ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆



  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 小さなホテル 四季の森山荘 - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 小さなホテル 四季の森山荘 - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 小さなホテル 四季の森山荘 - アーカイブ

小さなホテル 四季の森山荘 - アーカイブ

小さなホテル 四季の森山荘 - アーカイブ

さらに以降の感想を読む さらに以降の感想を読む
■利用者より(90) : ベースとなる素材や料理がおいしい上に、和食を基本にしつつイタリアンの要素を加えた一皿などメニューに変化があり、何度訪れても飽きることがありません。(Mix/ジャックラッセルテリア、はな/ラウル、雌/雄、15歳/10歳9ヶ月)(2016/4/20)

■利用者より(89) : まだ雪のたくさん残る3月末にお邪魔しました。これでもこれでも今年は例年の雪の量よりかなり少ないとのことにびっくりわんこは見慣れぬ雪に大喜び。こんなところにこんなところに宿があるとはちょっと感動。道には面しているのですが近くに家がない、見えるのは雪に覆われた桧原湖にまたまた感動。かなり寒い日でしたが宿の中はどこでも暖房が効いていて快適。本当は山菜の季節にお邪魔して、山菜料理をいただきたかったのですが、日程が合わず非常にに残念。なかなか兵庫からは遠くていけませんが、これからはフェイスブックを見て四季の森山荘の山菜料理山菜料理を食べたつもりになろうと思います。(ラブラドール、もも、メス6歳1ヶ月)(2016/4/2)

■利用者より(88) : 今年は暖冬でしたが、3月末にもかかわらず愛犬と一緒に雪遊びが出来て大満足でした。お料理もきりぼし大根のアーリオオーリオという洋風のオリジナル料理があったり、季節を感じさせるふきのとうの天ぷらや馬刺しやにしんの山椒漬けといった郷土料理もあったりで大変楽しめました。(柴犬、くう太、男の子13歳3ヶ月)(2016/3/30)

■利用者より(87) : ・立地がとてもよい‥一軒宿なので犬を周囲に気兼ねなく遊ばせることができる。・スノートレッキングに連れて行ってもらえた。‥宿の犬と宿泊客の犬たちと皆でなかなかできない楽しい経験だった。参加料もスノーシュー料金もなし。夏は湖で遊べるようだ。・料理は手間をかけたものでボリュームも十分。・部屋は天井が高く落ち着く。・お風呂は貸し切り24時間入浴可で広すぎるくらいゆったりとしている。温泉であったらいうことなしであった。温泉の素を入れたらいいなと思った(今日は○○の湯です的な)。(ゴールデン/ラブラドール、もも/くう、おす/めす、13歳/12歳)(2016/3/14)

■利用者より(86) : 毎年 雪山遊びを楽しみに ウインターシーズンに利用させて貰います。宿の玄関を出てすぐに山遊びが出来ることが最大の魅力!看板犬と、お宿の奥様が一緒に山遊びをして下さり楽しく遊ばせて頂けます。お料理も 使われる食材・調味料にまで拘っているのがわかります。(ラブラドールレトリバー2頭、ナッツ/ククイ、♂2頭、8歳/5歳)(2016/3/4)

■利用者より(85) : 毎年雪のシーズンにお邪魔しています。美味しくボリュームたっぷりのお食事に清潔感のあるお部屋、湧水を使用したお風呂はお湯も滑らかで雪遊びをした後の疲れを癒してくれます。 冬の四季の森さんでの醍醐味は裏山で人もワンコも一緒に走ったり転がったり共に遊んで笑顔が絶えず、自然を満喫できるのが最高です。いつも冬にお邪魔していますが、他の季節も是非遊びに行ってみたいと思うお宿です。オーナーご夫妻も気さくな方で、いつもワンコ談義に花が咲きます。(ラブラドール、そら/つむぎ、女の子/男の子、8歳1ヶ月/3歳8ヶ月)(2016/3/2)

■利用者より(84) : 裏山のスノーシューツアーは最高です。自然に囲まれて、冬だけでなく、グリーンシーズンも是非行きたいと思います。ワンコ、人間共々大満足です。ご飯も大食いの我が家には、丁度良い量で、美味しくいただきました。(ラブラドール、そら/つむぎ、女の子/男の子、8歳1ヶ月/3歳8ヶ月)(2016/3/2)

■利用者より(83) : オーナーさんの接客が穏やかで人当たりが良かった。空調関係が良く気持良く過ごす事ができましたお料理は他のペンションではみられない自然の食材がふんだんに使われ胃にやさしい味付けで美味しく頂く事が出来ました。和の食事に感激です。朝食、夕食共に素敵な食器に盛られお代わりがしたくなるぐらい箸が進み完食しました。お風呂も普通の湯舟とジャグジーの組み合わせがふたつもありゆっくり入る事ができました。欲を言えばコーヒーやお茶が自由に飲めるところがあったら最高でした。1泊でしたがゆっくり過ごす事が出来ました。是非又、利用したいと思います。(柴犬、さくら、女の子14歳)(2016/2/26)

■利用者より(82) : 森散策がさいこーでした。(ジャックラッセルテリア、ロコ、男の子6歳)(2016/2/24)

