ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆



  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 愛犬と癒しのアジアンリゾート 海宿 太陽人 - アーカイブ2
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 愛犬と癒しのアジアンリゾート 海宿 太陽人 - アーカイブ2
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 愛犬と癒しのアジアンリゾート 海宿 太陽人 - アーカイブ2

愛犬と癒しのアジアンリゾート 海宿 太陽人 - アーカイブ2

愛犬と癒しのアジアンリゾート 海宿 太陽人 - アーカイブ2

静岡県 下田・南伊豆 ペンション(プチホテル、コンドミニアム) 海宿太陽人

静岡県 下田・南伊豆 ペンション(プチホテル、コンドミニアム) 海宿太陽人

さらに以降の感想を読む

■利用者より(590) : 多少ペットの匂いが残っているものの、粗相をしてしまった場合の後始末の仕方など、細かく説明書きがあったり、後の清掃を徹底できるように、粗相の場所にシールを貼るなど、最初は細かくて緊張するなと思いましたが、全て次に泊まる方やペットの為の対応なのだと思ったら、とても大事な事だと気付きました。食事の場に、ペットを同伴させる事をOKしていて、他の宿では、いつも慣れない部屋で留守番させる事が不安だったので、安心して食事をする事が出来て、とても満足出来ました。その食事もとても美味しくて、お腹いっぱいになり、二重で、満足する事が出来ました!贅沢いえば、朝食は、和と洋を選べるといいなと思いました!(Mダックス、アロ、女の子1歳7ヶ月)(2018/8/10)
└■宿より(587) : アロちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。アロちゃんとーっても家族に大切にされている様子がすごく幸せでした(^^)ワンちゃんと同伴のお宿が増えていく中『何でもOK!』なお宿さんも多くなってきました。それと同時に同じ愛犬家の中でも基本的なマナーが出来ている人と知らない人と混在してくるとやはりちゃんとしている方々にとっては目に余ることもあったり、悲しい気持ちになったりありますよね。マナーを知っておくのは愛犬家として最低限必要な事で、それを知って頂く場として私達のような同伴施設がある程度のルールを設けるのは義務だと感じています。私たちはルールは縛る為のものとして設けてはおりません、楽しい旅行中に注意するようなことをしたくありませんし、他人に他犬にイヤな思いをして欲しくないですし、何より皆さんに気持ちよくお過ごし頂きたいのが一番です!そんな思いに気づいて頂けて嬉しいです♪太陽人はワンコファーストです!またアロちゃんとリフレッシュしたくなったら南伊豆に遊びに来て下さいね、再会を楽しみにしております♪(2019/1/31)

■利用者より(589) : 細かいところまで気配りがあり、程よい距離感での接客。また、連泊しても食事が飽きないお宿でした。リピートのお客様が多いことにも納得です。(ラブラドールレドリバー、ヴィンチ、オス2歳)(2018/8/10)
└■宿より(589) : ヴィンチ君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ヴィンチ君との旅行にあちこちとお出掛けされているお話し等すごく勉強になりいつも楽しい時間を過ごさせて頂いています。まだまだ成長過渡期、パピーな太陽人ですのでこれからもいっぱい勉強して成長していけるよう努力していきます!いつもヴィンチファミリーとの再会を楽しみにしています♪(201990/31)

■利用者より(588) : 清潔感があり、お部屋も広々していて、お料理も美味しく、とても心地よく過ごせました。お散歩セットや人間のアメニティグッズ、お風呂バッグ、ウェルカムドリンクなど、すみずみまで配慮されていて、すごいなあと思いました。こちらの食事制限のリクエストにも応じてくださり、助かりました。また弓ヶ浜の方へ行くことがありましたら宿泊させていただきたいです。(トイプードル、マーシャ、女の子10ヶ月)(2018/8/10)
└■宿より(588) : マーシャちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。まだパピっ子のマーシャちゃんにとって南伊豆は大冒険でしたね!家族で楽しめましたでしょうか?セーフティーで綺麗な海が自慢の南伊豆は夏はもちろん、1年通して自然を楽しめるパワースポットですのでまたエネルギーチャージしに来てくださいね〜またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/1/31)

■利用者より(587) : はじめての犬との宿泊旅行でしたが、犬に必要な備品(タオル、トイレ・トイレシート、マット、お散歩グッズなどなど)が全て揃っていました。オーナーさん達が気遣ってくださったおかげで、私たちの不安やワンコの緊張が和らぎ、リラックスできました。ご飯は、お米、金目鯛、あわびを始め、朝も夜も全てが美味しく、満腹になりました。ホテルインテリアはバリのスタイルで、音楽もバリのものでしたので、非日常の空気の中でリラックスできました。プール、ドッグラン、散歩コースなどの設備はすべて、オーナーさん達の丁寧な気持ちが感じられました。(フレンチブルドッグ、みみ、男の子3歳)(2018/8/10)
└■宿より(587) : みみ君とパパ様ママ様、この度はみみ君お泊りデビューの記念すべき日に太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。みみ君初めてでもパパママと一緒だったから安心しているようで良かったですね♪どこに連れて行っても大丈夫な子です!是非これからはいっぱいいっぱい一緒にお出掛けして下さい(^v^)またみみ君の成長を楽しみにしているので遊びにきて下さいね〜再会を楽しみにしております♪(2019/1/31)

■利用者より(586) : 昨年に続き、2度目の宿泊。ワンコ連れに至れり尽くせりで、地物や新鮮な素材を生かした美味しい食事。飼い主もワンコも大満足ヽ(^。^)ノ(Gシェパード、銀次、♂4歳)(2018/8/5)
└■宿より(586) : 銀次くんとパパ様ママ様、この度は二度目のご利用誠にありがとうございます。へたれ!なんて称号ついちゃってる銀次君だけど私は銀次君は最高にカッコ良くて勇敢だと思っているよ(^^)ママさんの撮るお写真も大好きです!また見せて下さいね〜また遊びに来て下さいね、お会いできるのを楽しみにしております♪(2019/1/30)

■利用者より(585) : 細かいところまで整備されていて満足。のんびりできた。(ボーダーコリー、ひなた、女12歳)(2018/8/5)
└■宿より(585) : ひなたちゃんとパパさまママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。さすがに落ち着き気品溢れるひなちゃんは本当に素敵でした!南伊豆までちょっと遠いですが最高のパワースポットになっているのでまたエネルギーチャージしに来てくださいね。またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/1/30)

■利用者より(584) : 敷地がとても広く大小のドッグランがあり大変良いです。温泉も大浴場・貸し切り風呂は3つだったかな?とあるので混む事ももなく愛犬と遊んだ後にゆっくりとリフレッシュ出来ます。フードは持参ですがそれ以外は全部揃っているので良いです。(ウエスティ/スコッチ/Gレトリバー/柴、ピーチ/エル/レアル/ルー、女の子、14歳7ヶ月/13歳2ヶ月/9歳10ヶ月/8歳6ヶ月)(2018/8/5)
└■宿より(584) : ピーちゃん、エルたん、レアたん、ルーたんとパパ様ママ様、いつも何度も何度もご利用頂き本当にありがとうございます。毎年ピーファミリーが来ると『夏が来た!!』と気合が入る太陽人です!まだ太陽人が下田の頃はピーファミリーのワンコ多さと何やら賑やかな感じに圧倒されていましたが、今じゃ太陽ファミリーの方が大所帯の賑やかですね(^^;)何頭いてもパパママが皆を平等に可愛がっていらっしゃる姿は本当に微笑ましく嬉しく感じます。また太陽人に夏を告げに来て下さいね〜楽しみにお待ちしています♪(2019/1/30)

■利用者より(583) : 是非また利用したいと思います。(トイプードル、ショコラ、♂11ヶ月)(2018/8/1)
└■宿より(583) : ショコラ君とパパ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありとがとうございます。まだパピっ子のショコラ君にとって南伊豆までは大冒険でしたね♪これからも沢山の時間を楽しんで下さいね、そしてまた太陽人に遊びに来て下さい、楽しみに待っています♪(2019/1/30)

■利用者より(582) : もっと泊まっていたくなる宿でした。オーナーさんの心遣いが嬉しかったです。(トイプードル、ショコラ、♂11ヶ月)(2018/8/1)
└■宿より(582) : ショコラ君とママ様、この度は南伊豆太陽人にご宿泊頂きありがとうございます。カワイイ可愛いショコラ君パパママと一緒の時間きっと最高の笑顔で楽しく過ごせたでしょうね♪また是非遊びに来て下さいね、会える日を楽しみにしております♪(2019/1/30)

■利用者より(581) : 一年に一度利用させて貰ってます。ドッグラン等は来る度に綺麗になり、気持ちよく利用させて頂きました。インドネシアのオブジェとかもあって日常を忘れて楽しむことが出来ました。食事に関しては、大変満足していて、今回は連泊したのですが、食事の内容も変えて頂いて大変美味しく頂きました。私達はサーフィンをするので、朝食は要らないとお願いしたのも、気持ちよく対応して頂きました。これからも、利用させて頂くつもりです。よろしくお願いします。(ポメラニアン、レオ、♂13歳4ヶ月)(2018/7/28)
└■宿より(581) : レオ君とパパ様、毎年ご利用頂き誠にありがとうございます。年に一度!?と言うのが信じられないのはなぜでしょうか?パパママレオとと〜っても仲良しで見ていて本当にホッコリします(^^)連泊は初めてでしたかね?!じっくりゆっくり波乗り楽しんで疲れもとってには連泊が最適ですので、また是非遊びに来て下さいね♪またお会いできる日を楽しみにしています。(2019/1/30)

■利用者より(580) : 前回行ったときには無かった、スケルトンの犬用プールが増設されていたり、ドッグランの遊具も木製で味のあるものが増えていた。ロビーには犬連れOKの観光場所やカフェをオーナーご夫婦でレポートして作った小冊子のようなものがあり、読み物としても暖かく、目的地の選択にも役に立ちました。今回は、初めて連泊しましたが、夕食のメニューは一泊目と二泊目で、和洋折衷なお料理で、どちらもそれぞれ飽きさせないメニューになっていて、見た目も可愛くボリュームもあって、美味しく大満足でした!かしこまりすぎていないので、リラックスできて、とても落ち着く宿だと思います。オーナーご夫婦も従業員さんも、皆さん気さくで、食後など、とても楽しくお話することができました!特に、改善してほしい点は、ありません。年に二回は行きたい宿です!(ポメラニアン、レオ、♂13歳4ヶ月)(2018/7/28)
└■宿より(580) : レオ君とママ様、いつもご利用頂き誠にありがとうございます。太陽人の事はもちろん、食べても太らないオーナーの事をいつも気にかけて頂きありがとうございます。ちゃんと食べさせているんですけどね...人の倍は...羨ましい限りですね(^^)でも元気モリモリですのでご安心下さい!!フェイスブックでもよくコメント頂いているせいかとっても身近に感じ年に一度しかお会いしていなかったなんて言われて初めて気付きました!それだけいつも楽しくお話しさせて頂いているのだと思います。レオ君もパパママにと〜っても愛されて幸せいっぱいの笑顔が印象的です!まだまだいっぱい長生きしてまた太陽人に帰ってきてくださいね〜またお会いできるのを楽しみにしております♪(2019/1/30)

■利用者より(579) : お友達の紹介で初めて泊りました。お宿もオシャレで綺麗、ドッグランが広いし雨が降っても大丈夫な室内のenjoyスペースもあり天気を気にせずうちの子達を遊ばせられるので安心です。評判通り、お料理がとても美味しかったです。ロケーションも大自然の中で最高です。夜は星が綺麗で初めて蛍を見ました。感動しました。立地条件も海から近く(サーフィンするので)、1度見たかった 「龍宮窟」も車で10分位の距離で神秘的で感動しました。良くなかった点、改善箇所は本当にありません。最高のお宿でした。必ず又、行きたいお宿です。SNSで宿の写真、動画と投稿したら 見たお友達が2人予約しました(2018夏、秋)。 自信をもって紹介出来るお宿です。(Mダックス、ハンナ/レイナ/まい、女の子、5歳/3歳/11ヶ月)(2018/6/26)
└■宿より(579) : ハンナちゃん、レイナちゃん、まいちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。超〜〜〜ダックスLoveなんだな〜って感じました!本当ダックスは個性が豊かで面白くて可愛い犬種ですよね〜元気いっぱい過ぎるうちの赤ちゃんダックスのシュリも3姉ぇちゃんに圧倒されつつも楽しそうにしていて嬉しかったです♪天然ホタルも本当に感動しますよね、私も初めて見た時は大興奮でした!!沢山宣伝もして下さり有難うございます!皆様の期待を裏切らないようしっかり頑張ります!また是非遊びにいらして下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2018/6/28)

■利用者より(578) : 私にとって太陽人は満足度No.1の宿です。その理由は、広すぎるお部屋、趣向を凝らした貸し切り風呂、何を食べても美味しい料理、オーナー夫婦のお人柄。何度訪れても同じ感想で大満足。また訪れたいと思う宿なのです。(トイプードル、アトム、男の子9歳)(2018/6/19)
└■宿より(578) : アトム君とパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。アト君とパパママ様が来るときはうちのシーサーがハッピーになれる時♪6頭もみくちゃで生活するなか特にシーサーはいつも隅っこで様子を伺うばかり…だからアト君が来てシーサーにだけ注目してパパもママもとっても優しくていっぱい抱っこしてくれて普段見せない至福の顔で本当に幸せそうなんです(TへT)だから私達もとっても嬉しく幸せな気持ちになります。アト君、またシー君と遊んであげてね♪また会える日をシーと共に楽しみにしています。(2018/6/28)

■利用者より(577) : 愛ちゃんママのお誕生日なので、いつも頑張っているので、お祝いしに行ったのに、いつもの笑顔で話をいっぱい聞いて貰って、反対に癒されちゃいました。本当に、いつも心のより処になってくれて有難うございます(_ _)他の宿にも泊りに行ったけど、やっぱり太陽人が一番!ですね(^^)v(ペキシーズー、ころ、♂10歳)(2018/6/13)
└■宿より(577) : ころところママ様、いつも太陽人にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。そしてお誕生日のお祝い本当にありがとうございます(^^)同日にいらしてた他のリピーター様も前日にお誕生日だったので一緒にお祝いさせて頂けて嬉しかったです♪いつも誕生日スルーのオーナーに代わってお祝いしてくれてありがとうございます!また宜しくお願いします♪(図々しいw)(2018/6/28)

■利用者より(576) : 何回も泊まりに行っていますが、お料理をいつも楽しみにしています。前菜が見た目が可愛く、味も美味しい。他のお料理も飽きないように工夫してくれています。庭は、リゾート感が満載、お部屋は清潔で広くゆったり寛げるし、アメニティやワンコ用品も必要な物が揃ってて、コスパも最高!良い所ばかりで、飽きることがありません。でも、一番良い所は、オーナー夫妻のおもてなし...かな(^^)(ペキシーズー、ころ、♂10歳)(2018/6/13)
└■宿より(576) : ころところママ様、いつも太陽人にご宿泊と応援、誠にありがとうございます。他のお宿さんにもよくお泊りに行く羨ましいころところママ、他のお宿さんのお話しも聞かせてくれるので一緒に行った気でいつも楽しませて頂いています(^^)何度来ても飽きられないよう頑張ります!!(2018/6/28)

■利用者より(575) : 久しぶりに泊まりましたが、また少しづつ色々な物が変化していました。太陽人タオルも新作~~しかも綺麗なピンク色(^^)v アメニティも変えてくれるので楽しみの一つです。お庭も、どんどん変身して海外に居るような気分になれます。本当に、いつも来て良かった~~と思わせてくれる宿です(^^♪(ペキシーズー、ころ、♂10歳)(2018/6/13)
└■宿より(575) : ころところママ様、いつも太陽人にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。新作のピンクタオル気に入って頂けて良かったです!でももう色のバリエーションがありません...他で何か変化と進化するので気づいて下さいね(^^)リアルAHA体験!!(2018/6/28)

■利用者より(574) : また遅くなった上に、まとめて投稿させて頂きます。m(_ _;)m やっと休みが合い、太陽人に行かれました。しかも、早めのクリパまでして貰って(^^)v 楽しい時間を過ごさせて頂いて、久しぶりに大満足でした。ティーちゃんには会えなかったけど、他の子達が元気で良かった。また、来年もよろしくお願いします(^^)/(ペキシーズー、ころ、♂10歳)(2018/6/13)
└■宿より(574) : ころところママ様、いつも太陽人にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。ティダがいなくなり初めてのお泊りになりましたね(;;)生前すごく可愛がってもらったころところママが来てくれるとティダも帰って来てくれるのですごく嬉しいです!ころも一緒に皆で元気に長生きしようね♪(2018/6/28)

■利用者より(573) : 施設が広くて、ドッグランが整備されていました。愛犬パン(ポメラニアン)は施設内のお散歩道やドッグランてのびのびと遊べました。お部屋や共用部分が清潔で、バリ風のお洒落なインテリアとBGMが癒されました。お部屋からの景色は緑と海が両方見渡せて素敵です。お料理も夕食、朝食ともにとても美味しく、またその時に看板犬ちゃんたちとご挨拶できたのが、良かったです。今回、アジアンエステのタイ式ハーブボールというマッサージを受けましたが身体が温まり、最高に気持ち良かったです。お風呂にもハーブボールは入っていて、特に露天の岩風呂が気持ち良かったです。愛犬用プールがオープンしたら、また遊びに行きたいです。(ポメラニアン、パン、男の子8歳)(2018/6/13)
└■宿より(573) : パンくんとママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。パンくんぬいぐるみみたいで本当に可愛くて癒されました〜♪デビューしたての看板犬達もやさしいパンくんとパパママにご挨拶出来て良かったです!ハーブボールエステは本当に癒されますよね、女性は特に嬉しい効果も多く最高のリラクゼーションを感じて頂けます!遠い南伊豆までトリップして来て下さるお客様には他にもある本格アジアンエステも是非是非味わって頂けたらなお、楽しんで頂けると思います!パンくんの泳ぐ姿もカワイイでしょうね、是非チャレンジしに来てください♪またお会いできる日を楽しみにしております。(2018/6/28)

■利用者より(572) : 毎日、あわただしく雑踏の中で生活しているので、ワンコも私たちもゆっくりのんびり過ごせました。宿のまわりは、コンビニや飲食店がないのがかえって、自然の山や海を満喫できました。宿の方々も穏やかな笑顔と対応で、ほっこりしました。(Mix、もも、♀11歳)(2018/6/8)
└■宿より(572) : この度は太陽人にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。ももちゃんも大自然の中聞いたこともない鳥の声に潮風の香り、葉っぱの匂いに普段と違う環境に沢山の良い刺激をうけきっとパワーもチャージできた事でしょうね♪そんな愛犬の初めて体験、嬉しそうな顔を見るのが飼い主にとっては本当に最高の喜びですよね、そんな幸せな時間を沢山の愛犬家さんにもこの南伊豆で体感して頂きたいです(^^)ももちゃんもまた是非遊びに来て下さいね♪その日を楽しみにしています!(2018/6/28)

■利用者より(571) : 人、犬ともに宿の配慮が感じられて好印象でした。大きなホテルにありがちなマニュアル的な接客ではなく、人間味が溢れていて心も暖かくなりました。伊豆最南端ということで遠かったけど、行って良かったです。是非また行きたいです。(ラブラドールレトリバー2頭、ぐん/ラン、オス/メス、7歳6ヶ月/2歳10ヶ月)(2018/6/4)
└■宿より(571) : ぐん君とランちゃんとママ様、この度は太陽人にお越し頂き本当にありがとうございました。パワフルなぐん君とランちゃん連れての南伊豆までの旅パパもママもグッタリ...だったと思いますが、大自然の中のびのび走るふたりの姿に癒されましたね♪ラブちゃんにとっては最高の環境の南伊豆また是非是非遊びにいらして下さいね!お会いできる日を楽しみにしております♪(2018/6/28)

■利用者より(570) : オーナーさんご夫婦がとても感じのいい方で、初めて泊まったのにたくさんお話しできました。部屋は犬臭さがなく掃除が行き届いてます。ドッグランやお散歩道は自然に囲まれ、風の音しか聞こえません。ドッグランはキレイに整備されてて、しかもたくさんあるのでゆっくりと遊べます。わんちゃんバックが用意されていてお散歩に必要なものが用意されてます。ホテル内は土足禁止なので入り口にわんちゃん用の足拭きタオルも用意されてました。食事は、名前入りのお品書きが用意されていて暖かさを感じました。特に、金目鯛のしゃぶしゃぶが美味しかったです。アットホームなホテルですが、押し付けもなく、ゆっくりと静かな時間を家族と過ごせました。(オーストラリアンラブラドゥードル、カルン、女の子3歳11ヶ月)(2018/5/23)
└■宿より(570) : カルンちゃんとご家族様、この度は太陽人にお越し頂き誠にありがとうございます。カルンちゃんとびきり可愛かったです♪オリやゴーヤとも遊んでくれてありがとうございます♪少々取り扱い注意のオリも優しい皆様には穏やかに接することが出来て、しかもカルンちゃんママラブになっていましたね(^O^)また本当に綺麗な下田、南伊豆の海の時期もすっごく楽しめると思いますので遊びに来て下さいね!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2018/5/24)

■利用者より(569) : 毎年お世話になりますが、犬も家族もとてもリラックスできる場所です。お料理も年々パワーアップしていて、見た目も美しく、自分でおろせる生ワサビや鰹節もとても美味しいです。オーナーが宿泊者のペットにもよく接してくれるので、吠え癖のあるうちの犬も安心できるのか、比較的お利口です。(Mダックス、りぼん、男の子10歳)(2018/5/18)
└■宿より(569) : りぼんちゃんとご家族様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありとうございます。ビックリ!あの小さかった娘さんが高校生にw(・w・;)wあッという間ですね...りぼんちゃんも会うたびに良い子になって苦手を頑張って我慢している姿がとっても愛おしいですね♪これから娘さんの部活も益々忙しくなって思うように旅行にも行けないこともあるかもしれませんが、太陽人はいつでもりぼんちゃんファミリーに会えるのを楽しみにしています♪私達も年ばっかりとってないで成長しないとですね!!頑張ります!(2018/5/21)

■利用者より(568) : 風呂は南国風で露天風呂がゆったり入れた。各部屋も広く設備も良かった。金目鯛は刺身としゃぶしゃぶだったが個人的には煮付けでも良かったかなと思う。(しろ/ポメラニアン/めす8歳、ビター/チワワ/おす2歳、ノア/チワワ/おす2歳、こてつ/ヨークシャーテリア/おす2歳)(2018/5/15)
└■宿より(568) : しろちゃん、ビター君、ノア君、こてつ君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。み〜んな可愛かったな〜最後にうちのチビと遊んでくれてありがとうございます♪地金目鯛を煮付けるともちろん絶品なんですが、もったいない!!お刺身やしゃぶで食べられる新鮮な金目鯛は貴重なのでシンプルにご提供しております。煮つけはサイドでご用意出来たらと思っております(^^)また是非南伊豆にお越し下さい、お待ちしております♪(2018/5/21)

■利用者より(567) : 毎回、衣食住全ての面で大変満足しています。(Mダックス、りぼんちゃん、男の子10歳)(2018/5/8)
└■宿より(567) : りぼんちゃんとパパ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。今回はGW最中で慌ただしいご旅行で運転手さんのパパさんは特に大変でしたね!次回は是非ゆっくりと遊びに来て下さいね、またお会いできる日を楽しみにしております♪(2018/5/21)

■利用者より(566) : 安心感がある宿でした。食事はペットを初めて同伴させました。今までも宿の方にすすめられた事もありましたが、しつけに自信がなく同伴させたことありませんでしたが、私たちの安心感もあり挑戦してみますましたが意外と行けるんだと自信になりました。皆んなで旅行ができたようで嬉しかったです!ドッグランも広く整備もきちんとしていて気持ちが良かったです。部屋も子供達が伸び伸び過ごせるような床材だったり落ち着いた雰囲気でした。料理はもちろん美味しかったですが、自家製梅酒も良かったですよ!ドライブ時間を考えるともう一泊すれば良かったです。皆んなで気に入ったので、またお世話になりに行きます。よろしくお願いします。(パピオン/チワワ、リキ/レオ、オス/オス、10歳/5歳)(2018/4/21)
└■宿より(566) : リキ君レオ君とパパ様ママ様、この度は太陽人にご宿泊頂き誠にありがとうございます。リキ君もレオ君もパパママの心配をよそに良い子でそれどころか楽しんでいるようでそんな姿が本当に愛おしかったです。うちの子もそうですしお客様のワンちゃん達をみていても以外に空気を読んでくれるんですよね、ワンコが苦手で絶対にムリ!って思っていたドッグランで楽しんでいる様子やレストランで大人しくしてくれたり、そんな良い意味で期待を大きく裏切ってくれると本当に涙が出るほど嬉しいですよね♪だから出来る限り、ワンちゃんのストレスにならないのであれば色々と一緒に楽しめる時間を作ってもらえたらと思っています。リキ君もレオ君も全然問題ないですよ!これから堂々と色んな事にチャレンジして下さいね。また可愛いふたりに会える日を 楽しみにしています♪(2018/5/21)

■利用者より(565) : わんちゃんは勿論楽しめるけど、飼い主も食事や卓球などで楽しめて最高でした(≧∇≦)b 必ずまた行きます!(イングリッシュコッカースパニエル/ビションフリーゼ、コータ/ふくた、オス、14歳/2歳)(2018/4/14)
└■宿より(565) : コータ君とふくた君とご家族様、この度は太陽人にお越し頂き誠にありがとうございます!コータ君もふくた君も他のワンちゃん達ともご挨拶して、この日はワンちゃん達はもちろん愛犬家の私達にとっても楽しい触れ合いが出来ましたね♪また是非遊びに来て下さいね!我が家もワンコ増員で賑やかも増しました(^^)またお会いできる日を楽しみにしております♪(2018/5/20)

■利用者より(564) : ロケーションが良いなあと思いました。海を眺めることができ、海まで徒歩圏内なのが良かったです。自然も豊かでドッグランも遊具もあり、普段とは違うわんこの様子を見ることができ楽しかったです。わんこをお食事の会場へ連れて行くことかできたのも嬉しかったです。お食事は、自分でわさびをおろしたり、鰹節を削ったり、普段できないことをして、それぞれの香りを感じられて良かったです。お料理も美味しく見た目もきれいだなあと思いました。お宿のわんちゃんと接することができたのも嬉しかったです。(二頭ともチワワ、 くう/かい、男の子/男の子、二頭とも三歳)(2018/4/10)
└■宿より(564) : くう君とかい君とパパ様ママ様、この度は太陽人にお越し頂き誠にありがとうございます。ちょっぴり恥ずかしがり屋の可愛いおふたり君でしたね♪こんな田舎で自然体験、こっちでは当たり前の日常が都会のワンコ達には良い刺激になりますよね、ついキョロキョロ、ワンワン、ニコニコの笑顔は飼い主様にとってどれだけ幸せな光景か(^v^)何もないって贅沢だな〜って感じさせてくれる田舎体験だったと思います。また是非心と身体のリセットが必要な時にはパワースポットでもある南伊豆に遊びに来て下さい!お会いできる日を楽しみにしております♪(2018/5/20)

■利用者より(563) : 施設、お部屋共に広々としていて、バリ風アジアンテイストの置物、装飾が素敵です。お食事の内容も丁寧に作られていて、量も丁度良かったです。お風呂は内風呂・露天風呂付きを利用しましたが清潔で気持ち良かった。オーナーご夫婦は適度な距離感でお気遣いいただき、楽しい旅行となりました。(キャバリア、まり、女の子2歳)(2018/3/30)
└■宿より(563) : まりちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人にお越し頂き誠にありがとうございます。たまたまうちの看板犬達と同じ保護団体卒業のまりちゃん、親兄弟がなかなかいない保護犬たちにとっては家族も同然ですね♪これからたくさん楽しい思い出をいっぱい作るまりちゃん、その後また新たに南伊豆に来た2頭の看板犬の弟妹たちにもまた会いに来てくださいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2018/5/20)

■利用者より(562) : ペットと泊まれる宿ということで我慢すべき部分もあるだろう…との事前の考えは杞憂でした。食事は地元の新鮮な地元の食材を使い、綺麗な盛り付けとともに味もボリュームも大満足でした。お風呂は温泉ではないので期待していませんでしたが水が良いのかとてもあたたまりました。ハーブボールを浮かべ工夫されているのもGoodで、露天風呂や貸し切り風呂など充実です。ペット用のグッズはトイレマットなどはもちろん、お散歩用のバッグ(アイテム)も貸し出され手ぶらで出かけても大丈夫。ドッグランやお散歩コースもあり、更には屋内ドッグランで雨でも楽しめます。何よりも接客が 晴らしく、本当にペット好きなのだとわかるお人柄のスタッフの対応も気持ち良かったです。料金面でも大満足でリピート決定と言う感じ。周囲は何もないので悪く言えば不便かもしれませんが、徒歩数分で海岸もあり、のんびりして癒されるには絶好の環境でした。(Mix、こむぎ、女の子1歳8ヶ月)(2018/3/28)
└■宿より(562) : こむぎちゃんとパパ様、この度は太陽人にご宿泊頂き誠にありがとうございます。恥ずかしがり屋のこむぎちゃん、ご家族皆さんからめいいっぱい可愛がられている様子が本当に幸せでした♪嬉しいコメントもたくさん書いて頂いて本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです!今回はまだ小寒さ残る春にお越し頂きましたが、海遊びが出来る夏から10月にかけてももちろん楽しんで頂けますので是非また遊びにいらして下さい♪お会いできる日を楽しみにしております(^O^)♪(2018/5/20)

■利用者より(561) : 広々とした客室と雨の時でも遊べるドッグラン、そして、館内自由に犬同伴で動けること、また、食事も同伴できるので、満足しました。お風呂は、温泉ではないけれど、アロマを使ったお湯でとてもリラックスできました。夕食・朝食共に、厳選された食材プラス地産地消のものを使っていて、こだわりの食事に感激しました。また、サプライズで、わんこにもデザートを頂き、嬉しかったです。(ビションフリーゼ、うめ/あんず/サンタ、♀/♀/♂、2歳6ヶ月/2歳4ヶ月/1歳3ヶ月)(2018/3/27)
└■宿より(561) : うめちゃん、あんずちゃん、サンタ君とパパ様ママ様、この度は太陽人にお越し頂き誠にありがとうございます。ふわっふわの可愛いコちゃんたちそれぞれの個性がわかってくるとなお可愛く感じました♪お食事、お風呂と喜んで頂けて嬉しいです!うちも個性バラバラ。。。のワンコ達に囲まれやっぱりいつでもワンコ達と一緒に楽しむのが一番幸せ(^^)ワンちゃん達もきっと同じ!と思って出来る限りワンちゃんと飼い主様が共に楽しめるようにと考えております。まだまだやりたい事はありますが...春限定紅ほっぺ喜んでもらえて良かったです♪また是非南伊豆に遊びに来て下さい、お会いできる日を楽しみにしております♪(2018/5/20)

■利用者より(560) : 料理が美味しかった。食材の味を活かしたメニューに好感を持った。手入れが行き届いておりオーナー夫妻の気遣いも細やかで良かった。(チワワ、くるみ、メス8歳)(2018/3/26)
└■宿より(560) : この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。可愛いくるみちゃんとも会えて本当に嬉しかったですよ♪南伊豆は海の幸はもちろん、珍しい山の幸も沢山あって食材の宝庫です!一人でも多くの方に南伊豆の素晴らしさ、食材の素晴らしさを知って頂けたら嬉しいです。そんな南伊豆にまた是非遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2018/5/20)

■利用者より(559) : 愛犬の初めての旅行でしたが、他のお客さんのわんちゃんとの交流も適度にでき、とても楽しめました。海沿いなので、海の幸がたくさんあったお料理がとても美味しかったです。特にサザエが美味しかったです。また、山葵や鰹節を初めて自分でおろしました。素敵な経験ができたし、美味しくいただけました。お部屋やお風呂も清潔感があり、ゆったりできました。自然に囲まれた環境で、愛犬も満足したようです。(Mix、こむぎ、女の子1歳9ヶ月)(2018/3/23)
└■宿より(559) : こむぎちゃんとご家族様、この度はお泊りデビューで太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。恥ずかしがり屋のこむぎちゃん、初めましてのお友達にちょっぴり困っちゃったね。でも優しいお友達にこむぎちゃんも優しく出来てお利口さんだったね♪ここのサザエは砂を噛んでいないので柔らかく美味しいようです!全然違いますよね〜山葵、鰹とやはりおろしたては美味しい!を是非味わって頂きたくちょっと大変だけどこれも良い旅の思い出にして頂けたらと思います。また是非是非南伊豆に遊びにきて下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2018/5/20)

■利用者より(558) : 朱鷺のお米を使ったご飯がとても美味しかったです。お刺身も新鮮でしたし、鴨肉と付け合せのサラダも春らしい盛り付けになっていて、味ももちろんですが目でも楽しませて頂きました。特にキンメダイのしゃぶしゃぶは絶品でした。(チワワ、くるみ、女の子7歳11ヶ月)(2018/3/12)
└■宿より(558) : くるみちゃんとママ様、この度は太陽人にお越し頂き、誠にありがとうございます。可愛いお顔のくるみちゃん、パパママに可愛がられ幸せな様子がよく伝わりました♪お食事も楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。地金目鯛と朱鷺米コシヒカリはまさにうちの自慢!喜んで頂けて良かったです。また是非遊びに来て下さい、お会いできる日を楽しみにしております♪(2018/5/20)

■利用者より(557) : 夕食も 朝食もオシャレで美味しかったです。ワンちゃんの事をすごく大切に思ってくれているのが伝わりました。お部屋もキレイでした。(チワワ=ちょあ4歳、トイプードル=あずき6歳/もなか3歳、みんな女の子)(2018/3/7)
└■宿より(557) : ちょあちゃんとあずきちゃんともなかちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人にお越し頂き、誠にありがとうございます。美味しそうなカワイイお名前にピッタリの可愛い3姉妹ちゃんに会えてとっても嬉しかったですよ♪同県でも伊豆の最南端まではちゃんと旅行になっちゃいますね、また是非遊びに来て下さい。お会いできる日を楽しみにしております♪(2018/5/20)

■利用者より(556) : 初めて義母を連れて太陽人さんへ行きました。特に、料理が美味しく少量多品種で良かったと。少食の義母ですが夕食朝食ともに完食でした!大変喜んでくれたので、自分も嬉しかったですね。大切な人に喜んでもらえて、ワンコにも優しい太陽人さん…サイコーです。(ポメラニアン、アニキ、メス6歳2ヵ月)(2018/2/26)
└■宿より(556) : アニキちゃんとパパママ、お母様、いつもご利用頂き、誠にありがとうございます。アニちゃんの過去のケガ話し...そんなこともあったねとお話ししながらかれことアニちゃんと出会って5年が経ったんですね〜今回はお母様とご一緒に来て頂き本当に嬉しかったです♪桜の開花まであともう少しでしたが楽しんで頂けて本当に良かったです!また夏のご予約ありがとうございます。楽しみにお待ちしております(^v^)♪(2018/5/20)

■利用者より(555) : 初めてでしたが人も犬も楽しかったです。次回は何泊か連泊してホテルや海を楽しみたいと思います。オーナースタッフとの距離感も非常によく楽しかったです。あっ料理もとても美味しく飲み物の種類も多く満足できました。(ラブラドール、エール/マックス、オス、6歳/4歳)(2018/2/15)
└■宿より(555) : エールくん&マックスくんとパパ様ママ様、この度は太陽人にご宿泊頂き誠にありがとうございます。イケメンのエール&マックスくんにとっても癒されました〜♪伊豆半島の先っぽの南伊豆ですので連泊して頂けるとゆったりと楽しんで頂けると思いますよ!お食事内容も連泊だとグッと豪華になりますのでオススメさせて頂きます!次回は是非ゆっくりと♪またお会いできる日を楽しみにしております。(2018/4/25)

■利用者より(554) : 料理は新鮮な海の幸満載で、時金目がいただけます。しかも、連泊すると料理をグレードアップしなくてもいただけるので得した気分になれます。大型犬でも狭さを感じさせない広いお部屋で落ち着けますし、エレーベータもあるので老犬になっても泊まりに来られることも気に入っています。バリの雰囲気にリフォームしていて建物の古さは感じられません。貸切風呂も綺麗でいい感じです。マッサージもあり疲れた体をほぐせてリゾートホテルのように泊まれ毎回大満足です。ただ、夏季限定のプールですが、冬も入れるといいななんて思います。うちの犬だけかもしれませんけど。(ジャーマンシェパード、キース、オス4歳)(2018/2/13)
└■宿より(554) : キース君とパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。見た目の凛々しさとは少しギャップのある甘ったれキース君本当に可愛いですよね♪そうですね、大型犬を連れてのお散歩...特に不慣れな場所だと特に緊張もあるので飼い主さんは全身バキバキですよね!?うちは引っ張りが酷いので特に...そんな時にマッサージは確かに最高ですね♪うちで受けられるアジアンマッサージはホントにオススメです!プールですが構造上お湯に沸かすことが出来ない為夏期のみにしてありますが、へっちゃらな子は水質管理は年間通してやっていますのでダイブOKです!!ちなみにうちの子はたまに時期関係なくお散歩帰りに入って行きます(^^;)飼い主がブルブルです。。。また是非遊びにきて下さいね♪お会いできる日を楽しみにしております。(2018/4/25)

■利用者より(553) : 凄くお店の方の対応が良かったです(^-^)とても可愛がって頂きました!どこでも犬と一緒に行けるし、犬のトイレや食器まで全てあり、手ぶらで行くことが出来ました!又ご飯も凄く美味しくオシャレで可愛かった!(チワワ、コテツ、男の子5ヶ月)(2018/1/26)
└■宿より(553) : コテツくんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。コテッちゃん5ヶ月とは思えないくらいお利口さんで本当に可愛かったです♪太陽人はどこまでもワンコ&飼い主様目線、それゆえ皆の事を考えて制限しないといけない所もありますが皆お利口さんしてくれるし飼い主様も良い方ばかりで他のワンちゃんや人に対しても温かいので嬉しいです!コテッちゃんはこれからまだ沢山の場所で沢山の楽しい思い出を作っていくとおもいますが、また是非太陽人にも帰ってきて下さいね♪またお会いできる日を楽しみにしております。(2018/4/25)

■利用者より(552) : お酒も美味しく品名まで教えてくださり、その帰りに買って帰りました。なんといっても、犬のことを考え尽くしてくださり、不自由なく、またドッグランでも思いっきり走り回らせることができました。部屋から見る朝日は最高でした。近くに海もあり不満は1つもありません。見送り時も見えなくなるまで手を振ってくださりました。いい旅になりました!ありがとうございました!食事時に食べたお米は間違いなく人生で一番美味しかったです。そのままいけました。おかわり4杯もしてしまいましたね(笑) 金目鯛のしゃぶしゃぶも刺身でも、しゃぶしゃぶにしてもどちらもとても美味しかったです。先ほども言いましたが、家族全員不満は1つもありません!誰が行っても、もちろん犬連れでなくても非常に満足すると思います。(トイプードル、アーツ、オス4歳くらい)(2018/1/5)
└■宿より(552) : アーツ君とご家族様、この度は太陽人にご宿泊頂き誠にありがとうございます。アーツ君寒さに負けず元気いっぱいランしてる姿は可愛かったでしょうね♪この時期のお部屋からの日の出は本当に感動しますよね(TへT)太陽人自慢のお米も喜んで頂けて嬉しいです!オーナーの父がもう高齢ですが毎年故郷の佐渡島に帰って田植えをしオーナー従弟が育て収穫してくれているお米です!私自身もこれ以上のお米は無いと思っています!!それと地金目鯛ですね、普通の金目鯛とは値段も倍近く違う時もありますがそれでもやっぱり地、金目が一番!地金目を食べて頂きたくて仕入れていますので喜んで頂けて本当に良かったです♪また是非遊びに来て下さいね!お会いできる日を楽しみにしております。(2018/4/25)

■利用者より(551) : 外観も綺麗で大きくて、駐車場もたくさん完備されていて、さらにエントランスに入った瞬間、バリ風のとてもおしゃれな内装、雰囲気に大興奮。食事も美味しく、離れのお風呂もとても綺麗で気持ち良かったです。朝内湯に入れたのも良かった。ドッグランも大満足だったようでとてもはしゃいでいました。必ずまた行きたいと思ったお宿でした。(Mダックス、モカ、女の子11歳9ヶ月)(2018/1/4)
└■宿より(551) : モカちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。とっても美犬さんのモカちゃんパパママに大切にされている様子がよく伝わって来ました♪こんな自然しかない田舎の太陽人ですがその雰囲気が何よりのうちの魅力だと思っておりますので気に入って頂けて本当に嬉しく思います!また是非南伊豆に遊びに来て下さいね!お会いできる日を楽しみにしております。(2018/4/25)

■利用者より(550) : ちょっと遠いのですが、風花はドッグランも広く気にいって、います。フロントにドッグラン用の貸し出しのボールやフリスビーがあると、いいなぁと思います。後看板犬が、もう少し出てきてくれたら、いいかなと思います。(ラブラドール、風花、女の子2歳5ヶ月)(2017/12/2)
└■宿より(550) : 風花ちゃんとパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ティダに会いにご予約頂いたのにすみませんでした。ティダの後、急遽トップ看板犬を任されたオリオンはまだまだま〜だ修行中の身ですので、どのお客様ワンちゃんの前でも安心して出せるまでは今しばらくお待ちいただきたいと思います。とは言え最近大型犬は大丈夫!の合格証が発行されましたので次回♪うちの子はみんな保護犬でそれぞれ過去に色々あった子ばかりなので虐待や無理な繁殖のトラウマ、もちろん躾や十分な栄養ゴハンなんて知らずに育って来て、うちで初めて社会のルールや人の温もりを教えています。お客様やワンちゃん達とのふれあいの中で少しずつ慣れさせることもします。そんな感じで他の子よりは出来が良くない看板犬(?)かもしれませんが、それも含め可愛い我が子です。これからも温かい目で彼らを見守っていって頂けたら何よりです。風花ちゃんオリオンとまた遊んであげてね♪オリは可愛い風花ちゃんがお気に入りみたいです。(風花パパとママのことも)(2017/12/25)

■利用者より(549) : ロケーションもとっても良かったです。お食事も新鮮だったしお腹いっぱいになりました。また、是非行きたいです。わんこに優しい素敵なお宿でした。(ウエスティ、ジニィー、女の子6才)(2017/11/16)
└■宿より(549) : ジニィーちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。ジニィーちゃんのお召し物が超〜可愛いかったです!パパママにと〜っても大切にされている姿がよく伝わってきて嬉しかったです。遠い南伊豆ワンちゃん連れて大変だとは思いますが空気も環境も最高に癒される場所ですのでまた心のデトックスが必要になりましたら遊びに来て下さいね、またお会いできる日を楽しみにしております♪(2017/12/25)

■利用者より(548) : 食事はとても美味しいです。特に夕食の地金目のしゃぶしゃぶ、最高です。そこに付いてくるワカメ、こんなにもワカメを美味しいと思ったことが無いぐらい美味しいです。妻が誕生日だったのですが、とても嬉しい心遣いをして頂いたりとサービスを最高でした。またお伺いしたいと思います。(Mix、こたろう、男の子7歳)(2017/10/29)
└■宿より(548) : こたろう君とご家族様、いつも太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。こたろう君の懐っこさは相変わらずで可愛かったですが今回嬉しかったのが恥ずかしがり屋でいつもママに顔を埋めてばかりのボク君が、元気いっぱいバイバイしてくれてそれが嬉しくて泣けて後のお客様に笑われました(^^;)小さな子の1年ごとの成長は本当に大きく早くまた会えるのを楽しみに待っていますね♪(2017/12/25)

