ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆



  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ホテル エピナール那須 - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ホテル エピナール那須 - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ホテル エピナール那須 - アーカイブ

ホテル エピナール那須 - アーカイブ

ホテル エピナール那須 - アーカイブ

さらに以降の感想を読む さらに以降の感想を読む
■利用者より(140) : バイキングの時間制限が無いのでゆっくりできました。(ヨークシャーテリア、りん、メス11歳)(2019/12/24)
└■宿より(140) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在中は、ゆったりとお寛ぎいただけましたようで何よりでございます。ご評価いただきましたバイキングでございますが、那須の旬素材、産直食材を基に和洋中それぞれのシェフが腕を振るい、その味わい深さと豊かなメニューで好評をいただいております。また、日本料理やフレンチなど多様なレストランで四季折々のお料理を提供いたしておりますので、次回はそちらもご検討されてみてはいかがでしょうか。当地那須は、新緑萌ゆる春、涼やかな風吹き抜ける夏など四季折々で豊かな表情を楽しめますので、是非季節を変えてもお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/12/24)

■利用者より(139) : 愛犬との絆が深まった、楽しい滞在でした。提供された料理も美味しさは勿論ですが、食材も吟味されたもので、目でも楽しめる工夫がされていました。ただメンズのアメニティに関しては、シャンプー後に使うヘアトニック等の用意がほしいと思いました。(Mダックス、メル、オス2歳)(2019/12/13)
└■宿より(139) : この度は ホテル エピナール那須 のテラス棟(ペットホテル棟)にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。那須高原は、街の快適さと大自然の心地よさがひとつに溶けあった素晴らしいリゾートエリアです。ホテル周辺には那須ガーデンアウトレットをはじめ、ドッグカフェ等、愛犬と一緒に利用できるレジャー施設が点在し、観光めぐりにも最適かと存じます。次回も那須高原で愛犬との水入らずでかけがえのない休日をお楽しみくださいませ。当ホテルでは、お客様にお寄せいただくアドバイスやご意見を最重視しております。一つでも多くのご要望にお応えし、皆様にご支持いただける“フレンドリー&アットホームなホテル”を今後も心掛けて参ります。次回もご家族お揃いでのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。(2019/12/16)

■利用者より(138) : ペットと一緒の部屋ですが、いつも部屋の掃除がゆきとどいていて、清潔です。愛犬が部屋をクンクン嗅ぎ回ることもないです。部屋の外でベランダで寛ぐ工夫があるともっといいかなと思います。(トイプードル、ぷーちゃん、メス5歳1ヶ月)(2019/12/13)
└■宿より(138) : この度は ホテル エピナール那須 のテラス棟(ペットホテル棟)にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。離れのテラス棟「ワンちゃんと泊まれるお部屋」は1日6組様限定の宿泊施設で、混雑することなく専用カウンターでのチェックインが可能です。また、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。敷地内にはエリア最大級のドッグランを設置しておりますので、四季折々で美しい那須の自然を眺め、高原の爽やかな風を感じて、愛犬と一緒にリフレッシュしていただければ幸いです。またのお越しを心よりお待ちいたしております。(2019/12/16)

■利用者より(137) : 犬を連れて気持ちよく利用できました。慣れない場所で、留守番の際の無駄吠えが心配でしたが、温かいお言葉をいただいて安心して留守番させることができました。ベッドに犬が乗らないようにとの注意がありましたが、普段一緒に寝ているためなかなか難しいところがありました。汚れてもいい犬がのれるベッドカバーなどがあったら良かったかなと思います。ついた時に、わんこたちと一緒に写真を撮ってくれそれを帰りにいただけたこと、1匹が誕生日月でプレゼントをいただけたことがとてもうれしかったです。また是非利用したいと思いました!!(キャバリア/トイプードル 、くま/まる、メス/メス、5歳4ヶ月/11ヶ月)(2019/12/13)
└■宿より(137) : この度は ホテル エピナール那須 のテラス棟(ペットホテル棟)にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。今回ご利用いただきました「ワンちゃんと泊まれるお部屋」はご旅行の際に便利なワンちゃんグッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意致しております。ホテルのサービスモットーでもあります「フレンドリー&アットホーム」の精神を大切にし、今後も様々なイベントやご滞在中の楽しみをご用意して参ります。お客様から頂戴したご意見をより多く反 させ、魅力溢れるホテルづくりへと日々努力して参る所存でございますので、今後もお気付きの点などございましたら、お知らせいただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/12/16)

■利用者より(136) : お部屋はとてもキレイで床暖房が良かったです。お食事は和食洋食ともにとても美味しかった!お肉がやわらかく美味しかったです。時間がゆっくり流れているような感じでのんびり過ごせました!(Mix、のんき、女の子7歳)(2019/12/13)
└■宿より(136) : この度は ホテル エピナール那須 のテラス棟(ペットホテル棟)にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在中は、ゆったりとお寛ぎいただけましたようで何よりでございます。離れのテラス棟「ワンちゃんと泊まれるお部屋」では、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。客室にはワンちゃんも安心の滑りにくい床を採用し、全室床暖房を完備しておりますので、愛犬との水入らずでかけがえのない休日をどうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。ホテルイベントをはじめとした館内の楽しみ方は勿論、近隣観光スポットのインフォメーションなど、ご旅行が何より思い出深いものとなりますよう様々なご提案をいたしておりますので、是非次回も、当ホテルを拠点として那須を心おきなく楽しんでいただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/12/16)

■利用者より(135) : スタッフさんの対応が良く、看板犬も可愛い。いつも癒されます。ペットの設備もよく以前誕生日で利用しましたが、何年経っても覚えてくれ心遣いが最高です。いつも食事は、バイキングですがイベントも多く毎日少しずつ内容も変わっていました。どれを食べてもおいしい種類が多く食べきれない程です。また、すぐ行きたいです。(Mダックス/チワワ、マロン/クッキー、オス/メス、14歳/6歳)(2019/12/9)
└■宿より(135) : この度は ホテル エピナール那須 のテラス棟(ペットホテル棟)にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在を満足していただけた様子が伺え大変投稿を拝見いたしました。ご評価いただきましたバイキングでございますが、那須の旬素材、産直食材を基に和洋中それぞれのシェフが腕を奮い、その味わい深さと豊かなメニューで好評をいただいております。また、日本料理やフレンチなどホテル棟の多様なレストランの他に、テラス棟においてはお部屋食もご提供いたしておりますので、次回はそちらもご検討されてみてはいかがでしょうか。また行きたいとのご感想は、宿泊業に携わる私共にとりまして何よりありがたく、日々の業務が報われる一言です。次回も那須の豊かな自然に包まれる癒しと、第二の我が家のような寛ぎに日々の疲れを流し、リフレッシュしていただければ幸いです。またのお越しを心よりお待ちいたしております。(2019/12/16)

■利用者より(134) : 接客等はとても良かったです。犬と共に食事をしたかったのでルームサービスタイプを選びました。サービスや食事内容は良かったのですが、テーブルが小さいため、火を使う料理などのとき、愛犬が近づかないか気を使いました。素敵なホテルでしたが、もう少し部屋が広かったら、テーブルも大きめになって、ゆったりと過ごせたのかな?と思いました。予約時に一室しか空いてなかったので仕方ないのですが。その他は衛生面もとても良かったです。大浴場から離れているので、我が家は疲れてしまい利用しなかったのが心残りです。(トイプードル、そら、オス4歳)(2019/12/9)
└■宿より(134) : この度は ホテル エピナール那須 のテラス棟(ペットホテル棟)にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。スタッフの対応にお褒めの言葉を賜り、大変嬉しく存じます。離れのテラス棟「ワンちゃんと泊まれるお部屋」では、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。客室にはワンちゃんも安心の滑りにくい床を採用し、全室床暖房を完備しておりますので、愛犬との水入らずでかけがえのない休日をどうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。また、敷地内にはエリア最大級のドッグランを設置しておりますので、四季折々で美しい那須の自然を眺め、.高原の爽やかな風を感じて、愛犬と一緒にリフレッシュしていただければ幸いです。今後とも、あらゆる面で進化し続けるホテルを目指し、業務に邁進して参りますので、あったらいいなと感じられるサービスなどございましたら、是非お聞かせくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。(2019/12/16)

■利用者より(133) : 女性スタッフの方の対応がてきぱきとしており、また質問に対しも明確に受け答えして頂きました。楽しい時間を過ごさせて頂きました。(チワワ、Coco、メス3歳)(2019/12/9)
└■宿より(133) : この度は ホテル エピナール那須 のテラス棟(ペットホテル棟)にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ワンちゃんとのご旅行が良い思い出となりましたようで、大変嬉しく存じます。離れのテラス棟「ワンちゃんと泊まれるお部屋」では、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。また、1日6組様限定の宿泊施設でございますので、ごゆっくりお寛ぎいただけたのではないかと存じます。敷地内にはエリア最大級のドッグランを設置しておりますので、四季折々で美しい那須の自然を眺め、高原の爽やかな風を感じて、愛犬と一緒にリフレッシュしていただければ幸いです。那須高原は豊かな自然に恵まれ、新緑萌ゆる春、涼やかな風吹き抜ける夏、秋は紅葉の絨毯、そして那須連山の雪化粧と、四季折々で彩りの表情を楽しめますので、是非季節を変えてもご旅行にお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/12/16)

■利用者より(132) : 入館の説明、入館してからの質問等にも、笑顔で答えてくれた。施設も良く清掃されている。他には、行かれない。(柴犬(茶)柴犬(黒)、もん/まめ、オス/オス、5歳/4歳)(2019/11/28)
└■宿より(132) : この度は ホテル エピナール那須 テラス棟(ペットホテル棟)にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。またご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。当ホテルでは、フレンドリー&アットホームをモットーに、気兼ねなくリゾートライフを満喫していただきたく、笑顔とホスピタリティあふれるおもてなしを心掛けております。離れのテラス棟「ワンちゃんと泊まれるお部屋」では、旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。また、1日6組様限定の宿泊施設でございますので、ごゆっくりお寛ぎいただけたのではないかと存じます。敷地内にはエリア最大級のドッグランを設置しておりますので、四季折々で美しい那須の自然を眺め、高原の爽やかな風を感じて、愛犬と一緒にリフレッシュしていただければ幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/12/2)

■利用者より(131) : ペット同伴の宿はあまり質のよい宿がなく探して居たところこの宿(エピナール那須)を見つけて利用しましたが、設備、スタッフ、食事、風呂すべてが上位でした。再利用しましたが変わらないサービスでした。(Mダックス、チョコ、オス12才10ヶ月)(2019/11/28)
└■宿より(131) : この度は ホテル エピナール那須 テラス棟(ペットホテル棟)にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在を満足していただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。離れのテラス棟「ワンちゃんと泊まれるお部屋」では、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。客室にはワンちゃんも安心の滑りにくい床を採用し、全室床暖房を完備しておりますので、愛犬との水入らずでかけがえのない休日をどうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。今後も、当ホテルのサービスモットーでもあります「フレンドリー&アットホーム」の精神を大切にし、皆様に愛されるホテルを目指し、邁進して参りますので、また那須にお越しの際には、当ホテルをご指名いただければ幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/12/2)

■利用者より(130) : 息子の誕生日のお祝いで宿泊しました。夕食はフレンチレストランで、普段食べない高級ステーキなどを食べ、大変満足しました。また、スタッフの方が記念写真を撮ってくださり、とてもありがたかったです。犬もドッグランで全力で駆け回り、とても嬉しそうにしていました。おやつにいただいたドライ納豆のおやつも、美味しそうに食べていて、見ている私たちもとても嬉しかったです。(チワワ、モカ/ココア、メス/メス、2歳/2歳)(2019/11/18)
└■宿より(130) : この度は ホテル エピナール那須 テラス棟(ペットホテル棟)にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。誕生日という大切な記念のご旅行に当ホテルをご指名くださり、大変光栄に存じます。離れのテラス棟「ワンちゃんと泊まれるお部屋」では、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。客室にはワンちゃんも安心の滑りにくい床を採用し、全室床暖房を完備しておりますので、愛犬との水入らずでかけがえのない休日をどうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。ホテルイベントをはじめとした館内の楽しみ方は勿論、近隣観光スポットのインフォメーションなど、ご旅行が何より思い出深いものとなりますよう様々なご提案をいたしておりますので、是非次回も、当ホテルを拠点として那須を心おきなく楽しんでいただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/11/22)

■利用者より(129) : 宿泊できる部屋数が少なく、静かに過ごせた。お部屋もキレイで、館内もいい香り漂う空間だった。コンシェルジュも気持ちの良い対応だった。(Mダックスフント、クレア、メス1歳)(2019/11/18)
└■宿より(129) : この度は ホテル エピナール那須 テラス棟(ペットホテル棟)にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。離れのテラス棟「ワンちゃんと泊まれるお部屋」では、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。また、1日6組様限定の宿泊施設でございますので、ごゆっくりお寛ぎいただけたのではないかと存じます。敷地内にはエリア最大級のドッグランを設置しておりますので、四季折々で美しい那須の自然を眺め、高原の爽やかな風を感じて、愛犬と一緒にリフレッシュしていただければ幸いです。四季折々で違った表情をみせ、何度お越しいただいても新たな発見と感動のある那須へ是非またお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/11/22)