■利用者より(81) : 犬との雪遊びをしたく、この時期は全面凍結している桧原湖の湖畔のこの宿を利用しました。良かった点=宿の裏山や湖上を散策するのに便利なスノーシューが選べるほど種類があったことに加え、それに必須な雪靴もすべて無料で貸していただけたのは驚きでした。また、お風呂には数名一緒に入れるジャグジーがあり、一人で使った私は贅沢な気分になりました(笑)。犬との外遊びを充実したい飼い主さんであれば、遊ぶ環境もよく、また貸出道具の多さ(ライフジャケット等)から考えると、満足できるお宿だと思います。 ウチの犬がもう三歳ほど若ければ(笑)、お宿のモーリーさんと一緒にワホホ♪と歩けたのに…が、残念です。また季節の違う時期にお訪ねしたいお宿になりました。(ラブラドール、ネオ、オス12歳)(2016/2/24)

■利用者より(80) : 朝の裏山散歩は、非常に楽しく、充実しています。ごはんも毎回おいしく頂いています。毎年、伺っているお宿です。(Mix、an、雌10歳)(2016/2/19)

■利用者より(79) : 毎年冬に雪遊びでお世話になっています。看板犬のも〜り〜ちゃんや同宿のワンちゃん達と行く裏山散歩(スノーシュー)がとても楽しく毎回人も童心に帰り遊んでいます。良かった点=食事がとてもおいしいです。朝食、夕食とも和食で季節の食材を使ったやさしい味付けだと思います。飾りつけや器にもこだわりを感じます。お風呂も湯船が広くゆったりと浸かれます。ジャグジーもありとても気持ちが良いです。犬連れ専門の宿ではないので食事の時に必ず同伴できるわけではありませんが我が家の愛犬はお部屋の居心地が良いようでおとなしく待ってくれているようです。また泊まりに行くのが楽しみなお宿です。(Mix、アン、メス10歳)(2016/2/19)

■利用者より(78) : リピーターです。施設はいつもとてもきれいにおそうじされていて、木の床はワンコにとってもとても居心地がいいようで、ご機嫌な様子です。中型や大型犬OKのお宿はなかなかないのですが、お部屋もゆったり一緒に過ごせます。部屋からの裏磐梯・檜原湖の景色はとても美しく、四季折々の景色を見せてくれます。オーナーご夫妻と愛犬は、いつも物静かにお客をもてなしてくれて、地元の食材でつくった和食は、オーガニック系でシンプルだけどおいしいくて、日本酒やワインにもピッタリです。吹き抜けの大きなダイニングもなかなか素敵で、贅沢な休日を満喫してます。本当に、愛犬も飼い主も、のんびりリラックスさせてくれる稀有なお宿だと思います。これだけゆったり贅沢に過ごしてお値段がとてもリーズナブルです。次回は、山桜の咲くころ訪れる予定。(シェトランドシープドッグ、シンバ、オス10歳)(2016/2/19)

■利用者より(77) : ロケーションが良い。福島ならではの郷土料理が頂戴できる。(ラブラドール/ミックス、ちょびまる/おはぎ、オス/メス、2頭共2歳)(2016/1/3)

■利用者より(76) : 季節の食材を使ったオーナ手作りの料理が毎回楽しみになります。お風呂も広くジャグジーが体を暖めてくれます。秋は紅葉がとても綺麗です!冬は裏山でスノーシューで遊ぶことができお気に入りの宿です。(ラブラドール、クリン、男14歳)(2016/1/3)

■利用者より(75) : 豆乳鍋をいただきましたが、量もたっぷり、野菜はシャキシャキ豚肉は甘く柔らかく最高でした。お風呂にあるジャグジーは半露天状態で、いつまでも浸かっていたい、貸し切りだし(2ヶ所あります)のんびり長湯してしまいます。(ラブラドール、エル、F9歳)(2015/12/26)

■利用者より(74) : 本当に気に入っていて常宿にしています。もう10年以上お世話になっています。春夏秋冬どの季節に伺っても楽しめる宿。お料理は和食中心の創作料理で地元で採れる季節のものをおいしくいただけます。会津の馬刺しは最高ですね。自家製さつま揚げや里芋のお焼きが私は大好物です。そのほか季節の野菜を使った前菜など盛りだくさん。メインは鍋料理(豆乳鍋や鳥つくね鍋など)なのでお腹も大満足です!自然豊かの場所なので春〜夏は檜原湖で水遊び、山でトレッキング。冬はスノーシュートレッキングと愛犬たちも大喜びです。人も愛犬も一緒に楽しめる、我が家にとってはディズニーランドより満足できるテーマパーク付きの宿です。(ラブラドールレトリーバー、ボッシュ/テラ、男の子/女の子、14歳/8歳)(2015/12/26)

■利用者より(73) : 宿の立地もサービスも心地よいお宿です。犬連れ専用宿でない点も気に行っています。なんでもありの犬連れ宿は好きではありません。かと言ってなんだかんだと口うるさい宿が好きと言うことではなく四季の森山荘さんは何も言わなくてもモラルのある飼い主さんが自然に集まるところだと思います。オーナーの人柄と自然にマッチしているのかな♪(ラブラドール、ごん/ごま、♀、15歳/10歳)(2015/12/9)