■利用者より(547) : 今回初めて利用させていただきました。お部屋も広く、下がカーペットで愛犬の足への負担負担も少なく、歩きやすそうでした。チェックインした日は平日だったので、共同の広い大浴場に貸し切りで入ることがで、大変気持ち良く満足しました。露天風呂もあり、シャンプーやボディソープ、化粧水等のアメニティも充実していて良かったです。食事の量は丁度良く、伊豆の新鮮新鮮な食材を堪能できました。特にサザエが美味しかったです。ビンタンビールが置いてあったりバリ風の音楽が流れていたりしたのでバリを感じることができました。また機会があれば利用したいと思います。(チワワ、レオ、男の子7才)(2017/10/20)
└■宿より(547) : レオ君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き誠にありがとうございます。レオ君もパパママとずっと一緒の旅行はとっても嬉しかったね♪レオ君ファミリーが旅行された9月は台風の心配さえ無ければとってもオススメの時期です!真夏より水温が上がっているのでまだまだ海でも遊べますし(クラゲはでません)何より道が空いていてその分ワンちゃんにも負担が少ないので、ご都合つく方にはこの時期を薦めています(^v^)また是非南伊豆に遊びに来て下さいね。お会いできる日を楽しみにしております♪(2017/12/25)

■利用者より(546) : 露天風呂に手すりがあると嬉しいです。足の悪い母親が入れなかったので。他はとてもいい思い出になりました。(トイプードル、ちゃーちゃん、男の子10歳)(2017/10/18)
└■宿より(546) : ちゃーちゃん君とママ様お母様、この度は太陽人をご利用頂きありがとうございます。貴重なご意見ありがとうございます参考にさせて頂きますm(_ _)mまた遊びに来て下さいね♪(2017/12/25)

■利用者より(545) : 部屋の広さ・雰囲気が良かった。金目鯛のしゃぶしゃぶが旨かった。砂を噛んでないさざえが柔らかくて良かった。屋外の風呂に工夫があり良かった。犬・人どちらも飽きない用に設備が整ってたのが良かった。(トイプードル、トビー、男の子9歳)(2017/10/18)
└■宿より(545) : トビー君とご家族様、この度は遠いところ南伊豆太陽人をご利用頂きありがとうございます。トビー君はもちろんですがお母様の可愛さにホッコリしたました♪砂を噛んでいないサザエ!これ重要ですね、私達も南伊豆に移ってその差に驚きました。また南伊豆にお越しの際は是非太陽人にお寄りください。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2017/12/25)

■利用者より(544) : 建物としては昔保養所だったものを再生させて現在に至っているということで少々古さを感じました。部屋もその名残か畳式のところがあり、少々古さを感じましたし、犬と泊まれる宿ということなので畳だとやはり粗相の心配で気を遣わねばならないことが少し気になりました(以前利用した宿は犬の足に良いクッション性のフローリングで粗相も気になりませんでした)。ただ、お宿代を考えるととてもコスパは良かったと思います。お料理は決して贅沢とは言えないですが、丁寧なお料理で宿の方の気持ちが伝わるようなお料理でした。配膳のタイミングもとても良く、犬もみんな一緒に同じところにいられるのは家にいるようで犬を家族と思っている者には本当にありがたかったです。(カニンヘンダックス、ルディ/くぅ、男/女の子、2歳11ヶ月)(2017/10/12)
└■宿より(544) : ルディ君とくぅちゃんとご家族様、この度は太陽人にお越し頂き誠にありがとうございます。恥ずかしがり屋のルディ君に人懐っこいくぅちゃんと、我がチームダックスと一緒に撮って頂いた写真すごく可愛くてデスクの目の前に飾ってます♪ありがとうございます。古〜い我が家ですが(^^;)お客様に不快な思いをさせまいと雰囲気と工夫でなんとかしております。また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2017/12/25)

■利用者より(543) : 食事の盛り付けが綺麗で、とても美味しかったです。部屋も綺麗でサービスも良く、お風呂も、温泉ではなかったけれど、温泉かと思うくらい良いお湯でした。是非、また泊まりたいと思います。(Mix、マル、男の子1歳9ヶ月)(2017/10/10)
└■宿より(543) : マルくんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。マル君みんなと一緒の旅行楽しめましたか?お食事お部屋とお風呂気に入って頂けて大変嬉しく思います。諸事情あり温泉表記は出来ませんが水質は海の近くでミネラルたっぷり下手な温泉よりも良いと思います!また是非南伊豆に遊びに来て下さいね、楽しいところがいっぱいです!またお会いできる日を楽しみにしています♪(2017/12/24)

■利用者より(542) : お料理は新鮮なお刺身と金目鯛のしゃぶしゃぶがとても美味しかった。お料理のもって来るタイミングも良かった。ドッグランはもう少し芝生があるといいのではないかと思います。お風呂も良かったけど温泉じゃないのが残念。オーナー夫妻はとても感じが良くて気持ち良く過ごすことが出来ました。(ラブラドールレトリバー、シンシア、女の子、10歳1ヶ月)(2017/10/3)
└■宿より(542) : シンシアちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。10才に見えない美魔女犬のシンシアちゃんとっても可愛かったです♪南伊豆は海の幸も山の幸も豊富なのでお食事は贅沢に楽しんで頂きたいと思っておりますので喜んで頂けて良かったです、また是非南伊豆に遊びに来て下さいね。またお会いできる日を楽しみにしています♪(2017/12/24)

■利用者より(541) : うちの愛犬は部屋が変わったりうるさかったりすると寝れなかったりするんですがとても静かでキレイで満喫できました。夕食もお友達と個室でのお願いも融通きかせてくれたりとっても良かったです。伊豆旅行の際はまた利用したいと思います。(フレンチブルドッグ、姫/春、女の子、姫9歳/春7歳)(2017/9/25)
└■宿より(541) : 姫ちゃんと春ちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠に有難うございます。途中こっそり脱走して私の所まで来てくれたり姫ちゃんも春ちゃんもとっても個性的で可愛いかったです♪ワン友旅はワンちゃん達にとっても飼い主様にとっても刺激的でとっても楽しいですよね!春の桜もとっても綺麗ですよ!また是非遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしています♪(2017/12/24)

■利用者より(540) : 愛犬と始めての旅行で何もかも不安でした。愛犬が若年性の病気がわかり、最後かも知れない旅行に、オーナー夫婦の優しい言葉、ほんとに嬉しかったです。粗相をしてしまった時の手順から、愛犬がおもいっきり遊べるような物が全て揃ってました。自宅から荷物いっぱいに準備してきたのに、全く必要なかったです、それほど全て揃ってます。愛犬も、自宅と同じように興奮もせず、夜もぐっすり寝れた様でした。毎年是非来たいです。皆さんに絶対オススメしたい宿です!(ラブラドール、ロデム、女の子3才2ヵ月)(2017/9/25)
└■宿より(540) : ロデムちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠に有難うございます。3才でまだまだ遊びたい盛りのロデムちゃんに病気があると知り、同じ頃癌を患った看板犬のティーとも重なり悔しい気持ちでいっぱいにまりました。でもロデムちゃんやティーのように病気を告げられ、たくさんの思い出を沢山の愛情をと日々を一瞬一瞬を愛おしく大切に送れることも幸せだなと思いました。そんな思い出の一つに“太陽人”が刻まれることはすごく光栄ですし絶対に温かな思い出になればと思います。伊豆半島の先っぽ太陽人は富士山パワーが沢山集まる場所なんです、人もワンコも南伊豆で元気にならないはずがないんです!また元気にお会いできる日を楽しみにしております♪(2017/12/24)

■利用者より(539) : 和洋のお部屋で広さがあり、お部屋でも充分寛げましたし、3Fに泊まったのでドッグランや海の方まで見えたので開放感が良かったです。プールやランや敷地内の裏山?もありワンズにとっては充分遊べる広さがあって最高です!館内外にバリ風音楽が流れて装飾品もバリ風に統一されててバリ島にいる気分を味わえました。お料理も美味しくいただき、ワンズの設備も揃っていてとても助かりました。オーナー様ご夫妻もとても感じの良い方で次回も下田に行く時は是非リピーターとして伺うと思いますのでよろしくお願いします。(ボーダーコリー/Mダックスフント、ミラ/チョコ、♀/♂、7歳/2歳)(2017/9/22)
└■宿より(539) : ミラちゃんチョコ君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。ミラちゃんもチョコ君もお利口さんでとっても可愛かったです♪やっぱり大小コンビは可愛いですね(^^)そうですね、3Fは一気に眺望が開け海も空も緑もダイナミックに望めるのでとっても気持ちが良いですよね♪裏山は夏が終わってからコツコツ明るく綺麗にしているのでコンパクトだけど少しハードなお散歩コースを楽しみにしていて下さいね!下田南伊豆、他では味わえない楽しい自然がたくさんあります!ワンちゃんと一緒のカヤックは特にオススメ!是非是非また遊びに来て下さいね、お会いできる日を楽しみにしております♪(2017/12/24)

■利用者より(538) : お料理の内容が昨年とは変化があり楽しく美味しかった。金目のしゃぶしゃぶ等毎年楽しみなメニューは更に美味しくなってる様に感じました。(チワワ、し〜ちゃん、メス8歳)(2017/9/19)
└■宿より(538) : し〜ちゃんとパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。愛しののんたんとあ〜ちゃんと天使になって、今回し〜ちゃんと初ご対面!保護犬のし〜ちゃんにとっては初旅行だったかな?まだまだ慣れないことも多くて戸惑う事もたくさんあると思うけど、早くパパにも懐いてあげてね♪いつも楽しいお話しと加山雄三様情報ありがとうございます!加山雄三ミュージアムはまだ行けていません...またお会いできる日を楽しみにしています♪(2017/12/22)

■利用者より(537) : 三泊したのですが、食事は朝・晩共に毎回違うものがだされ、金目鯛・さざえ・伊勢エビ等の特産品もひと手間かけてあり美味しく頂けました。食後のデザートも工夫されていて、心遣いを感じました。部屋も広いのにきれいに掃除されていて、コロコロクリーナーで掃除すると家の犬の毛じゃない毛がたくさんとれるといったありがちながたくさんとれるといったありがちな事もなく、気持ちよく過ごせました。宿の側の遊べるスポットやお土産屋さんの手書きの地図も大変ありがたかったです。連泊中は海で遊んだら3時前でもお風呂に入れたらうれしいです。外の貸切風呂、一つでもいいので2時ぐらいから使えるようになったらいいなとえるようになったらいいなと思いました。(ラブラドール、ギニー、メス5歳)(2017/9/19)
└■宿より(537) : ギニーちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。水遊び好きなレト達には楽しいこの時期たっぷり3泊アクティブにお過ごし頂けて良かったです♪お食事も朝晩共に喜んで頂けて何よりでございます。遠い伊豆半島最南端の太陽人、やっぱり連泊して頂くのがワンちゃんやパパママの為にも一番良いのだと思います、お風呂の利用時間の件も含め連泊でもたっぷり楽しめる工夫をしていきたいなと思います。貴重なご意見有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしてします!(2017/12/22)

■利用者より(536) : 綺麗な海に歩いて行け、風呂は大きくてたくさんあり、犬グッズも充実していて、素晴らしいです。また、行きたいです。(Mダックス、そら、オス5歳半)(2017/9/19)
└■宿より(536) : そら君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。そら君もとっても可愛かったです♪南伊豆は個性豊かな穴場の海水浴場が多々あります!その中でも太陽人から歩いて行ける2か所の浴場は海の透明度もバツグン人も少なくワンちゃん連れには本当に穴場です!また是非遊びに来て下さい。お会いできる日を楽しみにしています♪(2017/12/22)

■利用者より(535) : 時間と金銭に余裕があればずっと泊まっていたい宿です。(Mix/フレンチブルドッグ、空/まる、女の子/女の子、3歳3ヶ月/1歳9ヶ月)(2017/9/18)
└■宿より(535) : 空ちゃんとまるちゃんとパパ様、いつも太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。こんな田舎ですが、確かに心地良い所ですよ(^^)ずっと泊まっていたいと思って頂けて嬉しいです♪また是非是非遊びに来て下さいね♪(2017/12/7)

■利用者より(534) : 食事に関しては、夕飯の和食は、刺身が美味しく、質、量ともに満足でした。朝食も和食で美味しかったのですが、おかずの種類はあるのですが、夕飯に比べると少し、物足りないような気がします。施設の設備は、犬用の設備が充実しています。訪れる度に、ドッグランが綺麗に整備されたりと、どんどん進化していきます。今回は、フレンチブルドックのまるが、初めて犬用プールを利用させていただきました。近場の海も初めての体験で楽しく遊んできました。お世話になりました。(Mix/フレンチブルドッグ、空/まる、女の子/女の子、3歳3ヶ月/1歳9ヶ月)(2017/9/18)
└■宿より(534) : 空ちゃん&まるちゃんとママ様とお母様、この度は大変明るく、お酒がお強い素敵なお母様とご一緒にお越し頂き、誠にありがとうございます。まるチャン、泳げましたか!?空ちゃんもまるちゃんも凄く癒し系でカワイイですね〜♪今度は裏山のお散歩道の整備をしていますので、楽しみにしていて下さいね!またお会いできることを楽しみにしております♪(2017/12/7)

■利用者より(533) : 移転前を含め、二度目の利用です。建物設備が、数段バージョンアップして、非常に快適です。特に、ペット用のシャワールームが完備され、アメニティ含め、ブロワーもあります。長毛の上、皮膚炎を起こしやすい愛犬にはブロワーは本当に助かりました。こちらは、更衣室としても利用できる上、海遊びの砂落としもできます。ドッグランのみならず、室内プレイスペースがある上、小さいながら犬用プールもあります。貸切風呂三室に加え、大浴場は利用時間内何度も入浴できます。汗をかきやすい夏には何度も入浴できるので、大変便利です。人用・犬用共にアメニティが充実。海遊びの衣類のために、洗濯機も使わせていただけ、物干しスペースも用意されています。汚れ物の多い犬連れ旅なので、本当に助かりました。時には粗相をするワンちゃんもいるとは思うのですが、館内もお部屋も、そのような匂いを感じることもありませんでした。メンテナンスが行き届いているのだと感じました。お食事も、 材から盛り付け、心を砕いてのご用意を感じさせる内容です。地の美味しいお魚とお野菜、地酒・地ビールを用意してくださっています。尋ねれば、お料理に合うお酒も教えてくださいます。「伊豆の里」と言う日本酒のファンになりました。こちらで出してくださる金目鯛は、他では食べられないような脂の乗った美味しいものです。お野菜も実に新鮮で、小粒のトマトの甘さに大変驚きました。物静かなオーナーとマダムですが、いつも笑顔で接してくれます。営業用スマイルではなく、お人柄が伺える笑顔です。営業熱心に色々と話しかけられることが苦手な私たち夫婦は、こちらのオーナーとマダムのサービスが非常に心地よいです。近隣の遊び場のことなど尋ねれば、丁寧に教えてくれます。快適な空間と設備、そして、心地よいサービスを提供してくれます。また、近隣の海の美しさが加わり、何度も戻りたくなる場所です。愛犬が元気に海遊びを楽しんでくれるうちは、何度でもリピートしたいお宿です。(ゴールデンレトリバー、ジャスミン、牝4歳)(2017/9/18)
└■宿より(533) : ジャスミンちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人にお越し頂き、誠にありがとうございます。また南伊豆での再会を大変嬉しく思います。我が家のワン達とは違って気品あふれ、素敵なレディーに成長したジャスミンちゃん、でもさすがにプールで遊ぶ姿はワイルドでしたね♪この度は沢山のお褒めのお言葉本当に本当にありがとうございます。とともに大変恐縮でございます。特に中身が男な私をマダムだなんて呼んで頂けて、オホホでございます♪遠い南伊豆の地まで足をお運び頂き、ワンちゃんと共にの度は楽しさ倍増、だけどやっぱり疲労も倍増!なので、この田舎の大自然の中でたっぷり癒され、新鮮なものもたくさん召し上がって頂き、たんまりと笑って頂けたら何よりだと思っております。移転して3年になりましたが、まだまだま〜だ改善したいとこ ろや野望があります!少しずつかもしれませんが、しっかり成長していきたいと思いますので、また是非遊びに来て下さいね。お会いできることを楽しみにしております♪(2017/12/7)

■利用者より(532) : 今回初めてお世話になりました。海が近く静かな場所で、ゆっくり犬と一緒にくつろぐことができました。建物の前にはドッグラン、犬プールがあり裏山にはワンチャン散歩コースなど充実した設備でとても満足出来ました。料理は前菜からデザートまでとても満足でお腹一杯になりました!お風呂は建物内に大浴場は有りますが、屋外に家族風呂が有り、陶器で出来たお風呂に入りましたとても良かったです。今度は冬の南伊豆にも是非また行きたいと思います。(トイプードル、むぎ、女の子2歳)(2017/9/17)
└■宿より(532) : むぎチャンとご家族さま、この度は太陽人にお越し頂き、誠にありがとうございます!むぎチャンも大好きな家族と一緒にプール、ラン楽しんで頂けましたでしょうか?きっとむぎチャンにとっては一緒に過ごす時間がただそれだけで嬉しくて楽しかったことでしょうね♪これからもワンちゃん達とご家族様が共に楽しめる笑顔溢れる宿造りをしていけたらと思っています!また是非南伊豆に遊びに来て下さいね。お会いできることを楽しみにしております♪(2017/12/7)

■利用者より(531) : 何軒かの犬と泊まれる宿にお世話になってきて、どちらも食事もおいしく楽しい思い出を作らせていただきました、が、次もまた同宿というよりも次はどの宿に行こうかというように考えていましたが、こちらは次もここにお世話になりたいと思うような居心地の良い宿でした、適度な距離感と適度なルールがとても過ごしやすかったです。ドッグランへの経路もひとつではなく、2階からも外に出られる階段などよく考えられているなと思いました。(トイプードル、まろん/むぎ、♂/♀、7歳/5歳)(2017/9/12)
└■宿より(531) : まろんちゃんとむぎ君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。大切に大切にされている様子がまろんちゃんとむぎ君を見ていてよく伝わってきました(^^)ホッコリです!太陽人ではそんな幸せイッパイなワンちゃんの笑顔と、それを微笑ましく見つめる飼い主様の姿が一番見たいと思います。その為に最低限のルール(これは他人前で注意等したくはないからです。愛犬家として当たり前のマナーも知らなかったり、お勉強中の方もいらっしゃるので)を頭の片すみに入れて頂きながら、基本的には周りの方にご迷惑が無ければうるさい事を言う気はありません!ルールブック=厳しい宿と思ってしまわれる方も中にはいらっしゃるので。あくまでも愛犬中心、愛犬家目線で作っている宿ですのでリラックスして頂けたら嬉しいです!ま 是非カワイイふたりと一緒に遊びに来て下さい。またお会いできることを楽しみにしております♪(2017/12/7)

■利用者より(530) : 私は足が悪く車椅子ですが不十無く楽に居られました。ゆっくりな時間を過ごせ癒されワンコの笑った顔も何回も見れました。ドッグラン、プールも有りワンコも凄く喜んでいました。食事も食べた後にまた初めから食べたく成る程美味しかったです。夏料金なのに安く助かりました。今度は冬に行って見たいと思っています。本当にありがとうございました。太陽人此れからもお世話になります。(Mix/チワワ、ハル/つむぎ、メンズ、1歳9ヶ月/11ヶ月)(2017/9/9)
└■宿より(530) : ハル君&つむぎ君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。ハル君とつむぎ君の可愛いくも凛々しいお目目がとっても印象的です!エレベーターがある為、車イスをご利用のお客様もいらして頂きますが、本当に不自由が無いものか?どこを改善すべきかはやはり私達も想像では賄えない部分もあり多少のご不便もあったかと思います。あれば今度お聞かせ頂きたいです!お食事、喜んで頂けたようで大変嬉しく思います。旅の一番の楽しみになりますからね、せっかく南伊豆まで来て頂けたので新鮮で美味しいものを楽しんで頂けるよう考えております。夏以外は2月〜3月の河津桜の時期が大変オススメです!南伊豆町でも河津桜祭りをやっていますので、是非遊びにいらして下さい。またお会いできることを楽しみにしております♪(2017/12/7)

■利用者より(529) : 料理も美味しくドッグランも広い宿泊料金もお手頃でとても居心地の良い宿です。(Mix、あずき、女の子1才8ヶ月)(2017/9/7)
└■宿より(529) : あずきちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人にお越し頂き、誠にありがとうございます。こつぶなあずきちゃんがとっても可愛かったです!また是非是非遊びにいらして下さいね!お会いできることを楽しみにしております♪(2017/12/7)

■利用者より(528) : わんことの旅を快適に過ごせるよう、散歩セットや屋外シャワーなどが充実しています。人間もハンモックなどでゆったり過ごせます。癒されて充電させてもらえるお宿だと思います。(ポメラニアン、アニキ、女の子5歳8ヶ月)(2017/9/7)
└■宿より(528) : アニキちゃんとパパ様ママ様、いつも太陽人を3泊たっぷりご利用頂き、誠にありがとうございます。アニちゃんファミリーにはいつも凄く明るく癒して頂き、会うのが毎年の楽しみになっています♪ハンモック良いですよね!来年は少し数増やしてみます!また来年、まずは桜の時期にお会いできることを楽しみにしております♪(2017/12/7)

■利用者より(527) : 良かった点=料理が非常に満足した。ご飯が美味しかった!良くなかった点=行く途中の国道の道が非常に狭くて来るのに大変だった。改善するところは特にありません。(Mix、シオン君、男の子10歳6ヶ月)(2017/9/7)
└■宿より(527) : シオン君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。ふわふわシオン君も暑い中来てくれて本当にありがとうね。お食事ご満足いただけて大変嬉しく思います!狭い国道!?ごくたまに天城越えの後、河津から下田に入る道を山道に案内するナビがあるようです。そこかもしれませんね、そうでしたら大変怖い道でしたね(>。<;)本当に稀なナビですが、宿側からも安全な道をアナウンスするように工夫してみます。教えて頂きありがとうございます。またお会いできることを楽しみにしております♪(2017/12/7)

■利用者より(526) : 居心地の良さがとても良かった。お刺身や金目鯛のしゃぶしゃぶ、ドリンクもおいしかった。(柴犬、そら、男の子5歳)(2017/9/7)
└■宿より(526) : そら君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。とっても懐っこくて可愛いそら君とご家族皆さんがそら君大好きな様子がとても見ていて幸せでした♪帰りがけお父さんが一人海水浴で失踪事件...は可愛らしいエピソードでしたね!また来年もお会いできることを楽しみにしています♪(2017/12/7)

■利用者より(525) : 立地、料金、料理の美味しさ、非常に満足しました。去年初めて宿泊して満足だったので、今年もリピート利用しました。宿の皆様方が私達に接してくる距離感も良かったです(遠すぎず近すぎず)。部屋内にシャワーだけでも良いので、あると有りがたいです(ないからこその料金だと分かっているので良いですが)。(Mix、あずき、女の子1歳8ヵ月)(2017/9/6)
└■宿より(525) : あずきちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人2度目のご利用、誠にありがとうございます。あずきちゃん、お利口さんに抱っこされてとっても可愛かったです(^^)南伊豆には小さなワンちゃんと一緒でも安心して楽しめる穴場の海水浴場も沢山あります!また是非遊びにいらしてください。お会いできることを楽しみにしています♪(2017/11/21)

■利用者より(524) : 2度目の利用でした。施設全体が清潔です。スタッフの方の宿泊客に対する距離感がちょうどいいです。犬が遊べる施設が多いです。(ジャックラッセルテリア、まい、メス8歳)(2017/9/6)
└■宿より(524) : まいちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人2度目のご利用誠にありがとうございます。とっても穏やか美犬のまいちゃん、また会えて嬉しかったです♪これからもワンコも飼い主様も楽しめる施設になるよう、工夫をしていきたいと思います!またお会いできることを楽しみにしてい♪(2017/11/21)

■利用者より(523) : 料理は新鮮で品数も量も大満足で美味しかったです。露天風呂気持ち良く何度も入りました。海水浴後のシャワールームもワンとともに使えてきもち良く、犬のプールも大喜びで何度も入ってました。海にも山にも近くゆっくり出来ました。(ゴールデンレトリバー、Harry、雄2歳)(2017/9/6)
└■宿より(523) : Harry君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。2歳とは思えない落ち着きと優雅さをもったHarry君、楽しそうにプールで遊ぶ姿をみて、今年南伊豆の初夏を過ごす我が愛犬オリオンも毎日のようにプールに入るようになりました!この時期長い時間お散歩してあげられないので良い運動とストレス発散になりました!同じ年のHarry君と比べるとまだまだヒョロ吉ですが、次回は上手に遊べるようにお勉強させておきますので、また是非遊びにいらしてください!お会いできることを楽しみにしています♪(2017/11/21)

■利用者より(522) : 部屋も広々としていてワンコ達も私達も大変くつろげました。庭もとてもキレイに整備されていて、ドッグランスペースも広くワンコも大喜びでした。出して頂いた料理もどれも美味しかったです。スタッフの皆さんもとても感じが良かったです。また是非行きたいと思いました。(トイプードル(はな/ゆず/あずき/たまも/こむぎ)/Mダックス(チェリー/チョコ)、♀/♀/♀/♀/♀/♀/♂、6歳9ヶ月/6歳7ヶ月/6歳1ヶ月/4歳5ヶ月/2歳9ヶ月/7歳/13歳)(2017/9/2)
└■宿より(522) : はなチャン、ゆずチャン、あずきチャン、たまもチャン、こむぎチャン、チェリーちゃん、チョコ君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。改めて、こんなに沢山のワンちゃん達とお越し頂き、大変でしたね(^O^)でもきっと皆大好きな家族一緒で楽しかったでしょうね♪多頭でも大型でも十分なお部屋の広さは太陽人の自慢!また是非遊びにいらしてください。またお会いできることを楽しみにしています♪(2017/11/21)

■利用者より(521) : 地元の良い食材を使った料理が非常に美味しかった。ドッグランなど犬用施設が充実していて良かった。(柴、ココ、女の子2歳)(2017/8/26)
└■宿より(521) : ココちゃんとご家族様、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。ココちゃんも一緒に楽しめましたか?遠い南伊豆ですが、夏は特に知れば知るほど楽しめる場所が沢山あります!また是非遊びに来て下さい。またお会いできることを楽しみにしています♪(2017/11/21)

■利用者より(520) : 掃除が行き届いていてキレイでした。館内全ての場所がワンコOKで本当にワンコに優しい宿だなぁと感心しました。外に人もワンコも利用できるシャワー施設があり、チェックアウト後も使わせて頂けて大変助かりました。(柴犬、琴音♀2歳)(2017/8/26)
└■宿より(520) : 琴音ちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。琴音ちゃんも大好きなご家族と一緒に楽しんで頂けて本当に良かったです♪ワンちゃんが嬉しいのが、飼い主様、ご家族にとって一番の喜びですよね!そんな喜びが自然と生まれる場所になるよう、これからも工夫していきたいと思います。また是非遊びにいらしてください!お会いできることを楽しみにしています♪(2017/11/21)

■利用者より(519) : 夏休みに思い切って遠くの海まで遊びに行きました。宿泊前にいただいたパンフレットは、海水浴場の情報など治安についても詳しく書いてあり、近くの散策にも本当に役立ちましたし、翌朝オーナーさんに近くの観光など、またお忙しいところゆっくりお話しうかがえて良かったです。 パンフレットにも書いてありましたが、本当にソフトバンクが圏外で、せっかくのWi-Fiも調子が悪いのか接続できずに、一晩ネットなしの状態で調べものができずに困りましたが、場所柄しょうがないのかなと思いました。アルバイト君と思われる若い男性にも、食事の際いろいろ聞いてもいやな顔せず優しく接してもらえてありがたかったです。前菜・お刺身から金目鯛のしゃぶしゃぶ、デザートに到るまで新鮮で味付けも好みで、おなかいっぱい大満足でした。近くにお店もないので、ワンドリンクサービスやアイスの販売(食事に出てきたものもあってうれしかった)も良かったです。設備は古いなと感じるところもありましたが、頑張ってお掃除したり改善されたりしていらっしゃるなと感じました。ワンコのシャワーなどの設備はとても使いやすかったです。玄関の外履きサンダルが安いものでもよいので壊れていないもの、女性用の小さいサイズもあったら良かったです。貸し切りのお風呂もゆっくりできて、蛍の演出も 敵でした。内風呂は、露天風呂に虫がいたりして朝は使用しませんでした。朝も貸し切り風呂が使えたらより嬉しかったです。お部屋も広くてゆったりできました。独特のアロマが好みを分けるかなと思います。照明が一ヶ所長く垂れさがっていて、主人は何度もぶつかっていました。もうちょっと短くてもよいかなと思いました。全体を通して、オーナーさんの努力やおもてなし、気遣いが伝わってきて、本当に良かったです。お世話になりありがとうございました。(ジャックラッセルテリア、ひより♀2歳)(2017/8/26)
└■宿より(519) : ひよりちゃんとパパ様、ママ様、この度はご遠方より太陽人にお越し頂き、誠にありがとうございます。また沢山の嬉しいコメント本当に嬉しく思います。本来ならこんな田舎、こんな古い建物なのでご不便お掛けしたくはないので、改善出来る所は随時していくよう心掛けておりますが、どうしようもない所も多々あり(Wi-Fi問題やSoftbank問題など...)散々ご意見頂いており、何とかしたいのですが立地上現状どうしても改善出来ない問題で、お客様にご迷惑お掛けしている状況すごく頭が痛いです。。。(;;)なのでお客様から頂き参考になったご意見、改善した方が良いと思ったものに関しては、しっかりとしていきたいと思います。サンダルと照明(確かに初め私も良くぶつけていましたが、今は自然とかわせるようになり無関心でした(笑))この度は色々と参考になるご意見ありがとうございます。また是非南伊豆に遊びに来て下さい!お会いできることを楽しみにしています♪(2017/11/21)

■利用者より(518) : 家にいるようにくつろぐ事が出来て、全体的には、良かったが、真夏の暑い時だったので、脱衣所が暑くて、せっかくお風呂で汗を流したのに、着替えるのに汗が吹き出しました。赤ちゃんに対しての準備もしてくれて、有り難かったです。(トイ プードル、モコ、男の子1歳11ヶ月)(2017/8/20)
└■宿より(518) : モコ君とご家族の皆さま、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。夏の混雑時、ご不便がありまして申し訳ございません。ご意見参考に改善に努めてまいります。太陽人ではワンちゃん、赤ちゃん、お年寄りも安心して楽しめるようにと思っています!まだまだ至らない部分もありますが皆さんが快適に過ごせるよう工夫していきたいと思います。赤ちゃんがお水遊びが出来るようになったらまた是非遊びに来て下さい♪お会いできることを楽しみにしています!(2017/11/21)

■利用者より(517) : 愛犬と泊まるのは2回目でしたが前回の所とは比べ物にならない程、愛犬との宿泊がとっても心地よくて大満足です!ただ、お風呂の脱衣所や廊下などの空調がもう少し効いていたら嬉しいかな〜。ご飯もとても美味しく3世代で泊まりましたがみんなお腹いっぱいの大満足でした。(Mピンシャー、チィ、女の子11歳6ヶ月)(2017/8/8)
└■宿より(517) : チィちゃんとご家族の皆さま、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。夏の混雑時のご利用で、何かとご不便もあったかと思いますが、喜んで頂けて幸いです。脱衣場の空調の件は相談させて頂きますね!ご意見ありがとうございます。南伊豆、遠いですがその分知れば知るほど楽しめる場所です!また是非遊びにいらしてください。またお会いできることを楽しみにしています♪(2017/11/21)

■利用者より(516) : 毎年、夏のぷーちゃんが和める宿としてお世話になっております。相方が海系の食事に難ありの人なのですがこちらの料理は苦手系はシェアしながら毎年満足できているようです。また、一番はぷーちゃんがお部屋で和めることなのですが今年も匂いチェック後は特に匂いも気にせず和んでいました。この条件をクリアできるお宿はコスパの面でもお高いところになってきてしまい、夏連泊での予定を計画する際はコスパの面からも他と比べ満足しています。(Mダックス、ぷーちゃん、男の子15歳5ヵ月)(2017/8/6)
└■宿より(516) : ぷーちゃん君とパパ様ママ様、下田時代から毎年ご利用頂き、誠にありがとうございます。実に!!太陽人8年目でぷーちゃんファミリー様ご利用も8年目になりました♪こんな嬉しい事はないです(TへT)年々大きくなるぷーちゃんですが、可愛さは増すばかりでお二人の愛情も大きくなっている様子が毎年癒されます!連泊でも安心して満足にお過ごし頂けるよう、サービス面、コスト面これからもしっかり努力していきたいと思います!また来年、お会いできることを楽しみにしています♪(2017/11/21)

■利用者より(515) : 犬連れに嬉しい設備、アメニティ等とても充実していた。グッズの整った『お散歩バッグ』まで準備されていたのには驚いた。いろいろなペット同伴ペンション等に泊まったが初めてだった。3泊させて頂いたのだが、もっと居たいと思えるお宿だった。(ジャーマンシェパード、銀次、♂(去勢済み)、3歳)(2017/8/3)
└■宿より(515) : 銀次君とパパ様ママ様、この度は太陽人にお泊り頂き、誠にありがとうございます。大きく立派な銀次君、なのに甘えん坊でビビりんなギャップがとっても可愛かったです♪この度は3泊たーっぷり、のんび〜りお過ごし頂けて南伊豆の良さも感じて頂けた事と思います。また是非是非、遊びにいらして下さい!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2017/9/22)

■利用者より(514) : 予約時の電話の対応からチェックアウトまで、とても感じよく接していただきました。帰宅した次の日にはお礼の手紙も届き、サービスの細かさに驚きました。また是非利用したいです。(ラブラドール、ふぅ、男の子8ヶ月)(2017/8/2)
└■宿より(514) : ふぅ君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。とても8ヶ月のパピちゃんには見えないお利口さんのふぅ君でしたね♪ご遠方からで大変だったとは思いますが、お水遊び大好き!なラブちゃんには最高な場所だと思いますので、また是非是非南伊豆に遊びに来て下さいね。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2017/9/22)

■利用者より(513) : 毎回ほぼ一泊で4〜5回利用させていただいてます。ご飯は夕食の刺身、地金目のしゃぶしゃぶ、ビーフシチュー、朝食も干物、温泉卵、味噌汁など色々ありますが味と量が絶妙です。どちらも非常にレベルが高いと思いますし毎回満足しています。人、ワンコ用の施設も訪れるたびにドッグランやプールが増えていてます。バリ好き、ワンコ好きには置物などもこだわりを感じられるので嬉しいと思います。オーナーのご夫妻も素敵な方ですし、今後も利用させていただきたいと心から思える宿です。(トイプードル/ヨークシャテリア、マハロ/ロア、男の子、4歳4ヶ月/1歳5ヶ月)(2017/7/26)
└■宿より(513) : マハロ君&ロア君とパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。毎年楽しみにご利用頂くお客様がいらっしゃると、特に何か良く成長しないとと気が引き締まる思いでおります。そしてパパママみたいにしっかり気づいて下さるとすごく嬉しく思います。来年はどうしましょ♪また可愛いふたりと会えるのを楽しみにしていますね(^v^)(2017/9/22)

■利用者より(512) : ダイニングも愛犬同伴可能だったが、吠えて泣き止まない犬に対して何もしない、抱っこしたまま食事をする、などの飼い主のマナー不足が目立った。これは全く犬のせいでもなく、宿のせいでもないのかもしれないが、犬のマナーについては事細かく書かれているが、飼い主のマナーについては触れられていない事が多く、飼い主のマナー向上にも配慮頂ければ、ペット同伴用宿泊施設ではなく、一般の宿泊施設として気持ちよく泊まれるのではないかと思った。本当は、アメリカのように一般の宿に普通にペットと一緒に泊まれれば良いと思っているが、そのような宿はなく、ペット同伴可の施設を選択すると、今回のように宿は問題なくとも飼い主が何でもOKの様相で、とても残念な気持ちになる。(フレンチブルドッグ、ボルト、オス7歳9ヶ月)(2017/7/18)
└■宿より(512) : ボルト君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。名前のとおりカッコイイボルト君、素敵でした♪飼い主様マナーについて…おっしゃられている事、よくわかります。犬との共存社会をつくるには、今の日本の飼い主マナーではまず欧米、他国のようには絶対が付くほどあり得ませんね。欧米、他国のような犬との関係性、社会性は理想ですし目指すべきところですが、これは一人一人の意識以上に、社会が違っているからだと思います。現状うち太陽人では、愛犬家が愛犬と共に他のワンちゃんや飼い主様とも一緒に楽しめる場所と位置づけしております。なので えまくって周りに迷惑をお掛けするのはいけませんが、ワンちゃんが一番落ち着いて寛げる場所が飼い主様の膝の上ならば、お皿を舐めさせたり、テーブルに手をかける等が無い限りは注意することではないと考えています。うちはワンちゃんを連れていないお客様は基本お断りする、もしくは状況理解頂いた犬好きの方に限ってご予約を受けております。来て下さるお客様もそのつもりで愛犬をお連れになられると思います。残念な事なのかもしれませんが。色々とご意見有難うございました。(2017/9/15)

■利用者より(511) : お部屋も広々としていてベッドと畳の和室がありとてもくつろげました。お料理もとても美味しく、見た目にもきれいで食べごたえがありました。金目鯛のしゃぶしゃぶがとてもおいしかったです。前回別の宿に泊まったときに犬の臭いがきになったのですが、それもほとんどなく、宿全体がとても清潔な感じがしました。ただひとつ残念だったのは、ドッグランがまだ整備途中だったようで、少し荒れていたような感じがしました。宿のオーナーご夫妻もとても感じがよくまた泊まらせて頂きたいです。(Mix、ミルキー、男の子2歳)(2017/7/10)
└■宿より(511) : ミルキー君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。ミルキー君大好きなご家族との南伊豆旅行、楽しんでもらえたかな?きっと嗅いだこともない匂いがたくさんで、沢山刺激を受けられてでしょうね♪お食事は目にも舌にも楽しめるようにしておりますので、喜んで頂けて大変嬉しく思います。また是非南伊豆に遊びにいらして下さいね!お会いできる日を楽しみにしております♪(2017/9/15)

■利用者より(510) : とにかくゆとりのある敷地、部屋、施設でゆったりと過ごせます。その上にすばらしい食事で、非日常の時空を過ごすことが出来ました。オーナーさんもとても親しみのもてる方です。すべてに大満足です。是非また、行きたい宿です。(Mダックス、レオン/カイ、♂♂、10歳/11歳)(2017/6/24)
└■宿より(510) : レオン君、カイ君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。レオン君、カイ君、それぞれの個性がとっても可愛かったです♪こんな田舎でお過ごし頂く時間は非日常の何ものでもないですよね!そして悪く言えば不便なのかもしれないこの場所で、少しでも心や身体の緊張をほぐし、デトックスして頂ければ嬉しいです!また是非南伊豆に遊びにいらして下さいね!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2017/9/15)

■利用者より(509) : 年に1〜2回ペースで利用させて頂いていますが、いつも雰囲気が良くとても過ごしやすく、毎回、利用するのが楽しみです。愛犬も家にいるように変わりなく過ごせているので助かります。客室、浴場、食堂も愛犬が過ごしやすい環境や設備が整っていて、とてもありがたいです。料理も毎回美味しく、苦手なものがあれば内容の変更もしてくださり残すことなく頂いています。ドッグランやレジャー施設も充実してて飽きずに過ごせます。スタッフの方もとても接しやすく良心的で寛ぎやすいです。愛犬にとっての環境はもちろん、接客、料理、空間、環境、雰囲気等など全てが最高な宿です。(Mix、トモニ、女の子8歳)(2017/6/22)
└■宿より(509) : トモニちゃんとパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。いつもおっとりマイペースなトモちゃん見ていると眠くなります...(笑)今回はママ様の体調が宜しくなく、せっかく楽しみにして下さっていたのに(;;)そんな中でも楽しんで帰って頂けて本当に良かったです。有難うございます。また是非体調整えてリベンジしにお越し下さいね!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2017/9/15)

■利用者より(508) : 太陽人に行くことが、私たち夫婦の旅行の目的になっています。(ついでに下田で干物を買って帰りますが…。) 美味しい料理に満足し、ゆっくり休養し、奥さまに見送られて太陽人を離れるその時に、今度はいつ来ようかと考えてしまいます。そんな素敵な宿です。(トイプードル、アトム、男の子8歳)(2017/6/19)
└■宿より(508) : アト君とママ様、いつも太陽人にお越し頂き、誠にありがとうございます。ご夫妻の優しい雰囲気とシーサーに夢中の可愛いアト君がいらっしゃると私達も自然と心が温かくなります♪シーサーも同じ気持ちだと思います(^^)♪何度いらしても飽きられないよう、私達もしっかり勉強していきます!いつも本当に有難うございます。(2017/8/13)

■利用者より(507) : 我が家の愛犬は、太陽人の看板犬シーサーが大好きです。我々夫婦は料理を楽しみに、愛犬はシーサーに会うのを楽しみに太陽人を訪れています。またお客さん同士、犬同士の交流が自然にできる宿ですね。何度訪れてもまた行きたい、そんな魅力的な宿です。(トイプードル、アトム、男の子8歳)(2017/6/19)
└■宿より(507) : アト君とパパ様、いつも太陽人にお越し頂き、本当に有難うございます。ご宿泊重ねるたびに可愛い可愛いアト君のシーサー愛が増していく様子と、だんだんと調子に乗ってきたシーサーのやり取りが毎回可愛く楽しみにしています♪おかしな男の子同士とそれを楽しむ飼い主同士これからもよろしくお願いします。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2017/8/13)

■利用者より(506) : 休みが合わず、やっと予約がとれて。いつ行っても必ず数組のお客様がいて、マナーの良いお客様が多いので安心して宿泊できます。色々とすべての面で工夫してくれるので、飽きる事なく、いつも楽しく過ごさせてもらい、愛ちゃんママの笑顔に癒されてます。いつも疲れているのに付き合ってくれて、本当に感謝!です。これからも宜しくお願いします。(__)(ペキシーズ、ころ♂9歳)(2017/6/19)
└■宿より(506) : ころとママ、いつもご利用有難うございます。おっしゃる通り、太陽人はマナーの良いお客様とお利口さんのワンちゃんが多くそれは本当に有難い事だと思っております(^^)皆様お部屋を綺麗に使って下さるので、お掃除も余計な時間をかけることなく本当に助かっています。有難うございます(2017/8/13)

