ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆



  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ホテル凛香 富士山中湖リゾート - アーカイブ2
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ホテル凛香 富士山中湖リゾート - アーカイブ2
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ホテル凛香 富士山中湖リゾート - アーカイブ2

ホテル凛香 富士山中湖リゾート - アーカイブ2 2024年1月8日のチェックアウトをもって営業終了し閉館。

ホテル凛香 富士山中湖リゾート - アーカイブ2 2024年1月8日のチェックアウトをもって営業終了し閉館。

山梨県 山中湖 ホテル ホテル凛香 富士山中湖リゾート 閉館

さらに以降の感想を読む

■利用者より(590) : いつもお迎えからお見送りまで笑顔で親切に対応いただいています。今回はお天気の良い日にあたり、レストランから雪をかぶった富士山の景色が抜群でした。ディナーは毎回季節のアレンジが所々に加えられていて飽きませんし、いつも十分なボリュームで大変に満足しています。特に海鮮は鮮度の高いもの季節のものがいただけるのが嬉しい。お料理が美味しいのでついつい飲み過ぎてしまいます。お部屋はきれいに整えられていますし、ワンコ用品もいつもキチンと用意されていて安心です。お風呂は露天風呂もあって柔らかいお湯でゆっくりとつかるととてもリフレッシュできます。毎度、さて次はいつ行こうかというのが帰りの車中で話題となります。(ウェルッシュコーギーペンブローク、姫、メス6歳)(2021/4/9)
└■宿より(590) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉をいただき、心よりお礼申し上げます。またご来館いただくことが、私共スタッフも励みにもなっております。これからも満足していただけるよう精進してまいります。可愛い姫ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/6/28)

■利用者より(589) : 料理がとても美味しくて、従業員の方も優しく、雰囲気も良くて最高でした。(マルチーズ、コロン、メス9歳)(2021/4/9)
└■宿より(589) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。これからもお越しいただきましたお客様が、快適に楽しくすごしていただけるよう精進してまいります。可愛いコロンちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/6/28)

■利用者より(588) : お部屋、レストラン、浴場、ペット設備など全てに清潔感あります。食事は夕・朝食ともに丁度良い量で、夕食は肉も魚も食べられ満足できます。宿泊者数も多すぎず落ち着いて過ごせます。ホテルスタッフは最小人数ながらも不手際なく、人にも犬にも素晴らしい接客をしてくださいます。人も犬も満足できるアットホームなホテルです。(Mix/Mix、ポんズ/みりん、男の子/男の子、5歳/2歳)(2021/4/9)
└■宿より(588) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心よりお礼申し上げます。これからも皆様に満足していただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。可愛いポんズちゃんとみりんちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/6/28)

■利用者より(587) : 部屋からは山中湖と富士山が見える抜群のロケーション。建物も新しくキレイでした。料理は美味しいのですが印象に残る物はないです。スタッフは忙しそうで、イラついた様子も見られました。レイトアウトプランにしていたのに、チェックアウト前に清掃の方に鍵を開けられたので慌ててチェックアウトしてきました。価格とサービスが釣り合わない印象。同グループ内のホテルが良かっただけに、残念でした。(ヨークシャーテリア、ガボ、オス10歳)(2021/4/9)
└■宿より(587) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ご滞在中はお客様にご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫びもうしあげます。お客様情報の共有を徹底し、今後このようなことがないよう注意してまいります。お料理に関しましては、いただきましたお言葉を参考にさせていく所存でございます。可愛いガボちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/6/28)

■利用者より(586) : 犬と泊まれるホテルでありながら、人用の夕食が、季節のものなどを出してくれて非常に良い。食事のために行きたいくらい。お風呂も天然温泉で毎回の楽しみ。(ノーフォークテリア、ニコ/ココ、メス/メス、3歳/8歳)(2021/4/9)
└■宿より(586) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉をいただき心よりお礼申し上げます。今後も皆様に満足していただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。可愛いニコちゃんとココちゃんのまたのご利用お待ちしております。(2021/6/28)

■利用者より(585) : ドッグランからドッグスパへの動線が良く考えられていた。(ビーグル/ビーグル、ノワール/ブラン、オス/オス、12歳/6歳)(2021/3/31)
└■宿より(585) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ノワールちゃんとブランちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。まだまだ改善点がございますが、出来る範囲での改善をしていく所存でございます。可愛いノワールちゃんとブランちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/4/1)

■利用者より(584) : お酒大好きな我が家の食事ペースを常に気にかけて頂き、楽しく気持ち良く夕飯の時間を過ごせました。朝食は個々に和食か洋食の希望を聞いて頂けて、しかも2泊目は内容も変えて提供していただけて家族4人、各々大満足でした。犬もベッドで寝られるともっと最高でしたが、そこを差し引いても大満足でした。(Mix、大和、オス2歳)(2021/3/22)
└■宿より(584) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉もいただき、心よりお礼申し上げます。皆様が快適に過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。可愛い大和ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/4/1)

■利用者より(583) : 2021年元旦に初めて宿泊し、大変満足しましたので翌月もリピートしました。今回お部屋をグレードアップし、さらに満足度高い時間を過ごすことができました。前回同様にお部屋は常に清潔に清掃されており、ワンコ用グッズも充分にあり、安心して過ごすことができました。お料理はまたもや美しく美味しく完食。今回は朝食は和食をいただきましたが充分な量と内容。また、来月も予約済みです。(Mシュナウザー、アン/リコ、メス/メス、3歳/2歳)(2021/3/22)
└■宿より(583) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。先月お越しいただきましたのに、今月もお越しいただき合わせてお礼申し上げます。まだまだ改善点はございますが、今後もホテル凛香をよろしくお願いいたします。おしゃれで可愛いアンちゃんとリコちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/4/1)

■利用者より(582) : お部屋は綺麗に清掃されていて臭いが気になることはまったくなかったです。ワンコ用のトイレシートが充分補充されてあり、足りないこともなく安心して滞在出来ました。お料理はどれひとつとっても美しいく、美味しくいただきました。お料理の運ばれてくるペースもしっかり合わせてくださっている配慮も感じました。お刺身の盛り合わせも新鮮でした。温泉も清潔に保たれて特に露天風呂は何度も入りたくなる温泉です。(Mシュナウザー、アン/リコ、メス/メス、3歳/2歳)(2021/3/22)
└■宿より(582) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉もいただき、心よりお礼申し上げます。皆様が快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。可愛いアンちゃんとリコちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/4/1)

■利用者より(581) : お部屋が広く、とても清潔で気持ちが良かった。食事もゆったりとした空間で、とてもリラックスできました。味も最高でした。コロナ対策もしっかりしていて、安心しました。犬用の設備も充実していて、外のドッグ欄では元気に遊ぶことができました。一泊しかしなかったので、次回は連泊したいです。(Mシュナウザー、アニー、メス1才)(2021/3/14)
└■宿より(581) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。アニーちゃんも楽しんでいいただけましたようで、私どもスタッフも大変嬉しく思っております。お越しになられた皆様が快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。可愛いアニーちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/4/1)

■利用者より(580) : 目の前が富士山という最高の立地以外にも、上質なお料理と清潔な館内に大満足です。犬様グッズも要所に常備してあって、ノーストレスな宿です。犬連れOKをうたっている宿でも、他のお客さんに遠慮してしまうもの。ここはワンコたちも人間も楽しく過ごせる。(シーズー、さく/ボニー、オス/オス、15歳/9歳)(2021/3/14)
└■宿より(580) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。このようなときにお越しいただき、心よりお礼申し上げます。「このような時だから来ます。応援しています」とおっしゃっていただきましたこと、スタッフの励みとなります。心よりお礼申し上げます。可愛いさくちゃんとボニーちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/4/1)

■利用者より(579) : スタッフの接客態度、ペットに対する心使いは有り難かったです。(マルチーズ、パズー、オス6歳11ヶ月)(2021/3/14)
└■宿より(579) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられた皆様とワンちゃんが、楽しく快適に過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。可愛いパズーちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/4/1)

■利用者より(578) : いつも季節感のある料理で、見た目&味ともに満足しました。あえて申し上げるなら、柑橘類のフルーツの外皮が深くカットされていないため食べにくかったです。ナイフをつけていただいても良いかと思いました。(ヨークシャーテリア、ナナ、オス13歳8ヶ月)(2021/1/29)
└■宿より(578) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき、心よりお礼申し上げます。お客様の立場になっての接客を、今後は今まで以上に心掛けてまいります。可愛いナナちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/4/1)

■利用者より(577) : コロナの中出来るだけの事はされてると思いました。清潔感あっていつも心地よく使わせてもらってます。(フレンチブルドッグ、モカ/テン、オス/メス、11歳/6歳)(2021/1/21)
└■宿より(577) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられた皆様が、安心してご宿泊していただけるよう、できる限りの注意をしております。まだまだ改善点があるかと思いますが、更なる改善をしていく所存でございます。可愛いモカちゃんとテンちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/4/1)

■利用者より(576) : 夕食のコースが予想以上に美味しかった。口直しの氷菓も含め上品で、量も多すぎず満足だった。また、和食の朝食はシンプルな内容だが美味しかった。犬のための広目の温泉もあり、ドライヤーやタオル等も準備されていて有り難かった。露天風呂もあり、非常にリラックス出来た。アメニティも充実していて良かった。今回乳児を連れて行ったためベビーベッドをお借りしたかったが、残念ながら無かったので、その一点のみ改善の余地ありかもしれない。(トイプードル、おいも、メス2歳)(2021/1/8)
└■宿より(576) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ベビーベッドにつきましてはご要望に沿えなく申し訳ございませんでしたが、今後検討させていただきます。貴重なご意見をいただきありがとうございます。お越しになられた皆様が快適に過ごしていただけるよう、できる範囲での改善をしていく所存でございます。可愛いおいもちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/4/1)

■利用者より(575) : 別荘のような感覚でノンビリ出来る。(ポメラニアン/カニンヘン、凛/ゆずき、女の子/女の子、2歳3ヵ月/5歳3ヵ月)(2020/12/7)
└■宿より(575) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ホテル凛香グループでは「もう一つの我が家」をコンセプトとしております。別荘のようにというお言葉は、私どもスタッフにとりましても最高のお言葉でございます。心よりお礼申し上げます。「また行きたい」と思っていただけるよう、これからもスタッフ一同精進してまいります。可愛いゆずちゃんと凛ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/4/1)

■利用者より(574) : 全体的に最高のお宿です。チェックインの時間より早く到着しましたがお部屋に早く入れて頂き、高齢の母もワンコもゆっくりする事ができました。チェックイン後、母の誕生日が近いのでデザートプレートにメッセージをお願いしたら、当日のお願いにもかかわらず夕食後のデザートにHAPPYBIRTHDAYの文字があり、おめでとうございますとお声かけもあり、素敵なサプライズになりました。落ち着かないワンコにも優しくお声かけしてもらい、私達もゆっくりと食事ができました。季節感のあるお食事、栗のポタージュは、濃厚なのにくどくなく、おかわりしたいくらいとっても美味しかったです。お部屋から富士山がドーンの見えるのは感動です。お部屋は、とても綺麗に清掃されて、ワンコグッズも全て揃っていて、忘れ物をしても安心です。共有の冷凍庫に電子レンジもあり、とても助かりました。お風呂も食事の時も、フロントでも密にならないように対策が、しっかりとして安心して過ごせました。とにかくスタッフの皆さんの思いやりのある対応にはワンコも私達も心地良く、またお伺いしたい宿でした。(ヨークシャーテリア、あずき、オス12歳)(2020/11/10)
└■宿より(574) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お母様のお誕生日のお祝いを、ご一緒にお祝いができ、私共スタッフも大変嬉しく思っております。お褒めのお言葉におごることなく、今後もスタッフ一同精進してまいります。可愛いあずきちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/4/1)

■利用者より(573) : 忙しい中、記念写真を撮っていただきありがたかった。ダイヤモンド富士も観れて感動した。(カニンヘンダックスフンド、風花、メス7歳)(2020/11/10)
└■宿より(573) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お客様の楽しい旅行のお手伝いができたこと、スタッフも大変嬉しく思っております。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。可愛い風花ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/4/1)

■利用者より(572) : お料理が見た目も味も素晴らしく、フレンチなのですが、お刺身も美味しい。今まで色々なホテルに宿泊して来ましたが、食事は最高です。又、ホテル自体も高級感があり、ベッドも素晴らしい。(パピヨン、コロン、オス10歳)(2020/11/3)
└■宿より(572) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉もいただき、心よりお礼申し上げます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。可愛いコロンちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/4/1)

■利用者より(571) : お風呂は、露天風呂が少しぬるかったように感じました。もう少し深さがあればいいなとおもいます。脱衣所に髪の毛が落ちていたので、こまめに掃除していただけたら、なお最高です。料理はとても美味しく、季節のものをいただけました。ただ、スタッフの方がずっと見回り、お皿を下げるスピードがとても早かったのでもう少し家族で会話を楽しみたかったです。ですが、コロナ禍での対応であった為かもしれません。旬香では、ワンコのお散歩コースが書いた紙があったのですが、お散歩コースが見当たらず、車通りも多く、道幅も狭いのでどちらの方向がいいのか迷いました。きれいな富士山があるので、可能であればお勧めスポット、コースを記載したものがあると、温かさを感じるのではと思います。初めて、凛香のグループを利用させていただきましたが、予想通り料理も設備も最高でした。(中型Mix/中型Mix、大和/ムッタ、オス/オス、4歳6ヶ月/1歳2カ月)(2020/11/3)
└■宿より(571) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。大浴場の清掃に関しましては、1日数時間おきでの床清掃を行っておりますが、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。今後はさらに徹底した清掃を行ってまいります。お散歩コースにつきましては、山中湖畔のサイクリングロードがお勧めではございますが、スタッフの案内不足で分かりづらかったかと思われます。申し訳ございません。お越しになられた皆様が快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。可愛い大和ちゃんとムッタちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/4/1)

■利用者より(570) : ペットも飼い主もリラックスできる空間でした。(柴犬、ポンポン、オス1歳)(2020/10/14)
└■宿より(570) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。可愛いポンポンちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/4/1)

■利用者より(569) : ワンちゃんに対しても人に対しても、申し分のないおもてなしでした。ワンちゃんとの初めてのお泊り旅行ということで、色々教えてくださりながらおもてなしをしていただきました。食事の時、ワンちゃんの椅子の配置などに気を配っていただきました。驚いたのは、夕食時に成功した椅子の配置を翌朝の朝食時も同じようにしていただけたことでした。初めてのため食事の時が心配だったのですが、ワンちゃんも落ち着いて食事を楽しむことができました。是非また宿泊したいと思っています。(ポメラニアン、アル、男の子9歳)(2020/10/14)
└■宿より(569) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またアルちゃんの初めての旅行に、ホテル凛香にお越しいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。初めての旅行はワンちゃんも緊張するものですが、アルちゃんはとてもおとなしく、お行儀が良くてスタッフも感心しておりました。可愛いアルちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/4/1)

■利用者より(568) : 特に魚料理が美味しかった。夕食は、鮭といくらのムニエルと新鮮な刺身。朝食は干した魚。お肉も柔らかくて美味しかった。部屋からの富士山の眺めが良かった。(パピヨン、ハル、メス9歳5ヶ月)(2020/10/14)
└■宿より(568) : いつもホテル凛香グループをご利用いただき誠にありがとうございます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。可愛いハルちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/4/1)

■利用者より(567) : スタッフの気配りが素晴らしい!料理の味、質、量、配膳のタイミングが全て最高でした!(Mix、宙(そら)、オス4歳)(2020/10/14)
└■宿より(567) : この度はホテル凛香をご利用いただき誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉もいただき、心よりお礼申し上げます。いただきましたお言葉がスタッフの励みにもなります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。可愛い宙ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/4/1)

■利用者より(566) : 部屋が清潔で良かった。食事時間が分散されていたので、レストラン、浴場もすいていて感染対策が良かった。以前よりも食事の量が少なめでちょうど良かった。ステーキが美味しかった。(トイプードル、ソラ、オス3歳)(2020/10/6)
└■宿より(566) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。コロナ感染予防のために、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、「感染対策が良かった」とのお言葉をいただき私共も安心いたしました。暖かくなりましたら、また是非お越しください。可愛いそらちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/1/22)

■利用者より(565) : スタッフの方々の心遣いにとても感激しました。ペットの誕生日にバースデーケーキを用意と記念写真を撮ってフォトフレームに入れてプレゼンしてくれた。ケーキはウチのワンコも大喜びで食べ、良い思い出ができました。(ポメラニアン、ブラン、オス4歳)(2020/10/6)
└■宿より(565) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。記念日でのご旅行に、ホテル凛香にお越しいただき、心よりお礼申し上げます。楽しい思い出となられたとのことで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。可愛いブランちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/1/22)

■利用者より(564) : コロナ対策も行き届き、人間もペットも安心して宿泊できました。コロナ禍の為に、部屋食が叶い(追加料金無しで良心的で)、食事も安心して楽しめました。過去2回は2月冬に宿泊し、今回は初めての9月秋で、夕飯は秋バージョンのメニュー(鮭の前菜やたっぷりのトリュフがのったクリーミーパスタなど)で冬とは違って、秋のお料理も楽しめました。(柴犬、らぶ、オス13歳)(2020/9/29)
└■宿より(564) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。コロナ感染予防と安全のために、できる限りの範囲での対応をさせていただいております。まだまだ不足な点はございますが、今後も改善をしていく所存でございます。可愛いらぶちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/1/22)

■利用者より(563) : 貸自転車の性能に不満。場所柄、マウンテンタイプの自転車を貸してほしかった。(柴犬、凛、メス10歳)(2020/9/29)
└■宿より(563) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただきお礼申し上げます。レンタサイクルにつきましては、今後の改善ご意見として参考にさせていただきます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、できる範囲での改善をしていく所存でございます。可愛い凛ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/1/22)

■利用者より(562) : ドッグランもロビーも広くて良いです。富士山の眺めが最高。(柴犬、華、メス9歳)(2020/9/29)
└■宿より(562) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。山中湖からの富士山を楽しんでいただけましたでしょうか。コロナが落ち着きました際には、またどうぞ山中湖へお越しください。可愛い華ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/1/22)

■利用者より(561) : 山中湖畔にも近く、朝のお散歩が気持ち良かったです。お料理の品数も量もとても満足しました。わんちゃん用におやつがあるといいなあとおもいました。ドッグプールは簡易プールでなくて、中庭に日差しが差し込むロケーションは良かったです。今度は真夏に来てプールも利用したいです。ドッグスパの設備も愛犬重視でいいなぁと思いました。東京からも近いのでまた是非お邪魔したいです。(Mix/トイプードル、アプリ/ビンゴ、メス/オス、8歳/6歳)(2020/9/27)
└■宿より(561) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。アプリちゃんとビンゴちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。夏の山中湖は日差しが強いですが、木陰はとても気持ちよく過ごしていただけるかと思います。夏にはプールを楽しむワンちゃんも多いので、アプリちゃんとビンゴちゃんも是非楽しみにいらしてください。可愛いアプリちゃんとビンゴちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/1/22)

■利用者より(560) : 今回で2回目の宿泊ですが、清潔感ある設備に加え、コロナ対策もしっかりされていて、安心して宿泊できました。お料理もメニューに工夫が感じられ、量もちょうどよく、洗練された盛り付けも楽しませていただきました。お酒のラインナップがもう少し増えると嬉しいです(グラスのスパークリングがあると良かった)。(トイプードル、ティナ、メス4歳)(2020/9/27)
└■宿より(560) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただきお礼申し上げます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後も改善していく所存でございます。可愛いティナちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/1/22)

■利用者より(559) : いつもと同じように、スタッフの方の笑顔が気持ちよく、犬に対しても優しくしてもらえた。犬の食事はコロナ対応で、いつものようなバイキングではなかったが、問題はなく、犬もとても喜んで食べていた、特に黒毛和牛と金目鯛。人の食事はもちろんとても美味しく、見た目も綺麗でとても良かった。フレンチでもお刺身が食べられるのが気に入っています。お肉はいつも味わい深く美味しい。プールで使うサンダルがびしょびしょでちよっと気持ち悪かったのが残念。でも、プールだから仕方ないのかもしれない。温泉は、コロナが心配で使わなかった。客室のお風呂は普通。広いのがありがたい。お部屋もとても清潔で、富士山の眺望を楽しめるなど景色も 晴らしかった。(マルチーズ、福、オス4歳)(2020/9/21)
└■宿より(559) : いつもホテル凛香をご利用いただき誠にありがとうございます。コロナ感染予防のために、ワンちゃんのビュッフェはスタイルを変えての提供とさせていただいております。福ちゃんも喜んでいただけましたようで、私どもスタッフも大変嬉しく思っております。このような状況の中、おいでいただけましたことにお礼申し上げます。お越しになられた皆様が、安心して滞在していただけるよう、これからも改善していく所存でございます。可愛い福ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2021/1/22)

■利用者より(558) : 清潔感にあふれスタッフの方の対応も良かったです。(トイプードル、チャッピー、♀8歳)(2020/9/17)
└■宿より(558) : いつもホテル凛香をごり利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられた皆様に、快適に過ごしていただけるように、今後も精進して参ります。可愛いチャッピーちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/12/1)

■利用者より(557) : 部屋から大きな富士山が見える絶景のロケーション、ホテルの建物、室内も非常に清潔で明るくペットの臭いも全くありません。お料理も盛り付け素晴らしく、いつも美味しいのでお気に入りのホテルです。ランチのみも利用できるようになったらしいので次回は利用したいです。(キャバリア、チロル、オス9歳)(2020/9/17)
└■宿より(557) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。リピーターのお客様にも楽しんでいただけるよう、今後も出来る限りの改善をしていく所存でございます。ランチ営業もしておりますので、是非ご利用ください。可愛いチロルちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/12/1)

■利用者より(556) : 初めてのワンコ旅で色々不安でしたが愛犬中心のおもてなしに驚きました。特に料理はどれを食べても美味しかったです。食事がワンコとできるのも魅力的でした。今後も利用したいと思います。(トイプードル、ラテ、オス1歳10ヶ月)(2020/9/7)
└■宿より(556) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられた皆様が、楽しく過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。可愛いラテちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/12/1)

■利用者より(555) : 女性1人と愛犬のプランをハイシーズンでも受けて頂けてアットホームな雰囲気で、温かく迎えて頂けて感謝しています。多頭飼いの方々は、ペットの追加金は頭数を制限し割引があれば、みなさん、もっと助かるのではないかと感じました。(トイプードル、招、オス5才)(2020/9/7)
└■宿より(555) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただきお礼申し上げます。皆様が喜んでいただけるよう、出来る限りの改善をしていく所存でございます。可愛い招ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/12/1)

■利用者より(554) : 旅行は基本的に他県へ行くのですが、今回はコロナウイルスの不安もありより安全で、わんこ達がいっぱい遊べる施設を探したところ、こちらのお宿に行き着きました。同県なので、普段でしたら行かないであろうところですがとっても良い環境で、ドッグランやプールなど、施設を十分に利用させてもらいました。近場であるということを忘れるくらい、旅行気分を味わうことができました。是非また利用したいお宿です。(ペキニーズ、めるちゃん/れおくん/らぶちゃん/りくくん、メス/オス/メス/オス、4歳/3歳/1歳/1歳)(2020/9/7)
└■宿より(554) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。同県内ではございますが、ワンちゃんも楽しんでいただけましたようで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。近場ではございますが、またどうぞお越し下さい。可愛いめるちゃん、れおくん、らぶちゃん、りくくんとお会いできるのを楽しみにしております。(2020/12/1)

■利用者より(553) : 今回で5回目、毎回大満足で帰ってきます。夏は2回目。プールも2回目、前回は、温泉には慣れてきていたのですがプールは、かなり緊張して入っていました。今回は、楽しそうに犬カキしていたので私たちも大満足。1泊目にちょうど母が92回目の誕生日でしたので、夕食の時にスタッフの皆さんも一緒にお祝いしてくれました。いつもスタッフの皆さん暖かい接客で癒されています。でもいつもちゃんと距離を取ってくれていることも感じられて心地良いのでいつもお邪魔しています。母は、来るたびに今回で来れないかもと言いながら3回お邪魔しています。また母を連れてい行きたいと思っています。ソーシャルディスタンスもしっかりされていて安心できました。(Mix(マルプー)、まーくん、男の子5歳8ヶ月)(2020/9/1)
└■宿より(553) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お母様がお元気でいらっしゃる事に、私どもスタッフもパワーを頂くことができました。ありがとうございました。次回も是非、お母様もご一緒にお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。(2020/11/29)