■利用者より(72) : 自然が豊かで、四季いつ行っても楽しめる。施設やサービスも暖かい。(ラブラドール、ジョリー、女の子15歳)(2015/11/26)

■利用者より(71) : 初めての宿泊でした。ご主人、奥様、お二人共に優しい人柄で、うっかりグラスを割り散らかしてしまったが嫌な顔ひとつせず直ぐにかたずけて、怪我がないか心配して頂きました。料理は自家製が多くバラエティーに富み美味しく頂きました。(ゴールデンレトリーバー、ゴールデン雄/ブリタニー雌、8歳/10歳)(2015/11/16)

■利用者より(70) : 愛犬連れの旅にとっても優しい福島県裏磐梯にあり、檜原湖湖畔に立地しているお宿です。四季を通じて山、湖で愛犬とともに楽しめます。料理も食材にこだわったおいしいものを提供してくれます。それより何より、オーナー夫妻の温かい接待が最高です。(ラブラドールレトリーバー、エル♀9歳)(2015/11/16)

■利用者より(69) : 宿の佇まいとお庭の芝生が最高!そこからの湖一望の景色も最高!!オーナーの人柄と秘密の河原を教えてくれる等、親切でした。あとお食事も美味しく、地のもの中心に工夫されてますね!!(オーストラリアンラヴラドゥードル、ジャスミン、メス3歳8ヵ月)(2015/11/16)

■利用者より(68) : 郷土料理の、ニシンの山椒漬けが絶品です!(ラブラドールレトリバー、PEACE/EARTH、メス5歳2ヶ月)(2015/11/16)

■利用者より(67) : オーナーさんと看板犬が一緒に湖で遊んでくれたことで、最初は怖がっていた豆芝も最後には泳げるようになりました!楽しんでもらいたいと思っていることが、とても伝わって来ます!(ビーグル/豆芝、しずく/あられ、メス/メス、3歳2ヶ月/2歳7ヶ月)(2015/11/16)

■利用者より(66) : 私たちは犬専用の宿にも泊まった事はありますが、本当に色々な飼い主さんがいらっしゃるので、あまり、居心地が良いと感じる事が出来ませんでした。その経験から、犬専用ではない宿の方を探していて、こちらのホテルは、ぴったりです。そういった理由で、犬用設備は犬専用の宿に比べたら充実していないかもしれませんが、私たちには、十分満足のレベルです。会津の地のものをふんだんにつかったお食事が美味しく、周辺環境が本当に美しく、お部屋は清潔、お風呂もゆったりと自然の中で入れて、オーナーご夫妻も暖かい方々で、既にリピーターとして、何度も伺っています。逆に、あまり犬連れのお客さんが増えないといいなあ、と思ってしまうくらいで、複雑な気持ちです。(ゴールデンレトリーバー、シフォン、メス7歳)(2015/11/16)

■利用者より(65) : ホテルの立地条件が良く、贅沢な空間でリゾートを満喫できる。全てにおいてセンスの良さを感じる。食事も季節感があり手がこんでいる。又食器や盛り付けも見ても食べても素晴らしい。おかずの種類や量も満足できる。犬連れには、なにかと助かる入口が裏と表にあり、靴のまま部屋まで行けるのが嬉しい。遊び場所や他での食事(お店)場所など、何を聞いても丁寧に教えてくれる。ホテルの人達の人柄が良い。(ラブラドール、RASTA、雄13歳9ヶ月)(2015/11/16)

■利用者より(64) : 夏は涼しくゆっくり過ごし、冬は雪遊び。お気に入りの定宿です。リビング付きの広々とした部屋もできたので、ゆっくりしたり、友達と話したり、別荘気分で過ごせます。庭の芝生の手入れも行き届いており、朝のすがすがしい空気の中で、椅子に座って桧原湖を見るのが最高です。(ラブラドール、リリー/ルキア、メス/メス、8歳/2歳)(2015/11/13)

■利用者より(63) : 部屋の窓から、目の前の桧原湖や美しい紅葉が望め、とにかくすばらしい景色に感動しました。食事は、見た目の盛り付けも美しく、温かいものは温かく、絶品の馬刺しは氷で冷やしてあったりと、ひとつひとつちゃんと調理されていると感じました。(ラブラドール、エル、メス14歳)(2015/11/13)

■利用者より(62) : 良かった点=何時でもお風呂に入れる。部屋が窮屈でなく、犬を安心してゴロゴロさせられる清潔感がある。犬を洗うトロ舟が大変機能的。良い水場が近くにある。(ラブラドールレトリバー、くらら、メス2才)(2015/11/8)

■利用者より(61) : 食材にこだわった食事で器や盛り付けも素晴らしく、とても美味しかったです。部屋も掃除が行き届いており、ペット用のタオルや夜の散歩でも使える懐中電灯など設備も申し分ありませんでした。(ラブラドールリトリバー、クレア牝1歳4ヶ月)(2015/11/1)

