ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆



  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 愛犬と癒しのアジアンリゾート 海宿 太陽人 - アーカイブ3
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 愛犬と癒しのアジアンリゾート 海宿 太陽人 - アーカイブ3

愛犬と癒しのアジアンリゾート 海宿 太陽人 - アーカイブ3

愛犬と癒しのアジアンリゾート 海宿 太陽人 - アーカイブ3

静岡県 下田・南伊豆 ペンション(プチホテル、コンドミニアム) 海宿太陽人

静岡県 下田・南伊豆 ペンション(プチホテル、コンドミニアム) 海宿太陽人

さらに以降の感想を読む

■利用者より(890) : 初めての利用で、高齢のワンコは少し緊張気味でしたが、和洋室のおかげで、日中は和室でくつろぎ、夜はベッドで一緒に安心して眠れました!
寒かったので、エアコンが和室にもあると良かったです…。
料理は、夕食のアワビはお勧めの食べ方で、半分生で残りは炙って頂き、食感が変わり美味しく頂きました!
金目鯛は煮付けかと思いきや、しゃぶしゃぶで、これまた最高の味わいでした。
お野菜も美味しかったです!
お風呂も露天風呂や、貸切風呂があり、のんびりできました。
オーナーさんは、物静かな方でしたが、保護犬達を飼われ、暖かみを感じました。
その看板犬がまたとてもお利口さんでした!(Mダックスフンド、ナッシュ、オス16歳8ヶ月)(2022/2/21)
└■宿より(890) : ナッシュくんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
ナッシュ君の可愛さと頑張りにとっても癒されました♪
お食事、お風呂と気に入って頂けて嬉しいです!
そうですよね、冬は寒く感じられますよね…次シーズンの課題として前向きに検討しております。
貴重なご意見ありがとうございます。
また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を看板犬共々楽しみにしています♪(2022/3/12)


■利用者より(889) : 玄関では足拭き用タオル、廊下にはペットシートや食器等、食堂では小型犬用の籠や敷マット…最適な場所に配置されており使いやすかったです。
初めてのお泊まり旅行でしたが、館内・お風呂・食堂での過ごし方をわかりやすくオーナーがご説明していただき戸惑うことなく楽しめる2日間でした。
是非次回の利用予約を考えたいです。(Mダックスフンド、ナッシュ、オス16歳8ヵ月)(2022/1/17)
└■宿より(889) : ナッシュ君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
チェックイン前の買い出し先で可愛いダックスちゃんを見かけ癒され宿に戻ったら、可愛いダックスちゃんがまたいてビックリ!
16歳と8ヶ月は高齢ですが大切に大切に育ててもらっているのでまだまだ頑張って欲しいですね!
太陽人最高齢のゲストワンコは23歳のダックスちゃんです♪
またナッシュ君の可愛いお姿みられることを楽しみにしています、お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/2/18)


■利用者より(888) : 前のお宿から場所が移られてから、初めての利用でした。
以前も素晴らしくリピートしましたが、さらに進化していました。
建物自体が大きくなり、お部屋も広くなり、海が見えます。お風呂も薬草風呂と露天風呂があり、気持ちよく最高でした。
お食事は、朝夕ともとても豪華で、美味しいです。
ドッグランも愛犬がとても嬉しそうでした。
オーナー夫妻と、看板犬も素晴らしいです。
人用設備だけ、ほぼ満足なのは、寝巻きがなかった事(レンタルはあります)ですが、今後利用される方を考えての事で、私は気になりませんでした(用意していましたので)。
施設内全てが清潔で気持ちよく過ごせます。
今回は、愛犬の誕生日で伺いましたが、また暖かくなった頃、個人的な記念日に伺いたいと思います。
コスパ最高、ありがとうございました。(ウエストハイランドホワイトテリア、ルーク、オス4歳)(2022/2/16)
└■宿より(888) : ルーク君とママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
下田の時に何度かご利用頂き、またいらして頂けて本当に嬉しく思います。
どうしてもワンちゃんや飼い主様にのびのび気兼ねなく寛いで頂けるには窮屈に思い、大好きだった下田の場所を離れました!
いま南伊豆で私達の理想とするワンコ宿に少しずつ少しずつ作り上げ、まだまだ発展途上ではありますが、ワンちゃんも飼い主様も喜んで頂く姿を見られるのは本当に嬉しく何よりも幸せを感じます。
またお会いできるのを楽しみにしております♪(2022/2/18)


■利用者より(887) : 年末年始に連泊をさせていただきました。
31日はお蕎麦もあり、元旦はお部屋から初日の出も見え、朝からお正月を感じられる料理で、とても心地よく寛ぐことができました。
帰りにお土産まで頂いて、こちらが申し訳なくなるくらいでした。
ワンちゃんにとっては、これ以上無いくらい設備や備品が整っており、毎回ひたすら利用しています。ありがたいです。
また訪問させていただきます。(Mダックスフンド、レオ、オス8歳)(2022/2/14)
└■宿より(887) : レオ君とママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます!
今回はお正月をご一緒にお祝い出来て嬉しかったです♪
ママさんのお着物が超ー−−ステキ過ぎまして、来年は私も誰かにお仕事お任せして、艶やかに着物の女将になりきりたいと思います!!
次はGWですね!ビックリしますよ、色々とw太陽人頑張ったな!って思って頂けると自負してます(^^)またGW楽しみにしています♪(2022/2/18)


■利用者より(886) : 愛犬と初めてのお泊まりでした。
大好きな南伊豆に愛犬と泊まる事ができ、さらに大型犬でも満足できる広いドッグランに落ち着くバリ風のお風呂、人間にも犬にも嬉しいサービスがいっぱいの宿でした。
オーナーさんのお人柄もよく、安心して過ごすことができました。
夕食の金目鯛の煮付け、スゴくおいしかったです。
また是非愛犬とお邪魔したいと思います。(ドーベルマン、リン、メス3歳8ヶ月)(2022/2/6)
└■宿より(886) : リンちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
とっても優しいリンちゃん美しくて可愛かったです♪
大型犬、多頭飼い、何より愛犬家の方がよりのびのび楽しめて寛げるワンコの楽園が作りたく、8年前に南伊豆に移転してきた決断が本当に間違っていなかったと嬉しく思います。
いまパワースポットでもあるこの地で少しずつ理想の形へと近づいて行っていると思います!
楽しそうなワンちゃんと嬉しそうな飼い主様のお姿を見られるのが何よりも原動力となっています!
また是非遊びに来て下さいね、リンちゃんが楽しめるようアップグレードしてますよ!またお会いできる日を楽しみにしています♪(2022/2/18)


■利用者より(885) : 晩御飯のお刺身や、アワビ、金目鯛は新鮮で最高に美味しいです。アワビの肝、甘くてトロトロで、家族全員大絶賛でした。朝ご飯の土鍋で炊いたご飯も美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいました。
お風呂も毎回のんびり入れます。露天風呂は小さめですが、時間によるのかあまり他の方と一緒になることなく貸切状態で使えることが多いです。
今回クレンジングを忘れてしまいましたが、お風呂に置いてあり助かりました。
前回は粗相をすることがなかったワンコですが、今回は何度か粗相をしてしまい、お部屋を汚してしまいました。対処方法が部屋に掲示してあり、グッズも置いてあるので助かりました。
スタッフの方の対応も大変親切でした。お宿のワンちゃん達もとても良い子で、可愛かったです。
とても愛情込めてお世話されていると感じました。
改善点を強いてあげるとしたら、スリッパの匂いが私は苦手でした。他の家族は気にならないと言っていたので、個人差があると思います。
それ以外で不満は無く、とてもよい宿泊でした。また泊まりに行きたいです。(チワワ、シリウス、オス8歳)(2022/1/14)
└■宿より(885) : シリウス君とご家族様、この度は太陽人をリピート利用頂き誠にありがとうございます。
恥ずかしがり屋のシリウス君が可愛かったですね〜♪
焼いた鮑の肝美味しいですよね!私の中でこの世で一番美味しい物なのに3割は残って返ってきます...もったいない(TへT)あっ!オーナーも食べない派ですが笑。
朝御飯は土鍋炊きにしてから皆さんの食欲が素晴らしいです!
作り手としてはとっても気持ちが良いですよ♪
また新たにワンちゃんが遊べる施設が増えましたので、また是非遊びに来て下さい!
お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/2/18)


■利用者より(884) : 初めて泊まらせていただきました。お正月なのに良心的なお値段、期待以上に美味しく見た目も手が込んでいて大満足でした。
同じ静岡から伺いましたがお魚はもちろん、お肉も美味しく次回も是非伺いたいです。
人間はもちろん、ワンコたちもとても配慮のある優しいお宿でした。(ラブラドール二頭、アイリー/ヘーゼル、メス二頭、11歳7ヶ月/5歳4ヶ月)(2022/1/14)
└■宿より(884) : アイリーちゃんとヘーゼルちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
お利口さんアイリーちゃんもお仕事頑張っているヘーゼルちゃんもとっても可愛かったですね♪
昨年はコロナの影響もあってか県内からのお客様も多かったですが、県内と言っても伊豆半島縦断にまだ2時間は要しますからね、チョコっとワープには良いですよね!
また2月にドッグランがスケールアップしましたので是非遊びに来て下さい、またお会いできるのを楽しみにしております♪(2022/2/18)


■利用者より(883) : お正月に2泊3日でお邪魔しました。
オーナー夫婦の人柄、料理、お部屋すべてに満足です。
特にワンコへの配慮が完璧です。ワンコ連れにとってはそれが一番です!
是非また遊びに行きたいと思います。(日本スピッツ、ハナ/平太、メス/オス、12歳/8ヶ月)(2022/1/7)
└■宿より(883) : ハナちゃんと平太くんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
ふたり共性格は全く違く、フレンドリーな平太君に頑張り屋さんのハナ姉ちゃんとっても可愛かったです♪
また季節変わった南伊豆の楽しいと思いますので是非遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/2/15)


■利用者より(882) : 室内ドッグランを初めて利用しました。屋外ドッグラン&犬嫌いの我が子、他の利用犬がいなかったのもあってか、我が家の庭を駆け回るかのように大はしゃぎでした。こんな姿を見るのは初めてで、喜び駆ける我が子に感動しました。(コーギー、小太郎、オス4歳9ヶ月)(2022/1/7)
└■宿より(882) : 小太郎君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
そうでしたか〜小太郎君喜んでくれたなんて私の方こそ感激です!
我が子のそういう姿って本当に癒されますし幸せですよね♪
またドッグランも大きくリニューアルして小太郎君が得意そうなトンネル山も出来たのでまた是非遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/2/15)


■利用者より(881) : 部屋が広く、大型犬でもゆったりできます。室内の床は絨毯が敷き詰めてあって、犬の足に配慮が行き届いています。
海鮮をメインにした食事も楽しみ。(ジャーマンシェパード、キース、オス8歳)(2022/1/7)
└■宿より(881) : キース君とパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
カッコイイお顔とギャップのあるキース君の面白い性格とかめちゃくちゃツボです!
今回はパパさんご自慢のドローンに感激しました!!
太陽人の屋根ってカラフルなのねwまた是非遊びに来て下さい♪
お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/2/15)


■利用者より(880) : とにかくご飯がとてもおいしく、それだけでもリピートしたくなるホテルです。
ドッグランが3か所あり、犬見知り専用ドッグランがあり、犬見知りのうちの子にはぴったりでした。
お部屋は広く、臭いなどは気にならなかったです。
大浴場はハーブボール風呂でリフレッシュできました。
山道の散策コースは起伏があって良かったですが、朝方行ったので、少しぬかるんでいて気を付けないと滑ってしまう危険がありました。日中行くのがおすすめです。
うちの子も気に入ってくれたみたいなので、また行きたいと思いました!(パピヨン、クローバー、オス13歳)(2021/12/27)
└■宿より(880) : クローバー君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
クローバー君すっごい癒し系で可愛かったです〜♪そんなクローバー君に気に入ってもらえたなんて涙が出るほど嬉しいです!
お食事も喜んで頂けて大変嬉しく思います。犬見知りランちっこいですけど、お役にたてて良かったです(^^)
また是非是非、遊びにいらして下さいね、お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/2/2)


■利用者より(879) : 海まで近く、部屋からも伊豆の島が見えます。
広いドッグランがあり、足拭きタオルやペットシーツ等の犬用のグッズが豊富に揃っています。
夕食は、お刺身、キンメのしゃぶしゃぶ、ローストビーフ、スウィーツもたっぷりでどれも美味しいです。
また、お酒の種類が豊富で、静岡の純米酒が美味しかったです。
朝食の土鍋で炊いたご飯と鯵の開きでお腹いっぱい。
素敵なご夫婦とバリ島の雰囲気がいい感じでした!
また伺いたいと思います!(オーストラリアンラブラドゥードル、スプリンガー、オス11歳)(2021/12/27)
└■宿より(879) : スプリンガー君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
スプリンガーくんとってもお利口さんで可愛かったです♪
お食事、お酒と喜んで頂けて本当に良かったです。朝のご飯を土鍋炊きにしてから皆さんペロリと土鍋空っぽにしてくれるので、朝からすごく嬉しいんですよ!
2月にはもう一つドッグランが出来きっとスプリンガー君にも喜んでもらえるようなランですので、是非また遊びにいらして下さいね♪
お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/2/2)


■利用者より(878) : ワンコの粗相に対する設備や準備がしっかりしている。
食堂に同伴が可能で、不要に叱らないようになど飼い主へのアドバイスが記されている点が良かった。
宿にいるワンコたちも皆保護犬であり、その個性に応じた育て方を実践している。
顧客も保護犬であったり、障害があるがゆったりと受け止めてくれる安心感がある。(トイプードル、634(ムサシ)、男の子10歳)(2021/12/17)
└■宿より(878) : ムサシくんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
当日はたまたまのご近所さんの集いみたいでお話しも弾みワンちゃん達との交流も楽しくさせて頂きました。
そうなんですよね、ゴーヤとチャンプは同じ年の兄弟でもあんなに性格が違うようにワンちゃんを育てるのって簡単なことではないですし、マニュアル通りにいかないと常々思います。
でも一番大切な事はワン達に出来る限りストレスを与えない事ですよね!
うちはお仕事しながら7頭、7通りの気遣いで確かにかなり大変ですが返って来るものが7倍なので時間の許す限りのハグをしています。
またプチトリップしに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/29)


■利用者より(877) : 部屋は清潔感があり、食事も量・味ともに申し分なく、宿の方々も親切かつフレンドリーとすべてに素晴らしい宿でした。(ワイアーフォックステリア、ゆず、メス12歳)(2021/12/17)
└■宿より(877) : ゆずちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
ゆずちゃんも南伊豆を楽しんで頂けたかしら(^^)?
嬉しいコメントありがとうございます!同県内からでしたが伊豆半島縦断でちょうどよい距離感で遊びに来られると思いますのでまた是非遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/29)


■利用者より(876) : 地キンメのしゃぶしゃぶその他のお料理もとっても美味しく、量も丁度良く大満足です。特にご飯(お米)が最高でした。(Mシュナウザー、ロン/サラ、オス/メス、5歳11ヶ月/4歳2ヶ月)(2021/12/13)
└■宿より(876) : ロン君とサラちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
ロン君もサラちゃんも真逆の性格でしたがそういう個性がまた可愛かったです♪
お料理喜んで頂けて良かったです。特にこだわりの地金目鯛とお米!この2大こだわり食材だけでもかなりの満足度があると自負しております。
また是非遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/29)


■利用者より(875) : お料理は魚料理、肉料理ともにとても新鮮な食材を使っていて、味付けもとても良かったです。又出してくれるタイミングもとても良かったです。
食事の際も犬も同じテーブルに連れて行ける事ができ、他のわんちゃんと仲良くでき、沢山しっぽを振っていて、とても嬉しそうでした。(Mix、レオン、オス8才11ヶ月)(2021/12/6)
└■宿より(875) : レオン君とご家族様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
レオン君しっぽフリフリご機嫌で良かったで良かったです♪
お食事も喜んで頂けて良かったです!
素材には特にこだわっていますので嬉しいです♪
2月にはドッグランがスケールアップしますので、また遊びに来て下さいね〜お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/25)


■利用者より(874) : 到着までに思った以上に時間がかかってしまい、日没までランやお散歩など沢山の時間遊べませんでしたが、最高のお宿でした。
お食事も絶品、お米もとても美味しかったです。
食後のワンコ談義、素敵なオーナー夫妻にも癒されました。
また行きたいお宿です。(Mダックス、わさび、オス13歳)(2021/12/6)
└■宿より(874) : わさび君とパパさんママさん、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
わさび君チョー可愛かったぞ♪
ちょうど県内旅行者が多い時期でしたが県内であっても3,4時間とかかってしまうのでビックリですよね(^^;)
その分トリップ感ハンパないと思っていますので、また是非遊びに来て下さい♪
お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/25)


■利用者より(873) : 宿の中もドッグランも、綺麗になっていて気持ちが良く過ごすことが出来た。
食事も手が込んでいて、食材も吟味され大変美味しく、給仕もタイミング良くとても満足のいくものでした。
金目鯛のしゃぶしゃぶは是非また食べたいと思うものでした。あんなに美味しい金目鯛は初めて食べました。(Mix、ごんべえ、オス11歳)(2021/12/6)
└■宿より(873) : こんべえくんとママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
チャンプはごんべえ君が気になっている様子で、今度は是非ドッグランの方で一緒に遊んであげて下さい♪
金目鯛は本当にこだわって一番良い物を入れていますので本当に美味しいですよね〜シンプルが一番美味しい金目鯛だと思います!
また是非食べに来て下さい♪お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/25)


■利用者より(872) : 居心地が良かったです。
三階なのにエレベーターが付いてたので、足の悪いワンなので良かったです。
受付が簡単でまたせない、気楽で良かったです。また伺いたいです。(マルチーズ/ミックス、アクア/マリン、女の子/女の子、7歳/8歳)(2021/12/6)
└■宿より(872) : アクアちゃんとマリンちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
アクアちゃんもマリンちゃんもとってもお利口さんで可愛かったです♪
ちいさなエレベーターですがお役に立てて良かったです!
また是非是非遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/25)


■利用者より(871) : 食事が伊豆らしくてとても美味しかったです。犬連れで夕食を取るのが当然で、楽しく食事できました。
貸切風呂に犬を連れて行けるのも良かったです。犬もとても喜んでいました。(柴犬、那由太、オス2才)(2021/12/6)
└■宿より(871) : 那由太君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございました。
なゆ君もとってもお利口さんで可愛かったです♪
そんななゆ君に喜んでもらえて本当に良かったです!
きっと大好きなご家族と一緒の時間が幸せだったんだと思います。
また是非是非遊びに来て下さい、お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/25)


■利用者より(870) : 料理宿と言っても良いほど、満足感のある食事を提供されます。ご飯はご主人の故郷のものだったり、こだわりの食材を利用されてるのも楽しみの一つです。
前回、半露天風呂につかりながら見る満天の星が素晴らしかったので期待してましたが、満月と薄曇りで見えなくて残念でした。
でも湯槽の底が蛍のように光る仕掛けがあって満喫しました。
雨でもわんこが遊べる部屋があり、バリ風の設えも素敵なまた行きたい宿です。(スコティッシュテリア、NERO、メス10才)(2021/12/6)
└■宿より(870) : NEROちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
NEROちゃん南伊豆は遠かったと思うけど楽しんでもらえたかな〜?
お料理大変嬉しい評価頂きありがとうございます♪とにかく食材重視でご用意させて頂いているので嬉しいです!
南伊豆は星空の町でもあるので夜の星空観察は是非是非して頂きたいですね!
流れ星ってこんなに流れるんだ〜って思います。
また是非是非遊びに来て下さい、お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/25)


■利用者より(869) : スタッフの方の接客がとても良く、居心地が良かった。また利用したい。(ジャックラッセルテリア、小鞠、メス4歳)(2021/12/6)
└■宿より(869) : 小鞠ちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
超〜懐っこいこまちゃんがとっても可愛かったです♪
また是非是非遊びに来て下さい、お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/25)


■利用者より(868) : ゆっくり過ごせる適度な脱力感、でも肝は外さずバリ気分の風呂、階段エントランスの飾りは本物。
今回は布団にしましたがフカフカで清潔で暖かく、犬たちも二回目で勝手知ったるなんとやら、リラックス×2でした。
主人は含羞を含む奥ゆかしき人柄、奥様はシュッとした中にほのぼの感のある、御二方とも味があります(上から目線、ごめん)。
食事は趣味が合っていつも美味しい。朝の干物は外せません。(Mix/ラブラドール、ナオ/エレナ、メス/メス、7歳/2歳)(2021/11/28)
└■宿より(868) : ナオちゃんとエレナちゃんとパパ様ママ様、この度は早々二度目のご利用とても嬉しいです。本当にありがとうございます!
ナオちゃんとエレナちゃんも超〜可愛くて癒しです♪
そして私達の分析!嬉しいです!そんな風に見えているんだ〜ってなりますね(^^)ぜんぜん上から目線じゃないですよ、またお願いします笑。
リピーターさんのワンちゃん達みんな結構勝手知るので面白いですよw
お散歩行ってワンちゃんだけで帰ってきて部屋の前にいたり!珍事件ですね♪
また是非是非遊びに来て下さいね〜お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/24)


■利用者より(867) : 老犬でなおかつ、体調が万全ではない中でしたが、いろんなお話しもできたり、部屋も和室もあり段差なども少なく本当に素敵な旅行となりました。
リピーターとなろうとパートナーとも意見も一致。
本当に満足してます。ありがとうございました。また、伺います。(Mダックス、ハンピ、メス17歳5ヶ月)(2021/11/28)
└■宿より(867) : ハンピちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
ハンピちゃんが大変な時でしたが、細心のケアのもと大好きなパパさんママさんと最幸の思い出を刻んでくれたと思います♪
私個人、ちょっぴりワガママで賢くて愛嬌たっぷりな性格のダックスがずっと大好きで、特に老犬になってヨチヨチ歩きになると愛おしさ100倍になるのもわかります。
ステキな時間を私達も一緒に共有出来ましたこと幸せに思います。
またお会いできるのを楽しみにしております♪(2022/1/24)


■利用者より(866) : 犬が過ごしやすいお宿です。
オーナーさん夫妻はアットホームで気軽にわんこに話し掛けてくれます。
夏は弓ヶ浜とか海岸が車で少し走れば行かれるので親子3代で気に入ってます。今回は海水浴の季節では無かったので、お風呂を楽しみました。2つの貸し切り風呂を利用しましたが、ワンコが脱衣場まで来られるので留守番をさせる心配も無く安心しゆっくりと入浴出来ました。
老犬で広々としたドッグランは走ってくれませんが、トロトロと歩き回り楽しそうでは有りました。
食事も美味しく人にもワンコにも癒やされるお宿です。(Mダックスフンド、恋タロー、オス13歳)(2021/11/24)
└■宿より(866) : 恋タローくんとパパ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
恋ちゃんトロトロでも楽しく歩き回てくれるなんて嬉しいです♪
13歳でも甘えん坊の恋ちゃんも、大好きなパパさんママさんとずっと一緒にいられて幸せだと思います!
砂のビーチが好きな方は弓ヶ浜は良いですよね〜お子様がいても安心。
トロトロ散歩に最適!ドッグランがまた広がりますので是非遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/24)


■利用者より(865) : 我が家の犬は凄い人見知りで中々他の人に懐いてくれないのですが、さすがにプロですね。すぐにオーナーさん達に懐いてしまいました。
老犬なのでエレベーターの設備も有難いです。
夕食は毎回お味は美味、盛り付けがお洒落。使用しているお皿や器が凝っていて、ついつい写真を撮ってしまいます。
貸し切り風呂は連泊だったので各日違うお風呂を借りました。2つとも清潔感があり何より個性的でした。ワンコも脱衣所まではオッケーという事なのでもちろん連れていきました。
24時間ワンコと一緒にいられるワンコ優先のお宿だと思います。(Mダックスフンド、恋タロー、オス13歳)(2021/11/23)
└■宿より(865) : 恋タローとママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
いまだ成長止まない恋タロー君の無駄な一生懸命さにいつも笑わせてもらいます♪
また家族も増えたようですので、落ち着いたらおチビちゃんも一緒に来られたら良いですね(^^)
なかなか連泊が今までなかったかと思いますが、是非またお休みまとめて頂き連泊でゆっくり遊びに来て下さいね♪
またお会いできるのを楽しみにしております♪(2022/1/24)


■利用者より(864) : 部屋が広く清掃が行き届いて心地良かった。
ドッグランも良く手入れがされていて、愛犬を安心して遊ばせることができました。広さも充分で満足でした。
食事は夕食・朝食ともに吟味された食材を使って、料理方法も工夫されとて、味もたいへん美味しかった。金目鯛のしゃぶしゃぶと白米の美味しさは特筆です。
お風呂は露天風呂を利用しましたが、ここも清掃が行き届いて清潔なので感心しました。無論、設備も湯温も満足しました。大浴場を利用しようと思ったけど、気持ち翌朝までぐっすり熟睡して朝寝坊したので朝湯が入れなかった。
次回行った時には是非利用したいですね。
太陽人に宿泊することが旅の目的になりますね。
出来れば、連泊してゆっくりゆったりしたい宿です。(Mix、ごんべえ、オス11歳)(2021/11/23)
└■宿より(864) : ごんべえ君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます!
コロナ前からオフ会旅行でのご利用でご予約頂いており、まさかの事態でずっと叶わずにいましたが、今回はごんべえ君達だけでもお会いできて本当に良かったです!
お食事、お部屋と喜んで頂けたようで嬉しいです!
そして朝寝坊してしまうくらいゆっくりとお休みになられたのは朝風呂と引き換えにしても良かったです♪
2月にはドッグランがスケールアップします!
いつものドッグランのお仲間と賑やかなワンコ旅が実現するよう、1日も早いコロナ終息を祈るばかりです。
また是非遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/24)


■利用者より(863) : 部屋も適度な広さで人もワンコもくつろげました。
ワンコを連れて一緒の場所で食事が出来て、人の食事には地物や凝った食材を利用するなどひと工夫されてました。
オーナーもワンコを大切にされていて、とても暖かく迎えて頂きました。(コーギー、きゃらめる/ふぁみーゆ、メス/メス、3歳/1歳)(2021/11/19)
└■宿より(863) : きゃらめるちゃん&ふぁみーゆちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます♪
ご予約頂いてアレ?と思いながらご来館お待ちしておりましたが、ワタシのフラ教室のお仲間のママさんでビックリ!!
これからフラの他にワンコ好きの共通点も出来とっても嬉しいです♪
きゃらめるちゃんも、ふぁみーゆちゃんもとっても可愛かったですね♪
またドッグランも新しくなりお泊り以外の方のご利用も出来るようになるので、日帰りでもお泊りでもまた遊びに来て下さいね〜お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/24)


■利用者より(862) : 今回、初めてのお宿でしたが大変快適でした。
お部屋からドッグランへのアプローチも楽でした。
わんこ用アメニティも充実していて、あちこちにセッティングされていて有り難かったです。
夕食も、友人夫婦と一緒に提供して頂き、お料理の提供スピードもとても良くお酒も進んでしまいました。
わんこのお散歩も、お宿の裏山コースがあったり、車で直ぐの所に海岸もあり、次回もまた宿泊したいと思いました。
とりあえず、別の友人にお宿を紹介してお勧めしておきました。(甲斐犬、葵、メス11歳)(2021/11/11)
└■宿より(862) : 葵ちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
そして早速お友達もご紹介、ご利用頂けましてありがとうざいました(^人^)
同県内からでもかなりのトリップ感があったのではないでしょうか!?
また2月にはドッグランがパワーアップしますので楽しみにしていて下さい♪
またお会いできるのを楽しみにしております♪(2022/1/23)


■利用者より(861) : 愛犬との旅行は初めてです。
部屋は広々として安心して過ごせました。
お風呂も広くて良かったです。
弓ヶ浜も近くにあり、愛犬もとても楽しめました。
また行きたいねと、思いました。(Mix、更子、メス9歳10ヵ月)(2021/11/11)
└■宿より(861) : 更子ちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
更ちゃん海喜んでくれたんですね〜楽しかったでしょうね(^^)
更ちゃんのお泊りデビューが太陽人だなんて、私達にとっても最高の宝物です♪
また是非遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/23)


■利用者より(860) : 初めて利用させていただきました。窓から近くに海が見えます。多分どの部屋からも見える位置にあると思われます。窓を開ければ海風を感じ、とても心地よい気分になります。
そしてドッグランの広さに驚きました。室内ドッグランもあり雨の日も安心できました。
お食事ですが、オーナーさんのこだわりが光っていて釜で出てきたご飯は新潟の米で炊き上げてあり、おこげもあって美味しくて食べ過ぎました。地金目鯛で味もよく、脱皮したてのエビの串焼きは最高でした。オーナーさんのこだわりの料理や、保護犬を何頭も受け入れて世話をしている優しさが端々に伝わる、癒しのお宿でした。
またおじゃましたいと思いました。(ペキニーズ、コロン、メス10歳)(2021/10/23)
└■宿より(860) : コロンちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
久々のペキちゃんコロンちゃんもぉ〜超〜可愛かったです♪
太陽人のある土地は自然にも恵まれていますが、氣が本当に良いので目には見えないところでのリラクゼーション効果もバツグンなんですよ!
驚いて頂いたドッグランの広さがさらにスケールアップしますので、また楽しみにしていて下さい♪
お料理も喜んで頂けて良かったです。朝は多い位のご飯を炊いてお出ししてますが、ほとんどの皆さんがペロリと平らげて下さいますよ〜『明日から節制!!』と唱えながら!
また是非美味しいお米食べに来て下さい♪
お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/23)


■利用者より(859) : 犬が宿泊できるだけでもありがたいのに、足拭きタオル、しかも、濡れたタオルまた用意してあり、エントランスの脇にワンワントイレがあるのも助かりました。他の子がしてるから、そこですぐ用を出してくれます。
外履き用サンダルも充実してたり、ドッグランも芝生でとてもキレイ。
宿の周りを一周できる散歩コースあったり、室内ドッグランあったり。
食事は土鍋で米を炊いてくれて、おこげ食べたり海の幸を使った刺身も出たし、部屋も和室と洋室の広い部屋でとてもくつろげました。
三階建てなんですけど、エレベーターもあって部屋に荷物運ぶのにとても助かりました。
1日1本のサービスドリンクもあったり、お風呂も2箇所の露天があって星空を見ながらの風呂はとても感動しました!
南伊豆に行ったら必ずここに泊まります!(ラブラドール、フルーチェ、メス12歳)(2021/10/23)
└■宿より(859) : フルーチェちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
フルーチェちゃん裏山一周も楽しんで頂いたようで良かったです♪
太陽人はワンちゃんも飼い主さんも一緒に楽しめ癒されるお宿でありたいと思っています。
きっとお互いにお互いが笑顔でいてくれるのが何よりの喜びなのだと思いますが、すごく幸せで優しい連鎖ですよね〜2月にはドッグランがさらに拡張されますので楽しみにしていて下さい♪
またお会いできるのを楽しみにしております♪(2022/1/23)


■利用者より(858) : 9月に予約していたものの緊急事態宣言発出により、県外移動を避け10月に延期。
変わらずの充実度に、やはり唯一無二のお宿、犬だけでなく人間がリラックスできるお宿だと実感。
全てが丁度良い。例えばお料理、かしこまり過ぎず、かといってお家のご飯とは違う内容。
だからこそ連泊できる。今回は3泊だったが、短いと感じる宿泊だった。3泊以上ができる素晴らしいお宿!(ラブラドール、ヴィンチ、オス5歳)(2021/10/23)
└■宿より(858) : ヴィンチ君とパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
もはや『いらっしゃいませ』ではなく、つい『お帰りなさ〜い!』ってお迎えさせて頂くほど沢山ご利用頂きありがとうございます!
いつもイレギュラーにメニュープランニングさせて頂くので、私の怠けた脳ミソをフル回転させてもらう最高のトレーニングになっています!
出来ることが少しずつ増えていってます笑♪
またお会いできる日を楽しみにしています♪♪(2022/1/23)


■利用者より(857) : 3月から4ヶ月ぶり。緊急事態宣言等があり、少し間が空きましたが、やはり間違いなく楽しめるお宿。
特にインターネット環境が改善され、コロナ下でのオンラインでの仕事もスムーズで、ますます満足度の高いお宿になりました。
お料理も連泊しても飽きず、リラックスと非日常のバランスが絶妙のお宿です。(ラブラドール、ヴィンチ、オス5歳)(2021/10/23)
└■宿より(857) : ヴィンチくんとパパ様ママ様、いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
4ヶ月ぶりヴィンチ君やゴーヤ、チャンプ、しゅり含めはお互い淋しかったですね...(;;)
いつも楽しく実りのあるお話しが伺えて楽しませて頂いています♪
太陽人でワーケーション&ワンケーションを最大限にご活用して頂いているので、他のお客様にも胸を張ってご提案させて頂けます!
またお会いできるのを楽しみにしております♪♪(2022/1/23)


■利用者より(856) : 環境が作り込まれていてバリ気分。楽しい。空は澄んでいて星が凄いです。
裏山は犬たちが楽しんでました。
ランや風呂は全部回れないくらい沢山。次回のお楽しみです。
ご飯は量も質もコスパいいです。美味しい!
スタッフさんは人も犬も控え目で、でもユニークで好ましい。
家の感覚に合ってました。(Mix/ラブラドール、ナオ/エレナ、メス/メス、7歳/2歳)(2021/10/23)
└■宿より(856) : ナオちゃんとエレナちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
人懐っこいナオちゃんと大人びた2才のエレナちゃんがとっても可愛かったです♪
うちのワン達控えめでしたか!?猫かぶってますね…アクティブなワンちゃんにはとっても良い環境ですよね、周りも自然も海も、空も丸っと含めて太陽人を楽しんで頂けたなら最高です♪
今度は大きくなったドッグランでまた一緒に遊びましょうね♪
お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/23)


■利用者より(855) : オーナーの元保護犬の看板犬達への想い、この看板犬達がお客の食事中は食堂内でじっとしている姿、保護犬達が此処まで我慢出来る様になるのは、この宿の空気感からなんでしょうか((オーナーさんは特に我慢を教えたわけでないとの事)。
料理は金目鯛や野菜など地の食材を中心にしており、素材の旨みと丁寧な仕上げを味わえる。
決して施設は新しくはないが、ドッグラン含めて小綺麗です。
お風呂以外はペット同伴できるのですが、粗相した場合の処置が表示されており、そうなった場合は、仕方ないから処置して申告してね、という感じです。あくまで粗相をさせないことが基本ですが、そういう姿勢が嬉しいですね(そう言われても、うちはミッシェルのマークングが不安でマナーパンツ着用させてました)。(ワイヤーフォックステリア/Mダックス、ミッシェル/マロン、オス/オス、8歳/14歳)(2021/10/22)
└■宿より(855) : ミッシェルくんとマロン君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
ミッシェル君のマナパンツ着用ご協力ありがとうございます!うちも7頭中2頭はオシッコ駄目で室内だと外せません。可哀想だと言う人もいますが、粗相して怒られるよりはお互いにストレスがないかなと考えています。うちの7頭はみんな保護犬なので成犬になってから我が家に迎えています。なのでそれから躾ってやっぱり難しいんですよね、ただワンコは習慣性の生き物なので根気よく[今は要求しても構ってもらえないな]とか[もう少ししたらお散歩だからオシッコガマンしよ〜]とかよく飼い主の動きを観察しながら正しい習慣を自ら探してくれています(^^)それでも出来ないものはしょうがないんですよね〜!
お料理も美味しく召し上がってくれたようで良かったです♪
またドッグランが大きくなりますので是非遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/23)


