ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆



  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ホテル旬香 鳥取大山リゾート - アーカイブ2
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ホテル旬香 鳥取大山リゾート - アーカイブ2
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ホテル旬香 鳥取大山リゾート - アーカイブ2

ホテル旬香 鳥取大山リゾート - アーカイブ2

ホテル旬香 鳥取大山リゾート - アーカイブ2

さらに以降の感想を読む

■利用者より(590) : 2ヶ月連続の宿泊となりました。今回は兄家族と一緒。兄宅のワンコたちは初のお泊まりでどうなることか少し心配でしたが、支配人さん始めスタッフのみなさんが名前を呼んでくれたり、撫でてくれたり常に気を配ってくれたので、借りてきた猫?犬?のように終始いい子にしてくれました。食欲はあったのでリラックスもできていたと思います。我が家は利用しませんでしたが、ワンコプールも大・中・小型犬用に3種類用意されています。ホテル内にはトリミングルームもあるので泳いだ後も安心です。(Mダックス/シェルティ/Mix、キキ/ジジ/ドラゴン(シェルティ)/バギー(Mix)、メス/メス/オス/オス、10歳/10歳/2歳/10歳)(2020/8/4)
└■宿より(590) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。今回は2か月連続と大人数でのご利用に、重ねて感謝申し上げます。お食事のボリュームの件、参考に検討して参ります。それでは、またお元気な皆様にお会いできるのを楽しみにしております。(2020/8/6)

■利用者より(589) : 最寄りのインターから車で5分ほどでホテルに着きます。周辺には犬連れで入れる牧場や、愛犬と同乗してリフトで上がる高原があり、リフレッシュには最高の宿!夕方にはドッグランでワンコイベントがあり、宿泊者同士の交流もできます。お風呂場以外は常に愛犬同伴可能なのもポイント高いです。毎月、夕食メニューの中にグレードアップメニューがあり、基本のコースでリーズナブルな価格なのにいつも豪華な食事がいただけます。唯一改善を望むとしたら、夜がすごいごちそうなのに、朝も品数豊富なメニューが和食・洋食(各自選べます)用意されています。残してしまうのはもったいないし申し訳ないので、量を選べるか調整できると嬉しいです。(Mダックス、キキ/ジジ、メス/メス、どちらも10歳)(2020/8/4)
└■宿より(589) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。多数のお褒めの言葉、私どもの励みになります。これからもご満足頂けます様、貴重なご意見を参考にして参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2020/8/6)

■利用者より(588) : 三回目の宿泊です。愛犬の誕生日祝いの為にケーキを注文してましたが、とても大きく美味しそうなのを用意して頂きました。名前が書かれてなかったのが少し残念でしたが、スタッフの方が歌を歌ってくれとても嬉しかったです。料理は美味しくて、一つ一つが丁寧に作られており量も多く大満足です。今回は、今まで食べたことがない大きくて肉厚のアワビが印象的でした。また、数々のペットと泊まれるホテルの中でここが一番!と思う所は、ゲームとかを用いて宿泊客同士、スタッフの方とのコミュニケーションがとても多く、今回も、他のお客さんとわんこ旅の話で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごせました。(柴犬、もも、メス9才)(2020/8/4)
└■宿より(588) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。BDケーキは頑張って大きなものをご用意したので、お名前を書くスペースが無くなってしまいました。配慮が足りず申し訳ございませんでした。貴重なご意見を参考に、改善努力をして参ります。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2020/8/6)

■利用者より(587) : 初めての犬との旅行だったので不安でしたが、宿の方の対応が非常によく気持ちよく泊まれました。また、料理も満足でした。犬もいつも以上に食べました。(パピヨン、パピ、オス1歳)(2020/7/30)
└■宿より(587) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お泊りデビューにご協力でき、うれしく思います。これからも、パぴちゃんとの思い出作のお手伝いが出来ます様、またのお越しをお待ちしております。(2020/8/6)

■利用者より(586) : 食事の味、量とも満足しました。サンキューフェアーでの一人3900円引きやイベントも楽しく参加できました。(トイプードル、もか、メス8歳)(2020/7/30)
└■宿より(586) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。メニューは毎月旬に併せてご用意しております。ご評価いただけまして、うれしく思います。次回もご満足頂けます様、頑張って参ります。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2020/8/6)

■利用者より(585) : 1階の部屋にプライベートドッグランがあるのが良かった。お料理も新鮮で豪華食材が使われており、ワンちゃんも一緒のテーブルで一緒に食べれたのが良かった。(パピヨン、パピ、オス1歳)(2020/7/30)
└■宿より(585) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お食事にご満足頂けた様で、安心いたしました。次回もご期待に添える様、努力を続けて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2020/8/6)

■利用者より(584) : いつも笑顔の絶えない接客でウェルカムフォトサービスやスイーツのサービスにゲーム大会などもあり、宿泊客同士の距離もとても心地よくアットホームな感じです。お料理もその地でしか獲れない季節の物を提供して頂けスペシャルな気分になれます。(Mix、むぎ、オス10才)(2020/7/30)
└■宿より(584) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。多数のお褒めの言葉、私どもの励みになります。暖かいお言葉を胸に、これからも精進して参ります。それでは、またのご指名をお待ちしております。(2020/8/6)

■利用者より(583) : スタッフ全ての方が、親切で優しく接していただき、とても満足しています。(チワワ、キャンディ、メス5歳)(2020/5/26)
└■宿より(583) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。スタッフへのお褒めの言葉、大変励みになります。次回もご期待に添える様に、頑張って精進を続けます。ひれでは、またお目に書掛けるのを楽しみにお待ちしております。(2020/8/6)

■利用者より(582) : コロナの影響で宿泊が私達だけでしたが、ゲームをしてくださったりドッグランも遅くまで灯りを切らさず対応してくださいました。犬の話や近辺の情報など会話ができ楽しかったです。(ラブラドールレトリバー、ルーク、オス6才)(2020/5/26)
└■宿より(582) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中、楽しくお過ごし頂けた様で安心いたしました。この時期の応援のお越しに感謝申し上げます。次回もご満足頂けます様、努力して参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2020/8/6)

■利用者より(581) : 大山が見え、自然を堪能できます。ペット同伴の宿ながら、舟盛りやお魚の煮付けなど味や盛り付けが料理旅館のように楽しめます。スタッフの方も、うちの犬は警戒心が強く懐かないのに、楽しく話しかけてくださり、気持ちが楽になりました。犬と一緒に参加できるイベントのおかげで、他の宿泊されている方とも仲良くなれました!(チワワ 、めろん、オス5歳)(2020/7/22)
└■宿より(581) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。楽しくお過ごし頂けた様で安心いたしました。これからも、お越しになられたお客様、ワンちゃんにお楽しみ頂ける様に精進して参ります。またのお越しをお待ちしております。(2020/8/6)

■利用者より(580) : 大山の麓にある、景色も 自然環境も 抜群のお宿です。夕食、朝食の食事も、大変美味しく、ワンコの食事も素敵で、美味しく(ガツガツと)食していました。ホテルスタッフさんの接客スキルもとても満足のいくものでした。(マルプー、momo、雌(メス)5歳)(2020/7/22)
└■宿より(580) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お食事にご満足頂けましたようで、安心いたしました。メニューは毎月、旬に併せてご用意しております。次回もご満足頂ける様に、努力して参ります。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2020/8/6)

■利用者より(579) : ホテルスタッフさん達のペットへの心配りは勿論のこと、飼い主にも細やかな配慮、心配りをしてもらい、大変満足をしました。ドッグランも その自然環境も 申し分なかったです。(マルプー、momo、雌(メス)5歳)(2020/7/22)
└■宿より(579) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けた様で、安心いたしました。次回もご期待に添える様に、精進を続けて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2020/8/6)

■利用者より(578) : 鳥取の様々な旬、夏牡蠣など、新しい季節感の強いプランがあると、より楽しいと思います。(ちわわ、とと/てん、メス/メス、8歳/3歳)(2020/7/7)
└■宿より(578) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。お料理へのリクエストのご意見、参考にさせて頂きます。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2020/8/6)

■利用者より(577) : コロナ禍で大変な中、心のこもった接客をしていただきました。館内は掃除が行き届いていて、衛生管理もしっかりされているように感じました。お料理も地元の食材をたくさん使ったもので毎回、とてもおいしく頂いています。今回は同じ6月に愛犬の誕生日があるのですが、下旬なので宿泊した日からいうとまだ日にちがあります。でもスタッフの方がサプライズでお祝いをしてくださり、犬用の誕生日ケーキや写真を用意してくださいました。こちらから頼んだわけではなかったので、とても嬉しかったです。(トイプードル、メリー、女の子10歳)(2020/7/7)
└■宿より(577) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。この時期に応援のご来館を戴き、本当に感謝しております。これからもご満足頂けます様に努力して参りますので、引き続きのお引き立てをお願い致します。ありがとうございます。(2020/8/6)

■利用者より(576) : 館内の説明も、ゆっくり話してくださり丁寧だった。ウエルカムケーキも美味しくて、リラックス出来た。可能なら、トイレシートなども、二階の部屋の廊下にも置いていただけると嬉しい。チェックアウト時は、椅子を用意してくださり、予定を聞いてオススメを教えてくれたり、見えなくなるまで手を振ってくれ、温かさを感じ、また来たいと思った。ワンコにも、すれ違うたびに声をかけてくれ、シェフの方も触れ合ってくれたのが初めてだったので、アットホームだなと思った。(Mix/Mix、大和/ムッタ、オス/オス、4歳/11ヶ月)(2020/6/30)
└■宿より(576) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。楽しそうなご家族の笑顔を拝見できて、嬉しく思っております。また、貴重なご意見を頂戴いたしまして、今後参考にし改善して参ります。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2020/7/5)

■利用者より(575) : 全てにおいて、接客・心遣いがとてもよく感動しました。愛犬たちの食事ビュッフェもおいしかったようで朝の分も頂けるとは知らなかったのでうれしかったです。全般的によく、気持ちよく泊まることができ満足して帰ってきました。(パピヨン/チワワ/Mダックス、くぅ/みぃ/あこ+こうた、男の子/女の子/女の子+男の子)(2020/6/28)
└■宿より(575) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けた様で安心いたしました。次回もご満足頂けます様、更に精進して参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2020/7/5)

■利用者より(574) : 地場の採れたて野菜・朝水揚げされた魚等を使っての料理は、格別の味でとても美味しくいただきました。3月の宿泊予定でしたが、コロナウイルスの関係で6月に解除されるのを待って早速宿泊させていただきました。ホテルの皆さんが3月に作ってくださっていた『1人1人のりゅうへのメッセージ・今までお泊り毎のりゅうの写真の添付等をしていただいた色紙』を今回私達にプレゼントしていただきました。ありがたいことです。ホテル旬香の支配人・スタッフの皆様の優しい心に触れ、りゅうはいませんがリピートさせて頂きます。(柴、りゅう、男の子18歳)(2020/6/28)
└■宿より(574) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。多数のお褒めの言葉、私どもの励みになります。これからもご期待に添い続けられるよう、努力して参ります。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2020/7/5)

■利用者より(573) : 久々(6ケ月ぶり)に旬香の皆さんにお会いできました。大山に降り立つと、りゅうとの思い出が溢れ出てきました。『朝、キラキラ輝く白銀のドッグランを独り占めして嬉しそうに走り回る姿・桜吹雪の中での戸惑った顔・夏プールでの楽しそうな姿・バースデイケーキをプレゼントされ美味しそうに食べる満足げな顔 等々』自分では食事も水も取れなくなってから、18歳の誕生日(昨年12月10日)にお泊りしたのが、りゅうにとって旬香とのお別れでした。その1月後、家族もお別れしました。11年前から、旬香さんへのお泊りが始まりました。ペット同伴宿でこんな 敵な宿があることに感動し大変嬉しく思ったのを覚えています。それ以降ホテルが癒しの場となり、第2の我が家でした。ホテルの皆様に心より感謝です。ありがとうございました。これからも、スタッフの皆様の笑顔に会いに、里帰りします。(柴、りゅう、男の子18歳)(2020/6/23)
└■宿より(573) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。沢山の楽しい思い出に協力出来ましたようで、うれしく思います。これからも引き続きのご贔屓をよろしくお願い致します。またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2020/7/5)

■利用者より(572) : ドッグランが広く綺麗になっていた。食事中も絶妙のタイミングで料理やお水が提供されるのはもちろん、ポイント、ポイントでスタッフがワンコに絡みに来る。全国的な自粛ムードで同伴した母やワンコにどうかなぁと思いながら訪問しましたが全く退屈することなく、母もワンコも良い意味でクタクタになって帰宅しました。毎度恒例の接客スタッフさん以外の対応も素敵でした。新人さんのお料理スタッフさんもワンコを見かけたら必ず手を止めて精一杯可愛がって下さいました。新人さんなんで調理中心に覚えることがあっていまは大変だとは思いますが、是非頑張って早く一人前になってくださいね。我が家のワンコは合格点出してますよ!!(柴、ノコ、オス4歳8ヵ月)(2020/6/19)
└■宿より(572) : 毎月お越し頂きまして、誠にありがとうございます。新人スタッフへの応援コメントもありがとうございます。引き続きご愛顧戴けます様、スタッフ一同で精進を続けて参ります。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2020/7/5)

■利用者より(571) : アットホームなお宿でスタッフ皆さんとても親切で優しい方ばかりです。料理も盛り付け、味付け、品数全てにおいて毎回満足しています。ドッグランもキレイに整備されていました。(ボルゾイ/Mix、レイ/リン、オス/メス、9ケ月/5歳)(2020/6/15)
└■宿より(571) : 今回はご友人もご一緒頂き、楽しそうな笑顔を拝見し安心いたしました。次回もご期待に添えます様、一同で努力して参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2020/7/5)

■利用者より(570) : 改善希望=食堂のBGMが大きく感じました。食器を引くのが早いので、慌ただしかった。良かった点=スタッフの方がアットホームな雰囲気で、客同士も話しやすかったです。ちょっとしたイベントもあって楽しめ犬用のおやつのプレゼントも嬉しかったです。食事は、新鮮なお刺身や鳥取ならではの地元の料理や大山牛乳が飲めて大満足でした。(柴犬、あずき、メス1歳8ヶ月)(2020/6/7)
└■宿より(570) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。改善希望点につきましては、貴重なご意見として参考にし、進歩出来る様務めて参ります。それでは、またのご利用をお待ちしております。(2020/7/4)

■利用者より(569) : 愛犬の誕生日月に泊まったお客の愛犬にホールケーキを出してくれたり、愛犬のご飯はおかわり自由だし、周りの環境も大山が見えたり良かったです。お風呂が2個有りましたが、1個は狭かったです。(柴犬、あずき、メス1歳8ヶ月)(2020/6/7)
└■宿より(569) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。あずきちゃんにも楽しんで戴けたようで安心いたしました。更にご満足頂ける様精進して参ります。(2020/7/4)

■利用者より(568) : ひとり旅、多頭を受け入れてくれ、お料理も地場産のものを使い美味しい。スタッフの方も必要以上に入り込まず、適度な距離感を持ってくださり好感がもてます。また、前回利用したことも覚えてくださり、わんこの名前も間違えずに呼んでくれます。(シーズー、来夢/夢衣/仁、メス/メス/オス、14歳/3歳/11歳)(2020/6/5)
└■宿より(568) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。ご期待に添えましたようで、安心いたしました。更にご満足頂ける様に、スタッフ一同で励んで参ります。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2020/7/4)

■利用者より(567) : お部屋も清潔でアメニティも良かったです。朝食も和食か洋食選べて良かったです。ワンコのご飯も好きなだけ食べれて満足してました。(ゴールデンレトリバー、楽喜、オス10歳)(2020/5/29)
└■宿より(567) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで、お料理もお気に召して頂けた様で、安心いたしました。7月からは、ドッグランにプールを設置いたします。秘密の水遊びスポットもご紹介出来ますので、是非ご検討、お問い合わせ下さい。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2020/5/30)

■利用者より(566) : イベントや愛犬と一緒の写真撮影、きめ細かな心配りが至る所に。夕食の刺身は境港で新鮮、天ぷらも旬もので美味しい。トータルで価額的にも通常のホテル・旅館より良い。(トイプードル、なな、メス11歳)(2020/5/12)
└■宿より(566) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。多数のお褒めの言葉、ありがとうございます。励みにして精進を続けて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2020/5/30)

■利用者より(565) : 美味しい食事なのですが、リピートする度に新しい感動があればなおさらgood(ちわわ/ちわわ、とと/てん、メス/メス、8歳/3歳)(2020/5/3)
└■宿より(565) : いつもご来館戴きまして、誠にありがとうございます。お料理のメニューは、毎月変更しております。もう少し冒険して、目新しく感じて頂ける様にー考えて参ります。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2020/5/30)

■利用者より(564) : 芝生が手入れされた広いドッグランに大満足!スポーツドッグの訓練に活用しました。(ホワイトシェパード/ボーダーコリー/Mix、ユリア/カリ/キャンディ、メス/メス/メス、4才7ヶ月/1才/2才8ヶ月)(2020/4/14)
└■宿より(564) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。競技に参加されて入賞しておられる、本格的なディスクの実演を拝見出来、びっくりするやら、感心するやら。ワンちゃんとの信頼関係を見習わなければと痛感致しました。大会参加等でお忙しいとは思われますが、また足をお運び頂けるのを楽しみにしております。(2020/5/30)

■利用者より(563) : スタッフさんがとにかく親切でまさにかゆいところに手が届いた接客をしていただきました。お料理も温かいものを食べ頃で提供してくださいました。行った日が特別寒かったようで、できたらパジャマの上にはおれる上着があると嬉しいなと思いました。(Mix、あい、メス12歳)(2020/4/14)
└■宿より(563) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お料理がお気に召して頂けた様で、安心いたしました。館内でのガウンにつきしまして、ご用意はございましたのですが、ご案内が至らず申し訳ございませんでした。次回お越しの際は、なんでもご遠慮なさらずにスタッフへお申し付けください。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2020/5/30)

■利用者より(562) : 当日と翌日は、雨でした。でも、毎日わんこの交流を企画してスタッフさんも大変気を配って頂いて感謝です。部屋は清潔で清掃出来ていて、アメニティも充実!!ベランダからは、プライベートドッグランわんこは大喜び、帰りは、見えなくなる迄手を振ってくれてました。また行きたいです。(チワックス/Mダックスフンド、マッキー/りく、男の子/男の子、2歳7ヶ月/1歳8ヶ月)(2020/4/8)
└■宿より(562) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで安心いたしました。次回はお天気に恵まれ、お玉競争のイベントにチャレンジ出来る様お祈りしております。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2020/5/30)

■利用者より(561) : コンドミニアムに泊まりました。思った以上に広く、子供達も大喜び!!掃除も綺麗にされており、犬用のグッズも人用のグッズもクオリティの高いものでした。お料理は食べきれないほどで、特にお肉はとろける美味しさでした。また行きたいです。(チワワ、ココア、メス4歳)(2020/4/8)
└■宿より(561) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お褒めのお言葉、ありがとうございます。次回もご期待に添えます様、努力を続けて参ります。またのご利用、お待ちしております。(2020/5/30)

■利用者より(560) : 到着するとすぐに車までお迎えに出てくださり、ペットや孫の名前で呼びかけしてくれました!すぐに荷物も運んでくれました!大山が正面に見えるお部屋!孫のベッドには落ちないようにフェンスも取り付けてありました!食事は美味しくボリュームも満点!朝ごはんも和洋選べて大食いの主人も残すくらいのボリュームでした!ドッグランも広くのびのび走れました!ゲームやコスプレなどお楽しみもたくさん景品や写真もたくさんいただきました!従業員も常に声をかけてくださり気遣いも細やかで楽しく過ごせました!こじんまりとした宿なので全体的に狭い感じはありましたが、ほんとにいい宿でした!また利用したいです!(ラブラドールブラックとイエローの二頭、フォスター/ルーカス、オス2頭、8歳6ヶ月/3歳7ヶ月)(2020/3/25)
└■宿より(560) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お孫さんも含めて、楽しくお過ごし頂けた様て安心いたしました。たくさん頂戴したお褒めお言葉を励みに、精進を続けて参ります。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2020/5/30)

■利用者より(559) : 飼い犬に対しての心遣いがすごい。多少吠えたってどうしたの?飽きちゃた?などわんこに聞いてくれたりして私達に吠えさせないで!とは絶対言わない。どこをとってもわんこ中心であったかくなるお宿です。(ラブラドールレトリバー/チェサピークベイレトリーバー、ルーシー/ニーナ、二人共女の子、13才/2才)(2020/3/1)
└■宿より(559) : いつもご来館戴きまして、誠にありがとうございます。スタッフ全員がワンコ大好きですので、お越しの際はワンズ達にも楽しく過ごして欲しいと考えております。ご家族でのまたのお越しを楽しみにお待ちしております。(2020/5/30)

■利用者より(558) : 同じプランで3連泊しました。お料理は毎回違うものを出していただき、更に生魚が食べられない私には刺身を毎食違う1品に変更していただきました。その1品も工夫されていて、お料理はボリューム、味ともに言うことなしです。スタッフの方も気さくな方ばかり。ワンコ達にも優しく、1頭1頭名前を覚えて呼んでくれます。飼い主もあまりかしこまらず、緊張せずお泊まりできる宿です。雪遊びできる場所なども親切に教えていただきました。来年もまた行きたいです!(ボーダーコリー/シベリアンハスキー 、風子/葉月/杏子、メス/メス/メス、1歳11ヶ月/1歳8ヶ月/1歳8ヶ月)(2020/3/1)
└■宿より(558) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。雪遊びも含めて、楽しくお過ごし頂けた様で安心いたしました。7月からは、ドッグランにプールを設置致しますので、元気なワンズの笑顔も見られると思います。夏のご旅行の候補でご検討をお願い致します。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2020/5/30)

■利用者より(557) : 3回目のお泊まりでしたが、いつも通り和気あいあいと楽しかったです。なんだか落ち着く!お友だちと合同誕生日旅行だったのですが、お願いしていないのにバースデーケーキを用意してくれててお祝いしてもらって嬉しかったです。ワンコもゲームで勝てて表彰状と賞品のお肉も美味しそうに食べてました!家庭的な落ち着くホテル!ワンコとのんびり癒されるホテルです。また行きます!(トイプードル、kiki、メス8歳5ヶ月)(2020/3/1)
└■宿より(557) : いつもご来館戴きまして、誠にありがとうございます。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで、安心いたしました。またどなたかの記念日を一緒にお祝いできるのを楽しみにしております。それでは、お会いできるのをスタッフ一同でお待ちしております。(2020/5/30)

■利用者より(556) : スタッフの方のおもてなしの接客が行き届いている。夕食のお刺身の新鮮さが抜群。(ラブラドールレトリバー、アン/花子、メス/メス、6歳/4歳)(2020/2/19)
└■宿より(556) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お褒めのお言葉ありがとうございます。これからも、ご期待に添えます様努力して参ります。引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたします。(2020/5/30)

■利用者より(555) : いつも利用させて頂いていますが、アットホームな中にもクオリティーの高いアメニティに感心いたします。スタッフの方々のおもてなしがいつも心地よくまた訪れたいと思うお宿です。(ゴールデンレトリバー、るあな、メス2歳)(2020/2/14)
└■宿より(555) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。楽しそうな皆様の笑顔に、私どもも癒されました。だんだん成長されるお子様達の姿を、これからも拝見出来ます様、引き続きのご愛顧をお願い致します。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2020/2/14)

■利用者より(554) : ドッグランから帰った時の足拭きタオルが濡れていたらもっと良かった。(Mix/柴犬、クロ/いさき、メス/メス、10歳/3歳)(2020/2/14)
└■宿より(554) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。丁度雪の降ったタイミングでご来館戴き、クロちゃん、いさきちゃんの楽しそうな姿を見られました。玄関の乾いたタオルは、雪で濡れたワンちゃん達の体をふいて戴くためにご用意しておりました。足ふき用には、大判のウエットティッシュもご用意しておりました。アナウンスが不足しており申し訳ございませんでした。参考にさせて頂き改善して参ります。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2020/2/14)

■利用者より(553) : スタッフの方が皆さん犬好きで、犬にとても親切にしてくれる。行く度に、近所にある、犬が喜びそうな遊び場を新たに教えてくれる。ドッグランのアメニティを増やして欲しい。(Mix/柴犬、クロ/いさき、メス/メス、10歳/3歳)(2020/2/14)
└■宿より(553) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。今回も色々なお話しをさせて頂き、私どもも楽しく過ごせました。次回も秘密のスポットをご案内出来る様準備しておきます。ドッグランのアジリティ類は、冬季は雪で埋もれてしまいますので、グリーン期に向けて検討しておきます。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2020/2/14)

■利用者より(552) : 人にも犬へも、どのスタッフさんもにこやかでフレンドリーでとても心地よくすごせました。(ゴールデンレトリバー、そら/きら、女/男、11歳/8歳)(2020/2/6)
└■宿より(552) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けた様で、安心いたしました。次回もご期待に添えます様に精進を続けて参ります。またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2020/2/8)

■利用者より(551) : ホテルに到着した時の出迎えから、とても感じが良いなと。食事はテキパキとスムーズだし、とっても新鮮な食材で美味しいです。とても、心地よく過ごせました。(チワワ、ココア/チョコ/希望、女の子3頭、7歳2頭/4歳)(2020/1/25)
└■宿より(551) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。心地よくお過ごし頂けたようで、安心いたしました。次回もお楽しみ頂けます様、努力して参ります。それでは、またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2020/1/25)

■利用者より(550) : 3回目の利用でコテージは2回目です。他のワンコが苦手なので、今回もゆっくり過ごせました。ルームシューズ、ウエルカムの白バラケーキ、お散歩用のコート人数分、が今回備え付けられゲストへの心遣いを感じました。夕食はタグ付き松葉ガニコースで、今回はスタッフさんが焼きガニ、シャブシャブ鍋を作って下さり、おかげさまでゆっくり美味しいカニを味わうことができました。地酒のお値段もお手頃です。ワンチャンビュッフェは、朝食用にとっておけるのですが、数年前の初回利用のときは、朝食時冷蔵庫から出したばかりのような冷たいオカズが今回は常温に近くて、シニア犬の我が家のワンコにはありがたかったです。チェックアウト時、シェフより美味しいお豆腐屋さんを教えて頂き手土産に大量購入しました。またお世話になります。(トイプードル、優芽、メス13歳)(2020/1/25)
└■宿より(550) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。私どもは、日々ご満足度が上がるように努力しております。その努力をご理解いただき、お褒めのお言葉大変うれしく感じます。じかいもご期待に添えます様、更に精進を続けて参ります。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2020/1/25)