■利用者より(60) : 桧原湖を見渡せる素晴らしいロケーションの素敵なホテルでした。何より室内が清潔で掃除が隅々までゆき届いていて気持ちが良かったです。 さらに、食事がたいへん美味しく、器にも気を配ったセンスの良さに感動しました。朝食はダイニングで食べ始めましたが、部屋で留守番していた犬が鳴き始めたのをオーナーの奥様が気づき、急きょ木陰のテラス席に食事の用意をし直してくれました。お陰様でペットと一緒に湖を眺めながら 敵な朝食をとる事ができました。ホテルの綺麗さとロケーション、食事の美味しさでこの値段は絶対お得です。是非また行きたいと思う宿でした。(トイプードル、ナナ、メス10歳1ヶ月)(2013/8/15)

■利用者より(59) : ロケーション最高。庭の草花も素敵。夏の定番メニューの焼き肉もおいしかったです。(Mix/ジャックラッセルテリア、はな/ラウル、メス/オス、11歳/7歳)(2012/8/18)

■利用者より(58) : 何から何まで「自然体」の宿です。それが本当に心地よいのです。景色も食べ物も(人間も?)本物です。この時期、裏山スノーシュー散策は、犬が大喜びです。そして、お米や野菜、水もやっぱりおいしかった!!(ビーグル/チワワ、もも/COCO、メス7歳/3歳)(2012/3/23)

■利用者より(57) : 四季の森山荘は、オーナー様お二人が宿に関して様々な経験を積まれた上で夢を形にされただけあって、様々な面でさすがと思いました。設備も、お食事も、とても 晴らしかったです。そして、何よりもお二人のお人柄とホスピタリティーが最高でした!さりげない心配りが隅々まで行き届いているのに気張りすぎていない。お蔭様で本当にゆったりと贅沢なひと時を過ごさせていただきました。犬連れとしては、犬専用出入り口があり、備品も充実していてとても有難かったです。犬を受け入れてくださる宿で、しかも一般の方と同宿なのに、ここまでゆったりと心地よく楽しめたのは初めてです。フィルも、穏やかなモモちゃんと元気いっぱいのも〜り〜ちゃんに遊んでいただいて、とてもうれしかったようで、滞在中終始笑顔がはじけていました!(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、フィルバート、オス6歳)(2012/2/13)

■利用者より(56) : いつもいつも本当に居心地のいい宿です。オーナー夫妻のおもてなしがうれしくて、そしてお料理が毎回本当においしい〜。 お水がおいしいのもうれしいです。(ラブラドール、のい/らび、メス9歳/オス8歳)(2012/1/13)

■利用者より(55) : ホテル名「四季の森」とあるだけに、四季の美しさをいつ行っても楽しめる贅沢な宿です。オーナーの気配り、お庭のセンス、和創作料理、ホテルからの眺め、どれも最高でした。何度行ってもまた行きたいと思います。(ラブラドールレトリバー、ジョリィ、女の子10歳)(2011/9/1)

■利用者より(54) : 建物全体が綺麗でロマンチック、館内は部屋もダイニングも清潔で明るくて、アロマも香りとても気持ちがいいい。オーナー夫妻も落ち着いた方たち。宿のそばから桧原湖畔へ降りて水遊びもできて愛犬も大喜び。食事は有機野菜を使い丁寧に作られた料理、体の中が綺麗になるようでおいしかった。量もちょうどいい。残念だったのは、建物への入口や館内の階段が少し急で、うちの老犬は降りるのを躊躇してしまった(正面玄関の階段は下りられなかった)。あったら良かったなと思うのは、テラスや入口付近にリードをかけるフックと室内の冷蔵庫。(ラブラドール、ルーク、オス12歳)(2011/9/1)

■利用者より(53) : とにかく夕食そして朝食とも大満足。福島の郷土料理を核にして、その上にオーナーの工夫されたオリジナルな創作料理。ついつい食べ過ぎてしまいます。お風呂は温泉ではないために、少し残念。しかし、オーナー夫妻のおもてなしの気持ちが溢れんばかりで、とても居心地の良い宿です。(ラブラドールレトリーバー、トロル、オス9歳)(2011/9/1)

■利用者より(52) : 桧原湖が見渡せるすてきな宿でした。お料理が全て野菜たっぶり、でもお肉もたっぷりの和食でした。夕食朝食、とても美味しかったです。朝食後、外で桧原湖を眺めながらのコーヒーも美味しかった!次回は、朝食は外でと予約したいと思います。(イングリッシュコッカースパニエル、三太、オス8才)(2011/8/18)

■利用者より(51) : 以前から気になっていたホテルでしたが、ワン仲間に誘われて今回初めて宿泊しました。一般の方も利用する施設という事で、うちのワンの躾が少し不安でしたが、オーナー夫妻のおもてなしのおかげで無事に過ごせました。今まではワン専用宿ばかりでしたが、ワンと人と程よい関係で過ごせるこちらの宿も大満足でした。食事中の音楽が気に入って質問したらチェックアウトのときにCDでプレゼントして頂いて感激でした。ありがとうございました。また是非お伺い致します。またよろしくお願いします。(コーギー、ぎんちゃん、雄3歳)(2011/5/20)

■利用者より(50) : 昨年始めて利用し、今年もお世話になりました。宿と裏山の雪遊びにはまりました。料理もホスピタリティーも最高です。震災の影響で大変とは思いますが、いつもブログを見て安心しています。応援しています。(コーギー、ポン、雄5歳)(2011/5/17)

