ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆



  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 和みの犬宿 むつみ庵 - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 和みの犬宿 むつみ庵 - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 和みの犬宿 むつみ庵 - アーカイブ

和みの犬宿 むつみ庵 - アーカイブ

和みの犬宿 むつみ庵 - アーカイブ

さらに以降の感想を読む さらに以降の感想を読む
■利用者より(240) : お部屋にお風呂がありゆったり過ごせます。食事が食堂になっているので準備のバタバタ感がなく落ち着いて過ごせます。お部屋にウッドデッキがついているので星が見られ船の漁火もみえるので情緒たっぷりです。ワンちゃんもゆったりすごしています。お料理も海の幸、山の幸、幸、お肉等食材もふんだんに使っていていつも食べすぎてしまいます。毎年行きたいです。(トイプードル、ティム、男の子5歳)(2019/12/24)
└■宿より(240) : ティムくん、いつもご利用いただきありがとうございます。2013年から毎年夏にお越しいただいておりますのでティムくんfamilyにお越しいただくと「夏が来たんだな〜」としみじみ思います(笑) ビスケットくんが虹の橋を渡られとてもお辛かったと思いますがきっとビスくんもいつも一緒に来てくれているのだと思っております。また来年の夏お待ちしております!お孫様達の成長も楽しみにしていますね。ありがとうございました。(2019/12/25)

■利用者より(239) : 部屋に調度よい広さの座敷があるので落ち着きます。部屋風呂への動線が良く、面倒なく何度でも入りたくなるところが最高です。年に2回は宿泊していますが、食事は毎回工夫されており、美味しいです。夕食も勿論のこと、朝食の副菜の数がとても多いです。こちらの趣味もしっかり記憶して下さっています。居心地が最高です。(Mダックス、ゆぅら、メス14歳)(2019/12/24)
└■宿より(239) : ゆぅらちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。1年ぶりのご宿泊でしたがもっと最近お会いしているような、なんだか不思議な感じがいたしました。今回で12回目のご宿泊、本当にありがとうございます。ゆぅらちゃんが当館へ近づくにつれお鼻を鳴らしていると伺い、むつみ庵をちゃんと覚えてくれているのだと、とても嬉しく思いました。今度は是非お孫様達とご一緒にお越しいただければと思います。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2019/12/25)

■利用者より(238) : まず、ホスピタリティーが最高です。いつも笑顔で明るく接してくれてほのぼのします。そして、匂いもなくどこへ行ってもマナーベルトを汚す愛犬ですがむつみ庵では全く汚しません。素敵なお宿です。(チワワ、ぺん、オス12歳)(2019/12/8)
└■宿より(238) : ぺんちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。このようなご感想をいただき大変励みになります。初めてお越しいただいた時はまだ5歳だったぺんちゃんももう12才。本当に早いですよね。癒し系ぺんちゃんは見ているだけでいつも心が和みます。また機会がございましたらいつでも遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2019/12/9)

■利用者より(237) : 非常に顧客対応が良く、必ず、また行きたいと思わせてくれます。うちの子達も(犬)他ではソワソワしたりするのですが、自分家のように過ごせております。あえて良くないところと言えば、ドッグランの芝がのびすぎているところが気になりました。やはり、綺麗に刈っていてほしかったです。(トイプードル、ロン/ルイ、オス/オス、10歳/6歳)(2019/12/8)
└■宿より(237) : ロンくん、ルイくんいつもご利用いただきありがとうございます。ロンくん達が我が家のようにお過ごしいただけているとのこと大変嬉しいです。ハンバーグもいつもおいしそうに食べてくれていますね♪ドッグランの芝生の件、大変申し訳ございませんでした。定期的に業者さんへ芝刈りをお願いしているものの夏場は特に伸びが早く、ロンくん達に気持ちよくドッグランをお楽しみいただけなかったこと、とても残念に思います。次回ご利用時には気持ちよく走っていただけるよう芝生の管理再度徹底させていただきます。またいつでも帰って来てください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2019/12/9)

■利用者より(236) : 着いた時、食事の時に常なまた来たいと感じる宿。スタッフの方の接客は最高!また、この価格でこのお料理!何をとっても美味しくて感動です。お友達にもすぐに紹介しました。帰宅した翌日にお礼のお葉書が届いて、またまた感動でした。(Mシュナウザー、アン/リコ、メス/メス、1歳7ヶ月/7ヶ月)(2019/9/27)
└■宿より(236) : アンちゃん、リコちゃん、この度はむつみ庵をご利用いただきありがとうございました。お越しになられる際はお車のアクシデントもありお疲れだったかと思いますが楽しいご旅行となられたようでほっとしております。ご帰宅後にお礼のメールをくださったり、またお忙しい中このようにご投稿くださいましたこと、心より感謝しております。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。アンちゃんリコちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2019/9/28)

■利用者より(235) : 予約の変更にも快く何度も対応していただきました。たどり着くのかな〜なんて思いましたが案内通りに無事到着(笑) 設備も犬グッズも充実していて、ご飯も美味しく食べきれなかったらおにぎりにしてくれる心遣いもうれしかったです。(コーギー、つくし、メス12歳)(2019/9/27)
└■宿より(235) : つくしちゃん、この度はむつみ庵をご利用いただきありがとうございました。つくしちゃんとのご旅行が楽しい夏の思い出となられていれば嬉しいです。初めてお越しになる方は皆さま「いつまでこの坂を上るんだろう」と不安になるあの山道。きっと次回はもう少し近くに感じられる・・・はずです(笑) また機会がございましたらいつでも遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2019/9/28)

■利用者より(234) : とても静かな佇まいでドッグラン・お部屋・お風呂からの眺望最高で、お食事も朝夕ともに地元のものがメインでとても美味しく何もかも満点以上の満足です。(チワプー、プリン、♀5歳)(2019/6/18)
└■宿より(234) : プリンちゃん、この度はご利用いただきありがとうございました。お母様のお祝いのご旅行が素敵な思い出となられたようで嬉しく思います。お食事もお楽しみいただけたようでほっといたしました。とても大人しいプリンちゃん、お揃いのお洋服とてもよくお似合いでした。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2019/6/18)

■利用者より(233) : 毎年、愛犬を連れ家族で年2回旅行してます。むつみ庵さんはいつか行ってみたいお宿で、やっと行けた所でした。今まで行ったお宿の中でNo1です!今までのお宿は部屋の中が臭う所がほとんどでしたが(犬の尿の匂い)、むつみ庵さんは全く臭う事なく部屋の中も綺麗で、お料理も美味しくて、部屋の中に温泉があるので24時間気兼ねなく入れる!愛犬を遊ばせるスペースが2箇所もあるし、愛犬のアメニティも沢山備わっておりマイナス要素が全くなかったです!初めてまた行ってみたいと思えたお宿でした!!(Mix、あみ、女の子12才)(2019/5/21)
└■宿より(233) : あみちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。あみちゃんが入院されていたということでしたが無事お越しいただけて本当に良かったです。またこのようなご感想もいただき大変光栄に思います。「また行きたい」そう思っていただける事が私たちの幸せでございます。また機会がございましたらいつでも遊びにいらしてください。あみちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2019/5/21)

■利用者より(232) : 到着時の出迎え、料理を出すタイミング、人間とワンコへの接し方がとても素晴らしかったです。部屋からの景色も海が見えて素晴らしいです。その素晴らしい景色を見ながらの部屋の温泉は格別です。料理もとてもとても素晴らしかった。雨が降った時のためのドッグランも助かりました。傾斜を利用したドッグランもワンコ達は楽しめました。しいて言えば、ケージで寝るワンコのためにケージを常備するか貸し出してほしいです。(ミニピン=ルピン男の子13歳、チワワ=アポロ女の子13歳/ロコ女の子5歳8ヶ月/コユメ女の子1歳2ヶ月)(2019/5/13)
└■宿より(232) : ルピンちゃんアポロちゃんロコちゃん心夢ちゃん、この度は和みの犬宿 むつみ庵をご利用いただきありがとうございました。このようなご感想をいただき大変嬉しく思います。河津桜が満開となり道も大変混雑しお疲れになられたかと思いますが素敵なご旅行となられたようでほっといたしました。ドッグランもお楽しみいただけたようで良かったです。ケージでございますが貸し出し用ケージをご用意しておりますので次回ご利用の際はお気軽にお申し付けください。HPにお写真もお載せしておりますのでよろしければご覧くださいませ。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2019/5/13)

■利用者より(231) : 1番の楽しみは、お食事!とても豪華で美味しく、連泊してもメニューを工夫して提供してくれます。お部屋に付いてるお風呂も好きな時にいつでも入れるので、お部屋に篭れて落ち着けます。ドッグランも2か所あり、わんこ用おトイレやアメニティなどなど至れり尽くせりで、宿の方々のおもてなしがすごいです。何度でも帰りたくなるお宿です。(ビーグル、ビーチ、男の子12歳)(2019/4/15)
└■宿より(231) : ビーチくん、この度はご利用いただきありがとうございました。このようなご感想をいただき大変光栄に思います。"何度でも帰りたくなるお宿"とこの上ないお褒めのお言葉をいただきスタッフ一同喜びを感じております。食事中いつもお利口さんのビーチくん、お出かけの際はアニマルキングダムや水族館も楽しめたようで良かったですね。また機会がございましたらいつでも帰って来てください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2019/4/15)

■利用者より(230) : 到着時の素早く自然な対応やその際の笑顔溢れる対応で、期待を膨らませていただきました。また食事の際にも常に宿泊客の動きに目を配っていただいているためストレスなく楽しく食事を楽しめました。とても素晴らしいお宿でまた次回もお世話になりたいです。(フレンチブルドッグ、いち、オス6才)(2019/4/5)
└■宿より(230) : いちくん、先日はご利用いただきありがとうございました。このようなご感想をいただき大変光栄に思います。いちくん、ご到着時から元気一杯で階段もダッシュで駆け上っていましたね。食事中も忙しそうにおねだりをしているご様子が可愛らしくてついつい見入ってしまいました(笑) また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。いちくんにお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2019/4/6)

■利用者より(229) : 銀婚式の記念旅行にと思っていつもの旅行予算より少し高いけど、河津桜も見てみたいと思いむつみ庵さんに決めました。予約を入れるとお宿から封書が届き、河津桜祭り期間中、会場近くにパーキングを借りてあるのでご利用くださいとの事。行く前から感激!お宿に到着するとスタッフの方が満面の笑みで階段を駆け下りて出迎えてくれくれました。お部屋へ案内されると、隅々まで行き届いた掃除、館内もペット連れへの配慮ある作り。窓からは河津桜。もう完璧です。そして夕食。何を食べても、いちいち美味しいお料理、種類豊富なお酒。幸せな25周年の夜でした。帰り際に写真も撮ってもらってプリントして渡してくださり、また、チマキまで、道中で召し上がってくださいって頂き、ホント何から何までおもてなし宿でした。ここまでされたら、全然高い料金じゃないって思いました。 敵なおもてなしありがとうございました。(トイプードル、ロンタ、オス5歳)(2019/3/5)
└■宿より(229) : ロンタくん、先日はご利用いただきありがとうございました。大切な記念日のご旅行に当館へお越しいただきましたこと大変光栄に思います。河津桜もちょうど見頃を迎え始めお楽しみいただけたのではと思います。食事中もとてもお利口さんにしていたロンタくん、お隣のお友達が気になっているご様子もとても可愛らしく心が和みました。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2019/3/6)

■利用者より(228) : 河津桜の季節に家族5人でお世話になりました。足が不自由な父も一緒に泊まらせていただきましたが、バリアフリー対応もしっかりとされていて、体が不自由でもみんなで楽しめる施設はなかなか見つからないので、ほんとにほんとにありがたかったです。プラス、お風呂に手すりをつけてくれたり介護用の浴室の椅子まで無料で貸し出してくれる配慮もありがたかったです。スタッフの方も常に笑顔で優しく対応してくださり、心から癒されました。むつみ庵さんでの時間は、負な思いが全くなく、幸せで夢のような時間でした。わんちゃんの麦にとってははじめての旅行でしたが、居心地もよさそうで、ドッグランもすごく楽しそうに走り回っていて、その姿に来て良かったと心から思いました。わんちゃんのためのグッズや、足洗い場やドッグラン、ご飯などなど、わんちゃんを大切に考えている旅館であると隅々まで感じられる旅館で、安心できました。約30年ぶりの家族そろっての旅行をむつみ庵さんでお世話になり、家族それぞれ幸せな思い出ができました。ここにきて本当に良かったと思っています!(Mix、麦、メス2歳10ヶ月)(2019/2/23)
└■宿より(228) : 麦ちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。久々のご家族でのご旅行、そして麦ちゃんの記念すべき初めてのご旅行に当館へお越しいただきましたこと大変光栄に思います。素敵な思い出となられたようでほっといたしました。初めてとは思えないくらいお利口さんだった麦ちゃん、ドッグランも楽しめたようで良かったです。楽しそうに走る麦ちゃんのお姿を想像すると自然と口元が緩みます。このような心温まるご感想をいただきましたこと、スタッフ一同大変励みとなっております。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。麦ちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2019/2/23)

■利用者より(227) : 12月にも伺ったばかりですけど、2月7〜8日空いてるとホームページで確認。行ってみたかった 河津桜祭りが見れると思いすぐに予約。2日目が天気が良くないとテレビで見たので1日目に熱海梅園、河津桜を空をカートに乗せて見て回り楽しかったです。早めに旅館に着いて空の近況等を話、ゆっくりお風呂に入り夕飯。いつも通り全て美味しく楽しみました。ズワイガニの炊き込みご飯 最高。次回金目鯛のしゃぶしゃぶを予約の時に申し込めば作ってくれると言っていたので楽しみです。(シエルティー、空/海、メス、16歳11ヶ月/7歳10ヶ月)(2019/2/11)
└■宿より(227) : 空ちゃん海ちゃん先日はご利用いただきありがとうございました。また今回もご感想を投稿してくださり誠にありがとうございます。河津桜はまださみしかったかもしれませんが桜並木のお散歩楽しめたようで良かったです。空ちゃんはもうすぐ17歳のお誕生日!少し早いですが一緒にお祝いが出来て嬉しかったです。パパとママの愛情をたくさんもらっている空ちゃんをみてなんだかこちらも幸せな気持ちになりました。また機会がございましたらいつもでも帰って来てください。金目鯛のしゃぶしゃぶをご希望の際はご予約時にお気軽にお申し付けくださいませ。お会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。(2019/2/12)

■利用者より(226) : 今回16歳の空がボケの症状が出だしてしまっていて、ぐるぐる回って歩く徘徊に似た症状が出て泊まりは無理かと思ってたのですが、むつみ庵さんのホームページを見たらパーテーションの貸し出し始めました。と載っていたので見てみたら和室の落下防止の柵でした。これなら泊まれると思い出かけました。旅館に着いて部屋に案内されたら既に設置されていて早速、空を入れて座布団やクッション等を角々に置き歩かせてみたら我が家と同じ感じで散歩?をしてました。海が走るのが好きなのでドッグランへ空も連れて行きました。海は大喜びでボールを追いかけ空もぶつかる物がないので散歩してました。夜ご飯、朝ご飯も何時もと同じく美味しく頂きました。夜、空がトイレしないのでドッグランに連れて行き歩かせたらしてくれました。センサーライトの御蔭で歩き易かったです。又貯金が貯まったら泊まりたいです。(シェルティー、空/海、メス、16歳9ヶ月/7歳8ヶ月)(2018/12/16)
└■宿より(226) : 空ちゃん海ちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。お客様からいただいたご意見のもと貸出しを開始したパーテーション、お役に立てて良かったです。空ちゃん、パパ、ママが安心してお過ごしいただけたと思うとこちらも嬉しいです。ご滞在中も「本当に助かりました〜」と何度もおっしゃっていただきありがとうございました。海ちゃんはボール遊び楽しめたようですね♪また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2018/12/17)

■利用者より(225) : 良く整備されたドッグラン。特におもちゃを使って遊ぶ事ができるのは我が家にとってはとても重要でした。宿のスタッフの方々も細かいところまで良く気づいて頂きとても心地よいサービスを受ける事が出来ました。料理も味、ボリューム共に大満足です。朝食では、たまごかけご飯用と納豆かけご飯用に別々の醤油が用意されているところにとてもこだわりを感じました。シンプルながら奇跡の卵かけご飯は最高でした。是非また訪れたいお宿です。(フレンチブルドッグ、空/BOB、オス/オス、8歳/4歳)(2018/12/4)
└■宿より(225) : 空くん、BOBくん先日はご利用いただきありがとうございました。このようなご感想をいただき大変光栄に思います。とても仲良しの空くんBOBくん、食事中も仲良く並んでお椅子の上で寝ていましたね。そのお姿を見るたび自然と口元が緩みました。ドッグランもお楽しみいただけたようで良かったです。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2018/12/4)

■利用者より(224) : まだ2回目ですが、スタッフの方がとても感じが良くお気遣いが素晴らしいです。お料理も毎度美味しいです。夜ご飯も朝ごはんも内容が豪華で最高でした。特にいつも楽しみなのが部屋それぞれについている露天風呂が最高に気持ち良いです。今までいろんなところに泊まりましたが、ここ以上のところがないです。もっと近い場所にあればもっと行きたいです。(トイプードル、福、女の子8歳)(2018/11/8)
└■宿より(224) : 福ちゃん、先日はバートンくんとご一緒にお越しいただきありがとうございました。久々のご来館、とても嬉しかったです。またこのようなお褒めの言葉もいただき大変光栄です。緊張気味の福ちゃんでしたがバートンくんとのご旅行は楽しめましたか?また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2018/11/8)

■利用者より(223) : ・良かった点=お料理がとても美味しく、種類も沢山、どれも、素晴らしい盛り付けで、タイミングよく出てきました。3泊致しましたが、夕食は、毎日違うとても豪華なお料理でした。ステーキ、アワビの踊り焼き、シャブシャブ、ご飯は、一人づつ御釜で炊かれたものが出てきます。朝食も、毎日、豪華で3泊分全てメニューが違いました。お味噌汁も中身が豪華で毎日違いました。食堂も落ち着いていて、ゆっくり頂ける雰囲気でした。わんこ達への気遣いも、とても良かったです。我が家は、三匹だったので、それぞれの性格に合わせて、対応してくださいました。本当に良かったです。・よくなかった点=山奥の中なので、ちょうど台風のときと重なって、外出ができなかったのが残念です。次回、お天気がいいともっと景色も綺麗にみえると思います。・改善希望箇所=お部屋も綺麗で特にありません。皆さん、とても親切でとても良かったです。また、是非、伺いたいと思っております。(Mピンシャー2匹/Mix1匹、コナン/キッド/琥太郎、オス3匹、2頭7歳/1頭6歳)(2018/10/17)
└■宿より(223) : コナンくんキッドくん琥太郎くん、この度はむつみ庵をご利用いただきありがとうございました。このようなご感想をいただき大変光栄に思います。ご帰宅後にも心温まるメールと楽しそうな表情のコナンくん達のお写真もお送りいただき嬉しかったです。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。次回は良いお天気となりますように…。ありがとうございました。(2018/10/18)

■利用者より(222) : 料理はどれも(特に魚)美味しく、サービスも良く、部屋の温泉もあってとても良い旅になりました。生憎の雨でしたが、屋根付きドッグランも有りワンコも楽しく走ってました。車でしか行けなく周りは山なので静かに泊まりたい方にはオススメです。(シーズー、モア/モコ、メス/メス、6歳/6歳)(2018/10/13)
└■宿より(222) : モアちゃんモコちゃん先日はご利用いただきありがとうございました。一昨年初めてのご旅行でお越しいただいてから今回で3回目。毎年このようにお会いできること大変嬉しく思います。食事中いつもお利口さんのモアちゃんモコちゃん、ママの手作りお洋服もとてもよくお似合いです♪また機会がございましたらいつでも遊びにいらしてください。モアちゃんモコちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2018/10/13)

■利用者より(221) : 初めて利用しました。複数回宿泊している友人と一緒に利用したのですが、お勧めする理由がよく分かりました。食事はどれも出来立てで提供され、味も良くとても満足するものでした。お部屋は清潔で見晴らしもよく、部屋についているお風呂からも海が見え、好きな時に好きだだけ入れて大満足でした。ただ一つだけ不満と申しますか、残念だった点が。これは今後改善するのは難しいだろうと思います。それは、和室が上がりになっていて、その段差が35〜40センチくらいあること。和室に上がるためのスロープクッションがありましたが、慣れているわけもなく愛犬がそれを使うことはありませんでした。ピョンと和室部分に飛び乗るのはまだ大丈夫ですが、端っこを意識する事が出来ずに落ちる事数回。。幸い怪我はしませんでしたが、これは「危ない」と感じました。小さい子、足の短い子、シニアの子は落ちて怪我をする危険性があります。上がりの和室をバリアフリーのように平坦に変えることは出来ないでしょう。なので非常に残念ですが、我が家はリピートはないです。怪我をしてからでは遅いので。(豆柴、こむぎ、メス11歳9ヶ月)(2018/10/6)
└■宿より(221) : こむぎちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。ご友人様との久々の再会楽しめましたでしょうか?癒し系のこむぎちゃん、食事中もとてもお利口さんで感心しました。さすがモデルさんですね。可愛いお名刺もありがとうございました。お部屋ではこむぎちゃんに怖い思いをさせてしまったようで申し訳ございませんでした。貸し出し用の柵を用意するなど早速対策を考えて参りたいと思います。貴重なご意見をくださりありがとうございました。(2018/10/6)

■利用者より(220) : ドッグランと料理、客室露天風呂は最高でした。設備に比べて値段は高めだと感じました。宿までの道はわんこの遊ぶところが多い伊豆高原から40分ほどかかり細い道を通っていく感じです。もう少し伊豆高原に近いといいなと感じました。(トイプードル2頭、武蔵(むさし)/暖乃(のの)、オス/メス、4歳/6歳)(2018/10/3)
└■宿より(220) : 武蔵くん、暖乃ちゃん先日はご利用いただきありがとうございました。ドッグランお楽しみにいただけたようで嬉しく思います。お食事中もお椅子の上でお利口さんにしていましたね。普段はとても静かな町、河津でございますが河津桜まつりの時は大変賑わいます。また機会がございましたら是非違う季節にも足をお運びくださいませ。武蔵くん、暖乃ちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2018/10/3)

■利用者より(219) : 20回以上お世話になっておりますが、食事は季節ものといつも工夫がある。デザートのスイカが美味かった。温泉は部屋の半露店源泉掛け流し、いつでも入れて快適だった。ドッグランには冷たい犬用の水が用意され、いつもながらの気付いが嬉しかった。(コーギー、すず/一歩、♀/♂、1歳10ヵ月/1歳8ヵ月)(2018/9/3)
└■宿より(219) : すずちゃん、一歩くん、先日はご利用いただきありがとうございました。今回で25回目のご宿泊!すずちゃん一歩くんを迎えられてからは4回目でしたね。2人の成長を一緒に見られることができとても嬉しいです。お食事は四季折々のお味をお楽しみいただけるようご用意しております。また今月お会いできるのを楽しみにしております。ご感想ありがとうございました。(2018/9/4)

■利用者より(218) : 部屋も清潔で、換気なども行き届き、入室時に匂いなども全く気にならなかったので、とても快適に過ごせました。食事も細やかなところにまで気を遣っていただいて、素材の味を引き出すちょうど良い味付けで、美味しくいただくこともできとても満足でした。同伴のペットも居心地が大変良かったようで、循環式のお水を喜んで飲んだり、部屋の中でくつろいで家族の隣に寄り添いのんびり過ごしていました。(コーギー/Mix、ポロ/華、男の子/女の子、12歳/10歳)(2018/8/31)
└■宿より(218) : ポロくん、華ちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。このようなご感想をいただき大変嬉しく思います。ポロくん華ちゃんお食事中はお留守番でしたのでお顔が見られず残念でしたがお部屋でお寛ぎいただけたようでほっといたしました。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2018/8/31)

■利用者より(217) : 接客も設備もお料理も、非常に満足できました。お料理は特に、お刺身の盛り合わせは新鮮でしたし、金目鯛の奉書巻きがとても美味しかったです。チェックアウト後に撮っていただいた家族写真のプレゼントも嬉しかったです。また泊まりたいと思えるお宿です。(ゴールデンレトリバー、ルーク、男の子3歳6ヶ月)(2018/8/27)
└■宿より(217) : ルークくん、先日はご利用いただきありがとうございました。ご帰宅後には心温まるメールもいただき大変励みになりました。素敵な夏の思い出ができたようで良かったです。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。ルークくんにお会いでいる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2018/8/31)

■利用者より(216) : 初めて利用させて頂きましたが、とてもゆったりしていて犬も人もしっかり休めました。特にお料理が最高でした。夕食のお料理があんなに出るのを知っていればお昼ご飯を少なくしてきたのにと、家族全員で話をした位のボリュームでしたし、どれも美味しかったです。それに、お腹一杯で食べられなかった釜飯をおにぎりにしてくださったりと至れり尽くせりで本当に大満足でした。お風呂も桧の良い匂いがして、お風呂からの眺めも最高でした。部屋風呂なので、いつでも入れて本当に気持ち良かったので何回も入ってしまいました。犬用グッズもしっかり揃っていて、安心して宿泊出来ました。(ビションフリーゼ、もも、メス5才11ヶ月)(2018/8/23)
└■宿より(216) : ももちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。このようなご感想をいただき大変嬉しく思います。とても人なつこくて甘え上手なももちゃん。食事中もお利口さんでしたね。お食事もご満足いただけたようでほっといたしました。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2018/8/23)

■利用者より(215) : とてもとても良いお宿で、ワンコ含めゆっくり寛ぐことが出来ました。今まで幾度となくワンコと旅行に行ってますが、こんなに素晴らしいお宿は初めてです。お迎えしていただいたところからお見送りまで、笑顔で気の利くスタッフの方々、ありがとうございました。食べきれないほどの美味しいお料理は、楽しくいただくことが出来ました。夕食時、食べきれなかった炊き込みご飯をおにぎりにしてくださいました。各客室には源泉掛け流しの温泉があり、いつでも好きな時に入ることが出来、部屋からの眺望も抜群!ドッグランは二箇所ですが、1日5組しか泊まれないため、他の部屋の方とは殆ど被ることがないので、ゆっくり愛犬と遊ぶことも出来ました。これだけの内容でこのお値段! 次回は連泊で、必ず伺います。(シェルティ、ルン、女の子3歳)(2018/8/18)
└■宿より(215) : ルンちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。このようなご感想をいただき大変励みになります。ルンちゃんお食事中もお利口さんでハンバーグもきれいに完食してくれましたね。当館看板犬のことも可愛がってくださりありがとうございました。また機会がございましたら是非遊びにいらしてくださいね。ルンちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2018/8/18)

■利用者より(214) : 今まで宿泊したワンコ同伴ホテルのなかで一番良かったと思えるくらい素敵な宿でした。清掃が行き届いており、これだけ毎日ワンコが宿泊されていても全く動物臭くありませんでした!ワンコ用のアメニティも豊富、ステップもちゃんとあったことに驚きました。またペット用の食器洗いもありました。人間用のアメニティも豊富で助かりました。生魚が食べられない娘に、メニューを少し変更してくださり、ありがとうございました。炊き込みご飯が家族内で一番好評でした。料理の種類がとても豊富で、全部食べきれなかったのが残念です。ワンコ同伴宿ですと人間側のグレードを落とす場合や、ワンコの快適さのグレードを落とす場合と様々ですが、こちらは露天風呂など人間も快適にすごせ、なおかつワンコもくつろげました。また、客室内に飾りとして壺だったり、壊したらどうしようと思えるような装飾品を置く宿もおおいなか、こちらはそういうものは置かれてなく安心して宿泊できました。予約前に一度お電話した際も、宿泊中もとても丁寧に対応してくださりました。すべてにおいて満足できる宿でした。ありがとうございました。(ヨーキー、サム、男の子8歳7ヶ月)(2018/8/5)
└■宿より(214) : サムくん、先日はご利用いただきありがとうございました。このようなお褒めの言葉をいただき大変光栄に思います。遠いところよりお越しいただきご到着時はお疲れだったかと思いますがゆっくりお過ごしいただけたようでほっといたしました。お帰りの際は水族館楽しめましたか?また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。サムくんにお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2018/8/6)

■利用者より(213) : 昨年伺って大変良かったので2回目の訪問です。部屋付き温泉はとても気持ち良い。景色が最高。部屋や食事処から海が見下ろせる。部屋は全部1Fなので人間も犬も出入りが楽。ドッグランは常に清潔で、あったら良いなと思うグッズが全て揃っている。犬のおもちゃや、人用虫よけスプレーがありがたかった。お料理は全て最高で、特にアワビが美味し過ぎた。本格的なトリミングルームがあり、昨年も今年も使わせて貰って大変重宝した。昨年に引き続きスタッフさんたちの対応が 晴らしかった。質問したことに大変丁寧に答えて貰えた。良くない点が思いつかない。次回は是非広めの部屋に泊まってみたい。(ゴールデンレトリバー、小麦、女の子8歳)(2018/7/7)
└■宿より(213) : 小麦ちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。このようなお褒めの言葉、大変光栄に思います。お食事もご満足いただけたようでほっといたしました。小麦ちゃん、海楽しめたようで良かったですね。夕食時はテーブルの下ですやすやと寝ていてとても可愛らしかったです。また機会がございましたら是非遊びにいらしてくださいね。次回はDX和洋室でのんびりゆったりとお過ごしいただければと思います。お一部屋のご用意なのでご予約はお早めに♪お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2018/7/7)

■利用者より(212) : お部屋のお掃除が行き届いていて楽しく過ごせました。お料理は、全般的に美味しくお刺身、しゃぶしゃぶが美味しかったです!また、スタッフの気配り、ドッグランが良かったです。犬用品が置いてありとても助かりました。また、お部屋にいても犬の鳴き声が聞こえませんでした。改善点があるとすれば、冬の間チェックイン時間が早くなれば、思いっきりドッグランで遊べるのになと思います。(トイプードル、ルル/ルナ、雄/雄、4歳/3歳)(2018/4/5)
└■宿より(212) : ルルくんルナくん先日はバッシュくんとご一緒にお越し頂きありがとうございました。ドッグラン楽しんでいただけたようで嬉しく思います。チェックインのお時間は16時とご案内しておりますが、15時にはお部屋にご案内できるよう準備しておりますので、早めのご到着でも大丈夫です。またチェックイン前のドッグランのご利用も可能なので、次のご機会がありましたら、是非心置きなくランで遊んでくださいね。またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2018/4/5)

■利用者より(211) : この度、お世話になったむつみ庵さんには、リピーターです。いつ伺っても、おかみさんを始め従業員の方も、笑顔で出迎えて下さり心が和みます。お部屋への案内も丁寧です。そして、お部屋にある温泉はいつも温かくゆっくり浸かれ、旅路の疲れを癒せます。デッキテラスからの眺めも凄く良く、気持ちが良いです。お部屋も清潔で、人用、四足の我が子の備品も揃ってあり、大変たすかります。お宿のドッグランも我が子はいつも喜んで、走っています。そして、夕食朝食は、前菜からメインまで、どれも美味しく大満足です。そして、丁度心地良い接客に気遣いで、嬉しい気持ちになります。良くないところが無く本当に、むつみさんに来て良かったと、お世話になる度思います。チェックアウトの時に、写真を撮ってプレゼントしてくださり、旅の思い出がふえます。本当に、居心地の良い、とても 晴らしいお宿さんです。実際に泊まられるとわかると思います。(Mダックス、ぱに・男の子、りゅん・男の子、2頭共に10歳)(2018/3/9)
└■宿より(211) : ぱにくん、りゅんくん先日はご利用いただきありがとうございます。ぱにくんとりゅんくんが、渡り廊下をてくてく歩いていく姿を見て覚えてくれてるのだなと、嬉しく思っております。今回のご旅行はお天気にも恵まれ、河津桜も愉しんでもらえたのではと思います。またこのようなお言葉いただき励みになります。またいつでもお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2018/3/9)

■利用者より(210) : お風呂の浴槽が木で出来ていてとても雰囲気がよく広さも十分、部屋についてるといつでも入れるのでとても良かった。ドッグランも宿のすぐそばにあり行きやすく犬たちもはしゃいでいたので良かった。(柴犬、龍之介/心愛、オス/メス、11才/1才と半年)(2018/1/31)
└■宿より(210) : 龍之介くん心愛ちゃん、この度はご利用いただきありがとうございました。心愛ちゃんのバースデー旅行にお越しいただき大変光栄でした。食事中もお椅子の上でお利口さんにしているのが印象的でした。ドッグランもお楽しみにいただけたようで良かったです。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2018/1/31)

■利用者より(209) : スタッフの方々の対応も笑顔も良く、お料理は大変美味しく大満足でした。ドッグランも広くて眺めが良く最高です。(ラブラドール/スタンダードプードル/スタンダードプードル、ショコラ/ポーラー/ジュピター、全員男の子、10歳/7歳/2歳)(2018/1/18)
└■宿より(209) : ショコラくん、ポーラーくん、ジュピターくんいつもありがとうございます。ドッグラン今回も楽しんで頂けたようで良かったです。今回はジュピターくんの意外な一面もみられて癒されました。今年の花火大会にも皆様にお会いできること楽しみにしております。ありがとうございました。(2018/1/18)