■利用者より(854) : お刺身が美味しい。(アメリカンコッカースパニエル、モグ、メス1歳8ヶ月)(2021/10/22)
└■宿より(854) : モグちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
是非また新鮮な海の幸食べにいらして下さいね!
お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/23)


■利用者より(853) : また、伺いたいと思います。(Mシュナウザー、ラン、メス4歳)(2021/10/22)
└■宿より(853) : ランちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
是非是非また遊びに来て下さい!
お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/23)


■利用者より(852) : お料理は海の幸が味わえて美味しかったです。
露天風呂も貸切でワンコも脱衣室まで入れて大満足です。
ワンコからの評価ですが、ワンコのメニューが無かったのが残念でした。
でもインした時にお散歩グッズをくれて、初めてのドッグランデビューも楽しく走れました。
ちょいと粗相をしてしまったロンですが嫌な顔をせずに許してくれました。
ちょっと遠いけどはじめてリピしたいと思った宿です。(チワワ、ふく/ロン、メス/メス、6歳/2歳)(2021/10/10)
└■宿より(852) : ふくちゃんとロンちゃんとママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
ふくちゃんとロンちゃんもお利口さんにありがとうね♪ドッグランデビューだったんですね〜それは太陽人としてもとっても嬉しい記念日です!
またドッグランも2月には大きく生まれ変わるので是非是非遊びに来て下さい♪ちょっと?!遠いんですけどね(TへT)
またお会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/23)


■利用者より(851) : 保護犬出身の愛犬で、外泊に不慣れでしたが、そういった背景や様子を見守っていただき、皆が安心して過ごせるように、特に犬たちを中心にご配慮があり、ありがたかったです。
食事もおいしく、一品一品和洋折衷な創作と全体のバランスに工夫が感じられ、目にも楽しいコース料理でした。
お宿のオーナー様の愛犬たちへの想いと、かけがえのない時間を大切にされる様子がひしひしと伝わり、それが皆さんへの気配りにもなっているような、気を遣わないでいいリラックスして自由に過ごせる空気感が助かりました。
美しい自然の中での息抜きと愛犬家族との時間、美味しい土地の食にと、繋いでくださるような体験できてとても素敵な時間と想い出ができました。
ありがとうございました。(秋田犬、日向、オス、推定6歳)(2021/10/10)
└■宿より(851) : 日向くんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
日向君ドキドキのお泊りだったけど頑張ったね〜本犬は必死だったと思いますが、一番大きいのに影に隠れて一生懸命存在感消そうと頑張る姿が可愛すぎました(^^)
保護犬たちの成長ってカメの歩みだったりしますが小さな一歩が本当に愛おしいんですよね〜あの、ナデナデと握手会強引押し売りのゴーヤも初めの年はカウンターの裏に隠れて出てこなかったんですから!今は困る位の出たがりです…またドッグランもスケールアップでリニューアルしますので是非遊びに来て下さいね♪
お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/23)


■利用者より(850) : 今まで泊まった5ヶ所以上のペット宿の中で(総合的にみても)一番満足しました。一緒に行った嫁も同じ意見でした。
施設内に住んでるワンちゃんは沢山居ましたが、とてもお利口にしていました。夕食が終わってから、食堂でお利口に座ってとても愛嬌のあったゴーヤちゃんとチャンプちゃんがあまりにも可愛くて、スタッフの方に「撫でて挨拶しても良いですか?」とお願いしたら了解してくれて、楽しい時間が過ごせました。施設内のワンちゃん(全て保護犬だそうです)に対するスタッフの方々の接し方が非常に好感が持てましたし「生き物大好き感」をヒシヒシと感じました。
ちなみに自分は生魚が全く食べれないのですが、晩御飯で出たお刺身は(何故か生臭く無く)美味しく食べれました、完食は生まれて初めてです…、嫁も驚いてました。
長々と書きましたが、家族がコロナで滅入ってたので、楽しく泊まれた「太陽人スタッフの方々やワンちゃん達」に感謝です!
東京からは車でちょっと遠いケド…、仕事頑張ってまた泊まりに行きたい〜!!(チワワ2匹、ふくちゃん/ロンちゃん、女の子2匹、6歳/2歳)(2021/10/10)
└■宿より(850) : ふくちゃんとロンちゃんとパパ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
ふくちゃんとロンちゃんもとってもお利口さんでしたよ〜
ゴーヤとチャンプはたまにワルになりますが、何とかお仕事中は静かに寝てるというルーティンが出来上がっているので助かってます!
その代わりデザートタイム=『終わりだよね!?お客さんとこ遊び行ってイイ?』の主張は激しく...ちょっと早いんですよね〜タイミングが…笑でも人が大好きで撫でて欲しくて握手したくて、保護犬がそんな風になるだけでも大成長ですからね、ダメ飼い主ですが微笑ましく見てます♪
お刺身美味しく食べて頂けて良かったです!やっぱり朝獲れ新鮮なお魚は違うんですね(^^)良かったです!ホント...伊豆半島の先っぽ遠いんですよね...今せっせと縦貫道作ってますのでそれでだいぶ変わってくると思いますよ!長引くコロナ禍に疲弊する毎日ではありますが、ふくちゃんとロンちゃんの笑顔の為、とーちゃんもかーちゃんも頑張って下さいね♪太陽人も頑張りまーす!!また是非遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/23)


■利用者より(849) : 宿のオーナーが犬猫の保護活動しているので感心させられました。
料理は色々と種類がありどれも美味しかったです。さすが海が近い宿なので魚貝類は最高でした。肉も美味しかったです。
特に朝食の白米は最高でおかずなしでも沢山食べれちゃいます。
ただ犬用ゴハンがなかったのが残念でした。
ドッグランは犬達も喜んでました。散歩に行くのではなくドッグランだけで満足してました。とても綺麗でした。
犬達が元気なうちにまた宿泊したいです。(チワワ4頭、メアリー/ショコラ/シープ/マーヴィ、メス13歳/オス13歳/オス8歳/オス11歳)(2021/10/2)
└■宿より(849) : メアリーちゃん、ショコラ君、シープ君、マーヴィ君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
とっても可愛い4チワワちゃんの最後の記念撮影がとっても可愛かったですね(^^)
お料理喜んで頂けて良かったです!お米は本当に絶品ですよね〜おかず無しでもいけるの解ります!
ワンちゃんゴハンは...ゴメンナサイ、ダイニングルームで少しでも落ち着いてお食事が出来るように提供していないんです。
4チワワちゃん達みたいに良い子ちゃんばかりではないので、どうしても他の子がゴハン食べてるの見るとソワソワしちゃう子もいて(ゴーヤとか…)でもリクエスト多いのは確かですので何か形を変えてワンちゃん達が笑顔になる事考えてみます!
また是非遊びに来て下さいね〜お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/23)


■利用者より(848) : 前回利用した時にオーナーさんの「つかず離れず」の接客がとても好感が持てましたので、リピートしました。愛犬に対する接し方や宿を始めた経緯などお聞きして、常連さんが多いのも納得です。
お庭やドッグランも開放的で気持ちがよく、室内遊技場は人も楽しめます。
お風呂も貸し切り風呂と大浴場があり、ゆっくりできました。(ゴールデンレトリバー、ぷりん、メス10歳)(2021/10/2)
└■宿より(848) : ぷりんちゃんとご家族様、この度は太陽人をリピートご利用頂き誠にありがとうございます。
おかげさまで本当に多くのリピーター様にご愛顧頂き太陽人があります!有難い事に言葉足らずの私達に代わり、リピーターさんが新規のお客様に色々教えて下さったり、宣伝してくれたり、優しくして下さるおかげでまたリピーターさんが増える優しさと愛の連鎖で守られていると感じています(^^)
また今度ドッグランが大きくリニューアルしますので、プリンちゃんにも喜んでもらえると思います♪
是非また遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/23)


■利用者より(847) : ご飯がとても豪華で、外で食べたらここの1泊のお値段を超えてしまうのでは?というぐらいレベルの高いクオリティでした!
ドッグランや犬用シャワースペース、わんこトイレなど愛犬のための「あったらいいな」という設備が完璧に揃っていました。
また利用します!(チワワ、ひめ、メス10歳)(2021/10/2)
└■宿より(847) : ひめちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
ちょっぴり恥ずかしがり屋のひめちゃんが可愛かったです♪
お料理喜んで頂けて良かったです!正直、田舎の持ってて〜食べてみて〜精神でおっしゃる通り採算度外視で食材選びしていますね笑。喜んで頂ければそれで充分なんです!
またドッグランが大きくなったりとスケールアップの太陽人になりますので、また是非遊びに来て下さいね〜お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/23)


■利用者より(846) : 鮑や伊勢海老、金目鯛のしゃぶしゃぶ等お料理が美味しかった。器や盛り付け方もとても素敵でした。
雨でしたが、室内ドッグランやウッドデッキ付のプールで愛犬と遊べました。
ウンチ袋やボックス、足拭きタオルやライト付きお散歩セットなどわんこグッズも充実。
また、お風呂もそれぞれ工夫されていてオシャレで気持ちがよいです。中でも海が見える半露天風呂、蛍の湯がお気に入りです。ワンコが見えるところで待てます。(ポメラニアン、パン、オス12歳)(2021/10/2)
└■宿より(846) : パン君とパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます♪
いつも大人しくて可愛いパン君もすっかり慣れたご様子で嬉しく思います(^^)
今回はお天気が残念でしたが、また次回お越しの時にはドッグランも広く生まれ変わっているので楽しみにしていて下さいね〜またお会いできるのを楽しみにしております♪(2022/1/23)


■利用者より(845) : お部屋は清潔感もあり、うちのワンコもすごくくつろげてました。
色々行ってますが、いつもなかなか落ち着いて寝れないのですが、すごくゆったり寝れてました。
食事処も一緒に行けて良かったです。
私はお酒も色々飲め、魚も美味しくたのしめましたが、オプションの追加が出来たらもっと良かったのとワンコご飯がおやつ的でも選べたら良かったかと思いました。(ポメラニアン、フラン、メス12歳)(2021/10/2)
└■宿より(845) : フランちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
フランちゃんがゆったり寛いてくれて本当に良かったです♪
遠い南伊豆ですがお家と同じ位のんびり寛げて、いつもと違うリゾート感を味わって頂けたらと思っております。
お料理、ワンコメニューのリクエストありがとうございます!貴重なご意見参考にさせて頂きますね!
また是非南伊豆に遊びにいらして下さいね♪お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/23)


■利用者より(844) : 何度利用しても、毎回、大満足させていただける宿です。
お料理の1つ1つに気配りが感じられ、素材の旨味を引き出す食べ方に、「おいしい!」の言葉しかありません。
白いご飯1つとっても、一家族ごとに炊き上げてあるし、最後のデザートも本当に美味しく大満足です。
館内の清潔さは何度行っても変わらぬところで、アメニティなどへの気配りも半端ないです。
当然、ワンちゃんへの気配りもさすがな対応で、人気の宿というのもうなづけます。(チワワ、はな、メス12歳)(2021/9/28)
└■宿より(844) : はなちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます!
吉佐美から何度もご利用頂き、いつも応援してくれていたはなちゃんとパパママファミリーだったのがお嬢さん、お坊ちゃんと賑やかになってきて本当に嬉しく思います♪
パパもママも見た目が全然変わらないのがビックリ!!でもしっかりお互い同じ時を刻み歴史を重ねているんですよね…しみじみ...今回はちょっとお天気に恵まれなかったですからね、是非またリベンジにいらして下さい!
またお会いできるのを楽しみにしております♪(2022/1/23)


■利用者より(843) : 犬用のグッズであったりドッグラン、お風呂やお部屋、食堂など人の利用する設備に関しても、ご主人、奥さんの細やかな気配りを感じます。
ご飯もとても美味しく、量もちょうど良く、昨年も利用させていただきましたが、記憶に残る食事でした。特にお米が格別に美味しいです。
またごーやくんや珊瑚ちゃん、しゅりちゃんなど、お宿のペットもとても可愛く、また行きたいなと思える理由の一つにもなっています。(トイプードル、エマ、メス3歳)(2021/9/28)
└■宿より(843) : エマちゃんとパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます♪
大人しくてこつぶで可愛いエマちゃん抱っこするだけで癒しです〜お米!格別に美味しいですよね♪私もアレを上回るお米に出会えてないです!太陽人というか、お米ファンがいる位です笑。でも親戚が作っているお米なので喜んで頂けて私達も嬉しく思います!今年こそは田植えから稲刈りまでオーナーを佐渡島に派遣するつもりでいますので新米も楽しみにしていてください♪
また遊びに来て下さいね!お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/23)


■利用者より(842) : アジアンテイストの雰囲気がとても良く、看板犬の可愛い保護犬ちゃん達に会えました。
スタッフの方々の温かさが伝わってくる、アットホームなお宿でした。
1番のポイントは食事の美味しさです。コース料理の様な出し方で、お魚もお肉も楽しめました。お刺身は特に鯛がプリっとしていて美味しかったです。それとは別に、鯛しゃぶの鯛はお店に並ばない特別な鯛を仕入れていました。
ローストビーフは、さっぱりとしたソースでお肉の美味しさを感じられましたし、お米も美味しいと皆大満足でした。
朝ごはんのアジの塩加減も最高で、カニのお味噌汁も出汁の美味しさを味わえました。
高齢になってきた愛犬と、大きくなって忙しくなってきている娘達との家族の思い出作り旅行でした。
ドッグランで楽しそうにしている家族の写真を沢山撮れました。
施設は大きくはありませんが、動きやすく、ほど良い大きさだと思います。
他の宿泊わんちゃん達との触れ合いも楽しかったです。
帰宅後、心温まるハガキが届いたのも嬉しかったです。また利用したいです。(ゴールデンレトリバー、ニコ、メス9歳)(2021/9/28)
└■宿より(842) : ニコちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
ニコちゃんとご家族の楽しそうなお写真がたくさん撮れて良かったです♪ステキな思い出になりましたね(^^)
南伊豆は海の幸も山の幸も素材が最高に美味しいですからね、極力そのままの素材をシンプルに楽しんで頂けるよう考えております。
ゲストワンちゃん達も皆さんにビックリされますが大体は良い子達ばかりでココは本当に犬宿?!って思うくらい静かで平和な事が多いです(^^)
ゴーヤとチャンプがたまに乱しますが...汗...2月にはドッグランがさらに大きくなってリニューアルされますのでまた是非遊びに来て下さい!
お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/23)


■利用者より(841) : 天候も悪くコロナ禍での初めての宿泊でした。息子は中学2年生、来年は受験生。
私の仕事もなかなか長いお休みがとれず唯一とれた休みの日でした。絶対満足のいく旅にしたい!!と心より思っていました。
しかし、残念ながらの雨。息子の大好きな釣りも思う存分はできませんでした。気持ちも下がり気味になっていきました。気持ちも下がり気味になったまま宿につきました。
第一印象は「県内のはずなのに遠くにリゾートに来た気分! ! ワクワクする!そしてなにより宿がわんちゃん目線!!」
入り口から細かな所までわんちゃんの事をとても理解しているオーナー様の気遣い、動物に対しての優しさ、そしてペットを可愛がる私達飼い主目線の工夫。
露天風呂でまさかペットを側まで連れて行く事ができるなんて驚き、感動でした。初めてです! モコもとても安心した様子でした。
露天風呂に入った時、雨が止み晴れ間がのぞきました。私の気持ちも晴れ晴れし、まだチェックインして数時間もたっていないのにここまでの満足度。数時間たたないうちからの満足度を感じる経験は人生初でした。
私自身、人と携わる職業柄オーナー様の見えない努力お客様目線になる姿勢を感じました。
虫が苦手な私でも所々にある殺虫剤、ワンちゃんがおもらしをした時の対応方法がわかりやすく説明書きがあり、こういう時どうしたら良いんだろう…という不安が一切ありませんでした。安心した気持ちで過ごす事ができました。ノーストレスとはこういう事なのかと実感致しました!
お食事も最高でした!まずは御手拭きです。少し厚手のほんのりアロマの香る大判御手拭き、そして動物モチーフのお皿、さりげない可愛さに思わず次はどんな隠しアイテムがくるのかな…とワクワク気分。お料理もかなり上品で魚が苦手な私でも箸がとまらず完食でした。食のこだわりも一流でアットホームな雰囲気で食事ができ満足以上の大満足!
更に更に太陽人さんのワンチャン達の人懐っこさ。お腹も心も満たされた私にしっぽをふって近寄ってきてくれるなんて!可愛すぎです! ! 一生懸命お仕事していました。ワンチャンのパフォーマンス素晴らしいです。癒やしをもらいました!
雨でも室内で家族で卓球やビリヤードを楽しめました、流行りのアイテムを取り入れている所も可愛かったです! インスタ映えする写真も撮れて楽しかったです。久々に子供とはしゃいでしまいました。大人も子供もペットも楽しめるって最高のサービスです。
寝具も最高でした!敷布団ですがストレスない厚み軽さ、そして寝心地がとても良く腰も痛くない、熟睡する事が出来ました。
朝食も久々に家族とゆっくり食べる事ができました。あまり朝食を食べない息子もペロリと完食。お腹に優しいメニュー、良い1日のスタートとなりました。
癒やしの朝から、そしてチェックアウトの時間。もう一泊したかったな…と家族皆口にしていました。
オーナー様の人柄も素敵です。動物愛に満ちた優しいお二人、自分の知らない保護犬の実状などを教えてくださいました。
満足度だけでなく自分自身が色々勉強する事が出来ました。
とても奥深い旅が出来、最高の夏休みとなりました。
太陽人さんには人の気持ちを明るくしてくれるすごいパワーがあると思います。
これ以上無いサービス、感動、癒やし、充実感、満足度がある宿は太陽人さんが私の中でこの先1位です。
感謝の気持ちでいっぱいです。また遊びにいかせていただきます。(柴犬、モコ、メス6歳)(2021/9/28)
└■宿より(841) : モコちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
大切なご家族の思い出の1ページに太陽人を刻んで下さり本当に嬉しく思います。
またコメント何度も拝見しウルウルしちゃいました…不器用な私達なりに常に自分たちがお客様の立場だったら?うちの子にどうして欲しい?何が欲しい?なんて考えチビチビと作り上げてきたお宿です。
ただ愛情いっぱいかけて築いてきた太陽人ですので、そのようにお褒め下さると本当に嬉しいです!うちの看板犬ちゃん達も一緒に本当に頑張ってくれているので愛おし過ぎますウルウル。。。
今度は絶対に晴れる!!!そう信じてまた是非遊びに来て下さい!!太陽人は太陽の如く人へ動物へ元気を与える存在でありたいと思います♪
またお会いできるのを楽しみにしております♪ありがとうございました(^^)(2022/1/23)


■利用者より(840) : 犬への気配り、犬と泊まる人への気配り、両方すばらしい。
部屋の利用手引きの文言や、玄関の犬用タオル、廊下の備品など色々なところに、こだわりのおもてなしを感じる。嬉しい気持ちにしてくれる。
食事も新鮮な素材にひと手間加えてこだわっているので、見た目これなんだろう、、ん、うまい!と言う具合。
また泊まりたいなと感じる宿だった。(Mix、ハナ/モモ、メス4歳)(2021/9/28)
└■宿より(840) : ハナちゃんとモモちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます!
とっても可愛いふたりと優しいご家族様に癒されました〜♪
まだまだ至らないところ、こ〜したい!あ〜したい!がたくさんありますので、もっと飼い主様もワンちゃん達も快適に過ごせるお宿目指して頑張って参ります。
また是非遊びに来て下さい!
お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/23)


■利用者より(839) : 2泊3日でしたが、朝食も夕食もとても新鮮で美味しく、また半露天風呂もとても気持ちが良く、良い旅行になりました。(ラブラドールレトリバー、ジュノ、メス9歳)(2021/9/12)
└■宿より(839) : ジュノちゃんとご家族さま、毎年ご利用頂き誠にありがとうございます!
お食事、お風呂と喜んで頂き嬉しいです♪
またパワフルに遊びにいらして下さいね〜お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/22)


■利用者より(838) : お宿での食事は、毎回、地場産の新鮮で美味しい魚やお肉料理を提供していただきました。朝食の土鍋ご飯は、炊き立てでとても美味しかったです。
昼間は、近くの綺麗な海でシュノーケリングや釣りを楽しむことができて毎年、こちらにお泊まりするのが恒例になりつつあります。
オーナーご夫妻もとても素敵な方です。(ラブラドールレトリバー、ジュノ、メス9歳)(2021/9/12)
└■宿より(838) : ジュノちゃんとご家族様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます!
美犬のジュノちゃんと楽しいご家族の皆さん毎年楽しい時間をありがとうございます♪
パワフルに遊ぶ姿も見ていてすがすがしく思います!また今年も元気にお会いしましょう♪(2022/1/22)


■利用者より(837) : [犬目線]広いドッグラン、犬用プール、犬のシャワー、ドライヤーの設備がある。
また、トイレシート等、犬の生活に必要なものが部屋に常備されている。
[人目線]お風呂の大きさも適切で、露天と貸切風呂の設備がある。バリの薬湯風呂を体験できる。
漫画がたくさん常備されている。
料理が美味しく、連泊やリピーターには、通常料金でグレードアップしてくれる。酒の種類も豊富。
食堂にペットを連れて行けるので、安心して食事ができる。食後のワンちゃん交流会も楽しい。
オーシャンビューで、海に歩いて行けるので朝の散歩は最高。
バリ式マッサージ、エステも気持ち良かった。1泊につき、缶やペットボトルのドリンクやビールのサービスがある。
Softbankの繋がりは悪いが、そんなことが気にならないくらいの満足を得られる。
料金もリーズナブルで良い。カード決済ができれば、尚良い。(トイプードル、ルイ、オス1歳)(2021/9/12)
└■宿より(837) : ルイ君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ルイ君も楽しんでもらえたかな?
犬目線と人目線のご丁寧なご意見頂戴頂けて嬉しく思います♪カード決済、電子マネー決済、大変お待たせしてしまいましたが出来るようになりました!是非ご活用いただければと思います。
またこれからも少しずつカメの歩みではありますが、止まらずに前進の太陽人でお客様とワンコちゃんが楽しめる場所に進化していきたいと思いますのでまた遊びに来て下さいね!
お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/22)


■利用者より(836) : お料理は手作り感があり、味も美味しく、ローストビーフ、金目鯛のしゃぶしゃぶ、お刺身等、どれも素材が良いようで、絶品でした。
お部屋から、海も見え、森も見え、静かで癒されました。
館内いたるところに、わんこ用の備品が置いてあり、助かりました。
お風呂も、清潔感があり、気持ち良く入らせていただきました。
ワタシ的には、館内のBGMが無くても、風の音や野鳥の声、蝉の鳴き声などが最高のBGMになりました。(Mix、ゆめ、雌10歳)(2021/9/12)
└■宿より(836) : ゆめちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
大自然も丸っと気に入って頂き本当に嬉しく思います♪賑やかな虫の声や鳥の声、風の音に波の音、確かにどれも贅沢なBGMですね!
またこれからワンちゃんが楽しめる場所も拡大予定ですので、ますますワンコと飼い主さん皆ニコニコしちゃうお宿になっていけたらと思っております。
また是非遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしています♪(2022/1/22)


■利用者より(835) : 部屋の居心地が最高でした。ペットをベッドの上にあげることもできますし、食事スペースや離れのお風呂(脱衣場)にも連れていけます。普段と同じようにいつも犬と一緒に居られるのが最高です。
前菜を始めとした金目鯛のしゃぶしゃぶ、生わさびで食べる地元のお魚の刺身、地場のお野菜のサラダやローストビーフなども味わい深く、ゆっくり楽しむことができました。どれもオリジナリティ溢れる料理で、並のレストランより格段に美味しいです。そういう料理を気取った雰囲気じゃなくても食べられることに幸せを感じます。
朝食も鯵の干物を始めとした和食で美味しく頂けました。
他の宿泊された方やワンコとも気さくに交流できる雰囲気も良かったです。
ドッグランでは宿のワンコと一緒に遊ぶことができました。
オーナーと奥様の気遣いが宿全体に行き届いていると感じます。
チェックアウトの時宿の前で写真を撮ってもらえるのも嬉しいサービスです。
素敵な時間を過ごすことができました。
ペットと泊まれる宿を探している方に是非一度体験してほしい宿です。(Mix、リン、メス11歳)(2021/9/8)
└■宿より(835) : リンちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます♪
リンちゃんお友達ワンコとも仲良く遊べて本当に良かったです!
ワンちゃん達が楽しそうにしている姿が一番嬉しいです(^^)
太陽人に来るお客様は本当に優しい方ばかりで、ワンちゃん達もお利口さんだらけで、類は友を呼んでいる!と、ゴーヤといつも喜んでいます♪
お料理も喜んで頂けて本当に嬉しいです!ますます喜んで頂けるよう工夫して参ります。
また是非遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしています♪(2021/11/27)


■利用者より(834) : 初めて利用させていただきました。天候に不安があり、室内ドッグランがあるこちらの宿を予約しました。結果天候には恵まれましたが、暑い時期にプールや室内ドッグランがあるのは有り難いです。
うちの子は警戒心が強く部屋の外で物音がすると吠えてしまうのですが、とても静かで安心して過ごすことが出来ました。
料理もおいしいし、お風呂は貸切も良かったですが、大浴場でも露天風呂があり十分楽しめました。
宿泊前に予約確認書と一緒にワンコと行ける場所の案内が入っており、そのおかげで「ワンコとシーカヤック」という貴重な初体験が出来ました。
オーナー夫婦も丁度良い距離感の接客で、でもちゃんと気にかけていて下さり本当にリラックスして過ごすことが出来ました。
看板犬もみんな可愛くてワンコファーストのお宿です。来年も是非また利用させて頂きたいです。
その時はアロママッサージもお願いして、飼い主もさらにリラックスさせてもらおうかなと思います。
本当は予約取りづらくなると困るので投稿したくないですが、お世話になった宿の皆さんにとってプラスになればと思い投稿させて頂きます。(カニンヘンダックス、ラルフ、オス2歳)(2021/9/8)
└■宿より(834) : ラルフ君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます♪
ちょっと不器用な男、ラルフ君がめっちゃ可愛かったです〜(^v^●)
うちの子達も可愛がって頂きありがとうございます!
当日はカヤックにプール、ドッグランと楽しい事いっぱい体験してもらえて本当に良かったです♪
これからもワンちゃんが喜ぶスポットを増設したり、もちろんパパママ達にも癒し楽しんで頂けるような工夫を考えていますのでまた是非遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしています♪(2021/11/27)


■利用者より(833) : 良いところ=愛犬と遊べる室内ドッグランで、人間も卓球や、ビリヤードで遊べたところ。
良くないところ=室内ドッグランで遊べたところは、良かったけど卓球のボールに、穴が空いていたりへこんでいて使えなかった事。(Mix(チワックス)、マチャ、オス1歳1ヶ月)(2021/9/8)
└■宿より(833) : マチャくんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます♪
マチャ君も室内ドッグランでたっぷり遊べて良かったです♪
卓球の球は。。。ワンちゃんのイタズラですね(;;)ボールを追いかけたくなる衝動は自然の事なので誤飲さえ気を付けてもらえれば良いのですが、愛犬ちゃんを見ていないのか穴が空いたり、へこんだり...放置する人が多く私達も心を痛めております。備品を傷つけられて困る!と言う話ではなく、愛犬から目を離さないで欲しいという事と、粗相があったら一言欲しいですよね。
卓球のボールは消耗品と認識してストックはいくらでもあり定期的にチェックして入替してあります!ただそんなわけで遊技場に必要数以上は置いておけないので、お声がけ頂くようにしています。
ご不便お掛けしてすみませんでした!また良かったら遊びに来て下さいね♪お会いできる日を楽しみにしています♪(2021/11/27)


■利用者より(832) : 良かった点=室内ドッグランがあり雨の日でも遊べた。卓球やビリヤードも置いてあり人間も楽しめた。海まで歩いて行ける立地で犬と一緒に海水浴が楽しめた。
良くなかった点=風呂場に扇風機しか無く夏場の脱衣所は厳しい。(Mix(チワックス)、マチャ、オス1歳1ヶ月)(2021/8/31)
└■宿より(832) : マチャくんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
マチャくんも一緒に楽しめたようで良かったです♪
これからもワンちゃんとご家族が一緒に楽しめるよう進化していきたいと考えています。
脱衣場の件、検討課題に入っておりますのでお待ちください!
またお会いできるのを楽しみにしております♪(2021/11/25)


■利用者より(831) : ドッグラン、ドッグプール、室内ドッグラン満足。ご飯、お風呂、お部屋満足。(イタリアングレーハウンド、ロブ、オス2歳)(2021/8/31)
└■宿より(831) : ロブ君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます!
設備、お食事、お風呂にお部屋とご満足頂けたようで大変嬉しく思います。
まだまだワンちゃんが喜ぶスポットを拡大しようと計画中ですので楽しみにしていて下さい!
またお会いできるのを楽しみにしております♪(2021/11/25)


■利用者より(830) : 最終日のブイヤベースがとても美味しかったです!!
部屋数の割に貸し切り家族風呂が多く、大浴場もあり、気軽に入れます。
ワンコのシャワールームもあり、ワンコ用プールまであり、ワンコと一緒に楽しめる宿です。(Mダックスフンド、レオ、男の子8歳)(2021/8/31)
└■宿より(830) : レオ君とママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
夏はお二人がこんがり焼きあがる位にたっぷり遊んでいる姿に潔さを感じています笑♪
美味しくないわけがないブイヤベース!レギュラー化決定ですね(^^)b
また次回は年末年始とお会い出来るので楽しみにお待ちしています!
お腹いっぱい空かせてお越しください♪(2021/11/25)


■利用者より(829) : 私たちには料理の量が程よく、デザートまで手が込んでいて、美味しくいただけました。それにしても、お米が美味しい!!
ワンコfirstを、素直に感じられる施設&オーナー夫妻で、心地よい旅行を楽しめました。(Mダックスフンド、レオ、男の子8歳)(2021/8/31)
└■宿より(829) : レオ君とママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
主張しない系のレオ君が超〜癒しです(^^)
それにしても米が美味い!んですよね〜♪これからも美味しいお米を美味しく召し上がって頂けるようお料理にもこだわっていきたいと思います。
またお会いできるのを楽しみにしております♪(2021/11/25)


■利用者より(828) : ここ数年は毎年お世話になりたくなるくらい設備(広さ、清掃、ワンコ用の設備)、接客(わんこにもとてもフレンドリー)、お料理(量、お味)、どれも大変満足できるお宿です。(トイプードル、なめこ、女の子9歳10ヶ月)(2021/8/31)
└■宿より(828) : なめこちゃんとパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
なめちゃん全然変わらず可愛くて、でも年なりの我が出てきたところがまた可愛い♪
また是非遊びに来て下さい!お会いできる日を楽しみにしています♪(2021/11/25)


■利用者より(827) : コロナ禍の状況で行こうか迷いもありましたが行ってほんとに良かったです。キンメのしゃぶしゃぶ最高でした!
ワンコにもサービスが行き届いていてまた、遊びに行きたいです!(Mixマルプー、キナコ、オス2歳)(2021/8/21)
└■宿より(827) : キナコちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
皆さまコロナ禍での外出を躊躇されていましたが、その分感染対策を個々にもしっかりして下さり、私達も安心して営業することが出来ました。
これは本当に個人的意見ですが、心が健康である事が何より免疫アップにつながると思いますので、人様に迷惑をかけない事を前提にしっかり息抜きされることも良いと考えています。
きっと来年は自体休息していることと思いますので、また是非遊びに来て下さい!
お会いできる日を楽しみにしています♪(2021/11/25)


■利用者より(826) : 毎度の事ながら魚が新鮮で、特にあわびが焼いてもそのままでも食べられてとっても嬉しいです。また、料理のメニューも宿泊の度に変化があって飽きないです。わんちゃんと一緒に食事ができ、他の宿泊者と交流できるのも楽しいです。お部屋は今回Wベッドだったんですが、部屋内に布団の用意もあって助かりました。
改善してほしいというか、気になるところは、毛の抜けない小型の犬種なので、わんちゃん料金が一律なのはなぁと主人が申しておりました。難しいとは思いますが、気持ちだけ伝わればなぁと思い書かせていただきました。
私個人的には、妊活中でアルコールが飲めなかったので、ノンアルコールカクテルやソフトドリンクの種類を増やしてくださるとありがたいなと思いました!長々すみません。これからもお世話になります。(チワプー、クラム、メス11歳)(2021/8/21)
└■宿より(826) : クラムちゃんとパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
クラムちゃんはちっこいのに貫禄が出てきて益々とーーーっても可愛かったです♪
ドリンクメニュー、ワンちゃん料金の件参考にさせて頂きます!
貴重なご意見ありがとうございます。
またいつか家族が増えたりと楽しみが増えますね、また是非遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしています♪(2021/11/25)


■利用者より(825) : 金目鯛の煮付け、さざえの壺焼きがとても美味しかったです。小食女子が2人いましたので、お食事を残してしまい大変申し訳なく思っております。レディース用の少なめのお食事があると嬉しいです。(チワワ×マルチーズのMix、めーぷる、オス7才)(2021/8/21)
└■宿より(825) : めーぷるちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
めーぷるちゃんがとっても可愛かったです♪
お食事喜んで頂けて良かったです!お食事の量...少ないって方もいれば多いって方もいて...女性でも御飯何杯もおかわりする方もいますし...様々なご意見を平均していまの量に落ち着きました。
私も小食派ですし、残すことも出来ないのでお気持ちわかります(;;)
ちょっと考えてみますね、ご意見ありがとうございます。またお会いできるのを楽しみにしております♪(2021/11/25)


■利用者より(824) : 犬の設備が充実している。食事時、犬も同伴でき、料理も手が込んでいておいしかった。
またこちらの要望に対して、いずれも満足のいく対応でした。(ビションフリーゼ、パルム、オス10ヶ月)(2021/8/15)
└■宿より(824) : パルム君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
パルム君もご家族と一緒に楽しめましたか?
お食事、設備とご満足頂けて嬉しく思います♪
まだまだ今後も色々と進化の予定ですのでまた楽しみに来て下さいね、またお会いできるのを楽しみにしております♪(2021/11/25)


■利用者より(823) : すごく清潔感のあるお宿でした。宿の方もとても親切で温かくてまた行きたいです。
ワンちゃんはもちろん、卓球やビリアードなどもあり、子供大人も子供も絶対に楽しめます。
ごはんもボリュームがありおいしかったです。(ラブラドール、あんこ、メス1歳)(2021/8/15)
└■宿より(823) : あんこちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
あんこちゃん1才なのに超〜お利口さんで可愛かったです♪
ワンちゃんが喜ぶスポット拡大を計画中ですのでますます楽しめると思います!
楽しみにしていてくださいね〜また是非遊びに来て下さい、お会いできる日を楽しみにしています♪(2021/11/25)