■利用者より(49) : 冬の裏磐梯は雪質も良く雪も豊富で愛犬との雪遊びは最高です。ここの宿はすばらしい裏山コースがあり、スノーシューのレンタルもあるのでわざわざ出掛けなくても気軽に愛犬と雪まみれになって思いっきり遊べます。お風呂も24時間いつでも入れるし、地の物をふんだんに取り入れたお食事はモリモリ美味しいし、とてもぜいたくなひと時を過ごせます。楽しく遊んで、ゆったり休めて、美味しく食べて、大満足です。(ラブラドール、エル、♀10歳)(2011/1/14)

■利用者より(48) : 目の前の湖での初泳ぎに感動してしまいました。周りの豊かな自然にも癒されました。お料理どれも最高においしいものばかりです。(ゴールデンレトリバー、エール、男の子9歳)(2010/12/15)

■利用者より(47) : 毎年夏冬お世話になっています。夏は目の前の桧原湖での水遊び、冬は裏山での雪遊び、いつ行っても楽しませてもらっています。朝食のわっぱ飯、ボリュームたっぷりの夕食、全てがお気に入りです。(ラブラドール2頭、ルナ&リリー、メス9歳と3歳)(2010/11/30)

■利用者より(46) : すばらしい紅葉の景色と美味しいお食事、そして、オーナー夫妻の人柄の良さ、とても居心地の良い宿でした。宿泊客のほとんどが犬連れだったけど、みなさんとても静かで快適に過ごせました。いつ行っても満足させてもらえるお気に入りの宿です。(ラブラドール、エル、9歳♀)(2010/11/24)

■利用者より(45) : お料理もおいしく、環境もよく、おーなーの人柄もよく、福島に行くときはいつもこのお宿に泊まらせてもらっております。(ラブラドール、ごん/ごま、♀10歳/5歳)(2010/11/24)

■利用者より(44) : スタッフの皆さんが親切で感じが良い。食事も美味しく食器もオシャレ、隅々まで優しい。心遣いが行き届いています。犬にも優しく充分満足できる散歩コースが私有地の裏山。自然を満喫できます。季節ごとにまた行きたくなるお宿です。(ラブラドール、ラスタ、雄11才)(2010/11/22)

■利用者より(43) : こちらの言葉を理解する白ラブが2匹いて、ホテルのご夫妻ともども歓待してくださいました。(ラブラドール、JOHN、オス3歳8ヶ月)(2010/11/11)

■利用者より(42) : ロケーションが最高に良かったぁ。 エントランスの手入れも良く、オーナーご夫婦の別荘に遊びに来ましたよという、まさにそんな感じがしました。今回、夏のボート遊びが目的でしたが、宿のカヌーを借りて湖からの景色を堪能できました。四季の森のネーミングのように、春、夏、秋、冬と訪れたい そういう宿でした。犬のウンチポストが 分かりづらかったことと、出来れば足洗い場にタオルを用意してほしいです。(シベリアンハスキー、シルフィー、女の子3歳11ヶ月)(2010/9/26)

■利用者より(41) : 毎年利用している定宿です。とにかく食事がおいしい。オーナーが犬のことをよく理解してくれている。(ラブラドール、のい/らび、♀(8歳)/♂(7歳))(2010/9/6)

■利用者より(40) : GWに連泊しましたが、大満足でした。泳ぐことが大好きなわんこ連れには絶好のロケーション。ドッグランなんて必要ない自然に囲まれた環境は最高でした。設備、食事、ホスピタリティなど、お宿自体のクオリティもとても満足いくものでした。また是非宿泊したいと思います。(ゴールデンレトリーバー、まる/りく、オス2006.8.7)(2010/5/18)

■利用者より(39) : 昨年の夏に続いて2回目ですが、何と行っても料理がおいしいです。いろいろなお宿に泊まりましたが、「今日はどんなお料理が出てくるのかな」と期待するのはこちらのお宿だけ。また夏はカヌー、冬はスノーシューなど楽しみ方もいろいろで、オーナー夫妻が丁寧に説明してくれます。お部屋のセンスも最高で、とてもかわいくて大好きです。いろいろな季節に旅をしてみたいと感じるお宿です。(コーギー、アム、男の子10歳)(2010/4/5)

■利用者より(38) : 彼の地への旅行の場合、自然とくつろぎを求めていきます。過度に用意されたアメニティや、いつでも誰かがケアしてくれるような物はまったく期待も要求もしません。都会を離れて、子供達や犬達に自然の大切さや楽しさ。これらに伴った怖さ。不自由さの中にある豊かさを教えられれば、という気持ちでの滞在です。感想 : 水を森から引いているそうなのですが、食事や飲み物、お風呂に至るまでとても良かったです!朝食、夕食とも普通のコース料理では物足りない自分でも、量は満足。お味に関しては大満足!必要以上の味付けやこれ見よがしな装飾もなく、 材そのままを堪能させてくれます!材料を吟味するのは当然ですが、材料そのものを熟知されておられるのだと感心させられます。看板犬の、モモちゃん&モーリーちゃんも愛情いっぱいに育てられているようで、ステキな2頭です。オーナーご夫妻の、自然に対する愛情、犬に対する愛情や知識はいつ訪れても感心させられます。目の前の桧原湖で泳いで遊んでいたのですが、水は真夏でもとても冷たいです!その分? とても澄んでいてきれいな水なので、ついつい入ってしまうのですが!清潔な室内、手入れの行き届いた庭の花々など、とても落ち着きます。何より、自然の中にいると言うことを実感させてくれる。良い宿だと思います!良くなかった点は一つ。室内にテレビがあること!部屋の窓から見える桧原湖や森を眺めているだけで十分!撤去希望です〜(フラットコーテッドレトリバー/ワイマラナーロングヘアード、ハル/グレース、♂2歳3ヶ月/♀2歳7ヶ月)(2010/2/28)