■利用者より(505) : 色々とあって、かなり久しぶりに伺いました。いつも笑顔で迎えて頂き有難うございます。ちょっと他の宿も行ってみましたが、やっぱり太陽人が一番です。料理も盛り付け・味ともに、どこよりも美味しいし、酒飲みの私には、お酒を頼み易い所が、とても助かります。いつも喫煙可の部屋に宿泊しますが、内装がとても素晴らしく変わっていて驚きました。本当にセンスが良くて、感心しまくり、写真を撮りまくり…。太陽人に行くと真似したくなる事ばかりです。年に何度も伺ってますが、マンネリと言う言葉が、程遠い宿です。(ペキシーズ、ころ♂9歳)(2017/6/19)
└■宿より(505) : ころところママ、いつも太陽人にお越し頂き、有難うございます!この度ずっと手付かずだった喫煙ルームをころママの為とも思いイメチェン!大人っぽい素敵な内装に少しは変わったかな...やるところは多いのに本当にちょこっとずつしか作業できませんが、しっかりマンネリ防止に努めていきたいと思います♪(2017/8/13)

■利用者より(504) : 夏の忙しい時期なのに、急に宿泊させて頂いて、すみませんでした。しかも連泊で…ころも、いっぱい遊んでもらって。今度は前もって予約してから伺います。いつもワガママ聞いてくれて有難うございます。(ペキシーズ、ころ♂8歳)(2017/6/19)
└■宿より(504) : ころとママ、たくさんゆっくりして頂けたならそれで十分です!太陽人は皆の笑顔と可愛いワンちゃん達あっての太陽人ですからね♪気にせずまたいつでも遊びに来て下さいね(^^)いつも本当に有難うございます(2017/8/13)

■利用者より(503) : 二週間前に行ったばかりでしたが、どうしても行きたくなって。行くだけで嫌な事を忘れさせてくれる太陽人は、楽園です♪アメニティやワンコ用グッツ、それに食事の豪華さ、部屋の広さ、お風呂の数、庭の広さ、バリ風の装飾どれをとっても充実していて。なのにコスパの良さ!掃除もしっかりされていて、ペットの臭いも全く無くて。思わず「有難う!」って言いたくなります。(ペキシーズ、ころ♂8歳)(2017/6/17)
└■宿より(503) : ころたんとママ様、いつも太陽人にお越し頂き、誠にありがとうございます。あまりに足繁く通って下さるので、こちらも油断できなく良い緊張感を持つことができます!慣れた環境、くつろぎに来る環境だからこそ足りないものがあったら教えて下さいね!ご意見番として♪(2017/8/13)

■利用者より(502) : いつものように、の〜んびりとして日頃のストレス発散!恒例の秘密の会合も、楽しくて楽しくて♪しかも家に帰ると御礼のハガキが届いていて、感激!嬉し過ぎて帰って来たばかりなのに、また行きたくなっちゃいました。(ペキシーズ、ころ♂8歳)(2017/6/17)
└■宿より(502) : ころところママ、いつもいつも本当に有難うございます。お仕事がお忙しく最近はなかなか連泊の宿泊が難しくなってしまったようですが、短期集中、ころと一緒に思いっきりお喋りして、飲んで、食べて、眠って元気をいっぱいチャージして頂ければと思います♪またお会いできる日を楽しみにしております!(2017/8/13)

■利用者より(501) : 前回、宿泊させてもらってから一ヶ月しか経ってないのに、まあーっ!またまた大変身しているではありませんか!庭も、え−っと声を上げてしまうくらい立派になって。お料理の器も超豪華になって。見た目も楽しめて美味しいお料理が更に美味しく頂きました。いつも色々と工夫して... これからも何処まで進化していくのやら♪とっても楽しみです。(ペキシーズ、ころ、オス8歳)(2017/6/14)
└■宿より(501) : ころところママ、いつも飽きずにご利用頂き、誠にありがとうございます。ころママのような有難いヘビーユーザー様がいるおかげで、常に進化をしないと!と、程よい緊張感をもっていられるのです!変化に気づいてもらえて良かったです♪まだまだ頑張ります!間違え探し、楽しみにしていて下さいね(^^)(2017/8/12)

■利用者より(500) : いつものようにのんびりと過ごせて良かった。料理も新鮮で美味しくて飽きる事がない。帰った時に御礼のハガキが届いていて感心した。(ペキシーズ、ころ、オス8歳)(2017/6/14)
└■宿より(500) : ころとパパさん、いつもご利用頂き、誠にありがとうございます。お酒大好きのママの付き合いは私達に任せて、パパさんはマイペースにお部屋でゆっくり過ごして下さいね♪(2017/8/12)

■利用者より(499) : 二度目の利用です。前回は1泊でしたが今回は2泊しました。金目鯛のしゃぶしゃぶが自慢の宿だと思うので、連泊の場合の夕食はどうなんだろう?と思っていましたが、全メニュー違っていて美味しかったです我が家は大型犬で海で泳ぐのも大好きなので、ドッグプールもあり、ドッグプールもあり、シャンプーもできる太陽人さんはさんは有難いです。足洗い場もなくトリミング室は有料の宿も多いなか、太陽人さんのように別料金を請求しない宿は珍珍しいかもしれません。南伊豆に行く際はまた利用したい宿です。(フラットコーテッドレトリバー、桃子♀5歳)(2017/6/14)
└■宿より(499) : 桃ちゃんとパパ様ママ様、この度は2度目のご利用、誠に有難うございます。レト感満載の桃ちゃんに見習い、うちの新犬オリ君もプールレッスン頑張っていますよ♪まだまだ桃ちゃんみたいにパワフルではないですが、上手に泳げるようになりました(少々嫌々・・・)遠い伊豆半島の最南端ですので、なんとかお時間作ってご連泊、途中の東伊豆や西伊豆で1泊してお越し頂くのもゆっくり出来て良いと思います!オリ君もう少し上手にコミュニケーション取れるようにがんばるので、そしたら桃ちゃん、一緒に遊んで下さいね♪またお会いできる日を楽しみにしております!有難うございます(^^)(2017/8/12)


■利用者より(498) : 南伊豆の周りの寂しいところかな?と思っていましたが、海が近く施設も充実していて、楽しく過ごせました。建物はバリ風で、お庭も広く綺麗です。以前は普通のホテルで古い物らしく、リフォームされています。バリの絵画や調度品、音楽などが非日常的で新鮮に感じました。お部屋は、和洋室で広く、ゆったりと過ごせました。窓も大きく、遠くに海が見え、夜になるとライトアップされたお庭が見えます。小さなペンションと違って、廊下の物音が響きにくいのでマルタもリラックス出来たみたいです。ワンちゃん用のアメニティも充実していて、こんなに配慮されている所は初めてでした。従業員の方も感じか良く、うちのマルタも大好きな様でした。マルタは正直だから、優しい人は分かるんですね。お料理も美味しく頂けました。お刺身は、種類も量も良かったです。しゃぶしゃぶの金目鯛は、高ランクの物でとても美味しかったです。米飯は、新潟佐渡産で、新潟県人の私もなかなか手が出ない貴重品でした。こんな所で食べれるなんて…やっぱり新潟のお米は美味しいですね。全体的に工夫されて、食べやすかったです。私の食べたプランは、食べ盛りの若者には足りないかも知れません。大浴場(女性)は、3,4人はゆったり入れる大きさで、温泉ではないけど、薬草風呂で私は好きです。古いけど、清潔感はありました。今度は、貸切風呂(海が見えるのかな?)に入りたいです。GWで、このお宿でこのお値段は大変満足です。私の携帯(一部の会社)は電波が入らなかったけど、また是非行きたいです。(マルチーズ、マルタ、男の子5歳)(2017/6/14)
└■宿より(498) : マルタ君とパパ様ママ様、この度はご遠方より南伊豆太陽人にお越し頂き、誠にありがとうございます。また沢山の嬉しいコメント、本当に心から感謝申し上げます。ここ太陽人のある南伊豆沿岸部は電波も入らないド田舎ではありますが山ばかりではなく、美しい太平洋も一望できることもあり開放的に感じて頂けたと思います。貸切風呂の方も3カ所あるうちの2ヵ所は海も眺められますよ!佐渡島のお米は親戚が作っていることもあり使っていますが、そんなに貴重なものだとは、、、w(>O<)wでも本当にこのお米は美味しくて、これ以上は今のところないと思う位美味しいです!可愛いマルタ君のお墨付きも頂けたという事で嬉しさ倍増!また是非是非遊びに来て下さいね♪またお会いできる日を楽しみにしております(2017/8/12)

■利用者より(497) : 初めてワンコ同伴で泊まりました。初めて泊まる宿で、泊まりやすいところと友人の紹介で利用させてもらいましたが、ワンコに必要な設備はすべて揃っていて、大満足です。お部屋を汚してしまうことも、対応策が記載してあり「ワンコを叱らないでくださいね。」と書いてありオーナーさんの優しさをとっても感じ安心して泊まることができました。宿の周りのドッグランや散歩道も適度な大きさで、また、区画されているので、ワンコ同志のトラブル回避もできるかと思います。食事も美味しく、お風呂も広すぎずゆっくり落ち着いて入れました。宿が、落ち着いたゆっくりとした、雰囲気があり、気兼ねせず自分達のペースで利用することが出来ました。また、是非泊まりに行きたいと、思っております。(ジャックラッセルテリア、テラス、男の子2歳7ヶ月)(2017/6/14)
└■宿より(497) : テラス君とパパ様ママ様、この度は太陽人にお越し頂き、誠にありがとうございます。イケメンのテラス君のお利口さんで本当に可愛かったです♪記念すべき初めてのお泊りにご利用頂き、嬉しく思います♪初めての場所で一番緊張しているのはワンちゃんですからね、私達もまずはワンちゃんの事を思い、次にワンコを思うパパママの事を思い宿造りしています。来て頂く出来るだけ多くのワンちゃんとお客様方が安全で安心してお過ごし頂く為に、多少の制約やお願い事もしなければなりませんが、基本的には普段通りリラックスしてお過ごし頂ければなと思っております。また是非南伊豆に遊びに来て下さいね♪またお会いできることを楽しみにしています!(2017/8/12)


■利用者より(496) : 夫婦と大型犬一頭で初めての宿泊でした。南伊豆でカヤックをやりたかったのでアクセスの良さと口コミの良さで太陽人さんにしましたが期待通り、口コミ通りの満足度で大変満足です。オーナーご夫妻の当てつけがましくないホスピタリティがとても心地よく南伊豆のスローで素朴でナチュラルな雰囲気とともに大変癒されました。お料理も美味しくて金目鯛のしゃぶしゃぶは最高でした。敷地も広くて犬連れのお散歩も楽しかったです。館内もアロマの香りで癒されました。是非また来年伺いたいです。(ラブラドール、ぷぅ、女の子2才)(2017/6/13)
└■宿より(496) : ぷぅちゃんとパパ様ママ様、この度は南伊豆太陽人にお越し頂き、誠にありがとうございます。ぷぅちゃんと同じラブラドールのガイドDOGのいるカヤック、コンディションの良い日には是非是非オススメのアクティビティですよね!?下田、南伊豆にはワンちゃんと入れる造られた施設は少ないですが、雄大な大自然、感動的に美しい海と本当に素晴らしいところばかりです(^^)♪特にぷぅちゃんみたいな大型犬種には思いっきり走って泳いでおしゃべりも出来る南伊豆太陽人はオススメのパワースポットです!また是非カヤック&太陽人に遊びに来て下さいね。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2017/8/10)

■利用者より(495) : お料理は金目鯛、アワビ、伊勢えびと伊豆の高級食材をふんだんに使っていて美味しかったです。お部屋は清潔で広くて、犬も我々も快適に過ごせました。何よりも犬への配慮が最高でした。外のドッグランへスムーズに行けるように改良されていたり、細かい便利グッズもいっぱいで、気配りすごいです!今回、3度目ですが、また訪れたいお宿です。(トイプードル、ハリー、オス11歳)(2017/6/12)
└■宿より(495) : ハリー君とパパ様ママ様、この度は3度目のご利用誠にありがとうございます。ハリー君とパパさんママさんファミリー、ほんわか優しい空気感にいつもすごく癒されます。太陽人は古い建物なので、あっち直せばこっち、こっち直せばあっち...といっこうに完璧に近づいてくれないですが、その都度頭ひねって工夫して、お客様とワンちゃんの立場で沢山シミュレーションしてゆっくりゆっくり成長させて頂いています。また次回、どこかが良くなっていると思って頂けるようこれからも大好きなお客様の事を思いながら努力していきます!毎回ご丁寧なコメントも本当に有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2017/7/29)

■利用者より(494) : ちょっと前の宿泊ですが、素晴らしい宿なので投票します。ここ4年で10回目の滞在でした。私たち夫婦は旅行が好きでよく出かけますが、これだけ訪問した宿はありません。つまり10回訪れても満足できる宿、また行きたいと思える宿なのです。料理、貸切風呂、ゆったりとした部屋、オーナーの人柄全てに大満足、それでいて決してお高い値段ではありません。わんこ旅の初心者から、私たちのような熟練(?)熟年夫婦も大満足できる宿なのです。太陽人と出会えたことに感謝しています。また近々行きます!(トイプードル、アトム、オス8歳)(2017/6/9)
└■宿より(494) : アト君とパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。優しいパパママの雰囲気とちょっぴり天真爛漫なアト君にこちらがいつも癒されております。太陽人の隠れキャラ(看板犬)のシーサーの貴重なお友達アト君はもちろん、シーサーもパパママの事が大好きみたいで、すぐにハグしに行きますね♪こんな遠い南伊豆まで何度も来て頂けて本当に本当に嬉しく思います。また是非遊びに来て下さいね!シーサー共々いつでも楽しみにお待ちしております(^^)(2017/7/29)

■利用者より(493) : 鳥の声に海の風に波の音に囲まれ自然あふれる素敵な雰囲気、広くてのびのびできてとにかく綺麗なお部屋、食事もおしゃれな食器にきれいな盛り付け新鮮な食材お刺身、鯛しゃぶ、アワビ、伊勢海老…にとにかく美味しく、お風呂も素敵な空間でとてもまったり、ペットまでも大満足の立派な施設ドッグランやプールに至れり尽くせりのお部屋グッズ、お散歩グッズの用意まで本当に大満足!これまでペットとたくさんのお宿を使わせていただきましたがここが一番です!また絶対お世話になりたいです!(チワワ、みゆ、女の子10歳)(2017/6/6)
└■宿より(493) : みゆちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人にお越し頂き、誠にありがとうございます。大事に大事にされているみゆちゃんの姿は見ていてとっても幸せな気持ちになりましたよ。テレビも携帯もネットも電波の乏しいこんなド・田舎に来て頂き、田舎ならではの大自然の良さを感じ楽しんで頂けてとても嬉しいです♪太陽人を楽しんで頂くたまにはまず自然の良さを自然のままに受け止めのんびり過ごして頂くのが一番です!私達もこんな不便な場所に来て頂くお客様やワンちゃんが、のんびり深呼吸して癒される空間がご提供出来るようこれからも工夫していきたいと思います。この度は嬉しいコメント本当に有難うございます。またお会いできる日を楽しみにして♪(2017/7/29)

■利用者より(492) : 初めて伺いましたが、とっても綺麗だし、オシャレ!お値段高い所は、勿論値段相応の良さですが… このお値段でこれだけお部屋やインテリアが行き届いていて、しかもご飯も美味しく大変満足致しました!また行きたいと思います(≧∀≦)(チワワ、riri/mimi/nono、女の子、10歳/3歳/0歳)(2017/6/1)
└■宿より(492) : ririちゃんmimiちゃんnonoちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人にお越し頂き、誠にありがとうございます。可愛い3チワワ姉妹、みんなお利口ちゃんだし、可愛い子ガモのようなお散歩姿に胸キュンでしたよ(>v<●)♪時間見つけては徐々にインテリアや内装をバリに近づけるようにしています。手作り感(素人感)満載ですが、楽しんで頂けたら幸いです!また是非遊びに来て下さいね♪お会いできる日を楽しみにしております!(2017/7/29)

■利用者より(491) : 投稿するのが遅くなり、まとめて投稿させて頂きます(いつもすみません)。偶然、愛ちゃんママのご両親とお会い出来たので、さっそく合流。また特別な素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。本当にいつも有難うございます。また、ご一緒させて下さいね〜。(Mix、ころ、オス8歳)(2017/5/30)
└■宿より(491) : ころところママ、いつもご利用頂き、誠にありがとうございます。ころも『ただいま〜』とまるで我が家に帰ってきたかのような顔でチェックインし、いつものお部屋に向かう姿は可愛いですね♪たくさんたくさんご利用頂き、身内よりもお会いする回数が多いですが、いつも楽しいお話が出来てとてもの嬉しいです!また是非遊びに、いや帰って来て下さいね。楽しみにお待ちしております!(2017/7/29)

■利用者より(490) : 色々な事があり気分が少し落ち込んでいたが、いっぱい食べて、いっぱい寝て元気になった。太陽人に泊まって良かった。やっぱり此処はパワースポットだと思う。(Mix、ころ、オス8歳)(2017/5/30)
└■宿より(490) : ころとパパさん、いつもご利用頂き、有難うございます。そうですよ!伊豆最南端の南伊豆は雄大な富士のパワーがたっぷり下りてくるパワースポットですからね!?心のデトックスには最高の場所だと思います。元気になって良かったです(^^)(2017/7/29)

■利用者より(489) : 柔らかいアワビにとろける伊勢海老、金目鯛のしゃぶしゃぶも美味しかった。1番気に入ったのがハーブボールのお風呂(≧∀≦) 温まるし、遊び疲れた身体には最高の癒しでした。傾斜のあるドッグランにはマルも大喜び!チェックイン前もチェックアウト後もドッグランでたくさん遊んでマルも私も大満足!何度でも行きたい宿です。(オーストラリアンラブラドゥードル、マル♂2歳4ヶ月)(2017/5/10)
└■宿より(489) : マル君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。とっても甘えん坊のマル君、大人しくて本当にぬいぐるみみたいで可愛かったです♪お食事、お風呂、ドッグランとマル君共々たっぷり楽しんで頂けてとても嬉しいです(>v<)私もまたマル君モフモフしたいです!是非また遊びにいらして下さいね。お会いできる日を楽しみにしております♪(2017/5/13)

■利用者より(488) : オーナーの奥様がすごくお話しやすく可愛らしいかんじの方でした。(Mダックス、でんすけ、男の子3歳)(2017/4/11)
└■宿より(488) : でんすけ君とパパ様ママ様、この度はご遠方より太陽人にお越し頂き、誠に有難うございます。(>w<;)返信に困る嬉しいコメント有難うございます♪素直に受け止め、今後とも精一杯努力します!!またお会いできる日を楽しいにしております♪(2017/5/13)

■利用者より(487) : 部屋が綺麗で過ごしやすい。外風呂はワンコが脱衣場までこれるが内風呂が部屋で留守番になってしまうので出来れば脱衣場まで来れるようになればベスト。マァ貸し切りじゃないからしょうがないかなとは思いますけど。(Mix、こたろう、男の子6歳)(2017/4/8)
└■宿より(487) : こたろう君とご家族様、この度は太陽人、再来誠に有難うございます。こた君は相変わらずのなつっこくとっても可愛かったです♪内風呂のワンちゃん同伴は現在のところ、脱衣場はワンちゃんにとって良い環境とは言えない為NGにしております。他のお客様やワンちゃんとのトラブルが生じないよう、またワンちゃんにとって良い環境が整えば将来的には同伴できるようにするのも楽しいかな。と思っています。また是非綺麗な海で波乗りしたくなったら下田南伊豆までお越し下さい!またお会いできる日を楽しみにしています♪(2017/5/13)

■利用者より(486) : 食事は手の込んだ物を出して頂き大変満足でした。地酒も美味しかったです。管内and部屋は匂い等全くなくて、快適でした。また、行ってみたいな〜!の候補です!ありがとうございました!(トイプードル、ビビ♂9歳)(2017/4/8)
└■宿より(486) : ビビ君とご家族様、この度は太陽人にお越し頂き、誠に有難うございます。ビビ君もとってもお利口さんでした♪太陽人のお食事は第一にお酒も美味しく飲めるようにと考えご用意しております。なんと言っても食事は旅の一番の楽しみだと思いますので、目で楽しんで舌で楽しんでもらえるのも嬉しい事です。ワンちゃん連れ旅行が快適で楽しい思い出となるよう、私達もこれからももっと努力し、工夫し頑張っていきますので、また是非、太陽人に遊びに来て下さい!お会いできる日を楽しみにしております♪(2017/5/13)

■利用者より(485) : 犬用の設備・シートやタオルなどが玄関からすべて揃えてあり、ペット連れにとても親切なお宿です。あいにくの雨でしたが室内ドッグランで自由に遊び回り、同じところに卓球台もあり同行した娘たちも十分楽しむことが出来ました。今回太陽人さんを選んだ一番の理由は、BBが年末に右足の靭帯を損傷して手術をし、左足の靭帯もいつ切れてもおかしくない状態と言われているので無理な動きが出来ず、ベッドではなく和室のある宿を探していました。お部屋はキレイな和洋室。アロマの匂いでペット臭もなく、オーナー様の気遣いがあちこちに感じられるとても 敵なお宿でした。(マルチーズ、BB、男の子10歳)(2017/4/2)
└■宿より(485) : BB君とうーたん君と賢君とママ様たちへ、この度は太陽人にお泊り頂き、本当に有難うございます。BB君のあんよは大丈夫でしたか?安静...がワンコにとっては一番難しい事ですよね(;;)しっかり完治したらまたドッグランやお山、海でめいいっぱい遊びに来て下さいね。あいにくのお天気にも関わらず、皆さんで楽しんで頂けて良かったです!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2017/5/13)

■利用者より(484) : 室内、屋外ともに清潔感がありました。部屋にはペットに優しいアロマステックが置いてあり、良い香りに包まれ、リラックスできました。部屋にあったわんこ用のごみ箱が、匂いが漏れにくいものを置いあり、、細かいところまで配慮してくださっていると感じました。森の小道を散歩したり、ドッグランで遊んだりさせていただきました。金目鯛のしゃぶしゃぶがとてもおいしかったです。海や森に囲まれた環境で、わんこにも良い刺激になったのではないかと思います。(パグ、ナナ、女の子5歳)(2017/4/1)
└■宿より(484) : ナナちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。ナナちゃんパグ界ではとっても美犬さんだと思いました♪私達の小さな、細かなこだわりにお気づき頂き、気に入って頂けて本当に嬉しく思います。南伊豆までたっぷりドライブで運転手さんもワンちゃんもお疲れだと思いますが、着いてから海まで行ったり、裏山をお散歩したりと自然と触れ合って頂くと不思議と気持ちの良い疲労感に変わってくると思います。そしてお風呂にゆっくり浸かって、地物料理をたっぷり食べて…ワンちゃん共々へそ天でぐっすり〜がフルコース太陽人となっています(^^)是非また南伊豆にお越しの際は太陽人に会いにきてくださいね。またお会いできることを楽しみにしています♪(2017/5/13)

■利用者より(483) : 娘の高校合格祝い、母の退職祝い、姉への感謝でサプライズを考えて、相談させて頂き快く引き受けて頂いてありがたかったです。トイレが室内にあるので、人の出入りが少ないので愛犬達も安心してくつろいでいました。(チワワ/ポメラニアン、ココ/ミミ/マロン、女の子/女の子/男の子、4歳/3歳/13歳)(2017/3/26)
└■宿より(483) : ココちゃん、ミミちゃん、マロン君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂きまして、誠に有難うございます。ワンちゃん達もみんな大人しくて可愛かったです♪女性ばかりで伊豆最南端までは大変だったかと思いますが、沢山のお祝い事とワンちゃん3頭連れてと大変な道のり!!全部まとめて良い思い出として残せていたら嬉しいです。また是非伊豆にお越しの際は太陽人に遊びに来て下さいね!またお会いできることを楽しみにしています♪(2017/5/13)

■利用者より(482) : 犬用のタオル、オシッコシート、マナーバンド等が所々に置いてくれてあり、 お散歩用のバッグも貸して頂けてとても親切だなと思いました。(マルチーズ、ティアラ、女の子11歳2ヶ月)(2017/3/16)
└■宿より(482) : ティアラちゃんとママ様、この度は太陽人をご利用頂きまして、誠に有難うございます。ワンちゃんアメニティ等気に入って頂けて良かったです。私達も愛犬5頭を引き連れ度々お泊りに出掛け、お客様目線になって色々と揃えています。行く先々で発見や勉強になる事が多く、特に愛犬と旅行に出掛けるワクワク感を、受け入れ側として大切にしていければと思っております。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2017/5/13)

■利用者より(481) : 夕食にご当地金目鯛の刺身を食べれて良かったです。早朝5時から入浴できる所は今までなかったので、わんちゃんと散歩の後の入浴は最高でした、お風呂の温度も丁度良くアジアン風の露天風呂最高でした。(ヨークシャーテリア、メイ、女の子3歳)(2017/3/10)
└■宿より(481) : メイちゃんとパパ様ママ様、この度はご遠方より南伊豆太陽人までお越し頂き、誠に有難うございます。ご銘菓のお土産も皆で美味しく頂きました♪お姫様のような可愛いメイちゃん、とっても大切にされている様子が見ていてとても幸せな気持ちになりました。満天の星空を眺めながらの露天風呂も最高ですが、やっぱり朝風呂は気持ちが良いですよね!喜んで頂けて良かったです(^^)また伊豆にお越しの際は是非南伊豆に遊びにいらして下さいね。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2017/5/13)

■利用者より(480) : 色々な説明、注意事項が様々に表記してありましたが、非常に解りやすく、犬連れの気持ちに則したもので好感が持てました。初めての犬旅にもベテランにもとても良いかと感じました〜また行きたい宿です。(ラブラドール、コンスタンス、男の子2歳)(2017/3/5)
└■宿より(480) : コンスタンス君とパパ様ママ様、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠に有難うございます。コンスタンス君の全力の感情表現、受け止めるのも全力が必要でしたがしっかり受け止めさせていただきました(^^)何ごとにも全力と遠慮のない愛情表現ってとても大切だな〜と感じさせられました!次回は是非同じ年のうちのオリ坊やと遊んであげて下さいね!また楽しいお話しさせて下さい♪またお会いできる日を楽しみにしております。(2017/5/13)

■利用者より(479) : 二回目の利用です。オーナーさんが自ら整えているドッグランなど快適な空間が広がっています。大型犬二匹で宿泊には何かと気を使うのですが、ワンコに優しい宿で本当にうれしいです。これからもお世話になりたい宿です。(ブービエデフランダース、ニーチェ/ランス、男の子、12才/8才)(2017/3/3)
└■宿より(479) : ニーチェ君とランス君とパパ様ママ様、この度はお友達お誘いあわせのご利用、誠に有難うございます。カワイイ可愛いふたりにまた会う事が出来て本当に嬉しかったです♪今回はお疲れの様子でグッタリのおふたりを、スタッフみんな短い足でまたいでの給仕、なかなかスリリングでしたよ(^^)お帰りの時には元気復活でかまってもらえたので嬉しかったです!!また可愛いふたりに会える日を楽しみにしています。(2017/5/13)
     
■利用者より(478) : 近からず遠からずの対応に自分達のペースでおだやかにゆったりと心地よく過ごせました。 また、話を向けた時のオーナーの対応がとても自然で好感が持てました。お料理もとても美味しかったです。また、行きたい宿になりました。改善点?強いて言えば…Hartzの消臭剤(うちでも使ってます)自然に配慮されて居る様子が伺えます。でも、消臭効果が今一のところがあり、廊下に一つ強力タイプを置いていただけると嬉しいかなぁと(強いて言えばです)(^。^)お世話になりました。(柴、リク、雄11歳)(2017/2/26)
└■宿より(478) : リク君とママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。リク君とパパの卓球大会、結果はどうだったですかね(^m^)?そんな様子がとっても癒されました!この度は連泊でゆっくりとお過ごし頂けて本当に良かったです。遠い南伊豆ですので、連泊でご利用頂けるとゆっくり出来ますし、お食事の方でも南伊豆の良いもの(さざえ、伊勢海老、鮑、金目鯛...)沢山お出し出来るのでオススメです♪ご指摘下さいましたお部屋の消臭剤は賛否両論ですがご提供いただき使わせて頂いておりましたが、この度在庫切れもあり、新商品を取り入れさせて頂きました。お手入れにお気遣い頂いた様で有難うございます。お客様からの様々なアドバイスなど宿 りには本当に有難いものです。また是非、遊びにいらして下さい!またお会いできる日楽しみにしております。(2017/3/6)

■利用者より(477) : 愛犬グッズが充実。室内外のドッグラン、海と山のお散歩コースも連泊でも飽きません。卓球やビリヤードなど人間も退屈しません。何より食事。金目鯛は煮付けもしゃぶしゃぶも最高。飲み物もリーズナブルで美味しい。飲み過ぎ食べ過ぎ注意です。スタッフの対応も良く、快適な休日を過ごすことができました。また行きます。(柴、リク、雄11歳)(2017/2/26)
└■宿より(477) : リク君とパパ様、この度は太陽人にご宿泊、連泊のご利用誠に有難うございました。小ぶりでカワイイお顔のリク君、とってもお利口さんで可愛かったですね♪2日間で太陽人をくまなくエンジョイして頂けたようで大変嬉しく思います。お食事も喜んで頂けて良かったです!飲みすぎ注意です!でも、呑兵衛な私達が、お酒も沢山飲みたい方でも食べられる量と内容(野菜多め)を考えてご提供しておりますので、飲み過ぎで翌朝ダウンの方がいらしても、食べ過ぎでダウンは無いのでご安心下さい(笑)また是非、南伊豆ののんび〜りした時間を過ごしにいらして下さい。またお会いできる日を楽しみにしております。(2017/3/6)

■利用者より(476) : ゆったりとしたお部屋でゆっくりできました。料理も、体に優しくて更においしいので食べ過ぎ飲み過ぎ感がなくておいしさだけを味わった感じです。今度はプールに入れる時に行きたいときたいと思います。(Mix、ソラ、雌8歳)(2017/2/24)
└■宿より(476) : ソラちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。お食事ご満足頂けたようでとても嬉しいです♪飲み過ぎ感はパパママ次第ですが(笑)お料理の方は良い食材に合わせお野菜をたくさん使っていますので、消化も良く朝もいっぱいゴハンが食べられるようになっていると思います!ソラちゃんがプールで泳ぐ姿、きっと可愛いでしょうね♪必死な姿にパパママまた胸キュンしてしまいますね!夏も沢山の笑顔がうまれる場所です、また是非遊びにいらして下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2017/3/6)

■利用者より(475) : ペット用のアメニティも充実しており、部屋も風呂も広くてきれいでした。夕食のお刺身と地金目鯛のしゃぶしゃぶは大変美味しく頂きました。(Mダックス、ビーズ、♂13歳)(2017/2/24)
└■宿より(475) : ビーズくんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。この日(バレンタインデー)がお誕生のビーズ君、全盲と伺っていましたが、とってもしっかりした歩きは健気でとってもたくましく、そして愛おしかったです♪しゃぶしゃぶ美味しく食べて頂けて良かったです!金目鯛も様々ありますが太陽人で使っているキンメは最高級ランクなので美味しいのは間違え無し!最高に贅沢な一品だと思います。是非是非またビーズ君共に遊びにいらして下さいね。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2017/3/6)

■利用者より(474) : 大変お世話になりました。今回は特にお料理を楽しみに来ました。金目鯛、アワビ、伊勢海老どれも大満足でした。下のワンコは初めてのお泊りでしたが、落ち着いてお泊りできました。ドッグランもとても楽しんでました♪しいてお願いするなら、寒波も来ていたこともありますが、部屋がなかなか暖まらずすこし寒かったです。今回三度目の訪問でしたが楽しく過ごす事ができました。ありがとうございました。(トイプードル、ocean/nalu、♂、12歳/8ヶ月)(2017/2/14)
└■宿より(474) : ocean君&nalu君とパパ様ママ様、この度は太陽人にご再来誠に有難うございました。すっかり落ち着いたジェントルマンなocean君と、元気いっぱいのnalu君、ふたりとも本当にお利口さんでとっても可愛かったです♪この日は珍しく寒く、(それでも波乗りのパパさんはスゴイ!!)お部屋が寒かったようで申し訳ございません。お部屋が広い分、十分に温まるのに時間がかかってしまう難点は何か対策を考えておきたいと思います。ご不便お掛けして申し訳ございませんでした。弟が出来てアンチエイジングのocean君と可愛い盛りのnalu君にまた会える日を楽しみにしています。この度は有難うございました。(2017/3/6)

■利用者より(473) : 地物の魚(特に金目鯛)にこだわりを持っており、とても美味しかった。他の料理も手がかけられており、朝食の種類も多かった。シニア犬なのでエレベーターがあるのが良かった。(シェットランドシープドッグ、ミーシャ、♀15歳9ヶ月)(2017/2/12)
└■宿より(473) : ミーシャちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。15才とは思えないまだまだ若いミーシャちゃん、でも山道険しい南伊豆まで来てくれて、お会い出来て本当に嬉しいです♪太陽人はシニア犬はもちろん、ご年配やお身体の不自由な方用にエレベーターはもちろん、各所バリアフリーの作りになっております。その他介助やお手伝いが必要な方は遠慮なくお声がけ頂ければと思っております。この度は名物の地金目鯛はじめお料理を気に入って頂けて本当に良かったです。また是非南伊豆の美味しいお魚を食べにいらして下さいね。またお会いできる日を楽しみにしております。(2017/3/6)

■利用者より(472) : 部屋が広くてきれい。流雨と共に、ゆったりくつろいで過ごすことができました。わんこグッズも充実していました。貸切風呂は更衣室までワンコOKだったので、良かったです。ただカランの出る湯温が低いこと、湯船への給湯も途中から下がってぬるくなってしまったことから、あまり温まることができず残念でした。それ以外はスタッフさんの対応も丁寧で親切だし、言うことありませんでした。大満足です。(柴犬、流雨、♀13才)(2017/2/8)
└■宿より(472) : 流雨ちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。おっとり流雨ちゃんと南伊豆をゆったり楽しんで頂けて良かったです♪お風呂のカラン、温度については申し訳ございません。後日みてもらい調整済でございます。ご迷惑お掛けして申し訳ございませんでした。またご教示有難うございます。この後開催の『みなみの桜と菜の花祭り』河津桜と言ったら河津町の祭りが圧倒的知名度がありますが、ワンちゃん連れには絶対に南伊豆がオススメです!流雨ちゃんに桜はお似合いですよね♪是非遊びにいらして下さい。またお会いできる日を楽しみにしております。(2017/2/26)

■利用者より(471) : 部屋が広くて良かった。ドッグランが広くて良かった。貸切風呂に何回か入れると良かった。(トイプードル/トイプードル、リオン/マノン、男の子/女の子、5歳2ヶ月/2歳8ヶ月)(2017/2/8)
└■宿より(471) : リオンくんとマノンちゃんとパパ様、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠に有難うございます。可愛いふたりの兄妹ちゃん、たくさん遊べましたか?!貸切風呂は他のお客様の兼ね合いもございますので、まずは一枠のみの予約ですが、予約状況に応じ2〜3回入るかたもいらっしゃいますよ!次回是非ご利用下さい♪(2017/2/26)

■利用者より(470) : 宿の周りで散歩でき、ドッグランも楽しめた。キンメのしゃぶしゃぶが美味しかった。ウェルカムドリンクが嬉しかった。加湿器があったので乾燥せず良かった。宿泊客が2組だけだったので、貸切のお風呂を1度だけではなく、もう少し自由に使えると良かった。貸切のシャワーのお湯がぬるくて使えなかった。食事の際、スタッフの方がそばにずっと立ってるので落ち着かなかった(お皿を下げるタイミングを見てるのはわかりますが…)。芳香剤の香りが好みではなく苦手でした。全体的には満足です。わんちゃんに優しいお宿でした。(トイプードル/トイプードル、リオン/マノン、男の子/女の子、5歳2ヶ月/2歳8ヶ月)(2017/2/8)
└■宿より(470) : リオンくんとマノンちゃんとママ様、この度は遠い南伊豆の太陽人までお越し頂き、誠に有難うございます。ママっ子の可愛いふたり、置物の人形とお話しするマノンちゃんには笑えましたね♪ふだん出来ないような田舎体験だったと思いますが、ふたりが楽しんでくれたなら嬉しい限りです!貸切のお風呂は数が限られたなかですが、他のお客様との兼ね合い、予約状況に応じ数度ご利用頂くことも可能ですよ!当日のもう一組は大家族様でしたが、貸切りのご予約が無かったのでおそらくご希望に添えたと思います…(;;)シャワーはご迷惑お掛けしましたが調整済でございます。申し訳ございませんでした。1年通して 晴らしい下田、南伊豆!また是非遊びにいらして下さいね♪(2017/2/26)

■利用者より(469) : 犬のアメニティは、今まで行ったペットと泊まれる宿で、一番良かったです。こちらが用意して行かなくても、ほとんど揃っていて大変便利でした。部屋で、愛犬が粗相をした時等の注意書きがあり、決して叱らずに対処してほしい旨など記載され最後に粗相をしてしまった所にシールを貼って下さい、となっていました。お風呂場、食堂も犬同伴が出来るので犬も安心して静かにしてました。所々、気遣いのある宿だったので、また泊まりに行きたいと思いました。夕食も新鮮なお刺身や金目鯛のしゃぶしゃぶがとても美味しかったです。(ヨークシャーテリア、夢、女の子1歳2ヶ月)(2017/2/6)
└■宿より(469) : 夢ちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。夢ちゃんがパパママにとっても愛されている様子が、見ているこちらがとっても幸せになりました。ワンちゃんにとっては初めての場所だったり慣れない場所…いっぱいの不安の中、優しいパパママが心の支えですからね(^^)旅行中は不安で泣いてしまっても、粗相があっても、極力優しくなだめてあげて欲しいと思っています。(でも夢ちゃんは何も心配なさそうでしたね!)温かな季節もとっても良い南伊豆です。また是非遊びに来て下さいね♪お会いできることを楽しみにしています♪(2017/2/26)

■利用者より(468) : 料理もおいしく、部屋もとても綺麗で広く、大型犬でも充分の広さです。お風呂も綺麗で、とくに露天風呂は月が見えてとても情緒があります。何といってもオーナーご夫婦の感じのいいおもてなしです。又、時間が取れる時に行きたい宿です。(シェパード、チュウシン、男の子 歳5ヶ月)(2017/1/22)
└■宿より(468) : チュウシン君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。大きくカッコイイ姿とは裏腹な甘えん坊っぷりが可愛いチュウシン君(^^)お食事中も大型犬とは思えない甘えた声で、ママに一生懸命甘えん坊アピールしていて本当に可愛かったですね♪大型犬も、多頭も、ご家族様にもゆったり使って頂けるほどの広さだけが自慢です。満天の星空と月明かりを楽しめるのも南伊豆ならではです!また是非遊びにいらしてください。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2017/1/26)

■利用者より(467) : 部屋が広々としていて、掃除も行き届いていて清潔でした。アメニティも充実。静かでゆったりと過ごせました。ドッグランも広く、ワンコ料金が安いのもうれしかったです。オーナーさんにたくさん撫でていただき、うちのワンコも幸せでした。(ブービエ・デ・フランダース、ニーチェ/ランス、二頭とも♂、12才/8才)(2017/1/22)
└■宿より(467) : ニーチェ君とランス君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。初めて会った犬種でしたが、もこもこ大っきなぬいぐるみのようなカワイイふたりにその場にいた全員が釘付けでしたね(^^)甘えん坊のお兄ぃちゃんと、落ち着いた弟君というちぐはぐな性格も面白かったです♪また、ご帰宅早々に次回、お友達とご一緒の予約も有難うございます。またもこもこのふたりにハグ出来ると思うとワクワクします♪有難うございます。またお会いできるその日を楽しみにしております(^v^)♪(2017/1/26)

■利用者より(466) : 敷地内でゆっくりと犬散歩できるのが良かったです。また、室内プレイルームでも少ない時間でしたが家族で楽しめる設備があって良かったです。ただ、ビリヤードが不調で出来なかったのが残念です。あと、お風呂の湯温は少し低めでした。食事は和食、味良く、適量、おかずの品数があって楽しめました。(秋田犬、琉星、オス9歳)(2017/1/22)
└■宿より(466) : 琉星くんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。大きく立派な琉星君、存在感抜群のはずがとーっても大人しくて…お食事終わって立ち上がると居ることに気づかなかったお客様、スタッフが驚いていましたね!優しくて大人しい琉星君!とっても可愛かったです(^v^)ビリヤード、すみませんでした。調整しておきます。この度は琉星君のおかげでとっても癒されました。有難うございます!またお会いできる日を楽しみにしております。(2017/1/26)

■利用者より(465) : 休日前の宿泊で他にお客さんがいませんでしたが、きちんと親切に対応してくれて良かったです。また敷地内に幾つかのドッグランや遊戯施設、遊歩道が有り、早めに宿に着けばもっと遊べたかなと思いました。後、事前確認などの犬用のメニューが有ればもっと良かったです。(シーズー、くぅ、男3歳7ヵ月)(2017/1/6)
└■宿より(465) : くぅ君とパパ様ママ様へ、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。連休前ということもあり、淋しい日となってしまいましたが、ゆっくりして頂けたでしょうか!?くぅ君、大人しくてとっても可愛い子でした♪長旅できっと一生懸命くねくね道を踏ん張って来てくれるワンちゃんの為、緊張した筋肉を思いっきり解放出来る広いランとお散歩道、(夏はプール)もありますので、お外の施設をチェックイン前に思いっきり楽しんで頂くのも良いかもしれませんね!それとワンちゃんメニューですが、たまにご要望頂きますが、現状事故防止の為レストランでのオヤツ以外のワンちゃんの食事はご遠慮いただいております。本当は今回みたいな貸切り状態の時はあっても良いのですが混乱を防ぐため一切を取りやめています。いつか隣の子を気にせず、ワンちゃんも一緒に食事を楽しめる場所が出来たらと思いますが、少しでも混乱と事故の無い場所をつくることも私どもの責務ですのでご理解下さい。この度は本当に有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2017/1/11)

■利用者より(464) : 3回目のお泊りです。なんといっても言っても金目鯛のしゃぶしゃぶと刺身のおいしさに大満足です。食べきれないほどサイドメニューも出てきます。次にこの宿の魅力はオーナーご夫婦の接客です。暖かいのですが、必要以上に干渉せず、うちの夫婦にとっても、犬にとっても快適な空間を作ってくれます。宿が新しくなり、部屋もベッドもとても広く、ゆっくりくつろげるのは請け合いです。伊豆に行くときは必ず太陽人に私たちは泊まります。次はあいあい岬の夕焼けを見に行こうと思います。(ヨークシャーテリア、ブン、雄11歳)(2016/12/12)
└■宿より(464) : ブン君とパパ様ママ様へ、この度は太陽人3度目のご利用、誠に有難うございます。とっても大切に可愛がられているブン君、その可愛い容姿でいつも女の子と勘違いしてしまいます(^^)気候も天気も違う位広い伊豆地域で、最南端に位置する南伊豆はとっても遠く感じるかもしれませんが、その分環境自然は最高です!左に日の出、右に日の入り(極端な例ですが)どちらも楽しめるのは最高の贅沢だと思っています。スローな田舎の海町ですが、ゆっくりしたい時、ワンちゃんを思いっきり走らせたい時に是非ご利用頂ければと思います。また是非遊びに来て下さい!またお会いできる日を楽しみにしております♪いつもありがとうございます(2017/1/11)