■利用者より(128) : 良かった点は、食事が季節感があり、おいしかったこと。特に菊なべは、初めてで、量も程よく、良かったです。ウエアは、ちょっと、7分丈で寒かったです。もう少し、お得感が欲しいです。お値段が良い分。(トイプードル、もたろう/さくらこ、オス/メス共に6歳)(2019/11/18)
└■宿より(128) : この度は ホテル エピナール那須 テラス棟(ペットホテル棟)にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。館内のレストランは、地産地消にこだわり、新鮮な野菜や産直素材をふんだんに用いて、那須ならではの旨みあふれる料理の提供を心掛けております。お好きなものを好きなだけ愉しめる和洋中バイキング、ホテル最上階からの眺望も見事なフレンチ、炭火焼等で素材の味わいを最大限に引き出した日本料理など、多彩なレストランがございますので、食事選びも楽しみの一つに加えてくださいますと幸いです。是非次回は、時季を変え、今回とはまた違った趣きと旬の那須食材を使用した料理を味わいにご来館くださいませ。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。(2019/11/22)

■利用者より(127) : 総合的には良かったです。気になる点は3つ。1つは、階段で荷物を運ぶのが大変でした。エレベーターと、荷物運び用カートがほしいです。2つめは、目の前に池があり、レースのカーテンを開けて水面のカモなど見ながらくつろげましたが、レースのカーテン開けると、ドッグランへ行く人に丸見えで。閉めるとカモが見えないし。作り上ドッグランへの道は変えて頂きたいけど、無理なのでしょうね。3つめは、ラウンジのコーヒーが夜になると下げられてしまった事。他の犬連れホテルのように24 時間置いておいて欲しいです。この3点以外は普通に快適でした。ありがとうございました。(チワワ、きみと、オス4歳)(2019/11/18)
└■宿より(127) : この度は ホテル エピナール那須 テラス棟(ペットホテル棟)にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。今後、サービスの向上を目指していく上で、お客様のご評価を参考にさせていただきます。那須高原は豊かな自然に恵まれ、新緑萌ゆる春、涼やかな風吹き抜ける夏、秋は紅葉の絨毯、そして那須連山の雪化粧と、四季折々で彩りの表情を楽しめますので、是非季節を変えてもご旅行にお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/11/22)

■利用者より(126) : 池の畔で素敵なホテルだったのですが、少し外に出れるベランダ的なモノも欲しかったです。防音があまり良くなかった様に思います。部屋が狭く、料理を設置されると身動き取れない感じになるので、ある程度の広さにを確保して欲しかったです。お料理は味もボリュームも申し分ない位でした。スタッフの方々も皆さん丁寧でとても親切でした。他に広い部屋がある様なので、今度はそちらに泊まりたいと思います。(トイプードル、希、女の子10歳)(2019/11/6)
└■宿より(126) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。当地那須は、豊かな自然に加え、様々な観光スポットも充実し、一日では味わい尽くせない魅力に溢れております。日中に思い切り楽しんだ疲れを流し、新鮮な地産食材を活かした料理で活力を養っていただければ幸いに存じます。今後とも、心から寛げるご滞在空間を提供できますよう、あらゆる面でリゾートにふさわしいクオリティを追求し、常に進化し続けるホテルづくりに努めて参りますので、お気づきの点などございましたら遠慮なくお声掛けくださいませ。また、皆様お揃いでのご来館をお待ちいたしております。(2019/11/7)

■利用者より(125) : お部屋食なので、気を使わずに、ワンちゃんと1日一緒に居られて満足でした。食事も美味しくゆっくり頂きました。食事の件に関しましては、何十回も犬と泊まれる宿では1番です。少し気になるのは、お部屋が狭いのと、本館の大浴場に行くのが、少し面倒でした。送迎がありますが、頼みずらかったです。(トイプードル、チェリー、男の子8歳)(2019/11/1)
└■宿より(125) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。ワンちゃんとのご滞在をお楽しみいただけたようで、大変嬉しく投稿を拝見させていただきました。ご評価いただきましたお食事は、地産地消にこだわり、地元の生産農家から毎朝届く新鮮食材の旨みを最大限に引き出し、ご来館の皆様から大変好評をいただいております。充実した館内施設と旅を彩る数々のホテルイベントなど、当ホテルでのご滞在が何より寛ぎと癒しに溢れ、思い出に残るひとときとなれば幸いでございます。お客様から頂戴したご意見をより多く反 させ、魅力溢れるホテルづくりへと日々努力して参る所存でございますので、今後もお気付きの点などございましたら、お知らせいただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/11/1)

■利用者より(124) : 設備が充実していて、ドッグランも広く、無料で使用できたのが良かったです。また、犬用ご飯の見た目も可愛く、味も良かったようでバクバク食べていたので、頼んで良かったと思いました。人用夕食は部屋食にしたので仕方ないのですが、お肉の焼き加減(しっかり焼きたかったが火が消えてしまった)やご飯の硬さ(混ぜるタイミングが悪かったのかおこげができすぎて硬かった)が好みに合わなかったのが少し残念でしたので、次はビュッフェにしたいです。(トイプードル、マロン、メス1歳)(2019/10/16)
└■宿より(124) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。今回、お食事に関しましてはご満足いただくことができず、心苦しい限りでございます。お寄せいただいたご意見は決して無駄にせず、新たなメニュー開発につなげるなど一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、是非またご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。今後とも、心から寛げるご滞在空間を提供できますよう、あらゆる面でリゾートにふさわしいクオリティを追求し、常に進化し続けるホテルづくりに努めて参りますので、お気づきの点などございましたら遠慮なくお声掛けくださいませ。また、皆様お揃いでのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。(2019/10/21)

■利用者より(123) : 初めてだったけどとても居心地が良かった。(Mダックス、レオ、男の子6才)(2019/10/16)
└■宿より(123) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在中は、ゆったりとお寛ぎいただけましたようで何よりでございます。当ホテルでは、フレンドリー&アットホームをモットーに、気兼ねなくリゾートライフを満喫していただきたく、笑顔とホスピタリティあふれるおもてなしを心掛けております。また、那須高原は"食の宝庫"とも称されますが、今回お召し上がりいただいたバイキングのほか、落ち着いた雰囲気のフレンチコース、炭火料理と厳選した地酒が堪能できる日本料理の各レストランがございますので、次回は趣向を変えて旬の味覚を楽しまれてはいかがでしょうか。これから、鮮やかな紅葉に包まれ、ひと際、温泉の温もりが心地よい季節を迎えますので、是非また皆様お揃いでお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/10/21)

■利用者より(122) : ルームサービスのメニューとワンコメニューがリニューアルしていて、リピートでも楽しみワクワクできて良かったです!愛犬は、ワンコメニューを注文しても食べてくれないことも多いのですが、エピナールさんのごはん&ケーキは大好きで、今回もあっという間に間食。丁寧に作られている感じがして、食べている様子をみてもオイシイのが伝わってきます。ドッグランも広くて綺麗で、愛犬は散歩にでると自分からドッグランに向かっていき、入り口で待っているほど。連れてきて良かった!人間の施設も充実していて、特に温泉とリラクゼーションは最高!です。朝、ロビーで売っているお野菜も安くて美味しくて、毎回買って帰ってきます。是非、また行きたいと思うおすすめのお宿です。(柴犬、とらじ、オス8歳)(2019/10/16)
└■宿より(122) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。当ホテルをリピートしてご利用くださり、大変ありがたく存じます。ご滞在を満足していただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。約5万坪のホテル敷地には豊かな自然林を残しており、館内の温泉大浴場&露天風呂や敷地内の散策路、ホテル棟アネックスタワー屋上の展望台からの眺望など、至るところでお客様にリゾートを実感していただけるかと存じます。グリーンシーズンはもとより、これから秋を迎え、紅葉に彩られた景色もまた格別の感動がございますので、是非旨み溢れる旬の食事と併せ、その時季ならではの那須の表情を楽しみにお越しくださいませ。今後とも、あらゆる面で進化し続けるホテルを目指し、業務に邁進して参りますので、あったらいいなと感じられるサービスなどございましたら、是非お聞かせくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。(2019/10/21)

■利用者より(121) : こじんまりとしていてもう少し広い部屋に泊まりたかったが、綺麗で清潔で良かった。料理も美味しかった。(ビションフリーゼ、こたろう/もんた、♂/♂、7歳/5歳)(2019/9/27)
└■宿より(121) : この度は ホテル エピナール那須 のテラス棟(ペットホテル棟)にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。当ホテルのモットーであります「フレンドリー&アットホーム」なおもてなしを実感していただけましたようで何よりでございます。またご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。ご評価いただきましたバイキングでございますが、那須の旬素材、産直食材を基に和洋中それぞれのシェフが腕を奮い、その味わい深さと豊かなメニューで好評をいただいております。また、日本料理やフレンチなどホテル棟の多様なレストランの他に、テラス棟においてはお部屋食もご提供いたしておりますので、次回はそちらもご検討されてみてはいかがでしょうか。これから秋も深まり、ホテル周辺においても目にも鮮やかな紅葉に彩られます。四季折々の魅力に溢れる那須へ是非また皆様お揃いでお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。(2019/9/30)

■利用者より(120) : ペットへの気配りがとても良くスタッフの方もフレンドリーで親切でした。また、バイキングの豪華さにも感動。コスパもとても良いと思います。(ポメラニアン、ラッキー、メス2歳)(2019/9/27)
└■宿より(120) : この度は ホテル エピナール那須 のテラス棟(ペットホテル棟)にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。当ホテルのモットーであります「フレンドリー&アットホーム」なおもてなしを実感していただけましたようで何よりでございます。またご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。ご評価いただきましたバイキングでございますが、那須の旬素材、産直食材を基に和洋中それぞれのシェフが腕を奮い、その味わい深さと豊かなメニューで好評をいただいております。また、日本料理やフレンチなどホテル棟の多様なレストランの他に、テラス棟においてはお部屋食もご提供いたしておりますので、次回はそちらもご検討されてみてはいかがでしょうか。これから秋も深まり、ホテル周辺においても目にも鮮やかな紅葉に彩られます。四季折々の魅力に溢れる那須へ是非また皆様お揃いでお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。(2019/9/30)

■利用者より(119) : テラス棟(ペット)は、清潔感に溢れ、ホテル全体の従業員の皆さんも、親切で笑顔を絶やさず!最高のサービスをしていただけました!ブッフェの料理の種類、味、時間も最高!温泉も広くサウナもあり、旅の疲れも癒されました!今までペットといろいろなところへ旅行へ行き、宿泊施設を利用しましたが文句なしのナンバーワンだと思います!ありがとうございました。また来たいです!(ポメラニアン、ラッキー、メス2歳)(2019/9/27)
└■宿より(119) : この度は ホテル エピナール那須 のテラス棟(ペットホテル棟)にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在を満足していただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。お客様よりご滞在中のスタッフの接客サービスにお褒めの言葉を賜り、励みになりました。館内はリゾートにふさわしい解放感と安らぎの空間を大切にし、おもてなしにおきましては堅苦しくないアットホームなサービスを心掛けております。「また来たい」とのご感想は、宿泊業に携わる私共にとりまして何よりありがたく、日々の業務が報われる一言です。次回も那須の豊かな自然に包まれる癒しと、第二の我が家のような寛ぎに日々の疲れを流し、リフレッシュしていただければ幸いでございますす。これから徐々に秋の装いに包まれ、温泉の温もりがひと際心地よい季節を迎えます。那須の見事な紅葉とまだまだあふれる那須の魅力を楽しみに、是非またお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/9/30)

■利用者より(118) : ペットと泊まれる宿は臭いや汚れが気になる所が多いのですが、こちらは快適に過ごせるよう努力されてるのがわかりました。特にトイレの失敗をマーク申請するメモがあるのは良かったです。食事はペットと一緒にお部屋でルームサービスで食べるか、お留守番させてレストランで食べるか選択できるのは嬉しかったです。雨の中到着したのですが、タオルを持って出迎えてくださるなど、フロントのスタッフさんのお気遣いがとても嬉しかったです。(ポメラニアン、ルウ、メス5歳2ヶ月)(2019/9/27)
└■宿より(118) : この度は ホテル エピナール那須 のテラス棟(ペットホテル棟)にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。またご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。離れのテラス棟では、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。また、1日6組様限定の宿泊施設でございますので、ごゆっくりお寛ぎいただけたのではないかと存じます。那須高原は、街の快適さと大自然の心地よさがひとつに溶けあった 晴らしいリゾートエリアです。ホテル周辺には那須ガーデンアウトレットをはじめ、ドッグカフェ等、愛犬と一緒に利用できるレジャー施設が点在し、観光めぐりにも最適かと存じます。次回も那須高原で愛犬との水入らずでかけがえのない休日をお楽しみくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/9/30)