■利用者より(822) : お部屋が広くて海も見えてのんびりと過ごせました。
貸し切り風呂が、朝も入れると良かったです。
ドッグランがいくつもあり、犬見知りなので、助かりました。
食事は苦手だったサザエ食べやすく美味しかったです。朝のご飯は土鍋で炊いたので美味しくおかわりしました。(ゴールデンレトリバー、ひな、女の子9歳)(2021/8/11)
└■宿より(822) : ひなちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
ひなちゃんもとーっても可愛くて癒されました〜
サザエ苦手でいらしたんですね!うちでは新鮮なサザエを仕入れ後、した仕込みしてあるので苦い部分がなく食べやすかったのかと思います!食べられて良かったです♪
また是非南伊豆に遊びに来て下さい、お会いできる日を楽しみにしています♪(2021/11/25)


■利用者より(821) : 迎えるオーナーさんは、とても気持ちの良い対応をしてくれました。部屋に入ると海が見える最高な場所で人や愛犬の物まで揃っている。
温泉に入り夜食を食べる時、入り口付近にイヌ用のタオルが置いてあり、食事の間愛犬をイスの上に乗せていて大人しくしていた。
食事は刺身や何やらでごはんをおかわりしました。(Mダックス、恋タロー、オス12歳)(2021/8/11)
└■宿より(821) : 恋タローくんとパパ様、いつも太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。
溺愛の恋タローくん、お二人の愛情の分会うたびに大きくすくすく成長していて可愛いです!
パパ様も御飯いっぱい食べてくれてありがとうございます♪
また是非遊びに来て下さいね〜お会いできる日を楽しみにしています♪(2021/11/25)


■利用者より(820) : 少ない人数(私達夫婦と孫)の3人の宿泊なのにアジアンベッドの有る多人数用の部屋に泊まらせて貰いました。孫は2段ベッドで大喜びでした!
犬用のプールは綺麗でワンちゃん用のライフジャケットもサイズが揃っていて泳げない我が愛犬恋タローも水遊びが出来ました。
毎年調度品も増え階段も綺麗にリフォームされていました。
お料理は毎回違います。スゴいなと思います。今回はローストビーフがメチャ厚切りででも柔らかくソースも美味しかったです。
朝食は最高です。アジアン的なお宿なのに干物とか和風です(私はその方が嬉しいけれども) でも1番なのはご飯(白米)が土鍋炊きなんです。各お部屋別に土鍋が置かれ炊きたてが食べられ、気兼ね無しにおかわりも出来ます。そのお米の美味しい事、お米が光ってますよ。ワンちゃんも私達も落ち着けるお宿です。ありがとうございました。(Mダックス、恋タロー、オス13歳)(2021/8/9)
└■宿より(820) : 恋タロー君とパパ様ママ様とお孫さん、いつもご利用頂き誠にありがとうございます!
恋タローの成長がいまだ止まらず。。。安心しますw
恋タローに合うライフジャケットも合ったんですね!良かったです♪
まだまだ進化止まらずの太陽人!
さて来年はどこがどう変化しているでしょうか?お楽しみに♪
またお会いできるのを楽しみにしております♪(2021/11/23)


■利用者より(819) : はじめて利用させて頂きました。
足洗い場や出入り口のペット用足拭きの設置だけではなく、散歩カバンまであり、大変ありがたかったです。
部屋の臭いもなく、清潔でした。
オーナーさんも気さくな感じで話しかけてくださり、親しみが持てました。(柴犬、そら、メス9ヶ月)(2021/8/9)
└■宿より(819) : そらちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
まだ若いそらちゃん、ご家族から沢山可愛がられている様子は見ていて幸せでした♪
これからも沢山色んな場所へ行って色んな体験を一緒に楽しんで下さいね、そしてまた南伊豆にも遊びに来て下さい、またお会いできるのを楽しみにしております♪(2021/11/23)


■利用者より(818) : 経営するご夫婦にはチェックイン前の遊び場などのアドバイスも含め親切に対応して頂きました。
グレードにもよるかと思いますが、部屋も広くトイレや消毒スプレーなど設備されてました。
平日の空いてる時でしたので、沢山お話もさせて頂き楽しかったです。
食事も民宿のイメージにある様な刺し身のブツ切りなど豪快な料理で無く、星付きレストランとまでは言えないとしても素材の味を生かした工夫あるお料理でした。(ビーグル、アニー、メス2歳)(2021/8/9)
└■宿より(818) : アニーちゃんとパパ様ママ、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
アニーちゃんもとっても可愛かったです〜お部屋の広さはトリプル(もう少し広いです)以外は同じ、全て和洋室で設備も一緒です!ベッドタイプのみツインとダブルで変わってきます。
お料理も喜んで頂けて良かったです!
また是非遊びに来て下さい、お会いできる日を楽しみにしています♪(2021/11/23)


■利用者より(817) : 食事が地元のお刺身や地金目の煮付など、とても美味しかったです。
ドッグランも広くて、勾配がある所もあってまーやも喜んで走り回っていました。(シェットランド・シープドッグ、まーや、メス3歳)(2021/7/29)
└■宿より(817) : マーやチャンとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
まーやチャンがドッグラン楽しんでくれたなんてとっても嬉しいです♪
うちのオチビもあの坂道大好きで昇ったり下りたりぐるぐる回ったり大はしゃぎしてます!
そういう姿見るのって本当に幸せですよね〜そんな喜びスポットをまだまだ増やそうと計画中ですので楽しみにしていて下さいね〜また是非遊びに来て下さい、お会いできる日を楽しみにしています♪(2021/11/23)


■利用者より(816) : 伊豆南端にあり原生林に囲まれているロケーションに大変癒されます。犬が遊べるプールがあり、ドッグランも広く、裏山を歩ける散歩コースでは2頭とも楽しそうにはしゃいでいました。夕ごはんは地元の食材でお刺身やキンメ、メインはお肉。朝ごはんは干物や海の幸の味噌汁をオーナーの地元産の美味しいお米でいただきました。
オーナーのおふたりも看板犬達もホスピタリティに溢れていて、また行きたいな、と思う宿です(実際、短期間でリピートしてしまいました!)。
人の設備で、蚊取り線香があったら助かるなと思いました。犬に配慮して置いてないのかもですが。(ラブラドールレトリバー、イーヨー/ルビー、メス/メス、7歳半/10歳)(2021/7/29)
└■宿より(816) : イーヨーちゃんとルビーちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます!
そして早速の二度目利用も大変嬉しかったです(T^T)レト達にとっては海あり山ありで楽しい場所だと思います♪
イーヨーちゃんもルビーちゃんも楽しんでくれたなんで本当に嬉しいです♪
またワンちゃん達が喜ぶスポットを増やす計画も練っている最中ですので楽しみにしていて下さい!
是非また遊びに来て下さい!
お会いできる日を楽しみにしています♪(2021/11/23)


■利用者より(815) : 少し歩けば海岸に出られ、静かな環境のお宿です。裏山を散歩でき、広いドッグランやプール、室内ドッグもあり、施設が充実していて、ワンちゃんは楽しめたと思います。食事は山海の幸が並びます。お酒はビールと日本酒をいただきましたが、リーズナブルでした。朝食の土鍋で炊いたご飯がとてもおいしく、食べ過ぎてしまいました。(ラブラドール/イタグレ、オルセー/エッフェル、女の子/女の子、13歳/8歳)(2021/7/29)
└■宿より(815) : オルセーちゃんとエッフェルちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
お利口さんで可愛いふたりが印象的です♪
田舎ならではのゆったりのんびり静かな何もない所で、太陽人のある土地は特にとっても波動や氣が良い所なのでしっかりパワーチャージ出来るんですよ!きっとふたりもわかってくれたはずです!
なんででしょうね?朝から御飯があんなに食べられちゃうのは!一人一合ペロリとなくなるのでスゴイな〜って思いますw
また是非美味しい御飯と大自然を堪能しに遊びに来て下さい!
お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/11/23)


■利用者より(814) : 料理が美味しかったです。特に夕食の生わさびをおろしていただくお刺身は新鮮でした。肉料理のローストビーフもしっとりで味も最高でした。看板犬は可愛く癒されました。うちの子(サンタ)はまだパピー(6ヶ月)で、他の客様のワンちゃんともふれあい社会勉強もできました。(ゴールデンレトリバー、サンタ、オス6ヶ月)(2021/7/11)
└■宿より(814) : サンタ君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます!
サンタ君の可愛さに皆でメロメロになりましたwあれから元気に大きくなったかな〜?ってよくバイトさんとお話しします!
また是非遊びに来て下さい!
お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/11/23)


■利用者より(813) : 部屋が広くて和室があるのが良い。臭いも全くなし。犬が遊ぶところが沢山、バラエティーに富んでいる。お料理も良かったが、夕飯は男性だと量が少し物足りないかも?お風呂は露天風呂がとても良かった。全体的にはオーナーの気遣いが至るところで感じられとても満足。また泊まりに行きたい。(ビションフリーゼ、千代、メス9歳)(2021/7/11)
└■宿より(813) : 千代ちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
千代ちゃんとっても可愛かったです♪
またワンちゃんが喜ぶエリア拡大の予定をしておりますので楽しみにしていて下さい!
是非また遊びに来て下さいね〜またお会いできるのを楽しみにしております♪(2021/11/23)


■利用者より(812) : ペットも宿泊できるお宿なのに、まったく獣臭がしなかったのにはビックリしました。お部屋も供用スペースもお掃除が行き届いてビックリしまして。お料理も、美味しかったです。土鍋で炊き立ての白米は特に絶品でした。金目鯛のしゃぶしゃぶは脂がらのっていて東京では食べられない一品だと思いました。お風呂も内風呂、離れ風呂もとても素敵でした。ドッグランも広くて、プールもあって犬が大喜びでした。お宿の犬達にも会えて、嬉しかったです。季節ごとにお邪魔したいお宿だと思いました。(ラブラドール、ラッキー、オス7歳5ヶ月)(2021/7/2)
└■宿より(812) : ラッキーくんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ラッキーくんにも喜んで頂けたようで本当に嬉しいです♪
来年はラッキーくんがもっと楽しめるように変身しようかな〜って企み中です!
金目鯛がちょうど一番脂のって美味しい時期でしたね♪
それと御飯!元々評判が良かったですが、土鍋炊きにしてお米の消費量が1.5倍になりました!
いっぱい食べてもらえるのは嬉しいですね♪
また是非是非遊びに来てくださいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/11/23)


■利用者より(811) : 評判通りお料理がとても美味しかったです。ビックリしたのが朝ごはんの白米が土鍋で炊いたのが出て来て、とても美味しかったです。香りもよく、ツヤツヤで、甘くて最高でした。おかわりを沢山しました。森に囲まれた露天風呂は癒されます。看板犬のゴーヤ、チャンプ、しゅりちゃんとても可愛いです。(Mダックスフンド、ハンナ女の子8才/レイナ女の子6才/まい女の子3才)(2021/7/2)
└■宿より(811) : ハンナちゃんレイナちゃんまいちゃんとパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
可愛い三姉妹にいつも癒されます〜♪
うちの子達もいっぱい可愛がってくれてありがとうございます!
土鍋御飯にしてからお米の消費量がハンパないっす!!笑
でも、嬉しい悲鳴ですよ〜♪
またお会いできる日を楽しみにしております♪(2021/11/23)


■利用者より(810) : ワンちゃんと過ごすにはとても良い環境でした。お料理の量、質もとても良く、特に土鍋で炊かれたご飯がとても美味しかったです。(ポメラニアン、キア、オス16歳)(2021/7/2)
└■宿より(810) : キアくんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。
キア君もゆっくり休めましたかね♪
お料理、御飯喜んで頂けて良かったです!
これからもお客様に喜んで頂けるよう考えていきます!
またお会いできるのを楽しみにしております♪(2021/11/23)


■利用者より(809) : 新鮮な地魚の料理がとても美味しかったです。御飯もオーナーさんの従兄弟さんからの直接仕入れの佐渡のお米を美味しく炊いていて美味しかったです。部屋も広くゆったりと利用できて良かったです。(トイプードル、こむぎ、♂7歳)(2021/7/2)
└■宿より(809) : こむぎ君とご家族さま、この度は太陽人をご利用いただき誠にありがとうございます。
可愛いこむぎ君も楽しめましたか?お米は私たち自身、他でご飯を頂いてもウチに勝る米はない!と、いつも思いますw
今は朝ごはんは土鍋炊きでさらに美味しくたっぷり頂けるようになりましたので、また是非ご堪能しに来て下さい!
またお会いできるのを楽しみにしております♪(2021/11/23)


■利用者より(808) : 和洋室で部屋は広く寛げますし、お風呂も家族風呂が3つもある上大浴場も良かったです。連泊しても飽きないお料理で、量もちょうどよく、美味しくいただけました。ワンコ用の設備も完璧で、オーナーご夫婦もワンコ好きなのが感じられました。高級旅館とは違いますが、愛情こもった手作り感が程よく、とても快適な宿だと思います。(Mダックスフンド、レオ、オス8歳)(2021/5/13)
└■宿より(808) : レオ君とママ様、いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
ゴーヤやチャンプ、シュリもたっぷりの可愛がって下さり彼らも大満足です♪
何度も足を運んで下さるお客様にも喜んで貰えるよう、今後とも色々と努力していきますので楽しみにしていて下さい!
またお会いできるのを楽しみにしております♪(2021/11/23)


■利用者より(807) : 初めて利用させていただきましたが、お部屋も広く寛げました。日中ワンコと海に入りましたが、ワンコ用のシャワー設備なども完備されており、部屋用のワンコ用アメニティも、充実していました。また利用させていただきます。(Mダックスフンド、レオ、オス7歳)(2021/5/13)
└■宿より(807) : レオ君とママたちへ、いつも太陽人をご贔屓にして下さり、誠にありがとうございます。
おっとりレオ君にいつも癒されています!!
毎度たっぷり楽しんでくれるので私達もとっても嬉しいです♪
またお会いできる日を楽しみにしております♪(2021/11/23)


■利用者より(806) : 愛犬用の施設が充実していて良かったです。(トイプードル、ショコラ、オス3歳)(2021/5/13)
└■宿より(806) : ショコラ君とパパさまママさまへ、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます♪
ショコラ君も喜んでくれましたかね!?ワンちゃんに喜んでもらえる計画がまだまだあるので楽しみにしていて下さい!
またお会いできる日を楽しみにしております♪(2021/11/23)


■利用者より(805) : 良かった点は、犬がとても好きなオーナー夫妻のようで、犬に対するホスピタリティも高かったです。それにお食事も、金目鯛のしゃぶしゃぶがとても美味しくて良かったです。生憎天気が悪くて、海と、ドッグランを見なかった(使えなかった)のが、残念でした。良くなかった点は、建物が老朽化しているので、ピカピカという状態ではありません。それが少し残念でした。(チワワ、しいた、オス6歳8ヶ月)(2021/4/11)
└■宿より(805) : しいた君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。しいた君とっても可愛かったですね〜♪今回はお天気が本当に残念でしたね...お天気あっての太陽人でもあるのに (;;) 建物は古いです!太陽ママより年期入ってると思います(笑) また是非是非晴れた南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/4/11)

■利用者より(804) : 魚料理は苦手だけれどもここの魚は新鮮で凄く美味しかった。料理の盛り付けも素晴らしいと思う。味付けも丁度良かったです。犬を隣のイスに座らせて貰えて少し吠えてしまう犬でしたが安心して静かにしていました。何度かお邪魔しているせいか我が家の犬の名前や特徴も分かって貰えて嬉しく思います。(Mダックス、恋タロー、オス12歳)(2021/4/8)
└■宿より(804) : 恋タローくんとパパ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。恋タローの事は忘れませんよ!特別扱いしてますから(^^) ニッ!また娘さんやお孫さん達とも来られると良いですね、また是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/4/11)

■利用者より(803) : お料理は毎回 満足です。今回はローストビーフが最高に美味しかったです。ワンコと泊まれる宿というだけあってワンコに対して凄く寛大で優しいです。我が家のワンコの名前や特長をちゃんと覚えていてくれてそれに合わせて接してくれます。ワンコのグッズもたくさん揃えられていて荷物も少なくてすみます。ただ前に有ったオムツ(パット)が無くなり残念です。規模的には小さいお宿ですが、それが良いと思います。チェックアウトした後も見えなくなるまで手を振って下さって最高に嬉しかったです。たくさん飼われているワンコ達の躾の良さにも驚かせられます(一匹でも躾がなってない我が家のワンコです)。まだまだお世話になりたいお宿です。(Mダックス、恋タロー、オス12歳)(2021/4/8)
└■宿より(803) : 恋タローとママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。会うたび成長する恋タローくん、歩き方も吠え方も貫禄が増してきて可愛いです♪が、次会うときもちゃんと自力で歩くのだよ!パパママに負担かけちゃダメだよ!約束だよ!(>O<) 約束守れなかったら太陽人にダイエット合宿だからね!7頭に囲まれて...きっとすぐに痩せられるはず(笑)まぁ、でもこれからもストレスなく長生きして欲しいので元気でまた会いましょうね♪またお会いできる日を楽しみにしております♪(2021/4/11)

■利用者より(802) : 近くの海も綺麗で、また来たいと思います。(チワワ、ポコ、メス8歳)(2021/4/8)
└■宿より(802) : ポコちゃんとパパ様お姉ちゃん、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。永遠のパピーみたいなポコちゃんがとびきり可愛かったです♪是非是非また遊びにいらして下さい。お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/4/11)

■利用者より(801) : 部屋にお風呂が付いていないので、大浴場か貸切風呂を利用するのですが、貸切風呂は一度外に出なくてならないので、冬は寒いです。泊まった人が少人数でしたので、できたら大浴場も一人1時間の予約制にして、他の人とかち合わないようにして欲しかったです。(甲斐犬、ゾロ、オス6歳)(2021/3/20)
└■宿より(801) : ゾロくんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。甲斐犬界のイケメン、ゾロくん!触れる甲斐犬ゾロくん!とってもお利口さんで可愛いく癒しでした♪お風呂のご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きますね(^^)また是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/4/8)

■利用者より(800) : 全体的に綺麗で、愛犬家にはとても良くて、食べ物も、とても、金目鯛の煮付けがとても美味しい味付けで満足感が有り、料理のもりつけの器がとても良くて綺麗でした、またオーナー夫婦も気さくで、とても印象良くて、楽しい旅行になりました。また行きたいと思います。(チワワ、ココ、メス3才)(2021/2/28)
└■宿より(800) : ココちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。安心感満載のチワワ、ココちゃん♪お利口さんだしとーっても可愛かったです(^^)金目鯛を使った煮付は伊豆の定番メニューではあると思いますが、太陽人では地金目鯛を使用しているので絶対に美味しいはずなんです!って気づいて頂けて金目鯛も私も喜んでおります!また是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/4/8)

■利用者より(799) : 休みがとれない仕事のため非常事態宣言下での利用でしたが、我が家一組だけだったにも関わらず一切の手抜きのない手厚いおもてなしを頂けました。施設も手入れが行き届いており、鮮度のよい料理もとても美味しくとても満足できる宿でした。(柴、チョップ、オス5歳)(2021/1/13)
└■宿より(799) : チョップ君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。そうでしたね、緊急事態宣言により当日は他のご予約がすべてキャンセルでちょっぴり淋しかったですね...でもおかげでお話しもいっぱい出来ましたし私達は良かったです!またコロナが落ち着いてワンワン交流が出来るようになると良いですね。また是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/4/8)

■利用者より(798) : 部屋が広い、深夜に犬のトイレのために出入りしやすい、建物は古いが設備更新が順次なされている、海の幸や農家直送野菜などを使った美味しくて工夫の凝らされた食事など、ゆったりと自由に過ごせます。(ジャーマンシェパード、キース、オス7歳)(2021/1/5)
└■宿より(798) : キースくんとパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ちょっと不器用なところがまたまた可愛いキース君にいつも癒されます♪はい、順次コツコツと手直ししている太陽人でございます!また是非ゆっくりしに来て下さい!お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/4/8)

■利用者より(797) : 料理が非常に美味しかった。海沿いだから魚が美味しいのは当然と言えば当然だが、刺身や鮑焼は絶品でした。野菜なども非常に美味しかった。(秋田犬、ハッチ、オス5歳)(2020/12/18)
└■宿より(797) : ハッチくんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂きまして誠にありがとうございます。秋田犬は珍しく久しぶりに会えましたあやっぱりとーっても可愛かったです♪しかもハッチ君はイケメン!!お料理喜んで頂けて本当に良かったです!海の幸、山の幸と豊富な食材が自慢の南伊豆、また是非遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/4/8)

■利用者より(796) : 手際良くサービス、運営をされており心地良かった。食事は全て満足度100%、反対に料金的に採算が合うのか気になる程です。食事の時に大型犬ならテーブル下で待機は当然。超小型犬の対応はあったが、3から5キロサイズだとカートを持参する必要であった事。貸切風呂が3ヵ所あったが、宿泊者少ない日だったためか1ヵ所しか開放していなかったのが残念です。(パピヨン/マルチーズ、バーディ/マル、メス/メス、11歳/9歳)(2020/12/9)
└■宿より(796) : バーディちゃん、マルちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用いただき誠にありがとうございます。バーディちゃんとマルちゃん懐っこくてとっても可愛い子たちでした。お食事喜んで頂けて大変嬉しく思います。採算。。。取れていないかも?って思うくらい年々グレードアップしていってしまってます...笑。でもお客様にそうやって喜んで頂けるのが一番なので!貸し切り風呂は無料運営しているので入り組数にて調整させて頂いております。ご理解のほどお願いします。また是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/22)

■利用者より(795) : 訪れる度に環境整備が進化していること、いつも温かく迎えて下さること、ワンコの備品まで全てにおいて隅々まで細やかなお心配りを頂いている事に毎回深く感謝しています。こちらでの穏やかなひと時は得難いものです。(Mシュナウザー、ブック、オス1歳3ヶ月)(2020/12/9)
└■宿より(795) : ブックくんとパパ様ママ様、この度は先代のサブ君が天使になって初めてのご利用ありがとうございます。新しい家族のブック君、元気いっぱいでとっても可愛かったです♪まだ近くにいると思うサブ兄ぃさんの言うことしっかり聞くんだよ〜!こちらこそいつもご夫妻の穏やかな雰囲気にすっかり癒されています。ありがとうございます。また是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/22)

■利用者より(794) : 伊勢海老やアワビが食べられる夕食は美味しく最高でした。酒の種類も多くつい飲み過ぎてしまいます。(Mix、たいが、男10歳)(2020/11/19)
└■宿より(794) : たいが君とパパ様ママ様、この度は太陽人早速のリピートご利用誠にありがとうございます。私達がお酒飲みなので、ついついお酒にも合うテイストでご用意してあります笑。また良かったら遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/22)

■利用者より(793) : ペット同伴に対して、キメ細かいサービスでした。(ブルドッグ、ブン太、オス3歳10ヶ月)(2020/11/17)
└■宿より(793) : ブン太くんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ブン太〜可愛かったぞ君は〜♪また良かったら遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/22)

■利用者より(792) : 初めてペットと泊まれる施設に宿泊しました。ペット用の濡れタオルやペットシート、アルコール除菌などが充実していて色々慌てなくてすみました。料理も薄味でとても美味しかったです。食事中もこまめに声を掛けて頂いて、テキパキ動いて頂いたので気持ち良く食事出来ました。お風呂もゆっくり浸かる事も出来てリラックス出来ました。次回も宿泊させて頂きたいです♪(シーズー/チャッピー/オス13才、マルチーズ/ペロ/オス1才)(2020/11/9)
└■宿より(792) : チャッピー君とペロ君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。チャッピー君とペロ君の歳の差兄弟くんは最高に癒し系でしたね〜♪色々お褒めのお言葉大変嬉しく思います。まだまだ至らないところもある絶賛成長中の太陽人ですのでまた是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪2021/3/22)

■利用者より(791) : 食事が全体的に良かったです。中でも金目のしゃぶしゃぶとコメが佐渡のお米でおいしかったです。お酒も多数準備されており満足しました。愛犬も食堂までOKで安心して泊まれました。場所的に散歩できるルートが少なく、海までの道も歩道が草等で通れなくなり車道に出て歩いて行かないといけなくて危険で残念でした。アクティブな犬を連れて行く方は散歩ルートが少なく同じ場所をぐるぐる回り少し物足りなく感じてしまうかもしれませんが全体的には満足しました。(ボーダーコリー、デル、メス2歳)(2020/10/29)
└■宿より(791) : デルちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。デルちゃんとっても美犬で可愛かったです♪こだわりの地金目鯛と佐渡島産朱鷺米コシヒカリ、喜んで頂けて嬉しく思います。海までの歩道は夏前に近所の方総出で草刈りをして下さるんですが、自然の驚異には叶いませんね...また是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね、アクティブワンコも楽しめるとっておきのハイキングコースもご紹介します。お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/22)

■利用者より(790) : 着いた時にペットのお散歩セットを渡され、その中には足拭きタオル2種類(濡れたのと、乾いたの)、懐中電灯などセット。お散歩に行く時はそのバッグを持って行くだけでOK!貸切風呂はペットも一緒に行けて(お風呂には入れないけど)部屋でお留守番させなくていつも一緒!食事も私達の食べるペースで料理を提供してくれ温かい料理が食べれました。キンメしゃぶしゃぶ、アワビは、特に美味しかった。内風呂は朝5時30分から入れたり、宿で使用していたボールペンが可愛かったので買いたいと思ったら違う所で売っていて、そのお店に連絡取ってくれ送ってくれたり、いたれりつくせりでした。今まで行った、ペットと泊まれる宿では一番良かったです。主人も、又、伊豆の旅行に行くなら太陽人がいい!って言ってました。チョコといつも一緒で、旅行に行って来たって感じになりました!(Mダックス、チョコ、オス14才7ヶ月)(2020/10/27)
└■宿より(790) : チョコくんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。チョコくんとーっても可愛かったです♪いっしょにダックスあるある話し出来て楽しかったです(^^)細かなところまで気に入って頂けて本当に嬉しく思います。やっぱり可愛い愛犬とはいつでもどこにでも一緒が良いですよね〜特に慣れない出先では一緒が良いと思っています!地金目鯛もこだわりにこだわった最高級品なので、そこらの金目とは違うんです!なので美味しく召し上がって頂けて本当に良かったです♪ご主人様からも嬉しいお言葉に涙出そうです(TへT)これからも驕らず黙々と頑張っていきます。また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/21)

■利用者より(789) : ペットの設備は今まで利用した中で1番良かったです。備品や施設の清潔感が大変良かったです。人にはお料理が美味しかったです。海の幸の新鮮で丁寧にお料理していただき満足です。(フレンチブルドッグ、福、オス5歳)(2020/10/27)
└■宿より(789) : 福くんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。福君の可愛いキャラが最高でした♪今までで1番の名誉ある称号ありがとうございます!天に上るほど嬉しいです♪驕らずこれからも頑張って参ります!また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/21)

■利用者より(788) : 宿は、人もペットもお互いに、ゆったりとしたスペース、空間が保れ、ペットも人格(犬格)が保たれた、ホテルの心使いが感じられ、驚きました。あそこならまた行きたいなあー。ペットの気持ちになって代弁しました。御食事も和洋折衷海の幸が満載。今回は連泊でしたが、二泊共まつたく異なるお料理で大満足です。特に金目鯛のアヒージョが美味、伊勢海老のホイル焼きも美味でした。(トイプードル、しのすけ、オス12歳)(2020/10/20)
└■宿より(788) : しのすけ君とママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。しのすけ君もまた行きたいな〜なんて可愛い事言ってくれてありがとう♪太陽ママもしのすけ君にまた会いたいよ〜伊豆半島の先っぽどっから来ても遠いですからね、ゆったり連泊して頂けるとお食事も豪華に楽しめますししっかり旅の疲れも癒されおススメですよね!また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/21)

■利用者より(787) : 友達と犬3匹で1泊させていただきました。ドッグランや室内での卓球など1泊では施設を堪能しきれないほど楽しむ場所が多く、結局足を踏み入れず仕舞いになった場所もありました。部屋も広くて今時珍しく喫煙可のお部屋もあるので愛煙家には助かりました。お風呂は貸切風呂の蛍の湯は是非入った方が良いですね!スイッチを押すと浴槽に蛍の光、見上げるとこぼれ落ちそうな満天の星………お風呂に浸かりながら見ると最高に贅沢です。宿の方も旦那さんは若干人見知り感がこぼれ落ちちゃってますが頑張ってる感じが伝わります。奥さんの方はうちの犬を大変可愛がっていただき、犬飼いにとってやっぱり褒めてもらえるのは単純に嬉しいですから(笑)。コロナの影響で宿泊数を絞っているためか、いつ行っても大浴場も貸切状態、ドッグランもほとんど人に会わずでした。もう少し交流する時間を持てれば良かったかな?なにせうちの犬は誰かにチヤホヤされたい犬なので………唯一、朝食が事前に情報として得ていた鰹節が無かったのと湯豆腐食べたかったなぁ。ただ、まだ太陽人さんを満喫するには時間が足りなかったので必ずリピートさせていただきます!(Mダックス、よもぎ、メス2歳)(2020/10/16)
└■宿より(787) : よもぎちゃんとママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。懐っこいよもちゃんとびきり可愛かったです〜♪そっかそっか...よもちゃんチヤホヤされるの好きだったのね(^^)じゃあもっと撫でくり回しちゃえば良かった!あら!?オーナーの人見知り感...気づきましたか笑すみません。話かけてくれれば喜んで答えるのですが、、、(^^;)頑張ってます!おっしゃる通りで、好評いただいておりました鰹節ですが今回はコロナの関係で泣く泣く取りやめにしました、、、鰹の節を念入りに消毒かけるわけにもいきませんし、軍手しながらも危険と判断したので(TへT)美味しいので是非食べて欲しかったんですが、、、色んな意味で早くコロナが収束して楽しみがいっぱい増えると良いですね〜また良かったら遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/21)

■利用者より(786) : 初めてのペット同伴旅行で不安だったが何かある度にオーナーさんやスタッフの方が相談に乗ってくれた。ペット同伴で気をつけるべき事等を優しく教えてくれたので大変勉強になったし、今後の旅行に自信が持てた。愛犬と一緒に食べた夕朝食は美味しく思い出深いものでした。また利用したいと思う。(チワワ、アイ、メス4歳)(2020/10/16)
└■宿より(786) : アイちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。アイちゃんへの溺愛っぷりサイコーでした♪保護犬ちゃんが精一杯の愛情をかけられているとを見ると本当に嬉しくなります。とってもお利口さんでしたね!また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/21)

■利用者より(785) : 地の物を利用している料理で、どれも美味しいです。部屋も広々していて、ゆっくり出来ました。(柴犬、にこ、メス5歳)(2020/10/16)
└■宿より(785) : にこちゃんとママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。にこちゃんも大人しくてとっても可愛かったです♪お食事、お部屋と喜んで頂けて嬉しいです!また是非ゆっくり遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/21)

■利用者より(784) : 宿全体にバリの雰囲気が感じられ落ち着いた空間に癒されました。オーナー夫妻のおもてなし、お客様との距離感がとても心地良かったです。料理は新鮮な魚介類が美味しく、さらに白米が最高に美味く食べ過ぎてしまいました。ワンコもリラックスできて元気をもらいました。また泊まりに行きたと思います。(Mix、たいが、男10歳)(2020/10/11)
└■宿より(784) : たいが君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。バリ風の異空間楽しんで頂けて良かったです♪お食事も喜んで頂けたようで嬉しいです!特に白米!!これは本当に多くのお客様に喜んで頂いています。おかわりするのが当たり前!なのでたくさん食べて頂けて良かったです♪また是非是非美味しいお米ご堪能しに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/20)

■利用者より(783) : 海岸に行けたりちょっとしたハイキングができたりお散歩に最適な環境で愛犬も喜んでおりました。お部屋も広くて清潔で飼い主もゆっくりのんびりできました。(Mシュナウザー、ロア、オス4歳)(2020/10/11)
└■宿より(783) : ロアくんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。こ〜んな田舎ですがロア君にとって珍しいものいっぱいの楽しいハイキングが出来たことと思います♪喜んでくれて嬉しいです(^^) またパパ様ママ様も一緒にのんびり出来たようで良かったです!また是非遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/20)

■利用者より(782) : 室内外の装飾やさりげない音楽がアジアンテイストで、リゾート感が満喫出来ました。一方でお料理は地元の魚介類をいかした豪華なものでした。オーナーのご対応も大変心地よく、大型犬2匹を連れた旅とは思えないほどゆったりとした時間を過ごさせていただきました。(ゴールデンレトリバー/フラットコーテッドレトリバー、オ/ライヤ、オス/メス、5才/3才)(2020/10/11)
└■宿より(782) : レオ君とライヤちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。仲良し兄妹のふたりがとっても可愛かったです♪確かに大型2頭連れは大変ですよね!でも少しでもお寛ぎ頂けたなら本当に嬉しいです。お食事も喜んで頂けて良かったです。また是非遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/20)

■利用者より(781) : 2泊しましたが、2泊目の夕食は自然とグレードアップされていて、新鮮な伊勢海老やアワビなどが出ました。料金以上のメニューです。お風呂も、内風呂、露天風呂があり、ゆったりのんびり出来、心も身体も大満足でした。オーナー夫婦も親しみやすく、時間を忘れて話してしまいました。また!必ずお邪魔させて頂きまーす。(Mix(キャバプー)、たいが、オス10歳)(2020/10/11)
└■宿より(781) : たいが君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。お友達のワンコにソックリだったたいが君とってもお利口さんで可愛かったです♪そうなんです!2泊、3泊と連泊するとお料理がどんどんアップグレードする仕組みになっています笑とってもお得ですよ〜また是非!遊びにいらして下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/20)

■利用者より(780) : 今まで、ペット同伴の宿の選択が良くなかったせいか、人間までもペット扱いされているかのような、ひどい宿が多かった。ペットと一緒なら少々汚くても、狭くてもというような宿。今回の宿は人間とペットそれぞれ居ごごちが良く、それぞれ快適に過ごせました。このような快適な環境の宿が増えてくれればと思います。お料理ですが、海の幸を創作して一品一品和洋折衷に出され、感心しながら頂きました。金目鯛入りのアヒージョが、美味しかったです。(トイプードル、しのすけ/あるみ、男/女、12歳/9歳)(2020/10/11)
└■宿より(780) : しんのすけくんとあるみちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。しんのすけ君もあるみちゃんもいっぱい楽しめましたか〜?そうですね、私が初めてワンコ連れでお泊りに行った時は本当にひどい環境でしたよ、お食事なんか別室の物置みたいな所に通されたり、部屋以外はワンコの顔は絶対に出さないで下さいね!とか...大切な愛犬たちをゲストとして扱われないのが一番悲しかったです。なので太陽人をやろう!ってなったんですけどね♪まだまだ良くしていきたいので頑張ります!また是非遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/20)