■利用者より(552) : 対応がとても丁寧で、食事の時などのいろいろな心遣いも有り難く、居心地が良かったです。普段はレストランに落ち着かないので犬は連れていかないのですが、犬用の食事も喜んで食べ、とてもおとなしく過ごしていました。犬にも居心地が良かったのだと思います。ブールもスパ初体験で、とても楽しそうでした。(コーイケルホンディエ、シェリ、メス6ヶ月)(2020/9/1)
└■宿より(552) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。シェリちゃんも楽しんでいただけましたようで、私共スタッフも大変嬉しく感じております。元気なシェリちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/11/29)

■利用者より(551) : 高齢の母と一緒だったので、バリアフリーのお部屋を選びました。お部屋はロビー階で申し分ありませんでしたが、お部屋のドアが重く、開けるのは大変でした。スタッフの方に伝えたいところ、すぐに直していただけたので、良かったです?ワンちゃん用のプールがあるので楽しみにしていましたが、HPには、貸出用のライフジャケットがあるとかいてありました。実際には、予約制だったようで、ありませんでした。HPに一言書いていただきたかったです。(柴、もち、メス9歳)(2020/9/1)
└■宿より(551) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。プールでのワンちゃん用のライフジャケットですが、ご予約制ではなく、お好きな時に使用して頂けるようにはなっております。ただ数に限りがございます。スタッフのご説明が足らず、ご迷惑をお掛けしまた事お詫び申し上げます。来年の夏には、このような事が無いようにご説明をしていく所存でございます。可愛いもちちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/11/29)

■利用者より(550) : ドッグランやドッグスパなどの設備も、人間の大浴場などの設備も、とても良かったです。お部屋の犬の匂い等も気になりませんでした。ご飯も通常コースとは思えないほどの品のある料理で、味も量も大満足です。またすぐにでも行きたいねと家族と話しています。(Mix、モコ、メス5歳6ヶ月)(2020/8/26)
└■宿より(550) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お料理も満足していただけましたようで、私どもスタッフも大変嬉しく思っております。これからも皆様に満足していただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。可愛いモコちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/11/29)

■利用者より(549) : 食事、温泉、ドッグラン、ドッグプールは、至れり尽くせりです。毎回癒やされます!キャンペーンサービスもあって、また行きたい気持ちになります!(トイプードル、アン、メス6ヶ月)(2020/8/26)
└■宿より(549) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。皆様に満足していただけるよう、これからも様々なキャンペーンなどを実施していきたいと思います。可愛いアンちゃんの成長を楽しみにしております。(2020/11/29)

■利用者より(548) : ペットが喜ぶサービスが満点です。プールに露天風呂やトリミング、シャンプーの種類が豊富で至れり尽くせりの施設でした。コロナ感染対策で食事は全てルームサービスを選択したが、時間を見てお料理が届けられ接客も完璧でした。(Mix(チワマル)、マーブル、オス1歳)(2020/8/26)
└■宿より(548) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。マーブルちゃんも楽しんでいただけましたようで、私共も大変嬉しく思っております。 ワンちゃんだけではなく、飼い主様にも楽しんでいただけるよう、これからも精進して参ります。可愛いマーブルちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/11/29)

■利用者より(547) : 4年連続利用させて頂いてますが、毎回お料理の見た目の美しさだけでなくとても品の良い美味しさに感動してます。(シーズー、コロン、メス8歳)(2020/8/26)
└■宿より(547) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉をいただき、心より御礼申し上げます。これからも皆様に満足していたけるよう、スタッフ一同精進して参ります。可愛いlコロンちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/11/29)

■利用者より(546) : 良かった点は、スタッフさんは親切だしお料理も美味しかった事。以前泊まって掃除が甘かった洗面所を再度お願いしたらキレイに掃除していてくれた事。良くなかった点は、せっかくの美味しいお料理が1組の大声で話す客の為に美味しさ半減し、スタッフの方が注意してくれなかった事。うち以外の他の席の方もそう思われていたので、スタッフさんは注意すべきだったと思う。次回は注意して頂きたいです。(チワワ、きみと、オス5歳)(2020/8/22)
└■宿より(546) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ご指摘を頂きました件につきましては、お客様に大変ご迷惑をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。今後このような事がないように、スタッフが注意をしていく事を徹底させていただきます。可愛いきみとちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/11/28)

■利用者より(545) : 立地条件も良く、ドッグラン、ドッグスパやドッグプールもあり、楽しめました。心身共にリラックス出来る美人の湯の温泉と、素材にこだわったお洒落なお料理にも満足しました。ただお上品過ぎて、もう少しボリュームがあればもっと嬉しいですが…GoToキャンペーンを利用できましたし、富士山も微かに見る事ができて良かったです。又、泊まりたいです!(トイプードル、クロ、♂10歳)(2020/8/22)
└■宿より(545) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お料理に関しましては、キッチンスタッフと相談し、皆様が満足していただけるよう改善していきたいと思います。貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。また是非、GoToキャンペーンを利用し、可愛いクロちゃんとお越し下さい。(2020/11/28)

■利用者より(544) : 館内全て掃除がいきどどいており、スタッフの積極サービスが優れている。犬に対しても人間同様扱いいただき非常に満足しております。(ゴールデンレトリバー、バディ、オス7歳)(2020/8/22)
└■宿より(544) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうざいます。お褒めのお言葉をいただき、心より御礼申し上げます。皆様が快適に楽しく過ごしていただけうよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いバディちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/11/28)

■利用者より(543) : スタッフの方全員がおもてなしを実践していて、非常に気持ちが良かったです。(キャバリア、ケンシロウ、オス13歳)(2020/8/16)
└■宿より(543) : このたびはホテル凛香 富士山中湖リゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。可愛いケンシロウちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/11/28)

■利用者より(542) : 毎回、非常に良い対応してもらい、心からゆだねられ別荘のような感じで使わせてもらっております。お食事もおいしくまた年内に伺います。(ポメラニアン、ぼいぼい、雄7歳)(2020/8/16)
└■宿より(542) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また「別荘のような」とのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。 お越しになられたお客様が「凛香に帰りたい」と、おしゃっていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いぼいぼいちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/11/28)

■利用者より(541) : 人、ワンコのどちらも快適に過ごせるホテルです。食事もボリュームがあり、とても満足しました。ワンコのプール後、近くにスパやトリミングルームもありよくできた動線になってます。また、利用したいと思います。(キャバリア、ルナ/凛/ろあ、メス/メス/メス、10歳/4歳/1歳)(2020/8/16)
└■宿より(541) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ワンちゃん達も楽しんでいただけましたようで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。まだまだ改善点がございますが、皆様が快適に過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。ルナちゃん、凛ちゃん、ろあちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/11/28)

■利用者より(540) : 高齢の為、障害者となった母は小さい頃から犬が大好きです(特に大型犬)。大好きな犬との旅行をとても楽しみに、日々リハビリ等治療を頑張っています。凛花さんはバリアフリーのお部屋もあり、スタッフの方も優しく接してくれるので、安心して旅行に同伴できます。ありがとうございます。(ホワイトスイスシェパード、雛、メス4歳)(2020/8/10)
└■宿より(540) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お母様もいつもお元気に来てくださり、私共スタッフの励みにもなっております。雛ちゃんとご家族様のまたのお越しを、スタッフ一同お待ちしております。(2020/8/10)

■利用者より(539) : 愛犬のことを大切にしてくれる宿であると感じました。何故なら客室の表の部屋番号のところに「ラズベリーちゃん」と書いてくださってました。私達にとってとても嬉しい瞬間でした。ペットも大切なお客様との認識が感じられた瞬間でした。お食事も地場の食材を生かしたヘルシーで季節感あふれていて、美味しくいただきました。ペットと同伴でき、いつもは落ち着かない愛犬もこの宿ではおとなしく寛いていたようでした。夫は部屋の猫足のバスタブがお気に入りで、何回も入湯していました。人も犬も癒された時間を過ごせました。(Mシュナウザー、ラズベリー、メス12歳)(2020/8/2)
└■宿より(539) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ご主人様もくつろいでいただけましたようで、私共スタッフも大変嬉しくおもっております。ラズベリーちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。皆様が満足していただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。可愛いラズベリーちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/8/9)

■利用者より(538) : お部屋の清潔さ、お料理の種類、味、スタッフの対応、いずれも満足のいくものでした。朝食のテーブルに昨夜の夕食時にスタッフが撮った写真が写真たてに入れられ置かれていたのは、撮ったこと自体を忘れていたので、ちょっとサプライズで感動しました。近くにコンビニ等がないため、冷蔵庫の飲み物がサービスとなっていたのがとても良かったです。ホテルから山中湖の周回サイクリングロードまでのアクセスが良ければ申し分ないのですが(立地的に止むを得ないと思います)。(ラブラドール、陽菜、メス1歳9ヶ月)(2020/8/2)
└■宿より(538) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またこのような時期にお越し頂きました事、心よりお礼申し上げます。お越しになられた皆様が快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛い陽菜ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/8/9)

■利用者より(537) : とても清潔で親切で安心してペットと泊まれるホテルだと思います。(トイプードル、リズボン、メス3歳)(2020/8/2)
└■宿より(537) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後も精進して参ります。可愛いリスボンチャンのまたのお越しをお待ちしております。(2020/8/9)

■利用者より(536) : 食事、部屋、お風呂が重視して色々なペットと泊まれるホテルに過去30ヶ所以上泊まってますが、この3点と価格を考慮すると、この凛香は一番と思います。ホテルの人たちも常に笑顔で気分良く過ごすことが出来ました。(トイプードル、ティノ、オス6歳)(2020/7/27)
└■宿より(536) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉をいただき、心より御礼申し上げます。お褒めのお言葉に奢ることなく、今度もスタッフ一同精進して参ります。可愛いティノちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/8/9)

■利用者より(535) : 別荘の様にゆっくりできました。(ポメラニアン/カニンヘン、凛/ゆずき、女の子/女の子、1歳11ヶ月/4歳11ヶ月)(2020/7/27)
└■宿より(535) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。私共スタッフも、ゆずちゃんと凛ちゃんの成長を毎回楽しみにしております。すっかりお姉さんになったゆずちゃん、まだまだパピーちゃんのような凛ちゃんが、元気な姿を拝見できることはスタッフの励みにもなります。可愛いゆずちゃんと凛ちゃんのまたのお越しを、スタッフ一同お待ちしております。(2020/8/9)

■利用者より(534) : ホテルの館内が清潔で気持ちよく過ごすことができました。また、コース料理も新鮮なお魚と柔らかくジューシーなお肉を堪能することができました。また、バースデープレートもとても可愛いくて大満足の旅行でした。(トイプードル、Mocha(モカ)、オス2才)(2020/7/25)
└■宿より(534) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられた皆様が、満足していただけるよう、料理長はじめキッチンスタッフも頑張っております。これらも満足していただけるお料理を提供できるように、スタッフ一同精進してまいります。(2020/8/9)

■利用者より(533) : ドッグランもあり毎回楽しく遊べます。ホテル内にも犬用プールがあったり雨の日でも楽しめます。ホテルの設備も非常に清潔で、快適です。足を拭くシートや水、タオルなどワンちゃん用の備品も充実しています。お料理も毎回美味しく、とてもお気に入りの宿です。(トイプードル、Mocha(モカ)、オス2才)(2020/7/25)
└■宿より(533) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。Mochaちゃんも楽しんでいただけましたようで、私共スタッフも大変うれしくおもっております。Mochaちゃんとご家族様のまたのご来館を、スタッフ一同お待ちしております。(2020/8/9)

■利用者より(532) : 館内設備はペット臭が全く感じられず清潔に保たれていたこと、スタッフの皆さんが全員笑顔でペットも含めて温かくもてなしてもらえたこと、料理の味とボリュームが良く、それぞれが最高でした。(トイプードル、Mocha(モカ)、オス2才)(2020/7/25)
└■宿より(532) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。このような時期にお越し頂き、心よりお礼申し上げます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いMochaちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/8/9)

■利用者より(531) : 先週は他の宿に泊まったが、落ち着かなかった。他方、この宿は、犬自体が楽しんでいたことが、一番。食事も抜群に美味しい。(パグ、クーガ、オス9歳7ヶ月)(2020/7/23)
└■宿より(531) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。このような時期にお越し頂き、心よりお礼申し上げます。クーガちゃんも楽しんでいただけましたようで、私共スタッフも大変嬉しくおもっております。可愛いクーガちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/8/9)

■利用者より(530) : 改善進化に気付くほどの利用ではありませんが、きっと要望に応えて改善したであろう気配りがあちこちに感じられます。思わず緊張してしまうような細かな決まり事が表示されたりしていないにもかかわらず、あれだけ清潔感とキレイさをキープしているのは素晴らしいと思いました。(ノーフォークテリア、まりも、メス1歳6ヶ月)(2020/7/23)
└■宿より(530) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。このような時期にお越し頂き、心よりお礼申し上げます。お越しになられたお客様が、快適に楽しく過ごしていただけうよう、出来る範囲での改善をしていく所存でございます。可愛いまりもちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/8/9)

■利用者より(529) : 犬連れで、ご飯、お風呂、お部屋の全て高級なホテルレベルのサービスで提供頂ける宿は滅多に無いので、私たちにはもったいないくらいとても良い宿でした。犬のグルーミング設備も十分で、こまめにトイレシートやタオルが設置されている等、犬へのサービスも良かったです。(柴犬、風助、メス1歳)(2020/7/19)
└■宿より(529) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。風助ちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。可愛い風助ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/8/9)

■利用者より(528) : 全体的に清潔感のある雰囲気でした。ロビーは、天井が高く解放感があり、真ん中に円形のカウンターがステキなデザインです。部屋も近代的で特別な気分になれました。食事はコロナ対策で部屋食にしてもらいましたが、愛犬とのんびりできました。食事の内容は、見た目にも味も美味しかったです。レストランの雰囲気も良さそうなので、コロナが収束したら利用したいです。犬の施設は、スパやトリミング台が自由に使えてありがたかったです。スタッフの対応は、どの方も親切でした。(チワワ、キアヌ、オス3歳3ヶ月)(2020/7/9)
└■宿より(528) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。このような時期にお越しいただき、心よりお礼申し上げます。コロナが終息した際には、またどうぞご利用ください。可愛いキアヌちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/8/9)

■利用者より(527) : お食事中に愛犬と一緒に記念写真を撮っていただき、大変嬉しかったです。ペット用の温泉やスパがあり、非日常を味わうことができ、大満足でした。宿からの景色も素敵で幸せな時間を過ごすことができました。また是非、利用したいです。ありがとうございました。(キャバリア、ベル、メス12歳)(2020/6/15)
└■宿より(527) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ベルちゃんとご家族様が楽しんでいただけましたようで、私共スタッフも大変嬉しくおもっております。可愛いベルちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/8/9)

■利用者より(526) : 初めてのワンコとの旅行で伺ってみたら、人にもワンコにも優しい気遣いでした。両方のアメニティが充実していると感じました。非常に満足していて、また来たいと思える宿のひとつとなりました。スタッフの方も笑顔で対応してくれて癒されます。少し気になる点としては、泊まったのが3月ということもあり、部屋から出て廊下は寒く感じました。料理は夕食の合鴨のスモーク肉がなかなか噛んでも飲み込みづらかったことぐらいです。全体的に美味しかったです。(チワワ、小太郎、オス11ヶ月)(2020/4/14)
└■宿より(526) : この度はホテル凛香 富士山中湖リゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。皆様のありがたいお言葉を参考に、出来る限りの改善をさせていただく所存でございます。可愛い小太郎ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/8/5)

■利用者より(525) : ペット用の食事がビッフェで食事が選べて計量設備があり糖尿病の食事の管理が出来て良かったです。夜間の散歩用に懐中電灯を貸し出して貰いたかった。(トイプードル、さちこ、メス11歳)(2020/4/1)
└■宿より(525) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。夜間のお散歩用の懐中電灯ですが、フロントにご用意をしておりますが、私共スタッフの説明不足でご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。今後このような事がないよう、スタッフ教育を再度見直す所存でございます。可愛いさちこちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/8/5)

■利用者より(524) : わんわんビュッフェが朝食も利用可能とのこと、とてもコスパが良いなと思いました。人間用のご飯も量が多く、季節を感じられるメニューで美味しかったです!(チワワ/トイプードル、ココ/ショコラ、メス/オス、5歳/13歳)(2020/4/1)
└■宿より(524) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ココちゃんとショコラちゃんも満足していただたようで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。お越しになられたお客様が快適に過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。可愛いココちゃんとショコラちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/8/5)

■利用者より(523) : 暑い夏の日で愛犬の首に巻く保冷剤を持参していたのですが、保冷剤を凍らしておける冷凍庫が共有スペースにあるため、翌日からの旅も快適でした。またHPに記載されているため、事前に準備できて良かった。温泉のペットスパで愛犬に様々なシャンプーを試せるのは良いと思う。夕食時に家族写真を撮ってくれたり、愛犬にさり気なく声をかけてくれるところに感動しました。もう一度行きたいお宿!!(柴犬、凜、メス5歳)(2020/3/17)
└■宿より(523) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていたあけるよう、今後も精進して参ります。可愛い凜ちゃんのまたのお越しを、スタッフ一同お待ちしております。(2020/3/30)

■利用者より(522) : 全てに自分の別荘以上に過ごせる。(カニンヘン/ポメラニアン、ゆずき/凛、女の子/女の子、4歳7ヶ月/1歳7ヶ月)(2020/3/17)
└■宿より(522) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ゆずちゃんと凜ちゃんの成長と共に、ホテル凛香 富士山中湖リゾートも皆様のご支援、皆様の笑顔で成長する事ができました。まだまだ不足な点もございますが、今後も日々精進し、皆様に満足していただけるよう頑張って参ります。可愛いゆずちゃんと凜ちゃんのまたのお越しを、スタッフ一同お待ちしております。(2020/3/30)

■利用者より(521) : ペットとのお泊りは初めてでしたので、私たちも多少緊張していましたが、スタッフの感じ良さ、犬のための細やかな備品の用意、部屋は臭いもなく清潔でリラックスできました。食事も犬と一緒にできて、部屋にいる犬を気遣うこともありませんでした。食事はぶり大根がとても美味しかったです。ぶりに焼き目がついていて、とても香ばしく大根にもよく味が染みていました。(ビションフリーゼ、ルナ、メス2歳)(2020/3/5)
└■宿より(521) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ルナちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。お越しになられたお客様が、楽しく快適に過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いルナちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/3/7)

■利用者より(520) : 同行の義母のお誕生日旅行で伺いました。お料理の質量ともにたいへん満足いたしました。ちょうど部屋の窓からダイヤモンド富士が見られラッキーでした。是非ともまた来たいと思いました。(コーギー、りき、オス12歳)(2020/2/9)
└■宿より(520) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、お義母のお誕生日旅行にホテル凛香を選んでいただき、心より御礼申し上げます。お越しになられた皆様が、楽しく快適に過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。可愛いりきちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/3/7)

■利用者より(519) : 4回目で、初めて冬それも大晦日に宿泊できました。年越しそばをお部屋まで持ってきてくださりびっくりしましたよ。これがおもてなしではないでしょうか。ロビーとかに食べに行くのだったら行かなかったですよね。そして、元旦の朝食のおせち料理、ひとつひとつ丁寧に仕上げてあり大満足、お雑煮もおかわりしてしまいました。今回私の大好きな富士山がお部屋からとても綺麗に裾野まで見えました。こんなに素敵な富士山初めてです。やっと4回目で見ることができました。ワンチャン友達にも絶対満足できると紹介しています。素敵なホテルに出会えて良かったです。スタッフの皆さんいつも暖かく迎えてくれてありがとうございます。(Mix、まーくん、オス5歳)(2020/2/9)
└■宿より(519) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また年末に凜香にお越しいただき、心より御礼申し上げます。年越し蕎麦とおせちで楽しんでいただましたでしょうか。今年の初富士はとても綺麗でしたので、私共スタッフも大変嬉しく思っております。可愛いまーくんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/3/7)

■利用者より(518) : 1.ワンちゃんの誕生日旅行と覚えていただき、夕食の際に、ワンちゃん用ケーキとプレートメッセージを贈ってくださいました。嬉しいです。2.お食事は見た目もお味もとても楽しみにして満足してます。犬のお食事も名物のほうとうを用意して、ワンちゃんにもご当地グルメを食べれて、嬉しいです。3.前回より売店の商品は充実している気がします(^^;) 4.ひきたてのコーヒーをいつでもお気軽に飲めるのは嬉しいです。5.前回は8月前後に伺いまして、まだ少し暑いでした。今回は冬に再訪して、館内着やウェルカムお菓子が変わった気がします(^^;) 季節ごとに合わせて違うサービスやアメニティグッズ用意していただくのも毎回の楽しみになりますね。(ピレニーズ、ジーナ、メス11歳)(2020/2/2)
└■宿より(518) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またジーナちゃんのお誕生日旅行に、ホテル凛香にお越し頂き心より御礼申し上げます。売店の商品も多少ではありますが、入れ替えと品数を増やしました。気づいていただけましたことは、担当スタッフの励みになるかと思います。まだまだ不足な点はございますが、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いジーナちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/3/7)

■利用者より(517) : ドッグラン→とても広く安心して遊べる。料理→わんこ達は、満足な様子でたくさん食べておりました。私たちが頂くお料理に関しましては、こちらの希望を聞いてくださり、とても丁寧な対応に感謝しております。従業員さんたちのご対応やお部屋から見える景色等で山中湖が私にとって1番良い宿だと感じております。わんこたちもとても楽しい時間を過ごせ、きっと喜んでいる事と思います。是非また利用をしたいです。(フレンチブルドッグ 、鉄/麦、オス/メス、2歳/1歳)(2020/2/2)
└■宿より(517) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。鉄ちゃんと麦ちゃんも、楽しく過ごしていただけましたでしょうか。お越しになられた皆様が、楽しく満足していただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛い鉄ちゃんと麦ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/3/7)

■利用者より(516) : 3回目でしたが、いつもと同じくとても満足でした。まず部屋の名前がワンちゃんの名前なのがいつも嬉しく思っています。初めて夏に行ったので、プールが利用できて、少しですが泳げるようになったので楽しかったです。もちろん温泉も慣れてきました。毎回スタッフの接客がとても気持ちがよくまた行きたいと思わせてくれるホテルです。(Mix、まーくん、オス4歳)(2020/2/2)
└■宿より(516) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。まーくんもプールで楽しんでいただけたようで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。お越しになられたお客様が、楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。可愛いまーくんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/3/7)

■利用者より(515) : いつも帰る時は満足感でいっぱいになります。不満の部分は思いつきません。(Mix/ヨハンナ/メス4歳、チワワ/心の花/メス2歳、チワワ/マリーメメ/メス1歳)(2020/1/20)
└■宿より(515) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられた皆様が、楽しく過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。可愛いヨハンナちゃん、心の花ちゃん、マリーメメちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/1/31)

■利用者より(514) : 高級感、清潔感、スタッフの方々の丁寧な接客は文句の付け所がありません。そしてロビーでの常時コーヒーサービスが受けられたり記念写真のプレゼント、ワンちゃん用のビュッフェも嬉しかったです。改善してほしい箇所は室内ドッグランがなかったので雨天時などはノーリードでワンちゃんが発散する場所がないと感じました。お部屋から山中湖と富士山が見えとても優雅な気持ちになれました。(マルプー、ココ、メス1才2ヵ月)(2020/1/20)
└■宿より(514) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき併せてお礼申し上げます。いただきましたご意見を参考に、出来る限りの改善をしていく所存でございます。可愛いココちゃんのまたのお越しをおまちしております。(2020/1/31)