■利用者より(463) : 自然豊かな環境の中、ドッグランも充実していてゆっくり過過ごすことができました。ただ、1日目が雨で残念でした。お部屋も広く清潔で、大きい空気清浄機があるので、アレルギー持ちなので助かりました。お風呂、お部屋ともにアロマの香りの中、犬にも人にも細かい気配りが感じられ快適に過ごすことができました。(シェルティ、メル、女の子7才)(2016/12/9)
└■宿より(463) : メルちゃんとパパ様ママ様へ、この度は雨の中、遠い南伊豆太陽人にお越し頂き、誠に有難うございます。とっても穏やかで美犬さんのメルちゃんにはとっても癒されました。下田南伊豆は雨でもワンちゃんと楽しめる施設が水族館位なので、特に中・大型犬をお連れのお客様は頭を悩ませてしまうのが現実です...せっかく遠い南伊豆まで来て頂くので、雨でも満足に遊べるような施設が増えるよう、我々ペット受け入れ施設側も努力していかなければと考えています。また是非遊びに来て下さいね!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2017/1/11)

■利用者より(462) : 犬が遊べるところが充実していて非常に良かったです。料理も美味しくて満足しました。(Mix/フレンチブルドッグ、空/まる、女の子、2歳6ヶ月/11ヶ月)(2016/12/6)
└■宿より(462) : 空ちゃん&まるちゃんとパパ様ママ様へ、この度は太陽人2度目のご利用、誠に有難うございます。まるちゃんというまた可愛い家族が増えて、ますます明るく楽しい家族が出来ましたね♪ドッグランではまだ見習い中の大人げないうちの看板犬の猛攻撃に遭いつつも、11ヶ月とは思えない位大らかに遊んでくれてありがとうございました。また是非遊びに来て下さい!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2017/1/11)

■利用者より(461) : 厳選された食材を使ったお食事が絶品でした。特に新鮮な魚介類はピカ一でした。量もちょうどよく、デザート凝っていて、主人も子供たちもみんな大満足でした。(ジャックラッセルテリア、小春、女の子8歳0ヶ月)(2016/11/30)
└■宿より(461) : 小春ちゃんとご家族様、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠に有難うございます。女の子らしいカワイイお顔の小春ちゃん♪ご家族にとっても大切にされている姿がすごく幸せでした!海と山、両方からの恵みが沢山の素晴らしい南伊豆の新鮮な食材、喜んで頂けて本当に良かったです!また是非南伊豆に遊びに来て下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/12/28)

■利用者より(460) : 3回目の利用です。お値段に対して全てにおいて大満足です。特にお料理が心がこもっていてお気に入りです。お宿の方は付かず離れずで、私たちもワンコも緊張しすぎずとっても居心地が良いです。毎回2泊してます。また行きたいと思える唯一のお宿です。(チワワ、柚子、女の子9歳)(2016/11/25)
└■宿より(460) : 柚子ちゃんとパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。気品と落ち着き漂う柚子ちゃん、ちょこんと抱っこされている姿がとっても可愛いですよね♪せっかく伊豆半島の最南端まで足を運んで頂いているので、ご連泊頂けるとワンちゃんも飼い主様ものんびりして頂けますよね!また是非是非、南伊豆にトリップして来て下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪有難うございます。(2016/12/28)

■利用者より(459) : 宿はとても清潔で、お散歩グッズを籠で持たせてくれたのは、とても良かったです。客室で使えるペットシーツ、マナーパット、お茶碗等揃っていて(使える数は決められてますが)荷物が少なく済みました。ワンコのご飯は持ち込みました。冷蔵庫があるので、茹でた鶏肉を冷やすことが出来、大変良かったです。室内は、和室とダブルベッドで広く、ゆったりくつろげました。お風呂も広く清潔で、ワンコを脱衣所で待たせられたのたので、寂しがらなく済み、のんびり入れました。広いドッグランも良かったです。改善点を上げるなら、、携帯(ソフトバンク)の電波の悪さでしょうか。WiFi設定は、ありましたが…何もしないで電波が入るとラクですね。圏外になるのである意味、日常から離れのんびり出来ますが。。また、泊まりに行きたいと思います。(Mダックス/シュナプー/ジャック×Mダックス、ロア/エレエレ/キキ、全て男の子、4歳/9歳/10歳)(2016/11/16)
└■宿より(459) : ロア君エレエレ君キキ君とママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。個性豊かな3兄弟君たち、とっても可愛かったですね♪ワンちゃんグッズはマナーパッド以外は使用数に制限は設けておりませんので、当日はゴハンのみご持参頂ければ済むよう取り揃えております。ご不便お掛けしました携帯の電波の件は、Softbankの方に現地調査を何度かしてもらっていますが、現状建物の内部まで電波を入れ込むのは難しいようで、こればかりは我々も努力のしようもないので、お客様にご不便をお掛けしている事は承知していますがSoftbankさんに頑張って頂くしかないようですね...(^^;)こんな田舎ですので多少のご不便はご勘弁頂き、その分都会では絶対に味わえない贅沢なほどの大自然をワンちゃんと全身で感じて頂ければと思います。この度は御丁寧なコメント本当に有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/12/28)

■利用者より(458) : 静かですごしやすかった。食事が美味しい。部屋が綺麗。改善点は貸切風呂二ヶ所ありましたが片方しか使用できないなら鍵を掛けておかないと間違えて水風呂に入ってしまった。もう少し宿の方や他のワンコと触れ合う機会があれば良かった。全体的には満足出来る宿でした。(パピヨン、常務、男の子8歳8ヶ月)(2016/11/14)
└■宿より(458) : 常務君とご家族さま、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。常務君というお名前も、大人しくてイケメンの常務くんがとっても可愛かったです♪離れのお風呂、通常休湯の方はアナウンス含め、もちろん施錠と消灯をしてあるはずなのですが...何かの手違いで施錠出来ていなかったのかもしれません、ご不便お掛けして申し訳ございませんでした。また次回は是非うちの看板犬たちと遊んでやって下さい!皆様のお食事中、しっかり体力温存してスタンバっておりますので(^^)♪またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/11/26)

■利用者より(457) : 今回初めてお邪魔しましたが近くにペット同伴で行ける施設も色々有り退屈しない道中でした。宿の人達も気さくで色々話も出来て良かった。風呂のヤシの木(?)にはビックリした。料理の方は日本海側では味わえない品も出てとても美味しかったし特に佐渡の朱鷺米は美味しかった。今回車での移動でしたが、ちょっと不便なのが気になりましたが宿に入れば異国のBGMが流れていたりと不便さを忘れる位楽しい一時をペット共々過ごせました。是非またお邪魔したいお宿です。(Mダックス/Mix、クー/まりも、♀/♀、9歳/8歳)(2016/11/14)
└■宿より(457) : クーちゃんとまりもちゃんとパパ様、この度は遠路遥々南伊豆太陽人にお越し頂き、誠に有難うございます。圏央道開通でだいぶアクセスが良くはなりましたが、伊豆に入ってから(縦貫道未開通の修善寺から)が山道になりますし、最後の試練が大変ですよね...慣れてしまうと天城越えも楽しい道のりなのですが、ループ橋が怖く泣きそうになりながら来られる方もたまにいらっしゃいます。遠回りになりますが、東伊豆、西伊豆周りも景色が良く楽しいと思いますので、色んなルートを試してまた南に遊びに来て下さい!お風呂のソテツ...育ちすぎてそろそろ外に逃げ出しそうですね(笑)あの日照条件のなかよく育ったと、私も感心しています!次回は是非連泊、もしくは他宿泊もご検討してゆっくりしていって下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/11/26)

■利用者より(456) : 初めてのワンちゃんとの遠出だったのですが、着いてからドッグランで遊ばせる事が出来てとても良かったです。食事も今まで行った中で一番美味しかったです。オーナー夫婦も気さくに話しをしてくれたことも良かった。一つだけウエルカムドリンクがあったのは嬉しかったのですが、居る間にコーヒーが飲みたくても自動販売機しか無く、ちょっと残念でした。言えば良かったのかもしれませんが。また、利用したいと思います。(MD/Mix、クー/まりも、どちらも女の子、MD9才/Mix8才)(2016/11/6)
└■宿より(456) : クーちゃんとまりもちゃんとご家族様、この度はご遠方より太陽人にお越し頂き、誠に有難うございます。日本横断(!?)旅行でしたね!でも旅行慣れしているおかげか、クーちゃんもまりもちゃんもとっても大人しくてお利口さんで、可愛かったです♪コーヒー(HOT)ですね、ご意見頂きましたので色々検討し、今後お部屋置きでお茶に加え、紅茶、コーヒーもご用意することとなりましたので、この度はご不便お掛けしましたが次回よりご利用頂けます。貴重なご意見ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/11/26)

■利用者より(455) : ワンコの設備がとても充実してました。散歩用の手提げ(足ふき、うんち袋、水等)ドッグラン、散歩コース、雨天用のワンコプレイルーム等。人間用のお風呂に行くときの手提げもとても気が利いていると思いました。アジアンなインテリアも素敵てした。今回は一泊でしたが、連泊だと、食事メニューはどうなるのかと思いました。お世話になりました。また、行きたいです。露天風呂気持ち良かったです。(Mix、宙、女の子8歳7ヶ月)(2016/10/28)
└■宿より(455) : 宙ちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠に有難うございます。とっても美人さんの宙ちゃん、パパママとの南伊豆旅行は楽しめましたか?!ワンちゃん設備等ご満足頂けて大変嬉しく思います。またお風呂バッグはこだわりのバリ製パサールバッグで本当に丈夫で可愛くて、売店に並ぶとすぐに売り切れになる人気商品です♪連泊頂くと2泊目のお食事がアップグレードプランの内容ほぼそのまま出てくるのでとってもお得です!3泊するとなお豪華!!南伊豆まで距離もありますし、1泊はあっと言う間ですので、次回は是非ゆっくり連泊でもご利用下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/11/26)

■利用者より(454) : 10回は行っていませんが、数え切れないくらい行っているリピーターです。接客が引き続き最高で、食事も何もかも期待していた以上のクオリティ。(ゴールデンレトリバー、Duke、オス4歳11ヶ月)(2016/10/23)
└■宿より(454) : Dukeくんとパパ様ママ様ココ様、いつも太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。幼い頃からおっとり系の大人しいDukeがさらに大人しく感じるほどのパワフルな妹ちゃんには、スタッフ一同、周りのお客様にも絶大な人気と注目を集めていましたね♪私もすっかりトリコです!うちにもまたヤンチャなオリ君が仲間入りなので、また遊んでやって下さい!Duke。。。大変だな。パパとママが癒しだね!ではまたお会いできる日を楽しみにしております♪有難うございます。(2016/11/7)

■利用者より(453) : お食事がとても美味しく、また量もちょうど良かったです。犬と共に遊べる施設も充実しており楽しめました。(ボーダーコリー、ソラ、男の子8歳)(2016/10/14)
└■宿より(453) : ソラくんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。そこに大きなワンちゃんがいるとは誰も気づかないくらい、皆がいる間とーーーっても大人しくしていたソラ君。皆様がお部屋に戻られたらヤレヤレと出てきた時のお顔が可愛かったですね♪ワンちゃんと共に。楽しめる宿をめざしてこれからも頑張って参ります!!また是非遊びにきて下さいね!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/11/7)

■利用者より(452) : 部屋は広くて非常に綺麗だったので、犬も人間も大満足でした。2箇所ある露天風呂のうち、蛍の湯は星空がきれいに見れて、灯台の灯りも見えて非常に良かったです。スマホが部屋ではまったく圏外(au)だったので無線LANを導入していただければ言うことなしです。(ゴールデンレトリバー、さくら、♀3歳)(2016/10/12)
└■宿より(452) : さくらちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。今年はゴルちゃんのお客様が多くいらっしゃいました!大型犬でも多頭でもゆったり過ごせるだけの広さがあるお部屋は、私達がワンコ宿をやるにあたり一番欲しかったものです。それと何ものにも代えがたい大自然の美しさに触れられれば最高の幸せだと思います。現実から少し離れ、時間を忘れ、可愛いワンちゃんと過ごせるそんな場所であれば良いと思います。この度は有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/11/7)

■利用者より(451) : 口コミ通り、とても満足のいくお宿でした。本当は以前宿泊した宿が改装中のためにこちらへしたのですが、本当に良いお宿でした。犬連れホテルは何度も訪れていますが、上位に君臨です!まず、お料理が新鮮で美味しい。お酒の種類も豊富です。連泊しましたが、お料理に飽きることはなかったです。どれも美味しく頂きました。そしてワンコ施設が豊富です。ドッグランはもちろん、室内ドッグランも掃除がされており良かったです。結構な広さもあり、すばらしい!我が家はシーカヤック目当てで訪れますが、その後の洗う場所も広く、シャンプーも置いてありました。洗濯機も洗剤も、ワンコのみならず、あると良いなと思うものが全てありました。部屋も広く、ワンコも寛げました。お風呂もアメニティも置いてあり、良かったです。さすが、口コミを裏切らないお宿でした。(Mix、ピケ、女の子2歳)(2016/10/9)
└■宿より(451) : ピケちゃんとパパ様ママ様、この度は南伊豆太陽人に連泊宿泊頂き、誠に有難うございます。様々なお宿さんにお泊りのピケちゃんファミリーから、沢山の嬉しいコメントを頂き、またこんな田舎の宿を上位に君臨させて頂き、ありがとうございます。とっても嬉しいです♪でもまだまだ私達自身が満足いく宿まで至っておりません。コツコツマイペースで宿造りしていきますので、またチェックしに来て下さいね!コンディション良くシーカヤックが楽しめればなお、最高な南伊豆ですよね!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/11/7)

■利用者より(450) : 毎年の恒例で2泊お世話になります。昨年よりもお料理の味付けが絶品になります。設備も接客も良くなって安心して過ごせます。マナーの悪いお客さんは気になりますが、毎年帰省する感じで楽しい美味しい時間を過ごさせていただいてます。(アメリカンコッカースパニエル、のん、男の子10歳)(2016/10/9)
└■宿より(450) : のんたんとオモシロ父さんと母さん、いつも太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。今回もクスッとするようなボケを盛りだくさんにお届け頂き、有難うございました。お料理の味付けが絶品!有難うございます。味が変わってしまってはいけませんが、いつも気に入って頂いた時に『誰が作ったの??』の厳しい(?)追及に、影のシェフか自称シェフ(私)の答えを発表するのにドキドキしております。今回はほぼ自称の方でしたね♪v(^^)vまたしっかり勉強(課外実習)して頑張ります!!マナーの悪いお客様というのは、何が良くて悪いか?がわかっていない方だと思います。家では良くても外で人目や他のワンちゃんがいる環境ではしてはいけない事、これは私達のような愛犬同伴型の施設の方で、多少口うるさく思われてでも伝えていかないといけないなと思っています。この度も本当に有難うございした。またのお帰りを心よりお待ち申し上げております。(2016/11/7)

■利用者より(449) : 良かった点は、全体的に本当に細部にわたりおしゃれで清潔感があり、とにかく配慮を感じるところです。心がこもっていて、温かく迎えられている感じがします。ワンちゃんグッが充実(かわいいお散歩用バッグも貸してくださいます)していますし、ご飯が美味しい(お刺身が絶品)、お風呂風呂も良い(シャンプーリンス・ボディソープがアロマ?いい香り)です。雨の為、ドッグランや海など楽しめなかったのですが、晴れていたらそちらも素晴らしかったことでしょう。残念に思えた点は、お部屋が広くてゆったりと出来ましたが、もう少し高級感も感じられると、より満足感につながるかしらにつながるかしら…と感じたことです(フロアマットがはがれているところの補修や和室の電気がチープがチープ)。親子3世代で楽しみ、日頃の疲れを癒すことができました。ありがとうございました。(Mダックス、ショコラ、メス6歳)(2016/10/9)
└■宿より(449) : ショコラちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。今年は9月に入ってからお天気が良い日がほとんど無く、せっかく9月、10月はワンちゃん連れには最高の季節なのに残念でしたよね...(;;)お食事、お風呂、アメニティ等喜んで頂けて良かったです。ショコラちゃんファミリーのように夏は多数名でのご宿泊も多く、ご宿泊費も高くなりがちですが、少しでも気軽に、でも日常生活を忘れ癒され、ワンちゃんと共に楽しめて、美味しいものを食べられて、リーズナブルに…と思うと、宿としても頭をひねりまくりです。太陽人はお客様への負担は極力かけたくないので、コツコツとマイペースにセルフでの宿 りを心掛けております。我々の理想像へも、きっとお客様の満点にもまだまだ遠く及びませんが、コツコツ宿造りを楽しみにやっております!是非また下田、南伊豆に遊びに来て下さいね。またお会いできる日を楽しみにしております。有難うございます♪(2016/11/7)

■利用者より(448) : 部屋が広くて非常にゆったり出来ました。食事については、金目鯛が非常に美味でした。犬用の設備に関しては、散歩用のバッグが用意されていたり、必要があればトイレやサークルの貸し出しがある等、整っていると感じました。ただ、廊下などで流れている音楽が弱冠単調に感じました。朝夕で変えたり、お風呂は違う曲にしていただいたりすると、より良いのではないかと思いました。(ポメラニアン、はやと、男の子1歳半)(2016/10/5)
└■宿より(448) : はやと君とパパ様ママ様、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠に有難うございます。まだ1歳半のはやと君にとっては周りのお友達や環境、パパママと過ごす時間の全てが宝物になったと思います。ワンちゃん連れの旅行はどうしても荷物が引っ越しなみになってしまいがちですが、『安心して下さい!』御飯以外は大体揃っていると思います。『あれがあったらな〜』なんて物があればマナーに反しないものであればご用意したいと思いますので、ご意見下さい!この度は有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/11/7)

■利用者より(447) : 施設移転してから初めての利用でしたが、地金目のしゃぶしゃぶはここでしか食べられないであろう相変わらずの絶品でした。お造りもいつも新鮮でで美味しく、苦手の食べ物も事前に連絡しておいたので、代わりにとても美味しい稚鮎の塩焼きに変えていただきうれしかったです。今回他の宿泊者があまり居なかったので貸し切り風呂(少風呂、少し熱めがいい感じ)や大浴場ものんびりとでき良かったです。部屋はとても広く畳もあるのでゆったりとくつろげました。残念なのは、カーテンが破れていました。アメニティ類も充実しているので、こだわりがなければ手ぶらでも利用できます。タオル掛けが小さなものだったのでバスタオルがかけにくいので大きいものが良いかと思います。忙しいと思いますが、看板犬やパパさんママさんとの交流の時間を夕食後などに時間を決めて行うのも良いかと思いました。(Mシュナウザー、フォルテ、男の子10歳2ヵ月)(2016/9/19)
└■宿より(447) : フォルテ君とパパ様ママ様、この度は南伊豆に移転後、初のご利用誠に有難うございます。相変わらずのおっとり系甘えん坊のフォルテ君と、パパママ様の溺愛っぷりに何だか嬉しくなりました。こだわりの金目鯛は地・金目鯛しか使っていないのでやはり他とは味も脂ののり具合も全然違いますよね!わかる方に食べて頂けて嬉しいです♪下田の時とは全然違う太陽人を楽しんで頂けたと思いますが、同時に設備、施設が充実した分メンテナンスやチェック業務が増え、その分スタッフ増員してお客様にご不便が無いようには心掛けておりますが、たっぷりとお話しする時間が作れず申し訳ございませんでした。看板犬は食後の時間帯にリクエストに応じ出して交流させて頂いておりますので、次回は是非御指名お待ちしております。この度は有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/11/7)

■利用者より(446) : 部屋の手入れが大変良い(喫煙ルームなのに臭いがない)。食事がすべて美味しい(夕食、朝食とも大満足)。ワンコの施設やアメニティが充実している。ワンコプールのデッキもリフォームされていた。オーナーさん、スタッフさんの接客も満足。ワンコも飼い主も大変心地よい時間を過ごさせていただききました。(ヨーキー/トイプー、あんこ/つぶ、♀/♀、8歳/3歳)(2016/9/18)
└■宿より(446) : あんこちゃん&つぶちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人リピート利用誠に有難うございます。カワイイ可愛いつぶあんこちゃん姉妹と、優しいパパママさんに今回も癒されました。ワンコの笑顔がパパママにとって一番の宝のように、ワンちゃんにとってもパパママの笑顔が一番優しい温もりだと思います。そんなお互いに幸せな時間が過ごせるよう、これからも癒しと楽しさを求め太陽人を作っていけたらと思います!あれからまた少し変わっていると思います。また楽しみにお越し下さい!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/11/7)

■利用者より(445) : 初めての愛犬との伊豆旅行でしたが、事前に施設案内や周辺地図の資料を送っていただけたので、初めての場所でしたが、旅行プランが立てやすくとても助かりました。料理もHPで見ていた鯛しゃぶがすごく美味しかったので、大満足です。ワンコグッズもたくさん用意してあったので忘れ物があった際はとても助かりました。場所的に自宅から少し遠いので、もう少し近かったらたくさん利用したいと思いました。しかし、初のワンコ連れの伊豆旅行としてとても楽しく快適なものになりました。(トイプードル、メロ、女の子1歳4ヵ月)(2016/9/18)
└■宿より(445) : メロちゃんとパパ様ママ様、この度はメロちゃん初のご旅行に太陽人にお越し頂き、誠に有難うございます。初めての伊豆は(特に南伊豆は...)想像以上に遠かったと思いますがお越し頂けて本当に嬉しいです♪伊豆はワンちゃん達に優しい施設や自然が沢山あります!2泊、3泊と伊豆を一周しながら伊豆高原、下田、南伊豆、西伊豆など宿を変えてご利用する方も大勢いらっしゃいますよ。もちろん南伊豆で連泊と言うのがいちばんのんびり出来ると思いますが、是非今度お時間取れる日には連泊、もしくは他宿泊も楽しいと思いますのでご利用下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/11/7)

■利用者より(444) : 1年に1回程度お世話になっていますが、太陽人さんは御飯が非常に美味しいのと、ワンコ用設備が充実しており部屋も広くゆっくりと出来る所が良いです。あと、オーナーさんのワンコとバリ島への想いが伝わる宿だと思います。(トイプードル/ヨークシャテリア、マハロ/ロア、男の子、3歳/0歳8ヶ月)(2016/9/14)
└■宿より(444) : マハロ君ロア君とパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。可愛いマハロ君と初登場のロア君も恥ずかしがり屋さんでとっても可愛かったです♪そうです!動物愛とバリ島愛が強い私達ですので、同じ感性を持つお客様がいらっしゃるとうれしくなります。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/28)

■利用者より(443) : 初めて利用しましたが、全体的に素晴らしくて感動しました!まず、施設、敷地がとても広く、開放的だったこと。ドッグランや犬用のプールもたっぷりした広さがあって、のびのびと過ごせました。それに対して部屋数は多くないので、他のワンちゃんとバッティングすることもなく、独り占めのような気分を味わえました。また、犬に対する気づかいがとても細やか。お散歩バッグを貸し出していただいたり、ペットシーツやお皿などもたくさん備えてあって、安心できました。さらに、お料理がとてもおいしかった!新鮮な海の幸や、見た目にも美しい前菜やお野菜、お米までもがおいしく、お腹いっぱいいただきました。お風呂も、景色を眺めながらゆったり入ることができ、アメニティも充実していました。全体的に大満足です。是非、また利用させていただきたいと思っています。(ジャックラッセルテリア、まい、女の子7歳)(2016/9/9)
└■宿より(443) : まいちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。まいちゃんはジャックちゃんの中でもおしとやかな大和美人さんでしたね〜♪初めての場所へのお泊りで不安と期待の中お越し頂いたと思いますが、とっても気に入って頂けた様子で嬉しく思います。元気いっぱいのジャックちゃんですからきっと泳ぎも得意?!だと思います。ここ南伊豆は綺麗な海なのにワンちゃんとも一緒に海水浴も楽しめるので、是非また遊びに来て下さいね〜またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/28)

■利用者より(442) : 仕事と介護に忙しい私たち夫婦にとって、太陽人は癒しの場です。ゆっくり、のんびり、ほっとしてくつろげる場所です。特に料理と貸し切り温泉は、料金以上の価値があります。季節毎に訪れたいという希望はありますが、忙しくてそれはなかなか叶いません。太陽人を知ったのが数年前、次回の訪問(予約済)で何回目になるのか… 今度オーナーさんに尋ねてみようと思います。お気に入りの宿です。(トイプードル、アトム、男の子7歳6ヶ月)(2016/9/4)
└■宿より(442) : アト君とパパ様ママ様、毎年、年に何度もご利用頂き、本当に本当に有難うございます。それとシーサーにとっても大好きなお客さまで、アト君が来る日は朝からシー君、今日はアト君来るからね〜キレイキレイしましょ〜っとブラッシングするのが恒例となりました。アト君のシー君好き好きモードも回を重ねるほどにエスカレートして、普段チーム大型とチームダックスのギャング達に負けっぱなしのシー君なので、シー君ママとしてはとっても嬉しいです♪さてさて、ご来館何度でしょうか!これはまたの機会に発表致しましょう!いつも本当に有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/26)

■利用者より(441) : 毎年我が家の夏旅行は伊豆。太陽人さんは三度目の利用です。ハンナも落ち着いて過ごすことができました。残念ながら台風で海で遊ぶことは出来までんでしたが、夕食後に室内ドッグランにある卓球で、娘とハンナと久しぶりに大はしゃぎでした!今年は施設が進化していて、進化している個所を見つけるのが楽しかったです。お料理は変わらずの美味しさ!お風呂も気持ち良く入らせていただきました。そして何よりバリの小物達が素敵で娘たちのお気に入り♪アメニティ・ワンちゃんグッズも充実しているので本当に助かります。しかも可愛い♪今年は受験生で一泊しかできませんでしたが、来年は連泊して南伊豆を満喫したいと思います。今年は太陽人さんのワンちゃんたちと遊べなかったので次回は宜しくお願いします(^^)(Mダックス、ハンナ、女の子6歳)
└■宿より(441) : ハンナちゃんとご家族様、いつも太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。そうですね。。。今年は8月後半から毎週のように台風で、この日も楽しみの磯遊びが出来ずに残念でした。。。(>へ<)受験、頑張って是非また来年リベンジをお待ちしております!!ハンナちゃんはうちのチームダックスと違ってとっても大人しくて優しい子で、並べるのが少々恥ずかしいですが、いい加減落ち着いてもらい来年は堂々と看板犬をやってもらうようにします!少しずつ緩めに進化の太陽人です。でも確実にどこか変わってますので、当てに来て下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪受験頑張れ!!(2016/10/26)

■利用者より(440) : 宿のスタッフも親切で、家族もワンコも喜んでいました(^^)(ポメラニアン、チュチュ、女の子6歳)(2016/9/4)
└■宿より(440) : チュチュちゃんとフェイトくんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。混雑時の最中、行き届かない点も多々あったかと思いますが、喜んで頂けて何よりです。また是非お会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/26)

■利用者より(439) : お部屋も清潔で広く、アメニティも充実していました。お風呂に行く時用に、一人一人に色の違う籠が用意されていて、子ども用にまでボディータオルがついていて良かったです。わんちゃんのお散歩グッズも、お部屋とフロントに置いてあり、とても便利。わんちゃんオムツが足りなくなった時も、フロントに小分けの物が販売してあって助かりました。広い敷地にドッグランや、卓球やビリヤードが出来るお部屋もあり、わんちゃんも私達も楽しめました。また、お食事がとても美味しく、連泊しましたが、両日とも地元の海の幸が盛り沢山!大満足の内容でした。ウェルカムドリンクも好きなタイミングでいただけるのが嬉しかったです。お風呂も、大浴場と貸切りのそれぞれに工夫があって楽しめました。ハーブボールはあまり良い香りではなかったかな。。蛍の湯は 敵で娘も大喜びでした。お風呂上がりにフロントでアイスが買えるのも良かったです。ご主人も奥さまもお話ししやすく、心地の良い距離感での接客。帰宅後もすぐにサンキューカードをいただきました。また泊まりに行きたいと思います!(Mダックス、チョコ太、男の子4歳)(2016/9/4)
└■宿より(439) : チョコ太君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。また沢山の嬉しいコメント本当に有難うございます。今年から取り入れましたキッズアメニティも喜んで頂けて良かったです。ワンちゃんにとって一番の喜びは、大好きなご家族の笑顔だと思います。沢山の笑顔と優しさが溢れるそんな場所になれば嬉しいです!まだまだ沢山の楽しい事がいっぱいの下田南伊豆、また是非ご家族で遊びに来て下さいね!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/26)

■利用者より(438) : ワンコに対しての環境作りには頭が下がるくらいに配慮されており安心してペットと泊まれます。(トイプードル、マロン、女の子5歳)(2016/9/4)
└■宿より(438) : マロンちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。可愛いマロンちゃん、ご家族みんなに愛されている様子が微笑ましかったです。ワンちゃん連れで行ける施設が年々増えて来て、どこもワンちゃんに配慮したアイデアを次から次へと出してくるので、私達も日々勉強し良いものはどんどん取り入れ皆様とワンちゃんが快適に過ごせるよう努力していきたいと思います。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/26)

■利用者より(437) : 2回目の利用で今回は連泊しました。期待通りの大満足でした。機会があれば毎年いきたいです。(ラブラドールレトリバー、ジョーヌ、メス3歳10ヶ月)(2016/9/3)
└■宿より(437) : ジョーヌちゃんとご家族様、この度は太陽人2度目のご利用誠に有難うございます。今回は大人数で賑やかで楽しそうな旅行になりましたね♪ジョーヌちゃんもきっと皆さんと一緒で楽しめたでしょうね♪是非是非また来年もお待ちしております。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/26)

■利用者より(436) : 愛犬とのんびり過ごせて、自然を感じるお風呂も脱衣所まで一緒に入れて、安心して、お風呂が楽しめた。(Mix、銀、オス10ヶ月)(2016/9/1)
└■宿より(436) :銀くんと パパ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。銀君のシャイな横目が可愛かったですね!田舎の本当に自然しかないようなところですが喜んで頂けて幸いです。また是非遊びにいらしてくださいね!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/26)

■利用者より(435) : 初めてこれほどのペットに必要な物が揃っている宿で大変良かったです。至れり尽くせりでペット連れでも安心して宿泊でき満足でした。忙しいシーズンにも関わらず急な連泊にも親切に対応していただき大変有り難かったです。食事も子供も喜ぶメニューで美味しくて、特に金目鯛のしゃぶしゃぶは子供が完食するくらい美味しくて親子共々、大変満足な旅行になりました。伊豆に行くときはまた利用したいと思う宿でした。(Mダックス、さくら/コジロウ、女の子/男の子、2頭とも12歳)(2016/8/30)
└■宿より(435) : さくらちゃんとコジロウ君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。元気いっぱいの子供達と、それにちょこちょことくっついて歩く可愛いふたりのダックスちゃん達についつい笑顔になりました♪チェックアウト当日の延泊希望、繁忙時期でしたので奇跡的ですが(素泊りでしたが)ご要望に沿う事が出来て、ゆっくり楽しんで頂けて本当に良かったです♪楽しい下田南伊豆、1泊ではもったいないですので次回またお越し頂ける際は、ご連泊も是非考えてみて下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/26)

■利用者より(434) : 貸し切り風呂もムードがあって良かった。犬用の設備もお散歩セットを貸し出ししていたりとすごく便利だった。夕食の前菜にあった、キッシュがすごく美味しかった。お刺身も新鮮でサザエのつぼ焼きも柔らかくて美味しかった。ネット予約の説明欄には3名以上は布団対応と書いてあったので全員布団かと思ったらダブルベッドと布団1組だったのは少し残念でした。(ラブラドールレトリバー、レオ、男の子13歳)(2016/8/27)
└■宿より(434) : レオ君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。お風呂、お食事と喜んで頂けて良かったです、有難うございます。お布団の件は事前のご案内でもアナウンスしていたと思いますが、ダブルベッドの定員が2名ですので3名様以上だと1名はお布団ですよ、と言う意味です。全員お布団を希望の際は事前にご連絡頂ければ対応可能です。レト達には嬉しい海シーズン♪この夏も沢山のレト達に来て頂き嬉しかったです!また是非南伊豆に遊びに来て下さいね。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/26)

■利用者より(433) : ゆったりとした敷地の中で混み合ったり、順番をまったりなどもなく、のんびりと過ごすことができた。目に入る景色は自然がいっぱいで、お宿のコンセプト通り、バリのリゾート地に来たようで、非日常の感覚にひたることができました。食事も豪華な食材を美味しくいただけた。またお風呂も素敵でした。共同の浴場もリゾート感があり、朝と夜ではまた感じも違ってゆったりできた。3つある貸し切り風呂も高級感があったり、幻想的だったり、、連泊して正解でした。近場の海やレジャー施設も良かったので、必ずまた行きたいお宿です。お宿のワンちゃんともっとふれあいたかった。(ポメラニアン、あづき、男の子3歳)(2016/8/27)
└■宿より(433) : あづきくんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。個性豊かな太陽人犬は御指名頂ければ、体調不良とご機嫌ナナメちゃん以外はお出ししてますよ〜!是非是非次回は御指名お待ちしております♪遠い南伊豆ですので、ゆっくりして頂くにはおっしゃる通り連泊頂くのが一番です。もちろん前泊、後泊で途中の別宿をお取りするのも楽しいですよね。夏の時期は当日に延泊ご希望頂くことが多くありますが、お部屋が既に無いか素泊りのみになってしまいます。 り物の施設は少ないですが、最高の自然を楽しんで頂ける下田南伊豆です!また是非ご家族の思い出作りにいらして下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/26)

■利用者より(432) : 良かった所=連泊をしたのですが、朝食も夕食も違ったメニューに感動。 特に金目のしゃぶしゃぶが めちゃくちゃ美味しい。お米も こだわっていて、滅多におかわりをしない私が3杯も食べてしまった。お酒の種類も豊富で、物凄く悩む。お風呂の種類も多いし、部屋も広い。ウチは、簡易のケージを必ず持っていくのですが、だいたいの宿は、ケージを置いたら部屋が狭くなります。なのに 太陽人さんは 余裕で置く事が出来、本当に素晴らしい。洗濯機もあって、水着などが洗えて最高です。干す場所もあって、夏に海水浴する人には最高。良くなかった所は、愛犬用のタオルが欲しかったです。海から上がって 洗える場所は充分あるのにタオルが無くて、ガッカリでした。タオルが無理なら強力なドライヤーなどがあっても良かったカモ。(ワイヤーダックス、心愛、女の子7歳)(2016/8/27)
└■宿より(432) : 心愛ちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。自慢のお米、喜んで頂けて良かったです!うちのバイト達も賄い時に『おかわりしたくないよ〜。。。』と泣きながら何杯もおかわりするほどの絶品です♪夏は皆様エネルギー消費が激しいので何杯いっても心配ないと思います(笑)お部屋はご夫婦でお二人とワンちゃんひとりだと大きすぎるくらいでゆったり使って頂けると思います。贅沢な備品や装飾はありませんが、ワンちゃん連れにとってはゆったり。が一番だと思います。ドライタオルはアナウンス不足でしたかね・・・玄関ロビーにも置いてありますし、万が一無くなったとしても随時補充できるだけのタオルをご用意しております。私達もワンコを連れ海に行ったり、お散歩したりして色んなシチュエーションをシミュレーションして必要なものは取り揃えておりますので、何かご不便があったり『これが欲しい』なんて事があれば気軽に言って頂けたら、たいていの物はご用意出来ると思いますし、無かったとしても今後の為に貴重なご意見としてお受けしたいと思います。伊豆最南端は思った以上に遠かったと思いますが、連泊でのんびり過ごして頂けて良かったです。また是非お会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/26)

■利用者より(431) : 宿の雰囲気や世界観が統一されていてとても素敵だったのと、お料理は夕飯ででた鯛のしゃぶしゃぶ、野菜とチキン?のものが特に美味しかったです。懐石料理ほど和食中心ではなく洋風もミックスされてる感じがとても好みだった。ただ露天風呂が温度が熱すぎて入れなかったのが残念です。夏ですしもう少し低い方が一般的にも入りやすいと思います。ハーブのお風呂は最初珍種のきのこが浮いているのかと驚いだが説明書きを見て楽しむことができました。(トイプードル、マカロン、男の子6歳)(2016/8/26)
└■宿より(431) : マカロン君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。珍種のキノコ。。。怖いですね(^^;)間違いで良かったです!露天風呂の温度が熱かったとの事で失礼しました。日中海に行かれたり少し日に焼けた身体にはしみてしまうかもしれませんね…来年少し考えてみます!普段よりもお子様や若い方が増える夏シーズンですので、お子様でも食べやすいもの、普段なかなか口に出来ないものを中心に考えています。好みに合って幸いです!楽しい家族との夏の思い出作りにまた是非南伊豆にお越しください。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/26)

■利用者より(430) : 毎年夏休みには行きたくなる場所です。ゴハンも美味しいし、ワンコにとっても素晴らしい環境、オーナー夫妻もステキだし、お風呂も選べるし、文句なしな宿です!(ポメラニアン、アニキ、女の子4歳8ヶ月)(2016/8/26)
└■宿より(430) : アニちゃんとママ様、いつも太陽人をご利用頂き、本当に有難うございます。アニママが保育士さんという事で、毎年自然とアニママの周りには子供たちが群がり、皆楽しそうにお話しをしている姿を見て、やっぱりプロだな〜と感心してしまいます!毎年3泊とたっぷり堪能頂いて、本当に有難うございます。また来年も楽しみにお待ちしております!またお会いする日を楽しみにしております♪(2016/10/26)

■利用者より(429) : ワンコと飼い主どちらにも最高だと思います(^-^)ノ 毎年【癒し】を求めて来ております!伊豆の食材を非常に美味しく頂けます(^_−)−☆ ワンコグッズも充実しており、快適ペットライフが実現できますよ〜(ポメラニアン、アニキ、女の子4歳8ヶ月)(2016/8/26)
└■宿より(429) : アニちゃんとパパ様、毎年た〜っぷり太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。年々大人女子になっていくアニちゃんが、本当に可愛くて可愛くて。。。(^m^)いつも大混雑時のご利用で本当に癒されるのか。。。少々心配にもなりますが、少しずつ癒しスポットも増やしていきますので楽しみにしていて下さい!いつも本当に有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/26)

■利用者より(428) : 犬が使用出来る温水シャワーがあり、海で泳いだ後の海水を洗い流す事が出来てとても助かりました。またドッグランも広く小型犬専用が有ったり散歩コースもありとても良かったです。犬プールもとても良いと思いました。今回は海で泳いだので使用しませんでしたが。犬にとっていたせりつくせりのお宿でした。ただ一つ犬用の食事もなにか有ると申し分ないです。男女別のお風呂だけでも満足でしたが、貸切風呂には脱衣所まで犬も一緒に行けてお風呂場から見れるので安心してのんびり入れました。また料理も美味しく特にアワビと伊勢エビ最高でした。それにお品書きにメッセージを入れてくれた心遣いにとても感激しました。また帰宅後すぐにハガキも送って頂き感動でした。また絶対に行きたいお宿です!(チワワ、ニコ、女の子8歳)(2016/8/23)
└■宿より(428) : ニコちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。ニコちゃん大好きなパパママとの南伊豆旅行、海水浴にもチャレンジして楽しめましたかね♪都会暮らしでは味わえない開放的な場所なので、小さいニコちゃんなりにノビノビ〜と刺激をイッパイ受けたでしょうね!アップグレードプラン、もしくはご連泊頂くとお出しする鮑と伊勢海老は目の前の海で獲れた新鮮なものですから何もしなくても美味しいのは間違いなし!!喜んで頂けて光栄です。ワンちゃん用のゴハンもお客様数が減る時期にはご用意することもあるのですが、繁忙時期は事故防止の為お休みさせて頂いております。一年通して 晴らしい南伊豆ですので、また是非遊びに来て下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/26)

■利用者より(427) : 2名+愛犬で海水浴と愛犬が安心してお泊りできるお宿として長年、連泊できるお宿として利用させていただいております。2名+愛犬でお泊りするうえで一番大事なペット臭がしないことなのですがこちらのお宿は◎。また、コストパフォーマンスも連泊で予定するので非常に満足しています。スタッフの方も愛犬を覚えていてくれて笑顔をくれるので安心できるお宿として利用させていただいています。料理も普段は小食な相方が太陽人にお泊りで気分がよく、さざえ、あわびなど好物も出てくるので倍近くも食べています。海水浴も近いので非常にらくちんです。改善希望は強いてあげるのであれば、駐車場のを車間隔線を広くしてもらえると安心して止められます。(Mダックス、ぷーちゃん、男の子13歳)(2016/8/22)
└■宿より(427) : ぷーちゃん君とパパ様ママ様、下田の頃からずーっとご利用頂き、誠に有難うございます。年々成長するカワイイ可愛いぷーちゃん君(^^)ただ歩いている姿さえも可愛くて微笑ましいです♪毎年同じ頃にいらっしゃるぷーちゃん君ファミリーがいらっしゃると夏が始まる〜!っとスタッフ一同気合スイッチがMAXに切り替わるようになっています。それでもユル〜イ私達でスミマセン!駐車場の件、大変貴重なご意見です。確かにワンちゃん連れだと特に荷物も多いですし、ワンちゃんの乗り入れにも隣が気になるのでおっしゃる通りですね!車線も引き直す予定でおりますので、その際に少しでも広くとれるようにしてみます!貴重なご意見有難うございます。では、またぷーちゃん君の成長、楽しみにしております。またお会いできる日を楽しみにしております。いつも本当に有難うございます。(2016/10/24)

■利用者より(426) : いつも暖かく迎えていただいてます。うちの犬は犬嫌い、人見知りでワンワン大騒ぎ……でも、優しく声を掛けていただいたり、他のお客様にも迷惑かけてるだろうなと思いながら泊まっています。でも、太陽人では、部屋も臭くなく犬も部屋のなかではリラックスできます。また、来年も泊まりたいと思っています。(Mダックス、蘭、女の子10才)(2016/8/22)
└■宿より(426) : 蘭ちゃんとご家族の皆さま、今年も太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。蘭ちゃんは確かにダックスらしくワンワンは言いますけど、ご家族様総出で工夫されて蘭ちゃんが怖くないように目隠ししたり、クレートを用いたりしているので、さほど気にするほどではないと思いますよ!怖がりのワンちゃんはどうしてもワンワン言ってしまいますが、その事に慣れすぎて何の注意も出来なかったり、周りの方の事を考えて頂けない時は困ってしまいます。。。せっかく旅行にいらしているのに私どもから注意は極力したくないと思っているので・・・それから蘭ちゃんの昨年との違いはすごく感じました!1年前より全然お利口さんが増していたので、大丈夫ですよ♪また来年も一つ成長した蘭ちゃんに会わせてください!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/24)

■利用者より(425) : お部屋が広くて、大変開放感がありました。部屋から山と海がみえ、景色が気に入りました。犬用のプール、ドッグランと、広い敷地にゆとりある設備で何をするにもゆったりとできました。あわびや伊勢エビを美味しくいただきました。(トイプードル、まっこり、オス8歳)(2016/8/21)
└■宿より(425) : まっこり君とパパ様ママ様、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠に有難うございます。まっこり君お顔もとっても可愛かったですが、お名前も負けずにカワイイですね!!今回お泊り頂いたお部屋の景色、お部屋を入ってすぐ目につく大きな鏡台に海が映りこむので私も大好きです♪都会っ子のワンちゃんにとってめったに出来ない田舎の大自然体験。心も身体もリフレッシュ出来たなら嬉しいです(^^)こんな田舎ですが、また是非遊びに来て下さいね。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/24)