■利用者より(208) : 客室(和洋室)はとても綺麗で、和室がある事でゆったりとくつろぐ事が出来て良かったです。又、客室温泉付きの為、好きな時間に入れるというのは贅沢で最高でした。勿論、お湯も気持ち良かったです。わんちゃん用設備もかなり充実していたと思います。ドッグランは勿論ですが、砂(?)のトイレも有り、我が家のわんちゃんには大変助かりました。ダイニングでは、わんちゃんも同じ椅子に座れるように敷物が用意されていました。ちょっとした事かもしれませんが、心遣いが嬉しかったです。お蔭で食事中はうちの子も良い子でいられました。 お食事は和食で、海の幸・山の幸と、中には珍しい食材もあり、美味しかったです。伊豆という事で、お りは新鮮で美味しいのは勿論ですが、和牛と豚のしゃぶしゃぶも、お肉が柔らかく美味しく頂きました。お宿を予約してから、お手紙や確認メールも何度か頂き、大変親切だと思いましたし、当日も大変気持ち良く宿泊する事が出来ました。(トイプードル、まろ、男の子7歳10ヵ月)(2017/11/28)
└■宿より(208) : まろくん、先日はご利用いただきありがとうございます。ゆっくりお過ごしいただけたようで嬉しく思います。お食事の時もとってもお利口にされていたまろくん。まろくんもゆっくりできましたか?またいつでも遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2017/11/28)

■利用者より(207) : 前回利用させて貰った時にとても満足をしたので2度目の宿泊です。犬用設備の充実度が高いだけでなく、人も食事の美味しさやお風呂などの設備も充分に満足できるものでした。高齢の母も同伴しましたが、スタッフの対応も親切でしたし、老犬の為のスロープや老人のためのお風呂のイスなど細かな所にまで気配りがあり、とても気持ち良く過ごせました。自宅からは少し距離がありますが、宿のロケーションは最高で、窓から見える海の景色が最高でした。愛犬の誕生日旅行でしたので、ドッグマッサージも教えて頂き、人も犬もゆっくり寛げました。(Mダックス、日向/はるひ、雌、11歳/5歳)(2017/11/20)
└■宿より(207) : 日向ちゃん、はるひちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。素敵なバースデー旅行となられたようで嬉しく思います。全力でごあいさつをしてくれる日向ちゃんはるひちゃんにこちらが元気をいただきました。食事中はお椅子の上に仲良く並ぶ姿がかわいく心が和みました。また機会がございましたら是非遊びにいらしてくださね。次回はたろうくんもご一緒にお越しいただけるのを楽しみにしております。ありがとうございました。

■利用者より(206) : リピーターです。むつみ庵さんのしゃぶしゃぶが忘れられず、またおじゃましました。お帰りなさいの嬉しいご挨拶(≧∇≦)b 勝手に親戚のようにお慕いしております。朝ご飯も、和食の基本の上級版のような(^.^) 家庭では絶対味わえない贅沢な味と、時間でした。またお金貯めて伺いたいですね。(Mix、ちゃたろう、男の子5歳4ヶ月)(2017/11/20)
└■宿より(206) : ちゃたろうくん、先日はご利用いただきありがとうございました。遠いところより2度目のご来館、大変光栄に思います。今回はご一泊とのことでしたのでお疲れになられていないかと心配しておりましたがこのようなご感想をいただきほっといたしました。また機会がございましたら是非遊びにいらしてくださいね。ちゃたろうくんにお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/11/20)

■利用者より(205) : お料理、お風呂、景色、全てが最高!愛犬にもとっても優しく接してくれましたし、皆さんの笑顔が素敵でした。ペット用のアメニティがとにかく素晴らしく、何不便なく過ごせました。また絶対に行きたいと思うお宿です。(キャバリアキングチャールズスパニエル、かりん、女の子9歳8ヵ月)(2017/11/12)
└■宿より(205) : かりんちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。このようなご感想をいただき大変嬉しく思います。まぁるい瞳が印象的なかりんちゃん、少し緊張気味のご様子でしたが食事中は熱い視線を送ってくれましたね。とても癒されました。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/11/12)

■利用者より(204) : 大人2人とワン1頭で宿泊しました。色々とお世話になりました。出発日はあいにくの雨でしたが雨天用のオシッコ出来る施設が有り助かりました(ウチのわんこは室内でオシッコ出来ないもので)。食事も量・味ともにとても良かったです。スタッフさんの対応も明るく優しくとても良かったです。お部屋のお風呂も良かったです(源泉かけ流しになるともっと良かったかもです)。食事の時間も2回転3回転というあわただしさが無くてゆっくりと出来て良かったです。5部屋という規模が良いのかもしれません。(Mシュナウザー、Kai、男の子12歳)(2017/10/27)
└■宿より(204) : Kaiくん、先日はご利用いただきありがとうございました。このようなご感想をいただき大変嬉しく思います。食事中におねだりをしているKaiくんがとても可愛く心が和みました。また機会がございましたら是非遊びにいらしてくださいね。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/10/27)

■利用者より(203) : 初めての愛犬との旅行でしたが、いたれりつくせりのお宿で犬も人間も大満足でした。愛犬なしでも充分に泊まりたくなるお宿でした。食事… 華美でなく、素材が良く、質量ともに良かったです。愛犬とともに席につけてお酒を飲みながらゆっくりと過ごせました。お部屋…コンパクトで、犬も人間にも丁度いい広さ。温泉のお風呂がいつでも入れるのが良かったです。清潔感がとてもあり、犬の臭いも全く気にならなかったです。設備…犬のための設備が整っていて、ドッグランや備品がどこにいってもキチンと揃っていました。気遣いが随所にみられ、次の宿泊を予約して帰りたいと思う宿でした。(Mダックス、モカ、男の子2歳)(2017/10/27)
└■宿より(203) : モカくん、先日はご利用いただきありがとうございました。初めてのご旅行が楽しい思い出となられたようで嬉しく思います。このようなお褒めの言葉もいただき大変光栄です。食事中はママの後ろで寝ていたモカくん、お利口さんで感心しました。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/10/27)

■利用者より(202) : 長野県からは遠くて犬がかわいそうでした。でも良く頑張った。牛肉のしゃぶしゃぶが美味しかった。(フレンチブルドッグ、はっさく、女の子1歳)(2017/10/17)
└■宿より(202) : はっさくちゃん先日はご利用いただきありがとうございました。数多くあるお宿の中から当館を選んでお越しいただいたこと大変光栄に思います。元気いっぱいのはっさくちゃん、ドッグランでお友達ができたようで良かったですね。早速5月にもご予約をいただき大変嬉しく思います。お会いできるのを今から楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/10/17)

■利用者より(201) : 大変気に入ってる宿なので毎回伺います。1つ1つのおもてなしがとてもていねいで気持ちが良いです。働いてる方々もいつも笑顔で接してくれまた行こうと思える宿です。いつも食べきれない夕食の炊き込みご飯をおにぎりにしていただけるサービスは本当に嬉しいです。(キャバリア、ロビン/ローザ、女の子、5歳/8歳)(2017/10/2)
└■宿より(201) : ロビンちゃん、ローザちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。久々のご来館、新しいご家族とお越しいただき嬉しかったです。ロビンちゃんもローザちゃんも甘え上手で終始癒されておりました。食事中も熱い視線を送ってくれましたね!また機会がございましたらいつでも遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/10/2)

■利用者より(200) : 3回目の訪問になります。早めに到着したのですが、チェックインも可能でした。変わらず到着すると直ぐに車まで荷物を取りに来てくださります。ドッグランで遊んでも構わないとおっしゃって下さり、到着して直ぐにランで遊ぶことが出来ました。看板犬のシェルティちゃんとも遊ぶことが出来て満足です。チェックアウトの際も、次の宿泊準備でお忙しい中、看板犬と触れ合う時間を下さり、会話も弾みました。必ず記念写真を撮ってくださり戴けます。宿泊できる組数が少ないところも良く静かで落ち着ける素敵なお宿です。スタッフの方々の気配り、おもてなしは最高です。人と犬と両方に必要なものがすべて揃っているので持参するものも少なく済みます。お料理も毎回申し分ない美味しさです。また伺いたくなるお宿です。(シェルティ、ミント/リンス、男の子/女の子、11歳/6歳)(2017/10/2)
└■宿より(200) : ミントくん、リンスちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。このようなご感想をいただき大変嬉しく思います。ミントくん、11歳とは思えぬ「さわって〜!」アピールにこちらが元気をいただきました。むぅとどこか性格の似ているリンスちゃん、おっとりとした姿に心が和みました。また機会がございましたらいつでも遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/10/2)

■利用者より(199) : 犬の事を本当によくわかっている宿でした、犬だけでなく人にも至れり尽くせりのお宿でした。ペットシーツやうんち処理袋、足ふきタオルなど犬用グッズも至るところに用意してあり快適でした。ドッグランも清潔で犬用グッズ完備で大満足でした。お料理も海の幸を中心に大満足です。特に牛肉と豚肉のしゃぶしゃぶがおいしかったです。和朝食も品数が多くいろいろな物を少しずつ楽しめて良かった。また宿の方もみなさん犬だけでなく私たちにもとても気持ちよく応対して下さり、ぜったいまた来たいと思いました。お部屋も清潔で犬の毛一本も落ちていませんでした。お部屋にある檜のお風呂も景色が良く気持ちよく何度も入りました。(フレンチブルドッグ、はっさく、女の子1歳)(2017/10/2)
└■宿より(199) : はっさくちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。とても人なつこいはっさくちゃんに元気をいただきました。たくさん撫でさせてくれてありがとう♪ドッグランではお友達と遊べたようで良かったですね!また機会がございましたら是非遊びにいらして下さい。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/10/2)

■利用者より(198) : 昨年に続き2回目の宿泊でした。今回は友人親子も連れて2組の宿泊で、まず料理が大変美味しく、また檜のオフロも気に入ってくれましてわたしとしても大満足でした。12月ごろにまた出かけたいと思います。大変居心地の良い宿ですが、チェックインが16時なので、冬はドッグランで遊ぶ時間が、短いので、あと1時間早くしていただけると嬉しいと思います。(キャバリア、ぷぅ、女の子7歳)(2017/10/2)
└■宿より(198) : ぷぅちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。COCOくんとのご旅行は楽しめましたか?食事中もテーブルの下でお利口さんにしていましたね。チェクインですが、15時にはお部屋にご案内できるよう準備しておりますので早めにお越しいただいても結構でございます。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/10/2)

■利用者より(197) : 大変満足です。早く着いたのでドッグランだけ利用させてもらおうと思いましたが、部屋の準備もできているからと案内してもらいました。部屋の風呂も気持ち良くていつでも入れるので大変良かった。食事もおいしく、量や味付けが私にはちょうど良かったです。気になった点を挙げれば脱衣所のスペースと宿までの道案内。洗面所と兼用だから脱衣所の狭いのも仕方ないかな。道案内はもう一か所でも案内があればホッとしたかと思います。総体的に大変満足しました。次回また利用したい宿です。(トイプードル、ハナ、女の子11歳)(2017/9/25)
└■宿より(197) : ハナちゃん先日はご利用いただきありがとうございました。お食事と温泉愉しんでいただけて良かったです。どこか凛としていたハナちゃん。小春ちゃんと一緒にドッグランも満喫できましたか?貴重なご意見もありがとうございます。検討させていただきます。またご機会がありましたら遊びにいらしてくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2017/9/25)

■利用者より(196) : お料理は全て完璧でした。釜で炊いた白米や釜飯、金目鯛の煮付けは特に美味しかったです。お部屋はとてもゆっくりくつろげる広さでした。設備も至れりつくせりでペットも私たちも安心して過ごすことができました。ドッグランには手ぶらで入っても全て揃っています。初めてのペット旅行で不安でしたが、皆さん優しくて本当に素晴らしいですよ。またお邪魔します。(Mix、るる、女の子1歳半)(2017/9/25)
└■宿より(196) : るるちゃん先日はご利用いただきありがとうございました。初旅行は満喫できましたか?初めは少し緊張気味のようでしたが、お食事の時などお利口さんで感心いたしました。これからどんどん楽しい思い出つくってくださいね!またご機会がありましたら是非遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2017/9/25)

■利用者より(195) : 多くのペット宿に泊まらせて頂頂いてますが、トップクラスの評価です。質の高いサービスには満足しました。特に料理は非常に美味しく、質も量にも大変満足しました(*^^)v また、部屋の専用温泉風呂とベランダからの景色もいい感じで満足です。ドッグランも二つあり、我が家家のレンも大はしゃぎしてました!また、おじゃまさせて頂きます。有難うございました。(Mダックス、フント、レン、オス5歳)(2017/9/8)
└■宿より(195) : レンくん、先日はご利用いただきありがとうございました。このようなお褒めの言葉をいただき大変光栄に思います。大人しくてお食事中もお利口さんだったレンくん、ドッグランも満喫できたようで嬉しいです。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/9/8)

■利用者より(194) : 良かった点=とても匂いに敏感な我が家のワンコで、どこの宿でも毎回マナーベルトを何回も交換していましたが今回全く交換しませんでした。ということは愛犬がとてもリラックス出来たということです。それが一番嬉しかったです。料理も、しゃぶしゃぶが美味しく嬉しかったです。お風呂もリニューアルされ良かったです。人気の宿なのにとても向上心があるなと思いました。(チワワ、ぺん、オス10歳)(2017/8/29)
└■宿より(194) : ぺんちゃん先日はご利用いただきありがとうございました。お食事とお風呂愉しんでいただけて良かったです。ぺんちゃんに今年の夏もお会いできて楽しかったです。お夕食の時はみんなのアイドルになってましたね。前足を重ねるポーズにはいつもメロメロになっております。そんなぺんちゃんがリラックスして過ごしていただけたなら何よりのお褒めの言葉、とても嬉しく思います。またご機会がありましたら是非遊びにいらしてくださいませ。ぺんちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/8/30)

■利用者より(193) : 総合的には申し分の無いお宿でした。この施設でこの料金であれば満足のいくものでした。ただ、立地的に仕方の無いことだと思いますが、河津町からの道程が車の運転に自信の無い女性だったりすると、ちょっとどうかなと心配する道なりでした。(トイプードル、レオン、男の子4歳)(2017/8/8)
└■宿より(193) : レオンくん、先日はご利用いただきありがとうございました。食事中もパパの隣でお利口さんにしていたレオンくん、カップケーキもおいしそうに食べていましたね。好奇心いっぱいのきらきらした瞳が印象的でした。当館までの道幅はおっしゃるとおり決して広くはありませんが、海が眺められる静かな環境を求め、やっと今の場所にめぐりあえました。道中ご不安もありましたでしょうが、楽しいご旅行になっていれば嬉しいです。またご機会がありましたら是非お越しくださいませ。レオンくんにお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/8/8)

■利用者より(192) : 人にもペットにも優しいお宿でした。説明も丁寧で、安心して泊まらせて頂くことが出来ました。(シェルティ、琥珀、オス1歳4ヶ月)(2017/7/19)
└■宿より(192) : 琥珀くん、先日はご利用いただきありがとうございました。このようなご感想をいただき嬉しく思います。まだ1歳とは思えないほど落ち着いていた琥珀くん、お食事中もお利口さんでしたね。お帰りの際は看板犬を可愛がってくださりありがとうございました。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/7/20)

■利用者より(191) : 予約時から、チェックアウト時まで、スタッフの方の対応が親切で、温かくて、ワンワン騒がしい愛犬たちを連れての宿泊でも、安心出来るお宿でした。食材も新鮮で美味しく...夕食のアワビは鉄板の上で元気に動くほど。お部屋から館内から、清潔で臭いもなく。愛犬がクンクンする事もほとんどありませんでした。温泉も足を伸ばしきっても余裕な広さで、お湯も心地よく。テラスからの眺めも最高でした。(コーギー/チワワ、ひま/ハル/文太、♂、6歳/5歳/3歳)(2017/7/4)
└■宿より(191) : ひまくんハルくん文太くん先日はご利用いただきありがとうございました。ご帰宅後すぐにお礼のメールをくださり、またSWDにもこのようなご感想をいただき大変嬉しく思っております。人見知りを心配されてたいたひまくんでしたがあの素敵な笑顔にすっかり心奪われてしまいました。今度はもっと仲良くなれると嬉しいです。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。ひまくんハルくん文太くんにお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/7/4)

■利用者より(190) : 犬を飼っていない、飼ったことの無い友人と温泉旅行に行く事になり愛犬同伴の許可を得て行きました。私も初めての利用でホームページを拝見しただけでしたので愛犬家ではない友人を連れて行って満足してくれるかが不安でしたが…お出迎えからお見送り清潔感、眺望などなど…どれを取っても満足で友人は特にお料理に感動しており、良い宿を予約してくれてありがとう!とまで言われました。窓を開けたら鶯が鳴いていて、癒しそのものでした。とにかく皆さんが犬に優しい!! 我が家は常に布団で一緒に寝ているので、布団で一緒に寝られるという所を探しておりましたが清潔感は大丈夫だろうか?ベッドからの段差など大丈夫だろうか?と不安でしたが…スロープが完備されていたりベッドからも高低差無く降りられたり、とにかく大満足です!また絶対泊まりに行きたいと思ってます!(Mダックス、プッチ、オス9歳)(2017/6/11)
└■宿より(190) : プッチくん先日はご利用いただきありがとうございました。初めてのご来館、不安なところも多々あったでしょうが、お寛ぎいただけたようで良かったです。お友達ともどもお食事楽しんでいただけたようで嬉しく思います。きれいなお姉さん達の中で、上手におねだりしているプッチくんがとってもお茶目で和んでおりました。またご機会がありましたら、いつでも遊びにいらしてくださいませ。スタッフ一同、プッチくんにまたお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/6/11)

■利用者より(189) : 到着までに道がややわかりにくい(というか、山道なので本当に合っているかちょっと不安になる)場所でしたが、その分眺めもよく、設備、料理、サービス、接客全てが行き届いた素敵なお宿でした。(ジャックラッセルテリア、Cocoa/Latte、女の子、10歳/4歳)(2017/5/18)
└■宿より(189) : CocoaちゃんLatteちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。山の上にあります当館までの道のりはご不安だったかと思いますが楽しいご旅行となられていれば嬉しいです。食事中もとてもお利口さんだったCocoaちゃん達、カップケーキも美味しそうに食べていましたね!また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/5/18)

■利用者より(188) : ドッグランが2箇所ありとても助かります。飼い主とボール遊びが好きな子なので、他のワンちゃんがいなくて飼い主と思う存分遊べました。お宿では愛犬が粗相をしてしまいましたが対応も早くとても感謝しております。(ラブラドールリトリバー、Buddy、メス1歳8ヶ月)(2017/4/23)
└■宿より(188) : Buddyちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。長雨つづきでしたが、お天気になりドッグラン満喫できて良かったです。好奇心一杯のきらきらお目目が可愛らしかったです。むつみ庵のことも覚えてくださって嬉しいです。次回はもっとリラックスしてお過ごしいただけたらいいなと思ってます。次は夏ですね!スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2017/4/23)

■利用者より(187) : 今回は、バースディー旅行でお宿を予約しました。夕食の要望に快く引き受けて頂き豪華なお食事に大満足でした。また、お宿からはサプライズのお花を頂きました。とても楽しい旅行になりました。(ラブラドールレトリバー、Buddy、メス1歳)(2017/4/16)
└■宿より(187) : Buddyちゃん先日はグランマのお誕生日のご旅行にお越しいただきありがとうございました。お食事楽しんでいただけたようで良かったです。元気一杯のBuddyちゃんにお会いすると、自然に笑顔になってしまいます。お越しのたびBuddyちゃんのご成長ぶりを拝見できるのが楽しみです。もうすぐまたお会いできますね。目を細めてお待ちしております。ありがとうございました。(2017/4/19)

■利用者より(186) : 一年ぶりに愛犬の誕生日旅行で伺いました。宿泊前に日程の変更などでお電話しましたが、お電話の対応が素晴らしかったです。お部屋にお風呂があるので、好きな時に何度も温泉に入れるのがいいです。お食事も大変美味しかったです。釜飯としゃぶしゃぶはむつみ庵さんの定番だと思いますが、とても美味しいです。去年もお願いしましたが、今年も犬用の誕生日ケーキをお願いしました。さりげないデコレーションがとても可愛いです。カップケーキなので、食べきりサイズでちょうどいいです。とても良い誕生日旅行になりました。ありがとうございました。(ラブラドール、どんみ、女の子5才)(2017/3/24)
└■宿より(186) : どんみちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。このようなご感想をいただき大変励みになります。今年もお誕生日を一緒にお祝いすることができとても嬉しかったです。カップケーキも美味しそうに食べてくれましたね!「待ちきれないよ〜」だったどんみちゃん可愛かったです。また機会がございましたら是非遊びにいらしてくださいね。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/3/24)

■利用者より(185) : アットホームな雰囲気でスタッフの方々の心温まる接客にとても癒されました。展望が抜群に良いです。お部屋に温泉があるのもこちらを選んだ理由のひとつです。ワンコも入れる足湯のようなものがあればもっと最高ですね。建物が高台にありますが、バリアフリーのスロープがありワンコはもとより膝の悪い母も喜んでおりました。ドッグランも2か所ありマウイもとても楽しそうに走ってくれましたよ(^^♪お食事もとても美味しくいただきました。お腹いっぱいになってしまい金目鯛の釜めしを残してしまったのですが、夜食用におにぎりにして下さいました。お願いしようかな…と思っていたところお声がけ下さり、細かい心遣いがとても嬉しかったです。実はワンコが苦手なマウイ。特にお願いはしていなかったのですが、お食事のお席を端にしていただいたのもありがたかったです。チェックアウト時には会いたかった看板犬のむぅくんともなかちゃんと一緒にお写真も撮っていただきとても良い記念になりました。また泊まりたくなる暖かい 敵なお宿でした♪(Mダックス、マウイ、男の子4歳)(2017/3/3)
└■宿より(185) : マウイくん先日はご利用いただきありがとうございました。今年の河津桜は本当に早くて、少し物足りなかったかもしれませんが、お食事、温泉、マウイくんはドッグランを楽しんでいただけたようで嬉しく思います。お二人と一緒に幸せそうなマウイくんの表情に癒されました。モナカと一緒に撮られたお写真送ってくださってありがとうございます。ご満悦のモナカとはうらはらに固まったいらしたマウイくん…。どうぞこれに懲りずにまたご機会がありましたら遊びにいらしてくださいね。マウイくんに再会できる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/3/4)

■利用者より(184) : 非常に素晴らしいお宿でした。ドッグランも、当日が生憎の雨だったんですが雨用のドッグランがあった為、愛犬達も喜んで走り回ってました。ほとんど、何も要らない位の犬用の備品や床まで愛犬に優しい素材だったのでとても快適に、他のワンちゃんの匂いも全く無く過ごす事が出来ました。料理もどれも作ってくださった方が優しいんだろうなと思える繊細で見た目も味も言う事無しで何度でもリピートしたくなりました。何より、ボロボロになった愛犬のオモチャを忘れてしまったんですが、家に配達していただいた事が嬉しかったです。とても温かい、お宿でした。(ヨーキー/トイプードル/シェルティ、ミニー/モモ/マロン/ライリー、メスx2/オスx2、11歳/10歳/8歳/1歳)(2017/3/1)
└■宿より(184) : ミニーちゃんモモちゃんマロンくんライリーくん、この度はむつみ庵をご利用いただきありがとうございました。初めてのご旅行が楽しい思い出となられたようで嬉しく思います。みんなとても人なつこくてご到着後すぐにごあいさつをしてくれましたね。まだ9ヶ月だったライリーくん、階段はもう平気になったかな?また機会がございましたら是非遊びにいらしてくださいね!お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/3/1)

■利用者より(183) : 良かった点=部屋、風呂からの眺望。部屋風呂が温泉。従業員さんがやさしい。朝食が和食で、ご飯が炊きたて。ドッグランが二ヶ所ある。良くなかった点=場所がちょっとわかりづらい。部屋風呂が温泉でゆっくりできるが、大浴場もあればなお良かった。お食事はまぁまぁ。しゃぶしゃぶは家でも出来るので、他のものが食べたかったなぁ、海のものとか。小釜で炊くご飯は美味しかったです。ワンコ用の温泉がないところ。お一人さまプランがない。(パピヨン、メル、メス10歳)(2017/2/16)
└■宿より(183) : メルちゃんこの度はご利用いただきありがとうございます。とても大人しくてお利口さんのメルちゃん、その優しい表情に心が和みました。とても2年前にお家に来たとは思えない程お母さんの隣で安心していましたね。貴重なご意見も下さりありがとうございます。お一人様でのご宿泊も可能でございます。お電話かメールでの受付となりますのでご希望の折はお気軽にお問い合わせくださいませ。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。メルちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/2/17)

■利用者より(182) : 初めての宿泊で、不安でいっぱいでした。しかし、宿泊前から電話、メールでの対応で安心度が増していきました。また、宿泊時、ひとつひとつ丁寧に笑顔で対応を頂き、不安がなくなりリラックスして過ごす事が出来ました。飼い主に対してはもちろんですが、愛犬用のアメニティ、環境の充実は素晴らしいものでした。連泊した際、日中のお掃除を見かける事があったのですが、手際が良く丁寧な作業でした。犬連れの宿なのに、室内、館内何処も犬臭がなく快適でした。心癒される時間を過ごしました。(Mピンシャー、ジャスミン、女の子5歳10ヶ月)(2017/2/13)
└■宿より(182) : ジャスミンちゃん先日はご利用いただきありがとうございました。久々の長い休暇、のんびりとお過ごしいただけたようで良かったです。ドキドキの初旅行…とても怖がりさんのジャスミンちゃんでしたが大きなお友達のわんちゃんともごあいさつができましたね。こちらも嬉しい気持ちになりました。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/2/13)

■利用者より(181) : 念願が叶って初めて宿泊が出来ました。3頭を連れて旅行に行くことが良くありますが、むつみ庵さんは犬設備・温泉・料理すべての面で最高点です。すべてが犬連れ旅行をする宿泊者目線で考えられていて、おそらく今まで宿泊した方の生の声をしっかりをしっかり受け止め実践された結果だと思います。大型犬を2頭連れて旅行をするといろいろ制約があったりがあったり、トイレの問題など旅先で困ることも多々多々ありますが、むつみ庵さんでは何一つ困ることはありませんでした。部屋からバリアフリーでドッグランにでることができたり、部屋に専用風呂があるので温泉に入っている間も犬たちを留守番させなくてもよく、夫婦でゆっくり温泉を堪能出来ました。料理は期待以上で和食好きの夫と大満足です。お腹いっぱいなりせっかくのしゃぶしゃぶの食べるペースが遅くなってしまいました。食事中も犬たちがリラックスできるように隣のテーブルとのスペースものテーブルとのスペースも考えられていて、食いしん坊のうちの子たちもとても静かにしていてくれました。是非また伺いたい宿です。河津桜の前でのでの記念撮影、我が家のアルバムのトップページを飾ります。(ゴールデンレトリーバー/トイプードル、エル・あい/リカ、3頭ともメス、7歳・4歳/6歳)(2017/2/5)
└■宿より(181) : エルちゃんあいちゃんリカちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。このようなお褒めの言葉をいただき大変光栄に思います。楽しいご旅行となられたようですね♪とても優しいエルちゃん、人なつこいあいちゃん、元気いっぱいリカちゃん、ご到着後すぐにみんなでごあいさつをしてくれて嬉しかったです。お食事中もパパとママにおねだりしている姿が可愛く癒されておりました。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/2/5)

■利用者より(180) : お料理は最高です。質量ともに!スタッフの方々も配慮が有り、犬達も大好きです。こじんまりした良いお宿です。(ラブラドール/スタンダードプードル/ スタンダードプードル、ショコラ /ポーラー /ジュピター、全て男の子、9歳/6歳/1歳)(2017/1/26)
└■宿より(180) : ショコラくん、ポールくん、ジュピターくん、いつもご利用いただきありがとうございます。また先日はお婆様達と一緒にお越しいただきうございました。私どももショコラくんのお誕生日とお婆様のお祝いを、ご一緒できて楽しかったです。ご家族にお祝いされて嬉しそうなショコラくんのお顔を思い出すと、何度も幸せな気持ちになれます。ショコラくんおめでとうございました。ポーラくんも少しづつ慣れてきてくれているとママに教えてもらい嬉しくなりました。そしてジュピターくん、お怪我良くなって本当に良かったです。元気いっぱいのジュピターくんが、全力疾走おさえなければならないのはもどかしいでしょうが、もう少しの辛抱だから我慢してくださいね。次は夏の花火大会ですね。その時はドッグランでたくさん遊んでくださいね。またお会いできること、スタッフ一同楽しみにしております。ありがとうございました。(2017/1/27)

■利用者より(179) : お風呂の椅子と桶の高さが合わなかった。椅子が高いので曲げてると腰が痛くなってきた。その他満足している。(マルポメ、チョコ、女の子10歳)(2016/12/27)
└■宿より(179) : チョコちゃんいつもご利用いただきありがとうございます。今年の夏もチョコちゃんの笑顔に元気をもらいました!お風呂ではご不便おかけして申し訳ございませんでした。現在はほぼ同一のものでお支度できております。またお気づきの点がありましたらお教えくださいませ。少しでも快適にお過ごしいただけるよう努力してまいります。そしてチョコちゃん♪また素敵な笑顔で和ませてくださいね。またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2016/12/27)

■利用者より(178) : 宿泊先に、大浴場は無くとも、部屋の温泉風呂から相模湾が一望でき、素晴らしかった。 食事は、量も丁度で満足しました。特に、しゃぶしゃぶの肉、カニ釜飯が最高で家族全員完食し、ごちそうさまでした。愛犬もドッグランを満喫し、満足しました。(ポメラニアン、ポロン、雌1歳)(2016/12/22)
└■宿より(178) : ポロンちゃん先日はご利用いただきありがとうございました。お食事ご満足いただけたようで嬉しく思います。小さくてぬいぐるみのようなポロンちゃんにスタッフ一同癒されました。ドッグランも楽しめたようで良かったです。お友達はできたかな?また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2016/12/22)

■利用者より(177) : 料理は美味しく、出てくるタイミングも絶妙でした。またスタッフさんの対応も大変気持ちの良かったです。そして部屋風呂なので好きな時に利用でき、リラックスできました。また、プライバシーも守られていてのんびりできました。評判通りの素晴らしい宿で、ワンコも大満足しました。また、是非行きたいとおもいます。(キャバリア、ぷぅ、女の子6歳11ヶ月)(2016/12/8)
└■宿より(177) : ぷぅちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。楽しいご旅行となられたようで良かったです。お夕食のときにきらきらした瞳で時々のぞいてくれたのが嬉しかったです。おうちで過ごしているように、リラックスして頂けたらと思っております。またご機会がありましたらいつでも遊びにいらして下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2016/12/10)

■利用者より(176) : ワンコの物を何も持っていかなくても大丈夫と思うほど、色々と揃っていて助かりました。部屋では和室へ上がる為の階段もあり、今までスロープ等の用意があった宿がなかった為、本当に良かったです。食事もとても美味しく、また好き嫌いの多い私の為に、別メニューを用意して下さったりと、お心遣いが嬉しかったです。朝、海を眺めながらの温泉も最高でした。家族も今まで泊まった宿の中で、1番良かったと大満足です。ワンコにも人にも優しいお宿で、ワンコが元気ならば、またお伺いしたいお宿です。(トイプードル、れお、男の子12歳)(2016/12/5)
└■宿より(176) : れおくん、先日はご利用いただきありがとうございました。楽しいご旅行となられたようでほっとしております。このようなお褒めの言葉をいただき大変光栄です。食事中、お席の近くを通るたび期待いっぱいの目でこちらを見つめてくれたれおくんに大変癒されました。お友達ともごあいさつができて良かったですね!また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2016/12/5)

■利用者より(175) : 今回は家族のお祝い事の旅行でお邪魔しました。お宿からのお祝いでお花も頂戴して、感激でした。いつも美味しいお料理でご飯が楽しみです。今回の松茸ご飯も美味しかったです。(Mピンシャー、くう/かげまる、♂、14歳5ヶ月/12歳5ヶ月)(2016/11/30)
└■宿より(175) : くうくん、かげまるくん、そしてパピーくん、先日はご家族のお祝いに、ご利用いただきありがとうございました。楽しい思い出また増えましたね。くうくんとかげまるくんが、すいすいと渡り廊下を進んでいくのを見て覚えてくれたんだな〜と感慨深かったですよ!お食事も楽しんでいただけたようで良かったです。またご機会がありましたら是非お越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2016/11/30)

