ペットと入れるカフェとレストラン | 犬グッズとサービス | リビングウィズドッグズ(犬との暮らしの情報サイト)
ペット(犬)と泊まれる宿・ステイウィズドッグ ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票

軒の宿データから


新着情報宿検索宿体験記おトク情報宿感想犬連れの旅近況コラムキャンセル速報ステイウィズドッグアワード
  1. ホーム
  2. 宿感想
  3. プチホテル山 - アーカイブ


プチホテル山 - アーカイブ


北海道
北海道の感想

東北
青森県の感想
秋田県の感想
岩手県の感想
山形県の感想
宮城県の感想
福島県の感想

■関東
群馬県の感想
栃木県の感想
埼玉県の感想
茨城県の感想
千葉県の感想
東京都の感想
神奈川県の感想

甲信越
新潟県の感想
長野県の感想
山梨県の感想

東海
静岡県の感想
愛知県の感想
岐阜県の感想
三重県の感想

北陸
富山県の感想
石川県の感想
福井県の感想

近畿
滋賀県の感想
京都府の感想
奈良県の感想
和歌山県の感想
大阪府の感想
兵庫県の感想

中国
鳥取県の感想
島根県の感想
岡山県の感想
広島県の感想
山口県の感想

四国
香川県の感想
愛媛県の感想
徳島県の感想
高知県の感想

九州
福岡県の感想
佐賀県の感想
長崎県の感想
大分県の感想
熊本県の感想
宮崎県の感想
鹿児島県の感想

沖縄
沖縄県の感想
兵庫県 淡路島 プチホテル

プチホテル山

プチホテル山


プチホテル山


プチホテル山


プチホテル山


プチホテル山


プチホテル山


プチホテル山


プチホテル山


プチホテル山


プチホテル山


プチホテル山


プチホテル山


プチホテル山


プチホテル山


プチホテル山


プチホテル山


プチホテル山

さらに以降の感想を読む

■利用者より(90) : 全員わんちゃんを連れてるので、気兼ねなく利用できました。ペットの食事も豪華で大満足でした。人間の料理もとても美味しかったです。ひとつ言えば鍋の雑炊が少し味薄かった…でもそれ以外は全体的に大満足でした!また利用します!!!!(トイプードル・きなこメス8歳とキー太オス4歳、ヨークシャーテリア・ショコラメス9歳)(2019/1/14)


■利用者より(89) : 食事の種類も多くすごく良かった。ドッグランも広く愛犬達も満足。(トイプードル・きなこメス8歳とキー太オス4歳、ヨークシャーテリア・ショコラメス9歳)(2019/1/14)


■利用者より(88) : 良かった点=食事が美味しい。2泊したのですが1泊目はすき焼きで2泊目はフグ鍋で変化があり良かった。正月なのでお雑煮も白味噌で珍しかったが美味しかった。味は満足、量は多いぐらいです。布団の寝心地いいです。朝食の時間も早目に対応していただきました。景色は夕焼けが綺麗です。朝の初日の出が見えなかったのが残念でした。(トイプードル、ジル/くり、女の子、2才/3才)(2019/1/9)


■利用者より(87) : 今まで利用して来たホテルでは、多少なりとも動物の匂いが気になりましたが、YAMAさんはフロント、お部屋どちらも全く匂いが気にならず、お掃除が行き届いていて過ごしやすかったです。また、スタッフさんの気づかいもとても良かったので、次回は是非とも夏に伺いたいと思いました。改善希望点は、大浴場の浴室内にも1つゴミ箱を置いていただくと助かるのと、朝食時間をあと、もう少しだけ早くしていただけると有り難いです。(Mix/トイプードル、まっくす/みにまむ、女の子/男の子、10歳/10歳)(2019/1/7)


■利用者より(86) : ドッグランが3ヶ所、犬用の露天風呂があり、食堂にも犬を連れて行けるのでひとりぼっちにさせることがなかったので安心して利用できました。従業員のみなさんもとても親切です。料理がすごく美味しかったです。量もちょうど良かったです。(コーギー、もも、女の子13才)(2019/1/5)


■利用者より(85) : 有名な施設にはほとんど宿泊しましたが、サービス、立地、食事内容ともに満点です。景色がよく、綺麗に整備されたドッグランが三つもあり、愛犬も大満足でした。食事はすき焼きや、ふぐ等大変美味しかったです。ここ以上の宿はないと思います。(マルチーズ、まる、メス5歳)(2019/1/4) 


■利用者より(84) : 夕食はボリュームがあって、最後のすき焼が食べれなくて残念でした。海が綺麗でドッグランでもう少しいたかったのでベンチがあれば良かったかな?部屋も綺麗で良かったです。 (トイプードル、テト、オス12才)(2019/1/2)


■利用者より(83) : 夕食朝食共大変美味しくて、食べきれないほどのボリュームでした。わんちゃん用の食事も頼のめて、一緒にレストランで食べれてとても良かったです。浅いお皿に盛り付けてあり、あちこちこぼしてしまったので、唯一改善してもらいたいところです。寒い時期だったので、それ程ドッグランは利用しませんでしたが、景色が大変良くまた暖かくなったら行こうと思います。(パピヨン、ここ、女の子8歳8ヵ月)(2018/12/30)


■利用者より(82) : 夕飯も朝食も期待以上に良かったです。接客は今まで行ったなかで1番かもしれません。皆さんとても優しくて親切でした。オーナーさんもフレンドリーで又行きたいです。チェックインの時刻が16時だったので、あまりドッグランで遊べず、出来れば15時にして欲しいです。せっかく綺麗なドッグランだったので、もっとワンチャン達も遊べたら良かったです。(シーズー、チョコ/れいと、オス、3歳/8ヶ月)(2018/12/17)


■利用者より(81) : 従業員の方はどなたも親切で非常に感じが良かったです。また行きたくなるホテルです。(ヨークシャーテリア、そら、男の子3歳2ヵ月)(2018/12/9)


■利用者より(80) : お料理が海の幸から淡路牛までを堪能でき、また盛り付けも素敵で目でも楽しめました。お料理もこちらの食べ進め方に合わせて良いタイミングで出して頂き満足しました。あいにくの雨模様でドッグランを使用出来ませんでしたが、とても広く清潔で場所も海を見晴らせる場所もあり、次回は是非行きたいと思える場所でした。ワンちゃんに特化した施設に泊まる事が多い我が家としては、他施設にあったワンちゃんの排泄用のゴミ箱が無かったこと、トイレシーツや清掃道具の設置が無かった事が少し残念でした。もちろん、ワンちゃん同伴の旅ですので、自分達で準備していたので困ったわけではありません。私の不注意で、我が家初、ワンちゃんに粗相をさせてしまい、かなり動揺したのですが、ホテルで対応できる範囲ですので…と言って下さり感謝でした。本当にまた行きたいと思えるホテルでした。(Mダックス、キアラ、メス1歳)(2018/12/5)


■利用者より(79) : 二度目の宿泊です。なんといっても犬と一緒にご飯を食べられることがうれしいです。ほかの宿泊客もみな犬同伴でしたが、和やかに過ごすことができました。犬が泊まるためのグッズは全て揃っています。ご飯はお刺身やすき焼きがおいしかった。なかなかいい鮮度のものでした。ドッグランもたくさんあり、貸切状態で満足でした。一つ言うなら、この日は満室で、私たちは和室だったのですが、お風呂のない部屋だったのが残念。前泊まった部屋はお風呂があったのですが。あとお布団は自分でしかないといけません。部屋の冷蔵庫にミネラルウォーターがあったのですが、無料かどうかわからず、飲むのかどうか悩みましたが、無料だったようです。全体的には犬にも人にも優しいいいお宿だと思います。(Mダックス、はな、メス10歳10ヶ月)(2018/12/5)


■利用者より(78) : 館内の全てが清潔だった。(ゴールデンレトリバー、しろ/プリン、オス/メス、7歳/9歳)(2018/12/3)