■利用者より(117) : スタッフの方々の対応が素晴らしい。犬グッズが充実している。ペット同伴者専用の棟でしたので、全く気兼ねが必要なかった。食事や大浴場は本館に行くが、それがかえって良い。ドッグランが3種類もあり、非常に手入れも行き届いていた。部屋が池に面しており、優雅に泳ぐ鴨や鯉の稚魚が見られた。(ポメラニアン、キャラメル、メス5歳10ヶ月)(2019/9/15)
└■宿より(117) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。スタッフの対応に「素晴らしい」とのお言葉を賜り、励みとなっております。当ホテルでは、お客様にまるで第二の我が家のように気兼ねなくリゾートライフを楽しんでいただけますよう、笑顔とコミュニケーションを大切に、心温まるアットホームなホテルづくりを心掛けております。また、当ホテルは那須高原のほぼ中央に位置し、自然林を残した約5万坪の敷地内にございます。充実した館内施設と共に、緑にあふれたリゾートならではの癒しに浸り、心から寛ぎのひとときをお過ごしいただければと存じます。秋には、辺り一面が思わず息をのむほどの鮮やかな紅葉に彩られますので、客室からの眺望も楽しみの一つに、是非また皆様お揃いでお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/9/20)

■利用者より(116) : 本来受付されない食事の変更(アレルギー対応)までしていただきました。今後も食事は肉と魚など選べるようになれば尚、良しです。味付けも丁度よい加減でとてもおいしくいただけました。特に牛肉の臭みがなく油っぽくなくやわらかかった。味噌味のドレッシングも美味しかったが、少し甘めでした。朝食の卵も臭くなく、フルーツもみずみずしく本来のおいしさを感じられました。掃除も隅々まで行き届いており、匂いもなく快適に過ごせました。スタッフの方たちもとても親切に対応してくださり、愛犬も怖がりもせず、すぐに打ち解けている様子が伺えました。(Mix、Vivian、メス14歳)(2019/9/1)
└■宿より(116) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在を満足していただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。那須高原は、豊かな自然に恵まれ、肉、野菜、乳製品をはじめとして味わい深い食材の宝庫であり、当ホテルのレストランでは、地産にこだわった那須ならではの料理の提供を常に心がけております。また、管理栄養士による指導のもと、アレルギー対応にも力を入れております。お食事の時間を少しでも楽しく過ごしていただけるよう、できる限りの対応をさせていただきますので、ご心配事などございましたら気兼ねなくご相談くださいませ。四季折々、自然の様々な表情に加え、豊富な地産食材を活かした料理など、いつお越しいただいても新たな驚きと発見がございますので、是非また皆様でご来館くださいませ。またのお越しを心よりお待ちいたしております。(2019/9/2)

■利用者より(115) : すでに看板犬のこなすちゃんがいて、ワンちゃんの家に遊びにいくような感じで、犬連れの旅行としてはとても居心地が良かったです。ホテルの周りも散歩するのに最適で、またドッグランもあるので、十分な運動をさせてあげられることもできました。暑い時期だったので、結局は利用しませんでしたが、犬用プールもあり、暑さでバテてしまった時などの手段としてあることが、とても安心でありがたかったです。スタッフの方々も犬を可愛がってくれ、犬を通した接客は画一的ではなく人柄がにじみ出ていて、とても快適に過ごせました。(Gレトリバー、フィオ、メス1歳)(2019/8/23)
└■宿より(115) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。スタッフの対応にお褒めの言葉を賜り、大変嬉しく存じます。看板犬のゴールデンレトリバーの女の子「こなす」は、テラス棟のロビーにて、お客様のお出迎えとお見送りをさせていただいております。お会いしました際には、気軽にお声掛けいただけると幸いでございます。この時期、深い緑に包まれた那須は、清涼感に浸りながらのリラクゼーション、またアクティブにレジャーを楽しむなど、夏の高原の醍醐味を存分に味わえます。秋には充実の味覚と共に眼下に広がる艶やかな紅葉など、四季折々で新たな魅力を実感できますので、どうぞまた時季を変えてお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/8/24)

■利用者より(114) : テラス棟になっていて、池がありとてもリフレッシュしました。(秋田犬、林太郎、オス1才)(2019/8/23)
└■宿より(114) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在中は、ゆったりとお寛ぎいただけましたようで何よりでございます。約5万坪のホテル敷地には豊かな自然林を残しており、ホテル棟の温泉大浴場・露天風呂や敷地内の散策路、アネックスタワー屋上の展望台からの眺望など、至るところでお客様にリゾートを実感していただけるかと存じます。また、当ホテルのレストランでは、地産地消に基づき、地場産の新鮮且つ安全な旬の食材をふんだんに使用し、 材本来の美味しさを皆様にご堪能いただきたく、季節に応じてメニュー内容を変えるなど趣向を凝らしております。今後とも、サービスはもとより、更なるバリエーションとクオリティの向上を図り、なにより心身ともに元気の源となるホテルづくりに努めて参りますので、是非また皆様お揃いでお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/8/24)

■利用者より(113) : 食事がバイキングだった為、そこまで期待してませんでしたが、バイキングにもかかわらずかなり美味しく、アクティビティも充実しており、犬にも小学生の息子にも優しいホテルでした。(トイプードル、ミミィ、♀7ヶ月)(2019/8/18)
└■宿より(113) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ワンちゃん、そしてお子様とのご旅行が良い思い出となりましたようで、大変嬉しく存じます。夏休みに入り、多くのお客様が那須を訪れ、大変な賑わいを見せております。当ホテルにおきましても、愛犬やお子様に向けてカメラを構える親御様の姿をあちらこちらで目にし、その楽しそうな光景はスタッフ一同の大きな励みでございます。又、避暑地としても名高い那須高原では、この時期でも爽やかな空気の中、滞在を満喫できるかと存じます。四季折々での期間限定イベント、常設の施設など、何度お越しいただいても新たなリゾートの楽しみを提供できますよう、進化を追い求め、業務に邁進して参りますので是非、また皆様お揃いでお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/8/18)

■利用者より(112) : 犬用の食事、おやつも選択の幅が広く、食事、接客ともに非常に良かった。(2頭ともチワワでメス、ゆず5歳/あんず5ヶ月)(2019/8/18)
└■宿より(112) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。お食事やスタッフの対応にお褒めの言葉を賜り、大変嬉しく存じます。ご評価いただきましたバイキングでございますが、那須の旬素材、産直食材を基に和洋中それぞれのシェフが腕を奮い、その味わい深さと豊かなメニューで好評をいただいております。また、日本料理やフレンチなどホテル棟の多様なレストランの他に、テラス棟(ペットホテル棟)においてはお部屋食もご提供いたしておりますので、次回はそちらもご検討されてみてはいかがでしょうか。お客様とのふれあいは、ホテル業に従事する私どもにとって何よりの喜びであると共に、日々の原動力でございます。賜りましたお言葉を今後益々の励みとし、更なるサービス向上に努めて参りますので、是非またお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/8/18)

■利用者より(111) : 部屋が清潔で設備も良く、飼い主ペット共に快適に過ごせました。池のほとりに建つテラス棟は6部屋限定のペット連れ専用で静かな環境でロケーションも良く、池の周りの遊歩道の先には広いドッグランもありペットには最高の環境でした。また、部屋の防音対策がしっかりしていて隣の部屋からの音が全く気になりませんでした。料金は若干高めですが内容に見合った金額だと思います。またリピートしたいです。(トイプードル、のん、メス10ヶ月)(2019/8/16)
└■宿より(111) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ワンちゃんとのご旅行が良い思い出となりましたようで、大変嬉しく存じます。那須高原は、街の快適さと大自然の心地よさがひとつに溶けあった素晴らしいリゾートエリアです。ホテル周辺には那須ガーデンアウトレットをはじめ、ドッグカフェ等、愛犬と一緒に利用できるレジャー施設が点在し、観光めぐりにも最適かと存じます。次回も那須高原で愛犬との水入らずでかけがえのない休日をお楽しみいただければ幸いでございます。今後とも、サービスはもとより、更なるバリエーションとクオリティの向上を図り、なにより心身ともに元気の源となるホテルづくりに努めて参りますので、是非また皆様お揃いでお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/8/16)

■利用者より(110) : サービスが隅々まで行き届いていて感動しました。また来たいです。ありがとうございました。(ボーダーコリー、フレイ、メス5歳)(2019/8/12)
└■宿より(110) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在を満足していただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。当ホテルでは、隅々まで行き届いたサービスながらも、親しみやすさを忘れず、アットホームなリゾート空間の提供を心掛けております。那須は、あふれる自然に豊富な湯量を誇る温泉、世代を問わず目的に応じて楽しめる観光スポットなど、大変恵まれたエリアです。また、ワンちゃんと一緒に楽しめるテーマパークやカフェ、レストランなども多く、愛犬家の方にも大人気でございます。今は深い緑に包まれておりますが、秋には那須連山のいただきから麓にかけて鮮やかな紅葉のグラデーションが広がる絶景に移り変わります。旬の食材を活かした食事と併せ、四季折々の那須の表情を楽しみに、また皆様お揃いでお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/8/13)

■利用者より(109) : お風呂備品等は匂いが良く気持ちが良かったです。朝食バイキングは種類が多く味付けも美味しく野菜も新鮮で美味しかった。普段は朝食はあまり食べないがついつい美味しくて食べ過ぎました。ペット棟に宿泊したのですが部屋はとても綺麗で他のペットの匂いもなく落ち着いて過ごすことができました。ペットご飯も美味しく食べるのが早かったです。(トイプードル、そらくん、おす約7歳)(2019/7/30)
└■宿より(109) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。数々のお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同、励みとなっております。当ホテルのレストランは、地産地消にこだわり、地元農家の新鮮野菜、産直素材をふんだんに用いて、那須ならではの旨み溢れる料理の提供を心掛けております。お好きなものを好きなだけ愉しめる和洋中バイキング、ホテル最上階からの眺望も見事なフレンチ、厳選素材を炭火焼等のシンプルな調理法でお召し上がりいただく日本料理など、多彩なレストランがございますので、食事選びも楽しみの一つに那須へお越しいただきたく存じます。当ホテルでは、何より思い出に残るご旅行のお手伝いができますよう、様々なイベントやご滞在中の楽しみをご用意しております。また時季を変え、新たな思い出のページを刻みに那須へお越しいただければ幸いに存じます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/7/30)

■利用者より(108) : 室内は清潔で、ペット用の備品はベッドとフード以外は整っているので身軽に行けます。フードも注文すると用意してもらえます。ドッグラン、シャワー、一時預かり等有料の物も含め完備されているので安心です。お風呂と食事は別棟でしたが、歩いてすぐですし送迎もしてくれるので不便はありません。ただしペット不可ですので、お部屋でのお留守番が出来ないと対策が必要です。お風呂は広くて清潔でした。ペット棟に宿泊の場合は、タオル等貸してくれるので手ぶらで行けます。バイキングでは、肉、野菜は勿論ですが、デザートの種類が豊富で驚きました。個人的にはエビチリが美味しかったです。アルコールの飲み放題も全員強制ではなく希望者のみで頼めるので、飲めない人が一緒でも気兼ねなく頼めます。時間無制限なので、ゆっくり美味しく楽しめます。子連れでも年配の方でも、年齢に関係なく楽しめるホテルだと思います。(トイプードル、ルナ、メス5歳3ヶ月)(2019/7/27)
└■宿より(108) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在を満足していただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。当ホテルは、那須高原のほぼ中央、近隣に高層の建築物がなく、広大な那須高原を一望できるロケーションにございます。豊かな自然が育んだ新鮮かつ味わい深い地産食材を使用した料理と温泉、四季折々で表情を変える客室からの眺望など、リゾートならではの非日常のひとときをお過ごしいただければと存じます。夏の深緑に代わり、秋には艶やかな紅葉に染まる那須高原のパノラマが楽しめますので、是非次回は秋の味覚と眺望も楽しみの一つにご来館くださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/7/28)

■利用者より(107) : 食事の時隣のお客様が飲酒しており大きな声で話をするので子供が怖がり食事が出来なかったのでスタッフにお話しして替えてもらったがはじめから子供がいる家族への配慮をしてほしかった。お料理はサラダが美味しかったです。天ぷらの種類がもう少しあると嬉しい。(トイプードル、ひめ、女の子5才)(2019/7/25)
└■宿より(107) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。お食事会場ではご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。お席の配置など含め、より多くのお客様に快適な空間を提供できるよう、指導に努めて参る所存でございます。また、ご滞在中に他のお客様のマナーで気になる点がございましたら、お客様同士のトラブルを避け、私共より該当のお客様へご案内させていただきたいと存じます。快適なリゾート時間のお手伝いとなりますよう、出来る限りお手伝いさせていただきますので、どうぞお気兼ねなくスタッフまでお申し付けくださいませ。今後も何度お越しいただいても、良い旅が出来たと感じていただけるホテルでありますよう、サービスをはじめプラン、施設を充実させて参ります。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/7/28)

■利用者より(106) : 前回から変わった事として、部屋内の人間用のお風呂が充実していました。高価なシャンプーやコンディショナーを選んで試せる事や、多種類のバスソルトも選んでお部屋で試す事が出来、ワクワクしました。部屋内は犬の事を考え尽くされた作りでした。部屋の出口の他に柵があるので犬が外に飛び出さず安全な事や、ベッドの高さが高めなので飛びあがらず安全な事。あと、ハンディーワイパーと消臭剤でささっと掃除しやすくキレイを保てました。部屋の隅々までキレイで気持ちよく過ごすことができました。もし、可能なら犬用ゴハンのお皿を洗う、使い捨てのスポンジがあると助かりました。(チワワ/チワワ、こむぎ/きなこ、オス/オス、2頭とも4歳)(2019/7/15)
└■宿より(105) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。数々のお褒めの言葉を頂戴し、大変有難く投稿を拝見させていただきました。離れのテラス棟(ペットホテル棟)では、ワンちゃんはもちろん、飼い主様にもリゾートでのご滞在を存分にお楽しみいただけるよう、ホテル棟とはまた違った特別なアメニティなどをご用意いたしております。限られたお時間の中でも、ゆっくりとリフレッシュしていただければ幸いでございます。今後とも、あらゆる面で進化し続けるホテルを目指し、業務に邁進して参りますので、あったらいいなと感じられるサービスなどございましたら、是非お聞かせくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。(2019/7/17)