■利用者より(779) : 宿内の案内やオーナーも親切でした。看板犬がとてもいい子たちでかわいい。(Mダックスフント、ラテ/ウィル、メス/オス、11歳/1歳)(2020/10/11)
└■宿より(779) : ラテちゃんとウィル君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ラテちゃんもウィル君も可愛かったです〜♪うちの子たちのことも可愛がってくれてありがとうございます。また良かったら遊びに来て下さい。お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/20)

■利用者より(778) : 看板犬がお客さんに馴れていて良い食事時間だった。夕食の煮付けは味も大きさも最高でした。Wi-Fiが使えることが帰りの時にわかりちょっと残念。(コーギー、クーパー、オス3歳)(2020/10/7)
└■宿より(778) : クーパー君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。我が看板犬たちもやっと落ち着いて接客が出来るようになりました♪Wi-Fi。。。すみません各部屋と館内数か所に案内掲示してあったのですが、アナウンスすれば良かったですね。言葉足らずで申し訳ございませんでした。また良かったら遊びに来て下さい、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/18)

■利用者より(777) : 初めて利用させて頂きました。気になっていましたが利用したい時になかなか空いておらず、やっと利用できました。部屋は、広く掃除も行き届いており、ゆっくりする事ができました。食事は、お米がとても美味しく大満足。ペットも同伴可能で1人で部屋に置いておかなくて良かったのが嬉しいところです。わんこも常に一緒にいる事ができ落ち着いてました。徒歩で、すぐ近くに海がありお散歩には最適です。とてもいい旅行とらなりました。是非、また利用したいと思います。(コーギー、きなこ、オス1歳2ヶ月)(2020/10/7)
└■宿より(777) : きなこくんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。きなこ君とーっても可愛かったなぁ〜♪よく言われるんですけどね...いつも空いてなくて予約できないって...そんな事なくて暇なときもたくさんあるから皆んな来てー!!って感じです笑。それかWEBをクローズにしてしまう事もあったり、クローズでも調整出来たりするのでお電話でお問い合わせいただければと思います!美味しい佐渡島のお米は不滅です!是非またご堪能しに来て下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/18)

■利用者より(776) : 海の幸を2泊して充分堪能させてもらえました。バリを意識したホテルは、とても穏やかな時間を過ごせて満足です。(シェットランドシープドッグ、ぽんちゃん、オス6歳)(2020/10/7)
└■宿より(776) : ぽんくんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ぽんくんとってもお利口さんで可愛かったです〜♪南伊豆まるっとご堪能いただけたようで本当に嬉しく思います!また良かったら是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/18)

■利用者より(775) : オーナーさんは、地元の釣り場や美味しい干物屋さんなど貴重な情報を教えてくれて滞在中たくさん楽しめました。また伺いたいと思います。(ラブラドール、ジュノ、メス8歳)(2020/9/27)
└■宿より(775) : ジュノちゃんとお姉さま、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。今回もたくさん楽しんで満喫して頂けたようで嬉しく思います♪また是非遊びに来て下さいね〜お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/18)

■利用者より(774) : 地場産の伊勢海海老の兜焼き・金目鯛のしゃぶしゃぶ・鮑などのお料理もとても美味しかったです。また海で泳いだ後もわんこ用のシャワーやドライヤーや足拭きタオルなどの設備が整っており思いっきり遊ぶことが出来ました。また来年も利用したいと思います。(ラブラドール、ジュノ、メス8歳)(2020/9/27)
└■宿より(774) : ジュノちゃんとママ様、いつも太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。いつも真っ黒に日焼けして、アクティブ格好いいジュノファミリーに元気をもらいます!!今回はコロナで色々と振り回されながらのご宿泊になってしまいましたが無事にお越し頂け、楽しんでもらえて良かったです♪是非また遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪ (2021/3/18)

■利用者より(773) : 今回も太陽人さんで、ゆっくりとした時間を過ごすことができ、料理も美味しくお腹いっぱい食べさせていただきました。今回は頑張って早起きして海沿いまで5分ほどなので、とても綺麗な朝焼けと海の波の音をわんこと聴きながら素敵な時間を過ごすことが出来ました。また必ず行きます!(トイプードル、ちゃーちゃん、おす13歳)(2020/9/27)
└■宿より(773) : ちゃーちゃんとママ様とお母様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます!以外に衰えしらずの可愛いちゃー、食いしん坊のちゃーちゃんにいつも癒されます♪朝焼け最高ですよね★早起きの特権!!日本に生まれて良かった〜今日も始まった〜って朝から壮大な気持ちになりますよね♪また是非是非太陽人にお帰り下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/18)

■利用者より(772) : お料理が豪華で素敵でした!量も満腹になる量で満足でした。ワンちゃんも食堂に同伴できるのでお部屋にお留守番させておかなくて安心です。ドッグラン、プール、シャワーなどワンちゃんの設備が整っていて愛犬もとても楽しそうでした。コンビニなどが近くにないのでお買い物は先に済ませてといた方が良いです。良い意味でも悪い意味でもソフトバンクの携帯が電波が届かないです。日常生活にかかせない携帯から離れてのんびりするのもいい時間かもしれません。(トイプードル、ころん/あぽろ、オス/オス、9歳/4歳)(2020/9/27)
└■宿より(772) : ころん君とあぽろ君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂きまして誠にありがとうございます。ころん君とあぽろ君が太陽人満喫楽しんでくれたようで大変嬉しく思います♪コンビニまでは車で…6分くらいかな?チェックインしちゃうとのんびりしたくなると思うので御用の方はアドバイス通りお寄りくださいね〜。あとソフトバンク問題はソフトバンクさん次第なので…もうこれだけコメント投稿されているので、関係者様どうにかして下さーい!!でもそうやって電波のない事をポジティブに受け取ってくれると、本当に嬉しいです!せっかくの大自然の中でもずーーーっとゲーム、スマホやってる方もいらっしゃいますからね(;;)また是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/18)

■利用者より(771) : ペット同伴のお宿として、ペットの事をよく理解されていて利用する私達も安心して過ごせるし、注意する点も説明された案内書も用意されているのも、毎回読んで感心しています。お料理も毎回楽しみで、地元のクオリティが高い食材を上手に使われています。(ラブラドールレトリバー、ラム、メス12歳1ヶ月)(2020/9/22)
└■宿より(771) : ラムちゃんとパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。美犬ラムちゃんもいつもありがとうね〜♪お料理喜んで頂けて嬉しいです!励みになります、もっともっと腕を磨かないとです(^^)また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/17)

■利用者より(770) : お料理は、毎回どのようなものが出るか楽しみに来ています。どれも手が込んでいて、見た目、味付け、素材についても厳選されていて、子供達も非常に満足しています。(トイプードル、クッキー/海、メス/オス、11歳/8歳)(2020/9/22)
└■宿より(770) : クッキーちゃんと海くんとご家族様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。何度も何度もご利用頂けて本当に幸せに思います♪ご家族で飲んで〜食べて〜楽しんで〜って見ていてこっちも楽しくなります!また是非遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/17)

■利用者より(769) : 主人に色々とアレルギーがあるのですが、細かく対応してくださり、とても感謝しています。朝も夜もとても素敵なご飯で、少食な私は全部食べられなくて申し訳なく思っております。とにかく犬の為のサービスが行き届いていた宿で感動しました。他のリピーターと思われるゲストの方達もフレンドリーで初めての犬同伴の旅行でしたが、とても楽しめました。(ラブとロットワイラーのMix、エイジア、メス12歳)(2020/9/21)
└■宿より(769) : エイジアちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。エイジアさんとっても可愛かったです〜♪うちをご利用いただくお客様は本当に皆さんステキな方ばかりで、言葉足らずの私達に代わって、新しく見えたお客様に優しくご対応下さるので本当に嬉しく思います♪たまに入り込めないほどお客様同士仲良しになっていたり!これも真のワンコ好きが集まるお宿だからなんでしょうね!本当に幸せです♪また是非南伊豆に遊びに来て下さいね〜お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/17)

■利用者より(768) : ワンちゃんの目線で作られた環境で、細かな配慮が行き届いていました。(チワワ、こたつ、オス0歳9ヶ月)(2020/9/19)
└■宿より(768) : こたつくんとパパ、この度は会社の方伴ってのご利用誠にありがとうございました。生こた超〜可愛かった♪また良かったら遊びに来て下さい!お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/17)

■利用者より(767) : ペットと泊まれる最高の宿だと思いました。特に、ペット用のプールやペット用品が充実していました。また、普段他のワンコと触れ合えるので、とてもいい機会でした。オーナーさんの人柄も素敵でした。ワンコのご飯だけ持っていけば、事足りるのでありがたいです。(チワワ、こたつ、オス7ヶ月)(2020/9/19)
└■宿より(767) : こたつ君とママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。皆のアイドルこたちゅ本当に可愛かった〜♪今回は海で少ししか遊べなかったと思うのでまた是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね〜♪皆さんとこた君にお会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/17)

■利用者より(766) : 二回目の利用でしたが、前回少し不便に感じた電波の悪さもWi-Fiで改善していたのはありがたかったです。今回、シュノーケリングをしたのですが、使った水着を洗う際に他の方が洗濯機を使っていて利用出来なかった事が何度かあり、もう一台洗濯機があったらなぁと。また、シュノーケリングで使用した用具を干せる場所があったら本当に助かります。オーナー様、奥様、バイトの方の接客対応も素晴らしいし、お料理も地の物を使っていて本当に美味しく、文句の無いお宿です。強いてわがままを言わせて頂けたらと言う事で洗濯関連言わせて頂きましたが、また遊びに行けるのを楽しみにしているので、その際は宜しくお願い致します。(ワイヤーファックステリア、モナ、メス3歳)(2020/9/18)
└■宿より(766) : モナちゃんとパパ様ママ様、太陽人2度目のご利用誠にありがとうございます。もちろん新規のお客様も嬉しいですが、2度、3度とリピートしてくれると本当に嬉しく感激です!!洗濯機でご不便お掛けしてしまったようで申し訳ございませんでした。また嬉しいコメント、本当にありがとうございます。とっても励みになります。夏は洗濯干し場の増設検討してみますね!ご意見ありがとうございました。ではまた南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/17)

■利用者より(765) : ワンワンプールを楽しく利用させていただきました。上がった後もセルフケアルームでシャンプー、ドライヤーさせていただき、フワフワにキレイになって嬉しかったです。ワンコ用タオル、エチケット袋、ジョウロ、お散歩セットなどが完備され、どこまでもワンコ連れの家族を思ってくださる素敵なバリ風リゾートです。食事も美味しくて、特に金目鯛のしゃぶしゃぶが絶品でした。看板犬のゴーヤ&チャンプ君が可愛かったです。また是非泊まりに行きたい宿です。(ポメラニアン、パン、オス11歳)(2020/9/18)
└■宿より(765) : パン君とパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。いつでも可愛い可愛いパン君♪とママの雰囲気に癒されます。またもったいないほどのコメントもありがとうございます!!すごく励みになります(^^)ゴーヤとチャンプも楽しみにしていますのでまた是非遊びに来て下さいね〜♪(2021/3/17)

■利用者より(764) : 犬連れての宿泊は飼い主にもプレッシャーとなりますがご迷惑をかけてしまっても優しく対応して貰い、飼い主さんの不安も解消させてくれる宿です。(ゴールデンレトリバー/スコティッシュテリア、エル/レアル、メス/メス、15歳/10歳)(2020/9/14)
└■宿より(764) : エルたん、レアたんとパパ様ママ様、いつもかなりヘビーに太陽人を愛して下さって誠にありがとうございます。出会った当初はたくさんの元気いっぱいワンコ達引き連れて、嵐のようにいらして嵐のように去る…そして私達は淋しくなるが定番でしたね!いつも沢山のお気遣いをありがとうございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/17)

■利用者より(763) : お散歩グッズがフルでセットされているお散歩バッグが用意されていたこと、シャンプー台があり、海水浴後でもすぐに洗えること、ワンコ用の食器も用意されていることなど、ペット連れでも快適に過ごせる真心こもったサービスが嬉しかったです。お料理も野菜、肉、魚、全て美味しかったです。自家製のプラム酒初めて飲みました。また是非利用したいです。(Mシュナウザー、レーベン、オス5歳)(2020/9/12)
└■宿より(763) : レーベンくんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。レーベン君、ミニトリップ楽しんでくれたかな〜またそちらの海とは雰囲気もだいぶ違って楽しんでいただけたのではと思います。太陽人はワンコファースト!でも飼い主さんにもしっかり満足頂けるよう日々試行錯誤しております。また是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/17)

■利用者より(762) : お料理は全般とっても美味しかったのですが、せっかく伊豆に行ったのだから、お刺身は地の物だけで盛り合わせでも良かったかなと思います。あとワインの種類がもう少しあると嬉しいです。ドッグランもキレイに整備されていたし、館内もとってもキレイで快適でした。宿の方も感じよく、本当に楽しく過ごせました。是非また行きたいお宿です。(Mピンシャー、あんず/むぎ、メス/メス、10才/1才)(2020/9/9)
└■宿より(762) : あんずちゃん&むぎちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。あんずちゃんむぎちゃんも南伊豆旅行たんまり楽しんでくれたかな〜?お料理、ワインのリクエストありがとうございます。お刺身だけは外注になりますので、地元のお魚屋さんに下田港で入れたもののみ使って貰っています。地魚オンリーだと種類が乏しくなるので他であがったものも入れていると思います!ワインの方は検討してみますね(^^) また是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね。お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/17)

■利用者より(761) : 食事は地産地消で、地場の新鮮な魚や肉・野菜が食べられて、非常に美味しかったです。また、貸切風呂もあり、ワンちゃん用のプール、ドッグランなどの施設も充実していて、非常に良かったです。また利用したいと思っています。(トイプードル、そら太、オス9歳)(2020/9/9)
└■宿より(761) : そら太くんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。そら太くん家族皆に可愛がられてみていてとっても幸せな気持ちになりました♪南伊豆は海の幸も山も幸も、本当に自然の恵みいっぱい楽しめます!また地物、旬物は身体にもとっても優しいですからね、喜んで頂けて嬉しいです。また是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/17)

■利用者より(760) : 部屋は広くて、アメニティも整ってます。ベッドが高いので、低めのベッドにしてもらえると、ワン子の足に安心かな?と思いました。ご飯は美味しいです。アワビ・金目鯛も新鮮でお肉もありお腹いっぱいになりました。朝御飯は、パンも選べたらいいかな?と思いました。ドッグランは広くて、楽しそうに駆け回ってました。ドッグランにある椅子なども綺麗にしてありました。また、利用したいと思いました。(トイプードル、ルナ、メス11歳)(2020/9/7)
└■宿より(760) : ルナちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ルナちゃんドッグラン楽しんでくれたんですね〜とっても嬉しいです♪お食事も喜んで頂けて嬉しく思います。ただ朝食のパンは(3泊の方は1食おかずが洋食になりますが大半御飯を選択します)たまにご要望頂きますが色々と問題もありすぐの対応は難しいのです...(;;)申し訳ございません。ご自宅では食べられない自慢のお米と地場のものをご提供させて頂きたいですし、ご理解下さい。また是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね〜お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/1)

■利用者より(759) : オーナー夫妻のホスピタリティーと犬達へ注がれている愛情が最高でした。自分も将来チャンスが有ればこんな宿を運営してみたいと夢を持ってしまいました。館内の犬設備がすごく開放的で行き届いていました!犬、人への設備の充実度がすごい!また泊まりたいです!(Mix(マルプー)、シュガー、オス1歳7ヶ月)(2020/9/6)
└■宿より(759) : シュガー君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます!是非是非将来ワンコ好きオーナーの営むワンコ宿作って下さい♪多頭、大型OKでお願いします(笑)ワンちゃん達と飼い主様の笑顔を共有出来てとっても幸せなお仕事ですよ〜また是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね〜お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/1)

■利用者より(758) : 料理も美味しいし、部屋も清潔、値段的にも満足です。(Mix、あずき、メス4才)(2020/8/26)
└■宿より(758) : あずきちゃんとパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。またゴーヤやチャンプを溺愛して下さり嬉しいです♪またお会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/1)

■利用者より(757) : 太陽人さんでのひと時は我が家の夏休みに欠かせない時間です。魚、肉、お米…毎年ご飯も楽しみにしてます。お風呂も海を見ながら入れて気持ち良いです。ワンコグッズ充実で快適に過ごせます。(ポメラニアン、アニキ、メス8歳8ヵ月)(2020/8/26)
└■宿より(757) : アニキちゃんとパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。私達にとっても夏にかかせないお客様です♪いつも楽しい時間の共有をありがとうございます(^^)いっぱい遊んで、食べて、飲んで、さらにほかのお客様も楽しませる話術...いつも勉強になります!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/1)

■利用者より(756) : 外に洗濯機やシャワーがあるので便利でした。食事も魚料理がとても美味しかったです。(Mダックス、ミロ、オス0歳10ヵ月)(2020/8/26)
└■宿より(756) : ミロ君とご家族様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。初めましての元気ミロ君可愛かったです♪またお会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/1)

■利用者より(755) : 先代の犬が亡くなり、新たに迎えた子は初めての利用となりみなさまにご迷惑かけましたが、オーナーさん方々優しく見守っていただきありがとうございます。太陽人に来ないと食べれない食事内容なので毎年楽しみにしています。コロナが落ちつき、またゆっくりと利用したいと思います。(Mダックス、ミロ、オス11ヶ月)(2020/8/23)
└■宿より(755) : ミロくんとご家族様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。先代のみれいちゃんはいっつも大人し過ぎて居る事に気づかない位だったので、その分オレ頑張る!な、ミロ君の元気っぷりが可笑しかったです♪ダックスらしいダックス君(笑)今回はパパ様ママ様ともゆっくりお話しが出来て嬉しかったです♪また是非是非遊びに来て下さいね〜お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/1)

■利用者より(754) : 初めての利用でした。館内は清潔でお部屋も広くゆったりと過ごせました。臭いも全く気になりませんでした。宿に着く前に海で遊んで疲れていたので利用しませんでしたが、ワンちゃん用プールもあり泳がせてみたかったです。ドッグランも広くて良かったです。宿のワンちゃん達がとにかく可愛かったです。食事もとても美味しくお腹いっぱいいただきました。お米がとても美味しかったです!ワンちゃんに優しいオーナー、奥さまの人柄がよく分かる宿だと思いました。また伊豆に海水浴に行く時は是非了解したいと思います!(Mシュナウザー、すず、メス4歳)(2020/8/23)
└■宿より(754) : すずちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。可愛いすずちゃんも一緒に海水浴楽しめたかな〜泳げたのかな?うちのかわい子君達とも仲良くしてくれてありがとうございます♪自慢のお米も喜んで頂けて嬉しいです!ほんとおかず要らずくらいに美味しいお米ですよね〜また是非海水浴の際は南伊豆までお越し下さい。お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/1)

■利用者より(753) : 掃除が行き届いて綺麗で、館内の臭いもお香を焚くなど、全く気にならない。至る所に、犬用のお世話グッズが置いてありとても充実している。ドッグランも広々としている。食事はとても美味しく、愛犬と一緒に食堂で食べることができて安心できる。オーナーご夫婦が動物好きが感じられとても、温かいお宿でした。(Mシュナウザー、ルーク、オス3歳)(2020/8/20)
└■宿より(753) : ルーク君とご家族様、この度は太陽人をご利用いただき誠にありがとうございます。ルーク君大好きな家族一緒の旅行は楽しめたかな〜(^^)愛犬のニコニコ顔は本当に幸せな気持ちになりますよね♪家族が一緒に楽しめる旅行が太陽人で満喫して頂けたら幸いです!これからもそんな場所であれるよう頑張っていきたいと思います!また是非南伊豆に遊びに来て下さいね〜お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/1)

■利用者より(752) : 初めてのワンコのお泊まりでしたが心配することがなく過ごすことができて良かったです。お料理がとても美味しかったです。(ミニピン、Hina、メス1歳)(2020/8/20)
└■宿より(752) : Hinaちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用いただき誠にありがとうございます。Hinaちゃん初めてのお泊りに太陽人をご利用頂き嬉しく思います♪お利口さんに出来ましたね〜また是非南伊豆に遊びに来て下さいね〜お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/1)

■利用者より(751) : ワンちゃん2匹と初旅行でした。ご飯だけ持ってけば他にいらないってうたってるだけあって、本当にワンちゃんへの気遣い&必要な物もしっかり用意してくれてあり、初めての旅行も安心して過ごせ楽しかったです。(イングリッシュコッカー/トイプードル、Luke/Pono、オス/オス、2歳9ヶ月/11ヶ月)(2020/8/20)
└■宿より(751) : Lukeくん&Ponoくんとご家族様、この度は太陽人をご利用いただき誠にありがとうございます。可愛いふたりとの初旅行で太陽人にご宿泊頂けてとっても嬉しいです!ふたりにとっても大好きな家族が一緒のお出かけは、特別幸せな時間になったでしょうね♪そんなかけがえのない時間を太陽人で過ごして頂けることは私達にとっても幸せなことです。また南伊豆に遊びに来て下さいね〜お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/3/1)

■利用者より(750) : ご飯が美味しく、部屋が広い。露天風呂も良かった。ワンコプールも楽しいです。(Mix、千晴、メス6歳)(2020/8/13)
└■宿より(750) : 千春ちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用いただき誠にありがとうございます。千春ちゃんもとびきり可愛くて癒されました〜また是非是非遊びに来てくださいね!お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/2/24)

■利用者より(749) : 本当に居心地が良くて人も犬達もとてもリラックスできるお宿です。(Mダックス/斐犬Mix、ウッディ/まる、オス/オス、3歳/7ヶ月)(2020/8/13)
└■宿より(749) : ウッディくんとまる君とパパ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。またいつも太陽人のディナータイムを楽しく盛り上げて下さりありがとうございます♪またお会いできる日を楽しみにしてますね♪(2021/2/24)

■利用者より(748) : オーナー夫婦のおもてなしが素晴らしい。とても心地いい空間で毎年お世話になっています。ゆーっくり流れる時間に人間だけでなく、犬共々癒されます。(Mダックス/斐犬Mix、ウッディ/まる、オス/オス、3歳/7ヶ月)(2020/8/13)
└■宿より(748) : ウッディくんとまる君とご家族様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます♪私達はもちろん、他のお客様もパパのテンションにいつも大笑いの楽しい時間を過ごさせて頂いています♪その中ママさんがゆーっくり流れる時間を感じて頂けてるなら良かったです(ワンコも娘ちゃんもパパも元気で心配してる笑)次会うときはまる君のドキドキが少しなくなってるかな〜またお会いできる日を楽しみにしております♪(2021/2/24)

■利用者より(747) : 初めての利用でしたが、ワンコのドッグランやプール、お散歩グッズなどがきちんと揃っていて大満足でした。家族四人(夫婦+成人息子二人)での利用でしたが、とにかくお料理が新鮮&美味しい!夕食も朝食も品数多く、ご飯のおかわりもでき、息子たちも満足してました。宿のご夫婦もバイト?の女の子達も、リピーターの他のお客さんたちも皆さん親切で楽しい旅行になりました。また行きたいと思う宿でした。(ヨークシャーテリア、ヨンタ、オス10歳)(2020/8/13)
└■宿より(747) : ヨンタくんとご家族様、この度は太陽人をご利用いただき誠にありがとうございます。家族の宝物〜ってとっても感じたヨンタ君お兄いちゃん達もヨンタ君にとっても優しくて幸せな気持ちになりました(^^)太陽人を人に環境にとっても恵まれるのでお客様も本当に暖かく良い方ばかり!これ一番の自慢です♪また是非是非遊びにいらして下さい。お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/2/24)

■利用者より(746) : 家族風呂として時間内で使用できたのが、とても良かったです。料理は普段は、高級で食べられないきんめのしゃぶしゃぶが出てきたのには、びっくりしました。とても美味しかったです。(柴犬、太郎、オス5歳)(2020/8/13)
└■宿より(746) : 太郎くんとご家族様、この度は太陽人をご利用いただき誠にありがとうございます。かわいい太郎君ご家族一緒の旅行はご機嫌でしたか〜幸せだったね♪貸し切りのお風呂、そして自慢の地!太陽人ではしゃぶしゃぶも煮付さえも値段は張ってでも地!金目鯛にこだわって取り扱っておりますが、やはり沖金目鯛とは全然違うのでわかって食して貰えるのは本当に嬉しいですね〜また是非、地金目鯛食べにいらして下さい!お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/2/24)

■利用者より(745) : 初めてでしたが、食事内容も地場の海産物を出して頂きバラエティにも富んでいて非常に美味しかったです。朝食、夕食とも満足してます。お風呂も貸し切り風呂もあり内風呂ともにとても清潔感を感じました。とてもアットホームな印象を受けました。また是非利用したいと思うお宿のひとつに間違いありません。強いて言えば、立地的に仕方がないですが、虫が出るので苦手な方は厳しいかもしれません。それが無ければ言うことありません。(ポメラニアン、san、オス7ヶ月)(2020/8/13)
└■宿より(745) : san君とご家族様、この度は太陽人をご利用いただき誠にありがとうございます。まだパピっ子のsanくんもご家族と一緒に楽しめたかな〜(^^)お食事、お風呂とご満足頂けたようで大変嬉しく思います。虫さん問題は...毎年必ず害虫駆除していてもゼロにはなりません。仕方ありませんそれは(T~T)裏がお山ですし敵の方が遥かに数が多い!太刀打ちできません...私も大嫌いです!昔は古い本にくっついているちっこい虫にも怯えていましたが、ココで生きていくために強くなりました!!なので敵が出て来たら、苦手な人はいつでも私を呼んで下さい!(あっ、施設内だけの話ですよ)倒します!そんなとこですが、また良かったら来て下さい!お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/2/24)

■利用者より(744) : 海にも近く、部屋からの眺めも良かった。数日前の大雨の被害も感じられず、素敵なドッグランをたくさん楽しめました。アットホームでオーナーさんとも良い距離感で過ごせて、素敵な旅になりました。奥様のお料理も最高でした。プロの料理人が作ったレベル。(トイプードル、レオ、オス1歳)(2020/8/13)
└■宿より(744) : レオ君とご家族様、この度は太陽人をご利用いただき誠にありがとうございます。数日前の大雨はえらいこっちゃでしたが、当日はレオ君ドッグラン楽しんでもらえたようで嬉しいです(^^)何より家族の一員としてみんなで来られた旅行は幸せいっぱいでしたでしょうね〜お料理も喜んで頂けて大変嬉しく思います。また是非南伊豆に遊びに来て下さいね〜お会いできる日を楽しみにしています♪(2021/2/24)

■利用者より(743) : お料理の金目鯛のしゃぶしゃぶがスゴく美味しかった。(シーズー、チーズ、オス1歳8ヶ月)(2020/8/13)
└■宿より(743) : チーズ君とご家族様、この度は太陽人をご利用いただき誠にありがとうございます。自慢の地!金目鯛喜んで頂けて大変嬉しく思います。また是非食べに来て下さいね〜またお会いできる日を楽しみにしております♪(2021/2/24)

■利用者より(742) : 猫を連れて初めての旅でした。猫を受け入れてくれる所ってなかなか無くて、それだけで満足でした(ウチの子は、緊張しちゃって旅どころではなかったようだけど)。料理のボリュームはちょうどよくて、コース料理だったけれども、次々提供してくれるのが我々夫婦にはとても良くて、ちゃんと味わいながら美味しく食事を楽しめました。夕食の金目鯛のしゃぶしゃぶと朝食の湯豆腐がとても美味しかったです。金目鯛はお刺身でも食べられるくらい新鮮とのこと。しゃぶしゃぶしていただきましたが、半生くらいの湯通しで食べるのが私のお気に入りで、ポン酢ベースのタレがとにかく美味しくて鯛の味もしっかり感じられて、何切れでもいけちゃう感じです。湯豆腐は、豆腐なんてどれも同じと思って生きてきた自分を反省しなくちゃいけないくらい美味しい豆腐でびっくりしました。これは是非、宿泊して食べてもらいたい一品です。オーナーや宿の方の動物がとても好きな様子が伝わって、フロントや各階に犬飼いの方にはいたれりつくせりの用意がしてあり、ワンコファーストで泊まれる宿だと思いました。一つだけ改善希望を挙げるとすると、部屋に蚊が入ってしまうようなので、ワンプッシュで24時間効き目あるスプレーなどの商品が部屋にあるととても快適に過ごせると思いました。(Mix(猫)、みや、メス8ヶ月)(2020/8/12)
└■宿より(742) : みやちゃんとパパママ様

この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。みやちゃんにとって初めての旅行はドキドキだったんですね〜ネコちゃん連れは多くはないですが慣れてる子はワンコより堂々としていますよ♪いっぱい旅行してみやちゃんも立派な旅ネコちゃんになると良いですね!そうですね...現状ネコちゃん宿泊可能なお宿さんは本当に少なく、私達は悩むまでもなく『ネコちゃんOK』でやっていますが、受け入れしていないお宿に聞くとニオイや引掻きが...と言われるんですよね。この場を借りて言いたいですね。ズバリ!!ネコちゃん宿泊で施設側が困った事例は過去一度もありません!どうか受け入れのご検討を!!夜回りで客室を見上げるとだいたいネコちゃんが出窓にいるので見るとすっごく癒されます♪またみやちゃんにも会いたいです!※動物に優しい蚊対策考えておきますね。ではまた是非遊びに来て下さい(^^)お会いできる日を楽しみにしています♪(2021/2/24)

■利用者より(741) : いつも南伊豆に行く時は利用しています。オーナー夫婦の人柄も良く、設備が充実している割に、コストパフォーマンスがいい宿です。(トイプードル、なめこ、メス8歳9ヶ月)(2020/8/12)
└■宿より(741) : なめこちゃんとパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。姫様のように可愛がられている可愛いなめちゃんと楽しいパパママに会えるのいつも楽しみにしています♪遠くて大変ですがまた是非是非遊びに来て下さいね!お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/2/24)

■利用者より(740) : 海水浴に行く際必ず宿泊させて頂いてます♪オーナーさんが大型犬から小型犬まで複数育てているので、どの犬種を連れて来ても不安が無いくらい宿の設備が整っていると思います。広い敷地には走り回ったり犬のプールもあり、わんちゃんが楽しめるだけで無く、ビリヤードや卓球等大人も楽しめるプレイルームもあって1日では足りないなといつも感じます!貸し切り風呂や食事処にもわんちゃんを連れていけるので安心ですし、食事処での他のわんちゃんとの交流もとても楽しいです!そして一番楽しみにしてるのは新鮮なお刺身です!どれもとても身がしまっていて美味しいんですが、自分ですりおろす山葵も伊豆へ旅行に来た気分を上げてくれます!人も犬も毎度大満足です♪(チワプー、クラム、メス10歳)(2020/8/12)
└■宿より(740) : クラム君とパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。10才になってもちっこくて可愛いクラム君はいっつもお利口さんで可愛いですね♪太陽人を丸っと!南伊豆を丸っと!!楽しんで頂けているようで大変嬉しく思います。また是非是非遊びに来て下さいね〜お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/2/24)

■利用者より(739) : オーナー夫婦の対応はいつきても変わりなく丁寧に対応してくださり、愛犬にも優しく対応してくださってありがたいです。料理も美味しく頂きました。また直ぐにでも利用したいです。(Mix、アルク、オス11ヶ月)(2020/8/8)
└■宿より(739) : アルクくんとパパママ様と天国のトモニちゃん、下田の頃よりいつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。トモニちゃんのことは本当に悲しいですが、お二人の元最高に楽しく幸せな犬生でしたでしょうね(^^)またまたトモちゃんと全く違うアル君も最高に可愛かったです♪しばらく子育てに大賑わいでしょうね〜またゴーヤ&チャンプに会いに来て下さいね〜お会いできるのを楽しみにしております♪(アッ!ご心配お掛けしましたがオーナーは痛風ではありませんでした笑)(2021/2/15)

■利用者より(738) : バランスが良く、地場の新鮮な食材を楽しめるように提供してくれていて、味ともにいつも満足しています。お部屋も広くゆったりできます。テレビのチャンネル数が少ないのがさみしいなぁ、と感じた位ですね。コロンのことも覚えていて下さってありがとうございます。オーナーの優しさと心配りにいつも心満たされいます。(パピヨン、コロン、メス12才)(2020/8/8)
└■宿より(738) : コロンちゃんと変わらないパパママ様、下田の頃よりいつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。あっという間に…10年くらい経ちましたかね〜おそらくお互い変わっていないつもりでいますが息子君の成長考えるとゾゾッとしますねw。テレビ初夏あたりだと調子が悪いんですよね...(-。-;)お天気のせいではないので原因不明なのですが、申し訳ございません。また是非遊びに来てくださいね〜お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/2/15)

■利用者より(737) : またお泊りさせていただきたい!これが高評価の証明です!お料理がおいしいお風呂が気持ちよいお部屋がい広いランがあるプールがあるオーナーご夫妻と看板わんんこさんたちが好きアメニティばっちり。(ゴールデンレトリバー、サラ、メス2歳)(2020/8/8)
└■宿より(737) : サラちゃんとパパママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。美犬サラちゃんのチラホラ見せるレトぶりが可愛いですね(マスク強奪とか...笑)♪うちの看板犬たちも私たちも大好きでーすwまた是非遊びに来てくださいね〜お会いできる日を楽しみにしております♪(2021/2/15)

■利用者より(736) : 夕食が静岡の金目鯛など、とても美味しかったです。(Mix、コビ、オス8ヶ月)(2020/7/27)
└■宿より(736) : コビくんとパパママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。コビ君とびきり可愛かったです♪自慢の地!金目鯛喜んで頂けて良かったです。また是非食べに来てくださいね〜お会いできるのを楽しみにしております♪(2021/2/15)

■利用者より(735) : 初めて宿泊させていただきました。愛犬にもお散歩セットなどお世話グッズをたくさん揃えて設置してくださっていたり、中でもペットヘヤドライヤーを使わせていただき性能に驚き感動しました!もしも粗相をしてしまった時など用意して下さっているグッズを使い処理の仕方がかわいいイラストで書いてありわかりやすかったです!とてもとてもお料理が美しく丁寧に盛り付けてあり、お魚もお肉もその土地ならではの美味しさも活かされ魅力があふれており五感を使っていただき良い思い出になりとても感動しました!貸し切り風呂の光の演出も 敵で嬉しくなり娘とのんびりゆったりと癒されました。愛犬も見える脱衣場まで連れて行けるので家族で過ごせてとても良かったです。また!是非とも!定期的に訪れてさせていただきます!ステイウィズドッグの素晴らしさを経験させていただきありがとうございます!(柴犬、アイニー、♀4歳)(2020/7/27)
└■宿より(735) : アイニーちゃんとママ様お嬢様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。うちの子たちと同じシェルター出身のアイニーちゃんの幸せそうな姿が見られて何より嬉しかったです♪お料理も貸し切りのお風呂も楽しんで頂けて良かったです(^^)また是非是非、同窓会(?)でもやりたいですね〜また遊びに来て下さいね。お会いできるのを楽しみにしております♪(2021/2/15)