■利用者より(174) : 家族でお世話になりました。親戚のお宅におじゃましているような、スタッフさんの笑顔とワンちゃんの足洗い場にタオルがおいてあったりする気配りが細かくてありがたいと思いました。お食事は本当に全部おいしくて、特にしゃぶしゃぶが最高においしかったです。朝ごはんもとても贅沢で、炊き立てのご飯に生卵が絶品でした。また、えびアレルギーの主人に別のメニューを用意していただいたり、記念の旅行だったのですが、お花をプレゼントしていただいたりして、ありがとうございました。また絶対来ようねと話しながら帰ってきました。(Mix(マルチーズ・トイプードル)、ちゃたろう、男の子4歳4ヶ月)(2016/11/28)
└■宿より(174) : ちゃたろうくん、先日はご家族のお祝いにお越しいただきありがとうございました。お寛ぎいただけたようで嬉しく思います。ご家族の温かい雰囲気の中でちゃたろうくんが、安心しきっていらっしゃる姿を見て和んでおりました。またご機会がありましたらお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2016/11/29)

■利用者より(173) : ドッグランやペット用備品などペットに関しての満足度は抜群で、従業員の方の接客も良い。不満な点や改善点は特にないが、せっかくの看板犬がいるのだから朝だけではなくもう少し触れ合う時間があれば良かった。以前にも連泊し今回も連泊だったが、又機会があれば行ってみたい。(Mダックス、こてつ、男の子3歳4ヶ月)(2016/11/18)
└■宿より(173) : こてつ君、先日はご利用いただきありがとうございました。2年ぶりの再会、嬉しかったです。楽しいご旅行になりましたか?お寛ぎいただけたようで良かったです。そして看板犬達も可愛がってくださってありがとうございます。お友達にゆっくり過ごしてほしいので、看板犬達はいつも朝食のあとにロビーまいります。『本当はいつも遊んでいたいの』(by モナカ&3兄弟の心の声)。元気いっぱいの子達でそれは賑やか…、なので今はローテーションを組んでお友達をお見送りさせていただいてます。個性的な4頭ですが、こてつくん!どうぞこれからもよろしくお願いします。またご機会がありましたら是非お越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2016/11/19)

■利用者より(172) : 素晴らしいお宿でした。お料理はとても美味しく、量もちょうど良かったです。事前に苦手なものを伝えておけば配慮してくれます。お部屋もくつろげる間取りで客室に専用展望温泉風呂がついてて、好きな時に入りたい放題です(我が家は朝晩2回入りました)。お部屋のアメニティ、わんこグッズも充実していて浴衣のサイズもSSからLLまで。何から何まで行き届いてます。そしてわんこに対する配慮がそこかしこにあふれてます。館内数カ所にわんこの足拭きトイレグッズがおいてあり、専用足洗い場もあります。ランは2ヶ所あって1ヶ所は夜も使用可。室内ランもあります。何度かお電話しましたが常に丁寧な対応でそれは実際訪れても同じでした。リピーターが多いのも頷けます。我が家も絶対リピートしたいと思うお宿でした。(トイプードル、らくす、女の子10歳)(2016/11/16)
└■宿より(172) : らくすちゃん先日はご利用いただきありがとうございました。ご帰宅後にはお礼のメールをいただき、このような心温まるご感想も投稿してくださり大変光栄に思います。手作りのお洋服がとてもおしゃれだったらくすちゃん。食事中おねだりしている姿にも心が和みました。また機会がございましたら是非遊びにいらしてくださいね。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2016/11/17)     

■利用者より(171) : むつみ庵、お食事が美味しいという評判を目にしていましたが。。期待以上のお味でした!まず、お米の粒が大きい!夜は松茸ご飯、朝は白米と変化をつけてくれているのも嬉しいです。新鮮なお魚のお刺身は全て地物なのか、全く臭みもなかったです。よくある旅館料理とは違う、和食屋さんのコース料理クオリティでした。まさしく良い塩梅、とても綺麗なお料理でした。お部屋&お風呂はコンパクトですが、とても清潔。宿の方が床を毎日水拭きをされているようで、とてもペット可のお部屋には思えません。犬用グッズはもちろん、人間用も充実していました。アメニティが一般家庭用なのも良。旅先で喉が痛くなることが多い私には、特にうがい薬が嬉しかったです。生憎の雨でドッグランは使用できませんでしたが、外廊下で沢山遊べて大満足。あらゆるところに宿の方の心配りを感じられる、居心地の良い宿でした。また大人になったマリコを連れてお邪魔できる日を楽しみにしています。(シェットランドシープドッグ、マリコ、女の子9ヶ月)(2016/11/12)
└■宿より(171) : マリコちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。このようにご感想をいただき大変光栄に思います。恥ずかしがり屋さんのマリコちゃんですがその可愛らしい瞳でこちらを見つめてくれたり、抱っこもさせてくれたりと、とても癒されました。次回はドッグランで思いっきり走ってもらえると嬉しいです!また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2016/11/12)

■利用者より(170) : 4度目のリピーターです。今回ものんびりさせていただきました 。駐車場に着くと いつものスタッフの方がお迎えに来てくれます。その笑顔をみるとまた来れたぁって嬉しくなっちゃいます(^.^) お部屋の清潔さ、お風呂 お料理、ワンちゃんな設備、毎回大満足です。今回は看板犬のワンちゃんとの写真も今までで一番良く撮れたのも嬉しかったです! ただ今回はいつもとお部屋が違ってしまい、ベッドからベッドへ飛び移るという遊びを覚えてしまったはなちゃん(^_^;)、見てる方がハラハラしてしまいました。あとワンちゃんのご飯、ササミの茹でたのとか簡単なものでいいので 種類が増えると嬉しいです。今回もいい思い出をありがとうございましたm(_ _)m(Mダックス、はな、女の子12歳7ヶ月)(2016/10/28)
└■宿より(170) : はなちゃん先日はご利用いただきありがとうございました。いつもこのようにご感想をいただき大変嬉しく思います。優しい瞳でこちらを見つめ「さわって〜」と甘えてくれるはなちゃん、今回もたくさん癒してくれてありがとう♪お洋服もよくお似合いでした。おしゃれで羨ましい!(笑) お帰りの際のお写真、普段眠そうにしているむぅが珍しくカメラ目線でしたのでこちらも嬉しい気持ちになりました。貴重なご意見もいつもありがとうございます。検討させていただきます。また機会がございましたらいつでも遊びにいらしてくださいね。はなちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2016/10/28)

■利用者より(169) : 愛犬の名前を覚えた状態で会話して下さるのが飼い主としては嬉しかったし、笑顔で丁寧な接客でとても気持ち良く滞在出来ました。細かいことですが、備品のペットシーツも厚手でしっかりしていて、一つ一つ手抜かりがありません。ドッグランは2ヶ所あり、宿の敷地内にある方は照明があり、24時間使えるし、セルフシャンプーやトリミング台は、空いてれば予約不要でいつでも使えるサービスも助かります。お料理も魚料理から肉料理まで質量ともに満足で、朝食にウニが出るほど豪華でした。再訪したいお宿です。(トイプードル、ププ、男の子6才)(2016/9/22)
└■宿より(169) : ププくん先日はご利用いただきありがとうございました。このようなお褒めの言葉大変光栄に思います。ご帰宅後にも心温まるメールをくださり大変励みになりました。元気いっぱい全身でご挨拶してくれたププくん、熱〜い眼差しも嬉しかったです。初体験のシーカヤックも楽しい思い出となられたようですね。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2016/9/23)

■利用者より(168) : 食事前の忙しいであろう時間にもかかわらず、氷をもらいにをもらいに伺うと、「お部屋にお持ち致します」とと持ってきていただいたり、夕食の時に焼き物で軽軽くやけどをしてしまい、飲み物で冷やしていると、「こちらをお使いください」と、すかさず氷とタオルをとタオルを持ってきてくれてよく見ていてくれてると感動しました。アメニティも充実していましたが、男性用のシェービングフォームかジェル、ナイロンボディータオルかバスリリーがあると完璧だと思います。客室露天風呂なので何度かはいるのでバスタオルが2枚あるとうれしいです。夕食はアワビの焼き物がとても柔らかく長崎牛のしゃぶしゃぶも甘くて美味しかったです。また、アサリの釜めしも上品な出汁と生姜のきいた美味しいごはんでしたしいごはんでした。朝食はご飯のお供がとてもたくさんあり、ついつい食べ過ぎてしまいました。帰り際の写真のサービスもうれしかったです。欲を言えば自販機にプレミアムではなく普通のスーパードライが欲しいです。今回は良くなかった点はありませんでした。(Mシュナウザー、フォルテ、男の子10歳2ヵ月)(2016/9/16)
└■宿より(168) : フォルテくん、先日はご利用いただきありがとうございました。このようなお褒めの言葉をいただき大変嬉しく思います。とても大人しくてお利口さんのフォルテくん。食事中はパパから美味しいものたくさんもらっていましたね。あの独特の「座り方」も可愛らしかったですよ。貴重なご意見もありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。また機会がございましたら是非遊びにいらしてくださいね。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2016/9/17)

■利用者より(167) : 我が家が、一番大好きなお宿です!今回もわがままを聞いていただき、本当にのんびりと過ごさせていただけました。接客も素晴らしく、お心遣い・ご対応にいつも感謝しております。お食事も美味しいし、ロケーションも最高です。気持ちのいい温泉で、明るい時は海を見ながら、夜は満点の星空を見ながら、満喫させていただきました。また、伺います!ありがとうございました!(Mix、きゅりお/あいぼ、女の子、9歳/7歳)(2016/9/16)
└■宿より(167) : きゅりおちゃん、あいぼちゃんいつもご利用いただきありがとうございます。台風13号の影響を心配しておりましたが、ご無事にお越しいただけてほっといたしました。お風呂も満喫いただけたようで何よりです。翌日はお天気も回復して、きゅりおちゃんとあいぼちゃんも夏のひとときを楽しめたでしょうか?またいつでもお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2016/9/17)

■利用者より(166) : 良かった点=犬用グッズが豊富で何も持っていかなくてもいいくらい充実している細かい心使いがゆきとどいている(散歩用グッズ懐中電灯ペットシートトイレなどなど)。お風呂も部屋にあるので24時間気兼ねなく入浴できる。食事も和食で地の物を使用して美味しかった。ペット専用宿でもそれなりに気をつかうがこのお宿は気を使わなくていい所が良かったです。人にも犬にも優しい所癒されるお宿でした。(シェットランドシープドッグ、桃/柚、女の子、5歳/2歳)(2016/9/2)
└■宿より(166) : 桃ちゃん、柚ちゃんいつもご利用いただきありがとうございます。このようにご感想をいただき大変嬉しく思います。ブログ拝見してますよ♪桃ちゃん柚ちゃんとても楽しそうでこちらまで楽しい気持ちになりました。6月は奥様もお誕生日だったのですね!おめでとうございます!(遅くてすみません…) また機会がございましたらいつでも遊びにいらしてくださいね。お会いできる日を看板犬共々楽しみにしております。ありがとうございました。(2016/9/2)

■利用者より(165) : 国道からのアクセスは道がやや狭くなり不安になりましたが、突然視界が開けて「むつみ庵」に到着。車を駐車場に入れていると、すぐに出迎えにきてくれ、気持ちよくチェックインしました。「むつみ庵」は高台に位置しますが、そこからは他他の建物など人工構造物は見えず、自然に囲まれた芝生のドッグランと、広い青空とその先に広がる青々とした海が臨めます。伊豆のリゾートとして奇跡の眺望だと思いますが、その眺望を楽しみながら、お部屋の温泉展望風呂をいつでも利用できるのです。新鮮な金目鯛など伊豆の海の幸や和牛のしゃぶしゃぶなどの夕食など、贅を尽くし手の込んだお食事食事も満喫させていただきました。ドッグランは山側と海側に2か所あり、トリミングルームなど、ペット用の施設も隅々にまで手入れや心配りが行き届いていました。ホスピタリティを極める姿勢が表れており、さすが連続受賞されている宿だと思います。(トイプードル、ティアラ、オス12歳)(2016/8/24)
└■宿より(165) : ティアラくん、先日はご利用いただきありがとうございました。ご家族の中で幸せそうに過ごすティアラくんに癒されました。自然の中でのんびりお過ごしいただけたようで何よりです。また身に余る数々のお褒めの言葉、身が引き締まる思いです。。これからもティアラくん達に楽しんでもらえるよう努めてまいります。またご機会がございましたら是非お越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2016/8/24)

■利用者より(164) : 階段を使わないでも部屋へ行けるのがありがたい。部屋風呂なので、いつでも温泉に入れるのが良い。犬にも人にも十分なアメニティが準備されている。料理も丁度良い味付けと量。部屋の畳小上がりの高さが、人には良いが足の弱った大型シニア犬には上り下りが少し辛い。(ジャーマンシェパード、ヴォイス、雄11歳4ヶ月)(2016/7/8)
└■宿より(164) : ヴォイスくん先日はご利用いただきありがとうございました。ヴォイスくんに再会できて嬉しかったです。バリアフリーのスロープがヴォイスくんの一助になって良かったです。貴重なご意見もありがとうございます。今回ご到着のときためらいがちだったヴォイスくんのご様子が気になりました。でも翌朝のお顔をみて少しだけホッといたしました。次はもっとリラックスして過ごせるよう準備できたらと思います。またお父さんとお母さんには、温泉とお食事楽しんでいただけて良かったです。これから暑い日が増えてまいります。どうぞご自愛なさってくださいませ。またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2016/7/9)

■利用者より(163) : 和モダンの造りのお部屋が広く、ベッドもセミダブルサイズで、ゆったりくつろげました。客室に木の温泉半露天風呂があり、オーシャンビューでベランダにも出れて、滞在中何度も利用しましたしました。ドリンクの無料サービス、清潔感、アロマがたいてあるレストラン、スタッフさんの心遣いが素晴らしかったですらしかったです。お食事も金目鯛、アワビ、さざえなどがふんだんに使われている豪華バージョン、佐賀牛のしゃぶしゃぶ、金目鯛の釜めしも絶品で、食べきれないほどでした。愛犬パンも海が見える広いドッグランで思う存分走れたし、食事も一緒で、お風呂もガラス張りでパパママが見えるので、終始ごきげんで、楽しい旅行旅行になりました。すべての面でバランスが取れた 敵な宿ですが、決してお金持ちではない我が家家は、もうちょっとリーズナブルな価格だと利用しやすいなしやすいな、と思いました。(ポメラニアン、パン、男の子6歳)(2016/7/1)
└■宿より(163) : パンくん、先日はご利用いただきありがとうございました。楽しいご旅行となられたようで何よりです。とても人なつこくて甘え上手のパンくん、ハンバーグを美味しそうに食べてくれて嬉しかったです。ドッグランも楽しめたようで良かったです。また、このようなお褒めの言葉をいただき大変光栄に思います。また機会がございましたら是非遊びにいらしてくださいね。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2016/7/2)

■利用者より(162) : 良かった点=料理の質量とも最適、特に金目鯛を使った料理とお味噌汁がとても美味しかった。朝食も想定以上の物でした。また、宿の立地条件も良く景色、静けさ等、最高です。ドッグランも広く清潔で整備も行き届いていました。良くなかった点=特になし。改善希望箇所=今回の宿泊は初めてで、私たち以外の宿泊者もいない状況でしたので良く解りませんが、サルーキの様なあまり社交的ではないわんこを連れている場合、周りの方に迷惑を掛けることが考えられます。宿泊者の食事時間をずらし食堂でのテーブル間隔を開けられる様にしたら如何でしょうか? また、県道より宿までの道が狭く少々不安になります。初めて宿を訪れる人の為に宿の看板(標識)を増やしたら良いと思います。(サルーキ、グリ子/ハル子、女の子、6歳3ヶ月/2歳10ヶ月)(2016/6/24)
└■宿より(162) : グリ子ちゃん、ハル子ちゃん先日はご利用いただきありがとうございました。楽しいご旅行となられたようで嬉しく思います。お料理もご満足いただけたようでほっといたしました。人なつこくてお話上手のハル子ちゃん、食事中もたくさんお話してくれましたね。大変癒されました。怖がりさんのグリ子ちゃんもそっと匂いを嗅いでくれて嬉しかったです。貴重なご意見もいただきありがとうございます。お食事お時間ですが検討はしてきたものの、やはりできたてを召し上がっていただきたく、同じお時間スタートとさせていただいております。怖がりさんのわんちゃんをお連れのお客様には、お端の席をご用意させていただいております。ご理解いただけたら幸いです。これからもお気づきのことございましたらまたお教えくださいませ。そしてまたご機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2016/6/24)

■利用者より(161) : 食事がとても美味しいです。2回目の利用でしたが、ペットが覚えていたようでとても喜んではしゃいでいた姿が忘れられません。またサービスでペットのマッサージの仕方を丁寧に教えていただき、実際に家でも実践できてありがたかったです。また、是非伺いたいと思っています。(柴、NIGO、オス6歳)(2016/6/20)
└■宿より(161) : NIGOくん、この度はご利用いただきありがとうございました。2年ぶりのご来館でしたがNIGOくんが覚えてくれていたようで大変嬉しく思います。楽しいご旅行となられたようで何よりです。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。今度はJくんも一緒に♪お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2016/6/20)

■利用者より(160) : 部屋、設備、接客、とても良い宿でした。たた、食事が、悪いわけではないのですが… 連泊したのですが、夕食は基本的に釜飯や鍋料理を含む献立のようです。もちろん内容は変わりますが。(夏は 鍋料理はないと思うのですがわかりません。) 気にならない人はよいのですが、私はせっかくの食材を自分の不手際で味を落としてしまいそうな鍋料理は安宿でないのに残念に思えました。和食なので料理人の手業が感じられる料理のほうが、鍋より食べたかったです。その点以外では不満はありませんでした。ただ 料理は宿を選ぶ際に大きな要素なので悩むところです。(コーギー、佳凜/ひなこ、雌、12歳/10歳)(2016/5/27)
└■宿より(160) : 佳凜ちゃんひなこちゃん、この度はご利用いただきありがとうございました。とても人なつこい二人に大変癒されました。またこのようなお褒めの言葉励みになります。ありがとうございます。お食事につきましてはご希望にそえず残念です。当館は旬の食材や地元食材を使ったお料理を心がけております。その中でオープン当初より素材の良さをそのまま楽しんでいただけるメニューをと思い、メインに和牛ともち豚のしゃぶしゃぶや金目鯛のしゃぶしゃぶをご提供しております。またご機会がありましたらお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2016/5/27)

■利用者より(159) : こちらのお宿が大好きで毎年愛犬の誕生日月に宿泊させて頂いてます。名所の河津桜並木が近くにあり駐車場も用意してくださっているのでとても助かります。スタッフの方々の笑顔ときめ細かかく温かい対応に癒されてしまいます。宿がオープンしてから毎年お伺いしてますが、お風呂が温泉になったりドッグランが増設されたり、とても快適なお宿になっていると思います。御夕飯はいつもおいしいですが、朝食も絶品です!究極のたまごがけご飯がいつも楽しみです♪(ウエスティ、はな、メス、13歳0ヶ月)(2016/5/2)
└■宿より(159) : はなちゃん、いつもご利用いただきありがとうございます。このようなご感想をいただき大変励みになります。今年もはなちゃんのバースデーを一緒にお祝いすることができ嬉しかったです♪ここ数年遅れ気味だった河津桜も今年は開花が早かったのでタイミングバッチリでしたね!満開の桜をお楽しみいただけ良かったです。6月のご予約もありがとうございます。思いがけず再会できること、大変嬉しく思います。お会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。ありがとうございました。(2016/5/4)

■利用者より(158) : ペットと泊まるとなると、何かしらあきらめる所が出てくるのですが、むつみ庵さんに関しては、通常のクオリティーの高い旅館と同等もしくは、それ以上の料理サービスだと思います。(フレンチブルドッグ、Feu(フウ)、雄5歳3ヶ月)(2016/5/2)
└■宿より(158) : Feuくん、先日はご利用いただきありがとうございました。とても人懐こいFeuくんに終始癒されておりました。お食事中もお利口さんでしたね。このようなお褒めの言葉もいただき大変光栄です。また機会がございましたら是非遊びにいらしてくださいね。Feuくんに再会できる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2016/5/4)

■利用者より(157) : 何度も賞に輝いている宿なので楽しみにして行きましたが、期待を裏切らずとても素敵なお宿でした。お部屋はベッドですが畳もあり、ホッと足を伸ばして寛げます。愛犬も私達の横でのびーっと寝てました(笑) スタッフが女性の方ばかりのせいか、所々に細やかな気遣いが感じられ、わんこの食器洗い用のスポンジまで用意されているのには感心しました。わんこが寝るためのクレートを持ち込みましたが、お部屋にあったわんこ用のベッドが気に入り、なんの躊躇もなく入り込んで朝まで寝てました。普通なら他のわんこも使った物は匂い等気にするのになぁとビックリしました。よほど丁寧にお洗濯されているのでしょうね。食事は伊豆の新鮮なお刺身やお魚は勿論美味しかったですが、しゃぶしゃぶのお肉の美味しかった事!それに合わせたお酒もぴったりで、とても満足なお食事でした。朝食も多種のおかずの一つ一つが美味しかったです。一人ずつお釜で炊きたてのご飯が付くのですが、美味しいおかずにはちょっと量が少ないかな。でもお願いしたらお代わりも頂けましたが。とにかく今まで利用したわんこ連れのお宿でNo.1!のお宿でした。是非又利用したいと思っています。(トイプードル、マーロン、男の子2歳)(2016/4/30)
└■宿より(157) : マーロンくん、先日はご利用いただきありがとうございました。人懐こくて甘えん坊のマーちゃん、少し緊張気味のご様子でしたがお部屋ではのんびりとお過ごしいただけたようでほっといたしました。ママお手製のお洋服やマットもとても素敵でした♪このようなお褒めの言葉もいただき大変光栄です。また機会がございましたら是非遊びにいらしてくださいね。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2016/4/30)

■利用者より(156) : 食事のおかずの種類(一口サイズ含む)が多く、全て新鮮で流石「むつみ庵」だと思った。しばらく千葉、箱根等に泊まっていたが、妻が「むつみ庵」に久々に行きたいと言うので私も良いねと二つ返事で、金曜日宿泊出来る日をホームページで調べたら一部屋だけ偶然にも空いていたので速攻予約。夜、朝ご飯共にセンスの良さに気付かされました。部屋のお風呂に何時でも入れる事の凄さに改めて感動し三回入りました。気持ち良かったです。同じ犬種を飼っている為、宿のオーナーの方々とも話が弾み楽しかったです。唯一気になったのは駐車場の臭い位です。帰り道で台湾リスに逢いました。(シェルティ、空/海、メス、14歳/5歳)(2016/4/25)
└■宿より(156) : 空ちゃん、海ちゃん先日はご利用いただきありがとうございました。お食事にお風呂と寛いでいただけて良かったです。久しぶりの再会に、空ちゃんや海ちゃんの色々なお話を伺ったりと、楽しい時間をいただきとても嬉しかったです。二人の生き生きとした表情にすっかり癒されておりました。駐車場の件ですが、一角に温泉排水などの浄化槽を設けております。おそらくそちらから漏れてしまったものと思われます。定期清掃をしてはいるものの、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。さらに気をつけてまいります。またご機会がありましたら遊びにいらしてくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2016/4/25)

■利用者より(155) : 熊本地震があり、犬が敏感で落ち着かなくなってしまいましたが親切に対応して頂きました。スタッフの方皆、優しく穏やかに接客してくださりとても過ごしやすかったです。お食事もとても美味しく、とくに、ごはん。そしてひとつひとつ繊細なお魚メインの献立。やはり金目鯛は美味しかったです。部屋のお風呂ものんびりできました。(マルチーズ、まる、女の子3歳)(2016/4/25)
└■宿より(155) : まるちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。お料理、温泉楽しんでいただけたようで何よりです。まるちゃんチャームポイントの赤いタイとてもお似合いで可愛かったですよ。。自然現象に敏感なわんちゃん達ですが、少しは落着けたかな?またご機会がありましたら是非遊びにいらしてくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2016/4/26)

■利用者より(154) : 今回は4回目の利用となりましたが、毎回気持ちの良い対応で来て良かったなと満足させてもらっています。ドッグランを始めワンコにとっては至れり尽くせりのサービスが満載でフードのみ用意すれば手ぶらでOKですし、何よりはお料理が一番の楽しみです。季節の旬のものを味わえ、肉も魚も素材が良いものばかり。毎回美味しく頂いています。朝食に出る生卵が苦手なのですが、ちゃんと覚えていてくださって目玉焼きにしてくれる配慮も有り難いです。是非またお世話になりたいと思います。(トイプードル、コロ、男の子6歳)(2016/3/21)
└■宿より(154) : コロくん先日はご利用いただきありがとうございます。お料理楽しんでいただけたようで何よりです。できるだけ旬の食材でお迎えしたいと思っております。おでかけの際は生憎のお天気でしたでしょうが、ご到着のときは回復しコロ君がドッグランで沢山遊べて良かったです。気持ちよさそうに走っているのを見て嬉しく思いました。またご機会がありましたら是非お越し下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2016/3/21)

■利用者より(153) : 伊豆の宿は色々宿泊しましたが、ここ近年はこちらばかりです。もう失敗したくないからです。まず『お帰りなさ〜い』と気持ち良く笑顔で車まで出迎えてくれます。この一言が緊張していてもふっと安心させてくれ、緊張感を解きほぐしてくれます。人間様の荷物よりもワンちゃんの荷物が多いので、荷物を一緒に運んで頂けるのは助かります。部屋は、犬臭が全くしないと言っても過言ではありません。とてもきれいに掃除も行き届いていて気持ちいい部屋です。(他の宿は犬臭が気になる所沢山ありました。)食事は、和食ですが海山いろんな食材を使ってあります。季節のものが味わえます。量も結構多めです。お酒類も沢山そろえてあります。行く度に少しずつ変わっていて、きっとご意見ご要望があって替えたのだと分かります。自分達が気付かされる細かい個所まで改善してあったりします。宿泊者の声をきちんと聞いているんだなと感心します。スタッフのみなさんとても明るく気さくで心地良い接客です。ガツガツ来たりしません。楽しいです。10時チェックOUTですが我がまま言うなら11時だとお風呂も朝食後もゆっくり入れて嬉しいかな〜。今回はチェックイン30分以上前でしたが大丈夫と入れてくれました。ちょっと得した気分でした。コスパは少々高めだとは思いますが、宿泊する人のマナー面を考えるとこれぐらいで妥当だと思います。安すぎてマナー無視の方が来るよりは良いです。(他の宿泊の方もマナーの良い方々ばかりでした。)ゆっくり出来るお宿です。でも…この投票で人気が出てさらに予約できにくくなるのもどうかとは思いますが…。(シーズー2/ロングコートチワワ、CHIP・POP/PEACE、男の子・女の子/男の子、15歳・15歳/8歳)(2016/3/9)
└■宿より(153) : チップくん、ポップちゃん、ピースくん、先日はご利用いただきありがとうございました。このようなご感想をいただき大変嬉しく思います。チップくん達に『お帰りなさい』と言える事が楽しみです。いつも楽しいお時間をご一緒できて嬉しく思っております。だんだんチップくん達がむつみ庵に慣れてきて、もっとのびのび過ごしてもらえるようになってくれたら良いなと思っております。チェックインのお時間は16時からとご案内しておりますが、15時すぎにはお部屋にご案内できるよう準備しておりますので早めのご到着でも大丈夫です。イン前、アウト後のドッグランのご利用も結構です。沢山遊んでくださいね。ただチェックアウトのお時間だけはどうぞご容赦くださいませ(十分にお掃除させていただけるようお時間いただいております)。またちょっとした変化にもお気づきいただけて励みになります!これからもご感想、アドバイスなど教えてくだされば幸いです。夏にまたチップくん達にお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。(2016/3/10)

■利用者より(152) : これで4回目の宿泊になりましたが、毎回料理がおいしく大満足です。部屋もきれいで、わんちゃん用の備品も充実していてありがたい。部屋風呂で、他の家族に気兼ねなく入浴できる点も気に入っています。( シェルティー/シェルティー/ヨーキー、ちゃちゃ/ちこ/陽、女の子/女の子/男の子、11歳2ヶ月/8歳8ヶ月/17歳2ヶ月)(2016/3/9)
└■宿より(152) : ちゃちゃちゃん、ちこちゃん、陽くん先日はご利用いただきありがとうございました。今年の河津桜は開花が早く、少し葉が出始めておりましたが桜のトンネルお散歩できたようで良かったです。お食事中いつもお利口さんのちゃちゃちゃん、ちこちゃん。うちの看板犬’sにも見習わせたいくらいです…。陽くんはお疲れで熟睡でしたね。すやすや眠っているお顔も可愛かったです。楽しい夢みられたかな。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。 (2016/3/10)

■利用者より(151) : 接客対応も良く、犬用アメニティと人用アメニティが充実していてとても過ごし易い。また館内の設備が充実していて、飼い主もわんこも飽きない仕様になっている。大満足でした。(チワワMix、ココ/さら、オス/メス、1歳/7ヶ月)(2016/2/19)
└■宿より(151) : ココくんさらちゃん先日はご利用いただきありがとうございました。最初は少し緊張気味の二人でしたが、寛げましたか?お食事のときはとてもお利口さんで感心しました。初日は生憎のお天気となってしまいましたが、河津桜は楽しめましたか?次はドッグランでもたくさん遊んでもらいたいです。また来年、ココくんのお誕生日にお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。(2016/2/20)

■利用者より(150) : 私が良く利用する宿のオーナーから、「もし自分が泊まるなら、むつみ庵だ」とお勧めされて、はじめて訪問しました。まず客室。掃除が行き届き、清潔感にあふれています。豊富なアメニティ。うがい薬や油とり紙まであるのには、本当にびっくりしました。すごいです。十分な広さがあり、本当にゆったりリラックスできます。たいへん設備等がしっかりした宿で、言うことなしなのですが、一つだけワガママを言わせてもらえば、小型犬ではベッドに上がれないので、ベッドに上がれる階段かスロープのようなものがあるといいなと。食事もたいへんおいしかったです。お魚はとても新鮮。お刺身はもちろん、金目鯛の握りにしゃぶしゃぶ、最高です。また、朝食で出るいくらやウニをのせて食べる卵かけごはんも絶品。そして、お宿の方の気配り。常に宿泊客に気を配ってくれて、それでいて、厚かましくなく、絶妙な対応。本当にいい宿です。 敵な滞在をありがとうございます。是非、また訪問したいと思います。(チワワ、チロル/プリン、男の子/女の子、ともに3歳)(2016/2/7)
└■宿より(150) : チロルくん、プリンちゃんこの度はむつみ庵をご利用いただきありがとうございました。このようなお褒めの言葉をいただき大変光栄に思います。ゆっくりとお過ごしいただけたようでほっといたしました。食事中、さわって〜とアピールをしてくれるプリンちゃんとパパにおねだりをしているチロルくんに心が和みました。貴重なご意見もいただきありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2016/2/8)

■利用者より(149) : 3度目のリピートです。心のこもったおもてなしをしていただきました。スタッフの皆さんの笑顔がとても素敵です。お部屋もとても綺麗ですし お風呂もお部屋にあるので 好きな時に好きなだけ入れる贅沢さは なかなか他の宿では味わえません。お部屋の床が 滑りにくくなっていて シニア犬には 嬉しい限りです。夕食は 本当に美味しく 今回は御釜のご飯完食してしまったほどでした^_^; チェックアウト時のワンちゃん達のお見送りも楽しみのひとつです。毎回 えられてしまいますが^_^; ひとつあったらいいなと思うのは 外のデッキに降りる際に 段差があるので シニア犬のうちのワンコは 自分では降りられないので もう一段台を置いていただけると安心です。今回も大満足な旅になりました!また宜しくお願い致します。(Mダックス、はな、メス11歳10ヶ月)(2016/1/13)
└■宿より(149) : はなちゃん、先日はご利用いただきありがとうございます。新春から優しいはなちゃんにお会いできて嬉しく思います。お料理、温泉と楽しんでいただけたようで何よりです。いつもご利用いただいているお部屋に昨年施工した床が、はなちゃんの安心につながって良かったです。ご指摘いただいたデッキの段差については、今後の検討に加えさせて頂きます。貴重なご意見ありがとうございました。またお見送りのときいつも、うちの子達が騒いでしまってすみません。まだまだ修行が足りないようです。長男のむぅまでいかないまでも、次にお会いできるときにはもう少し成長して、はなちゃんに上手にご挨拶できるようになれたらいいなと思います。これに懲りずに、またご機会がありましたら是非お越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2016/1/13)