■利用者より(77) : 期間限定料理が非常に美味しかった。接客が良かった。(柴犬、桃百、雌1歳2ヵ月)(2018/11/29)


■利用者より(76) : 素晴らしい宿と言えば、このYAMAさんでしょう。大阪市内に住んでおりますが、周りのワンコ友達に、どの宿が良い?と聞いても、こちらのYAMAさんの名前が直ぐ出る程、口コミでも有名です。実際近所のワンコ友達さんとも、宿で偶然お会いしました。お部屋は、どのタイプも綺麗で過ごしやすく、グッスリ眠れて快適。3つ有るドッグランも壮大な景色と広さで愛犬達も大満足で走り回れます。夜は海の景色と夜空の沢山の星で人も癒されます。食事は見映え味も大変良く、コックさんのセンスと腕が相当良いんだと感心します。お刺身も新鮮、お肉も質の良い物を、ふんだんに出て毎回最後に出る鍋が、しゃぶしゃぶ、鱧、すき焼きと行く毎に進化して、食事でもリピーターになってしまいます。ワンコの食事も前回の改善点を直ぐ実践して頂き沢山食べていました。スタッフさん方は毎回親切丁寧、どのホテルにも上を行く対応の良さです。YAMAさんに行く度にまた来れた!とホッとし帰る時には、また行きたい!とリピーターというよりもうYAMAファンです。(柴犬、はな/りん、めす、2歳/0歳)(2018/11/29)


■利用者より(75) : ワンコのご飯が、より良くなり食べやすく工夫されている事に感心し、人間のご飯に関しては文句の付けようがない程、安定した美味しさで、今回も大満足でした!ドッグランや、お部屋も文句無く良かったし、スタッフさん方のレベルの高さに毎回驚きと気持ち良さを感じています。(柴犬、はな/りん、めす、2歳/0歳)(2018/11/29)


■利用者より(74) : 前回利用させて頂きました時は前の柴犬(翔)でした。亡くなって寂しい思いをしていた時に巡り会い我が家に来てくれたのが今の柴犬(宙)でした。今年ホテルを再開されたとお便りを頂き早速伺うことに決めました。部屋もお風呂も綺麗になって気分よく滞在させて頂きました。変わっていなかったのがおもてなしの心そしてお料理。夕食の時には、ご主人がテーブル一つ一つ回って来られ、色々お話しして美味しいご馳走にエッセンスが加わります。主人と私の結婚39年記念日に忘れられない日となりました。宙と3人で行けたこと嬉しく思います。又行かせて頂きます。(柴犬、宙(そら)、男の子2才1ヶ月)(2018/11/29)


■利用者より(73) : まずは、場所は神戸の方から遠かったですが、高台の頂上で、周りに何も無いので、見晴らしがとても良く、気を使わなくて良く、絶景を独り占め出来て最高でした!ホテルもとても綺麗で広くて、最高でした!料理も創作料理で色んな物が少しずつ沢山食べられて、とても美味しく大満足です!さらにすき焼きも贅沢に付いていて、デザートまでフルコースでいたせりつくせりです!後、うちの犬は怖がりで、他のワンちゃんを見ただけで吠えてしまい、迷惑だと思い席を奥に変えてもらうように言ったところ、快く変えてもらえました!その後、大丈夫ですかと聞いて頂き、心遣いが嬉しかったです!なかなか他のワンちゃんと仲良く出来なかった為ホテルに泊まりに来ることが出来なかったのですが、初めて満足して泊まることが出来ました!ありがとうございました!実は私自身群馬県に嫁いでいて、ちょうど神戸の実家に帰ってきたので、それに合わせて1泊させてもらいました!両親へ親孝行したかったので、今回皆が大満足出来たことで、叶いました!ありがとうございました!また、必ず行きたいと思います!(トイプードル、モコ、メス10歳3ヶ月)(2018/11/24)


■利用者より(72) : 場所が高い所にあり、景色は絶景でした。瀬戸大橋も見えて綺麗でした。ドッグランが数ヵ所あり、綺麗に整備されていました。(パピヨン/チワワ/Mダックス、ジロー/ゆめ/ハッピー、オス/メス/メス、5歳/8歳/14歳)(2018/11/21)


■利用者より(71) : 絶景の立地場所にあり料理も美味しい。今回は河豚コースにしましたがてっさを大人食いしました。(シーズー、マロン、オス8歳)(2018/11/21)


■利用者より(70) : お料理、接客、眺めが素晴らしいお宿でした。ドッグランも多数あり、犬達も伸び伸び過ごすことができるお宿でした。(フレンチブルドッグ/キャバリア、ロコ/マロ、男/男、1歳半/9ヶ月)(2018/11/16)


■利用者より(69) : 居室の設備やドッグランの数と内容に満足しました。結婚記念日のプレゼントも頂戴しました。良い思い出の旅行となりました。(ウェスティー、フィリオ・オス14歳/シーズー、ショコラ・メス12歳)(2018/11/16)


■利用者より(68) : わんちゃんメインの旅行でこちらのホテルを選びました。 決めてになったのは館内どこでも(大浴場以外)わんちゃんと一緒に過ごせる事。わんちゃんと一緒に泊まれるならどんなお部屋でもいいな位の気持ちでしたがとってもとっても綺麗なお部屋でした。匂いも特に無く、100点満点のお部屋でした!!ホテルの方もみんな親切で凄く動物愛が伝わってくる方達でした。そして、ホテルに付いているドッグランから見える海!本当に綺麗で感動しました!!夜ご飯はとーってもボリューミーです!!最後にすき焼きでしたがお肉がとーっても美味しかったです!わんちゃんに14歳の誕生日ケーキも頂き美味しそうに食べていました。ホテル山さん、本当におすすめです!!わんちゃんと初めてお泊まり旅行でしたが本当にいい思い出が出来ました!!また行きたいなって思えるホテルです。(ヨークシャーテリア、ぐぅー、男の子14歳)(2018/11/10)


■利用者より(67) : とてもゆっくり出来ました。お料理も美味しくいただきました。(トイプードル、もみじ、メス2歳)(2018/11/10)


■利用者より(66) : お料理がとても素晴らしい。景色も!配慮が行き届いてました。(トイプー、ジャネット/アトム、雌/雄、4才/9才)(2018/11/7)


■利用者より(65) : 料理はボリューム満点でとても美味しかった。それに従業員さんの接客態度も良く、犬、人間共に大満足でした。(柴、大和、オス1歳2ヶ月)(2018/11/2)


■利用者より(64) : 小高い山の上にあるので、食堂から、瀬戸内海が一望に見渡され、鳴門海峡大橋なども広がっている。ドッグランも4箇所あり、充実、夕方のドッグランでの散歩の時には、日の入りも眺められる。朝の散歩も、空気が澄み切っており、清々しい環境である。食事は、ボリュームがあり、温かい料理が提供される。接客も笑顔で対応され、アットホームであった。帰り際の淡路玉ねぎのお土産も思いがけないことで、嬉しかった。(柴犬/ トイプードル、もも/チョビ、オス/メス、13歳/12歳)(2018/11/2)


■利用者より(63) : お料理も接客も大変よかったです。帰り際に箱詰めされた玉ねぎのお土産も頂き、思いがけないサプライズで大変嬉しかったです。(チワワ、胡々羽、メス1歳)(2018/10/25)


■利用者より(62) : 何度も行ってます。今回、部屋のリニューアルしてたみたいで、気持ちよくすごせました。ドッグランも沢山あり、綺麗な夕日に愛犬ともども癒されました!夕食もお刺身、牛しゃぶがあり美味しくいただきました。朝食も、たまご掛け御飯美味しかったです!帰る時には、玉ねぎのお土産いただきました!(チワワ、レオン/モア、オス/メス、6歳/10ヶ月)(2018/10/25)


■利用者より(61) : 但馬牛のすきやき、刺し身の盛り合わせ、白米がおいしかったです。ドッグランも豊富にありわんこも大喜び。(トイプードル、あんず、メス1才)(2018/10/25)


