ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

1. トップ
  2. 宿体験記
  3. 浜名湖 - アクアペンション クッチェッタ(その2)

宿体験記

浜名湖 - アクアペンション クッチェッタ(その2)

アクアペンション クッチェッタにお泊りに行きました。茶臼山高原の芝桜を見て、そのあとクッチェッタでワンたちが泳ぐ予定です。茶臼山高原は芝桜が満開でした。トイプードルが大勢来ていました。うちのわんこ以外はほとんどトイプードルでした。
芝桜を楽しんだ後、クッチェッタに向かいました。茶臼山高原からは、車で1時間半の道のりです。
クッチェッタに着いてすぐに浜に行きました。浜名湖に面してペンションが建っているので、浜はプライベートビーチのようなものです。今回は、イングリッシュコッカースパニエルの奈々は泳いだのですが、ゴールデンレトリバーの夢は泳ぎませんでした。もう年なのか、泳ぐのは嫌いになったようです。以前は、ボート乗り場の桟橋から飛び込んでいたのですけどね。
ビーチに犬を洗うシャワーホースを置いてくれているので、潮を落として、拭いてから部屋に入ります。
今日は本館のシーサイドスタイル7号室です。お部屋は2階です。3人で泊まるので、3階も開けてくれました。初めて、3階を見るので楽しみです。クッチェッタは20年程前からとまっているのですが、最初は8畳間ぐらいの所にベッドが2つの狭いところでした。それが2間続きになって広くなり、お風呂も湖を見ながら入れる、素敵なお部屋になりました。
今回は、3階のお部屋もあって、よりゆったりしています。2階にも2つのベッド、3階にも2つのベッドがあります。
2階にはもちろんトイレ、洗面所そして、先ほども紹介した湖を見ながら入れるお風呂があります。3階にも、トイレ、洗面所と、ここはさすがに、お風呂ではなくシャワーがありました。他のお部屋にはロフトがあって、3人がゆったり泊まれるのですが、トイレに下りてこなければなりません。寝ている部屋にトイレがあるのはうれしいですね。
湖を見ながら、お風呂をすませ、夕食を待ちました。年齢を重ねるにつれて、食事の量が減ってきました。フルコースのごちそうはデザートまでいただくのはちょっと大変になってきています。
そこで、今回は少な目でとお願いしていました。すると、オードブルとシーフードサラダを一皿に、いろいろ少しずつお料理を盛り付けてくれました。いさぎのカルパッチョ、うなぎ、軽く蒲焼で、稚鮎の南蛮漬け、タコといくら、とてもおいしく、楽しい一皿でした。
お酒はワインと途中で芋焼酎の水割りをいただきました。そして、メインのキサロ牛のステーキ、ミディアムレアの調度よい焼き加減でした。ソースは塩、ニンジンのソース、ポン酢ソースでした。塩が肉のうまみを引き立てて良かったです。デザートはゼリー、アイスクリーム、オレンジとグレープフルーツ、バナナのタルトでした。コーヒーをゆっくりいただいて、大満足のディナーでした。
東向きなので、満月の夜は月がきれいです。昨日は新月だったので、見えませんでしたが、朝日がきれいに見えました。湖面に朝日が映ってとても美しかったです。
ワンと朝の散歩は湖のまわりを歩きます。とてもいい散歩道です。朝食は8時に頼みました。夜もそうなのですが、朝も時間が選べます。7時半、8時、8時半です。
朝食はバンズパンの上に2種類のハム、温泉卵、スモークサーモンがのっています。さわやかなサラダとフルーツがついていました。冷たいジャガイモのスープもありました。コーヒー、紅茶はセレクトできます。
日差しが暑いかなと思いましたが、ロールスクリーンで日差しをさえぎり、湖からの涼しい風を感じながらの 敵な朝食でした。
何度泊まっても、良かったなと思えるお気に入りのペンションです。
帰りに岡崎によって、東公園の花しょうぶ祭りに行きました。岡崎の公園の多くが犬OKなので、うれしいです。
(2019/6/3泊)
(2019/6/11掲載)(奈良県、蘭夢ママ イングリッシュコッカー蘭ちゃんとゴールデン夢ちゃん )
アクアペンション クッチェッタの体験記1を見る

季節特集季節特集季節特集

ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム

お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿

キャンセル速報キャンセル速報

宿体験記宿体験記

宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール

ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果

宿をさがす

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬

[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類