■利用者より(513) : ホテルの皆様、施設それぞれに気配りがあり非常に気持ちよく過ごせました。同伴のわんこらも気づかいをしていただき満足です。宿泊は年末年始でしたので、通常の料理だけでなく大晦日の年越しそば、元旦のおせちとお雑煮にもおもてなしがあり感謝しています。(チワワ、くぅ、メス10歳)(2020/1/20)
└■宿より(513) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉もいただき、心より御礼申し上げます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進してまります。可愛いくぅちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/1/31)

■利用者より(512) : とにかく食事が美味しいです。スープ、前菜、シャーベットは世界一と言っても良いくらい美味しいです。シャーベットの出す温度がベストすぎます!そして従業員さんがどの方も優しく、丁寧な関わりをしてくださります。(Mix、まめ、メス3歳)(2020/1/14)
└■宿より(512) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉もいただき、心より御礼申し上げます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いまめちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/1/31)

■利用者より(511) : 部屋で露天風呂に浸かりながら、富士山の日の出を見ることができ、最高の景色を楽しめた。スタッフの気遣いも行き届いており、リラックスして過ごすことができた。(トイプードル、Mocha、オス2才)(2020/1/7)
└■宿より(511) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。凜香での休日を楽しんでいただけましたようで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。お越しになられた皆様が、快適に過ごしていただけるよう、今後も精進して参ります。可愛いMochaちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/1/31)

■利用者より(510) : オープン当初から伺っていますが、館内が清潔で接客が気持ちいい。お料理が非常に美味しく見た目も素敵で出すタイミングがいい。亡き愛犬を偲んでくれる。何度も泊まっているので、我が家みたいの寛げるのが最高。(ポメラニアン、なつ/りこ、メス/メス、1歳7ヶ月/1歳3ヶ月)(2020/1/7)
└■宿より(510) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。なっちゃん、りこちゃんのご家族様にはオープン当初からご贔屓にしていただき、心より御礼申し上げます。これからも、なっちゃん、りこちゃんが楽しく過ごしていただけるよう、出来る限りの改善をしていく所存でございます。可愛いなっちゃん、りこちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/1/31)

■利用者より(509) : いつもとても気持ち良く利用させていただいております。サービスの質は勿論、職員の皆さんが良い方ばかりで安心感があり、私たちにとって、何度も行きたくなる宿になっています。(トイプードル、くるみ、メス5歳)(2019/12/28)
└■宿より(509) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。今回もくるみちゃんのお誕生日に当館にお越しいただき、心より御礼申し上げます。元気で可愛いくるみちゃんにお会いすることが、私共スタッフの楽しみでもあります。可愛いくるみちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/1/31)

■利用者より(508) : お掃除が行き届いている。スタッフの皆さん感じが良い。お料理は種類豊富でゆっくり食べられる雰囲気も良い。湖畔の歩道でお散歩したいが、ホテル前の道は交通量がそこそこあり皆スピードが出ているので怖くて渡れなかったのが残念。(パピヨン/ポメラニアン、コタロウ/チビ助、オス/オス、4歳/1歳)(2019/12/28)
└■宿より(508) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。いただきましたご意見を参考に、新しいお散歩コースなどを見直し、皆様にご紹介しいく所存でございます。可愛いコタロウちゃんとチビ助ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/1/31)

■利用者より(507) : 春夏秋冬、別荘代わりに利用しています。(カニンヘン/ポメラニアン、ゆずき/凛、女の子/女の子、4歳4ヵ月/1歳4ヶ月)(2019/12/19)
└■宿より(507) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ゆずちゃんと凜ちゃんの成長を見守る事ができ、私共スタッフも大変嬉しく思っております。可愛いゆずちゃんと凜ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/1/31)

■利用者より(506) : 気温の低い地域なので、車に冬用タイヤの必要があるか問い合わせた所、宿泊日の天気予報を確認して、確実な返答を下さいました。スタッフの方の誠実さが伝わり、安心して伺う事が出来ました。また、食事は全て美味しかったのですが、その中でも和朝食は、朝食にも関わらず手が込んでいて、とても美味しかったです。今まで宿泊したペット同伴の宿で1番の好印象でしたので、また是非利用したいと思いました。(Mシュナウザー、姫子、メス3歳)(2019/12/19)
└■宿より(506) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また事前にご連絡をいただきましたことも、併せてお礼申し上げます。お越しになられる皆様が、安心して楽しんでいただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛い姫子ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/1/31)

■利用者より(505) : 施設が清潔なのが良い。到着が遅くなる時、食事の量を軽くしたい時など、コースを選べるのが有難い。食事は洋に和を上手に取り入れていて、バラエティに富んでいて楽しめます。(ラブラドールレトリバー、ヒラリ、メス7歳)(2019/12/19)
└■宿より(505) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。皆様の目的に合った、プランと企画を今後も考案していく所存でございます。可愛いヒラリちゃんと皆様のまたのお越しをお待ちしております。(2020/1/31)

■利用者より(504) : スタッフさんの気遣い優しさ凄く癒されました。お料理も一つ一つ全てが美味しかったです。隣の音が聞こえることもなく寛ぐことができたし、部屋からの富士山が最高に綺麗で癒されました。初めてでしたが、これからも何度も利用したいと思っています。(トイプードル、ジン、オス8歳)(2019/12/11)
└■宿より(504) : いつもホテル凛香・旬香をご利用いただき、誠にありがとうございます。箱根と山中湖でのご滞在を、ジンちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。お越しになられた皆様が満足していただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いジンちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/1/31)

■利用者より(503) : 愛犬にとっての設備飼い主にとっての設備が充実していてとても助かります。スタッフの方々皆さんとても親切で丁寧なのでとても気持ち良い旅ができます。お食事時も愛犬と一緒に食事ができてとても楽しい時間を送ることができ全てにおいて充実したホテルでした。(甲斐犬、雷、おす1歳)(2019/12/11)
└■宿より(503) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。雷ちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。お越しになられた皆様が快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛い雷ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/1/31)

■利用者より(502) : レストランで、ワンちゃんと一緒に食事ができて良かったです。ワンちゃん用のビュッフェも美味しかったようで、お代りしてモリモリ食べていました。ディナーは全体的に美味しく、前菜のパテ・フルーツ・ピクルスでワインが進みました。おすすめのワインも美味しかったです。部屋も綺麗で、富士山もばっちり望めて、連泊してペットとのんびりしたいホテルだと思いました。(Mダックス、ムサシ、オス12歳)(2019/12/11)
└■宿より(502) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申し上げます。皆様に満足していただけるよう、今後もお料理も日々改善しながら提供していく所存でございます。可愛いリプルちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/1/31)

■利用者より(501) : お料理はいつ行っても工夫されていて、見た目も味も満足です。(トイプードル、リプル、メス5歳)(2019/12/11)
└■宿より(501) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申し上げます。皆様に満足していただけるよう、今後もお料理も日々改善しながら提供していく所存でございます。可愛いリプルちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/1/31)

■利用者より(500) : ホテルの敷地内に入った時からすぐに車まで迎えにきてくれるなどサービスが始まりホテルを出るまでとても快適に過ごせました。従業員の皆さんが笑顔で親しみやすさがあるけど馴れ馴れしくなく、スマートな動きや対応をされていたのを見て皆さんプロだなと感じました。ホテル内も清潔で嫌な臭いもなく、ペットの汚物入れなどもまめに処理されているようでした。大浴場は温泉で気持ちいい温度でゆっくり疲れをとることができました。アメニティも必要なものが揃えられています。部屋風呂の方にもアメニティが一通り揃えられています。食事も品数も多く、美味しくいただきました。提供のタイミングもパーフェクトでした。また行きたい、今度は犬を飼っていない両親も一緒に連れて行きたいと思えるホテルでした。部屋から見る大きな富士山も目に焼き付いています。(イングリッシュコッカースパニエル、茉莉(モーリー)、メス2歳7ヶ月)(2019/12/11)
└■宿より(500) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申し上げます。お越しになられたお客様が、楽しく快適に過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛い茉莉ちゃんにまたお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。(2020/1/31)

■利用者より(499) : スタッフの接客が自然で心地良かった。心がこもったサービスだと感じた。(ポメラニアン、ハル、メス2歳)(2019/12/11)
└■宿より(499) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられたお客様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いハルちゃんとご家族様のまたのお越しをお待ちしております。(2020/1/31)

■利用者より(498) : ペット連れの旅行は初めてで不安が多かったですが、スタッフの方の対応が良く館内もとても清潔感があり臭いもなく、夫婦も犬も安心して熟睡することが出来ました。又是非泊まりたいと思いました。(トイプードル、りる、オス9歳)(2019/12/8)
└■宿より(498) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。りるちゃんの初めての旅行を、ホテル凛香で過ごしていただき心より御礼申し上げます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いりるちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/1/1)

■利用者より(497) : 季節ごとに、別荘の様に伺っています。因みに今回は、紅葉とダイヤモンド富士でした。(カニンヘン/ポメラニアン、ゆずき/凛、♀/♀、4歳3ヵ月/1歳3ヵ月)(2019/12/8)
└■宿より(497) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ゆずちゃんと凜ちゃんの成長過程を見守る事も、私共スタッフの楽しみでもございます。お姉ちゃんになったゆずちゃんと、パピーさが抜けない可愛い凜ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/1/1)

■利用者より(496) : 手入れが行き届き、気持ちよく過ごすことができました。バスタオルが浴室に置いてあるので、毎回新しいものを使用できてありがたかったです。犬用、人用のアメニティが充実していて、手ぶらでお風呂に行くことが出来ました。化粧水と乳液の香りがよく、アメニティグッズを頂いて帰るほど、良いものが置いてあって気持ちが良かったです。是非、また宿泊したいです。(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル、Faih/Luca、オス/オス、4歳/1歳)(2019/12/8)
└■宿より(496) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉もいただき、心より御礼申し上げます。お越しにjなられたお客様が快適に過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いFaihちゃんとLucaちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2020/1/1)

■利用者より(495) : お料理は色んな種類があり満足。朝も洋か和が選べるのがよい。部屋から外の音が凄く聞こえてうるさかった。残念。(シーズー、ケンちゃん/ひめちゃん、オス/メス、11才/3才)(2019/12/4)
└■宿より(495) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただきお礼申し上げます。頂きましたご意見を参考に、出来る限りの改善をしていく所存でございます。可愛いケンちゃんとひめちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(494) : 良かった。スタッフの対応が親切であった。(ラブラドールレトリバー、ハナ/カイト、メス/オス、12歳/7歳)(2019/12/3)
└■宿より(494) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。これからも皆様のご期待に添えるよう、出来る限りの改善をしていく所存でございます。可愛いハナちゃんとカイトちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(493) : 掃除が行き届いていて、匂いもあまり無く気持ち良く過ごせました。料理も温かいものは温かく冷たいものは冷たく、旬のものが使われておりサーブ時間も丁度良かったです。(チワワ、まい、メス7歳9ヶ月)(2019/12/3)
└■宿より(493) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。これからも皆様のご期待に添えるよう、出来る限りの改善をしていく所存でございます。可愛いまいちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(492) : 愛犬にはとても居心地の良い空間でした。次回も泊まりたいと思いました。(トイプードル、ジャック、オス2歳)(2019/12/3)
└■宿より(492) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ジャックちゃんも楽しんでいただけましたようで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。お越しになられた皆様が快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いジャックちゃんのまたのお越しををお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(491) : 食事等、要望を快く聞いて頂けました。(Mシュナウザー、ぷちび、オス5歳)(2019/11/25)
└■宿より(491) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられた皆様が快適に過ごしていただけるよう、今後も出来る範囲での改善をしてく所存でございます。可愛いぷちびちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(490) : 愛犬がプール遊びを楽しめて良かったです。(キャバリア、さくら、メス10歳4ヶ月)(2019/11/25)
└■宿より(490) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。さくらちゃんがプールで楽しむ姿は、私共スタッフの励みにもなっております。さくらちゃんの笑顔を見れるように今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いさくらちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(489) : 大変清潔で快適です。(トイプードル、サクラ、メス3歳11ヵ月)(2019/11/25)
└■宿より(489) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉もいただき、心より御礼申し上げます。いただきましたお言葉にお答えできるよう、今後もスタッフ一同精進し、皆様の期待にこたえられるサービスを提供していく所存でございます。可愛いサクラちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(488) : 部屋やお風呂の清潔感、お料理が奇麗で美味しかったところがすごく良かったです。最初、到着した時、カートで荷物を運んでくれて助かりました。ドッグスパや、マッサージ教室で、愛犬がまったりしているのがわかりました。慣れない宿泊先で、こんなに眠そうになるのは珍しく、満足しているのがわかりました。部屋に入ってから長い説明をされると、常備持参したトイレやシートなどひけない内に、他の犬の匂いを消そうとおしっこをしてしまう場合があるので、部屋の説明は、こちらが荷物を置いてトイレを設置してひと段落した10分後とかにしてほしいといつも思う。これは、他のホテルに泊まった時も思ったことがある。ドッグスパに時計がほしい。(ヨークシャーテリア、ふうた、男の子11歳)(2019/11/25)
└■宿より(488) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき、合わせてお礼申し上げます。ご指摘がございましたご意見を参考に、皆様が快適に過ごしていただけるよう改善をしていく所存でございます。可愛いふうたちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(487) : 客対応スタッフさんがベテランプロなので、居心地が良く安心でした。雨が降る中の環境下、臨機応変に犬への対応をしてくださいました。客の次への動きを見て、翌日には、気づきある対応で動いてくださってました。(コッカプー、オルカ/ベルーガ、オス/オス、6歳/6歳)(2019/11/25)
└■宿より(487) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉もいただき、心より御礼申し上げます。これからもスタッフのサービス向上を徹底し、お越しになられた皆様が快適に過ごして頂けるよう精進して参ります。可愛いオルカちゃんとベルーガちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(486) : ロケーションは抜群。料理も味付けが良く、出てくるタイミングもベストでした。(マルチーズ/シーズー、ケイスケ/パズー、オス/オス、7才/1才)(2019/11/25)
└■宿より(486) : いつもホテル凜香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉もいただき、心より御礼申し上げます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。可愛いケイスケちゃんとバズーちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/12/30)

■利用者より(485) : お宿は犬の設備に限らず、人用の設備が整っていたことが良かったです。特に、今回の宿泊の際は祖父母を同行していたので、エレベーターが駐車場から部屋まで全ての階にあること、お部屋が広く手すりも付いており、ゆったり過ごせました。(Mix、そら、メス14歳)(2019/11/15)
└■宿より(485) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉もいただき、心より御礼申し上げます。お越しになられた皆様が快適に過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。可愛いそらちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/12/29)

■利用者より(484) : 大変お世話になりました。まず館内は清潔で、愛犬にも人にも快適に過ごせるための配慮がなされていて素晴らしいと思いました。お料理も旬の食材が沢山使われていて季節を感じることができ、しかもとても美味しいです。大浴場もいいですね!露天風呂に入って空を見上げてなんて気持ちがいいのだろう!と思いました。支配人さまや副支配人さま、女性スタッフさん皆さんのおかげで、私たちも愛犬も滞在中ゆったり寛ぐことができました。居心地がよくて第二の素敵な我が家のように思えます。主人の誕生日を覚えてくださっていて本当に有難うございました。主人もとても喜んでおりました。近すぎず離れすぎずの 晴らしい接客、食事の量もいつも相談にのってくださって、支配人さまや皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。また伺います。台風、大丈夫でしたか?皆さまどうぞお元気で。(Mix、モモ、女の子13歳)(2019/11/15)
└■宿より(484) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。モモちゃんの楽しそうなお顔を見る事ができ、私共スタッフも大変嬉しく思っております。またいつもお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申し上げます。皆様に快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。モモちゃんご一家様のまたのお越しをお待ちしております。(2019/12/29)

■利用者より(483) : 人間にはもちろんですが、ペットへの配慮も十分考慮されており、贅沢で寛げる時間でした。料理も食材や量ともに満足感たっぷりでした。施設内の掃除が素晴らしく、清潔で不快感を感じることなく過ごせました。(Mix、ジョッキー、メス5才)(2019/11/15)
└■宿より(483) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。快適に楽しく過ごしていただけましたようで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。お越しになられた皆様に満足していただけるよう、今後も精進して参ります。可愛いジョッキーちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/12/29)

■利用者より(482) : 宿全体に清潔感がありスタッフさんも親切に応対してくれました。また部屋に忘れ物をしてしまったのですが連絡対応してくださり感謝しています。(柴、わらび、メス3歳)(2019/11/7)
└■宿より(482) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。わらびちゃんも楽しんできただけましたでしょうか。お越しになられたお客様が快適に過ごしていただけるよう、今後も精進して参ります。可愛いわらびちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/11/11)

■利用者より(481) : スタッフの方のサービスがとても気持ち良く、皆さん素敵でした。初めてのペットとの旅行で緊張していましたが、安心して過ごせました。お天気が悪く富士山は見られませんでしたが、愛犬大和には関係なくドッグラン、温泉、プールサイドを満喫していました。ありがとうございました。(Mix、大和、オス1歳)(2019/11/4)
└■宿より(481) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。大和ちゃんの初めての旅行に、ホテル凛香にお越しいただき、心より御礼申しあげます。大和ちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。お越しになられた皆様が快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。可愛い大和ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/11/11)

■利用者より(480) : 施設全体の空間が居心地よく、ゆったりくつろぐことができた。食事時の飲み物のオーダーやおかわりなど、適宜にに心配りが感じられた。(Mix、ぽぽ、オス3歳)(2019/11/4)
└■宿より(480) : この度はホテル凜香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。皆様に快適に過ごしていただけるよう、今後も精進して参ります。可愛いぽぽちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/11/11)

■利用者より(479) : とても親切な接客であり、食事の量も前もって伝えていれば、希望通りにしてもらえます。いつ行っても、気持ちよくステイできます。(パピヨン、まめきち、オス10歳8ヵ月)(2019/11/4)
└■宿より(479) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いまめきちちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/11/11)

■利用者より(478) : 犬用温泉で高齢で弱ってきている足腰を温めて、セルフシャンプー、その後ロビーで行なわれたドッグマッサージの無料講習会に参加。我が家の愛犬、大満足。犬に優しいだけでなく、人間も美味しい食事と温泉に癒され、特に朝食に洋食が選べるのが嬉しかったです。(ジャックラッセルテリア、KOKO、メス15歳)(2019/11/4)
└■宿より(478) : この度は「ホテル凛香 富士山中湖リゾート」にお越しいただき、誠にありがとうございます。KOKOちゃんも楽しくくつろいでいただけたようで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。皆様に楽しんでいただけるよう、今後も色々なイベント実施を考えております。可愛いKOKOちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/11/11)

■利用者より(477) : 配膳がとても的確、丁寧で楽しい雑談もしてくださる支配人にいつもお世話になっています。スタッフの皆さんもとても感じのいい方ばかりで、居心地がとてもいいお宿です。お料理も季節のものがよく使われているので、リピートしても飽きがこなくて毎回とても楽しみです。(カーリーコーテッドレト8バー、れあ/きき、女の子二頭、12歳/2歳)(2019/10/31)
└■宿より(477) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。皆様が快適に過ごしていただけるよう、今後も精進して参ります。可愛いれあちゃんとききちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/11/11)

■利用者より(476) : お料理はバラエティーに富んだ内容でとても美味しかったです。お風呂は最高に良かった、3回もはいりました。ドッグランも犬が喜んで遊んでました。また機会があれば是非利用したいと思います。ありがとうございました。(Mダックス、Cecil、雌9歳)(2019/10/16)
└■宿より(476) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ゆっくりと楽しんでいただけましたようで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。皆様が快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いCecilちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/11/11)

■利用者より(475) : スタッフの方々が愛犬に優しく話しかけてくれるので、夕食時警戒吠えしてしてしまった愛犬も飼い主も肩身の狭い思いをすることなく過ごせました。食事の量、愛犬用保冷剤を入れておく冷凍庫の設置など改善した内容が公式ホームページに掲載されていたので、初めての滞在でも過不足なく荷造りできました。夕食後の写真撮影サービスが嬉しかったです。(柴犬、凜、メス5歳)(2019/10/16)
└■宿より(475) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ホテル凛香でのご滞在を楽しんで頂く事ができましたでしょうか。お越しになられた皆様が、快適に過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。可愛い凜ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/11/11)

■利用者より(474) : 今回のお部屋は、富士山正面で景色は楽しめたのですが、少し狭いように感じました。ドッグランは以前は芝だったと思いますが、人工芝に変わっていました。うちの犬には良かったです(汚れにくいので)。犬用の温泉も清潔にお掃除されていました。食事は、お魚だけちょっと口に合わなかったですが、他はすべておいしくいただきました。いつもながら、お刺身とフレンチと、両方とも楽しめて、食事が楽しみになります。和食の朝食は品数が多く、あれこれと目でも楽しめます。(マルチーズ、福、男の子3歳)(2019/10/16)
└■宿より(474) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられました皆様とワンちゃんが快適に過ごしていただけるよう、今後も出来る範囲での改善をしてく所存でございます。可愛い福ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/11/11)

■利用者より(473) : 料理はいつも季節感のあるもので美味しいです。(ヨークシャーテリア、ナナ、男12歳)(2019/10/1)
└■宿より(473) : いつもホテル凛香をご利用 いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後も精進して参ります。可愛いナナちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/11/7)

■利用者より(472) : スタッフが犬好きであることが感じとれ、とても居心地がいいホテルです。スタッフの方々も楽しそうに働いてました。天気が悪く残念ながら富士山は見えませんでしたが、部屋からの景色は最高です。清潔感がある部屋で、お料理の味も良く、夏は涼しく、犬連れの時の一番のお気に入りの宿です。(パグ、クーガ、オス8才)(2019/10/1)
└■宿より(472) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉もいただき、心より御礼申しあげます。夏場の日中は残念ながら富士山に雲がかかってしまう日が多くなりますが、気候はとても過ごしやすいかと思います。可愛いクーガちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/11/7)

■利用者より(471) : 建物の外観や内装がとても良いです。料理も美味しく、スタッフの方々心づかいが素晴らしいですね。(Mix、ラニ、オス6歳)(2019/10/1)
└■宿より(471) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉もいただき、心より御礼申しあげます。皆様が「また行きたい」と思っていただけるよう、スタッフ一同今後も精進し参ります。可愛いラニちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/11/7)

■利用者より(470) : スタッフの対応もよく施設がとても清潔で設備も充実していて料理がとてもおいしかったです。(トイプードル、チャッピー、♀7歳)(2019/10/1)
└■宿より(470) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。可愛いチャッピーちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/11/7)

■利用者より(469) : お食事もお風呂もとても良かったです。犬だけでなく、人間もとても満足しました。スタッフの皆さんが、私達の名前や、犬の名前を覚えていてくださって感激しました。また、お食事時のペットを含めての写真を撮ってくださり、翌日の朝食のテーブルに置いておいてくださり、プレゼントしてくださり、とても嬉しかったです。また、機会があれば利用したいです。ありがとうございました!(ビーグル、ニコ、メス1歳)(2019/9/24)
└■宿より(469) : この度はホテル凜香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉もいただき、心よりお礼申し上げます。皆様に楽しく快適に過ごしていただけるよう、今後も精進して参ります。可愛いニコちゃんのまたのお越しお待ちしております。(2019/11/7)

■利用者より(468) : 3年連続で行きましたが、毎回車を駐車スペースに止めるとすぐにお迎えに来てくれますし、3度目の今回は「いつもありがとうございます」のお言葉を頂き、こちらが名前を名乗る前に「◯◯様」とおっしゃってくださるし、客としてとても気分がいいのに、決して気取りすぎていない接客が大好きです。館内もいつも清潔で綺麗ですし、お風呂も綺麗なので気持ちいいです。そして、去年行った時に保冷剤を預かって下さり冷凍して翌朝お返し頂きましたが、今年は客用に冷凍庫が置いてあり、気兼ねなく使えたのも良かったです。お料理もいつもとても美味しく頂きますが、これもまた気取ったフルコースなどどは違い、焼酎を飲みながら楽しむ私達にとってはちょうどよく大満足です。朝食も美味しすぎて食べすぎてしまいます。また是非行きたいと思っています。(シーズー、コロン、メス7歳)(2019/9/24)
└■宿より(468) : いつもホテル凜香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられたお客様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後も出来る範囲での改善をしていく所存でございます。お褒めのお言葉を頂戴し、スタッフも大変嬉しく思っております。可愛いコロンちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/11/7)