■利用者より(60) : お風呂以外は愛犬と過ごせることがなによりよかったです。レストランでも同伴でき部屋にお留守番させなくてもいいので嬉しかったです。部屋も広くペット用のケージも常備してあり助かりました。他の宿泊者の方々ともコミュニケーションがとれゆっくりと楽しく愛犬との時間を過ごせました。残念な点はドッグランの整備が甘いところでした。柵のすき間が開いていたりラン以外の場所へ繋がっている通路に犬が入れてしまったり、斜面を利用して作られたランは地面と柵との間が大きめに開いていて不安になりリードを離せませんでした。食事は豪華で美味しく、ワンディナーもとても丁寧に作ってくださっていて感動しました。お誕生日だったので愛犬のバースデーケーキもサービスしてくださりとてもいい想い出になりました。帰りにはお土産に淡路の玉ねぎをご用意くださり、お見送りいただいて最後まで丁寧な接客に気持ちよく過ごすことができました。(ジャックラッセルテリア、てん、メス1歳)(2018/10/17)


■利用者より(59) : 料理内容、室内のペットの設備備品、室内のベッドなどが非常に良かった。クローゼットがあれば嬉しかったが---。(Mダックス、ティモン、メス6歳1ヵ月)(2018/10/17)


■利用者より(58) : 値段設定はお高めでしたが、それに見合う充実度でした。景色もよく、ランも3ヶ所有り、お食事も美味しかったです。従業員の皆さんも終始笑顔で対応してくださり、気持ちよく過ごすことができました。(Mシュナウザー、ビビ/オガ、♂/♀、9歳/4歳)(2018/10/12)


■利用者より(57) : 景色最高でした!部屋も綺麗でした!(Mダックス、モナコ、オス14歳)(2018/10/12)


■利用者より(56) : まず立地が素晴らしい!周りは海と空。四国がすぐそこに見えます。ドッグランもお部屋の目の前にもあり、うちの犬みたいに外でしかトイレをしない犬にも便利です。お料理も最高です。お造りが美味しいのは予想していたのですが、〆のお鍋がとてもよかったです。今年は時期的に無理だったのですが、はも鍋はびっくりの美味しさでした。スタッフも感じがいいです。(ラブラドルレトリバー、バース、メス12歳)(2018/10/8)


■利用者より(55) : お部屋がリニューアルされて、快適でした。(シーズー、もも、女の子12歳8ヶ月)(2018/10/8)


■利用者より(54) : 広々としたドッグランで、愛犬達も楽しそうに走り回っていました。部屋の近くにドッグランの入口があり、すぐにドッグランにいけてよかったです。(ポメラニアン/チワワ/トイプードル、(ポメ)ころん・まろん・しろ/(チワワ)あずき・きなこ・とことーふ/(プー)ハル、メス/メス/オス/メス/メス/メス/メス、8歳/1歳/6歳/7歳/5歳/7歳/11歳)(2018/10/5)


■利用者より(53) : お料理も美味しく、接客も丁寧でお部屋もとても綺麗で広かったです。猫を連れて行ったところご好意でキャットタワーも出して頂きありがとうございました!少し不便なところにありますがまた利用したいと思います。(柴犬、リク、オス5歳)(2018/10/2)


■利用者より(52) : ご飯が美味しく、景色が綺麗で贅沢でした!(Mピンシャー、マロン、男の子3歳1ヵ月)(2018/8/28)


■利用者より(51) : 我が家のペット達の表情&行動を見ていると非常に満足していたのがよくわかりました!食事もオーベルジュ並みにゆったりと楽しめました!淡路島の名産のべっぴん鱧の鱧づくしは、コストパフォーマンスも味も良かったです!今後は素晴らしい景観を活かした散歩道やドッグランに水道を設置していただければ、より満足感が高まるものと思われます。(ウェルシュコーギーペングローブ2頭、ペパー/ティー、男/男、3歳1ヶ月/1歳6ヶ月)(2018/8/26)


■利用者より(50) : 細やかな気遣いとセンスが感じられて、ホテル内全体の雰囲気が良かった。部屋、レストラン、風呂、ドッグランなど、どこからの景色も最高だった。台風直後の訪問だったが、ホテル周りには落ち葉などが散乱することもなく整然としていた。内部も掃除が行き届いていて清潔だった。台風の影響で風が強く、窓ガラスの振動音が気になったが、これは仕方がないかな?犬連れでもストレスなく泊まることができて満足だった。また訪れたいと思う。(Mix、リリー、メス6歳)(2018/8/26)


■利用者より(49) : 建物は古い感じでしたが、とても清潔感もありました。ドッグランも三ヶ所ありました。山の上に建っているので、8月の暑いなかでも、風が結構吹いていて、快適でした。お料理はとても凝っていて、量も多く、おいしいです。私達は初めてでしたが、先代のオーナー(お母様かな?)から使っておられる方々がいらっしゃってお話されていました。犬用のお食事も、別料金ですが用意していただき、喜んで食べました。(Mix、プー、雄1歳)(2018/8/24)


■利用者より(48) : ホテルの門をくぐって山の緑の中を車で登って行くと、その頂上から見渡す限り青い海が広がる絶景に囲まれたプチホテル。ドッグランも3ヶ所にあり、何処からでも海の景色が眺められて人間も愛犬も伸び伸びと楽しめました。そして何よりオーナーさんをはじめ、スタッフの皆さんのおもてなし精神が素晴らしい。これまで国内外のいろんな宿泊施設を利用してきましたが(ペット同伴宿としては今回が初めてですが)サービスや設備が充実している面よりも、やはりそこで働く人の思いが癒しの場や空気を作っているんだなぁと思ったりしながら、このホテルの皆さんの真の真心のお陰で日頃の疲れが吹っ飛び、愛犬と一緒にゆっくり寛ぐことが出来ました。お料理も最高に美味しくてボリュームも満点、愛犬も瞬食でした。今後もまた何度でも泊まりに来たいホテルです。(ラブラドール、モモ、女の子7歳)(2018/8/24)


■利用者より(47) : お料理が犬のも含めてとてもいい美味しかったです。特に、ハモ鍋は、淡路島の特産の玉ねぎがたっぷりで、ハモも新鮮で最高でした。設備もお掃除が行き届いていて、過ごしていて快適でした。帰る時にはお土産まで頂き、気遣いもあってとても良かったです。部屋のドライヤーが壊れかけていて風量が少なかったのだけが、残念でした。(チワワ、ニコ、女の子8歳10ヶ月)(2018/8/20)


■利用者より(46) : お風呂以外は全てワンちゃんと一緒に行動出来るのが良かった。今までは食堂はワンちゃんと入れなかったのでこのホテルに又行きたい。(トイプードル、プー子、女の子10歳2ヶ月)(2018/8/12)


■利用者より(45) : 愛犬と一緒に落ち着いて食事ができ、とても良かったです。夕食、朝食とも雰囲気良く、食事を楽しむことができました!(柴犬、はる、女の子2歳9ヶ月)(2018/8/10)


■利用者より(44) : 彩が5歳から通うホテルです。料理も景色も最高で、他のホテルも行きましたがここが一番です。彩も伸び伸び過ごせるので、このまま変わらずわんこに優しいホテルでいて下さい。淡路島の良さが満喫出来ます!(柴Mix、彩、女の子13歳)(2018/8/10)


■利用者より(43) : 初めて利用させてもらいました。海を見下ろす小高い山の上に建つホテル。今年の3月にリニューアルされたようで細かい部分にも気配りが感じられました。3つあるドッグラン。夜、外に出て虫の声を聞きながら涼しい時間が楽しめました。 犬といっしょのレストラン。鳴門大橋を含む海の景色が最高!オーナー兼シェフによる食事もおまかせ懐石コースで味も量も大満足でした。冬のフグ料理も期待大です!帰りにフロントでお土産にと、淡路の玉ねぎをいただきました。また利用させてもらおうと思います。(シーズー、neo、男の子3歳0ヶ月)(2018/8/6)