■利用者より(105) : これまで愛犬は別棟のキャビンに預けてホテル棟に宿泊していましたが、今回はじめてペットと同じ部屋に宿泊できるテラス棟に宿泊しました。スタッフの方も犬好きなのかとても優しい感じの良い方でしたし、犬用のグッズもトイレシートや虫除けスプレー、お散歩用のうんち袋やウェットティッシュなど豊富に揃っています。お部屋は2015年にできたばかりなので新しくインテリアもオシャレ。目の前に人工池があり眺めも最高です。食事は朝夕共にビュッフェをいただきましたが、ここの宿の食事はいつ食べても本当に美味しいです。冷凍と思わせるメニューがなくデザートも充実。お風呂も広くてリラックスできます。(Lチワワ、ラテ、オス1歳3ヶ月)(2019/7/10)
└■宿より(105) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在中は、ゆったりとお寛ぎいただけましたようで何よりでございます。約5万坪のホテル敷地には豊かな自然林を残しており、館内の温泉大浴場&露天風呂や敷地内の散策路、ホテル棟アネックスタワー屋上の展望台からの眺望など、至るところでお客様にリゾートを実感していただけるかと存じます。また、当ホテルのレストランは、地産地消にこだわり、地元農家の新鮮野菜、産直 材をふんだんに用いて、那須ならではの旨み溢れる料理の提供を心掛けております。お好きなものを好きなだけ愉しめる和洋中バイキング、ホテル最上階からの眺望も見事なフレンチ、厳選素材を炭火焼等のシンプルな調理法でお召し上がりいただく日本料理など、多彩なレストランがございますので、食事選びも楽しみの一つに那須へお越しいただきたく存じます。今後も何度お越しいただいても、良い旅が出来たと感じていただけるホテルでありますよう、サービスをはじめプラン、施設を充実させて参ります。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/7/10)

■利用者より(104) : お部屋も清潔、食事も美味しい、殆ど手ぶらで行けるほど設備、備品にも満足です。何よりホテルスタッフの感じが良い!また行きたいね、と思えるホテルです。ただ1つ希望を言えば、バイキングの食事にペットも連れて行けると良いなぁ☆と思います。ペット嫌い、アレルギーなど他のお客様もいらっしゃるし、難しい事だとは解っておりますが、それが叶えられたら最高ですね!(ロングコートチワワ、シェリー、メス3才4ヶ月)(2019/7/5)
└■宿より(104) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在を満足していただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。当ホテルでは、フレンドリー&アットホームをモットーに、隅々まで行き届いたサービスながらも、堅苦しくなく自然体での和やかなおもてなしを心掛けております。皆様がこの那須で、素敵な思い出を残されますよう出来る限りのお手伝いをさせていただきますので、気軽にお声掛けくだされば幸いでございます。四季折々、自然の様々な表情に加え、豊富な地産食材を活かした料理など、いつお越しいただいても新たな驚きと発見がございますので、是非また皆様お揃いでご来館くださいませ。またのお越しを心よりお待ちいたしております。(2019/7/6)

■利用者より(103) : 犬連れなので、夕食が部屋で食べられるのが、ほんとにありがたいです。犬用の食事を今回初めて頼んだのですが、食の細い愛犬が、完食しまして、嬉しかったです。メイクする時に、座って出来るようにしていただけると、助かります。(ポメラニアン、ぽぽ、メス10歳)(2019/7/3)
└■宿より(103) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ワンちゃんとのご旅行が良い思い出となりましたようで、大変嬉しく存じます。当ホテルでは、隅々まで行き届いたサービスながらも、親しみやすさを忘れず、アットホームなリゾート空間の提供を心掛けております。また、那須はあふれる自然に豊富な湯量を誇る温泉、世代を問わず目的に応じて楽しめる観光スポットなど、大変恵まれたエリアです。ワンちゃん同伴OKなテーマパークやカフェ、レストランなども多数ございますので、愛犬との水入らずでかけがえのない休日をどうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。今後も何度お越しいただいても、良い旅が出来たと感じていただけるホテルでありますよう、サービスをはじめプラン、施設を充実させて参ります。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/7/4)

■利用者より(102) : 設備は綺麗だしアメニティも充実していて、犬用のグッズもしっかりあります。露天風呂も素敵で、食事もとても美味しく、スタッフさんの対応もとても親切です。ドッグランで愛犬と沢山遊べて、愛犬が部屋で休んでいる時は、テニス、卓球、プール、パターゴルフ、アスレチック、色々な体験教室 etc... 色々とやれることがあり本当に素敵な所です。またスグに泊まりに行きたくなります。家族、友人にも素敵なホテルだと勧めています。(シェットランドシープドッグ、小次郎、オス5歳5ヵ月)(2019/7/3)
└■宿より(102) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在を存分に楽しんでいただけましたようで、心から嬉しく存じます。当ホテルは、那須高原のほぼ中央に位置し、自然林を残した約5万坪の敷地内にございます。充実した館内施設と共に、緑にあふれたリゾートならではの癒しに浸り、心から寛ぎのひとときをお過ごしいただければと存じます。また、当ホテルのレストランでは、地産地消に基づき、地場産の新鮮且つ安全な旬の食材をふんだんに使用し、 材本来の美味しさを皆様にご堪能いただきたく、季節に応じてメニュー内容を変えるなど趣向を凝らしております。夏の深緑に代わり、秋には艶やかな紅葉に染まる那須高原のパノラマが楽しめますので、是非次回は秋の味覚と眺望も楽しみの一つにご来館くださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/7/4)

■利用者より(101) : 部屋は清潔感があって人用、犬用共にアメニティが豊富。ただ、掛け布団が厚くて寝苦しかったのが残念。朝食は美味しかった。夕食は種類は豊富だけど、冬場のカニや鍋のような目玉がなくてちょっと残念。種類が多くて、セルフで作る飲み放題は最高。(チワワ、まろん、メス9歳10ヶ月)(2019/6/29)
└■宿より(101) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。離れのテラス棟「ワンちゃんと泊まれるお部屋」は1日6組様限定の宿泊施設で、混雑することなく専用カウンターでのチェックインが可能です。また、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。また、敷地内にはエリア最大級のドッグランを設置しておりますので、四季折々で美しい那須の自然を眺め、高原の爽やかな風を感じて、愛犬と一緒にリフレッシュしていただければ幸いです。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反 させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、是非また那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。(2019/6/29)

■利用者より(100) : 良かった点=施設の中だけでも楽しい。環境がいい。ドッグランやお散歩コースが楽しい。近くの観光へのアクセス。スタッフに好感が持てる。食事が毎回楽しみで、とても素晴らしい。野菜が美味しい。バイキングもですが、フランス料理が最高!ワインの品揃え、チョイスが素敵。改善してほしい点=ワンコと一緒にレストランで食事ができたら嬉しいです。テラス棟でも温泉が入れたら最高。部屋のフローリングが滑りやすく、ワンコが転びそうな時がありました。(柴犬、ひな、メス3歳)(2019/6/29)
└■宿より(100) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在中は、ゆったりとお寛ぎいただけましたようで何よりでございます。那須は四季折々の表情に加え、世代を問わず楽しめる観光スポットにも恵まれており、目的に応じていかような過ごし方にも対応できる懐の深いリゾートエリアでございます。当ホテルでは、自然あふれる敷地、充実した館内施設におけるリフレッシュは勿論、気疲れすること無く第二の我が家のように心からの寛ぎの時間を過ごしていただけますよう、最大限のおもてなしを心掛けております。また、那須の豊かな自然が生み出す食材はどれも味わい深く、これまでにない驚きと感動を与えてくれます。今回のバイキングだけでなく、那須高原を一望できるホテル最上階のフレンチレストランや、繊細な技巧を尽くした日本料理など、各レストランで那須食材の旨みを最大限に引き出したお料理を提供いたしておりますので、次回はまた違うご夕食もご検討くださいませ。秋には鮮やかな紅葉に包まれ、ひと際、温泉の温もりが心地よい季節を迎えますので、是非また皆様お揃いでお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/6/29)

■利用者より(99) : ごはんがもう少し満足度が欲しかったです!すき焼きは普通のすき焼きのほうが良かったかな。朝ごはんももう少し期待していた為、残念でした。お風呂の朝と夕の入れ替えが無く残念でした。接客はとても良かったです!わんちゃんのグッズも揃っていたのでそこは良かったです。(ちわぷー、うに、メス7ヶ月)(2019/6/24)
└■宿より(99) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。今回ご利用いただきました「ワンちゃんと泊まれるお部屋」は、ご旅行の際に便利なワンちゃんグッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意致しております。お食事に関してはご満足いただけなかったようで、心苦しい限りでございます。お寄せいただいたご意見は決して無駄にせず、新たなメニュー開発につなげるなど一つでも多く反 させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、是非またご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。今後とも、サービスの充実や備品の拡充に努めて参りますので、お気づきの点がございましたら気兼ねなくお声掛けくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/6/24)

■利用者より(98) : 設備や宿泊場所がとても清潔で快適に過ごすことが出来ました。また、スタッフの方も親切で困ったことがあったらすぐに対応して頂き、助かりました。ありがとうございました。朝ごはん付きのプランにしましたが、薬膳粥や地元の牛乳がとても美味しく種類も沢山あったので食べきれない程でした。改善要望については温泉までの道がわかりにくかったので案内札を増やしていただけると嬉しいです。一緒に連れて行った犬もドッグランで走り回り、とても楽しそうでした。また泊まりにいきたいと思います。ありがとうございました。(柴犬、梅、メス5歳11ヶ月)(2019/6/22)
└■宿より(98) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ワンちゃんとのご旅行が良い思い出となりましたようで、大変嬉しく存じます。当ホテルでは食において、美味しさと共にスローフードの追求をポリシーといたしております。那須高原は素晴らしい生産者の手と、豊かな自然によって育まれた食材の宝庫です。今回はご朝食のみのご利用でございましたが、次回はフランス料理や日本料理、バイキング等ディナーにおいても各々の個性際立つ演出と技巧、 材の旨みを味わっていただきたく存じます。今は深い緑に包まれた那須高原でございますが、秋には那須連山のいただきから麓にかけて鮮やかな紅葉のグラデーションが広がる絶景に移り変わります。旬の食材を活かした食事と併せ、四季折々の那須の表情を楽しみに、また皆様お揃いでお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/6/22) 

■利用者より(97) : サービス、お部屋、スタッフ満足です。お料理の見栄えはよいが、味は同じように感じたり、まずいと、思うものがあったり、バイキングは残念でした。(日本スピッツ、ハック、オス1歳11ヶ月)(2019/6/20)
└■宿より(97) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。お部屋やスタッフの対応にお褒めの言葉を賜り、大変嬉しく投稿を拝見させていただきました。当ホテルは、リゾートにふさわしい解放感と安らぎの空間を大切にし、おもてなしにおいても堅苦しくないアットホームなサービスを心掛けております。那須の豊かな自然に包まれる癒しと、第二の我が家のような寛ぎに日々の疲れを流し、活力を養っていただければ幸いでございます。お食事に関してはご満足いただけなかったようで、心苦しい限りでございます。お寄せいただいたご意見は決して無駄にせず、新たなメニュー開発につなげるなど一つでも多く反 させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参る所存でございます。今後とも、あらゆる面で進化し続けるホテルを目指し、業務に邁進して参りますので、お気づきの点などございましたら、是非お聞かせくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。(2019/6/20)

■利用者より(96) : 部屋がとても綺麗で良かった。また、エントランスとお部屋に自由に飲めるコーヒーマシンがあり嬉しかったです。101号室でしたが、洗面所とお部屋との境に段差があるのには驚きました。完全にバリアフリーではなかったので、何度か転びそうになりました。また、季節柄かもしれませんが、非常に小さな虫が天井に何匹もいて、殺虫剤をお借りして全て殺しましたが、虫対策は何かできると良いですね。全体的には人にもペットにも素晴らしい住環境で、また料理も 晴らしく美味しかったので、また機会があれば利用したいと思います。(キャバリア、ルフィ、オス3歳)(2019/6/16)
└■宿より(96) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。当ホテルは、充実した施設と地産地消にこだわった料理をはじめ、リゾートの醍醐味を存分に感じていただけますよう、様々に趣向を凝らしております。敷地内にはエリア最大級のドッグランを設置しておりますので、四季折々で美しい那須の自然を眺め、高原の爽やかな風を感じて、愛犬と一緒にリフレッシュしていただければ幸いでございます。お部屋内のご指摘箇所に関しましては、ご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。清掃時の点検を強化する他、より快適な滞在空間をご提供できるよう、対策を検討して参る所存でございます。今後とも、サービスの充実や備品の拡充に努めて参りますので、お気づきの点がございましたら気兼ねなくお声掛けくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/6/16)