■利用者より(148) : 今回で4回目です。旅行=むつみ庵というぐらい超お気に入りの旅館です。今年の春にもお世話になりました。夏はワンコ達をプールで泳がせたくて他を利用しましたが、すべてにおいてむつみ庵より勝ってるところはなく最悪でした。プールを諦めてむつみ庵に行けば良かったとすごく後悔しました。スタッフの対応の良さ、おいしい料理、気持ちの良いお風呂、無臭で清潔なお部屋、ワンコのアメニティ、良く手入れされているドッグラン。すべてにおいてむつみ庵は100点満点です。今回は2泊したので2泊目の夕食が特に楽しみでした。やっぱりむつみ庵は期待を裏切りませんでした。こんなデカいサザエ見たことないというぐらい、凄く大きなサザエのエスカルゴ風が出てきました。味も食感も最高でした。金目鯛のしゃぶしゃぶももの凄くおいしかったです。初めてむつみ庵に泊まった際、うちのワンコ達がすり抜けてしまった格子戸も、2回目に行った時には改善され「格子戸、大丈夫ですか」と声をかけて頂きました。初めてむつみ庵に行ったのは去年の5月、それが半年後の11月には改善されているとは思いませんでした。料理に関しても、自分が食べれない物も把握していただきありがたいです。本当に人にもワンコにも優しい旅館だと思います。次回もよろしくお願いします。(Mダックス/Mダックス/トイプードル/トイプードル、ハルキ/マロン/コリュー/メルモ、オス/メス/オス/メス、11歳/10歳/3歳/3歳)(2015/12/2)
└■宿より(148) : ハルキくん、マロンちゃん、コリューくんメルモちゃん先日はご利用いただき、楽しい時間をくださりありがとうございました。初めてお越しになったとき、まだまだ緊張気味だったみんなが、来るたび慣れたようすでお過ごしになっていくのを見て嬉しく思っておりました。熱烈なご挨拶も嬉しかったよ!また貴重なご意見をもとに客室の格子戸を改善することができ、他のわんちゃん達も過ごしやすくなれたと思います。ありがとうございました。今は海側のドッグランをもっと安心してご利用いただけるよう杭の補強と一部間隔のひろいところを、小さなわんちゃんが絶対すり抜けないように補修中です。12月中旬頃には完了できると思います。次のご機会がありましたらまた思い切り遊んでくださいね。これからもお気づきのことがありましたらお教えください。みんなが快適に過ごしてくれるよう努めてまいります。ありがとうございました。(2015/12/4)

■利用者より(147) : いつお邪魔しても、清潔なお部屋・お風呂。お宿の方の心配りも最高です。たまたまこちらのお宿がとれず、(同じ部屋数、お風呂が部屋ごと他の宿)に行きました。洗面所もお風呂もあかかび、二頭コーギーなのに、小型犬用ベッドがひとつ。お皿もひとつ。至るところに階段。滑る床。待たされる料理。アレルギーにも、これ全部ですか?と。むつみ庵さんは数年前から訪れても、いつも清潔です。飼い犬はシニアですが、駐車場かお部屋までスロープ完備。膝の悪い人間の私にも優しいです。又、七種類アレルギーへの対応も完璧にして頂き、外食が怖い私も安心です。しかも、お刺身がでいつも季節のもので新鮮で美味しく、しゃぶしゃぶも季節によりお肉が違います。お酒に煩い主人も品揃えに大満足。そして、ワンコ施設の充実です。大きなドッグランの他、早朝にも利用出来る猿もくる自然の丘のドッグラン、お部屋のそばにあるワンコトイレは他にはありません。サービス料金も宿泊費に加えられますが、料理も待たされる事なく、食べるペースにあわせてくれます。薬を飲もうとしたら、お水を持ってきてくれるなど、おもてなしに溢れています。むしろ、このサービスで安いと思うほど、コストパフォーマンスは高いです。(コーギー、ナナ/ココ、女の子/男の子、2頭とも12歳)(2015/11/10)
└■宿より(147) : ナナちゃん、ココくん先日はご利用いただきありがとうございました。たくさんたくさん触れ合えて、とても楽しく幸せな時間でした。またこのような過分のお褒めの言葉、身が引き締まります。ナナちゃん、ココくん達のパパ、ママを始め、たくさんのお客様からいただいた励ましや、時には厳しいお言葉、貴重なご意見が今のむつみ庵を作ってくれました。これからもナナちゃんとココくんの第二の我が家を目指して、いただいたお言葉に恥じないよう努力してまいります。ありがとうございました。(2015/11/12)

■利用者より(146) : わんこにも人にも優しい大変満足できるお宿です。館内も清潔で設備も充実していて、他の方も書かれていますが人は体一つで、わんこはご飯だけもって行けば不自由なく快適に過ごせます。お部屋についている温泉も檜の香りでリラックスできました。ドッグランも十分な広さで、わんこ用の飲み水やおもちゃもあって気配りが素晴らしいです。愛犬の楽しそうに爆走する姿を見て嬉しい気持ちになりました。悪い点は見当たらないです。今回、愛犬の4歳のバースデー旅行としてお世話になりましたが本当に楽しい思い出ができました!!ありがとうございました(^^) 何度でもお邪魔したいお宿です。(ビーグル、ジュニア、オス4歳)(2015/10/21)
└■宿より(146) : ジュニアくん、先日はご利用いただきありがとうございました。ジュニくんのバースデー旅行に当館にお越しいただいたこと大変光栄に思います。また前回に続きこのようにご感想をいただきとても嬉しいです。ドッグランも楽しめたようですね。お父さんが大好きなジュニくん、お父さんの隣で安心する姿にこちらも幸せな気持ちになりました。また機会がございましたらいつでも遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2015/10/21)

■利用者より(145) : 今回で3回目の利用になりますが、何度伺っても、従業員の方々が気持ちよく迎えてくれ、いつも気分よく過ごすことが出来ます。小さい子供連れでも、子供用の食器や椅子等が用意されており、不自由がありません。ペットと泊まれる宿ですが、清潔感があり、お掃除も徹底されてるのかなあと思います。欲を言えば、もう少しルーズナブルだと、もっと泊まる回数を増やせるのになあ…と思いますが、これだけサービスも良くてご飯も美味しいと、仕方がないのかなと思います。(柴犬、ごーたま、雄5歳)(2015/10/17)
└■宿より(145) : ごーたまくん先日はご利用いただきありがとうございました。楽しいご旅行になりましたか?ごーたまくんとは、お嬢様の1歳のお誕生日にお会いしてから3回目。3歳のお誕生日にもご一緒できて幸せです。最初はとても緊張されていたごーたまくんですが、少しづつ慣れてきてくれているような気がして嬉しく思います。優しい瞳のごーたまくんにとても癒されてます。またご機会がありましたら遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2015/10/18)

■利用者より(144) : 今回リピートさせて頂きました。良かった点は、とにかく細やかな心遣いが素晴らしく、落ち着いて過ごせる空間である事。スタッフさんは皆さん優しく親切です。設備は、何も持参する必要がない位揃っています。お料理は申し分ない位、美味しいです。悪い点は何一つありません。また行きたいと思えるお宿です。自信をもって お薦め出来ます!!(シェルティー、ミント/リンス、男/女、9歳6ヶ月/4歳2ヶ月)(2015/9/6)
└■宿より(144) : ミントくん、リンスちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。このようなお言葉をいただき大変光栄です。昨年のご利用以来、何度もメールのやり取りをさせていただき1年ぶりの再会を今か今かと待ち望んでおりました。楽しみにされていたドッグラン、満喫できたようで良かったです。お帰りの際は看板犬達をかわいがってくださりありがとうございました。時間を忘れこちらも楽しませていただきました。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2015/9/6)

■利用者より(143) : お宿はコンパクトで使い易い造りです。人にも愛犬にも行き届いたサービスと施設でした。お部屋に専用温泉が付いていたのが嬉しかったです。湯船が滑りやすいのが少し難点でした。お料理も質が高く、旬の素材を活かしたものが多く満足でした。個別に釜で炊くご飯も美味しかったですが、土鍋などで炊いたご飯をお櫃で提供頂いた方が、より美味しいのではと思いました。ドッグランは広くて、気持ちの良い天然芝で愛犬も喜んでいました。自然豊かなロケーションで、日常を忘れてのんびり楽しめました。(Mix、まんぷく、オス3歳6ヵ月)(2015/9/6)
└■宿より(143) : まんぷくくん、先日はご利用いただきありがとうございました。のんびりとお過ごしいただけたようでほっといたしました。ドッグランも楽しめたようですね。食事の際、まわりの様子の一生懸命見ているまんぷくくんとても可愛らしかったです。貴重なご意見もいただきありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。また機会がありましたら是非遊びにいらしてください。お腹の赤ちゃんにもお会いできるのを楽しみにしております。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。ありがとうございました。(2015/9/6)

■利用者より(142) : 料理も想像以上で、飲み物の値段も良かったです。金目のしゃぶしゃぶが美味しかったです。愛犬が自宅のようにくつろいでいたのでホッとしました。個人的には、コンビニ等が近くに無いのでアイスクリームを置いていただきたいです。犬用プールがあると最高です。お風呂が私には少しぬるかったです。(トイプードル、ささみ、メス5歳10ヶ月)(2015/9/3)
└■宿より(142) : ささみちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。お部屋で寛いでくれていたと伺い、またお食事も楽しんでいただけたようで嬉しく思います。お椅子の上でお利口にしていたささみちゃん。楽しい思い出たくさんできましたか?暑い日になりましたものね。プールなくてごめんなさいね。貴重なご意見も検討してみます。またご機会がありましたら遊びにいらしてくださいませ。ささみちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2015/9/4)

■利用者より(141) : 到着するとすぐに出てきてくださり暖かく迎えてもらいました。お部屋は広々してて清潔で快適に過ごせました。今回は足の悪い父のためにお風呂の手すりを付けてくださったりスロープがあったりと人間のバリアフリーもとても良かったです。部屋にお風呂があるので父も何回も入って喜んでいました。また、食事も小さく切ってくださり心配りが良かったです。ワンコOKの宿でバリアフリーが充実しているのはうれしいです。もちろん我が家のワンコも快適に過ごせました。ワンコごはんを喜んで食べていました。ただ、部屋の前のドッグランが起伏が激しかったので我が家のワンコには大変だったので表のドッグランを使いました。是非、また訪れたいです。(トイプードル、チップ、オス4歳)(2015/8/30)
└■宿より(141) : チップくん、この度はご利用いただきありがとうございました。このようなご感想をいただき大変嬉しく思います。チップくん、ハンバーグとケーキ気に入ってくれたようですね。手でおねだりしている姿可愛かったですよ。バリアフリーにつきましてはまだまだ至らない点もあるかとは思いますがこれからも少しずつ改良していけたらと思っております。また機会がありましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2015/8/30)

■利用者より(140) : 部屋の清潔さ、料理のおいしさ、お風呂、接客すべてにおいて最高の評価です。あえて言うなら、布団敷いていただければ…。本当におすすめ。最高ですよ!!(トイプードル、響樹、男4歳)(2015/8/12)
└■宿より(140) : 響樹くん先日はご利用いただきありがとうございます。このようなお褒めの言葉をいただき嬉しく思います。とても暑い日になりましたが、楽しいご旅行になったようで何よりです。少し緊張気味のご様子の響樹くんでしたが食事中もお利口さんでしたよ。お布団ですが、わんちゃんが慣れない場所で少しでもリラックスできるようにと、お客様にお願いをしております。どうかご理解くださいませ。またご機会がありましたら是非遊びにいらしてください。スタッフ一同、響樹くんにまたお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2015/8/13)

■利用者より(139) : 犬には勿論、人にも優しいお宿でした。よくない点はあまりないのですが、デッキと言いますか、お部屋のベランダと言いましょうか…椅子が置いてあるのですが、脚や背もたれに蜘蛛の巣が張ってました。自然もいっぱいなので仕方のないことですが、苦手な人はいると思います。ここまで気が回ればすごいお宿になると思います。こんな細かいところぐらいしか見当たらないくらい申し分ないお宿です。友達にも推薦できるお宿です。びっくりしたのは、ドッグランに置いてある犬用のウォーターサーバーに氷が入れてあった事です。ぬるくならないように…の配慮驚きです。夏の暑い日だったので、喜んで飲んでいました。(シーズー/ロングコートチワワ、CHIP/POP(シーズー)/PEACE(ロングコートチワワ)、男の子/女の子/男の子、シーズー2頭14歳/チワワ7歳)(2015/8/7)
└■宿より(139) : チップくん、ポップちゃん、ピースくん、先日は当館をご利用いただきありがとうございました。パパとママの明るいお人柄に元気をもらい、チップくん達の可愛らしさに今回も癒されました。暑い日となりましたが、楽しいご旅行になりましたか?デッキのくもの巣は、申し訳ございませんでした。この時期は特におっかけっことはわかっていても、お迎えする直前まで虫さん達の予防線をはっているのですがいたりませんでした。いつでも気持ちよくお過ごしいただけるよう工夫してまいります。まだまだ暑い日がつづきます。どうぞご自愛くださいませ。来春、河津桜のころまたお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。(2015/8/8)

■利用者より(138) : 宿の方が親切で好感が持てた。館内全体、犬の事を考えてアメニティが充実していて素晴らしいと思った。また行きたいと思った。(チワワ/チワワ、ルナ/ヒイロ、メス/オス、2歳/1歳)(2015/7/14)
└■宿より(138) : ルナちゃん、ヒイロくん先日はご利用いただきありがとうございました。少し緊張気味だったルナちゃん、元気いっぱいのヒイロくん。お夕食の時もとてもお利口さんでしたね。遊ぼう!と誘ってくれるヒイロくんの熱いまなざしにすっかりとりこになっておりました。そしてうちの子達も可愛がってくださってありがとうございました。いただいたおもちゃ、最初は遊び方がわからず???になっておりましたが、その後ママのモナカをはじめ三兄弟とも夢中になっておりました。そちらの様子はブログでもアップさせていただいてます。良かったら覗いてみてくださいませ。またご機会がありましたら遊びにいらしてくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2015/7/15)

■利用者より(137) : スタッフの方の対応が 細やかでした。パーキングに着くと 荷物を取りに来てくださいました。アットホームな感じで安心できました。お料理は 美しく 味も最高でした。娘と私にとっては やや量が多めでしたが。何よりも ワンコ同伴で食べられるのは最高でした。お風呂も 海を眺めながら ゆったりと入れるヒノキ風呂。24時間入れるのと 部屋風呂なのは魅力です。バルコニーからの眺めは最高。綺麗な海を眺められます。ドッグランも 何も持参しなくても全ての物が揃っていて 芝生も綺麗でした。我が家のシェルティと同犬種のワンちゃんがお出迎えしてくれる 敵な宿でまた行きたいと思いました。(シェルティ、ミント/リンス、男/女、8歳/3歳)(2015/6/25)
└■宿より(137) : ミントくん・リンスちゃんママ、ご感想をいただき誠にありがとうございます。昨年の8月に初めてお越しいただいてから早いもので1年経とうとしていますね。何度もメールのやり取りをさせていただいているのでもう何度もお会いしているかのような感覚です。娘様にはむぅを抱っこしていただき、あの気持ちよさそうなむぅの顔は今でも忘れられません!8月、1年ぶりに再会できるのが今から楽しみです。ミントくん、リンスちゃんドッグラン思いっきり楽しんでね♪スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2015/6/25)

■利用者より(136) : 過去に4回ほどお世話になっています。いつ行っても、接客が大変気持ちよく、また部屋やお風呂も清潔感があり、とても気分よく過ごすことが出来ます。各室に付いているお風呂も24時間掛け流しタイプで好きなタイミングで、時間を気にせず楽しむことが出来ます。また、家族にお肉がダメなものが一人居るのですが、毎回伝えなくても、お肉を避けたメニューを準備して下さり、大変ありがたく思っています。帰ってくるとすぐにまた行きたくなるお宿です。(ラブラドールレトリバー、マロン、メス10歳)(2015/5/25)
└■宿より(136) : マロンちゃん先日はむつみ庵をご利用いただきありがとうございました。温泉とお食事楽しんでいただけたようで良かったです。陽気なマロンちゃんにいつも元気をもらっています。赤いお洋服とってもお似合い!キュートでしたよ!またマロンちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2015/5/26)

■利用者より(135) : 8月20日に初めて伺い、12月が2回目でした。スタッフの方々の対応がとても親切で、お料理も美味しかったです。いろんなホテルへ行ってますが、むつみ庵さんは今までの中で最高でした。12月26日チェックアウトの時にタンポポがてんかん発作を起しましたが、冷静な対応をしていただきました。(チワワ、タンポポ/ヒマワリ、メス、6歳/4歳)(2015/4/21)
└■宿より(135) : タンポポちゃん、ヒマワリちゃんこの度はむつみ庵をご利用いただきありがとうございました。ポポちゃんその後発作はありませんか?旅先での発作はとても心配ですよね。当館のむうは相変わらず月に数回の発作がありますがとても元気にしております! またこのようなお褒めの言葉をいただき大変光栄に思います。パパさんとママさんにはいつもお礼のメールやお手紙までいただきスタッフ一同元気をいただいております。また機会がありましたら是非遊びにいらしてください。ポポちゃんとヒマちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2015/4/22)


■利用者より(134) : 早めに宿に到着しても、ドッグランで過ごせるのが嬉しい。何よりも、スタッフ全員に「ようこそ」という気持ちがあふれている。部屋が広く、部屋風呂で自由に気兼ねなく入浴できる点も嬉しい。料理は、見た目にも美しく、何を食べてもおいしいし、前回お世話になった時の食事からの変化も楽しい。宿泊前のメール連絡や宿泊後も葉書が届いたりメールが来たりと、心配りも素晴らしい。3回目の宿泊ですが、また来年も泊まりたいと心から思います。(シェルティー/シェルティー/ポメラニアン、ちゃちゃ/ちこ/陽、雌/雌/雄、10才/7才/15才)(2015/4/16)
└■宿より(134) : ちゃちゃちゃん、ちこちゃん、陽くん、先日はご利用いただきありがとうございました。毎年お越しいただき大変光栄に思います。ドッグランも楽しめたようで良かったです。人なつこいちゃちゃちゃん、ちこちゃんにはいつも癒されます。陽くん、優しいパパとママのおうちの子になれて本当に良かったね。また機会がございましたらいつでも遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2015/4/16)

■利用者より(133) : 料理は工夫されていて非常においしいのだが、リピーターとしては「しゃぶしゃぶ」以外のメインを選べるとさらにいいと感じている。(トイプードル、ランディ、オス11歳)(2015/4/16)
└■宿より(133) : ランディくん、先日はご利用いただきありがとうございました。素敵なバースデー旅行となられていれば嬉しいです。食事中もお利口さんのランディくん。そのまぁるい瞳で見つめられキュンキュンしてしまいました。貴重なご意見もありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。また機会がありましたら是非お越しくださいませ。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2015/4/16)

■利用者より(132) : 今回で3回目の宿泊ですが毎回、接客の対応がとても丁寧で優しく人見知りの私でも笑顔が出てしまうほどです。お料理も主人の大嫌いな納豆が今回も控えられて気づかいを感じられます。お料理も見た目も美味しそうに感じられ、食べても美味しくて大満足です。今回もアワビが出ると良いなあと話してたので、あわびが出た途端、アイコンタクトをとってしまいました。お風呂は温泉で部屋に付いているので好きな時に入れる幸せを今回の旅行で改めて実感しました。わんこ用品も揃っているので安心です。我が家のランは私達夫婦の足元から離れないのでせっかくのドッグランなんですが毎回眺めの良い夫婦の憩いの場となっています。ランと旅行を初めて約7年になります。主人の旅行にいくぞの一言で急いで宿泊場所を探す為なかなかむつみ庵さんの予約が取れず、いつかは泊まりたい宿で終わると思っていたら私のわがままを聞いてくれて、むつみ庵さんの予約が取れる日を優先して旅行の日をずらしてくれました。今では主人もむつみ庵さんのファンとなり我が家の旅行はむつみ庵さんの予約が取れる日を調べてからの計画作りとなるほどです。次の旅行は秋になりますが内弁慶のランと人相の悪い主人と泊まりに行きたいと思います。(アメリカンコッカースパニエル、ラン、メス9歳)(2015/4/16)
└■宿より(132) : ランちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。「3度目の正直」でいいお天気になりましたね!念願の、デッキでモーニングコーヒーも楽しめたようで私達も嬉しいです。またこのようなお褒めの言葉をいただき大変光栄に思います。ランちゃんパパとママの明るいお人柄にこちらが元気をいただいております。教えていただいた3Dタペストリー早速調べてみましたよ。…いつかむつみ庵に飾りたいです!また機会がありましたらいつでも遊びにいらしてくださいね。お会いできる日を楽しみにしております、ありがとうございました。(2015/4/16)

■利用者より(131) : リピーターが多いのも納得の素敵なお宿でした。お部屋や他施設も清潔でとても快適にゆっくりと過ごすとこが出来ました。また両親の結婚45周年の事も覚えていてくださり、サプライズのお花までいただき本当に嬉しく、お心遣いに感謝いたします。ジュニアもお宿によってはちょっと吠えてしまうことがあるので心配でしたが吠えることもなくお部屋にあったわんこ用ベッドで寛いでいました。宿の方にも可愛がっていただいて私たちにとってもジュニアにとっても最高のお宿となりました。宿の施設やアメニティも充実していて良いところばかりですね!なかでもおしっこポールがあるのは助かりました。ドッグランも十分な広さで大満足でした。昨日、お礼のお手紙もいただき、旅行から帰ってまだ3日程しか経っていませんが、すでにむつみ庵さんに遊びに行きたくてうずうずしています(笑) また必ずお邪魔したいと思います!!(ビーグル、ジュニア、オス3歳)(2015/3/24)
└■宿より(131) : ジュニアくん先日はご利用いただきありがとうございました。素敵なご旅行となられたようでほっといたしました。食事中お父さんのことをずっと見つめていたジュニアくんがとても可愛くその姿に心が和みました。このようなお褒めの言葉もいただき大変嬉しいです。また機会がありましたら是非遊びにいらしてくださいね。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2015/3/25)

■利用者より(130) : むつみ庵さんにお世話になり大変楽しい時間を過ごす事ができました。連泊させていただきましたので、前日の食事の際の私の食事の様子で苦手な食材を察してくださり、翌日は私のお膳の小鉢を変更してくださっていたりと心細やかな気配りがとても嬉しくありました。恥ずかし事ではございますが、ちょっとしたきっかけで我が家の犬が吠えてしまったり、食事の時に要求吠えなどをしてしまった時も他のお客様や(あわてる私たちに対してもですが)場が和やかに保たれるようにさりげない配慮を下さり、とても助けていただきました。お料理ですが、わんこの食事が1種類だったので、たとえばささみの茹でただけのものやジャガイモやサツマイモの茹でただけのもの等々、お宿の調理のご負担にならず、食材も無駄にならないようなものでなにか2、3あれば助かるなと思いました。予約時に朝、夕食時のペット用のご飯などの提案があれば嬉しいです。具体的に意見をという事なのでかなり細かく書いてしまいましたが、わんこのお手入れ用品も充実していて大変助かりました。何よりも宿の皆様がたの温かい人柄が嬉しく、とても気持ちよく楽しいひと時を過ごすことができました。とても 敵な心温まる素敵なお宿です。またお世話になりたいです。今こうして投票させていただいているまさにこのときにむつみ庵さんより早速のおはがきが!!本当に素敵なお宿です。(チワワ、さくら/べりる/菜の花、メス/オス/メス、7歳/6歳/2歳)(2015/2/27)
└■宿より(130) : さくらちゃん、べりるちゃん、菜の花ちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。素敵なバースデイ旅行となられたようで嬉しく思います。このような心温まるご感想をいただき大変光栄に思います。そして丁寧なお手紙までいただきありがとうございました。パパとママの腕に抱かれおご飯を美味しそうに食べているさくらちゃん達の姿、今でも思い出すと顔がほころびます。とても可愛らしくてこちらまで嬉しい気持ちになりました。河津桜も楽しめたようで何よりです。今年も咲き具合を心配しておりましたが、さくらちゃん達のお越しに間に合って良かったです。わんちゃんのお食事ですが、実は裏メニューとしてご用意しているものなので、ご予約時のご案内は控えております。次回ご予約時にはどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。楽しい時間をご一緒できてありがとうございます。また機会がありましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。(2015/2/28)

■利用者より(129) : 2度目の利用になりますが今回もゆっくりさせていただきました。サプライズのケーキをお願いしたのですがお宿からもお花をいただき、とっても嬉しかったです。思い出に残る旅行になりました。前回あったらいいなと思っていたアイスコーヒー!ありました!!ちゃんと覚えていて下さってありがとうございました!沢山飲んじゃいました^_^;  苦手な納豆無かったし。覚えていただいていた事が嬉しかったです。また暖かくなったら 伺いたいと思います。看板犬のワンちゃん達と写真撮れることを楽しみにしています。(Mダックス、はな、女の子10歳)(2015/2/10)
└■宿より(129) : はなちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。素敵なバースデイ旅行となられたようで嬉しいです。相変わらず人懐こいはなちゃん。こちらを見つめるその視線がたまらなく可愛かったです!!お帰りの際はむぅ&つぅとお写真を撮っていただきありがとうございました。また機会がありましたら是非遊びにいらしてくださいね。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2015/2/10)

■利用者より(128) : 良かった点=夕食時、妻が苦手な食材の料理が出て食べずにいたら、朝食の時に妻のみ苦手な食材を使わず別の物を用意していただけ、周りをすごく見て考えてもらえて嬉しかったです。愛犬に対しても気を使って色々と話しかけてくれたり、気遣いの出来る 持ちよく過ごせる宿でした。良くなかった点、改善希望は無いです。(パピヨン、かい、雄1歳9ヶ月)(2014/12/4)
└■宿より(128) : かいくん、先日はご利用いただきありがとうございました。少し怖がりさんのかいくんですが、その愛くるしいお顔にスタッフ一同大変癒されました。皆様に美味しいものを召し上がっていただきたい、という思いで料理をお作りしています。お苦手な食材がある場合はお気軽にお申し付けくださいね。また機会がありましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/12/5)

■利用者より(127) : 毎年プルのお誕生日記念旅行でお世話になっている「和みの犬宿 むつみ庵」さん。今年もとても満足のいく滞在となりました。お宿の名前通り私達飼い主は心いくまで和む事が出来、息子のプルは、我が家のように慣れたお部屋でリラックス。お食事は、いつものように新鮮なお刺身や季節を感じるお料理の数々。とても美味しく大満足でした。スタッフの方々とのおしゃべりもとても楽しく、来年のプルのお誕生日が今から待ち遠しいです。(トイプードル、プル、男の子10歳)(2014/12/4)
└■宿より(127) : プルくん、いつもご利用いただきありがとうございます。こちらの方こそ楽しい時間をありがとうございました。相変わらず「肩乗り」だったプルくん。お部屋でリラックスしてくれているようで大変嬉しく思います。美味しいお土産までいただいてしまい…ご馳走様でした!!教えていただいた"例の場所"まだ行けていないのですが必ず行きたいと思っています。また来年お会いできるのを今から楽しみにしていますね。ありがとうございました。(2014/12/5)

■利用者より(126) : 我が家の娘との旅行は まだ3度目ですが、とてもゆったりと過ごさせていただきました。お部屋も綺麗でお風呂も好きな時に好きなだけ入れて最高でした!ワンコの水飲みも循環しているもので美味しそうに飲んでました。ドッグランもきちんと整備されていて、楽しそうに駆け回ってました。お宿の皆さんの笑顔と館内の清潔さ、お料理の美味しさ、大満足の旅行になりました!最後に看板犬のワンちゃん達と撮った写真、とてもいい思い出になりました!是非また行きたいお宿です!改善点と言うより個人的な要望なのですが、自販機に冷たいブラックコーヒーがあると嬉しかったかなぁ。フリードリンクはとても良かったんですが、アイスコーヒーブラック派にはちょっと物足りなかったので、せめて自販機にあると嬉しかったです。(Mダックス、はな、女の子10歳)(2014/11/14)
└■宿より(126) : はなちゃん先日はご利用いただきありがとうございました。人懐っこくてボール大好きなはなちゃん。遊ぼうと誘ってくださって嬉しかったです。ドッグランも楽しんでいただけたようで良かったです。むぅやつぅと一緒にお写真とってくださっていい思い出になりました。自販機アイスコーヒーにつきましては今後の検討にさせていただきます。またご機会がありましたら是非遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、はなちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/11/14)

■利用者より(125) : 宿の方の接客が素晴らしく、犬にも優しいです。部屋も清潔ですごしやすいです。かけながし温泉が、いつでも入れ快適です。また、食事が季節感に溢れ、いつも目もおなかも満足です。飼い犬も老いてきて、スロープが利用でき助かります。マッサージの方も、とても腕が良く、楽しみの一つです。(コーギー、ナナ/ココ、メス/オス、二頭とも11才6ヶ月)(2014/11/7)
└■宿より(125) : ナナちゃん、ココくん、先日はまたパパとママの記念日にご利用頂きましてありがとうございます。またハロウィンメッセージもありがとうございました!二人の相変わらずの陽気な瞳にみつめられるだけで嬉しくなってしまう私達です。ナナちゃんとココちゃんのお話をお伺いするのも楽しみです。パパとママとの会話も良く聞いてらっしゃって、自分達のお話をしているのが、ちゃんとわかってらっしゃる様子に感心しています。今回はちょっとすねたココちゃんも可愛らしかったです。またマッサージもいつもご利用いただきありがとうございます。いつも同じ方にお願いしております。稲取のゴットハンドと言われているマッサージ師さんです。来月またゆっくり施術してもらってリラックスなさってくださいませ。お会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/11/8)

■利用者より(124) : 良かった点=ソフトドリンクが飲み放題というサービスは素晴らしい。部屋はWi-Fiも使えて良かった。食事の量がちょうどよく、内容も素晴らしかった。ドッグランにはオモチャやうんち袋などが常備してあり、遊びやすい。自販機の値段も良心的。当日は愛犬の誕生日だったので、プレゼントをいただきました。良いところしか思い当たらない、素晴らしいお宿です。敢えて言うなら、愛犬の似顔絵ケーキがオーダー出来ると誕生日が盛り上がると思います。(柴犬、アルト、オス3歳)(2014/11/7)
└■宿より(124) : アルト君、3歳のお誕生日にご利用いただきありがとうございました。初めてお越しいただいたときはまだ0歳だったアルト君。元気いっぱいに成長されたアルト君に再会できて嬉しかったです。ドッグランも楽しいご旅行になられたようで良かったです。わんちゃんのケーキですが、当館はお取り寄せでしか対応できず申し訳ありません。わんちゃんの似顔絵付き(本当にそっくりでした!)のケーキを作ってくださるところも見つけましたので、次回ご機会がありましたら早めにお知らせいただけたら対応いたしますのでお申し付けくださいませ。また成長されたアルト君にお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/11/8)

■利用者より(123) : 名前の通り、和みの宿でした。愛犬シエルのお泊りデビューに選んで良かった!初め緊張していたワンコも(飼い主も)、出迎えてくださった方の笑顔にあっという間にリラックスしてしまいました。お部屋は海が見えて清々しく、清潔。また、お風呂以外はワンコが自由に行き来できるので、シエルは部屋中を探検してました。ベッドでわんちゃんと一緒に寝たい飼い主さんにもうれしいですね。私が楽しみにしていたお風呂は檜で気持ち良かったです。浴室がデッキとつながっているので、わんちゃんが飼い主さんの姿をちゃんと確認できます。欲を言えば、お風呂からもっと海が見えるといいかな…。お料理は金目鯛のお寿司としゃぶしゃぶが最高でした。栗ご飯もとても美味しかった!どれも気取っていなくて、でもとても丁寧に作られているお料理でした。海が見えるドッグランは気持ちよくて芝生がキレイ。シエルも気に入ったようで、チェックアウト後も「(ドッグランに)行く!」と言っているのを無理やり車に乗せました(笑)タオルやうんち袋などのワンコ用の備品も「欲しいものが欲しいところにちゃんとある」という感じで、行き届いています。なによりもスタッフの方が優しく、宿全体におおらかな雰囲気が溢れていて、人もワンコも和やかな時間を過ごすことができます。シエルの初お泊りが飼い主にも、ワンコにも楽しいものになったことに感謝致します。また違う季節に伺いますね。(パピヨン、シエル、オス10ヶ月)(2014/10/15)
└■宿より(123) : シエル君、先日はご利用いただきありがとうございました。またこのようなお褒めの言葉嬉しく思います。初めは緊張気味だったシエル君が寛いでくれたなら何よりです。とても人懐っこくてペロペロしてくれたシエル君。私達のほうこそ癒されました。またご機会がありましたら是非お越し下さいませ。シエル君のご成長ぶり楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/10/15)

■利用者より(122) : 宿に車で到着したら、すぐに 駆け付けてくれ、ちゃんと晴の名前を呼んでくれました。そんな対応は初めてだったので、ついつい浮かれてしまいました。お部屋は家よりもキレイで、晴の抜け毛が申し訳なくて、トイレの粗相がないよう晴に言い聞かせましたし、本当に晴と寝てしまって良いのかしらというくらいふかふかなお布団!! お食事中も いろんなお声かけをして貰えて、人見知り家族+晴はイチコロ(*´ω`*)でしたし、夜朝共にあれもこれも目移りするくらい美味しいご飯でした♪金目が食べたかったので、嬉しかったです。ドッグランも晴も私たちも気持ちよく走れました!広さも草の感じも景色も最高でした。お猿さん避けの音が気になりましたが、それは仕方ないことですよね。ご飯も寝るのも全部ワンコと一緒に出来る事が宿を決める最大の決め手でしたので、部屋にお風呂というのもすごく良かったです。またお邪魔したいと思います。(チワワ、晴、オス1歳11ヶ月)(2014/10/7)
└■宿より(122) : 晴くん、先日はご利用いただきありがとうございました。なんとかお天気ももってくれドッグランも楽しめたようですね。ご自宅の方は台風の影響などなかったでしょうか?初めてのご旅行という晴くん。ご夕食時は少し緊張と疲れがあったようですがとてもお利口さんでしたね。テーブルに行く度しっぽをふってこちらを見つめてくれる姿がとても可愛く癒されました。また機会がありましたら是非遊びにいらしてくださいね。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/10/7)