■利用者より(424) : 3年連続の利用です。立地上、買い物等は不便ですが、あえて自然以外何もない旅行を好む方には最適です。我が家の愛犬も、毎回とてもリラックスして滞在しています。お部屋でもお庭でもお散歩でも、毎年ここに来ていることを覚えているかのように過ごしています。犬同士のいざこざもなく、食堂でも落ち着いています。お料理は、伊豆の新鮮な食材を惜しみ無く提供してくださり、私達も毎回とても楽しみにしています。金目鯛のしゃぶしゃぶ、鮑、お刺身舟盛り、伊勢海老などの夕飯も、ぷりぷりした歯ごたえは、取れたてならではの美味しさ、朝食の鯵のなめろうまでもが、さばきたてを味付けしてしてくださっているのでしょうか、歯ごたえがしっかりしていました。お部屋お風呂も清潔です。廊下やお庭で流れているバリの音楽や、置物も 敵です。気持ちがゆったりします。帰りにオーナーに教えていただいた南伊豆のお土産のさばのみりん干しと日本一のひじきも購入し、家で食べました。とてもおいしかったです。最初の年に家族で見た満天の星空が、昨年も今年も見られませんでした。またあの景色を見にリピートします。お世話になりました。ありがとうございました。(チワワパピヨンMix、ラキ、男の子4歳1ヶ月)(2016/8/19)
└■宿より(424) : ラキ君とご家族様、今年も太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。ラキ君が賢いのももちろんありますが、毎年ラキ君が大好きな家族と一緒に楽しい思い出を作っている場所♪って覚えているんでしょうね?!他のワンちゃんでも2度、3度お越しのワンちゃんは、お部屋を案内するスタッフより先にお部屋に向かっていく子もいますよ♪南伊豆は山の幸も、海の幸も本当に美味しい食材が豊富なので、お食事を楽しんで頂けるお客様にとっては嬉しいですよね!私達も分かるお客様に美味しく食べて頂けるのが一番嬉しいです。南伊豆に越すまで知らなかったサバみりんも日本一の糸ヒジキも、是非是非皆様に知って頂きたい南伊豆の味ですd(^^)そして南伊豆最大の魅力!満天の星空★はお天気次第ですが、観られた日には最高の旅の思い出になること必須ですね〜★次回は是非、拝めますように!!大変嬉しいコメントたくさん有難うございます。力になります!またお会い出来ることを楽しみにしています♪(2016/10/24)

■利用者より(423) : 家族4人と犬2匹で2泊させていただきました。料理は新鮮な海の幸が豊富 サザエありアワビあり金目鯛あり伊勢海老あり...子供たち(高2と中1)も大満足でした。なぜか我が家だけテーブルにおかわり用のおひつがあったような...(笑) お宿はとっても清潔でバリ風のインテリアや音楽でどこにいっても癒されました。露天風呂にもバリの音楽が流れていました。ドッグランも清潔 天然と人工芝がありました。山道のお散歩コースもありましたが、ほぼドッグランで済みました。今回の旅行の目的は1歳になったばかりのワンコの初泳ぎ。宿のプールで軽く練習してから徒歩で近くの海(岩場)で泳がせる事が出来ました。宿には外にワンコを洗える場所があり、帰ってすぐに洗ってあげる事が出来ます。ノミとりシャンプーも常備されていてありがたかったです。貸切露天風呂を予約しておけば、ワンコを洗ってから隣の露天風呂で自分もお風呂に入ってさっぱり出来ます。人間用もワンコ用もアメニティは充実していました。お散歩セットも用意してあります。ワンコのごはんを温められるように電子レンジもありました。人間用の洗濯機(洗剤あり)も無料で使えて、宿泊中は快適に過ごす事ができました。ただ、近くにコンビニはないです。私は不自由しませんでしたが、喫煙者の主人のタバコがなくなり、4キロ先のコンビニまで買いに行きました(笑) Wi-Fiはつながりました。色々充実していたので、今度はもう少し荷物が少なくて済みそうです(笑)また是非行きたいお宿です。(トイプードル、犬太郎(けんたろう)/クララ、♂/♀、9歳/1歳)(2016/8/18)
└■宿より(423) : 犬太郎君とクララちゃんとご家族様、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠に有難うございます。キレイにお手入れされている可愛いふたりには申し訳ないくらの、超〜自然の中にある太陽人ですが、楽しんで頂けて本当に嬉しく思います♪おひつの疑惑はおっしゃる通り!!食べ盛りのお子様はもちろん、気持ちが良い位に沢山召し上がってくれるご家族様でしたし、お席配置が問題で一番奥のお座席でしたので、おひつの方が良いかな。。。と言う話しになり太陽人おひつ初登場となりました(^^)おひつおかわりはアッパレでしたよ♪また是非ゴハン沢山食べに来て下さいね!ご要望があれば炊飯器でご用意致します!この度は嬉しいコメント沢山有難うございます。また是非遊びに来て下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/24)

■利用者より(422) : 今まで利用したペットと泊まれる宿で1番良かった。ドッグランも手入れがされていて安心して遊ばせる事ができた。バリ風の家具やいたるところにある小物がすごくおしゃれで可愛いかった!!卓球やビリヤードができるところや食堂など犬も一緒に入れるので寂しがりやなうちの子は嬉しい!!食事もお刺身がすごく新鮮で、金目鯛のしゃぶしゃぶもとても美味しかった!オーナーさんもいろいろと気にかけてくれたり、親切にしていただきました!!また是非利用したい宿です!!!!(トイプードル、衣空、女の子、2歳9ヶ月)(2016/8/17)
└■宿より(422) : 衣空ちゃんとママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。淋しがり屋さんでカワイイ衣空ちゃんも大好きなパパやママと一緒に居られて、本当に幸せだったでしょうね♪加えて色々な体験したり、色んなお友達に会える旅行はまだ若い衣空ちゃんにとって刺激的なひと時ですよね!魅力たっぷりの南伊豆、また是非遊びに来て下さいね♪またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/24)

■利用者より(421) : 吉佐美の頃一度利用させてもらっているのでリピーターです。お部屋が広く、人間5人でも余裕でくつろげました。料理も美味しくボリュームがあり満足です。歩いて数分の下流海岸はマイナーで岩場ですがシュノーケリングをすればたくさんの魚を見ることが出来ます。洗い場では犬のシャワーも出来るので愛犬と海に行っても大丈夫です。夜中に愛犬のトイレで外に出た際に見た星空はとてもきれいで、久しぶりに天の川を見ました。お風呂もたくさん入ったし、遊戯室で卓球やビリヤードもやりました。いろいろ堪能出来て楽しかったです。改善点としては、テレビのリモコンの電池が少ないみたいだったのと、食器棚の扉が開けにくかったことくらいです。また利用させて頂きたいと思います。お世話になりました。(ウィペット、クレア、女の子9歳)(2016/8/10)
└■宿より(421) : クレアちゃんとご家族様、この度は下田太陽人に続きリピート利用誠に有難うございます。クレアちゃんもご家族に大切に可愛がられている様子が見ていて幸せでした♪今回の旅は、南伊豆の星空も下流の海も太陽人も満遍なく楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。まだまだ改善したい点や加えたいことも沢山あります!毎年来ても楽しめて、どんどん快適になればと思っていますので、また是非遊びに来て下さいね!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/24)

■利用者より(420) : 大変満足していて、スタッフさんの対応がすごく気持ちよくよく、過ごさせてもらいました。愛犬も尻尾を振って喜んでいました。お部屋等の、匂いや、お風呂の設備、ご飯の美味しさ、品がとてもよくまた行かせていただきたいです。改善点はないのですが、しいて言えば、裏口の外へ繋がる階段の木の板の階段が一箇所底が抜けそうで少し危険でした。(ダルメシアン、ダル、女の子7歳)(2016/7/29)
└■宿より(420) : ダルちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。シッポをフリフリ甘えん坊のダルちゃんと、とっても優しいご家族様のお姿、見ていて本当に幸せになりました。多々お褒めのコメント大変嬉しく力になります、有難うございます。裏階段は想定外に使用頻度が多く、現在強固なものに取り換えの工事をしております。ご不便とご不安を与えてしまい申し訳ございませんでした。下田南伊豆にお越しの際は是非!また会い遊びに来て下さいね♪またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/7)

■利用者より(419) : 夕飯朝食は、とってもボリュームがありお魚も美味しくて大満足でした!お風呂のハーブボールが、癒されました。2つ購入してきたので早速自宅でもハーブの香りに包まれて癒されてます!バリ風の館内は、清潔感があり動物臭は、全くありませんでした。愛犬と共にとっても優雅な旅になりましたよ〜ありがとうございました(チワワ、るる、男の子2歳)(2016/7/29)
└■宿より(419) : るる君とご家族の皆さま。この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。小さなるる君にとって、刺激的な経験も沢山で、何より大好きな家族とずっと一緒の時間を過ごせて楽しかったでしょうね♪小さなワンちゃんとお子様と遠く南伊豆までお越し頂くのは大変だと思いますが、その疲れが少しでも癒されて、さらにパワーが充電出来たら本当に嬉しいです!また是非、南伊豆に遊びに来て下さいね。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/7)

■利用者より(418) : 夕食は海の幸いっぱいで量も多く大満足です。最後に数種類のケーキセットも付いていて見た目も可愛く美味しかったです。立地が緑に囲まれているので、虫が多いです。なのであんまり森の中はワンコを歩かせると不安です。人間が楽しめる場所もあり、ビリヤードや卓球などで楽しみながら犬も自由に遊ばせられるようになっているので、雨でも部屋に引きこもるだけでなく過ごせそうです。ダブルベッドルームでしたが、広さも充分でワンコものびのびできました。(Mダックス/チワワ、シエル/ルネ、男の子/女の子、9歳/6歳)(2016/7/23)
└■宿より(418) : シエル君とルネちゃんとママ様、この度は太陽人をご利用頂きまして、誠に有難うございます。カワイイ可愛いふたりがとっても印象的でした♪リゾート地の為、きっとどこもそうだと思いますが、私も得意ではありませんが虫は仕方ないですね...気になる飼い主さんもいると思うので、外に出てから自然の草花に触れないで利用できる人工芝ドッグランを夏前にオープンしました。雨でも楽しめる遊技場はワンちゃんよりも人の方が大盛り上がりしている姿をよく見かけます!たまには卓球も良いものですよね♪楽しむ飼い主様の姿を見てワンちゃん達もきっと楽しかったでしょうね!また是非南伊豆に遊びにいらして下さいね。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/3)

■利用者より(417) : 刺身が非常に美味しく、アワビも刺身で食べる事がが出来満足しました。又、ペットと食事も一緒に出来、部屋で留守番をさせること無く済みました。敷地も広くお散歩するにも不自由しません。海有り、山有りで楽しめました。(Mダックス、クー、男の子12歳)(2016/7/18)
└■宿より(417) : クーくんとパパ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。クー君も大好きなパパ様ママ様とずーっと一緒に居られて幸せイッパイでしたでしょうね♪お天気が心配なこの時期ですが、海の幸もうんと美味しくなる季節でもありますね!せっかく南伊豆にいらしたなら伊勢海老、鮑も是非ご堪能頂きたいですよねd(^^)喜んで頂けて良かったです!山あり、海ありで1年中楽しい南伊豆ですので、また是非遊びにいらして下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪有難うございます。(2016/10/3)

■利用者より(416) : 食事も最高に美味しい、スタッフの方も良い方でした。何よりもペット同伴の宿泊者に対して、細かいところまで配慮して頂きました。素晴らしい。(Mダックス/Mix、むさし/ちぃ太郎、♂/♂、13歳/3歳)(2016/7/12)
└■宿より(416) : むさし君とちぃ太郎君とママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。むさし君もちぃ太郎君もとっても可愛くお利口さんでしたね♪私達はもちろんスタッフ皆、ワンコ好きですので皆様との出会いを楽しみにしています。ワンちゃん目線、愛犬家目線でこれからもっと皆様に喜んで頂けるようなお宿を目指していきたいと思います。この度は有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/10/3)

■利用者より(415) : 夕飯に出た、金目鯛のしゃぶしゃぶがとても美味しかったです。朝食もとても美味しかったし、和食でも食後にコーヒーが飲めたのが良かったです。お風呂も衛生的で露天風呂が気持ち良かったです。アメニティも充実していて良かったです。室内ドッグランに行く際、外のドッグランを通って行ったが足場が滑りそうで少しこわかったです。今度は天気のいい日に是非泊まりたい宿でした。看板犬の てぃだ ちゃんがとってもかわいかったので、また逢いにいきたいです。(ウエスティ/ヨーキー/Mix、みかん/いちご/れもん、女の子、14歳/10歳/4歳)(2016/7/3)
└■宿より(415) : みかんちゃん、いちごちゃん、れもんちゃんとママ様、この度は可愛いみんなと太陽人にお泊り頂き、誠に有難うございます。小さなワンちゃんにはとっても優しいうちのティダとも遊んで頂き、彼女もとってもご満悦のご様子でした!有難うございます。ワンちゃんとの旅行で一番ネックになってくるお天気。。。当日は梅雨という事もあって残念なお天気になってしまい、美しい南伊豆の景色も楽しめず本当に残念です。それでもしっかり遊んでもらったようで、お夕食の時にはぐったり っているみんながとっても可愛かったです♪次回はもっともっと、みんなの笑顔溢れる旅が出来ますよう、どうぞ晴れ狙いでまた遊びにいらして下さいね!またお会いできる日を楽しみにしております。この度は有難うございました。(2016/9/2)

■利用者より(414) : 夕食では、金目鯛のしゃぶしゃぶが最高に美味しかった。今回は天気が悪かったので、外のドッグランで遊ぶことができず残念だった。うちの子達は外でしか用をたすことが出来ないので傘を差さずに歩けるようなところが少しあるとありがたかった。でも室内ドッグランで遊ぶことが出来たのは良かった。今度は晴れた日に行って是非プールなども使用してみたい。(ウエスティ/ヨーキー/Mix、みかん/いちご/れもん、女の子、14歳/10歳/4歳)(2016/7/3)
└■宿より(414) : みかんちゃん、いちごちゃん、れもんちゃんとパパ様、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠に有難うございます。あいにくのお天気になってしまい残念でしたが、おっしゃって頂いたとおり雨の日だからこその貴重なご意見を頂戴し、有難うございます。様々なシチュエーションやワンちゃんのタイプを考えこれからも宿造りしていきたいと思います。是非是非次回は晴れた日に、美しい南伊豆の大自然を味わって頂けたらと思います。この度は本当に有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/9/2)

■利用者より(413) : お風呂が貸し切り風呂も露天風呂もあり、とても気持ち良かったです。朝もお風呂に入れるのがすごく良かったです。ご飯もとても美味しかったです。特に金目鯛のしゃぶしゃぶが絶品でした。今回は天気が悪く、散歩道や外のドッグランを使うことができなかったのでまた、天気の良い日に行きたいです。(ウエスティ/ヨーキー/Mix、みかん/いちご/れもん、女の子、14歳/10歳/4歳)(2016/7/3)
└■宿より(413) : みかんちゃん、いちごちゃん、れもんちゃんとパパ様、この度は大切なご家族様旅行に太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。お風呂もお食事も喜んで頂けて本当に嬉しいです!有難うございます。あいにくのお天気が続きがちの梅雨時6月ですが、おっしゃるとおり!!金目鯛が一年でもっとも美味しく食べられる最高のタイミングなんですよ!金目鯛はほぼ毎日仕入れさばいていますが、脂の乗りが格段に違います(^^)皆さんに味わってほしい6月の金目鯛です♪でもやっぱりお天気が良いですね!次回は是非晴れ狙いで遊びに来て下さいね!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/9/2)

■利用者より(412) : 地金目鯛のしゃぶしゃぶが最高に美味しかったです!今回は雨だったので、外のドッグランで遊べなかったのが残念でした。でも、室内の遊び場があったのが、とても良かったです。プールなど、まだ工事途中のようなので、また、天気のいい日に泊まりに行きたい宿でした。(ウエスティ/ヨーキー/Mix、みかん/いちご/れもん、女の子、14歳/10歳/4歳)(2016/7/3)
└■宿より(412) : みかんちゃん、いちごちゃん、れもんちゃんとママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。残念なお天気に加え、ちょうどデッキエリアの工事も入っており、大変ご不便お掛け致しました。おかげさまで工事も無事に終え、ワンちゃんと寛げる新たなエリアが完成しました♪是非是非また可愛いみんなと一緒に遊びに来て下さいね!またティーちゃんとも遊んであげて下さい(^^)この度は本当に有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/9/2)

■利用者より(411) : 心温まるおもてなしに感動致しました。ご夫婦二人で経営されているため、規則・マニュアル的な画一的サービスではなく、完全カスタマイズされた心こもったサービスを堪能することができました。こちらの宿のご紹介にもありますが、犬の失敗についても暖かな対応をしていただき、犬連れのお客様ばかりということもあり、気を遣うこともなく心からリラックスでき、犬と一緒にまるで楽園にいるかのような―夢を見ているような気がしました。都心に戻りたくなかったです。またすぐにでもあそこに帰りたい。(ダックス/シーズーMix、パティ/ミニ、♀/♀、11歳/1歳)(2016/6/29)
└■宿より(411) : パティちゃんとミニちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠に有難うございます。辛い闘病中のカワイイ可愛いパティちゃんとまだまだヤンチャなミニちゃん、ふたりがパパママ様から限りない愛情を注いでもらっている姿は本当に微笑ましく幸せイッパイでした(^^)その愛情の深さでパティちゃんの病魔がどこかへ消えて無くなって欲しいと。。。心から思います!またパティちゃんももちろん一緒に楽園に帰っていらして下さいね♪またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/7/27)

■利用者より(410) : 夕食、朝食は味、品数等非常に満足しました。また数時間前に穫れたばかりの鮑だとか、今が旬の金目鯛ですとか説明してくれてとても美味しかった。伊勢海老も非常に美味しかった。最後にコーヒーにデザートがついて細かい心使いが感じられました。お風呂も南国風の露天風呂がとても良かったです。施設も全体的に広くドッグランもよく手入れされてる様子で感心しました。館内どこに行っても微かにお香というかアロマと言うんでしょうか、品の良い香りが漂っていてオーナーのこだわりが感じられました。最後に宿を出発の時、お友達が家に遊びにきて帰るとき外に出てお見送りするでしょう…これがなかったのは少し残念だったかな〜でも全体的に非常の満足でした。(パピヨン、リボン、女の子10歳2ヶ月)(2016/6/28)
└■宿より(410) : リボンちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。ちっこくてとても10才に見えないリボンちゃん♪当日は他のお客様にも人気でしたね!お食事、お風呂と大変気に入って頂いたようで、本当に良かったです。宿のコンセプトである『バリ島』はホテル内施設内はもちろん、どこを歩いていても良い香りが漂い、そんな雰囲気が好きで香りの装飾に少しこだわっております。また近日中にワンちゃんにも優しいオリジナルのアロマも作るので楽しみにしていて下さい!最後にガッカリさせてしまったお見送りの事ですが、ロビーでお見送りさせて頂いた後は、ワンちゃん連れで初めてくる南伊豆、皆様お車に乗る前にワンちゃんのオシッコを済ませ、乗せて落ち着かせて、ナビセットして。。。なんてお支度に時間がかかるようで、なのでお客様の車が出発するまで見える所で待機することはかえってペースを乱してしまうので、あえてしておりません。お支度が整いご出発されるまで近くでお待ちしておりますが、タイミングによっては外に出てお見送り出来ないこともあります。残念な思いをさせてしまって申し訳ございませんでしたが、ご理解下さい。また伊豆にお越しの際は是非遊びにいらして下さいね。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/7/27)

■利用者より(409) : 母の年齢も高くなってきたので、元気なうちに愛犬を連れて旅行をしようと思い立ちウェブで探したとき、この太陽人が目に留まったのですが、東京から車で行くにはちょっと遠いなと思って、その時は伊豆高原のホテルにしました。しかし、どうしても気になったので、今回思い切って予約し、本当に良かったと思っています。まず、宿全体の雰囲気がとてもよい。香に気が配られ、音楽も心地よい程度に抑えられ、館内におかれている様々な小物にもオーナーの気持ちが込められているように感じました。母と二人だったので、ツインを予約しましたが、妹も愛犬を連れて一緒に行きたいといったので、3人に変更しましたら、ゆったりとしたトリプルのお部屋を用意してくださいました。お部屋も満足でしたが、一番満足したのは食事でしょう。夕食も朝食もそれぞれの食材を生かすように手をかけて丁寧に作ってくださったことがわかります。お品書きにそってたっぷりとサービスしてくださいましたのに、90歳近い母がご飯のおかわりまでし、最後のデザートまで完食したのです。料理が一番おいしく食べられる温度に気づかって出されるので、その心遣いがうれしかったです。すべておいしかったのですが、私は特に金目鯛のしゃぶしゃぶが、これまで食べたことがないおいしさでした。オーナーご夫婦のお人柄も加えて、全てに満足でしたが、私にはお風呂がちょっとぬるかったかなとおもいました。また訪ねていきたいです。(シーズー、夢有(むぅ)、オス6月17日に2歳になる)(2016/6/24)
└■宿より(409) : 夢有くんとママ様、一緒に来てくれたココちゃん、この度は素敵な母娘旅に遠い南伊豆太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。落ち着いた雰囲気とのギャップ、以外に食いしん坊で甘えん坊の夢有君とまだまだちっこいココちゃん、ふたりともとっても可愛かったです♪女性3人でここまでお越し頂くのは大変だと思いますが、喜んで頂けた様で本当に嬉しく思います。お母様も元気いっぱいゴハンをおかわりして頂いて、見ているこちらが元気もらえました(^^)季節ごとに美しい自然が楽しめる南伊豆です!また是非、桜の季節、海の季節、寒くない冬の季節、と遊びに来て下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪この度は有難うございます。(2016/7/27)

■利用者より(408) : 人が日常使用するアメニティグッズがシティホテル並みに揃っている。料理に関しては南伊豆ならではの新鮮な地魚を提供してくれたばかりでなく、高級懐石料理のように手の込んだお料理が手間がかかるのに順次出てきた(最初から食卓にすべて出す場合が多く、ご飯もお客がよそる宿が多いがお好きな時にお声をかけてくださいと親切でした。) ペットに対しては宿のいたるところに足ふき、おしっこシートなどが配置してありとても便利。散歩用のセット(排尿・排便始末グッズ・濡れタオル)も用意してあるので自宅用は不使用なほどでした。ドッグランが小型犬・大型犬用と設備が整っているほか雨天の場合用に娯楽室まで併設されているのにはびっくり嬉しかった。(パピヨン、モカ、男の子12歳9ヵ月)(2016/6/23)
└■宿より(408) : モカ君とパパ様ママ様、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠に有難うございました。モカ君がパパママ様に大切に大切にされている様子がとても幸せでした。この度は大変嬉しいコメントを頂き、恐縮するとともに本当に嬉しく思います。せっかくの旅行、『何が出てくるかな〜』と楽しみにいらっしゃるお客様に喜んで頂けたらと、見た目に美しい演出を!という事でこのGWからお料理の出し方に一工夫入れさせて頂きました。見た目に負けず内容もしっかり喜んで頂けるように、さらに研究しながら頑張っていきます!少しずつですが、色々改善しながら宿 りしておりますので、また是非遊びに来て下さいね♪またお会いできることを楽しみにしております。(2016/7/27)

■利用者より(407) : 昨年のGWに続き、我が家としては珍しくやはりリピートさせて頂きました。夏にも来たいと思っていましたが愛犬の病気もあり、一年ぶりとなりましたが、色々な処が目に見えて良くなっていました。ドッグランも広くなっていたし備品、アメニティの豊富さもホテル顔負け。スタッフの方々も自然体だけどワンコにも優しい対応がとっても心地よいです。お食事も目にも美しくセンスが光っていて旅行のワクワク感が増大します!もちろん味もどれも最高で地金目鯛の質の良さ、あと御飯と味噌汁までも絶品です!!やっぱりまた何度でも来たくなるお宿です♪(ポメラニアン、ふわ、メス5才)(2016/6/13)
└■宿より(407) : ふわちゃんとパパ様ママ様、この度は昨年に引き続きのご利用、誠に有難うございます。カワイイ可愛いふわちゃんの体調が宜しくなかったという事で、それは本当に心配でしたね(;;)でも、また大好きなパパママと一緒に旅行が出来て本当に良かったですね♪まだ5才ですからね!これからもっとイッパイ楽しい思い出作らないといけないですね♪何度もお越し来て下さるお客様が『あ〜ここが変わった〜!』って言って覚えていて気付いてくれるのは本当に嬉しいです!有難うございます。お米も御年92歳のオーナーのお父さんが、毎年千葉から佐渡島に赴き田植えと収穫をしてくるトキ(朱鷺)米コシヒカリです!これを食べたら他の米が食べられないってくらいに美味しいと思います!お父さんにしっかり報告しておきます!また是非お会いできる日を楽しみにしております♪ この度は有難うございます。(2016/7/4)

■利用者より(406) : 南伊豆なので、夏だけ忙しいと思っていたが、この宿は、季節に関係なくいつも数組の宿泊客がいる。やっぱり犬連れでも、部屋が広く、清潔で臭いもなく、風呂も良し、食事も豪華で美味しいので、人気があるのだと思う。でも一番は、オーナー夫妻の人柄だろう。(妻が気に入って、ずっと泊まりに行っていたのが、納得できる。)(ペキシーズ、ころ、♂8歳)(2016/6/12)
└■宿より(406) : ころところパパさま、いつも太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます♪奥様には本当に何度も何度もご利用頂き、来る度に参考になるアドバイスも沢山くれて、本当に支えて頂いております。伊豆半島の先っぽ、想像以上に遠い南伊豆ですが、嬉しい事に沢山のお客様とワンちゃんが山道に揺られお越し頂けるという事は本当に感謝しかございません(>人<;)きっと皆様大変な思いをしてお越しになられると思うので、しっかり心身ともに休めて頂けるよう私たちも最善の体制を整えていきたいと思います。(2016/7/4)

■利用者より(405) : 犬連れ宿なのに、犬の臭いが全くなく、館内も清潔で、広いからか犬の鳴き声もほとんど聞こえないので、ゆっくり休める。新しいドッグランの足洗い場は、下から水が出るので、犬が嫌がらず洗えるので良いアイデアだと思った。散歩バッグも便利で、細かな荷物が減りとても助かる。宿泊客や犬の事を良くわかっている宿だ!と、いつも感心する。(ペキシーズ、ころ、♂8歳)(2016/6/12)
└■宿より(405) : ころとパパ様、いつもご利用頂き、誠に有難うございます。 ワンちゃんの声が聞こえないのは、皆本当に大人しいからですよ!耳を澄ませば。。。番犬つっ君とお隣さんのワンちゃんの声は聞こえるはずです・・・(笑)どうしても多くなりがちなワンちゃんの荷物、特別なものでない限りは宿に用意してありますので、是非身軽に気軽にお越し頂ければと思います。いつも優しいコメント本当に有難うございます!(2016/7/4)

■利用者より(404) : 宿は掃除が行き届いていて、清潔な印象でした。ペットのアメニティは申し分ないほど充実してました。料理も新鮮な海産物を中心に野菜などバランスよく、見た目も最高でした。お風呂に浮いていたハーブボールは連れが大変気に入ってました!改善点…強いて言うなら携帯電話の電波が入らないのが不便でした。まぁ携帯電話がない時間もゆっくりできて良かったのかな〜(柴犬、武蔵、男の子5歳)(2016/6/10)
└■宿より(404) : 武蔵君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂きまして、誠に有難うございます。お食事が終わる頃まで全く存在に気づかない位大人しかった武蔵君、日中シーカヤックツアーですっかりお疲れのようでしたね(^m^)携帯電話(Softbank?)の電波に関して大変ご迷惑をお掛け致しましたが、こればかりは様々な改善策を考え携帯会社にも打診致しましたが、館内での通話は厳しいようですね。。。こんな田舎ですので、今の段階では申し訳ございませんがご容赦頂ければと思います。Wi-Fiの方は館内の半分以上のエリアで使用が出来るようには改善しております。まだまだご不便をおかけすることが多いと思いますが、少しでも不便なくお過ごし頂きたく、少しずつでも改良していければと思います。この度は有難うございました。またお会いできる日を 楽しみにしております♪(2016/7/4)

■利用者より(403) : お風呂以外は一緒に過ごせる宿で、動物臭も感じず快適に過ごすことができる宿です。お風呂もバリ風でリラックスできました。お食事も美味しく、アルコールの料金もとても良心的だと思いました。うちの下の子が臆病で無駄吠えをするお話をしたところ、お食事の席を隅の席にして頂く配慮をしていただきありがとうございました。従業員の方々が、みなさんが親切です。また、お邪魔したい宿です。ありがとうございました。(チワワ、りん/たけお、女の子2才、男の子8ヶ月)(2016/6/9)
└■宿より(403) : りんチャンとたけお君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。カワイイ可愛いりんちゃんとビビりん君のイケメンたけお君でしたね♪パパさんママさんのお話しも楽しく、私の実家とお家がものすごく近くついつい地元トークに盛り上がってしまいました!たけお君もフレンドリーでお利口さんのお姉ちゃんと一緒に過ごすうちに、きっとマネっ子でお利口さんになると思いますよ!なので多少大騒ぎしても大丈夫ですので、また是非遊びにきて下さいね(^^)またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/7/4)

■利用者より(402) : 朝・夕のお料理も、宿泊した部屋も、入浴施設も想像していた以上に良かったです。特にアジアンテイストな装飾品や環境作りが、今まで利用してきた施設にはなかったので新鮮に感じられました。夕食についてはお刺身でも頂ける金目鯛のしゃぶしゃぶが特に良かったです。入浴施設も、今回は到着時刻が遅くなってしまって利用しなかったのですが、大浴場以外に3種類の施設が利用できるとの事でした。我が家は残念ながら犬ではなくウサギなのですが、お部屋の中でとても楽しそうに過ごしていました。(ネザーランドドワーフ(うさぎ)、海、男の子2歳1ヵ月)(2016/5/29)
└■宿より(402) : 海くんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。私も大好きなドワーフ君に会えてとってもえ嬉しかったです♪お食事も喜んで頂き、皆様本当に美味しそうに召し上がって下さり、本当に嬉しかったです。このGWは壮大なご家族旅行で、ただでさえ遠い伊豆最南端の太陽人にお越し頂くだけでも本当に大変だったと思いますが、少しでも喜んで頂けたなら嬉しい限りです。次回は是非、ご連泊でユックリとお風呂も施設も海も楽しみにいらして下さいね♪また海くんと明るいご家族様に会えるのを楽しみにしております♪(2016/5/31)

■利用者より(401) : ・ご飯の時、宿の方がたえず気を配ってくださるのを感じ快適でした。・犬の足洗い場で、お湯が出るのはありがたかったです。・裏山のお散歩コースは、愛犬もとても楽しく歩きました。せっかくなので、リードオフで歩けるようにされたら更に楽しいコースになると思います。・ランは広さも高低さも楽しめました。あとは早く地面の整備が整うといいなと思います。・お庭の貸し切り風呂を利用しました。最初、気づかずにシャワーを持って使用してしまい、脱衣場のすのこを濡らしてしまいました。間に区切る為のカーテンなど設置いただくとよいかと思います。(狆、ピコ、♀6歳11ヶ月)(2016/5/25)
└■宿より(401) : ピコちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。早くにご到着し、お宿の敷地内でたっぷり遊んで頂けましたね♪ピコちゃんは狆ちゃんには珍しくアクティブなようで、お上品な姿からは想像できないですが、走り回るピコちゃんもきっと可愛いんでしょうね(^v^*)お山のお散歩コースは確かにオフリードにして自由に歩いて欲しいですが、一部崖の部分もありますし、山の中どんな出会いがあるかもわかりません…もし事故があった際、こんな田舎ですからすぐに完璧な設備で診てくれる病院もありませんし、何より楽しいご旅行中に怪我でもあったらワンちゃんに可哀想な思いをさせてしまうので、ご理解下さい。貸切風呂(蛍の湯)の仕切り、プールサイドのウッドデッキは夏前に改修予定となりますのでお楽しみに♪まだ至らない点も多々ございますが、少しずつ改善していけたらと思います。この度はコメント頂き、有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/5/31)

■利用者より(400) : 今回、3回目の利用でしたが、装飾品も増えよりバリ感が出てきて、更に良くなってました。食事も見た目も味も量も素晴らしいでした。ご飯のお代わりも3回もしたのに、笑顔で対応してくれ大変満足でした。私達はサーフィンが目的での宿泊ですが、ウェットなど濡れた物を乾かすのも、色々対応していただき感謝しています。(ポメラニアン、レオ、♂11歳2ヶ月)(2016/5/16)
└■宿より(400) : ★★★★★口コミ400件突破!ご協力頂いた皆様有難うございます★★★★★ レオ君とパパ様、いつも太陽人をご利用頂きまして、誠に有難うございます。遠い伊豆の最南端に位置する太陽人は、どこからいらしても大変な長旅となりますが、きっとそんな疲れを吹き飛ばしてくれる美しい大海原と大自然が何より皆様とワンちゃん達を癒してくれると思います。そんな素晴らしい環境のなかワクワク楽しみにいらして下さるお客様がチェックインしてからお帰りになるまでワクワク楽しんで頂けるよう、出来る限り宿内部の演出も普段とは違った雰囲気を楽しんで頂けるようにと考えております。まだまだ改善していくところも多々ありますが、少しずつ着実に前進していければと思っております!ではまたお会いできる日を楽しみにしております♪御飯たくさん炊いてお待ちしています(^^)(2016/5/21)

■利用者より(399) : 三度目の宿泊ですが、夕食は名物の金目鯛のしゃぶしゃぶは、毎回新鮮で美味しくて楽しみの1つです。前菜も、綺麗なお皿に可愛らしい創作料理が色々並んでいて、目にも美味しくて楽しいです。今回はサザエのつぼ焼きがありましたが、下調理してあり、卓上では固形燃料の網の上で、温まったらすぐ食べれるので、食いしん坊の私達には嬉しかったです。味も付いていて一口サイズに切ってくれてあるので食べやすかったです。ご飯も炊き込み御飯で今回はタケノコ御飯でした。毎回ですがおかわりさせてもらいました。スタッフの方が常に様子を見てくれているので、おかわりもしやすくて、何か注文するときも すぐに来てくれてたすかりました。海の幸ばかりでなく、鶏肉のお料理も出てきて、あっさりとしていてお野菜も取れて飽きさせない工夫がされていました。お刺身も二人分には多いくらいのボリュームで、色々食べれて全て美味しかったです。特にブダイがお気に入りになりました。もうお腹一杯!って所にのデザートもあり、コーヒー紅茶など選べて、可愛いケーキとアイスクリームもちょうどいい量でおいしくいただきました。オーナーご夫妻やスタッフの方々のお人柄もきさくで素敵です。毎年お世話になりたいお宿です。(ポメラニアン、レオ、♂11歳2ヶ月)(2016/5/16)
└■宿より(399) : レオ君とママ様、この度は3度目のご利用、誠に有難うございます。GWの日にちの一番良い日で早々に満室になってしまっていましたが、根気よくお待ちいただいたおかげで奇跡的に空きが出てレオ君ファミリーにまたお会い出来とても嬉しかったです♪この時期竹林をもっているご近所の方から次から次へと筍を頂くので、新鮮な筍御飯をご提供することが出来ました。昔から筍は苦手でしたが、南伊豆の新鮮な筍を新鮮なうちに処理して作ったご飯は、我ながら本当に美味しかったです(^m^●)メニュー内容は大きく変えておりませんが、今回お料理演出にこだわり、テーブルウェアと一部食器を変えてみました。旅行のなかで重要となるお食事の時間、まずはレストランに入った時の感動を大切にしていきたいなと思っております。と、私達の半歩の変化に気づいて感動して頂けて嬉しい限りです!また次にお越しの時までに何か変えておきますので探してみて下さいね!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/5/21)

■利用者より(398) : お部屋も館内もきれいですし、犬用の施設も充実していました。ゆっくりできるお宿です。お部屋がツルツル床ではないので、犬の足にも優しいです。シニア犬や足が滑るのが苦手なわんちゃんにおすすめです。料理は魚介ずくしで味も量も満足でした。2泊以上でゆっくりしたいお宿です。(Mix/ヨークシャテリア、はな/だい、女の子/男の子、7歳/7歳)(2016/5/11)
└■宿より(398) : はなちゃんとだいくんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。ご到着早々にうちのハイパーティーちゃんが、ママさんを驚かせてしまって申し訳ございませんでした(>人<;)お散歩帰りでもう一歩も歩きたくないと言っていたので油断しておりました。。。今回は初めてのご利用にも関わらずご連泊頂き、たーっぷり南伊豆と太陽人をご堪能いただけたことと思います。伊豆半島の最南端の太陽人にお越し頂くには、どの方面からいらしてもやはり長旅になりますので、ご連泊頂くか、途中どちらかで1泊寄ってお越し頂くとゆっくりと楽しめますよね!また1年通して穏やかな気候でいつ来ても楽しみがあると思いますので、また是非遊びにいらして下さい!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/5/21)

■利用者より(397) : 全体的に犬の臭いがなく、キレイです。部屋はとても広くのんびりくつろぐことができました。エレベータ付きなので、労犬には助かりました。ドッグランもいくつかに仕切られていて、部屋数が多い割には混雑することもなく広々でした。連泊だったので中日に海で遊んで犬を洗わせてもらいましたが、施設が十分で、どの水道もお湯が出るので助かりました。お風呂は最高で広さ、数とも十分で、何度も入りたくなりました。本当にゆっくりできました。ありがとうございました。(Mix、コーギー、コロ/みかん、男の子/女の子、16歳6ヶ月/13歳10ヶ月)(2016/5/4)
└■宿より(397) : コロくんとみかんちゃんとパパ様ママ様、この度はGWの太陽人にご連泊利用頂き、誠に有難うございます。コロ君もみかんちゃんもシニアなのに海に入っちゃうくらいの元気で、なによりコロ君が一歩一歩頑張って歩く姿、それを時間をかけて見守るパパママの姿にとっても関心を致しました。海帰りもプールサイドで寝転がって熟睡している姿は本当に、幸せその物でしたね〜(^^)♪お風呂、お部屋、施設とご満足いただけたようで本当に良かったです。また是非、遊びにいらして下さいね。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/5/6)

■利用者より(396) : 安くて良心的でした。(Mix、銀牙、♂6歳8ヶ月)(2016/5/4)
└■宿より(396) : 銀牙くんとパパ様ママ様、この度はGWの混雑の中でしたが、太陽人にお越し頂きまして誠に有難うございます。アップグレードメニューの御利用で通常より割増料金でしたが、喜んで頂けたようで良かったです。これからもお値段以上にご満足頂けるよう、頑張っていきたいと思います。この度は早速のコメント有難うございます!(2016/5/6)

■利用者より(395) : まず何より、お部屋が広くて快適です。清潔感もばっちりで、ペット同伴可の宿はちょっと匂いが気になってしまうのですが、こちらは館内どこもアジア系の素敵な香りがしました。お風呂も快適で、木でできた風鈴のような飾りが風に吹かれて癒される音を鳴らしてくれ、とてもリラックスできました。備え付けのアメニティがアロマ系の香りで統一されていて、ボディクリームが数種あって選べたのも女性には嬉しいポイント。お料理はお刺身や金目鯛のしゃぶしゃぶなど、こんなに海の幸がいただけるなんて。おいしい地酒と一緒にいただきました。敷地内にオーナーさん自らがスコップを握って作ったというお散歩道やランがあり、犬と一緒に散歩も楽しめました。隅々まで行き届いていて、非の打ちどころがありません。また是非伺いたいです。(Mシュナウザー、こもも、女の子7歳)(2016/4/25)
└■宿より(395) : こももちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂きまして、誠に有難うございます。お食事中全く存在感を消してテーブルの下に隠れていたこももちゃんでしたが、最後のお友達がレストランから退出した時初めて発した悲しげな声。。。もっと早く声かけていれば遊んでもらえたと思うのに(^m^)こももちゃん的には「イイ子してたのに誰も遊んでくれないの〜」ですかね!?とっても可愛かったです♪私達のささやかなこだわりに気づいて頂けて本当に嬉しく思います。お庭、お散歩道、ランはこれからもっと快適に綺麗にしていきたいと思っていますので、楽しみにしていて下さいね♪ワンちゃんの笑顔が飼い主様にとって一番の宝物!そんな宝物がもっともっと増えるよう、私達も沢山お手伝いしていければと思います。この度は有難うございま た。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/4/29)

■利用者より(394) : きめ細かい気配りが随所に感じられた。宿に来ているのに、普段通りにわんこと過ごしてくださいという、コンセプトが本当にリラックスできて、良かった。そのためのグッズもいろいろチョイスできるように取り揃えていて、感動した。(ポメラニアン/Mix、もも/なな、2匹とも女の子、2歳/2歳5ヶ月)(2016/4/25)
└■宿より(394) : ももちゃんななちゃんと、パパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂きまして、誠に有難うございます。ふたりの可愛い姉妹ちゃんに会えて嬉しかったです♪少しビビりんちゃんですが『女の人は平気!』の声に調子にのって近づいたら『違ーーッう!』って怒られて少しショックだったよ。。。バレたか(笑)女子力磨きます!!まだまだ発展途上の太陽人です。これからもお客様のご意見を参考に色々工夫を凝らし、少しでも不便なくお過ごし頂けるよう頑張っていきたいと思います。この度は嬉しいコメント有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/4/29)

■利用者より(393) : 色々な出来事や、何かと忙しくて、今年初めて伺いました。気候も暖かくなり、広~いお庭でゆっくりと散歩出来ました(=^_^=)  またまた館内やお庭が、模様替えしてあり、更に南国になっていました(〇o〇)大浴場の脱衣所には、色々な種類のアメニティ用品…女性には嬉しい物ばかりです!必要な物がほとんど揃っているので、荷物が減りとても助かります。ワンコ用品も沢山あるので、食べ物だけ持って行けば、ほぼ大丈夫だし…。食事もすっごく美味しくて、そう言えば今まで嫌いな物や食べられない物がひとつも無かったです!オーナー夫妻もいつも笑顔で会話も楽しいし、お掃除をしているスタッフさん達も、いつも笑顔で気持ち良く挨拶して下さるし…ワンコにまで話しかけてくれます♪本当に太陽人が大好きです(^-^)/(ペキシーズ、ころ、♂8歳)(2016/4/13)
└■宿より(393) : ころとママ様、いつもご利用頂き、本当に有難うございます。そしていつもたくさんのお褒めの言葉を頂戴し、本当に嬉しい限りです。いつも来て頂いているからこそ、少しでも緩んだところがあったら直ちに指摘して下さいね!そしてスタッフ達にはおっしゃる通りお客様、ワンちゃんによく接してくれ、日々の清掃にも少しぐらいは。。。なんて妥協も見せず、日々感謝がつきません!これからもそんなスタッフ一人一人を大切に、スタッフ一丸でお客様一人一人に快適にお過ごし頂ける努力をしていきたいと思います。本当にいつも有難うございます!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/5/21)