■利用者より(95) : 部屋が広く清潔で、非常に居心地が良い空間でした。ペット用のアメニティが非常に充実していたので、ペット関連の忘れ物があっても問題なく過ごせると思います。夕食はお部屋食が出来たのでペットと過ごす時間も長くとれて良かったです。(チワワ、パヤ、女の子2歳)(2019/6/4)
└■宿より(95) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在を満足していただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。今回ご利用いただきました「ワンちゃんと泊まれるお部屋」は、ご旅行の際に便利なワンちゃんグッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意致しております。ホテルのサービスモットーでもあります「フレンドリー&アットホーム」の精神を大切にし、今後も様々なイベントやご滞在中の楽しみをご用意して参ります。これからの時期、深い緑に包まれた那須は、清涼感に浸りながらのリラクゼーション、またアクティブにレジャーを楽しむなど、夏の高原の醍醐味を存分に味わえます。秋には充実の味覚と共に眼下に広がる艶やかな紅葉など、四季折々で新たな魅力を実感できますので、どうぞまた時季を変えてお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/6/6)

■利用者より(94) : ペット棟に宿泊しました。夕食のバイキングは多種多様のお料理が並んでいて良かった。アルコールの飲み放題(別途料金が必要)も種類が多く料理とともに時間無制限でゆっくり食事ができた。宿の敷地も緑が多くペットの散歩も森林浴がてらのんびりでき、ドッグランも十分な広さのものが2ヶ所、ゴミや糞の拾い残しもなく清潔でした。お部屋の大きな窓のすぐ外には鴨も泳ぐ池が見え非日常感を味わえる宿です。池側は全面窓なので3月に泊まりましたが翌朝、日が射し込み室温が上がって部屋の中が暑くなり冷房を入れた程です。本館に朝ごはんを食べに行っている間ワンコは部屋でお留守番だったので食後部屋の暑さにビックリ。カーテンを閉めるかエアコンを調節するかして室温には注意しなければと思いました。 お値段は少し高めかな?と思いますが別棟にて専用のチェックインカウンター、選べるアメニティなど考えれば妥当な額だと思います。1つ難点は部屋数に限りがありなかなか予約がとれないことですかね。(スタンダードダックスフント、きっか、メス5歳)(2019/5/28)
└■宿より(94) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。離れのテラス棟「ワンちゃんと泊まれるお部屋」は、1日6組様限定の宿泊施設で、混雑することなく専用カウンターでのチェックインが可能です。客室内には、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。また、那須高原は、街の快適さと大自然の心地よさがひとつに溶けあった 晴らしいリゾートエリアです。ホテル周辺には那須ガーデンアウトレットをはじめ、ドッグカフェ等、愛犬と一緒に利用できるレジャー施設が点在し、観光めぐりにも最適かと存じます。次回も那須高原で愛犬との水入らずでかけがえのない休日をお楽しみくださいませ。四季折々、自然の様々な表情に加え、豊富な地産食材を活かした料理など、いつお越しいただいても新たな驚きと発見がございますので、是非また皆様でご来館くださいませ。またのお越しを心よりお待ちいたしております。(2019/5/29)

■利用者より(93) : 全体的には、木々が大きく森の中で、いるだけで気持ち良かった。季節が良かったので、鳥のさえずりや緑の綺麗いさにホッとしました。初めて二匹連れてのホテルでした。普段、犬に吠えてしまうのですが、特に他のワンちゃんと近くで会うこともなく、トラブルも全然なくストレスなかったです。部屋の防音も良く、他の部屋の犬の声が全く聞くことなく、一泊二日過ごせて良かったです。心配していた匂いも、消臭対策がしっかりなされていたので、大丈夫でした。二匹入る大きなケージも良かったですが、スイートルームで四つのベッドは、少し狭く思いました。食事もキッズたちのいるスペースと別れていたので、落ち着けました。内容も 材よく良かったと思います!(マルチーズ、モコ/チーズ、オス/オス、13歳/1歳)(2019/5/24)
└■宿より(93) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在中は、ゆったりとお寛ぎいただけましたようで何よりでございます。当ホテルは、那須高原のほぼ中央に位置し、自然林を残した約5万坪の敷地内にございます。充実した館内施設と共に、緑にあふれたリゾートならではの癒しに浸り、心から寛ぎのひとときをお過ごしいただければと存じます。今は深い緑に包まれた那須高原でございますが、秋には那須連山のいただきから麓にかけて鮮やかな紅葉のグラデーションが広がる絶景に移り変わります。旬の食材を活かした食事と併せ、四季折々の那須の表情を楽しみに、また皆様お揃いでお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/5/25)

■利用者より(92) : 今迄で夕食をバイキングにしていたのですがゆっくり出来ないので日本料理にしてみましたが味も量も丁度良く苦手な料理は当日でも変更していただきゆっくりと食事を取れたのでとても良かったです。お風呂は毎回なのですがペット棟からだと外を歩いて行かないといけないのでやっぱり不便だなぁと思います。小さくても良いのでペット棟に隣接して温泉があるとより良いと思います。(ワイマラナー、アッシュ、男の子6歳)(2019/5/24)
└■宿より(92) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。当ホテルをリピートしてご利用くださり、大変ありがたく存じます。当ホテルのレストランは、地産地消にこだわり、地元農家の新鮮野菜、産直素材をふんだんに用いて、那須ならではの旨み溢れる料理の提供を心掛けております。お好きなものを好きなだけ愉しめる和洋中バイキング、ホテル最上階からの眺望も見事なフレンチ、厳選素材を炭火焼等のシンプルな調理法でお召し上がりいただく日本料理など、多彩なレストランがございますので、食事選びも楽しみの一つに那須へお越しいただきたく存じます。ホテル棟までのご移動にはご不便をお掛けしておりますが、随時お車での送迎サービスも承っておりますので、お気軽にご利用いただければ幸いでございます。今後とも、サービスの充実や備品の拡充に努めて参りますので、お気づきの点がございましたら気兼ねなくお声掛けくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/5/25)

■利用者より(91) : 満足しているので年に少なくとも二回は行かせてもらっています。スタッフもみなさん良くしてくれます。しいて改善してほしいことは、夕食、朝食ともにお米ご飯があまり美味しくないと毎回思います。(トイプードル、シュシュ、オス8歳)(2019/5/17)
└■宿より(91) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、リピートしてご利用くださり、大変ありがたく存じます。那須高原は、街の快適さと大自然の心地よさがひとつに溶けあった日本有数のリゾートエリアでございます。ホテル周辺は、山に川にと豊かな自然に加え、ワンちゃんと一緒にお楽しみいただけるレジャー施設や飲食店も点在し、愛犬家の方にとっても魅力が満載かと存じます。お米の味に関しましては、ご満足いただくことができず、心苦しい限りでございます。貴重なご意見を参考に、新たなメニュー開発につなげるなど一つでも多く反 させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参る所存でございます。頂戴したご意見を一つでも多く反映させ、リゾートの寛ぎといい意味での変化を実感していただけますよう努めて参りますので、また那須へお越しの際に当ホテルをご指名くださいましたら幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/5/17)

■利用者より(90) : 予約の時は、人とワンコと別々に泊まる予定で行きました。チェックイン時に、追加料金1080円(1人)でワンコと一緒に泊まれるお部屋に泊まれると言われ、当日は、私の誕生日という事もあって、お願いしました。いつも満室なので、とても嬉しかったです。声を掛けてくださり、ありがとうございました。初めて一緒に泊まれて、ワンコも最初はちょっと戸惑っていたようでしたが、設備や備品等も充実していて、大満足でした。また機会があれば、是非利用させて頂きたいと思っています。(チワワ、空、オス7歳)(2019/5/15)
└■宿より(90) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在を満足していただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。当ホテルのテラス棟(ペットホテル棟)は、6室限定の為、お日にちによってはご利用いただけないこともあるかと存じますが、飼い主様はホテル棟にご宿泊いただき、ワンちゃんはテラス棟のドッグキャビンでお預かりすることも可能でございます。今回のように、テラス棟に急遽キャンセルが出た場合などは、こちらからお声掛けさせていただくこともあるかと思いますので、その際には、愛犬と同室で、水入らずでかけがえのない休日をどうぞごゆっくりとお楽しみくださいませ。是非また新緑萌ゆる春、避暑地高原リゾート、紅葉の絨毯など季節を変え、那須高原で過ごす余暇を満喫してくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/5/15)

■利用者より(89) : お部屋も綺麗で部屋の中の飲み物も充実してました。ペット用品も部屋だけでなく廊下にも置いてありとっても満足でした。料理もバイキングだったのですが沢山種類がありデザートのアイスクリームもその場で作ってくれて味はもちろん!目でも楽しませていただきました。(ウエストハイランドホワイトテリア、しんべえ/瑛太、オス/オス、8歳/2歳)(2019/5/5)
└■宿より(89) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在を満足していただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。当ホテルでは、隅々まで行き届いたサービスながらも、親しみやすさを忘れず、アットホームなリゾート空間の提供を心掛けております。那須高原は、あふれる自然に豊富な湯量を誇る温泉、世代を問わず目的に応じて楽しめる観光スポットなど、大変恵まれたエリアでございます。当館のレストランにおきましては、旬 材や地産にこだわった那須ならではの味わいの提供を心がけております。四季折々でフェアを企画し、同時に新メニュー開発を行っておりますので、また季節を変えてご来館いただければと存じます。また皆様とお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。(2019/5/5)

■利用者より(88) : とても静かでゆったりとした時間を過ごす事ができました。ワンコと過ごすには最適ですね。(柴、ポン太、雄3歳)(2019/5/2)
└■宿より(88) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ワンちゃんとのご旅行が良い思い出となりましたようで、大変嬉しく存じます。ホテル棟とは離れた場所のテラス棟「ワンちゃんと泊まれるお部屋」は、1日6組様限定の宿泊施設で、混雑することなく専用カウンターでのチェックインが可能です。また、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。敷地内にはエリア最大級のドッグランを設置しておりますので、四季折々で美しい那須の自然を眺め、高原の爽やかな風を感じて、愛犬と一緒にリフレッシュしていただければ幸いでございます。これからも、皆様がこの那須の地で 敵な思い出を残されますよう出来る限りのお手伝いをさせていただきますので、気軽にお声掛けくだされば幸いでございます。またのご来館を心よりお待ちいたしております。(2019/5/2)

■利用者より(87) : 足を洗う設備があり、温水も出て非常に良かった。ただシャワーと蛇口の捻る方向の表示が無く蛇口の水を強めたつもりだったがシャワーから水が出て濡れてしまった。その点は改善して欲しい。(トイプードル、すもも、メス9歳)(2019/5/2)
└■宿より(87) : この度は ホテル エピナール那須 のテラス棟(ペットホテル棟)をご利用くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。ご指摘いただきました、足洗い場のシャワーに関しましては、ご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。早速状況の確認と、改善に向けての対策を図って参る所存でございます。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、是非また那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。(2019/5/2)

■利用者より(86) : スタッフの方も親切で、とても感じがいいです。お料理も美味しく、お部屋もキレイで快適です!テラス棟に自動販売機と製氷機があると嬉しいです。(トイプードル、すもも、メス9歳)(2019/5/2)
└■宿より(86) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。スタッフの対応にお褒めの言葉を賜り、大変嬉しく存じます。当ホテルでは、フレンドリー&アットホームをモットーに、気兼ねなくリゾートライフを満喫していただきたく、笑顔とホスピタリティあふれるおもてなしを心掛けております。ご要望いただきました自動販売機と製氷機に関しましては、テラス棟にもご用意があるのですが、場所が分かりにくいかと存じますので、お部屋までのご案内の際に併せてお伝えできるよう、再度徹底して参ります。四季折々、自然の様々な表情に加え、豊富な地産食材を活かした料理など、いつお越しいただいても新たな驚きと発見がございますので、是非また皆様でご来館くださいませ。またのお越しを心よりお待ちいたしております。(2019/5/2)

■利用者より(85) : 到着時、チャペル前で写真を撮っていたら「お撮りしましょうか?」とペットホテルのフロントの方が声をかけてくださり、写真を撮っていただきました。そのままフロントに案内していただき、チェックイン。笑顔の素敵な方で、人が苦手なうちの犬も落ち着いて過ごす事ができました。ホテルは非常に清潔感があり、ペットのにおいが全くせず驚きました。また、犬用のアメニティが豊富なのにも驚きました。人への配慮も犬への配慮も素晴らしいホテルでした。また近いうちに行きたいと思います。(Mix、める、雌1歳4ヵ月)(2019/4/29)
└■宿より(85) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在を満足していただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。当ホテルは、自然林を残す約5万坪もの敷地にあり、アウトドアからインドアまで多様な楽しみ方が詰まった総合リゾートでございます。バイキングをはじめとして、館内全てのレストランで、豊かな大地の育んだ地産食材をふんだんに取り入れた那須ならではの料理を提供しており、素材本来の美味しさを実感していただけます。おもてなしにおいても、堅苦しくないアットホームなサービスを心掛けておりますので、那須の豊かな自然に包まれる癒しと、第二の我が家のような寛ぎに日々の疲れを流し、活力を養っていただければ幸いでございます。「また行きたい」とのお言葉を何よりの励みに、今後とも「フレンドリー&アットホーム」なホテル作りに努めて参りますので、また皆様お揃いでお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/4/29)