■利用者より(549) : 蟹の食べ過ぎ?かな、お腹を壊してしまった。宿には全て満足してます。(ラブラドールレトリバー/ゴールデンレトリバー、ルカ/ベル、メス/メス、11歳/2歳)(2020/1/25)
└■宿より(549) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。蟹の食べ過ぎであればよろしいのですが、お体は大丈夫でしょうか。その他はご満足頂けたようで、安心いたしました。次回は、奥様やワンちゃんのBDに、一緒にお祝いさせてください。それでは、またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2020/1/25)

■利用者より(548) : 主人の誕生日です。とコメントしただけなのにケーキを用意してくれたり誕生日おめでとうとお祝いしてもらえた。この歳になるとお互いに恥ずかしく表現出来なくなりますが素直におめでとうと言えました。(ラブラドールレトリバー/ゴールデンレトリバー、ルカ/ベル、メス/メス、11歳/2歳)(2020/1/25)
└■宿より(548) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。楽しくお過ごし頂けたようで、安心いたしました。次回も何かご要望がございましたら、お気軽にお申し付けください。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2020/1/25)

■利用者より(547) : とにかく、気遣い心遣いが素晴らしい!犬のおやつまでいただき、てんちゃんも大喜び!犬のゲーム大会も大山の肉が食べられるとあって、これまたてんちゃん大喜び!料理も種類が豊富で美味しいですが、量が多過ぎて残してしまい申し訳なかったです。ドッグラン、夜のイルミネーション綺麗でした!とにかく犬も人間も居心地がいいので、高いけどまた利用したいと思います。(Mix、てん、オス3歳5ヶ月)(2020/1/19)
└■宿より(547) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで、安心いたしました。ご期待に添えます様、これからも精進して参ります。それでは、またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2020/1/25)

■利用者より(546) : お料理等はもちろんですが何より支配人さん、スタッフさんの接客が良く、おもてなしが素晴らしい。また行きたくなるワンちゃん連れホテルです。楽しい時間を過ごす事が出来ました。(トイプードル、チャチャ、メス8才10ヶ月)(2020/1/19)
└■宿より(546) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。お忙しい中毎年お越し戴きまして、私どももお会いできるのを楽しみにしております。お褒めのお言葉を励みにして、次回もご満足頂ける様精進を続けて参ります。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2020/1/25)

■利用者より(545) : 犬連れ宿なのに、お部屋含め全く臭いもせず、清潔で気持ちよく過ごせました。レストランの席の配置や犬用マットの準備など、快適に過ごせるような細かい配慮が感じられました。(柴犬、豆太、オス9ヶ月)(2020/1/19)
└■宿より(545) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。快適にお過ごし頂けたようで、安心いたしました。次回もお楽しみ頂けます様、スタッフで努力して参ります。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2020/1/25)

■利用者より(544) : はじめての利用でした。随所に気配り心配りを感じる事ができました。ペットへの対応も満足出来るものでした。お部屋も綺麗に清掃されており快適な時間を過ごす事ができました。また利用したいと思います。(トイプードル、ラム、メス2歳)(2020/1/6)
└■宿より(544) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お褒めのお言葉、私どもの励みになります。次回もお楽しみ頂けます様、精進を続けて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2020/1/25)

■利用者より(543) : 私の誕生日月でケーキのサプライズプレゼントをしてくださいました。びっくりしました。スタッフのみなさんの接客もいいし、犬の設備もバッチグー。とてもゆっくりできました。また、いろいろなシーズンに寄せてもらうつもりです。(トイプードル、もみじ、メス2歳)(2020/1/6)
└■宿より(543) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。BDケーキをお悦び戴けて、私どもも安心いたしました。次回は、別のお誕生日や記念日も一緒にお祝いさせて下さい。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2020/1/25)

■利用者より(542) : 愛犬と初めての旅行でしたが、到着するやいなや大山をバックに写真を撮って頂き、お部屋案内していただきました。犬用グッズは全て使いやすく、お部屋にあったコロコロが良く毛の取れる物で良かったです。人の露天風呂も最高でした!(シベリアンハスキー、ぱん、メス2歳)(2020/1/6)
└■宿より(542) : 先日は初めての同伴旅行に当館をご指名戴きまして、誠にありがとうございました。とっともお利巧なぱんちゃんですので、沢山のご旅行をお楽しみできそうですね。大山は、季節により色々な楽しみ方がございますので、当館も再来の候補に入れて戴きまして、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2020/1/25)

■利用者より(541) : 犬連れでカニを美味しく食べることができたので、とても満足しています。犬連れでの宿泊が初めてだったのですが、とても丁寧に対応して頂け、安心して過ごすことができました。(Mix、玄徳、オス7ヶ月)(2019/12/29)
└■宿より(541) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。蟹さんにご満足頂けたようで、安心いたしました。可愛い玄徳ちゃんとご一緒に、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(540) : 松葉ガニも甘くて美味しく、デザートもクリスマスバージョンで、かわいく美味しく頂きました。おしぼりもタイミング良く交換してくれて、気持ち良く食事ができました。接客も親切丁寧で気持ち良かったです。愛犬も可愛がってもらったり、遊んでもらったり喜んでいるようでした。(Mシュナウザー、ムート、オス4歳)(2019/12/22)
└■宿より(540) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで、お料理もお気に召して頂けたようで、安心いたしました。ワンちゃん達の笑顔の為にも、これからも頑張って参ります。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(539) : スタッフの皆様の対応が大変良いと思います。(柴犬、レオ、オス1才)(2019/12/22)
└■宿より(539) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。お越しの度に新しいお楽しみを提供し続けられる様、スタッフ一同で精進を続けて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(538) : ドッグランがライトアップされて綺麗でした。努力も感じられました。食事の際のワンコに対する気配りも素晴らしく、料理は変わらず美味しいです。器も良かった。(フレンチブルドッグ、梅、メス5歳)(2019/12/22)
└■宿より(538) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。冬季のイルミネーションは毎年好評で、年々レベルアップしております。ハードルが高くなりますが、来年もオタシミ戴ける様頑張ります。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2019/12/31)

■利用者より(537) : 犬にも、人にも、素晴らしい接客で感動しました。(マルチーズ、あずき、オス2歳)(2019/12/22)
└■宿より(537) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お褒めのお言葉、私どもの励みになります。ご期待に添え続けられるように、精進を続けて参ります。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(536) : 季節によって愛犬とのゲームが変わり、ワクワクさせてくれること!ドッグランがイルミネーションでとても綺麗だった事!今回は宿泊の人数も少なく特に改善点はありませんでした!又行きたいと思うホテルです。(Eコッカー、ももこ/小雪/麗、メス/メス/メス、14歳2頭/1歳1頭)(2019/12/22)
└■宿より(536) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。スタッフで知恵を絞ったイベントや、手造りのイルミネーションをお褒め頂き感謝いたします。次回もご期待に添えます様、一同で精進を続けて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(535) : スタッフさんの接客がとにかく親切で優しい方ばかりでした。食事の際は特にまめに様子を伺ってくださり大変良い時間になりました。(カニンヘンダックスフンド、まーす、オス1歳7ヶ月)(2019/12/22)
└■宿より(535) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで、安心いたしました。お褒めのお言葉を励みに、精進を続けて参ります。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(534) : 小ぢんまりした、暖かい感じのホテルでとても良かったです。スタッフさんも親切で、快適に過ごせました。(パピヨン、シェリー、メス7歳)(2019/12/13)
└■宿より(534) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。快適にお過ごし頂けたようで安心いたしました。これからも小さな施設ならではの、心地よいお時間を提供できるようにスタッフ一同で精進を続けて参ります。それでは、またのご利用をお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(533) : 2泊して、日替わりメニューで凄く豪華で大変美味しく大満足。(ヨークシャーテリア、ナナ、メス7才)(2019/12/13)
└■宿より(533) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お食事にご満足頂けたようで安心いたしました。夕食メニューは、毎月旬の食材をメインに変更しております。次回もお楽しみ頂ける様、精進して参ります。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(532) : スタッフの方が愛犬の名前を呼んでくれたり、遊んでくれたりした事が嬉しかったです。料理も1品食べ終わると待ち時間なくスムーズに次の料理が運ばれて来た事に感動しました。地元の食材を上手く使い上品で優しいお味でした。(柴犬、ショウ、オス10歳)(2019/12/13)
└■宿より(532) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで、安心いたしました。これからもご期待にお応えできるよう、スタッフ一同で精進を続けて参ります。それでは、またのご利用をお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(531) : 虎太郎の誕生日を祝っていただいて嬉しかったです。(トイプードル、虎太郎/虎、男の子/男の子、8歳/1歳)(2019/12/13)
└■宿より(531) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。一緒にお祝い出来まして、さらにお悦び戴けて幸いです。次回は、ご主人、奥様のバースデーに唱るのを楽しみにしております。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(530) : とにかくスタッフさんや支配人さんの接客が心地よくなります。予約の電話をした時も、名前だけでワンコの名前を覚えていただき、着いた時も顔を見て、すぐにワンコの名前を呼んでいただき、感激しました。(トイプードル、虎太郎/虎、男の子/男の子、8歳/1歳)(2019/12/13)
└■宿より(530) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。毎回楽しいお話を伺えて、私どももご来館を楽しみにしております。次回のご計画、早めにご検討頂けます様お願い致します。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(529) : 初めてお世話になった時からとても気に入って、何度もリピートしています。我が家よりも居心地がいいと思う程、ゆったりと過ごす事ができます。料理はもちろんおいしいですし(量もある)、わんこの施設や備品も充実しているし、何よりスタッフの皆さんが笑顔でサラッと気遣いをしてくださるので、とても気持ちよく過ごす事が出来ます。どのスタッフさんも親切で、わんこに対しても子どもに対してもすごく優しくしてくださいます。こんなにもスタッフさん全員がニコニコと笑顔なのはおそらく、オーナーさんもスタッフさんを大切にされているんだろうなと感じます。だからこそ心からの接客が出来るんだろうなと。これからも変わらない 敵なお宿として頑張って欲しいです。(シェットランドシープドッグ、レオン、オス10歳)(2019/12/13)
└■宿より(529) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。多数のお褒めのお言葉、私どもの励みになります。ご期待に添い続けられるよう、精進を続けて参ります。それでは、またのお帰りをお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(528) : 食べ物が多くお腹がいっぱいになりました。朝食も種類が少ない所が多い中でバイキングでないのに種類がいっぱいで嬉しかった。(トイプードル、ポポ、オス9歳)(2019/12/13)
└■宿より(528) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お食事がお気に召して頂けたようで、安心いたしました。地産地消をモットーに、今後もお悦び戴けるメニュー提供を心がけて参ります。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(527) : ホテル内で犬のイベントがあり非常に楽しく過ごせました。(Mix、まめ、メス6歳)(2019/12/13)
└■宿より(527) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで安心いたしました。次回もお楽しみ頂けます様、スタッフで精進して参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(526) : 各部屋にプライベートドッグランがあり、用を足させやすい。犬用の設備のウンチ袋やペットシーツ、足拭きなどが充分に用意されている。部屋に入って、犬臭くない。犬にも人にも接客サービスが行き届いていて非常に快適でした。従業員の方はみんな気さくで親切丁寧に近くの観光スポットを教えてくれました。お料理は晩ご飯はもちろんのこと朝ごはんも品数が多く、そして美味しく満足。その上、満腹でデザートが食べれないというと後ほどお部屋まで運んでいただいてゆっくりと食べれました。我が家の犬が宿泊日の翌々日が誕生日だということでサプライズで手作りケーキが出てきてお祝いしてもらいました。また宿泊したいと思います。(フレンチブルドッグ、おはる、メス3才)(2019/12/4)
└■宿より(526) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございます。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで安心いたしました。次回はご主人様、奥様のバースデーにご計画下さい。スタッフで、歌の練習をしてお待ちしております。それでは、またのお越しを一同でお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(525) : 何回行っても居心地の良いホテルです。(トイプードル、りりゅ、メス6歳)(2019/12/4)
└■宿より(525) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。最高のお言葉を頂戴できまして、大変光栄に感じております。そうあり続けられるよう、スタッフ一同で努力してまいります。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(524) : どのお料理も目でも楽しめ食べても素材の良さがわかり大変満足しました。普段食べれない食材もありホント美味しかったです。(シベリアンハスキー、アリス/クリス、メス/オス、9才/4才)(2019/12/4)
└■宿より(524) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。今回はお料理がお気に召された様で安心いたしました。次回もご期待に添えます様、精進を続けて参ります。それでは、またのお越しをスタッフ一同でお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(523) : ホテルの支配人をはじめスタッフの方皆さんが、本当に愛犬にも私たちにも優しく接して下さいました。ワンちゃんのレースやイベントなどもあって、大笑いして楽しく過ごさせていただきました。次はいつ予約しようかと話ながら帰路につきますが、すぐにまた訪れたくなるそんな素敵な場所です。(ボーダーコリー、ミルク、女の子10歳)(2019/12/4)
└■宿より(523) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで安心いたしました。笑顔の元になるイベントを、次回お越しまでに色々と考えておきます。それでは、またのお越しをスタッフ一同でお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(522) : 以前はなかったWi-Fi環境や、共有ではあるが冷蔵庫と冷凍庫、レンジが設置されていた。保冷剤など入れられるのでとても有難い。料理はいつも夕食は量も味もよく大満足。朝食がほぼ変わらないので少し変化をつけてくれると嬉しい。ご飯や珈琲のおかわりができるのも嬉しい。(ゴールデンレトリバー、ハッピー、メス3歳10ヶ月)(2019/12/4)
└■宿より(522) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。改善点にお気づき戴きまして、うれしく感じました。少しづつですが、進歩していけるようどれょくを続けて参ります。貴重なご意見の朝食メニューにつきましても、参考に改善して参ります。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(521) : とにかくスタッフさんの対応が素晴らしい。犬も家族を小さな家族として接してくれ笑顔での対応が非常に良い。お料理も夕食も朝食も美味しく特に季節との食材を食べられるしお料理の出し方のタイミングも絶妙に良く最高でした。(ポメラニアン2頭、マハナ/ルアナ、2頭ともメス、2頭とも3歳)(2019/12/1)
└■宿より(521) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。当館をお気に召して頂けたようで安心いたしました。次回もご期待に添えます様、スタッフ一同で精進を続けて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(520) : 食事、スタッフさんの対応が良かったです。(マルチーズ、バニラ/まろん、オス/メス、2歳/4歳)(2019/12/1)
└■宿より(520) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お料理、接客にご満足頂けたようで安心いたしました。次回もご満足頂ける様、精進を続けて参ります。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(519) : サプライズでわんこのお誕生日をお祝いしてくれました。お料理は土地のものを使っており、新鮮な物を提供してくれています。スタッフの方も付かず離れずで程よい距離感を保ってくれてます。(シーズー、来夢/仁/夢衣、メス2わん/オス1わん、13歳11ヶ月/11歳10ヶ月/3歳3ヶ月)(2019/12/1)
└■宿より(519) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。多数のお褒めのお言葉、私どもの励みになります。スタッフ一同でより一層努力し、更にご満足頂ける様、つとめて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(518) : 温かくアットホームで皆さんが親切丁寧で非常に満足でした。リピーターになります。食事もカニざんまいで甘く、お刺身も新鮮とれとれで美味しかった。朝食もご飯二膳も食べるほどおいしくいただき満足でした。(パピヨン、らん、メス6歳)(2019/12/1)
└■宿より(518) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。当館をお気に召して頂けたようで安心いたしました。次回もご期待に添えます様、一層精進を続けて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(517) : いつも支配人さん以下スタッフの方々が、家庭的な雰囲気でもてなして下さるのが、一番の喜びです。前回から別邸に泊まるようになりましたが、ワンコ達も大満足で、すっかりくつろいでいました。料金に見合った十分な環境です。また、ドッグランも、今回はLEDで飾ってあって、夜はとても雰囲気のよい空間になっていました。(ラブラドールレトリバー、エルフ/ベル、オス/オス、13歳/2歳)(2019/12/1)
└■宿より(517) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。イルミネーションもお褒め頂きまして、大変光栄です。どの時期にお越し頂いてもお楽しみ頂ける様にいろいろと知恵を絞って努力して参ります。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(516) : 良かった点は、人にもペットにもいつも本当に接客が親切で心地よく過ごせたことです。深夜に愛犬が粗相をしてしまってフロントに連絡した時も、大丈夫ですよ、すぐに行きますと言っていただきありがたかったです。良くなかった点は思いつきません。強いて言うなら廊下にカメムシがいたことです。自然環境や季節のせいなので害がなければそこまで気にしませんが。ワンちゃんレースのイベントやハロウィンのお菓子の掴み取りなどもありとても楽しかったです。(トイプードル、マロン、オス15歳)(2019/12/1)
└■宿より(516) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで安心いたしました。次回もご満足頂ける様、精進を続けて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(515) : お出迎えから見送りまで完璧なお客様目線は、いつも同じで居心地がいい。食事も素材の良さをアピールしているため味付けも嫌みがない。近くに観光地があまりないので、同じところの観光+新しい観光を試みていますが、今回は雨だったので早めに旬香に帰ってゆっくりしてました。イベントも晴れの日雨の日で違っていて、成績の悪い、うちのワンちゃんにもしっかり参加賞がもらえました。プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらえ、いい思い出が増えました。毎年2回お伺いしていたのが今年は1回になっていたので、元気でしたか?の心遣いも嬉しかったです。お土産売り場も、種類が増えていました。次回はホテルで買いたいです。また、お伺いしたい最高のホテルです。(Mix、バニラ、おとこの子8歳)(2019/11/25)
└■宿より(515) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。ご投稿のお褒めのお言葉、私どもの励みになります。いついらしても、安心してお過ごし頂ける様、これからも精進を続けて参ります。それでは、またのお越しをスタッフ一同でお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(514) : 丁寧な接客でリラックスできました。愛犬もリラックスできていたようです。(柴犬、まろ、メス1才)(2019/11/25)
└■宿より(514) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ごゆっくりとお過ごし頂けたようで安心いたしました。次回もご満足頂ける様、精進を続けて参ります。それでは、またお目に掛かれる日を楽しみにお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(513) : 毎年行っているが犬の臭いがしない。人、犬に対しての接客が自然で良い。ただ丁寧というわけでなく、心地よい。(ヨーキー/Mix、メロン/ぽー、メス/メス、12歳/11歳)(2019/11/23)
└■宿より(513) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。大変ありがたいお褒めの言葉、私どもの励みになります。次回も安心してお過ごし頂ける様、精進を続けて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(512) : ペットを連れての初めての旅行で、いろいろ心配だったのですが、わんちゃんグッズも充実しており、なによりスタッフの皆さんの細やかなお心遣いでとても楽しい旅行になりました。お料理も新鮮なお魚、お肉はもちろんのこと、地元のキノコのお鍋の優しい味に大満足です。今度は違う季節にまた寄せて頂きたいと思っています。(柴犬、てん、メス1歳)(2019/11/23)
└■宿より(512) : 先日はてんちゃんのお泊りデビューに当館をご指名戴き、誠にありがとうございました。また、楽しくお過ごし頂けたようで安心いたしました。大山は季節ごとに色々な表情を見せてくれます。是非違う時期のご計画ご検討をお願い致します。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(511) : 台風接近で 宿泊の連絡を密にしていただき、その対応が有り難かったです。ペットに対するスタッフの方の対応もパーフェクトの宿でした。(Mシュナウザー、アーリー、メス9歳)(2019/11/23)
└■宿より(511) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。気象状況の不安な中でお越し頂き感謝しております。当館スタッフは全員がワンコ大好きですので、毎日いろいろなゲストわんこたちに会えるのも仕事中の楽しみになっております。可愛いアーリーちゃんとまた会えるのを楽しみにしております。(2019/12/11)

■利用者より(510) : きめ細かな対応で良かったです。夕食のお肉は最高でした。朝食も、品数が多くて、お腹一杯になりました。犬用のバイキングも良かったです。(ジャックラッセルテリア、いろは、女の子12歳)(2019/11/23)
└■宿より(510) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お料理がお気に召された様で安心いたしました。次回もご満足頂ける様、精進を続けて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(509) : わんこ用のビュッフェが1食分の料金で朝夜食べれてコスパが最高でした。11日宿泊だったので、ワンワンデーという事でわんこ宿泊料金が無料でした。(ウェルシュコーギー、エラン、女の子11歳)(2019/11/23)
└■宿より(509) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。当館では、各種キャンペーンを随時行っております。ホームページでご確認頂き、お得なご利用方法をご検討ください。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(508) : 小さなお宿ですが、色々と考えてくれていました。静かでゆっくりしました。(チワワ、りん/ひなた、♂/♀、9歳9ヶ月/8歳9ヶ月)(2019/11/18)
└■宿より(508) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご投稿戴きまして、ありがとうございます。次回もご満足頂ける様に精進を続けて参ります。それでは、スタッフ一同でお目に掛かれる日を楽しみにお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(507) : スタッフの方が犬の名前を覚えて呼んでくれたり、家族構成を覚えてくれていたこと。また、夕食のおり箸を男性が青、女性が赤で分けていたようでした。ただ、姉の席に父が座り食べました(分けているのを知らなかったので)。翌日の朝に夕食の折に父が座っていた席に青色の箸をを置いてくれていました。そんな小さな気配りに感動しました。夕食のキノコ鍋にトロロを入れて食べました。めずらしく、とても美味しかったので、家で真似したいと思います。(トイプードル 、Jam、オス15歳)(2019/11/18)
└■宿より(507) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。先日も楽しそうな笑顔を拝見できまして安心いたしました。また皆様でのお越しを楽しみに、スタッフ一同でお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(506) : 接客、サービス、建物、食事全て最高に良かったです。特に愛犬小鉄に優しく頂き、誕生日のお祝いをサービスでして頂き、夢の様な時間でした。小鉄も美味しそうにケーキ完食していました。私の食事もアレルギー対応して頂いたにもかかわらず美味しい食事でした。スタッフの方全員ホスピタリティある接客で感動しました。また、宿泊したいと思います。(トイプードル、小鉄、オス8歳)(2019/11/18)
└■宿より(506) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございます。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで、安心いたしました。次回もご満足頂けます様、努力を続けてお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(505) : 同伴犬に対するきめ細かな気遣いがありがたかった。肉料理が美味しかった。(ケアンテリア、まろん/ぷりん、女の子/女の子、10歳/11ヶ月)(2019/1/15)
└■宿より(505) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。またご満足頂ける様に、精進を続けて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(504) : 5歳の子供と行ったのですが、子連れはあまりいないのか食事の時に子供用のイスがなかったです。またベッドにガードを借りられなかったので、夜中に子供が落ちました。肝心の犬のほうはずっと一緒にいられるので嬉しかったと思います。(チワワ、飛鳥、メス6歳)(2019/1/15)
└■宿より(504) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございます。ベッドガード、お子様用の椅子などはご用意してございます。配慮か至らず申し訳ございませんでした。スタッフ一同で心遣いに関しての再確認を致しました。貴重なご意見を参考にさせて頂き、精進を続けて参ります。それでは、またのご利用をお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(503) : 犬と泊まる際に必要なもの、ことがすべて整っている環境でした。宿の方も皆、親切で笑顔で対応してくれました。食事は、地元の食材を使ったコース料理で、最後にデザートバイキングがあって、楽しめました。(柴犬、こすも、メス9歳11ヶ月)(2019/1/15)
└■宿より(503) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございます。ご滞在中はご満足頂けたようで安心いたしました。次回もご期待に添えます様、精進を続けて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(502) : 毎年お邪魔していますが、今回ウェルカムサービスで白バラのケーキをご用意していただき、嬉しかったです。食べきれなかった朝食のパンも、ジップロックをご用意していただき、お持ち帰りさせていただきました。ワンコに対する細やかな配慮はいつものことながら、人に対してもいろいろとお気遣いいただきました。雨の訪問となりましたが、ゆっくりのんびりした時間を過ごすことがてきました。ただ前からなのですが、どの系列ホテルもゴミ箱に蓋がなく、ワンコが頭を突っ込んでいたずらしてしまいます。できれは、蓋付きのゴミ箱にしていただければと思います。(Mシュナウザー、ルーク、オス10歳)(2019/11/2)
└■宿より(502) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉と貴重なご意見、重ねしましてありがとうございます。参考にさせて頂き進化して参ります。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(501) : お料理が、凄く美味しかった。晩御飯の希少部位のお肉柔らかくて普段食べた事ない味。 大満足です。お魚も近海の物、色んな旬のお魚も凄く美味しかったです。朝ごはんは、和食にしましたが、正解でした。ご飯が凄く美味しかった。焼き魚も、こだわりがあるみたいで、フワフワで言葉では言い表せないかなぁ。また、是非お泊まりしたいです。(チワワ、みるく/ここあ、女の子/男の子、2歳10ヶ月/2歳10ヶ月)(2019/11/2)
└■宿より(501) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございます。お料理がお気に召された様で安心いたしました。毎月、旬の食材をお楽しみ頂ける様に構成しておりますので、次回もご期待に添える様に精進して参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております(2019/12/11)

■利用者より(500) : 大山の麓にあり、四季折々に楽しめる。景色の良い広々としたドッグランで、愛犬とのひとときをリゾート気分を満喫できる。また、早朝に散歩コースを一回りして露天風呂に入ると、とても良い気分。犬のアメニティグッズも充実しているし、他のご客さんとの交流会も準備されている。毎回ウエルカム写真のプレゼントもあり、愛犬と重ねた旅の思い出が増えていくのも楽しい。オーナーはじめスタッフの皆さんも、フレンドリーで、料理も地元の食材なので、魚介類や肉、野菜どれも新鮮でおいしい。料理も毎回工夫されていて、行くたびに楽しみにしている。今回はスイーツビュッフェも付いていた。今回は、新築された別邸に宿泊、ロフトのソファーから大山が正面に見える、別荘感覚も良かった。(ボーダーコリー、ナナ、メス9歳2ヶ月)(2019/10/30)
└■宿より(500) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。沢山のお褒めの言葉も戴きまして、ありがとうございます。いつお越しになられてもご満足頂ける様、努力を続けてまいります。それではまたのお越しを、スタッフ一同お待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(499) : 良かった点=スタッフの方の笑顔、サービス、声かけ、案内。食事はスタンダードでも鳥取和牛が付いていて脂ののりの割にはあっさり食べられておいしい。デザートも一口サイズがケーキ、果物、アイスが6種類も付いていて満足できます。チェックインした時も白バラ牛乳のケーキ一切れも持ってきてもらえた。大体のホテルがお茶菓子1つなのに、ケーキのサービスは初めてでした。(トイプードル/チワワ、バリー/クレム、オス/オス、5歳/1歳)(2019/10/30)
└■宿より(499) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。多数のお褒めの言葉、私どもの励みになります。次回もご満足頂ける様、精進を続けてながら、皆様でのお越しをお待ちしております。(2019/12/11)