■利用者より(121) : 4月に初めて念願だったむつみ庵さんに宿泊出来てから主人と、また行きたいねと言ってました。こんなに早く実現できるなんて夢のようです。4時からのチェックインとわかっていたんですが時間を潰す事が出来ず早く着いて駐車場で時間を潰そうと思っていたら嫌な顔一つせず温かく迎え入れてくれました。主人は景色の良いテラスでタバコが吸えて大満足です。お風呂はいつでも入れるし洗面所のドアを開けておくとランも安心するようで畳の上で寝ていました。食事はお刺身も新鮮だし、しゃぶしゃぶもお肉が柔らかくタレが二種類あったので二度楽しむ事が出来ました。前回の宿泊の時、朝食で主人が納豆が苦手で食べれなかったんですが今回は納豆の代わりに別のお料理にして頂きとても感謝してました。我が家では早くも、またむつみ庵さんに行きたいねと言っています。朝テラスでモーニングコーヒーを飲むのが夢なんです。次回は雨も雷も無い事を願い、お伺い出来る日を楽しみにしています。(アメリカンコッカースパニエル、ラン、女の子8歳)(2014/9/23)
└■宿より(121) : ランちゃん先日はご利用いただきありがとうございました。ご予約いただいた時から今度こそ良いお天気で!と願っておりました。快晴とはいきませんでしたが、なんとかもって良かったです。ランちゃんドッグラン楽しかったかな?次こそは快晴の下、思い切り遊んでくださいね。またお食事も喜んでいただけて良かったです。ランちゃんファミリー風にむつみ庵で楽しんでいただけている事が伝わって嬉しくなりました。ありがとうございます。またご機会が是非お越し下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。(2014/9/24)

■利用者より(120) : みなさんとても親切でした。部屋の名前に愛犬の名前も書いてあって嬉しかったです。部屋も綺麗で犬のニオイもなかったです。犬にも人にも快適に過ごせる環境でした。ご飯は宮崎牛のしゃぶしゃぶで、柔らかくって美味しかったです。犬用ハンバーグもあり、ガツガツ食べて美味しそうでした。(チワワ、もなか、メス6歳)(2014/9/17)
└■宿より(120) : もなかちゃん先日はご利用いただきありがとうございました。もなかちゃんの初のご旅行にむつみ庵にいらしてくれて嬉しく思いました。少し人見知りのもなかちゃんでしたが、こちらが見ているのも気づかず好奇心いっぱいにあちこち探索している姿が可愛らしかったです。マッサージもいっぱいしてもらって下さいね。そしてこれからもっと楽しい思い出たくさん作ってくださいね。またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/9/17)

■利用者より(119) : 通常、ご飯は食事の最後に出てくるものですが、むつみ庵さんは釜で炊いたご飯が最初から出てきているので、あまりお酒を飲まない我々にとって食をメインに考えられるのがとても良かった。犬の設備としては雨に濡れない場所にオシッコ場を設けられているのが素晴らしかった。宿泊当日も雨だったため助かりました。また、部屋に準備されているワンコ用のベッドも素晴らしくいいものを準備されていました。我が家の愛犬も気持ちよく昼寝を楽しんでました。お風呂は大浴場がないのは淋しい気はしますが、部屋の半露天風呂を24時間気兼ねなく入れるので満足でした。(フレンチブルドッグ、コタロウ、オス5歳)(2014/9/9)
└■宿より(119) : コタロウ君、先日はご利用いただきありがとうございました。お会いするなりすぐにご挨拶をしてくれたコタロウ君。とても陽気でこちらも楽しい気持ちになれました。生憎のお天気ではありましたが、旅慣れたコタロウ君、上手にお過ごしいただけたようで良かったです。お帰りの際は、むぅやモナカも可愛がっていただきありがとうございました。またご機会がありましたら元気なお顔見せて下さいませ。スタッフ一同心より楽しみにしております。ありがとうございました。(20149/10)

■利用者より(118) : 食事は、味・ボリューム共に大満足です。魚あり肉ありとゆっくり頂けました。お部屋のお風呂も清潔感があり気持ちいいです。部屋の臭いも気になりません。スタッフの方も温かく迎えて頂き、田舎に帰った気分にさせてくれます。毎年行きたい宿です。(チワワ、ぺん、オス7才)(2014/8/18)
└■宿より(118) : ぺん君、先日はご利用いただきありがとうございます。3回目のご来館、田舎に帰ったような気分とおっしゃっていただき、とても光栄に思います。今回は緊張気味だった他のお友達をリラックスさせたぺん君。素敵なお兄ちゃんぶりでした。ペン君の新たな魅力を発見できて嬉しかったです。またご機会がありましたら是非遊びに来て下さいませ。ぺん君にお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/8/19)

■利用者より(117) : 常にアワードで良い評価を得ているのがわかります。犬を飼い始めて3年半で8軒のお宿に宿泊しましたが、全てにおいてトップでした。毎回お料理を楽しみにしていますが、お味はもちろんお部屋もワンちゃんグッズも接客態度も大満足の旅でした。(トイプードル、ココ、メス3歳)(2014/8/7)
└■宿より(117) : ココちゃん、この度はご利用いただきありがとうございました。このようなお褒めの言葉をいただき大変光栄に思います。人なつこいココちゃん。「さわって〜」とアピールする姿にとても癒されました。お食事中はバッグの中からお顔をのぞかせているココちゃんも可愛かったです。また機会がありましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/8/8)

■利用者より(116) : 昨年の夏に続き今年もむつみ庵さんに宿泊しました。サザエのエスカルゴ風が食べたくて、予約時にお願いして出して頂きました。メスのサザエという事で少し苦みが強いかもと言われましたが、とても美味くいただきました。お酒の種類が増えた?様に思います。特にプレミアム焼酎と言われる「森伊蔵」や「魔王」、「佐藤」などの銘柄が用意されていて、普段はちょっと手が出せないお酒も楽しめます。お料理は地元近辺で水揚げされた魚介類はもちろん、肉や果物は日本各地の特産品が楽しめました。ワンちゃん同伴OKのホテルでも、やたらと制限がある所がありますが、むつみ庵さんはそんな所もなく、気持ちよく宿泊できる所だと思います。ワンちゃん同伴で初めて旅行する方にも迷わずお薦めできるところです。(ラブラドールレトリバー、ピアス、メス12歳1ヵ月)(2014/8/1)
└■宿より(116) : ピアスちゃん先日は二度目のご来館ありがとうございます。大好きな海も堪能できたようで良かったね!今年もパパのそばで甘えているピアスちゃんを見て幸せな気持ちになりました。お食事とお酒、楽しんでいただけたようで嬉しく思います。気に入っていただいたサザエのエスカルゴ風のサザエは、下田や南伊豆でとれるS級サザエを使用しております。また数々のお褒めのお言葉をいただき、これからもピアスちゃん達が気持ちよく過ごせる宿でありたいと思いました。またお茶目なピアスちゃんにお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/8/1)

■利用者より(115) : 噂や期待に違わぬ宿でした。まず施設については、室内のワンコ用グッズの充実ぶりや、芝の手入れの行き届いた2箇所のドッグラン、人用としても客室内露天風呂はもちろん4種のレギュラーコーヒーがいつでも飲めるサーバーの設置、食事については贅沢過ぎる食材を生かした丁寧な料理や品目数、そしてペット宿ならではのホンワカとした雰囲気と気取らない、けれども気の利いた接客など、決して安くはないけど値段以上に満足度の高い宿です。(ボーダーコリー、バロン、オス2歳8ヶ月)(2014/7/5)
└■宿より(115) : バロン君、先日はご利用いただきありがとうございました。またこのようなお褒めの言葉をいただき嬉しく思います。バロン君の人なつこくて陽気な雰囲気にこちらまでも楽しくなりました。初日は生憎のお天気でしたが、朝少しでもドッグランで遊んでもらえて良かったです。またご機会がありましたら是非お越し下さいませ。その時は思い切りドッグランで走ってくださいね。ありがとうございました。(2014/7/8)

■利用者より(114) : スタッフさんの優しさが溢れでてました!挨拶、気遣いが反応よくできており、素晴らしいおもてなしで、また、リピートしたくなる宿でした!料理は、釜だきご飯やしゃぶしゃぶが非常に美味で、さらにお刺身の美味さはまさに絶品でした!他も新鮮さが伝わる非常に満足できました!最後に記念写真のサービスがとても嬉しかったです!(Mダックス、ファル/ノルン、雄/雌、4歳5ヵ月/2歳8ヵ月)(2014/6/29)
└■宿より(114) : ファルくん、ノルンちゃん先日はご利用いただきありがとうございました。毎年お父様のお誕生日の記念のご旅行に当館にお越しいただくこと大変光栄に思います。またこのようなご感想をいただき励みになります。2日目のお天気は生憎でしたがフォトスタジオ、ドッグカフェなど満喫できたようで良かったです。似顔絵入りバッグもとても可愛かったですよ♪また機会がありましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/6/29)

■利用者より(113) : 良かった点=仕事の関係で日程変更が二回あったが、その都度丁寧な対応をしていただいた。スタッフの方が質問に丁寧に答えてくださった。隠れ家みたいで、部屋から海も見えて最高のロケーションだった。食事がぜいたくにいただける上、美味しかった。改善して欲しい点=夜、近所の畑対策で花火のような音が何度もして、愛犬がしばらく震えていた。 あの音がなければ、何度でも泊まりたい。(Mix/トイプードル、チロル/ポッキー、男の子/男の子、3歳5ヶ月/6ヶ月)(2014/6/20)
└■宿より(113) : チロルくん、ポッキーくん先日はご利用いただきありがとうございました。奥様のお誕生日の記念のご旅行にお越しいただいたこと大変光栄に思います。音に敏感とおっしゃていたチロルくんには怖い思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。地域の対策でこちらで止めることができずご迷惑をおかけしております。どうかご理解をいただければと思います。また9月にお会いできるのを今から楽しみにしておりますね。ありがとうございました。(2014/6/21)

■利用者より(112) : 良かった点=ここに欲しいなぁと思う所に必ずリードフックがあり、特に駐車場1台1台にリードフックがあったのはとても便利で助かりました。車が到着すると即仲居さんがお出迎えしてくれてサービスが行き届いてると思いました。一番驚いたのは館内をはじめお部屋も全て無臭でとても綺麗でした。客室専用温泉展望風呂は、檜の良い香りがして足を伸ばしてゆっくり入ることができました。お料理は、味・新鮮さ・量ともに申し分なく絶妙なタイミングで料理が出てくるので大満足です。特にしゃぶしゃぶの牛肉が大きく柔らかくて凄くおいしかったです。ワンコ用アメニティも全てお部屋に用意されてありワンコのフードとおやつだけ持って行けば問題なし。大小2つのドッグランも綺麗に手入れされていて、お水やうんち袋も完備してあり大満足でした。改善してほしいところは、部屋から廊下に出る格子戸の枠の幅がもう少し狭いと助かります。あの枠から我が家のワンコ全員出てしまいました。それを差し引いても5ッ星の最高のお宿です。また、リピートさせて頂きます。その時はよろしくお願いします。(Mダックス/トイプードル、ハルキ/マロン/コリュー/メルモ、ハルキ♂/マロン♀/コリュー♂/メルモ♀、2頭9歳/2歳/1歳)(2014/6/8)
└■宿より(112) : ハルキ君、マロンちゃん、コリュー君、メルモちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。大好きなお兄ちゃん、お母さんとずっと一緒にいられて良かったですね。ドッグランでも沢山遊んでくれて嬉しく思います。格子戸の件、ご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。検討させていただきます。貴重なご意見ありがとうございます。みんなのリーダーとして頼もしかったハルキ君、優しいマロンちゃん、元気いっぱいのコリュー君と少し甘えん坊さんのメルモちゃん、またご機会がありましたら是非お越し下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2014/6/9)

■利用者より(111) : もう何度も足を運んでいますが、この時期、スタッフの皆さんがとつた筍で筍ごはんを頂けます。ごはんは一人分ずつ、卓上で炊き上げ。炊き立てでとてもおいしいです。また、生桜海老も季節ものでした。季節のものを美味しく頂く、暖かいものは暖かいうちにに徹していて最高です。お食事中に、病気治療のため、喉が渇き、主人の水を飲んでいたら、こちらから声をかけていないのに、何度も水をつぎに来てくださいました。そういう心配りも嬉しかったです。少し興奮してしまうわんちゃんやその家族にも優しく声をかけていることも嬉しいです。犬にも人にも優しいお宿です。だから、年内にあと2回予約しています。(コーギー/コーギー、ナナ/ココ、メス/オス、2頭とも11歳)(2014/5/7)
└■宿より(111) : ナナちゃん、ココ君、先日もご利用いただきありがとうございます。お会いできるゴールデンウィークが待ち遠しかったです。二人の陽気な瞳と自分達のお庭のように歩いてくれている姿を見るのが大好きです。お食事楽しんでいただけたようで嬉しく思います。恒例ではありますが今年も猪や鹿達に先を越されまいと裏山で筍掘りをいたしました。秋にはお猿に負けまいと栗拾い…、野生の動物達と季節の山の恵を競っております。どうぞ食膳で楽しんでいただけたら幸いです。夏またお待ちしております。ありがとうございました。(2014/5/9)

■利用者より(110) : 食事について=一品一品丁寧に作られている感じ。筍ご飯もおいしい。しゃぶしゃぶの肉は上質で量も食べきれない程。お風呂について=眺めも良く非常に快適。施設について=施設としては立派とは云い難いが、暖かみのある作り。犬用の設備はすばらしいドッグランが2カ所も。その他=洗い場なども犬を中心に良く整っている。接客について=気のきいた対応、暖かさ、気遣いなど一流。全体の感想=大満足で云う事なし。各評価項目ともばらつきがなく、何れ高評価に値する。(ゴールデンレトリバーx2/Mダックスワイヤーx1、Whisky/Rollo/Luka、牡のみ、8歳/2歳/6ヶ月)(2014/4/27)
└■宿より(110) : 先日はご利用いただきありがとうございました。このようにご感想をいただき大変嬉しく思います。お食事ご満足いただけたようでホッといたしました。普段は洋食を召し上がることが多いとおっしゃっていたので少し心配でした。筍の釜飯、「美味しい」と召し上がっていただき嬉しかったです。頑張って掘った甲斐がありました!Whiskyくん達もとてもお利口にしていましたね。おねだり上手のRolloくん、お肉は美味しかったかな?まだ5ヶ月とは思えないほど落着いていたLukaくんの姿には思わず感心してしまいました。また機会がありましたら是非遊びにいらしてくださいね。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/4/27)

■利用者より(109) : 大好きなお宿で、リピートさせていただいています。接客・お部屋・温泉・お料理…すべてにいつも大満足させていただいています。今回も、何回も温泉に入り、のんびりさせていただきました。今回は初めてご夫婦とご一緒させていただきましたが、お料理のおいしさと同時に、のんびりできるお部屋・温泉に大満足されていました。また違う季節にお邪魔したいねと、話しています。そして、毎回伺うときは雨で、ドッグランを利用することができなかったのですが、今回初めてドッグランを利用させていただきましたが、あまり走らないきゅりお・あいぼが自分からどんどん動いていたので、とても気に入ったのだと思います。のんちゃんも気に入ったようで、楽しんでました。また伺います。よろしくお願いいたします!(Mix/柴犬、きゅりお7歳/あいぼ5歳/のん7歳、女の子)(2014/4/27)
└■宿より(109) : 先日はご利用いただきありがとうございました。今回はのんちゃんパパ・ママとのお越し、楽しいご旅行となられたようでとても嬉しいです。お天気にも恵まれきゅりおちゃんあいぼちゃん初めてのむつみ庵ドッグラン満喫できたようですね♪お食事の際はのんちゃんのお姿が見られなかったのが残念でしたがドッグラン気に入ってくれたようで良かったです。また機会がありましたらいつでもリフレッシュしにいらしてください。お会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/4/27)

■利用者より(108) : お料理は、夕食、朝食共に和食で、特に金目鯛の煮付けやマグロのカマの塩焼きなど海の幸が美味しかったです。お部屋には畳スペースもあり、自宅にいるみたいにくつろげます。ベッドの寝心地も文句なしで、枕が特に良かった(首こりで眠れなかった私ですが、むつみ庵さんの枕ではグッスリ眠れました) お風呂も各部屋にあるので、お風呂に入っている間にわんこはお留守番‥なんて事もなくて、しかも温泉で、言うことなし。コーヒー大好きな私には、飲み放題のコーヒーコーナーがうれしかったです。わんこ用のアメニティも充実していて、持っていくものはご飯とおやつくらいでした。わんこと宿泊出来るお宿では、食事がイタリアンだったり、朝食はパンだったり、お部屋がエスニックだったり、やけに凝ったオシャレな りだったりが多い中、和食中心のお食事に落ち着いた雰囲気のお宿で、本当に何度でも訪れたいと思うお宿です。(すでにリピーターです)(ヨークシャーテリア、8(エイト)4歳4ヶ月♂、7(ナナ)3歳2ヶ月♀)(2014/4/18)
└■宿より(108) : エイト君、ナナちゃんいつもご利用いただきありがとうございます。このようなお言葉をいただけとても嬉しく思います。お家にいるように過ごしていただくことが私達の望みですし、何よりのお褒めの言葉です。いつでももエイト君とナナちゃんにとってそんな宿でありたいです。前回はチーターの赤ちゃんに会ったり、水族館でのご様子を教えてくれましたね。エイト君達の楽しいお話を伺いながら、すっかり私達のほうが和ませてもらっております。今年の秋はどんなお話が聞けるかな…。今から楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/4/19)

■利用者より(107) : 接客の態度は申し訳なく思うほど丁寧でした。夕食にアワビが出て目の前で焼いて美味しく頂きました。朝食は見た目から美味しそうでとても贅沢な気分を味わえました。生卵の苦手な主人は目玉焼きにしてもらい気使いに感謝です。お部屋はとても清潔でテラスからの眺めは最高です。館内は人にとっても犬にとっても良く考えてつくられていました。念願だったむつみ庵さんに泊まれて大喜びの私、そして主人とランにホッと出来る一日を頂きありがとうございました。(アメリカンコッカースパニエル、ラン、メス8歳)(2014/4/18)
└■宿より(107) : ランちゃん先日はご利用いただきありがとうございます。初日は生憎のお天気となってしまいましたが、翌朝ドッグランで少しでも遊んでいただけて良かったです。パパとママと一緒に楽しそうにしてらしたランちゃんをおみかけして嬉しく思いました。またご機会がありましたら是非遊びにいらしてください。スタッフ一同、お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/4/19)

■利用者より(106) : 部屋が清潔で気持ちが良く、お風呂も温泉だし部屋についているのでいつでも入れて良かったです。各部屋のワンちゃんの名前を覚えていて、呼び掛けて下さって嬉しかったです。料理は、牛肉と豚肉のしゃぶしゃぶが特に美味しかったです。肉が甘くて柔らかかった♪一人ずつの釜飯も美味。食事の時、愛犬を隣に座らせることができるのも嬉しかった。眺めが良い芝生のドッグランに愛犬も大喜び♪到着した日は雨が降っていて素敵なデッキテラスが使えなかったので、是非また伺いたいです。(トイプードル
ルーク、オス2歳10ヵ月)(2014/4/13)
└■宿より(106) : ルークくん、先日はご利用いただきありがとうございました。あいにくのお天気となってしまいましたが翌朝は晴れルークくんもドッグランを楽しめたようで良かったです。夕食時、同じトイプードルちゃん達との交流も楽しそうでこちらも嬉しくなりました。また機会がありましたら是非遊びにいらしてくださいね。人なつこいルークくんにお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/4/14)

■利用者より(105) : 犬用設備からお客への細かい対応すべて良かったです。食事も大満足でとても良かったです。良くなかった点も見当たりません。しいて言えばお風呂が小さいくらい?今まで色々行って来ましたが、初めてリピーターになると思います。とても大満足でした。(トイプードル、ちぢる、メス4歳5ヶ月)(2014/4/13)
└■宿より(105) : ちぢるちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。このようなお褒めの言葉をいただき大変光栄に思います。食事の際もとてもお利口さんだったちぢるちゃん、感心してしまいました。また機会がありましたら是非お越し下さいませ、スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2014/4/14)

■利用者より(104) : お料理がとても美味しく、家族全員大満足でした。従業員のみなさんもとても気さくな方たちで、接客の際のさりげない気遣いやサービス等、とても気持ちよく利用させていただきました。また気候が良い時期に、是非利用させていただきたいと思います。(柴
NIGOとJJ、男、3歳/4歳)(2014/4/8)
└■宿より(104) : NIGO君、JJ君、昨年の夏ご利用いただきありがとうございます。ご家族で楽しそうにされているのを見て、私達もおすそわけをいただいたような楽しい気持ちになりました。NIGO君達もドッグランで沢山遊んでくれて嬉しく思いました。またご機会がありましたら是非遊びにいらしてください。NIGO君とJJ君にお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/4/8)

■利用者より(103) : 至る所にリードフックがあり、2人で3匹連れていたのでとても助かりました。部屋数の少ない宿なので落ち着いて過ごせました。夕飯も朝食も炊きたてのご飯と地元のお魚や美味しいお肉、季節の野菜などお腹いっぱい食べられて大満足でした。温泉はお部屋のお風呂なので一般的な大浴場に大きさは負けますが、足を伸ばして肩まで疲れる湯船だったので好きな時に好きなだけ海と山の景色を楽しみながら入れました。伊豆に行くなら是非この宿を、と自信を持ってワン友にオススメ出来ます。(ラブラドール/トイプードル/ミックス、BRUNO/まこと/NERO、オス/オス/メス、3歳/2歳/12歳)(2014/4/8)
└■宿より(103) : BURUNO君、NEROちゃん、まこと君、先日はご利用いただきありがとうございます。お食事と温泉楽しんでいただけたようで良かったです。元気いっぱいで接してくれたBURUNO君の笑顔が印象的でした。お天気にもめぐまれ、桜も綺麗でしたね。NEROちゃんもまこと君も春の伊豆満喫できたのでかな。またご機会がありましたら遊びにきてください。BURUNO君達にお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/4/8)

■利用者より(102) : 全体的に満足でした。宿に到着し駐車場に車を入れている間に従業員の方が早速にお出迎えし荷物を運ぶのを手伝ってくれる。絶妙なタイミング。スムーズにチェックIn出来ました。お部屋にも3頭がしっかりと寝れる大きさのベッド、ペットスロープやその他が設置されており、まさに「ペットの為のお宿」感満載でした。カート持ち込み可能な広さの食堂。もちろん食事内容も十分すぎる位の内容。主食は各テーブルで釜飯を炊き立てで提供。今回夕食の主食は蟹釜飯だったのですが、食べきれずにもったいないと思っていたら、ここでもタイミングよく従業員の方が「夜食用におにぎりにしますよ〜」と言っていただき部屋に持ち帰りましたが、よく見ると1個1個ラップに包み更にお皿全体にラップを掛け、至れり尽くせり!! ほんの少しの心使いが利用者にはありがたいサービスです。大浴場はありませんが、各部屋に温泉風呂があるので時間を気にせず好きな時に入れるのがいい。お値段は多少高めですがその分サービスが行き届いてます。とっても満足な旅行が出来ました。(Mダックス、モモ/ココ/ビオラ、メス、10歳/10歳/7歳)(2014/3/28)
└■宿より(102) : モモちゃん、ココちゃん、ビオラちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。3人の穏やかなお顔を見ていたらこちらまで幸せな気持ちになりました。優しいお母さんにあえて本当に良かったですね。楽しいひと時を一緒に過ごせて嬉しかったです。またご機会がありましたら遊びにいらしてください。ありがとうございました。(2014/3/29)

■利用者より(101) : 良かった点=夕食、朝食。 夕食は鮑が出たのがうれしかったです。あとローストビーフがめちゃくちゃ美味しかった♪デザートは桜のアイスと桜茶でこの時期だけ味わえる味でとても印象に残っています。朝食では金目の煮つけが出たのにびっくり!大好きな金目ですが夕食の満足感で忘れてたぐらいだったのに肉厚の美味しい煮つけはうれしかったです。部屋も清潔で言う事ナシ!良くなかった点=ナシです。二日目は晴れてドッグランも満喫できたしまたいい思い出が増えました。(Mix、うに、男の子1歳4ヵ月)(2014/3/28)
└■宿より(101) : うに君、うに君ママ、先日は大雪のリベンジ&うちの子記念のご利用ありがとうございました。またまた今回もうに君の遊ぼうアピールにめろめろになってしまいました。今度こそ河津桜とお食事楽しんでいただけたようで良かったです。ドッグランでも遊んでもらえて本当に良かったです。またうに君にお会いできる日を楽しみにしてます。ありがとうございました。(2014/3/29)

■利用者より(100) : 初日は生憎の雨でしたが室内ドッグランにもなる通路がありますし私達はお風呂とコーヒーのサービスでのんびりできました。特に夕食は楽しみにしていたしゃぶしゃぶの他に鮑まで出て大満足でした。二日目も雨の予報でしたが奇跡的に晴れ!しかもぽかぽか陽気に恵まれ朝から外のドッグランも使わせていただきました。前日のひどい雨にもかかわらず水はけがとてもいドッグランで思いっきり遊べてうにも満足そうでした。帰りには桜まつりも見れたしいろいろご迷惑おかけしましたがとっても楽しい旅になりました。(Mix、うに、男の子1歳4ヵ月)(2014/3/28)
└■宿より(100) : うに君パパ、先日は一度は大雪で断念されたにもかかわらず、ご利用いただきありがとうございました。うに君ファミリーにこんなに早くお会いできる機会がくるとは思わず、本当に嬉しく思います。今度こそお天気になれお天気になれと祈っておりましたが、初日は生憎のお天気…。でも翌朝晴れて、うに君もドッグランで遊んでくれて、河津桜も楽しんでもらえたとわかりホッといたしました。これもうに君が良い子にしていたおかげかな?またキュートなうに君にお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/3/29)

■利用者より(99) : スタッフは皆さん親切で、お部屋もきれいで、食事も犬と一緒にでき、ずっと愛犬と一緒にいられました。朝食の白米は釜めし炊きでとてもおいしかったです。スロープなどあって高齢者にも優しい作りになっていたので、どなたでも安心して利用できる素敵な宿だと思います。(シーズー、リョウ、男11歳)(2014/3/22)
└■宿より(99) : リョウくん、この度はむつみ庵をご利用いただきまして誠にありがとうございました。遠いところよりお越しいただき旅の疲れもあったかと思いますがリフレッシュできましたでしょうか?リョウくんにとっても楽しいご旅行となられていれば嬉しいです。おリボンよくお似合いでしたよ。また機会がありましたら是非遊びにいらしてください。次回は“DX和洋室”お試しくださいね。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。少し早いですが・・・リョウくん12歳のお誕生日おめでとう!!(2014/3/23)

■利用者より(98) : 良かった点=・ごはんで、お刺身、鮑、お肉、きんめのにぎりがとても美味しいです。また、ワサビが辛いだけでなく甘味がありとても美味しかったです。甘いワサビは久しぶりに食べたので、宿の近くで買うことができるのかと聞いたほどでした。・部屋が犬臭くなく、部屋が広くて良かったです。また、お風呂が温泉で檜木ぶろなので、心が落ち着きます。・宿泊した日は雨でしたが、室内ドッグランがあるので、助かります。うちのわんこも室内ドッグランで駆けずり回ってました。良くなかった点=・宿泊料金が高いです。料金が高いのに10%のサービス料金もかかり、値上げもしたので、泊まる側からすると辛くて、簡単に宿泊できません。・駐車場側から入る室内ドッグランの入り口に扉がありますが、扉を留める止めがねがちゃんとハマらないので、扉を押したら直ぐに開いてしまいます。犬が扉にぶつかったら開いてしまいそうです。改善希望箇所=・室内ドッグラン入り口の扉をちゃんと締まる様にしてほしい。・夕御飯、朝ごはんが足らないので、ごはんに出てくるお米の量を、大盛が選べる様にしてほしい。(Mix/Mix、ゆず/すだち、メス/メス、4才、3才)(2014/3/5)
└■宿より(98) : ゆずちゃん、すだちちゃんいつもご利用いただきありがとうございます。今回、2日目は生憎のお天気となってしまいましたが、最初に少しでも河津桜楽しんでいただけて良かったです。屋内ドッグランの入り口の扉、ご心配させてしまい申し訳ございませんでした。早速修理の手配させていただきました。お食事楽しんでいただけて嬉しく思います。ゆずちゃん、すだちちゃんともとってもお利口さんで感心してしまいました。なでて〜と甘えてくれたのは嬉しかったです。お釜につきましては別注で追加することもできますので次回ご希望がありましたらお知らせください。ご宿泊料金につきましては4月1日消費税アップ後も同料金で頑張りますので、どうぞこれからもご愛顧ください。貴重なご意見ありがとうございます。来春お会いできるのを今から楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/3/5)

■利用者より(97) : 夫婦と愛犬1頭で利用させていただきました。全てにおいて満足です。バリアフリーも考えられていて、犬にも人間にも優しいお宿です。ペット可の宿を利用するのはこちらで5軒目です。大浴場のない部屋風呂のみの宿はこちらが初でしたが、お風呂も大きく温泉が24時間出ているので、気兼ねなくいつでも入ることができました。愛犬きなこはガラス越しに覗いて安心していました。部屋を出ると目の前にドッグランがあるので早朝や夜間でもさっとオシッコに連れて行けます。ロビーに設置してあるフリードリンクもありがたいです。また行きたい宿になりました。(Mix 、きなこ、めす2歳9ヶ月)(2014/2/28)
└■宿より(97) : きなこちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。このようなご感想をいただき大変光栄です。食事中ママのおヒザの上でリラックスしているきなこちゃんの姿にこちらも自然と心が和みました。レタスも美味しそうに食べていましたね!また機会がありましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/2/28)

■利用者より(96) : とてもゆっくり出来る宿です。11月に伺うのは初めてで、料理もおいしかったです。 常節初めて食べましたが歯ごたえがあって美味しかったです。朝食もボリュームがあり大満足です。また伺います。(キャバリア、ロビン、女の子1歳)(2014/2/26)
└■宿より(96) : ロビンちゃん・ロビンちゃんパパ、いつもご利用いただきありがとうございます。お食事ご満足いただけたようでホッといたしました。常節はなかなかお刺身で召し上がる機会はないかと思うので喜んでいただけて嬉しいです。また機会がありましたら是非遊びにいらしてくださいね。旬の食材を使ったお料理をご用意してお待ちしております。ありがとうございました。(2014/2/26)

■利用者より(95) : ロビンと同じ歳の、むー君つー君みー君に会うのがいつも楽しみです。今回はむー君を抱っこさせてもらえて大感動でした♪お料理も、常節のお刺身はとても珍しく美味しかったです。マツタケも佐賀牛も最高でした!べきれなかったズワイガニの釜飯を最後おにぎりにしていただきありがとうございました。嬉しかったです。(キャバリア、ロビン、女の子1歳)(2014/2/26)
└■宿より(95) : ロビンちゃん・ロビンちゃんママいつもご感想をいただきありがとうございます。私達も人なつこいロビンちゃんにお会いできるのをいつも楽しみにしております。半年ぶりに会うロビンちゃんが以前より落ち着いていて、成長していくお姿になんだかとても嬉しくなりました。お帰りの際はむぅを抱っこしていただきありがとうございました。すっかりリラックスしてしまって、、大大大満足だったようです。また機会がありましたら是非いらしてください。ロビンちゃんにお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/2/26)

■利用者より(94) : ドッグランがとても整備されていて気持ち良くワンコも走っていました。お部屋もとても綺麗にされていて犬の匂いが全くしないのにはビックリしました。部屋の檜風呂には温泉がひかれていて、とても気持ちが良くゆっくりと入ることができました。食事も量的にちょうど良く、かに釜飯が美味しかったなぁ。また行きたいです。(ビーグル、リリー、メス1歳8ヶ月)(2014/2/16)
└■宿より(94) : リリーちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。このようなお言葉をいただき大変嬉しく思います。とても人なつこく“さわって〜”とアピールするリリーちゃんがとても可愛かったです。ハンバーグも美味しそうに食べてくれましたね。また機会がありましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/2/16)