■利用者より(84) : 全体的に非常に良かったのですが、部屋の中の荷物置き場がなかったのが残念でした(1番小さな部屋だったので)。(ヨークシャーテリア、レオ、オス11歳)(2019/4/22)
└■宿より(84) : この度は ホテル エピナール那須 のテラス棟(ペットホテル棟)にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。当ホテルは、那須I.Cより約10分、那須高原のほぼ中央に位置し、自然に囲まれたロケーションの中、豊かな湯量を誇る温泉をはじめ、リゾートならではのご滞在空間を提供いたしております。また、那須高原は“食の宝庫”とも称されますが、ホテル棟館内には落ち着いた雰囲気のフレンチコース、炭火料理と元蔵人が厳選した地酒が堪能できる日本料理の各レストランがございますので、次回は趣向を変えて旬の味覚を愉しまれてはいかがでしょうか。今後も何度お越しいただいても、良い旅が出来たと感じていただけるホテルでありますよう、サービスをはじめプラン、施設を充実させて参ります。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/4/22)

■利用者より(83) : 犬連れでもビュッフェなど食事の形態を選べるのが嬉しかった。ペット棟からホテル棟は少し距離があったが送迎等の配慮もあり、良かった。ビュッフェは種類が豊富で楽しかった。お寿司はネタが小さく見た目があまり美味しそうに見えなかったので楽しみにしていたが食べる気にならなかった。デザートはどれも美味しく何回もおかわりをする程だった。朝食の牛乳の飲み比べも楽しかった。フレンチトーストも美味しかった。赤ちゃん連れのために離乳食の用意もあり温めて提供してくれて嬉しかった。ベビーチェアーも助かった。お風呂は部屋のお風呂に入ったが、浴槽もゆったりしていて居心地が良かった。部屋も照明が多種あり、好みに合わせて微調整ができ、最高だった。外は人がよく歩いていたので部屋の中が見えないと思うが少し気になった。赤ちゃん連れだったが、チェックインした際に部屋に赤ちゃんグッズもすでに用意して下さっていて助かった。ドッグランは広々していて愛犬も楽しんでいたが、砂で結構足が汚れた。部屋には犬飛び出し防止の柵があったが、歪んでいたのか閉まりづらかった。愛犬にもウェルカムおやつがあり配慮が嬉しかった。(アメリカンコッカースパニエル、ポコ、メス2歳)(2019/4/22)
└■宿より(83) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。離れのテラス棟(ペットホテル棟)では、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。また、1日6組様限定の宿泊施設でございますので、ごゆっくりお寛ぎいただけたのではないかと存じます。敷地内にはエリア最大級のドッグランを設置しておりますので、四季折々で美しい那須の自然を眺め、高原の爽やかな風を感じて、愛犬と一緒にリフレッシュしていただければ幸いでございます。今後とも、心から寛げるご滞在空間を提供できますよう、あらゆる面でリゾートにふさわしいクオリティを追求し、常に進化し続けるホテルづくりに努めて参りますので、お気づきの点などございましたら遠慮なくお声掛けくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。(2019/4/22)

■利用者より(82) : 夕食の一品一品すべてがとてもおいしかったです。スタッフすべての方が気持ちのよい対応でした。ペット棟も非常にきれいでラグジュアリー感がありました。ペットも気持ち良く過ごせました。(チワワ、タロ、オス1歳11ヵ月)(2019/4/15)
└■宿より(82) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。スタッフに対する励ましの言葉を賜り、大変ありがたく投稿を拝見いたしました。当ホテルでは、フレンドリー&アットホームをモットーに、気兼ねなくリゾートライフを満喫していただきたく、笑顔とホスピタリティあふれるおもてなしを心掛けております。また、今回お召し上がりいただきました日本料理をはじめ、当ホテルのレストラン全てで、地産地消にこだわり、那須高原の豊かな自然が育んだ 材をふんだんに使用した料理をご提供しております。和洋中90種を取り揃えるバイキングや、地元の新鮮な野菜を中心に彩り豊かなコースに仕上げたフレンチレストランもございますので、次回はこちらもご検討されてみてはいかがでしょうか。当地那須は、新緑萌ゆる春、涼やかな風吹き抜ける夏、一面紅葉に包まれる秋など、四季折々で豊かな表情を楽しめますので、是非季節を変えてお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/4/15)

■利用者より(81) : 犬のための施設が充実しています。食事もおいしいです。(チワワ、くー、オス7歳)(2019/4/11)
└■宿より(81) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在を満足していただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。ワンちゃんを連れてのご旅行にはなにかと不安がつきものであると存じますが、当ホテルではご滞在の皆様全てに快適なリゾートのひとときを過ごしていただくことを基本に置き、多様なグッズの用意と共に、ワンちゃん向けのサービスも充実させております。また、敷地内にはエリア最大級のドッグランを設置しておりますので、四季折々で美しい那須の自然を眺め、高原の爽やかな風を感じてリフレッシュしていただければ幸いでございます。今後も何度お越しいただいても、良い旅が出来たと感じていただけるホテルでありますよう、サービスをはじめプラン、施設を充実させて参ります。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/4/11)

■利用者より(80) : ヒトにも犬にもきちんと対応できている。周辺環境、ファシリティ共に素晴らしい。スタッフさんも適度な距離感である。(Mシュナウザー、アビー、メス3歳)(2019/3/14)
└■宿より(80) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速のご投稿にて、ご満足いただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。当ホテルのテラス棟(ペットホテル棟)は、ワンちゃんとのご旅行においても不便を感じることなく、快適で寛ぎのひとときを過ごしていただけますよう、多様なを愛犬グッズをご用意いたしております。今後とも飼い主様のお声を反映させ、サービスの充実や備品の拡充に努めて参りますので、お気づきの点がございましたら気兼ねなくお声掛けくださいませ。当地那須は、新緑萌ゆる春、涼やかな風吹き抜ける夏など四季折々で豊かな表情を楽しめますので、是非季節を変えてお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/3/15)

■利用者より(79) : 愛犬への声掛けが良かった。→初めての場所にきて「クウンクウン」と言っていたら「お話が上手ですね」とフォローしてくれた。愛犬のアメニティが充実している。→排便用のビニール袋がにおわない袋、捨て場所もトイレにに置いてあり、ごみ箱もおしゃれで全然におわない。何をするにも「時間は気にしないで下さいね」と声掛けがある。→テラス棟から本館への送迎、ドッグラン利用時間など。初めてでしたが、大変満足です。(Mダックス、ショコラ/パンナ、女の子/女の子、14歳/9歳)(2019/3/7)
└■宿より(79) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。「大変満足」とのお言葉を頂戴し、ありがたく投稿を拝見させていただきました。当ホテルでは、お客様にまるで第二の我が家のように気兼ねなくリゾートライフを楽しんでいただけますよう、笑顔とコミュニケーションを大切に、心温まるアットホームなホテルづくりを心掛けております。豊かな自然が育んだ新鮮かつ味わい深い地産食材を使用した料理と温泉、四季折々で表情を変える客室からの眺望など、リゾートならではの非日常のひとときをお過ごしいただければと存じます。今後も何度お越しいただいても、良い旅が出来たと感じていただけるホテルでありますよう、サービスをはじめプラン、施設を充実させて参りますので、那須高原にお越しの際には是非ご利用くださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/3/8)

■利用者より(78) : ペットだけでなく、子供にも優しいホテルで安心して宿泊できました。看板犬のこなすちゃんは優しく、子供がとても気に入っていました。大型犬が宿泊するということで、犬用食器はかなり大きく安定感のあるものを用意していただいたり、トイレも新聞紙見開き一枚の大きなものでした。他の所は大型犬用の用意がない所が多いので、犬用の荷物が多くなってしまいますが、こちらはしっかりと対応していただけるので荷物が最低限のもので用意できて助かります。部屋の広さも大型犬がゆっくりできるスペースがあり、満足です。今後もまた利用させていただきたいと思います。(バーニーズマウンテンドッグ、メルシー、メス7才)(2019/2/23)
└■宿より(78) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在中は、ゆったりとお寛ぎいただけましたようで何よりでございます。当ホテルは、ワンちゃんや小さなお子様とのご旅行においても不便を感じることなく、快適で寛ぎのひとときを過ごしていただけますよう、多様な無料貸し出しグッズをご用意いたしております。今後とも、お客様のお声を反映させ、サービスの充実や備品の拡充に努めて参りますので、お気づきの点やご要望などがございましたら気兼ねなくお声掛けくださいませ。当地那須は、冬以外にも新緑萌ゆる春、涼やかな風吹き抜ける夏、一面紅葉の絨毯に包まれる秋と、四季折々で豊かな表情を楽しめますので、是非季節を変えてお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/2/24)

■利用者より(77) : 事前のお電話での日程やわんこ達の名前の確認があり、お電話の対応がとても良く、より行くのがたのしみになったのと、予約して良かったなという安心がありました!ホテルについてからのスタッフさんの対応もよくわんこや私たちに対しても終始笑顔で丁寧に対応して頂いたので気持ちよくご利用できました!!ご飯もライブキッチンなので出来立てが食べれて大満足でした。温泉も楽しみだったのですが女性の日で入れず残念だったのですがペット棟のお風呂が清潔で広くアニメティも豊富だったので結果満足でした。(トイプードル、ローラン/ココ、2頭ともメス2歳)(2019/2/16)
└■宿より(77) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。数々のお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同、励みとなっております。当ホテルでは、お客様にまるで第二の我が家のように気兼ねなくリゾートライフを楽しんでいただけますよう、笑顔とコミュニケーションを大切に、心温まるアットホームなホテルづくりを心掛けております。ご旅行前やご滞在中にお困りのことなどございましたら、出来る限りのお手伝いをさせていただきますので、気軽にお声掛けくだされば幸いでございます。お客様とのふれあいは、ホテル業に従事する私どもにとって何よりの喜びであると共に、日々の原動力でございます。賜りましたお言葉を今後益々の励みとし、更なるサービス向上に努めて参りますので、是非また皆様でご来館くださいませ。スタッフ一同、またお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。(2019/2/16)

■利用者より(76) : 出過ぎずに気を使って頂けるところが良い。今回は初の洋食でしたが、ボリュームも内容も充実していて大変美味しく頂きました!以前のお部屋は玄関の改善をお願いするような出入りしにくい作りでした(犬用のドアと廊下に出るドアが近すぎ)が今回のお部屋はそのような不便さもなく、快適でした。また、犬を置いての本館の朝食。可愛そうですが、一人で我慢してもらいたいくらいにバリエーションが充実したバイキングで、大満足でした。ホテル近くには那須のラスクや様々なお店もあり、スキー場も近く立地もとても良い。(ゴールデンレトリバー、リバティ、メス5歳)(2019/2/12)
└■宿より(76) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。那須高原は、街の快適さと大自然の心地よさがひとつに溶けあった素晴らしいリゾートエリアです。ホテル周辺には那須ガーデンアウトレットをはじめ、ドッグカフェ等、この時期はスキー場など、愛犬と一緒に利用できるレジャー施設が点在し、観光めぐりにも最適かと存じます。四季折々で違った表情をみせ、何度お越しいただいても新たな発見と感動のある那須へ是非また皆様でお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/2/12)

■利用者より(75) : 夕飯の和食は、とても手の込んだ、見た目も綺麗で美味しいものでした。夜には本館で素敵なコンサートも無料で楽しめて最高です。建物が池に面していて景色もよく、その池の周りの散歩道をうちの犬がとても嬉しそうに足取り軽く歩いていたのがとても印象的でした。(チワワ、チョコ、オス4歳)(2019/2/7)
└■宿より(75) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在を満足していただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。那須高原は"食の宝庫"とも称されますが、今回ご利用いただきました日本料理の他、ホテル棟には和洋中90種を誇るバイキング、落ち着いた雰囲気のフレンチコースの各レストランがございます。また、テラス棟においては和食と洋食から選べるお部屋食もご提供いたしておりますので、次回はそちらもご検討されてみてはいかがでしょうか。日常の疲れを癒す様々なリラクゼーション施設や地産地消にこだわった那須ならではの料理、リゾートの夜を彩る無料のコンサート「森のハーティパーティ」など当ホテルで過ごされるひとときを、思い出深いものとして心に残していただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/2/12)

■利用者より(74) : 何度も宿泊していますが、愛犬を連れての宿泊は初めてです。以前はバイキングではなくしゃぶしゃぶを選択した時に食事していたレストランが、ペット棟になっていて変貌ぶりに驚きました!一般の宿泊客に接することなくチェックインでき、それでいていつもの温泉と名物バイキングもいただけて最高でした♪記念撮影をしていただいたり、お部屋に食事を運んでいただいたり、子連れに優しいエピナールになったのは知ってましたが、犬連れにも優しくなっていて感激しました。犬用のアメニティが充実しているので、手ぶらで行っても大丈夫なくらいでした。以前ペットと泊まれる宿に泊まった時は、古い建物の配管の音や匂いに落ち着きがなくほとんど れませんでしたが、エピナールに来た時は、明るくて静かで清潔で、シッポふりふりしながらチェックして、喜んでいるのが一目瞭然でした。こんなにも違うのかと驚きました。水辺の鴨をボーッと眺めている愛犬を見ていて、是非また来たいと思いました!(カニンヘンダックス、りん、メス1歳2ヶ月)(2019/2/4)
└■宿より(74) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。懐かしい思い出と共に、当ホテルでのご滞在をお楽しみいただけましたようで何よりでございます。ご利用いただきましたテラス棟(ペットホテル棟)は、以前レストランだった建物を改装し、2015年にオープンいたしました。敷地内にはエリア最大級のドッグランを設置しておりますので、四季折々で美しい那須の自然を眺め、高原の爽やかな風を感じて、愛犬と一緒にリフレッシュしていただければ幸いでございます。今後も、ホテルのサービスモットーでもあります「フレンドリー&アットホーム」の精神を大切にし、皆様に愛されるホテルを目指し、邁進して参ります。次回も那須にお出掛けの際には、是非当ホテルをご指名いただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/2/4)