■利用者より(498) : 暑い時期は信州の方まで足を延ばしていましたが、大山や蒜山高原は、負けてない景色環境でした。西日本では一番じゃないでしょうか。ドッグランも綺麗な芝生で走り回る犬にとっては腰にやさしく思いっきり遊べます。プールも設置されていてランで走り回った後はかってに飛び込み泳いでいました。プール横にはタオルもさりげなく置かれており心遣いを感じました。一つリクエストできるならアジリティー用具をもう少し充実してほしいです。お風呂も広く景色を見ながらのんびりリフレッシュできます。夕方のイベントでは、他のわんこや飼い主さんとのふれあいが良かった。夕食は、コース料理でしたが盛り付け、味共に申し分なくおなか一杯になりました。イベントの優勝賞品の鳥取和牛ステーキをおいしそうに食べている愛犬を見ると幸せそうでまた連れてきたくなる宿!間違いありません。ロビーには犬用コスプレグッズが大量に整理された状態で並べられており、ここでも存分に遊びました。朝の散歩、朝風呂、マイナスイオンをいっぱい浴びれる宿です。大山の紅葉は綺麗なのでその時期にも是非行ってみたいです!(ボーダーコリー、モモ、メス8歳)(2019/10/30)
└■宿より(498) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。大山ともども、私共ホテルもお気に召して頂けたようで、安心いたしました。また自然に癒されに、お越しになられるご検討をお願い致します。(2019/12/11)

■利用者より(497) : 従業員の方がわんちゃんにフレンドリーで、アットホームな感じがとても良かったです。また、夕食、朝食とも地元の食材(鮮魚の刺身、鳥取牛など)を利用したメニューで大変おいしく、ペットが同伴できる宿としては大変満足できるレベルでした。ただ、建物も古くなってきたせいか、換気扇の音や2階、廊下の足音が気になり、ちびのほうが気にして寝付けなかったようです。(柴犬、りきまる/琴、♂/♀、7歳/0歳5ヶ月)(2019/10/15)
└■宿より(497) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。琴ちゃんには、大変な思いをさせてしまったようで、申し訳ございませんでした。その他の部分はお気に召して頂けたようですので、次回はコテージタイプの別邸でのご宿泊をご検討お願い致します。戸建てになっており、本館よりも新しいので、琴ちゃんもゆっくりお休みいただけると思います。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2019/10/15)

■利用者より(496) : お料理はボリューム、味付け、見た目出すタイミングが完璧でした。ひとつひとつ産地物を利用していて味も見た目も楽しませていただきました。犬達の遊び場ドッグランも整備されていておもちゃもあり大喜びで走り周っていました。(柴犬、弥太郎/北斗、男の子/男の子、二頭とも9歳)(2019/10/14)
└■宿より(496) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お料理がお気に召して頂けたようで、安心いたしました。地産地消を心がけ、次回もご満足頂ける様精進して参ります。可愛い弥太郎さん、北斗さんに会えるのを楽しみに、スタッフ一同でお待ちしております。(2019/10/15)


■利用者より(495) : 2回目の利用ですが、設備も食事もそして最高なのが支配人を含むスタッフのサービスがとても良いです.。ドッグランが少し老朽化しているので、今後メンテナンスしていかれるともっと良いと思います。(ボーダーコリー/トイプードル/スタンダードプードル/グレードピレニーズ/ポーリッシュローランドシープドッグ、シリウス♂10歳/ももこ♀8歳/ムーン♂7歳/茜♀6歳/ノエル♂4歳/ホルス♂8ヶ月)(2019/10/14)
└■宿より(495) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。お褒めの言葉と貴重なご意見も戴きまして、参考にさせて頂き、更にご満足頂けます様に努めて参ります。大所帯で移動も大変でしょうが、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2019/10/15)

■利用者より(494) : 何より、接客が良かったです。中型犬が三頭なのですが皆様とっても親切で嬉しかったです。お料理も、とても美味しくワンコのビュッフェも素晴らしかったです。(甲斐犬、敏雄/満恵/熊、男の子/女の子/男の子、4歳/3歳/8ヶ月)(2019/10/14)
└■宿より(494) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。明るい目をした甲斐犬s'のしつけの見事さがとても印象に残っております。お里の集まりなどでのご計画、是非当館でのご検討をお願い致します。それでは、次回のお越しをスタッフ一同でお待ちしております。(2019/10/15)

■利用者より(493) : 食事は地元の食材を使っていてとっても美味しかった。境港直送の牡蠣は絶品でしたよ!私が喘息持ちなので、布団やお部屋の少しのダニやカビなどに反応するのですが、とっても綺麗にお掃除してくれていてありがたかったです。デザートも、テーブルバイキングになっていて嬉しかった〜ただひとつお風呂が温泉ならば言うことなしなんだけど…それだけです。スタッフさんも清々しい笑顔が良かったです。また、行きたいホテルです。(トイプードル、kiki、女の子8歳)(2019/10/14)
└■宿より(493) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。たくさんのお褒めの言葉、私どもの励みになります。設備での不足面を補えるよう、他の部分を磨いて参ります。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2019/10/15)

■利用者より(492) : ディナーのデザートが、ケーキバイキングで各テーブル用に用意してあり、ケーキ、ゼリーがひとくちタイプで、もちろん手作りで見た目、食感も工夫してあり、本当にワクワクしながら、美味しー!でした。野菜も新鮮さが伝わりました。お肉は、柔らかくA5ですね。犬への配慮、シート、蚊除け、ウエットティッシュなど、あればいいなぁの場所にちゃんとありました。改善点=仕方ないのですが、仕事途中のものが、庭の片付け、修理等、そのまま置いてありほんの少しだけ、気になりました。(トイプードル、ジェームス/レオ、2匹ともオス、5歳/6歳)(2019/9/28)
└■宿より(492) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。庭仕事の片付けが行き届かず、ご不快な思いをお掛けしまして申し訳ございませんでした。せっかくお楽しみ頂けていた様ですので、遺憾なおもいです。貴重なご意見を参考に、スタッフ一同で注意、改善して参ります。これに懲りずにまたのお越しをご検討頂けます様お願い致します。(2019/10/15)

■利用者より(491) : 部屋で過ごす時も食事の時も気がねなく過ごせ、ドッグランや周辺の散歩も、ゆったりと自然を楽しめ、ペットも人もストレスを感じずに過ごせます。(トイプードル、マリン、オス13歳)(2019/9/28)
└■宿より(491) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。当館の立地も含めて、ご満足頂けたようで安心いたしました。またゆっくりとされたい時は、是非候補に加えて頂ける様お願い致します。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/10/15)

■利用者より(490) :実は食事にはあまり期待していなかったのですが、朝夕共に食事がとても美味しくて大満足でした。前日にお電話下さり、食べられないもの、アレルギー等も聞いて下さって食べられないものは他の方とわざわざ別メニューにして下さったりしてそのお心遣いがとても嬉しかったです。お風呂も広さはこじんまりしていましたが、清潔感があり他の方と同じ時間になる事もなかったので、のんびり入ることが出来ました。ただ露天風呂が真っ暗で怖かったです(照明設備はあったので電気のつけ忘れ?かも知れません)。ドッグランも目の前にあり愛犬が嬉しそうに走り回る姿にとても癒されました。残念ながらしばらくして雨が降ってきてしまったので、あまり長時間ドッグランで遊ぶ事は出来ませんでしが、虫除けスプレーも人用・犬用の両方用意して下さっていたので、ありがたかったです。次にお伺いする時は晴れて欲しいです(笑)。とても気持ちよく利用させて頂き、また是非リピートしたいお宿です。(トイプードル、ティラ/アンディ、メス/オス、3歳7ヶ月/2歳8ヶ月)(2019/9/28)
└■宿より(490) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。露天風呂の照明では、ご不便をお掛け致しました。次回のご予約の際は、てるてる坊主をご用意しておきますね。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2019/10/15)

■利用者より(489) : 今回はお泊まり応援券が当たった事が嬉しくてお礼の気持ちで前回泊まったホテルに宿泊しました。ワンコは3ヶ月前を記憶しているのか、ホテルのスタッフの皆さんの変わらぬ優しい対応に安心したのかとてもリラックスしていました。良いところは前回もあげましたが、食事・お風呂などたくさんありますが、また泊まりたいと思う事が出来るホテルという事です。絶対、今度は冬に蟹を食べに行こうって主人と話をしながら帰りました。また行きたいと思う事はこの宿がすべてにおいて信頼できるからですね。(マルチーズ、ここ、メス8歳6ヶ月)(2019/9/28)
└■宿より(489) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。お泊り応援券を当館への感想で当選され、当館でお使い戴けまして、私どももうれしく感じました。いい事の続いておられる2019年、美味しい松葉ガニも11月より解禁となりますので、年内にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2019/10/15)

■利用者より(488) : 接客、お料理、プールが3つもあって、良かった。毎日、夕方、イベントがあったが、同じものだったので、2泊したので、同じものに2回参加した。 違うイベントができたら、嬉しかった。昨年は、同じ時期に2泊したが、違うイベントだったので、2日とも楽しく参加できました。(マルチーズ、みるく、女の子10歳5ヶ月)(2019/9/28)
└■宿より(488) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。毎日開催しておりますイベントにつきましては、半期・年間でチャンピオンを決めており、冬季の雪が積もる時期以外は「お玉競争」をメインに行っております。雨天時は、ロビーにて別の種目を開催し、お客様同士の交流も含めて、お楽しみ頂いております。各種目とも、小さなワンちゃんも大活躍しておりますので、次回はチャンピオン目指して頑張って下さい。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/10/15)

■利用者より(487) : とにかく支配人さん、スタッフの方々が親切で感じが良く居心地が良いです。本館は新しくはないのですが、お掃除が行き届いていて気持ちが良いです。あえて言うなら、温泉でないところと、露天風呂が片方にしかないところが残念です。また行きたくなるホテルです。(トイプードル、ポポ、女の子4歳)(2019/9/23)
└■宿より(487) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お風呂設備がご希望にかなわず、申し訳ない思いです。その分ホスピタリティを磨いて、ご満足頂けます様精進して参ります。可愛いポポちゃんに会えるのを楽しみにお待ちしております。(2019/10/15)

■利用者より(486) : 9部屋のこじんまりとしたホテルだったのでゆっくりと過ごせました。ペットの食事もあり備品も揃っているので、とてもうれしい上に私たちのアメニティまで揃っていて食事も追加なくても非常に良かったです。料金もお盆に宿泊したのにリーズナブルだと思います。従業員の方もとても親切で親しみやすく気持ちよく滞在できました。何かあるとすれば、室内にドッグランがあればいいかなぁと思います。(ブリュッセルグリフォン/ベルジアングリフォン、ヒューゴ/アーサー、オス/オス、5歳/2歳)(2019/9/23)
└■宿より(486) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。沢山のお褒めの言葉、私どもの励みになります。設備面での不足部分を補えるように、更に笑顔でお迎えできるように努めて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/10/15)

■利用者より(485) : 犬のことを良く考えてます。また来たいです。(Mダックス、ちょこ太、男13歳)(2019/9/16)
└■宿より(485) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。スタッフは全員がワンちゃん大好きで、毎日いろいろな仔にあえるのを楽しみにしております。可愛いちょこ太ちゃんに会える機会のご検討、よろしくお願い致します。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/10/15)

■利用者より(484) : サービスが行き届いていた。部屋の冷蔵庫の中にあったペットボトル飲料やビールなどは無料で、コーヒーなどの準備も充分にあり感激した。 ウェルカムケーキもいただいた。化粧水やシャンプーなどのアメニティも人数分の用意があり、どれも持って帰ってくださいね!と、声かけしてくださった。料金は高かったが、楽しい旅行になりました。(Mシュナウザー、はっさく、男の子3歳4ヶ月)(2019/9/16)
└■宿より(484) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お褒めの言葉を戴きまして、ありがとうございます。料金につきましては、色々お得なキャンペーンも行っておりますので、ご計画の際にホームページでご確認頂ければと思います。またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2019/10/15)

■利用者より(483) : スタッフの愛犬と連れていける周辺の観光地の案内が親切。食事も地産地消で境港の魚介類や鳥取和牛、大山地どりなどよく工夫されている。できれば改善してほしい点=本館の駐車スペースが少し狭く停めにくい。(柴犬、空、オス7歳)(2019/9/9)
└■宿より(483) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お料理をお気に召して頂けたようで、安心いたしました。メニューは毎月季節に合わせてご用意しておりますので、次回もお楽しみ頂ける事と思います。駐車場につきましては、ご意見を参考に検討させて頂きます。それでは、またのご利用をお待ちしております。(2019/10/15)

■利用者より(482) : スタッフの方の対応がワンコに優しくとても感じが良かった。(Mダックス、ロデム/ちびた、男/男、12歳/6歳)(2019/9/9)
└■宿より(482) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お褒めの言葉を戴きまして、私どもの励みになります。快適にお過ごし頂けます様なお一層の精進を続けて参りますので、またのお越しのご検討をよろしくお願いいたします。(2019/10/15)

■利用者より(481) : 夕食、朝食はとても美味しくいただきました。シェフの心遣いに感謝です。スタッフの皆さんも 爽やかな笑顔で接して下さり、楽しい旅になりました。2日目のチェックアウト後に家族だけでホテルの近くのお店で食事をすることになり、愛犬『まる』を 預かってもらえて大変助かりました。その間には散歩もしていただき本当にありがとうございました。(トイプードル、まる、オス0歳8ヶ月)(2019/8/18)
└■宿より(481) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご家族の楽しそうな笑顔が印象に残っております。当館の立地は、四季折々で景観が変わります。お料理も、その時の旬の食材で毎月構成しております。次回も、楽しい時間をお過ごし頂ける様に精進を続けて参りますので、、ご来館の計画をご検討頂けます様お願い致します。(2019/8/20)

■利用者より(480) : 大変満足できる宿で接客態度もよく、又、他のお客様とも仲良くさせていただき、又泊まりに行きたくなるホテルでした。(Mダックス、篤、オス6歳10ヶ月)(2019/8/18)
└■宿より(480) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。多数のお褒めの言葉は、私どもの励みになります。ご期待に添えます様、精進を続けて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/8/20)

■利用者より(479) : もう10年以上のリピーターですが、別邸を使ったのは初めてで、広い部屋でゆっくりくつろげたので、雨でどこにも出かけなかったにも関わらず、大変満足しました。また、ドッグランのプールもベルが初めて使って大はしゃぎ!お友達のラファちゃんと仲良く遊べました。毎回ですが、支配人とスタッフの方々の暖かなもてなしで、故郷に帰ったような気になります。たくさんの思い出、ありがとう。また秋に来ます。(ラブラドールレトリバー/ラブラドールレトリバー、エルフ/ベル、オス/オス、12歳8ヶ月/1歳10ヶ月)(2019/8/13)
└■宿より(479) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。お越しの度にお二人のお人柄に触れて、私どもも癒されております。元気いっぱいのベル君としっかり者のエルフ君のコンビもとても良い感じでうらやましい限りです。秋にまたお目に掛かれるのを、くびを長くしてお待ちしております。ご投稿ありがとうございました。(2019/8/20)

■利用者より(478) : ペット同伴ホテルの選択条件としてコテージがあるかないかです。理由は『犬吠』。今回は空きがあり利用しました。お陰様で、気兼ねなく楽しく過ごすことが出来ました。自然に囲まれた雰囲気や必ず一言お声掛するおもてなし、山や海のものを取り入れた料理等気持ちもお腹も癒されて非常に満足しました。次回も利用します。(ボロニーズ、ラグビー/ひまわり、雄/雌、9歳9ヶ月/1歳3ヶ月)(2019/8/13)
└■宿より(478) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中はご満足頂けたようで安心いたしました。多数のお褒めのお言葉は、私どもの励みになります。次回以降もご期待に添えます様、スタッフ一同で精進を続けて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/8/20)

■利用者より(477) : 料理は夕食、朝食ともに味は最高です。夕食は、私は大食漢なので、もう一品欲しかったかな。2回目でしたが、うちの子は、凄い気に入っています。(柴犬、まる、オス6歳7ヶ月)(2019/8/13)
└■宿より(477) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。お食事では、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。味付けはお褒め頂けたのに、ボリューム不足は遺憾のおもいです。参考にさせて頂きまして、今後の改善に繋げて参ります。色々とお料理のプランもご用意しておりますので、次回はご検討をお願い致します。それでは、またのお越しをお待ちしております(2019/8/20)

■利用者より(476) : 掃除が行き届いて綺麗でした。スタッフの方も良く気配りができていました。料理の方は、私達には、味付け・料理の量も丁度良かった。現地の食材も楽しめて食欲の増す料理でした。(Mix、ショウ君、男7歳)(2019/8/9)
└■宿より(476) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お食事をお楽しみ頂けたようで、安心いたしました。毎月変更しておりますメニューは、当地ならではの食材を中心に季節を感じて頂ける様知恵を絞って構成しておりますので、次回もご期待にお応えできるかと思います。またのお越しのご検討を戴けます様お願い致します。(2019/8/20)

■利用者より(475) : 犬の名前を覚えて呼んでくれた事は感動しました。Wi-Fiがありましたが電波が悪いのは改善してくれるとなお良いと思います。(チワワ、ショコラ、雄13歳)(2019/8/5)
└■宿より(475) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。Wi-Fiではご迷惑をお掛け致しました。当館近隣は、旧態以前とした容量の小さな回線しかございませんので、途切れたり、繋がりづらかったりが発生してしまいます。ご不便とは思われますが、ご理解いただけます様お願い致します。私どもで出来る事につきましては、精進を続けて、心地よくお過ごし頂けます様努力して参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております(2019/8/20)

■利用者より(474) : プールが出ており、使わさせて頂きました。グルーミング室もあり、シャンプー、ドライヤーも出来ました。20周年のイベントで、夜ご飯にサザエをじゃんけんで頂きました。有り難うございました。(ポメラニアン、ひめ、メス11歳)(2019/8/5)
└■宿より(474) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。12周年のキャンペーンをお楽しみ頂けたようで安心いたしました。これからも新たな企画を考案して、お越しの度に新しい楽しみを発信できるよう精進、努力を続けて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/8/20)

■利用者より(473) : 犬好きのオーナー様のようで犬に対してもとても感じよく応対頂きました。食事のサーブのタイミングも良く焦ることなくいただけました。犬がいるとゆっくり食べることが出来ないことが多い中急かされる宿が多いのに旬香さんは時間を気にせず楽しめました。(ボルゾイ、ゾーイ、メス2歳)(2019/7/31)
└■宿より(473) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中はお寛ぎ頂けたようで、安心いたしました。自然に囲まれた立地ですので、ゆっくりとしたお時間をお過ごし頂ける様心がけております。ご期待に添えます様、精進を続けて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております(2019/8/20)

■利用者より(472) : ここ何年間は1年に2回程度利用しています。とてもアットホームなお宿でスタッフの方もとても気さくで気に入っています。行くたびに館内の掃除が行き届いていて、とても気持ちよく過ごすことができます。人用、犬用両方のアメニティも充実していて、なくて不便だなと感じるものはありませんでした。個人的には今回からお部屋に冷凍室付きの大きめの冷蔵庫を置いてくれていたので、保冷材の再冷凍などができてとても助かりました(前回まではスタッフの方に預けて冷凍してもらっていたので)。またワンちゃんメニューでビーフステーキが注文できるようになっているのですが、我が家の愛犬は牛肉アレルギーがありこれまで食べさせることができませんでした。そのことを事前にスタッフの方に相談したら、チキンステーキに変更して出して頂けました。愛犬も喜んで食べてとても感謝しています。(トイプードル、メリー、女の子10歳)(2019/7/23)
└■宿より(472) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。私どもは「もうひとつの我が家」をコンセプトにしておりますので、ご来館の折りにご希望がございましたら、可何なりとお申し付けください。可能な限りお応えさせて頂きます。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2019/8/20)

■利用者より(471) : 生後半年のパピーと一緒にお世話になりました。まだまだ、しつけの出来ていない子だったのですが、スタッフの皆さんの優しい声かけで、とても嬉しそうにしてました。食事などは、細やかな気遣いをしていただき、いつも、大満足です。今後もお世話になりたいです。(シーズー、つぼみ、女の子6ヶ月)(2019/7/13)
└■宿より(471) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。NewFaceの可愛く元気な「つぼみちゃん」にお会い出来て、私どもも癒されました。ご来館の際にお食事などのご希望がございましたら、出来る限りお応え致しますので、お気軽にお申し付け下さい。それでは、成長した「つぼみちゃん」に会えるのを楽しみにお待ちしております。(2019/8/20)

■利用者より(470) : 夕食を『よくばりプラン』にしたのですが、お肉が思っていた以上に量もあり、上質なお肉で美味しくて満足でした。朝食も夕食も美味しくてお腹いっぱいになりました。到着した日が生憎の雨だったのですが、タオルや足吹きや、人用のカッパなどを用意してくださっていて、快適に過ごせました。何より、従業員の方たちが、みんな犬が好きなんだなぁという感じがして良かったです。(ゴールデンレトリバー、ハッピー、メス3歳6ヶ月)(2019/7/10)
└■宿より(470) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お料理にご満足頂けたようで、安心いたしました。当館スタッフは全員わんこ好きが揃っており、毎日いろいろなワンちゃんに会えることを楽しみに笑顔でお過ごし頂ける様に、日々頑張っております。もちろん、ハッピーちゃんとの次回の再開も楽しみにしております。7月8月は、ドッグランにプールも設置しておりますので、是非とも、ご来館をご検討頂けます様お願いいたします。(2019/7/10)

■利用者より(469) : お部屋に案内されてすぐにウエルカムケーキをいただきました。大山牧場からの生クリームが使われているのか、とても濃厚で甘さ控えめの美味しいケーキでした。ちょうど父の日でもあり、部屋のテーブルには栄養ドリンクと愛犬の名前でカードが置かれてありました。父がとても感動しておりました。お食事はお刺身もお肉もとても美味しく、お恥ずかしいながらに私自身の誕生日が間近だったのもあり、誕生日ケーキがサプライズで出てきた時にはすごく感動してしまいました。サービスもそうですが、スタッフ1人1人の気配りがすごく良かったです。(キャバリア、楽、オス9歳7ヶ月)(2019/7/8)
└■宿より(469) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで、安心いたしました。また、皆様の笑顔にお会いできるのを楽しみに、精進して参ります。(2019/7/10)

■利用者より(468) : 料理、接客、お部屋は最高。お風呂が温泉だとさらに最高なのですが、そうではないので、その点だけ普通にしました。(フレンチブルドッグ、鼓太郎、オス1歳7ヶ月)(2019/7/7)
└■宿より(468) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。沢山のお褒めの言葉を頂けまして、私どもの励みになります。限られた設備の中ですが、更にご満足頂けます様、精進して参りますので、是非、再度のご来館をご検討頂けます様お願いいたします。(2019/7/10)

■利用者より(467) : スタッフの皆さんが親切で感じがよく、ジュネスのこともとても可愛がってくださいました。部屋にちゃんと大型犬用のトイレが用意してあったり、食堂のテーブル下に大型犬用のマットを置いてくださる心遣いが嬉しかったです。たまたま宿泊した日の2日前が誕生日という事でケーキをプレゼントしていただいたり、写真もたくさん撮ってくださいました。お料理もボリューム満点でとても美味しく、露天風呂も気持ち良かったです。大型犬も思いっきり走れるドッグランも嬉しいです。是非また訪れたいホテルです。(ゴールデンレトリバー、ジュネス、オス2才2ヶ月)(2019/7/5)
└■宿より(467) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。いつもニコニコしているジュネスちゃんの笑顔が大変印象に残っております。次回もご期待に添えます様、精進して参ります。7月8月はプールも設置してございますので、ご来館のご検討をお願いいたします。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/7/10)

■利用者より(466) : 料理が大変おいしい。和食の味付けから新鮮度、量的にも私の好みにピッタリ。この料金で部屋の設備と料理のうまさ絶対お得です。(シーズー、リヴァ、メス9歳)(2019/6/30)
└■宿より(466) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お料理がお気に召して頂けたようで、安心いたしました。当館の立地する大山エリアは食材の宝庫ですので、地産地消を心がけて、メニュー作成しております。旬の食材をメインに、毎月変更しておりますので、次回もお楽しみ頂けます様、精進して参ります。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2019/7/10)

■利用者より(465) : 新人さん=そりゃベテランさんと同じようにできるわけがありません。でも、あなたの気持ちはワンコと飼い主にちゃんと届いてますよ。「(御自身の卒業された)学校にノコノコが来たらモテモテだろうなぁ」と呟いてましたがお世辞やおべんちゃらでは出ない言葉ですね。飼い主の胸に深く刺さりましたよ。そしてワンコも初対面とは思えない好印象を受けたようで大喜びでした。清掃スタッフさん=接客スタッフさんと違ってなかなかお会い出来ないにも関わらずお会いした瞬間に駆け寄って来てくださいました。ご利用ありがとうございますとかは誰でも言えますが、貴方は「おかえりー!」とワンコに声を掛けてくださいました。ホントに再会を喜んでくれてないと出ない言葉だなぁと思いました。オーナーマネージャーさん=ホント 晴らしい人選とスタッフ育成されていますね。やっぱりこういうのはどう教育するとかよりも自らがどう背中を見せるか、でしょうね。色んなことに瞬時に臨機応変に判断対応されている姿をスタッフさんたちは見ていらっしゃるのだと思います。みんなが家族のようでステキな宿ですね。部屋のプライベート庭=季節も良くなり久々に利用しました。素晴らしい大きなドッグランがあるので利用する人は少ないでしょうが綺麗に清掃が行き届いてました。バルコニーには人工芝まで敷設されていて快適に過ごせました。(Shiba(芝)、ノコ、オス3歳8ヶ月)(2019/6/22)
└■宿より(465) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。Newスタッフ・清掃スタッフへの温かいお言葉に感謝いたします。これからもご期待に添えるます様に精進を続けて参ります。それでは、次回お会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2019/7/10)

■利用者より(464) : 鳥取牛が非常に美味しかった。舟盛りも新鮮で豪華だった。お願いしていなかったにも関わらず、宿泊月が誕生月だったので誕生祝いのケーキを頂きスタッフの方にお祝いまでしてもらいました。上記の件以外でも決め細やかなサービス、気遣いに感激しました。イベント等もされていて大変楽しめました。(ロングコートチワワ、ジュリアーノ、オス3歳4ヵ月)(2019/6/18)
└■宿より(464) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お褒めの言葉も頂戴致しまして、重ねましてありがとうございます。次回もご機地位に添えます様、努力して参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/7/6)

■利用者より(463) : 初めての宿泊でしたが、従業員一同本当に犬が大好きだと実感しました。ささやかな事ですが、夕方の愛犬と一緒に遊べるレースの催しや、その時の写真をプレゼントしてくれるって。あるようで今までなかった事なので非常に嬉しく思います。立地はペンション地帯なので周りにコンビニも自販機もないですが、それが逆に風情があって良いと思います。お風呂は露天風呂の湯船に落ち葉が多く、仕方ないと思いながらも、その落ち葉の屑が排水口を塞いでたくらい多いのが少し気になりました。料理はその土地旬の食材と境港の魚介類が堪能でき、満足です。設備の残念な点を従業員のおもてなしでカバーされていて、トータルでは大満足でした。(ゴールデンレトリーバー、アポ、オス6歳)(2019/6/18)
└■宿より(463) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。露天風呂では、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。更にメンテナンスに気をつけて参ります。貴重なお言葉を真摯に受け止めて、精進を続けて参りますので、またのお越しのご計画検討をよろしくお願いいたします。(2019/7/6)