■利用者より(467) : ペットも人も癒される。夏の快晴時には富士山が一望でき、わんこプールや温泉、ドッグランや湖畔の散歩など設備が充実。更には、ペット必須のお水や袋、おもちゃやトリマー設備など、更には、至る所にあるペットゴミ箱が衛生的で、手ぶらで楽しめるところが非常に快適。スタッフさんは、皆、笑顔で、フレンドリー。お食事は、とても美味で地物食材などもあり、犬にも優しい。毎年、行きたいと思わせてくれる癒しのホテルです。(トイプードル、ダグラス、男の子6歳)(2019/9/21)
└■宿より(467) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。可愛いダグラスちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/10/31)

■利用者より(466) : いつも安心して利用させていただいております。年間を通して安定したホスピタリティを感じます。我が家の愛犬が一番お気に入りのお宿のようです。(トイプードル、くるみ、女の子4歳)(2019/9/21)
└■宿より(466) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。くるみちゃんの成長を見るのも、私共スタッフの楽しみでもあります。皆様が快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフう一同精進して参ります。可愛いくるみちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/10/31)

■利用者より(465) : ペット用のベッドがあれば申し分ありません。(チワワ、れおん、男の子4歳)(2019/9/21)
└■宿より(465) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただきお礼申し上げます。いただきましたご意見を参考に、出来る限りの範囲で改善をしていく所存でございます。可愛いれおんちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/10/31)

■利用者より(464) : 今回、愛犬との初めての旅行で第1の目的は富士山と愛犬と一緒に写真を撮りたくて山中湖でホテルを探す中で、こちらのホテルリゾート凜香さんの評価とHPを見て決めました。着いて最初の印象はとても綺麗でスタッフの接客態度も良くお部屋の愛犬用のアメニティも充実してました。ドッグランもプールもあり食事も愛犬用は種類が豊富なので、お肉などあまり食べさせられないので他に選べて良かったです。人間用のお食事も和洋で味も美味しいと聞いてたので満足でした。朝食も種類がたくさんで和と洋も選べて、こちらも満足でした。立地も富士山が少し見えるので良かったです。鳥取と伊勢にも系列ホテルがあるので行ってみたいです。特に大山の方のお食事が食べてみたいです。(トイプードル、もも、メス10歳)(2019/9/15)
└■宿より(464) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ホテル凛香でのご滞在を楽しんでいただけましたようで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。伊勢・大山もよろしくお願いいたします。可愛いももちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/10/31)

■利用者より(463) : 行くたびに何かが追加されていて感動、感心します。今回は困っていた保冷剤を預ける手間を無くすために一階に冷凍庫が設置されてました。ドッグランが全面人工芝、パラソル他設置、又中庭プールがポインターライトアップされておりました、常に進化しており他のホテルとはちっとした事が全然違います。食事と毎回変化しており美味しいです。又、汗かきの私にとって、部屋のタオルだけでは足りないのですがここは大浴場にバスタオルが設置されておりマイタオル持参が無くて助かります。(ゴールデンレトリバー、レオ、オス3才11ヶ月)(2019/9/15)
└■宿より(463) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。皆様が快適に楽しく過ごしていただけるよう、出来る限りの範囲で改善をしておりますが、まだまだ足りない部分もあるかと思います。今後もスタッフ一同精進していく所存でございます。可愛いレオちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/10/31)

■利用者より(462) : 今回、3度目の訪問であったが、相変わらずスタッフの皆さんの対応が親切で快適に過ごすことができた。車で宿に到着したら、車まですぐに荷物を運ぶのを手伝いに来てくれた。「部屋にある空気清浄器のスイッチが入らない」と伝えたら、すぐに対応してくれた(実は押すスイッチを間違えていただけで、故障ではなかったのですが…)。観光スポットなども気軽に相談に応じてくれたなど。(チワワ、ここあ、メス9歳)(2019/9/9)
└■宿より(462) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。皆様に快適に過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いここあちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/10/31)

■利用者より(461) : 予約の時から丁寧に応対して頂き、部屋からの眺望等詳しく説明していただきました。高齢の両親との旅行で心配な点も多かったのですが、事前に説明があったので不自由なく快適に過ごすことが出来ました。とても感謝しています。スタッフ皆さんがとても気さくで人もワンコも楽しく過ごす事が出来ました。また泊まりたいと思っています。(トイプードル、ココア、オス12歳)(2019/9/9)
└■宿より(461) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ご家族様とのご旅行を楽しんでいただけましたようで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。皆様が楽しく快適に過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。可愛いココアちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/10/31)

■利用者より(460) : 落ち着いて過ごせるホテルでした。ガラス張りの廊下なので、とても明るいです。ドッグスパを利用しました。シャンプー、リンスは五種類位あります。ドライヤーも三台あり自分の家でシャンプーするより楽でした。ペット用アメニティは、一通り揃っています。ドッグランは、人工芝です。中型犬までなら思い切り走れそうです。散歩は別荘方面か山中湖かになります。歩行者用の道が狭いので、道路を渡って山中湖へ降りた方が安全だと思いました。別荘方面は坂道がちょっとしんどいです。料理は、地物、旬の食材が使われいました。お刺身、焼き魚とも新鮮で美味しいです。食材の組み合わせが面白く、楽しみながら頂きました。お土産コーナーでお土産を購入しましたが、売り切れの物があり残念でした。(コーギー、むぎ、メス3才)(2019/9/2)
└■宿より(460) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき、あわせてお礼申し上げます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、出来る限りの改善をしていく所存でございます。可愛いむぎちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/9/7)

■利用者より(459) : 従業員の皆さんの接客は親切で丁寧で良かったですがレストランにいた従業員さんは新人さんだったのかチョット頼りなかったです。(マルチーズ、モモ、メス5歳)(2019/9/2)
└■宿より(459) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また不安なお気持ちになってしまいました事、お詫び申し上げます。皆様に満足していただけるよう、今後もスタッフ教育を徹底していく所存でございます。暖かく見守っていただければ幸いでございます。可愛いモモちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/9/7)

■利用者より(458) : 食事は和食も洋食も趣向が凝らされ種類も豊富、温泉もとても気持ちが良い。スタッフのホスピタリティも素晴らしいです。ウチのわんこたちも大喜びで、これからもずっと通いたいお宿です。(チワワ、ポエム/メロディ、メス/メス、11歳/10歳)(2019/8/30)
└■宿より(458) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心よりお礼申し上げます。お越しになられた皆様に、楽しく快適に過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。可愛いメロディちゃんとポエムちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/9/7)

■利用者より(457) : 今回は特に、スタッフの伸長が大きく感じられた。(カニンヘン/ポメラニアン、ゆず/凛、女の子/女の子、4歳/1歳)(2019/8/30)
└■宿より(457) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心よりお礼申し上げます。今後もスタッフの成長を見守っていただければ幸いでございます。可愛いゆずちゃんと凛ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/9/7)

■利用者より(456) : 凛香さんには初めての宿泊でしたが、ホテルの施設はとても綺麗で、部屋も全くペットの臭いがしません。隅々まで清掃されているんだと、ホテルスタッフの方々のご努力を感じました。部屋に入る時部屋番号のプレートに、愛犬の名前が書いてあり、それがとても嬉しかったです。他のホテルでは見たことがなかったので。食事は和洋色々工夫されたお料理で、私にはボリュームもありました。飼ってる犬のお誕生日が8月で、少し早めの記念として宿泊しましたが、リクエストしていないのに気を遣って頂き、愛犬用のケーキプレートも用意下さり、そのことも大変嬉しかったです。部屋の目の前に山中湖と富士山が見え、感動しました。とても楽しい宿泊となりました。ありがとうございました。又宿泊致します。(トイプードル、りん、メス14歳)(2019/8/17)
└■宿より(456) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉もいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしてういただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。可愛いりんちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/9/6)

■利用者より(455) : この度も大変お世話になりました。両親も大喜びでした。スタッフの方々が父の身体や私の体調を気遣ってくださり、お気持ちがとても嬉しかったです。館内にはエレベーターがあり、またお部屋も1階にしていただけたので、高齢の両親も愛犬も移動がとても楽でした。お部屋も本当に綺麗で臭いも全くなく素晴らしいと思います。うちの中型犬用に少し大きめの水飲み用お皿を用意してくださって至れり尽くせりです。大浴場もとても気持ちが良かったです。お風呂好きの両親も大満足していました。旬の食材がたくさん入ったお食事もとても美味しく、ライトコースのボリュームがちょうど良かったです。お料理を運んでくださるタイミングやお皿を静かに下げてくださる丁寧さも有り難いと思いました。ワンちゃんビュッフェ、愛犬も大喜びでした!そして父へのお祝いを有難うございました。とても嬉しく、家族全員感謝の気持ちでいっぱいです!記念写真も世帯分用意してくださって、お心遣いに胸がきゅんとしました。今回は病み上がりでしたが、支配人さま、副支配人さま、女性スタッフの方々のおかげで無事に楽しく過ごせてほっとしております。凜香さんにお世話になってから、家族の笑顔が増えたことに喜びを感じております。忘れることのない 敵な思い出が増えました。また伺います。(Mix、モモ、女の子13歳)(2019/8/15)
└■宿より(455) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉もいただき、心より御礼申しあげます。モモちゃんもスタッフの事を覚えてくれていて、私共スタッフも大変嬉しく思っております。可愛いももちゃんとご家族様のまたのお越しをお待ちしております。(2019/9/6)

■利用者より(454) : 夕食も以前からとても美味しかったのだから、女性には量が多かったのだが、今回は味も量も最良でした。女性は少しの物を色々食べたいと思う気持ちにピッタリでした。(ラブラドール/スタンダードプードル/スタンダードプードル、ショコラ/ポーラー/、ジュピター、All オス、11歳/9歳/3歳)(2019/8/13)
└■宿より(454) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。皆様に満足していただけるよう、今後も出来る範囲での改善をしていく所存でございます。元気で可愛いショコラちゃん、ポーラーちゃん、ジュピターちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/9/6)

■利用者より(453) : お料理は食材が、とてもすばらしく質が良かったです。量も、十分あり満足しました。フレンチとしたら、お刺身の船盛があったりと、不思議なのかもしれませんが、山中湖の土地柄らしく美味しい食材を、一杯食べてくださいといわんはかりの飾らない感じでかえって好印象でした。朝食も二人で泊まったのですが、和食と洋食と一人ずつ好きなチョイスをさせてもらい、とてもうれしかったです。夕食でお腹一杯になってデザートがたべられなかったら部屋まで持ってきてくれたりサービスもバッチリでした。(ワイマラナーロング、蘭、メス7歳)(2019/8/10)
└■宿より(453) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうごいます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。可愛い蘭ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/9/6)

■利用者より(452) : 部屋に犬用のブラシがあるともっと良かったです。(トイプードル、リズボン、メス2歳)(2019/8/9)
└■宿より(452) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき、併せてお礼申し上げます。いただきましたご意見を参考に、出来る範囲での改善をしていく所存でございます。可愛いリズボンちゃんのまたのお越しをお待ちしております(2019/8/9)

■利用者より(451) : 露天風呂が気持ち良かった。愛犬がプールを楽しめて満足そうだった。(キャバリア、さくら、メス9歳)(2019/8/8)
└■宿より(451) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。さくらちゃんもプールで楽しんでいただけましたでしょうか。皆様に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いさくらちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/8/9)

■利用者より(450) : 初めて伺いましたがとっても素敵で綺麗で清潔なHotelでした。ペット同伴のHotelによくある臭いがなくお掃除が行き届いていました。特にペットの温泉、プール、ドッグランがあり愛犬達がすごく楽しそうでそれを見ていた私達も嬉しかったです。次回伺う時はお友達とその愛犬も誘って伺おうと計画中です。(トイプードル、COCO/LIN/MIMI、全て女の子、13歳/11歳/9歳)(2019/8/8)
└■宿より(450) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心よりお礼申しあげます。お越しになられたお客様が快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。お友達をお誘いの上、また是非お越しください。可愛いCOCOちゃん、LINちゃん、MIMIちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/8/9)

■利用者より(449) : 夕食と朝食に出た白米がすっごく美味しかった。朝食のパンもすっごく美味しかったのでおかわり出来たら良かったです。ドッグランは芝生が大好きなうちの子は嬉しそうに走り回ってました。お部屋は靴(スリッパ)を脱いで床で犬と遊べるスペースがあるといいですね。(ポメラニアン、キラ、オス3歳7ヶ月)(2019/7/31)
└■宿より(449) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。朝食と夕食のパンとご飯のおかわりは可能でございます。スタッフのご説明が無く、大変申し訳ございません。お越しになられた皆様が満足していただけるように、スタッフ教育を徹底していく所存でございます。可愛いキラちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/8/9)

■利用者より(448) : 毎回行くたびに、同じお料理ではなく、毎回季節やその時の雰囲気に合ったお料理でいつも感激しております!またペットへの配慮が行き届いていて、快適に過ごさせて頂いております。(トイプードル、ウッディ、オス7才)(2019/7/14)
└■宿より(448) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。皆様に楽しく快適に過ごしていただけるよう、これからも出来る範囲での改善をしていく所存でございます。可愛いウッディちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/7/28)

■利用者より(447) : まだ4年くらいとのことですが、館内はリード付でワンコを連れて歩けるのにとてもきれいでした。ロビーは吹き抜けで明るく、天気に恵まれたのでソファーから富士山を見ることができ、ロビーにるセルフのコーヒーをいただきながら眺めることができて嬉しかったです。到着後すぐ屋外ドッグランで遊びました。人工芝で汚れにくいのが良かったです。館内に戻り中庭のプールを見に行って、思いがけずうちのワンコが落ち、ついでに泳いでびしょぬれになったので、すぐ近くのワンコ温泉に入れました。シャンプーできるところもあり、バスタブに入れて選べるシャンプー&トリートメントをしました。ドライヤーやタオルもあるのでとても便利でした。お部屋はベッドの上以外フリーに出来るので、ワンコもくつろいでいました。お部屋は特に匂いも気にならず、とてもきれいだと思います。食事は新鮮なお刺身が美味しかった。他にお肉・お魚料理があり、お肉は柔らかいしお魚も味付けがとても美味しかったです。レストランの大きな窓からの富士山がまたきれいで、見ながらの食事は最高です。お風呂は内湯と露天があり、広さも十分で気持ち良かった。日替わりで男女入れ替わります。バスタオルが置いてあるので、いつでも使えるのがいいですね。露天風呂が好きで、それがあるのも選んだ理由です。雰囲気も良かったです。そして接客はほんとに良かったと思います。親切丁寧で、私たちやワンコにも色々気遣いしてくれました。夕食時に写真をとってくれて、翌日の朝食時にオリジナル写真立てに入れてテーブルに置いてくれてたのが嬉しかった。また泊まりたいと思える 敵なホテルでした。(Mix、シャンクス、オス8歳)(2019/7/6)
└■宿より(447) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。シャンクスちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。皆様が快適に楽しく過ごしていただけるよう、これからも改善をしていく所存でございます。可愛いシャンクスちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/7/28)

■利用者より(446) : 昨年に比べてドッグランの芝生が整備されていて良かったです。他のドッグランと比べてもかなり良い。4年連続で利用してますが施設内はいつも綺麗です。食事場所から見える富士山は絶景です。(Mix、すばる、雄5歳2ヶ月)(2019/7/6)
└■宿より(446) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられた皆様が、楽しく快適に過ごしていただけるよう、出来る限りの範囲で改善をしております。今後も改善希望点などございましたら、ご意見をいただければ幸いでございます。可愛いすばるちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/7/28)

■利用者より(445) : 朝食の時間が8時からなのですが、7時ごろからにして頂きたい。チェックアウトが、10時なので食後ゆっくりしたいがあまり出来ない。職員の皆さんはチェックインから対応が良く、いつも気持ちよく泊まらせていただいています。(トイプードル、ミナム、オス9歳)(2019/7/4)
└■宿より(445) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。いただきましたご意見を参考に、出来る限りの改善をしていく所存でございます。またチェックアウトに関しましては、レイトアウトプラン(11時チェックアウト)もございます。次回ご利用の際にはどうぞご検討ください。可愛いミナムちゃんのまたのお越しをお待ちしております(2019/7/21)

■利用者より(444) : 良かった点=部屋からの眺めもよく施設も新しく清潔感があった。食事の量も程よく美味しかった。良くなかった点=露天風呂は落ち葉が多く浮いていたのが気になった。改善希望箇所=素敵な館内履が用意されていましたが、トイレ用のスリッパは別にあったほうがよいと思った。(Mシュナウザー、マリン、メス2歳10ヶ月)(2019/6/25)
└■宿より(444) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただきお礼申しあげます。頂きましたご意見を参考に、出来る限りの改善をしていく所存でございます。可愛いマリンちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/7/21)

■利用者より(443) : 食事、アメニティ、対応…全てパーフェクトでした!空気清浄機に加湿器は付いている、就寝時の足元灯…至れり尽くせり。思いつくサービスを全て行っているという印象。数々のペットホテルに泊まってきましたが、問題無さ過ぎてびっくりしました(いつも諦め気味なので)。建物は写真で見るよりもずっと素敵で感動しました。お天気に恵まれず富士山は見れなかったのですが、ホテルが素晴らしかったのでそんなにガッカリしていません。(チワワ、アンジー、メス11歳)(2019/6/25)
└■宿より(443) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後も精進して参ります。可愛いアンジーちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/7/21)

■利用者より(442) : スタッフさんの接客態度、気遣いが素晴らしく、ペット用備品も使う側の気持ちを汲んできめ細かく揃えられていました。宿泊客の気持ち沿って素敵な忖度だったと思います。是非再訪したいと思いました。(ゴールデンリトリバー、るり、メス8歳)(2019/6/22)
└■宿より(442) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。未熟な点も多くございますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。可愛いるりちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/7/7)

■利用者より(441) : いつも母と利用しております。食べれない物がいくつかあり、省いて頂いたり、別のものに替えて下さったり、たくさんご迷惑をおかけしているとは思うのですが、丁寧に対応して下さり、本当にいつも感謝しております。また、うちの愛犬は慣れないとこではなかなか落ち着かず、寝れなかったりするのですが、初めての時も落ち着くのがわりと早く、今はスヤスヤ寝てくれてます。また、お風呂も温泉でつやつやになるので気持ち良く、気に入ってます。お料理もとっても美味しいです。また行きます。(パピヨン、ミルク、女の子14歳)(2019/6/22)
└■宿より(441) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。私共スタッフも可愛いミルクちゃんにお会いできるのを、いつも楽しみにしております。皆様が快適に楽しく過ごしていただけるよう、これからもスタッフ一同精進して参ります。可愛いミルクちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/7/7)

■利用者より(440) : ペットと泊まれる宿で、これ程満足できる宿は初めてです。まず初めに、チェックイン前到着しましたが、スタッフの方が直ぐに駐車場まで来てくれて、ドッグランを使わせて頂き、近くの犬と一緒にご飯が食べられるお店を教えて頂きました。そして驚いたのは、スタッフの皆さんは、ベテランの方々でとても親切で安心していられる感じの方でした。また、部屋から見れる202号室は、富士山が絶景です。一度泊まって頂く価値は、あります。食事も、和洋食で、とても美味しく頂きました。ペットと泊まれる宿で、今一番のオススメです。山中湖に遊びに来たいと思われる方には、是非一度こちらを候補に入れて見てください。改善点は特にありません。(トイプードル、らら、メス10才)(2019/6/14)
└■宿より(440) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉もいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられた皆様が、安心して楽しく過ごしていただけるよう、これからも出来る限りのサービスでおもてなしが出来ればと思っております。可愛いららちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/7/7)

■利用者より(439) : 従業員の接客が良く、大満足です。(トイプードル、らら、メス10才)(2019/6/14)
└■宿より(439) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。lまたお褒めのお言葉もいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いららちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/7/7)

■利用者より(438) : 接客の良さ、館内の綺麗さ、ペット用の設備の良さ、駐車場との連絡のしやすさ、料理の美味しさ、そして部屋からの山中湖越しの富士山の圧倒されるほどの絶景、とてもすばらしい宿です。しいて言えば、ホームページの写真をもっと上手に撮るべきです。写真よりも現場の方がずっと良いと感じましたから。(コーイケルホンディエ、カノン、オス8歳9ヵ月)(2019/6/11)
└■宿より(438) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられたお客様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いカノンちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/7/7)

■利用者より(437) : 館内がとても綺麗で清潔に保たれ、特に大理石のロビーが素晴らしいです。また、ドッグランは人工芝なので、足が汚れずに助かります。スタッフの皆様の対応・接客も親切・丁寧で、心もも身体もリフレッシュできました。(ポメラニアン、まろ、女の子7歳3ヶ月)(2019/6/4)
└■宿より(437) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ホテル凛香でのご滞在を楽しんでいただけましたでしょうか。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、これからもスタッフ一同精進して参ります。可愛いまろちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/7/7)

■利用者より(436) : 部屋が広くて綺麗でした。アメニティも充実していて、冷蔵庫のドリンクも無料で助かりました。ロビーやレストラン、部屋からも富士山が見えて、山中湖も近いので散歩が出来たのが良かったです。ホテルのスタッフさんも皆さん明るくて感じが良かったです。笑顔も素敵でした。食事はパンやご飯をおかわり出来る旨を説明して欲しかったです。夕飯は男性にはちょっと足りなかったようでした。ホテル入り口の犬用ウェットティッシュなどが朝に切れていました。まめに補充確認して頂けると助かります。(チワワ、くくる、メス3歳)(2019/5/30)
└■宿より(436) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にぱりがとうございます。スタッフの説明不足によりご迷惑をお掛け致しました。申し訳ございません。今後は分かりやすいご説明をするように、スタッフ教育を徹底する所存でございます。可愛いくくるちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/7/7)

■利用者より(435) : とにかく、富士山の眺めが最高。関西人は、それだけでテンション上がります。犬用の温泉もあり、シャンプーも自由に使えます。(ポメラニアン、チビ、オス3才7ヶ月)(2019/5/29)
└■宿より(435) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ホテル凛香でのご滞在を楽しんでいただけましたでしょうか。お越しになられたお客様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、スタッフ一同これからも精進して参ります。可愛いチビちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/7/7)

■利用者より(434) : 朝食の時間変更への対応、犬の食事が進まなかったときへの対応等々、いろいろな場面で臨機応変に、非常に感じよく対応していただいて感謝しています。犬が泊まれる宿には、他にも宿泊したことがありますが、値段が少し高めでも、また、こちらにお世話になりたいと思ってしまいます。(Mix2頭、ミル/チップ、2頭とも女の子、2頭とも6歳8ヶ月)(2019/5/20)
└■宿より(434) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いミルちゃんとチップちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/6/1)

■利用者より(433) : 施設設備の充実度は勿論のこと、スタッフの方のホスピタリティーの意識も高く、心地よく過ごせます。(柴犬、茶丸、雄14歳7ヶ月)(2019/5/20)
└■宿より(433) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、お褒めのお言葉もいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛い茶丸ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/6/1)

■利用者より(432) : ホテルに車で到着した際の迅速な対応、犬も泊まれるホテルで床に汚れが全くなく、お部屋の名前に愛犬の名前があって嬉しかったです。屋内外のドッグランも綺麗で備品もきちんと並べてあり良かったです。部屋からの景色も富士山が見えて良かったです。犬用の温泉も温度が丁度良かったみたいで我が家の愛犬も気持ち良さそうに入ってました。夕食、朝食はレストランで愛犬と一緒に食べる事ができて愛犬の食事はビュッフェスタイルなので、個々の食べる量に合わせ盛り付けられて良かったです。夕食後に記念撮影をしてくれて、翌日の朝食時に写真をフォトフレームにいれてテーブルに飾り、プレゼントして下さいました。また行きたいホテルです。改善して欲しい点をあげるとしたら、犬用のブラシが古いように感じました。(トイプードル、マーク、オス6歳)(2019/5/12)
└■宿より(432) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見もいただき、併せてお礼申し上げます。お越しになられた皆様が、快適に過ごしていただけるよう、出来る限りの改善をしていく所存でございます。可愛いマークちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/6/1)

