ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆



  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 旅籠 彩くら - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 旅籠 彩くら - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 旅籠 彩くら - アーカイブ

旅籠 彩くら - アーカイブ

旅籠 彩くら - アーカイブ

大分県 宝泉寺温泉 旅館(オーベルジュ) 旅籠 彩くら

大分県 宝泉寺温泉 旅館(オーベルジュ) 旅籠 彩くら

さらに以降の感想を読む さらに以降の感想を読む
■利用者より(40) : 周りに何もないのが静かで良かったです。それぞれ離れの宿なので、お隣の音にもワンコが反応せずにリラックスしていました。ご飯は過去最高でした。お風呂は気持ち良いお湯でしたが、給水部分が景色と重なっていたので、そこが改善されればもっと素敵になるのにと思いました(お宿のアンケートにも書かせてもらいましたが)。でも今までで1番良いお宿でした!(トイプードル、くり/ごま、オス/オス、8歳/6歳)(2019/3/30)

■利用者より(39) : とても細やかな接客で、お部屋もとても広くてキレイでした。食事も夜も朝も豪華で美味しかったです。お風呂もデッキ横にあり景色を見ながらの入浴は最高でした。アメニティ類も充実しています。テレビが、くつろぐスペースとベッドルームにそれぞれあったことや、2wayヘアアイロンがあったのはポイント高いです。デッキのロッキングチェアも気持ち良かった♪不満があるとしたら、姿見がないことでしょうか。全身を映せなかったのでちょっと不便でした。(チワワ、ちび太/風太、どちらも男の子、10歳/4歳)(2019/2/28)

■利用者より(38) : 料理は美味しい、満足。ステーキは、最高でした。愛犬と一緒にお風呂に入れるのは、珍しい。(ロングコートチワワ、リヤン/サラ、オス/メス、5歳/1歳)(2019/2/24)

■利用者より(37) : 部屋も清潔で4〜5回目の利用ですがいつも気持ちよく利用させていただいています。スタッフは色々な国からの研修生の方も多いのですが、皆さん笑顔が素晴らしく丁寧な対応をしてくださいます。ドッグランは柴や土ではなくウッドチップで愛犬の足にもとても優しくお気に入りです。今後も年1〜2回のペースで利用したいと考えている施設です。(柴犬、寿楽、女の子4歳)(2019/2/14)

■利用者より(36) : 別荘にしたいくらい、また行きたいです。とっても癒されました。温泉も料理も最高でした。(Mダックス、ルーク、オス15歳)(2019/1/10)

■利用者より(35) : 初めての利用で正直あまり期待していませんでした。犬同伴可の宿泊施設は大体ある程度汚しても大丈夫そう(正直な感想ですみません)な所ばかりだったので、ここもそうなのではないかと少し思っていました。しかし実際来てみて最初こそ思ったより閉鎖的な感じなのかなーと感じましたが、部屋に案内されたらもう感動の連続でした。そもそもスタッフの方の対応も優しく丁寧でしたし、部屋がとにかく綺麗で設備も充実していて、何も文句をつける所がありませんでした。お料理はフレンチのコースを頂きました。見た目も味も素材も申し分無しです。お風呂も丁度良い温度でゆっくり時間をかけて浸かる事が出来て、すぐのぼせてしまう私でもずっと浸かっていられる程でした。愛犬も初めての所で落ち着かないかなと思いましたが、そんな心配は無用だったようで、すぐに慣れてゆっくりのんびり時間を過ごしていました。お皿やトイレトレーやトイレシーツ等、犬に必要な物はもちろんのこと、シャンプーやリンス、ドライヤーまで揃っていて大変驚きました。何につけても満足のいく物で、終始笑顔になれるサービスに心も体も癒されて、当然ながらまた来たいと思う 晴らしい施設だと思いました。(Mダックス、こうめ/こまめ、2頭ともメス、7歳4ヶ月/1歳8ヶ月)(2019/1/6)

■利用者より(34) : 離れの部屋なので、犬連れにはうれしい環境だと思います。スタッフの方はお若い方や、外国の方がいらっしゃいましたが、一生懸命対応されていて、好感がもてました。お料理もとてもおしゃれで、美味しく頂きました。コスメなどのランクも高く、コストパフォーマンスはいいかと思います。まだ新しいお宿なので、これからですね。(ラブラドールレトリバー、みる/える、♀、8歳/5歳)(2018/11/29)