■利用者より(462) : 以前宿泊したことがあり 私事で忙しく久しぶりに利用させていただきました。到着してすぐ丁寧に部屋まで案内していただきウエルカムケーキもミルクたっぷりの美味しさで ケーキがあまり好きでは無い私と主人がペロリと食べることができました。次に5時からイベントがあり、ワンちゃんと飼い主さんがスプーンタイムレース。知らない方たちと交流することが出来る上、一位のワンちゃんステーキもいただきました。レース後も他の飼い主さんとお話出来てワンコの悩み相談もしました。記念日プランではわがままを言い生花は翌日も観光するため鉢植えをお願いしましたが、とても綺麗なお花をいただき感激しました。大切に育てていこうとガーデニングにも夢が広がりました。食事は大満足。玉ねぎのスープはこんなに美味しいのかと調理の方が旬の食材を大切にしておられる心を感じました。ホテルの名前も旬香だけに!ただ 主人がゆっくりとたくさんお酒を飲むタイプのため ほんの少し料理が出てくるタイミングが早いかなぁと主人は話をしていましたが、私や他のお客さんにはベストだと思います。お風呂の改装を行う予定と前回の時ホテルに書いてあったのですが宿泊人数と比較して驚くほどゆったりとした広さの露天風呂付きでアメニティも充実しており幸せな気持ちになりました。優しく声を掛けてくださった店員の皆様がお客様と共にペットも大切なお客様と捉えているように思います。ワンコもいつもはわがまま娘ですが安心していたのか我が家のようにゆったりしており幸せそうでした。 敵な写真もいただき、写真立てを増やして飾りたいと思います。また必ず利用したいですし このホテルが素晴らしいので同じグループのホテルも利用しようと話を自宅に帰りながら計画を立てはじめました。(マルチーズ、ここ、メス8歳3ヶ月)(2019/6/18)
└■宿より(462) : この度はお祝いのご旅行に、当館をご指名戴きまして、誠にありがとうございました。多数のお褒めの言葉、私どもの励みになります。次回もご期待に添えます様に精進して参ります。またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2019/7/6)

■利用者より(461) : 何度来ても気持ちの良いサービスで、本当に素敵な宿です。お料理も、苦手なものの対応が素晴らしく残すことなく食べられます。どれも美味しい。海鮮焼きが美味しい。季節のスープ大好きです。何より愛犬の嬉しそうな顔がたまりません。(コーギー、智也、オス14歳)(2019/6/15)
└■宿より(461) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。私どもも、智也くんと皆様の笑顔にお会いできるのを毎回楽しみにしております。お料理は、知恵を絞ってご用意致しますので、安心してお越しください。これからも、変わらぬご贔屓をよろしくお願いいたします。(2019/7/6)

■利用者より(460) : スタッフさんも優しくて、1泊ではもったいなく感じました。とっても良かったです。(トイプードル、虎太郎(こたろう)/虎(とら)、男の子/男の子、7歳/7ヶ月)(2019/5/18)
└■宿より(460) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お帰りに次回のご予約まで頂戴し、お気に召して頂けたようで安心いたしました。更に精進を続けて、スタッフ一同でお待ちしております。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2019/6/1)

■利用者より(459) : ワンコにも優しくしていただき、とても気持ち良く過ごせました。(トイプードル、虎太郎(こたろう)/虎(とら)、男の子/男の子、7歳/7ヶ月)(2019/5/18)
└■宿より(459) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。楽しい時間をお過ごし頂けたようで、安心いたしました。秋には、楽しいお話とお祝いが出来るのを祈っております。またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2019/6/1)

■利用者より(458) : いつも快適に気持ち良く過ごさせていただき感謝しています。(チワワ、くぅ、メス9歳10ヶ月)(2019/5/18)
└■宿より(458) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。今回も、優しいお人柄と可愛いくうちゃんにわたしどもが癒されました。また、お褒めの言葉を戴き嬉しく、私どもの励みとなります。引き続き可愛がっていただける様に精進して参ります。それでは、またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2019/6/1)

■利用者より(457) : 犬のシャンプー施設がしゃがんで使わなければならないので、使いずらそうでしたし、トリムルームはありましたがプロ用のドライヤーは、なかったので使えなかったのが残念でした。ドッグランは、大変清潔でした。草木の手入れも良くされていました。家庭的な雰囲気も居心地が良く のんびりと過ごせました。食事は、お刺身が美味しかったです。3連泊しましたが、一緒に宿泊した友人が苦手な食事があったときに、翌日から違う料理に変更してくださり、気遣いも最高な宿泊施設です。(アメリカンコッカースパニエル/トイプードル、あんず/すず/ノエル/モンロー、オス1頭./メス3頭、15歳/4歳/3歳/1歳)(2019/5/18)
└■宿より(457) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。トリミングルームへの貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きまして、善処を検討致します。それ以外は、ご満足頂けたようで安心いたしました。継続して、ご満足頂ける様精進して参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/6/1)

■利用者より(456) : 凄く良かったです。また泊まりに行きたいと思えるお宿でした。大満足です。(チワワ、空/ラブ、オス/オス、9歳/9歳)(2019/5/11)
└■宿より(456) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。今回はご満足頂けたようで安心いたしました。更にお楽しみ頂ける様、精進して参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/5/19)

■利用者より(455) : 初めての利用でしたが、従業員の方がすごく良い人達ばかりでした。ドッグランも広くて犬達も走りまわっていました。犬達の自由参加型イベントもあり楽しかったです。ごはんも美味しくて箸が進みました。犬達のビュッフェもいっぱい食べてくれて頼んだ甲斐がありました。他のお客様にリピーターの方が多い理由も納得出来る過ごしやすい宿でした。また利用させてもらいたいです。(トイプードル、ゆき/そら/かい/なみ、雌/雄/雄/雌、3歳/3歳/9ヶ月/9ヶ月)(2019/5/11)
└■宿より(455) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。当館をお気に召して頂けたようで、戴きましたお褒めの言葉は私どもの励みになります。これからも精進を続けて参りますので、次回のご計画もご検討頂ける様お願いいたします。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/5/19)

■利用者より(454) : 夕食の和牛が美味しかったです。又、パンも美味しかったです。大山がよく見えて、散歩には最高の立地でした。(柴犬、ラック、オス13歳)(2019/5/11)
└■宿より(454) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中、楽しくお散歩出来ましたようで安心いたしました。次回もご期待に添えます様、一同で精進して参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/5/19)

■利用者より(453) : 食事、清潔感、宿のスタッフさんの対応全てとても満足しました。あえて、ひとつだけ。もし、出来ましたらパジャマを男性と女性用を色分けか、サイズ分けしていただけたら嬉しいです。他の男性が着用されたものは、例え洗濯していても気持ち悪いので、、、(トイプードル、マロン、メス13歳)(2019/5/4)
└■宿より(453) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。概ねはご満足頂けたようで、安心いたしました。パジャマの女性用サイズのご用意は、チェックイン時にご案内しております。お伝え方が悪く、ご理解頂けなかったようで申し訳ございませんでした。その様な事の無いように、注意して参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/5/20)

■利用者より(452) : お料理は海鮮のコースにしたのですが、鮮度がよくて品数が多くてとても美味しかったです。お風呂が追い焚き機能がないのが残念でした。チェックアウトの時間が10時なので、朝、もうすこしゆっくりお部屋で過ごせたらと思います。せめて11時にしていただけたら、いいなと。色々と要望を、書きましたが、スタッフの方も親切で、満足でした。(Mダックス、あいる、男の子11歳)(2019/5/4)
└■宿より(452) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お料理にご満足頂けたようで、安心いたしました。また、貴重なご意見ありがとうございます。出来る事から改善を行ってまいります。次回、改善した箇所を見つけて頂ける様に精進して参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/5/20)

■利用者より(451) : スタッフの方がとてもフレンドリーで過ごしやすかった。宿泊者参加の犬のイベント等があり、宿泊者同士の交流もできてとても良かった。食事もおいしくボリュームもあり大満足でした。誕生日のワンちゃんにはサプライズのケーキとかあり感激しました。宿泊費もコスパは高いです。(ラブラドール、ハル、オス8才)(2019/4/30)
└■宿より(451) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ハルちゃんのバースデーケーキも喜んで頂けたようで安心いたしました。次回は、パパ、ママのバースデーにも、一緒にお祝い出来ます様、ご計画の検討をお願いいたします。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/5/3)

■利用者より(450) : お食事がとても美味しく満足出来ました。2連泊しましたが2日とも食べ切れないと思うほどボリュームがあって、取れたての山菜の天麩羅や手の込んだお料理で美味しかったです。お部屋も清潔感があり、お部屋のベランダから専用ドッグランに出れてすぐに遊べて良かったです。お風呂もお部屋のユニットバスとは別に大浴場と露天風呂があり、露天風呂から見える大きな桜の木がライトアップされていて素敵でした。スタッフの皆さんもとても親切で、接客もキチンとされていてとても好感が持てました。朝食の時にオススメの観光地等をお聞きしたら、お忙しいのに丁寧に教えて下さって有難かったです。お宿で出されたスリッパが手作りで高級なものでビックリしました。とても履き心地が良かったです。うちのワンコもご飯が気に入ったようでした。また是非宿泊したいです。良くなかった点はありませんでした。良いホテルです。とても楽しい旅が出来ました。(ロングコートチワワ、レオ、男の子5歳11ヶ月)(2019/4/30)
└■宿より(450) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中はご満足頂けたようで、安心いたしました。これからもご期待に添えます様、スタッフ一同で精進してまいります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/5/3)

■利用者より(449) : 兎に角フレンドリーで居心地の良い宿です。食事の時間も当日に時間変更しても快く変えて下さったり、一生懸命に対応して下さる良いお宿です。(ジャックラッセルテリアとペキニーズのMix、爛丸、オス12歳)(2019/4/30)
└■宿より(449) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。私どもは、もう一つの我が家をコンセプトに、ご滞在中お寛ぎ頂ける様、可能な限りご希望にお応えしております。ご来館の際は、お気軽にお申し付けください。それではす、またのお越しをお待ちしております。(2019/5/3)

■利用者より(448) : スタッフの皆様の桜開花予報を信じての宿泊になり、予報的中バッチリでした。どの季節もステキですが、桜に埋もれたホテルも美しく大好きです。今回もお料理がとても美味しくて進化している感が凄いです。支配人様・スタッフの皆様の接客態度も自然体でいつも気持ち良く感じます。りゅうもホテルに着くと嬉しそうで笑っているように思えます。次回は連泊したいです。(柴、りゅう、男の子17歳)(2019/4/30)
└■宿より(448) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。今回はスタッフの予想もバッチリとあたり桜満開のタイミングでお越しになられて、ご堪能頂けたようで、私どももホッと致しました。またいつでも、りゅうちゃんの別荘でご準備を整えてお待ちしております。(2019/5/3)

■利用者より(447) : 初めて利用しました。犬にとってはとてもいい所でした。部屋から直接のドッグランや広いドッグラン迄あり長距離で車乗って来た為犬にとってはストレス解消出来たのではと思いました。部屋も清潔で安心して宿泊出来たと思います。人と動物が満足して泊まれる所ですね。食事もとても美味しく目でも楽しませてもらいました。何よりスタッフの方々の温かさも感じる所です。又何度でも利用したくなるそんな場所を見付けた気がします。(フレンチブル、ライラ、メス1才)(2019/4/30)
└■宿より(447) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は、楽しくお過ごし戴けたようで安心いたしました。何度もご来館戴けます様、お越しの度に満足度が高まる様、スタッフ一同で精進して参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/5/3)

■利用者より(446) : 部屋にはマットが敷かれていて、ワンコが滑らないように配慮されていた。滞在中にはイベントも用意されていて、退屈しないようにしてくれていた。料理も素材が良くて、どれも美味しく食べることができた。(コーギー、メリー、メス3歳)(2019/4/21)
└■宿より(446) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご来館される皆様に、楽しい時間をお過ごし頂ける様、これからも精進して参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/5/3)

■利用者より(445) : 部屋も綺麗で快適に過ごせました。コンセントが少なくてわからなくて探しました。でも延長コードがあったので助かりました。ドッグランは広くてびっくりしました。うちの小型犬、貸し切り状態で大はしゃぎでした。またお世話になりたいです。(チワワ、ウラン、女2歳)(2019/4/21)
└■宿より(445) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は、ウランちゃんも楽しくお過ごし頂けたようで安心いたしました。建物の不備は、皆様の貴重なご意見を参考に、いろいろと工夫をしておりますので、ご来館の際はご遠慮なく、ご指導をお願いいたします。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/5/3)

■利用者より(444) : 昨年、伊勢の旬香さんに家族で宿泊し大変気に入りましたので、今回もこちらの系列ホテルに決めました。一度キャンセルしてからの、今回の宿泊でしたが、対応も丁寧で満足です。その際こちらから、電話をしましたが、何度掛けても留守電で、不思議に思いましまが(もちろん折り返しで連絡頂きました)、実際伺って、納得でした。少ない人数で、キチンとされているんだな。料理も1組ずつ様子み見ながら、良いタイミングで提供してくださいました。従業員の方で、支配人さんでしょうか、個性的で面白く、特に主人のお気に入りとなりました。愛犬は残念ながら、場所慣れできず、ご飯もほとんど残してしまいましたが、これからも色んな所へ連れて行き、今度は季節を変えてまた宿泊したいです。その時はよろしくお願いします。(柴犬、虎徹、男の子3歳)(2019/4/21)
└■宿より(444) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。電話連絡の折りに、お手数をお掛け致しまして申し訳ございません。ご不便を解消できます様、いろいろと考慮して参ります。次回もご満足頂けます様精進を続けて、ご期待に添えられる準備を整えておきます。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/5/3)

■利用者より(443) : 食事の品数、量に大変満足しました。特に朝食は和食、洋食ともに、以前よりも満足感が有りました。イベントも開催されていて、他のワンちゃんともふれあえました。(チワワ、キャンディ、メス4歳)(2019/4/15)
└■宿より(443) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お食事にご満足頂けた様で、安心いたしました。今後も、地産地消をモットーに美味しいメニューを考案して参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/5/3)

■利用者より(442) : 接客は素晴らしく満足です。 フレンドリーに話しかけてくださり、 和みます。 部屋も とっても綺麗でアメニティも充実しています。 また鳥取県に行った時には、宿泊します。(ラブラドールレトリバー、りこ、メス4歳)(2019/4/15)
└■宿より(442) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。多数のお褒めのお言葉、ありがとうございます。次回もご満足頂けます様、スタッフ一同精進して参ります。またのお越しをお待ちしております。(2019/5/3)

■利用者より(441) : ペットと泊まれる所が初めてだったので、他と比べられないですけど、ペットと泊まれるって所を省いても良かったと思います。ご飯は出来立てを順番に持って来てもらえたり、気さくに話掛けてもらえたりしたので大変良かったです。1点だけ少し残念だったのは、夜遅く(21時か22時頃)に入ったんですけど、換気の為でしょうけどお風呂の窓を少し開けてあったので寒かったです。(トイプードル、モコ、メス1歳10ヵ月)(2019/4/12)
└■宿より(441) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お風呂では、ご迷惑をお掛け致しました。気配りが足りなかったと反省しております。次回はそのような事が無い様、チェック体制を整えて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/5/3)

■利用者より(440) : 料理の質も良かったのですが、スタッフの方が食べるスピードに合わせてくれていたり、お代わりがある事を教えてくれていたのが良かった。人用・犬用のアメニティも素晴らし、 寒冷地なので多めの暖房器具や夜や朝のお散歩のためにベンチコートやスノーブーツまで用意されていたのには感動しました。コスプレグッズなと飼い主と犬が遊べる用意もしてあり、その時に写真を撮ってくださりそれを次の朝にはプリントアウトしてプレゼントしてくださるなど、細か過ぎるほどサービスが行き届いてました!(ゴールデンレトリバー、びすこ、メス5歳)(2019/4/12)
└■宿より(440) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。多数のお褒めのお言葉、私どもの励みになります。ご期待に添えます様、一層の精進を続けて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/5/3)

■利用者より(439) : 食事のメニューが変わればいいなぁと思います。(ゴールデンルドゥードル、メイ、メス6歳10ヶ月)(2019/4/9)
└■宿より(439) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。お料理は毎月、地場の旬の食材を使って変更してご用意しております。次回は、もっと印象に残るようなメニューをご用意させて頂きます。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/4/9)

■利用者より(438) : 初めての一人旅でした。中国地方にひとりで犬連れで泊まれる宿がほとんどなく、あきらめていたのですが それを可能にしてくれるホテルでした。食事も、お部屋のつくりも、お風呂も、泊まり客への気遣いが感じられます。そして何よりスタッフのかたたちのあたたかいおもてなしと笑顔がうれしくて、丸一日経って日常に戻った今も 幸せ気分に浸っています。(ビーグル、ほくたろう、オス6歳)(2019/4/4)
└■宿より(438) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございます。ご滞在中は楽しんで戴けたようで、安心いたしました。次回もご期待に添える様に、精進を続けて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2019/4/9)

■利用者より(437) : 全てに大満足です。来週にでも行きたいくらいです。(チワワ、ちゅら、メス4歳)(2019/3/28)
└■宿より(437) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。皆様の仲の良い楽しそうな姿にお会い出来て、毎回私どももうれしく感じております。新しくカクテルの種類を増やしましたので、お越しの際はお試しください。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2019/4/1)

■利用者より(436) : スタッフの方が、わんちゃんの名前をすぐに覚えてくれて、名前で呼んでくれて嬉しかったです。玄関の足洗いにお湯を用意してくれていて助かりました。ドッグビュッフェは、次の日の朝の分まで取り置きしてくれて感謝です。わんこたちにとって至れり尽くせりでした。(ジャックラッセルテリア2匹、ラテ/カフェ、メス/メス、7歳/5歳)(2019/3/23)
└■宿より(436) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ラテちゃんカフェちゃんの楽しそうな笑顔が見られて私どもも大変癒されました。次回もご期待にお応えできるよう、精進を続けて参ります。それでは、またのご利用お待ちしております。(2019/4/1)

■利用者より(435) : 2回目ですが、前回同様食事がおいしかったので再来しました。お魚やお肉が新鮮でボリュームもあり大変満足しました。コスパは少し高いかなと思いますがそれなりのいますがそれなりの内容なので納得。接客もとても良くしてもらいオーナーさんの思いが従業員の方々にも自然に浸透しているように思われました。建物内は少し年期が入ってきているようですが、掃除は行き届いているようで、逆に気お使わなくてくつろげました。(ラブラドールレトリバー、もも、メス9歳)(2019/3/20)
└■宿より(435) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。当館建物は年数が経過しておりますが、心地よくお過ごし頂けます様、今後もメンテナンスして参ります。次回のかわいいももちゃんとのご来館を楽しみにお待ちしております。(2019/4/1)

■利用者より(434) : 年1・2回のペースで宿泊しています。いつも到着すると同時に、スタッフの方が出迎えに出てきてくれます。愛犬や私達のことを覚えていてくれているのが、何よりうれしいです。行くたびにいつも思うことは、客室を含め館内の掃除が行き届いていることです。洗面台の蛇口や洗面ボウルなどきれいに磨かれていて、水滴や曇りなどありません。毎回、気持ちよく過ごせます。さらに玄関に犬の足ふき用として水の入ったバケツとタオルを用意してくれているのですが、水が冷たい時期はぬるま湯をバケツに入れてくださっているので、細かな心遣いにとても心が温まります。また食事も地元の魚や野菜をたくさん取り入れていて、自宅では食べられないような食材を提供してくださいます。また最近は、「マテ対決」など他の宿泊者のワンちゃんと交流できる時間が設けられていて、とてもアットホームな感じのお宿です。(トイプードル、メリー、女の子9歳)(2019/3/13)
└■宿より(434) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。多数のお褒めのお言葉大変ありがたく、私どもの励みになります。次回もご満足頂けます様、精進を続けて参ります。またのご来館を楽しみにお待ちしております。(2019/4/1)

■利用者より(433) : 1人1人に対する気配りや何よりわんちゃんが大好きであるという気持ちで接してもらえているのが一番伝わってました。(ノーフォークテリア、あおい/わかば、メス、8才/1才)(2019/3/11)
└■宿より(433) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お褒めのお言葉を戴きまして、ありがとうございます。これからも、快適に楽しくお過ごし頂ける様スタッフ一同、精進を続けて参ります。またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2019/4/1)

■利用者より(432) : 料理がおいしく、ボリュームもすごくカニをたくさん食べることができました。愛犬にも親切で嬉しかったです。(Mix、ふくた、オス2歳)(2019/3/4)
└■宿より(432) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございます。お食事、お料理をお気に召して頂けたようで安心いたしました。これからも地産地消を心がけて、精進を続けて参ります。またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2019/3/9)

■利用者より(431) : いつも2月に雪遊びで利用させて頂いております。そんなに豪華なお宿ではありませんが掃除が行き届いており気持ちよく宿泊できます。お邪魔させて頂く度に少し変化があり宿泊客が飽きないように楽しめるよう考えてて頂いてるのが伝わってきます♪今年はワンちゃんイベントで待て対決があり優勝犬には豪華大山牛が振舞われたり夕食もグレードアップメニューを選択出来たりと盛りだくさん!!!夕飯でワンちゃんビュッフェを注文すると朝ご飯まで取り置きしてくれたりとワンコにも、いたせりつくせりです!早朝にランを使用することがあっても早くからランまでの通路の除雪してくれてたり戻るとわんこの足ふき用に暖かいお湯を用意して頂いてたり出発の時間に合わせて車の雪を払ってて頂いたりと文句の付けようのないお宿です!食事も、もちろん美味しいですが朝ごはんの白米が最高に美味しいです(^^♪白米が美味しいって基本ですから(笑) (ゴールデンレトリバー、陽(はる)/新(あらた)、♂/♂、2歳7ヵ月/3歳2ヵ月)(2019/2/24)
└■宿より(431) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。ご滞在中は心地よくお過ごし頂けたようで、安心いたしました。次回のご来館時にもご期待に添えます様、スタッフ一同、精進を続けて参ります。それでは、またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2019/3/9)

■利用者より(430) : とてもワンコに優しいフレンドリーなお宿でした。名前と犬自身をちゃんと覚えて話しかけてくれます。至るところに汚物入れもあります。聞いていた通り、とても快適なお宿でした。(Gレトリバー/Mダックス、Athrun/Lucia、♀/♀、6歳4ヶ月/6歳1ヶ月)(2019/2/21)
└■宿より(430) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご期待に添えましたようで、安心いたしました。更にご満足頂ける様、精進して参ります。またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2019/2/22)

■利用者より(429) : 夕食、朝食共に量もお味も良かったです。朝食は洋食。和食と選べるのもいい。パン好きなのでもう少し種類が多いとなおいい。お風呂も大浴場がありタオルもちゃんと置いてあり、ドライヤーの風量もあり満足。私はそういう事が結構重要。スタッフの方も丁寧な対応、気さくに話せる。ドッグランがあるのも良かった。お部屋の前に愛犬の名前が書かれてるのも嬉しい。(ゴールデンレトリバー、ねね、女の子5歳11ヶ月)(2019/2/14)
└■宿より(429) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございます。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで、安心いたしました。次回もご期待に添える様に、精進を続けて参ります。またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2019/2/22)

■利用者より(428) : 大型犬と女性1人旅で二回利用させてもらっていますが、食事の時の席も大型犬の相性の良さそうな子の近くに食事のセッティングをしてくださっていたりと、いつも配慮が行き届いていて、とても過ごしやすいお宿だと思います。人間の食事では油ののったブリのしゃぶしゃぶがとっても美味しかったです!前菜からデザートまでよく食べる私でも満足する量がありました。大型犬には嬉しいビュッフェタイプのワンコご飯で。お鶏肉・白身の魚・合挽き肉・そのほかお野菜も沢山でおかわりとオッケー!愛犬も大満足の食事でした♪お風呂も露天風呂もあり、のんびり心地よく気持ちのいいお風呂でした。今回は雪遊びメインでしたが、チェックインの日はホテルドッグランには雪はなかったけど少し山を上がったところには沢山の雪があって遊ぶこともでき、翌日は夜に降り続いた雪で30センチもの新雪がホテルドッグランに積もりチェックアウト後もランで雪遊びさせてもらって雪遊び大好きなうちの子は大満足でした!!改善希望箇所は特に見当たらなかったですが言うとすれば玄関に入って足を拭いて上がる際に、何処か簡単にリードを引っ掛けるフックがあれば便利かな?と思います。すみません!私は勝手に玄関の扉の取っ手にかけさせてもらいましたがm(._.)m 帰りには 高い屋根の車の雪まで下ろしてくださり助かりました。細かな配慮の行き届いた素晴らしいお宿だと思います。また行かせていただきます。(ゴールデンレトリバー、翔空、男の子7歳11ヶ月)(2019/2/1)
└■宿より(428) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。多数のお褒めの言葉、私どもの励みになります。次回以降もご期待に添えます様、一同で精進して参ります。またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2019/2/5)

■利用者より(427) : いつもながら、清潔な部屋。スタッフの対応もフレンドリーで良い。犬にとっても良い環境です。(芝犬、カイ、雄12歳)(2019/1/25)
└■宿より(427) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。これからもご期待に添えます様、精進を続けて参ります。それでは、またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2019/1/27)

■利用者より(426) : 夕飯の鰤しゃぶが特に美味しく、デザートはフルーツのみでいいかも。(ちわわ、とと/てん、めす/めす、6歳/2歳)(2019/1/22)
└■宿より(426) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。グレードアップメニューをお褒め頂きまして、大変うれしく思います。旬を迎える地元の食材を選び、素材の味を大切にしながら、月替わりで召し上がって頂いております。ホームページに掲載しておりますので、次回のご予定を検討にされる際の材料として頂ければと思います。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2019/1/27)

■利用者より(425) : 支配人さんはもちろんスタッフさんが親切で温かい方々で安心できるホテルだと思います。お食事も家庭的で美味しいです。愛犬家達の愛犬の為のホテルだと思います。ゆっくり愛犬との時間を楽しむ方へお勧めのホテルです。(トイプードル、チャチャ、女の子7歳)(2019/1/20)
└■宿より(425) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。お褒めの言葉を頂戴しまして、うれしい限りです。お言葉を励みにして、一層精進して参ります。またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2019/1/27)