■利用者より(734) : 犬に対してすごく設備が整っていた。タオルやケージ、お散歩グッズや外のシャワーなどすごく助かりました。ただペットも泊まれるだけだと思っていたのがこんなにペットに対して充実してる場所だと思ってなかったのですごく快適に過ごせました。室内のドッグラン、室外のドッグランと両方あるのもすごく嬉しかったです。ペット泊まれるホテルの料理のクオリティは期待してなかったのですが、すごく美味しく、期待以上でした。(パグ、ぶん太/ジロー、オス/オス、9歳/7歳)(2020/7/19)
└■宿より(734) : ぶん太君とジロー君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。私はワンコ達はもちろんですが、子供たち(と可愛いパパママにも)にたっぷり癒されました♪そうですそうです!太陽人はワンコはもちろんご家族さまにも、たっぷり楽しみ癒されて頂きたいと思っておりますので妥協点を見つけたら言って頂きたいです!飼い主さんの笑顔はワンちゃんにとって最高に幸せですからね〜

また是非遊びに来てくださいね〜今度は海で遊べる頃にでも♪またお会いできるのを楽しみにしております(2021/2/15)

■利用者より(733) : 犬に対して温かい気持ちで接してくださり、嬉しかったです。お食事も海の近くのお宿らしく、海の幸が美味しかったです。(トイプードル、リリ/レオ、メス/オス、8歳8ヵ月/6歳3ヵ月)(2020/7/19)
└■宿より(733) : リリちゃんとレオ君とパパママ様、この度は太陽人ご利用頂き誠にありがとうございます。リリちゃん&レオ君も楽しんでもらえたかな〜?また是非是非南伊豆に遊びに来てくださいね、またお会いできるのを楽しみにしております♪(2021/2/15)

■利用者より(732) : 鯛のしゃぶしゃぶをはじめ、食事は美味しくてボリュームもありました。犬のケージやトイレシーツを自由に使えるのは助かります。電波状況が良くないのが残念でしたが、食堂ではWi-Fiが使えました。今回は雨が降りドッグランを利用できませんでしたが、また機会があれば利用させてもらいたいです。(マルチーズ/コーギー、マックス/リン、オス/メス、2歳/11歳)(2020/7/19)
└■宿より(732) : マックス君とリンちゃんとママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。当日はお天気が悪くて残念でしたね(;;)せっかく遠出して下さったのでマックス君とリンちゃんにランでいっぱい走って欲しかったです。電波状況悪くご迷惑お掛け致しました。こればかりはキャリア側に頑張って頂くしかございませんが、遅ればせながら全館Wi-Fiが繋がるようになりましたので次回お越しの際は少しばかり不便が軽減されているかと思います。また是非是非お天気の日にお越し下さい♪またお会いできるのを楽しみにしております(2021/2/15)

■利用者より(731) : 美味しい料理、癒しの時間、いつもホッと出来ます。今回は宿泊日を間違ったにもかかわらず直ぐ対応して頂き本当に感謝してます。ありがとうございました。普段は散歩嫌いで臆病なブースですが広いドッグランを我が物顔で走ってる姿を見てこの子も普通のワンちゃんだと親バカですが感動してました。部屋から見える海も最高でした。また皆でお泊りに行きますね〜(Mダックス、ブース、オス3才)(2020/6/12)
└■宿より(731) : ブース君とパパママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。うっかりやっちまいましたね!ビックリしました(^^;)でもお部屋もお食事もご用意できて本当に良かったです♪ブース君のドヤ顔見たかったぁ〜!わかりますただ走っている姿に泣けてくるの…親ばか最高ですよ!また是非是非遊びに来てくださいね〜ブース君の妹ちゃんも早く出来ると良いな〜♪またお会いできるのを楽しみにしております(2021/2/15)

■利用者より(730) : ドッグランが充実していて、ワンコもとても喜んでいました。ちょうど河津桜と菜の花が満開、かつ海がとても綺麗でドライブに最高です。2泊しましたが、毎日充実して過ごせました。2泊目には食事をグレードアップしてくれて、食材ひとつひとつへの拘りも感じられ、美味しく楽しく過ごせました。唯一ネット環境がネックでしたが、改善に取り組まれているとの事でしたので、今後に期待しております。(チワワ、うしまる/ミルク、オス/メス、6歳/5歳)(2020/5/31)
└■宿より(730) : うしまる君とミルクちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用いただき誠にありがとうございます。今年の桜は開花が本当に早くてきっと例年の開花状況をみてご予約頂いた方は予想を外してガッカリだったと思います...そんな異例の開花にピッタリ合わせての南伊豆旅行、私たちとしてもベストを楽しんで頂けて本当に嬉しく思います♪うしくんとミルクちゃんもすっごくカワイイ写真いっぱい撮れてさらに良い思い出が出来ましたね!また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2020/6/2)

■利用者より(729) : 愛犬のための設備がとにかく充実してます。チェックイン時の記帳もロビーで犬を待たせることがないように、渡されて部屋でゆっくり書いてから夕食時に渡せるのがすごく楽でした。また、ドッグランもいくつかあり選べるし、お散歩グッズも用意されているのでお散歩の準備とかしないで散歩に行けるのもすっごく良かったです。そして何よりご飯が美味しい!!夕御飯はもちろん、朝食も全て美味しかったです。また行きたいです。(チワワ、犀(せい)、オス10歳)(2020/5/17)
└■宿より(729) : せいくんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。せい君大きい看板犬達にも動じずお利口さんで超〜可愛かったです♪歩き方が特に・・・ドッグラン、お食事と喜んで頂けて大変嬉しく思います。この日は他のゲストワンコちゃんもいなくて少し淋しかったですが、またワンワンいっぱいの時も楽しいのでまた是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/6/2)

■利用者より(728) : 本わさびや鰹節を自分たちで剃って料理で使うというところがいいと思いました。やったことのないことが出来る&美味しく食べることが出来るところが最高でした。(トイプードル、ニコ/ベル、女の子/女の子、3歳11ヵ月/0歳11ヵ月)(2020/5/13)
└■宿より(728) : ニコちゃん&ベルちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ニコちゃんもベルちゃんもとってもお利口さんで可愛かったのにうちのゴーヤ&チャンプをたっぷり可愛がって頂けてふたりも満足の様子でした(^^) 今回コロナで自粛直前で規制も多かったと思いますので...是非また落ち着いた頃海も最高なので遊びに来て下さいね!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2020/5/14)

■利用者より(727) : 僕が泊まった日の夜は雨で、天体観測を楽しみにしていたのでつまらないかなぁと思っていたのですが、犬も一緒に入って遊べる、屋内ランと人も楽しめるように、卓球台やビリヤード台などもありとっても楽しく過ごせました。宿のオーナーさんの犬もとても可愛いくて、みんな保護犬だそうですが、トラウマもなく人間大好きって、大歓迎してくれてとても嬉しかったです。オーナーさんとのお話も勉強になったし楽しくて、将来の夢が一つ増える発見もありました。また、絶対泊まりに来たいです。(フラットコーテッドレトリバー、アイル、オス2歳)(2020/4/26)
└■宿より(727) : アイル君とお兄ちゃん、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。すっかり卓球、ビリヤードとはまってしまいましたね♪確かに星空観測出来たら最高だったけど、また次回の楽しみにとっておいてください!既に犬博士な感じでしたが新たに加わった将来の夢、是非第一の夢と一緒に叶えて下さいね!そして太陽人とパートナーシップ組んで下さいね〜!楽しみにしています♪また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、再会を楽しみにしています♪(2020/4/28)

■利用者より(726) : 雨でも、人も犬も楽しめる工夫。周辺の自然造形の観光、天体観測。全てが素晴らしく、看板犬達も幸せそうなお顔で、宿オーナーさん達の人柄の素敵さが至る所から感じとれました。近くにコンビニは有りませんが、そんなのは必要ないほどのお料理の充実度。その土地を堪能すると言う真の楽しみ方が出来たと思います。(フラットコーテッド、アイル、オス2歳)(2020/4/12)
└■宿より(726) : アイル君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。先代の看板犬フラットと同じ犬舎出身のアイル君♪やっぱり超〜立派で毛並みもお顔立ちもステキだった〜!!そして元気っぷりも!the!フラット感が可愛かったです♪ワンコに詳しいママさんとのお喋りも最高に楽しかったです〜ひとりビリヤード楽しめる賢い息子君の将来の素敵な夢も心から応援しています!彼なら絶対に実現しそう(^v^)♪そうしたらお世話になりますね〜また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2020/4/23)

■利用者より(725) : 私が犬連れ旅行に求めるものの全てが満たされたお宿でした。環境も素晴らしく、犬も人も大変リラックスして過ごすことができました。理想的なお宿。リピート希望です!(ゴールデンレトリバー、サラ、メス2歳)(2020/4/12)
└■宿より(725) : サラちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。サラちゃん食後にチャンプ君と遊ぼ〜してくれてありがとう♪看板犬なのにワンコ遊びとなるとなかなか上手に遊べない子ですが、同じ年のレディーサラちゃんだったからか良い感じで遊べて嬉しかったです♪サラちゃん泳ぎは出来るのかな?また夏とかもレトリバー大集合で楽しいと思うので遊びに来て下さいね!またお会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/23)

■利用者より(724) : 犬同伴時での煩わしさに対する配慮が大変行き届いていると感じました。ペットシート、散歩用バッグに装備されていた備品の数々。ウエルカムドリンクでさえ感激。部屋は広く、畳のスペースがあるのでゆったりできました。離れ小屋の家族風呂は極楽気分。オーナー夫妻の暖かい人柄が宿に反映されていました。食事時に他の家族と会話、交流ができたのは、宿全体が醸し出す良い雰囲気だと思います。(パピヨン、チャイ、メス1歳3ヶ月)(2020/4/6)
└■宿より(724) : チャイちゃんとパパ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。可愛くてお利口さんのチャイちゃんに癒されました♪私たちも実際愛犬達を8頭連れて旅行に良く出かけます、そこで良い所も悪い所も色々勉強させて頂いています。今回はワンちゃんたちもフレンドリーで何だかカワイイわんわんタイムをみんなで和やかに過ごせましたね♪私たちも本当に幸せな時間です!また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2020/4/23)

■利用者より(723) : 良かった点=館内移動用バック・犬散歩用バックが設置されている。部屋の臭いがなく、掃除が行き届いていた。食事は大変美味で、特に金目鯛のしゃぶしゃぶは今まで食べた金目鯛より新鮮だった。鴨のロースサラダは、今まで食べた鴨の中で1番臭みはまったくなく、深い味わいだった。ドッグランは2つあり、ドッグプールもある。夏にはプールも使ってみたい。景色もよく、プライベート感があり、夏も是非行ってみたい。保護犬受け入れていて、慈悲深さを感じる。今後も、伊豆に行く時は利用したいホテルでした。大変お世話になりました。(パピヨン、チャイ、メス1歳)(2020/4/6)
└■宿より(723) : チャイちゃんとママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。チャイちゃんまだヤンチャ盛りのはずが、お食事が終ステイしていて本当にお利口さんでしたね!終わってからのはっちゃけぶりも最高に可愛かったです♪お食事も喜んで頂けて本当に嬉しいです!自慢の地金目鯛に鴨ロース、美味しく召し上がって頂けて本当に嬉しいです!そうですね、また違うシーズンも違う楽しめ方が出来ますので是非また遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2020/4/23)

■利用者より(722) : 犬連れの旅行に必要なものほぼ全てを準備していただいているのに驚きました。安心して一緒に宿泊できる宿です。食事も新鮮な食材で大いに満足できました。特に地金目鯛のしゃぶしゃぶやサザエ、伊勢海老には美味しさに言葉を失いました。ドッグランも充実していて安心して遊ばせることができました。ありがとうございました!(ヨークシャーテリア、ピー助、オス2歳6ヶ月)(2020/4/6)
└■宿より(722) : ピー助くんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。全力で愛嬌を振りまくりのピー助君が本当に可愛かったです♪最後はお隣のワンちゃんと兄弟みたいにじゃれ合う姿がめちゃくちゃ可愛かったですね〜頑張って待ってて良かった(^^)今回は2泊して頂いたので南伊豆贅沢三昧のお食事を楽しんで頂けて良かったです!また南伊豆にお越しの際は是非太陽人にお帰り下さいね、またお会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/23)

■利用者より(721) : ご飯の量がボリュームがあって美味しくて大満足です!お風呂も綺麗で露天はバリの音楽が流れて気持ち良かったです。何より1番は愛犬に優しいこと!ご飯さえ持参すれば犬の物は全て準備されていて、ドッグランの広さ、数、室内ドッグラン、グルーミングルーム、あらゆる犬への配慮が満載でした。お部屋に書いてあった、わんちゃんは初めての場所で不安で吠えてしまったりしても怒らないであげてください、というメッセージが(文章は違ったかもしれませんが)とても暖かい気持ちにさせてくださいました。絶対リピートします!(チワワ、ロッタ、メス3歳)(2020/3/24)
└■宿より(721) : ロッタちゃんとママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ロッタちゃんはじめお友達チワワちゃん達みんなお利口さんで可愛くて癒されました♪お友達同士すごく楽しそうな女子会withワンコ&むちむちBoyが見てるだけで最高に癒されました♪御飯もいっぱい美味しそうに召し上がって頂けて本当に嬉しかったです!また楽しい季節がいっぱいの南伊豆ですので是非また南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2020/4/23)

■利用者より(720) : 犬5頭と赤ちゃん連れで行けるお宿の数はそれ程多くないため、受け入れてくださる事が嬉しかったです。お部屋も壁がしっかりしているのか、周りの方のワンコが吠えている声もほとんど聞こえませんでした。スタッフの方の対応もとても優しく丁寧でした。お食事も新鮮なお魚をはじめ、沢山あり元々食べるのが大好きなメンバーでのお泊まりでしたが、お腹いっぱいで大満足です。(チワワ5頭、はっぴぃ/ラッキィ/ニーナ/澪/ロッタ、女の子/男の子/以下女の子、8歳/5歳3頭/3歳)(2020/3/24)
└■宿より(720) : はっぴぃちゃん、ラッキィくん、ニーナちゃん、澪ちゃん、ロッタちゃんとママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。うちも8頭連れで旅行に行きますが大変ですよね...まず宿探し!他にも色々大変...で飼い主グッタリ...なんですが、いつもと違う環境で楽しそうにする我が子の姿を見るのは本当に幸せで大変な思いも全部吹き飛んでしまいますよね!ゴハンいっぱい美味しそうに召し上がって頂けて本当に嬉しかったです♪他にも楽しんで頂けて本当に良かったです♪また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2020/4/23)

■利用者より(719) : 犬と子連れで泊まりました。普段はシートで排泄できますが新しい場所や他の犬の気配がある場所では粗相してしまうこともあるため、粗相シールが用意されていて、粗相を仕方ないものと思っていただけているのがありがたかったです。壁がしっかりしているのか、隣の部屋の音も聞こえませんでした。お風呂にはベビーチェアがありとても助かりました。ママさんに遊んでもらって子供も楽しんでいました。お料理は品数も質もお値段以上でした。また必ず行きたいと思います。(チワワ/チワワ、ニーナ/ミオ、メス/メス、5歳/5歳)(2020/3/24)
└■宿より(719) : ニーナちゃんミオちゃんとママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。チワワちゃんはもちろん、愛嬌たっぷりのベイビー君が本当に可愛くて癒されました♪今回はお友達ワンちゃんもいっぱいできて下さいましたが皆お利口さんで、うちはつい全員集合の写真なんか上手く取れる前に根負けして撮れた事ないのにバッチリで超〜可愛かったです♪またベイビー君がお水遊び出来る頃も楽しめると思いますので遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2020/4/23)

■利用者より(718) : フロントから部屋、お風呂、食事エリアまで綺麗。ペット宿にありがちなペットの残存臭も全くなく逆にアロマの良い香りが漂う清潔なお宿でした。食事は見た目がとてもお洒落でつい写真を撮ってしまうほど。味も美味しくお酒がいつもよりも進んでしまいました(お酒の種類も多いです)。お風呂は内風呂、貸切風呂ともに熱すぎずで丁度良い温度で、内風呂にはアロマボールが浮かんでいてリラックス出来ました。温泉じゃないのが残念ですがそれ以上の満足感はあります。ペットの施設も外にドッグランが数か所あるし、階段を上れば裏山を散策する感じで散歩が出来るので車移動で不足しがちな愛犬の運動量も多くなったのか夜もぐっすり寝てくれました。是非リピートしたいお宿です。100点満点!(Mix、ベル、♂10歳)(2020/3/7)
└■宿より(718) : ベルちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。また大変な高評価頂きとても嬉しく思います!珍しくオーナーがゾッコンだったベル君、童顔でちっこくて永遠のパピーで可愛かったです♪そうそう!太陽人はお酒好きの私たちが営むだけあってついついお酒がすすむようなお食事のプランニングがされてあるんですよ!喜んで頂けて嬉しいです♪ベル君もたくさん遊んでくれたようで良かったです(^^)また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2020/4/19)

■利用者より(717) : 宿にいる犬もきちんとしつけができていて保護犬というので驚きました。我が家の犬も怖がらなかったので良かったです。食事も地物を取り入れ、その説明まで書いてある紙まで用意されていてこころづかいが感じられました。味も工夫され美味しかったです。我が家は、あまり濃い味がにがてなので良かったです。(Mix、ベル、メス6歳)(2020/3/7)
└■宿より(717) : ベルちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ベルちゃんとってもお利口で可愛かったです♪看板犬のゴーヤ(&チャンプ)は何だかとっても平和主義で争いごとが嫌い(^^)なオーラなので案外どの子も穏やかに接してくれるんですよ!大きいワンコが苦手な子には良いリハビリになっているようですよ!お食事喜んで頂けて良かったです♪また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2020/4/19)

■利用者より(716) : どこも埃ひとつなく、綺麗にお掃除をされていて、気持ちがいいです。お料理もお魚が美味しくボリュームもあり、お腹がいっぱいになりました。離れのお風呂も綺麗で、感じが良く疲れが取れました。わんちゃんに対しても厳しくなく、家族同然に対応してくださり、オーナー、奥様も最高です。(トイプードル、みるく、メス5歳)(2020/2/27)
└■宿より(716) : みるくちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。この日は他にもワンちゃんが沢山いたなかでみるくちゃんお利口さんで偉かったですね♪太陽人は毎度本当に綺麗に施設をご利用頂く素晴らしいお客様達と、プロ意識をもって妥協を許さないお掃除担当のスタッフさんによりいつでも気持ちよくご利用頂ける環境が整っております。本当に感謝しています。また気軽に帰って来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2020/4/19)

■利用者より(715) : オーナーご家族が大型犬、小型犬の両方を飼育されていて、どちらの犬の事もよくご存知だったので、安心して寛げました。お料理も地元の食材を吟味したもので、味も口にあい満足できました。宿での過ごし方の案内が、分かりやすくて良かったです。(ラブラドールレトリバー、ラム、メス11歳7ヶ月)(2020/2/27)
└■宿より(715) : ラムちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ペット宿のオーナー、大型犬、小型犬両方飼育する事には大きな意味がありますね!やはり大型小型で求めるものも全然違いますし、飼い主の思考も全く違いますし、分かっているつもりではダメですよね!と、言うのを私たちがまだダックス2頭しか飼っていなかったのですが、お宿始めてすぐ先輩同業者に言われ初めての大型犬を保護犬で迎える事にしました。お食事もお口に合って良かったです!また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2020/4/19)

■利用者より(714) : 太陽人さんを初めて利用しました。朝晩の食事はとても美味しかったですが朝のご飯が少なくてお代わりしたかったけど聞かずに諦めました。部屋やドッグランお散歩コースは南国バリと的な感じで海外に来た感じで良かったです。近くにコンビニとかは無いですが海山近くて静かに楽しめました。是非また行きたい宿です。(チワワ、茶子、メス6歳)(2020/2/19)
└■宿より(714) : 茶子ちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。チワワちゃんとは思えないくらい堂々とした器の持ち主茶子ちゃんにとっても癒されました♪朝ごはんのおかわりの声がけが無かったのでしょうか(;;)それは気が利かず、言葉足らずで本当に申し訳ございませんでした。夜も朝も美味しい白米をたっぷり食べて頂きたくいつでも沢山ご用意しておりますので、次回は是非たんまりおかわりなさって下さいね!また是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2020/4/19)

■利用者より(713) : 伊豆の幸をいっぱい頂くことができました。ペット連れの旅行だと、ほとんどテラス席で、つい簡単な食事になってしまうので、美味しい地場野菜と海鮮の食事は有難かったです。(猫Mix、リコ/トム、メス/オス、3才/1才)(2020/1/18)
└■宿より(713) : リコちゃんとトム君ご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。リコちゃんもトム君も可愛かったですが娘ちゃんがとっても可愛かったです♪看板犬達を沢山可愛がって下さりありがとうございます(^^)また是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/15)

■利用者より(712) : お部屋が和洋室になっていて広く、とても居心地がいい。(柴犬、てぃす/らん、メス/メス、6歳/2歳)(2020/1/18)
└■宿より(712) : てぃすちゃん&らんちゃんとパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。そして私の父とすっかり仲良くして頂きありがとうございます。父もお正月の再会を楽しみにしておりましたので、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/15)

■利用者より(711) : ドッグランが大きくてたくさん楽しんでいました!お部屋も広く、綺麗に清掃させてました!ワンちゃん用品も充実していて、宿泊者のことを考え、準備されていると思いました。改善点としては、お風呂のお湯の温度が少し低かった点です。(Mダックス、ラン、メス3歳3ヶ月)(2020/1/18)
└■宿より(711) : ランちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。またご家族の大切なお正月のひと時を太陽人でお過ごし頂けて大変嬉しく思います。お風呂の温度が低かったとの事、快適をご提供出来ず大変申し訳ございませんでした...改善致します。また宜しければ是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/15)

■利用者より(710) : 広いお庭、広いお部屋でゆったりのんびり、お宿の方ともほどよい距離感で良かったです。(ポメラニアン、美優/輪、♀/♀、8歳/7歳)(2020/1/18)
└■宿より(710) : 美優ちゃん輪ちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ご家族の大切なお正月のひと時を太陽人でお過ごし頂けて大変嬉しく思います。また是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/15)

■利用者より(709) : お部屋も広く、5チワワでしたがゆったりと過ごす事が出来ました!料理もお造りは最高に美味しく どれも満足出来た料理でした。お風呂も綺麗でゆっくり浸かれる温度。その他にも 色々とご迷惑をお掛けしましたのに嫌なお顔もせず対処して頂き、感謝しかありませんでした。また今年もお邪魔させて頂きたいと思います!(チワワ、マロン/シフォン/クラン/レモン/ソアン、オス/メス/オス/メス/メス、11歳/9歳/8歳/8歳/1歳)(2020/1/10)
└■宿より(709) : マロン君、シフォンちゃん、クラン君、レモンちゃん、ソアンちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。そしてまさかのハプニング!!とにかくチワワ’Sと皆さんにお怪我がなかったことが不幸中の幸いです(;;)そんな中でもお食事、お部屋、お風呂と満喫して頂けて本当に良かったです♪また是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/15)

■利用者より(708) : 来る途中で、車が事故してしまい途方に暮れてましたが、オーナー様にお願いしたらわざわざお迎えに来て下さいました。涙が出るほど嬉しかったです。その後はレンタカーを借りて旅行も続ける事が出来ました。もちろん、部屋も広くて料理も全て美味しく大満足でした。あいにく雨が降っていたので、ランとか使えなかったのですが、広めのランやプールもありました。部屋にペット用ゴミ箱あったのも嬉しかったです。(チワワ、小梅/花梨/胡桃/蓮華/小桃/アウディ/ライリー、メス6頭/オス1頭、11歳/7歳/6歳/5歳/4歳/2歳2頭)(2020/1/10)
└■宿より(708) : 小梅ちゃん、花梨ちゃん、胡桃ちゃん、蓮華ちゃん、小桃ちゃん、アウディちゃん、ライリー君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ご遠方からお越し頂きまさかの事故、、、本当にワンちゃん含めお怪我が無かったことは不幸中の幸いでした。そんなドヨ〜ン...なお気持ちなはずなのに皆さん楽しんでいるようすにホッと致しました!また是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/15)

■利用者より(707) : お風呂がゆったり入れて良かった。温泉だったら、もっと良い。(Mix、マル、オス4歳)(2020/1/10)
└■宿より(707) : マルくんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ご家族の大切なお正月のひと時を太陽人でお過ごし頂けて大変嬉しく思います♪また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/15)

■利用者より(706) : お料理は彩りがきれいでした。お刺身が甘くて美味しかったです。お米ももちもちして甘みもあり、美味しかったです。自分達でわさびをおろしたり、鰹節を削ったり、普段できないことができるのも楽しかったです。鰹節と温泉たまごとお醤油をごはんにかけて食べたら美味しかったです。お誕生日ケーキも優しい感じのお味と食感で嬉しかったです。わんこのこともきちんと準備してくださっていて、ありがたいです(トイレやお散歩など)。ありがとうございました。(チワワ、くう/かい、オス/オス、2頭とも5歳)(2019/12/31)
└■宿より(706) : くう君とかい君とパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。元気いっぱいのくう&かいにまた会えて嬉しかったですよ〜そろそろ仲良くなりたいですが(>ヘ<;)お食事、気に入って頂けて嬉しいです!懐かしの鰹節削りもやっぱり削りたてはひと味違いますよね〜!また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/15)

■利用者より(705) : 海沿いのとても静かな環境で、家族・愛犬とゆっくり過ごせました。ドッグラン等の設備も自然豊かな環境に囲まれ、非日常を味わえました。食事も品数豊かかつお魚もとても美味しく非常に満足できました。オーナー様もとても感じがよく滞在中はストレスなく快適に過ごすことができました。次回は是非夏場に伺い、ドッグプール等も利用したいと思います。ありがとうございました。(パグ、おもち/あられ、オス/メス、5歳/9歳)(2019/12/11)
└■宿より(705) : おもち君にあられちゃんにパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。おもち君もあられちゃんも個性があってと〜っても可愛くて癒されました♪そうそう!非日常にトリップ!が太陽人一番のコンセプトなんです。交通面や通信面...ちょっと不便もありますがそれよりも価値のある大自然と非日常があるんです!きっとワンちゃん達は飼い主さん達以上にそんな環境を楽しんでくれているはずです。また是非南伊豆にトリップしに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/13)

■利用者より(704) : 海も山も近くにあり、とても静かな場所にあります。お部屋も広く、ガムランの音楽が流れ、リラックスできました。特にお気に入りは、お風呂(館内にあるお風呂の露天風呂)とお食事です。お風呂はいつも清潔ですし、広いと思います。お食事は、いつも新鮮なお刺身がたくさんなのに、キンメのしゃぶしゃぶや鴨のサラダ等々が出てきて、お味も量も大満足です。ワンちゃんが吠えてしまうことや、トイレの失敗にも、飼い主がするべきことをきちんとすれば、おおらかに接していただけるので、ワンちゃんと一緒の旅が不安の方も安心して泊まれると思います。我が家のお気に入りのお宿です。(Mシュナウザー、こもも、メス9歳)(2019/12/11)
└■宿より(704) : こももちゃんとパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。こももちゃんもいつもお利口さんで可愛くてアイドルですね♪田舎の古いお宿ですので快適には遠いですが、自然に囲まれアジアンの雰囲気漂う少し異空間なところを楽しんで頂けたら最高ですね!いまや便利があたり前のなか、たまには不便を楽しんでください!(なんて、言い訳...)ワンちゃんと一緒にワンちゃんがまず一番に寛げて楽しんでもらえたらと思っています!また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪こももちゃんの声もいつか聞けると良いですね!(2020/4/13)

■利用者より(703) : 伊豆に泊まると金目鯛の煮付がよく出ますが、こちらは刺し身やしゃぶしゃぶだったので感激しました。質問には丁寧に答えていただけますし、保護犬8頭を育てるご夫婦の優しい人柄にひかれました。ワンコの為の室内ドッグランには写真スポットも用意されてるし、ビリヤードや卓球台もあり、雨でも楽しく過ごせます。今回は星空観察が一番の目的で、貸切り風呂ですごい数の星を眺めながらの湯浴みと、デッキにあるベッドに寝そべりながらの星空を満喫できたのは最高でした。(スコテッシュテリア、NERO、女の子8才)(2019/12/11)
└■宿より(703) : NEROちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。NEROちゃんとお友達みんなとってもお利口さんで可愛かったです〜♪そうですね、つい金目と言ったら煮つけ!にしたいところですが、当宿で扱っている地金目鯛は刺身でも食べられる新鮮なものなので煮付ては勿体ないのです(とびきり美味しいですよ、地金目鯛を煮付にすると)でも伊豆で出される煮付に使われる金目鯛のほとんどは沖金目、是非太陽人の地金目鯛をしゃぶしゃぶでお召し上がりいただきたいものです!全然違うので!!星空観測も出来て最高の日でしたね★また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/13)

■利用者より(702) : オーナー及びスタッフのみなさんが、愛犬家であり今迄にいくつかの宿を利用しましが、この宿は非常に良い。ドッグラン等充実していました。夕飯、朝食共に美味しく頂きました。コストパフォーマンス的にも良く、また、利用したいと思います。スタッフのみなさんありがとうございました。マロも大満足だったと思います。(チワワ、マロ、オス8才)(2019/12/11)
└■宿より(702) : マロ君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。可愛い可愛いマロ君も太陽人満喫で喜んで頂けたという事で本当に嬉しく思います!また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/13)

■利用者より(701) : 今回2回目の利用をさせていただきました。ペットも一緒に入れるプレイルームがあり、皆で卓球、ビリヤードで楽しく遊ばせていただきました。お料理も品数が多く、すべて美味しく、前菜だけでも色々楽しめるお料理と見た目もオシャレでした。お刺身の種類もたくさんだし、金目のしゃぶしゃぶがまたとても美味しく、お酒の三種飲み比べなどもあり、食事もお酒も堪能させていただきました。(Mix/Mix猫、ちゅちゅ/六文、女の子/男の子、14歳/1歳6ヶ月)(2019/12/11)
└■宿より(701) : ちゅちゅちゃんと六文くん、この度は太陽人2度目のご利用誠にありがとうございます。ゴーヤお気に入りの大人になった六文くんやっぱり可愛かったです♪ちゅちゅも嫌々ながらもお相手してくれてありがとうね!卓球ビリヤードからお食事、お酒まで太陽人を隅から隅までご堪能頂けて嬉しい限りです。また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/13)

■利用者より(700) : 食事がとても美味しかったです。犬に接する態度がとても優しかった。(マルチーズ、モコ、女の子4歳)(2019/12/11)
└■宿より(700) : モコちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。お食事お口に合って良かったです!モコちゃんもお利口さんで可愛かったです♪また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/13)

■利用者より(699) : 犬が遊べるところが広いところがいい。料理ではお刺身が新鮮でうまかった。なにげにコーヒーがうまかったです。保護犬たちがおとなしくて癒してくれるところがいい。(ウェルシュコーギーカーディガン、クーパー、オス3歳)(2019/12/7)
└■宿より(699) : クーパー君とパパ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。可愛いクーパー君に癒されました♪食後のコーヒー!けっこうお褒め頂くんですよ♪看板犬達も一生懸命お利口さん仮面をかぶり、食後のお客様とのふれあいタイムを楽しみにステイしているんです!お客様に育てて頂いてるゴーヤ&チャンプ兄弟です!また是非会いに来て下さい。お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/10)

■利用者より(698) : 夕食の際は、お刺身の盛り合わせの豪華さに驚き、金目鯛のしゃぶしゃぶも美味しかったですし、デザートもです。又朝食も沢山品数があり、金額以上の価値がありました。ちょっと遠いですが又是非行きたいです!(ウェルシュコーギーカーディガン、クーパー、オス3歳)(2019/12/7)
└■宿より(698) : クーパー君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。伊豆半島の先っぽ、ちょっと…かなり遠いですけど来て下さり本当に嬉しいです!クーパー君もめっちゃ可愛かったです♪お食事喜んで頂けて嬉しいです!また良かったら遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/10)

■利用者より(697) : お風呂気持ち良かったです。全体的に満足ですが、プライベートドッグランがあると最高です。場所が連休中に行ってしまったので渋滞でちょっと疲れました。犬用設備充実しています。ペットシートも直ぐに補充されていましたし、足拭きタオルやお散歩セットも十分にありました。部屋の中に使用済みシートや排せつ物を捨てるゴミ箱(しかも臭わない)がありわざわざ捨てにいかなくても良いので嬉しいです。レンタルケージやトイレもあり助かります。(Mシュナウザー、ルウ、メス3歳)(2019/12/7)
└■宿より(697) : ルウちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。当日は可愛いワンコが沢山で楽しい日でしたね♪そうでしたね...大渋滞の日...本当に遠方までありがとうございました。ルウちゃんもさぞお疲れでしたよね。ワンちゃんグッズ等気に入って下さり良かったです!今度は渋滞のなさそうな日を狙って是非また遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/10)

■利用者より(696) : 犬連れでも安心して泊まれるお宿でした。オーナーの方も気さくで、犬連れの宿泊者のニードをよく捉えていらっしゃいました。犬のアメニティ、貸しきり風呂へのペット同伴等々。犬好きな方が経営されているお宿だと思いました。また、お食事も大変美味しかったのと、こだわりを感じました。器も素敵だったのと、ひとつひとつのお料理にオーナーの方のこだわりも感じました。夕食のアワビや伊勢海老、金目のしゃぶしゃぶ等全て美味しく、前菜は盛り付けも美しかったです。朝食も自分達でかつを節をカンナで削って食すという提供方法も良かったです。(マルチーズ、まりん、メス1才)(2019/12/7)
└■宿より(696) : まりんちゃんとママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。そうそうそうです!私たちも愛犬達を連れてよく旅行に行きます、その時やっぱり私たち以上に愛犬達の事を考えてくれる宿って優しくて良いですよね、それを大前提に加え飼い主たちもしっかり楽しめて寛げて癒されたり出来たら最高だなと思います。そんなお宿を目指して日々工夫です!まだまだですが。また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/10)

■利用者より(695) : 建物は古いと思いましたが、それ以上に色々な工夫が見受けられました。南国風の雰囲気への拘り、洋室の中にある畳もすごく良かったと思います。愛犬まりんもとてもはしゃいで大満足でした。(マルチーズ、まりん、メス1才)(2019/12/7)
└■宿より(695) : まりんちゃんとパパ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。おっしゃる通りの古い建物で皆様にはご迷惑お掛けして本当に申し訳ないです。その分雰囲気で勝負!と大好きなバリ島をモチーフにしています。私たちもバリ島に行くと自然のパノラマの中鳥の声を聞いてただただのんびり過ごすという最高の贅沢を味わいます。そんな雰囲気がお客様とワンちゃん達に伝わると嬉しいです。また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/10)

■利用者より(694) : 夕食がとても美味しかった。主人は今まで行った宿の中で一番美味しかったと言っていました。犬にとってはとても優しい宿でした。わんちゃんを連れて旅行に行くときはこちらの宿のような所が沢山あるといいなと思いました。子供もわんちゃんを連れて一緒に行ける卓球がとたも楽しかったようです。ドッグランも使いやすくてとても良かった。ただ、場所がとても遠いので大変でした。近くに高速などが通ればもっと行きやすくなってまた利用したいのに、と思います。(Mピンシャー、はな、メス4歳)(2019/12/7)
└■宿より(694) : はなちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。はなちゃんもとってもお利口サンで可愛かったです♪今までで一番!頂きありがとうございます。本当に嬉しく思います!伊豆縦貫道早く開通すると良いですね、でもこの不便さが綺麗な海と自然を保持させていると思うと複雑な気持ちもあります。でもやっぱりもう少し便利になって欲しいですね!は、まだ先の話しですがまた是非遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/10)