■利用者より(33) : 部屋はペットの匂いがなくとても清潔でした。犬用のシャンプー、リンス、ドライヤーまで設置されていてされていて心遣いがうれしかったです。食事はフレンチのフルコースで上品な盛り付けとお味でおなか一杯になりました。食事時のスタッフの心配りも良かったです。お風呂の泉質は肌がしっとりして気に入りました。金額以上のおもてなしで、とても贅沢をさせていただきました。また利用するつもりです。(Mダックス、柚月、男の子6歳)(2018/11/10)

■利用者より(32) : 食事はとても美味しく、コース料理以外にビュッフェ料理もあり、食べきれない程の種類、量です。脚の悪い母の為に座椅子の準備や食事の送迎など、配慮をいただいています。残念なのが、テラスに切った檜風呂が深すぎて、脚の悪い母には出入りが一苦労です。次回は岩風呂の予約をしようと思います。(ロングコートチワワ、マリア、メス13歳)(2018/11/10)

■利用者より(31) : 突然の宿泊のお願いを快く受け入れ頂き、私ども夫婦と犬2匹のために普段と同じ対応で、夕食もフランス料理のコース+ビュッフェと大変美味しく、貸し切り露天風呂もまさしく貸し切り状態で入浴でき、部屋でも川の流れる音を聞きながら個室の露天風呂に入れました。犬用のアメニティグッズも人間と同じように準備されており、宿の方の対応も含めて全てにおいて満足できました。季節を変えて毎年1度は行きたいお宿です。(トイプードル、モッカ/こむぎ、メス、4歳8ヶ月/6歳11ヶ月)(2018/11/4)

■利用者より(30) : ペット用のシャンプーとリンスがボトルであり、足洗が自宅のように出来ました。誕生日のケーキをリクエストしてたら、お花のプレゼントがありました。とても静かで、優しい宿です。強いて言えば、クローゼットのないぶんハンガーラックでもあればと思いました。(キャバリアキングチャールズスパニエル、チャッピー、オス9歳)(2018/10/29)

■利用者より(29) : わんこのシャンプー、タオルが充分だった。シャンプーは良質だった。ドッグランや部屋の入り口にトイレ用のビニル袋と、ドッグランにゴミ箱、水飲み場がなかったので、不便に感じた。食事はフレンチのフルコースで、出てくるタイミングがとても良く、季節感のある野菜をふんだんに使用し、前回宿泊した時より美味しくなっていたと思う。リピーターのため、ワンドリンクサービスも全ての飲み物から選べて嬉しかった。また、食後のドリンクも紅茶、ハーブティーの種類が豊富で、紅茶を頼みましたが、ミルクも温めてある気の使いようでとえも美味しかった。改善点はせっかく美味しいごはんなので、ワインにもう少しこだわってほしいなと感じた。温泉も泉質がとても良い。ただ、外からすぐ入ってこれるので、安全面が心配だと感じた。(トイプードル3頭、もも/すみれ/さんご、メス/メス/オス、11歳/9歳/8歳)(2018/10/19)

■利用者より(28) : 初めて宿泊させて頂いたのですが、お宿の作りも落ち着いていて従業員の接客も皆さんお優しい方々ばかりでお料理もお味にも量にも大変満足させて頂きました。わんちゃん達も安心して連れて行くことが出来るので、また、是非泊まりに行きたいと思う素敵なお宿でした。(ヨークシャーテリア/トイプードル、レオ/ショコラ、2匹ともオス、6歳4ヵ月/5歳8ヵ月)(2018/10/12)

■利用者より(27) : サービスがきめ細やかで、食事がとても美味しく、温泉も源泉掛け流しのお風呂が部屋にあり、滞在中全てが快適でした!また、必ず来たいお宿です!全て満点でしたが、強いて言うなら大型犬にはドッグランがもう少し広いと嬉しかったです!(ラブラドールレトリバー、トリ、雄6歳)(2018/10/9)