■利用者より(392) : 冬休み前の繁忙期を避けて伺いました。それでも、いつも数組のお客様がいます。私は勿論ですが、主人がとても気に入り、ゆっくりと休めると、すごく喜んでいます。お料理も、ひとつひとつに手間をかけてあり、見ているだけでも楽しくなります(^-^) オーナー夫妻との会話も楽しすぎて、ついつい夕食後も長居してしまい、私はまた朝起きられず…(^.^; (その分、主人が食べてくれますが…) 今回も大好きな米飯でおにぎりを忙しいのにわざわざ作って下さいました。すっごく美味しかった(T_T) いつも本当に有難うございますo(^-^)o(ペキシーズ、ころ、♂8歳)(2016/4/13)
└■宿より(392) : ころところママ様、いつも太陽人にお越し頂き、誠に有難うございます。おかげさまで南伊豆に移転してからは大きなお風呂もおるという事で、曜日や時期に関わらず沢山のお客様にご利用頂いており、嬉しさと感謝がつきません(^^)食後のおしゃべりタイム(ワンちゃんとの触れ合いタイム)は私達も楽しみにしております♪ただ、マコオーナーはシャイなので皆さんからどんどん話しかけて欲しいです…お手数お掛けします(笑)是非、また楽しい交流をしましょう♪(2016/5/21)

■利用者より(391) : 今回もまた、まとめての投稿で失礼しますm(__)m 親戚の家に遊びに行くかのように、また伺わせて頂きました。本当に、すぐに行きたくなる所です。実家に帰るより落ち着きます。他にお客様が沢山いますが、どの方もマナーがとても良く、ワンコ達もしっかりと躾されている子ばかりです(^-^)だから、ゆっくりと寛げるのかも…。ゆっくりしすぎて、朝起きられずに私だけ朝食を食べれなかったら、愛ちゃんママが、私がここの米飯を「すっごい美味しいから大好き!」と言っていたので、おにぎりを握って下さいました(^O^)帰りの車の中で食べましたが、嬉しくて、美味しくて、涙が出そうになりました(;_;)本当にいつも有難うございます(^-^)/(ペキシーズ、ころ、♂8歳)(2016/4/13)
└■宿より(391) : ころとママ様、いつも太陽人をご利用頂きまして、本当に有難うございます。私達も両親に会うよりも、ころファミリーとお会いしている気がしています。本当に光栄な事です(^^)有難うございます。ほんと!お客様のワンちゃん達はみんなお利口さんで、うちの子たちの甘さが浮きに出ます...(反省)お米はマコオーナーの父作(今も老体に鞭打って田植えに佐渡まで出かけております)本当に美味しいですよね!また握りますね♪本当にいつも有難うございます。(2016/4/29)

■利用者より(390) : 何しろ食事が美味しい。自宅が熱海だが、地元よりも新鮮な魚介類が、食べられる。味つけや調理法も工夫してあり、素晴らしい。宿のクオリティーが高いのに低料金だし、本当に何度でも、泊まりに行きたくなる。(ペキシーズ、ころ、♂8歳)(2016/4/13)
└■宿より(390) : ころとパパ様、いつも太陽人にちょいトリップ頂き、誠に有難うございます。日頃お料理上手の奥様の、旅館顔負けの手料理を召し上がっていらっしゃると思うので、この様なお褒めの言葉を頂き本当に嬉しく思います。何度来ても飽きさせることのないよう、工夫を凝らしていければと思います。いつも本当に有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております。(2016/4/29)

■利用者より(389) : 海が見え、庭が広く、犬がいるのに静かで…ここは、隠れ(?) パワースポットだと思う。何故か良く眠れるし…少し遠くても、来る価値が充分にあると思う。(ペキシーズ、ころ、♂8歳)(2016/4/13)
└■宿より(389) : ころとパパ様、いつもご利用有難うございます。本当に良く快眠して頂いているようで、何よりでございます!パワースポット説は確かにあると思いますよ。気は半島を突端に向けて抜けると聞いた事があります!何だかデトックス出来そうな気がしますよね♪またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/4/29)

■利用者より(388) : お料理も美味しく、オーナーのさらりとした対応も心地よく、たくさんの犬宿に泊まりましたが、一番居心地が良かったです。どの宿よりも他の部屋の犬の気配を感じることがなく、犬たちがリラックスして落ち着いて過ごせたので私達もよく眠れました。季節的に虫もいなかったのでドッグランなども快適でした。(パピヨン2頭、ミント・オス13歳/マロン・メス10歳)(2016/4/8)
└■宿より(388) : ミント君とマロンちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠に有難うございます。チェックン直前のワンちゃん達とママ様の行方不明事件の末。。。パパ様が困り顔で『これがうちの天然妻とワンコ達です…』と愛おしそうにご紹介して頂いたのが、とっても和みました(^m^●)ミント君とマロンちゃんもシニアと言っていましたが、見た目とっても若々しくいつまでも子供顔のパピちゃんは良いですね!また是非南伊豆に遊びにいらして下さいね!またお会いできる日を楽しみにしております♪この度は有難うございます。(2016/4/24)

■利用者より(387) : 部屋も広く、犬も安心してぐっすり寝ていました。連泊でしたが、2泊目にはメニューにうちの犬種の写真を入れてくれて、対応の早さを感じました。(オールドイングリッシュシープドッグ、フラン、男の子8歳)(2016/4/5)
└■宿より(387) : フラン君とパパ様ママ様、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠に有難うございます。実は太陽人を始める前に、他県のペット宿で研修をさせて頂いた初日に出会ったワンちゃんが、オールドイングリッシュシープドッグでした。『ペット宿やるとこんなに珍しくて可愛いワンちゃんにも会えるんだ〜♪』とワクワクしたのを覚えています!それから7年。。。待てど暮らせどオールドちゃんには会えず、初めて会えたのがフラン君だったので本当に会えて嬉しかったです〜O(>v<)O♪またお会いできる日を楽しみにしております♪この度は有難うございます。(2016/4/24)

■利用者より(386) : とにかくお料理が美味しかった!目でも楽しめ、舌も満足!2回目の利用だが、また来たくなる部屋は広くて快適。アメニティは人間用も犬用も充実している。お風呂も素晴らしい!ここまで満足のいくお宿はなかなか無いと思う。オーナーご夫妻も素敵です! 今回は星空も堪能できました。また行きます!(ジャックラッセルテリア、チャッピー/クアトロ、♀/♂、7歳/4歳)(2016/4/3)
└■宿より(386) : チャッピーちゃんとクアトロ君とご家族様、この度は2度目のご利用、誠に有難うございます。チェックイン前に皆でシーカヤックを楽しまれたようで、お天気も良かったので本当に良かったですね♪でも、いくら泳ぎが得意のチャッピーちゃんとクアトロ君でも…まだ海水は冷たかったよね!?さすがのジャック魂ですね!当日は他にも可愛いワンちゃん達が揃いワンワン談義も楽しかったです!また是非、南伊豆アクティブ&太陽人をご利用下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/4/24)

■利用者より(385) : お食事は新鮮なものを良いタイミングで持ってきていただきました。愛犬はみなテーブル横か下でステイ、皆さんきちんとしつけられていたので気持ちよく食べられました。上階の方が遅くまで起きていたらしくその物音足音が気になりなかなか眠れませんでした。朝食で出してもらったあじのひらきは絶品でした。開き嫌いの息子も美味しかったと満足したようです。全体的にはとても細かいところまで行き届いた良いお宿だと思います。(Mダックス、REX、男の子16歳)(2016/3/28)
└■宿より(385) : REX君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。16才でまだまだ元気に一緒に旅行できるなんて、本当に幸せなことですね♪そうなんですよ!太陽人にくるワンちゃんは皆本当にお利口さんで、ワンちゃんが沢山いても食事中一度もワンともスンとも聞かない事も多々あります。もちろん躾のきちんと入っているワンちゃんも多いですが、そんな子達に習って珍しく大人しくしているという子も多いみたいですね。あまりに皆静かなので、ちょっとワンッ!って一言に焦ってしまう飼い主様もいますが、あくまでもワンコ宿ですので少しぐらいお話し聞かせてくれる方が皆の緊張もほぐれるので安心して頂きたいところですね♪干物は私達も大ファンのお店で下田時代より7年間浮気無しで利用させてもらっています!本当に美しくてお土産にもおススメの一品です(>v<)上階の物音については申し訳ございません、深夜は特にワンちゃんの為にも下階にご配慮頂くよう呼びかけさせて頂きます。貴重なご意見、誠に有難うございます。この度は本当に有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/4/24)

■利用者より(384) : 大変お世話になりました。はっさくもですが、私達もお泊り初心者で犬的マナーも飼い主的マナーも出来ていたのか出来ていなかったのか……そんな私達にオーナーさん、奥様、宿泊してる方々も優しく接してくださいました。共に成長できる「良いトコめっけ」「でも次はティダに叱られるかもよ」「また付き合ってくれるといいね」またよろしくお願いいたします。(ジャックラッセルテリア、はっさく、男の子5ヶ月)(2016/3/23)
└■宿より(384) : はっさく君とパパ様ママ様、この度ははっさく君初めてのお泊りに太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。まだまだ赤ちゃんパワー全開!やる事なす事可愛くて仕方ないはっさく坊やでした(^^)でも、お食事中はテーブルの下でとってもお利口さんしていましたね♪ティーちゃんは小型犬が特に大好き!はっさく坊やがしっかり大人に成長したら少々手荒なティーですが、また一緒に遊んでもらってね!はっさく君が優しいパパさん、ママさんとこれからも沢山の楽しくて良い思い出が、増えますよう祈ってます★また是非南伊豆にも遊びに来て下さいね。またお会いできる日を楽しみにしております♪この度は有難うございます。(2016/4/24)

■利用者より(383) : 正直、ペットと泊まれるお宿はイマイチな所が多いと感じておりましたが、太陽人さんは清潔で、ペットグッズも準備下さり、とにかく気遣いを感じるお宿でした。地元の食材を使ったお料理も美味しく大変満足致しました。食材にもこだわりを感じ、ご紹介頂いたお店でお土産を購入致しました。また是非利用させて頂きます。(ポメラニアン、マロン、♂7歳)(2016/3/23)
└■宿より(383) : マロン君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。マロン君ももちろんですが、太陽人に来てくれるワンちゃんも飼い主様も本当にマナーの良い方ばかりで、本当に感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです!だからこそ、太陽人はお客様もワンちゃんも快適に過ごして頂ける環境をつくる事が出来ているのだと思います。まだまだ至らない点も多く、改善していきたいところも沢山あります。太陽人完成!はまだまだ遠いと思いますが、少しずつ人もワンコも共に癒され楽しめるそんな場所になっていければと思っておりますので、また是非遊びにいらして下さいね♪またお会いできる日を楽しみにしております♪この度はありがとうございます。(2016/4/24)

■利用者より(382) : 古いカーナビでたどりつけるか不安だったが送られた資料で大丈夫だった。蛍の湯が脱いでから冷たいのでびっくりした(少し残念)。地金目鯛のしゃぶしゃぶは美味でした。地酒もおいしかったがおすすめの日本酒の種類があとすこしほしい。裏山の散歩道は軽いハイキングですがうまくドッグランに続いていると感心。ドッグランの見守るところに屋根がついていて雨と日差しにも対応してあり良かった。ビリヤードや卓球もあり、飽きない設備もよい。コミックもたくさんあり部屋で楽しめた。お散歩セットも完備され良かった。ライトは手で持つタイプより両手があくヘッドライトの方が便利。ごはんと味噌汁がおいしかったがおかわりできるか案内してほしかった。今までもたくさんいろいろペットの宿を利用させてもらったがその中でも5本に入る宿でした。また行きたいです。(ラブラドール・レトリーバー、けんた、男の子12歳)(2016/3/23)
└■宿より(382) : けんた君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。宿の場所は国道から県道に入り道沿いにあるので、本来はとってもわかりやすい場所なのですが、伊豆半島のだいぶ突端の方にいかなくては行けなく、不安になる方も多いようです…お風呂(蛍の湯)の件ですが、蛍は半露天の為設定温度は一番高いお風呂なので、ビックリするほど冷たいという事は無いと思うので、当日休湯だったか、隣接のジャグジーの方だったか。。。すみません、当日言って頂ければわかったのですが... 太陽人は大自然と大きな敷地をふんだんに楽しめる宿です。特に都会暮らしの大型犬にはたっぷり!遊んで頂けると思います。もちろん飼い主さんも!数年ぶりの卓球は特に、皆さん大ハマりしています(^^)こんな田舎ですが、また是非遊びにいらして下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/4/24)

■利用者より(381) : 初めてお世話になりましたが、バリのインテリアでまとめられていて、とても落ち着く空間でした。お風呂は男女別の大浴場&露天があり、予約時間に縛られることがなく自由に入浴できました。大浴場での入浴中はわんこはお留守番になるので、キャリーケージを持っていくか、ケージをレンタルされると良いです。お料理は品の良い飾りつけで美味しく、にわかペンションのお料理とは別格です。生でも食べれるアワビを目の前でステーキに、イセエビの鬼殻焼は良くあるマヨネーズ焼きでは無く、エビみそと白味噌ベースのソースを身に絡めて焼いたもの、大変美味でした。金目のしゃぶしゃぶは言うまでもありません。かなり高レベルの料理といっても過言ではないと思います。それから、お米は朱鷺を使われていましたが、炊き加減も良く、お宿でこんなに美味しいご飯を食べたのは初めてかもしれません。思わず、おかわりしてしまいました。食後にオーナー様とバリのインテリアの話で盛り上がり、楽しい時間を過ごさせていただきました。わんこグッズもバッグにまとめて貸してくださり、屋内外ドッグランも充実しています。近くに海もありますし、色々な過ごし方を楽しめます。リピートしたいと思った初めてのわんこのお宿です。(アメリカンコッカースパニエル、シェルビー、♂7歳)(2016/3/17)
└■宿より(381) : シェルビーくんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。スヌードで『目が隠れて見えないよ〜』と小さく訴えながら、猫のようなしぐさをしているシェルビー君の一生懸命さに、笑っちゃいけないと思いつつ、ついクスッとなりましたね(^m^)同じバリインテリア好きという事で、ついついお話が弾んでしまいましたね♪うちはいかにお金をかけず必要最低限のアイテムでバリ空間を作るか!という貧乏性なバリ通ですが、色々考えるのが楽しいですよね♪この度は初めてのご利用で、伊豆贅沢三昧なプランでのご利用でしたが、どれも気に入って頂けて本当に良かったです。料理だけに関わらず、私達の小さなこだわりを喜んで頂けるのは何よりの力にかわります。また是非、バリ談義もしたいです。この度は嬉しいコメント、本当に有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016.3.28)

■利用者より(380) : 部屋はとても落ち着きゆったりゆっくりとすごせました。ワン達の必要な備品などが、十分に揃っていて至れり尽くせりで本当に驚きました。ドッグランも素敵に作られていて、足の洗い場もも、飼い主にとってもワン達にとっても使いやすいのですんなりと洗えました。食事は、金目鯛のしゃぶしゃぶが珍しく刺身で頂いてもおいしかったです。冷酒は、美味で、旅の帰帰りに教えていただいたお店に寄って買って帰りました。また泊まりたい宿です。今度は、連泊して、伊豆をを楽しみたいと思っています。(ビーグル/Mx、うめ/もみじ、女の子/女の子、12歳2ヶ月/11歳6ヶ月)(2016/3/17)
└■宿より(380) : うめちゃんともみじちゃんと、ママ様たち、この度は太陽人にお越し頂き、誠に有難うございます。南伊豆の限定酒「身上起」も気に入って頂けたようで良かったです!!これは年々美味しくなってきているので、楽しみですよ♪お食事のときには会えなかったですが、おっきなお目目の美人さんうめちゃんと、恥ずかしがり屋の美白さんもみじちゃんにも会えて嬉しかったです。まだまだ改善していきたい点もありますが、少しずつ成長していけたらと思っておりますので、また是非遊びに来てください!またお会いできる日を楽しみにしております♪この度は有難うございます。(2016.3.28)

■利用者より(379) : 一年ぶりに二度目の宿泊でした。館内はとても清潔でバリの雰囲気が心地よいです。お散歩バッグの用意や、ドッグランが広くなり綺麗な足洗い場ができていたり、二階から直接外に出られるようになっていたりと、人とわんこへの設備がさらに充実していました。お風呂も気持ちよく、お食事も味、量共に申し分ないです。特に金目鯛のしゃぶしゃぶは絶品でした。お部屋も広く大型犬連れでも畳でのんびり寛げました。オーナーご夫妻のお人柄そのままのとても素敵な宿です。是非また伺いたいです。(ゴールデン、くらら、女の子9歳)(2016/3/17)
└■宿より(379) : くららちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人ご利用誠に有難うございます。とっても美人で穏やかで本当に可愛いくららちゃんにまた会えて嬉しかったです♪太陽人は少しずつですが、来て下さるお客様とワンちゃんが不便なく快適に過ごして頂けるよう、日々お客様目線を忘れずに改善していければと思っています。なので、些細な事やほんの一意見でも構いませんので、ご意見頂けたら嬉しく思います。この度は嬉しいコメント有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016.3.28)

■利用者より(378) : 横浜からは少し時間はかかりますが食事、お風呂、設備、接客、等素晴らしい宿です。(バーニーズマウンテンドッグ/ラブラドール/狸、フィオーレ/侘助/雫、メス/オス/オス、8歳/12歳/1歳)(2016/3/17)
└■宿より(378) : 侘助くん、フィオーレちゃん、雫くんとパパ様ママ様、いつも太陽人のご利用誠に有難うございます。いつも保護狸ちゃんには他のお客様がビックリ!!貴重な体験に大変喜ばれますね♪それに穏やかでおっきな美人さんのフィオーレちゃんと、なんとも言えない味のあるキャラの侘助くんには和ませて頂いています。大家族で移動も一苦労かと思いますが、また是非遊びにいらして下さいね♪またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016.3.28)

■利用者より(377) : ペットと泊まれる宿だと臭い等を気にする方がいるかもしれませんが、こちらの宿は全く気になりません。すでに何度もリピートしていますが食事もも美味しいし宿の設備等も十分満足しています。またまた、オーナーご夫妻の気さくな人柄にまた伺いたいなという気持ちにさせていただいています。(トイプードル3頭、キラ/リン/ライ、オス/メス/オス、9歳/7歳/1歳)(2016/3/11)
└■宿より(377) : キラ君、リンちゃん、ライ君とママ様、いつも太陽人のご利用、誠にありがとうございます。いつもキレイにしているキラリンライちゃんを見ると、本当に大切にされているんだな〜と、感心してしまいます。うちがキレイを保てているのは本当にお客様のご配慮の賜物だと感じております。キラリンライちゃんファミリーもそうですが、多頭でお部屋を綺麗に清潔に保つのは本当に大変なことだと思いますが、来て下さるお客様の大半は本当に綺麗に、時に使用感ゼロの状態でチェックアウトする方もいて、皆様ワンちゃん連れなので余計に気を遣って下さるようで、そのお心遣いが本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。いつでも綺麗で皆様に快適にお使い頂けるよう今後とも努力していきたいと思います。この度は本当に有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/3/18)

■利用者より(376) : 旧宿の頃からリピートしています。いつもご飯が美味しくて夕食の時のお酒がすすんでしまいます。食事の内容もとても良いと思いますが、特に生ビールが本当に美味しいです。(トイプードル3頭、キラ/リン/ライ、オス/メス/オス、9歳/7歳/1歳)(2016/3/11)
└■宿より(376) : キラ君、リンちゃん、ライ君とパパ様、下田時代より、いつも太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。お食事も気に入って下さっているようで本当に嬉しく思います♪そして何よりうちのビール!確かに美味しいと思います。プレミアムですし!毎年ビールの飲めない夏のアルバイトさんが確実にビール好きになって帰っていくほどなので、美味しいと思います(^^)他にも呑兵衛夫婦の営むペンションらしく、呑兵衛には嬉しいドリンクメニューを揃えておりますので、旅のお供に美味しいビールとお酒を楽しんで欲しいです!この度は本当に有難うございました。また是非遊びにいらして下さい♪(2016/3/18)

■利用者より(375) : リピートで2回目の宿泊。部屋に案内され、前回宿泊した時と変わった点をすぐに説明して下さった(宿の出入り口の件)。ぐるっと回らないとドッグランに行けなかったが、ドッグラン側に直接出られるようになったので、とても便利になりました。このようにお客様が不便だわぁと思うことをお客様目線で改善して下さることもありがたいですが、リピーターでドッグラン側に出入り口が無いという頭できているお客様にとっては、変更点を最初に説明してくださることが、利用しやすさに繋がるので素晴らしいと思いました。お食事も決して多い量ではありませんが、一品一品手が込んでいて、薄味のものは 材の味わいを引き立たせ、しっかりとした味付けのものはしっかり味を含ませてあり、とても満足し、コーヒーを飲むときにはすっかりお腹も目も心もいっぱいになりました。特に絶品なのは、金目鯛のしゃぶしゃぶ。身厚の脂ののった切り身をほんのりと湯をくぐらせ、半生でいただく。至福の味です。お風呂も4種類楽しみました。タイから取り寄せた特製ハーブボールが浮かぶ内風呂。いい香りが身体を包みます。内風呂に続く露天風呂では、風に当たりながらガムランの音をお供に気分よく入浴出来、ついつい長湯をしてしまいました。 夕方には、高台にある信楽焼きの貸切風呂へ。洗い場も十分な広さがあり、友人と2人でお喋りをしながら湯浴みを楽しめました。夕食後は、LED?が埋め込んである蛍の湯へ。露天なのでちょっと寒かったけれど、ボタンを押したら湯船の中に蛍が飛び交うような美しさに!ついつい、うわぁ〜と声を出して感嘆してしまいました。お部屋も広い和洋室だし、リラックスできる設えと音楽。お値段もリーズナブル。わんこと泊まれる宿として一押し!です。(キャバリアキングチャールズスパニエル、プリマ、女の子6歳)(2016/3/6)
└■宿より(375) : プリマちゃんとパパ様ママ様、この度は2度目のご宿泊、誠に有難うございます。桜狙いで早々にご予約頂戴しておりましたのに、まさかの暖冬と春の嵐、暴風雨。。。と続き、今年の見頃は一瞬で終わってしまいまし。。。(T^T)でも菜の花は例年にないボリュームで見事に咲き誇り、菜の花&プリマちゃんのメルヘンなお写真、とってもとっても可愛かったです♪そして知らぬ間にお風呂も沢山ご堪能頂けたようで良かったです!この時期天候見ながらほぼ休湯させて頂いている『蛍の湯』は、やはり感動しますよね〜!夏には運が良ければ天然蛍も観られるようで、会えたらさらに感動しますね★施設の方はまだまだ改良改善点も多く、来る度に変更点があるかもしれませんが、少しずつながらも良くしていけたらと思っておりますので、楽しみにしていて下さ !この度は早速のコメント投稿、本当に本当にありがとうございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪P.S.バーニーズ模様のプリマちゃんと、当日居合わせたバーニーズちゃんのコラボ、最高に可愛かったですね!まるで親子!?(>v<)(2016/3/8)

■利用者より(374) : 良かった点=宿泊前に色々説明していただき、助かりました。ペットも家族の一員なので勉強にまりました。他にもペット同伴宿泊はありますが、説明はありません。また、宿泊して、マナーの勉強したいです。(シュナウザー/マルチーズとチワワのMix、ポコ/ふう太、雄/雄、5歳/3歳)(2016/3/5)
└■宿より(374) : ポコくんふう太とパパ様ママ様、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠に有難うございます。私の実家ともの凄いご近所で、とってもビックリしました!!なんかとっても嬉しかったです♪宿泊マナーはお宿によって色々あったり、無かったり...太陽人として掲げているマナーは耳障りに思われる方もいるかもしれませんが、説明が無かったりマナーを設けていない場に行った際にでも、愛犬家としての共通認識としてもった方が良い事だと思っています。愛犬家のマナーが低下してしまうと、愛犬と一緒に楽しめる場所がどんどんと奪われてしまいますし、一人一人が当然の事と配慮出来て、心ある行動をしてくれたら温かいと思います。うちも未だ愛犬を連れ出掛けた先で学ばせて頂くことは多々あります。日本も海外のようにどこにでも愛犬を連れて歩けるようになっ 欲しいですよね♪この度は本当に有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/3/8)

■利用者より(373) : 初めて利用させていただきました。館内の雰囲気はとてもリラックスでき、特に露天風呂のBGMはすごく気に入りました。 お部屋も広く落ち着いた雰囲気で快適でした。ペットOKのホテルなので、カーペットにはシミがありましたが、私が感じる程のペット臭は有りませんでした。特に気に入ったところは、ペットと一緒に食事が出来出来ることです。食事のときにペットを部屋に残し、寂しがって無いか?粗相はして無いか? そんな心配なく、ゆっくりとおいしい食事を頂けました。次回も金目鯛のシャブシャブを味わいに行きたいと思います。(チワワ、バーディー、雄8歳)(2016/3/1)
└■宿より(373) : バーティー君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。一番小さな身体なのに一番余裕と貫禄を感じさせてくれた、とってもフレンドリーなバーディー君♪本当に可愛かったです(^^)私達が宿造りの一番のコンセプトにしている大好きなインドネシアのバリ島はどこにいても良い香りが漂い、心地よい音楽が流れています。そんな雰囲気を宿の中で感じられたらと思い、出来る限りの演出をさせて頂いております。まだまだ足りない部分はありますが、徐々にバリにトリップ出来る場所にしていけたらと思っています!バーディー君も大好きなママさんと一緒に、お友達の沢山いる所に行けて安心したでしょうね。喜んで頂けて本当に良かったです♪また是非、遊びにいらして下さいね〜またお会いできる日を楽しみにしております。(2016/3/8)

■利用者より(372) : 犬への設備がとても良かった。トイレシートや犬のお皿もあって助かった。 料理もとても美味しかった。また泊まりたい。(Mダックス、恋タロー、男の子♂6歳9ヵ月)(2016/2/24)
└■宿より(372) : 恋タローくんとご家族様、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠に有難うございます。恋タローくん、名前のとおり(??)恋多き男の子で、お友達皆にフレンドリーに話しかけてくれていましたね♪今度はうちのチームダックス達と一緒に遊んで下さいね(^^)とってもお行儀の良い子供達にも感動しました!この度は本当に有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております!(2016/3/8)

■利用者より(371) : とにかく食事が新鮮でボリュームもあり、同じようなメニューは食べたことがありますが今まで宿泊した宿の中で一番のお料理でした(あわび・伊勢エビ・金目・サザエ)。お部屋のセンスもよく清潔でワンコ臭も全くなく、何より充実したワンコアメニティに脱帽!これならお荷物削減できちゃいます。山を削って造られたドッグランで走り回る愛犬を見ていると、こちらまで楽しくなりました。気が利いていると感じたのは、他のワンコが苦手な仔の為に少しだけ離れた場所に小さ目のランが併設されて居るところ。さすが愛犬と過ごせる宿らしく考えてくれてるな〜と感じました。プール、トリミング室、室内ドッグラン等、設備も充実しています。海まで徒歩3分も魅力的で、また違う季節にも伺いたい宿です。(ロングコートチワワ、チップ、男の子5歳2ヵ月)(2016/2/24)
└■宿より(371) : チップくんとパパ様ママ様、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠に有難うございます。桜まつり開催直後のまだ人もまばらな頃でしたが、今年は暖冬の影響で、まさかの桜見物も楽しめてしまいましたね♪チップ君のちょい悪な横チラ目がとっても印象的で可愛かったです(^m^)この度は+3,000円のアップグレードプランで鮑・伊勢海老・金目鯛と良い食材を全部堪能して頂けて良かったです!連泊するとアップグレード無しに同じ食材をご堪能頂けますので次回は是非!!ご連泊でもご利用下さい!可愛い愛犬といつもより長く寄り添っていられる旅行時間は、ニコニコ顔で走り回る姿、苦手なもの発見、好きなもの発見、疲れてぐっすりの寝顔もどれも最高の心の宝物に変わりますね♪これからもそんな宝物が沢山増えますように、私達も良い宿 りに努めて参り す!またお会いできる日を楽しみにしております♪この度は本当に有難うございました。(2016/3/8)

■利用者より(370) : 大人二人とビーグル犬一匹での宿泊でしたが、お部屋が本当に広くてゆったりと過ごせました。犬も私達と一緒に和室でゴロゴロくつろいでいました♪お部屋も館内も犬が歩きやすく(すべらない)されていますし、館内に飾られているバリ雑貨や食事の器なども素敵でした。今回は一泊で時間がなくエステの利用ができませんでしたが、次回はそちらも受けたいですし、室内ドッグランやプールでも遊ばせたいので、連泊で利用したいです。海まで徒歩3〜4分なので朝のお散歩もとっても気持ちが良かったです。宿の方のゆる〜い接客も私達には心地良かったです☆(ビーグル、ジョージ、男の子13歳)(2016/2/24)
└■宿より(370) : ジョージ君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂きまして、誠に有難うございます。日々可愛いゲストワンコと優しいお客様、我がワンコ達に癒され過ぎて、ついついユル〜イ...(笑)接客で失礼しております!とても13歳に見えないイケメンビーグルのジョージ君、畳でゴロゴロ姿を想像するとまたまた癒されます♪自然に囲まれた程よい田舎ですので、何もしないでのんびーり過ごして頂くのも最高の贅沢ですよね。是非是非次回は季節も変えてご連泊で遊びに来て下さい!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/3/8)

■利用者より(369) : お料理は、新鮮で味付け盛り付けも素晴らしく、金目鯛のしゃぶしゃぶは、とにかく美味しく銘々に出されているので食べやすかったです。我が家の愛犬のうるささにも寛大で安心して泊まれました。 ペット用品も豊富に用意されており、本当に助かりました。窓から見える海も朝日に照らされキレイでした。ウエルカムドリンクに缶ビールが有ったので湯上がりには、最高でした!朝食のご飯ですが、おかわりしたかったです。なんせ、おかずが多かったので。(Mダックス、恋タロー、男の子♂6歳9ヵ月)(2016/2/24)
└■宿より(369) : 恋タローくんとパパ様、この度は太陽人をご利用頂きまして、誠に有難うございます。恋タロー君は「あの子気になる!こっちの子も可愛い!向こうの子は僕と同じ歳!?」みたいに皆にフレンドリーに話しかけていただけですし、目線を変えてくれるとお喋りも耐えてくれるので、全然うるさい子じゃありませんよ!それに飼い主様みんなで周りに気遣い頂いたり、それでも恋タロー君に優しく接していたので嬉しく思いました。ウェルカムビールはとってもミニですが、お風呂上りにはちょうど良くたまに私も。。。(^^;)オーナーに見つかり怒られています(笑)お料理の方もきれいに召し上がって頂き、本当に嬉しく思います!よく出来た可愛いお孫さん達もほんの一口残してしまった事に『残してゴメンナサイ。美味しかったです』って言ってくれ 、本当に感激しましたし、とっても力になりました。本当に有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/3/8)

■利用者より(368) : 雑誌で見て伺いました。ごはんがとにかく美味しかった!連泊しましたが、2日間の夕食で、金目鯛のしゃぶしゃぶも煮付けもアワビもサザエも伊勢エビまで出てきてビックリしました。どれも丁寧につくってある感じでやさしいごはんでした。お米もものすごく美味しかった!こういう宿はお犬さまメインと思っていたのですが、人間も大満足でした。あいにくの天気だったので、せっかくのドッグランや海を堪能できなかったのですが、館内わんこアメニティは足りないものがなく気が利いていました。オーナーご夫婦も付かず離れずのちょうど良い接客でとてもゆったり過ごせました。1つだけ、館内が無線Wi-Fi使えたらなと思いました。ソフトバンク電波あやしかったので。あとは、お風呂が温泉なら更に無敵でしょうか。是非、広い裏山から温泉掘り出して欲しい(笑)!今度は夏に伺いたいです。(ジャックラッセルテリア、ポカラ、メス4歳)(2016/2/17)
└■宿より(368) : ポカラちゃんとパパ様ママ様、|この度は太陽人にお越し頂き、誠に有難うございます。ポカラちゃんのシッポ高速ブンブンがとっても可愛かったです(^^) もう少しで飛んで行きそう(笑) あいにくのお天気で元気いっぱいのポカラちゃんには少々ストレスだったかと思いますが、パパママといつもより沢山一緒に過ごせてニコニコ顔でしたね♪ 2日ともゴハンを本当に美味しそうに、綺麗に召し上がって頂いたのが何より嬉しく思いました!お米は父作の佐渡島産トキ米!!これは本当に自慢の一品です♪そしてSoftbankおよびWi-Fiとご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。Wi-Fiも調子の良い時は館内網羅されるのですが、悪い時は有線の方でさえちっともつながらず…我々も本当に不便しております(今時なんという事でしょう)。南伊豆も徐々に電波状況改善の為に動いているようですが、思った以上に田舎でスミマセン(>へ<;) 温泉は温度の関係でうたってはおりませんが、自家での掘り出し湧き水使用なので成分的には温泉に匹敵する水質になっています。運び湯引き湯とありますが、どうしても泉質も落ちるようなので今の湧き水を大切にしていきたいと思っています!元気いっぱいのポカラちゃんも喜ぶアクティブな夏期、また違った楽しみ方が沢山ありますのでまあた是非南伊豆に遊びに来て下さい♪またお会いできる日を楽しみにしております。この度は嬉しいコメント沢山、本当に有難うございます(^^)(2016/2/21)

■利用者より(367) : 館内に流れてる音楽やお散歩グッズの貸し出し、お料理の丁寧な盛り付けなど細かいところまで気を使われているところがすごく感じました。土足厳禁なのも館内が綺麗で良かったです。また、行きたいと思わせてくれるところでした。(Mix、はな、♀11歳)(2016/2/13)
└■宿より(367) : はなチャンとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。お父さんに救われたというカワイイはなチャン、そのせいか常にお父さんに熱い視線を注いでいる姿が健気で愛おしく感じました(^^)あれではお父さんもメロメロですね♪まだ家族になって間もないはなチャン、これからも家族で沢山の楽しい思い出を作っていって下さい。そしてまた是非、南伊豆の大自然に触れにいらして下さいね!またお会いできる日を楽しみにしております♪この度は嬉しいコメント本当に有難うございます。(2016/2/21)

■利用者より(366) : ペットのことをよく考えてくれている設備です。細かいところまで考えてくれていたり、備品もたくさんあり、とてもありがたいです。個人的にバリ風の雰囲気が好きなので、とても落ち着きます。広いドッグランがあるのがとても魅力的!まだ完成ではないとのことですが、完成が非常に楽しみです。そしてオーナーさんご夫婦がとても人柄が良く気持ちがいいです。お食事も美味しい!海の幸のものが中心で、金目のしゃぶしゃぶ、あわびなど新鮮でとても美味しかったです。お米こだわっているとのことで美味しかった!まだ子犬なので、たくさん粗相もしてしまって、大変申し訳なかったのですが、優しく対応していただき本当にありがたかったです。また近々伺う予定です!(日本スピッツ、豆太、オス10ヶ月)(2016/1/26)
└■宿より(366) : 豆太くんとパパ様ママ様、この度は早速の再利用、誠に有難うございます。前回よりひと回りふた回り大きく成長していた豆くんですが、やっぱりパピとは思えない落ち着きっぷりで…なので、少々のイタズラに安心&愛おしく思いましたよ!当日は誕生日だった他のワンちゃんと一緒に、看板犬ティーと共にケーキのおすそ分け頂けて、ワンワンパーティー出来て楽しかったですね〜♪ティーは未だにデザートの時間にソワソワしています。。。ドッグラン、コツコツですが手作りですのでのんびりですが、安心して楽しんで頂けるドッグランが出来るように頑張りますね〜o(^^)oこの度は早速のコメント投稿有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/1/29)

■利用者より(365) : 初めて利用しましたが眺望も良く御主人も奥様も人当たりの良い方でした。歩いて2分位で海まで行けるのも海無し県の埼玉県人にはgoodでした。悪い所はは無しです。(黒柴、ココ、雌5才)(2016/1/15)
└■宿より(365) : ココちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございまうす。普段ガチャガチャしている我が子とは正反対の、おっとり懐っこく見た目も可愛いココちゃんには、とってもとっても癒されました〜私も海無し県の埼玉の出身!!(おかげで!?カナヅチ…)にとってはキレイな海が近くにある環境は毎日本当に幸せです♪周りにも埼玉県からの移住者が多いのも頷けます!また海求めに伊豆にいらっしゃる時は、伊豆は南に行くほどスバラシイ!の、南伊豆に是非お越し下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/1/29)

■利用者より(364) : チェックイン前後とドッグランを使えて、グルッとお宿の周りをお散歩できる山道がとても楽しかった。お風呂も脱衣所に愛犬を待たせられたので安心して入れました。お食事も和食で美味しくて申し分ないです。お部屋は周りのお部屋の物音が聞こえなくてワンコも静かに過ごす事がでしました!ドアの音とか静かでした!!卓球すごーく楽しかった☆ワンコ用のご飯があったらなぁ〜と思いました。(甲斐犬、アイ、女の子5歳)(2016/1/13)
└■宿より(364) : アイちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。山道好きの甲斐犬、アイちゃんにとってはアクティブなお散歩コース楽しかったでしょうね♪でも卓球もそうですが、アイちゃん以上に楽しそうにしていたパパ様ママ様の姿がとっても幸せそうで、微笑ましかったです(^^)アイちゃんのように甘えん坊ワンちゃんでも淋しくないよう、パパママから片時も離れずに一緒に過ごせるそんな場所であり続けたいと思います!この度は嬉しいコメントありがとうございます!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/1/29)

■利用者より(363) : 初めて利用しましたが、お部屋も広く食事も美味しく犬用のアメニティが充実していて良かったです。特に食事は、先付から美味しく、加えて刺身、アワビ、伊勢エビ、お肉、金目鯛しゃぶしゃぶ、温かい料理は温かく運んで頂いて、とても美味しくいただきました。改善希望は、トイレの便座が冷たかったので、温かくなるといいなぁと思いました。(ジャックラッセルテリア、はな、メス2歳10ヶ月)(2016/1/13)
└■宿より(363) : はなチャンとパパ様ママ様、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠に有難うございます。ジャックちゃんの割におっとりタイプのはなチャンはとっても癒し系でした♪今回、初めてのご利用という事で色々とご不便お掛けすることもあったかと思いますが、お食事、お部屋、アメニティと気に入って頂けて本当に良かったです!おトイレの便座はウォーム式になっておりますので、チェックイン前にはスイッチを入れ温度調整もかけているのですが…もし、入れ忘れでしたら大変申し訳ございませんでした。この度は早速のコメント有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/1/29)

■利用者より(362) : 今回で何度目の宿泊でしょう。愛犬を連れてあちこち旅行しましたが、「太陽人」は、私たち夫婦にとっての一番の宿です。料理がおいしくて、露天風呂が気持ちよくて、広い部屋でのんびりできて、そんな宿は他にもあります。太陽人はそれプラスオーナー夫婦のさりげない気配り、目配り、心配りが感じられる宿です。だからまた訪れたいという気持ちになります。そしていつもあったか〜い気持ちになって、家路につきます。絶品料理は伊勢海老の鬼殻焼き。特別料理ですが、自然に笑みがこぼれるおいしさです。お勧めです。(トイプードル、アトム、オス7歳)(2016/1/13)
└■宿より(362) : アトム君とパパ様ママ様、いつもいつもご利用、誠に有難うございますm(_ _)mそしていつもシーサーを可愛がってくれてありがとうございます♪末っ子シーサーは生意気な年下の先輩つっくんのおかげで、誰かを独り占めに可愛がってもらうチャンスがないので、アトパパとママに会う時は幸せイッパイみたいです!何度も何度も遠い南伊豆に足を運んで下さる有難いリピーター様の為にも、常に変化と進化を忘れずにこれからも喜んで頂けるような努力をしていきたいと思います。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/1/29)

■利用者より(361) : 価格もとても良心的で豪華なお料理でこれだけの価格のコストはとても嬉しいです。ワンズ連れにはとてもありがたくオーナー夫妻もお客様も皆愛犬家ばかりなので気さくにアットホームで大変すばらしく 有意義に過ごせました。ただワンズ用にもご飯が合ったらもっと嬉しいです。(Mピンシャー/ボーダーコリー、ジャック/ヴェル、男/男、6歳3/歳)(2016/1/7)
└■宿より(361) : ジャック君とヴェル君とパパ様ママ様、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠に有難うございます。お話ししたとおりとある保護犬が原因で、少々ミニピンさんにトラウマがある私ですが、ジャック君がものすごく可愛くて、ナイスキャラですっかり大ハマリしました!ヴェル君も小さいお兄ちゃん大好き!!って感じでちょっかい出す姿がとっても微笑ましくて可愛かったです♪当日は保護犬率も高く、ワンちゃんの保護活動に尽力されているママ様と貴重なお話も出来、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。ワンコお宿として太陽人も保護活動への呼びかけにも力を入れていきたいと思います。ワンちゃんゴハンについては、狭いダイニングでの混乱を防ぐために、ダイニングでのワンちゃんの食事はNGにしておりますが、閑散時期等の期間限定でワンちゃんも一緒にご飯が食べられるようなイベント等も考えております♪この度は早速のコメント有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/1/29)

■利用者より(360) : 魚がメインのメニュー構成で、鮑は柔らかくとても美味しく満足でした。ペット同伴の宿の食事は、洋食のところが多く、私達の年代には少し辛いので、海鮮がメインのこのお宿は非常に良かったです。(Mix、空、雌1歳6ヶ月)(2015/12/29)
└■宿より(360) : 空ちゃんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。空ちゃんとってもお利口さんで可愛かったですよ(^^)♪お食事気に入って頂けて本当に良かったです!海鮮が苦手!って方には不向きなメニュー構成になりますが、太陽人ご利用のお客様の年齢層等考え、あとは呑兵衛な私達目線も入った構成にしています。南伊豆に来て海鮮を食べないともったいないですからね!また楽しんで頂けるようなメニューを考えご提供できるよう努力して参ります!この度は嬉しいお声有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2016/1/29)

■利用者より(359) : 料理の内容も非常に良く季節の物での心使いがとても感も感じられる内容で、魚好きの自分にとっては旬の魚の魚のおつくりが出て来た事も最高でした。部屋はペット同伴で有るとは思えない程清潔で綺麗でです。お風呂上りに用意されているちょっとした飲み物や人間のもですがワンちゃんの為に用意されているアメニティ類も天然素材の物で、オーナーさんの心使い気配りがちょっとした事から感じられて、こんなに居心地の良い宿は初めてです。(トイプードル/チワワ/Mix、モコ/ベル/パピー、オス/メス/オス、5歳/6歳/1歳)(2015/12/4)
└■宿より(359) : モコくん、ベルちゃん、パピ―くんとご家族の皆さま、この度は早速の御再来、誠に有難うございます。お食事その他気に入って頂けて本当に嬉しく思います。殺処分寸前や被災犬といった保護犬ちゃんばかりのようですが、日頃よりご家族の温かさに包まれ本当に穏やかに幸せに過ごしている様子が目に浮かび、本当に嬉しく思います。当日ご一緒だったお客様も2ヶ月前に保護した捨てられていたダックス君をお連れで、その子について色々と不安が大きかったようですが、モコ君が上手に遊びの相手をしてくれたおかげで、ダックス君もすっかり本来のヤンチャっぷりを発揮!とっても楽しそうに遊ぶダックス君を見て、飼い主さんは涙が出るほど嬉しかった様子でしたね♪本当にモコ君の犬柄に感謝感謝の 敵な時間でした。この度は嬉しいコメントも沢山、本当に有難うございます。凄く力になります!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/12/13)