■利用者より(37) : お料理も美味しく 部屋もきれいでオーナーご夫婦の人柄もよくとても気持ちよく過ごせました。また行きたいです。(ラブラドールx3、ねむ/わさび/ふ〜、♀8才/♂2才/♀2才)(2010/2/2)

■利用者より(36) : 毎年雪のシーズンには裏山での愛犬とのスノーシューのお散歩を楽しませていただいています。晴れれば磐梯山や、桧原湖も見渡せて絶景です!お食事が美味しいのとオーナーさんのお人柄そして看板犬のかわいさが魅力のお宿です。(柴犬、くう太、雄7歳)(2010/1/19)

■利用者より(35) : 年末年始に利用しました。宿のすぐ裏から登る雪山でのスノーシューは犬も人間も大はしゃぎ!なかなか味わえない気持ち良い雪遊びが体験できました。会津の郷土料理を中心としたお食事は、連泊でもまったく飽きることはなくとても美味しかったです。あたたかい部屋の窓から見る雪景色はとても美しく 敵です。また行ってみたいな〜、と思う宿です。(ラブラドール、エル、♀9歳)(2010/1/19)

■利用者より(34) : 初めて利用する宿でしたので少し不安でしたがチェックインの時に丁寧に説明していただいたので、不自由なく利用することができました。以前泊まった犬連れOKの宿はペットの匂いがする宿でしたがこちらはとても清潔で一般のお客様も利用する宿ということで宿泊しているペットのマナーもとても良かったと思います、ただ外で排泄をさせる時にうらの雪の上にたくさん跡があったので私も適当にさせてしまったのですが、どこか場所を指定してあった方が良かったのでは?とちょっと思いました。裏山での雪遊びは最高に楽しかったです、わが子のあんなに楽しそうな姿を見られて私たちも幸せでした、宿の名前のように四季折々に訪れてみたい宿でした。食事は器や盛り付けにもこだわっていてとてもおいしくいただくことができました。(Mix、クー/メイ、♂13歳/♀9歳)(2010/1/19)

■利用者より(33) : 良かった点 : 全体的に何処のスペースも広めでとても清潔。お庭やインテリア・小物の趣味と管理が行き届いている居心地の良さがありました。食材の新鮮さや地産地消と身土不二の郷土料理のアイディアが活かされて旨味があり、ディナーの御飯(白米もとてもおいしい)に行きつけないぐらいの量が出されます。朝食にわっぱ飯が出てくるのが嬉しい。部屋に新鮮なお水が用意されているのですが、お水のおいしい所は、何でも美味しいですね。犬連れ散策には最適な立地でしたし、目の前が湖、宿で貸してるカヌーでも遊べました。アウトドアスポーツをする私達にとっては、犬と遊び回るには最適な良い宿でした。お風呂も外の大きなジャグジーと内風呂と洗い場の組み合わせで2カ所あり、部屋から一歩出れば、それぞれのお風呂の使用ランプが見えるので便利でした。この年末もこちらにお世話になります。(シーズー、そら、メス8歳)(2010/1/4)

■利用者より(32) : もう何年も年に3〜4回利用させて頂いている定宿です。適度なサービス、清潔さが良いです。何よりも夏は目の前の湖、冬は裏山で遊べる、環境が素晴らしいです。(ラブラドール、JOLIE、メス9歳)(2009/12/26)

■利用者より(31) : いつ行ってもオーナーさんの愛情が感じられるお宿です。犬たちが一緒に遊べるのもとても良かったと思います。(ビーグル、しずく、メス7歳)(2009/11/27)

■利用者より(30) : ゆったりと、静かに過ごすことができる宿です。つかず離れずの、温かさを感じさせるオーナーご夫婦の接客が私は好きです。桧原湖を眺めながら刻一刻と変化する景色を楽しみました。食事も 材を生かしていて、若い人から年配の人までおいしくいただけます。犬たちは裏山をノーリードで散歩させてもらい、本当に楽しそうに走り回っていました。(ビーグル/チワワ、もも/COCO、雌5歳/雌1歳)(2009/11/17)

■利用者より(29) : お料理は常に作りたてを出してもらえる為、温かいものは温かく、冷たいものは冷たくいただけました。看板犬たちとは湖で一緒に泳がせてもらったり楽しい時間が過ごせました。旅行がとても楽しい思い出になりました。大満足です。また行きたいと思います!!!(ビーグル、しずく、メス7歳)(2009/10/14)

■利用者より(28) : いつ行っても清潔で、犬連れでなくても泊まりたくなる気持ちの良いホテルです。ホテルの立地も最高で、ヨーロッパの田舎のプチホテルに来た感じがします。オーナーのあたたかみのあるおもてなしは、忘れられません。(ラブラドール、ジョリィ、メス8歳)(2009/10/12)