■利用者より(42) : 色々なワンコと一緒の宿に宿泊したが、完璧に近い宿という感想を持っています。お部屋は綺麗、お食事に関しては驚く程、美味しいし見栄えも工夫されている。食に対するセンスが凄い。食だけでなく宿に対する細かなセンスが良く努力されていると思いました。スタッフの皆さんは、とても礼儀正しい為、おもてなしという言葉がピッタリ。ドッグランから一望出来る、海と山、沢山の星が、普段の生活を忘れさせる癒しの宿でした。宿の周りには特別何もないですが、ここへ来る!という目的だけでも、また来たくなる場所。ただ1つ残念なのが、ワンコのご飯。沢山の野菜と山盛りのお肉でしたが、お肉が乾燥?していたのか、うちの子は今回も少ししか食べませんでした。オーナーは、フレンドリーで良い人。早くお体が全快されますように。(柴犬、はな、めす2歳)(2018/8/6)


■利用者より(41) : 小高い山の中腹にあるプチホテル山さんは物静かなたたずまい。そこには、アンティークな、ピアノとソファーそして穏やかなオナーが、出迎えてくてます。ベランダから見える夕日、海に面したドッグラン、ダイニングキッチンの大きな窓には、絵に書いたような、穏やかな海と、鳴門大橋が、目の前に見えます。その景色の中で遊ぶ愛犬も、いつもよりごきげん。お部屋、お風呂も、清潔に保たれており、お料理も綺麗で、お腹も大満足でした。次の朝、玄関に降りてみると、そこにはプチホテル山に続く小さな坂が、描かれてました。心落ち着く 敵なプチホテル山でした。(Mダックス、ヌーク、男の子10才6ヶ月)(2018/7/30)


■利用者より(40) : 新鮮な魚介類を美味しく食べさせて頂ける犬だけでなく人間も大満足のホテルです。今回は豪雨の中の宿泊だった為、残念ながら沢山あるドッグランでは遊ばせることは出来ませんでしたが、今月誕生日の愛犬のためにバースデーケーキを作って頂き感激しました。お風呂も清潔でゆったりと入れました。ただ備え付けの洗顔フォームがあれば嬉しかったです。あの豪雨の中、次々と道路が封鎖され、どうやって家に帰ろうかと思案している時にも「もう1泊されては」と とても親身になって頂き本当に嬉しかったです。今度は良いお天気の時に実家の両親のところにいる愛犬の妹も一緒にお邪魔する予定です。(ポメラニアン、白斗、男の子6歳)(2018/7/25)


■利用者より(39) : お料理が美味しかった。品数も多く満足。地元の名産品と季節の料理でした。鱧しゃぶは初めてだったので嬉しかったです。ワンコ達のディナーが注文できて便利で同じテーブルで食べれて良かったです。特別にケーキも用意してくれました。改善希望=お風呂へ一番に早く入ったのですが、小さいので貸切りで順番で鍵をかけて入りたかった。(トイプードル、ジル/くり、女の子、2才/3才)(2018/7/19)


■利用者より(38) : ペット連れの旅行は初めてだったのですが、スタッフの方々が親切で気兼ねなく楽しく過ごせました。お料理の鱧も美味しくドッグランも沢山あり非常に満足してます。ホテルが高台にあるので景観が素晴らしく、夜もとても静かです。(ペキニーズ、レン、男の子7歳)(2018/7/17)


■利用者より(37) : ペット用のシャンプーがあったのが良かったです。浴場の脱衣所にドライヤーがあれば良かったです。お料理はどれも細部まで凝っていて、エビのお刺身、焼き魚、玉ねぎのお味噌汁が特に美味しかったです。(パグ、うめ、女の子5歳4ヶ月)(2018/7/4)

└■宿より(37) : ご利用ありがとうございます。ご意見ありがとうございます。ドライヤーは設置いたしました。(2018/8/26)

■利用者より(36) : 天候がすぐれず、早く着いてしまったんですが、親切に部屋に案内していただきました。また、料理が美味しく、私が、胃の手術していてあまり一度に食べられないことをつたえると、後で部屋で食べられるようにと、準備していただきました。天気が良い日に、また、宿泊したいです。(トイプードル/マルチーズ、小太郎/ダイゴ、男の子/男の子、3歳7ヶ月/8歳)(2018/6/29)

└■宿より(36) : ありがとうございました。覚えております。天候がすぐれない日の御宿泊でしたね。その後は、ご健勝でいらっしゃいますか。胃袋でしたら美味しい物を食べていれば簡単に膨らみますよ。病は気からです。まだ若いんですから負けずにどんどん美味しい物を食べに行かれると良いでしょう。きっと、良くなりますよ。また当館にも来てください。腕によりをかけて、その季節の美味しい料理でおもてなしいたします。(2018/8/26)

■利用者より(35) : 景色が最高でした。お料理も朝食、夕食とも豪華で美味しかったです。お風呂は清潔でしたが小さいのが残念でした。女子用のお風呂にもドライヤー置いて欲しかったです。ドッグランは広くて眺めも良く、クローバーも生えていたりと、わんこ人間ともとても気持ち良く利用できました。敷地も広く散歩もできました。スタッフの方々も皆さん笑顔で、心配りも良く、アットホームな感じで気持ちよく滞在できました。大型ホテルには無い良さだと思います。又利用させていただきます。(トイプードル、のん、女の子6歳)(2018/6/11)

└■宿より(35) : ご利用ありがとうございました。ご意見ありがとうございます。お風呂は1トンタイプですので大浴場とはいきませんね。申し訳ございません。お風呂の改築はなかなかできそうにありませんが、ドライヤーは設置しました。また来てくださいね。(2018/8/26)

■利用者より(34) : 接客も丁寧で気持ちよく過ごせました。食事は手の込んだ見た目もキレイに盛り付けてあり、とても美味しかったです。広い敷地で絶景ドッグランが3ヶ所もあり犬も喜んでいました。建物の古さは感じられますがとても清潔にしてあり、臭いなど全くなく快適に過ごすことができました。浴室は洗い場が2つだったので他の方とかぶりちょっとゆっくりできませんでした。(チワワ、ロッシ/ラム、男の子/女の子、5歳/3歳)(2018/6/11)

└■宿より(34) : ご利用ありがとうございました。良いコメントをありがとうございます。ルームメイクや館内清掃のスタッフ達は、皆様とあまり顔を合わせる機会もございませんが、このような口コミを頂けまして、皆、喜んでおります。これからも頑張っていきます。(2018/8/26)

■利用者より(33) : ホテルのどこにでもペットと一緒に行けて安心で、客室も広くて綺麗で清潔。夕食も以前は純粋の和食だったが今回はメニューに工夫をされていてバラエティに富んで美味しかった。(Mダックス、アリス、女の子8歳)(2018/4/26)

└■宿より(33) : ありがとうございます。洋食も取り入れてみましたが、気に入ってくださったようで何よりです。たまには、イタリアンもいいですね。ですが本筋はやはり和食ですよ。今後の洋食はリクエストがあれば作らせて頂きます。(2018/8/26)

■利用者より(32) : 宿泊の場合、食事の際はワンちゃんを部屋にお留守番させて…というお宿が多い中、こちらのホテルはワンちゃんも一緒にお食事が出来、更にはワンちゃん用のご飯を朝晩用意してくださるので、とても良かったです。人間用のお食事もとてもクオリティが高く、スゴく美味しかったです。うちの子は初めての旅行だったので、お食事中に他のワンちゃんに対してワンワンと吠えてしまってお騒がせしてしまったのですが、皆さん理解のある方ばかりだったので、安心しました。接客もとても良く、マニュアル通りではない心のこもった表情とサービスで、本当に動物が好きな方が運営されているんだなぁと心底思いました。誕生日のプレゼントまで用意していただいて、本当に 敵なホテルでした。また訪れたいと思います。ありがとうございました!(チワワ、クロム、オス13歳)(2018/4/22)