■利用者より(693) : 毎度ですが接客が最高でした。(ゴールデンレトリバー、Duke、オス8歳)(2019/11/27)
└■宿より(693) : Dukeくんとご家族様、いつも貴重なパパの帰国に合わせてご利用頂きありがとうございます!Duke以上にキャラが可愛い娘ちゃんに毎度癒されています(^^)またお会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/10)

■利用者より(692) : 歴代看板犬などの紹介が載っていたり、それを眺めたりしながら楽しく過ごせました。(パピヨン、イオン、オス11歳)(2019/11/27)
└■宿より(692) : イオンくんとママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます!気付けば太陽人の看板犬も一番下で10代目となりました。歴史を感じます(しみじみ...)また是非遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪((2020/4/10)

■利用者より(691) : 食事も丁寧で、オーナー夫婦は明るく、会話も楽しく、またチェックイン前と後に、プールやシャワーを利用させてもらい、オーナーのおおらかさを感じました。(シベリアンハスキー、TJ、オス2歳)(2019/11/27)
└■宿より(691) : TJくんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます!TJくん最高にかっちょ良かったし可愛くて癒されました〜!また南伊豆に是非是非遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/10)

■利用者より(690) : アジアンテイストの宿にとても気さくなオーナー夫婦。オーナー夫婦共に保護犬を引き取って大切に飼われているので、宿泊する犬達にもとても寛容で大きなドッグランも併設されているため犬達もストレスを感じる事なく過ごせます。食事は和風懐石で地元の食材をアレンジしたメニューや新鮮な海の幸、特に金目鯛のしゃぶしゃぶや朝食に出た手作りのお豆腐は絶品。部屋も清潔で広く犬達の粗相に対しての申し送りも犬への思いやりを感じられました。アメニティもおしゃれでお風呂もアジアンテイストが感じられる作りで温泉ではありませんが、芯から温まれるお風呂で特に景色を眺めながら入れる露天風呂はとても気持ち良かった。(チワプー/トイプー/ブリュッセルグリフォン、ティノ/カラ/シオン、オス/オス/オス、3歳/3歳/2歳)(2019/11/19)
└■宿より(690) : ティノくん、カラくん、シオンくんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。3兄弟も楽しんでもらえたようで本当に嬉しく思います!我が看板犬たちを可愛がって下さりありがとうございます♪お客様にたっぷるい可愛がってもらったおかげで保護犬でも皆んな人間大好きな性格の良い子達になるんです!本当に感謝ですね(^^)また是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/9)

■利用者より(689) : お料理が美味しいと評判のお宿。刺し盛りもボリュームがあり、食材も地元の物を…こだわりが素晴らしい。館内も綺麗清潔でペットの臭いは全くしません。1つ気になるのは…私は虫は全然大丈夫ですが苦手なお客様も居るかと思うので…露天風呂に居るクモの巣は取った方が良いかもしれません(処理しても次の日には又、巣が出来てしまいますが)。お部屋にある館内のご案内の本に森に囲まれてるので、虫さんが来ます。と虫の特徴まで、可愛らしいく説明書きがありました。私は虫は全然大丈夫です。(Mダックス/Mダックス/Mダックス、ハンナ/レイナ/まい、女の子/女の子/女の子、7歳/5歳/2歳)(2019/11/19)
└■宿より(689) : ハンナちゃん、レイナちゃん、まいちゃんとパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。可愛い3姉妹と一緒にパパママと頂くお酒は毎回楽しく美味しくいただいております(遠慮なく…)虫さんね、、、私は全くダメだったのですがすっかりこちらの生活に慣れ「くも!?益虫だから殺しちゃダメよ!」なんてつい思ってしまいますがダメですよね。。。(‐へ‐;)お掃除担当にもよく言って気にするようにします!ありがとうございます。またお会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/9)

■利用者より(688) : お風呂に入る時間がもう少し遅くまで 入ってもいいといいんだけどなぁ。食事が新鮮な美味しい魚でその他もとても工夫されたおもてなしで満足している。お酒も色々あるので楽しい。とにかく心根が最高なオーナーさんなので毎年夏は太陽人と決めている。 素敵なご夫婦でとても居心地のいい空間を作ってくれている。(スタンダードプードル/ラブラドール、ノエル/アンディ、メス/オス、5才/3才)(2019/11/19)
└■宿より(688) : ノエルちゃんとアンディ君とパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。可愛くてお利口さんのノエルちゃんとアンディ君と会えるもの、パパとママの楽しいお喋りも毎回本当に楽しみにしています♪ワンコと一緒のテニス合宿プランも是非やりたいですね!また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/9)

■利用者より(687) : Wi-Fiが繋がりにくいと書いてあったけど全く繋がらなかったです…。ですが、お料理はとても豪華で美味しかったです(特に米が美味しい)。接客の対応も良く遊技場も楽しかったです。また行きたいと思います。ありがとうございました!(トイプードル、リオン、オス7歳)(2019/11/19)
└■宿より(687) : リオンくんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。Wi-Fi問題すみません!なんせネット環境悪い(首の皮一枚状態)な田舎なので。。。この春ようやくこのエリアに光が入るので少しは完全されるかと思います。されると良いです…また良かったら遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております。(2020/4/9)

■利用者より(686) : スタッフさんの対応が素晴らしかったです。私たちに対しても我が家のペットに対しても、とても和やか笑顔で対応して頂きました。是非また行きたいです。ありがとうございました。(トイプードル、リオン、オス7歳)(2019/11/19)
└■宿より(686) : リオンくんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。リオンくんがお利口さんにしてくれたからご家族も皆で和やかに笑顔で過ごせたんですよね〜♪本当に感謝ですね(^^)また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/9)

■利用者より(685) : ソフトバンクの電波状況が良ければ嬉しかったです。でも、大変満足!!ご飯も最高でした。パパさんもママさんも、すごく良くしてくれて最高でした。是非、また行きたいです。(ゴールデンレトリバー、ベック、男2歳)(2019/11/7)
└■宿より(685) : ベックくんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ベックくんとっても可愛かったです♪Softbankの方!見ていたらいい加減太陽人に電波を下さいwまた是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/4/9)

■利用者より(684) : オーナー夫婦は優しく実家に帰った様な安心感があり。料理も美味しいです。設備も毎年新しくなったりさらに過ごしやすく快適になります。(チワワ/イタリアングレーハウンド、しおみ/次元、メス/オス、10歳/10歳)(2019/10/31)
└■宿より(684) : しおみちゃんと次元君とパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。今回はパパさん奇跡の復活のめでたいご旅行となり私たちも大変嬉しく思います♪でもいつもの勢いがなかったですよ〜!物足りなかったのでまたお会いできる日を楽しみにしています(^^)(2020/4/9)

■利用者より(683) : オーナー夫妻をはじめスタッフの方はとても優しく気さくに対応していただきました。看板犬にはとても癒せれました。うちのルルも吠えることなく、過ごせました。以前泊まったところでは、同犬種が居なかったのですが、今回ダックスフントに出会えて嬉しかったです。お部屋もすごく綺麗で過ごしやすかったです。お食事は地元の食材を使っていてお米も美味しくておかわりをしちゃいました。とても満足です。1泊では、ゆっくり過ごせなかったので次回は周辺の海や観光もしつつまた利用したいと思います。宿泊の翌日には、おハガキも届いていて嬉しかったです。また行きたいと思います。(Mダックスフント、Lulu、オス3歳)(2019/10/2)
└■宿より(683) : Luluくんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。Luluくんはお利口さんで本当にカワイイ子でした(^^)うちの看板犬達とも交流してくれてありがとうございます!毎日のようにお客様に優しく可愛がって頂き、心に傷を負った保護犬達はみるみる明るく変わっていく姿は飼い主としても本当に幸せな姿です!また是非是非遊びに来て下さいね、お米もいっぱい焚いてお待ちしております。またお会いできるのを楽しみにしております♪(2020/3/17)

■利用者より(682) : 一番には部屋が広く、お風呂が足を伸ばせていい。食事もこの金額で?こんなに?っていうほど贅沢。後、宿には欠かせないドッグランがある。後ろには山があり散歩も。。前には海で磯遊びもできる。夏は小さいけどプールもあり、大型犬でも水遊びはできる。(ゴールデンレトリバー、moco、メス5歳)(2019/10/2)
└■宿より(682) : mocoちゃんとパパ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。な〜んにもない田舎ですが、普段都会の中に暮らす大型犬にとってはきっと飼い主様以上にのびのびと過ごして頂けたと思います!また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、心も身体もリフレッシュできるはずです!またお会いできるのを楽しみにしております♪(2020/3/17)

■利用者より(681) : うちの犬が、犬と会うとワンワンしてしまうので、今までワンコとの旅行を控えていました。これまでは、ワンコホテルに預けていましたが、すごく具合が悪くなってしまうことが多くて、思いきって宿泊してみることにしました。少し緊張していましたが、スタッフの方が優しく受け入れてくれて、安心しました。ワイヤーダックスなので、お腹が汚れやすいのですが、洗う場所が何ヵ所もあり、すぐに汚れも取れ、タオルも豊富にあるので快適でした。オーナーさんが8匹のワンコを飼っているため、色々聞けるし、ワンコと行けるオススメのビーチを教えてもらいました。またゆっくり泊まりたいです。(ワイヤーダックス、マシュー、オス6歳)(2019/10/2)
└■宿より(681) : この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。うちのダックス達も皆ワンワンしますよ...ダックスが悪いわけではないですが感情豊かでカワイイもんですよ〜それに飼い主様が周りに気配りして下さると皆さん愛犬家ですし微笑ましく見守って下さいますので安心して下さい。ダックスあるあるですねお腹の汚れ...出来るだけ皆さんにご不便なくお過ごし頂けるよう色々試行錯誤しておりますので気づいて頂けて嬉しいです。また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、きっとマシュー君ももうお留守番は嫌だ!!って言ってますね。またお会いできるのを楽しみにしております♪(2020/3/17)

■利用者より(680) : 細部にまで気配りが行き届いたステキな宿でした。お箸置きやキーホルダーなどのホテル内のグッズにワンコがたくさんあしらわれていてオーナーさんたちの犬への愛情がいっぱい伝わってきました。ドッグランで元気に走り回り犬たちと人間子どもたち(9才、11才)と見ているととても幸せな気持ちになれました。出入り口には足拭き用の濡れタオル、滞在中つかえるお散歩セットなど本当にいたれりつくせりでした。人間の子どもたちが楽しめる卓球やバトミントンなどで遊べるプレイルームもあり家族全員大満足でした!(ジャックラッセルテリア/エアデールテリア、タイロン/こはく、オス/メス、16才/1才)(2019/10/2)
└■宿より(680) : タイロン君とこはくちゃん、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございました。私も子供たちとワンコ達の触れ合う雰囲気...すっごく癒されました(^^)ワンコ大好きなんだなぁ〜そしてやっぱりワンコは子供に優しいですよね♪タイロン君こはくチャン、ご家族みんなに楽しんで頂けて本当に嬉しく思います。また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、またお会いできるのを楽しみにしております♪(2020/3/17)

■利用者より(679) : 土地の物をたくさん使用した食事でとても良く、美味しかったです。お散歩用グッズが入ったカゴが準備されていて、そのカゴ1つ持っていけば散歩にいけるので良かったです。部屋で犬が粗相をしてしまった場合の対処方法が詳しく書かれていたので、安心しました。レストランに看板犬が夕食時は2頭、朝食時は1頭いましたが、他の看板犬とも触れ合えることができたら良かったなと思いました。(チワワ、のあ/ゆき、メス/メス、6歳/7歳)(2019/10/2)
└■宿より(679) : のあちゃん&ゆきちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。のあちゃんゆきちゃん、大好きな家族一緒の旅行は楽しめたかな〜♪他の看板犬たちは...高齢化も進み番犬の方が向いて来たので内勤がほとんどですが機会があれば愛想は無いかもしれませんがご挨拶出来たら良いですね(^^)あとお見送り担当犬はいますよ!また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2020/3/17)

■利用者より(678) : 全体的とても良かったと思います。初めてのところなのであまり人馴れしてないワンちゃん達の対応が気になってましたが、とても親切に対応して頂けて安心しました。ただ、注意事項や細かな説明記載されてる事が多すぎてもう少しまとめて分かりやすく表示してあればもっと良かったなと思いました。部屋などはとても清潔で隣の部屋などの物音に反応してすぐ吠えるなどの気になる事もあまり無かったので安心して泊まれました。飼い主にとってペット連れで気になり安心して泊まれない宿の1つに恐らく家ではできてる事が環境が変わりできなくなり、宿泊所に迷惑をかけて居づらくなるとゆう事が心配な方が多いのではないかと思います。全ては無理かもしれませんが、なるべくそのストレスを軽減できる様な宿が泊まりたい宿につながるのではないかと私は思いました。自分がそうなので勿論ペットの躾も大事ですが、完璧なペットもいないと思うのではじめからあれが出来てないとダメ、これはダメとか決まりごとの多い宿は私は対象外で探してます。 結果的には今回の宿はとても良かったと思います。親切に丁寧に対応していただいありがとうございました。ちなみにいつも泊まった所であればいいなと思うのはトイレも出来てても用心してオムツをしててもそれでも布団を汚される事が心配で防水シーツを用意していくのですが、宿でも何かその様な対応策をして頂ければなお良いなぁと思いました。ワガママかもしれませんが。(チワワ、チロル/チョコ、メス/オス、7歳5ヶ月/6歳2ヶ月)(2019/9/28)
└■宿より(678) : チロルちゃんとチョコくんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂きまして誠にありがとうございます。またワンちゃん宿に対しての思いもたくさん綴って下さりありがとうございます。有難く拝見致しました。色々なお宿があり色々な飼い主様、愛犬家がいて...なので100%のお客様から支持頂ける宿は目指していませんし有りえないと思っておりますので、太陽人としての落としどころは、私たちも含め他人、他犬、あらゆる施設に不快な思いをさせない為の行動はお願いしております。他人を思う行動が思われるに繋がる事だと思いますし、その愛がワンちゃん達を温かく受け入れてくれる世の中へと繋がっていくのかな〜と、思います(^^)♪防水シーツ...基本宿施設としてお布団はNGなので、必要な場合はお客様にご用意頂いております。こちらでご用意してしまう 秩序を乱してしまう方が出て来てしまうかと...ご理解下さいませ(>人<;)また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/12/21)

■利用者より(677) : お夕飯ですが、お刺身からはじまりカモのローストが特に美味しく、最後のコーヒーまで美味しく頂きました!お酒も好きで頂きましたが美味しかったです。ひとつ要望とすると追加で注文しました…金目鯛の煮付けがもぉ少し大きいと嬉しかったです。朝食は鰹節をその場で自分で削る物で感動しました!香りが良くとても美味しかったです!お部屋は広く清潔にされていてとても快適に過ごせました。鯉太郎も落ち着いてゴロゴロしてました!お庭のドッグランもお散歩がてら利用させて頂きました!散歩道?が少しわかりずらく、看板など出ていると良かったかと思いました。今回鯉太郎を初めて家族に向かい入れ家族で初めての宿泊でしたので心配しましたが、宿の方には鯉太郎を可愛がって頂きリラックスして過ごせました!有難うございました。また利用させて頂きます。よろしくお願いします。(ポメラニアンxパピヨンのMix、鯉太郎、男の子1歳5ヶ月)(2019/9/28)
└■宿より(677 : 鯉太郎くんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。鯉太郎君のファーストお泊りで使って頂けて幸いでございます。ご家族の鯉太郎君に対する溺愛っぷりは見ていて幸せな気持ちになりました(^v^)朝から目覚まし代わりの鰹節削り...毎朝カッカッカッと削る音で朝が始まった〜って感じます!お散歩道の案内板等、改善していきたいと思います、ご意見ありがとうございます。また是非南伊豆に遊びに来て下さいね!お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/12/21)

■利用者より(676) : 宿泊施設は、清潔に掃除されており気持ち良く泊まれました。ドッグランも、綺麗に手入れされており気持ち良く使用出来ました。料理は、金目鯛のしゃぶしゃぶは格別で、鴨肉のローストも柔らかくて美味しかったです。改善して欲しいとこは、テレビが映らなかったとこだけです。今度は、4月か5月頃にまた宿泊したいと思います。太陽人のスタッフの皆さん、くるみと楽しい思い出が作る事が出来ました。ありがとうございました。(豆柴、くるみ、メス7歳5ヶ月)(2019/9/28)
└■宿より(676) : くるみちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂きまして誠にありがとうございました。大人しくてお利口さんのくるみちゃんとっても可愛ったです♪テレビ映らないDAYだったんですね。。。それはご不便お掛けして申し訳ございませんでした。こればかりは地域性と天候によるものなので改善したくともどうする手立てもなく、テレビっ子の私としてもたまに発狂しております...温かくなり始めの4月、5月頃も気持ちが良いですね(^^)早い人はもう泳ぎ始めてますが、ワンちゃんも人間も最適なシーズンかもしれませんね。ではまたお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/12/21)

■利用者より(675) : 今回で3回目でしたが、人もワンコも大満足で過ごしました。貸し切り風呂も気持ち良く、テラスからの景色も良く、お料理も最高に満足しました。メニューも量も大変満足です!今回、我が家のワンコが遊び過ぎて、夜に吐いてしまいました。その時、ロビーにオーナーがいらっしゃって的確なアドバイスをして下さいました。私達が安心したらワンコも落ち着いてスヤスヤ眠り、次の日も海を満喫していました。やっぱりここにして良かった!と毎回思います。看板犬たちも、みんなお利口さんで可愛いです(^.^)また是非行きたいです。この度は大変お世話になりました。ありがとうござました。(Mダックス、アン君/マル子ちゃん、雄/雌、歳9ヶ月/2歳9ヶ月)(2019/9/24)
└■宿より(675) : アン君とマル子ちゃんとご家族様、この度は今年に入って3度目の太陽人をご利用、本当に嬉しく思います!いつもうちのダックスと真逆におっとりと気品溢れるアン君とマル子ちゃんが、夏バテ?でさらに大人しくて心配でしたが回復してくれて良かったです(^v^)長距離移動、山道、夏の暑さ。。。とワンちゃんにとっては大変ですもんね、そんな中一生懸命来て到着して楽しそうにしている姿を見ると本当に愛おしくなります♪また是非遊びに来て下さいね!お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/12/21)

■利用者より(674) : 海が近く歩いて行けるところが魅力的でした。海から帰ってきて、外にシャワーがあるので人も犬もすぐシャワーを浴びることができ、とても便利でした。宿全体がアジアンリゾートの雰囲気で、お部屋も素敵!お風呂も湧き水ということでしたが、水が滑らかでお肌がつるつるになりました!お食事も愛犬と一緒に食べることができ、お刺身や金目鯛のしゃぶしゃぶなど豪華で美味しかったです!箸置きが犬だったり、デザートプレートのココアパウダーが肉球になっていたり、愛犬家としては最高のおもてなしでした!オーナーさんやスタッフの方も気さくで、おしゃべりも楽しかったてです!大満足の旅になりました。(トイプードル、レオン、男の子6歳)(2019/9/24)
└■宿より(674) : レオン君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。レオン君とお子さん達にとって楽しい夏の思い出が刻めたようで大変嬉しく思います♪小さなお子様でも泳ぎがちょぴり苦手…なワンちゃんにも楽しんで頂ける穴場海水浴場までは徒歩圏と実は海で遊べる宿なんですよ〜!って改めて自慢しておきますw楽しい遊び方もたくさんあるのでまた是非ぜい遊びに来て下さいね!お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/12/21)

■利用者より(673) : 良かった点は、部屋が広くて周りの音が気にならず、お風呂は露天風呂があり大変気持ち良かったです。ドッグランが広くてワンコが喜んで走り回ってました。夕食はアワビと伊勢エビと金目鯛の料理がとても美味しかったです。改善希望点は、料理のボリュームが全体的にもう少しあれば最高でした。(Mダックスフンド、りく、オス12歳)(2019/9/24)
└■宿より(673) : りく君パパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂きまして誠にありがとうございます。りく君ドッグラン楽しんでくれたみたいで嬉しいです♪お料理のボリューム、特に今回ご予約頂いたプランは1品多いものですがスタンダードプランでも多い...の声が大半なので対応に悩ましいご意見ではございます。追加メニューでの対応が出来るよう工夫してみますね!またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/12/21)

■利用者より(672) : 食堂にワンコが同伴でき、他のワンコや飼い主さんと交流できる所が非常に良いと感じます。料理メニューを刷新されてマンネリにならないよう努力されてます。我が家では太陽人さんでのひとときが『夏の風物詩』となっています。(ポメラニアン、アニキ、女の子7歳)(2019/9/24)
└■宿より(672) : アニキちゃんとパパ様ママ様、毎年太陽人を恒例にして頂き本当に嬉しいです♪今回は全体的にお天気が見方してくれない夏でしたね…(;へ;)そんな日は私たちも本当に悲しいです!でもどんなコンディションでも関係ない位の太陽みたいに明るいお二人にいつも元気をもらっています!さすが『太陽人』ファミリー!!またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/12/21)

■利用者より(671) : 細かなインテリアがとても可愛い!清掃が行き届いている!食事も伊豆らしさがあり大満足、食器もステキ!ペット同伴で、こんなに快適に過ごせる宿泊があることを嬉しく思う!宿泊先のワンちゃん達も可愛すぎる!(Mダックス、ミレイ、女16歳)(2019/9/24)
└■宿より(671) : ミレイちゃんとご家族様、この度は太陽人再来誠にありがとうございます。ミレイちゃんの病気...消えてしまえば良いのに!可愛いワンちゃん達が苦しい思い、悲しい思いをしないよういつでも南伊豆から祈っています(^人^)ミレイちゃんと素敵なご家族様が一日も長く共に穏やかでありますように。またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/12/21)

■利用者より(670) : 鴨肉のローストがかなりおいしかったです。(パピヨンxチワワのMix、ラキ、オス7歳2ヶ月)(2019/9/24)
└■宿より(670) : ラキ君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。思い出に残るお料理が一つでもあったなら嬉しい事です♪今後とも記憶に残る良き思い出作り出来る宿になるよう頑張っていきますね!またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/12/21)

■利用者より(669) : チェックアウト後にプール、シャワー施設か利用出来て大変感謝しています。(トイプードル、まろん、メス11歳)(2019/9/18)
└■宿より(669) : まろんちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。まろんちゃん確か泳ぎがとっても上手でしたよね...トイプーちゃんなのにうちのシーサーとは大違い!とビックリでした^^;また是非遊びに来て下さい。またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/11/14)

■利用者より(668) : 初めてココアとの宿泊だったのですがスタッフの方々が親切に対応してくれて良かったです。料理が最高でした。来年は2泊したいです。(Mダックス、ココア、メス6歳)(2019/9/18)
└■宿より(668) : ココアちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ココアちゃん初のお泊りありがとう♪とってもお利口さん出来ましたね〜可愛かったよ〜夏は特に...混雑もありますし海水浴と日差しがいつも以上に体力を奪いますからね、おっしゃる通り連泊をオススメ致します!また是非南伊豆にお越しください。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2019/11/14)

■利用者より(667) : 部屋が広く清潔で良かった。夕食時看板犬や他の宿泊のわんちゃんと交流できて楽しかった。(コーギー/ボーダーコリー、ハナコ/タロウ、メス/オス、5才8ヶ月/2才11ヶ月)(2019/9/18)
└■宿より(667) : ハナコちゃんとタロウ君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ハナコちゃんとタロウ君がいるのにうちのゴーヤが図々しくも家族の仲間入りを試みていてそれを大きな心で受け止めてくれたふたりに感謝です!!本当ふたりともとってもお利口さんで可愛かったです!また是非ゴーヤ&チャンプのお相手をしに来てあげて下さい^^♪ゴーヤとチャンプ共々またお会いできる日を楽しみにしております♪(2019/11/14)

■利用者より(666) : 料理(食材)へのこだわりが、とても感じられました。食べた料理全てが大変美味しかったです。朝食で食べた干物は売ってるお店を聞いて、買って帰った位。実家へのお土産にもしました。1つ言えば、デザートの飲み物にジュースがあったらいいなと思いました(子供がコーヒー、紅茶が飲めない為)。家族全員が気に入ったのが、お風呂バッグ!とっても可愛かったです。お風呂に行く時、楽しい気持ちで行けました。そして…細かい所ですが、綿棒!ちょっと良い物を使っていて嬉しかったです。もちろん、お風呂も良かったです。大浴場も貸切露天風呂も最高でした。お部屋も広くて、臭いも全然しなくて、とても気持ちが良かったです。機会があれば是非、また行きたいです!(Mix、ロイ、オス1歳)(2019/9/18)
└■宿より(666) : ロイくんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。沢山の喜びのお言葉大変嬉しく思います。食後のジュースですね!承知しました、来年はご用意致しますね(昨年は自家製ジュースのご用意をしてたのですが今年果実不足で用意していなかったのです…)朝の干物は私たちも下田に来て初めて食べた時に生まれて初めて『干物ってこんなに美味しいんだ〜』と感激させられました!それから10年干物屋さんは多々ある中、浮気無しで小木曽商店さんを利用しています♪2泊目のお魚のサバみりん(これは南伊豆のお店)も初めて食べた時に『こりゃ日本一だ!』って思う程美味しかったです!美味しいもの沢山あるんですよ南伊豆って♪また是非遊びに来て下さいね、またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/11/14)

■利用者より(665) : 初めての利用でしたが、わんちゃん含め大満足でした。夕飯は刺し身の盛り合わせから、鯛のしゃぶしゃぶまであり、どれも美味しく食べきれないくらいでした。部屋は広々、露天風呂もありのんびり過ごせました。わんちゃん用の設備、備品なども整っていて、フレンドリーなわんちゃん達とも触れ合え、ドッグランでも楽しく遊べました。また南伊豆へ行く際は利用したいと思います。(コーギー、リン、メス8歳)(2019/9/18)
└■宿より(665) : リンちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。と〜っても可愛いリンちゃん♪家族といっぱい一緒に過ごせて幸せでしたね〜!私たちもその時間がとっても嬉しく思います。お食事も喜んで頂けたようで嬉しく思います。まだまだ至らないところだらけですが、少しずつお客様に喜んで頂けるポイント増やしていけるうに頑張ります!また是非南伊豆に遊びに来て下さい、またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/11/14)

■利用者より(664) : 良かった点=部屋が広く、ワンコと過ごすにはちょうど良い。ワンコの設備が整っている。夕食、生わさびと朝食、かつお節が最高でした。改善してほしい点=貸し切り風呂は、空いてる時はいつでも入りたい。(トイプードル/チワワ、るい/そら、オス/メス、3歳/10ヶ月)(2019/9/10)
└■宿より(664) : るい君そらちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございました。るい君もそらちゃんもとってもお利口さん出来て偉かったですね♪嬉しいお言葉もたくさんありがとうございます。貸切風呂の件は...空いてる時間いつでも...は、可能になっていたと思いますが?予約制の事でしょうかね?屋外階段を昇っての個室風呂は行って先約がいたら大変かな〜、先約が何時に出られるのか?がわかった方がご不便無いかと思いそのようにさせて頂いております。離れなので外で待っているのも大変ですしね!ご理解頂けると助かります!また是非是非遊びに来て下さいね、またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/11/14)

■利用者より(663) : 夕食がすごくボリュームがあり、金目鯛の最高ランクの地金目鯛しゃぶしゃぶが美味しかった!盛り付けもとても丁寧で、食後のデザートは肉球が飾られていたりと可愛いかった。そして何より白米が美味しかったです!!犬に対してはドッグランもプールもあり、お散歩コースは日陰で涼しく良かった!お散歩グッズやタオル、足拭きタオル、マナーパッドなど細かいものも揃えてあり、初めて犬を連れて泊まる私たち家族も安心でした!近場には磯遊びができる下流海岸、小さい子でも遊びやすい弓ヶ浜海岸があり大満足です。宿泊した日はちょうど花火大会があり、それに合わせて夕食も準備してくれたので花火も満喫できました。(Mシュナウザー、ルーク、雄6ヶ月)(2019/9/10)
└■宿より(663) : ルーク君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ルーク君と可愛いお姉ちゃん達にとって楽しい夏の思い出の1ページになりましたね♪今年はお客様のご要望もあり(例年だとさほど興味ない方が多く...)花火の打ち上げ時間に合わせお食事を前倒ししましたが、意外と慌てなくても宿をギリギリの時間に出ると、花火打ち上げ会場をサイドからみられるベストポジションに行き着きやすいのでラッキーなんですよね♪海も穴場がいっぱい!特に小さなお子様にも安心して遊んで頂ける磯、砂浜とその時の気分で選べるので良いですよね〜また是非!!南伊豆に遊びに来て下さいね〜お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/11/14)

■利用者より(662) : 新鮮な魚介類を中心に冷たい物は冷たく、温かい物は温かく。細やかな配慮を感じる。ボリュームもたっぷり大満足。犬用の施設や備品も相変わらず素晴らしくワンコもリラックス。また訪れたいと思わせてくれるお宿。(ジャーマンシェパードドッグ、銀次、♂5歳)(2019/9/3)
└■宿より(662) : 銀次くんとママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。見た目とのギャップが可愛い銀次君の大ファンです♪子供にも優しいし、みんなのアイドルでしたね!可愛い銀次君と優しいパパママ様の笑顔の為にもまだまだ進化できるように頑張ります!!またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/11/14)

■利用者より(661) : いつでもどこでも、わんちゃんと一緒にいれるというのが、とても良かったです。朝食も夕食もとても美味しく、お部屋の雰囲気も良く、スタッフの方々の応対、かわいい看板犬ちゃん達、すべてにおいて、大満足でした。(わお/チワックス/2歳11ヶ月、いと/イタグレ/2歳11ヶ月、ウル/イタグレ/0歳11ヶ月)(2019/9/3)
└■宿より(661) : わお君いと君ウル君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ゴーヤ&チャンプを可愛がって頂きありがとうございます。わおいとウル君もみんな個性があってとっても可愛かったです(^^)お部屋、お食事気に入って頂けて大変嬉しく思います。また是非遊びに来て下さいね〜またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/11/14)

■利用者より(660) : 子供達が働き始めたので、なかなか家族が揃いませんが、毎年1回は全員集合して伊豆の秘境へシュノーケーリング&釣りに行きます。秘境好きな我が家にとって下流、大瀬、本瀬などの海岸からも至近の太陽人さんを利用させて頂きました。新しい建物ではありませんが掃除が行き届いていて部屋やお風呂、外庭、etc、を気持ちよく利用させて頂きました。料理も品数、ボリューム、味ともに大満足です(特に2日目の夕飯)。離れのプレイルームも我が家のお気に入りで、卓球、バトミントン、ビリヤード、ダーツ等ではしゃいで汗だくでした(笑)。気さくで犬好きなオーナー&愛ちゃんママの人柄とと看板犬のゴーヤ・チャンプルの2匹に癒されました。犬が苦手の我が家のワンコもくつろげたようです。あと、ロビーにアイスの無人販売があったのもヒット!来年もお世話になろうと思います。(カニンヘンダックス、ぷりん、メス12歳)(2019/8/25)
└■宿より(660) : ぷりんちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。こんなマイナーな(だから秘境か...)でも本当に知る人ぞ知るパワースポットのこのエリアをディープに遊び尽くせるのは南伊豆満喫賞!あげたいくらいです♪メジャーな、皆が群がるあのエリアより絶対100倍落ち着くし良いですよね!?と、ご宿泊のお客様にはコッソリ教えています。貴重な家族旅行に太陽人をご利用頂けたのも本当に嬉しく思います!ぷりんちゃんも家族勢揃いは嬉しかったでしょうね♪また是非南伊豆下流!に遊びに来て下さいね、またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/11/14)

■利用者より(659) : 部屋の広さも十二分に良かったですし、料理もとても美味しかったです。個人的に、刺身等は苦手なのですが、初めて、美味しいと思えました。ドッグランも広いですし、愛犬2匹も楽しそうに走り回ってました。値段的にもリーズナブルだと感じました。オーナーさん夫婦も素敵な雰囲気です。(Mピンシャー/イタリアングレーハウンド、ルーチェ/ジェイク、雄/雄、7才/8ヶ月)(2019/8/25)
└■宿より(659) : ルーチェ君とジェイク君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ドッグランがルーチェ君とジェイク君に気に入ってもらえて本当に嬉しいです♪ちょっと環境を変えてあげるといつも以上に張り切っちゃう愛犬達の姿が見られて、本当に幸せもらえますよね!そんな幸せな時間を提供したくて太陽人は生まれたのです(^^)まだまだ改善したいところはいっぱい!ワンちゃんと飼い主様の幸せな時間がもっともっと溢れるよう頑張って参ります!また是非南伊豆に遊びに来て下さいね〜またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/11/14)

■利用者より(658) : 魚介類が新鮮でどれもとても美味しい。サザエやアワビなどの焼き物は個々にテーブルで焼き上げるので焼き立てを好きな焼き加減で食べられるのも素晴らしい。何といってもプールやドッグラン、ワンコも洗えるシャワールームなど犬連れに至れり尽くせりな設備がありがたい。アジアンテイストな雰囲気もお気に入りで「また行きたい宿」だ。(ジャーマンシェパードドッグ、銀次、♂5歳)(2019/8/22)
└■宿より(658) : 銀次くんとパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。お泊りの日はほとんどがリピーター様!しかも昨年台風ドンピシャ組...皆様リベンジにいらして下さり本当に嬉しかったです♪銀次も変わらずのほほんで超〜カワイイですよね〜シェパード感は見た目のみ!また今回も我が看板犬達の可愛いお写真いっぱいありがとうございます(^^)銀次&シュリの写真サイコーでしたね♪また是非南伊豆にお帰り下さい。お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/11/14)

■利用者より(657) : 初めての利用でしたが、オーナーさんやスタッフの方達の対応がとても良く、食事も新鮮な素材を適切に調理されていました。お刺身が多すぎて食べきれなかったのがちょっと残念でした。(Mシュナウザー、クッキー、メス11歳)(2019/8/7)
└■宿より(657) : クッキーちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。クッキーちゃんもパパさんままさんと一緒の特別な時間幸せだったでしょうね♪お刺身多かったですか!?確かに多いかもしれませんね(^^;)お刺身にご飯だけでもいけるくらいですね!料理は味はもちろん、見た目と量と色んなバランスがちょうど良いのが良いですよね、色々な方がいらっしゃるので量の塩梅は一番難しいですね、何とか工夫していますね。また是非南伊豆に遊びにきて下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/11/7)

