ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

1. トップ
  2. 宿体験記
  3. 河口湖 - モンターニャ(その2)

宿体験記

河口湖 - モンターニャ(その2)

2017年8月11日金曜日のことデス。蒼空mama、papa共に本日からお盆休みでして… AM9時ゆっくり自宅を出発しました。テーマは蒼空、飼い主共に癒しの旅行。

(1)立ち寄り地 : 道の駅なるさわ

なるさわ富士山博物館が入館無料でした。蒼空家は帰りのお土産はここで購入!…なんて考えながら簡単な昼食をこちらで済ませました。お天気は曇っていて涼しいくらい。すごくラッキーです。

(2)立ち寄り地 : 河口湖周辺

蒼空、湖に入る気配なし。特訓の成果は残念ながらここでは発揮できず。あちらこちらで見るブルーベリー食べ放題。

本日宿泊のお宿へ到着です。モンターニャさん。チェックイン前にドッグランとプール遊ばせて下さいと連絡済みです。初めてのお宿に期待が高まります。ドッグラン広い。我が家より先に到着のご家族もいました。蒼空楽しみだね〜プールだよぉ。
PM3時半モンターニャさんチェックインしました。入ってすぐにBarがあります、夕食の後のお楽しみ。蒼空家は蒼空papaお疲れ(いびきをかいて熟睡)のため今回は遊びに行けませんでしたが、お風呂の時のぞいたら賑わってました。2階の客室へ向かいます。すごい迫力!!2階には丁寧に並べられたアメニティグッズがありました。もちろんお部屋にもきちんと揃えてありました。冷蔵庫もレンジもポットもお掃除が行き届いていて本当にきれいです。
蒼空家の泊まるお部屋は205号室、扉がふたつ。入ってすぐの左側におトイレとお風呂。蒼空家は1階にあるお風呂に2回も入りました。
2つめの扉をあけるとジャーン♪落ち着いた洋室。蒼空mama大喜び!!
蒼空も早速くつろいでます。蒼空papaは夕食まで爆睡でした。蒼空mamaはWi-Fiの設定をしたりレストラン奥のお店に行ったりのんびり過ごします。センスの良いお店。かわいいしお手頃価格です。
レストラン横からプールやドッグランに行けます。こちらもお掃除が行き届いています。
蒼空家のお部屋からみた外の様子、いいでしょう!(右)
お楽しみの夕食。イタリアンのシェフをしていたオーナーが腕を振るう創作料理のコース。まずは野菜のチーズフォンデュ、野菜がゴロッとポトフ、パエリア。ライスも海老の香りがして美味しかったです。
お料理好きな蒼空mamaが真似したいけど真似できないであろうプロのお味。お肉もやわらかくておいしい!甘すぎなくて蒼空mama好みのデザート!
ワンちゃんケーキはマッシュポテトにお野菜や果物の汁で色付けされてます。添加物や保存料は一切使っておりませんとオーナーシェフ。蒼空へのケーキを作っていただきました。
首の後ろの白い毛は蒼空の特徴。ひし形に白い毛があるんです。ケーキ作りのための写真までとって作ってくれるんですよ。蒼空うれしそうです。
まわりを見渡してから私の顔を覗き込む蒼空。
「おかあたんいただきます、もう待てないです」
「鼻の穴にはいってもかまわないです」
「蒼空目がこわいよ」
「全部大好物です」
「ゆっくり食べなさい」
お食事の後は蒼空papaとお洋服選びです。
お部屋に戻った蒼空papaは1階のお風呂へ行きました。1階のお風呂はふたつ。広くて清潔です。チェックインから翌日AM8時までいつでも入浴可能です。
そして蒼空papa再び爆睡なのでした。蒼空papaお酒飲むと即効寝ちゃいます。蒼空mamaと蒼空はくつろいでいます。ゆっくりと時間が過ぎていきます。
山梨旅行2日目です。
AM8時お楽しみの朝食です。「みなさまおはようございます。」焼き立てもっちもちの食感。蒼空mamaの大好きなパンの食感。
AM10時モンターニャさんをチェックアウトしました。

周辺をドライブしながら渋滞と相談しながら家路へ向かいます。河口湖をぐるっとドライブ。暑いから蒼空は蒼空papa抱っこで移動。昨日は涼しかっただけにこの暑さはこたえます。涼しいところを目指して移動します。
富士ミルクランド : なんだか随分涼しく感じます。蒼空とお散歩、そしてランチ。蒼空papaビールを飲んでここから自宅までは蒼空mamaが車の運転をします。蒼空の大好物のヨーグルト。今日は特別ね。半分はmamaが食べるね。うれしそうなお顔の蒼空。
白糸の滝に行こうと思ったけど駐車場が混んでいて停められない。車は白糸自然公園に停めることに。でもすごく美しいお花畑蒼空mama感激!少し歩くけどずいぶん涼しくなったしお散歩しながら白糸の滝へ向かいます。蒼空papaと愛を誓う蒼空、うれしそうなお顔だぁ。蒼空mamaはりきって先頭を歩き白糸の滝へ向かいます。涼しい〜空気が澄んでいます。癒される〜ずっとここにいたい。白糸の滝で癒された後ゆっくり家路に向かいました。
渋滞知らずの癒し旅。夕食の買い物を済ませ帰宅したのはPM6時でした。本日帰省した子供たちとゆっくり鉄板焼きをしました。
(2017/8/11泊)
(2017/8/18掲載)
(蒼空(そら)mamaさん、 コーギー蒼空(そら)便り☆静岡から☆ )
モンターニャ体験記1を読む

季節特集季節特集季節特集

ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム

お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿

キャンセル速報キャンセル速報

宿体験記宿体験記

宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール

ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果

宿をさがす

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬

[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類