■利用者より(358) : お散歩バッグの無料貸出やペットの消耗品が全て揃っていた。お料理は一品一品手が込んでるのが分かるようなとても美味しい食事でした。(トイプードル、ちゃんじゃ、おす3歳)(2015/11/30)
└■宿より(358) : ちゃんじゃ君とママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。当日はたまたま、ちゃんじゃ君以外は大型犬が揃い迫力満点の中、ちゃんじゃ君が一番積極的で面白かったですね♪しかも男の子好き(^m^) お食事、ワンちゃんアメニティと喜んで頂けて良かったです!また是非遊びにいらして下さい♪この度は本当に有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/12/13)

■利用者より(357) : ワンコ連れの旅行は初めてでしたが、ペット用の備品が充実していて助かりました。お部屋も広く、建物自体は新しく無いようですが、清潔にされていてとても気持ち良く過ごせました。愛犬と楽しく過ごせる事が重要だったので、正直お料理は重視していませんでしたが、どれも、とても美味しく、豪華でびっくりしました。お刺身の量もたくさんでした。特にアワビとお味噌がお気に入りです。海岸までも歩いて行けるので、お散歩にもちょうど良かったです。大きなお宿ではないので、宿泊客でごった返すような事もなく、アットホームな感じでとても良かったです。また是非泊まりに行きたいとおもいます!(チワワ、ノワ、メス1歳5ヶ月)(2015/11/30)
└■宿より(357) : ノワちゃんとママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。初めての旅行ということもあってか、恥ずかしがり屋のノワちゃん、パパの足元に隠れてさらに小さくなっている姿がとっても可愛かったです♪当日はフレンドリーで可愛いワンちゃん達が揃っていて、一生懸命隠れていたノワちゃんだったのに一番モテモテでしたね(^^;)今回のように飼い主様同士自然にできるワンちゃんとのコミュニケーションの場は大切ですよね!苦手な子等もいるのでうちから無理にお声がけする事はありませんが、全員がワンちゃん大好きで可愛いワンちゃんがいてという貴重な場ですので沢山触れ合って情報交換して楽しんで頂ければと思います。ノワちゃんはまだこれから沢山色々な場所に出掛けて沢山の思い出を作っていくと思いますが、ま 是非、南伊豆太陽人に帰ってきてくださいね♪この度は嬉しいコメント本当に有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/12/13)

■利用者より(356) : 何度かペット専用の宿を利用したことがあるのですが、ここまできれいに清掃が行き届いている宿は初めてでした。お料理も大変おいしく、金目鯛のしゃぶしゃぶは絶品でした。お風呂もとてもきれいにされていて、ペット目線、飼い主目線での気配りがされていて大変気持ちよく過ごすことができました。是非また利用させていただきたいと思います。(フレンチブルドッグ、ピノ、メス7歳)(2015/11/27)
└■宿より(356) : ピノちゃんとママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。また嬉しいコメント頂戴し、心から感謝申し上げます。もちろん当宿も皆さまワンちゃん連れでお越しになられるので、オシッコや臭いや抜け毛…様々な点で気を配らないといけない事も多々ありますが、私達以前に飼い主様が本当にしっかりと見て、沢山ご配慮下さるおかげで、さほど大変な思いはしていません。だからこそ、細かなところにまで目が届きやすく常に気持ちよくお客様をお迎え出来るのだと思います。本当に皆様には日頃心から感謝しております。また是非遊びに来て下さいね!ピノちゃんに会えるのを楽しみにしています♪この度は有難うございました。(2015/12/12)

■利用者より(355) : 本当にペットとゆっくりできる宿でした*\(^o^)/* すごく楽しく過ごさせていただきました*\(^o^)/* ペットグッズもたくさんそろっていてすごくありがたかったです*\(^o^)/* また行きたいです*\(^o^)/*(トイプードル、teto、オス9歳)(2015/11/27)
└■宿より(355) : tetoくんとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。teto君お利口さんで可愛かったです!都会からお越しのお客様にとっては何もないド・田舎にある太陽人ですが、乾燥知らずの清みきったキレイな空気に風と波の音、満天の星空と昇る朝日、こんな贅沢な場所は無いと思っています♪現実にチョッピリ疲れを感じた時は是非是非また南伊豆にデトックス旅行をしに来てください!またお会いできる日を楽しみにしております♪この度は有難うございました。(2015/12/12)

■利用者より(354) : 本当にいつも急に泊めて頂いて、申し訳ありません...それでも毎回、快く受けて下さって...(ToT) 感謝!感謝!です。お料理も美味しく、ここでしか食べられない物を出してくれるし...心置きなく寛げるし...オーナー夫妻のお人柄ですね!そのせいかお客様も良い方が多くて...時々、ペット宿という事を忘れて、どこかの高級ホテルのような設備やサービスを要求してくる方も、いらっしゃるようですが...(-.-) でも、そのようなお客様に対するオーナー夫妻のクレームの処理が、まさに神対応!!(私なら相手を怒らせるか、立ち直れないくらい反撃しちゃいますが...(^^;  ) 本当に素晴らし〜い(ToT)の、一言です。だから、いつも癒されるんです。これから寒くなりますが、美味しいお料理やお風呂を頂いて、心と身体を温めに、また伺わせて貰います。(^-^)(ペキシーズ、ころ♂8歳)(2015/11/17)
└■宿より(354) : ころとママ様、いつもご利用頂き、本当に有難うございます。太陽人は基本、夫婦二人で経営するペンションですので、どうしても人手の問題で、お客様にご不便をお掛けしてしまうようなことも多くあると思います。それは叶う事であれば、お客様の望む全てを形に出来たら究極の宿をめざせるかもしれませんが、一番に誰でも気軽にお越し頂けるような料金設定は外せないので、ハード、ソフト共に出来る範囲でのサービスとなってしまいますが、その点ご理解頂いたうえで出来る限りお客様お一人お一人、ワンちゃん達に丁寧に向き合っていけたらと考えております。お客さまからのご意見、ご要望、もちろん『出来かねます…』って事もありますが、1つ1つ糧に参考にしていけたら最高ですね。これからもしっかりお客様目線の宿で頑張っていきたいと思います。いつも本当に有難うございます(^^)(2015/12/12)

■利用者より(353) : 久々(二ヶ月ぶり?)に伺いましたが、全く変わらぬ笑顔...本当に心の底まで癒されました。やんちゃ犬は、ヒート中なので欠席です。存在感の無い(笑)ころだけだったので更にのんびり出来ました(^^; しかも また秘密の集会できたし♪ 主人も私も大満足〜(^ Q ^)/ 行く度にお庭も綺麗になってるし...それも、すべて手作り!!オープン前を知っているだけに「すご〜い」を連発です。素人にしておくには、もったいない!職人になれるくらい...(だけど太陽人がなくなるのは困る...) いつも思いますが、太陽人オーナー夫妻の人柄の良さが、毎回伺う度に感じられます(^-^) 犬宿を利用される方は、一度は太陽人に宿泊してみて下さい。きっと癖になりますよ〜(^ _ ^)/~~(ペキシーズ、ころ♂8歳)(2015/11/17)
└■宿より(353) : ころところママパパ様、いつもご利用有難うございます。繁忙期中お会い出来ず淋しかったです!本当に移転オープン前からこの宿を知っているころママにとっては、見違えるほどに変わったと思います!まだまだ手直しするところも多く特に器用貧乏な私達なので、プロに頼めば良いものを、セルフでやりたくてものすご〜く時間がかかりますが、確実に前に進んでいるつもりですので目を凝らして見守っていて下さい。そして腕もしっかり磨いていきます(^^)v太陽人はお客様とともに り上げていきたいと思っておりますので、これからもアドバイス宜しくお願い致します。本当にいつも有難うございます♪(2015/12/12)

■利用者より(352) : 急に泊まりに行きたくなり、妻に頼んだら「本当は休みだったのに..」と、怒られました(-_-) しかしオーナー夫妻は嫌な顔ひとつせず笑顔で接してくれました。オーナー夫妻の人柄の良さを改めて感じました。今回は、妻の言う秘密の集会(?)に出席! 言っていた通りの楽しい集会でした(笑) 疲れていたのに美味しい朝食も出して頂き、今回も、とても満足でした。(ペキシーズ/フレブル2、ころ/ドュカと華子、♂/♂と♀、8歳/9歳と8歳)(2015/11/12)
└■宿より(352) : ころとドュカと華子とパパさん、この度は太陽人3度目のご利用、誠に有難うございます。せっかくお越し頂いたのに、図々しくもお夕食は無しでのこちらからの要望にご快諾頂きすごく助かりました。本当に申し訳ございませんでした。朝食もモリモリ食べて頂いて本当にいつも作り甲斐があります(^w^)やっぱりお天気の良い日に来て頂くのが一番気持ちが良いですし、ワンちゃん達にとってもよいので、朝気持ちよく目覚めお天気もワンコ達の気分も上々の時は是非また突然でも構いませんので遊びにきて下さいね♪この度は本当に有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/11/20)

■利用者より(351) : 朝、急に「今日は、七夕だ!太陽人に行こう!」と、言いだして...主人の太陽人中毒が、もう止まりません(〇o〇; 早速電話をすると珍しく予約がはいって無く夏の大忙しの前にゆっくり出来たはずなのに...「大丈夫ですよぉ〜」と、快く受けて下さいました(T_T) 本当に有難うございましたm(__)m 今回は、朝食のみで(愛ちゃんママの美味しいお料理も頂きたかったけど...)オーナー夫妻が下田の美味しい店をいっぱい知っているのでそちらの方へ...。秘密の集会♪いつも楽しいですよね〜オーナー夫妻を独り占めした気分で、ご満悦〜♪ 主人も一緒にご満悦〜ヽ(^^)(^^)ノ♪ そして寝る前のゆったりのんびりお風呂〜極楽〜♪極楽〜♪ いつも癒されてばかりで...いつか恩返し出来る様に、もっともっとお客として精進して行きます!!(笑)(ペキシーズ/フレブル2、ころ/ドュカと華子、♂/♂と♀、8歳/9歳と8歳)(2015/11/12)
└■宿より(351) : ころとドュカと華子とママさん、いつもご利用誠に有難うございます♪ご主人様と一緒にお越しになるようになって3度目ですが、もうすっかりワールドが出来上がっているようで、こちらこそいつも和ませて頂いております。今回は溜りに溜まった事務仕事と外仕事を片づける用もあったので、私のワガママでお夕食なしにして頂きましたが、それはそれで楽しく過ごす事が出来て良かったです。お付き合い有難うございます。こちらとしても、もちろん超リピーター様をも飽きさせない努力を らず、日々精進していきたいと思いますので、今後とも応援お願い致します。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/11/20)

■利用者より(350) : 一度行ったら また行きたくなる宿です。畳みに座るのが苦手で... と言っておいたら、わざわざ大きなソファーを置いてくれた。すごく感激した。何しろ料理も自分の好みの物ばかりで、何回でも泊まりたくなる。朝食も滅多にたべないのに本当に美味しかった。ただ、犬のしつけが出来てないので、迷惑をかけてしまう事が多く気になるが、オーナー夫妻はいつも笑顔で寛大に対応してくれるので、有難い。(ペキシーズ/フレブル2、ころ/ドュカと華子、♂/♂と♀、8歳/9歳と8歳)(2015/11/12)
└■宿より(350) : ころとパパ様とデュカ君華ちゃん、この度は早々2度目のご利用誠に有難うございます。もう少しお部屋に合った大きなソファーがあったら良いのですが、あるものでスミマセン(^^;)お料理もお口に合って嬉しい限りです。ワンちゃんの粗相は慣れない場所では仕方ない事です!そんなに気にせずリラックスして頂けたらと思います。そのうちワンちゃん達も慣れてくれると思いますよ。ではまたお会いできる日を楽しみにしております♪有難うございます。(2015/11/20)

■利用者より(349) : 前回 伺ってから主人が太陽人ファンになり...朝、急に「太陽人に行こう!」と、張り切りだし... いつも家で 映画ばかり見ているのに...「太陽人は落ち着くね~♪」と、ソファーに座り、銅像のように動かず...(−−)「料理も新鮮で味付けも良いし 高級ホテル並だね。風呂もなんか落ち着くし...」と、かなり満足してました(^-^) (他の宿では、大浴場は入らないのに...)いつも家の外では、落ち着きのないワンコ二匹も二度目なのに妙に寛いでいました。また、オシッコの失敗で迷惑かけてしまいましたが、全く嫌な顔もせず...しかも!主人の為に大きな重いソファーを運んで置いて頂いて...(T_T) 本当にいつもわがままばかり言って、お世話になりっぱなしで...今回も心身ともに癒されましたo(^▽^)o また、美味しいお料理とお風呂...そして、オーナー夫妻の笑顔を頂きに伺いますよ~ヽ(^^)(^^)ノ♪(ペキシーズ/フレブル2、ころ/ドュカと華子、♂/♂と♀、8歳/9歳と8歳)(2015/11/12)
└■宿より(349) : ころとママとドュカくんと華ちゃん、いつもご利用頂き本当に有難うございます。ワンコ連れ旅行が前回初めてだったご主人様の発案で、『そうだ!太陽人に行こう!』なんてお言葉を頂けるなんて本当に感激ですね♪エマニエルなソファーに大仏のようなご主人様の姿を想像すると。。。(ニコッ)デュカ君と華ちゃんもリラックスしてくれて良かったです♪普段から美味し物をお召し上がりのお2人ですから、何とか気に入って頂けるよう試行錯誤ではございますが、何度もお越し頂くので飽きさせないメニューを考えていけたらと思います。そして何度も飽きさせない笑顔でお迎えしていきます♪いつも本当に有難うございます。(2015/11/20)

■利用者より(348) : 以前から太陽人の事を聞いていて、宿泊してみたいと思っていました。犬連れで旅行は初めてなのでとても緊張しましたが、オーナー夫妻がとても感じが良く親切に接してくれたので、のんびり過ごす事が出来ました。犬達の失敗にも寛大で、料理も豪華で美味しく、風呂もゆっくり入り、良い事ばかりでした。また、行きたいと思います。(ペキシーズ/フレブル2、ころ/ドュカと華子、♂/♂と♀、8歳/9歳と8歳)(2015/11/12)
└■宿より(348) : ころとドュカと華ちゃんとパパ様、この度は、太陽人初めてのご利用誠に有難うございます。ドュカ君も華ちゃんもとっても人懐っこくて可愛かったです♪またふたりを連れての旅行は初めてという事で、色々とお気遣い頂き有難うございました。初めてながらの失敗もあったかもしれませんが、数こなせば慣れて来ますし、そこで叱ってしまったらお出掛け=失敗は怒られる…になってしまうので、どうぞ大目にみてあげて下さい。いつも以上に大好きなパパママと一緒に居られる旅行はワンちゃんにとって楽しいはずです!どうかまた一緒に遊びに来て下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/11/20)

■利用者より(347) : 大変、投票が遅くなってしまい申し訳ありません。6月からの宿泊した感想を連続して投稿させて頂きます〜♪久しぶりな上に 新しい家族が増えてから初めて伺いました。今までは、ころと二人きりだったのに一人と二匹増え、賑やかでご迷惑をおかけしましたm(__)m しかも二匹は初めてのお泊り...そりゃあもう大変...オシッコも失敗してしまい...でも、いつもと変わらずに笑顔で接して下さって...(T_T) 主人も「こんな素晴らしい料理を一人で作っているんだ...」とか施設の設備や内装など、すごく感心していました。主人と二匹のワンコにとって初めてだらけだったようですが、とっても満足している様子でした。帰りの車の中でもずっと太陽人の話題でご機嫌でした(^-^) 躾がちゃんと出来てない やんちゃな二匹が増えましたが、また泊まりに伺いますので 宜しくお願いしま〜す(^ _ ^)/~~(ペキシーズ/フレブル2、ころ/ドュカと華子、♂/♂と♀、8歳/9歳と8歳)(2015/11/12)
└■宿より(347) : ころとママと新しいこどもたち、いつもご利用本当に有難うございます。ころとママの2人でも毎回十分に楽しませて頂いていましたが、この度晴れてファミリーが増えまたまた賑やかになり楽しみも増えましたね♪ドュカと華ちゃんもとっても懐っこくて、お泊り遅めのデビューになりましたが、これから少しずつ慣れて楽しみにして下さいね!華ちゃんとチュラの女王対決!!さてどっちが勝つのか。。。(笑)今後が見ものです!新たなママの人生ところの犬生に変わらず私達太陽人があって本当に嬉しいです。これからも私達の成長を優しく厳しく見守って下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/11/20)

■利用者より(346) : ペンションとしては、部屋が広くて とてもすごしやすく、露天風呂のある浴場もあり快適だった。料理は和食で金目鯛の煮付けを中心に海の幸がとてもおいしかった。(スピッツ、さくら、匳、14歳6ヶ月)(2015/10/15)
└■宿より(346) : さくらチャンとパパ様ママ様、この度は移転後初のお越し、誠に有難うございます。さくらチャンも相変わらずのおっとり感で癒し系は健在ですね♪娘ちゃんの訃報は本当に残念で仕方ありませんでしたが、またパパママさんとさくら母ぁ〜ちゃんを連れて太陽人に来てくれたような気がしました。また美人スピッツちゃんをお迎え出来たら是非遊びにいらして下さい♪またお会いできる日を楽しみにしております♪この度は有難うございました。(2015/11/9)

■利用者より(345) : 半年ぶりの訪問でした。相変わらず、ホスピタリティという言葉がぴったりの宿でした。オーナー夫婦の優しい笑顔と、美味しい料理に心が癒されます。リピーター用に料理のメニューが配慮されているのも嬉しい特典です。伊勢海老は最高に美味しかったです。ごちそうさまでした。広い部屋でゆっくり休んで、また明日から頑張ろうと心の底から思いました。(トイプードル、アトム、オス6歳)(2015/10/15)
└■宿より(345) : アトくんとパパ様ママ様、移転後にもう何度も何度もご利用頂き、本当にいつも有難うございます。お母様の介護の関係でいつもご一泊のみですので、連泊特典兼ねて心ばかりのサービスをさせて頂いております。喜んで頂けて本当に嬉しいです♪アト君とシー君も始めはお互いに目も合わさず背中向けっぱなしだったのが、お互いにクンクンして距離がだいぶ近づいたのが嬉しいですね♪犬見知りなシー君の初めてのお友達になるかもしれません(^m^)♪また既に次のご予約も頂いて有難うございます。お会いできる日をシー君と楽しみにお待ちしております。いつも本当に有難うございます!(2015/11/9)

■利用者より(344) : 敷地内に入るとお香の香りがとても心地良くウエルカムドリンクのおもてなしが嬉しかったです。食事も伊豆の新鮮な食材を生かしたお料理で前回とは少し違う内容でさらに美味しく心地の良い接客も良かったです。客室も清掃が行き渡って、ペット用品もこまかく揃っており、飼い主だけではなくワンコ達も心地よく過ごせてた様に感じました。(アメリカンコッカースパニエル/チワワ、のん/あーさー、オス/メス、10歳/13歳)(2015/10/10)
└■宿より(344) : のん君あ〜ちゃんとパパ様、いつも太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。そしていつも楽しい時間を有難うございます(^^)この度は朝一の私の未完成の顔に気づかれ…(バレない自身があったのですが)大変な不祥事でございました。失礼致しました。いつ何時もお客様の前では完璧を!頑張ります!!お食事はグルメなお二人にお出しするものですので、その都度色々工夫出来たらと思っております。煮つけは前回より今回の方がお好みだったという事で、しっかり把握させて頂きました!それとホッピー濃いめで!!何度来て頂いても飽きさせないサービスと内容で、これからもスタッフ一同アイデアだして頑張って参ります!いつも本当に有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/11/7)

■利用者より(343) : 年に数回宿泊します。いつも快く迎えてくださり、とても感謝しています。オーナーのお人柄のせいでしょうがか、他の宿泊者も良い方ばかりで、他の犬特に大型犬がダメでよく吠える我が家の犬も比較的落ち着いて過ごしています。伊豆に行くとき、愛犬と泊まる時必ず利用する宿です。(Mダックス、りぼん、オス7歳)(2015/10/4)
└■宿より(343) : りぼんちゃんとママ様、いつも太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。本当にそうですね!よくご宿泊のお客様にも言われますよ!他のお客様も皆さん良い方だし、ワンちゃん達も皆お利口さんですね〜って(^v^)本当にそうですよね!不思議ですけどね、何かが引き寄せてくれているんでしょうね♪だからりぼんチャンも頑張ってお利口さんしてくれるんでしょうね!心温かなお客様にご縁出来ることが、私達の何よりの力ですし、宝物です。これからも来て下さるお客様もワンちゃんもホッと心が和む、そんな場所でありたいと思います。いつも本当に有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/11/7)

■利用者より(342) : リニューアル前にも何度か宿泊し、今回リニューアルしてはじめての宿泊しました。リニューアル前も最高に良かったのですが、リニューアルしてさらに素晴らしい宿になってました。最高すぎて帰るのが嫌なくらいゆったりと過ごせました。料理もおいしく、量もちょうど良かったです!! 景色も最高で楽しい旅行になりました。また泊まりに行きたいと思います。ありがとうございました\(^o^)/(Mダックス、メル/ココ、女の子、9歳/4歳)(2015/9/28)
└■宿より(342) : メルちゃん&ココちゃんとママ様、この度は移転後初の太陽人にお越し頂き、誠に有難うございました。大人しくて可愛い保護犬のココちゃんが来て、メルちゃんはとってもお姉ぇちゃんになりましたね♪ママさん、もう心配なくどこにでもお出掛け出来ますよ!って偉そうに、うちの保護犬つっ君だけうるさく偉そうでしたよね(^^;)弟が出来ても威張ってるし、心配。。。伊豆最南端への移転で、以前の場所吉佐美から更に15分南下で運転手さんは大変ですが、ゆったり足を伸ばせるお風呂にゴロンゴロン出来る畳のお部屋もあり、15分遠くなった分以上の満足はして頂けると自負しております!また是非是非遊びに来て下さい♪その時はつっ君も少しは大人になってるはずですので遊んでやって下さい!またお会いできる日を楽しみにしております♪この度は有難うございました。(2015/11/3)

■利用者より(341) : 客室も広くて、施設共に清潔で快適でした。食事の味、量、盛り付けも大変良く、新鮮な魚介と創作料理と自家製の果実酒をいただき堪能しました。いつものFB用の写真を撮るのも忘れて、気がついたときには完食していました(笑)。夕食後やチェックアウト時に看板犬のちゅらちゃん、てぃだちゃんとも遊んでもらいウチのワン達も楽しく滞在させていただきました。オーナー、スタッフ共に心遣いのあるサービスをしていただき楽しい旅になりました。温泉ではないけれど地下水のお風呂は肌当たりも良くて予約制の貸切風呂と男女別の広いお風呂もとても快適でした。auの電波状況は玄関先では繋がるが客室では繋がりませんでしたが、無料WiFiが利用できて困ることはありませんでした。今回他に1泊して帰宅したらポストにお帰りなさいのはがきが届いていて、感激しました。是非またお世話になりたいお宿です。(トイプードル/ヨーキー、つぶ/あんこ、メス/メス、2歳11ヶ月/7歳8ヶ月)(2015/9/28)
└■宿より(341) : つぶ・あんこチャン(つぶチャン呼び捨てゴメンね!)とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。以前よりオーナーがFBでお世話になっていたようで、この度お目にかかれました事本当に喜んでおります♪ちびっ子つぶあんこチャンも本当に可愛くてすっかり癒されました(^^)私達はあまり気づいていなかったのですが、ここ南伊豆の太陽人が建つ場所は本当にド・田舎なのか電波状況が悪く、auは建物半分位のエリア、SoftBankは屋外のみしかつながらないようでご不便お掛けしております。何度か電波を拾うための調査をしてもらいましたが、現状改善は難しいとの見解でした。。。申し訳ございませんが、もうしばらくご不便お掛け致します。お風呂も『温泉』だと思っている方がおりますが、湧き水です。ただ温度の問題で温泉表記が出来ないようですが、水質としては下手な温泉よりも良く、特に冬場『湯冷めしない』と多くのお客様に喜んで頂いております♪自家製果実酒もこの夏とってもご好評頂きましたので、春の収穫を楽しみに、美味しいお酒 っておきます!この度は嬉しいコメント本当に有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております!(2015/11/3)

■利用者より(340) : 到着時の説明で「夕食は18時30分です」と言われ ずいぶん一方的だなと感じました。私の感覚だと、何時から何時までにお願いしますと言われ、宿泊客が幅をもって時間調整するのが 普通かな〜と思います。又、エレベーターが使用出来るのに、条件付きなのは、如何なものかと… 3階の宿泊客と老人の客のみ利用可との立て札が有ったが、何故!? 同料金で設備の利用に不公平が有るのは、理解出来ないですね。(Mダックス2頭、ドン/まい、雄/雌、2頭とも10歳)(2015/9/28)
└■宿より(340) : ドン君とまいちゃんとパパ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。まずお食事の時間ですが、ここ太陽人は基本夫婦二人で営むペンション規模の宿ですので、お食事の開始時間をお客様個々に合わせてですと段取りにも支障が出ますし、目も行き届かない事があったり、何より温かいものは温かいうち等お料理の事を考えると難しい課題です。エレベーターも本来は身体に障害がある方やご年配の方の車イス用に造られたものですが、当宿はワンちゃん連れがほとんどの中、お荷物も多くなりますし、抱っこしながら3階までの階段を昇るのは大変だと思い、加え3階宿泊者とさせて頂いております。皆様が自由にとなると、本当に必要とされる方が使用出来なかったりなどの支障が出ると考えます。3階建てペンションでエレベーターがある事自体、普通あまりない事ですが、たまたまあるエレベーターに少しでもお客様が不公平なく不便をしないよう私達なりに決めさせて頂いたルールですので、この件については心あるご理解を頂きたく思います。私達のような個人経営のペンションはどうしてもオーナー意向や宿の特色を踏まえ、その宿毎の基本的なルールのもと、多少お客様に合わせて頂く必要が出てきます。もちろん、このような場でのご意見等を最大限に活かし、出来る事、必要な事は取り入れ、より多くのお客様とワンちゃんが快適にお過ごし頂くような改善はしていきながら宿 りをしておりますので、そんな特性がペンションにはあり、それが最大の楽しみにだと思って頂ければ幸いです。この度はご意見誠に有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております!(2015/11/3)

■利用者より(339) : 大変堪能出来る一泊でした。ペット同伴は色々と気にしてしまう中、気遣いをしなくてもすむような雰囲気と部屋の広さには満足度大!食事はまさに最高!タカベの刺身は初めてでしたが感動のひと言。アワビはとれたて、伊勢エビは香ばしく、その後お肉を挟んで最後は金目鯛のしゃぶしゃぶ!どれも大変美味しく、妻とふたり感激してました(笑) オーナーさんの心遣いも嬉しく、遠い中でも足を運んで良かったと思える1日でした。(トイプードル、ルイ、メス2歳8ヶ月)(2015/9/27)
└■宿より(339) : ルイちゃんとパパ様ママ様、この度は南伊豆太陽人にお越し頂き、誠に有難うございました。オキタカベ!覚えてましたか!?素晴らしい!地物の旬のお魚はやっぱり一番美味しいですよね、鮑、伊勢海老、地金目鯛のフルコースは正に南伊豆満喫メニューでオススメですね♪そんな食材を一番食べやすく美味しくを私達なりに考え、調理させて頂いております。例えば鮑。予めスライスしてお出ししているのは『アワビが踊らない!!』って残念がるお客様も中にはおりますが、お刺身から火を通してだんだんと柔らかく食感が変わる状態も、楽しんで1度に2度美味しい食べ方だと思ってそのようにしています。お客様に喜んで頂ける、それが私たちの一番の目標ですので常にお客様目線を忘れず今度も精進して行きたいと思います。この度は本当に有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております(^^)(2015/11/3)

■利用者より(338) :  宿全体が明るく、きれいで宿はバリ風ですという紹介が、裏切られませんでした。部屋にあるインテリアや小物をはじめ、通路にある絵や置物どれも、素敵でした。施設は少し離れた貸し切り風呂も、個を感じましたし愛犬宿といっても犬のお風呂はなかなか充実していないなか、犬用の大きな浴室が屋内にありました。今回旅行は、お天気に恵まれましたが雨の日も大丈夫なドッグランがあり安心でした。ワンコアメニティも完璧。館内どこにいても、安心。いきとどいてます。料理も、新鮮な刺身は勿論、近所では食べらない金目のしゃぶしゃぶ。とても美味でした。肉類も出ましたし、オードブルも凝っていました。勿論食器もセンスありバリ風、お料理をさらに引き立てていました。食事中もオーナーさんが気さくに話してくれました。すべてに拘りて、気遣いがあり、とても満足いくものでした。なのにこのお値段。もう一泊したかったです。(Mダックス、ドン/マイ、オス10才4ヵ月/メス10才1ヵ月)(2015/9/23)
└■宿より(338) : ドン君マイちゃんとママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。また沢山のお褒めのお言葉、本当に嬉しく胸が詰まる思いです。とってもお利口さんでカワイイふたりのダックスちゃんと、明るいファミリーに温かな気持ちにさせて頂きました。南伊豆オープンから1年2ヶ月、まだまだ手を加えたい改善したい箇所だらけですが、出来る限りの手作りで少しずつ育てていきたい施設ですので、来て下さるお客様にはゆっくりお付き合い頂けたらと思っております。また1泊より2泊、2泊より3泊とお料理のグレードはだんだんと上がってお得感が増しますので、是非次回お都合が宜しければ連泊でご利用ください!この度は嬉しいコメントを有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/11/3)

■利用者より(337) : 吉佐美大浜から移転されて初めての利用でした。以前に比べると魅力的な砂浜に歩いて行けないのは残念ですが、それをカバーするほど施設、部屋が広くなり、犬の洗い場も大きくなっており快適に過ごせました。プールが使えなかったことと、犬の洗い場のドライヤーが弱かったのが残念でした。それ以外は、とても綺麗で清潔で、犬用の備品も充実しており良かったです。可能であれば、貸しきり風呂に小さい犬用の浴槽があると、一緒に入れて楽しいかなと思いました。料理がとても美味しいので楽しみにしてたのですが、妻が妊娠中で少量しか食べれないために 泊まりにさせてもらいました。次回は是非美味しい料理もいただきたいです。(トイプードル、もちゃ/らむ、オス11歳/メス9歳8ヶ月)(2015/9/17)
└■宿より(337) : もちゃ君とらむチャンとパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。そうでしたか!?妊婦さんだったとは気づきませんでした!!おめでとうございます。大変な中、お越し頂いて本当に感謝致します。足りない設備やご意見頂いた一部に関しては来年の夏までに改善していきたいと思います。今年は大型台風が次から次へと発生し、その影響でプールの循環機が故障してしまい、安全衛生面を考え、予定より早く閉鎖をさせて頂きました。楽しみにして頂いたのに申し訳ございませんでした。次回は是非ご家族増員でお越し頂くのを楽しみにしております。この度は有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/10/19)

■利用者より(336) : 昨年に引き続き、二回目の宿泊です。今年は、綺麗な下流海岸で思い切り遊ぶ為、二泊お世話になりました。あいにく台風の影響で、海には一日しか入れませんでしたが、その分太陽人さんの滞在時間が長くとれました。オーナーご夫婦のお人柄のよさでしょうか、従業員の方々やお掃除の方々は勿論、他のお客さんもとても感じがよく、犬同志のケンカもなく、とても居心地の良い宿です。私は、他のところに泊まると、眠れなかったり便秘になったりするのですが、太陽人さんでは、そのようなことが一切なく、リラックスして快適に過ごすことができました。お料理は毎回感動するほど美味しく、お部屋も清潔で綺麗で匂いもなく、ほんとにここは犬連れオッケーの宿なのか?と思ってしまいました。一日目は、少し緊張していた我が家のワンコも、二日目はとてもリラックスしていて、食堂でも足下に寝そべっていました。是非また来年もお世話になりたいと思います。ありがとうございました。(チワワパピヨンMix、ラキ、♂3歳)(2015/9/7)
└■宿より(336) : ラキ君とママ様、この度は2度目の太陽人ご利用、誠に有難うございます。ラキ君はチャンだと勘違いしておりました。。。(可愛いから)今年は夏後半から台風が相次いで発生し、なかなかベストコンディションがなく残念な思いをされた方も多かったようです。。。(>。<;)そんな時は皆で遊戯場で卓球大会!?が盛り上がるようですね♪そうれからそうです!私達の人柄はどうかわかりませんが。。。(とりあえず夫婦喧嘩はほぼありません(笑))集まるスタッフもお客様もワンちゃん達も穏やかで…『平和だな〜』と幸せに思う日が多々ありますよ!ごく一区画、看板犬さん達の控室のみ!うるさくて申しわけございません。どうしても知らない方々が集まる場所ですので、多少の緊張はもちろんありますが、極力自宅にいるように。と言うのが私たちの願いであります。ここに来ても便秘知らずで過ごして頂けるよう、快適な空間 りを今後とも心がけていきたいと思います。この度は温かいコメント、本当に有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/10/19)

■利用者より(335) : お食事で使われている材料などにこだわっていて、特に金目鯛の料理がすごく美味しかったです!ペットと一緒に居ながらご飯が食べられるので、良かったです!また、ペットと宿泊できる宿だけど、すごく綺麗でペット用の整備も整っていて、心地良かったです!ドッグランもあって、ペットも楽しめていたと思います!温泉は、3つの予約風呂と、2つの大浴場、たくさんの種類があってたのしめました!大浴場の露天風呂にある、風鈴のような楽器の音色を聴きながら温泉を楽しめてリラックスできました!3日間本当にお世話になりました!できたらまた、行きたいと思えるような場所でした!ありがとうございました♪(Mix、モモ、女2歳)(2015/9/7)
└■宿より(335) : モモちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。モモちゃんはじめ、ご家族みなさんのキャラクターがとっても可愛くて忘れられない素敵なファミリーでした(^^)ゴハンもみなさん一生懸命食べて頂いて本当に嬉しかったです。設備は私達の構想にもまだまだ至らなく、完璧となるまでまだ時間はかかりそうですが、少しずつでも理想に近づけ、ご意見ご要望が多数あればどんどん取り入れていけたらと思っております。何よりも 晴らしい大自然に助けられ、ここ太陽人はお客様の日常とはちょっと違った異空間を味わえる場所です!また心身のデトックスが必要な時は南伊豆に遊びに来て下さいね。また皆さんにお会いできる日を楽しみにしております♪この度は温かなコメント、本当に有難うございます。(2015/10/19)

■利用者より(334) : 居心地の良い宿です。お部屋も広く、わんこの設備も文句なしです。毎年、家族でのんびりしに行きたいです。(Mダックス、ハンナ、女の子5歳)(2015/8/29)
└■宿より(334) : ハンナちゃんとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。伊豆半島まだまだ交通の便も悪く、どこから来るにもどうしても時間がかかってしまいます。だからこそ守られた自然と綺麗な海が魅力的な場所ですが、せっかくお越し頂くからにはユックリじっくり南伊豆を満喫してほしいですね♪連泊はもちろん、東伊豆や西伊豆で1泊しながら南下して下さる方も多くいらっしゃいます。それぞれ魅力がいっぱいの伊豆ですので、伊豆の良い所を沢山発見して下さい!またご家族様揃って元気にお越し下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/10/19)

■利用者より(333) : 料理に手間を掛け、食材も高級なものが出て、たいへん美味しく頂きました。お風呂も大浴場には露天があり、貸し切り風呂は愛犬も脱衣所まで行けるので安心に待たせる事が出来ます。特に蛍の湯は綺麗です。部屋も広く清潔でした。残念だったのはドッグランが少し小さく、雑草が多かった事です。でも愛犬は満足そうでしたが。(Mダックス、こてつ、男の子6歳11ヶ月)(2015/8/29)
└■宿より(333) : こてつ君とご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。お食事、お風呂、お部屋等喜んで頂けて本当に良かったです。ドッグランの件につきましては、時期的なものもあり、刈り払いがとても追いつかずご不便お掛けして申し訳ございませんでした。ただ現在のランの奥に倍以上のランを増設予定で今調整しております。空き時間を見つけながらの手作業ですので時間がかかっておりますが、年内にはオープン出来るようにしたいと思っておりますので、楽しみにしていて下さい。では、またお会いできる日を楽しみにしております♪この度は有難うございました。(2015/10/19)

■利用者より(332) : 食事、海の幸ばかりだけでなく、必ずお肉も出して頂き、バランスよい食事です。食事は皆さんと一緒に食べるのですが、その時に他のお客様やオーナー夫妻、わんこ達とコミュニケーションも取れ、癒やし、ゆったり出来る時間も提供してくれます。(その時にその地域の海情報も交換でき、すごく助かります!) 毎年行きたい宿です(実際四年連続お世話になってます!)。(ポメラニアン、アニキ、メス3歳8ヶ月)(2015/8/29)
└■宿より(332) : アニちゃんとママ様、いつも太陽人のご利用、誠に有難うございます。アニちゃんはじめ、パパママの雰囲気がいつも明るく、周りの皆さんを和ませてくれるので本当に有難く思っております。今年は少し大人びたレディーになったアニちゃんがまたまた可愛かったです(^m^)♪そしていつも見た目の可愛さとギャップのある[アニキ]のネーミングに他のお客様がビックリ大笑いですね(笑)今年は台風の訪れが早く、恒例のカヤックが大変だったと思いますが、きっともうすっかり慣れっこなんでしょうね!少しハードな方が楽しいカヤックですしね!?毎年お越し頂いても沢山の発見が出来るよう、私達もしっかり日々勉強しておきます!いつも温かなコメントも本当に有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/10/19)

■利用者より(331) : 金目鯛の料理と海の幸がいろいろ食べられ、とても美味しかったです。また、星がとても綺麗でした、天の川に、たくさんの流れ星に感動しました!弓ヶ浜にも近くロケーションも良かったです。離れのお風呂(3ヶ所)も静かで綺麗で気持ち良かったです。また、行きたいです。(カニンヘンダックスフンド、ルビー、雌4歳11ヵ月)(2015/8/26)
└■宿より(331) : ルビーちゃんとパパ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。お食事、お風呂、ロケーションと気に入って頂き本当に良かったです。夏にあれだけの星を観られるという事は、冬の夜空の美しさはまた格別ですよ★ミ 人気の弓ヶ浜はもちろん、歩いて3分の下流海岸はシュノーケリング、磯遊びには最適!隠れた穴場ビーチなので混むこともなく、波が荒れて海遊禁止のところが出ても、下流には波が入りにくいので小さなお子様にも安心です♪知れば知るほど楽しい南伊豆ですので、また是非遊びにいらして下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/10/13)

■利用者より(330) : お風呂場に持っていくかごバッグやアメニティグッズが良かった。あとお散歩バックを準備してくれていたのが、いきとどいているなぁと感心しました。(カニンヘンダックスフンド、ルビー、雌4歳11ヵ月)(2015/8/26)
└■宿より(330) : ルビーちゃんとママ様、この度は南伊豆太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。お食事中にチョコ――ンっとお利口さんに座っている姿が健気で可愛くてたまらなかったですo(>v<)o お風呂バッグにお散歩バッグ、気に入ってもらえて良かったです。お散歩バッグに関しては同じ愛犬家の中でも、それぞれ認識しているマナーが違うので、うちが100点のマナーとは言えませんが、最低限のお散歩マナーが周知されたらと思い始めました。余計なお世話と思う方も要るかもしれませんが、オシッコの後を水で流したり、ウンチ袋の存在を初めて知る方もいらっしゃるようなので今後も続けていきたいと思います。この度は有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/10/13)

■利用者より(329) : 設備、おもてなし、料理、どれをとっても素晴らしく、またいきたい宿です。お盆料金で少し高額だったため、連泊できなかったのが残念ですが、トップシーズンをはずして、また訪れたいです。お料理は見た目も素敵でしたが、どれもおいしく、量がちょうどよい。食べたい人だけご飯を頼めるのが良かった。前日宿泊した宿はご飯が人数分でてきたが、食べきれず残してしまい悪いと思ったから。 お刺身が新鮮で盛り付けが豪華だった。ペットと泊まれる宿は初めてでしたが、臭いもなく清潔で掃除も行き届いていました。(カニンヘンダックス、ぼーちゃん、雄6ヶ月)(2015/8/26)
└■宿より(329) : ぼーちゃんちゃんとご家族の皆さま、この度は太陽人、お盆のご利用誠に有難うございます。まだまだパピのぼーちゃんのツヤッツヤツルッツルのコートが忘れられません。。。もう一回触りたいです(^^)vそうですね、お盆期間は混みますし、どこも料金アップしてしまうので、ワンちゃん連れの方は可能なら時期をずらしていらっしゃた方が、のびのび遊べるかもしれませんね。もし可能でしたら次回は是非時期をずらして2泊でユックリ遊びに来てください!お料理も連泊すると1泊目より2泊目、より3泊目とどんどんグレードアップしてご用意しておりますので、是非是非です♪この度は嬉しいコメント有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/10/13)

■利用者より(328) : 食事、特に夕食は質・量ともに申し分なしです。魚貝類だけでなく肉類との組み合わせが絶妙。飽きさせないようにという配慮を感じます♪わんこ用の設備もバッチリです。すべて揃っていて忘れても困らない感じです!人用設備の課題はクーラーの位置ですかね?風が直撃する人と、当たらない人に分かれます。(ポメラニアン、アニキ、メス3歳8ヶ月)(2015/8/26)
└■宿より(328) : アニちゃんとパパ様ママ様、いつも太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。赤ちゃんの頃から知っているアニちゃんが、今年はチョッピリおしゃまちゃんになっていて、オバちゃんは嬉しいような淋しいような。。。でも相変わらず飛び切り可愛いアニちゃんデス♪クーラーの位置!?盲点でしたね。どうしたものか早速電気屋さんに相談してみます!毎年たっぷり3泊なので、あるメニュー全部お出ししている感じですが、また次回変わったものをご提供出来るようにしっかり準備と勉強しておきます!コメントもいつも有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/10/13)

■利用者より(327) : 今回、2回目の利用をさせてもらいました。料理は昨年と同様にとても美味しく頂けました(鯛のしゃぶしゃぶ最高です)。今回、残念だったのが犬用のプールが故障していて利用できなかった事です(我が家の犬は泳ぐの大好きです)。オーナー夫妻、スタッフのみなさんの親切な対応はとても好感が持てます。また来年も利用させてもらいます。(ゴールデンレトリバー、エース、オス2歳5ヵ月)(2015/8/16)
└■宿より(327) : エースくんとご家族様、この度は2度目のご利用誠に有難うございます。今年は早々から台風の影響によるプールの循環器故障で、使用が出来なくなりご迷惑お掛け致しました。泳ぐの大好きエースくんはじめ、レト達には海も近く楽しい場所です!来年お越しの頃には大きなドッグランやプールも日除け付きへと改良の予定ですので、また楽しみにしていて下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/10/7)

■利用者より(326) : 館内は、清掃が行き届いて清潔。貸切のお風呂も気持ちが良かった。料理も美味しかった。館内が少し暑かったのが気になった。(柴犬、サスケ、雄1歳)(2015/8/16)
└■宿より(326) : サスケくんとご家族様、この度は太陽人にご宿泊頂き、誠に有難うございます。料理、お風呂共にご満足頂き大変嬉しく思います。館内共有部の空調ですが、元々取り付けてなく夕方からは自然の山風で十分涼しいので必要ないと思いますが、日の入り前、お客様がお泊りだった3階は確かに暑くなってしまいますね。チェックイン時のほんの数時間の事ですが、何か対処を考えたいと思います。貴重なご意見有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/10/7)