■利用者より(26) : 山の中のお宿なのに夕食のフレンチ料理が本格的で美味しかったのにはビックリ!非常に満足しました。部屋風呂も露天風呂付きでゆっくりできました。後、主人はぬる目のお湯の温泉が好きなので大満足でしたが私は熱めの温泉のお湯がの方が好みなのでお湯がもう少し熱めのお湯だとパーフェクトなお宿でした。ウチのワンコも初めてのお宿でしたがとてもリラックスして大変気に入り帰る日はまだ帰りたくない状況でした、ウチに帰っきてからの方が落ち着かなくウロウロしてたのには笑えました。大分県の旅行の時はいつも湯布院のお宿に宿泊していましたが、こちらのお宿の方が宿泊料やお料理の質などコスパ的には断然いいと思いました。次回からは是非こちらの方を使用するつもりです。(ロングコートチワワ、ムー、オス15歳)(2018/10/5)

■利用者より(25) : とにかく接客は大満足。よく気づかれ、配慮してくださってました。とても一生懸命にもてなそうという。気持ちが伝わりました。(チワワ、コア/マオ、♂/♀、5歳/3歳)(2018/10/1)

■利用者より(24) : 食事が和風フレンチのフルコースで珍しく、ブュッフェでは刺身や生ハムなど、好きなものが好きなだけ選べて良かった。朝ご飯も飲み物が数種類あり、好きなだけ飲めだのが良かった。味は普通だと思うけど、地元食材で安心して食べることができた。犬も温泉に入れることができ、ドライヤーも犬用が部屋についていたのが良かった。犬用の水入れや餌入れは部屋に準備していてほしかった。部屋の横に車が停められるのはいいと思う。食事の時も犬が近くにいられる様になるともっといいと思う。(豆柴 、こまめ/さくら、メス2匹、5歳6ヶ月/4歳2ヶ月)(2018/8/9)

■利用者より(23) : 1回目の時よりも料理が美味しくなっていた。ペットシーツを何枚か置いてあると良い。価格がもう少し安いと良い。接客が良く、食事が美味しく、ゆっくりした時間が過ごせて、総合的にはとても良かった。(ロングコートチワワ、シェリー、女の子9歳)(2018/7/31)

■利用者より(22) : 夕食のコース料理だけでもクオリティが高く、誕生日や記念日にまた宿泊したいと思う。コースが四季で違うので、前回の冬のコースとは違って楽しめたし、今回はビュッフェにお刺身があって、新鮮でおいしかった。夏の露天風呂は虫が多いだろうと覚悟していたけど、思ったよりは大丈夫だったので良かった。ドッグランもふかふかで、たくさん走り回って楽しんでいたので良かった。あとは、電気自動車の充電があるので、すごく助かる。和室に椅子ではなく、くつろげるようなクッション的な物があると尚良いかな、と思う。(チワワ、ララ/ココ、女の子/女の子、7歳/2歳)(2018/7/24)

■利用者より(21) : ドッグランがウッドチップで犬に優しかった。夕食のサイドメニューのビュッフェが良かった。生ハムがおいしかった。部屋のコーヒーメーカーが本格的だった。dTVが見れて良かった。星がとても綺麗に見えました。(チワワ、もも、雌2歳10ヶ月)(2018/7/17)

■利用者より(20) : 川沿いに部屋があり今回蛍を見ることが出来、大満足。食事処に愛犬を同伴できればいいと思います。(柴犬、風太、雄12歳)(2018/7/7)

■利用者より(19) : 家族全員、大満足で、楽しい旅行になりました。(ヨークシャーテリア、モコ/クー/カリン/ギン、メス/オス/メス/オス、16/10/8/4歳)(2018/6/17)

■利用者より(18) : 九州で色々な施設に宿泊してきましたが、この値段で自然の中でお風呂に入るような環境に感動しました。ワンコは十分な広さのドッグランで遊ばせる事が出来満足してます!夫婦二人で、久しぶりのフランス料理も満足出来ました。要望としては、露天風呂にも洗い場が欲しいですね!シャワールームから露天風呂の出入りに扉が2枚あるので少し面倒でした。(トイプードル、桃百/七瑠、女の子/男の子、1歳/6ヵ月)(2018/4/26)

■利用者より(17) : ペット同伴の宿としては、ペットは非常に満足している様子でした。普段は運動不足なのでベランダからの放し飼いなど伸び伸び遊んでいました。露天風呂は、入ってみると見た目よりゆったりして気持ちよく、満足しています。今回は親子連れでしたので、室内露天風呂は少し抵抗がありましたので、女性陣は貸切露天風呂を利用しましたが、部屋からの行き帰りを含めて今の時期はまだまだ肌寒い感じでした。また利用させていただきます。今度は大好きな夜空を見上げてみます。(Mシュナウザー/トイプードル、リンゴ/メロン、メス/メス、4歳/3歳)(2018/3/26)