└■宿より(32) : ご利用ありがとうございました。このような感想を書いて下さり本当に嬉しく思っております。ご来館くださった方々のたくさんの笑顔こそがスタッフ一同をさらに良いスタッフに育ててくださっています。本当に復帰してよかったと思っています。是非、またお越しください。(2018/8/26)

■利用者より(31) : 料理は思考を凝らし満足でした。お刺身にお肉は最高でした。朝食は食べきれないほど豪華でした。ドッグランの雑草除去をして欲しい。遊具などあればもっと楽しめると思います。お風呂の最終時間が22時と少し早いように思います。朝風呂も出来れば嬉しいです。(トイプードル、キャロル/エアロ、男の子/男の子、8歳/1歳9ヶ月)(2018/4/20)

└■宿より(31) : ご利用ありがとうございました。和洋合作でのお料理を気に入っていただき、好評の口コミまで頂きましたことを感謝します。ドッグランは私も気になっていましたので、復帰後、入院中に知り合った方から造園師をご紹介いただきました。6月から草刈りや木々の手入れに取り組んでいます。これから、どんどん良くなっていきますよ。是非、またのご利用をお待ちしています。(2018/8/24)

■利用者より(30) : ドッグランの設備が充実している。小さくてもよいので、雨の日でも遊べる場所があったらいいと思う。部屋からもドッグランからも、景色がとても素晴らしかった。夕日がとても美しかった。景色だけでも、飼い主が癒されました。食事の量が、夕食も朝食もたっぷりとありました。その上、和と洋を上手くドッキングさせたお料理は、見た目も味もとても美味しかったです。ワンちゃんディナーは、愛犬がぺろりと平らげました。(ラブラドール、クリッパー、オス3歳11ヶ月)(2018/4/6)

└■宿より(30) : 当館をご利用頂き誠にありがとうございました。私もここから眺める景色が大好きなんです。気に入って頂けて嬉しく思います。今度はワンちゃんディナーもボリュームアップしていますよ。(2018/8/24)

■利用者より(29) : 初めてのペット連れ宿泊です。ペットの食事では食器もキチンとした物で気分良かったです。ただうちの子には少し量が少な過ぎました。人用の食事では凝ったお料理で、美味しかったです。パンと米飯はどちらかでいいかと。あと、他の犬に吠えることもあり、落ち着いて食べるには他の方とのテーブル間隔をもう少し空けて頂けたらと思いました。ドッグランや散歩道があちこちにあり、車や人の通りもなく、安全で伸び伸び遊びました。また是非行きたいです。(コーギー、ネオ、♂9歳)(2018/4/5)

└■宿より(29) : ご利用ありがとうございました。プチホテル山の再発進の時に貴重なご意見をありがとうございます。すぐに改善いたしました。ありがたいですね。我々はお客様にご意見を頂きながら成長していきます。是非、またのお越しをお待ちしています。(2018/8/24)

■利用者より(28) : 次女と虹に逝った娘、二人の誕生日の記念日に行きました。お誕生日ケーキをお願いしたら、快く承諾して頂き、お花まで頂き良いお誕生日のお祝いができました。何時もながら心地良く過ごさせて頂きました。(ゴールデンレトリバー、ドゥ、オス2歳3ヶ月)(2018/3/30)

└■宿より(28) : ご利用ありがとうございました。よく覚えています。テーブルに写真を置いて、家族皆様で団欒されていましたね。もし、死した後も魂は残り漂い続けているとすれば、虹の向こうにいる子にとって、その日はとても暖かな日になったことでしょう。また、思い出した時にはいつでもご来館ください。お待ちしています。(2018/8/24)

■利用者より(27) : 先代の愛犬の時から愛用させて頂いております。その子が旅立ち、人間だけで利用させて頂く事を快く承けてくださり、家族で幸せなひと時を過ごさせて頂きました。それから3年m新しく家族になった弟分を連れて再び利用させて頂きました。当時の良さと新しくなった設備やシステムが合わさってとてもステキな時間を過ごすことが出来ました。お食事も季節の素材・山の幸・海の幸・島の幸をふんだんに使用されていて目でも舌でも楽しめました。(ゴールデンレトリバー、ドゥ、オス2歳3ヶ月)(2018/3/30)

└■宿より(27) : ありがとうございます。覚えております。3年前、愛犬が亡くなられた後、思い出をたどりながらご来館頂いた日は、たしか、レストランの奥の展望スペースでお会いしたかと思います。他の方の愛犬を見つめる眼差しに深い哀しみが宿っていたことを覚えています。新たな子と出会えたのですね。きっと、その子がまた新たな愛情を育んでくれるでしょう。これで、前の子も安心して安らかな眠りにつくことでしょう。本当に良かったですね。(2018/8/24)

■利用者より(26) : 毎年誕生日旅行に訪問しています!Vitaも親戚のお家に戻った様にいつもリラックスしています。夏限定のはも料理も美味しかったです!(ラブラドールレトリバー、Vita、男の子14歳)(2018/3/29)

└■宿より(26) : ありがとうございます。プチホテル山館主です。私の現場復帰後、初の口コミありがとうございました。私の身体も日に日に良くなっておりますので、これから以前のプチホテル山よりも、さらに良いホテルにしていきたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。(2018/8/24)

■利用者より(25) : 愛犬がベッドの上で2回もそそうをしてしまいましたが、嫌な顔をせずシーツ交換をして頂きとても親切で良い雰囲気の宿です。食事は大人向けなメニューですが、小学生と中学生の子供たちもとても美味しかったと喜んでましたし、量も充分すぎるほどありました。また必ずリピしたいと思います。(Mix、はな、女の子1歳)(2016/9/21)※ここまで「ホテル・アルビオン」時代の感想


■利用者より(24) : 毎年、誕生日イベントとして宿泊させて頂いています。今年も、みなさんに誕生日の歌を合唱していただき嬉しかったです!宿泊されている方も良い人ばかりでオーナーの人柄でしょうか。はも料理も大満足です。(ラブラドールレトリバー、Vita、男の子13歳2日)(2016/7/17)


■利用者より(23) : 淡路島のホテル・アルビオンさんに昨年1月お世話になりました。初めてのペット同伴お泊り、しかも単独だったので、予約の時からドキドキでした。緊張の余り到着もかなり早かったのですが、オーナー様、スタッフの皆様が歓迎して下さりチェックインもして下さりました。連休明けの平日だったのでお泊り客はおらず、全て貸切。緊張しましたがオーナー様の暖かいおもてなしに、私も平蔵も我が家の様にリラックス出来ました。勿論お料理も言う事ナシです!今年の夏にリピートの計画中です♪リピートしたいと思えるのってやはり、人の思い遣りの心ですよね。(トイプードル、平蔵くん、男の子4歳2ヶ月)(2016/5/21)※ここまで「旧プチホテル山」時代の感想

■利用者より(22) : 長期休暇はワンコと一緒に泊まれる宿で旅行を楽しんでいます。まずよかった点はワンコと一緒に食堂でお食事できることです。私達はお食事、ワンコを部屋に残しておくのが嫌で、一緒に食べられる場所を探していますが、なかなかありません。ワンコ連れだといろんな規制がかかる宿が多い中、お風呂以外いつも一緒に行動できるので安心できました。それに加えてお食事がとても美味しかった!!!ワンコと一緒でこんなにおいしい海の幸を堪能できるとは思いませんでした。量も程よく最高に新鮮なお料理に感激しました。それとホテルから見える景観は絶景です。さえぎるものがなく目の前に広がる海、山を堪能できます。夕日の美しさに目を奪われました。オーナーさまが気さくに声をかけてくださり、人見知りなうちのワンコも嬉しそうでした。ホテルのドッグランがすぐ近くに3つもあり、美しい景色を眺めながらのんびり過ごすことが出来ました。良くなかった点をあえて挙げるとすれば、お夕飯の時にボトルで白ワインを頼んだら冷えていなかったこと。急ぎでワインクーラーに氷のみを山盛りを入れてくださいましたが最後まで冷えませんでした。ボトルで頼む人がいないのかな?と思いました(次の日からグラスで頼みました)。飲み物のお値段も少し高めなので、せっかくの海の幸を堪能するためにも、もう少しお安く気軽に飲めるワインが多いといいな…と思いました。全体的には大満足ですので、すでに次回の予約をしています。今後何度も利用させていただきます!(トイプードル、メイプル、メス8歳)(2016/5/8)