■利用者より(431) : ペットを中心に人にも優しく、滞在している間本当に夢のような日々を過ごさせていただきました。このまま、変わらず、素敵なホテルのままいて下さい。ありがとうごさいました!(カニンヘンダックスフント、ココ、女8歳)(2019/5/7)
└■宿より(431) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ご滞在中は楽しく過ごしていただけましたでしょうか。お越しになられた皆様に、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。可愛いココちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/6/1)

■利用者より(430) : 立地が河口湖よりも静かで犬と一緒に旅行するのにとても良い環境です。過剰なサービスがないのも良いと思います。清潔で心からくつろげる宿です。料理は季節のものを使ったものでとても工夫されています。(ジャックラッセルテリア、むぎ、メス13歳2ヶ月)(2019/5/2)
└■宿より(430) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、スタッフ一同今後も精進して参ります。可愛いむぎちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/5/9)

■利用者より(429) : ドッグスパに寒さ除けのカーテンが付けられて、有り難かった。(キャバリア、さくら、女の子9歳10ヶ月)(2019/5/2)
└■宿より(429) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。さくらちゃんが好きなプールの季節となりました。さくらちゃんが楽しく遊んでいただけるように、これからも出来る限りの改善をしていきたいと思います。可愛いさくらちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/5/9)

■利用者より(428) : 老犬にも優しい施設という事で、今回、友だち一家と利用させてもらいました。2階のお部屋にもエレベーターで行けるし、ドッグランも人口芝生で、愛犬はすごくはしゃいでいました(普段は補助しないと歩けません)。ただ、フロントや、ドッグランに行くまでの道も一部だけ人工芝などあったら個人的には嬉しかったなぁと思います。ホテルの方達は、とても人当たりが良く、接していて、とても気持ちが良かったです。ご飯はとても美味しかったけど…もう少し量があると嬉しいなと感じました。友だち一家もうちもとても気に入りました♪また是非遊びに行きたいです。(ラブラドール、レオン、♂14歳10ヶ月)(2019/5/2)
└■宿より(428) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられた皆様が快適に過ごしていただけるように、出来る限りの改善をしていく所存でございます。可愛いレオンちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/5/9)

■利用者より(427) : お出迎えの対応は素晴らしかったのに、忙しい場合は、あからさまに忙しそうにしていたし、チェックアウトの時も、忙しい時間帯だったのか慌ただしくされ、嫌な気持ちになった。その人(年配の男の人)は1人だけで、あとのスタッフは優しく丁寧に接客してくれました。部屋は綺麗で満足でしたが、ドアを開けたときに犬が出ないように、柵があったらありがたかったです。(チワワ/柴犬、Cherie/なな、女の子/女の子、1歳/3歳)(2019/4/30)
└■宿より(427) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またスタッフの対応ではご迷惑をおおかけしました事、心よりお詫び申しあげます。頂戴いたしましたご意見を参考に、改善をしていく所存でございます。可愛いCherieちゃんとななちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/4/30)

■利用者より(426) : 最も良かった点は、全体的な清潔感です。ペット宿泊可能のホテルだと汚れが気になる場合が多いですが、隅々まで掃除が行き届いていました。また、夕食時にペットが同じテーブルを囲み、食事が出来る点が非常に嬉しかったです。味も美味しく、幸せなひと時となりました。改善点は、チェックアウトが10時だったのですがバタバタとしてしまうので、通常プランでも11時だと有り難いです。また、朝食をもう少しグレードアップしてくれたら嬉しいです。是非リピートしたい宿です!(Mダックス、ハリー、オス13歳)(2019/4/29)
└■宿より(426) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき心より御礼申しあげます。チェックアウトに関しましては、有料とはなってしまいますがレイトチェックアウトプランもございますので、どうぞご検討ください。可愛いハリーちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/4/30)

■利用者より(425) : 愛犬との宿泊は初めてで不安がありましたが、スタッフのきめ細かい対応で、不自由することなく過ごせました。館内の施設のあらゆる所に、ワンちゃん用のアメニティが設置されていて関心いたしました。一つだけ希望するのは普段愛犬と一緒に寝ている為、ベッドで一緒に寝れるようにして頂ければ幸いです。(ブルドッグ、ジェニー、メス1歳)(2019/4/29)
└■宿より(425) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられたお客様が、快適に楽しく過ごしていただけるように、出来る範囲での改善をしていく所存でございます。可愛いジェニーちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/4/30)

■利用者より(424) : ペットと宿泊出来る他の施設には何軒か行き、どこもペットの臭いが気になりましたが、ここの宿泊施設は、まだ新しいせいか、清掃が行き届いてるのか分かりませんが、あまり気になりませんでした。お部屋も綺麗でとても快適に過ごせました。また、細かい気配りをしていただき助かりました。10時のチェクアウトなので、朝ご飯の時間をもう少し早目(7時半とか)にして頂けると翌日も楽しめる時間があったかなとちょっと思いました。でも、大満足です。(ヨークシャーテリア、さぶ、オス1歳9ヶ月)(2019/4/27)
└■宿より(424) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。チェックアウトの件ですが、有料になってしまいますが、11時チェックアウトのレイトチェックアウトプランもございますので、そちらもどうぞご検討下さい。可愛いさぶちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/4/30)

■利用者より(423) : 食事の鶏のテリーヌがクセが無くてとても食べやすかったです。また伊勢海老、鮑のお造りがとても美味しかったです。露天風呂は富士山を望める絶好のロケーションでしたが、お湯に入ったままでは見えなくて立たなければならなかったのが残念でした。(トイプードル、TIFFANY、メス7歳)(2019/4/24)
└■宿より(423) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただきありがとうございます。お越しになられたお客様が、快適に過ごしていいただけるように、出来る限りの改善をしていく所存でございます。可愛いTIFFANYちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/4/30)

■利用者より(422) : お部屋に入ると、大きな窓の外に、ドーンと富士山!その景色に感動でした。食事がワンちゃんと一瞬にテーブルに座れるのはもちろん、ワンちゃんのために椅子に籠が用意してあって、その中にワンちゃんが入れるので椅子から落ちる心配も無く、素敵な心配りでした。ワンコバイキングをお願いしたのですが、高齢犬であまり食べない我が仔がとっても美味しかったようで何度もお代わりしてしまいました!翌朝用の食事がお取り置き出来たのも嬉しかったです。宿泊したのがお正月でしたので、ワンコプールを利用することは出来ませんでしたが、夏はきっと楽しい事でしょう!ワンコ温泉もあったのですが、外に面しているため寒くて利用する事が出来なかったのが残念。(Mシュナウザー、バジル、メス15歳)(2019/4/22)
└■宿より(422) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。バジルちゃんとご家族様も楽しんでいただけましたようで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。今度お越しになられた際には、是非ワンちゃんの温泉もお楽しみください。可愛いバジルちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/4/30)

■利用者より(421) : 接客は非常に温かく、会話も弾みました。情報も豊富で質問にも細かく答えてもらえました。部屋の設備に不備はなかったのですが、DVDを持参したのに機器をレンタル出来なかったのが残念でした。昨年宿泊した同系列のホテルではレンタルがあったので確認せずにあるものだと勘違いしてました。が、おおむね満足でした。(Mダックス、ミルティ、男の子14才)(2019/4/22)
└■宿より(421) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、DVDの件では、こちらの説明不足でご迷惑をお掛け致しました。お詫び申し上げます。お越しになられたお客様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、出来る限りの改善をしていきたいと思います。可愛いミルティちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/4/30)

■利用者より(420) : こちらがオープンして以来、年に4〜5回位お世話になっています。四季各々の山中湖の自然に溶け合い、こちらのホテルでゆったり寛ぐのが旅の大きな目的となっております。行く度に少しずつ良くなって行くのを見るのも、楽しみです。3月迄で今までの金子シェフが、ご退職との事。残念ですが、次回のお食事が楽しみです。(カニンヘン/ポメラニアン、ゆずき/凛、女の子/女の子、3歳7ヵ月/7ヵ月)(2019/4/22)
└■宿より(420) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。新しご家族である「凛ちゃん」にお会いでき、私共スタッフも嬉しく思っております。皆様からいただきましたご意見を参考に、今後も出来る範囲の改善をし、お越しになられた皆様が快適に過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。かわいいゆずきちゃんと凛ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/4/30)

■利用者より(419) : もう少し薄味であってほしいと思いました。宿泊中は全体に癒されました。また、寄せて頂きたい宿です。(柴犬、はな、めす10歳)(2019/4/17)
└■宿より(419) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき、心より御礼申しあげます。頂戴いたしましたご意見を参考に、出来る限りの改善をしていく所存でございます。可愛いはなちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/4/30)

■利用者より(418) : 連泊利用だと他の宿では食事の内容が一部変わる程度だけれど凛香山中湖は朝・夕ともにほぼ変更されていて大変良かった。(イタリアングレーハウンド、翔/舞、雄/雌、15歳/11歳7ヵ月)(2019/4/13)
└■宿より(418) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられたお客様に楽しんでいただけるよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。可愛い翔ちゃんと舞ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/4/30)

■利用者より(417) : レストランに一緒に行けるのはとても有り難いです。部屋に残すホテルに行くと 落ち着いて食事できないので…(Mシュナウザー、アーリー、メス9歳)(2019/4/12)
└■宿より(417) : いつもホテル凛香・旬香をご利用いただき、誠にありがとうございます。アーリーちゃんと楽しく過ごしていただけましたようで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。可愛いアーリーちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/4/30)

■利用者より(416) : 前回より窓等がきれいになっていたから良かった。(バセットハウンド、ラン、オス10歳)(2019/4/2)
└■宿より(416) : いつもホテル凛香にご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられたお客様が快適に過ごしていたいだけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いランちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/4/30)

■利用者より(415) : 西日本豪雨の日で、富士山ビューの部屋からは、全く見えず残根でしたが、スタッフさんの心遣いで楽しく過ごせました。(トイプードル、クッキー/タルト、男の子/男の子、11歳/7歳)(2019/3/23)
└■宿より(415) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。夏の富士山は気まぐれですので、ご機嫌が良いと顔を出してくれる日がございます。またどうぞリベンジでお越し下さい。可愛いクッキーちゃんとタルトちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/4/30)

■利用者より(414) : あいにくのお天気で富士山がほとんど見えませんでしたが、それを補うほど快適なホテルでした。晩ご飯の甲州牛がとても美味しかった。わんこの設備も完璧で特にドッグスパが良かったです。スタッフの方も気さくで気配り心配りがありとても心地よい滞在となりました。(トイプードル、トト、オス9歳4ヶ月)(2019/3/14)
└■宿より(414) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。トトちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。お越しになられたお客様が快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いトトちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/3/17)

■利用者より(413) : 人にはもちろん、ワンちゃんの為にも、細かい所(例えばアメニティ、汚物入れなど)に十分配慮ができて素晴らしいです。凛香さんのホームページを日頃からチェックしています。ドッグランを整備されたり、室内履きを新調されたりと、改善が早く、インスタを始められたり、情報が盛り沢山で、また行きたくなります。和食の朝食の際、飲み物が多いので(お茶、オレンジジュース、食後のコーヒー)次回は、前持ってお断りしようと思います。富士山が見れなくて大変残念でしたが、快適に過ごすことができて大満足でした。ありがとうございました。(柴犬、らぶ、オス11才)(2019/3/9)
└■宿より(413) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またホームページやインスタもご覧になられておられるとのこと、併せてお礼申し上げます。これからも、皆様に喜んでいただけるような情報を発信させていただきたく思っております。可愛いらぶちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/3/10)

■利用者より(412) : 良かった点=犬も泊まれる宿とは思えないくらい綺麗で清潔なところ。エレベーターもあって移動が楽にできます。温泉大浴場は気持ちがよくて、お料理は旬の食材がたくさん入っていて美しくて美味しい。味付けも私達は大好きです。前菜からデザートまであまりの美味しさに夫婦でいつも感動しています。犬の設備も充実していてとても助かります。何より支配人さまをはじめスタッフの方々が温かくて爽やかで優しい。何と言ったらいいのか分かりませんが、宿泊客のためにとても気持ちよく対応してくださって、距離感がちょうどいい感じです。おかげで夫婦そろって滞在中はのんびりくつろぐことができ感謝しています。良くなかった点なんて全くありません。愛犬も凜香さんが大好きとのことでした。(Mix、モモ、女の子13歳)(2019/3/8)
└■宿より(412) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。モモちゃんとお会いするたびに、モモちゃんとの距離が近くなってくることを、私共スタッフっも大変嬉しく思っております。可愛いモモちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/3/10)

■利用者より(411) : 犬のごはんがビュッフェ形式で量や種類を選べるのがとても気に入っています。どのごはんも丁寧に作られていて、犬の食い付きも良くすごく美味しそうに食べます!お部屋に犬が乗っても良いソファがあったら家にいる時のようにさらに過ごしやすくなると思います。温泉も大浴場と露天風呂があり、人間もリラックスできます。タッフの方はみなさんフレンドリーでお話ししやすく安心感があり、犬も可愛いがってくれて楽しく過ごせました!(ゴールデンレトリバー、ふぅ、オス4歳3ヶ月)(2019/3/8)
└■宿より(411) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ふぅちゃんも楽しんでいただけましたようで、スタッフも大変嬉しく思っております。まだまだ改善すべき点がございますが、これからも皆様が快適に過ごしていただけるよう精進して参ります。可愛いふぅちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/3/10)

■利用者より(410) : すべてに満足です。訪れる度に改善されていて、お客様の要望に応えてくれます。(キャバリア、さくら、メス9歳8ヶ月)(2019/3/2)
└■宿より(410) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。まだまだ不足な点もございますが、お越しになられたお客様に満足していただけるよう、スタッフ一同精進していく所存でございます。可愛いさくらちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/3/4)

■利用者より(409) : レストランでの席の場所を愛犬が、くつろげる場所に以前お願いしたことを毎回、覚えていてくださり、リクエストしなくてもきちんと配慮されている。(Mix、ナッツ、オス11歳)(2019/2/28)
└■宿より(409) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、お褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられた皆様が、快適に過ごしていただけうよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いナッツちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/3/4)

■利用者より(408) : スタッフの方々が犬好きで、愛犬に対してとても好意的なので嬉しいです。今回は富士山が見えにくい部屋でしたが、次回は富士山の見える部屋に泊まろうと思います。1点、部屋のサンダルは個人的にスリッパのほうがリラックスできていいです。主人はサンダルが気に入ってましたが…。また利用したいです!(パグ、クーガ、オス8才)(2019/2/17)
└■宿より(408) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき、心より御礼申しあげます。お部屋のスリッパですが、使い捨て用のスリッパもございますので、ご遠慮なくスタッフにお申し付けください。可愛いクーガちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/2/26)

■利用者より(407) : 料理が非常に良かった!部屋も館内も清潔。あと犬に必要なものが全て揃ってる感じ。玄関にはウェットティッシュも用意されているし、廊下にはしっかり密閉されるゴム箱があり、犬の汚物も捨てられるようになっている。犬連れだと部屋の入り口にワンちゃんの名前が書かれるのも可愛かった!(トイプードル、ポポ、オス8歳)(2019/2/16)
└■宿より(407) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられたお客様が快適に過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いポポちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/2/26)

■利用者より(406) : 富士山が部屋からもレストランからも見え感動しました。料理は最高でしたのでワインや日本酒、ビールを頼み飲み物代が沢山かかってしまいました。嬉しいかぎりですがリーズナブルなワインがあると助かります。旅行後にベンの癌が発覚したのですが元気なうちに是非又行きたいです。(バーニーズ、ベン、オス12歳)(2019/2/9)
└■宿より(406) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ベンちゃんの病気事をお聞きし、スタッフ一同とてもびっくりしております。ベンちゃんはきっと頑張って元気でいてくれると思っております。4月にベンちゃんとお会いできるのを楽しみにお待ちしております。(2019/2/26)

■利用者より(405) : 犬にとっての居心地の良さはもちろん、清潔を保てるような配慮が随所にあり、人間が快適に過ごせます。ここにあると便利、と感じるところには、すべて犬用グッズがあります。以前はなかった、レストランの小型犬用のカゴは、食事の時に犬が乗り出すことを防ぎ、今回助かりました。お部屋のスリッパ、部屋着、アメニティなども、良いものを大切に使いたい、というポリシーが伝わり、人にとっても、非常に居心地のよいお宿です。(チワワ、アトラス、オス7歳)(2019/2/7)
└■宿より(405) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。アトラスちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。お越しになられた皆様が快適に過ごしていただけるよう、今後もできる限りの改善をしていく所存でございます。可愛いアトラスちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/2/26)

■利用者より(404) : 館内どこへ行っても清潔で、犬の為の細かい気遣いが、所々に見えました。夕食は1品ずつきれいに盛り付けされ、もちろん味も良く、丁度良いタイミングで出して頂きました。途中、同行した家族の具合が悪くなりスタッフの方々にご迷惑をかけてしまいましたが、迅速に対応して下さり、翌日チェックアウトの際も笑顔で見送って頂きました。宿泊できて良かったです。(柴犬、カイ、オス12歳)(2019/2/5)
└■宿より(404) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ご家族での楽しい旅行を、少しでもお手伝いができればと思っております。まだまだ未熟な点もございますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。カイちゃんご一家様のまたのお越しをお待ちしております。(2019/2/16)

■利用者より(403) : ホテルスタッフ皆様が、常に笑顔で対応も丁寧でした。こちらのホテルのレストランは清潔で、富士山も目の前で眺めが良く、ワンチャン用の夕食も有り、周りのテーブルとの間隔も広めに取ってあるので、他のワンチャンをあまり気にせずゆっくり食事が出来ると思いました。エレベーターも、怖がりなワンチャンのためにスピードが遅くなるボタンが有り、ペットに優しいと思いました。また宿泊したくなるホテルです。(柴犬、カイ、オス12歳)(2019/2/5)
└■宿より(403) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後も精進して参ります。可愛いカイちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/2/16)

■利用者より(402) : 景色最高。富士山が部屋の窓から食堂の窓から絵画の様に綺麗に見えて、スタッフさんの気配りも最高です。(柴犬、りゅうび、雄12歳)(2019/2/3)
└■宿より(402) : いつもホテル凛香をご利用いいただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉を頂き、心より御礼申しあげます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。可愛いりゅうびちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/2/3)

■利用者より(401) : ペットの足湯やプール、ドッグランを含めホテル全体がとても清潔です。犬のお手入れをするために足拭きやタオルのみならずシャンプーバーや浴槽、ドライヤーやブラシやお手入れ台まで設置されていてとても感動しました。もちろん人間の温泉もお湯が良いのはもちろんですが、綺麗に手入れされており、さらにアメニティも充分揃えられていて、着替えさえ持っていけば温泉を楽しむことが出来ます。全体的に充分満足できる宿ですが、強いて改善点を挙げるとするなら、ドッグランの前の石の通路がとても滑りやすくなっていたのでそこは何か工夫して下さると嬉しいです。お料理も美味しく満足ではありますが、今ひとつ特徴がないのかなと思います。食べ終わったあとにお腹いっぱい美味しいものが食べられて幸せな気分にはなるのですが次の日になると特に何も覚えていないような感じでした。例えば「○○が良かったよね!」「○○ってあんな風な味付けになるんだね!」とか、そういった感想がいまいち出てこないです。スタッフも親切にしてくださるのでとても気持ちよく楽しく過ごすことが出来ました。犬をペットとしてではなく、お客として見ていて大切にして下さるホテルだなと思いました。天候もよく、富士山を見ることが出来て大満足の休日になりました。また利用したいです。(Mix、モコ、メス4歳)(2019/2/2)
└■宿より(401) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき、心より御礼申しあげます。いただきましたご意見を参考に、改善できるよう努めていきたいと思っております。可愛いモコちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/2/3)

■利用者より(400) : 子供連れでの宿泊でした。子供のお料理が大人と一緒だった為食べられるものが少なかったです。子供用の食事があったら良かったと思います。(Mix、ころん、メス1歳6ヶ月)(2019/1/31)
└■宿より(400) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お子様のお料理に関しましては、こちらの説明不足でご迷惑をおかけいたしました。お子様プレートもございますので、またどうぞご利用ください。可愛いころんちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/2/3)

■利用者より(399) : ロビーのトイレが狭くて使いづらかった。従業員の人達が親切でとても良かった。(トイプードル、ココア、♀2歳10ヶ月)(2019/1/22)
└■宿より(399) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。当ホテルのロビーにございますお手洗いですが、バリアフリーとなっているものもございます。こちらのお手洗いですと、広々としており問題なく使用できたかと思います。スタッフの説明不足で不快なお思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。皆様に快適に過ごしていただけるよう、お客様への説明など、今まで以上に徹底させていただきます。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。可愛いココアちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/1/22)

■利用者より(398) : 我が家のワンコは人間があまり好きではないのですが、それを把握していただけているので、適度な距離を保っていただけたのが本当に助かります。それから、今回粗相をしてしまったので、クリーニングをすることになりました。こちらとしては粗相がない子と思っていただけに少しショックを受けていたのですが、慰めのお言葉に大変救われました。(チワワ、ララ、メス4歳)(2019/1/18)
└■宿より(398) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。デリケートなワンちゃんは、慣れない場所では落ち着かなくなったりと、ご自宅とは違った行動をするこもございます。どうぞお気になさらずに。可愛いララちゃんのまたのお越しを、スタッフ一同お待ちしております。(2019/1/22)

■利用者より(397) : 3階の部屋に宿泊したのですが、目の前に富士山がそびえる大絶景で、すごく感動しました!食事は味も大満足ですが、出されるタイミングがすごく良かったです。特に甲州牛は柔らかくジューシーで美味しかったです。(ニュージーランドハンタウェイ/ラブラドールレトリーバー、きらら/アビィ、メス/メス、13歳/6歳)(2019/1/14)
└■宿より(397) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また遠いとこからお越しいただき、併せてお礼申し上げます。お越しになられたお客様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、これからもスタッフ一同精進して参ります。可愛いきららちゃんとアビィちゃんの、またのお越しをお待ちしております。(2019/1/22)

■利用者より(396) : 7月に宿泊し、素晴らしいおもてなしだったので、友達に伝えたところ、その友達が早速予約してくれました。富士山を観たくて富士五湖をよく訪れている友達ですが、ホテルで自転車をお借りして山中湖湖畔サイクリングをしながら観る富士山は「今までで一番大きくてキレイに観えた」ととても喜んでくれました。また、ホノルルマラソンを控えていた友達と一緒に早朝ランニング(私とトイプードルは自転車)をしたのですが、富士山からエネルギーをもらえたと感激していました。その友達はフルマラソン初出場でしたが、2019お正月のホノルルマラソンでみごと完走を成し遂げました!ワンちゃんに優しいだけでなく、富士山パワーをもらえる元気になれる宿だと思います。ワンちゃん用のプールも、深さや距離もちょうど良く、富士山の湧水を使用していることも魅力的です。友達のマルプーと我が家のトイプードルの"可愛いインスタ え"する写真もたくさん撮れました。(トイプードル、五郎丸、オス3歳)(2019/1/12)
└■宿より(396) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またこの度はお友達もご紹介いただき、併せてお礼申しあげます。五郎丸ちゃんに再会することができ、私ともスタッフも大変嬉しく思っております。優しいご主人様と可愛い五郎丸ちゃん、そして素敵な奥様のまたのお越しを、スタッフ一同お待ちしております。(2019/1/22)