■利用者より(424) : 良かった点=食事が毎回夕食も朝食も魚や肉も新鮮で美味しく食事の量もちょうど良く楽しみに来させて頂いています。良くなかった点=考えて見ましたが見つかりませんでした。(キャバリアキングチャールズスパニエル、ゴン、オス6歳1ヶ月)(2019/1/12)
└■宿より(424) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。2年続けて年始に、皆様とゴンちゃんにお会い出来、私どもも、楽しい時間を戴きました。これからもご期待に添えます様、精進を続けて参ります。またお会いできるのを楽しみに、ご指名をお待ちしております。(2019/1/16)

■利用者より(423) : 食事も設備も十分に満足するものでしたが、何よりもスタッフの方々のホスピタリティが非常に素晴らしく日々心地よくリラックスして過ごすことが出来ました。(シェットランドシープドッグ、トッティ、オス7歳)(2019/1/9)
└■宿より(423) : 年末に3泊に渡りましてのご来館、誠にありがとうございました。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで、安心いたしました。お褒めの言葉を励みとして、一層精進して参ります。次回のお越しを楽しみにお待ちしております。(2019/1/16)

■利用者より(422) : 夕食は満足出来る所は沢山あるかと思いますが、朝食も思ってた以上の料理で大満足です!スタッフの皆さんも凄く親切で、丁寧な対応をして頂き、また行きたいと思える宿でした。今度は雪の無い時に行って、ドッグランで思いっきり遊ばせてあげたいと思います。(ラブラドール、ニコ、メス2歳8ヶ月)(2019/1/3)

■利用者より(421) : 人も犬も落ち着ける宿でした。食事も一緒、部屋も他の犬の匂い無し。朝、外でトイレをしたい際もプライベートドッグランがあり助かりました。プライベートドッグランの出入り口に足拭きタオルがあるとなお良かったです。朝ごはん洋食は食べ切れないほどのメニューでした。プロのカメラマンがいらっしゃる日で、素敵な写真を撮っていただき、よい思い出になりました。今回は島根観光が目的で宿を決めましたが、次はこのホテルに泊まる事を目的に旅行を考えたいです。(トイプードル、マリン、男の子12歳)(2019/1/3)

■利用者より(420) : お料理もとても美味しく、特にお肉やグラタンが最高でした。わんこ用のヴュッフェも堪能してる我がワンコを見てるだけでとても癒しにもなります。後、お部屋の広さや、清潔さ、ウェルカムドリンク、ウェルカムケーキがやはりとても美味しく嬉しいサービスだと思います。後、夕方のワンコのトライアルゲームが楽しめました。本当に大満足させてもらいました。ありがとうございます。(チワワ、ちゅら、女の子4歳)(2018/12/31)
└■宿より(420) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中、楽しくお過ごし頂けたようで安心いたしました。ご期待に背かない様に、精進を続けて参ります。またのお越しを、スタッフ一同でお待ちしております。(2019/1/4)

■利用者より(419) : リピート利用者です。まずは、自宅から車で2時間圏内で近いところも魅力的ですが、支配人様をはじめとするスタッフの皆さまの温かいおもてなしが最高です。料理も、魚やお肉が新鮮で美味しいだけでなく、料理も趣向を凝らして提供していただき、野菜も新鮮でとっても美味しい。連泊をしても、リピートしても料理に飽きることはありません。大型犬を受け入れてもらえるホテルはあまりないなか、こちらのスタッフの方々は、50キロ近いうちのワンコの愛情表現にも、嫌な顔一つせず、優しく、暖かい笑顔で相手をしてくださいます。トリミングルームも貸していただけるので、ホテルにお邪魔してから、セルフシャンプーすることも可能で、とっても嬉しいサービスです。ワンちゃんと遊べるスポットも教えていただき、わんちゃん連れでも、飽きることなく、何度でもお邪魔したくなるアットホームなホテルです。(バーニーズマウンテンドッグ、ベルン、男の子6歳11ヶ月)(2018/12/31)
└■宿より(419) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。お褒めの言葉、大変うれしく拝見いたしました。大きくて可愛いベルンちゃんは、私どもスタッフのアイドルです。次はいつお越しなるのか、スタッフの会話にも出て参ります。ご来館の際にお勧めするスポットを相談したりしまして、一同で楽しみにしております。次回は大好きな「雪」を楽しんで戴ける様に、私どももお祈りしておきますね。それでは、またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2019/1/4)

■利用者より(418) : 料理が全て手作りでどれも美味しく品数も多くとても満足しました。ウエルカムケーキが良かったです。写真家による撮影サービスや ワンちゃんのイベント参加で景品が出たりお得感が満載でした。接客態度も非常に良く居心地のよい時間を過ごせました。(Mix、カール、オス4才3ヶ月)(2018/12/29)
└■宿より(418) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。多数のお褒めの言葉を、私どもの励みと致しましてこれからも精進して参ります。またのお越しをお待ちしております。(2019/1/4)

■利用者より(417) : 毎回スタッフの皆様の暖かさに触れることができ、とっても心が癒されリフレッシュできます。お料理も毎回楽しみです。寝具(ベッド・お布団等々)も最高級で肌触りも良く寝心地抜群です。お風呂もお部屋も清潔で気持ち良く過ごせます。雪に埋もれたホテルもドッグランも美しく、ホテルから見える冠雪の雄大な大山も素晴らしいです。私達と老犬にとって楽しみな季節到来です。別荘感覚でお世話になっております。(柴、りゅう、男の子17歳)(2018/12/18)
└■宿より(417) : 18年中は、大変お世話になりました。この場をお借りしまして、お礼申し上げます。ご来館の度に、お二人の穏やかな雰囲気に触れて、毎回私どもも癒されております。少しでもお返しさせて頂き、お寛ぎ頂ける様に努力いたしますので、これからも、継続してのごひいきをお願い致します。それでは、来月またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2018/12/21)

■利用者より(416) : 我が家の愛犬りゅうの誕生日(17歳)に宿泊しました。その日は寒波到来で途中の蒜山三座の美しい雪景色を眺めながら、ホテルが近づくにつれ大山も周りも一面雪模様。一瞬墨絵の世界に入り込んだようでした。早めのホテル到着でしたが、スタッフの暖かいお出迎えをいただき、愛犬もとっても幸せそうでした。又、支配人様からの手作りのバースディケーキは、今まで見たことも無い程の勢いで完食しました。老犬のため食堂には連れて行けなくて、ケーキにかぶりついている姿を見ていただけなかったのが残念です。何よりの17歳のお祝いをありがとうございました。老犬も老夫婦も足腰が少々心配ですが、これからも愛犬との思い出作りにお世話になりたいです。(柴、りゅう、男の子17歳)(2018/12/18)
└■宿より(416) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。多数のお褒めの言葉、私どもの励みになります。なお一層、ご満足頂けます様に、さらに精進して参ります。1月のお帰りを楽しみにお待ちしております。(2018/12/21)

■利用者より(415) : お友達のわんちゃんが11月生まれでサプライズのバースデーケーキが用意されていました。お友達もビックリと同時にとても嬉しそうでした。このような心遣いが素晴らしいと思います。2回目の利用でしたが、スタッフの皆さんがいつもわんこ達に優しく声かけてくださるのがとても嬉しいですし、人大好きなうちの子も喜んでいました。到着した時に「今日は朝獲れたての蟹がありますがどうですか?」とのご案内を頂き、注文しました。甘みのある美味しい蟹でした。スタッフ皆さんの暖かいおもてなしがとても嬉しいお宿だと思います。(シーズー、ひめ/りん、女の子/女の子、13歳/2歳)(2018/12/11)
└■宿より(415) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。多数のお褒めの言葉、ありがとうございます。私どもの励みとして、これからも精進を続けて参ります。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2018/12/16)

■利用者より(414) : カニづくしプランで泊まったのですが、お手頃価格でタグ付きのカニが食べられてとても満足しました。ワンちゃんのゲーム大会やコスプレ撮影など、お宿にいるだけで、楽しめる工夫がいっぱいでした。スタッフの皆さんは、人に対しても、犬に対しても、話しかけてくださったり、観光案内をしてくださったり、おもてなしの質が最高でした。お風呂は温泉ではないのですが、部屋数8室なのに、2つもあり(うち一ヶ所は露天風呂付き)、ゆったり入れました。食事中も温かいおしぼりを何回も持ってきていただいたり、ワンちゃんにかまってくれたり、愛犬家としてはとても居心地のよいホテルでした。いつもいいお宿に泊まったら、季節を変えてまた行きたいと思うのですが、こちらのホテルは、またすぐにでも行きたいホテルです。(チワワ、くぅ、メス12歳)(2018/12/10)
└■宿より(414) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は、心地よくお過ごし頂けたようで安心いたしました。更にご満足頂ける様、精進を続けて参ります。近々での、またのご指名をお待ちしております。(2018/12/16)


■利用者より(413) : 初めて宿泊させて頂きました。部屋もペットの臭いがなく(臭いがあって当然と思ってました)犬の名前もすぐに覚えてくれて、私達の事も名字で呼ばれた事が嬉しかったです!雨で思ったように遊べなかったのに、すごくアットホームでホテルでも楽しく過ごせたから本当にいい思い出になった旅行でした!帰ってからも今度はいつ行けるかワクワクしてます!(トイプードル、きゅーたろう/かんた、オス、8歳/5歳)(2018/12/2)
└■宿より(413) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで、安心いたしました。次回の早めのご計画、ご来館を楽しみにお待ちしております。(2018/12/6)

■利用者より(412) : 人、愛犬どちらにも優しいホテルです。お料理も美味しく、愛犬のステーキは大喜び!写真を撮りに外に出ると、わざわざシャッターを押しに外にまで来ていただき助かりました。食事中も愛犬にスタッフのみなさんがお声かけいただき、楽しく、ゆったりと食事が頂けました。一度お泊りすると、必ずまた行きたくなるホテルです。オーナー様、スタッフの皆さんありがとうございました!(トイプードル、マリー/ポプリ、女/男、4歳/5歳)(2018/12/2)
└■宿より(412) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。また、多数のお褒めの言葉を戴きましてありがとうございます。お言葉を励みにして、さらに精進して参ります。またのお越しを、スタッフ一同でお待ちしております。(2018/12/6)

■利用者より(411) : スタッフの対応がとても親切で、アットホームな感じがあふれていた!部屋もとても綺麗で、朝起きた時の大山の姿が窓からとても綺麗に見えるようになっていた!食事もワンコと一緒にいただけるので良かった。別邸の方に泊まったので、大浴場が少し離れてたので、夜歩いて風呂場に行くのが寒かったし、行くか行かないかで悩んでしまった。でも、とても満足で、また行ってみたいです。(柴犬、アルファ、メス6歳)(2018/12/2)
└■宿より(411) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。大山は、季節によって違う表情が楽しめます。またのお越しをご検討頂けます様お願い致します。(2018/12/6)

■利用者より(410) : 老犬でも気を使わず心地良く過ごせるホテル、親切なスタッフで感謝です。料理も美味しく良かったのですが、カニの足をもう少し食べやすいように切って欲しかったです。(コーギー、リキ、雄13歳)(2018/11/24)
└■宿より(410) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お褒めの言葉を励みにして、また、貴重なご意見は参考にさせて頂き、スタッフ一同で精進を続けて参ります。またのご指名をお待ちしております。(2018/12/8)

■利用者より(409) : スタッフさん達の接客は、皆さまほんとに丁寧で大満足でした。ワンコもリラックス出来たように思います。春の部屋でしたが、専用ドッグランに行くベランダ部分の下の隙間から外につながっている部分があり、脱走してしまわないか心配でした。後、大浴場のシャワーが、場所によっていつまでたってもぬるま湯のところがありました。ドッグランのイルミネーションはとてもきれいでしたが、星が見にくかったのが残念…。色々言って申し訳ないですが、全体的には満足しており、久しぶりにゆっくり過ごせました。ありがとうございました。(ジャックラッセルテリア、まめ太、オス2歳7ヵ月)(2018/11/18)
└■宿より(409) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。貴重なご意見を参考に、更に進歩出来る様務めて参ります。ありがとうございました。(2018/12/8)

■利用者より(408) : 今回、愛犬を連れて旅行に出掛けるのが初めてでした。とても不安でしたが行ってみるとそんな心配も無く2匹ともゆったりと楽しく過ごしてる事が表情を見てて分かりました。よく笑顔を見せてました。他のワンちゃん達ともお友達になれて喜んでおりました。飼い主の私達もその笑顔を見て連れてきて良かったと思いました。普段仕事で忙しく過ごしてるのでワンちゃん抜きでゆっくり…と初めは思ってた所もありましたが、こんなにワンちゃんが一緒な事を余り意識せず、大変さを感じなかったのはこちらのホテルのスタッフさんのお陰だと思います。有難う御座いました。とても親切にしていただいて完璧なサービス、心遣い、丁寧な接客態度で安心して2日間を過ごすことが出来ました。お料理もどれも完璧なお味で美味しかったです。愛犬のお食事も美味しかったようです。凄く食べてました(笑)。チェックインからチェックアウトまで本当にゆっくりとした気分で過ごせて完璧なホテルでした。自宅に帰ってから年に一回くらいのペースで行けるといいね!と主人と話してました。また 敵な支配人さん、スタッフさんに会える日が楽しみです。本当にお世話になりました。今回、2匹を連れての初めての旅行が素敵なものになり心から感謝しております。有難う御座いました。(Mダックス、バニラ/プリン、男の子/女の子、6歳/2歳)(2018/11/16)
└■宿より(408) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は皆様快適にお過ごし頂けたようで、安心いたしました。多数のお褒めの言葉を励みとして、更に精進を続けて参ります。年に一度といわず、近々のご来館をご検討頂けます様お願い致します。(2018/11/18)

■利用者より(407) : 今回、福の誕生日祝いの旅行にて利用させていただきました。あいにくお天気が曇時々雨で晴れていたら宿から大山が綺麗に見える所裾の部分しか見えませんでした。宿に到着するや早速愛犬を中心に丁寧なおもてなしをしていただき同伴する家族を大切に接してくれる様子にすごく満足したのと安心感を感じました。お宿の企画の交流イベントや案内板、部屋の表記まで細かな心配りにも大変満足です。お料理も大変おいしく地元の食材を使用した内容も素晴らしく人にもワンコにも至れり尽くせりで大満足です。ここはまた泊まりたくなるお宿です。またご利用させていただきます。ありがとうございました。(ポメラニアン、福、オス4歳)(2018/11/16)
└■宿より(407) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中お楽しみ頂けたようで、安心いたしました。まだまだ至らない部分が御座いますので、お褒めの言葉を励みにして精進を続けて参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/11/18)

■利用者より(406) : 一番良かった点は、スタッフのみなさんが親切だったことです。観光に関してたずねたことにとても丁寧に説明していただいて、充実した2泊3日を過ごせました。お料理は、全体的においしかったですが、特に追加で頼んだ蟹が美味しかったです。わんちゃんのゲームも楽しかったです。良くなかった点は、お部屋で天井に頭をぶつけてしまったことです。また、露天風呂がもう1ヶ所あったらいいなと思いました。 JTBから申し込んだ方が高かったので、次回は直接申し込もうと思います。お世話になり、ありがとうございました。(トイプードル、Kokoro、オス3歳4ヶ月)(2018/11/16)
└■宿より(406) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。当館をお気に召して頂けたようで、安心いたしました。貴重なご意見を参考に、さらに快適にお過ごし頂ける様努力して参ります。またのお越しをスタッフ一同でお待ちしております。(2018/11/18)

■利用者より(405) : 食事は2日とも朝晩とても美味しかったです。またワンコ用の夕食ビュッフェは身体に優しい食材でした。とにかくどのスタッフの方もワンコ大好きで大切にしてくださったところが最高です。(トイプードル、太郎、オス9歳1ヶ月)(2018/11/9)
└■宿より(405) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。私どものスタッフは全員がワンちゃん好きで、毎日違うワンちゃんに会えるのを楽しみにしております。また、有資格者や経験豊富な者もおり、ご体感頂けたように、安心してお過ごし頂けると自負しております。是非、次回のご来館もご検討頂けます様お願い致します。(2018/11/17)

■利用者より(404) : スタッフさんが親切で、ワンコの名前も覚えていて、人間、犬どちらの食事も多少のゆうずを聞いてくれる感じでした。後、希少部位の牛肉がものすごく美味しかったです。また、大山方面に行く時は利用したい宿になりました。(トイプードル、まりも、メス11歳5ヶ月)(2018/11/9)
└■宿より(404) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。鳥取和牛の美味しさをご堪能頂けたようで、安心いたしました。次回もご期待にお応え出来る様、研鑽を続けて参ります。それでは、次回お目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2018/11/17)

■利用者より(403) : お料理は旬の食材のものを提供していただき、美味しかったです。スタッフの方々が明るく気さくな感じで好感が持てました。また、周辺の紅葉が見頃なルートも教えていただいたお陰で素敵な風景を見ることができました。(ヨークシャーテリア、ナナ、オス11歳7ヶ月)(2018/11/9)
└■宿より(403) : 先日は遠方からご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お料理がお気に召して頂けたようで、安心致しました。紅葉の一番良い時期に、大山の魅力を感じて頂けたようですね。大山は四季折々に表情を変化させておりますので、違う季節でもお楽しみ頂けると思います。是非ともご検討頂ける様お願い致します。スタッフ一同で、またのお越しをお待ちしております。(2018/11/17)

■利用者より(402) : 良かった点=以前は無かったトリミングルームが出来ていた。誕生日サプライズとか、ワンコのイベントなど企画が楽しみ。毎月1回プロのカメラマンによら、写真のプレゼントがあり、今回は有料だけど記念にアルバムを作った。良くなかった点=特に気になりませんでしたが、設備などの案内がその時のスタッフに寄って抜けたりがある。3回目という事もあるかも知れませんが全体的には満足で、又行かせて頂きます!イベントも楽しみです。(Gレトリバー : ボビィ(雄5歳)、E.コッカー : ももこ(雌13歳)、小雪(雌13歳))(2018/11/5)
└■宿より(402) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。今回はプロカメラマンの撮影までご利用戴きまして、重ねてありがとうございます。花本氏はご自身も愛犬家で、腕はもちろんですが、人柄もとても良い方ですので、愛犬達との良い思い出、記念となる事と、お客様に紹介させて頂いております。作成して頂いたフォトブック、是非拝見させて下さいね。楽しみにしております。またスタッフのご案内に関して、貴重なご意見を参考に改善努力して参ります。それでは、次回お目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2018/11/5)

■利用者より(401) : 予約時から膝の悪い家族にご配慮いただいたり、到着時のお迎えから記念撮影、お部屋でのチェックイン、丁寧な説明や愛犬へのやさしい接し方、食事場所での愛犬へのお声掛け、おかわりをすすめていただいたりして、気配りや心配りを沢山感じて、凄く快適に安心して過ごせるお宿でした。(柴犬、ゆう、オス1歳6ヶ月)(2018/11/5)
└■宿より(401) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。たくさんのお褒めの言葉、私どもの励みになります。次回もご満足頂ける様に、精進して参ります。またのご指名をお待ちしております。(2018/11/5)

■利用者より(400) : 一組一組に声をかけて下さることは勿論のこと、何度も足を運んで、知っているかのような対応に、こちらはとても好印象です。わんちゃんと一緒に泊まれる宿になかなか宿泊する機会もなく不慣れなこともあり、またそういう施設は少しずつ増えつつあり、今回も近くにそういう宿を見つけましたが、迷わず旬香さんのアットホームな接客に引かれ、2回目の宿泊を決めました。ゲームやイベントも色々と考えてもらい、楽しく参加できました。料理も美味しくて、部屋もきれいに清掃が行き届き、とてもゆっくり過ごせました。年に1度は訪れたいなぁと思うホテルです。(トイプードル(2頭)、マイロ/リサ、男の子/女の子、7歳9ヶ月/3歳6ヶ月)(2018/11/5)
└■宿より(400) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで、安心いたしました。ご家族皆様の笑顔もたくさん拝見できまして光栄でした。年に一度とはおっしゃらず、いつでもお待ちしておりますので、近いうちのご計画の検討を頂ける様お願いいたします。またのお越しをスタッフ一同で楽しみにお待ちしております。(2018/11/5)

■利用者より(399) : 犬歓迎度は最高でした。(Mダックス、もも、女の子9歳)(2018/10/25)
└■宿より(399) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。私どもスタッフは、全員がワンコ大好きなメンバーです。毎日お越しになるワンちゃんとあえるのを、楽しみと癒しにしております。是非また、ももちゃんとのお越しをご検討頂ける様お願いいたします。(2018/11/5)

■利用者より(398) : 何度も利用していつも満足しています。今回7年ぶりに世代交代したワンコを連れて行きましたが、満足して帰ってきました。帰りには半年先の予約までしてきました。ひとつだけ気になったのは、前回までは、料理や物の売り込みが無かった様に思いますが、今回チェックインの際に蟹料理の案内があったのですが、あのタイミングではちょっと断わりにくいかも。蟹のコスパは良くなかったかな。でもワンコビュッフェがおかわりし放題で翌朝の分も取り置き出来たり、ワンコのお遊びゲームがあったりと、色々工夫されているのが感じられました。多分他のペットホテルには行かないと思います。(シェットランドシープドッグ、buddy、オス2歳6ヶ月)(2018/10/25)
└■宿より(398) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。地産地消を心がけ、地場のおすすめをご案内しておりますが、ご期待にお応えできず、またお勧めの仕方も含めまして、申し訳ございませんでした。貴重なご意見を参考にして、改善して参ります。それでは、次回のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。(2018/11/5)

■利用者より(397) : スタッフの方が宿泊のペットの名前を全て覚えて呼ばれることを飼い主としても嬉しいことでした。改善点は良いスリッパだとは思うのですが少し履きにくく感じました。普通のスリッパで良いと思います。(マルチーズ、ゆず、オス1歳)(2018/10/24)
└■宿より(397) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。私どもはスタッフ全員がワンコ好きで、毎日のゲストワンちゃんに会えるのを楽しみにしております。次回、ゆずちゃんに会えるのも楽しみにしておりますので、またのご指名をご検討頂ける様お願いいたします。貴重なご意見は参考に、これからも精進して参ります。(2018/11/5)

■利用者より(396) : 今回初めて利用させて頂き有り難うございます。スタッフの配慮も良く宿に着いた時も気持ち良く迎えてくれました。大山の山も見え自然がいっぱいでとても私達家族癒されましたー愛犬の配慮も良く足ふき水もいつ使っても温かいお湯でふけるのには驚きました。ほんとにありがたいです。愛犬も疲れを忘れるぐらい楽しそうにドッグランで遊でいるのを見ていたらここに連れて来て良かったー。楽しい思い出が出来ました。スタッフの皆さん有り難うございました。(ラブラドール、ウェイ、女の子1才)(2018/10/24)
└■宿より(396) : 先日は初めてのご来館を戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は、ウェイちゃんも楽しくお過ごし頂けたようで安心いたしました。お褒めの言葉を励みにして、一層ご満足頂ける様に精進して参ります。またのご指名をお待ちしております。(2018/11/5)

■利用者より(395) : 食事も美味しくて、たくさんいただいたにも関わらず、胃にもたれませんでした。お刺身も新鮮、お肉も美味しく色々な特産品が楽しめました。我が家のワンコは、初めてのホテルお泊まりで落ち着いていられるのか不安でしたが、スタッフの皆さんがよく声を掛けてくださり、おおらかに迎え入れてくれたことがありがたかったです。愛犬のディナーバイキングやオヤツのプレゼントなど、食べることが大好きなうちのワンコは嬉しそうでした。また、ドッグランでもおおはしゃぎで爆走してました。唯一、ドッグランを囲っていた網の下の方が破けていたところがあったようで、足が短くもぐるのが得意なうちのワンコは飛び出してしまった時には、ヒヤッとしましたが、全てにおいていいお宿でした。人間もワンコも満足です。(Mダックス、海、オス1歳6ヶ月)(2018/10/20)
└■宿より(395) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。施設のチェックが至らず、ご心配をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。皆様の安全のためにも、一層のチェックを心がけて参ります。それでは、またのご指名をお待ちしております。(2018/10/25)

■利用者より(394) : ドッグランは広くて犬も大喜びでした。部屋のドッグランから外のドッグランに行けるのも便利ですが部屋に戻るとき足をふくドライシートが大型犬ではすぐに無くなってしまう。タオルもおいて欲しいかな。(アリス(ハスキー)/くりす(ハスキー)/ききょう(トイプードル)、メス/オス/オス、8才/4才/3才)(2018/10/20)
└■宿より(394) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。ワンズ達が楽しそうに遊んでいる姿に、私どもも癒されました。貴重なご意見を参考に、さらにご満足頂ける様精進して参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/10/25)

■利用者より(393) : 従業員さんの笑顔と犬への接し方は、すごく良かったです。(Mシュナウザー、ぷちび、オス4歳)(2018/10/20)
└■宿より(393) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。皆様の笑顔が、私どものエネルギーになっております。楽しいお時間をお過ごし頂ける様、これからも精進して参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/10/25)

■利用者より(392) : 誕生月だったのですが、サプライズでスタッフの方がケーキを用意してくださったり、ペットがはじめての場所で吠えてしまってしまったのですが、嫌な顔せずに対応してくださいました。忘れ物をしてしまったのですが迅速に対応してくださり、親切でした。ごはんも非常においしかったです。(Mピンシャー、もも、メス2歳 )(2018/10/20)
└■宿より(392) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ももちゃんのお誕生日を一緒にお祝い出来て光栄です。次は「ママ」のお誕生日もご検討ください。それでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2018/10/25)

■利用者より(391) : 愛犬に対しても気さくに接して頂き気持ちよく宿泊できました。夕食時の説明も丁寧で、タイミングも良かったです。(ポメラニアン、リトン、男の子10歳)(2018/10/20)
└■宿より(391) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで、安心いたしました。お客様にも、ゲストワンちゃん達にも楽しんで頂ける様にこれからも精進して参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/10/25)

■利用者より(390) : ワンちゃんファーストで、スタッフのみなさんが犬好きなのがよく伝わってくる接客でした。食事の時もうちの犬が落ち着きなく食べたものを何度も吐いてしまいましたがイヤな顔をせず、大丈夫ですよと言ってすごく犬の心配をしてくださりありがたかったです。食事の味や量も大満足です。良くなかった点を強いて言うなら部屋に置いてあるホテルの説明に、入浴中のペットのお預かりはお気軽にと書いてありましたが、お願いしたらスタッフ全員で食事のサービス中なので出来ないと言われました。出来ないことは仕方ないのでいいんですが、その注意書も欲しかったです。(トイプードル、マロン、男の子14歳0ヶ月)(2018/10/14)
└■宿より(390) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご案内に配慮が至らずご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。お食事の時間はスタッフ全員で、お褒め頂いた様に誠心誠意努めております。ご意見を参考に、ご希望に添えない時間の記載をさせて頂きました。次回のご来館時にご確認下さい。(2018/10/20)