■利用者より(27) : とにかく、お料理がおいしかった!2泊しましたが、全く飽きる事なし。犬連れOKの小さいお宿は洋食が多いのですが、こちらは和食。とても美味しかったです。 立地も最高。朝陽が奇麗に見えました。お部屋も清潔で、二人&一匹には十分な広さでした。奥さまも旦那さまも、とても感じがよく、また是非泊まりたいです。次は冬に行こうと計画しています。(Mix、小梅、メス4歳)(2009/9/22)

■利用者より(26) : リピーターですが、お邪魔するたびに「また来ようね」という気持ちにしてくれる素敵な宿です。裏磐梯という愛犬と楽しめるロケーションにあることがまず何より。そしてオーナーさんが、犬を連れている客に全くプレッシャーをかけることなく、犬を連れているということを客自身が忘れてしまうほど、リラックスしてくつろげる空間を用意していただいていること、食事が美味しいこと、温泉ではないけどお風呂が広々した、かつジャグジー付きの浴室がふたつあること、などなど良い点盛りだくさんです。そして、我が家の愛犬と同じ、ラブラドールの看板犬が二頭もお出迎えしてくることも気に入っている点です。(ラブラドールレトリーバー、エル、雌3歳)(2009/9/12)

■利用者より(25) : とにかく食事がおいしい。夕食も朝食もたいへん満足でした。食事のためだけでも、リピートしたくなるほどおいしかったです。お風呂の給湯設備が故障していたようで、お湯が出なかったのが残念でした。浴槽のお湯を使えたので、問題はありませんが…。故障をお知らせした後の、宿の方の応対が良かったです。トラブル後の応対で、宿の質が分りますね。贅沢を言えば、外で構わないので犬を洗うためにお湯が出るとありがたいです。水遊び後に水道をお借りしたのですが、わき水だからか、だんだん冷たくなって洗う人間がギブアップしそうでした。(ゴールデン/Mix、椎太/雫、オス4歳/メス5歳)(2009/9/12)

■利用者より(24) : 毎年遊びに行くお気に入りの場所です。夏は桧原湖で泳ぎ、冬は雪遊び。いつ行っても何故か落ち着いてくつろげる宿です。ドッグランが有れば最高です。(ラブラドール、ルナ/リリー、メス8才/2才)(2009/9/12)

■利用者より(23) : 細やかな心遣いと全てにおいてこだわりのホテル。全ての部屋から湖が一望でき最高のロケーション!犬連れもにも配慮がされていて、出入り口が土足でよいのも助かる。(ラブラドール、ラスタ、 雄10歳)(2009/9/6)

■利用者より(22) : 食事はとても美味しく、小さな子供連れでも大丈夫でした。朝の散歩の時の湖面は本当にキレイでした。ゆったりと過ごすことが出来ました。唯一つの後悔は、四季の森のワンちゃんたちと会えなかったこと、かな? 犬連れでのんびりするにはとてもよい宿です。おススメです。(フラットコーテッド、ノア、メス1歳)(2009/9/6)

■利用者より(21) : オーナーの人柄、お料理のおいしさ、いつ行ってもほっとするお気に入りのお宿です。(ラブラドール、ごん&ごま、♀8歳&♀3歳)(2009/9/1)

■利用者より(20) : 夏の犬連れ裏磐梯は朝晩涼しくて快適でした。お料理が好評の四季の森山荘は連泊の食事の対応もすばらしく、レパートリーの多さにびっくりでした。会津の郷土料理を中心とした食事はどれもおいしく大満足!湧き水で淹れたコーヒーはまた格別です。犬連れで楽しめる場所もいろいろ教えてもらえてとても楽しい夏休みを過ごすことができました。(ラブラドール、エル、♀8歳)(2009/8/30)

■利用者より(19) : 連れて行った犬を飼っている2匹の犬と桧原湖で一緒に遊んで頂いたのは、大変良かったです。また、カヌーも貸していただきました。不満な点は特に有りません。(ラブラドール、JOHN、オス2歳5月)(2009/8/29)

■利用者より(18) : 夏は目の前の桧原湖で水遊び、冬は裏山でのスノーハイキング、毎年遊びに行っているお気に入りのお宿です。食事、お部屋、お風呂(ジャグジー)とても気に入っています。ドッグランがあればベストですが、裏山があるからOK。(ラブラドール)(2009/5/13)

■利用者より(17) : 何といってもオーナーご夫婦のお人柄が一番です。さりげない心づかいが、温かい雰囲気を感じさせます。のんびりした休暇になりました。 また、食事が和食で、 材も吟味されています。全部食べました。コーヒーもおいしいです。 ペットのしつけについてもいろいろ教えてもらいました。裏山の雪山散歩もして、人もワンコも、楽しめました。(ビーグル、チワワ)(2009/4/20)

■利用者より(16) : 宿の裏山を犬と一緒にスノーシューで歩き回れるのが最高に楽しい。宿から見える檜原湖の眺めも素晴らしい。精米したてのご飯もとてもおいしい。(Mix、ジャックラッセルテリア)(2009/4/15)