■利用者より(656) : 各宿泊者にお散歩バッグを用意してくれていたり、2階の廊下から直接犬を連れて外に出ることができたり、ダイニングにリードフッカーがあったり、とても配慮の行き届いたステキな宿でした。お料理へのこだわりも随所に見られ、お米もとても美味しかったです。初日はわさびをすらせてもらえたり、二日目は鰹節を削らせてもらえたところが、子供連れにはとてもありがたかったです。子供にとっては少々大人の味という感じもありましたが、なにより味に敏感な夫が大変美味しそうに満足して食事していたので良かったです。食後にいただいたコーヒーの味が最高に美味しかったです。オーナーさんスタッフさんの気配り、笑顔、お客さんへの距離感もとても心地良かったです。ホタルのお風呂がとても良かったので、空いていればサッと入室できるなど、もっと気軽に入れるようになると嬉しいです。いただいた案内に入っていたシーカヤックも利用しました。犬も一緒に海に出れて、とても 晴らしい体験ができました。案内をいただいてなければ知らないサービスだったので、とても良かったです。この2日間、本当にありがとうございました!!(チワワ、チャイ、オス1歳7ヵ月)(2019/8/3)
└■宿より(656) : チャイ君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。チャイ君と仲良しご家族で楽しい夏の思い出になりましたでしょうか(^^)お食事など私たちのこだわりを全て受け止めて下さったようで本当に嬉しく思います。お子様が増える夏季には敢えて、少し背伸びなメニュー(それでも夏は少しだけお子様に合わせてるつもりですが...)、わさびおろしや削り節体験、大自然の中でのアクティビティ等普段使わない感覚を少しでも刺激出来たらなと考えています。シーカヤック最高ですよね〜!!これは南伊豆に来たら絶対に体験して欲しいです♪ワンちゃんも一緒だし!また是非南伊豆に遊びに来て下さいね!またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/11/7)

■利用者より(655) : 宿の犬と触れ合えて良かった。ペットのアメニティも充実していた。料理が美味しかった。和食好きにはとても良いと思います。(Mix、きなこ、メス0歳)(2019/7/29)
└■宿より(655) : きなこちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。カワイイきなこちゃんとも触れ合えて嬉しかったです♪お食事気に入って頂けて大変嬉しく思います!私たちも和食派なので和食中心ってところは譲れないこだわりです!また是非南伊豆に遊びに来て下さい!お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/11/7)

■利用者より(654) : 宿全体がバリの家具や小物で統一されていて、普段味わえない雰囲気がリゾート気分で居心地良かったです!素敵な家具や小物にオーナーさんのこだわりとおもてなしが感じられます!お部屋もお風呂も宿全体、掃除がとても行き届いていて清潔感がありました。神経質な私達夫婦ですが、とてもリラックスできました〜。お部屋に、犬がトイレを失敗した時の対処方が書いてあり、失敗した場所にシールを貼る。とありましたので、きちんと掃除されているんだな〜と感じました。お食事は、質も量も大満足です。コスパ最高です。子ども用の食事もおかずの種類が豊富で手が込んでました!天候が悪かったのですが、広い室内ドッグランで走り回って、卓球で盛り上がり、家族でたっぷり楽しみました。毎月ワンコ連れで家族旅行してますが、『太陽人』さんはリピ確定です。(トイプードル、ココア/ミルク、女の子/男の子、2歳/1歳)(2019/7/28)
└■宿より(654) : ココアちゃんとミルクくんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。今年の夏は全体的にお天気に恵まれず残念な思いをされた方も多かったかと思います。お天気あっての旅行...なので私たちもこればかりはどうしようもなくても、お客様と同じようにガッカリです…そんな中でもワンちゃん達やお子様と室内ラン、卓球と楽しんで頂けて本当に嬉しく思います!卓球は盛り上がりますよね!食後やチェックアウト後にもリトライで大盛り上がりしている姿観ると微笑ましくなりす(^^)きっとココアちゃんもミルク君も周りで大はしゃぎでしたでしょうね〜♪やっぱり海も最高な南伊豆ですのでまた来て下さる時は絶対に晴れて欲しいです(^人^)まだまだ楽しい事いっぱいの南伊豆です!また是非遊びに来て下さいね。お会いできるのを

 楽しみにしております♪(2019/11/7)

■利用者より(653) : 犬用のグッズがこれでもかというほど充実していました。タオル類やお散歩バックまで何から何までです。またドッグランも広くボールがあったので、それ目的にまっしぐらでした。また山道の散歩コースもあり、眺めも良かったです。お食事は最高です!お刺身も伊勢海老もお肉も丁寧にお料理されていました。美味しいですよ!朝ごはんは、とにかく楽しみにして欲しいので内容は言えませんが、美味しいです!お部屋も清潔で広くて良かったです。オーナーも犬のことを考えていらっしゃって感銘を受けました!美味しい食事と寛ぎを提供して頂きました。夏休みも予約しました!(Mダックス、まる子/ アン君、雌2歳/雄2歳)(2019/6/20)
└■宿より(653) : まる子ちゃんとアン君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。まる子ちゃんもアン君も本当に大人しくてお利口さんで本当に可愛いですよね〜♪うちのシュリは野性味溢れていて、同じダックスとは思えません...飼い主に似たんですねきっと(^^;)そんな大人しいふたりがランでボールに夢中になると聞いて本当に嬉しく思います♪ワンコのそんな姿を見れるのがパパさんママさんにとって一番の癒しですよね。そんな空間がもっともっと作っていけたらと思っております!また是非是非美味しい空気を味わいに来て下さいね!またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/11/7)

■利用者より(652) : 半年ぶりに太陽人さんへ宿泊。少し時間が空いたので、改めてその良さを実感しました!いつもながらきちんとお掃除され、気遣いの行き届いたお部屋・館内設備、伊豆の食材を使った新鮮でバランスのとれた美味しい食事、疲れの取れるリンパマーサージ、とにかく気持ち良くぐっすり眠れ、朝ごはんを楽しみに目が覚めます。飼い主である私達がリラックスしているので、ヴィンチもリラックス。人間と犬共々、オフの時間を満喫し、心は自宅にいるように寛げ、食事や愛犬との時間を愉しめば良いだけの時間が流れます。回を重ねると、この居心地の良さは、オーナーご夫妻のゲストとの絶妙な距離感にあると感じます。接客業にありがちな笑顔がなく、ゲストに必要以上に気を使った会話もなく、どんなゲストにも差をつけない。だからこちらも疲れない、これは簡単そうで実は難しいことだと感じます(ゲストに気を使わせる会話をするオーナーはこちらが疲れることが多い)。「温かく淡々と、基本に手を抜かず実直に」、そんなお宿だと感じた今回の滞在でした。ありがとうございました。(ラブラドールレドリバー、ヴィンチ、オス3歳)(2019/6/17)
└■宿より(652) : ヴィンチくんとパパ様ママ様、いつもご利用頂き誠にありがとうございます。そしていつも温かなコメントや、当日たまたま一緒になられるお客様にも太陽人とアジアンエステを沢山褒めて宣伝して頂き恐縮致しますが、本当に嬉しく、ものすごく励みになります。ヴィンチ君ほど言葉の判る子は本当に見た事がなく本当に関心させられっぱなしなのですが、パパ様ママ様もワンコの事かなり勉強されていて逆に私たちが教えて頂く事ばかりです。本当に為になるお話が聞けて、いつも楽しい時間があっと言う間に過ぎてしまいます(^^)またヴィンチとパパママ様の愛おしい癒しの時間を太陽人でお過ごし下さい♪本当にいつもありがとうございます(2019/10/22)

■利用者より(651) : 初めて利用したのですがほどよい接客態度で良かったです。(柴犬、しずく、メス9歳)(2019/6/17)
└■宿より(651) : しずくちゃんとご家族様、この度は太陽人ご利用頂き誠にありがとうございます。おっとり美犬のしずくちゃん癒しでした〜また是非遊びに来て下さい♪お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/10/21)

■利用者より(650) : 今回は姪っ子も参加して楽しい時間を過ごさせてもらいました!ご飯も美味しく、美味しいお酒を飲むことも出来て、愛犬と一緒に今回ものんびり出来ました!(トイプードル、ちゃーちゃん、男12歳)(2019/6/17)
└■宿より(650) : ちゃーちゃんと御一行様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。以外に食いしん坊キャラのちゃーちゃんが可愛いですね!今度他のお客様が少ない時...お付き合いします!(呑兵衛仲間として(笑)) またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/10/21)

■利用者より(649) : 家族5人と犬1匹で宿泊で3ベッド・和室のお部屋で、とても広くゆったり過ごせました。犬のアメニティも充実していたし、部屋も食事の時も宿全体で犬NGな場所がない所も良かった。プレイルームも広く、犬も一緒でOKなのも嬉しいし、卓球・ピリヤードと家族で盛り上がれて凄く良かった。食事も美味しかった。洗面所にハンドソープを置いて欲しかった。(キャバリア、さくら、女の子11才)(2019/6/14)
└■宿より(649) : さくらちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。さくらちゃんもとっても可愛かったです♪ハンドソープは各部屋に置いてあるのですが、何かの手違いで当日セットしてなかったのですかね、ご不便お掛けして申し訳ございませんでした(>人<)さくらちゃんとご家族様で太陽人を丸ッと楽しんで頂けたようで良かったです♪また是非遊びに来て下さい!お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/10/21)

■利用者より(648) : 食事がとても美味しく、接客は心がこもっていて、居心地が良かったです。犬と一緒に食堂に行け、ほかのお客さんと交流できたのも嬉しかったです。天気がイマイチだったせいか、室外ドッグランで他の犬と交流できなかったのが残念でしたが、また遊びに行きたいです。(Mシュナウザー、シュナ、メス1歳)(2019/6/11)
└■宿より(648) : シュナちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ワンちゃんとの旅行ではお天気は絶対に良くあって欲しいですよね(TへT)本当なら青空の下、他のワンちゃんや看板犬達とドッグランで追いかけっこしあったり(うちのこシュナウザーちゃんウケなぜか良いんです!)それ見て飼い主さん達も大笑いして...と言うのが理想ですものね...雨の日でもそんな事関係ない!って位のストレス発散の場を作っていきたいですね!何だろう?考えてみます(^^)また是非是非遊びに来て下さい!お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/10/21)

■利用者より(647) : ドッグラン、及び室内遊具場が充実していて、人もワンコも楽しめました。貸切風呂も数種類あり、清潔感もあり大満足。1泊では入りきれないので再度訪れたいと思います。お食事も味も量も大満足でした。高齢の母が車椅子でしたが館内どこにでも車椅子で移動出来てありがたかったです。看板犬くん達もとてもフレンドリーで可愛かったです。次は連泊して海も楽しみたいと思います。(トイプードル、メル、オス4歳)(2019/5/31)
└■宿より(647) : メル君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。メル君も大好きなご家族と一緒のお出掛けにニコニコ顔が浮かびます♪伊豆半島最南端の太陽人までどこからお越し頂いても距離がありますからね、本当でしたら連泊してゆっくりお過ごし頂くか、途中伊豆高原や西伊豆などで1泊して来られる方も多々いらっしゃいますよ!次回は是非メル君と一緒の海水浴も楽しんで頂けたらより良いかと思います。この度は本当にありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/10/21)

■利用者より(646) : 今回初めて利用致しましたが、オーナーさんの人柄といい、宿の雰囲気といい、とってもアットホームでリラックスできるお宿でした!!保護されたワンちゃん達が、しっかりとオーナーさんのお仕事をサポートされている姿も、個人的には大変感動致しました。うちのわんこが少々うるさい時も、あたたかく受け入れ笑っていただき、ほっとしました。すみませんでした&ありがとうございました!!また行きたいです!!(トイプードル、かりん、メス3歳)(2019/5/29)
└■宿より(646) : かりんちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございました。かりんちゃんワンコが苦手だったけどいっぱいガマン出来て偉かったですね〜二日目は人もワンコも増えてきっとパニックだったと思いますが、騒ぐでもなく可愛いい声でもじょもじょお話ししてるのが最高に可愛かったです!看板犬のゴーヤの声を先日ペットコミュニケーションで聞きました。看板犬のお仕事が大好きなんですって(^v^)少し元気が無さそうな日は事務所で留守番させようと思ってもレストラン行く行くーー!!って大はしゃぎする位なのでゴーヤにとっても私たちにとっても楽しみながらお仕事させて頂いています。ゴーヤのおかげで皆の笑顔が増えるので本当に嬉しいです♪また是非遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/6/1)

■利用者より(645) : ほとんど雨だったのが残念でしたが、部屋は広いし、料理は美味しいし、お風呂もとても良かったので大満足でした。(トイプードル、桃太/杏、雄/雌、14歳/11歳)(2019/5/27)
└■宿より(645) : 桃太くんと杏ちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ご遠方よりお越し頂いたのにGW前半は本当にお天気に恵まれなく残念でしたね(;へ;)でも桃太くんと杏ちゃんにとってはパパママとずーっと一緒の特別な時間をきっと幸せイッパイな気持ちで過ごせたと思います。また是非リベンジ?も兼ねて遊びに来て下さい。またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/6/1)

■利用者より(644) : 前日予約してお宿情報もあまり把握しておりませんでしたが、心地よい環境接待で楽しい旅行となりました。(Mix、ひめ/ポンタ、メス/オス、11歳/9歳)(2019/5/24)
└■宿より(644) : この度は突然のキャンセル速報からのご予約大変ありがとうございました。ひめは姫らしく、ポンタはポンタらしく(?)ポンタのキャラが可愛かったです♪またゴーヤとも遊んであげて下さい。またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/6/1)

■利用者より(643) : はじめて宿泊しましたがお部屋も広くてのんびりでき景色も見渡しもよくアメニティが揃えられていて人間だけでなくワンコにも充分な揃えでした。お料理もおいしくて遊技場も楽しかった〜また 貯金して来年伺うつもりです。リピート決定!宿の方も うちの子に優しく接してくれて最高の宿です。(フラットコーテッドレトリバー、れん、男子6歳)(2019/5/24)
└■宿より(643) : れん君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ちょうど看板犬達の昼ラン中にご到着されたので、犬見知りが激しくいつも避けてお散歩しないといけない同じフラットのオリオンも久しぶりに遊べるフラットちゃん達と一緒になれて超〜大喜びしていました♪でもれん君が優しすぎてオリがしつこかったですね…大きな身体で超〜ビビりん&甘えん坊なれん君本当に可愛かったです!パパママさんやお友達も遊戯場ではワンコ達よりも大盛り上がりで面白かったです(^^)また是非是非遊びに来て下さい!会える日を楽しみにしております♪(2019/6/1)

■利用者より(642) : オーナーを含む従業員方の節度ある優しい接し方にいつも感心しています。大変居心地の良い宿です。欲を言えば散歩できる周辺の環境がもう少し良ければ最高なのですが、それを差し引いても今後も利用させて頂きたい宿です。(コーギー、インディ、オス4歳)(2019/5/22)
└■宿より(642) : インディくんとパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。インディ君のゴーヤLOVEぶりが見ていて恥ずかしくなりました(^v^)ゴーヤは立派な男のコだぞ〜!イケメンのインディにはうちのしゅりお嬢がオススメです♪今度会う時には大人なしゅりちゃんになってると思うので遊んであげてね〜またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/6/1)

■利用者より(641) : 家族全員での久しぶりの旅行。景色も素晴らしく、あちらこちら寄りながら着きました。わんちゃんも、長いドライブで疲れていましたが、ゆっくりできました。わんちゃんグッズがたくさん用意されていて、安心して泊まる事が出来ました。季節的にまだプールは入れませんでしたが、ドッグランや初の海辺の散歩で楽しむ事が出来ました。地理的に電波が届かないらしく、携帯やテレビの写りはあまり良くなかったですが、全然気になりませんでした。お料理も、新鮮で大変満足!お腹いっぱいでした。帰りも、すごく可愛い奥様とわんちゃんに、見えなくなるまで手を振って頂いて、大大大満足!嬉しかったです。今度は連泊したいです!とにかく、わんちゃんが安心して泊まれるお宿でした。(トイプードル、むぎ、オス2歳)(2019/5/22)
└■宿より(641) : むぎくんとご家族様、この度は太陽人にご宿泊頂き誠にありがとうございます。むぎ君みんなから大事に愛されている様子がとーっても癒され幸せでした♪5,6月はなぜかTVの電波状況が悪くなるのです...TVっこの私としてはかなりの死活問題!!(大袈裟w)なのにお客様からは特に指摘もなく、太陽人のお客様は本当になんて良い方々なのでしょう!と(TへT)皆さん多少不便な田舎体験をワンちゃんとご家族と楽しんでお過ごし頂けて嬉しくも思います。海の時期もそりゃー楽しい南伊豆を味わって頂けると思いますので、是非また遊びにいらして下さい。またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/6/1)

■利用者より(640) : 伊勢海老が大変美味しかった。(ゴールデンレトリバー/マルチーズ、エイト/ミル、オス/オス、2歳/12歳)(2019/5/10)
└■宿より(640) : エイト君とミル君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。私の実家(埼玉川口営業所って言っています)の立て看板を見て来てくれて家族全員で大喜びしていました。また海の幸食べにいらして下さいね、またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/6/1)

■利用者より(639) : 今回3回目の太陽人さんでした。ご飯がとってもおいしくてついつい食べすぎちゃいます。お部屋も広々としてるのでゆっくりのんびり出来ます。来月またお邪魔します。(トイプードル、ちゃーちゃん、オス12歳)(2019/4/29)
└■宿より(639) : ちゃーちゃんとママちゃん、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ちゃーちゃんはいつもお利口さんでペロペロ可愛いですよね〜!今回はチェックアウトすぐにまた次回のご予約頂いて、本当に感謝しかありません。太陽人通で看板犬達の事もよく覚えててくれて嬉しいです!またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/6/1)

■利用者より(638) : 初めて利用させてもらいましたが、すべて満足です。犬達も人間もくつろげました。是非、又お邪魔したいです。(グリフォン・ヤイバ10歳、ペキニーズ・ジュリアスペー4歳、パグ・パグオ6歳、パグ・リュウ10歳)(2019/4/26)
└■宿より(638) : ヤイバ君ジュリアスぺー君リュウ君パグオ君とママ様達、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。お名前もキャラも大変楽し気な可愛いみんなと楽しい時間を過ごさせて頂きました!また会える日を楽しみにしています!その後、ぺちゃ保護犬ちゃん増えましたか?うちはあれから2頭増えましたよ♪(2019/6/1)

■利用者より(637) : 愛犬を連れての伊豆は初めてでしたが遠かった。でも頑張って行った甲斐のあるお宿で大変満足していますし、伊豆も海がきれいでいいところでした。ご飯はお刺身がたくさん出て美味しく「海のそば」を実感!夕食、朝食の量も満足のいく品数ながら多すぎることもなくちょうどよい量というのが素晴らしいと思いました。犬のために…という思いが伝わってくるお宿でしたが、人にも卓球やビリヤード等楽しめるものが揃っています。わが家は小学生がいるので犬だけでなく子どもも楽しめる宿を探すようにしています。卓球はポイント高いのです!オーナーさんご夫妻は愛犬を何匹も飼われていますがみんな保護犬とお聞きしました。 わが家の2匹もそうなのでとても共感してうれしくなりました。営業上いろいろあるのかもしれませんが、せっかく発信できる場をお持ちなので「保護犬」についてもっとアピールしていけばいいのにな〜と思ったりして。廊下の片隅にでもポスターを貼ったり「仔犬工場」の本を置くとか…(笑) とにかくスタッフの方も含め、感じの良い暖かな空気の流れるお宿でした。帰ってきてから届いたおハガキも、読んでほのぼのしたことを付け加えますね。ありがとうございました。(Mix/Mix、たび/びりぃ、メス/オス、3歳/1歳)(2019/4/20)
└■宿より(637) : たびちゃんとびりぃ君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。控えめなたびちゃんと元気なびりぃ君、それぞれ性格は真逆でしたがふたり共すっごく可愛かったです♪それから小学生のお子さん達がとっても気遣いも出来てワンコ達にも優しくて本当に偉いな〜って関心致しました。ペット同伴のお宿を始めて9年ですが年々保護犬を連れてのお客様が増えている事には本当に嬉しく思いまうす。ただ同時にまだまだ人間の身勝手で作られる仔犬たち、それをショップで安易に購入する人々...さらに愛犬の可愛さゆえ、自ら繁殖を考える人...まだまだ減らない可愛そうな犬猫たち...そんな現状を知らずにいる人の多さにこれだけの情報社会になったのに、不思議でなりませんね。ただみんな我が子は世界一可愛い!って、最限思って欲しくその気持ちを大切にして頂きたい!+アルファ、太陽人の保護犬たちみんなお利口さんで可愛いし、次にワンコを迎える時には保護犬を迎えたいね!って思って頂けたら看板犬達共々、最高の喜びですね♪その為太陽ファミリーで頑張っていきます!この度はありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/5/31)

■利用者より(636) : 清潔、設備進化等努力されていることが伝わります。いつも気持ちよく過ごさせていただいています。(Mシュナウザー、サブ、牡8.5歳)(2019/4/6)
└■宿より(636) : サブ君とパパ、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。サブ君とゴーヤのやり取りが面白かったです!次回お越しの時はゴーヤの弟チャンプもおりますまたお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/5/31)

■利用者より(635) : 初めての利用でしたが満足しています。是非、また泊まりにいきたいと思える宿でした。(柴犬、ゆう、オス3才)(2019/3/31)
└■宿より(635) : ゆう君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ゆう君はご家族にとーっても愛されて大事にされているようすがとっても幸せでした!また是非是非遊びに来て下さい♪楽しみにしております(2019/5/31)

■利用者より(634) : オーナーさんもとてもあたたかい方でした。(Mix、ココ、メス6歳)(2019/3/29)
└■宿より(634) : ココちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます!ありがとうございます(^人^)温かいお客様ばかりに恵まれているおかげでございます♪(2019/5/31)

■利用者より(633) : お食事が彩りがきれいで、とても美味しかったです。こだわりの食材を使われているようでした。お米が特に、美味しかったです。わんこのことにも理解があり、優しく接してくださっているなあと感じました。とても楽しい旅でした。ありがとうございました。(チワワ、くう/かい、オス/オス、2頭とも4歳)(2019/3/24)
└■宿より(633) : くう君とかい君とパパ様ママ様、この度は太陽人2度目のご利用誠にありがとうございます。次回あたり私たちとも仲良くして欲しいなぁ〜パパママ大事なのはわかるけど、イジワルしないよ〜私たち(>v<)うちのお米は従弟が作る佐渡島産、朱鷺米コシヒカリ!もう絶対に浮気出来ない安定の美味しいお米ですよね〜また是非食べに来て下さい!くうかい君たちとも仲良く出来るように頑張ります♪(2019/5/31)

■利用者より(632) : 愛犬の誕生日旅行で今年は太陽人さんを利用させていただきました。食事所に桜の木が飾ってあったり、とても雰囲気よく食事ができました。食事は夜、朝とも和食中心で量も多く私達にとってはとても満足できました。お風呂(大浴場)は混み合うこともなく、3回も入りましたがほぼ貸切状態でのんびりできました。ドッグランは石がごろごろ転がってるところがあって、少し痛そうな感じで走っておりました。手で拾って端っこに寄せるだけでもいいと思います。ウェルカムドリンクもお風呂上りに頂きましたが、とてもうれしいサービスだと思いました。(オーストラリアンラブラドゥードル、あらし、オス4歳11ヶ月)(2019/3/20)
└■宿より(632) : あらし君とパパ様ママ様、この度は記念すべきあらし君のお誕生日に太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございました。あらし君は見た目も性格も抜群に可愛くて皆の視線を独り占め状態でしたね〜♪例年だと桜鑑賞に一番良いタイミングなのですがあいにくのお天気で桜鑑賞どころではなかったと思い、ちょうど今年は工事中で誰の目にも触れられない山の桜をテーブルに飾らせて頂きました!ランを作った土地が特殊で芝を入れることも、完璧な綺麗な地表にすることも難しく、石拾いは常にやっていますが使えば使うだけまた出てくるようなところなのです...(;;)なのでご不便お掛けして申し訳ございません。またオールシーズン 敵な南伊豆!良かったらまた遊びに来て下さいね〜またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/5/31)

■利用者より(631) : 南伊豆の海を望む場所に広々とした敷地を有して立地しています。とても静かで都会の喧噪を離れ、愛犬とゆったりのんびり、リラックスして過ごせるお宿でした。車で10分ほど走ると夕日の絶景が、朝は徒歩で海岸に出ると美しい朝日を望むことができ、我が家は南伊豆ならではのこの絶景を堪能できただけでも来て良かったと思えました。宿はどこもお手入れがとてもよく行き届いており、ペットの匂いは全く感じません。お部屋も思ってた以上に広く、窓からは海が見えます。食事は夕食、朝食ともにボリュームがあり、特に夕食のお刺身と金目鯛の煮付けは「美味しい、美味しい」が止まらず、是非また食べたいです。唯一申し訳なかったのが、娘達が鴨肉が少し苦手だったようで残してしまったことです。事前に相談したら鴨肉以外のお肉に変更が可能だったのでしょうか?どれも丁寧に料理されており美味しかったので、残すくらいだっただら最初からお伝えしておくべきだったと私自身が反省しています。お風呂は大浴場があり、時間予約制ではないのでいつでも入浴可能な点がとても良かったです。到着後、夜、朝と3回も入りました。温泉ではないとのことでしたがハーブ湯は「とても気持が良くて温まる」と主人も喜んでました。特に露天風呂は南伊豆の空気を味わいながらゆっくり入ることができてお薦めです。アメニティも揃っており娘達も喜んでました。敷地内には外のドッグランの他に室内ドッグランもあり、そこには愛犬の撮影ブース、卓球台、ビリヤードと犬同伴で人間も楽しめるようになっています。娘達は夜とチェックアウトギリギリまで卓球を楽しんでました。宿には元保護犬のワンちゃんがたくさんいます。それぞれ看板犬として食事時やお迎え、お見送り時に私達を「おもてなし」してくれてとても可愛かったです。娘達は違う犬種のワンちゃんと触れ合うことができて大変喜んでいました。オーナーもママさんも気さくな方で、初めての犬との生活で悩んでいることなどを色々相談させて頂きました。我が家のわんこは他のわんこが苦手でダイニングで「ワンワン」してしまったのですが、オーナーもママさんも温かく迎えてくれてとても有り難かったです。これまで何度か犬連れ旅行に行きましたが、今回のお宿が一番満足度が高かったです。看板犬のゴーヤちゃん、シュリちゃんに会いに、また違う季節にお邪魔したいと思っています。(Mix(マルプー=マルチーズxトイプードル)、乃空(のあ)、女の子2歳10ヶ月)(2019/3/19)
└■宿より(631) : 乃空ちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。乃空ちゃんも苦手なワンちゃんたちがいても一生懸命頑張っていた姿、ご家族様が懸命にフォロー、ケアする姿はとても素晴らしいなぁ〜と感心しておりました。苦手食材については繁忙期中はご希望に添えないと思いますが、その他でしたら極力ご対応したいと思っておりますのでまたご利用頂ける際にはご相談下さいね。下田、南伊豆は海!自然!!を楽しむ場所ですので何も無い…のですが、それを思いっきり楽しんで頂けたらきっとワンちゃん共々一番豊かで楽しい時間をお過ごし頂けると思います。また是非是非心のリセットが必要になりましたら遊びに来て下さいね、ゴーヤ、しゅり、とゴーヤに弟が出来たので新たな看板犬とも一緒にお待ちしております♪お会いできるのを楽しみにしております(2019/5/31)

■利用者より(630) : 至れり尽くせり、という表現がぴったりでした。83歳のおばあちゃんと14歳の老犬には、エレベーターが有り難かったです。ワンコのための設備も食事も申し分なかったです。また伺います。(柴犬/Mix、モモ/春天、メス/オス、14歳/6歳)(2019/3/13)
└■宿より(630) : モモちゃん&春天くんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。おっとりモモちゃんも意外にビビりんチョの春天君がとっても可愛くて癒されました♪おばあちゃまもご一緒に楽しんで頂けたようで本当に嬉しく思います。また早速次のご予約まで頂戴致しまして感謝の気持ちでいっぱいです。では6月お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/5/31)

■利用者より(629) : 犬への愛があふれる宿で、犬好きにはたまりません。ドッグランも広々として、我が家のワンコも大喜びでした。夕食も地のものを使っていてとても美味しくいただきました。シャワーがなかなかお湯にならないのが惜しかった…とはいえ、とてもゆっくりした楽しい休日を過ごすことができました。(カニンヘンダックス、ダルタニアン、オス8才6ヶ月)(2019/3/12)
└■宿より(629) : ダルタニアンくんとご家族様、この度は太陽人にお越し頂き誠にありがとうございます。可愛いイケメンのダル君うちのチームダックスとご対面してくれてありがとうね〜(^^)ダル君と同じブラタンのつっ君が犬見知りするのでなかなか表に出していないのですが、ダックスの飼い主さんなら多少騒いでも許してくれるかな!ってそんな時だけ出してあげるとちょっと得意げで嬉しそうなので私たちも嬉しくなります♪寒い中お湯が出ずに申し訳ございませんでした...改善しないといけませんね。ありがとうございます。ではまた是非南伊豆に遊びにいらして下さいね、またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/3/12)

■利用者より(628) : お食事は味ボリューム共に大満足でした。金目鯛の煮付けもとっても美味しかった。朝食には自分で削れる鰹節がでてきて、普段できない体験も楽しかったです。気になったのは宿の特色だとは思うのですが、場所によってお香かなぁ?ちょっと苦手だったのでもう少し控えめだと有難いです。看板犬ちゃんたちともふれあえて プレイルームも気軽に使えて大満足。今回はゆっくりできなかったので 次はゆっくり時間をとって伺えたらと思っています。(柴犬、イチ、男の子7歳)(2019/3/11)
└■宿より(628) : イチくんとご家族様、この度は太陽人にご宿泊頂き誠にありがとうございます。伊豆半島最南端の南伊豆までどこからいらしても距離がありますからね、ご一泊だとけっこう慌ただしい旅になりがちですよね...途中の西伊豆、東伊豆、箱根などで1泊しながらいらっしゃるお客様や頑張って南下してご連泊頂くお客様がいらっしゃいますがお時間あればそんな旅も楽しんでいただけるかと思います♪また是非ゆっくり楽しみに来て下さい!ゴーヤ君も一緒にお待ちしております♪再会できる日を楽しみにしております(2019/3/11)

■利用者より(627) : ペットの設備が充実していて、料理も美味しく、大変満足しました。(Mシュナイザー、もも、メス6歳)(2019/3/10)
└■宿より(627) : ももちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。抜群の可愛さのももちゃん、他のワンちゃん得意じゃないのにいっぱい頑張ったね♪この度は遠いところお越し頂き本当に嬉しく思います。また是非是非遊びに来て下さいね♪お会いできるのを楽しみにしております(2019/3/11)

■利用者より(626) : 東京から向かう道中、愛犬が楽しみな様子で車のなかでずっとそわそわしていました。今回4回目だったので宿のオーナーさんたちともだいぶ仲良くさせていただき、居心地良く過ごせました。また利用したいと思っております。ただ、部屋の洗面台に使い捨ての櫛が欲しいなと思います。(ラブラドール、風花、女の子3歳9ヶ月)(2019/3/3)
└■宿より(626) : 風花ちゃんとパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。海外赴任中のパパさんの貴重な帰国期間に合わせて太陽人に来て頂き本当に嬉しいです!パパ大好きの風ちゃんだからバイバイを想像するだけでウルッときてしまいます...(;;)風ちゃんとゴーヤとサンちゃん、次会う時にはきっと上手に遊べそうですね♪風ちゃんママがいつもナイスアイディアなご意見下さるので何気にちゃんと形にしていますよ!今回も前向きに検討します!!またパパの帰国の際は遊びに来て下さいね♪お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/3/11)

■利用者より(625) : ドッグランが、広く散歩させる所も敷地内にあり、又雨の日でも使える屋内ドッグランもあるなど犬には、最高の施設また、食事も大変美味しかった。特に、朝御飯の鰹節を自分で作るなど、久しぶりで美味しかった。(チワプー/マルプー、そらまめ/もなか、♀、5歳/3歳))(2019/2/26)
└■宿より(625) : そらまめちゃんともなかちゃんとパパ様、この度は太陽人にご宿泊頂き誠にありがとうございます。超絶!!可愛いおふたりちゃんがぬいぐるみのようでついつい洋服の中に入れてしまいたいくらいでした♪もなちゃんが一生懸命ドッグランでランランしてくれたということでその姿も見たかったなぁ〜!削りたての鰹節ってどうしてあんなに美味しいのでしょうか?残すべき日本の文化ですよね〜!貸切風呂の階段ももうすぐ完成します!趣きある貸切風呂も是非楽しみに来て下さい♪またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/3/2)

■利用者より(624) : 夕飯のアワビ、お刺身盛り合わせ…美味しかったです。朝食で、自分で削る鰹節は楽しかった!!子供の頃以来で、帰りに寄った道の駅で買ってしまいました(笑)。部屋はとても清潔で、空気清浄機も加湿機もありました。お風呂あがりに飲める、ちょっとしたビールやウォーターサーバも嬉しかったです。100点をつけたいぐらいなのですが、ソフバンの電波が悪く、家族とのLineが窓側でやらないと繋がらなかった事。旦那がdocomoで良かった。お風呂も温泉ではないですが、ハーブ湯でリラックスできました。オーナーさんも気さくなご夫婦で、感じ良かったです。季節を変えて、またお邪魔したいお宿です!(チワプー/マルプー、そらまめ/もなか、♀、5歳/3歳)(2019/2/26)
└■宿より(624) : そらまめちゃんともなかちゃんとママ様、この度は太陽人にご宿泊頂き誠にありがとうございます。可愛いそらちゃんもなちゃん、とってもお利口さんでしたね〜♪削り節のお買い上げありがとうございます!他にも道の駅には隠れた美味しい逸品がたくさんあって、でも知る人ぞ知る!と言うのがほとんどなのでうちではアンテナショップ代りにご紹介しています!太陽人長年の問題!!Softbank問題。。。これには頭を悩ませます;;Softbankさんに再度頑張ってもらうしかありませんのでどなたかお知り合いにSoftbankさんいたら伊豆半島の先っぽで頭抱えている人がいるとお伝え下さい(>人<)そんな不便もまだまだ多々ございますが頂いたご意見やご要望は出来る限り叶えていっておりますので末永い応援よろしくお願いします!また是非遊びに来て下さい(^^)お会いできるのを 楽しみにしております♪(2019/3/2)

■利用者より(623) : ドッグラン等いろんな設備があって良かった。(Mix、あおし、オス3歳)(2019/2/22)
└■宿より(623) : あおし君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。あおし君はドッグランはもちろんいつもより長い時間を家族一緒に過ごせたことが幸せに感じたでしょうね〜♪南伊豆の夏の海水浴はお子様にも大人気です!また是非遊びに来て下さいね♪(2019/3/2)