■利用者より(389) : 初めて、ペットと一緒にホテルへ利用したが、キレイな所で落ち着きのある場所で良かったです。料理もペットと一緒に食べたのが初めてなので、すごく新鮮でした。ワンちゃんが食べれるご飯があることはビックリでしたが、以外と美味しく食べていたので良かったです。驚いたのは、夜ご飯のえびの味噌汁がものすごく甘くてだしがきいて美味しかった。鳥取の肉が脂っこくなくて、食べやすくて、刺身も松茸ご飯も食べれて、すごい豪華な料理で満腹でした。デザートの中にメロンアレルギーが有ることを前もって伝えたので、梨が出ていたので心遣いがすごく嬉しかったです。朝ごはんは、洋食でチーズのグラタン?が臭みがなくて食べやすくて、鳥取の珈琲も癖がなくて、以外と飲みやすかったです。スクランブルエッグもふわふわで、どれも美味しくて幸せな朝を迎えて良かったです。ただ、1つ残念だったのは夜の散歩の時に、コースの所に網が破れていたので、犬が出れやすいようになっておりヒヤヒヤしました。あと、写真の写りが悪かったそうで、確認してからプリントアウトして欲しかったです。スタッフの皆さんもいい感じで、良い日となりありがとうございました。(Mダックス、ディライト、オス5歳)(2018/10/14)
└■宿より(389) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お料理をお気に召して頂けたようで、安心いたしました。また、施設面でチェックが行き届かずご迷惑をお掛け致しました。貴重なご意見を参考に、改善して参ります。次回のお越しをスタッフ一同でお待ちしております。(2018/10/20)

■利用者より(388) : スタッフの皆さんは、笑顔で接してくれ、きびきび働いていて、気持ちが良かったです。料理も美しくしく、どれも美味しかったです。(チワワ、ペコ、オス14歳)(2018/10/14)
└■宿より(388) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お料理がお気に召して頂けたようで、安心いたしました。お褒めの言葉を励みに、精進を続けて参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/10/20)

■利用者より(387) : 何度もお世話になっていますが行く度に楽しい企画を考えられてますので楽しいです。他の宿泊者との交流も出来るので思い出が倍になりました。何よりスタッフの皆さんが明るく親切で心地良い宿でした。(トイプードル、ひな、女の子9歳)(2018/10/11)
└■宿より(387) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。毎回、ご友人様をご紹介戴きまして、本当にありがとうございます。ご期待に裏切らない様に、日々精進して参ります。皆様のお褒めの言葉を励みに、これからも明るく元気に楽しい時間をお過ごし頂ける様に頑張って参ります。それでは、またのご指名をお待ちしております。(2018/10/11)

■利用者より(386) : スタッフの方が非常にわんこに対して優しく、感じが良かったです。宿泊日がわんこの誕生日に近かった為、お誕生日おめでとうカードやおやつのプレゼント、名前入りのわんこケーキを用意してくれていて感激しました。お散歩も大山の自然の中気持ちよくできました。また泊まりたいと思える素敵なホテルでした。(ビションフリーゼ、ぷぅ、女の子6歳
)(2018/10/11)
└■宿より(386) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございます。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで、安心いたしました。当館の立地は、四季折々に自然を愛でて頂けます。是非、別の季節にもご計画頂けます様お願いいたします。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2018/10/11)

■利用者より(385) : ワンちゃんと一緒に食事ができてワンちゃんの食事もささみや野菜など自由に選ぶ事ができて良かった。ドッグランも綺麗で夜11時まで使えて明るい。従業員も明るいしイベントもあり楽しい。(柴犬、もも、メス6歳)(2018/10/7)
└■宿より(385) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。多数のお褒めの言葉は、私どもの励みになります。なお一層、進化していけるように努力して参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2018/10/7)

■利用者より(384) : 初日は1日雨で散歩もできなかったのですが、犬の待て対決をしてくれて、思いがけない体験ができました。夕食に全国一になった鳥取牛を味わえてあっさりした脂身でとろけるような感触、大満足でした。お刺身も我が家のうるさい主人も美味しいと喜んでいました。環境が変わったせいか、犬が粗そうをしたのですが、やさしく対応して下さいました。一番良かったことは、アットホームで犬ファーストだということです。改善してほしい点は、特にありません。(Mダックス、理一、オス11歳9ヶ月)(2018/10/7)
└■宿より(384) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで安心いたしました。お料理もお気に召して頂けたようで、うれしく思っております。次回もお楽しみ頂ける様、精進を続けて参ります。(2018/10/7)

■利用者より(383) : 家族的な雰囲気のおもてなしが良く、食事も工夫されていてされていて毎回満足です。ワンコの誕生日にケーキを作ったり、タケノコ狩りに連れて行ってもらったりと、泊まる度に何かいい思い出がたまります。(ラブラドールレトリバー、エルフ/ベル、オス/オス、11歳/1歳)(2018/10/7)
└■宿より(383) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。1歳を迎えて大きくなったベルちゃんの成長が見られて、スタッフ一同で喜んでおりました。初めての雪で大喜びするベルちゃんも見たいので、冬シーズンでのお越しもご検討下さい。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2018/10/7)

■利用者より(382) : 初めて、犬と一緒にホテル等で宿泊しました。当初は、臭いがあるのかと思っていましたが、玄関から部屋の中まで、全くありませんでした。多少、廊下に引っ掻き傷は、ありますが綺麗に掃除してありました。ドッグランの、場所も適度に広く、日頃散歩嫌いの愛犬も気持ちよく走り回っていました。洗い場や、タオル、虫除けスプレーなど完備してあり非常に満足出来るものでした。料理は、大変美味しく、量も多く、満足できるものでした。ただ、朝食は、美味しいのですが、料理によっては冷えているものがあり、少し残念でした。是非そのあたりを改善してもらえれば、非常に満足できることになると思います。部屋の中は、床が取り外しできるフロックカーペットになっており、もし、犬が粗相しても取り替えできますし、いいアイデアだと感心しました。後、ベッドですが、季節柄なのか、部屋の湿気なのか、少し重さがあり、寝にくいことが気になりました。布団乾燥機等の使用で改善して頂ければと思います。お風呂は、露天風呂もあり、とても綺麗に掃除が行き届いてあり満足出来るものでした。もし、あれば助かるものが扇風機てした。以上、長々と記述しましたが、総合的には、是非、また行きたい宿だと思いました。(チワワ/マルチーズ、おはぎ4歳/ジョン8ヶ月、両方ともオス)(2018/10/7)
└■宿より(382) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お褒めの言葉や貴重なご意見を多数戴きまして、重ねましてありがとうございます。ご意見を参考に、更にご満足頂ける様に精進して参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/10/7)

■利用者より(381) : スタッフの接客が丁寧で居心地が良かったです。食事は味も量も非常に満足しました。ワンコビュッフェは翌朝の朝食にも使えるので、助かりました。持つところが窪んでいるお箸が使いやすかったので、つい購入しました。ウエルカムでケーキをいただきましたが、部屋には椅子が1つだけでしたので、2人で食べるには不便でした。(Mダックス、ショコラ、メス13歳)(2018/10/2)
└■宿より(381) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お料理をお気に召して頂けたようで安心いたしました。今回はドッグラン付きのお部屋をご利用戴きましたが、椅子がご用意できず申し訳ございませんでした。広いお部屋のご用意もございますので、次回は別のタイプのお部屋でのご検討もお願いいたします。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2018/10/5)

■利用者より(380) : とても、良いお宿でした。到着してすぐに外まで出迎えに来てくださり、家族写真を撮っていただきました。ワンコの名前も始めから覚えていてくださって、驚きました。ワンチャンのイベントで、"待て対決"と"おて、おかわり対決"があり、他の方との交流が出来てとても楽しかったです。サプライズでわたし自身の誕生日を祝っていただいた事にも感動しました。とても美味しいケーキとハッピーバースデーの歌をプレゼントしていただきました。お土産に3種類の写真とワンコのおやつやお散歩バッグまでいただきました。また是非利用させていただきたいです。(Mシュナウザー、はっさく、男の子2歳5ヵ月)(2018/9/25)
└■宿より(380) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。イベントは毎日開催しており、新しいゲームも考案中です。またチャレンジしにお越しください。それでは、次にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。(2018/9/29)

■利用者より(379) : 一番に、スタッフの人たちの対応が犬にも人にもとても優しく良かったです。生憎の天気だったのでどこに行くか悩んでいたら、犬も一緒に行ける観光地など行き方や駐車場など丁寧に教えて頂きました。(柴犬、小春、女の子1歳8ヶ月)(2018/9/25)
└■宿より(379) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お褒めの言葉ありがとうございます。次回はお天気に恵まれます様、お祈りしておきます。またのお越しをお待ちしております。(2018/9/29)

■利用者より(378) : ペットと泊まれるホテルで、露天風呂に入ることが出来てとてもリラックスして気持ちよくて、最高でした。食事もペットと一緒に食べることが出来て、ペットもとても楽しんでいました。私達も安心してゆっくり食事を楽しむことが出来ました。ペットを飼っていると、旅行に行けずあきらめていたのですが、ペット同伴でもこんなに素敵なホテルに泊まる事が出来て最高でした。スタッフの皆さんもペットに優しく接して下さり、そして、ペットと楽しめるイベントも開いて下さりペットも楽しそうでした。また、行きたいなぁと思えるホテルです。(Mix、そら、女の子10歳)(2018/9/25)
└■宿より(378) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中、楽しくお過ごし頂けたようで安心いたしました。より一層ごまかーんぞく戴ける様、精進を続けて参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/9/29)

■利用者より(377) : 地元の食材、海鮮、牛肉、お米、牛乳、どれも美味しかったです。特に牛肉が柔らかくてビックリしました。犬の食事は6種類の中から好きな物を好きな量を選べて食いしん坊のちょろには嬉しい食事だったと思います。部屋の天井が斜めになっていて、気を付けてくださいと言われていたけど何度か頭をぶつけました(笑)。全て総合的にみて、今まで泊まったホテルの中で一番居心地が良かったです。ちょろも、私も(*^^*)(Mix、ちょろ、男の子11歳11ヶ月)(2018/9/21)
└■宿より(377) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お料理をお気に召して頂けたようで、安心いたしました。次回も、今回の様にご満足頂ける様、精進して参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/9/25)

■利用者より(376) : 月ごとに変わるグレードアップ料理が今月はキノコ鍋でした。あまり期待してなかったのですが、色んな種類のキノコが入って、その旨味たっぷりのだし汁に驚きました。同行者が高齢の祖母だったので「敬老の日キャンペーン」の対象となり5,000円も割り引いてくれたのが良かったです。宿泊日の前後が愛犬の誕生日だと伝えていたところ、部屋にバースデーカード、食事の際見た目もキレイなおやつのプレゼントをいただき嬉しく思っていたんですが、食事の最後にはバースデーケーキとソングのプレゼントまで!その後撮ってもらった写真を翌日、朝食の際にプレゼントしていただきました。部屋着は年間通して同じものが用意されているのでこの時期は少々暑く感じました。室内履きが柔らかく履き心地がよく、見た目も高級感のあるものに変わっていました。気に入れば購入できるようになっていました。お風呂は時間により男女入れ替え制で2種類あるどちらも楽しめるようになっています。全体的に清潔感のあるお宿で、今回5回目でしたがまたすぐ行きたいと思いました。グループで共通のスタンプカードがあり10個たまると宿泊券のプレゼントがあるそうです。(Mダックス(2匹)、ジジ/キキ、女の子(2匹とも)、9歳なりたてともうすぐ9歳)(2018/9/21)
└■宿より(376) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。多数のお褒めの言葉と同時に、当館の説明をして頂きまして、ありがとうございます。お言葉を励みとして、なお一層お楽しみ頂ける様に精進して参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/9/25)

■利用者より(375) : 大山の眺めが美しい部屋で、愛犬とのんびり過ごせました。宿の皆さんは人にも犬にも親切で、ドッグランでイベントをしてくださったり、写真を撮ってくださったり、とても記念になりました。宿泊のお客さん(愛犬を含めて)同士も、宿の雰囲気がフレンドリーなので、ストレスなく過ごせました。ご飯も地元ならではの食材を美味しく頂きました。愛犬用のご飯も新鮮でヘルシーなものをたっぷり用意してくださり、大型犬でも満足して食後うとうとしていました。ランでしっかり遊んで美味しいものの食べ、愛犬も大満足の1日だったと思います。願わくばベッドもしくは布団に愛犬が乗ってもOKだと、さらに嬉しいです。 (ゴールデン、元気、男の子8歳)(2018/9/19)
└■宿より(375) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は、元気くんも満足頂けたようで安心いたしました。冬季は雪が積もるエリアですので、また元気くんに喜んでもらえると思います。またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2018/9/21)

■利用者より(374) : この度初めての利用で1泊致しました。スタッフの方々がワンコに対して必ず名前で呼んで下さる優しさ気配り声かけ、ゲームやコスプレ等参加するだけでオヤツのプレゼント、どうにかしておやつのプレゼントをしたいと言う優しさが伝わって来て嬉しかったです。客室・浴室・ドッグランに至るまで全て清掃が行き届き清潔感があり落ち着いて利用できました。食事は食材にこだわり説明もありお刺身は船盛、牛肉は希少部位をお腹一杯美味しく頂きました。ご飯が入らないことを伝えると、おむすびを作って下さったりワンちゃんの食欲がないとジャーキーを下さったりと感謝しました。ホテルの周辺徒歩で買い物が出来る所はないですが、必要ない感じでした。あえて言うなら、たまに空いた食器を下げに来るのが早かったかな、早く食べないとと思ってしまいそうに。でも、やっぱり初めてでしたので不安でしたが、又行きたいホテルになりました。皆さまも試しに是非伺ってみて下さい。(Mix、ハナ、女の子一歳半)(2018/9/19)
└■宿より(374) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご不快な思いをお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。貴重なご意見を参考に、今後も精進して参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/9/21)

■利用者より(373) : 宿泊日にホテル主催のイベントがあり、他の宿泊客やワンコ達とも仲良く過ごすことができてとても楽しかったです。そのイベントでまさかの優勝!ワンコは自分で島根牛のワンコステーキをゲットしました!また、当日はワンコの誕生日でした。ワンコ誕生日プランにはしていなかったのですが、サプライズでケーキを準備していただいて皆さんでお祝いしていただいたことが家族もワンコもとても嬉しかったです。尻尾がちぎれそうになっていました(笑) 人間用のお食事もお腹いっぱい食べられた上にデザートブッフェでケーキの食べ放題!お腹がはちきれるのではないかと思うくらいでした!オーナーはじめ、スタッフの方は全員ワンコが大好きで常に話しかけてくれるし、私たちとも気軽に話をしてくださり、本当に楽しかったです。次はカニの時期に行かせていただきます!(ウェルシュテリア、ねね、女の子5歳)(2018/9/11)
└■宿より(373) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで、安心いたしました。お料理もお気に召して頂け、うれしく思います。次回の「カニ」も、ご期待にお応えできるようにご用意致します。また、皆様とねねちゃんの笑顔に会えるのを楽しみにお待ちしております。(2018/9/20)

■利用者より(372) : 初めて訪れた時から心地よい接客で2度目からはもっと心地よく我が家は超小型犬で冬場は雪の中訪れるのは無理なんで通年行くことができないことが残念。ちょっとしたことを要望したら次回行った時など改善されていたらお客の言葉を大切にされてます。お風呂はこじんまりしているけど温泉で泊まりに行ったら必ず3回は入ります。1のつく日のワンちゃん割引はほんとに有難い。1人で行ってもこじんまりしたとこなんでからここは1人で来られてかた多くおられます。お料理は最高レベルかも?境港からのお刺身、大山のステーキ、新鮮な野菜料理何度行っても期待裏切らない。ほんとにお腹いっぱいでデザートのころはお腹いっぱいに。私自身 ワンちゃん連れの旅行で食事の事は二の次って人もおられかと思いますが勿論ワンちゃんが楽しめリラックス出来るのが必須条件ですがその次は食事、部屋の綺麗さ、スタッフのマナーとかですね。だから食事は重要。飼い主はこれにつきます。こんな書き込みしていたらまた行きたくなってきました。難点は山間部はテレビチャンネルが少ないことかしら?(マルチーズ、ラヴィ/ルカ/マウ、全て女の子、12才/10才/5才)(2018/9/7)
└■宿より(372) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。毎回ご来館の際に会話させて頂くのを、楽しみにしております。貴重なご意見も私どもへの愛情と叱咤激励だと思い、参考にさせて頂いております。次回、お会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2018/9/12)

■利用者より(371) : 清潔で快適に過ごせたお部屋。フリードリンクや夜食のメニューも充実している。プランが多彩で、サプライズの演出も好感がもてた。絶景の二階の景色を満喫するために露天風呂があればなお最高。(ミニチュアプードル、マリモ、男の子7才)(2018/9/7)
└■宿より(371) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は快適にお過ごし頂けたようで、安心いたしました。施設に対する貴重なご意見を参考に、レベルアップを目指して検討して参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/9/12)

■利用者より(370) : 接客、お料理、立地等今までいろいろ利用させて頂いた中でとても良かった。エアコンの場所がソファに直接風が当たるので気になった。(マルチーズ、カイ/クウ、男の子、2頭とも6歳)(2018/9/7)
└■宿より(370) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。良い評価を頂けまして、安心いたしました。空調の件に関しましては、ご意見を参考しまして改善の検討をさせて頂きます。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2018/9/12)

■利用者より(369) : 姉妹ホテルの伊勢を利用して、良かったので、今回大山に宿泊しました。緑に囲まれ涼しく爽やかな場所で、少し走ると海もあり良かったです。スタッフの方々もとても優しく温かく接してくださいました。お料理も満足できました。ひとつ気になったのは、部屋の冷蔵庫の冷えが悪かったです。(チワワ、海(マリン)、男の子10歳2ヶ月)(2018/9/3)
└■宿より(369) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お部屋の冷蔵庫では、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。貴重なご意見を参考に対応致しましたので、次回はご安心ください。それでは、またお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしております。(2018/9/8)

■利用者より(368) : 人間の旅行に犬が同伴するスタンスの方には100点は付けない人もいるかと思います。人間の満足度を求めるなら新規開業や大規模なリゾートホテルが良いのかもしれませんね。ここはワンコが主役の宿です。お出迎えもワンコの名前から始まります。今回はほぼ満室に近く、多頭飼いの方もいらっしゃいましたが、見事に一頭一頭名前把握されていました。食事場面でもスタッフの方がこまめに各テーブルを回ってこられ、ワンちゃんに声を掛けたりスキンシップをされてました。コレって中々出来そうで出来ないと思いますよ。とは言いつつ、人間に対しても細かいところまで精一杯の気遣いを感じられる宿です。恐らく宿泊者がポロッと雑談で話した事を即座に改善につなげていらっしゃっるんでしょうね。猛暑残暑が続いてますが、プライベートドッグランや敷地内は除草剤を使わず綺麗に雑草が抜かれてました。最近の天気からして、これだけ雑草なしの綺麗な状態を保つにはよほど丁寧な草抜きをされているんだと思います。また、スリッパも不具合があったようですがキッチリ改修改善して復活していました。なかなか文句や小言を言ってやろうかと考えるも中々見つからないですわ(笑) もし、何か不満があればスタッフにシレッと話して置けばきっと次回は改善してくれるんだと思います。私達は宿泊者であってミシュランなどの審査員や試験官ではないのですから(笑) そうは言いつつ、気軽にスタッフにそう言った話ができる事自体がスタッフとしてのスキルの高さなのではと思います。愛犬を喜ばせるための旅行であるならば胸を張ってオススメ出来る宿です。(シバ、ノコ、♂2歳11ヵ月)(2018/9/3)
└■宿より(368) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。お褒めの言葉 私どもの励みになります、変わらずにかわいがって頂けます様、さらに精進して参ります。次回はノコちゃんのバースデーですね。一緒にお祝い出来ますのを楽しみに、ご来館をお待ちしております。(2018/9/8)

■利用者より(367) : 食事は満足。鳥取牛が柔らかくて最高だった。お漬物の浅漬けもヌカの香りがほんのりで、好みだった。アジの塩麹もあっさりして美味しかった。部屋や居住環境も満足。散歩環境は景色はいいが、散歩道路は整備されておらず、廃屋もあり、寂しく活気が無さそうに感じられる。犬の乾燥機が無いのが、不便だった。(ゴールデンレトリバー、ココ、男7歳2ヶ月)(2018/8/31)
└■宿より(367) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お料理がお口に会いましたようで、安心いたしました。トリミングルームにドライヤーをご用意してございましたが、ご案内が行き届かなかったようで、申し訳ございませんでした。貴重なご意見を参考に、改善努力して参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/9/3)

■利用者より(366) : 食事はとても満足でした。特に大山牛の鉄板焼は最高でした。ウェルカムケーキは到着が遅くなり食べられず夕食後にと思いましたがケーキバイキングを用意して頂いてたのでウェルカムケーキは結局残してしまい残念でした。夕食朝食ともにボリューム満点で大満足でした。ドッグランもナイターがありゆったり遊ぶことができました。食事をするときにスペースが狭くリードのフック設置箇所から食事のテーブルが近すぎてペットのリードを短くセットしないといけなかったのでもう少し食事スペースが広ければいいなと思いました。(ゴールデンレトリバー、ココ、男7歳2ヶ月)(2018/8/31)
└■宿より(366) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お料理がお気に召して頂けたようで、安心いたしました。また貴重なご意見は、改善の参考にさせて頂きます。次回のお越しを楽しみにお待ちしております。(2018/9/3)

■利用者より(365) : 初めての利用でしたが宿に到着した時から、スタッフの方々がとても暖かく、フレンドリーに迎えてくれてとても嬉しかったです。愛犬の名前を覚えてくれて、会うと愛犬に声をかけてくれたり優しく接してくれ、愛犬も居心地よく過ごせたみたいです。広い芝生のドッグランがあり、イベントも楽しかった。犬のゴミ箱や足拭き、虫除けスプレーまであちこちに用意されていて、至れり尽くせりでした。夕飯は鳥取牛の焼肉や舟盛りのお刺身で、とても美味しかったです。デザートがバイキングで食べきれないくらいでした。愛犬にはビュッフェのゴハンを戴き、とても美味しかったみたいで、普段の倍くらいパクパク食べてくれました。お部屋はツインのベッドルームで広くはなかったですが、前にプライベートドッグランがあり、夜に星を見たりしました。とにかくとても良いホテルで是非また行きたいです。(Mダックス、もものすけ、オス4歳5ヶ月)(2018/8/31)
└■宿より(365) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は、楽しくお過ごし頂けたようで安心いたしました。お褒めの言葉を励みとして、これからも精進して参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/9/3)

■利用者より(364) : 夏休みに1泊2日で鳥取観光の際に宿泊しました。到着からずっと親切かつフレンドリーな対応をしていただきました。食事は大山よくばり食べつくしプランを選びましたが、大山の食材を使用した美味しい料理が次々と運ばれ食べきれないほどでした。わんちゃん用のビュッフェも用意されていて、美味しそうに食べていました。お風呂は温泉ではありませんんが、きれいで快適に使えました。(Mダックス、もものすけ、オス4歳5ヶ月)(2018/8/31)
└■宿より(364) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お料理をお気に召して頂けたようで、安心いたしました。地産地消を心がけて、ご期にお応え出来る様に努力して参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/9/3)

■利用者より(363) : 車到着したと同時にお出迎えしてくれました。重たい荷物を部屋まで運んでくださった後、詳しい説明をわかりやすくしていただきました。また、ウェルカムケーキがあり、美味しかったです。犬が室内でおしっこをしてしまった時、濡れた部分だけ、マットを変えていただきました。犬のお菓子のプレゼント、イベントなどもあり、サービス満載で大満足です。食事も味、量共に満足のいく物でした。ただ、施設の前が車が走る道路で、スピードを出す車も通り、散歩がしにくかったです。(柴犬、福、雄5歳)(2018/8/31)
└■宿より(363) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。多数のお褒めの言葉、私どもの励みになります。これからも精進して参ります。(2018/9/3)

■利用者より(362) : スタッフの方々の応対が良く、愛犬に対しても優しく接してくれたのが嬉しかった。お料理も温かく提供して頂いてお味も美味しかった。量も満足です。特に鳥取牛の焼肉とお刺身が美味しかったです。犬用のバイキングもすごく良くて愛犬も喜んで食べてました。お風呂は以前は1つを男女で時間割り入浴だったのがもう1つ増えていたのでゆっくり入れて良かった。(Mダックス、キャンディ/ファンタ、♀/♂、17歳/11歳)(2018/8/23)
└■宿より(362) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。お料理をお気に召して頂けたようで、安心いたしました。引き続きのご愛顧を頂けます様、精進して参ります。またのご来館を楽しみにお待ちしております。(2018/8/26)

■利用者より(361) : 支配人さん含めスタッフの皆さんが親切で感じが良いので、とても居心地が良いです。お掃除もキレイにされていて気持ちが良いです。(トイプードル、ポポ、女の子3歳)(2018/8/23)
└■宿より(361) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。ご来館の度に成長されるお子様とポポちゃんにお越しになられるごとに癒されております。ご期待にお応え出来るように精進して参ります。次回のお越しも楽しみにお待ちしております。(2018/8/26)

■利用者より(360) : ワンコに対する意識が高くてとても安心できます。いくら食事や施設が良くても、ワンコの接し方にがっかりするホテル等もありますが、ここは、その点がとても良くて色々と教えてもらうこともあり、これからもずっと利用したいと思っています。(ゴールデンレトリバー、りん、♀6歳6ヶ月)(2018/8/23)
└■宿より(360) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。スタッフは、トレーナーや動物看護師などの資格を持った者もおり、安心してお越し頂ける体制を整えております。次回お越しの際も、お気軽にお尋ね頂ければと思います。またのご来館をお待ちしております。(2018/8/26)

■利用者より(359) : ホテルの方の応対が、犬にも人にも笑顔で非常に良かった。(フレンチブルドッグ、ぶぅすけ、男9歳)(2018/8/23)
└■宿より(359) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は、楽しくお過ごし頂けたようで安心いたしました。またのお越しを、スタッフ一同、お待ちしております。(2018/8/26)

■利用者より(358) : 当初の予約のご対応からすべてにおいて親切で感じの良い接客でした。従業員の方々が皆楽しそうに働かれているので、それが伝わり雰囲気の良いお宿でした。ただ、お部屋の備品の虫除けスプレーやティッシュ、シャンプー類など絶妙に少なめに用意されていたので 持参した物を使用しました。その点だけは前回と違って少しガッカリしました。(ジャックラッセルテリア/フレンチブルドッグ、ココ/モア、女の子、8歳/5歳)(2018/8/20)
└■宿より(358) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。細部までの配慮が足りず、ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。貴重なご意見を参考に、さらに精進して参ります。またのお越しを、ご検討頂けます様お願いいたします。(2018/8/20)