■利用者より(15) : 全体的な雰囲気も宿のスタッフ(バイトさんや宿のわんこも含めて)も感じがいいお宿です。特にお料理が美味しいです。土地のものを使った工夫された品や昔ながらの郷土料理も美味しかったですし、子供にはシチュー等を出していただけるので子供も大喜びです。器も 敵で、主婦としておもてなしのお料理の参考になりました。さらに、わんこ連れに嬉しいのは、宿の裏山へのスノーシュートレッキングに案内していただけることです。凍結した桧原湖や磐梯山も見えますし、下りは大きな滑り台をすべるような箇所もあり、大人も子供もわんこも楽しめました。犬連れ専用宿ではないので、お宿のわんちゃんたちも、とてもよくしつけされていて、かわいいです。(柴犬)(2009/4/8)

■利用者より(14) : 犬と旅する最適な宿、人も楽しめる料理とロケーションである。(ゴールデン)(2009/3/20) 

■利用者より(13) : 部屋・お風呂・食事すべて大満足。何より看板犬と一緒に楽しむ山荘裏山のお散歩が最高でした。あんなに嬉しそうな我がワンを見たのは初めてです。(ラブラドール)(2009/3/20) 

■利用者より(12) : 湖畔の宿、ロケーションが最高!日本って良いなぁ〜と思わせてくれる。食事にもこだわりが感じられ、地の物、季節の物を用意してくれる。料理を盛る陶器も素晴らしい。あちらこちらにセンスの光るホテルでした。(ラブラドール)(2009/3/20)

■利用者より(11) : オーナーさんの愛犬の散歩に同伴させていただき、初のスノーシューハイキングを経験しました。とっても良かったです。(ラブラドール)(2009/3/17)

■利用者より(10) : いつ行ってもあたたかいおもてなしに大満足で帰ってきます。食事も大変美味しいいです。四季折々の楽しさがあるので、1年に何度も足を運びます。(ラブラドール)(2009/3/17)

■利用者より(9) : 窓からの景色が好きです。山荘の外観も素敵です。裏口からワンコの散歩の出入りができるのも便利でした。とにかくのんびりできました。(Mダックス)(2009/3/8)

■利用者より(8) : 大自然の中にある、温もり感ある、素敵なホテルです。四季おりおり通っています。(ラブラドール)(2009/3/8)

■利用者より(7) : 愛犬を連れてスノーシューでの雪山散歩は人も犬も普段とは違った表情や行動が見られて新しい発見の連続でした。用具の貸し出しだけでなく、オーナーさんに山の案内もしていただけました、チェックイン前・アウト後も親切に対応していただけました。以前夏に利用した際には宿の目の前の桧原湖で愛犬と泳いだりしました、カヌーやフローターを貸していただきました。ここは、宿から直接に遊歩道や雪山、湖にすぐに行ける事が魅力です。オーナーさんと看板犬とのふれあいや情報交換も楽しみのひとつです。(ラブラドール)(209/3/5)

■利用者より(6) : お部屋からの景色も最高!お料理も最高!!オーナーさんの温かい人柄が存分に感じ取れました。看板犬のモモちゃん・タロくんの優しくウルウルの瞳にも癒されました〜。(ラブラドール)(209/3/5)

■利用者より(5) : ホテルからの景色が最高。冬の早朝の湖の景色は感動です(もちろん他の季節も)。またオーナーが案内してくれる裏山の散歩は犬も人も大満足でした。またお料理も、地元の食材を優しい味でいただけました。料金もリーズナブル。他のお客様もみんなニコニコ、このホテルでのひとときを楽しんでるのがわかります。(
ラブラドール、ブルドッグ)(2009/3/2)  

■利用者より(4) : オーナーご夫妻、スタッフの対応が人間に対しても犬に対してもとても感じ良い。食事が和食の郷土料理なので何泊してもあきない。お風呂は24時間使用可なのがうれしい。(温泉ならなお良いが・・・)シャワーの水量も気持ち良い。お部屋からの景色が良い。
(ラブラドール)(2009/3/2)

■利用者より(3) : 宿のロケーションが最高に良いです。目の前の桧原湖(全面凍結)の広大な、ドッグラン。裏山のスノーシュートレッキング。車で5分の野鳥の森スノーシュートレッキング。雪の中で大型犬と楽しむのには最高ですあと、宿のご飯も美味しいですね!!これで温泉が引けたら、極楽になりますね〜〜。(フラットコーテッドレトリバー)(2009/3/2)

■利用者より(2) : ロケーションが最高、食事も美味しい犬に対しての配慮もあり、清潔な宿。(ラブラドールレトリバー)(2009/3/2)

■利用者より(1) :
まず、お料理が美味しいです。その土地の食材を大事にしている姿勢に好感がもてます。オーナーご夫妻も感じのよい方々で、犬との雪山歩きのアドバイスをいただきました。また、看板犬のわんちゃんと一緒に散歩ができたり、犬にとっては楽しみの多い場所です。食事に同伴できないのが唯一残念です。(ラブラドール)(2009/1/22)




新着情報

季節特集季節特集


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム


お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿


キャンセル速報キャンセル速報


宿体験記宿体験記


こだわり検索

宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール


ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果


宿をさがす


[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿



[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