■利用者より(93) : この春に難病を発症して、キャンセルを何度かお願いいたしました。自宅療養ですが、退院して久しぶりにお邪魔しましたが、丁度主人の誕生月でお祝いにお花を頂きました。良かった点としては、いつもですが、御祝い事や行事に心遣いをしてくださる。病気のせいで、荷物も多く階段も危険でしたが、障害者用に玄関スロープがあり、車寄せもでき、とても便利です。また、部屋に温泉がついているため、気兼ねなく入浴できるなどが、良かった点です。改善点としては、特になかったです。(コーギー、ナナ/ココ、メス/オス、二頭とも10歳9ヶ月)(2014/2/1)
└■宿より(93) : いつも大変お世話になっております。ナナちゃん、ココくん、先日はママの退院のお祝いと、パパとママのお誕生日のご記念にご利用頂きありがとうございます。二人がパパとママと一緒にいる姿を見ているといつも、優しい気持になれて自然と笑顔になれるのが不思議です。ずっとお忙しかったママと、ご療養とはいえ今はいつでも一緒にいられて、ナナちゃんとココちゃんは嬉しいかもしれませんね。ママの元気を応援しましょうね!また新緑の頃お会いできるのを、今から楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/2/1)

■利用者より(92) : ドッグランにトイレットペーパー完備や糞を入れるゴミ箱設置、夜間照明もあり、とても楽に安心して何度も外に出せた。半露天風呂がベランダ横にあったが、海側の窓がもう少し、大きければ、と思った。 犬用の食事も、3匹共とてもよく食べた。人間の食事も、味もボリュームも大満足でした。(パピヨン(2)/トイプードル、ランチ/レモン/クッキー、オス(3)、11/10/7歳)(2014/1/26)
└■宿より(92) : ランチくんレモンくんクッキーくん、昨年はご利用いただきありがとうございました。このようなご感想をいただき大変嬉しく思います。わんちゃん用のハンバーグも気に入っていただけたようで良かったです。クッキーくんは元気にしていらっしゃいますか?ご病気のことがとても心配です。。。また機会がありましたら是非遊びにいらしてくださいね。大きくなられたお嬢様にもお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。(2014/1/26)

■利用者より(91) : いつ行っても、ゆったりでき、施設も食事もスタッフの方々もすべてすばらしい大満足の宿です。3年ぶりに行きましたが、何一つ変わらない素敵なサービスに、安心して利用することができました。(ロングコートチワワ、ティラ/ぴぃーち、/チェルシー、雄/雌/雌、6歳/5歳2歳)(2014/1/26)
└■宿より(91) : ティラくんぴぃーちちゃんチェルシーちゃん、いつもご利用いただきありがとうございます。3年ぶりの再会本当に嬉しかったです。今回は息子さんにもお会いでき、新しいご家族チェルシーちゃんも初むつみ庵でしたね。ドッグラン満喫できましたか?窓際に置物のようになっていたティラくんが可愛く今でも思い出すと顔がほころびます。またこのようなお褒めの言葉をいただき大変光栄です。これからも皆様に安心快適にお過ごしいただけるお宿を目指して日々頑張って参りたいと思っております。また機会がありましたら是非遊びにいらしてくださいね。ありがとうございました。(2014/1/26)

■利用者より(90) : 気がつけば〜今回リピート11回でした。毎年何処へ出かけても、やっぱり年に2回程、むつみ庵に必ず1度は2泊してます。スタッフの方のさり気ない心配りのおもてなし。お部屋でもゆったり過ごせ、仕事の疲れもいつしか癒やされてます。お風呂はオーシャンビュー、いつでも入れる部屋風呂温泉が大好きです。お食事も新鮮で、美味しく、毎回感動してます。呑兵衛にはたまらないお酒と肴。地元の物を使っての〜刺身〜釜飯etc お腹いっぱい〜心も大満足です。豆から挽いているコーヒー、ドリンクバーの飲み放題とみかん〜くれぐれも、食事前のつまみぐいは控えめに。(アメリカンコッカースパニエル、Tiffany&Richard、女の子と男の子、10歳と7歳)(2014/1/9)
└■宿より(90) : TiffanyちゃんRichardくんパパママ、いつもご利用いただきありがとうございます。先日は楽しい時間をありがとうございました。1年前にお会いしたのがつい最近の事のように思え不思議な感覚でした。今回は奥様の元気なお姿が見られて本当にホッといたしました。お食事もご満足いただけたようで嬉しいです。Richardくんがママのとなりでおねだりの熱い視線を送っていた姿とても可愛かったです。手作りのスヌードもとてもよくお似合いでした。また5月にお会いできるのを楽しみにしていますね!たくさんお話しましょう。お体どうぞお大事にしてください。ありがとうございました。(2014/1/9)

■利用者より(89) : お食事は一品一品期待を裏切らないお味でした。設備も効率的に作られており、大変過ごしやすいお宿でした。コンセプトなので仕方ありませんが照明がダウンライトだけでしたので読書ができなかったのが残念ですが、またいきたいお宿です。(チワワ、ルル、女の子12歳1ヶ月)(2013/12/11)
└■宿より(89) : ルルちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。お母様のお誕生日記念のご旅行に当館にお越しいただいたこと大変嬉しく思います。お料理もご満足いただけたようでホッといたしました。しっぽをふりふりしてごあいさつをしてくれるルルちゃんが可愛くスタッフ一同癒されました。お洋服もとてもお似合いでしたよ。照明ですが読書スタンドをお貸しすることもできますのでどうぞお気軽にお声をおかけくださいね。また機会がありましたら是非遊びにいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2013/12/11)

■利用者より(88) : 2頭ともドッグランで楽しく元気に遊べました。また、部屋に温泉が来ているので何時でも温泉に入れるのが有難いです。(柴/Mシュナウザー、小豆/ピース、雌/雄、11歳/5歳)(2013/11/27)
└■宿より(88) : 小豆ちゃん、ピースくん先日はご利用いただきありがとうございました。こんなにも早く再会できたこと大変嬉しく思っております。ドッグランも楽しめたようですね。食事中小豆ちゃんとピースくんが仲良く寝ていた姿には本当に心が和みました。また機会がありましたら是非遊びにいらしてくださいね。もなか・むぅ・つぅ・みぃもお会いできる日を心より楽しみにしております。ありがとうございました。(2013/11/27)

■利用者より(87) : うちの子プルのお誕生日記念旅行は、「むつみ庵さん」と決めいています。昨年は、諸事情により旅行は中止となってしまいました。今回は、その分楽しみが2倍に感じられました。期待通りの美味しいお食事。新鮮なお刺身やサザエとアワビのしゃぶしゃぶ。(通常は、霜降り牛肉のしゃぶしゃぶですが、お肉が食べられない為、内容を替えて提供して下さっています。) そして、テーブルで炊き上げるご飯。栗ごはん、とっても美味しくて、お腹がいっぱいにもかかわらず残さず食べてしまいまいた。満足していたの私達だけではなく、プルも泊まり慣れている「むつみ庵」さんで、元気よく遊びそして寛いでいました。もちろん来年10歳のお誕生日にも「むつみ庵」さんへお邪魔します。(トイプードル、プル、男の子9歳)(2013/11/10)
└■宿より(87) : プルくん、先日はご利用いただきありがとうございました。昨年は大変残念でしたが今年もこうしてお会いすることができ、私達もとても嬉しかったです。お食事もご満足いただけたようでホッといたしました。むつみ庵で採れた栗の釜飯、気に入っていただけたようで嬉しいです。スタッフみんなで一生懸命皮むきをした甲斐がありました(笑) パパの肩の上が大好きなプルくんに来年もお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。来年は是非“あまご釣り”に♪(2013/11/10)

■利用者より(86) : 各室内に、半露天風呂のような眺めの良い風呂がお気に入りです。食事も季節や地元の食材を多く取り入れ、会席料理的に大満足でした!親切な接客もあり、うちの14歳と13歳の老犬のヨーキーの兄妹も安心して宿泊出来ました。(ヨークシャーテリア、クッキー/ミント、雄/牝、14歳10ヶ月/13歳5ヶ月)(2013/11/6)
└■宿より(86) : クッキーくん、ミントちゃん、先日はご利用頂きありがとうございます。お風呂とお食事、満足いただけたようで良かったです。お夕食の時は疲れてすやすやお休み中と伺いましたが、朝元気で可愛い二人のお顔を見て嬉しく思いました。またご機会がありましたら是非遊びにいらしてください。お会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。(2013/11/8)

■利用者より(85) : 13歳の大型犬が同伴でしたが、スタッフの皆さんが気遣ってくださり、施設もバリアフリーでとてもありがたかったです。館内もお部屋もとても清潔で気持ち良く過ごせました。お食事も大変おいしかったです。申し分ないお宿で大満足です。(ラブラドール/イングリッシュコッカースパニエル、のあ/はのん、女の子、13歳6ヵ月/1歳6ヵ月)(2013/10/9)
└■宿より(85) : のあちゃん、はのんちゃん先日はご来館いただきありがとうございました。お寛ぎいただけたようで嬉しく思います。13歳とは思えないほど若々しくてフレンドリーなのあちゃんに、1歳とは思えないほど落ち着いていてお行儀の良かったはのんちゃん。お揃いのリードと首輪がとても似合っていて素敵でしたね。お作りになったブラッシングスプレー使ってますか?またご機会がありましたら是非お越し下さい。お会い出来る日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2013/10/10)

■利用者より(84) : 朝食、夕食ともにご飯が釜で炊いているし、夕食のじゃぶじゃぶはお肉が柔らかくて最高。朝食のたまごかけご飯もウニを混ぜるなど工夫がされていておいしかった。お風呂は檜風呂で半露天で癒された。部屋には犬用設備で常にきれいな水が出てる水飲みや必要とされるグッズがそろい、不自由なく過ごすことができた。ドッグクランもキレイに芝刈りされていて、犬用の水も置いてあり良かった。(チワワ、ぱん、メス3歳)(2013/10/4)
└■宿より(84) : ぱんちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。ぱんちゃん初めてのご旅行にむつみ庵にお越しいただいたこと、大変光栄に思います。お褒めの言葉までいただきスタッフ一同元気をいただきました。ぱんちゃんにとっても楽しいご旅行となられていれば嬉しいです。少し恥ずかしがり屋のぱんちゃんですが食事中もとてもお利口でハンバーグもキレイに完食してくれましたね。早速12月にご予約をいただきまして誠にありがとうございます。今度はドッグランで走ってみようね!今からお会いできるのが楽しみです♪ありがとうございました。(2013/10/4)

■利用者より(83) : 朝夕共に食事が最高です。名産の金目鯛料理は、煮凍り、寿司、お造り、焼き物、煮物、しゃぶしゃぶ、釜飯まで堪能できました。この一品という所では、S級サザエのエスカルゴ風です。超ド級の大型サザエをワタ、オリーブオイル、ニンニク等々で和えた料理は、お酒好きの方には、たまらない一品でした。朝食も魚の開きと卵、海苔、漬物といった簡単な物ではなく、金目鯛の煮つけを出していただける様な、ひと手間、ふた手間かけたお料理が10品以上出てくる大満足品でした。卵かけご飯にウニをのせて食べる卵かけご飯は柔らかさの後に甘さがくる贅沢な味わいでした。お風呂をほぼ満足としましたが、各部屋にあるお風呂はお湯が流しっぱなしになっているため、何時でも入れるのですが、温泉を循環させているというところが今ひとつでしたので、ほぼとしました。犬用施設は足らない物が無いというレベルで、何も持っていかなくても全てあります(無料)。接客も良く笑顔が絶えない従業員の方にも大満足です。宿泊にあたりワンちゃんルールに縛られるペンションやホテルと違い、ワンちゃんも人も気兼ねなく宿泊出来るホテルだと思いました。(ラブラドールレトリバー、ピアス、メス11歳)(2013/9/19)
└■宿より(83) : ピアスちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。お食事ご堪能いただけたようで嬉しく思います。サザエのエスカルゴ風は新メニューでしたので気に入っていただけてとても嬉しいです。食事中パパの隣にいるピアスちゃんはとても幸せそうでこちらも自然と顔がほころびました。数々のお褒めの言葉をいただき嬉しいような恥ずかしいような…。スタッフ一同元気をいただきました!また機会がありましたら是非遊びにいらしてくだい。お会い出来る日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2013/9/19)

■利用者より(82) : 初のわんこ旅行でしたが宿の方々の笑顔で不安も消え楽しく過ごせました。部屋はとても清潔感があり快適でした。特に桧風呂は最高で何度も入りました。半露天なので晴れていればもっと良いのでしょう。料理は大食漢の私でも量、質とも大満足!海の幸、山の幸といろいろ楽しめて本当に贅沢だなぁと思いました。ドッグランも一緒に走りまわって楽しめました。今まで宿泊したことのある宿の中でも最高です!是非また伺いたいです。(Mix、うに、オス7ヵ月)(2013/6/27)
└■宿より(82) : うにくん、うにくんパパ、先日はご利用いただきありがとうございました。うにくんの初旅行にむつみ庵へ越しいただいたこと大変光栄に思います。2日目は生憎のお天気となってしまいましたがお風呂を満喫できたようでホッといたしました。ドッグランでもたくさん遊べたようですね。このようなようなお褒めの言葉をいただいスタッフ一同元気をいただきました。また機会がありましたら是非遊びにいらして下さい。お会い出来る日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2013/6/28)

■利用者より(81) : 6月10日から二泊でおじゃましました。うにとの初旅行でしたがむつみ庵さんに宿泊したことでとってもいい旅になりました。部屋はとっても清潔で臭いもなく快適に過ごせました。特にお風呂は最高!ドッグランも2つあり広さも充分でうにも楽しそうに遊んでいました。また二日目の昼からあいにくの雨でしたが通路に柵があり室内ドッグランとして使えたのも良かったです。食事は魚、肉と両方楽しめ品数も多くとても美味しかったです!主人は「あの大きな肉最高だったな〜」と何度も言っています(笑) 女将さんを始め宿のみなさんも常に笑顔で接していただき、またいい距離感でした。帰ってから「また行きたいね。次いつ行けるかな?」と何度も話しています。次は天気がいい日にリベンジしたいです!またおじゃまする時はやんちゃ息子をよろしくお願いします♪(Mix、うに、オス7ヵ月)(2013/6/27)
└■宿より(81) : うにくん、うにくんママ先日はお越しいただきありがとうございました。とっても人なつこいうにくんにスタッフ一同癒されました。お食事もご満足いただけたようで嬉しく思います。ドキドキの初旅行。うにくんにとっても楽しい思い出となったようで良かったです。また機会がありましたら是非遊びにいらしてください。その時までうにくん、むつみ庵のこと覚えててね!次回は良いお天気になりますように・・・。ありがとうございました。(2013/6/28)

■利用者より(80) : お座敷があるのが嬉しいです。ワンコOKで靴を脱いでくつろげる宿はそうないので嬉しいです。また秋に伺います。(キャバリア、ロビン、女の子1歳)(2013/6/20)
└■宿より(80) : ロビンちゃん、ロビンちゃんパパ、いつもご利用いただきありがとうございます。またこのようにご感想をいただけることを大変嬉しく思います。お部屋でゆっくりとお寛ぎいただけたようですね。約半年ぶりにお会いできたことを嬉しく思うのと同時にロビンちゃんの成長ぶりに驚きました。すっかりレディになってきましたね。またロビンちゃんにお会い出来る日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2013/6/20)

■利用者より(79) : 私は鯛が大好きなので、鯛づくしの夕食とても美味しかったです♪建物すべてに清潔感があり、お部屋もとても落ち着きます。ロビンと歳の近い、むーくん、つーくん、みーくんの成長も毎回楽しみです★(キャバリア、ロビン、女の子1歳)(2013/6/20)
└■宿より(79) : ロビンちゃん、ロビンちゃんママいつもご利用ありがとうございます。お食事楽しんでいただけて良かったです。お料理は季節の素材やその日の仕入れで変わります。次も喜んでいただけるよう板長に伝えておきますね。今回もロビンちゃんにはたくさんの癒しと元気をいただきました。ありがとね!わんぱく3兄弟もロビンちゃんと一緒に成長していけたらと思っております。またお会い出来る日をスタッフ・看板犬一同楽しみにしております。ありがとうございました。(2013/6/20)

■利用者より(78) : ゆっくりするのに最適の宿だと思います。接客も丁寧ですが、必要最小限で、犬連れ旅行には絶妙な良い距離感でした。お料理も海の幸、山の幸も質が良い上、量もどんな人でも満足出来る量でした。美味しいお料理にプライベート温泉、静かな山の上から眺める海。本当にリラックスできて良かったです。(トイプードル、ひな、メス7歳)(2013/6/12)
└■宿より(78) : ひなちゃん、先日はむつみ庵をご利用いただきありがとうございました。このようなお褒めの言葉をいただき大変光栄です。ぬいぐるみのようなひなちゃん、とても可愛らしかったです。ご両親にとっても思い出に残るご旅行になりましたでしょうか?またご機会がありましたら是非遊びにいらして下さい。またひなちゃんにお会い出来る日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2013/6/12)

■利用者より(77) : 1度目に行った時もそうでしたが駐車場に車を止めると女性従業員の方が出て来て出迎えてくれます。2度目は1人で2匹を連れて行ったので重い荷物を持って頂いてホントに助かりました。(他のお宿では男性でも部屋に案内してくれる際、一切手伝ってくれない所もあります。) お部屋は広々で全く臭いもせず清潔に保たれていて用意されてるグッズに、とても配慮が感じられます。特に防虫スプレーが置いてあるのに感動しました(笑) 洋室と和室を一度に味わえる部屋の構造が、とても好きです。お料理は何を食べてもホンットに美味しい!例えば犬連れでない宿だったとしても、また行って食べたくなる料理だと思います。量が「あと、もうちょっと食べれそう」ってぐらいなのが、また丁度イイんだと思います。その分、お酒も楽しめますし。お刺身だけは追加したいので追加出来るメニューなんかがあると、もっとイイと思います。(今のままでも十分満足ですが。) 宿を選ぶ時、お風呂には特にこだわりなく選ぶんですが、こちらのお風呂は朝も入ってしまいました。犬用設備も大満足です!まず伊豆に行くと必ず海で遊ぶのでトリミングルームがあって全身洗えるのは、とても助かります。体中砂だらけで玄関で足を洗うのとはわけが違うので、、、。ドッグランも、ちょっと遊ぶには十分な広さで景色もとてもイイです。部屋から出てすぐの所にミニドッグランがあるのも助かります。夜中、トイレに出す時に1回1回、入口まで戻らなくて済むので。犬用ベッドがあるのも嬉しいですし大理石ゾーンがあるのにビックリしました!大理石ゾーンで気持ちよさそうにしてる愛犬を見て、宿の配慮をとても感じる事が出来ました。ペット可の宿って所詮はペット可。犬を泊めてもらえるだけでもありがたい。普通にある宿とは違うと、いつも思ってます。特に自分の場合は1人で2匹を連れて行く事が多いので「シングルユース可」を選ぶだけでも大変です。シングルユースで値段も跳ね上がるのに内容は、、、と言う所は沢山あります。でも、むつみ庵さんはとてもとてもペット可の宿とは思えません。犬はもちろん、人間までも大満足です。犬連れ宿じゃなくてもリピすると思います。1人でも安心して行けるのも、とても嬉しいです。(従業員の方が手伝ってくれるので♪) 色んなペット可の宿に泊まってますがでリピしたのは、むつみ庵さんが初めてです!部屋、食事、風呂、接客、犬用設備、値段。どれを取っても1番だと思ってます。また絶対行きます!(コーギー、たけ/椿、♀/♂、10歳9ヵ月/10歳1ヵ月)(2013/5/20)
└■宿より(77) : たけちゃん、椿くん、いつもご利用いただきありがとうございます。またこのような数々のお褒めの言葉、心温まるお言葉をいただき本当に嬉しく思います。お一人様でも気軽に「ただいま!」と帰って来ていただける、そんなお宿を目指しこれからもスタッフ一同努めて参りたいと思っております。お刺身ですが別注で舟盛りに変更することも可能ですのでご予約時にどうぞお気軽にお申しつけくださいませ。また機会がありましたら是非遊びにいらしてください。元気いっぱいのたけちゃん椿くんにまたお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。(2013/5/21)

■利用者より(76) : 部屋も広くて落ち着ける宿です。金額は高めですが妻がココへ泊る為に仕事をしているようです(笑) 今回は2回目の宿泊。近いうちにまた連れて行こう!(キャバリア、ロビン、女の子、当時9ヵ月)(2013/2/26)
└■宿より(76) : ロビンちゃんパパ、いつもご利用いただきありがとうございます。夏にお泊りいただいたのがついこの間のことのようです。元気いっぱい人なつこいロビンちゃんにスタッフ一同癒されました。マリンちゃんのことは大変残念でしたが今もお空の上からパパとママ、そしてロビンちゃんの事をあたたかく見守ってくれていることと思います。また機会がありましたら是非遊びにいらしてくださいね。お会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。(2013/2/26)

■利用者より(75) : 金額は少々高めですが、それだけの事がすべて完璧です♪伊豆のお宿に色々行きましたが私の1番のお気に入り宿です★(キャバリア、ロビン、女の子、当時9ヵ月)(2013/2/26)
└■宿より(75) : ロビンちゃんママ、いつもご利用いただきありがとうございます。“一番のお気に入り宿”そう言っていただけたことを大変誇りに思います。明るく元気な奥様にはこちらがパワーをいただいております。ロビンちゃんも1歳のお誕生日を迎えましたね。大きくなったロビンちゃんにまた是非お会いしたいです。もなかファミリーもお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。(2013/2/26)

■利用者より(74) :  今回3度目の利用でしたが、すべてにおいて大大大満足のお宿だと改めて感じました。早めに到着してしまいましたが、すぐに出迎えて下さり案内して下さったり、食事の質も量も申し分なく美味しく頂きました。料理を出すタイミングなど目配り、気配りが最高です。うちの子だけ吠えまくってしまい申し訳ありませんでした。色々な所に泊まっていますが、むつみ庵さんほど、マロンも人間も寛げる宿はありませんので、またお世話になりたいと思います。(Mダックス、マロン、オス6歳)(2012/12/14)
└■宿より(74) : マロンくん、先日はご利用頂きありがとうございました。少し怖がりさんだけど、瞳がとても可愛らしくて優しいお顔のマロン君。そんなマロンくんに会えるのをいつも楽しみにしております。マロンくんにとっても楽しいご旅行になられたようで嬉しく思います。このようなお言葉いただき、元気の源をいただいたようです。また機会がありました是非遊びにいらして下さいね。お会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2012/12/15)

■利用者より(73) : 愛犬も広いドッグランと充実した犬用グッズで満足だし、自分も美味しい食事と海が見える温泉で大満足です。食事も美味しいし、お酒もとても美味しいというのも気に入っているところです。金目の煮つけもふっくらとしてとても美味しかった。また接客もすばらしいです。滞在中ほんとに気持ち良く過ごす事ができました。また是非行きたいと思っています。(パピヨン、ななちゃん、女の子8歳)(2012/12/1)
└■宿より(73) : ななちゃん・ななちゃんパパ、先日はご利用頂きありがとうございました。遠い所よりお越しいただきましたのでお疲れになったかと思いますがリフレッシュすることができましたでしょうか?夕食時は楽しそうにお酒を飲まれていましたね。お食事もご満足いただけたようでホットいたしました。また機会がありましたら是非遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2012/12/1)

■利用者より(72) : 今回空室速報を見て急きょ予約を入れたのですが、対応もとても良く、食事の苦手な物もきちんと対応して下さりとても美味しくいただきました。今回2回目の宿泊でしたが、前回同様にとても手入れの行き届いたお部屋と犬用グッズに快適に過ごす事ができました。愛犬もこちらのお宿だと、とってもリラックスできるようで、夜もグッスリ。ドッグランでもとても楽しそうでした。また是非行きたいと思います。(パピヨン、ななちゃん、女の子8歳)(2012/12/1)
└■宿より(72) : ななちゃん・ななちゃんママ、先日はご利用頂きありがとうございました。ななちゃんにとっても楽しいご旅行となったようで良かったです。お食事中もとてもお利口さんにしていたななちゃん。料理を運ぶ度に「私のごはん??」と期待するななちゃんの眼差しがとても可愛いらしく心が和みました。ドッグランでもたくさん遊べたようですね。また機会がありましたら是非お待ちしております。ありがとうございました。(2012/12/1)

■利用者より(71) : 部屋、犬用の設備など色々工夫されていました。お風呂からの眺め、食事大満足です。気になったのは、部屋のフローリングの床が、滑りやすかったため、愛犬が和室からフローリングに降りるのを怖がるように、なってしまいました。是非改善してほしいです。(チワワ、まめ、メス7歳)(2012/9/9)
└■宿より(71) : まめちゃん、先日はご利用頂きありがとうございました。お食事中もとてもお利口なまめちゃんにスタッフ一同癒されました。フローリングの件ではまめちゃんに怖い思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。館内・客室のフローリングには、滑り止め用ワックスを使用しているのですが、今後もう少し別の方法での対応も検討させていただきます。わんちゃんと飼い主様が安心してお過ごし頂けるよう一層配慮してまいります。貴重なご意見頂きましてありがとうございます。また機会がありましたら是非遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2012/9/9)

■利用者より(70) : まず接客が大変丁寧で到着早々感動しました。車が駐車場に到着するかどうかというタイミングですぐに出迎えに出ていただいて、さらにチェックインの時間よりも少し前に到着してしまったのに(ドッグランだけでも使用させていただければと思っていましたが)お部屋にも案内していただき、現地までのドライブの疲れが吹き飛びました。ドッグランも非常によく手入れされており、芝生も綺麗に整えられており、走るのが大好きな我が家の犬も、いつも以上に喜んで走り回っていました。部屋付きの温泉は木の香りが心地よく、また洗顔剤からボディーシャンプー、シャンプー・リンスまで、ありがちな業務用(?)のものではなく普段使っているようなブランドのものだったのでうれしかったです。(メイク落としまで用意してあったのは女性として特にありがたかったです。) 基本的なアメニティの他に化粧水や乳液などの基礎化粧品まで、手ぶらで来ても大丈夫なくらい揃っていました。犬用の備品もトイレ関係からベッドまで何から何まで揃っていて、こちらも手ぶらで来ても大丈夫なくらいでした。お部屋は大人2人+小型犬1頭では広すぎるくらいでしたし、どこも清潔で居心地が良かったです。(1点だけ、トイレの入り口が部屋の玄関の土間に向いていて出入りが若干しにくかったです。) お食事は評判通りの豪華さ&美味しさでした。地の魚のお造りが新鮮で特に美味しかったです。一皿ごとの分量もたっぷりで、最後の釜炊きのご飯まで食べきれませんでしたが、そちらはお夜食用のお握りにしてくださいました。館内は、例えば犬の排泄物を処理する専用のトイレが設置されていたり、大型犬でも悠々と使えるような足洗い場があったり、雨の日でもちょっと遊べるようなスペースがあったり、ととにかく犬連れで過ごすのに至れり尽くせりでした。かつ、飼い主も非常に快適に過ごせる宿で、大満足でした。宿までの最後のアプローチがかなり急な山道の登りだったのが唯一の難点でしょうか…。(トイプードル、ワッフル、オス7歳)(2012/8/21)
└■宿より(70) : ワッフルくん、先日はご利用頂きありとうございました。お食事中もとってもお利口にしていたワッフルくん。ドッグランでも思いっきり走れたようで良かったです。またこのうようなお褒めの言葉をいただきスタッフ一同暑さも忘れるくらいの元気をいただきました。山の中にある当館までの道のりでは不安な思いをさせてしまったかと思いますが、これに懲りずにまた遊びにいらしていただけたら嬉しいです。またお会いできる日を心より楽しみにしております。ありがとうございました。(2012/8/22)

■利用者より(69) : ペットと泊まれる宿にありがちな犬臭さが全くないことに驚きでした。料理も夕食、朝食共に大変美味しくまた泊まりたくなる大変良い宿でした。(シェルティ、クマゴロウ、オス3歳)(2012/7/9)
└■宿より(69) : クマゴロウ君、先日はご利用頂きありがとうございました。お食事気にいって頂けたようで嬉しく思います。愛くるしいお顔のクマゴロウ君に楽しい時間を頂きました。お見送りの際、モナカとみぃが元気良すぎて少し困らせてしまってごめんなさい。これに懲りずまた機会がございましたら是非遊びにいらして下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2012/7/9)

■利用者より(68) : とにかく自分のわんこに対して嬉しくなることが沢山ありました。わんこにおもちゃや、名前入りのキーホルダーおやつなど、5周年なので、と、言われいただきましたが、飼い主の方が喜ぶ始末です。たしかに、わんこ中心ですが、飼い主が宿を選ぶわけで、飼い主も美味しいものを食べリラックスしたいです。違うお宿にも行きましたが、本当にわんこグッズも揃っていてなにも言うことがありません。また是非いきたいです。(ヨークシャテリア、さくら、女の子6歳)(2012/7/6)
└■宿より(68) : さくらちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。むつみ庵5周年という記念すべき日にさくらちゃんにお泊りいただいたことを大変嬉しく思っております。とても美人さんのさくらちゃん。最初は少し緊張気味のようでしたが、少しずつ慣れてきてくれましたね。また機会がありましたら是非遊びにいらして下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2012/7/6)

■利用者より(67) : わんこと旅をするようになり、様々なブログを拝見し自分なりの理想が芽生えてきていたのですが、むつみ庵さんは私たちにとって夢のような宿でした。まず、宿の方のほんわかした応対に癒され、お部屋で感動し、お料理に涙する..そんな宿です。細部のこだわりについても、これだけこだわりがあるにも係らず、押しつけがましくなく、個々のとらえ方で構わないから気に入ってくれたら嬉しいですという姿勢が本当に 晴らしいです。わんこと宿泊して、私たちも居心地が良く癒され、明日も頑張ろうと思ったのは初めてでした。もうひとつ。うちには足の悪い母がいるので感動したのですが、足の悪い方用にもスロープもあり、車いすのかたも十分宿泊可能です。宿自体 晴らしく柔軟性があるので、まだまだ進化しそうですね。次に泊まりに行くのが本当に楽しみです。(トイプードル、モモ、メス2歳)(2012/5/3)
└■宿より(67) : モモちゃん、先日はご利用頂きありがとうございました。ご家族でたくさん遊んでくれて嬉しく思います。また、多くのお褒めの言葉を頂きスタッフ一同元気を頂きました。これからももっとわんちゃんと、ご主人さま達にとっても居心地いいお宿になれるよう進化していけたらと思います。また是非遊びにいらして下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2012/5/6)

■利用者より(66) : 平日だったので夕刻の渋滞に巻き込まれ、大幅に食事の時間に遅れましたが、親切にも駐車場で待機いただき、犬の食事の時間も考慮いただいた上に食事もきちんとさせていただきました。また、翌朝ドッグランで遊ばせていただきましたが、非常にきれいな状態で犬たちも喜んで走っていました。(Mダックス、しんのすけ/あんじぇ/CoCo、オスx1/メスx2、7歳x2/1歳x1)(2012/4/18)
└■宿より(66) : しんのすけ君、あんじぇちゃん、CoCoちゃん、先日は"みんなのお誕生日が近い記念"のご利用ありがとうございました。日が暮れてからのお越し、山道はさぞかし不安だったのではと心配いたしました。。。それでも翌朝ドッグランで楽しんで頂けたようで嬉しく思います。また機会がありましたら是非お越しください。ありがとうございました。(2012/4/19)

■利用者より(65) : 接客ではコーヒーをこぼしてしまった際の対応がとても良かった。食事は、温かいものは温かい時に、順番も量も良かった。ドッグランは、使いやすかった。隣の部屋の音が気になって犬共々落ち着けなかった。(ボストンテリア、エルフ/バズ、牡、4歳/9ヶ月)(2012/4/3)
└■宿より(65) : エルフ君、バズ君、先日はご利用頂きありがとうございました。お食事にドッグラン、楽しんで頂けたようで嬉しく思います。お部屋では落ち着かない思いをさせてしまったようで申し訳ございませんでした。また機会がございましたら是非お越しください。ありがとうございました。(2012/4/3)

■利用者より(64) : 到着したらすぐに迎えに出てくださり、重い荷物も運んでくださりとても印象が良かったです。食事は、どれも薄味で量もちょうど良く盛り付けも 敵でした。ご飯は余った分をおにぎりにしてくれて、残してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、お部屋に戻って食べれるのでちょっとほっとしました。ドッグランは、犬も汚れが少なくすみ広かったので良かったです。犬が楽しそうに遊ぶ姿が、とにかく飼い主としては嬉しかったです。隣の部屋の音が結構聞こえて、それが気になりました。泊まる人の礼儀作法にもよりますが、、、。(ボストンテリア、エルフ/バズ、牡、4歳/9ヶ月)(2012/4/3)
└■宿より(64) : エルフ君、バズ君、先日はご利用頂きありがとうございました。お食事、ドッグランともお楽しみいただけたようで嬉しく思います。ドッグランはお客様の声から、芝生をひかせてもらいました。エルフ君とバズ君が楽しんで遊んでくれたのは何よりです。隣室の音が響いてしまったこと本当に申し訳ございませんでした。またの機会がございましたら、是非お越しください。ありがとうございました。(2012/4/3)