■利用者より(357) : お料理がとても美味しく、室内もとても綺麗でした。スタッフの気配りもすごくよく、お誕生日祝いもして頂きました。ワンちゃんイベントもしていて、犬と飼い主共々、楽しませてもらいました。コスプレもたくさんできて、良かったです。プールも、大、小あり、ライフジャケットも、備え付けてありました。すべての面で、素晴らしい宿で、是非、もう一度、訪れたいと思いました。(マルチーズ、みるく、女の子9歳5ヶ月)(2018/8/19)
└■宿より(357) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は楽しくお過ごし頂けたようで、お褒めの言葉を頂戴できましたこと、私どもの励みになります。次回も、ご期待にお応えできるよう精進して参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/8/20)

■利用者より(356) : 元々一週間前の予約でしたが前日に一頭か体調を崩してしまい相談の電話をしたところ「わんちゃん第一。キャンセル料はいただきません。またいつでも来てください。」と暖かい言葉をいただきました。体調が良くなったので予約を入力したところメールに、「体調よくなって良かったです」というお返事。また、ホテルに到着したら出会うスタッフの方が口々に、「元気になって良かったねぇ」と声がけしてくれました。部屋は広くて綺麗で快適。臭いも全くしません。食事は全て美味しくてボリューム満点でした。犬用のご飯も美味しかったようで沢山食べてくれました。イベントもあり人も犬も楽しく過ごせました。犬用トリミングルームもありシャンプー出来ました。配慮や気遣いは最高で、それでいて堅苦しくなく良い程度の親しみやすさ。そのバランスがとても心地よいです。大山も美しく四季それぞれの姿を見たいと思いました。また行きたいと思う良いホテルです。(イタリアングレーハウンド、daura/sciutto、♀/♂、6歳/3歳)(2018/8/19)
└■宿より(356) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。当館をお気にめして戴けたようで、安心いたしました。またのお越しを、スタッフ一同で楽しみにお待ちしております。(2018/8/20)

■利用者より(355) : 初めての利用でしたが、スタッフの対応が良く、気持ち良く過ごすことができました。食事の時、隣の方と会話しましたが、何度も宿泊されたり、連泊されるなどの気持ちがわかる宿でした。鳥取の大山付近は大変涼しく、避暑地としても良いところだと改めて感じることができました。(チワワ、おと、女の子7歳)(2018/8/19)
└■宿より(355) : 先日は遠方からのご来館、誠にありがとうございました。ごゆっくりとお過ごし頂けたようで、安心いたしました。大山の魅力もお楽しみ頂けたようですので、四季折々に表情が変化する自然を愛でに、またのお越しをご検討頂けます様、お願いいたします。(2018/8/20)

■利用者より(354) : 今までは春先の季節しか利用してなかったのですが、今回初めて夏に宿泊することができました。行くたびに館内や部屋の掃除が行き届いていて、毎回気持ちよく過ごせます。夏場にはワンちゃん用のプールを用意してくれていますが犬の体格に合わせて深さの違うプールが3種類もありました。また濡れた愛犬を手入れするトリミングルームも併設してあります。他にも同じ日に宿泊する人とワンちゃんが交流できるミニレースなども開催してくれていました。また人用、犬用の設備も十分で、お風呂は温泉ではないですが温泉風に浴室が作られてあるので温泉気分を味わえます。食事も地域の野菜や魚を積極的に使用されていて、量・おいしさともに大満足でした。(トイプードル、メリー、女の子9歳)(2018/8/14)
└■宿より(354) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。多数のお褒めの言葉、私どもの励みになります。ご期待に応え続けられるよう、これからも精進を続けて参ります。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2018/8/19)

■利用者より(353) : 施設全体の雰囲気がアットホームで、従業員の方の応対も丁寧で親しみが持て、清潔感もあり、とても気持ち良く過ごせました。また利用したいと思います。(キャバリア、アンディ/ノイ、男の子/女の子、13歳/10歳)(2018/8/14)
└■宿より(353) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。当館をお気に入りいただけたようで、安心いたしました。近隣の自然は、四季折々に表情が変化いたします。別の季節にも、ご計画の検討を頂けます様お願いいたします。(2018/8/19)

■利用者より(352) : スタッフさん全員が笑顔で接してくださりとても心地よく過ごすことができました。ワンコのご飯も喜んで食べていましたので嬉かったです。もちろん 私たちの食事もすべて美味しくて満足でした。また泊まりたくなるホテルです。(チワワ、福、男の子5歳2ヵ月)(2018/8/13)
└■宿より(352) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。多数のお褒めの言葉を励みとして、一層の精進を続けて参ります。次回のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。(2018/8/15)

■利用者より(351) : 愛犬の、プールがあり、初めてのプール遊びができて良かったです。愛犬のそばで、生ビール、ドリンクを飲めるというとも暑い夏ではの心配りでした。愛犬と一緒の遊びも開催していて楽しく参加できました。ドッグランも、とても綺麗に整備されていて安心して愛犬を遊ばせることが出来できます。食事も、朝夕食共に地元の、食材を使っていて美味しくいただきました。特に鳥取牛が美味しかったです。前回宿泊した時より、お風呂の数が増えていていつでも入れるようになっていてありがたかったです。(チワワロングコート、きなこ、女の子2歳6ヶ月 )(2018/8/13)
└■宿より(351) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。昨年改装を致しまして、今までのご不満を少しは解消できたかと。各所のメンテナンスも、継続して良い評価を頂ける様に頑張って参ります。それでは、次回のご指名を楽しみにお待ちしております。(2018/8/15)

■利用者より(350) : お食事もその土地の食材を多種多様に使い品数も満足しました。また、愛犬の誕生日を祝ってケーキやプレゼントも用意してもらえて最高の思い出になりました。スタッフの皆さんも笑顔が素敵でペットにも優しく接してもらえて良かったです。また、宿泊者と愛犬で楽しいお玉レースのイベントも企画してくださり楽しい宿泊になりました。(ポメラニアン、ボビー/ゆめ/フィス、オス/メス/オス、8才/5才/3才)(2018/8/13)
└■宿より(350) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は、皆様がお楽しみ頂けたようで安心いたしました。次回もお楽しみ頂ける様に、新しい企画を用意しておきます。次回、早めのお越しをお待ちしております。(2018/8/15)

■利用者より(349) : 着いた時からスタッフ全員が犬を名前で呼んでくれ、とても感動した。室内外の清掃が行き届いていて、清潔感があった。料理は、出されるタイミングがよく一流のレストラン並みだった。食事の時も常に同伴している犬を気遣ってくれていた。ドッグランもパブリックの広いものと部屋の前のプライベートの2種類があり、プール等犬の施設・設備が充実していた。1点だけ改善要望がある。…部屋からプライベートドッグランに出るところの柵(手すり)の固定が弱く、誤って体重がかかると倒れる虞がある。(マルチーズ、モッピー、メス3歳6ヶ月)(2018/8/13)
└■宿より(349) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。貴重なご意見を参考に、安心してお過ごし頂ける様に改善して参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/8/15)

■利用者より(348) : 接客がとても良かった。施設の掃除が行き届いていた。料理の味付けが全般に良かった。お風呂を含めて、アメニティが充実していた。(マルチーズ、モッピー、メス3歳6ヶ月)(2018/8/13)
└■宿より(348) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。多数のお褒めの言葉、私どもの励みとなります。なお一層の精進を続けて参りますので、またのご指名をお待ちしております。(2018/8/15)

■利用者より(347) : 全てにおいて非常に満足しました。犬好きが伝わるスタッフさんの対応、地元産の食材を使ったお料理の質、量、お部屋の清潔さ、食事に犬が同席できる、など。ワンちゃん参加のゲームもあり、人も犬も楽しめるお宿です。夜に散歩にでると、満天の星空で驚きました。本館はネットで見る限り、建築年が古そうで心配していましたが、実際宿泊してみると清潔であたたかみがあり、逆に良かったです。お風呂も早く入ったので、独り占めできました。洗い場は2、3人程度でこじんまりしています。他の方と一緒が嫌な方はお部屋のお風呂も充分な広さなので安心です。チェックアウト後、忘れものをしたのですが、連絡をいただきすぐ郵送の対応をしていただきました。違う季節にまた宿泊したいです。(ヨークシャーテリア、チャーリー、男の子7歳)(2018/8/8)
└■宿より(347) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は、お楽しみ頂けたようで安心いたしました。小さな施設ですので、ホスピタリティで補えるよう、これからも精進を続けて参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/8/13)

■利用者より(346) : 夕食の時に一品ずつ提供されるタイミングが絶妙です。良く気配りが出来ていると思います。美味しくて、気持ち良く食べれました。わんこの食事もビュッフェスタイルで、夕食で満足してて、なおかつ朝食に取り置きまでしていただきありがたいです。朝食は、洋食をお願いしたのですが、すごくボリュームがあり、お昼を食べなかったです。スタッフの皆さんに、可愛がっていただきアンディも喜んでいました。(ボーダーコリー、アンディ、男の子3歳)(2018/8/8)
└■宿より(346) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は、アンディちゃんも楽しく過ごして頂け様で安心いたしました。お褒めの言葉を励みとして、これからも日々精進して参ります。またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2018/8/13)

■利用者より(345) : ペット同行の宿泊は初めてでしたが、楽しく過ごすことが出来ました。愛犬も広いドッグランでのびのびと遊んでいました。(芝犬、タロウ、雄8ヶ月)(2018/8/4)
└■宿より(345) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。楽しくお過ごし戴けたようで、安心いたしました。またのお越しをお待ちしております。(2018/8/6)

■利用者より(344) : 凄く良かったです。チェックインの2時間前に到着したのですが、対応していただきました。とても嬉しかったです。落ち着きの無い子達でしたが、親切丁寧に接していただきました。ドッグランも広くきれいに整備されていて、5頭で楽しく遊んでいました。また是非とも利用したいです。(ボストンテリア、ひめ/もも/こはる/あとむ/さすけ、女の子/女の子/女の子/男の子/男の子、4歳/以降4頭とも1歳)(2018/8/4)
└■宿より(344) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。元気なボステリファミリー達、それぞれが個性的で楽しそうな様子に、私たちも癒されました。またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2018/8/6)

■利用者より(343) : 色々と新しい発見が利用する度に見つけられるので何回も訪れたい気持ちになります。(ちわわ、とと/てん、めす、6歳/1歳)(2018/8/4)
└■宿より(343) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。お褒めの言葉、私どもの励みになります。多数回、お越しの皆様にもご満足いただけます様、これからも精進を続けて参ります。次回のご来館を楽しみにお待ちしております。(2018/8/6)

■利用者より(342) : お部屋がとてもきれいで、アメニティが充実しておりとても良かったです。ウェルカムドリンクではお茶やお水、お酒がおいてあったのには驚きました。犬のシャワー室とトリミング室があり、自由に使えるタオルが多くあり大変助かりました。ドッグランも広く、ボールもあり犬も喜んで遊んでました。またスタッフのかたの接客媽とてもよく、また泊まりにきたいと思いました。(トイプードル3頭、モカ/ムウ/シュン、雌/雌/雄、13歳/2頭は10歳)(2018/7/31)
└■宿より(342) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中、ご満足頂けたようで安心いたしました。大山は四季折々においてお楽しみ頂けますので、またのお越しをご検討頂けます様、お願いいたします。(2018/8/7)

■利用者より(341) : 1. 同伴した犬が満足していた。2. 独立した宿泊施設だったので良かった。3. 敷地内に設置していたホテルの看板が逆向きだったので行き過ぎてしまった。4. アンケート用紙が置いてあったが、筆記用具が見つからなかった。5. その他はOK。(チワワ、コロ助、男の子6才)(2018/7/31)
└■宿より(341) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。貴重なご意見を参考に、これからも精進を続けて参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/8/7)

■利用者より(340) : 大浴場(大山側)に、浴槽内に虫がたくさんいた。網で取り除いてほしかったです。その他は、おもてなしの心が行き届いていて、素晴らしかったです。誕生日プランでは、フラッグや帽子でお祝い気分を盛り上げ、スタッフの方も一緒にお祝いをしてくださいました。13歳の愛犬も喜んでケーキを頬張っていました。大変記念になる旅行が、出来ました。(パピヨン、蘭、女の子13歳)(2018/7/25)
└■宿より(340) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。自然の仲間たちが露天風呂にお邪魔したようで、申し訳ございませんでした。貴重なご意見を参考に、一層メンテナンスに注意して参ります。大切な記念日を当館でお過ごし頂き光栄でした。またのお越しをお待ちしております。(2018/7/27)

■利用者より(339) : 大雨の中の宿泊でしたが歓待して頂きスタッフの応対に犬も安心してリラックスしていた。料理も地域産物を活かして使用され肉、刺身、ライスなどそれぞれの産地、履歴の説明もあり、量も質も大いに満足した。犬の食事も野菜、肉など種類も多く好きなものだけ食べていた。(ゴールデンレトリバー、悠、雄13歳6ヶ月)(2018/7/25)
└■宿より(339) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お料理がお気に召して頂けたようで安心いたしました。悠ちゃんがドッグランで走り回れないお天気でしたので、次回はリベンジでのお越しをお待ちしております。お褒めの言葉を励みとして、精進を続けて参ります。(2018/7/27)

■利用者より(338) : この度、まだ三度目の宿泊ですがずいぶん前からお伺いしてるかのように支配人様、スタッフ様からのお声かけ、接客はいう事なしです。そして行くたびにサービスやイベントなどが増えてるような気がします。お食事も色々な食材をお出ししてお魚などはお造りや煮魚、以前はカルパッチョなどと工夫をされています。事前に電話連絡で苦手な食材アレルギーの確認などしていただけるので助かります。愛犬にはブッフェを注文して席の横まで持ってきていただき大きなお皿で好きな分、取ってと小さいお皿で食べる分をって2枚くれました。どうもお野菜が嫌いみたいで少し残したのですが支配人さんが笑いながら良いよ良いよって♪愛犬にも 敵な笑顔にお声かけで悪かった点が見当たらずです。夏に行くので虫が多いのは当たり前だしね!大山が見れ最高のおもてなしをしていただけて嬉しいかぎりの旅行でした。(トイプードル、まる子、女の子1歳)(2018/7/24)
└■宿より(338) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。多数のお褒めの言葉、私どもの励みになります。皆様にお会い出来て、夏を乗り切るエネルギーを頂けました。大山は季節により表情を変えます。違う季節でのご来館もご検討をお願い致します。またのお越しを、スタッフ一同でお待ちしております。(2018/7/27)

■利用者より(337) : ワンちゃん用のコスプレ道具などが自由に使えて写真にとることができ楽しい思い出ができた。宿泊客が少なくのんびり過ごすことができ、ドッグランも貸し切り状態でワンちゃんものびのびしている感じがした。夕食も朝食も料理内容、量ともに多く驚いた。(Mix、瑠々、女の子4歳9ヶ月)(2018/7/21)
└■宿より(337) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。多数のお褒めの言葉を戴きまして、私どもの励みになります。これからも、一同で精進を続けて参りますので、皆様での再度のお越しをご検討頂けます様お願いいたします。(2018/7/21)

■利用者より(336) : 旬香さんは支配人様筆頭にスタッフの方達全員が明るさと気配りが素晴らしくいつも気持ちの良い時間を過ごさせて頂いております。犬達主体の旅行の為、様々な犬事情をわかって下さり迎えて頂けそして私達飼主も遠慮なく(笑)寛げる理想的なお宿です。(バーニーズマウンテンドッグ、ラム/リアン/ラルム、♀/♀/♂、8歳/6歳/10ヶ月)(2018/7/21)
└■宿より(336) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。ご滞在中はごゆっくりとお過ごし頂けたようで安心いたしました。バーニーズさん達の、楽しそうな笑顔も見られたので何よりでした。またなにかご希望が御座いましたら、遠慮なくお申し付けください。それでは、プールの準備を整えて次回のご来館をお待ちしております。(2018/7/21)

■利用者より(335) : 愛犬と初めての旅行でしたが、すごく楽しめました。駐車場に着いたらすぐに出てきてくれてその時点でいいホテルという印象を受けました。愛犬にたくさん話しかけてくださり喜んでいました。ウェルカムケーキもあり、犬のおやつもたくさんくれたので嬉しかったです。みんなでするイベントはかけっこでしたが他のわんちゃんたちと仲良くなれてイベントがあっていいなと思いました。料理は私達はよく食べるのですがお腹いっぱいになるくらい大満足でした。味も100点満点でした。食べるのが遅かったのですが「お料理もう少し後でお持ちしましょうか?」という声かけも随時してくれたのでゆっくり気持ちの良い食事をすることができました。お風呂は少し狭いと感じましたが宿泊人数も少ないのでこれくらいかなという感じでした。温度は少し熱めで疲れが吹っ飛びます。自然の中にあるので仕方のないことですが虫や葉っぱがたくさん露天風呂に浮いてるのが気になりました。それ以外は大満足なお宿でした。(トイプードル、ここ、女の子1歳1ヶ月)(2018/7/21)
└■宿より(335) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございます。自然の仲間たちが露天風呂にお邪魔したようで、ご不快なおもいをお掛けしまして、申し訳ございませんでした。ご意見を参考に、一層メンテナンスに注意して参ります。またのご来館をお待ちしております。(2018/7/21)

■利用者より(334) : ホテルに着いた時から、お出迎えしてくださり、愛犬の名前も呼んでくださって感激しました。ドッグランでのゲームもドキドキしながらの参加でしたが、恥ずかしやがりのうちの子もほかのワンちゃんたちと嬉しそうに走ってくれて良かったです。また是非、宿泊したいと思います。ウエルカムケーキおいしかったです!ありがとうございました。(トイプードル、こなつ、女の子8歳)(2018/7/11)
└■宿より(334) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。こなつちゃんが楽しく過ごせたようで安心いたしました。イベント優勝賞品の鳥取和牛ステーキを目指して次回もまた、頑張って下さいね。それでは、またのお越しをお待ちしております。(2018/7/23)

■利用者より(333) : 今回、初めて利用させていただきました。車で到着した時から部屋に案内していただき館内の説明まで、すべて感じ良く、チェックアウトするまですべて気持ち良く過ごせました。すべてのスタッフの方がワンコの名前を覚えてくださっているのか、名前を呼んで声をかけていただきました。今回、1階のプライベートドッグランがある部屋で、ワンコたちも大満足でした。ただ、テラスやドッグランのテーブルやイスに蜘蛛の巣が結構あるのが少し気になりました。また、違う季節にも是非行きたいと思っています。(柴犬、虎太郎/みるく、男の子/女の子、2頭とも5歳)(2018/7/5)
└■宿より(333) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。メンテナンスの不備が御座いまして、大変申し訳ございません。貴重なご意見を参考に、今後も精進して参ります。またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2018/7/7)

■利用者より(332) : 私と愛犬たちは4回目、祖母とは2回目の宿泊でした。来るたびに新しいサービスや施設の改善・修正があり、驚かされるとともにまたすぐ来たい!と思わせてくれます。以前泊まった時に愛犬たちが気に入ったホテル手作りのおやつを覚えていてくれて、チェックインの際、名前を呼びながら「これ大好きだよね」とくださったのがとても嬉しかったです。ウェルカムケーキ(人間用)をいただいたり、ゲームの参加賞におやつをいただいたり、犬にはもちろん高齢の祖母も気遣っていただき快適な滞在となりました。お風呂もとても綺麗で祖母も嬉しそうでした。食事は夜も朝もとても豪華で、地元の食材を美味しく美しく調理されていました。鳥取県の形のラベルが貼ってある地元のワインを勧めていただき、味もですが見た目が可愛らしくてお土産にも購入しました。(Mダックス(2匹とも)、キキ/ジジ、メス(2匹とも)、8歳(2匹とも))(2018/7/1)
└■宿より(332) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。先日もゆっくりとお過ごし頂けたようで安心いたしました。次回ご来館の際もお楽しみ頂ける様、精進して参ります。また、皆様でのお越しを楽しみにお待ちしております。(2018/7/7)

■利用者より(331) : 初めて利用させていただきましたが、スタッフのみなさんがとても気さくに話しかけてくださり、心地よい滞在となりました。ワンちゃんにもたくさん話しかけてくださったり、オヤツなどのプレゼントをいただいたり、ワンちゃんも大満足の様子でした。お料理も素材が新鮮で大変美味しく、サービスも行き届いていて、とても満足できました。(ゴールデンレトリバー、そら、女の子8歳2ヵ月)(2018/6/27)
└■宿より(331) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。多数のお褒めの言葉、私どもの励みになります。驕ることなく精進を続けて参ります。またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2018/7/7)

■利用者より(330) : 今回初めて利用しました。初日は天気がぐずついてたので早々(日が暮れる前)にチェックインし、広いドッグランで2匹とも遊ばせました。犬たちも少々ドロドロに汚れましたが、足洗いもあり、きれいにして屋内に入れることが出来ました。
<<ネタバレ注意>>夕方、宿泊客(犬)対象のミニゲームがあり、犬、飼い主さん同士で話も出来て、コミュニケーションが取れたのが良かったです。<<ネタバレ終わり>>
宿泊は、大人2+大型犬1+中型犬1に対し、面積は広い部屋で犬大喜びでした!しかし部屋の一部に天井高が低い所があり、私が歩いてたときにゴツンと頭打ってしまいました。これは仕方ありませんね。夜は静かでした。うちのワンコたちそわそわしたり「ウーウー」唸ることなく、静かにしており朝までぐっすり眠れたようです。(部屋割が良かったのかもしれませんね。) 翌朝は天気も良く清々しい気持ちになったので、宿近くの農道やペンション辺りに散歩に出かけました。大山の麓、ひんやりとしたおいしい空気を吸いながらの散歩は良かったなぁ。空いてたら、また来たいと思います!(シェルティ/コリー、ラン/リコ、メス/メス、3歳/1歳)(2018/6/21)
└■宿より(330) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございます。ランちゃん、リコちゃんも寛いで頂けたようで、安心いたしました。大山は四季折々の表情があり、別の季節も楽しんで戴けると思います。またのご来館を楽しみにお待ちしております。(2018/6/21)

■利用者より(329) : 何度目の利用でしょうか?なんだか田舎の親戚んちに行く感覚になってきました。料理や設備は他の方々も記載されていますので違う観点から…【新しいスタッフさんについて】まぁ、人に対してはお世辞や思ってもいなくても、我慢しても対応できるのは普通だと思いますが、やはりペットには本心が判るようです。ノコノコは 初対面からビュンビュン飛び跳ねまくりで大喜びしておりました。あの喜び方は半端ないです(笑) すごいスタッフさんが加入されて旬香さんも戦力増強されましたね。 また、キッチンの方も時間を見つけてはノコノコに絡んでくださりありがとうございます。こういったスタッフさんが入られたのもスタッフさんと一緒になって楽しみながら仕事をされている支配人さんやマネージャーさんがいらっしゃるからなんだろうなぁと感じています。 敵なお宿だと思います。ノコノコもどんどん旬香さんに慣れてきているのに宿泊する度に就寝時間が早くなってきました。良い意味で疲れが溜まるようです。
【改善進化について】 これってお宿側からしたら酷な項目だなと思っています。年1くらいなら何かしら有るかもしれないですが。でも旬香さん!さすがっ!様々なプチイベントやキャンペーンを連発して頂いてます!毎回毎回何が有るのかワクワクしています。でも、仮に何も無かったとしても十二分に素敵ですよ^_^ 今回の高級スリッパ導入には度肝抜かされました(笑) 今後ともよろしくお願い申し上げます。(柴、ノコ、♂2歳8ヶ月)(2018/6/21)
└■宿より(329) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。今回も楽しくおすごし頂けたようで、安心いたしました。リピーター様には、お越しになる度に、新しい楽しみ、驚きを体感して頂ける様これからも知恵を絞って、精進を続けて参ります。次回のご来館も、新しいスタッフと共に楽しみにお待ちしております。(2018/6/21)

■利用者より(328) : スタッフの方々の対応が常に笑顔で感じ良くてワンコに対しても愛情を持って優しく接してくれた事が嬉かったです。宿泊していたワンコたちとゲーム(待て競争)をして ワンコも楽しそうでした。お料理も全て美味しくて ワンコ用のご飯(ビュッフェ)もたくさんの種類があり 我が家のワンコも喜んでたくさん食べていました。また泊まりたいホテルです。(ロングコートチワワ、福、男の子4歳11ヶ月)(2018/6/21)
└■宿より(328) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。多数のお褒めの言葉を戴きまして、私どもの励みになります。次回ご来館の際にも、お楽しみ頂ける様に精進を続けて参ります。福ちゃんとのご来館を楽しみにお待ちしております。(2018/6/21)

■利用者より(327) : ペット同伴で利用するホテルとして、とても良かったと思います。ペット用のオムツ、おしっこマット、ウンチなど専用に捨てられるゴミ箱が有ればもっと良かったと思いました。(シーズー、花子、女の子14歳)(2018/6/18)
└■宿より(327) : 先日は遠くからお越し戴きまして、誠にありがとうございました。また、こちらへのご投稿もありがとうございます。ご案内に不備が御座いまして、申し訳ありませんでした。お部屋内で快適にお過ごし頂ける様に、エチケットボックスは、各フロアー廊下にご用意してございます。貴重なご意見を参考にさせて頂きまして、ご案内に漏れが無い様に徹底して参ります。またのご来館を楽しみにお待ちしております。(2018/6/21)

■利用者より(326) : 周りのロケーションも良くて、落ち着ける宿でした。料理も鳥取和牛や新鮮な魚の舟盛りなど、満足感が得られました。小さな露天風呂もあり、ドッグランも広々としていて、環境整備もきちんとされていて、愛犬にとっても、良かったと思います。スタッフの方々の接客も素晴らしかったです。(シーズー、マロン、男の子6歳10ヶ月)(2018/6/15)
└■宿より(326) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お料理がお気に召して頂けたようで、安心いたしました。次回もご満足頂ける様、一同で精進して参ります。またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2018/6/16)

■利用者より(325) : 接客対応が心がこもっており、家庭的な暖かさがあった。(パピヨン、蘭、女の子12歳9ヶ月)(2018/6/15)
└■宿より(325) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お褒めの言葉を戴きまして、私どもの励みになります。これからも、精進して参りますので、またご指名頂けます様、お願いいたします。(2018/6/16)

■利用者より(324) : お部屋は少し思っていたより狭くロフトの階段が急なのと隙間が大きく開いていて怖かったですが掃除は綺麗にされててペットの臭いも全然しなくて清潔感がありました。食事は見た目にも楽しめ特に鳥取牛のステーキが美味しかったです。単品で頼んだ大山鳥もすごく美味しかったです。車椅子の母を連れていきましたがペットと泊まれる宿では介護面【バリアフリー、スローブ、トイレの手すり、お風呂の介護イスの貸し出し】が一番良かったです。そして何よりスタッフの皆様の笑顔、応対、心遣いが素晴らしかったです。又是非リピートしたい宿です。(トイプードル、うまる、女の子1歳10ヶ月)(2018/6/15)
└■宿より(324) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お母さまも寛いでいただけたようで、安心いたしました。次回のお越しの際も、笑顔でお迎えいたします。またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2018/6/16)