■利用者より(21) : 料理がどれもこれも美味しくて選べないぐらい素晴らしかったです。あえて選ぶとするとお刺身でしょうか。美味しくて盛り付けも素敵でした。晩御飯をお腹いっぱいに食べたので朝食は食べられるかと思っていましたが、美味しくて余裕で食べてしまいました。接客もとても丁寧で、甘えたい盛りのうちの愛犬にも優しく接してくださいました。風のとても強い日だったので夜中に窓がガタガタいっていて、なかなか寝付けなかったのが残念な所ですが、次回は耳栓を持って行ってでも泊まりたいと思うぐらいに良かったです。(コーギー、モモ、女の子1歳)(2016/3/27)


■利用者より(20) : 夕食は味、盛付とも非常に良かった。ドッグランが海に面しているためか、芝の生育状況がよくなかった。(ラブラドール、クレオ、♂10ヶ月)(2015/12/20)


■利用者より(19) : 毎年誕生日旅行に利用させて頂いてます。年々進化し、リフォームも小まめにされているので10年目ですが、綺麗です。のびのびと気兼ね無く、アットホームな所が気に入ってます。何より料理が美味しいです!(ラブラドールレトリーバー、Vita、男の子12歳)(2015/7/20)


■利用者より(18) : チェックイン2時間前に着いたにもかかわらず、ご好意でお部屋に入れていただきました。料理は前菜からデザートが全て美味しく、割烹に行ったかのような料理の盛り付けで、見た目にも美味しい、手の込んだものでした。クリスマス特別ディナーということで、チューリップチキンの唐揚げ、チーズフォンデュもあり、豪華でした!個人的にはかぶら蒸しが満足でした。クリスマスプレゼントも頂いたんです!オーナーもみなさんに話しかけてくれて、丁寧な接客でした。良くなかった点は、特にありません。部屋のペット臭もなかったです。また泊まりにきます!(柴、きなこ、メス1歳9ヶ月)(2014/12/18)


■利用者より(17) : 食事の際に、オーナーさん自ら声をかけてくれるなど、宿泊者を大切に考えているところは、小さい宿ならでは。設備的にも不自由なく、うちの犬の初めてのドッグランも楽しかったですよ。料理もおいしかったですが、子供が食べやすいメニューは少なかったかな。(柴犬、虎徹、オス0歳8ヶ月)(2014/9/27)


■利用者より(16) : 嫁と犬と、美味しい魚を求めて淡路島へ!最近までペット同伴ホテルの存在を知らなかったので、犬を飼ってから7年間旅行に出ることもなかったのですが、嫁がインターネットでこのホテルを発見!淡路島だと車ですぐだし、魚も旨いし…という事で、久々の家族旅行です。ペット同伴ホテルってどんな感じなんだろうと思ってたんですが、普通のホテルとそれほど変わらず…。犬のための設備がプラスアルファって感じなんですね。でも、帰ってきてから友人に聞いたら、場所によってはペット臭がひどかったり、設備が不十分で不便な思いをしたり変に神経をつかったり…という事もあると聞いたので、嫁に聞いたところ、ネットなどで色んなところを検討してこのホテルを選んだらしいです。ちなみに嫁の選択ポイントは、1.料理がおいしい事!(食べ道楽の僕を旅行気分にさせるには必須項目だそうで…) 2.ぷうちん(犬・トイプードル)も一緒に行けて、楽しめる事! 3.快適に過ごせる事! 4.近場で旅行気分を満喫できる事!だったようです。1.の料理に関しては完璧!淡路島の海の幸を満喫!写真はお刺身盛り合わせしか撮れてませんが(ここでビール飲みすぎて、この後写真を撮るのを忘れてました) さすが淡路島!という鮮度の良さに加えて、前菜にはじまり、焼き魚や揚げ物・吸い物の全てに本格的に調理修行された方の味付けに大満足!堪能させていただきました。2.これも後から嫁に聞いたのですが、ペット同伴ホテルでも、レストランはペット不可とかというところがあるらしいのですが、どこでも犬を連れていけたり、ドッグランが何か所かあるので殆ど専用で使えたりと、ペットも一緒に楽しめるというのには十分な施設でした。いつもと場所が違うので犬にとって常に一緒にいれるというのは大きな安心感につながったようで、普段通り元気に遊びまわってました。3.ペット同伴ホテルデビューで、マナーなどがわからない事もありましたが、ホテルの方たちに親切に教えていただき、また楽しく世間話にお付き合いくださったりと、快適な旅をサポートしてもらいました!洋室だったのですが、ベッドの寝心地も良く、久々の旅行でもバッチリ熟睡!(飲みすぎ?) 4.「山」という名前だけあって、ひとつの山のてっぺんにあるので、景色は抜群!!普段味わえない自然を堪能できる庭や空気、淡路島の風景を眺めながら食事したり散歩したり出来リフレッシュしました。神戸から1時間ちょっとで、大自然を味わえ大満足!犬を飼ってるから旅行は無理だと思っていた僕にとって、今回の旅行は久しぶりだったこともあり、とても楽しく過ごすことが出来て良かったです。このホテルを見つけてくれた嫁と、ホテルの方々に心から感謝!また近いうちにおじゃまさせてもらいたいと思います。ありがとうございました。(トイプードル、ぷうちん、メス8歳)(2013/5/16)

└■宿より(16) : ありがとうございました。ご丁寧な感想を本当にありがとうございます。スタッフ一同励みになりました。これからもっといい所にしていきますので、またいつか来てくださいね。(2013/6/10)

■利用者より(15) : 先日初めて利用させていただきました。ワンコとお出かけするにはお宿を探すのに苦労するのですが、「ホテル・アルビオン」さんはワンコにとってもやさしいお宿でした。スタッフのみなさん親切で、食堂での食事中もワンコに気をかけてください、話しかけたり、撫でたりして、相手をしてくださいました。食事中は えたりしないか飼い主の方も緊張するのですが、和やかな雰囲気でとても楽しくお食事できました。お料理はお魚の会席料理で、内容、量、お味も申し分ありませんでした。海の見えるドッグランもすてきでした。(柴、あんり、雌1歳)(2013/5/6)

└■宿より(15) : こちらこそありがとうございました。あんりちゃんは本当にいい子でしたね。今年の梅雨前には、ガレージ横の展望ドッグランにも芝生を植えるつもりです、夏には芽を出すとおもいますよ。芝生が生えそろったら是非また来てくださいね(^^) プチホテルを引き継いでからまだ1年も経っていない若輩者ですが、これからもっともっといい場所にしていきたいと思っています。また会える日を楽しみにしています。ありがとうございました。(2013/5/6)

■利用者より(14) : 伊勢エビ、海鮮網焼き(牡蠣、アワビ、サザエ)最高においしかった!お刺身も新鮮でおいしかった〜盛り付けもとても丁寧にきれいでした。お天気が悪かったので、遠くまで見る事はできなかったのですが、鳴門大橋や瀬戸内の島々が展望でき、景色も申し分無いとおもいます。ただ、看板犬のハッピーちゃんに会えなかったのが、残念でした。今回で、2度目の利用ですが、また、行きたいと思います。(ダックス、ダダ、オス11歳7ヶ月)(2012/10/20)

└■宿より(14) : こちらこそ嵐に近い雨の中ありがとうございました。今まで奥の調理場で仕事をしてましたのであまりお客様と接する機会がなかったのですが、こうしてお客様と色々お話させて頂くようになりウチのハッピーが、わりと評判よかったことを知りました。ハッピーも、あれでちゃんとスタッフの一員をしてくれてたんですね(^^)。今は、また新しい看板犬を探しています。ありがとうございました、またお会いしたいです。きっとその時には新しい看板犬が来ていると思います。(2013/5/6)