■利用者より(73) : ワンコ宿の中ではかなりトップレベルで、備品もいたれりつくせりでオススメします。ぜいたくをいえば、もう少し、価格が安くて、別棟でないと便利でよいです。(ジャックラッセルテリア、ピース、オス10歳)(2019/1/28)
└■宿より(73) : この度は ホテル エピナール那須 のペットホテル棟をご利用くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。離れのワンちゃんと泊まれるお部屋は、1日6組様限定の宿泊施設で、混雑することなく専用カウンターでのチェックインが可能です。また、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。ホテル棟までのご移動にはご不便をお掛けいたしますが、随時お車での送迎対応もしておりますので、特にこの寒い時期などはお気軽にご利用くださいませ。四季折々、自然の様々な表情に加え、豊富な地産食材を活かした料理など、いつお越しいただいても新たな驚きと発見がございますので、是非また皆様でご来館くださいませ。またのお越しを心よりお待ちいたしております。(2019/1/28)

■利用者より(72) : 夕食・朝食のバイキングは種類が豊富で、どの料理もおいしく、特に旬のアンコウ鍋は最高でしたが、唯一、楽しみにしていた食べ放題のカニが、身がパサパサでうまみが少なかったの残念。施設については、部屋がきれいで、ペット用のアメニティも豊富なので、快適に過ごすことができました。残念なのが本館大浴場。冬に宿泊する度に思うのは、暖房をそんなに効かせなくてもよいのではということ。特に脱衣所がとても暑く、せっかく温泉に入ってさっぱりしても、汗だくになってしまうのが残念。(チワワ、まろん、メス9歳)(2019/1/16)
└■宿より(72) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。ホテル1番人気のバイキングのお食事にはお料理60種・デザート30種を揃えており、"食の宝庫"とも称される那須高原の素材をふんだんに使用した「ベジタブルガーデン」「ミルクファーム」の特設コーナーをご用意いたしております。また、レストラン内の各所に設置されたモニターでは、料理長の実演をライブ上 いたしており、目で見ても楽しめる工夫を凝らしております。冬季限定メニューのカニに関しましては、ご満足いただくことができず心苦しい限りでございます。また、温泉大浴場の脱衣所の空調におきましても、ご不快な思いをお掛けし、重ねてお詫び申し上げます。貴重なご意見を参考に、より快適なご滞在空間を提供できますよう努めて参ります。今後とも、サービスの充実や備品の拡充に努めて参りますので、お気づきの点がございましたら気兼ねなくお声掛けくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2019/1/16)

■利用者より(71) : 食事が部屋食でさらに美味しい。和食と洋食の両方から選べる。良かったです。(チワワ、クー、オス6歳)(2018/12/29)
└■宿より(71) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速のご投稿にて、ご満足いただけた様子が伺え、大変嬉しく存じます。当ホテルのレストランは、地産地消にこだわり、地元農家の新鮮野菜、産直素材をふんだんに用いて、那須ならではの旨み溢れる料理の提供を心掛けております。今回ご利用いただきましたお部屋食の他、ホテル棟にはお好きなものを好きなだけ愉しめる和洋中バイキング、最上階からの眺望も見事なフレンチ、厳選 材を炭火焼等のシンプルな調理法でお召し上がりいただく日本料理など、多彩なレストランがございますので、食事選びも楽しみの一つに那須へお越しいただきたく存じます。時季に応じてメニューも変わり、いつお越しいただいても新たな味わいの発見がございますので、是非季節を変えてまたご来館くださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。(2018/12/29)

■利用者より(70) : 良かった点=料理(和食、洋食ともに美味しかった)、ベッドの硬さ、散歩道がしっかり整備されていて木漏れ日の中気持ちよく散歩ができた。改善して欲しいところ=部屋が狭い(これについてはスイートがあるらしいが、なかなか予約が取れないらしい)、室内の椅子が高すぎる。僕の脚が短いからか、椅子が高すぎて食事中も落ち着かず、食事以外のリラックスタイム(読書やTV視聴時など)も、全くリラックス出来なかった。腰への負担もキツイものがある。もう少し広い部屋がありそこにはソファーもあるらしいが、こちらの都合の良い時期は、その部屋はいつも満室らしい(妻:談)。(チワワ、クー、オス6歳)(2018/12/27)
└■宿より(70) : この度は ホテル エピナール那須 のテラス棟(ペットホテル棟)をご利用くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。お食事に関してはお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同嬉しく投稿を拝読いたしました。那須高原は“食の宝庫”とも称されますが、ホテル棟には落ち着いた雰囲気のフレンチコース、炭火料理を中心に素材本来の味を堪能できる日本料理、また、和洋中バイキングの各レストランがございますので、次回は趣向を変えて旬の味覚を愉しまれてはいかがでしょうか。客室や設備に関してはご満足いただくことができず、心苦しい限りでございます。お客様のお声を参考に随時見直し、快適なご滞在空間の提供と備品の充実を図って参ります。頂戴したご意見を一つでも多く反 させ、リゾートの寛ぎといい意味での変化を実感していただけますよう努めて参りますので、また那須へお越しの際に当ホテルをご指名くださいましたら幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/12/27)

■利用者より(69) : リピーターですが、スタッフさんの対応、お部屋の清潔な感じと設備も整って非常に満足です。次回の予約も致しました。楽しみです。(トイプードル、クッキーくん/チョコラちゃん/ミルキーくん、オス/メス/オス、3歳/2歳/1歳)(2018/12/27)
└■宿より(69) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速のご投稿にて、ご満足いただけた様子が伺え、心から嬉しく存じます。当ホテルでは、お客様にまるで第二の我が家のように気兼ねなくリゾートライフを楽しんでいただけますよう、笑顔とコミュニケーションを大切に、心温まるアットホームなホテルづくりを心掛けております。今後も何度お越しいただいても、良い旅が出来たと感じていただけるホテルでありますよう、サービスをはじめプラン、施設を充実させて参ります。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/12/27)

■利用者より(68) : 今回もスタッフの対応もとても良く、気持ち良く宿泊できました。食事も満足でした。前回宿泊した際には、床暖が無かったのですが今回床暖があり寒がりのワンコ達にはとてもありがたかったです。(トイプードル、クッキー/チョコラ/ミルキー、オス/メス/オス、3歳/2歳/1歳)(2018/12/25)
└■宿より(68) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。当ホテルをリピートしてご利用くださっているとのこと、大変ありがたく投稿を拝見させていただきました。那須高原は寒さ厳しい冬を迎えておりますが、その分お料理や温泉の温もりを感じていただけたことと存じます。また、テラス棟(ペットホテル棟)の客室には全室床暖房を完備しておりますので、愛犬との水入らずでかけがえのない休日をどうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。今後とも、那須ならではの食事の提供や館内施設の充実など様々なご提案をいたして参りますので、是非また皆様お揃いでお越しくださいませ。ご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。(2018/12/27)

■利用者より(67) : 部屋の玄関が狭く靴の脱ぎ履きが大変。テーブルと冷蔵庫の間がもう少し広ければ良い。フロント・部屋からの景観が素晴らしい。犬用のシャンプー設備が室内、外にも有り良かった。(チワワ/Mix、豆助/小茶朗、オス/オス、7歳8ヶ月/6歳6ヶ月)(2018/12/21)
└■宿より(67) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。約5万坪のホテル敷地には豊かな自然林を残しており、ホテル棟の温泉大浴場&露天風呂や敷地内の散策路、アネックスタワー屋上の展望台からの眺望など、至るところでお客様にリゾートを実感していただけるかと存じます。また、エリア最大級のドッグランも設置しておりますので、四季折々で美しい那須の自然を眺め、高原の爽やかな風を感じて、愛犬と一緒にリフレッシュしていただければ幸いでございます。お客様のお声は決して無駄にせず、寛ぎと癒し溢れるご滞在に心からご満足いただけるホテルを目指し、サービスを含めたあらゆる面での進化を追及して参ります。また那須にお越しの際には、是非当ホテルをご指名くださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/12/22)

■利用者より(66) : 老犬には部屋の床がツルツルですべって歩けないようでした(特に寝起き)。 フロントから部屋に行くのに、階段しかないのは老犬だけでなく人間にとっても、ちょっと不便かなと思います。(柴犬、小太郎、雄16歳)(2018/12/18)
└■宿より(66) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。客室内の床、及び階段に関しましてはご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。貴重なご意見を参考に、今後リニューアルの際の検討事項とさせていただきます。今後とも、心から寛げるご滞在空間を提供できますよう、あらゆる面でリゾートにふさわしいクオリティを追求し、常に進化し続けるホテルづくりに努めて参りますので、お気づきの点などございましたら遠慮なくお声掛けくださいませ。また、皆様お揃いでのご来館をお待ちいたしております。(2018/12/18)

■利用者より(65) : 良かった点=大浴場、朝夕バイキングのバランスは素晴らしいと思う。私自身、今まで伺った犬同伴可のホテルでは1番良いです。ペット棟の設備の大変満足。清潔感、室内の設備、接客、ドッグラン、ホテル周辺の散歩道も設備されており総合的に満足。良くなかった点=良くないとまでは言えないがペット棟から本館ホテルまでの距離。徒歩約5分。夏は良いが冬は入浴後などは寒さがこたえる。ホテルで送迎サービスもあるが面倒なのでつい歩いてしまう。自身の車で移動しても駐車場の停車位置が奥なので歩いた方が早いから。改善希望箇所=ペット棟宿泊者専用の駐車場をホテル棟の駐車場に作ってほしい。自身の車で食事や入浴の時に気軽に利用できるから。(トイプードル、あかね、メス2歳)(2018/12/7)
└■宿より(65) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。離れのテラス棟「ワンちゃんと泊まれるお部屋」は1日6組様限定の宿泊施設で、混雑することなく専用カウンターでのチェックインが可能です。また、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。ホテル棟までのご移動にはご不便をお掛けしておりますが、随時送迎対応をいたしますので、お気軽にお声かけくださいませ。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反 させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、是非また那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。(2018/12/7)

■利用者より(64) :部屋からの眺めと犬が散歩できる緑がいっぱい。(ヨークシャーテリア、のき、メス8歳)(2018/11/22)
└■宿より(64) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ワンちゃんとのご旅行が良い思い出となりましたようで、大変嬉しく存じます。那須高原は、街の快適さと大自然の心地よさがひとつに溶けあった素晴らしいリゾートエリアでございます。ホテル周辺には那須ガーデンアウトレットをはじめ、ドッグカフェ等、愛犬と一緒に利用できるレジャー施設が点在し、観光めぐりにも適しております。ご利用いただいた際は深い緑に包まれていたかと存じますが、今は一面の紅葉、そして、これから雪化粧の山々など、四季折々の美しい風景が広がるのも魅力の一つです。当ホテルにおきましては、寒い冬でも全室床暖房を完備しておりますので、愛犬との水入らずでかけがえのない休日をどうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。(2018/11/23)

■利用者より(63) : わんちゃんと子供(1歳)で初めての旅行で利用しました。わんちゃんだけではなく子供のためにもアメニティが充実、また準備してくれていて満足でした。ドッグランも広く小型犬と別れており良かったです。食事もバイキングで大変美味しく頂けました。また是非行きたいと思います。ありがとうございました。(Mix、ゴロウ、オス3歳)(2018/11/17)
└■宿より(63) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。お子様、そしてワンちゃんとのご旅行が良い思い出となりましたようで、大変嬉しく存じます。小さなお子様を連れてのご旅行にはなにかと不安がつきものであると存じますが、当ホテルではご滞在の皆様全てに快適なリゾートのひとときを過ごしていただくことを基本に置き、多様な赤ちゃんグッズの用意と共にお子様向けのサービスも充実させております。同じように、今回ご利用いただきました「ワンちゃんと泊まれるお部屋」は、ご旅行の際に便利なワンちゃんグッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意致しております。今後とも、サービスの充実や備品の拡充に努めて参りますので、お気づきの点やご要望などがございましたら気兼ねなくお声掛けくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/11/18)

■利用者より(62) : 前回泊まった部屋は部屋からすぐ外に出られるベランダが付いていて開放感がありとても良かったけれど、今回泊まった部屋は付いていなかったのでわんちゃんにとってもそれが少し残念でした。また、ホテル棟への送迎がもう少しスムーズであれば尚良かったです。特に床暖房は愛犬にとってすばらしかったです。他のお部屋の設備等も良く考えられておりすばらしかったです。また来たいと思いました。ありがとうございます。(Mダックス、プレッツェル、メス11歳)(2018/11/17)
└■宿より(62) : この度は ホテル エピナール那須 をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。離れのテラス棟「ワンちゃんと泊まれるお部屋」では、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。客室にはワンちゃんも安心の滑りにくい床を採用し、全室床暖房を完備しておりますので、これからの季節も愛犬との水入らずでかけがえのない休日をどうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。今後とも、あらゆる面で進化し続けるホテルを目指し、業務に邁進して参りますので、あったらいいなと感じられるサービスなどございましたら、是非お聞かせくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。(2018/11/18)