■利用者より(395) : 高速バスを利用したため、最寄り駅まで送迎を依頼し、またホテル到着後ランチも予約していたのですが、道路大渋滞のため、かなり遅れて最寄り駅に到着しました。途中の通過地点をメールで何通か送信したところ、チャットのようにタイムリーに「承知しました。お気をつけて。」などの返信をいただいたので安心できました。また、迎えにきてくださったスタッフの方も、到着が大幅に遅れたにも関わらず「道路渋滞はお客様の責任ではございません。お気になさらずに」とにこやかに出迎えてくださいました。さらにはランチの時間もかなり過ぎたのですが、私たちのためだけにレストランをオープンしていただき、美味しいだけでなく長時間のバス移動の疲れもぶっ飛ぶほど嬉しいおもてなしでした。夫が誕生日だったのですが、ディナーのとき(のんびり飲んでいたので貸し切り状態になったとき)にスタッフ方がアカペラでバースデイソングを歌ってくだったことも楽しいおもてなしでした。富士山がキレイに見える時間(朝4:30頃)をディナーのときに教えていただいたおかげで、とってもキレイな逆さ富士を目の前で観ることができました。環境やお料理は勿論ですが、スタッフの皆さんの臨機応変かつ心温まるおもてなしをしていただき大満足でした。友達に伝えたところ、その友達家族もすぐに10月に予約しました。(トイプードル、五郎丸、オス2歳10ヶ月)(2019/1/12)
└■宿より(395) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉いただき、心より御礼申しあげます。お越しになられたお客様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。可愛い五郎丸ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/1/22)

■利用者より(394) : 部屋から富士山が見え、景色も良く、温泉もこじんまりな感じで、しかも露天風呂もあり気持ち良かったです。食事もすごく美味しかったです。残念だった点は部屋着と部屋ばき。ジャージ素材で着心地がイマイチ。洗濯してあると思いますが、裏に犬の毛が付いていました。さらにその部屋着のまま夕食を食べに行けなかったこと。ホテルに到着して、のんびり温泉に浸かりリラックスしているのに、食事に行くためにまた着替えなくてはならなかったのが面倒でした。お風呂が夜11時までというのも、ちょっと早すぎな感じがしました。ペットのプールや温泉がありましたが、寒くて入れられませんでした。冬でも使えるような工夫があると良いなと思いました。そのほかは、すごく快適に過ごせました。また行きたいです。(トイプードル、そら、男の子3歳2ヶ月)(2019/1/11)
└■宿より(394) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき、心より御礼申しあげます。いただきましたご意見を参考に、出来る限りの改善をしていく所存でございます。可愛いそらちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/1/22)

■利用者より(393) : (良かった点)客室から目の前に富士山がそびえ立ち迫力ある景色が良かった。料理はオリジナリティーがあり同価格帯の宿の中では一番美味しかった。また料理をサーブする人達が客の様子をよく見ていて、呼び出さなくてもすぐ駆けつけてくれるのでストレス無く食事を楽しめた。(良くなかった点)ドッグランが狭く一つしかないのは残念。ドッグランが人工芝なので冬季の朝は霜で滑り危なかった。ドッグスパが屋外なので、冬季はシャンプー出来なかった。(柴犬、NANA、メス6歳5ヶ月)(2019/1/8)
└■宿より(393) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられたお客様が、快適に過ごしていいただけるよう、出来る範囲のでの改善をしてく所存でございます。可愛いNANAちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/1/21)

■利用者より(392) : 毎回おいしい食事とおもてなしに満足しています。また行きたいと思わせてくれるとても良い宿です。(トイプードル、こはく、メス4才8ヶ月)(2019/1/8)
└■宿より(392) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。可愛いこはくちゃんにお会いできるのを、スタッフも毎年楽しみにしております。皆様に満足していただけるサービスができるよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。可愛いこはくちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/1/21)

■利用者より(391) : 犬用設備が充実しててとても良かったです。ご飯も美味しくてお部屋も快適でした。ワンコ連れには最適なホテルだと私は満足しています。またお世話になりたいですね。(柴犬、なな、メス7才4ヵ月)(2019/1/8)
└■宿より(391) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ななちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。お越しになられたお客様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。可愛いななちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/1/21)

■利用者より(390) : お部屋、施設全体の清潔感が良い。夕食のお料理が味も量も大変満足。犬の設備がとても充実していて大変満足。(ボーダーコリー、ウィル、オス7才)(2019/1/6)
└■宿より(390) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ホテル凛香でのご滞在を、楽しんでいただけましたようで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。皆様に快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。可愛いウィルちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/1/21)

■利用者より(389) : 施設の快適さ、ロケーション等の満足さももちろんですが、何よりスタッフの皆様のお心使いがとても満足でした。また、来させていただこうという気持ちに素直になれます。大阪からは少し距離はありますが、こうしたスタッフの皆様にお会いできるのも楽しみですので、またリピーターとして来させていただきます。また、宿泊は年末年始でしたので、年越しそばやおせち料理といったお心のこもったもてなしをしていただい丁ていますのもとても満足です。(チワワ、くぅ、女の子9歳7ヶ月)(2019/1/4)
└■宿より(389) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。いつも遠い所をお越しいただき、心より御礼申しあげます。くぅちゃんご一家さんと年に一度お会い出来るのも、全スタッフの楽しみでもございます。可愛いくぅちゃんのまたお越しをお待ちしております。(2019/1/21)

■利用者より(388) : 部屋からの富士山が目の前で眺望が良い。食事は洋食フルコースですが、刺身の造りも付きとても美味しい。お風呂も大浴場と露天風呂があり、とても良い。犬をレストランに連れて行けるし、犬用の食事も6種類あり、自分で盛れるのが良い。(トイプードル、ラッキー、オス6歳5ヶ月)(2019/1/3)
└■宿より(388) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられたお客様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、これからもスタッフ一同精進してまいります。可愛いラッキーちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/1/21)

■利用者より(387) : 部屋が綺麗で、接客が丁度いい。コスパがいい。お風呂もとても清潔。(ゴールデンレトリバー、リバー、メス4歳)(2019/1/3)
└■宿より(387) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられたお客様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。可愛いリバーちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/1/21)

■利用者より(386) : 色々なホテルに愛犬とお世話になっていますが、我が家ではやっぱり山中湖凛香さんが一番です。まずはスタッフの方が皆さんとてもフレンドリー。馴れ馴れしい感じなどは全くなく、とても気持ちの良い距離感で接してくれます。ホテルは全体的にとても清潔に保たれていて、犬の匂いなど全然気になりません。お部屋のベッドカバー、シーツも真っ白でパリッとしていてきれい。ホテルがきれいだとリラックスして過ごせます。人間のお食事は普通にお食事だけ食べに来たくなる美味しさです。お料理は目も楽しませてくれるきれいな盛り付けで、夕食は基本洋食のコース料理ですが新鮮なお刺身や最後にはご飯と香の物も出てきて、胃にもたれないように工夫されています。今回は蟹づくしコースをお願いしましたが、前菜のタラバガニ3種の味わいは蟹たっぷり、色々なお味で美味しくいただきました。夕食も朝食もレストランでいただきますが、レストランは館内着NGとしているところも程良いきちんと感が出ていて個人的に好きです。お風呂は温泉で男女別の大浴場、小ぢんまりとはしていますが露天風呂もあるところがポイント高いです。周辺の観光をせずに宿で温泉につかってゆっくりと過ごすという滞在方法も楽しめます。今回はリノベ中で生憎使用できませんでしたが、ドッグランもあり、小型犬には十分な広さです。館内もリードで歩かせられますし、山中湖が目の前なので湖畔散歩も楽しめます。犬用アメニティも一通り揃っているので助かります。強いて言えば、犬用オムツも置いていただけるとありがたいです。毎回愛犬も人も大満足なステイです。(トイプードル3頭、リーベ/ムート/ホフヌン、オス3頭、13歳/2歳/2歳)(2018/12/29)
└■宿より(386) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。毎年リーベちゃんのお誕生日のお祝いに、ホテル凛香に来館していただき心より御礼申しあげます。元気で可愛いリーベちゃん、ムートちゃん、ホフヌンちゃんのまたのお越しを、スタッフ一同お待ちしております。(2019/1/21)

■利用者より(385) : とにかく、新しく全てが綺麗で、リゾート気分でいっぱいになれました。また、夕食がとても豪華で、期待していたより、ずっと良かったです。品数も多く、一品、一品がとても美味しく、洗練された味でした。パンとライスと両方出てくる、タイミングもいいですね。ホテルはとても明るく、真ん中にわんこの温泉があるので、とても楽しい気分になれました。また、大浴場は露天風呂もあり、何回も入りたい気分になれました。今回は、富士山ビューの部屋に宿泊しなかったので(リーズナブルな富士山が見えない部屋)、次回は是非、富士山ビューの部屋に泊まってみたいです。お部屋の大きさが少々、狭く感じたのが残念でした。テレビ下に、テーブルと椅子があるのですが、そこからはテレビが見にくく、ベッドに座って見るという感じでしたので。ロビーは綺麗でとても広く、朝、ゆっくりと、フリードリンクのコーヒーをいただくことができました。もう少し、お土産物コーナーが大きいと楽しめると思います。また、行きたいホテルの一つになりました。(ビションンフリーゼ、コットンビー、女の子6歳)(2018/12/27)
└■宿より(385) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられたお客様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、これからも出来る限りの改善をしていく所存でございます。可愛いコットンビーちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/1/21)

■利用者より(384) : 大変お世話になりました。凜香さんは愛犬にも人間にも優しい第二の我が家のようなお宿です。清潔で臭いも全くなく素晴らしいと思います。ドッグラン、ドッグスパ、お部屋の備品も必要な物がちゃんと揃っていて安心してお泊りができます。温泉大浴場もとても気持ちがよくてお掃除も行き届いていて本当に快適です。お料理も旬の食材がたくさん使われていて味付けもちょうど良くて美味しくいただきました。温かくて朗らかな支配人さま、爽やかに対応してくださる副支配人さま、女性ならではの細やかで優しい笑顔で接客してくださる女性スタッフの方々、 敵なスタッフさん達にお会いできるのがとても嬉しく、私達は凜香さんが大好きなのです。宿泊して、ああ楽しかった!!と思えるお宿です。記念日をお祝いしてくださって有難うございました。自宅に写真を飾って凜香さんを思い出しております。感謝の気持ちをこめて。また伺います。(Mix、モモ、女の子13歳)(2018/12/25)
└■宿より(384) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。今年もモモちゃんのお誕生日をご一緒にお祝いする事ができ、私共スタッフも大変嬉しく思っております。モモちゃんがいつまでも元気にいられるよう、スタッフも心よりお祝い申し上げます。若くて元気なモモちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/1/21)

■利用者より(383) : 前回宿泊した時に妻が忘れ物をした際、妻本人は気づいてなく忘れ物が宅配便で届いてびっくり、元払いで届いてまたびっくり、いつも配慮には感激の一言。(ラブラドール、華、女の子15歳9ヵ月)(2018/12/24)
└■宿より(383) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられたお客様には、快適に楽しく過ごしていただけるよう、スタッフ一同日々精進しております。まだまだ未熟な部分もございますが、このようなお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。華ちゃんもこうすぐ16歳ですね。華ちゃんの元気な姿を見るたびに、スタッフも大変元気な気持ちになります。元気で可愛い華ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/1/22)

■利用者より(382) : 犬1匹と人間1人でスタンダードルームに滞在しました。休日前でしたがハイシーズンではなかったのに料金が高いなと感じました。(ウェルシュコーギーペンブローク、ディップ、オス8歳)(2018/12/21)
└■宿より(382) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。貴重なご意見もいただき、心より御礼申しあげます。頂戴いたしましたご意見を参考に、出来る限りの改善をしていきたいと思っております。可愛いディップちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/1/22)

■利用者より(381) : ホテルは清潔でお部屋のお掃除も行き届いてます。お料理はどれも美味しく大満足です。スタッフの対応も良くまた行きたいと感じます。室外ドッグランや犬用温泉も完備してるのですが、室内ドッグランがないのであれば天気が悪い日でも更に楽しめると思います。(トイプードル、りんご、女の子6歳)(2018/12/19)
└■宿より(381) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼もうしあげます。貴重なご意見を参考に、出来る範囲での改善をしていきたいと思っております。可愛いりんごちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2019/1/22)

■利用者より(380) : ロケーション、設備等は良かった。食事の時に、レストランに入ったところのサイドテーブルに、あきらかに自分達に配られると思われる前菜がすでに置かれていたことと、朝食の卵料理が冷めていたのが残念だった。また、宿の人のうち一人が、一定の家族のみに多く話しかけていることが気になった。それ以外はおおむね満足だった。(マルチーズ、 じゅり、メス2歳5ヶ月)(2018/12/18)
└■宿より(380) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お客様には大変不愉快なお思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。ご指摘頂きました点は、今後改善していく所存でございます。お越しになられたお客様が、楽しく快適に過ごしていたけるよう、スタッフ一同精進して参ります。可愛いじゅりちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/12/18)

■利用者より(379) : ホテルに到着したときに対応してくださった男性の方、終始スマートな対応で、とても気分よく過ごせました。HPだと、「レストランでは服を着せて…」と記載があって、お高く止まってるかんじがあって敬遠してたんですけど、お友達と一緒に泊まって満足しています。朝食は梅干しが一番気に入りました。夕飯はどれもおいしかったです。お気に入りは寒鰤とステーキ。寒鰤は春菊を使ったソースでしたけど、全く嫌な感じがなく、ステーキもやわらかくておいしかったです。ドッグランは少し小さめかもしれません。ただ、富士山をのぞむロケーションは最高です。エアコンの音が大きくてびっくりした以外は、とても満足しました。ありがとうございました。(コーギー、花子/桃子、メス/メス、7才2ヶ月/4才2ヶ月)(2018/12/15)
└■宿より(379) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられたお客様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、これからもスタッフ一同精進して参ります。可愛い花子ちゃんと桃子ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/12/18)

■利用者より(378) : 自分達は、何時もながらの対応、食事、お風呂は問題なし。今回車椅子のお年寄りがいて、しかも介護者異性だったので、折角の温泉なのに入浴できなかったのではないかと気になりました。今後高齢者の利用も増えると思うので家族風呂の設置も考慮した方が良いかもしれないと思いました。(パピヨン/パピヨン、美微/雪乃、雌/雌、12歳/11歳11ヶ月)(2018/12/14)
└■宿より(378) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またご指摘のお言葉もいただき、心より御礼申しあげます。ご指摘いただきました点は、出来る限りの範囲で検討し、改善していく所存でございます。皆様が快適に過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。可愛い美微ちゃん・雪乃ちゃん・美ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/12/18)

■利用者より(377) : 料理が美味しく、サービスも良く最高でした。(トイプードル、モカ、オス13歳)(2018/11/28)
└■宿より(377) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお祝いの旅行に当ホテルを選んでいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられた皆様が快適に過ごしていただけるよう、スタッフ一同今後も精進して参ります。可愛いお子様とモカちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/12/2)

■利用者より(376) : 中央高速が使いやすい我が家にとって、山中湖は行きやすいリゾート地です。その中で、温泉があり、高齢の母が館内の移動が楽である事といった条件にかなう凛香です。高齢の母のサポートをどのスタッフの方々もさりげなくしていただき、感謝しています。(トイプードル、niko、オス3歳)(2018/11/28)
└■宿より(376) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。nikoちゃんがパピーちゃん時からお越しいただいているので、毎回nikoちゃんの成長を見る事ができるのも、私共スタッフの楽しみでもございます。可愛いnikoちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/12/2)

■利用者より(375) : 今回、チェックインが遅くなってしまったのですがお忙しいなか、お出迎えもして頂き荷物もお部屋まで運んで下さいました。お料理も季節の物、どれも手の込んだ料理でお味も美味しいです!お部屋もペットの臭いもなく快適に過ごさせて頂きました。また是非、伺いたいお宿です。お世話になりました。(チワワ、チャーリー、♂11歳)(2018/11/27)
└■宿より(375) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。初秋の凛香でのご滞在を楽しんでいただけましたでしょうか。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いチャーリーちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/12/2)

■利用者より(374) : 良かった点=1)食事の際、次の料理が出てくるタイミングがバッチリ。2)プールがあり、夏にまた来たいと思った。3)到着時の接客、施設の説明が完璧。良くなかった点=1)1階の部屋だったので前の木が邪魔になって、部屋から富士山が良く見えなかった。予約の時に説明すべき。これならフォレストビューの安い部屋と同じと思った。改善箇所=1)富士山ビールを夕食時に頼んだが、一本800円。同じものが1階の売店で500円であり、価格は安い値段で統一したほうが、お客様に不愉快な思いをさせなくて済むのでは?。2)ワインのボトルが高過ぎ。偶然、勝沼のワイナリーで同じものを購入したが、購入した価格2000円余りが3倍の6000円余りで提供されていていて、驚いた。利益取りすぎです。(ポメラニアン、アーモ、メス5才)(2018/11/23)
└■宿より(374) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき、心より御礼申しあげます。スタッフの説明不足でお客様にはご不快なお思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。またいただきましたご意見を参考にさせていただき、改善していく所存でございます。可愛いアーモちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/11/23)

■利用者より(373) : 初めて泊まりました。レストランのサーブがとても良く、レストランでのスタッフの方の対応も犬慣れしていて『うちの犬は人見知りなんです』と言っただけで『では見つめないようにしますね』と嬉しい言葉が聞けました。スタッフの人にかまわれると吠えてしまうのであぁここのスタッフさんは犬を分かってるなと思いました。フレンチなので1皿1皿空くとすぐに次を持ってきてくれるし犬との距離をとりつつサーブが素晴らしく、安心して食事が出来ました。ロビーの無料のコーヒーも美味しかったです。お部屋もスタンダードですが夫婦にチワワ1匹にはいいです。改善希望は洗面所の排水口のピンクが気になったので漂白して頂ければと水回りで細かいですがそこだけです。伊豆方面を含め数軒泊まってきましたが、また泊まりに行きたいと初めて思えたお宿です。(チワワ、きみと、オス3歳)(2018/11/23)
└■宿より(373) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき、心より御礼申しあげます。いただきましたご意見を参考に、お部屋の清掃を徹底し、お越しになられたお客様が快適に過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進していく所存でございます。可愛いきみとちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/11/23)

■利用者より(372) : 季節感のある創作料理は、いつも美味しいです。ただ、今回宿泊した日は満室で大勢の方がいたためか、食事中、少し慌しさを感じてしまいました。(ヨークシャーテリア、ナナ、オス11歳6ヶ月)(2018/11/23)
└■宿より(372) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。この度はお客様に不快なお思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。お客様が落ち着いてお食事が出来る様、スタッフ一同上精進して参ります。可愛いナナちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/11/23)

■利用者より(371) : フロントやレストランでの接客が非常に良い。ロビーで常時セルフのコーヒーサービスも嬉しい。訪問した記念の写真を翌日の朝食テーブルに写真立てにセットしてあるのは素晴らしいサービスだ。(シーズー、小次郎、オス8歳)(2018/11/18)
└■宿より(371) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。9月・10月と小次郎ちゃんに会う事ができ、スタッフ一同嬉しく思っております。可愛い小次郎ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/11/23)

■利用者より(370) : 接客のレベルが高く満足。レストランでの気配り度が高く、従業員の目配りが良く出来てる。(シーズー、小次郎、オス8歳)(2018/11/18)
└■宿より(370) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられたお客様が、楽しく快適に過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。可愛い小次郎ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/11/23)

■利用者より(369) : 我が家の別荘感覚で利用させて頂いております。今度来たポメ(2ヶ月半)は「凛」と名付け、凛香デビューが楽しみです。(カニンヘン、ゆずき、女の子3歳3ヶ月)(2018/11/18)
└■宿より(369) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。新しくご家族になられる「凛ちゃん」とお会い出来る事を、スタッフ一同楽しみにしております。可愛いゆずちゃんのまたのお越しもお待ちしております。(2018/11/23)

■利用者より(368) : お安いお得なお部屋でしたが、何とか富士山も見えました!もちろんロビー、食堂からも!お風呂からも見えたら、もう言うことなしでした。お食事プランも夕飯少なめで、お得価格のものがあり、お昼にBBQでガッツリの後には丁度良かったです。備え付けのパジャマは、食堂にも着ていけるような、くつろぎ着が良かったです。お風呂上がりにくつろいだ格好で夕食を取りたいので…また別にスウェットを持参せねばならず、荷物がかさばりました。館内用高級スリッパの方は、食堂での着用もOKでしたので良かったです。ワンコ用ビュッフェは初めてで、愛犬も大喜びでした!食材も人間から見ても贅沢な内容でした。(ビションフリーゼ、ゴエモン、オス4才)(2018/11/18)
└■宿より(368) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。貴重なんご意見をいただき、心より御礼申しあげます。頂きましたご意見を参考に、出来る限りの改善をしていく所存でございます。可愛いゴエモンちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/11/23)

■利用者より(367) : 良かった点…ホテルは、綺麗にされてて、人が使う小物なども、配置されてて、良かった。料理も、美味しかった。ペットの露天風呂が気に入りました。良くなかった点…ペットの露天風呂に、落ち葉などがあり、子犬は、食べてしまう。ので掃除をまめにすると良いと思う。ペットのシャンプー場所が寒すぎなので、冬は、窓を締め、暖房を着けたら、もっと入りたいと思いました。ペットの食事を無料にすると良いと思います。全体的に考えて、高いと感じました。(トイプードル、クゥ、オス5ヶ月)(2018/11/11)
└■宿より(367) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき、心より御礼申しあげます。いただきましたご意見を参考に、出来る限りの改善をしていく所存でございます。可愛いクゥちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/11/23)

■利用者より(366) : ワンコに対しても人に対しても、気持ちのよい接客をしてくれる。食事も濃い味付けではないので、本当にどれも美味しくいただける。(チワワ/チワワ、ジョン/テン、オス/メス、9歳/7歳)(2018/11/11)
└■宿より(366) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉もいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後も精進して参ります。可愛いジョンちゃんとテンちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/11/23)

■利用者より(365) : 建物に関しては、ロビーには十分な数のストールが用意されていて、大きなガラスエリアから外の風景を楽しむことができ、部屋からの景観も素晴らしく、また駐車場も地下にあり雨の日でも濡れずに行き来できるのが良いところです。スタッフの皆さんも、宿泊客に快適に楽しく過ごしてもらおうという心構えが伝わってくる接客態度で好感が持てました。食事時のレストランのスタッフも事あるごとにウィットに富んだ話題で楽しませてくれて、本当にいい宿だと思いました。(Mix/トイプードル、リンツ/シャルル、オス/オス、3歳1ヵ月/2歳)(2018/11/11)
└■宿より(365) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられたお客様が、楽しく快適に過ごして頂けるよう、今後も精進してまいります。可愛い、リンツちゃんとシャルルちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/11/23)

■利用者より(364) : 全てに満足できる素晴らしいホテルでしたが、温泉の温度が低くて上がってから寒く感じたのが残念でしたが、全ての人に対応できる事ではないので、仕方ないのかなと思いますが、温泉は熱いくらいがちょうどいいと思っている私達には、物足りなかったかな。(トイプードル、あい、メス1歳6ヶ月)(2018/11/5)
└■宿より(364) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またご貴重なご意見をいただき、心より御礼申しあげます。ご指摘いただきました点は、今後改善する所存でございます。可愛いあいちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/11/23)

■利用者より(363) : 朝食夕食共にとても美味しかったです。サービスや接客もとても良く快適に過ごせました。(トイプードル、モモ、メス12歳)(2018/11/5)
└■宿より(363) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられたお客様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後も精進して参ります。可愛いモモちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/11/23)

■利用者より(362) : 宿に到着「車」した時からスタッフさんが外に出て誘導して頂き笑顔でお出迎え。ロビーにお部屋にと清潔感を感じ良かったです!レストランも同様に綺麗でスタッフさんの全体に目配りや気配りがきっちりしてました!お値段以上のおもてなしを感じました!毎年行きたくなりますね。最高の宿でした^ ^(トイプードル、りん、オス5歳11ヵ月)(2018/10/25)
└■宿より(362) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉もいただき、心よりお礼申し上げます。お越しになられたお客様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後も精進して参ります。可愛いりんちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/11/23)

■利用者より(361) : 従業員の方々がペットに慣れているようで良かったです。料理とそのサービスが良かったです。レストランにペットを同伴できるのが良かった。道路からホテルに入る入口が分かり難かったので、看板を大きくした方が良いと思います。室内がやや狭く、持って行ったペットのケージが置けなかった。ただ、ペットをどこへでも連れて行けるので、部屋に残す必要がなく、ケージも必要ないと思いました。(チワワ、もね、メス3歳6ヶ月)(2018/10/25)
└■宿より(361) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき、心より御礼申しあげます。出来る限りの改善をし、お越しになられたお客様が快適に過ごしていいただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。可愛いもねちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/11/23)