■利用者より(622) : 我が家お気に入りのお宿で、今回3回目の滞在でした。お部屋は清潔で広く、のんびりできました。建物全体にスペースがゆったりしているので、犬も快適そうに過ごしていました。お食事も、新鮮な美味しいお魚はじめ、その土地の食材が使われていて、いつも楽しみです。テーブルにその説明書きがあったり、生わさびを自分ですりおろすようになっているなど、ちょっとした工夫があって、それも楽しかったです。お風呂も気持ちいいですよ!露天風呂が気持ちよく、風にカラカラと鳴る、木製のウィンドチャイム?に、いつも癒されます。今回も楽しい滞在でした。(Mシュナウザー、こもも、女子9歳)(2019/2/15)
└■宿より(622) : こもちゃんとパパ様ママ様、いつも太陽人ご利用頂き誠にありがとうございます。こもちゃんゴーヤ君との初対面、ご挨拶してくれてありがとうね(^^)こもちゃんまだおばあちゃんじゃないからね、これからだからね!いつまでも可愛いこもちゃんでいようね♪太陽人、田舎の古いお宿ではございますがだからこそ気兼ねなく、耳から目から鼻からと五感で異世界を感じて頂き、まずは心をリラックスして頂ければと思います。また是非遊びに来て下さい!お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/3/2)

■利用者より(621) : 到着した日にもう少し宿の看板犬たちに会えたら、更に楽しめたと思います。(ヨークシャーテリア/マルチーズとシーズーのMix、ノン/フランシス、二頭ともメス、8歳/14歳)(2019/2/5)
└■宿より(621) : ノンちゃんとフランシスちゃんとご家族様、この度は太陽人ご利用頂き誠にありがとうございます。大家族とワンちゃん達のご旅行大変だと思いますが南伊豆にお越し頂き嬉しく思います。夜のホスト犬ゴーヤ君、朝担当しゅりちゃん、たまにシーサー君、チェックアウト担当サンゴちゃん、うちは7頭のみんな保護犬ですがこの4頭以外は犬見知り、人見知りなので番犬担当です(^^;)夜は皆さまゴーヤと遊んでくれてますよ!次回はノンちゃん、フランシスちゃんも遊んであげてね♪(2019/3/2)

■利用者より(620) : こじんまりしたお宿なのでスタッフのみなさんが気さくで、食事のときも看板犬くんたちと一緒に楽しく過ごせました。フォトスポットや卓球台やビリヤード台がある、室内ドッグラン兼遊び場は他にはなかなかなくワンコと一緒に楽しめました。夜の食事のとき、エビのみそが苦手と私がちょっとつぶやいただけなのに翌日朝のお味噌汁に私のだけみその部分を入れないでくれていたのにはさすがの目配り!と思いました。80代の母も一緒でしたが、エレベーターもあり、問題なく過ごせました。他にも90代の方がいらしてお話し盛り上がり、高齢者にも優しいお宿でした。(Mシュナウザー、ロブ、オス8歳)(2019/2/4)
└■宿より(620) : ロブ君とご家族様、この度はお正月に太陽人ご利用頂き、誠にありがとうございます。ロブ君のなんとも言えないキャラクターが本当に癒しでしたよ〜そうですね、この日は元気な80代と95才のお母様がいらしてお二人とも本当にお元気でチャーミングで私たちが元気を頂いきました!お年寄りも赤ちゃん連れも子供も大人も、シニア犬もパピーちゃんも、大型犬も小型犬も皆が楽しめる施設になれば良いなと思っています!まだまだ至らない点等ありご不便も多いですがお客様の快適につなげていける努力をしていけたらと思っております。また是非元気なお母様もご一緒に遊びにいらして下さいね、またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/2/18)

■利用者より(619) : 館内が絨毯敷きなのに、全く臭いが無くて過ごしやすかったです。お散歩バッグの用意や、足洗い場、足拭きも乾いたタオルと濡れたタオルが用意されていて使いやすかったです。お料理も、食材にこだわっていて、先付けなど、一品一品が手をかけていて綺麗で美味しかったです。量はかなりボリュームがありましたが、バランスが良かったので全部食べてしまいました。取り扱いのお店を教えて頂いたので早速購入して帰りました。海からの太陽の光がお部屋から見え、裏のお散歩道を上がるとここでも海が見え、澄んだ空気が気持ち良かったです。また違う季節に伺いたいです。(Mシュナウザー、Lua、オス2歳)(2019/1/30)
└■宿より(619) : Luaくんとダイヤくんとご家族様、この度は太陽人にお越し頂き誠にありがとうございます。大人しくてお利口さんのしっかり者のダイヤくんとひょうきんな性格のルーア君ふたり共と〜っても可愛かったよ〜♪南伊豆は海の幸はもちろん、山の幸も豊富で素材そのものが贅沢三昧なんですよね!でも知られていないものも沢山あって、私たちも初めて知る食材がいまだに沢山あります。そんな食材やお土産を発掘してはお客様にオススメするのも大切なお役目だと思っています♪きっとまだまだオススメがありますからね、情報収集頑張ります!可愛いふたりにまた会える日を楽しみにしています♪(2019/2/18)

■利用者より(618) : なんと言ってもお食事がサイコーでした!金目鯛の肉厚のしゃぶしゃぶはお刺身でも食べれる新鮮なお魚を贅沢にしゃぶしゃぶしたらふわふわになりトロけました。看板犬達が全て保護犬という事にも頭が下がる想いでした。ペットと泊まれる宿でお食事が凄いお宿は初めてでした。南伊豆は遠いイメージでしたがまた泊まりたい!という想いになりました。(コーギー、モカ、男の子1歳)(2019/1/28)
└■宿より(618) : モカ君とご家族様、この度は太陽人にご宿泊頂き誠にありがとうございます。モカ君も連休の混みあうなか頑張って来てくれてありがとうね♪また1才とってもお利口さんで可愛かったよ〜!お食事気に入って頂けて嬉しいです!なぜ金目鯛が肉厚か???薄く切る包丁技術がないのはありますが...うちでこだわって使っている地金目鯛は脂がノリノリの為本当に切りづらいのです...一回一回包丁の脂を落とさないと切れないようなときもあります!でも少し厚みがないとお味も分かりませんからね(^^)生でも食べられる新鮮なものですし!金目鯛は一年中流通ですが夏前の5〜6月が一番美味しくなってきます。また是非食べにいらして下さいね、再会できる日を楽しみにしております♪(2019/2/18)

■利用者より(617) : お部屋も清潔で、においも全くありませんでした。加湿器や空気清浄機なども置いてあり、良かったです。わんこグッズももって行かなくても全て整っており、助かりました!お風呂も最高!露天風呂も星空が見えたら、も6と最高でした。また伺いたい宿です!!(Mix、それいゆ/スージィ、女の子、11歳/9歳)(2019/1/24)
└■宿より(617) : それいゆちゃんとスージィちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。終始アイコンタクトを送り続けてくれたスーちゃんと甘えん坊のそれいゆちゃんふたりともと〜っても大人しくて、私とも遊んでくれてすっごく可愛かったです♪南伊豆は星空のまちでもあるので特に冬場の星空は感動的なものです。大浴場の露天はどうしても(通れなくなっていますが)通路があるので完全開放出来ないのは残念ですが、夜は厚着をしてお外のデッキでゴロンとして星空観測するのが最高です!また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/2/18)

■利用者より(616) : とてもよくしてくださり、良かったです。愛犬もリラックスしてました。(チワワ、カナ/モモ、女の子、6歳/4歳)(2019/1/23)
└■宿より(616) : カナちゃん&モモちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人お正月のご利用、誠にありがとうございます。カナちゃんモモちゃんも良いお正月を過ごせたかな?他の季節も楽しみがいっぱいの南伊豆です!また是非遊びに来て下さいね〜お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/2/18)

■利用者より(615) : 初めての宿泊でしたが、お食事が素晴らしかったです。お部屋から日の出がみえて、95歳の母がとても喜んでいました。浜まで散歩でき、良かったです。(バーニーズマウンテンドッグ、サラ、女の子4歳)(2019/1/20)
└■宿より(615) : サラちゃんとご家族様、この度は太陽人にお越し頂き誠にありがとうございます。サラちゃんに会いたい、会いたいと思いながら、お帰りがけの車でしか会えなくて残念でしたが車の中から元気いっぱいご挨拶してくれて嬉しかったです♪お母様が95歳とはまさか思いもよりませんでしたがとってもお話しもステキでゴハンもたくさん召し上がって頂けて皆で嬉しいね〜ってお話ししていました(^^)お部屋からの日の出、最高ですよね!一日の始まりを元気フルチャージ出来る気がしますよね!また是非遊びに来て下さい♪サラちゃんとも遊べる日を楽しみにしています♪(2019/2/15)

■利用者より(614) : 料理が美味しく、部屋も広くていい宿でした。(シェルティー、ジェイド、オス9歳)(2019/1/17)
└■宿より(614) : ジェイド君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。とーっても大人しいジェイド君、お食事が終わるまで居る事にも気づきませんでしたが覗いたらやれやれ...と出て来てくれてさわらせてくれてとっても優しかったです。また是非南伊豆に遊びに来て下さい!またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/2/15)

■利用者より(613) : 2度目の利用ですが「やっと行けた」と言う感じ。本当ならもっと利用させてもらいたい宿です。例年、年末は家族旅行で愛犬はペットホテルに預けていましたが、こちらのお宿を知ってからはペットホテルに預けるなんて考えられなくなりました。一年の疲れをいやす慰安家族旅行なのですが、その目的も心地よく果たすことができる宿です。繁忙期でも相変わらずの清潔感ある施設。ペット用のアイテムは大変豊富に準備されており、愛犬のフード以外は何も用意しないで行っても大丈夫そうです。足ふきタオルやビニール袋などを入れてくれているお散歩バッグもありがたく、ロビー入り口にもタオルを用意してくれています。料理も相変わらずの美味しさで、南伊豆の美味しい魚介を堪能。和洋折衷の料理は見た目もよく大満足です。朝食も食べ過ぎちゃいますね。廊下などが少し寒いかなとも感じましたが、特に気になるところはありません。とにかく「ペットと一緒に止まれるホテルだから多少は妥協」する必要のない、アットホームで居心地のよいお宿です。しいて言えば…部屋で夜食をつまんだり飲んだりできるように、何か注文できるようになってるとうれしいかなと…軽食等。いずれにしても大満足でまた必ず利用させていただきます。(Mix、こむぎ、女の子2歳)(2019/1/15)
└■宿より(613) : こむきちゃんとご家族様、この度は2度目の太陽人ご利用誠にありがとうございます。この度はこむちゃんの成長がすっごく見られましたよ!少しだけ勇気の羽が生えたような…?でもやっぱりシャイでママの後ろに隠れちゃう姿がとってもキュートでした(^v^)こむちゃんはどこに連れて行ってもお利口さんなのでこれからもアチコチ家族揃ってお出掛け出来たら良いですね♪まだまだ太陽人も成長過渡期なのでこれからもいっぱい勉強して成長していけたらと思っています!また是非遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/2/15)

■利用者より(612) : 「大満足」何度泊まっても同じ感想です。料理は何を食べても美味しいし、貸し切り風呂が最高です。コストパフォーマンスも高く、また行きたくなります。なによりもわんこに優しいところが秀逸です。(トイプードル、アトム、オス10歳)(2019/1/7)
└■宿より(612) : アトム君とパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。アト君は会うたびにキャラ立って来て本当はキャラ濃いシーサーが霞んで見えてしまう程です!パパさんママさんがシーサーの事をとっても可愛がって下さるので、シーサーもたまの看板犬業の時はとーっても嬉しそうに自慢気で、うちでは見られない姿を見せてくれて私たちも幸せです!また是非遊びに来て下さいね、再会を楽しみにしています♪(2019/2/15)

■利用者より(611) : 初めての犬との宿泊でした。ドッグランも広く、近くの海岸にも散歩に行けて良かったです。お食事はアワビも伊勢海老も鴨も美味しいし、金目鯛のしゃぶしゃぶは身が甘くとても美味しかったです!ご夫婦はとても親切で、なによりも家の子と同じ犬種の子が居て嬉しかったです。お部屋は若干古さが気になりましたが、犬臭さも無く清潔でした。また、夏にも泊まりに行きたいと思います!(ブリタニースパニエル、ロン、オス3才)(2018/12/30)
└■宿より(611) : ロン君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。そしてゴーヤ君が太陽人に来て初めてのブリタニーご来館にすっごくテンション上がりました!!ロン君も同じ保護犬で家族が出来て間もない所も共通、甘えん坊なところ、ひょうきんな性格と変顔とかブリあるある話もとっても楽しかったです♪ゴーヤは自らは入っていきませんが泳ぎがとーっても上手なんですよ、きっとロン君も優雅な泳ぎを披露してくれると思います!夏は是非プール、海水浴を楽しみに来て下さい♪またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/2/15)

■利用者より(610) : ☆夜ゴハン→お料理が美味しいと評判の宿だけに素材のこだわりが素晴らしかったです。地元の魚のお刺身は最高に美味しかったです。サザエつぼ焼き身が厚く柔らかく…貝が苦手な主人が完食したのにはビックリしました。メインのキンメのしゃぶしゃぶ…もちろん生でも食べれるキンメを贅沢にしゃぶしゃぶ美味しかったです。☆お風呂→清潔感はありました。1つだけ気になった点はシャワーがなかなかお湯にならない事です。☆愛犬設備→とても広いドッグラン、ウチの子も喜んでました。ドッグランにボール(テニスボールなど)が置いてもらえると嬉しいです。お散歩バックの中身は充実しており助かりました。朝ごはん→地元の干物が最高に美味しい(帰りに買って行きました) 本鰹節削りがせっかくあるので湯豆腐が欲しかったです。☆素敵なご夫婦と看板犬のゴーヤくん、シュリちゃんとてもお利口さんで可愛いかったです。来年の6月に行きたいと思ってます(3回目)(Mダックス、ハンナ/レイナ/まい、女の子/女の子/女の子、ハンナ6才/レイナ4才/まい1才)(2018/12/25)
└■宿より(610) : ハンナちゃん、レイナちゃん、まいちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人2度目のご利用、誠にありがとうございます。3姉妹個性豊かででもみんな本当に可愛くて、まいちゃんに振りまわされつつも一緒に楽しく遊ばせてもらいました♪前回同様いつもたくさんご紹介宣伝して頂きありがとうございます。ドッグランにはいつでもボール多数ご用意してありますよ〜!毎度減ったり増えたりしていますが...今度見つけて遊んで下さいね♪また楽しいパパ様ママ様と3姉妹たちとご一緒できる日を楽しみにしております♪(2019/2/2)

■利用者より(609) : 9月に初めて利用、以後、毎月2〜3泊のお出かけをしております。犬が泊まれるお宿は多いですが、連泊してもこんなに快適なお宿は初めてでした。犬の設備や備品は勿論申し分ありませんが、何よりも人間の満足度が高いお宿です。まず、食事(夕食・朝食共に)が美味しく、伊豆の新鮮な食材をふんだんに使い質も高く、量も丁度良いです。他のお宿の食事はとかくタンパク質のオンバレードのご馳走で胃が疲れてしまいますが、こちらのお食事は胃が疲れません。新鮮な食材を丁寧に料理しているからだと思います。お部屋は和洋室が基本で広く清潔で、他の施設も清掃が行き届いています。お風呂は温泉ではありませんが、なぜか温泉のようにゆっくり入ってしまいます。また、エステマッサージの技術も非常に高いです。海も近く愛犬との散歩、朝は朝日を見ながら気持ちよく、ドッグランでの遊びなども愉しめます。犬よりも飼い主である私達が行きたいお宿です。(ラブラドールレトリバー、ヴィンチ、オス2歳半)(2018/12/4)
└■宿より(609) : ヴィンチくんとパパ様ママ様、毎月のご利用本当にありがとうございます。年に数回いらっしゃるリピーター様でも半年おきやシーズンおきがほとんどなので、メニュー変更等もシーズン毎にやる程度ですがヴィンチ君のパパママ様がいつもお料理を褒めて下さり、毎月3泊でお越し下さるので毎回次は何をお出ししようかと考えたりチャレンジさせて頂き、私にとって良い刺激になっています!褒められると登ります(笑)ヴィンチ君の為に犬の事をすごく勉強されているお二人には学ばせて頂く事ばかりです!なのでヴィンチ君ファミリーが来るのを毎月本当に楽しみにしています。エステの先生も私と同じようで毎月最高のものを先月以上のものをご提供できるようにと試行錯誤しているそうです!また喜んで頂けることが一つでも増えますよう楽しく頑張ります♪いつもお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/2/2)

■利用者より(608) : わんちゃんの設備がとてもたくさんしてあり、人も楽しめる遊び場もあり、1つの部屋も大きく贅沢に過ごせました。お料理の品数も多く全て美味しくてとても満足しております。またご利用させていただけたらと思っております。色々とありがとうございました。(Mix、ちゅちゅ/六文、女の子/男の子、14歳/7ヶ月ぐらい)(2018/11/30)
└■宿より(608) : ちゅちゅちゃんと六文くんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ちっちゃくて可愛いちゅちゅ先輩にとって大きなゴーヤ君は怖かったよね〜でも大人の対応ありがとうね!六文くんはゴーヤの長年?の疑問『あの生き物は一体何???』って家族でありながらお近づきになったことのない猫さんとあんなに近く、しかもお手手を触れ合うという奇跡体験をさせてもらって本当に嬉しかったよ〜ゴーヤの答え『猫さんには勝てないね、ボク...』また是非ゴーヤに会いに来てください!お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/2/2)

■利用者より(607) : お部屋は広くてお掃除が行き届いてほこりちりなどまったくなくて、清潔で匂いもなく空気清浄機もいいのがありました。アロマも心地良かったです。帰りに買って帰りました。お食事も、最高です。お魚も地元で採れたお野菜も美味しくて金目鯛プレミアムは、しゃぶしゃぶで頂いて最高でした。わんちゃんを膝に座らせて、ご飯頂けたのも嬉しかったです。お風呂も貸切、 露天風呂も良かったです。日頃の仕事の疲れが吹っ飛びました。わんちゃんグッズも全部あり清潔で本当助かりました。お散歩グッズもいたれりつくせりですね。太陽人わんちゃん達も可愛くてまた会いたいです。是非是非、また泊まりに行きたいです。(トイプードル、みるく、女の子4歳)(2018/11/28)
└■宿より(607) : みるくちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。みるくちゃ〜んうちの新入り看板犬達とご挨拶してくれてありがとうね〜♪GWから看板犬デビューしたゴーヤ、始めは人も犬も怖くて隠れて出てこなかったのにすっかり人には慣れてワンちゃんがいても図々しくお客様の方にボディタッチの押し売りに行くように成長しました(TへT)これもうちのお客様たちが皆さん優しく、ワンちゃん達も大人しい子ばかりだからですね、本当に有難い事です!またきっとゴーヤもしゅりも成長していると思うので会いに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/2/2)

■利用者より(606) : 鴨肉のローストが美味かった。(トイプードル、メイちゃん、オス)(2018/11/1)
└■宿より(606) : メイくん、そらくんとご家族様、この度は南伊豆太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ふたりともいっぱい走っていっぱいニコニコ出来たかな?お料理喜んで頂けて良かったです!また是非遊びに来て下さい、またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/2/2)

■利用者より(605) : お部屋が広く、くつろげた。テレビのNHKが映らず残念だった。お風呂は露天風呂があり、時間的な関係か独り占めできてゆっくりできて良かった。お料理は海鮮が美味しく、サービスも良かった。わんこの御飯の提供があればなお良かったかも。自然を活かしたドッグランも広くて良かった。(Mix×2、ラン/メグ、女の子×2、10歳/5歳)(2018/10/10)
└■宿より(605) : ランちゃんとメグちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ランちゃん、メグちゃんも大好きな家族との時間楽しめたかな〜(^^)天候によりテレビの電波状況が悪い日がありますがNHKだけは映らないことがないのですが...?ご不便お掛けして申し訳ございませんでした。またランちゃん、メグちゃんの羽伸ばしが必要になりましたら是非南伊豆に遊びに来て下さい、またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/2/2)

■利用者より(604) : 接客、犬の接し方に優しさと安心感がありとても良かった。看板犬とも触れあえたので犬宿の良さを楽しめました。お食事も地の物が味わえて満足です。ただ、虫が多くてお風呂がゆっくりできなくて残念でした。ドッグラン、飲み物サービスなど細かい配慮があり良かった。館内、室内にいろいろなワンコグッズや装飾があり可愛くて癒されました。鰹節を自分で削り食べる経験が出来て良かった。(Mダックス、レイ、オス9才7ヶ月)(2018/9/29)
└■宿より(604) : レイくんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。レイ君がご家族皆さんに可愛がられてる様子がとーっても幸せな気持ちになりました♪大自然の中ゆえ静かでのんびりできて良いのですが虫問題は対処できる範囲を超えているのは確かにございます。館内、各建物の害虫駆除や寄せ付けない為の対策は大がかりにもちろんしていますが、露天風呂など屋外で灯りが必要な箇所は何しても敵いません...(- -;)申 し訳ございませんでした。またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/2/2)

■利用者より(603) : 宿泊料金がリーズナブルなわりに、料理が非常に美味しかった。また、機会があれば利用したいと思います。(チワワ、チャロ/ハッチー、女の子、10歳/1歳)(2018/9/13)
└■宿より(603) : チャロちゃんとハッチーちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。チャロちゃんハッチーちゃんの小さなカワイイ姉妹が頑張って遠い南伊豆まで来てくれただけでも嬉しいです♪これからも来て下さったお客様、ワンちゃんが楽しんで頂けるよう思考を凝らして頑張ります!また是非遊びに来て下さいね、再会を楽しみにしています♪(2019/2/1)

■利用者より(602) : とにかく食事が良かったです。コースなのに気取らずリラックスして楽しく頂くことができました!味も見た目も文句なしです!朝食も普段やらないかつぶしを削ったり娘達大喜びでした!犬用の設備も驚くくらい充実してました!ドッグランも自由に使えて、もっと時間あったらプールにも挑戦させたかったです!オーナーさんを始めスタッフの方の気さくさも、とてもリラックスできました!(マルチーズ、マル/チーズ、男の子/女の子、9歳3ヶ月/1歳9ヶ月)(2018/9/10)
└■宿より(602) : マルくん&チーズちゃんとご家族様、この度は太陽人にご宿泊頂き誠にありがとうございます。マル&チーズってお名前がまずカワイイ!!ふたりの性格の違いやお顔の個性も可愛くてなんだか一生ふたりセットでいて欲しいですよね(^^)次回はスケルトンプール使って下さい!横からの犬かき姿ぜったいカワイイので!またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/2/1)

■利用者より(601) : 部屋、廊下などはとても綺麗に清掃されていました。お風呂も綺麗でした。湯船の温度は熱すぎず調度良かったです。食事は朝夕とも品数も多くお刺身が新鮮でおいしかったです。ロビーにある下駄箱の扉がぎしぎし鳴り開け閉めがしずらかった。(チワワ、ホク、男の子4歳3ヶ月)(2018/9/9)
└■宿より(601) : ホク君とママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ホク君との南伊豆旅行は楽しめましたでしょうか?ホク君にとっては大好きなママたちとずっと一緒の数日間が本当に幸せでニコニコだったでしょうね〜そんな穏やかな時間にギシギシ音!!すみませんでした(^^;)556にて対応済です(笑)また伊豆に遊びにいらっしゃる際は是非太陽人に遊びに来て下さいね、またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/2/1)

■利用者より(600) : はじめての犬宿選びに太陽人は最高でした!2歳でまだまだ落ち着きのないラブラドールで他の方にご迷惑をおかけしないかと心配もしつつの宿泊でしたが、大自然の中でも綺麗な施設と行き届いた清掃。お部屋も広くインテリアもオシャレで所々に細やかな気配りを感じれるステキなお宿でした。お食事も美味しく大満足です。犬宿なんだけど、子どもたちも大人も楽しめるビリヤードや卓球、貸切風呂、リラックスできるスペースもあり家族全員が楽しめる宿だと思います!伊豆旅行の際は、また太陽人に宿泊したいと思います。(ラブラドールレトリバー、トマト、メス2歳)(2018/8/28)
└■宿より(600) : トマトちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。トマトちゃん2才のラブちゃんにしてはとっても良い子にしてくれていましたよ〜2才ラブちゃんが悪いって事ではないですが絶対にハチャメチャしたいお年頃なのに偉いな〜って!レトにとっては大自然と綺麗な海のある南伊豆は天国だと思います!やり始めるとドハマリ必至の卓球&ビリヤードも大笑いしながら真剣勝負出来て最高の家族エンジョイタイムになりますよね♪また是非南伊豆にお越しの際は太陽人に遊びに来て下さいね、またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/2/1)

■利用者より(599) : 伊豆は何度となく来てるのですが南伊豆まで足を伸ばしたのは初めてで渋滞等もあり長時間のドライブになってしまい愛犬を心配してたのですが、お部屋もとても広く愛犬もとてもリラックスし夜もぐっすり寝ていました!満室にもかかわらずとても静かに過ごすことができました!廊下等にポンポン♪いうヒーリング的な音楽が流れていてなんかとてもいやされました♪お料理も美味しく新鮮なお刺身とプリプリの海老、糸ひじき、地キンメのしゃぶしゃぶも美味しかったです!毎日出して頂ける食後のコーヒーも嬉しかったです♪糸ひじきのお店も教えて頂きありがとうございました!今回暑かったのでお散歩、ドッグラン等あまり出来なかったのが残念。またお邪魔させてください(o^^o)(パピヨン、レディ、メス14歳)(2018/8/28)
└■宿より(599) : レディちゃんとパパ様ママ様、この度は遠い南伊豆までお越し頂き、また太陽人ご利用下さいまして本当にありがとうございます。14才とは思えない美魔女犬のレディちゃん品があって熟女とはそうでなくてはとうちのおてんばおばぁちゃまに言ってあげたいです!伊豆縦貫道も着々と延びて来て少しずつ南伊豆も近づいて来ています!とは言え遠い南伊豆ですが富士山のパワーもグッと引き寄せるパワースポットなのでまたエネルギーチャージの際は是非遊びに来て下さいね、また再会できる日を楽しみにしております♪(2019/2/1)

■利用者より(598) : 去年初めて宿泊させていただき夫婦そろって"ここにはまた来たいね"と初めて思ったお宿で今年また来させていただきました!お料理の海の幸がなにより!お刺身にサザエに金目鯛美味しく、お部屋も広くて伸び伸びできてリゾート気分、わんこに至れり尽くせりのグッズに施設 : ドッグランにプール、露天風呂から見える満天の星空に粋なライトアップ、オーナーさんも奥さんもスタッフさんもおまけにお客様までも皆が優しく気持ちよく宿泊できてリラックスできる場所です!やっぱりまた来たい!お世話になりました!(チワワ、みゆ、女の子11歳8ヶ月)(2018/8/22)
└■宿より(598) : みゆちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人リピート利用誠にありがとうございます。みゆちゃんお利口さんで抱っこされてるとアレ!いたの?(^^)って思っちゃうくらいです♪そうなんです♪太陽人はお客様とワンちゃん達もみ〜んな素晴らしくていつも楽しそうなお話しが始まったり、ワンちゃん同士で上手にご挨拶したり本当に見ていて微笑ましくなることが多々あります。皆さんの優しさがその場の雰囲気を和ませてくれ、自然とワンちゃん達もリラックスしてくれているんですね〜本当に嬉しい事です!そんな太陽人また是非遊びに来て下さいね、みゆちゃんとの再会楽しみにしてます♪(2019/1/31)

■利用者より(597) : 毎年、夏期休暇にはお世話になっています。毎回、癒しを求めて利用させて頂いております。年々進化する太陽人さん…行くのを楽しみにしています。ペットと飼い主にとても優しく、心地良いお宿です!1年後の予約をしたくなるお宿はそうそうありませんが、今回も来夏の予約して帰りましたー(ポメラニアン、アニキ、女の子6才8ヵ月)(2018/8/22)
└■宿より(597) : アニキちゃんとパパ様ママ様、何度も何度もご利用頂き誠にありがとうございます。アニちゃんと出会って6年くらいになるんですね(^^)毎回アニちゃんの可愛さとまさかのアニキってお名前に周りのお客様から2度見を受けていらっしゃいますね♪ギャップが可愛いですよね〜夏の3泊は知り尽くしの南伊豆満喫ツアーで出来る事ならご一緒したいくらいです...年々進化を止めないよう頑張って成長します!またお会いする日を楽しみにしています♪(2019/1/31)

■利用者より(596) : 初めて泊まりました。ペット宿は何軒も泊まりましたがこちらな宿は部屋とか風呂とかもゴミひとつなく、オーナーさんの気配りが感じられました。ご飯もとても美味しいく、子供達も食べ盛りなので足りるかな?と思いましたがご飯のおかわりとかも特盛とかにしてくれたり、非常に満足しました。強いて言うならWi-Fiの感度、スピードが遅い事や、スリッパもそろそろ新品にした方がいーかなとか、アブが結構いて、露天風呂で刺されそうになったくらいです。山なんでしょうがない事だとおもいます。しかし、全体に考えても非常に満足できるお宿でした。伊豆へ行く時はまたこちらに泊まりたいと思います。(全員女、トイプ・心夏4歳、トイプ・音1歳、チワプ・プア3歳)(2018/8/22)
└■宿より(596) : 心夏ちゃん、海音ちゃん、プアちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。カワイイ3姉妹のワンちゃんとご家族様一緒にいられる時間が3姉妹ちゃんにとっても幸せイッパイだったでしょうね♪特盛ゴハン意外でしたが沢山食べてもらえると気持ちが良いし、嬉しいですね(^^)Wi-Fi以前の問題の通信速度が遅かったり、携帯の電波やテレビの受信も悪かったりどうにも改善出来ないことも多く不便だらけの田舎です...(;へ;)そんな田舎も少しずつ便利になろうと頑張ってくれていますのでもう少し待って下さいね、スリッパも歯形がどんどん増えて来てますね...『コラッ!!』です。がワンコ宿なら仕方ない事ですからね、改善致します!また是非南伊豆に遊びに来て下さい、再会を楽しみにしています♪(2019/1/31)

■利用者より(595) : 犬にとって、とても配慮された宿でした。館内、お風呂、どこも綺麗に清掃されていてインテリアも素敵でした!犬の匂いがするかな?っと思ってたのですが、まったく気にならなかったです。宿の方も話しやすくて親切にしていただき、とてもリラックスできました。料理は、前菜がとても綺麗に盛り付けされていて目でも楽しめました。アワビも肝まで美味しかった〜(柴犬、コロ、メス3歳7ヶ月)(2018/8/18)
└■宿より(595) : ロちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。コロちゃん家族とは私の実家が歩いて行けるほどのご近所でビックリ!!コロちゃん本当に可愛くて良い子でしたね〜皆さんの自慢の我が子って感じが伝わって来てとても幸せな気持ちになりました♪鮑はやっぱり肝を食べてもらわないと完結しません!大げさですがそう思います...また是非南伊豆に遊びに来て下さいね!お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/1/31)

■利用者より(594) : 客室は広く、細部まで清潔感があった。立地環境が良く、窓からは海と山が広がっていた。敷地が広く、ドッグランや犬用シャワー室も、綺麗で十分な広さがあった。食事は十分な量があり、食器も綺麗で凝っていた。新鮮な魚介料理が沢山食べれた。卓球、ビリヤードなどの遊戯施設もあり、子供達も楽しめていた。施設はどこでも愛犬といられて安心して過ごせた。オーナーは複数の保護犬を引き取るなど、犬への深い愛情を感じた。南伊豆方面に旅行するときは是非リピートしたいと思います。(ゴールデンレトリバー、海、女の子7歳4ヵ月)(2018/8/18)
└■宿より(594) : 海ちゃんとご家族様、この度は遠い南伊豆太陽人にお越し頂き誠にありがとうございます。ご家族皆様で楽しんで頂け、何より海ちゃんがご家族一緒の時間を楽しんでいたように思います。まだまだ至らない点も多々ありますがちょっとずつ(で、すみません)皆様、ワンちゃんに快適に楽しんでもらえるよう努力します!また南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/1/31)

■利用者より(593) : 部屋がキレイに整備されていて居心地が良かったです。宿内の犬用設備はとても良かったのですが、部屋内にはあまりなかったので、もう少し部屋内にも犬用設備を作って欲しいです。特に布団やベッドの上などは汚してしまうかもしれないし気を使うため、旅行で犬も疲れているし大型犬でも使える大きなクッションなどが欲しいです!お願いします。食事はいろいろな種類があり量も多く美味しかったので満足でした。犬用設備がたくさんあって楽だったので、人にも犬にも優しいなと思いました!ドッグラン・プールなど愛犬も楽しんでいました!宿の敷地も広く、周りに海もあるので朝早くの犬の散歩がとても気持ち良く出来ました!ありがとうございました!(ゴールデンレトリバー、海、女の子7歳4ヵ月)(2018/8/18)
└■宿より(593) : 海ちゃんとママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。やっぱりゴールデン可愛いですね〜特に海ちゃん女の子って感じがさらに癒し系でした♪レトにとって南伊豆の大自然は心身ともにリフレッシュするのに特にオススメの場所です(^^)特に伊豆最南端に近いココはパワースポットにもなっているので気の滞りが気になる人も犬にもすごく良い所なんですよ!ご意見頂きましたご要望点も含めさらに快適にお過ごし頂ける宿へとなっていけるよう頑張ります!また是非遊びに来て下さいね、再会を楽しみにしております。(2019/1/31)

■利用者より(592) : 従業員のかたの接客がフレンドリーで気兼ねなくのんびり過ごせた。新鮮なお刺身をたくさん頂き満腹感が凄かった。犬にとっての施設も大変良く、また利用したい。(Mダックス、ウッディ、男の子1歳3ヶ月)(2018/8/16)
└■宿より(592) : ウッディ君とご家族様、この度は南伊豆太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ウッディ君の可愛さはもちろんバツグンでしたが、ゴーヤ大好きになってくれたお嬢さんの可愛さに私はもちろんスタッフ一同メロメロで夏中ずっとその話をしていました(^^)ゴーヤもあれからスタッフ犬として若葉マークが取れ人にも犬にも慣れてきたのでまた是非ゴーヤに会いに来て下さいね〜またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/1/31)

■利用者より(591) : 料理がおいしく、地物を使用しているので、お土産の参考になります。また、働いているスタッフも人柄が良く、オーナーの話が面白い。オーナー夫婦が二人とも穏やかで、微笑ましいです。ちびっこ用のものも置いてあり、犬連れではない人も泊まりにきていたので、設備も最高です。また利用したいですが、日本なのに、帰るのに4時間の運転はきついです。また連休のときを楽しみにします。。。(チワワ、サラダ、女の子3才)(2018/8/10)
└■宿より(591) : サラダちゃんとママ様、この度は太陽人にお越し頂き誠にありがとうございます。運転手さん一人での南伊豆は遠く感じますよね(^^;)伊豆半島を抜け出すのに2時間...徐々に伊豆縦貫道も延びて来て私たちが伊豆に越してきた10年前に比べると、う〜〜〜んと交通便が良くなっているんですよこれでも!全開通が待ち遠しいですね♪サラダちゃん、大人しくて本当にお利口さんでしたね惚れてしまった気持ちよくわかります(^^)再ご予約頂きありがとうございます!どうかお天気に恵まれますよう、そして快適ドライブで来れるよう祈っています♪楽しみにお待ちしています!(2019/1/31)

さらに以前の感想を読む


季節特集季節特集季節特集


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム


お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿


キャンセル速報キャンセル速報


宿体験記宿体験記


宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール


ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果


宿をさがす


[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿



[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