■利用者より(16) : 職員の接遇が良かった。部屋がきれいだった。。食事はおしゃれでおいしかった。サイドにフリーで取れるメニューもあり量も満足だった。露天風呂つきお部屋でお風呂もきれいだった。犬も洗えるようにタオルなどおいてあった。改善点はベランダ(露天風呂のある)の板を、板でなく乾きやすい床にして、水はけがいいようにこうばいを作るなどしてくれると、お風呂入ったあとに犬を自由のそこにつれていけるのに、板がぬれていたので連れて行けなかった。ベランダがもっと広いと犬のスペースを取れやすい。メッシュのケージを貸してもらったが、金属のケージがあると良かった。メッシュのやつはうちの犬がやんちゃすぎて役に立たなかったので他はほぼ満足。また行きたいです。(ヨークシャーテリア、ハッピー、メス5歳)(2018/3/21)

■利用者より(15) : まず離れというのが最高でした。スタッフの方々も親切。売店があれば(お土産コーナーみたいな)もっといいなーと思いました!お料理も夕食、朝食お腹いっぱい食べて満足でした。豚しゃぶのお肉も美味しかったし,新鮮なカンパチの刺身も美味しかったです!温泉の温度もちょうど良く清潔感もあり最高でした。ドッグランも広々としてて良かったです!(Mダックス/Mix、アッシュ/お嬢、オス/メス、11歳/5歳)(2018/1/30)

■利用者より(14) : お部屋に露天風呂が付いてて、好きなときにお風呂に入れるのはとても嬉しい。大露天風呂は、内側から鍵をかけると貸しきりにできる。雪が降って寒かったからか、お湯がぬるく感じた。犬用のシャンプーも用意してあったので、夏場は愛犬と一緒にお風呂に入りたい。お部屋には豆を挽いて入れるコーヒーメーカーもあるし、ベッドもシモンズベッドで、ペットと同じ部屋にあるのが申し訳なく感じた。テレビは福岡の放送も見れるようになってて、dtvも見れた。チェックインはお部屋でしてくれて、その時にペッドの必要道具はあるか聞いてくれるので、もし忘れた場合でも心配いらない。ドッグランは木くずが敷いてあり、我が家の老犬は嬉しそうに走り回っていた。夕食はフレンチコースで、味もとても美味しくお腹いっぱいになった。コースと別にビュッフェもあり、生ハムや煮物、サラダや大分名物の椎茸天ぷらも食べ放題。彼氏は味付ご飯が美味しかったらしく、3杯食べてた。朝食は和と洋が選べて、ボリューム満点!エッグベネディクトが出て来てビックリ!とっても美味しかった!次はホタルの時期に行きたい宿だ。(柴犬、はな、女の子10歳)(2018/1/26)

■利用者より(13) : 何度か利用しましたが、静かで自然溢れた環境で、日常を離れて、伸び伸びゆったり過ごすことができます。ウッドチップのドッグランと、露天風呂付き客室が気に入ってます。愛犬が縁側から外に出て慌てて探し回ったので、縁側から外に出れないように木戸をつけるなどして、宿泊中リードをつけずに過ごせるようにしていただけるといいなぁと思います。(柴犬、あんず、女の子1歳10ヶ月)(2018/1/24)

■利用者より(12) : 犬を連れての宿泊だったのですがお料理お部屋共に満足だったのですが 翌朝雨が降ってドッグランが使えなかったので出来れば屋根があるとどんな時も楽しめるなぁ〜って思いました。接客も大変良かったのでまた行きたいと思います。(Mダックス、麿/凛、♂/♀、2才等)(2018/1/9)

■利用者より(11) : モンゴルの方が接客係でした。以前湯布院の宿も台湾の方でした。大分県は外国人の接客係の方が多いようです。まじめで何ら不満はありませんが、そんな時代かと思ってしまいます。食事がフランス料理or和食と選べるので良かった。露天風呂から紅葉を眺めて良かった。また利用したい宿でした。(キャバリア、Qちゃん、女の子13歳)(2017/12/10)