■利用者より(13) : 犬がこれ程温かく迎えて頂けたのは初めてで、ネットでペット可のホテルを検索した時はここまでとは思いもせず、実際に足を踏み入れてビックリしてしまいました。食事時のハッピーの接客の素晴らしさには犬共々家族全員目が釘付けでした。景色はどこから見ても最高で、おかみさんの人柄の良さには気持ちが癒され、お食事も美味しく、シェフの食やお酒へのこだわりはお話も楽しく、また貴重な珍味体験もさせて頂き、夢のような内容の濃い1泊2日でした。宿泊先は色々試してみたいので毎回同じ所には行かないのですが、ホテル・アルビオンには又是非伺いたいと思わずにはいられない所になりました。有難うございました。シェフに教えて頂いた生麗を友人達にも買って帰りました。大好評でした。またお会いできるのを楽しみにしています。(キャバリア、Ludie、オス7歳)(2012/3/23)
└■宿より(13) : ホテル・アルビオンにご宿泊して頂き有難うございました。もう一度行ってみようかなとおっしゃって頂けるのが最高の褒め言葉になります、有難うございました。まだまだおもてなしも満足にできませんのにご丁寧な感想文を頂き感謝しております。ぜひ、もう一度のお越しを心よりお待ち申し上げております。(2012/3/24)

■利用者より(12) : おかあさんの親しみやすく優しい雰囲気がとても好感がもてました。何より我が家の愛犬がものすごく喜んでたのがよかったです。またハッピーちゃんにも会いたいです。(パピヨン、ラッキー、男の子4歳)(2011/10/31)

└■宿より(12) : 当宿にお泊まり頂き有難うございました。少しおっちょこちょいで気の効かない女将ですが、故郷がホテルになり何度もお越し頂けます様、心よりおもてなしをさせて頂いております。また、ハッピーに会いたいとのこと、親ばかの私には一番嬉しいお言葉です、本当に有難うございました。又のお越しを心よりお待ち申し上げております。(2011/11/8)

■利用者より(11) : 義理の80歳と超えた父と母・それに私達夫婦とワンコでお伺いしました。宿からは、海が見えてスゴク気持ちが良かったです。食事は追加で刺身と淡路牛のステーキを。他のお宿では、量が多すぎて食べれない場合がありましたが、私達にはちょうど良い量で良かったです。味はモチロン言うことありません!父のお誕生日だったのですが、ワイン1本と花束、それに帰りには、持ち切れないくらいの淡路産玉ねぎを頂き、ホント感謝 感謝です。オーナーさまとの会話も楽しく、歳をとった義理の父でしたが、また行きたいっと。ペットと泊まれる宿には何度か行きましたが初めてリピートしたいと言ってました。また、秋には「秘密のお楽しみ」があるそうで機会を作り、お伺いしたいと思います。ありがとうございました〜(ヨークシャテリア、まめ次郎、男6歳)(2011/6/25)

└■宿より(11) : 当宿にご宿泊して頂き又ご丁寧な掲載有難うございます。ペットと一緒だからこそ楽しい旅になりますようにご高齢でも車椅子でも不自由さを忘れて楽しんで頂けます様にまたいってみたいと思って頂く宿に少しでも近づけます様に皆でがんばっています、お客様に「また行きますのでよろしくね」といって頂きますと本当に嬉しくて今度お越しになられたときはお料理や遊び心をどのように楽しんで頂くか考えております。ぜひ、又のお越しをスタッフ全員で心よりお待ち申し上げております。(2011/6/25)

■利用者より(10) : このホテルの最高の魅力は景色です。南淡路の海岸に面した山の頂上に建てられたホテル、ドッグランから見える鳴門海峡や鳴門大橋の景色は、期待以上に素晴らしかったです。館内や敷地内はどこでもノーリードでOKというのもとても良かったです。ウチのチェスナットも館内を走りまわって大興奮でした。食事は近くで採りたてのフグのコースにしましたが、量もたっぷりあり人間にも大満足の内容でした。地酒を気前よく振舞って下さったオーナーさんもとても親切で、ご家族で経営してらっしゃるだけあって、皆さん家庭的でとても感じが良かったです。10万坪の敷地に贅沢に建てられたこのホテルにはペット同伴の人しか泊まれないっていう点も、うれしいポイントですね!入口の所で私たちを出迎えてくれたハッピーちゃんはとても優しいワンちゃんで、「この子のためにこのホテルを購入したのですよ」とおっしゃってたオーナーさんのお話もとても感動的でした。是非またリピートしたい宿です。(トイプードル、チェスナット、男4才半)(2011/5/31)

└■宿より(10) : ご宿泊有難うございました。お褒め頂くほどのおもてなしもまだまだできておりませんのにまた行ってみたい宿と心のこもった励まし有難うございます。少しおっちょこちょいで失敗ばかりのスタッフですが、一生懸命がんばってくれております。お客様がお泊まりして良かったと言って頂きますと内心ほっと致します。皆にネットを読ませてあげます、きっとわいわいとあのお客様かな?なんていいながら仕事の励みになることでしょう。又お越し頂いたときに前より良くなったねと言って頂けますようがんばりますね、ご丁寧な投稿有難うございました。(2011/5/31)

■利用者より(9) : 両親の金婚式のお祝いということで8人プラス2匹でお世話になりました。夕食の時にケーキ花束とサプライズがあり両親大大感激です。別注文の舟盛りもとっても豪華でおいしかったです。犬たちもドッグランで他のワンコと楽しく遊んでました。館内いろんなところにワンコグッズがあったのも有難かったです。唯一お風呂が時間制ということもあってゆっくり入れなかったことが残念ですが、連休中のことですので仕方ないことです。みんな大満足で今度はしゃぶしゃぶを食べに行くことにしようと思います。おかみさん、スタッフのみなさんいろいろと気遣いありがとうございました。とてもいい金婚式のお祝いができました。(ミニチュアダックスフント、ココ/ミルク、10歳♂/4歳♀)(201/3/21)

└■宿より(9) : 金婚式のお祝いに当ホテルをお選び頂き有難うございました。ささやかなお祝いのプレゼントですが喜んで頂いて良かったです。ご夫妻とご家族の皆様の末永く健康で楽しい日々と笑顔に又お会いできますことをお祈りいたします。(2011/3/22)

■利用者より(8) : 一言でいうとアットホームなお宿です。女将さんやスタッフの方たちと気軽にお話しできる感じです。わんこグッズはお部屋だけでなく、玄関等にもちゃんとお散歩用のお水や足拭きタオルなどもあり助かりました。またロビーには漫画が置いてあり結局夜中の2時まで起きてしまいました(笑) お料理も美味しくふぐコースにしたのですがてっさは厚めなので食べ応えありです。帰りの車で『今度はお料理どのコースにする?』なんていいながら帰宅しました。(チワワ、福と祐、福(♀・3才)/祐(♂・2才)(2011/1/24)

└■宿より(8) : 当ホテルをご利用頂き有難うございました。お客様の励ましがなによりもスタッフのやる気を増して下さいます。とにかく全員おっちょこちょいでおしゃべり好きなもので、お気に召さないことも多々あると思います。次回いらしたときはどんなお料理で喜んでもらえるでしょうかと皆で考えます。故郷に帰った気持ちでどうぞご遠慮なくご不満な事がありましたら、申し付け下さいませ。ホテルにお越しいただいたお客様に随分とアドバイスを頂き参考になりました。どうぞこれからも永いお付き合いをお願い致します。(2011/3/23)

■利用者より(7) : 食事もおいしく、スタッフの方の親切で、すごく良かったです。ホテルの敷地が広すぎて、どこに何があるか分からなかったので、簡単な地図があるとよかったかなと思います。(Mシュナウザー、りき、オス4才)(2010/12/8)