■利用者より(325) : 料理は、味、量共に満足でしが、肉と魚など選べるともっといいと思いました。人だけでなく、犬に対するアメニティグッズも揃っていてまた、館内何処でも一緒にいれるので犬も人も安心できました。(キャバリシア、ムーン、雄6歳2ヶ月)(2015/8/14)
└■宿より(325) : ムーン君とママ様、この度は太陽人にお越し頂き、誠に有難うございます。ムーン君とティダは月と太陽の関係!好いと〜くれるかな。。。と思いましたが、ムーン君には大きすぎますよねティーちゃんは(^^;)その前に女の子のように可愛いムーンくんと『カッコイイですね!』としか言われないティーちゃんじゃ、ムーン君が可愛そうか〜。。。お食事の件は、肉も魚もと言う圧倒的多数意見を取り入れ、肉メイン、魚メインと両方をご用意させて頂いております。夏場のシーズン中では無理かもしれませんが、当日や事前にお客様のご要望でお食事メニューを組めるようなプランもたてられたらなと思っております。貴重なご意見有難うございました。また伊豆にお越しの際は『伊豆は南に行くほど 晴らしい!』の南伊豆に遊びにいらして下さいね。またお会いできる日を楽しみにしております。(2015/10/6)

■利用者より(324) : 我が家の犬はよく吠えてしまいます。どこへ行くにも、大騒ぎで、気をつかっています。でも太陽人さんは愛犬と素敵な思い出作って下さいという暖かい雰囲気がとても良かったです。お部屋の中もとても綺麗で、臭いもありませんでした。以前違うところで泊まったときには、臭いがあり、犬が部屋の中で歩けず…。でも太陽人さんはお部屋の中の臭いもなく、臆病な犬ですが、いつも通りに過ごせました。アメニティも充実していましたし、化粧水もアロマ系で、バスタオルも付いていたので、荷物の多い旅行にはとても助かりました。(Mダックス、ラン、メス9歳4ヶ月)(2015/8/14)
└■宿より(324) : ランちゃんとママさんとランちゃんファミリー様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。ランちゃんは優しいご家族と一緒にいられるのがよっぽど嬉しい様子を元気いっぱいお話ししてくれましたね。でも食後のワンちゃん同志のコミュニケーションタイムでは、うちの大型ワンコにも上手にご挨拶してくれたり、でもイッパイのワンコに困った様子でママの元を離れない様子はとっても可愛かったですね〜(^m^)沢山の経験をさせて、知らなかった愛犬の一面を沢山発見出来るのも愛犬と一緒の旅行の醍醐味ですよね♪ランちゃんが気に入ってくれたなら何よりです。また南伊豆にお越しの際は是非太陽人でお待ちしております。この度は嬉しいコメント有難うございました。(2015/10/6)

■利用者より(323) : 部屋、風呂など全体的に清潔に保たれており、子供達もワンコも満足していました。(Mダックス、ラン、メス9歳4ヶ月)(2015/8/14)
└■宿より(323) : ランちゃんとパパ様、この度はご家族様揃っての南伊豆旅行で、太陽人にご宿泊頂き誠に有難うございます。どんなに忙しい中でもお掃除は絶対に妥協しないよう、スタッフ一同頑張っております。これからもワンちゃんも飼い主様も快適に過ごして頂けるよう、より一層精進して参ります!また是非遊びにいらして下さい♪(2015/10/6)

■利用者より(322) : 食事がとても美味しかったです。いろいろなところに気を配っていただき、快適に過ごせました。ただ一点、携帯電話(SoftBank)の電波が入らず困りました。(トイプードル、ミニー、メス1歳6ヶ月)(2015/8/3)
└■宿より(322) : ミニ―ちゃんとママ様、この度は南伊豆太陽人にお越し頂き、誠に有難うございます。お人形ちゃんのようなミニーちゃんと快適にお過ごし頂けたとの事で、またお食事も気に入って頂けて大変嬉しく思います。1年前のオープン当時から業者に見てもらっておりますが、SoftBank問題は今のところ解決の見込みは無いようですね。。。現状、館内でのご利用はほぼ出来ない状態で、外に出てご利用して頂くしかございません。ご不便お掛けして申し訳ございません。こんな不便さ残る田舎ですが、スマホでなく心の充電が必要な時はまた是非遊びにいらして下さい!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/10/6)

■利用者より(321) : 太陽人さんは下田の頃より何度も利用させて頂いています。館内がいつも清潔で、お料理のキンメのしゃぶしゃぶを筆頭にすべて満足しております。南伊豆に移ってお部屋が倍以上の広さになり、大型犬のわが家の愛犬も海でたくさん遊んだ後もゆっくりのびのびくつろいでいます。料金もとてもリーズナブルなので、料理、部屋、お風呂すべてで、大変満足しています。(ゴールデンレトリバー、クレア、女の子9歳)(2015/7/22)
└■宿より(321) : クレアちゃんとパパ様ママ様、この度は南伊豆引っ越し初のご宿泊、誠に有難うございます。ご紹介のお友達の方が先になってしまいましたね!?いつもご夫妻にとっても可愛がられているクレアちゃん、お車もクレアちゃん仕様に変わっていて私も代われるならクレアちゃんになりたい気分です(^v^)♪新・太陽人も気に入って頂けて本当に嬉しいです!海が大浜でないってところ以外は新・太陽人の方がワンちゃん連れの方には断然良いと思います。下田では叶わなかったお風呂の充実や、広い部屋、広いお庭、設備色々。。。これから大きなドッグランも完成するので、もっと楽しんで頂けるようになると思います。まだまだ至らない点も多いですが、少しずつ良くしていけたらと思います。この度は、コメント誠に有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/10/6)

■利用者より(320) : 食事は盛り付けや食器など、アジアンテイストで見た目でも楽しめました。でてくる度にワクワクする内容でした。味も申し分なく、充分満足しました。(パグ、茶茶、メス6歳6ヵ月)(2015/7/20)
└■宿より(320) : 茶茶ちゃんとパパ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。太陽犬たちみんな鼻長族ですが、太陽ママが一番初めに接したワンコはパグでした!ぷー太子ちゃんと言い今思えばオスかメスかわからないネーミングですね(笑)なので、パグちゃん大好き過ぎて触れる際は手荒ですが、愛情イッパイです!これからもっともっとドキドキとワクワクが止まらないサービスを目指し成長して参ります!!この度はコメント有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/10/6)

■利用者より(319) : 今回、夫婦と愛犬1匹で宿泊させていただきました。こちらの宿には初めて宿泊させていただきましたが、以前違う宿に宿泊した際、お部屋の衛生面や、お風呂などの水回りも状態が悪く、やはり犬が泊まれる宿なら仕方ないものだと思いながら、半ば期待せずにいました。ですが、実際こちらの宿のお部屋は隅々まで掃除が行き届いており、ペットの臭いなども一切せず、万が一のペット用アメニティはグッズが勢ぞろいしていました。お部屋にはうんちの臭いが外に漏れない専用のゴミ箱も設置されており、感激しました。また、私達は離れにある貸し切り風呂に入ったのですが、ペットを脱衣場に連れていき、そこで待たせようと思って連れていくと、なんと脱衣場にもペットシーツや、コロコロなども準備されていました。脱衣場は広く、貸し切り風呂なので、脱衣場との仕切りの扉がガラスだったので、おかげでペットも安心してお留守番してくれました。またオーナーさんのお料理は絶品でおいしく、またお食事中、ペットを一緒に連れていけたので、連れていくと優しい女性スタッフさんに、うちのコも嬉しそうでした。美味しいお料理のあとのデザートでは、なんとうちのコをチョコのパウダーでプレートにイラストしたデザートを出していただき、思わず感動してしまいました。こんなサプライズ想像もしていなかったので、本当に嬉しかったです。チェックアウトの際には、近隣のおすすめのお店などもご親切に教えていただき、最後の最後まで気持ちの良いお宿とスタッフの方々でした。今後また定期的にお世話になりたいと思っています。値段以上の満足感と快適感に、本当におすすめです。(ロングコートチワワ、みつ、メス2歳6ヶ月)(2015/7/9)
└■宿より(319) : みつちゃんとパパ様、ママ様、この度は太陽人に始めてのご宿泊、誠に有難うございます。おとなしくて美人のみつちゃん♪を思わず描きたくなり、私のヘタッピなみつちゃんアートを喜んで頂けて、申し訳ないデス(^m^) もっと腕を磨いておきますね!私達もワンコ連れで沢山旅行してきましたが、やはり衛生面で目を瞑らなくてはいけないところや、隅っこに追いやられるか、ワンともスンとも許されないところ、ペット100%の宿でも周りのゲストがワンコの行動にルーズになっていたり(人のお皿をなめさせたり、食堂で平気でトイレさせたり…)色々な所がありますし、それは宿側の方針やオーナーの思考で変わってきますが、ワンちゃんと快適に共存する社会を構築するにはある程度のルールも必要だと思い、太陽人でも他の宿ではおOKなのにNGにさせ 頂いているところもあります。それを窮屈に感じる方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、最低限のルールのうえでワンちゃん飼い主様が共に楽しめて癒される宿でありたいな〜と、思っています。この場を借りて思いを語らせて頂きましたが、とは言え!ワンちゃんの笑顔が一番!!せっかくの南伊豆を楽しんで頂けたらと思っております。この度は大変嬉しコメント沢山、本当に本当に有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/10/6)

■利用者より(318) : 何処に行こうか・泊まろうかと調べてるうちに、「是非行ってみたいな」と目にとまった宿でした。客室は広く清潔で、家具等がゆったり配置されており、とても心地よく過せました。犬・人ともにアメニティのグレードも高く、設備も充実していて、エレベーターが有るのがとても便利でした。食事は、味・質・量ともに絶妙で、通常メニューだけで十分に満足できました。欲張って追加料理を頼んでしまいましたが、これがまたおいしく、なぜかペロリと食べ切ってしまいました。お風呂は、天然温泉ではないものの、内・露天風呂共にいつも適温で快適でした。オーナー・奥様の接客は付かず離れずで、我が家には心地よい距離感でした。全てのクオリティが高く南端まで行っても後悔しない、是非リピートしたい宿との出会いいでした。(トイプードル、ジョイ、オス2才)(2015/7/2)
└■宿より(318) : ジョイくんとパパ様、この度は南伊豆太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。とってもちっちゃなジョイ君がちょこちょこと歩く姿がとっても愛おしく、お二人からも可愛がられている姿が幸せイッパイでした(^^) 夏前の準備中の箇所も多々あり、ご不便も沢山あったかと思いますが、沢山のお褒めのお言葉本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。お料理も追加メニューが合ったにも関わらずきれいに召し上がって頂き、本当に嬉しく思います。せっかく伊豆の最南端、太陽人にお越し頂くのですから『遠いけど来て良かった〜』と、思って頂けるのが一番ですし、思って頂けるようなサービスとおもてなしをしていかなくてはならないと思っております。まだまだ足りない部分も多いですが、少しずつ確実に成長して参りますので楽しみにしていて下さい。この度は嬉しいコメント本当に有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております。(2015/10/6)

■利用者より(317) : 部屋も広く、お風呂も充実しているうえに、夕食の金目鯛のしゃぶしゃぶは絶品!(特別にお願いした金目鯛の煮つけもおいしかった。) 朝ごはんの干物もとてもとてもおいしかった。それ以上にオーナー夫妻の人柄がべたべたしすぎないけれど、温かみを感じて最高でした。今回2回目ですが、妻がまた行きたいと言っています。(ちなみに妻がまた行きたいといった宿は太陽人だけです。・・・ほかの宿もいいところたくさんありますが) 前の太陽人に泊まったことがある方は気を付けてください。あまりに立派になり、通り過ぎる危険性があります。(笑い)(ヨーキー、ブン、雄10歳)(2015/6/23)
└■宿より(317) : ブンくんとパパ様ママ様、この度は新生・太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。下田の時よりご利用頂き、南伊豆にもお越し頂けて本当に嬉しく思います。そうなんです!下田のリピーター様に限って南伊豆太陽人に辿り着けないあるあるです(笑)中には目の前を2往復して最後には目の前から確認の電話を頂いた方も… 一応目立つと思う看板も出ているのですが。。。(^^;)でもまさかの大変身ですからね!こちらとしては何だか嬉しい混乱です(^m^) 奥様にもまた行きたいと言って頂けたという事で、本当に嬉しく涙が出る思いです。またお越し頂く際にはさらに見違える姿でお迎え出来ると良いのですが、コツコツ地道に頑張って参ります!またお会いできる日を楽しみにしております♪この度は有難うございました。(2015/10/5)

■利用者より(316) : いつもお世話になっております。オーナー夫婦が素敵な人達で、とても素晴らしい宿です。お部屋も綺麗で、快適に過ごすことができました。ハーブボール風呂が最高に気持ち良かったです。お料理もとても美味しくて、つい沢山食べてしまいました。また、絶対に伺います。(フレンチブルドッグ、ムッシュ、雄3歳)(2015/6/23)
└■宿より(316) : ムッシュ君とママ様、いつもご利用頂き、本当に有難うございます。ムッシュくんの食いしん坊おとぼけキャラと、ママさんの食いしん坊(失礼)お笑いキャラが、いつも和やかでスタッフの心を温めています♪ハーブボール風呂も大変気に入って頂き、お土産ハーブボールで自宅エステされているそうで(2015/10/5)

■利用者より(315) : 今までいろいろなペット可宿泊施設に泊まりましたが、太陽人さんはトップ1です。お料理も、普段、口にすることができない貴重なお魚や珍味がでて感動しました。お風呂も露天があり、ゆったり入ることができました。スタッフさんもとても対応が良く安心して宿泊できました。館内もエスニックな雰囲気で、清潔で犬臭もなく、とても快適で何も申し分ありません。是非また、利用させて頂きたいです。ありがとうございました。(ビーグル/ジャックラッセルテリア、ナッツ/ジュアン、オス/メス、9歳/3歳)(2015/6/18)
└■宿より(315) : ナッツ君ジュアンちゃんとパパ様、この度はGW中の混雑の中、遠い南伊豆までお越し頂けたこと、嬉しく心より感謝申し上げます。またもったいない程の高評価にスタッフ一同ただ感激と恐縮の思いで一杯です。再オープンより1年弱、まだまだ至らない点も多々あり、私達目線からも『こ〜したい!あ〜したい!』の思いが沢山あり、今後の課題が多い分楽しみ半分と、お客様にまだご不便お掛けしてしまうことも多いので、少しずつ確実に良いものを造っていけたらと思っております。もちろん、お料理の面、サービスの面でもしっかり勉強をし、何度来て頂いても『更に良い!』と言って頂けるよう努力していきたいと思います。この度は 晴らしいコメント、本当に有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/10/5)

■利用者より(314) : 地金目鯛がとても新鮮で美味しかったです。お風呂もちょうどいい湯加減でゆったり入ることができました。部屋がとても広く犬達ものびのびと過ごすことができました。人用、犬用、ともにアメニティが充実していてスタッフさんの細やかな心配りを感じました。 目の前の山から聞こえる鳥のさえずりが心地よく心身ともにリフレッシュすることが出来ました。心から感謝申し上げます。(ビーグル/ジャックラッセルテリア、ナッツ/ジュアン、オス/メス、9歳/3歳)(2015/6/18)
└■宿より(314) : ナッツ君ジュアンちゃんとママ様、この度は伊豆最南端の太陽人までお越し頂き、誠に有難うございました。大自然に囲まれた当宿ですので、毎日違った自然を感じる事ができ本当に良い所です。 鳥のさえずり、秋虫の声、眩しい程の満月とキラキラ輝く海面、満天の星空に、たまに庭に遊びに来るイノシシ。。。(ご安心下さい。近くに誰もいない時にしか現れません!) 『自然を肌で感じる』これ以上の贅沢は無いと思っています!ワンちゃん達にとっても、土や草の感触はもちろん良いはずですd(^^) 何もない田舎ですが、何もない贅沢をユックリ味わいに、また是非遊びにいらして下さい。またお会いできる日を楽しみにしております♪この度は有難うございました。(2015/10/5)

■利用者より(313) : 館内全域ペットが大丈夫なのが良かった。宿泊者のほとんどが犬と一緒なので食事の時も犬を通してコミュニケーションが取れて素敵な旅となりました。それと、貸し切りのお風呂もとても素敵でした。一つ残念なのはバリ風とありますが、ロビーや廊下はその通りですが部屋に関しては和室もありバリ風とは言えなかったのが少し残念です。でも、おおむね満足しています。私たちはサーフィンもしたいのでオーナーもサーファーということもあってウェットスーツも干せてすごく良かったです。(ポメラニアン、レオ、オス10才)(2015/6/17)
└■宿より(313) : レオ君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。赤ちゃん丸顔のレオ君はいつも人気者で、知らずに和やかな雰囲気をもたらせてくれるので助かります!インテリアに関しては夢と野望を抱き日々あ〜したい!こ〜したい!と、ありますが何分手をかけてあげる所が多くて、順次施している状況ですので、お部屋によっては純和風のままでご容赦頂いております。少しずつ変わっていく様子も楽しんで下さい♪またお会いできる日を楽しみにしております。この度は誠に有難うございました。(2015/7/14)

■利用者より(312) : ロケーションが最高!部屋の窓からは一面の緑とキラキラ眩し程の海が臨め、心の底から癒された感じです。部屋も十分すぎるほど広く、よく清掃されていて、お風呂もペンションとは思えないほどの充実!料理も最高に美味く、愛犬ふわをすごく可愛がってくれる接客も気持ちが良かったです。今回は1泊しか出来ませんでしたが、連泊でユックリ過ごしたいそんな場所でした!他人に教えるのが勿体ない(^^;)(ポメラニアン、ふわ、メス9才)(2015/6/17)
└■宿より(312) : ふわチャンとパパ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。名前のとおりフワッと可愛いふわチャン♪とっても癒して頂きました〜(^^)そうですね、窓から自然しか見えない眺めは本当に気持ちよく、毎日変わる景色にいつもリフレッシュさせてもらっています。お部屋もお料理もお風呂も気に入って頂けて本当に良かったです♪とくにお風呂はおっしゃるとおり、ペンションとしては勿体ない位の数と質だと自負しております!是非是非今度は連泊でゆっくりと遊びにいらして下さいね♪またお会いできる日を楽しみにしております。P.S.大切なお友達にだけコッソリ宣伝して下さいね!(2015/7/14)

■利用者より(311) : 年間10件近くのペット宿に泊まりますが、太陽人さんは今まで泊まった中でダントツでした!もちろん高い宿と比べてしまえば劣るところもあるのかもしれませんが、宿泊料金から考えるとお料理、部屋、設備、アメニティ、もちろん接客も、どれも想像をはるかに超えて良かったですし、何より全体的な雰囲気、コンセプトのセンスが良くとても気持ちが良かったです。ペンションの域ではありませんでした!毎回違う宿に泊まり歩いている我が家ですが『毎年でも年に何回でも来たいね!』と帰りの車で盛り上がりました♪本当に快適に楽しく過ごすことが出来て大満足でした!!(ポメラニアン、ふわ、メス9才)(2015/6/17)
└■宿より(311) : ふわチャンとご家族様、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。そして、勿体ないお言葉沢山。。。何だかとっても恐縮でございます。でも間違いなく我々スタッフのモチベーションをはるか高くへと持ち上げて頂きました。本当に有難うございます(;;)移転オープンして最高の城を持たせて頂き、自分たちで手を掛け少しずつではありますが理想へと近づけるよう努力しております。毎年でも、何に何回でもお越し頂いても、常に進化し続けられるよう太陽人版『アハ体験』をご家族で楽しんでみて下さい。この度は嬉しいコメント本当に、本当に有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/7/14)

■利用者より(310) : 清潔感があり掃除が行き届いており、よく拾い食いをするマロンですが安心して、泊まれる宿でした。夕食は質、量、共に満足でしたが、特に金目鯛のしゃぶしゃぶが絶品でした。朝食もおかずの量が多くついつい御飯5杯も頂いてしまいました。よくなかった点をあげるとしたら、洗面所にハンドタオルがついてなかったこと位です。また伊豆に行くときには、必ずお世話になりたいです。よろしくお願いします。(チワワ、マロン、メス3歳2ヶ月)(2015/6/14)
└■宿より(310) : マロンちゃんとパパ様ママ様、この度はご遠方よりゴールデンウィークの太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。マロンちゃんが拾い食い!?意外な特技(?)を持っていたんですね(^m^)ゴハンを5杯!?これは驚きました〜!!高齢のオーナー父が毎年佐渡島に行って作ってくれる美味しい美味しいお米です!喜んで頂けて本当に良かったです♪洗面台のタオルについては検討しておきますね。貴重なご意見有難うございます。また伊豆にお越しの際は是非遊びに来て下さい♪またお会いできる日を楽しみにしております。(2015/7/14)

■利用者より(309) : 以前他のペットと泊まれる宿に泊まった時は、愛犬が部屋中の匂いを嗅ぎ回って落ち着かない様子だったが、太陽人ではその様な事はなく落ち着いて過ごしていたので快適でした。(Wコーギー、コナン、♂13歳)(2015/6/12)
└■宿より(309) : コナンくんとパパ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。人の鼻はごまかせてもワンちゃんのお鼻はごまかし利かないので、臭い対策はもっとも緊張するところですよね。他のワンちゃんの匂いがあるとオシッコかける子もいるので、残してしまうとどうしても悪循環になってしまいます。なのでお掃除の際は皆でクンクンクンクン犬になりきりチェックしています(笑)これからも気を付けて、ワンちゃんがユックリ寛げる環境作りに励んで参ります!この度は有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/7/14)

■利用者より(308) : ゴールデンウィークなのにリーズナブルでお部屋も広くてきれいで良かったです。愛犬も落ち着いて過ごせて満足しました。遠出して来た甲斐がありました。また機会があれば是非行きたいです。(W.コーギー、コナン、♂13歳)(2015/6/11)
└■宿より(308) : コナン君とパパ様ママ様、この度はゴールデンウィークのご利用、誠に有難うございました。恥ずかしがりやのコナン君、君!?と思ってしまうほどカワイイお顔でお二人から大切に愛情たっぷり注がれている様子がお顔に出ていました♪遠い南伊豆に遠くからお越し頂き、本当に嬉しく思います。今度は連泊か、途中泊しながらユックリと伊豆を楽しみに来て下さい。またお会いできる日を楽しみにしております。(2015/7/14)

■利用者より(307) : お料理は大変美味しく、ボリュームもあり大満足でした。お部屋も広くのびのびくつろぐことができました。ドッグランはとてもキレイでよいのですが、もう少し広ければもっと嬉しいです。また来たい宿になりました。お世話になりありがとうございました。(コーギー、しまじろう/三太、オス、8歳/3歳)(2015/6/11)
└■宿より(307) : しまじろう君と三太くんとママ様、この度はゴールデンウィークの太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。お料理もお部屋も気に入って頂き、本当に嬉しく思います。ドッグランも今までの3倍位の広さに生まれ変わる予定でおりますので、楽しみにしていて下さいね♪是非是非、またいらして下さい。スタッフ犬共々楽しみにお待ちしております♪(2015/7/14)

■利用者より(306) : 初めて犬を連れての旅行でしたので、少し不安でしたが、スタッフの皆さんが温かく迎えてくださったので、楽しくのんびりとゆっくり過ごすことができました。お料理もとても美味しかったです。また、利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。(チワワ、Pino、メス11ヶ月)(2015/6/11)
└■宿より(306) : Pinoちゃんとママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠にありがとうございます。Pinoちゃんの初お泊りは大成功だったみたいですね♪Pinoちゃんもご家族と長い時間を一緒に過ごせてきっと幸せイッパイだった事でしょうね(^^)これからも一緒に季節折々、色んな所に出掛けてたっくさんの思い出を作ってあげて下さいね!そしてもちろん、成長してPinoちゃんを連れてまた太陽人に遊びに来て下さい!またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/7/14)

■利用者より(305) : まずはフロントの雰囲気!日本にいながら南国リゾート気分を味わえ、さらにいい香りが漂いはじめから癒される。お引っ越しされてから初めてお邪魔いたしましたが、お部屋も広く開放的、心地よい風が爽やかな気分にさせてくれました。お部屋はもちろんのこと、洗面&トイレも綺麗でやはりこちらもいい香りがただよっていましたぁ。お風呂は大浴場ではなく家族風呂を予約してはいりました。本館ではないので、近くですが雨が降ると傘を差して行くのが多少面倒かなーと。浴槽ライトアップがなかなかエキゾチックで良かったですぅ。お料理はお引っ越し前もおいしかったのですが、さらにパワーアップしたようです。初日のお料理のなかでは、特に鶏のレモンハーブは柔らかく、レモンハーブの香りと絶妙なスパイスでいくらでも食べられるくらい美味しかったです。二日目はビーフシチューはどうやったらこんなに柔らかく仕上げられるのかと不思議なくらい、美味しかった!下田と言えば金目鯛、初日のしゃぶしゃぶはもちろん美味しかったのですが、二日目の煮付けはさらにさらに出汁の味と濃さが超好みでした。お口の中がすっかり幸せな状態なのにプラス幸せな気持ちにさせてくれるスイーツが登場して、たまりませんしたぁ。オーナー夫妻おひとがらなのか、スタッフの方々もとても気持ちの良い対応をしてかださり、遠方からの訪問ですがまたお邪魔したいと思うお宿でした。最後に、看板犬(今回お会いできたのはティーダちゃん)もステキなおもてなしをしてくれましたー。犬好きにはたまらんお宿だと思います♪(Mダックス、くう、雄13歳2ヶ月)(2015/5/29)
└■宿より(305) : くう君とママ様、いつもご利用有難うございます。前回は引っ越し直前、今回は引っ越し後初めてのご宿泊、誠に有難うございます。相変わらずおっとり可愛いく、大柄なのに小柄なママに抱っこをせがむ甘ったれくうたんでしたね(^^)そこがたまらなくカワイイ♪新生・太陽人も喜んで頂けて本当に良かったです♪以前のペンションは場所は良かったのですが、ワンちゃん連れにはお部屋も狭かったり、防音もされてなかったり、何より遠方よりお越し頂いたお客様にユッタリ入って頂けるお風呂もなく、お風呂はどうしてもあった方が良いな〜と、当初より思っていたので、全て叶えた今の宿は本当にワンちゃん連れには最高だと自負しております!お料理も腕の良いお手伝いさんがいてくれるおかげで、今まで以上のものをご提供出来ていると思います!そんな施設や人に恵まれ、あとは私たちのハートが一番大切だと思いますので、熱いハートを忘れずこれからも頑張って参ります!!いつもご遠方よりお越し頂き心より感謝しております。またお会いできる日を楽しみにしております。(2015/5/30)

■利用者より(304) : 料理のコストパフォーマンスが非常に良い。部屋の大きさの割にベッドが小さいと感じた。温泉ではなかったがハーブ湯は気持ち良かった。何度も泊まりたい宿だった。(トイプードル、ハリー、オス9歳11ヶ月)(2015/5/29)
└■宿より(304) : ハリーくんとパパ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。お料理、喜んで頂けて本当に良かったです。ベッドの大きさは通常のサイズと変わりませんが、、、小さく見えましたか?お部屋を広く使いたい方には良いですが、ユッタリ寝返りし放題がお好みの方は、数は限られますがS&Wベッドタイプのツインもございますので、ご希望言って下さい。お風呂も『温泉』と言えないだけで、十分な湯質のうえハーブの成分も入りしっかり温まり疲れも取れるお風呂だと思います♪遠い伊豆半島の先っぽ、最南端の太陽人ですが、是非何度でも遊びにいらして下さい♪またお会いできる日を楽しみにしております。この度はコメント有難うございます。(2015/5/30)

■利用者より(303) : 料理のバリエーションが豊富で温かいものは温かく、冷製のものはのはちゃんと歯触りもシャキッと新鮮さを感じさせるものだった。素材も食事、お酒とも地のものを厳選していて非常に満足のいくものだった。偉そうに言えば、食事も内容も年々進化している。特に料理はペンションの次元を越えている。宿泊客同士の交流も自然に出来るように配慮されており、看板犬もそのための躾教育がなされており、自然と宿泊客と犬が看板犬の回りに集まり、会話がなされていく。非常に心地好いじかんでした。また、2年ぶりに行っにも関わらず、送られてきた予約表にも私たちの犬のことを書いてあり、しっかり対応していただいた。設備に関しても、他のペンション(犬同伴OKのところ)より、充実していた。室内ドッグラン、大型ドッグラン犬用アメニティや貸し出しケージもあり、とても助かった。(Mダックス、くう、雄13歳2ヶ月)(2015/5/29)
└■宿より(303) : くう君とパパ様、いつもご利用誠に有難うございます。2年ぶりでしたか!?毎年お会いしていると思っていました!!くう君とパパさんママさんの事は忘れられませんよ〜(^^)うちのケリーと一緒、デカチュアダックス同盟のくう君ですし!お食事はくうパパ様のようにいつもお酒を楽しんで下さるお客様が食事を片づけるのが苦にならない量と、飲まない方でも満足頂けるようなラインナップを考えご用意しておりますが、やはり良い素材を使うのが一番ですね!躾!?なんてとんでもないです(^^;)いつもうちの子が一番うるさくお客様に申し訳なく思っているほどです。。。でもティーちゃんはあの場に行くとグゥタラ〜となるので良い子に見えるだけです♪お客様ワンコちゃん達が皆良い子なので、あのような穏やかな触れ合いの時間が てるのだと思います。嬉しい事ですよね♪隣!?でカワイイ寝顔を見せるママちゃんとくう君を乗せてパパ様は長距離の運転が大変のようですが、かわいい2人の為また頑張って遊びに来て下さい!この度は温かなコメント本当に有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております。(2015/5/30)

■利用者より(302) : 犬連れには最高の宿です!自然がいっぱいで、オーナーも、お客も犬が好きな人ばかりなので、少々の事は分かっていただけるのが、助かりました。食堂でのご飯も、全て美味しくてボリュームありました!犬同士 飼い主同士触れあえるのが楽しかったです!また、来たいです!(ポメラニアン、レオ、♂10歳)(2015/5/22)
└■宿より(302) : レオ君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございました。少々の心配もない位良い子のレオ君ですよ(^^) うちは看板犬改め、番犬が5頭もいて、いつでも一番お騒がせしているので皆さん良い子ばかりで関心しているくらいです。。。飼い主様同士のコミュニケーションが取りやすい事も、ペンションの醍醐味ですよね♪私達もその時間を大切にしていければと考えております。お食事も喜んで頂けて良かったです!特にお酒も楽しんで頂けるお客様に合わせプランニングしているつもりです!(後出しゴハンでも満足できるような)また是非、溢れ出しそうな大自然いっぱいの南伊豆に遊びにいらして下さいね♪またお会いできる日を楽しみにしております。(2015/5/23)

■利用者より(301) : 食堂での犬同士 飼い主同士のふれあいや、オーナーさんのきさくなお人柄も、最高で お料理も美味しくて、可愛らしい演出で お腹いっぱいになりました。(ポメラニアン、レオ、♂10歳)(2015/5/22)
└■宿より(301) : レオ君とパパ様とママ様、この度は早々のリピート利用、大変嬉しく感謝申し上げます。いつまでも赤ちゃん顔のレオ君とまたお会い出来スタッフ一同喜んでおりました。本当に太陽人のお客様は、マナーの良いワンちゃん好きが集まって下さるので、いつも和気あいあいと楽しい時間を共有させて頂いております(^^)また是非遊びにいらして下さい!またお会いできる日を楽しみにしております。この度はコメント有難うございました。(2015/5/23)

■利用者より(300) : 地金目鯛のしゃぶしゃぶは、極めつけ。ソフトバンクはほとんど圏外。Wi-Fi環境を強化してほしい。朝食は、洋食も選択できるといいのですが。(トイプードル、ミラ、メス3歳5ヶ月)(2015/5/13)
└■宿より(300) : ミラちゃんとパパ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。そうですね!ソフトバンクに関しては事前に告知しているとおり、ほとんど電波が届かないようで、大変ご迷惑おかけしております。これに関しては現状では改善策がないようで、場所を窓際に移動して頂くか、館外に出てご対応頂くしかございません。Wi‐Fiに関しては館内一部(8割ほど)エリアにてフリーでご利用頂けます。海側過疎エリアに建つ宿なので、多少のご不便はご理解、ご容赦頂けると助かります。ただ今後も改善に向け協議、交渉をして参ります。朝食は伊豆(下田、南伊豆)に来たら和食!と言われる方が圧倒的多数の為、和食に統一させて頂いております。3連泊の方は洋食も入ってきます!この度は貴重なご意見本当に有難うございます。今後ともお客様のご不便が少しでもなくなるよう努力して参ります。(2015/5/19)

■利用者より(299) : アロマの香りいっぱいの素敵なお宿でした。海が近くにありロケーションも良かったです。お料理もおいしくスタッフの人柄もとても感じ良かったです。もう少し近ければなぁーと思います。(ゴールデンレトリバー、マックス、男の子5歳)(2015/5/12)
└■宿より(299) : マックス君とパパ様ママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。と〜っても大事に大事に可愛がられているマ〜君、まだヤンチャが見え隠れしていて可愛かったです♪この度は嬉しいコメント本当に有難うございます。確かに南伊豆(伊豆最南端)は遠いですね。伊豆縦貫道が出来てくるとまた少しアクセスは良くなりますが、簡単には来られない。だからこそ美しい自然と海が守られているのだと思います!この先もずっと南伊豆の美しい海と自然は、本当に貴重なもので守っていかなければいけないものだと思う反面、沢山の人に見て触れて感じて欲しい♪と言う思いもありますね(^^)今度は是非ご連泊もしくは、東伊豆・西伊豆・下田で一泊しながらゆっくりと遊びにいらして下さい!またお会いできる日を楽しみにしております。この は有難うございました。(2015/5/13)

■利用者より(298) : 楽しく泊まることが出来ました。オーナーご夫婦も親切で気さくな感じで大変満足できました。(トイプードル、あまぐり、オス7歳)(2015/5/10)
└■宿より(298) : あまぐり君とパパ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。今回はGWスタート前でお客様も少なく淋しい食卓になってしまいましたが、ちっこくてキュートなあまぐり君にじっくり触れられてすっかり癒されました♪またお会いできる日を楽しみにしております。この度はコメント有難うございます。(2015/5/13)

■利用者より(297) : 初めての犬連れのお泊りでしたが、オーナーさんご夫婦も優しく、何の心配もなく泊まることができました。何よりも至れり尽くせりのペット中心の施設で、うちの「あまぐり」もすごく喜んでいるようでした。食事も美味しくて、また来たいと思うお宿でした。満足度100%です。(トイプードル、あまぐり、オス7歳)(2015/5/10)
└■宿より(297) : あまぐり君とママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございました。あまぐり君、喜んでましたか!?嬉しいです(^v^)♪どのご家族様もワンちゃんが一番ですので、ご家族様と同じようにゲストのワンちゃんを一番に考え宿を造っています。構想の中ではまだまだ理想とする宿まで半分にもなっていませんが、これから少しずつワンちゃんの為、ご家族様の為、共に癒され寛げる場所にしていければと思っております。また是非カワイイあまぐり君と一緒に遊びにいらして下さい。この度はコメント誠に有難うございました。(2015/5/13)

■利用者より(296) : 伊勢海老の一番美味しい食べ方を、太陽人で教わりました。他のところでぷりぷりしたお刺身食べて、あま〜いおだしの味噌汁飲んで、伊勢海老って美味しいなと思っていましたが… 太陽人で食べた「伊勢海老の鬼殻焼き」は、今まで食べた伊勢海老料理の中で一番の絶品でした。火の通り具合、磯の香りの海苔ソース。「美味しい!」って叫びたくなるくらいの感動でした。特別料理のようなので、予約の際に確認してみてください。この料理を食べに太陽人に行く価値ありです。いつも美味しいお料理をありがとうございます。(トイプードル、アトム、オス6歳)(2015/4/28)
└■宿より(296) : アトム君とママ様、いつも太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。もう何度も何度もご利用頂いております、その都度何か特別なお料理でも!と思っていましたが、アト君招きワンのようでいつも混雑してしまい、なかなか実現できなかったのですが、今回は特別メニューをお出し出来て良かったです♪また喜んで頂けて本当に良かったです(^^)また機会があれば別のお料理もお出し致します!今回お越し頂いた春は、山の幸も海の幸も(人も!?)優しく最高に美味しくなる季節だと思います。またその季節にあった食材でお料理をご用意していけたらと思っております。いつもコメントお寄せ頂き、本当に本当に有難うございます。またお会いできる日を楽しみにしております♪(2015/5/9)

■利用者より(295) : この半年で3度目の訪問です。太陽人には、また訪れたくなる不思議な魅力があります。料理の美味しさはもちろんですが、オーナー夫婦の適度な距離感をもったおもてなし心、それがこの宿の一番の魅力だと確認しています。(トイプードル、アトム、オス6歳)(2015/4/28)
└■宿より(295) : アトム君とパパ様、いつも太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。いつもアト君がパパさんにキレイにしてもらっていて、うちのシー君はお手入れが毎日やっているつもりが、とても追いつかず。。。反省です!!でもいつもシー君を本当に可愛がってくれて有難うございます。夏前(目標)にトリミングルームを造りたいと思っておりますので、完成したらシー君お手入れレッスンを宜しくお願い致します♪またお会いできる日を楽しみにしております(^^)いつも本当に有難うございます。(2015/5/9)

■利用者より(294) : お部屋:広々としていて、体格が良くてヤンチャな我が家の柴もオモチャを振り回して走り回ることができるほど。人にも犬にもストレスのないゆったりした空間でした。お風呂:ハーブの入った内風呂と、花と空を眺めながらバリの音楽を楽しめる露天風呂、どちらも心地よく何度も入りにいきました。備え付けのボディソープの香りがすごく良かった。人用設備:ベッドのある洋間の他に畳みスペースがあるので、人と犬の住み分けができてすごく便利でした。アメニティも必要なものは全部揃っていて助かりました。犬連れはただでさえ荷物が増えるので。残念な点は枕元にスタンドがなかったこと。寝る前に本を読んだりするのにはちょっと不便。あとはトイレ部分と室内を隔てるものがドア一枚なので、用を足す音とかがよく聞こえちゃうところがちょっと…。犬用設備:充実していました。ドッグランが室内外にいくつもあるしプールもある。夏場だったら泳がせてみたかった。玄関がとても広いので、雨の中帰ってきた時に二人がかりで犬を拭くのにも楽でした。犬用のタオルが玄関に沢山常備されているのも嬉しい。食事など:料理が大変美味しかった。随分色々なところに泊っていますが、千葉の漁師宿で食べたよりも刺身が美味しかった。先付けも凝っていて、笹で編んだ籠に入ったミニパエリヤなんて絶品でした。金目鯛のしゃぶしゃぶは言うまでもありません。食事の進み具合など、とてもよく見ていらしてタイミングよくお料理を出されていました。酒飲みと我が家と、あまり飲まれないもう一組のご夫婦とのペースの違いなどもちゃんと考慮して下さって、気持ちよく食事ができました。犬達のこと:宿の犬たちがまたホスピタリティに溢れていて、夕食のあと犬同士の交流会ができて楽しい思い出になりました。天気に恵まれない旅だったのですが、宿の心地さに随分助けられたと思います。(柴、朔、雌1歳4ヶ月)(2015/4/20)
└■宿より(294) : 朔くんとパパ様ママ様、この度は太陽人にお越し頂き、誠に有難うございます。また沢山のお褒めのお言葉、本当に本当に嬉しく涙が出る思いです。ご提案頂きました電気スタンドの件は数部屋にはご用意してございましたが、近々に全部屋に設置するように致します。南伊豆に移転オープンをして10ヶ月、徐々に徐々にとワンちゃんと飼い主様が快適に過ごせる空間を作っています。まだまだ私達の構想の中でも半分も出来上がっていない宿ですが、だからこそ来るたびに良く変わっていけるよう少しずつ成長していければと思います。お越し頂いた季節はちょうど季節の変わり目ということもありお天気が不安定な頃でしたが、また是非快晴の南伊豆も最高に美しく、気持ちが良いのでリベンジにお越し下さいね♪またお会いできる日を楽しみにしております。この度は力になる嬉しいコメント、本当に本当に有難うございます。(2015/5/9)

■利用者より(293) : 犬用のアメニティが充実しており、お部屋もドッグランも広くて犬もストレスなく過ごせました。自然の中ゆっくりできました。また利用したいと思います。(Mピンシャー、小次郎、オス4歳)(2015/4/16)
└■宿より(293) : 小次郎くんとパパ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。大都会からお越しでしたからね、あまりの田舎っぷりに良いトリップが出来たことと思います(^^)また温かい季節になると海に自然に楽しみが倍増しますので、また是非ご家族で遊びに来て下さい!この度は本当に有難うございました。(2015/5/9)

■利用者より(292) : 洋和室のお部屋がとっても広かったです。オーナーさんご夫婦がとても優しくて素敵でした。今回はあいにくの雨でしたが宿から歩いて海も行けるので次来た際はお散歩したり磯遊び行きたいです。(Mピンシャー、小次郎、オス4歳)(2015/4/16)
└■宿より(292) : 小次郎兄さんと、ブラザーくん、この度は太陽人に来てくれて本当に有難うございます。夏になるとカブトムシもミヤマクワガタも勝手に飛んでくる大自然の中、もちろん海を覗けばキレイな魚が泳いでいたり、楽しい体験がいっぱい出来る所です♪また優しい小次郎兄ぃちゃんと一緒に遊びに来て下さいね♪お姉(オバ!?)ちゃんともまた遊ぼうね〜♪またお会いできる日を楽しみにしております。(2015/5/9)

■利用者より(291) : 夫婦と息子と犬1匹で利用させていただきました。お部屋がとても広くて清潔でした。お風呂も温泉ということで期待以上に良くて特に露天風呂が気持ち良かったです。今回朝食のみでお願いしてましたので伊豆に来たら干物食べたいと思っていましたので出して頂いたのは嬉しかったし量も丁度良かったです。自然の中の広々としたドッグランが屋外、屋内とありワンコも喜んで走ってました。夏はプールでも遊べそうです。宿から歩いて海まで行けるロケーションも魅力的です。オーナーさんご夫婦も気さくでとても素敵でした。また伊豆に来たら太陽人さんへ訪れるのも楽しみになりそうです。(Mピンシャー、小次郎、オス4歳)(2015/4/16)
└■宿より(291) : 小次郎くんとママ様、この度は太陽人をご利用頂き、誠に有難うございます。優しい小次郎くんと可愛い息子君と、とっても穏やかな時間を過ごさせて頂きました。小さなお子様がいるご家族には夏は特に楽しんで頂ける環境だと思います♪これからどんどん成長していくふたりですので、また色々な体験をしに遊びに来て下さいね。あとお風呂は正確にいうと「温泉」質ではございませんが、温泉質に極めて近い湯質という事で下手な温泉よりは温まりがといとお客様からもご好評頂いております。今回はお一組様のご宿泊でしたのでご用意出来ませんでしたが、貸切りの個室風呂も趣きがあり楽しんで頂けると思いますので、次回は是非!この度は本当に有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしております。(2015/5/9)

さらに以前の感想を読む


季節特集季節特集季節特集


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム


お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿


キャンセル速報キャンセル速報


宿体験記宿体験記


宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール


ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果


宿をさがす


[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿



[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