■利用者より(10) : 夕食は豪華な雰囲気もありとても美味しく食べました。部屋のお風呂に何度も入りましたが、貸切風呂は順番が回ってくるのが遅くなったので入れず少し残念でした。また次の機会に利用したいと思います。(トイプードル、モコ、メス6歳)(2017/12/4)

■利用者より(9) : 次回は連泊で行きたいとおもった。犬専用のシャンプーとリンス、犬用タオルが設置されていたのが良かったされていたのが良かった。現地観光情報(犬同伴など)などがあればさらによい。(トイプードル、もずく/はな、雄、5歳/4歳)(2017/12/1)

■利用者より(8) : 周りが静かでゆっくりできました。はなれの軒先に少し築庭してもらえればもっと良かったと思います。(芝犬、りん、メス3才9ヶ月)(2017/11/20)

■利用者より(7) : 露天風呂から川のせせらぎが聞こえ、とにかく静かでゆっくりくつろげました。部屋の露天風呂があと一回り大きかったら、文句なし。離れということもあり、犬の鳴き声を気にすることもなくドッグランもきれいでオリバーも走り回ってました。料理は欧風料理で、なかなか食べる機会がなかったので美味しく食べました。追加のサービスもあり、腹一杯。丁度オープン3周年ということで、ドリンク飲み放題のサービスもあり、ワイン好きな私たちはほんとにラッキーで色んなワインを頂きました。又、近いうちに是非ともお邪魔したいと思ってます。(Mダックス、オリバー、オス1才8ヶ月)(2017/11/3)

■利用者より(6) : 宿泊部屋や露天風呂や料理について今まで泊まったペットと泊まれる宿で最高レベルでした。特に接客の素晴らしさには家族みんな感心しました。またリピートしたくなる宿です。(Mダックス、クウ、メス13歳10ヶ月)(2017/10/24)

■利用者より(5) : 調度品の良いものが揃えられていて非常に快適だった。ペットの臭いもほぼゼロだった。部屋付きの温泉は雰囲気が良くすばらしかった。車を部屋に横付けできる点も高評価。外の貸し切り風呂は温度が低めで、シャワーの水圧も低かった。真夏だったので良かったが、冬は寒いと思う。食事はサーブに少し時間がかかり、冷めているものがあったりした。全体的には高評価で満足でした。(柴犬、ココ、女の子3歳11ヶ月)(2017/8/20)

■利用者より(4) : ペットも泊まって大丈夫かと思うくらいキレイでオシャレな宿でした。ドッグランも広くウッドチップなので、愛犬の足には良さそうです。食事は愛犬と一緒には出来ませんがゆっくり食事が出来てかえって良かったのかなと思いました。また離れなので愛犬が鳴いても周りに迷惑になる事がなかったです。お風呂は露天風呂付きのお部屋でしたが体を洗う場所が狭く、家族風呂の方を利用しました。全体的に大満足です。(トイプードル、ロイ、男の子1歳)(2017/8/18)

■利用者より(3) : 自然が多くてとても素敵な場所でした。ただ、お風呂の中に虫が飛んでいるのが少し怖かったです。食事はとても美味しかったです。夕食も朝食もとても豪華で、お腹いっぱい食べられました!2階に書庫があって漫画や小説も楽しめました。(Mix、ケルベロス、♂14歳)(2017/7/17)

■利用者より(2) : とにかく、必要事項以外は宿泊者セルフですごせるのがいいです。さすが大分温泉は泉質最高です。周りにはコンビニもなく落ち着けます。ペットに対してフリーな扱いをしていただけるのが同伴者の責任で過ごせるのでいいと思います。(Mix、ケルベロス、♂14歳)(2017/7/17)

■利用者より(1) : 新しくてきれいでデザイン性も高い離れのお部屋でゆっくりと過ごせました。とても贅沢で高級感のある宿です。食事も洗練されていて見た目も美しくおいしかったです。食事が犬同伴できないのは残念ですが、素泊まりプランなどもあるので自分に合った泊まり方ができると思います。(Mix、ピース、男の子3歳)(2017/5/26)


季節特集季節特集季節特集


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム


お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿


キャンセル速報キャンセル速報


宿体験記宿体験記


宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール


ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果


宿をさがす


[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿



[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