ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

1. トップ
  2. 宿体験記
  3. 万座ビーチ - サーフサイド Bed and Breakfast

宿体験記

2月の沖縄へ羽田空港から向かいました。今回は2泊3日の滞在です。2時間半ほどのフライトで那覇空港へ到着。ケージに入れた上で、敷物を敷いて荷物起きに乗せればOKという、トヨタレンタカーを利用し古宇利島へ向かいました。 沖縄自動車道を使って北上し、途中で日本で最も南にあるとされる伊芸サービスエリアへ立ち寄りました。
桜が満開できれいでした。小さなガーデンと展望台があり、海がきれいに見渡せます。
愛犬を休憩・散歩させて、景色を楽しみます。古宇利大橋は非常に景色の良いスポットです。屋我地島〜古宇利島のあたりは、ビーチへ降りる所に駐車場がついているところが多く、犬との散歩が楽しめます。我が愛犬もヤドカリを見つけて非常に興奮していました。
今回の宿泊は、恩納村にあるサーフサイド Bed&Breakfastにお願いしました。万座ビーチを見下ろす高台に位置する、白い建物です。私たちは2階のお部屋(3ベッド)に泊まりました。看板犬のティーちゃん(ラブラドール)がとても人懐こく、大歓迎してくれます。 お部屋の中は大変清潔で、バリ風のインテリアで整えられています。エアコンがついていて、今回のたびは天候にあまり恵まれず、寒かったのですが、お部屋の中は暖かで大変快適に過ごせました。お部屋にはトイレとシャワーがついています。
もしとても寒い場合は、近くにANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートがありますので、そちらの入浴施設を使うというのも手でしょう。(別料金でビジターも利用できます。ただし犬は敷地内には連れて行けません。)
サーフサイド Bed&Breakfastさんの地下のお部屋には、犬のケージが備え付けられていますので、犬を連れて行けない場所に行く際には、そこに預けることが出来るそうです。
夕食はサーフサイド Bed&Breakfastさんに紹介してもらった犬を連れて行けると言う「うんな岳」でいただきました。
犬用の乳母車に乗せて、沖縄料理に舌鼓を打ちました。ソーメンチャンプルーがとても美味しかったです。お店の人も親切でした。
2日目は、サーフサイド Bed&Breakfastさんで朝食を頂き、車で2分ほどの距離にある万座毛へ向かいました。断崖絶壁にある象の鼻の形の岩が見えるスポットで、水平線が丸く、地球が丸いことが改めて感じられます。
ここでも乳母車に愛犬を乗せて、景色をみんなで楽しみました。南へ車で20分ほど南下すると、ヤチムンの里というシーサーや陶芸、琉球ガラスで有名なスポットがあります。
家族に愛犬を散歩させてもらい、陶芸工房を見学しました。その後、ビオスの丘へ向かいました。牛車や観光ボートにペットと乗ることは出来ませんが、愛犬といっしょに沖縄の様々な植物が繁る広い園内を散歩することが出来ます。
色とりどりの花、小ヤギ、水牛を見ながら、我が愛犬も充分に楽しんでいる様子でした。
その後、うるま市へ移動し、平安座島にかかる海中道路へ向かいました。両側に海が広がり、大変美しい車窓を楽しむことが出来ます。
平安座島に着くと海の駅あやはし館があり、そこからビーチ沿いに散歩できるようになっています。
海へ続く小道の景色は絶景です。(神様が祀られていました。)
夕方にかけてアウトレットへ向かいました。DOGDEPTさんで愛犬の服を探しました。
夕食はサーフサイド Bed&Breakfastで教えていただいた海の家でいただきました。海に面した建物で、窓からはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートが見えます。寒い夜でしたが、お店には石油ストーブが置いてあり、とても温まりました。アグー豚のお料理がとても美味しかったです。イセエビの生簀があり、迫力満点でした。
3日目の朝食をサーフサイド Bed&Breakfastさんでいただいた後は、チェックアウトとなり、看板犬ティーちゃんとお別れです。
とても過ごしやすい宿で、愛犬もすっかりリラックスしていました。他のお客様にも我が愛犬はかわいがってもらえて良い思い出が出来ました。
那覇空港へ向かう途中で、北谷町の美浜アメリカンビレッジとサンセットビーチに立ち寄りました。この日は沖縄らしい南国のお天気となり、愛犬は青い海へ続く白い砂浜の散歩を堪能していました。
サーフサイド Bed&Breakfastさんのお陰で旅の疲れを最小限にしながら、愛犬と旅行を楽しむことが出来ました。また本島へ旅行をする機会があれば是非お世話になりたいと思っています。
(2011/2/11泊)
(2011/2/14)(神奈川県、Y.Oさん)
※一部の写真は、宿HPより転載。

新着情報

季節特集季節特集

ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム

お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿

キャンセル速報キャンセル速報

宿体験記宿体験記

こだわり検索

宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール

ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果

宿をさがす

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬

[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類