└■宿より(7) : ご宿泊有難うございました。又ご利用の際の意見も有難うございます。敷地利用場所の模型が1階ロビーにおいてあります。わかりやすいところに移して設置してありますのでごらんください。また、施設が少しづつ増えて変化しております、ホームページ上にご利用して頂けます様に敷地案内関連施設など、整え次第載せますのでごらんくださいね。まだまだいろんな楽しい事考えております。ぜひ又お越しくださいね。いろんな意見やらこんなのがあれば楽しいなってこと教えてくださいね。又、お会い出来ますように願っております、掲載有難うございました。(2010/12/9)

■利用者より(6) : 愛犬(パグ)の誕生日プレゼントにと、今回はホテル・アルビオンさんを選びました。愛犬を連れての宿泊は過去に何回もありますが、今回選んだホテル・アルビオンさんが、ナンバー1でした。愛犬の対応が全てに関して、飼い主を納得させてくれるもので、本当に言葉では言い尽くせないくらいで、実際に宿泊して体験して欲しいです。愛犬の誕生日ケーキも手作りで、食べきれないほど大きなものでした。ペットを連れて、淡路島に旅行するときは、ホテル・アルビオンは、お勧めです。(パグ、天地、オス6歳)(2010/9/27)

└■宿より(6) : お褒めの言葉を頂き有難うございます。スタッフには「がんばってお接待してるからこうゆう良い感想を頂けましたよ」と読ませて頂きました。皆の顔がほころんでおりました、ワンワンケーキを造った本人は「やったあー」とはしゃいでおりました。そそっかしい子たちばかりでお客様からときどき笑われておりますが、でも、お越しいただくお客様のはげましがなにより良い人生の励みになります。これからもどうぞ山をごひいきにお願い致します。有難うございました。(2010/12/9)

■利用者より(5) : 愛犬ティアラの初めてのお泊り旅行デビューで選んだのが、兵庫県淡路島の『ホテル・アルビオン』でした。館内どこでも一緒に居られて、ご飯も一緒!!よそのワンちゃん達とも家族とも触れ合えて大変アットホームで、初心者の私たちも安心して過ごす事が出来ました。看板犬のハッピーちゃんにも癒されて楽しい旅になりました。お部屋も清潔で空気清浄機もありがたかったです。お料理も鯛の包楽焼きや新鮮なお刺身に大満足で、また追加料理も融通がきき大変美味しく楽しく料理を頂きました!!次回もこちらのホテルに行きたいと計画中です。(ティアラ)(2010/5/5)
└■宿より(5) : 今回もまだまだきのきいたお接待もできないのにお褒めの言葉を頂き恐縮します。お宿の一番嬉しい一言はお客様から又行きたいねと言ってもらうことがなにより励みになります。もっと良くして喜んでもらえます様ガンバロウと思います。ぜひ、又のご予約お待ち申しあげております。(2010/5/5)

■利用者より(4) : ワンコたちがとても満足していました♪部屋もとてもキレイで動物の臭いなども全くなく、一番お庭が気に入りました^^ ワンコたちのディナーに感激しました☆ そして自分たちのお料理の最高級の淡路牛が非常に美味しかったです!! 景色が美しくて素晴らしいところでした☆自分たちもワンコたちもとても楽しめました♪(ビーグル/ダックス、パリス/メルモ、メス4歳/メス6歳)(2010/3/13)
└■宿より(4) : 気持ちよくお泊まりして頂き有難うございました。お帰りの際にまたね!とお帰りになられるとほっとします。おっちょこちょいでそそっかしい女将で(事業員も右に同じく)いつも失敗ばかりしてお客様にはご迷惑おかけしております。それでも皆心から一生懸命がんばっております。どうぞ、又のお越しをお待ち申し上げております。ご丁寧に掲載有難うございました。(2010/3/14)

■利用者より(3) : まず部屋が清潔そのもので本当にペット同伴ホテルかと疑うぐらいでした。私の愛犬は膝が強くない犬種なのでつるつる滑るような床だと困るな…と思ってましたが床以外にもわんちゃんにとって全ての配慮がなされていました。階段も傾斜が緩やかでカーペット敷きなのでうちの子もトコトコ上り下りしていました。ドッグランも廊下から直接行くことができるのでチェックインから一度もリードをつけずに過ごせました。ホテルの方たちの犬への深い愛情がないとここまでできないでしょう。お料理も淡路島という自然豊かな土地ならではのメニューで大満足でした。食事中もノーリードのワンちゃんたちが足の下をうろうろ。他のワンちゃんたちとの交流も楽しみの一つでした。また部屋やドッグランから見える鳴門橋の景色は最高です。リピート確実ホテルです。(ヨークシャーテリア)(2009/3/17)
└■宿より(3) :  ご宿泊有難うございました。まだまだワンちゃん専用ホテルをやり始めて年数も浅くお客様のおもてなしもまだまだで、お帰りの際に気分良くお泊りして頂けたのか、顔色を窺っております。お褒めの言葉を頂き有難うございました。もっと良くして何度きてもいいね、と言ってもらえますようにがんばりますね。ご丁寧に掲載有難うございました。(2009/3/18)

■利用者より(2) : 家庭的で犬共々大変リラックスできました。敷地が広いので、開放感があり、景色も海あり山あり、非常に満足でした。(GR)(2008/11/8)

└■宿より(2) : ご利用頂き有難うございました。ワンチャンとの旅行が楽しくあります様にいろいろ施設を作っております。又のお越しを心待ち致しております。ご宿泊有難うございました。(2008/11/28)


■利用者より(1) : 近くに犬OKの海水浴場があって、ホテルの敷地にも十分なスペースの犬用の庭があるのがよい。特に、裏山の散歩コースは見晴らしもよく夕日が見れて VERY GOOD!お風呂も室内にもあるし、共用のお風呂は、時間帯ごとに書く部屋で割り振られ
ているのがよいと思う。食事もサービス満点でボリュームもあって美味しかった。(ラブラドール)(2008/9/6)
└■宿より(1) : ご丁寧にリビング・ウィズ・ドッグズ様にいい感想を書いて頂いて有難うございました。又お越し頂けます事をたのしみにお待ちしております。(2008/9/6)


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム
お泊まり応援券が使える宿

おトク情報 | 新着記事 | キャンセル速報 | 近況アップデート | 宿感想(口コミ・評判) | 宿体験記 | 新着の宿 | 求人広告 | サイト更新履歴

キャンセル速報 宿体験記投稿フォーム

宿利用者マナーとルール

ステイウィズドッグアワード2018結果発表

ステイウィズドッグ公式Facebook

ステイウィズドッグ公式ツイッター



[都道府県]


北海道・東北
北海道 青森 秋田
岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城
千葉 東京 神奈川

■甲信越

新潟 長野 山梨

東海・北陸
静岡 愛知 岐阜 三重
富山 石川 福井

近畿
滋賀 京都 奈良 和歌山
大阪 兵庫


中国・四国

鳥取 島根 岡山 広島
山口
香川 愛媛 徳島
高知


九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎
大分 熊本 宮崎
鹿児島
沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル
ホテル オーベルジュ  
ビジネスホテル 旅館
ロッジ 民宿 コテージ
貸別荘 コンドミニアム
公共の宿 ユースホステル
宿坊 リゾートマンション
トレーラーハウス
ウィークリーマンション

キャンピングカー

グランピング
山小屋
古民家


[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬
小型犬


 


(当ページをご覧になる際には、掲載日付をご確認ください。)


ホーム | 会社情報 | サイトマップ | サイトポリシー | ヘルプ | お問い合わせ
お宿様向けメニュー | 広告掲載 | 特典・キャンペーン・イベント掲載 | 近況アップデート掲載 | 求人広告掲載 | 宿詳細データを登録する | 宿を登録する

Copyright © 1996- LIVING WITH DOGS Co.,Ltd. All rights reserved.
当サイトの全部または一部をあらゆるメディアに無断で複写・複製・転載することを禁じます。