■利用者より(360) : 部屋から富士山が見れる。山中湖がすぐ前なので湖畔を散歩できた。館内、部屋共に清潔で気になる臭いもなかった。館内どこでもペットを連れて行け、部屋で留守番をさせる必要がない。犬用ビュッフェや温泉もありアメニティも充実していた。ストレスなく過ごせて居心地が良かった。(Mix、レイ、メス10歳)(2018/10/25)
└■宿より(360) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉もいただき、心より御礼申しあげます。ワンちゃんにとって、ご家族の皆様と一緒にいられ事が一番の喜びと考えております。レイちゃんの楽しい旅行になっていただければ、私共スタッフも大変嬉しいことでもあります。これからも皆様に楽しんでいただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。可愛いレイちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/11/23)

■利用者より(359) : 季節感のある創作料理は、いつも美味しいです。ただ、今回宿泊した日は満室で大勢の方がいたためか、食事中、少し慌しさを感じてしまいました。(ヨークシャーテリア、ナナ、オス11歳6ヶ月)(2018/10/21)
└■宿より(359) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき、併せてお礼申し上げます。お越しになられたお客様が快適に過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。可愛いナナちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/10/21)

■利用者より(358) : 設備、応対、料理良かった。特に食事の量、素材、調理、シェフのレベルの高さ、又サービスされた方の教育がなされていることが気持ち良かった。お値段がもう少し安いと利用しやすい。今回はクーポン利用する事で、安く利用させて頂き有り難かった。9月はシニアに優しい値段設定で今後も利用させて頂けると嬉しいです。(Mシュナウザー、ルナ、メス5歳)(2018/10/17)
└■宿より(358) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられたお客様が満足していただけるよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。可愛いルナちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/10/17)

■利用者より(357) : ホテルの設備やお部屋、お食事はもちろん特にスタッフさんのおもてなしが素晴らしかったです。今回の旅行の目的を伝えていた訳でもなく、プランに入っていた訳でもないのに、サプライズで愛犬の誕生日プレートを用意してくださいました。今まで色んなペット可の宿に泊まりましたが、1番良いホテルでした。(Mix(チワマル)/Mix(ポメチワ)、ポんズ/みりん、オス/オス、3歳/5ヶ月)(2018/10/17)
└■宿より(357) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ポんズちゃんのお祝いをご一緒することができ、私どもスタッフも大変嬉しく思っております。また、お褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられたお客様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、これからもスタッフ一同精進して参ります。可愛いポんズちゃんとみりんちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/10/17)

■利用者より(356) : 夕食の松茸コースがとても美味でした。松茸のスープも香りも秋を感じられました。犬用のトリミングルームも広くて大型犬にはとても便利です。(ボルゾイ、幸夫/きいろ、オス/メス、7歳/6歳)(2018/10/17)
└■宿より(356) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ユキオちゃんときいろちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。大きいワンちゃんにも楽しんでいただけるよう、今後も出来る範囲での改善をしていきたいと思っております。可愛いユキオちゃんときいろちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/10/17)

■利用者より(355) : 車椅子の母と介護の犬が一緒に泊まれたので良かった。犬の介護マットを持っていくと言ったらケージをなくしておいてくれたり、介護食を作るのにミキサーを貸し出してくれたので助かった。又、病気の為予防接種をしていなかったが、動物病院でその旨何か書いてもらったものを持参してくれればOKと柔軟な対応をしてくれた。犬の食事はブッフェや一品料理が注文できたが、今後犬も長生きになってくると思うので、キザミ食やミキサー食やトロミ食などのバリエーションがあると飼い主は喜びます。(Mix、りん、オス18歳)(2018/10/11)
└■宿より(355) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉もいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられたお客様が快適に過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。可愛いコルカノンちゃんとディップちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/10/13)

■利用者より(354) : 副支配人様が気遣いがある方なので、スタッフ全員が皆様感じがよく、気持ちよく過ごせました。お料理も、夕飯はフランス料理だと思いますが、和を取り入れてあったり、楽しませてくださいました。朝食も和と洋をチョイスでき、心遣いが感じられました。欲を言えばお部屋がもう少し広いと、ワンコがくつろげだと思いますが。(Mダックス/キャバリアキングチャールズスパニエル、コルカノン/ディップ、オス、5歳/6歳)(2018/10/11)
└■宿より(354) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき心より御礼申しあげます。お越しになられたお客様が快適に過ごしていただけるよう、出来る範囲での改善をしていく所存でございます。可愛いりんちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/10/13)

■利用者より(353) : ペットと泊まれるホテルにもかかわらず館内がとても清潔に保たれており気持ちよく利用できました。レストランにおいても従業員の方が愛犬共々笑顔で接していただき、また、料理も本格的で妻も大変喜んでいました。ちょうど台風が上陸という時だったので周辺観光というわけにはいきませんでしたが館内施設、特に愛犬と遊べるプールなど楽しめました。(トイプードル、マロン、オス10歳)(2018/10/8)
└■宿より(353) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉も頂き、心よりお礼申し上げます。お越しになられたお客様が、快適に楽しく過ごして頂けるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いマロンちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/10/13)

■利用者より(352) : 今回の旅行で全ての凛香さん旬香さんを利用させていただきました。建物は一番綺麗でドッグランも整備されていたと思います。食事も見た目も相変わらず素敵で満足させていただきました。客室もきちんと掃除もできていて気持ち良かったです。近かったらまた利用させていただきたいと思いましたが。。大山旬香さんのような細やかなサービスが足りなかったように思いました。ただ泊まるだけなら何にも問題もなく素敵なホテルだと思います。あと少しと思えるのは大山旬香さんのようなまた行こうと思える雰囲気が足りなかった気がします。(トイプードル、りりゅ、メス5歳5ヵ月)(2018/10/6)
└■宿より(352) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。なた貴重なご意見をいただきお礼申し上げます。お越しになられたお客様が、「また凛香に行きたい」と思っていただけるような、心のこもったおもてなしができるよう、スタッフ一同精進してまいります。可愛いりりゅちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/10/6)

■利用者より(351) : ドッグランだけではなく、ワンコの為のプールや温泉もあってとっても楽しめました。食事もワンコ用のご飯がバイキング形式であったりして、小太郎も喜んでいました。人間用の温泉も良かったのですが、特に露天風呂が雰囲気もあって、ゆったり出来ました。飼い主もワンコも楽しく過ごさせていただきました。(柴犬、小太郎、オス3歳)(2018/10/4)
└■宿より(351) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ワンちゃんだけではなく、飼い主様も楽しんでいただけましたようで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。お越しになられた皆様に楽しく快適に過ごしていただけるよう、今まで以上にスタッフも精進してまいります。可愛い小太郎ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/10/7)

■利用者より(350) : お部屋のニオイも気にならず、床もキレイでした。犬用のお風呂もキレイで、とても満足です。連泊したのですが、料理も変えてくれて美味しかったです。部屋のネームプレートに愛犬の名前をいれてくれるなど、細かい気づかいがありました。(柴犬、チャコ/空、女の子/男の子、11歳/1歳)(2018/10/4)
└■宿より(350) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。チャコちゃんと空ちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。お越しになられた皆様が、快適に過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。可愛いチャコちゃんと空ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/10/7)

■利用者より(349) : 今回、3回目の宿泊です。ホテル周りの環境や設備などももちろんですが、何よりもホテルスタッフさんの笑顔と気さくさ!ワンコにも人間にも差別感じず、気軽にお話し出来まるで、家にいるようなってのは大げさでが、アットホーム感を感じながらも、リッチな気分にもさせてくれる素敵なホテルです。人間にも、ワンコにも設備、備品は完璧。お料理はお洒落な創作。シェフのこだわりが伝わってきます。残暑厳しい9月15日ですが、今年は、早くも栗や柿に秋刀魚など秋素材をたっぷり満喫出来ました。ワンコ温泉は、程よい温度。人間の温泉もです。ただ、外のFIX窓外のたくさんの害虫と蜘蛛の巣が少々気になりました。が環境上、仕方ないですね。富士山の眺望は残念ながら今年も見ることができませんでした。がそれ以上に、ゆっくりした心地良い時間を過ごさせてくれるアットホームなホテルだと思います。ハード面もソフトの面も完璧!で大ファンです。(トイプードル、ダグラス、オス5歳)(2018/9/24)
└■宿より(349) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。凛香・旬香は「第二の我が家」を志しておりますので、「家にいるような」というお言葉は、私共スタッフにとりましては最高のお褒めのお言葉を頂戴したと思っております。これからも皆様が「第二の我が家」と思っていただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。可愛いダグラスちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/9/30)

■利用者より(348) : 食事は盛り付けも美しく、どれを食べても本当に美味しかったです。鮑と伊勢海老が食べたくて海鮮コースにしたのですが、お造りはどれも新鮮でしたし、スープやデザートまで文句のつけどころがない美味しさでした。また、お部屋に備え付けられているケージも大きめでしっかりしたもので、ケージ内に持参したトイレを置いてあげると、最初からスムーズに用を足すことができました。食器もステンレスだと嫌がるのですが、陶器のもので食器台もあって、足の長いイタグレには有り難かったです。あと、洗面所の水道水が浄水になっていて、犬用の飲み水に使えるのも他ではなかなかない配慮だと思いました。改善希望としては、うちの子はレストランでお行儀よく待っていられるタイプではないので、部屋食ができると周りを気にせずゆっくり食べられて嬉しいのですが。(イタリアングレーハウンド、むぎ、女の子5歳)(2018/9/24)
└■宿より(348) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられたお客様が、快適に過ごしていただけるよう、今後も出来る範囲で改善していく所存でございます。可愛いむぎちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/9/30)

■利用者より(347) : 凜香さんは清潔で犬連れで泊まれる宿とは思えないくらい清掃が行き届いていて素晴らしい。大浴場があってお風呂に入りたい時に入れて、とても嬉しいです。お料理は旬の食材をふんだんに使った身体に優しい創作フルコースに新鮮なお刺身の盛り合わせまであって、大満足です。私達の体調に合わせて量の調整も快く引き受けてくださって、感激の一言です。こんないいお宿、他にはないです。支配人さまをはじめ、スタッフの方々の優しさと丁寧な接客、爽やかな対応のおかげで、いつも「泊まって良かった!」と心から思えます。記念写真をプレゼントしていただけたり、楽しいキャンペーンがあるのも、他の宿にはない凜香さんの魅力です。主人の誕生日を覚えていてくださって有難うございました。また伺います。(Mix、モモ、女の子12歳)(2018/9/24)
└■宿より(347) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。この度も記念日をご一緒にお祝いすることができ、私共スタッフも大変嬉しく思っております。モモちゃんも12歳と思えない若々しさに、スタッフも大変驚いておりました。元気で可愛いモモちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/9/30)

■利用者より(346) : 赤ちゃん連れでしたが、なにも言わなくてもベッドをくっつけておいてくださったり、ベビーカーでレストランに入らせてくれた。こまめに声かけをして困ってないか確認してくれた。何も言っていなかったのに犬の誕生日に気づいてデザートプレートを用意してくれた。二回目の利用でしたが、安定のサービスだと思いました。また行きたいです。(Mix、ふうた、男の子5歳)(2018/9/17)
└■宿より(346) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ふうたちゃんは2回目、BABYちゃんは初めての凛香でしたが、ご家族で楽しんでいただけましたでしょうか。これからも皆様が快適に楽しく過ごしていただけるよう、、スタッフ一同精進して参ります。可愛い赤ちゃんとふうたちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/9/30)

■利用者より(345) : 立地条件がよく、リラックスできた。従業員の対応がよく、また料理長の腕がよく、食事が満足できた。連泊であったが、考えたメニューが楽しかった。部屋の大きさも十分で愛犬も満足したであろう。総合点は最高点を与えて良いと思う。(フラットコーテッドレトリバー、小雪、メス3才)(2018/9/17)
└■宿より(345) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。まだまだ改善点はございますが、皆様が快適に楽しく過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。可愛い小雪ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/9/30)

■利用者より(344) : 部屋が綺麗で掃除が行き届いている。食事の時のスタッフの対応が良かった。食事の内容が凝っていた。(トイプードル、チャッピー、♀、6歳6ヵ月)(2018/9/17)
└■宿より(344) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられたお客様が、快適に過ごしていただけるよう、今後も精進して参ります。可愛いチャッピーちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/9/30)

■利用者より(343) : 三回目の利用ですが、毎回美味しいお料理を楽しんでいます。味もよいし、見た目もきれいです。お料理のソースは工夫があり、今回もお魚料理には海藻のソースが使われていました。その他、あまりしつこくない味付けで、ボリュームがある割にお腹にもたれないので、残さず食べられます!
横の椅子に置いたバスケットの中に犬を入れて一緒に食事を楽しめるので安心です。犬用の食事も、毎回喜んで食べてくれています。
客室は広くはないですが、二人と一頭なら十分ですし、臭いも残っておらず、清潔です。お風呂(温泉)はあまり大きくはないですが、今まで混雑した状態で入浴したことはなく、うまくいっているのではないかと思います。清潔ですし、アメニティも揃っているので、手ぶらで行けます。
今回は犬をシャンプーさせていただきました。セルフですが、シャンプーもタオルも十分に揃っています。ただ、犬の浴槽(というのでしょうか、ベビーバスのようなもの)が滑りやすく、私の犬は脱出を試みて滑り、ひやひやしました。中腰で洗わなくていいのは助かりますが、万が一、犬が落ちたら困るので、犬を短いリードで固定できるようにするなどの工夫があるといいかと思います。
ドライヤーをかける場所も2つあり、滑らないように吸湿性の高いタオルもひいてあるし、こちらには犬を固定できる場所もあるので安心でした。ただ、ドライヤーが家庭用のドライヤーで、なかなか乾きませんでした。業務用などの大風量のドライヤーがあると、本当に楽だと思います。
我がままを書きましたが、いろいろな人が使う場所にしてはよく掃除されていて、水でべたべたになっている場所もなく、気持ちよく使えました。何年か前に利用しようとしたときは、埃っぽい上にクモの巣があったりして何となく嫌でしたが、今回はそんなことはありませんでした。
庭のドッグランはいつものように清潔で、芝生の部分にも雑草などはなく、芝も短めによく手入れされていて、安心して犬を遊ばせることができました。小型犬ならここで少し遊べば十分な広さです。我が家の犬は満足した様子でした。雨上がりに利用したからかもしれませんが、トイレ処理用の水を入れたボトルの数が少なかったのが唯一気になることでした。でも、これまでに利用では十分に用意されていたので、今回だけのことかもしれません。(マルチーズ、福、男の子2歳)(2018/9/7)
└■宿より(343) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき心よりお礼申し上げます。皆様が快適に過ごしていただけるよう、出来る範囲での改善をしていく所存でございます。また何か気になる点がございましたら、ご意見いただければ幸いでございます。可愛い福ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/9/30)

■利用者より(342) : ゆっくりできました。部屋がフローリングでなくカーペットだったのが残念ですが、また泊まりに来たいです。(芝犬、ソラ、メス6歳)(2018/9/7)
└■宿より(342) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき、あわせてお礼申し上げます。カーペットでも快適に過ごしていただけるよう、清掃を今まで以上に徹底しく所存でございます。可愛いソラちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/9/30)

■利用者より(341) : お部屋はとてもきれいに保たれていますし、お散歩に出たらすぐに山中湖に行けて富士山が望める立地にとても満足しています。スタッフの方々もとても親切で話しやすいです。(トイプードル、ナイト、男の子9歳)(2019/9/3)
└■宿より(341) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ナイトちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。お越しになたられたお客様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。可愛いナイトちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/9/12)

■利用者より(340) : 館内から見える雄大な富士山の景色は素晴らしく、館内の設備、食事すべてにおいて満足でした。接客の対応も良く、常に笑顔で接してもらえて居心地良かったです。愛犬用の設備も充実していて、愛犬もドッグプールのボートに乗り満足でした。(トイプードル、マロン、メス10歳10ヶ月)(2019/9/3)
└■宿より(340) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ワンちゃんも楽しんでいただけたようで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。これからも皆様に楽しんでいただけるよう、色々な催しものを考えていきたいと思っております。可愛いマロンちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/9/12)

■利用者より(339) : 何処へ行っても怖がりのワンコもリラックス出来るお宿で、スタッフの方々もそのことを心得て対応してくださるので、毎回安心して宿泊出来ます。(ラブラドール/スタンダードプードル/スタンダードプードル、ショコラ/ポーラー/ジュピター、全員男の子、10歳/8歳/2歳)(2019/9/3)
└■宿より(339) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ショコラちゃん・ポーラーちゃん・ジュピターちゃんの元気な姿を見る事ができ、私共スタッフも楽しませていただいております。ワンちゃんと飼い主さんが楽しく快適に過ごしていただけるよう、今後も精進して参ります。ショコラちゃん・ポーラーちゃん・ジュピターちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/9/12)

■利用者より(338) : かゆいところに手が届くような細やかな設備とサービスでした。富士山もよく見えて一般客も泊まれますがレストランも犬同伴OKで犬連れに嬉しいことばかりです。(ラブラドールレトリバー、フローラ、メス4歳)(2018/9/2)
└■宿より(338) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。フローラちゃんも楽しんでいただけたでしょうか。お越しになられたワンちゃんはもちろん、飼い主様も楽しく過ごしていただけるよう、これからも精進して参ります。可愛いフローラちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/9/12)

■利用者より(337) : スタッフの犬への接し方がすごく優しいです。犬を名前で呼んでくれるのは、あたたかいと思います。アメニティも充実。大浴場も快適でした。お部屋もきれいで、トイレとお風呂が別だったのか、同泊者に気を使わなくて良かったです。食事、最高でした。犬たちのごはんも、普段はなれないとこではなれないものを食べない、うちのこも、食がすすんで完食。すべてが完璧でした!(柴犬、由姫、♀8歳)(2018/9/2)
└■宿より(337) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。由姫ちゃんが美味しそうにご飯を食べている姿を見て、私共スタッフも大変嬉しく思っております。皆様が快適に楽しく過ごしていただけるよう、これからも精進してまいります。可愛い由姫ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/9/12)

■利用者より(336) : お部屋の広さ、館内の清潔さ、スタッフの対応の良さ、お料理の味、概ね満足です。予約の時松の木が景観の邪魔をしている、というお話でした。3名での宿泊はそのお部屋しか無かったため予約を取りましたが、台風の影響で大きく揺れている松の木が怖く感じました。(シーズー、まる、男の子12歳)(2018/8/30)
└■宿より(336) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見もいただき、あわせてお礼申し上げます。皆様のご意見を参考に、出来る範囲での改善をしていく所存でございます。可愛いまるちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/31)

■利用者より(335) : 施設全体が清潔感があり、掃除も行き届いていて良かったです。特に部屋は、ペットホテルという事を忘れてしまうほど綺麗で空気清浄機もあり、ペット用グッズも全て揃えてあり、良かったです。ホテルの入り口にも、カラダ拭きシートや、足拭き雑巾、汚物入れがきちんと整理されていて、いつもペットが綺麗にいられるような工夫がされていました。食事も夕食、朝食とも、地元でとれる新鮮なお魚などが取り入れられて大変満足しました。(トイプードル、マック、男の子9歳)(2018/8/30)
└■宿より(335) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。マックちゃんもご家族の皆様も、楽しく過ごしていただけましたでしょうか。お褒めのお言葉におごることなく、今後も精進してまいります。可愛いマックちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/31)

■利用者より(334) : スタッフの方が、ペットの名前を把握されていたり、ペットの対応に慣れていたり、快適に過ごすことができました。特にレストランは、食事も美味しく、対応もよく、満足です。(Mダックス、ルーク、男の子10歳6ヶ月)(2018/8/30)
└■宿より(334) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。快適に過ごしていただけましたようで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。皆様に楽しく快適に過ごしていただけるよう、今後も精進して参ります。可愛いルークちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/31)

■利用者より(333) : 初めて宿泊しましたが、わんちゃんの為のホテルと言う印象でした。いつもわんちゃんに話しかけてくれたり、料理もとても美味しく良い旅行になりました。ただ、温泉の温度が低いのが気になりました。また利用したいです。(Mダックス、りん、女の子3歳)(2018/8/30)
└■宿より(333) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またご貴重なご意見をいただきありがとうございます。お越しになられたお客様が快適に過ごしていただけるよう、出来る範囲での改善をしていきたいと思っております。可愛いりんちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/31)

■利用者より(332) : 建物が新しく床が白くきれいだった。お料理も良かった。ドッグプールもきれいでボートがありペットの可愛い写真がとれた。人間の温泉も良かった。(チワワ、レオくん、男の子11才)(2018/8/26)
└■宿より(332) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。レオくんも飼い主様も楽しんでいただけましたようで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。皆様が楽しく快適に過ごしていただけるよう、今後も精進して参ります。可愛いレオちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/30)

■利用者より(331) : スタッフの皆さんがとても親切で親しみやすい、温かな雰囲気でした。お食事に関しても一品一品丁寧に提供してくださり、お味がとても良かったです。ドッグプールなどは利用する時間がありませんでしたが、またの機会に利用してみたいです。(柴犬、ジュリー、男の子4歳)(2018/8/24)
└■宿より(331) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉もいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられた皆様が楽しく快適に過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。可愛いジュリーちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/30)

■利用者より(330) : 優しい和風の味付けのお食事をお箸でリラックスしていだくことができ90歳の母が大変喜びました。犬がリラックスでき、かつ和食の宿という基準で探したものの、正直人間の満足度には余り期待していませんでしたが、犬、人間共に快適に過ごさせていただきました。(ビションフリーゼ、光圀、男の子1歳7ヶ月)(2018/8/24)
└■宿より(330) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられたお客様が、快適に過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。フワフワで可愛い光圀ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/30)

■利用者より(329) : とにかくスタッフの方々が、とても親切です。1度宿泊する前日に犬が急に捻挫をして、宿泊を諦めようかと電話をしたら、「とにかく早く病院に行って診てもらってください。こちらはキャンセルでも構いませんので。ワンちゃんが大事ですから、まずワンちゃんを優先してあげてください。」ってとても優しく言うてくださって。捻挫の心配とキャンセルしないといけなかったらどうしようという、2つの不安があったけど、ホッとしました。なんとか宿泊できたのですが、スタッフみなさんが、良かったですねって声をかけてくださって、本当に嬉しかったです。料理も設備も申し分ないし、とにかくスタッフのみなさんが私はとてもいいと思います。(コーギー、グミ/エミ、女の子/女の子、8歳/2歳)(2018/8/24)
└■宿より(329) : いつもホテル凛香グループをご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。元気なワンちゃんたちの姿を見て、私共スタッフも安心いたしました。お越しになられたお客様が快適に過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。可愛いグミちゃんとエミちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/30)

■利用者より(328) : チェックイン前に、愛犬を一時預かりを頼みました。愛犬のことが不安でしたが、存分に遊ばせてもらった様子。チェックインからも愛犬を安心した様子で過ごさせて頂きました。設備であるプールでは楽しそうでしたし、従業員の方が笑顔で見守ってください。とても心地のよい空間でございました。お部屋の清潔感もさることながら、お料理が大変美味しく、海の幸の新鮮さに驚きました。うっかり、トリーツポーチを忘れてしまいましたが、すぐに連絡をくださり、お手数でしょうに快く送ってくださり、とても丁寧な対応でした。次回も是非訪れたい場所です。(ボストンテリア、蘭丸、オス2歳)(2018/8/17)
└■宿より(328) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。凛香スタッフもおりこうさんな蘭丸ちゃんと遊ぶ事ができ、とても癒されました。皆様が快適に過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。可愛い蘭丸ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/31)

■利用者より(327) : スタッフの方が愛犬の名前を呼んで、とても暖かく接してくださいました。館内がバリアフリーで、地下駐車場から直接館内に入れたのでバギーでの移動がスムーズで有り難かったです。ドッグスパやプールはとても清潔で心から楽しむことができました。わが家の愛犬は旅行の時は食欲がなくなるのですが、ワンちゃんブュッフェの食事は美味しそうに食べていました。朝食の分も取り分けて朝も食べさす事ができるのも良かったです。レストランの席がお隣様の席と離れているので、家族でゆったりと食事を楽しむ事ができました。もちろん夕食、朝食共に満足できる内容でした。温泉も清潔で気持ち良く入浴することができました。富士山がお部屋からも、レストランからも、ロビーからも見えるのは他の宿にはないと思います。シニアの愛犬と一緒にお泊りができて、温泉も楽しめる、しかも暖かいおもてなしをしてくださる宿がみつかり大変に満足しております。(柴犬、ソラ、女の子14歳)(2018/8/17)
└■宿より(327) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ソラちゃんもスパで楽しんでいただけましたようで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。ご家族の皆様も楽しんでいただけましたでしょうか。皆様が快適に過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。可愛いソラちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/31)