■利用者より(63) : 初めて宿泊しましたが、ナビが全然違う場所を示すため、宿の電話をして説明を受けてやっと到着!!宿までが、道が細いけど宿に着いた途端、おお!!綺麗の一言でした。宿の中も綺麗で至る所にワンコの足跡が有ってわんこの宿だと実感!!部屋の中も至れり尽くせり、夕飯も魚からお肉まで沢山!!お腹一杯です。コーヒーも自由に飲めるので嬉しいです。ドッグランも2か所有り、1ヶ所は部屋の直ぐ傍に有って良かったです。帰り際、看板犬に会えましたが、家の子達は見事に吠えられました。また機会があったら行きたい宿です。(Mix2頭/ダックス1頭、ミーたん/空/チョコ、メス、2歳5ヶ月/1歳6ヵ月/7ヵ月)(2012/3/27)
└■宿より(63) : ミーたんちゃん、空ちゃん、チョコちゃん、先日はご利用頂きありがとうございました。遠い所よりお越しいただき、ご到着までは不安な思いをさせてしまったと思います。それでも楽しいご旅行となられたようでホッとしております。ミーたんちゃん、空ちゃん、チョコちゃん達は、ドッグランで沢山遊んでもらえたようで嬉しく思います。お帰りの際は見習い看板犬が「遊ぼう!遊ぼう!」アピールを少し頑張りすぎてしまい驚かせてしまいましたね。申し訳ございませんでした。次にお会いできる機会がありましたら、少しは看板犬らしく成長しているようになっていたいと思います。どうかこれに懲りずに是非遊びにいらして下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。(2012/3/30)

■利用者より(62) : 犬専用の宿はあまり好きではないのですが、こちらのお宿は犬も人間も心地よく過ごせるお宿だと思います。毎年、愛犬の誕生日にはむつみ庵さんにお世話になっております。サプライズで誕生日プレゼントを用意してくださって感動しました。犬にはドッグランが2つありシャワールームなども完備されてますし、犬用のグッズも揃っており、本当に助かっております。お部屋に檜風呂がついているので入りたい時にゆっくりできます。お食事も朝晩とも本当においしいです!和食メインで、アワビやすき焼きの牛肉が出てくるので高級感があります。記念日に行くには最高のお宿だと思います。季節限定だと思いますがチェックアウトの時に手作りちまきをいただけるのですが、とてもおいしいです♪(ウエスティ、はな、メス9歳)(2012/3/15)
└■宿より(62) : はなちゃん今年もお誕生日にお越し下さってありがとうございます。はなちゃんがもう一つのお家に来たように過ごしてくれるのが何よりも嬉しいです。お帰りの際お持ちいただきましたちまきは、“河津桜まつり”期間限定で差し上げてます。今年の河津桜はいつになく遅咲きでしたが、気にいって頂けて良かったです。またお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。(2012/3/17)

■利用者より(61) : 既にすでに5回目の利用です。部屋におふろがあり、わんこ達を留守番させずにいられるのが、初めに選んだ理由です。部屋に24時間入れる展望風呂が付いており、自由に温泉を楽しむことが最高にいいところです。施設も清潔で、ワンコ用のアメニティも充実していて、何も持たずに行っても大丈夫な感じです。もちろん、わんこ達のご飯は持参ですが… とにかく女将さんをはじめ、仲居の皆さんも皆さん気さくでいい方たちばかりです。朝の卵かけご飯が御子に入りで、いつもスプーンをいただけますか?とお願いするのに、今回はすでにテーブルの上に用意されていました。こういう心配りが大好きです。(Mダックス、ももたろう/りんたろう/Runa/Rino、オス2頭/メス2頭、6歳1頭/4歳1頭/3歳2頭)(2012/3/6)
└■宿より(61) : ももたろう君、りんたろう君、そしてRunaちゃんにRinoちゃん、満開になっているはずの河津桜が、やっと咲きそろいだした頃のお越しとなってしまいましたが楽しんで頂けたようで嬉しく思います。みんながいつものようにドッグランでのびのび遊んでくれている姿を見るのは本当に嬉しくこちらが元気をたくさん頂いております。またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2012/3/9)

■利用者より(60) : 【良かった点】初めての宿泊でしたが、期待通りのお宿でした。部屋数5室で食事は食堂でそろっていただくのですがこじんまり感が丁度いいです。食事はお魚中心で、とても美味しかった。お酒も種類豊富でした。部屋も清潔だし、和コーナーも良かった。アメニティも完璧。この季節に嬉しいうがい薬や加湿器が用意されていたのがやるな!っておもいました。お風呂もとっても良かった。いつでも、気持ちよく入れるのってとっても幸せ。連泊で本当にのんびり過ごせましたわんこの設備も整っていて、なんだかラフもくつろいでいましたよ。おかみさんはじめスタッフのかたは挨拶だけでなく、一声かけてくださる。とても感じが良かったです。帰宅した翌日にはハガキが届いて、これも感激。【よくなかった点】これと言って思い当たりません。(トイプードル、ラフ、オス、1歳)(2012/2/16)
└■宿より(60) : ラフくん、先日はご利用頂きありがとうございました。のんびりとお過ごしいただけたようで嬉しく思います。とってもおしゃれさんのラフくんにスタッフ一同見とれるばかり。こちらの方こそラフ君に、楽しい時間を頂きました。またのご機会がありましたら是非お越しください。ありがとうございました。(2012/2/18)

■利用者より(59) : 凄く良かったです。以前泊った所とは比べ物にならないです。スタッフの方の気配り・料理・ワンコに対するおもてなし・温泉もいつでも入れるし、また、ここに宿泊したいと思える宿です。(ラブラド―ル、ヴィヴィアン、男、12歳)(2012/2/6)
└■宿より(59) : ヴィヴィアンくん、先日はご利用頂きありがとうございました。当日はヴィヴィアンくんの体調を心配しておりましたが元気な姿を見ることができてホッといたしました。このようなお褒めの言葉を頂きスタッフ一同元気を頂きました。また機会がありましたら是非お待ちしております。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2012/2/8)

■利用者より(58) : 伊豆半島河津町の北東高地に位置しているので、伊豆七島(大島除)が見え、夜は漁り火と各島々の灯台と家々の灯りが遠望出来、見あげれば星がきらめき、これが各部屋につく、総ヒノキ り24時間入浴出来る温泉の展望風呂からの眺め、周りにはこの宿しか無く静かで、文字どうり別天地、ここだけの静かな時間が過ぎてゆきました。部屋も5室ですからアットホ-ム的な雰囲気で、いつも笑顔いっぱいのチヤーミングな女将と、自然を上手く取り入れた明るく開放的な建物で、犬も人間もリラックス出来ました。夕食は地元産野菜と魚を、主に使った上品な味付けの懐石料理(先付け鮟肝、からデザートまで11品)と、三重牛肉と地元函南産もち豚のしやぶしゃぶ、この肉が霜降り上等の肉で、カニ釜ご飯もつき満足でした。犬用アイテム等全部宿にあり何もいらず安心です。足洗い場、ドッグラン(2ヶ所)などの設備も万全です。今回の宿は全てに満足です。有難う御座いました、初夏の頃又うかがいます。ベッドの下に綿ぼこりが少し見えました。(Mダックス、花鈴(カリン)、メス14歳)(2011/12/20)
└■宿より(58) : 先日は花鈴ちゃんと、とても優しい奥様のお誕生日記念にご利用頂きありがとうございます。お食事に温泉、そして花鈴ちゃんもリラックスできたようでとても嬉しく思います。またこのようなお褒めの言葉をいただき励みになります。ベッドの下に綿ぼこりの件、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。快適にお過ごし頂けるようより一層気を引き締め、日々の掃除を徹底していきたいと思います。初夏の頃、また花鈴ちゃんにお会いできるのを楽しみしております。ありがとうございました。(2011/12/22)

■利用者より(57) : 2回目の宿泊でした。去年もお世話になり、今年もとてもお料理も美味しかったです。去年も朝食が和食だったので、洋食か和食か選べたらいいと思います。またお世話になりたいと思います。(シーズー、エリカ、女の子4才)(2011/12/8)
└■宿より(57) :先日はご利用いただきありがとうございました。今年もエリカちゃんにお会いできとても嬉しく思います。朝食の件ですが、本当に本当に気まぐれで洋食をおだししておりますので、お約束できず申し訳ありません。懲りずにまた機会がございましたらお越しくださいませ。ありがとうございました。 (2011/12/12)

■利用者より(56) : 2回目の宿泊でした。去年もお世話になり、今年もとてもお料理も美味しく、お部屋も綺麗で良い点ばかりです。一つ希望で、サークルの貸し出しがあると助かります。7時間の車の道のりで荷物も多いのでサークルを持って行こうか悩みました。重たいため貸し出しがあるとうれしいです。すべてが満足でした。また来年もお世話になるかと思います。(シーズー、エリカ、女の子4才)(2011/12/8)
└■宿より(56) : 先日はご利用いただきありがとうございました。遠い所より当館へお越し頂けること嬉しく思います。サークルですが、他にも同じようなご意見を頂いておりましたので貸し出しができるようになりました。ただお貸しできるサークルが1つしかないので、ご予約時にお申し出くださいませ。またお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。ありがとうございました。(2011/12/12)

■利用者より(55) : むつみ庵さんには2回目の宿泊でしたが、客室までもバリアフリーですし、車イス専用駐車場もアスファルトに改善されており、足元に不安のある母も安心して利用できる居心地の良い宿です。和食好きの私達には申し分ない食事ですし、お釜で炊いたお米が本当に美味しかったです。松茸ご飯もおにぎりにしていただいて部屋で美味しくいただきました。ワンコの設備も部屋以外にも何箇所にも用意されていて細やかな心配りが行き届いたお宿です。仲居さんの皆さんもとても気さくで親切ですし、次回4月にマロンの誕生月と母の誕生月を兼ねてまたお邪魔させていただきます。(Mダックス、マロン、オス5歳)(2011/11/5)
└■宿より(55) : マロン君、先日はむつみ庵をご利用頂きありがとうございました。お食事、楽しんで頂けたようで嬉しく思います。駐車場以外でも、車椅子の方でももっと使いやすいよう、少しづつ進化していきたいと思ってます。先手必勝のマロン君に、4月にまたお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。(2011/11/7)

■利用者より(54) : いつも、妻が宿を予約するので、私は行くまで知りません…しかし今回は妻が行く前から相当楽しみにしていたようです。行ってみて私もわかりました!良い所でした…私はお風呂が気に入りました。満喫したかったのですが、逆に居心地良すぎてすぐ寝た私です(笑)(キャバリア、マリン、メス11歳)(2011/10/28)
└■宿より(54) : 以下の(53)のお返事をご参照下さい。(2011/10/30)

■利用者より(53) : すべてが良かった…料金は少々お高いですが、それに見合ったサービスがありました。頑張ってお金貯めて又行きたい宿でした。看板犬が産休の為不在でした。泊まった翌日に生まれたようです。次は会ってみたいな〜★それも楽しみ!(キャバリア、マリン、メス11歳)(2011/10/28)
└■宿より(53) : 先日はご利用頂きありがとうございました。とても美人さんのマリンちゃんにスタッフ一同癒されました。 モナカが無事出産した際もすぐお祝いメールを頂きありがとうございます。現在3頭ともよく飲みよく寝て、すくすくと育っております。是非次の機会には、親子の看板犬に会って下さい。スタッフ一同心よりお待ちしてしております。ありがとうございました。(2011/10/30)

■利用者より(52) : 和みの犬宿 むつみ庵さんには、5回目の宿泊でした。和食好きの私達には、大満足のお食事です。季節を感じさせる食材(お料理)に新鮮なお刺身!お酒が進んでしまう事、間違いなしです。お宿の掃除もきちんと行き届いていて、本当にワンコがお泊り出来るお宿なの?と思ってしまいますよ。大浴場は無いですが、お部屋についている展望風呂がこれまたGOOD!です。入浴したい時にいつでも入れる。これがまたいいんですよね〜 もちろんワンコの設備(ドッグランや備品など)も言う事なしです。今回は、女将さんがあいにく不在でしたが、仲居さんの接客態度が良くて、滞在中気持ち良く過ごす事が出来ました。来年のプルのお誕生日も必ずお邪魔させて頂きます!(トイプードル、プル、男の子7歳)(2011/10/13)
└■宿より(52) : 先日はご利用頂きありがとうございました。プルくんの7回目のお誕生日記念にむつみ庵を選んで頂いたこと、とても嬉しく思います。相変わらずパパの肩の上が大好きなプルくんの姿にとても癒されました。 ご夕食時は楽しい時間をありがとうございました。たくさんお話ができたことをとても嬉しく思います。来年も是非お待ちしております。ありがとうございました。(2011/10/16)

■利用者より(51) : いつも上位のホテルだけあって何もかもが素晴らしいと感じました。お掃除もとてもい届いていて、犬の臭さが全くなく、特にうれしかったのは、ドアにウエルカムプレートが愛犬の名前と共に掲げられていた事です。部屋のお風呂やお料理の 晴らしさは皆さんが書いてある通りで、私が特に気に入ったのはドリンクが飲み放題だった事!これはポイント高いです。 わんこのアメニティも充実していたし、起伏のあるドッグランも◎です!1つだけ言わせて頂くなら、わんこのごはんも含まれていたらいいなと思います。(パピヨン、ノエル、3才♀)(201/9/22)

└■宿より(51) : 先月はむつみ庵をご利用いただきありがとうございました。ノエルちゃんの人懐っこさにスタッフ一同癒されました。またこのようなお褒めの言葉を頂き恐縮です。これからもワンちゃんと、ご主人様達にもっと寛いで頂けるよう進化していきたいと思います。ワンちゃんのご飯ですが、実は裏メニューで「おからとひじきのハンバーグ」を夕食のみご用意することができます。次の機会の時にご希望がございましたら、予約時にお申し付け下さい。またノエルちゃんにお会いできるのを楽しみにしております。(2011/9/24)


■利用者より(50) : 温泉が部屋に引いてある点、しかもワンコが側に居ることを確認しながらは入れる点が最高。部屋も清潔で広く設備も満足。ただ、洗面のボールが小さくて使いにくかった。あれが、普通の何のへんてつもないものでも、面積が広く使えるものだと使いやすいと思う。部屋、廊下、ロビー、いたるところにわんこ用のものが置いてあって、何かあってもすぐにきれいに出来るのは大変良かった。食事も美味で、とても良かった。ただ、アワビの踊り焼きが出てきて、個人的に大の苦手。焼いて出てくるなら大歓迎なのだけど…。朝食が洋食か和食か、前日に解ると良いと思う。ついでに、チョイス出来るともっと嬉しい。宿に着くまでの山道、これは仕方ないのでしょうが、すれ違う車が来ると超緊張します。また、是非行きたい宿です。もっと予約がとり易いと嬉しいのに!(チワワ、ポコ、オス推定4歳)(2011/8/18)
└■宿より(50) : むつみ庵をご利用頂きありがとうございました。ポコくんにとっても楽しいご旅行となったようで嬉しいです。また貴重なご意見を頂きありがとうございます。洗面ボールの件は他のお客様にもご意見を頂いております。今後の改善点として考えております。お食事の件、苦手な献立をお出ししてしまい申し訳ございませんでした。事前にお知らせ頂けましたらできるだけご要望にそえるよう考慮いたしますので、どうぞご遠慮なく申して下さい。朝食はできるだけ和食でお出しするようにしております。ご用意の関係で同じ日に和食と洋食をお出しすることができません。ご希望がございましたらご予約の際にお申し付けくださいませ。できるだけご希望に沿うようにと思っております。道中、特に初めてのお客様はこの山道は緊張されるとおっしゃいます。眺望が開けるまで心配だったとも…。この眺望と自然環境の中で、ゆっくりワンちゃんとお過ごし頂けたらとこの場所を選びました。ご理解頂ければと思います。最後にこのようなお言葉を頂きスタッフ一同、励みとなりました。ありがとうございました。今度は是非暖かい時期にお越しくださいませ。(2011/8/19)

■利用者より(49) : 接客の心遣いが、さりげなく、程よい距離感で、さわやかでした。お食事は、大変美味しかったのですが、食べきれないほどの量で、女性、老人向けに軽いメニューがあるとありがたかったかなと思いました。(Mix、蓮、オス9歳)(2011/7/21)
└■宿より(49) : 先日はご利用いただきありがとうございました。奥様お手製のおからクッキー、もなかも大満足でした。お食事に関しまして貴重なご意見を頂きありがとうございます。お食事を楽しみにご旅行にいらっしゃる方が多いのでお腹いっぱい召し上がっていただきたいと思っております。なるべく女性の方や年配の方には同じものでもやや少なめに盛りつけるよう心がけております。食べきれない釜飯はおにぎりにしてお夜食でお召し上がり頂けますのでお気軽にお申し付けください。また蓮くんにお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2011/8/19)

■利用者より(48) : 今まで宿泊した宿と比べ、我が家の選択基準にぴったりの全てに満足のいく宿でした。和洋室で犬の居場所も、飼い主の寛げるスペースもある。部屋付きの天然温泉は窓もあり、何と言っても犬を留守番させることなくいつでも入れる。テラスが有り、海・緑・星と景観が良い。金目の炊き込みご飯を初めた食べたが非常に美味でした。夕朝食とも見た目も綺麗で、和食好きなので、どれを頂いてもとても美味しかった。ドッグラン2カ所に加え、外廊下を室内ランにしてトイレ場を設置していたのが特に良い。備品は化粧水・乳液・クレンジングなどや、部屋・ラン・洗い場等にシート・きれいなタオル等、人・犬共に十分完備されていた。連泊時の掃除も行き届いていた。無線LANが使用出来るのは、とても助かる。ウンチを流す専用水洗トイレ有り、色々考えているのを感じた。女将はじめ接客スタッフの自然体の笑顔!アウト時の写真も上手!帰宅した翌日に届いた葉書など、きめ細やかな応対が好ましい。△改善・希望は…*駐車場や階段には屋根が欲しい。立地的に無理ですが、一般駐車場から玄関迄の階段は荷物の多い我が家には大変!到着時は強雨だったので案内されて、バリアフリー口から搬入しました。ここも屋根があるとありがたい。*結果的にチェックイン・アウト時にはバリアフリー駐車場で荷物を出し入れしたが、空いている時は常時バリアフリーエリアを使用させると、良いと思う。(Mダックス、ケリー、メス11才)(2011/5/11)
└■宿より(48) : ケリーちゃん先日はご利用いただきありがとうございました。 ケリーちゃんやご家族にとってあいにくの天気でしたが楽しいご旅行になられたようでとてもうれしいです。無線LANも各お部屋にて5月より使用できるようになりました。バリアフリーの入り口は、足の不自由な方はもちろん、お荷物が多い方にも使っていただいて構いません。荷物の出し入れの際に止めて頂き、お手数ですが、その後は駐車場に車を移動お願いいたします。また、屋根を…ということでしたが今後の改善で検討させて頂きます。また機会がございましたら是非お待ちしております。ありがとうございました。(2011/5/15)

■利用者より(47) : 慣れない山道を心細い気持で登っていって、目の前が開けたところに宿が有りました。素晴らしい景色に絶句でした。海がお風呂からも見えて、朝から夕焼けまで最高でした。ドッグランも雨の日用まで有って、ビックリしました。食事も美味しく、立派に料理で売ってる宿に匹敵します。お風呂も犬に寂しい思いをさせないで入れる構造です。顔が見えるようにできてます。洗面所がチョット狭かったかな? 他には不満は有りません。犬連れであることの不便さをまったく感じさせない気遣いと設備に感動です。(チワワ、ポコ、オス・保護犬のため推定3歳)(2011/5/11)
└■宿より(47) : ポコ君、先日はご利用いただきありがとうございました。ポコ君にとって、楽しいご旅行になられたようでとてもうれしいです。むつみ庵では、皆様の貴重なご意見をいただき少しでも快適にという考えで雨用ドッグランやバリアフリー通路、海一望のドッグランを増やしてきました。できることからやっていこうと思っております。お気づきの点がありましたらお申し付けください。洗面所の広さはワンちゃんとのスペースをとりたくて客室内を広くした結果、トイレ、洗面所は必要最小限の広さになってしまいました。改めてご了承ください。リフォームする時期には改善の一つとして参考にさせて頂きます。また機会がございましたら是非お待ちいしております。ありがとうございました。(2011/5/15)

■利用者より(46) : すべて良かったです。ご飯も美味しく お風呂も最高に良かったです。去年は家族息子と主人3人とエリカで宿泊しましたが今年は主人と2人とエリカで12月にまたお世話になります。改善はしていただきたい所は、和室の段差が高くスロープはありましたが、一度も使わずずっと和室の畳から降りれずにいました。スロープが急なので怖がりもありますが^^; 和室の段差のスロープが緩やかならすべて良いです。(シーズー、エリカ、女の子3才)(2011/3/10)
└■宿より(46) : エリカちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。貴重なご意見ありがとうございます。和室のスロープの「急なこと」、エリカちゃんにとってはあってもないようなものになってしまいましたね。申し訳ございません。今は、小さいワンちゃんのお部屋には階段状のステップを置いてみました。これも皆様のご意見で変更になるかもしれませんが、少しずつ改善できればと思っております。また、機会がございましたら是非お待ちしております。ありがとうございました。(2011/5/15)

■利用者より(45) : 全部良かったです。良くなかった点は、一つだけ畳の上がりが高くてスロープはありましたが 急なスロープなのでもう少し緩やかなスロープの方が小型犬には上がりやすいと思います。(シーズー、エリカ、女の子3才)(2011/2/13)
└■宿より(45) : エリカちゃん 先日はご利用いただきありがとうございます。遠くからお越しいただき感謝しております。エリカちゃん中心にご家族の笑顔が微笑ましかったです。スロープの件ご意見いただきありがとうございます。皆様のご意見をいただきあがり畳にスロープを設置しました。確かに、小さいワンちゃんにはかなりの急坂だと思います。今後もう少し緩やかなスロープを探していきたいと思います。ではまた、12月お待ちしております。ありがとうございました。(2011/2/20)

■利用者より(44) : 今までペット可の宿に何か所か行きましたが、一番素敵で落ち着く所でした。宿に着くまでの道が大丈夫かな…というような道(笑)でしたが、到着して納得!眼下に海が見渡せ絶景でした。お風呂からも海が見渡せ、星もとても近くに見え癒されました。夕食、朝食とも申し分なく、とても満足しました。ドッグランは2か所あり、裏側の傾斜があるほうは、チワワなので危ないかな? と思ったのですが、傾斜がおもしろいらしく、何度も下りたり上ったりして喜んでいました。良くない点は思い当たる所がなく、また是非行きたいと思います。次は連泊したいです。(チワワ2匹、アンジェ/モカ、アンジェ・オス8才/モカ・オス/5才)(2011/2/13)
└■宿より(44) : アンジェくん、モカくん先日はご利用いただきありがとうございました。むつみ庵へ向かってくる道中はさぞ不安だったと思います。ご到着の時のギャップに納得いただきとても感謝いたします。お食事、ドッグランも満足いただいてとてもうれしいです。また、是非機会がございましたらいらしてください。お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2011/2/20)

■利用者より(43) : 今まで宿泊した宿の中で一番良かったです。お料理も大変美味しく、お酒も充実しておりとても満足できました。お部屋もきれいで設備も充実しており、非常に快適に過ごすことができました。畳コーナーがあるのも大変気に入りました。愛犬もリラックスしてました。今度はゆっくり2泊したいと思いました。(パピヨン、なな、女の子6才)(2011/1/26)
└■宿より(43) : ななちゃん、パパさん先日はご利用いただきありがとうございます。パパさんのお好みに合ったお酒があって嬉しく思います。静岡の地酒、プレミアム焼酎、こだわり梅酒など「これがいいよ!」という皆様のご意見やオーナーの趣味で取り揃えています。また、畳でごろごろななちゃんとくつろぎにいらしてください。是非2泊でお待ちしております。ありがとうございました。(2011/1/27)

■利用者より(42) : お料理もお部屋もお風呂もドッグランもとても良く快適に過ごせました。とっても満足です。今度は是非二泊したいと思いました。(パピヨン、なな、女の子6才)(2011/1/26)
└■宿より(42) : ななちゃん、ママさん先日はご利用いただきありがとうございました。お料理も、お部屋、ドッグランと楽しんでいただけてとてもうれしいです。今の時期、伊豆諸島がご覧いただけるのでお風呂もドッグランも「ベストシーズン」です。また暖かくなると、近くの河津バガテル公園ではリードでバラを見ながらお散歩できます。むつみ庵竹林ドッグランの上にある「竹林」から竹の子も生えてきます。お料理でも採れたての筍を使っていきますので是非またいらしてください。お待ちしております。ありがとうございました。(2011/1/27)

■利用者より(41) : フローリングと和室の間にスロープを用意してもらい、小型犬には大変助かった。(チワワ、ウッシー/モー、オス5才/メス55才)(2011/1/17)
└■宿より(41) : ウッシーくん、モーちゃんいつもご利用いただきありがとうございました。やっと、ご意見いただいてスロープを設置しました。あまり大きなものはおけないのでちょっとした大きさで登りにくいかもしれませんが使っていただいて良かったです。前回は、足をくじいてしまったりとやはり段差はない方が良かったと反省しております。また、是非お待ちしております。ありがとうございました。(2011/1/27)

■利用者より(40) : お料理では主人の好き嫌いな炊き込みご飯を白飯などに変えていただきました。愛犬が体調を崩した時に嘔吐してベッドなどが汚れてしまった時にはすごくいい対応していただき心よく過ごせました。何もかも良かったです。また行きたいです。(シーズー、エリカ、女の子3才)(2011/1/2)
└■宿より(40) : エリカちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。遠くから来ていただいてとてもうれしく思っています。お料理はできるだけご希望に添えるようにしたいと思います。できる範囲でおっしゃってください。また、是非いらしてください。お待ちしております。ありがとうございました。(2011/1/27)

■利用者より(39) : ・良かった点= 食事、風呂、設備とも文句なし。・良くなかった点=特になし。・改善希望箇所=女将のお奨めコーナーみたいなのがロビーにあるといいかも(例)女将おすすめドッグカフェ、ドッグランとか。(シェルティー、ランス、 雄9才)(2010/12/14)
└■宿より(39) : ランスくん&シェルティシスターズの皆様、先日はご利用いただきありがとうございました。久々にもなかのお姉さまポーラちゃんにも会えてもなかもうれしかったと思います。女将おすすめコーナーですね。こっそり皆様にお伝えしていますが、ご意見を参考にご提案できたらと思います。また、機会がございましたら是非お待ちしております。もなかもコートをのばしてポーラちゃんに会い(戦い)に行きたいと思います。その時まで…。ありがとうございました。(2010/12/24)

■利用者より(38) : 予約してからキャンセルが発生する前と宿泊前日にメールをいただき非常に安心できました。(チェックアウトの翌日にも!) 当日は到着が夕食近くになってしまい、宿から心配して(道に迷ったのかと)ご連絡頂いたおかげで迷わず無事到着する事ができました。チビ2匹は初めてのお泊まりだったのでトイレ等心配でしたが、部屋のすぐ近くにもドッグランがあったり、わんこ専用水洗トイレも隣接されていたりと、わんこ設備が非常に充実していて安心でした。お食事もおいしく、また色々とお心遣いいただいて、人にも犬にも優しい本当にくつろげる宿でした。ひとつ残念だったのは部屋の名札が人もわんこも間違っていた事^^;それ以外は文句のつけようがありません!!また、是非泊まりに行きたいです^^(パピヨン、ルーチェ/ティアラ/アリア/チャビ、メス3匹(6、4、2歳)/オス1匹(2歳))(2010/12/6)
└■宿より(38) : ルーチェちゃん、ティアラちゃん、アリアちゃん、チャビちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。お部屋の表札では不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなことの内容充分確認をしていきたいと思っております。行き届かない点がまだあるかと思いますが、ご満足いただけるよう心がけていきたいと思います。またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2010/12/24)

■利用者より(37) : 今までのワンコのお宿で一番のお宿です。宿もとっても綺麗ですし、ドッグランも広くてワンコ達は大喜びで遊びます。いつも行くたびに思うのがおかみさんの気配りがさりげなくてすきです。お掃除も隅々まで行き届いてとても清潔ですし、何といってもお料理はとにかく最高!!お部屋に温泉があるのでのんびり、ゆったり過ごす事が出来ます。人・ワンちゃん用のアメニティも充実しているので、手ぶらで来ても不自由しません。主人といつも言ってることなんですが、むつみ庵さんに遊びに来たというよりは帰ってきたみたいだよね〜と話しています。何度でもリピートしたくなる宿です。また近いうちに遊びに行きますね!!(Mダックスフンド、メアリー/ルビー、メス8歳/メス3歳)(2010/11/30)
└■宿より(37) : メアリーちゃん、ルビーちゃん いつもご利用いただきありがとうございます。パパやママの笑顔が私たちの励みになります。「おかえりなさい!」「ただいま!!」でお迎えできるよういつも温かい雰囲気と料理をつくってお待ちしております。また、お待ちしております。ありがとうございました。(2010//11/30)

■利用者より(36) : 前からチェックを入れていたむつみ庵さん。ちょうど光太の誕生日前日にキャンセルがでていたので迷わず予約をいれました。場所が若干わかりづらくドキドキしながら山道を車で進みましたが、途中2か所に看板があるので安心しました。それを差し引いたとしても、犬に対しての施設はもちろん、人に対してのお部屋やお食事が良く、今まで利用したペット同伴可の宿泊施設の中で一番良かったです。同伴した母親がとても気に入ったようで、次は河津桜の時期に連泊できたらと思っています。最後に和室の段差解消のクッションですが、コーギーくらいの体重になると、かけあがった後にクッションがずれてしまい、うまく使えませんでした(光太が重いからかもしれませんが…)滑り止めのようなものをつけていただくとずれないかもしれませんね(^ー^)(Wコーギー、光太、5歳)(2010/11/30)
└■宿より(36) : 光太くん、先日はご利用いただきありがとうございました。お誕生日記念にご宿泊いただきとてもうれしいです。段差の坂道クッションのご意見をいただきありがとうございます。改善策を考えてみます。河津桜まつりの際は、会場のそばに「むつみ庵無料駐車場」をご用意してありますので、お母様の是非ご覧いただければうれしいです。また、光太くんに会える日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2010//11/30)

■利用者より(35) : 2回目の宿泊でした。初めてのときもこの時も、遅い到着になったのにもかかわらず、笑顔で気持ちよく対応して頂き、非常に嬉しかったです。食事もとっても美味しいし、絶景のお部屋と温泉で、本当にのんびりさせていただけます。部屋数が少ないので、他のお客さんとも会話が楽しめて、本当にとてもいいお宿です。昨日も河津に行ったのですが、満室で宿泊できなかったのが本当に残念でした。また近々お世話になりたいです。(Mix、きゅりお/あいぼ、メス3才/メス1才)(2010/11/23)
└■宿より(35) : きゅりおちゃん、あいぼちゃん、いつもご利用いただきありがとうございました。そして、わざわざお椀をお持ちいただきありがとうございました。お忙しいお仕事の合間にきゅりおちゃんとあいぼちゃん、ご両親様にもお会いできうれしい限りです。是非、また会える日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2010//11/30)

■利用者より(34) : 小じんまりとしていて、細かい所に目が行き届いていました。部屋も大きく、海の眺められるお風呂が付いているのは最高です。食事も満足でき、是非もう一度泊まりたいホテルです。(ホワイトシェパード、ハル、オス1歳8ケ月)(2010/11/23)
└■宿より(34) : ハル君、先日はご利用いただきありがとうございました。ホワイトシェパードに初めて出会えてとても感動しました。いろいろなワンちゃんの出会い、パパ、ママの笑顔、ハル君の喜びを感じ取ることができてとても幸せでした。また、機会がございましたら是非お待ちしております。ありがとうございました。(2010//11/30)

■利用者より(33) : 夕食にも満足しましたが、それ以上に朝食が非常に満足しました。チェックイン15時、チェックアウト11時のどちらかに1時間滞在可能時間延びると更にゆっくり出来ます。(柴、ぽこ、雌4才)(2010/11/8)
└■宿より(33) : ぽこちゃん 先日はご利用いただきありがとうございます。今回のご旅行がとても楽しい思い出になられたようでうれしいです。チェックインのお時間は通常16:00となっていますが、日没も早いこの時期は特に「15時ごろ」にいらしていただいて少しでもドッグランで遊んでいただければと思っています。アウトのお時間は、次のお客様をお迎えするための清掃を徹底させていただきたくご理解ください。また、ぽこちゃんに会える日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2010/11/8)