■利用者より(323) : こんにちは。。。先日はお世話になり有難うございました。感謝しつつお礼申し上げます。いつものパートの主人と、無料*プレゼントに弱い私と、13歳になっても益々元気なモモくんと、お伺いさせて頂きました。宿泊前々日には、支配人様はじめスタッフの皆様の、粋なサプライズ、演出と申しますか、素敵な出来事があり、もうすでにこの時点で高得点!ビックリ(@_@) 仰天しましたワン。いつも以上に手厚いお出迎えを受け、又当日のわんわんタイムレースに参加させて頂き、参加がモモくんだけだったにもかかわらず、行って頂き、モモくんがダントツの1位でおやつまで頂き、又この時点で高得点!(中止でも良かったのに)又夕食時にも大きなイベントお誕生日のケーキもありがとう。ご丁寧に飾り付け迄して頂き、マジックショーでも始まるのかな?と思いました。どうして分かったんだろう?生年月日は不明にしていましたのに(笑)支配人様が一生懸命作って頂いたケーキ、スタッフの皆様の最高のおもてなしに感激致しました。そこまでして頂けるのは、大山の我が家様だけです。いつもつまらまい冗談にも、お付き合い下さり、親切、丁寧に寄り添って頂き何百倍感謝しております。会員No.18より(柴犬、モモ、男の子13歳)(2018/6/12)
└■宿より(323) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。多数のお褒めのお言葉、私どもの励みになります。モモちゃんからの、サプライズ母の日プレゼントもお気に召して頂けたようで、安心いたしました。次回もお楽しみ頂ける様に、知恵を絞って考えておきます。それでは、またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2018/6/16)

■利用者より(322) : こういうホテルに泊まるのは初めてだったのですが、犬へのもてなしという点では設備が整っていた。従業員の方が犬への大きな愛着を示してくれ、感謝しています。料理はいろんな食材がふんだんに取り入れてあり、おいしかった。風呂の湯が上から自然と滝のように流れてきて、すごく趣のあるつくりだと感心した。シャワーの場所のお湯がなかなか出てこなかった。特に朝一で入った時はあきらめて、使用しなかった。(コ−ギ−、ヒューマ、男の子12歳)(2018/5/31)
└■宿より(322) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お風呂でご迷惑をお掛け致しました。貴重なご意見を参考に改善を検討致します。お褒めの言葉を励みにして、精進して参ります。またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2018/6/16)

■利用者より(321) : 接客は気づかいがあって非常に良かったです。2階の足音が響くのとトイレの水が止まらない時がある。(キャバリア、チャップ、男の子3歳11ヶ月)(2018/5/28)
└■宿より(321) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。施設面でご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。ご意見を参考に、善処を検討致します。またのお越しをお待ちしております。(2018/5/28)

■利用者より(320) : 良かった点=ワンコ3頭の中に誕生月の子がいて、ワンコ用のケーキ、コスプレ、記念写真等のサービスでとても良い思い出が出来ました。前回もですが、記念写真を撮って下さるなどサービスは最高です。良くなかった点=お風呂が気持ち良かったのですが岩風呂の露天風呂の庭に雑草が沢山生えていました。他が綺麗だっただけに残念です。改善希望箇所=上記とお風呂の水捌けがあまり良くなかった点です。(ゴールデンレトリーバー/雄/ボビー5歳、イングリッシュコッカースパーニエル/ももこ/13歳雌、イングリッシュコッカースパーニエル、小雪12歳雌)(2018/5/28)
└■宿より(320) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。貴重なご意見を戴きまして、ありがとうございます。メンテナンスの拡充と施設について、ご意見を参考に善処致します。また、次回もお悦び戴ける様に、スタッフ一同で精進して参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/5/28)

■利用者より(319) : 食事も美味しかったしランがあるのでフリーで走れてワンも満足でした!でも何よりもスタッフの方々が皆さんとても優しくて心がほっこり温まりました!部屋だけじゃなくレストランもロビーも一緒OKですし、ランは広めで客室が多くないのでくつろげて、ワンにも人にも優しいアットホームで素敵なお宿です!また是非おじゃましたいです!(イタリアングレイハウンド、ドリー、女の子1歳11ヶ月)(2018/5/24)
└■宿より(319) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。多数のお褒めのお言葉、私どもの励みになります。更にご満足頂ける様に務めて参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/5/28)

■利用者より(318) : 比較的、部屋数が少ないにもかかわらず、サービスも行き届いており、特に芝生?の広いドッグランが気に入っています。(Mシュナウザー、ルーク、おす9歳)(2018/5/15)
└■宿より(318) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ルークちゃんがドッグランを気に入ってくれたようで安心いたしました。次回のご来館まで、一同で精進を続けますので、またのご指名を楽しみにお待ちしております。(2018/5/19)

■利用者より(317) : 記念日プランがなかったはずだったのに、結婚記念日での宿泊だと何気にした会話で、デザートでスタッフの皆さんからお祝いしていただき、メッセージカードもいただき、感激しました。デザートも嬉しいのですが、満腹でデザートが食べきれないのがもったいなく、2人で一人前で十分かもしれません。(チワワ、さくら、女の子5歳)(2018/5/8)
└■宿より(317) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。大切な記念日を当館でお過ごしいただけました事、私どももうれしく思っております。次回は、お二人やさくらちゃんのバースデーも、一緒にお祝いさせて下さい。またのお越しを、スタッフ一同でお待ちしております。(2018/5/19)

■利用者より(316) : 写真をとても上手に撮って頂き感動しました!皆さんにとても親切にして頂きました。ドッグランが広くて素敵に整備されていました。洗面所の水流がもう少し強ければありがたいです。(ゴールデンレトリバー、ルー、女の子4歳11ヵ月)(2018/5/8)
└■宿より(316) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は楽しくおすごし頂けたようで、安心いたしました。貴重なご意見を参考に、さらに快適にお過ごし頂ける様精進して参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/5/19)

■利用者より(315) : 支配人、スタッフの方々、すべて気持ちの良いおもてなしをして下さいました。天気が悪くてお出かけするのを躊躇していたら、従業員の方がタケノコ狩りに連れて行って下さって、ワンコ2頭と夫婦それに、支配人の奥様と一緒に楽しみました。何度も来ていますが、今回も一生の思い出になる、素晴らしいお泊りになりました。(ラブラドールレトリバー2頭、エルフ/ベル、男の子/男の子、11歳/6ヶ月)(2018/5/6)
└■宿より(315) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。ご滞在中はご満足頂けたようで、安心いたしました。また、皆様にお会いできるのを楽しみに、スタッフ一同でお待ちしております。(2018/5/7)

■利用者より(314) : 改善をお願いしたい点=・部屋についているドッグランの草が伸びている、蜘蛛の巣があったので利用できなかった。・テレビでDVDが見れるといいな。・白ごはんおかわりできますので!と案内してくれたけど、おかわりがなかなか来ない。炊いておいてください。・ロビーを禁煙にして欲しい。外に喫煙所作ってください。・スリッパを使い捨てにして欲しい。
良かった点=・前回も今回もスタッフの皆さんが優しくて丁寧!でも気さくにニコニコとお話してくれて好感度が高い。スタッフ皆さんの人柄がとてもいいです!・値段がとても良心的。・お出迎えはすぐに車の所まで来てくれて、お見送りも丁寧にしてくださる。いつもとても気持ちが良い。・子どもの食事を用意していただいたのですが、小さく切ってあったり、こちらの要望を聞いてくださいました。とてもありがたかったです。・愛犬と一緒に楽しむ宿泊者向けのイベントがあったのが良かった。準備という手間もかかるのに、他の方やワンちゃんとの交流の場を設けてくださったんだなと感じました。・写真のプレゼントはやはり思い出になるので嬉しいです!(シェットランドシープドッグ、レオン、オス、9歳2ヶ月)(2018/5/5)
└■宿より(314) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。貴重なご指摘とお褒めの言葉を戴きまして、ありがとうございます。不行き届きの点、申し訳ございませんでした。ご指摘を参考に、今後も精進して参ります。次回のお越しをスタッフ一同でお待ちしております。(2018/5/5)

■利用者より(313) : 今回初めて利用させていただきました。部屋から眺める大山の景色が最高でした。また、料理も接客も良かったですが、お風呂について一言。露天風呂がついてる方の脱衣場が、風呂に浸かっているところから丸見えなのはどうかと。配置は変えれないと思いますが、せめて曇りガラスにして視界を遮ってはいかがでしょうか。(フレンチブルドッグ、玖宇(くう)/咲玖(さく)、♂/♂、4歳2ヶ月/1歳5ヶ月)(2018/5/5)
└■宿より(313) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お料理、サービスなどはご満足頂けたようで安心いたしました。貴重なご意見を参考に、検討させて頂きます。またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2018/5/5)

■利用者より(312) : ペット同伴では、初めての宿泊だったので、他の施設との比較ができないが。到着時点でのお迎えに始まり、夕刻のイベント、夕食、朝ごはん、見送り時点での対応等々、付かず離れずの感じで良かったと思う。施設も10年目で、少し古さも感じたが、清潔感はあった。宿のアンケートにも書いたが、お酒、ソフトドリンクが少し高く感じた。全体的には、満足しています。(Mシュナウザー、ジェイ、オス10歳)(2018/4/26)
└■宿より(312) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございます。ご滞在中は、ご満足戴けたようで安心いたしました。お飲み物の価格設定につきましては、ご意見を参考に検討致します。またのお越しを楽しみに、一同で精進してお待ちしております。(2018/4/28)

■利用者より(311) : 今回、5回目のリピート利用させていただきました。こちらのホテルの魅力は語りきれませんが、支配人様をはじめとするスタッフの方々のホスピタリティにはいつも感激しています。愛犬も可愛がってもらえ、料理も新鮮な地元食材がいただけます。いつも連泊させていただきますが、毎食、趣向を凝らした美味しい料理の数々に幸せを感じています。周辺の環境も自然に囲まれて景色も良く、とても静かに過ごせます。愛犬もいつも楽しくお散歩しています。なんといっても、部屋がとても清潔!サービス、環境、料理、立地、全てに満足しています。今後も引き続き利用させていただきます。(バーニーズマウンテンドッグ、ベルン、男の子6歳2ヶ月)(2018/4/20)
└■宿より(311) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。多数のお褒めの言葉、私どもの励みになります。お越しの際は、私どもも楽しい時間を過ごさせて頂きました。次回までに、新しいわんちゃんスポットをご紹介出来る様に近隣をリサーチしておきます。またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2018/4/22)

■利用者より(310) : ロビーは開放感は無いが窮屈さは無く逆にアットホームな感じが良かった。ダイニングも決して広いとは言えないが、よその子との接触が無いように上手く仕切られていた。部屋はゆったりしていた。セミダブルサイズベッドのツインでも通路やスペースが十分確保されていて、友人のワンコと同室だったが2頭とも喜んであちこち探検していた。気になる水回りは清潔感がありアメニティも充実していた。お風呂(大浴場)は大きくないので、時間帯によって他の宿泊客とバッティングするとズラすこともあるかも。車往来の少ない散歩コースはのどかで、ドッグランも大小数個あり申し分無いが、その分近くにコンビニが無いので事前に用意しておく必要がある。食事は味、量ともに遜色無かった。ここに限らずペット同伴宿泊施設は、出入り口付近のスペースをもう少し確保してほしい。人間だけの普通のホテルと違い、ワンコたちが出入り口を塞いだり飛び出すこともあるので、ペットガードの設置などの工夫があったら嬉しい。(柴、倭(やまと)、男の子、9歳0ヶ月)(2018/4/12)
└■宿より(310) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。細部にわたっての貴重なご意見、参考にさせて頂きまして、今後の改善に役立たせて頂きます。次回ご来館時には、ご希望にお応えできるように努力いたします。またのお越しをお待ちしております。(2018/4/14)

■利用者より(309) : 良かった点=スタッフはみなさん犬好きの方ばかりで、うちの子にとてもフレンドリーに接してくれました。スタッフの方の手を舐めたりしてうちの子もきっと満足してたと思います。食事中他のお客さんたちとワンコの交流会が始まったときもあたたかく見守ってくださり感謝しています。料理を運ぶ際通路をふさいでしまいすみませんでした。私が暮らしている所とかなり距離は離れていますが是非また宿泊させていただきたいと思います。愛犬ととても良い思い出になりました。良くなかった点=特に無し(甲斐犬、ベイ、オス、7歳3ヶ月)(2018/4/12)
└■宿より(309) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。ご滞在中は心地よくおすごし頂けたようで、安心いたしました。泊まり合わせたお客様との、楽しそうな会話が印象に残っております。またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2018/4/14)

■利用者より(308) : 少し早めに到着しましたが、気持ちよくお出迎えしてくださいました。記念撮影もあり嬉しかったです。備品が充実していて至れり尽くせりな感じで満足しました。お部屋は清潔で臭いもなく快適でした。犬の食事をお願いしたのですが、翌日朝食分まで取置きしてもらい良かったです。私達の食事は品数が多く食べ盛りの男子がお腹いっぱい満足しました。夏にはプールもあるそうで、また伺いたいです。今まで泊まった中で最高のお宿でした。(Mix2頭、ラン/メグ、の子2、10歳/5歳)(2018/4/11)
└■宿より(308) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。多数のお褒めの言葉ありがとうございます。私どもの励みにして、なお一層精進して参ります。7月からは、大型犬用、小型犬用の2種類のプールをご用意致しますので、またのお越しをお待ちしております。(2018/4/14)

■利用者より(307) : 桜が満開の時期で大山とのコントラストが本当に綺麗でした。客室からの景色も最高でした。従業員の接客、料理、お風呂、客室申し分なかっと思います。また泊まりに来たいです。(柴犬、やまと、オス4歳6ヶ月)(2018/4/8)
└■宿より(307) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。多数のお褒めの言葉、私どもの励みになります。尚一層に精進して参ります。大山は季節により表情を変えております。また別の季節でのお越しも、ご検頂けます様お願いいたします。(2018/4/9)

■利用者より(306) : 朝の露天風呂の外に見える桜がとても綺麗でした。。いい季節にはお風呂でお酒がいただけるとうれしいですね。。(ちわわ、とと/てん、めす、10ヶ月/5歳)(2018/4/6)
└■宿より(306) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。今回は、桜満開の大変いいタイミングでのご来館を戴き、お楽しみいただけたようで安心いたしました。お風呂での花見酒につきましては、貴重なご意見として参考にさせて頂きます。次回の皆様でのご来館をねスタッフ一同でお待ちしております。(2018/4/9)

■利用者より(305) : 利用した日が雨の日だったので、ドッグランとかの外の施設の利用が分かりませんでした。館内は静かでした。お客様同士の交流場所が館内には少ない(小さい)為にお会いする事もありません。その事が良いのか?悪いのか?は各利用者様のお考えになると思います。お食事は大変豪華で美味しかったです。海の幸コースを選んだと思いますが、お刺身など新鮮で満足しました。次回はお肉料理を食べてみたいです(色々とチョイスして選べるのも良かったと思います)。お部屋はスタンダードルームを選びました。1階にあります。個別のドッグランが併設されてデッキで座ってという事も出来そうだったのですが、雨で利用は出来ませんでした。お風呂は内湯と露天のあるお風呂を利用しましたが、露天風呂からの景観を少し改善してもらうと良いかなぁって思いました。全体的にはまた利用したい施設です。スタッフさん達もフレンドリーでした。利用する季節はやはり初夏でしょうかね? 次回も時間が取れたら利用してみたいと思いました。(ヨークシャーテリア、モモ、女の子12歳4ヶ月)(2018/3/25)
└■宿より(305) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。お料理をお気に召して頂けたようで、安心いたしました。当館の立地は、四季折々で自然を楽しんで戴けます。次回、別の季節でのご来館をお待ちしております。(2018/3/26)

■利用者より(304) : 数回お泊りしていますが、お出迎えからチェックアウトまで気持ちよくおもてなしをしてくださるお宿です。食事の配膳の時も、食べる間をちゃんと把握してくださっていて、地元の食材を使ってのお料理などすべての面において宿泊して良かった!と思えるお宿でした。(パグ、ラッキー、男、6歳3ヶ月)(2018/3/21)
└■宿より(304) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。多数のお褒めの言葉を励みに、次回のお越しに向けて、精進を続けて参ります。ご投稿ありがとうございました。(2018/3/26)

■利用者より(303) : 車が着くとすぐにスタッフさんが温かく出迎えてくれました。お料理が大変美味しく、ドリンクの種類も豊富でした。予約時に結婚記念日と書いていたら、デコレーションケーキを用意してくれていて、大感激でした。朝食も種類が豊富で美味しかったです。(柴犬、テツ、男の子12歳)(2018/3/18)
└■宿より(303) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。今回は結婚記念日でのご来館にご利用戴き、大変光栄でした。素敵な笑顔が印象に残っております。今度は、皆様それぞれのお誕生日でのお越しをご計画頂けます様お願い申し上げます。またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2018/3/26)

■利用者より(302) : 年始に出雲大社に行った時に利用しました。別邸のコテージに泊ったのですが、広くきれいで快適な部屋でした。ベッドも広く気持ちよく寝ることができました。車が部屋の目の前に停められるのは荷物の積み降ろしに便利でありがたいです。雪の降る日だったのですが、雪の積もるドッグランで楽しく遊ぶこともできました。食事は全体的にバランス良く美味しかったです。夕食は鳥取牛が美味しかったです。朝食は割と普通でした。周囲の環境を散策する時間がなかったのですが、別荘地?で落ち着いた静かな山の中で自然を感じられる環境のように感じました。接客は可もなく不可もなく、良くなくはなかったです。残念なのはお風呂が温泉ではなく普通の風呂だったことでしょうか。部屋のお風呂しか使用しませんでしたが、設備はキレイで清潔感ありました。全体的な印象としては、良かったです。うちから大山は遠いので、今度は同じ系列の他の宿にも泊ってみたいと思います。(チベタンスパニエル、マニ/ニケ、メス/メス、10歳/1歳)(2018/3/16)
└■宿より(302) : 先日は遠くよりのご来館戴きまして、誠にありがとうございました。合格点を戴けたようで、安心いたしました。関東にございますグループホテル「凛香」 箱根強羅、山中湖ではお風呂は温泉になっております。当館同様のご愛顧をよろしくお願いいたします。ご投稿、ありがとうございました。(2018/3/26)

■利用者より(301) : 犬用設備や食事など、リードを留める所があちらこちらにあ ったり、食事も肉もあり、さかなもあり、野菜もありで、どれも美味しそうに食べる愛犬の姿をみて嬉しかったです。人間用の食事は、お刺身も肉もその他とても美味しかったのですが、量が多すぎて残してしまいもったいなかったです。見あたらなかったのですが、離れの玄関にもフックがあればいいなと思いました。(柴犬、はちべぇ、男の子5歳1ヵ月)(2018/2/27)
└■宿より(301) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。御二方もはちべぇ君も、お食事にご満足頂けたようで安心いたしました。貴重なご意見を参考に致しまして、これからも精進して参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/3/4)

■利用者より(300) : スタッフの皆様が気持ちよく迎えて下さるので、本当に満足な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。また、これからもよろしくお願いいたします。(チワワ、くぅ、女の子8歳8ヶ月)(2018/2/27)
└■宿より(300) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。朗らかなお人柄に、私どもスタッフがお越しの度に癒されております。次回のご来館時もご満足頂ける様に、さらに精進して参ります。またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2018/3/4)

■利用者より(299) : 食堂でもペットと一緒気兼ねなく食事が出来ました。最初から最後まで丁寧に出迎えていただきました。お風呂も露天風呂があり気持ちよく入れました。食事は今回はかに尽くしのコースでしたがまめにおしぼりを代えていただいたり殻入れを交換してくれたりと気配りが行き届いていて美味しく食事が出来ました。(パグ、マロン、男の子3歳10ヶ月)(2018/2/27)
└■宿より(299) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。山陰名産の「カニ」をご堪能頂けたようで安心いたしました。お褒めの言葉を励みにして、さらに精進して参ります。またのお越しをお待ちしております(2018/3/4)

■利用者より(298) : コース料理の中で毎月1品グレードアップ料理があるのをHPで知りました。私が利用した時はブリしゃぶでした!お刺身もあり、鉄板焼きもあり、豪華で大満足なのに、それが通常コースというのが最高。お風呂のアメニティもクレンジングから乳液まで揃っていたり、男性向けの化粧水もあったり、シャンプーがリンスインシャンプーじゃないのも良かったです。宿泊した時はすごい雪だったんですが、ドッグランの雪を迷路のように雪かきしてくれてて、雪遊び苦手だった愛犬たちも思いっきり走り回ってました。(Mダックス(2匹)、 ジジ/キキ、2匹とも女の子、2匹とも8歳)(2018/2/18)
└■宿より(298) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。先日のご来館もゆっくりとお過ごし頂けたようで安心いたしました。これからも、更にご満足頂ける様、一同で精進して参ります。またのお越しをお待ちしております。(2018/2/18)

■利用者より(297) : 今回で4回目の宿泊です!大山に来たら必ず旬香さんにお世話になってます!1番は居心地がいいからですが食事が美味しいのも理由の1つです!山手にあるお宿ですがお刺身が美味しいです♪後は旬の地元の食材を美味しく美しく調理してあり2泊しても飽きることなくいつも完食で、朝ご飯はおかわり(笑) 白ご飯とシジミのお味噌汁が最高♪愛犬には「ワンちゃんビッユッフェ」があり大型犬でも満足な量が頂けて手作りご飯の我が家は安心ですしご飯を持参しなくていいのは本当に楽です♪雪深い大山にあるお宿ですが朝早くから除雪したり私達が出かける時間までに車の雪をかいてくれてたりといたせりつくせりのお宿です!(ゴールデンレトリバー/ゴールデンレトリバー、陽(はる)/新(あらた)、♂/♂、2歳7ヵ月/3歳2ヵ月)(2018/2/16)
└■宿より(297) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。陽ちゃん新ちゃんの楽しそうに走る姿に、私どもも癒されました。また、沢山のお褒めのお言葉を私どもの励みとして次回のご来館時にもご満足頂ける様に精進致します。またのお越しを楽しみにお待ちしております。(2018/2/16)

■利用者より(296) : 大雪でしたが、ドッグランの雪をなるべく整備していただいてたので、使いやすかったです。(Mix、ティッチ、メス5歳)(2018/2/15)
└■宿より(296) : 先日は、ご来館戴きまして、誠にありがとうございました。雪の中を元気に走り回るティッチちゃん 楽しそうでしたね。当館の立地は、日本の四季を凝縮したように、夏は暑く、冬は寒く大自然を満喫して頂けます。また別の季節でのご来館をスタッフ一同でお待ちしております。(2018/2/16)

■利用者より(295) : 今回お邪魔したのは3度目。旬香さんの立地条件もとても気に入っています。少し歩くと大山が見える散歩道があり、周りも静かな自然で、心が癒されます。敷地内に大きなドッグランもあり、そこももちろん自然に囲まれてステキですが、やはりホテル周辺の散歩道。大自然の中を歩くと愛犬の気分も上がります。それ以上に、スタッフの皆さんの暖かいおもてなしに、いつも感激しています。周辺のワンちゃんスポットも教えていただいてます。うちの愛犬は50キロの巨体なのですが、興奮して喜んでも嫌なこと顔1つせず、笑顔で対応して遊んで下さいます。宿泊されているゲストの皆さんも愛犬家なので、愛犬談義に花が咲きます。愛犬だけでなく、人間も満足できる大浴場に、美味しい食事!リピートする魅力満載のホテルです。これからもお世話になりたいです。(バーニーズマウンテンドッグ、ベルン、男の子6才)(2018/2/6)
└■宿より(295) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。初めての冬シーズンで、雪にも恵まれて「ベルンちゃん」の笑顔、最高でしたね。お二人の穏やかなお人柄に、いつも私どもが癒されております。寒波によるアクシデント、笑ってご容赦戴きましてありがとうございました。おほめのお言葉を励みとして、さらにご満足頂ける様に、日々精進して参ります。それでは、次回のご来館を待ち遠しく、指折り数えてお待ちしております。(2018/2/12)

■利用者より(294) : 犬への対応がとてもフレンドリーで良かった。犬も泊まれる宿ではなく、犬が泊まるための宿という感じで、以前、泊まった宿とは満足感が全く違う。感動しました。(柴犬、萬琉、♂2歳5ヶ月)(2018/2/2)
└■宿より(294) : 先日はご来館戴きまして、誠にありがとうございました。当館をお気に召して頂けたようで、安心いたしました。近隣の自然は、季節によって表情が変わりますので、また別の時期にお越し頂けてもお楽しみいただけると思います。皆様の笑顔にお会いできるのを、楽しみにお待ちしております。(2018/2/2)

■利用者より(293) : リニューアルされてから始めていきましたが、わんこのトリミングルーム、お風呂がふえていたり、お風呂に飲み水があるなど、わんこにも人にもサービス向上がなされていて嬉しかったです。今回はドッグランは利用しませんでしたが、夜間の照明設備が設置されたようで、また次回ドッグランを利用したいと思っています。(ウエストハイランドホワイトテリア、あずき/あい、女の子/女の子、7歳/8歳)(2018/1/23)
└■宿より(293) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。リニューアル工事は、昨年の5月6月に行い、今までご不便をお掛けしておりました箇所の改修を致しました。細かい部分も含めて、お客様の声を真摯に受け止めて、さらに快適にお過ごし頂ける様、今後も精進して参ります。あずきちゃん、あいちゃんとの次回のご来館をスタッフ一同でお待ちしております。(2018/1/23)

■利用者より(292) : 設備、お食事はもちろんですが、何よりスタッフが親切で感じがよく、ホテル全体の雰囲気が良い。(トイプードル、チャチャ、女の子6才10ヶ月)(2018/1/17)
└■宿より(292) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。お褒めの言葉を頂戴いたしまして、私どもの励みになります。今回は遠方よりご子息様ご夫婦、お孫様もご同行戴きまして、ありがとうございました。皆様の楽しそうな笑顔を拝見して、暖かい気持ちになれました。次回の皆様でのご来館を、スタッフ一同でお待ちしております。(2018/1/17)

■利用者より(291) : スタッフの方々がとにかく親切で温かい。とてもアットホームで落ち着けます。(トイプードル、ポポ、女の子2歳)(2018/1/13)
└■宿より(291) : いつも当館をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。ご滞在中は、楽しくおすごし頂けたようで、安心いたしました。スタッフ一同、日々精進を続けてまいりますので引き続きのご愛顧をお願いいたします。それでは、皆様とポポちゃんの笑顔にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2018/1/13)

さらに以前の感想を読む


季節特集季節特集季節特集


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム


お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿


キャンセル速報キャンセル速報


宿体験記宿体験記


宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール


ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果


宿をさがす


[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿



[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