■利用者より(326) : 私たちの顔と名前を覚えていてくださったり、クレアの名前もきちんと覚えて下さり嬉しかったです。台風の影響でお願いしていたバーベキューが難しそうなので前日にコースの変更をお願いしましたが快く変更して下さり、変更していただいたお料理もとても美味しかったです。清潔で施設も充実していてまた行きたいと思える宿でした。(トイプードル、クレア、メス3歳3ヶ月)(2018/8/17)
└■宿より(326) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。クレアちゃんとお子様たちも楽しんでいただけましたでしょうか。お越しになられた皆様が、快適に楽しく過ごしていただけるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります。可愛いクレアちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/31)

■利用者より(325) : スタッフの接客が素晴らしい。部屋、共用施設も全く、臭いがせず、本当に快適に過ごせました。犬を飼っていない人も快適に過ごせ、共存できると思いました。(Mix、ちょこる、男の子3歳)(2018/8/13)
└■宿より(325) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられたお客様が、快適に過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。可愛いちょこるちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/13)

■利用者より(324) : はじめてのペットとの旅行で心配しましたがホテルの人の配慮と施設の清潔感で安心しました。また、次回も利用させていただきます。(トイプードル、小梅、女の子5歳8か月)(2018/8/13)
└■宿より(324) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。小梅ちゃんの初めての旅行で、ホテル凛香にお越しいただき心より御礼申しあげます。小梅ちゃんは楽しんでいただけましたでしょうか。皆様が快適に過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。小梅ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/13)

■利用者より(323) : 別荘のような感覚で利用させて頂いています。別荘の様に維持管理費、家事が要らずに大満足です!!(カニンヘン、ゆずき、女の子3歳)(2018/8/11)
└■宿より(323) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ゆずちゃんパパさんママさんも楽しんでいただけましたでしょうか。皆様が快適に過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。ゆずちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/11)

■利用者より(322) : ◯ロビーやレストランからの眺望が素晴らしかった。お部屋からは森の木々が見えて、小鳥の囀り聞けて好みなので満足でした。◯客室 館内ともに清潔で インテリアも寛げる&写真映えするセンスが素敵でした。◯スタッフのホスピタリティ(おもてなしと親しみのある)が心地よく、素晴らしいなと思いました。◯お食事もお刺身、お肉、お野菜のスープ、どれもさり気なく凝っていてお味も美味しく頂けて良かったです。パンが焼きたてだったらもっと嬉しいなと思いました。◯良くなかった点は特に感じませんでした。◯改善点は、富士の湧き水温泉に入りたいとも思いましたが、他ご家族様と一緒になっては落ち着かないので入らずにお部屋のお風呂で寛ぎました。以前他宿泊先で、家族風呂として予約扱い(犬はキャリーケースかカートで脱衣所で待つ)があって良かったので、予約があれば温泉も楽しめたかなぁと思いました。(ポメラニアン、ポッティ、女の子4歳9ヶ月)(2018/8/11)
└■宿より(322) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられたお客様が快適に過ごしていただけるよう、出来る範囲で改善をしていく所存でございます。可愛いポッティちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/11)

■利用者より(321) : 異例の東からくる台風の日に宿泊しました。建物はガラス張り、大理石?の床と「うちの子入っていいのかしら?」と思うほどきれいでびっくり!残念ながら、雨のため外のドッグランやプールは使えませんでしたが、手入れも行き届いており次回は是非ここで遊ばせたいと思いました。お料理もとても美味しく、質、量ともに大満足です。スタッフの対応も一流ホテルのようで、初めは少し緊張しましたが、気持ちよく過ごせました。スタンダードのツインルームは、きれいで使い勝手も良かったのですが、できれば犬用のクッション等の寛ぎスペースがあるとうれしいと思いました。我が家はカーペットの上に持参したバスタオルを敷いて寝床にしましたが…。次回は何か持参しようと思います。料金は少々高めですが、相応いえ、それ以上の心地よさを感じるホテルでした。次回は富士山が見える日に伺います。ありがとうございました。(柴犬(豆芝)、ごんまる、男の子1歳11ヶ月)(2018/8/11)
└■宿より(321) : この度は天候が悪い中、ホテル凛香にお越しいただき誠にありがとうございます。ごんまるちゃんが快適に過ごしていただけるように、今後も出来る範囲で改善していく所存でございます。ごんまるちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/11)

■利用者より(320) : ホテル外観、内部ロビー、エレベーター、廊下、部屋、ベッド、トイレ、等今まで宿泊したホテルで清潔感は最高です。妻の還暦祝いでお願いしていたケーキも大変美味しいかった。唯一の物足りなかった事は、夕食にもう一品欲しかった(妻は満足でした)。もう1つ、部屋から富士山が見える予定でしたが残念ながら雲の中でした。私のホテル選びの基準は第一に清潔な事です(富士山中湖ホテル凜香は最高でした)。(トイプードル、マリン、女の子12歳)(2018/8/8)
└■宿より(320) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。記念の旅行にホテル凛香にお越しいただき、心より御礼申しあげます。マリンちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。お料理ですがオプションメニューもございます。どうぞご検討ください。可愛いマリンちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/11)

■利用者より(319) : 温泉があり露天風呂もあり食事も創作和食風のコース料理で産地の野菜、お肉、お魚どれも大変美味しい。コーンスープは絶品。部屋から富士山が見えてロケーションもとても良かった。ワンコにはドッグランをはじめプールや温泉もあり楽しく遊べた。(Mダックス、チョコ、男の子9歳)(2018/8/8)
└■宿より(319) : いつもホテル凛香・旬香をご利用いただき、誠にありがとうございます。チョコちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。皆様に満足していただけるよう、今後も精進してまいります。可愛いチョコちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/11)

■利用者より(318) : 芝生が整備されていて良かった。犬のプール遊びの用具が色々用意され楽しむことができた。(キャバリア、さくら、女の子9歳)(2018/8/8)
└■宿より(318) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。さくらちゃんがプールで楽しく遊ぶ姿を見て、私共スタッフも大変嬉しく思っております。今後もさらに楽しんでいただけるよう精進してまいります。可愛いさくらちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/11)

■利用者より(317) : お部屋もいつも清潔で、匂いも気になりません。お食事も大満足なお宿です。(トイプードル、にこ、オス3才)(2018/8/8)
└■宿より(317) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。皆様に快適に過ごしていただけるように、今後も精進してまいります。可愛いにこちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/11)

■利用者より(316) : ホテルの清潔感、設備の充実度、接客のきめ細かさ、などとても満足でした。また利用してみたいと思いました。(トイプードル、モカ、男の子7ヶ月)(2018/8/8)
└■宿より(316) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉におごることなく、今後も精進してまいります。モカちゃんご一家様のまたのお越しを、スタッフ一同お待ちしております。(2018/8/11)

■利用者より(315) : 施設は非常に清潔で整頓されており、スタッフの対応は大変丁寧で気配りが行き届いていた。立地もよく、これまで宿泊したホテルでは一番だと感じた。(トイプードル、モカ、男の子7ヶ月)(2018/8/8)
└■宿より(315) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられたお客様に満足していただけるよう、今後も精進してまいります。可愛いモカちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/11)

■利用者より(314) : 夕食が美味しかった。(トイプードル、涼太、男の子9ヶ月)(2018/8/6)
└■宿より(314) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お料理に満足していただけましたようで、キッチンスタッフも大変嬉しく思っております。今後も皆様に満足していただけるよう、お料理だけではなく全ての面で精進してまいります。可愛い涼太ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/11)

■利用者より(313) : 犬が泊まれるホテルの中では 一番気に入っています。お食事は美味しく 見た目もきれいです。何回もうかがっていますが メニューが工夫されていて毎回 お食事が楽しみです。富士山を目の前にしながらのお食事。四季折々 楽しめます。犬のにおいが全くしない 白いソファーのロビー、客室。いつ うかがっても 気持ちがよいです。(プードル、COCO、女の子8歳)(2018/8/6)
└■宿より(313) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。またご家族でご利用いただき、心より御礼申しあげます。これからも皆様が快適に過ごしていただけるよう精進してまいります。可愛いCOCOちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/11)

■利用者より(312) : 接客態度が細やかで親切。お料理も豪華で美味しく大満足。犬の設備も充実していて、一日ホテルに滞在していても飽きなかっただろう。我が家の愛犬は柴犬なので毛か抜ける時期でもあり、外出後は必ずシャンプーするのだが、当ホテルではシャンプーの設備も充実していたし、和犬が大好きな浅めのプールも気に入った様で、水嫌いな我が愛犬もジャブジャブと遊んでいた。お陰で外出中の温まった体も冷えたようで、熱中症対策にもなった。とても満足度の高いホテルで改善点などないのだが、敢えて挙げるならケージの貸し出しがあれば尚良かった。我が愛犬にとってケージは必須アイテム。有料ても良いのでケージの貸し出しがあれば有り難い。(柴犬、レアル、オス10才)(2018/8/5)
└■宿より(312) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。レアルちゃんもプールで楽しんでいただけましたようで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。ケージの無料貸出はしておりますが、こちらの説明不足でご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。なにか不明な点などがございました、ご遠慮なくお問い合わせください。可愛いレアルちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/11)

■利用者より(311) : ペットとの初めてのお泊りでしたが、施設の充実と親切なスタッフさんたちの対応に助けられました。食事も愛犬と共にレストランで食べれるのは嬉しいです。人間だけでなくペットへの気配りも素晴らしかった。アメニティも高級ホテル並みで驚きました。また是非利用したいお宿になりました。(パピヨン、ぴぴ♂10歳)(2018/8/5)
└■宿より(311) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ワンちゃんとの初めての旅行に凛香を選んでいただき、心よりお礼申し上げます。ぴぴちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。皆様が快適に過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。またのお越しをお待ちしております。(2018/8/11)

■利用者より(310) : 料金は少し高めだけどペットと泊まれる施設としては最高です。(シーズー、リヴァ、♀9歳)(2018/8/2)
└■宿より(310) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。皆様に楽しく快適に過ごしていただけるよう、今後も精進してまいります。可愛いリヴァちゃんとご一家様のまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/11)

■利用者より(309) : 初めて利用させて頂きました。初めての宿泊施設は不安も多々ありましたが、先ず到着時のスタッフさんに迅速な対応をして頂きました。お部屋も綺麗にお掃除されていると思いました。お料理の味、そして盛り付けにも大満足でした。我が子(ワンちゃん)だけでなく、他のお泊まりワンちゃんにもとても気持ち良い対応して頂いてた事が嬉しかったです。とても気分の良い旅になりました。(Mシュナウザー、BJ、男の子14歳7ヶ月)(2018/7/29)
└■宿より(309) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになたれたお客様が、快適に過ごしていただけるよう、出来る範囲での改善をしていきたいと思います。可愛いルナちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/11)

■利用者より(308) : 良かったのは、こちらの系列は食事が美味しいです。季節を感じれるし、私は朝食の和食がお気に入りです。スタッフの方の距離感も好ましい。部屋数も少ないので落ち着いて過ごせる。今後の希望とするなら、ドッグランをせめて2面は欲しい。他のワンコと一緒に入らない場合が皆さん多いと思います。(ベルギーシェパードタービュレン、ルナ、女の子9歳11ヵ月)(2018/7/29)
└■宿より(308) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられたワンちゃんはもちろんのこと、飼い主様にも楽しんでいただけるよう、これからも精進して参ります。可愛いBJちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/11)

■利用者より(307) : 愛犬のアメニティが充実していて、特に使い捨てのスプーンがあって良かったです。今まで泊まった事がある宿には愛犬のご飯を混ぜるスプーンがなく、いちいちお願いしていたので、とても好感がもてました。夕飯は素材の味を生かしながらとても手が込んでいるのを感じ、大満足でした。朝食は和食はご飯がおかわりができる案内をしていましたが、洋食はパンのおかわりの案内がなかったのでパンもおかわりできるともっといいと思いました。愛犬の温泉があったのですが、ドライヤーやシャンプーなどを行う場所に、クモの巣がはっていたり、虫が多くいたので、落ち着いて乾かす事ができませんでした。温泉とドライヤーなど行う場所を仕切って対策をしていただけたらと思いました。(トイプードル、しずく、女の子5歳)(2018/7/24)
└■宿より(307) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき、心より御礼申しあげます。ご指摘いただきました点につきましては改善していく所存でございます。皆様が快適に過ごしていただけるように、今後も精進して参ります。可愛いしずくちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/8/11)

■利用者より(306) : お料理はどれも季節の野菜と肉、魚が調和した味で大変美味しかったです。デザートのタルトケーキはタルト生地が硬めで、普通でした。ご飯が熱々で美味しかったのですが、お茶碗が熱くて少し冷めるまで手に持つことができませんでした。熱の伝わりにくいお茶碗にしていただけると有難いです。(ヨークシャーテリア、ナナ、男の子11歳)(2018/7/20)
└■宿より(306) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見をいただき、心より御礼申しあげます。お越しになられたお客様が、快適に過ごしていただけるように、出来る範囲での改善をしていきたいと思っております。可愛いナナちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/7/21)

■利用者より(305) : お料理が以前にもまして見た目と味に感動した。犬用シャンプーの種類が増え楽しめた。ワンワンゲームが楽しかった。(キャバリア、さくら、女の子9歳)(2018/7/11)
└■宿より(305) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。さくらちゃんもゲームを楽しんでいただけたようで、私共スタッフも大変嬉しく思っております。これからも皆様に楽しんでいただけるように、色々な企画を考えていきたいと思っております。可愛いさくらちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/7/21)

■利用者より(304) : 従業員の方々に暖かく迎えられて非常に居心地が良かったです。大型犬なのでもうすこし深くて本格的なプールがあれば良いのにと思いました。ワンコ用ディナーはたまには贅沢してあげて楽しかったです◎(フラットコーテッドレトリバー、GAIA、オス10歳)(2018/7/5)
└■宿より(304) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。大きいワンちゃんには小さめなプールですが、GAIAちゃん・POLAちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。皆様に楽しんでいただけるよう、出来る範囲で改善していく所存でございます。貴重なご意見をいただき心より御礼申しあげます。可愛いGAIAちゃん・POLAちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/7/10)

■利用者より(303) : 館内は清掃が行き届いていて臭いもなく快適に過ごすことができました。エレベーターもあって移動がとても楽です。温泉大浴場のお湯の温度もちょうど良くて日頃の疲れも飛んでいきました!お料理は旬の食材を使用した、彩り豊かなフルコースに新鮮なお刺身の盛り合わせまでついていてとても美味しくいただけました。凜香さんのお料理の大フアンです。そして何よりスタッフの皆さまの接客が素晴らしい。宿泊客の気持ちをとても大切に考えてくださっているのがよく分かります。相談にも快くのってくださり、そのおかげで私達は安心してゆったり滞在することができています。バースデーサプライズもとても嬉しかったです。また、記念写真をプレゼントしてくださるのは凜香さんならではの大好きなところです。帰宅後も、写真を見ながら思い出話で楽しく盛り上がっています。いつも明るく楽しいお話をしてくださる支配人さまをはじめ、スタッフの皆さまの笑顔や細やかな心配りに感謝の気持ちでいっぱいです。ホテル凜香さんに出会えてとても幸せです。有難うございました。(Mix、モモ、女の子12歳)(2018/7/5)
└■宿より(303) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。この度はモモちゃんママさんのお誕生日を、ご一緒にお祝いすることができ、私共スタッフも大変嬉しく思っております。大切な記念日に凛香をご利用いただき、心より御礼申しあげます。可愛いモモちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/7/10)

■利用者より(302) : 良かった点=お部屋が広めで綺麗、ワンちゃんの用具が必要な場所で全て揃っていた。スタッフの方が清潔感がありフレッシュでした。ワンちゃんのフードの種類が良い。ワインが程よい種類があり好みのセレクトでした。朝食非常にデラックスで驚きました。お料理のフルコース、量が少なめでとても良かったです(少なめが好きなので)。お刺身が旬の物が出てきてとても美味しかったです。よくなかった点=お風呂の脱衣場のウォーター。男女ともに出なかった。冷蔵庫が全然冷えない。(ポメラニアン、ピノ、男の子8ヶ月)(2018/6/29)
└■宿より(302) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また貴重なご意見もいただき、心より御礼申しあげます。ご指摘された点につきましては、改善していく所存にございます。可愛いピノちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/7/10)

■利用者より(301) : まず、窓を開けると富士山が目の前にあり、立地が最高です。ペット臭が全くなく、建物全体がとても綺麗でお洒落な感じでした。レストランもワンコ同伴OKで、スタッフの方々もとてもフレンドリーで居心地が良かったです。時期的に虫が多いようで、外のお風呂に蚊のような虫が浮かんでたのがちょっと残念でした。ペット同伴宿は何件か行きましたが、ここは私にとっては上位です。また行きたいです。(ポメラニアン、カレン、女の子9歳)(2018/6/29)
└■宿より(301) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。カレンちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。山の中ゆえ沢山の虫が皆様のところにお邪魔し、驚かせてしまう事もあるかと思います。虫さんに変わってお詫びいたします。可愛いカレンちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/7/10)

■利用者より(300) : 館内もとても綺麗で、ゴチャゴチャせず、高級感がある感じ。ワンランク上の宿の雰囲気で良かったです。夕食も満足出来る料理だったと思います。だだドッグランがもう少し広かったら良いんですが、立地上仕方ないのでしょうが。(ゴールデンレトリバー、もも/るい、女の子/男の子、5歳/4歳)(2018/6/29)
└■宿より(300) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられたお客様が満足していただけるよう、出来る範囲での改善をしていく所存でございます。可愛いももちゃん・るいちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/7/10)

■利用者より(299) : お誕生日のサプライズデザートプレートをご用意いただいて大変感激いたしました。お料理も全て美味しく持ってくるタイミングもばっちり。料金が高いと思いましたが接客やアメニティの充実さなどん考えると相当の金額だと思いました。(トイプードル、リン、女の子8歳1ヶ月)(2018/6/29)
└■宿より(299) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お誕生日のお祝いをご一緒するこができ、私共スタッフも大変嬉しく思っております。皆様に楽しんでいただけるよう、今後も精進してまいります。可愛いリンちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/7/10)

■利用者より(298) : 富士山が部屋から見える(部屋によっては樹木の生育状況により見えにくいらしいですが)ことが良かった。犬の食事がビュッフェスタイルで6種類から好きなものを幾つでも選べるとこが良かった。残念なのは、ホテル裏手のドッグスパで足を洗えるのですが正面玄関にも足洗い場を設けて欲しいですね。ドッグスパの犬用ブラシが衛生上使い捨てタイプだったらと思いました。部屋からの景観、ドッグランは良いのですが、山中湖へのアプローチ(サイクリングロードへの)が100メートルぐらい?、ガードレール横断歩道の無いところを歩かせるのでちょっと恐いですね。今回母の誕生日ということで泊めさせて頂きましたが、電話受付、,現地での接客はいろいろとお気遣い頂き、大変感謝してます。有難う御座いましたm(._.)m(フレンチブルドッグ、ダダ、女の子6歳9ヶ月)(2018/6/26)
└■宿より(298) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。皆様が快適に過ごしていただけるよう、出来る範囲で改善をしていきたいと思います。貴重なご意見をいただきありがとうございます。ダダちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/7/8)

■利用者より(297) : 夕食朝食ともにお料理が本当に素晴らしく、朝食は抜けるような富士山の眺めとともに頂きました。ホスピタリティあふれるホテルです。また是非お伺いしたいと思います。(ウェルシュコーギーペンブローク、蓮、男の子1才)(2018/6/26)
└■宿より(297) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。蓮ちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。これからも皆様に楽しんで快適に過ごしていただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。可愛い蓮ちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/7/8)

■利用者より(296) : スタッフの皆さんの応対がとてもよく、暖かく出迎えて頂き、どのスタッフさんも笑顔でアットホームな感じがとても良かった。備品も心行くほど整っていました。トイレ、洗面、お風呂のバスタオル、フェースタオルなどなかなか置いて有るホテルは、なかなかないので、とても行き届いているのがとてもよかかった。次回も機会があれば、泊まりたいです。(ポリッシュローランドシープドドッグ、シャンプー、男の子13歳8ヶ月)(2018/6/26)
└■宿より(296) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お越しになられたお客様が快適に過ごして頂けるように、今後も出来る範囲で改善していきたいと思います。可愛いシャンプーちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/7/8)

■利用者より(295) : お部屋にしても食事にしてもワンちゃんに優しい施設でした。今まで宿泊した施設の中で1番です。一緒に食事をする場所も同じ椅子に同じ高さで食事が出来るようにしてくださっていました。我が家の愛犬も落ち着いて宿泊が出来ました。従業員の方々も声を掛けてくださり気持ち良かったです。(トイプードル、ほたる、女の子 7歳)(2018/6/25)
└■宿より(295) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。ほたるちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。皆様に楽しんでいただけるよう、これからも精進でしてまいります。可愛いほたるちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/7/8)

■利用者より(294) : 宿泊する度に何かが改善されていて、宿泊客の声に真摯に耳を傾けてくださいます。(キャバリア、さくら、女の子、9歳)(2018/6/25)
└■宿より(294) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。さくらちゃんの大好きなプールの季節になりました。さくらんちゃんにもっと楽しんでいただけるように、これからも出来る限りの範囲で改善していきたいと思います。さくらちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/7/8)

■利用者より(293) : このホテル利用したのは3回目でした。今回は山中湖ロードレースに参加の為早朝お弁当を願いしましたが予定より早く出る事にそれでも間に合う様に用意してくださった事、お料理のお味美味しかった事、愛犬にも優しくスタッフの皆さんの笑顔、お部屋、掃除も綺麗で言うことなし。地域的にコンビニが離れてる事がほぼ満足にしてしまいました。でもこのホテルはこれからも何度もリピしたいと思えるホテルです。(ウィリッシュコーギーベンブローグ、コジロウ、雄、10歳4ヶ月)(2018/6/24)
└■宿より(293) : いつもホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。当日はロードレースのご参加お疲れさまでございました。皆様の目的にあったプランの企画を今後も考えて参りますでの、どうぞまたお越し下さい。可愛いコジロウちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/6/24)

■利用者より(292) : 客室もペットの匂いもなく掃除がされていて快適に過ごせました。ウエルカムドリンクも嬉しかったです。夕食、朝食もどれも工夫されていて とても美味しく素晴らしかったです。ペットホテルでここまでパーフェクトの宿はなかなか、ないと感じています。是非また伺いたいです。(チワワ、チャーリー、♂、11歳)(2018/6/24)
└■宿より(292) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉に奢ることなく、今後も小s陣して参ります。可愛いチャーリーちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/6/24)

■利用者より(291) : 良かった点=適度にフレンドリーな接客にリラックスでき、また設備など清潔感と上品さがあり、心地良く過ごせました。立地が山中湖湖畔ごしに富士山を正面に見られる素晴らしさです。良くなかった点=ナビにホテルが入らず、また、少し小高い場所にあるため、初めて行くのに入口が分かりづらかったです。(シェットランドシープドッグ、AMIE(アミ)、女の子、10歳6ヵ月)(2018/6/24)
└■宿より(291) : この度はホテル凛香をご利用いただき、誠にありがとうございます。また入口が分かりにくかったとのこと、今後の改善案として検討させていただきます。皆様に快適に過ごしていただけるよう、出来る範囲での改善をしていきたいと思います。可愛いAMIEちゃんのまたのお越しをお待ちしております。(2018/6/24)

さらに以前の感想を読む


季節特集季節特集季節特集


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム


お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿


キャンセル速報キャンセル速報


宿体験記宿体験記


宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール


ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果


宿をさがす


[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿



[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