■利用者より(32) : 両親の結婚35周年の記念旅行で、口コミ情報を元にむつみ庵さんに決めました。各部屋に温泉・畳があり、とても寛げました。館内は至る所に工夫がなされ、何不自由なくとても快適に過ごすことができました。料理も口コミで高評価だったので楽しみの一つだったのですが、器にもこだわりとセンスを感じ、目でも楽しませてもらいました。タイミング良く料理が運ばれてきて、温かいものは温かく食べる事ができ、 人には真似のできない奥深い味に脱帽です。また泊まりたいと初めて思えた素敵なお宿でした。(Mダックス、マロン、オス4歳)(2010/10/27)
└■宿より(32) : マロン君、先日はご利用いただきありがとうございます。記念すべき「結婚35周年」のお祝いにご利用いただき大変光栄に思っております。今回のご旅行が思い出に残るいい旅になられたようでとてもうれしいです。至らない点があったかと思いますが、また是非お待ちしております。マロン君に会える日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2010/11/8)

■利用者より(31) : プルのお誕生日記念旅行という事で、毎年(今回で4回目)お世話になっています。お料理・お風呂・飼い主用ワンちゃん用設備等、何もかもが我が家のお気に入りです!『むつみ庵』さんのすごい所は、お宿が毎年パワーアップしているところです。お客様の声に耳を傾けて、より良いお宿にしようという姿勢に本当に感心させられてしまいます。ひとつお願い事をするなら、前にも言った事がありますが、ワンちゃん用Birthdayケーキがあればいいなぁ。って事くらいです。今年も思い出に残る良い旅行になりました。(トイプードル、プル、男の子6歳)(2010/10/13)
└■宿より(31) : プルくん、いつもご利用いただきありがとうございます。毎年恒例のお誕生日に一緒にお祝いできてとてもうれしく、楽しみにしております。プルくんのあつーい視線がいつもたまらなくいとおしく思います。また、来年も楽しみにしております。ありがとうございました。(2010/10/18)

■利用者より(30) : 【良かった点】・ネットの口コミ情報を元にむつみ庵さんに決めました。実際宿泊してみて想像以上の満足感にビックリしました。・料理、風呂は今まで宿泊した宿の中では群を抜いていたと思います。・料理一品一品に作り手さんの愛情がたっぷり注がれており、どれをとっても文句無しの美味しさで、半分しか食べていない内から満足感で一杯でした。ごはんが釜炊きでおいしかったです。・部屋内に温泉風呂が備え付けられており、気兼ねすることなくゆったりと浸かることができました。また、宿においてある石鹸・シャンプー類って名も聞いたことのない安めの物を使っているところが多いですが、むつみ庵さんは、TSUBAKIやDoveといった我が家では高くて買えそうにないものを使用しており、ここぞとばかりにいっぱい使っちゃいました。・アンケートに答えると、シャンプーか消臭スプレーのどちらかを無料で頂けるのですが、普通は1本だと思うのですが、予備を含めて2本も頂け、ラッキーって感じです。・接客、サービスといったところに利用者への気遣いと温かみを感じました。・帰宅した次の日には、お礼のハガキが届いており、そういった心配りから、また何度でも利用したくなりました。【希望点】・朝食が「和食」と「洋食」のどちらか一方を選べると良かったです。夫婦二人とも欲張り派なので、別々の物を食べてみたかったです。・我が家のワンコはチワワなので、畳と床の段差がやはり気になりました。段差を埋める為に、スロープが備え付けられている気配りが嬉しかったのですが、何分うちのワンコはスロープを使ったことがなかったので、ぴょんぴょん飛び降りてしまってハラハラでした。(チワワ、チャコ/クルミ、メス3歳と2歳)(2010/10/6)
└■宿より(30) : チャコちゃん&クルミちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。今回のご旅行がとても思い出に残るものになったこととてもうれしく思います。朝食の件ですが、お選びいただけないのは大変申し訳ございません。また、元気なチャコちゃん、クルミちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2010/10/18)

■利用者より(29) : 宿に着いたときは、周辺にコンビニもなく不便かなとも思いましたが、チェックイン後は宿から出るのも嫌になるくらい快適で、犬ともども大満足でした。(ジャックラッセルテリア、ラスク、オス7歳)(2010/9/25)
└■宿より(29) : ラスク君、先日はご利用いただきありがとうございました。ご到着まで、山道が不安になったことと思います。自然あふれる静かな場所にあるためコンビニも他の建物も近くにございません。お帰りになるのも嫌になってしまうほどご満足いただけたこととてもうれしいです。また、こんな山の中ですが是非お待ちしております。ラスク君にお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2010/10/18)

■利用者より(28) : 犬も人も、とてもくつろげる良いお宿でした。山の中で、少し場所が分かりにくいという 点を上回るホスピタリティでおもてなしいただきました。冷蔵庫にはミネラルウォーターが3本用意されていましたし、ロビーでは自由にコーヒーなどがいただけます。館内はどこも臭いなどしません。チェックアウトした後、写真を撮っていただいてその場でプリントアウトしたものをいただけたのも嬉しかったです。欲を言えば、食事の後のお茶が美味しければ言うことなかったと思います。でも全体的には、犬連れでなくても、十分評価の高いお宿といえます。(ミックス、そら、♀2歳)(2010/9/9)
└■宿より(28) : そらちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。このご旅行が思い出に残ることができたようでとてもうれしいです。静岡といえば、お茶です。大変申し訳ございませんでした。愛情込めて、おいしいお茶の入れ方を研究させていただきますのでまたいらしてください。またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2010/9/22)

■利用者より(27) : とても素晴らしい景色、お料理、スタッフさんの接客。特に母のお気に入りはお部屋にあるお風呂です。1泊では物足りないと申してました。猛暑で、ドッグランでのお友達とのお遊びが出来なかったのが残念でした。お部屋にDVDプレイヤーがあれば最高です。また冬にお泊りしに行きたいと思います。(Mダックス、バリー、3歳メス)(2010/8/27)
└■宿より(27) : バリーちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。また、河津桜まつりや下田の水仙まつりもワンちゃんOKですので是非お待ちしております。  冬の海も伊豆諸島が望めてきれいです。もちろん、お風呂からもご覧いただけますので是非お試しください。ありがとうございました。(2010/9/22)

■利用者より(26) : 接客、料理、設備とほぼ文句なしでした。個人的には無線LANなどのPC設備がほしかったくらいでした。(なごみには必要ないですが、、、) 残念なのは近隣でイノシシよけの空砲? が一日中鳴っており犬が怖がって夜中震えていたことです。それが無ければ最高でした。。。(Mシュナウザー、じじ、オス6歳)(2010/7/12)

└■宿より(26) : じじパパさん、じじママさん、じじくん、先日はご利用いただきありがとうございました。PCのご利用にはご不便をおかけしました。ネット検索用のパソコンで対応していただくようにしてありますが、皆様、お仕事等でノートPCをお持込みいただくことがあるのが現状です。今後対策を考えていこうと思っています。しばらくお待ちください。サル&イノシシ除けの音は、近隣農家の対策になります。冬は比較的鳴らないようになりますので音に敏感なワンちゃんにはご考慮くださいませ。また、じじくんに会える日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2010/7/14)


■利用者より(25) : 部屋が広くて清潔でセンスがいい!料理がどれも繊細でおいしく、食べ終わったころに次の料理をいいタイミングで出してくれる。女将さんの気遣いがこまやかで、今回犬と旅行がはじめての母も連れて行ったけれど、そんなわんこ初心者の母でも十分くつろげる宿でした。お風呂が気持ち良かった〜〜。部屋から眺める景色が絶景!わんこアメニテイも充実してたしわんこと一緒に寝れるのが、お互い安心して寝れました。ドッグランも海が一望できるのがきもちが良かった。しいて、気になったところをあげるとすると、部屋の畳部屋が一段高いんですが、うちはダックスなのでジャンプでのぼるときにひやひやした。(カニンヘンダックス4匹、デイジー/リムジン/ミカエル/カイト、10♀/8♂/8♂/8♂)(2010/6/18)
└■宿より(25) : デイジーちゃん、リムジン君、ミカエル君、カイト君、先日はご利用いただきありがとうございました。お母様にとってもう楽しいご旅行になられたこととてもう嬉しく思っています。上がり畳は、唯一「ちびっこわんこ目線」で考えず失敗したところであります。ステップ等、今後検討させていただきます。また、機会がございましたら是非お待ちしております。ありがとうございました。(2010/7/14)

■利用者より(24) : 食事はとても美味しく、お風呂も24時間入れる温泉で温度もちょうどよく大変気持ちが良かったです。人用、犬用設備ともに充実していてなんの不自由も無く過ごせました。スタッフに方もみなさんやさしく、犬が好きなんだなと感じました。また泊まりに行きたいです!(ウィペット、ニロ、オス3歳)(2010/6/14)
└■宿より(24) : ニロくん、先日はご利用いただきありがとうございました。楽しい旅行になられたようでとてもうれしいです。また是非お待ちしております。ありがとうございました。(2010/6/16)

■利用者より(23) : 4/24で3度目の宿泊でした、妻が特に気に入っており、今回は妻の誕生日もかねて伺いました。素晴らしいお心配りをいただきとてもよい日を迎えられ大満足です。3度めですが毎回行っても接客も良いし、設備も良い、まず部屋が清潔です、犬の匂いもありませんし、ほこりで喉が痛くなったりもしません。ここまで徹底している宿には初めて出会いました何度でも行きたくなる宿です。挙げればきりがありませんが、食事も最高です。(Mダックス、メアリー/ルビー、メス二匹8歳/2歳)(2010/5/24)
└■宿より(23) : メアリーちゃん、ルビーちゃん、いつもご利用ありがとうございます。奥様の笑顔、ご主人の優しさにメアリーちゃんとルビーちゃんの楽しんでいる姿があらわれているようです。今回は奥様のお誕生日記念でご利用いただきましてとてもうれしかったです。また是非お待ちしております。ありがとうございました。(2010/6/16)

■利用者より(22) : ドッグランが芝生でとても良かったです!!!(イタリアングレイハウンド、まる/めい/ゆき、まる女の子66才/めい女の子5才/ゆき女の子4才)(2010/5/23)
└■宿より(22) : 先日はご利用ありがとうございました。わんこの広場気に入ってくれてありがとうございます。ジャンプ力のあるイタグレのわんこちゃんを見ると、柵が足りるかな?って思いながら見てしまいます。また、走りに飛び跳ねにお越しください。そのときまで…ありがとうございました。(2010/5/23)

■利用者より(21) : 人も犬も快適に過ごせて、素敵な宿でした。これからは何度でも伺いたいです!!!(イタリアングレイハウンド、まる/めい/ゆき、まる女の子66才/めい女の子5才/ゆき女の子4才)(2010/5/23)
└■宿より(21) : 先日はご利用ありがとうございました。むつみ庵を好きになっていただけてとてもうれしいです。わんちゃんも飼い主様も両方の「笑顔」が見たくて快適な宿目指しております。また、是非お待ちしております。ありがとうございました。(2010/5/23)

■利用者より(20) : 偶然見つけたむつみ庵。オープンの翌月にお邪魔しました。そして気がつくと…。年に2回は行っている?? 女将さんに「お帰りなさーい」と言っていただけるのが嬉しいですね。「ただいま〜」なんて言って…また来たくなるような安心できるところが大好きです。そしてドリンクバーも飲み放題だし〜サクッとインターネット検索も出来てとっても便利です。昨年から檜風呂が温泉になり、ますますのんびりしてます。もちろんお料理も季節を取り入れたものでとても美味しく〜お酒もすすみます。たいていは、2泊は泊まるのですが、私事で今回は一泊しかできなかったのが残念でした…。年末は2泊予約済!! わんのトリミングもここで済ませお正月準備をします。わんにもヒトにも優しい宿ですね。夏も行こうかしら…?? 今からとてもとても楽しみです。(アメリカンコッカースパニエル、ティファニー/リチャード、6歳/3歳)(2010/5/10)
└■宿より(20) : ティファニーちゃん&リチャード君、いつもご利用ありがとうございます。毎回おしゃれに決めて次に会うのがとても楽しみにしております。今回は、ヒート中でもなかと遊んでもらえなかったけれど次回は是非!!おてんばもなかを知っているリチャード君には「天敵」かもしれませんが勇気を出して遊んでくださいね。その時までには少し大人なもなかになれるよう頑張ります。ではまた、年末お待ちしております。もちろん、夏にいらしていただく計画も進めてください。「おかえりなさい」でお待ちしております。ありがとうございました。(2010/5/10)

■利用者より(19) : ここの宿は2回目の利用でしたが、今までいろんなペット宿に泊まりましたが料理が一番おいしいですし、料亭に食べに来た気分になります。お値段はそこそこ高いのですが、お風呂もお部屋に付いていて清潔感も感じられますし、スタッフの方々がとても親切でお話もしやすく感じがいい方ですので居心地もいいです。ドッグランも新しく芝生のドッグランができてうちの犬も大喜びで走り回ってました!!またむつみ庵に泊まりに行くのが楽しみです。しいて言うならば朝食は和食か洋食か選べる事ができればいいなと思います。和食洋食、両方の朝食を食べましたが特に洋食の焼きたてパンとクレームブリュレの大ファンになりました。また食べたいです(^^)!!( ミニチュアブルテリア、ナックル/ル〜ガ、男の子7歳/4歳)(2010/4/19)
└■宿より(19) : ナックルちゃん&ルーガちゃんいつもご利用ありがとうございます。今回は、前日のハプニングがあり「記憶」の残る旅行になりましたね。一度はキャンセルということでがっかりしましたが、パパやママの行動力によって再会できたこととてもうれしく思っております。女将の焼き立てパンとブリュレ気に入ってくれてうれしいです。また、機会がありましたら是非お待ちしております。ありがとうございました。(2010/5/10)

■利用者より(18) : 何度も行きたくなる素敵なお宿です。女将さんをはじめスタッフの方々は優しいし人間&犬の設備も整っているのでとても寛げます。食事も本当においしいので毎回感動します。(ウエスティ、はな、メス7歳)(2010/3/19)
└■宿より(18) : はなちゃん、いつもご利用ありがとうございます。はなちゃんとパパのお誕生日記念に毎年お会いできること楽しみにしております。お友達もたくさん紹介いただいてありがとうございます。また来年、一緒にお祝いさせてください。河津桜が満開のころに…。ありがとうございました。(2010/3/24)

■利用者より(17) : 静岡に行く時は必ずこちらの宿でお世話になっています。人も犬も落ち着いて過ごせるお宿です。これで部屋食ならもう完璧です。(ゴールデン、あーる/らいむ、8歳/4歳)(2010/3/6)
└■宿より(17) : あーるちゃん、らいむちゃん、いつもご利用ありがとうございます。「ただいま!」って言ってくれているようで会うことがとてもたのしみです。来月、またお待ちしております。次回は「おかえりなさーい」でお迎えいたします。ありがとうございました。(2010/3/24)

■利用者より(16) : 良かった点=不満がない、まったくない。設備、風呂、接客、食事、何もかも非常に満足。小さいながら清潔感のある館内。広めのベッド。最近温泉になったというヒノキ香るお風呂。部屋にお風呂があっていつもで入れるのは理想的。どの部屋からもドッグランに近く便利。館内、必要な箇所に必要なものがある。(うんち袋などいたるところに) 特に食事は最高。お刺身や創作和食などとても美味。犬がいなくても泊まりたい。改善希望箇所=ドッグランが寂しい、人間も憩えると良い。ロビーのコーヒーがもう少し美味しいと良い。(無料なのに厚かましい希望ですが…)(ヨーキー、みる、6歳♂)(2010/1/27)
└■宿より(16) : 感想の返信をお願いいたします。いつもご利用いただきありがとうございます。みるちゃんとちょっぴり人見知りのお嬢様、成長が楽しみです。貴重なご意見ありがとうございます。ドッグランは「海一望」「自然たっぷり」でシンプルになっています。わんこの広場ということでわんこ中心となっております。日よけの屋根付きベンチのほかには何も置いていないのが現状です。ロビーのコーヒーはいつでも「挽きたてコーヒーを…」ということで1杯ずつ豆を挽くイタリアのコーヒーマシンを使用しております。お好みで、「エスプレッソ・マイルドエスプレッソ・カプチーノ・カフェラテ」とお選びいただけます。24時間ご利用いただけます。また、次回いらっしゃった際にくわしくお話お聞かせください。改善できる点は対応させていただきます。では、またみるちゃんとお嬢様にお会いできる日を楽しみにしております。ユニーク写真撮らせてください。ありがとうございました。(2010/1/27)

■利用者より(15) : 今まで泊まった宿の中で一番良かったです。料理も一切手抜きがなく温かい物は温かく、冷たい物は冷たく、お部屋の温泉はいつでも入れるようになっているしシャンプーなどのアメニティもきちんと良いものが使われていました。女将さんもとても気さくで、看板犬クン達もとっても人懐っこくて楽しい時間が過ごせました。一つ希望を言えばチェックインがもう少し早いと嬉しいかな〜と思いました。でも、一度行ったら絶対、又行きたいと思わせてくれるお宿でした。(チワワ、マロン、メス2歳)(2010/1/15)
└■宿より(15) : マロンちゃん先日はご利用いただきありがとうございました。今回のご旅行が楽しい思い出になられたこととてもうれしく思います。チェックインのお時間(通常16時)ですが、15時からでしたらお越しいただいて構いません。日が短い季節です。ご指摘の通りドッグランで遊ぶ時間を考えると16時では少ししかありません。貴重なご意見いただきありがとうございました。また、マロンちゃん遊んでください。お待ちしております。ありがとうございました。(2010/1/18)

■利用者より(14) : 今回4回目の宿泊だが今回からお風呂が温泉となりとても良かった。ただ、時期の問題かもしれないが伊勢エビの料理がなかったのが残念だった。(ロングコートチワワ、ウッシー/モー、4才オス、4才メス)(2010/1/15)
└■宿より(14) : ウッシーくん、モーちゃんいつもご利用ありがとうございます。ウッシーくん脚の具合は良くなりましたでしょうか?ママさん、パパさん伊勢海老の件申し訳ございません。次回は必ず!少しずつ違ったメニューでお召し上がりいただければと考えております。リクエストあればおっしゃってください。できるだけご希望に添えるようにさせていただきます。またのお越しをお待ちしております。ありがとうございました。(2010/1/18)

■利用者より(13) : 3回目の利用でしたが、館内がいつも清潔で心地よく過ごす事ができます。和食の食事もとても美味しく、期待を裏切りません。人用・犬用の設備共、とても満足出来るお宿です。良くなかった点は、特にありません。(トイプードル、プル、オス5歳)(2009/10/22)
└■宿より(13) : プル君いつもご利用いただきありがとうございます。今回は、プル君のお誕生日記念ということで一緒にお祝いできてうれしかったです。プル君のまなざしにいつも癒されます。試作ではありましたが、以前ご要望いただいたわんこケーキを食べていただきました。喜んでいただけたようでうれしいです。また、是非お待ちしております。ありがとうございました。(2009/10/22)

■利用者より(12) : 最高でした。口コミに間違いありません。部屋付きの展望風呂が温泉になったのでさらに良いですね。湯上りの火照った体を隣のテラスで冷やし、また風呂に入る。いいですよ!それに、犬同伴の宿とは思えないくらい清潔で臭いも全くありません。もちろん犬、人ともアメニティは十分揃っています。ドッグランも2箇所あり、夜にトイレタイムがある子にはライト付きでお部屋の前にあるドッグランが便利ですね。食事も最高です。伊勢海老・金目鯛と伊豆を味わえますし、しゃぶしゃぶはとろけるほど美味しい。フリードリンクもインスタントではなく引き立てのコーヒー(エスプレッソやオレも)が頂けます。それにスタッフの皆さんがいい!気持ちよく過ごせました。また、是非伺いたいです。(ポメラニアン、茶々/のん、♂5歳/♀2歳)(2009/10/4)
└■宿より(12) : 茶々くん、のんちゃん、先日はご利用いただきありがとうございました。思い出に残る楽しいご旅行になられたこととてもうれしく思っております。又機会がありましたら是非いらしてください。これからの紅葉、2月の桜まつりなど自然たっぷりのむつみ庵でお待ちしております。ありがとうございました。(2009/10/10)

■利用者より(11) : とても丁寧におもてなしをしていただきました。愛犬へのアロマグッズの作り方や、マッサージの仕方など教えていただき、以前から興味を持っていたのでとても参考になりました。室内にお風呂があり、若干分離不安気味のワンコたちも安心して過ごすことができました。ドッグランもとてもきれいに管理されており、安心して遊ばせることができました。物音に敏感なワンコたちのために端のお部屋をご用意してくださったり、いろいろとご配慮していただきました。とても心地よく過ごせたので、また是非お世話になりたいお宿です。(トイプードル)(2009/6/2)
└■宿より(11) : 先日はご利用いただきありがとうございました。ペットアロマやマッサージは簡単ですので日ごろのスキンシップなどで続けていただければうれしいです。お部屋のご希望は気軽におっしゃってください。対応できない日もありますができるだけワンちゃんにとって快適にご旅行をしていただきたく思っております。また、機会がありましたら是非いらしてください。お待ちしております。ありがとうございました。(2009/6/6)

■利用者より(10) : 良かった点は、女将さん、従業員の方、気さくで本当に親切。押しつけがましい所がなく、自然な接客という感じで非常に好感が持てました。料理は和食。創作料理もあり非常に美味しい。量もちょうど。年配の方は食べきれない釜めしをおにぎりにしてもらっていました。食事が良いタイミングで出てくる。お水もほしい時に追加してくれる。イヌ用グッズが充実、ウンチ取りはドッグラン、玄関、エントランス、部屋、至る所に置いてあり嬉しい限り。補充も迅速。部屋に濡れた足ふきタオルがあったこと、玄関先にフックがある(リードをかけたかったので)等々、あったらいいな…が多々あり感動。足洗い場どころかトリミングルームあり。私は使用しませんでしたが、雨上がりなど汚れても安心だと思いました。お風呂は各部屋に。温泉ではありませんが、木の香が清々しく、24時間お湯が張ってあり(循環?)、何回も入ってしまいました。小さい子供もいるので、部屋にお風呂があるのはとてもありがたいです。なお、宿のせいではありませんが、近隣農家の猿鹿よけの爆竹音が…。うちの犬は後半慣れたものの、最初は怖がっていました。(ヨーキー)(2009/5/26)
└■宿より(10) : 先日はご利用いただきありがとうございました。思い出に残る楽しいご旅行のお手伝いができたこと大変嬉しく思います。OPENして今年で2年を迎えます。まだまだ至らない点もあったかと思います。お客様のお声でむつみ庵をより快適な「犬宿」に成長させていただきたく思います。猿除けの「音」はワンちゃんにとって不快であるのは承知しております。みかん農家にとってはサルや鹿などは天敵なのです。大変ご迷惑おかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。また、機会ございましたら是非お待ちしております。ありがとうございました。(2009/5/27)

■利用者より(9) : 昨年に続き2回目の滞在ですが、宿の前面に新しいドッグランが完成していて遠く海を望みながら犬を遊ばせることができます。以前はウッドチップだったドッグランも芝生に変更されて小型犬でも足元の気にせずに走り回れてとても良かった。犬連れ宿には珍しく食事も和食で少しずつ色々な種類が出てとても満足の行くものでした。こちらのお宿でいつも感心するのはロビーや客室等ありとあらゆる所の窓ガラスが一点の曇りもないくらい磨かれていることです。室内の掃除には気を使っていても窓ガラスまで完璧に磨いているお宿は今までいろいろ言った中でむつみ庵さんだけでした。お風呂が温泉でないのが残念ですが、掃除も行き届いており、気の香りがするお風呂は十分温泉気分を味あわせてくれます。お値段は若干高めですが犬料金がかからないし料理の充実さからいってもコストパフォーマンス的には悪くないと思います。(パピヨン)(2009/5/16)
└■宿より(9) : 先日はご利用いただきありがとうございました。「わんこの広場」で遊んでいただけて嬉しいです。ワンちゃんにとって、より快適にお過ごしいただけるようにお客様のお声をいただき「わんこの広場」が完成しました。「小さいワンちゃんには芝生がいい」「大きいワンちゃんには竹林ドッグランはちょっと狭い」など。できる範囲で、少しずつ改良させていただいております。もちろん、まだまだ行き届かない点も多々あるかと思います。皆様のご意見でむつみ庵は成長させていただいております。お気づきの点がありましたら教えていただけたらと思います。また、機会がありましたら是非お待ちしております。次回お会いできること楽しみにしております。ありがとうございました。(2009/5/17)

■利用者より(8) : 3月にお邪魔して大変気に入り、うちの子プルの4歳のお誕生日記念旅行は、絶対『和みの犬宿 むつみ庵』さんへ!という事になり2度目の宿泊となりました。前回宿泊した時は無かったのですが、海が一望出来る「わんこ広場」が出来ていて、広い広場をプルも喜んで走りまわっていました。早朝の「わんこ広場」は、ワンコも飼い主も気持ち良かったです。飼い主はというと。。。お部屋に付いている展望檜風呂の窓を全開にして入っていると、心地よい風が吹いて気持ち良く、ついつい長湯してしまいました。(半露天風呂に入っているかの様です。温泉ではありませんが、けしてひけをとりません。)もちろんお食事も大変おいしく頂きました。今回も期待を裏切られる事なく満足のいった旅行となりました。プルは女将さんがお気に入りみたいで、約7ヶ月振りの再会でしたが、しっぽフリフリでした。(5歳のお誕生日記念旅行もやっぱり『むつみ庵』さんに決定だね!プル!) 最後に、『和みの犬宿 むつみ庵』さんは、宿泊客の声に耳を傾けてより一層よい宿にしようという努力が感じられるとても好感が持てるお宿です。女将さんは小柄な方ですが、お休みも無く働いているご様子。これからも健康に気をつけて頑張って欲しいと思います。(トイプードル)(2008/11/17)
└■宿より(8) : プルちゃん、お誕生日記念にお泊りいただきありがとうございました。前回よりもさらに、プルちゃんに好きになっていただけたこととても嬉しいです。「わんこの広場」も楽しんでいただけたようでうれしいです。お天気の日には、伊豆諸島も望めワンコも人間も気持ち良く過ごすことができると思います。もちろん、プルちゃん5歳のお誕生日も一緒にお祝いさせてください。お待ちしております。ありがとうございました。(2008/11/17)

■利用者より(7) : 河津桜を見に行きました。お世話になったのは今回で2回目なのですがお部屋は和洋室でとっても落ち着きます。お風呂をお部屋に檜のお風呂があるので本当にゆっくり出来ました。女将さんを始めスタッフの方もとても感じが良く思い出に残る旅行になりました。また来年も行くつもりです。(ウエスティ)(2008/9/25)

└■宿より(7) : 先日はご利用いただきありがとうございます。お友達のご紹介も頂きありがとうございます。「ワンコの広場」ができました。客室側のドッグランと違って平坦で海も一望できます。是非、次回はこちらでも遊んでください。来年の河津桜まつりにお待ちしております。(2008/9/26)

■利用者より(6) : スタッフの方は、本当に気さくで親切で気持ちの良い対応をしてくださり、本当に良かったです!!お食事もわんこだけ部屋で留守番させる事なく、一緒にダイニングに出掛け、過ごす事ができるのは、本当に嬉しいものです。お風呂もヒノキ風呂が部屋にあるため、とても快適でした。いつか、また是非お世話になりたい宿の1つです。(スムースチワワ)(2008/8/30)
└■宿より(6) : 先日はご利用いただきありがとうございました。ワンちゃんといつでも一緒!を第一に考え、ワンちゃんにとっても、お客様にとってもたのしいご旅行のお手伝いができればと思っております。また是非機会がございましたらお越しください。心よりお待ちしております。(2008/8/30)

■利用者より(5) : まだ新しいこともあるかもしれませんが、とにかく宿が綺麗。派手さはないけど清潔感があり木の温もりが落ち着きます。小さいけどお風呂も清潔でとても良かったです。料理は和食でとても美味しく満足度はかなり高いです。量がかなり多く釜飯が食べ切れなかったのですが、おにぎりにしてくれたので後から食べることが出来ました。またワンコ用の設備がとっても充実していたのには本当に驚きました。ドッグランも芝生で木陰で良かったです。何より女将さんの人柄が本当に良くてとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。価格はちょっと高めだとは思いましたが、家族全員また来たいと思うほど満足出来ました。これでワンコ用のご飯と、温泉があれば完璧なのですが、その点を差し引いても100点満点に近い満足度を得ることが出来ました。初めてワンコ連れて行った宿がむつみ庵だったので、今後の宿選びの基準が高くなりそうで大変です。。。(トイプードル)(2008/8/14)
└■宿より(5) : 先日はご利用いただきありがとうございました。初めてのご旅行でむつみ庵をお選びいただき嬉しく思います。OPENして1年でまだまだ気付かない点も多々あったかと思います。ワンちゃんのごはんも多くのお声をいただいておりますが、まだまだ実現できないので申し訳なく思っております。少しずつ成長していけるように、見守りいただければ幸いです。また、機会がございましたら是非お待ちしております。(2008/8/31)

■利用者より(4) : 宿に到着して、まず景色が素晴しい事に感動。高台に建っている為、海が一望できます。まだ新しいという事もあるかも知れませんが、館内はとってもきれいで、まったくと言っていいほど動物臭はしません。それからこちらのお宿は、お部屋に行く通路が外廊下になっているので、すぐに外に出る事が出来ます。(ドッグランまで直通です。)お部屋に付いている展望風呂も最高でした。ワンちゃん用の設備も、何も持たずに行けるくらい揃っていました。お食事はと言うと、新鮮なお刺身や金目鯛のしゃぶしゃぶなどお魚好きな私達にとっては嬉しい限りでした。朝食もボリュームがあり、おいしさもバッチリ!女将さんやスタッフの方の接客は、付かず離れずといった感じでちょうど良い距離感です。プルも私達も大満足の宿でした。希望があるとすると、「お誕生日記念旅行用などのワンちゃん用ケーキなどがあるといいなぁ」と思いました。(トイプードル)(2008/6/18)
└■宿より(4) : プルちゃん、ご利用ありがとうございました。プルちゃんは初め、人見知りとおっしゃっていましたが、お食事中も私の方を見てくれたり、お話させていいただいたり楽しい時間をありがとうございました。また、秋にお会いできるとき楽しみにしております。その時まで、覚えていてくれると嬉しいです。(2008/6/19)

■利用者より(3) : 12月に宿泊させて頂きました。今まで宿泊した中でベストワンの宿です。ペットの為の設備が充実、お部屋がゆったり、伊豆の海を望む木製展望風呂が最高! 特にお食事は期待以上で、ペットも泊まれる宿では上位の食事内容だと感じました。ただ一つ、ドッグランに石ころが転がっていたので心配で遊ばせられませんでした。まだ未完成なのでしょうか? 少し残念に思いました。また、季節が違う時期に利用させて頂きたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。(ラブ系ミックス、3.8歳、雌)(2008/2/17)
└■宿より(3) : 先日はご利用いただきありがとうございました。OPENして間もないため、まだまだ至らない点が多くあったと思います。ドッグランの件は、他のお客様からもご指摘をいただいております。なるべく早めに改良したく思っております。ワンちゃんにとっても、お客様にとっても快適にお過ごしいただくために貴重なご意見ありがとうございました。是非、また機会がございましたらお待ちしております。次回は、お父様もご一緒にどうぞ。(2008/2/18)

■利用者より(2) : とにかくゆっくりできました!! お風呂が檜の良い香り〜 いつも入れて眺めも最高! 食事も二日間とも美味しかったです! 常設の飲み物は飲み放題〜嬉しいですね。そして夜は女将さんにわんこアロマを楽しく〜教えていただきとても役立っています。素敵な思い出です。夏も良いけど、今度は冬に行きたい。くつろげる〜お気に入りの宿。本当は内緒にしたいけれど、女将さんを応援して教えちゃいます。(アメリカンコッカースパニエル3歳雌、8ヶ月、雄)(2007/9/24)
└■宿より(2) : ご利用ありがとうございました。お風呂や料理を気に入っていただき大変うれしく思います。次回は河津桜まつりの季節に是非お待ちしております。アロマ体験も簡単なので続けてみてください。また、お会いできる日を楽しみにしております。(2007/9/27)

■利用者より(1) : なんといっても、お風呂が魅力的です。眺めも最高。本当は黙っていたいのですが、もうリピーターもいるようです。食事も和食で美味しいです。プライベートがあって、お気に入りの宿の一つになりました。宿のおかみさん?(かわいい方なので)も感じがよくてアロマ(虫除けの作り方)を教えていただき、今使ってます。犬君もよく寝てました。さる君たちが時々覗きにきます。とても静かで隠れ家的かな? 大事に利用したい宿です。(ゴールデンレトリバー、5才、オス)(2007/9/14)
└■宿より(1) : ご利用いただきありがとうございました。アロマも簡単なので続けてみてください。次回は、わんこアロマと奥様アロマもチャレンジしてみてください。冬の季節は人のかかとクリームとわんこのパッドクリームも作ってみてください。是非、またお会いできる日を楽しみにしております。(2007/9/27)




新着情報

季節特集季節特集


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム


お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿


キャンセル速報キャンセル速報


宿体験記宿体験記


こだわり検索

宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール


ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果


宿をさがす


[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿



[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