■利用者より(61) : 愛犬用で、きちんと晩御飯や朝ご飯の注文が出来る事は非常に助かるし、喜びます。メニューは3種類ですが、少しずつ変わっているので飽きない内容となっています。夕食も部屋食、バイキングと選べるのも良いと思います。部屋食の場合は愛犬と一緒なので、不安になってしまう愛犬も安心していられるのではないでしょうか。愛犬と一緒の部屋で、一緒に夕食や朝食が取れるような宿は少ないです。我が家は夕食バイキングにしましたが、愛犬は夕食が出るのを解っているようで大人しくしています。夕食バイキングは、種類も多くオープンキッチンであるステーキ、餃子、ラーメン(耳うどんやカレーうどん)、天ぷらと、ここまである所も少ないです。人も愛犬も満足でき、私の中では愛犬と一緒に泊まれる宿としては非常に満足出来る宿です。(トイプードル、メス11歳0ヶ月)(2018/11/17)
└■宿より(61) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ワンちゃんとのご旅行が良い思い出となりましたようで、大変嬉しく存じます。ご評価いただきましたバイキングでございますが、地元の旬素材、産直食材を基に和洋中それぞれのシェフが腕を奮い、その味わい深さと豊かなメニューで好評をいただいております。また、日本料理やフレンチなどホテル棟の多様なレストランの他に、テラス棟においてはお部屋食もご提供いたしておりますので、次回はそちらもご検討いただければ幸いに存じます。四季折々で違った表情をみせ、何度お越しいただいても新たな発見と感動のある那須へ是非またお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/11/18)

■利用者より(60) : お食事…部屋食も選べましたがバイキングにしました。品数も豊富でステーキもあり、地元の食材の料理もあり、味も最高でした。お部屋…ペットのことを考えて色々な工夫がされていました(万が一カーテンにマーキングをしてしまっても下半分がマジックテープではずして洗えるようになっていたり)。清掃が行き届いていていつ泊まっても気持ちが良く安心して過ごせます。バイキングや温泉に行くときに、部屋にペットを残して行くのは無駄吠えなど不安ですが、防音のドッグキャビンに預けて行けるのも安心です。ドッグラン…3つの広いドッグランがあるので、のびのびと遊べます。接客…ペット棟のスタッフさんもホテルのスタッフさんも本当に皆さん笑顔で気持ちの良い接客をして下さいます。(ビションフリーゼ、かぶ、オス4歳)(2018/11/17)
└■宿より(60) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。数々のお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同、励みとなっております。今回ご利用いただきました「ワンちゃんと泊まれるお部屋」はご旅行の際に便利なワンちゃんグッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意致しております。ホテルのサービスモットーでもあります「フレンドリー&アットホーム」の精神を大切にし、今後も様々なイベントやご滞在中の楽しみをご用意して参ります。今後も何度お越しいただいても、良い旅が出来たと感じていただけるホテルでありますよう、サービスをはじめプラン、施設を充実させて参ります。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/11/18)

■利用者より(59) : 2日間お世話になりました。気さくでフレンドリーなホテルなので、とても居心地が良かったです。地物の新鮮なお野菜が満載のお食事や広くて清潔な大浴場も魅力です。きれいで広々としたドッグランも最高でしたが、ホテルの入口のワンちゃんの足洗い場にタオルが備え付けてあればもっと良かったと思います。ウチのワンコもなかなか喜んでいたので、来年も行けたらと思います。(Mix、ラッキー、メス12歳)(2018/11/11)
└■宿より(59) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。当ホテルでは、フレンドリー&アットホームをモットーに、気兼ねなくリゾートライフを満喫していただきたく、笑顔とホスピタリティあふれるおもてなしを心掛けております。ホテル棟には複数のレストランを備えており、それぞれが地産地消にこだわり、地元の新鮮な野菜や旬素材をふんだんに用いて、那須ならではの味わいの提供を心掛けております。ご評価を賜りましたバイキングの他、落ち着いた雰囲気の那須のフランス料理や和 ダイニングもおすすめです。また、お部屋食のプランもございますので、旅の目的に応じてお選びくださいませ。今後とも、あらゆる面で進化し続けるホテルを目指し、業務に邁進して参りますので、あったらいいなと感じられるサービスなどございましたら、是非お聞かせくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。(2018/11/11)

■利用者より(58) : ペットと同じ部屋で寝泊まりでき、ワンちゃんのストレスも飼い主の心配もなかったので、それだけでも、十分なのに、お部屋が豪華でとても綺麗で感動しました。また、ペットへの配慮など、おもてなしの心がとても嬉しかったです。夕食は和食を選択しましたが、那須のお野菜をいろんな料理で美味しくいただけて、大変満足しました。また行きたいと思った宿は、久しぶりでした。赤ちゃんが生まれたら今度は赤ちゃんとワンちゃんと行きたいです!!(キャバリアキングチャールズスパニエル、エリ、女の子4歳)(2018/11/6)
└■宿より(58) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ワンちゃんとのご旅行が良い思い出となりましたようで、大変嬉しく存じます。離れのテラス棟(ペットホテル棟)では、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。客室にはワンちゃんも安心の滑りにくい床を採用し、全室床暖房を完備しておりますので、寒くなるこれからの季節も、愛犬との水入らずでかけがえのない休日をゆっくりお過ごしいただければ幸いに存じます。また、那須高原は“食の宝庫”とも称されますが、今回お召し上がりいただいた日本料理の他、和洋中バイキング、最上階からの景色も見事なフランス料理、そしてお部屋食のルームサービスもございますので、次回は趣向を変えて旬の味覚を楽しまれていかがでしょうか。今後とも、サービスの充実や備品の拡充に努めて参りますので、お気づきの点がございましたら気兼ねなくお声掛けくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/11/8)

■利用者より(57) : テラス棟のスイートルームが本当に気に入ってます。広々として気持ちよく池に面してバルコニーがありショコラが大喜びで走り回ってます。まわりの環境がまた素敵でショコラも私たちも連泊できたので、ゆっくりと散策してのんびりとできました。接客もすばらしいのですが、バイキングのとき説明があったのですが、自分で見て回ればいいことなのですが、説明があるなら、きちんと説明してほしいとおもいます。外人さんで仕方ないことなのかもしれないですが、なにを話していらっしゃるのかわからず、それなら説明を省いてもらったほうが気持ちが良かったです。これだけのホテルならもうちょっと教育をきちんとされたほうがよいとおもいます。私たちはこのお部屋が好きでまた泊まらせていただきましたが、那須牛も楽しみにきます。なのでステーキが残念です。牛乳 たまごをつかったものは本当に美味しくアイスの実演もたのしくとても美味しかったです。味噌ディップもおいしかったです。(マルプー、ショコラ、メス4歳)(2018/11/2)
└■宿より(57) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。当ホテルは、那須I.Cより約10分、那須高原のほぼ中央に位置し、自然に囲まれたロケーションの中、豊かな湯量を誇る温泉をはじめ、リゾートならではのご滞在空間を提供いたしております。接客においては、隅々まで行き届いたサービスながらも、堅苦しくなく自然体での和やかなおもてなしを心掛けております。今回、バイキング会場ではご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。スタッフ教育はもちろんのこと、料理レイアウトを分かりやすく表示するなどし、改善に努めて参ります。当ホテルでは、お客様にお寄せいただくアドバイスやご意見を最重視しております。一つでも多くのご要望にお応えし、皆様にご支持いただける“フレンドリー&アットホームなホテル”を今後も心掛けて参ります。次回も皆様お揃いでのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。(2018/11/2)

■利用者より(56) : バイキングの種類が多くてとても良かった。ドッグランやお散歩コースもあり楽しめた。お風呂はあまり清潔感がなく少し残念。畳がかなり汚れていた。接客やサービスはとても親切で愛犬と一緒でも気兼ねなく過ごせた。愛犬とのはじめての旅行だったが、楽しく過ごせたのでまた機会があれば行きたい。(Mix、ココ、メス7歳)(2018/10/30)
└■宿より(56) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。今回ご利用いただきました「ワンちゃんと泊まれるお部屋」はご旅行の際に便利なワンちゃんグッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意致しております。敷地内にはエリア最大級のドッグランを設置しておりますので、四季折々で美しい那須の自然を眺め、高原の爽やかな風を感じて、愛犬と一緒にリフレッシュしていただければ幸いです。ご指摘いただきましたお風呂の清掃状況につきましては、ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。清掃時の点検を強化し、再発防止に取り組む所存です。今後とも、那須ならではの食事の提供や館内施設の充実など様々なご提案をいたして参りますので、是非また皆様お揃いでお越しくださいませ。ご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。(2018/11/2)

■利用者より(55) : 料理の種類が多く、味も美味しかった。特にサーモンマリネとステーキ。室内のエアコンにフィルター点検の表示がでていたので、お知らせした。(パピヨン、まーぶる、オス14歳2ヵ月)(2018/10/22)
└■宿より(55) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。当ホテルのレストランは、地産地消にこだわり、産直素材をふんだんに用いて、那須ならではの旨み溢れる料理の提供を心掛けております。今回お召し上がりいただいた和洋中バイキング他、ホテル最上階からの眺望も見事なフレンチ、厳選素材を炭火焼等のシンプルな調理法でお召し上がりいただく日本料理など、多彩なレストランがございますので、食事選びも楽しみの一つに那須へお越しいただきたく存じます。客室内のご指摘箇所につきましては、ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。早速、状況の確認と、再発防止へ業務の再構築を図って参る所存でございます。今後も、当ホテルのサービスモットーでもあります「フレンドリー&アットホーム」の精神を大切にし、皆様に愛されるホテルを目指し、邁進して参りますので、また那須にお越しの際には、当ホテルをご指名いただければ幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/10/22)

■利用者より(54) : 全てにおいて大変満足できるホテルでした。口コミの良い他のホテルにも色々泊まりましたが、ここまでペット臭が一切せずに清潔感のあるホテルは初めてです。人間もワンコもストレスなく宿泊することができました。ペットアメニティも人間用アメニティもたくさん揃っているので、着替えだけ持って行けば良い感じです。ペットシーツやうんち袋、BOS(うんちが臭わない袋)なども部屋以外に廊下にもたくさん置いてあるので飼い主も安心です。朝食付きプランでルームサービスを利用しました。他のワンちゃんたちを気にすることなく、のんびり部屋で食べることができて良かったです。ドッグランも広くてキレイで、とても楽しそうに走り回っていました。ただ少しの隙間を見つけては脱走しようとする我が家のワンコ。囲いフェンスの下の隙間に頭を入れていたので、もう少し小さいワンコだったら脱走できてしまうかもしれないです。地面スレスレに設置していただけた方が飼い主も安心かなと思いました。スタッフの方には笑顔でとても親切にしていただきました。こなすちゃんも可愛かったです。また是非利用させていただきます。(ジャックラッセルテリア、こたろう/こまめ、男の子/女の子、3歳7ヶ月/2歳10ヶ月)(2019/10/19)
└■宿より(54) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。数々のお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同、励みとなっております。当ホテルは、ワンちゃんにも楽しく快適なリゾートのひとときをお過ごしいただけるだけでなく、飼い主様の癒しにもなるよう、様々なサポートをさせていただいております。ホテル棟には温泉だけでなく、エステやマッサージなどのリラクゼーション施設も充実しておりますので、食と併せ、日常を離れて存分に寛いでいただければ幸いでございます。また、敷地内にはエリア最大級のドッグランを設置しておりますので、四季折々で美しい那須の自然を眺め、高原の爽やかな風を感じて、愛犬と一緒にリフレッシュしていただければ嬉しく存じます。頂戴したご意見を一つでも多く反 させ、リゾートの寛ぎといい意味での変化を実感していただけますよう努めて参りますので、また那須へお越しの際に当ホテルをご指名くださいましたら幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/10/22)

■利用者より(53) : 良かった点=やはり愛犬と寝泊まり出来る部屋が清潔、きれい!施設のドッグラン、散歩道も最高でした!飼い主への配慮も素晴らしい!部屋でバスソルトに入ったり、バスセットは女性を意識して品揃えがステキでした。食事のバイキングも美味しかったです。その場で作るデザートは絶品です!お風呂も広いし、やはりアメニティの品揃えがよくて嬉しいです!良くなかった点=あまりないのですが唯一。食事する場所が遠い。でも散歩しながら教会の横をいくのもなかなか!希望改善箇所=我が家は大型犬のため、ケージが少し小さかったので、もう少し大きいと嬉しいです。(ゴールデンレトリバー、金太郎、オス2歳半)(2018/10/4)
└■宿より(53) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。数々のお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同、励みとなっております。自然林を活かした敷地内の散歩コースは、日差しに朝露煌めき、澄んだ空気を味わいながらの森林浴におすすめのポイントで、運が良ければ餌を探すリスなどにも出会えます。これから敷地内の紅葉も見ごろを迎え、落ち葉を踏みしめながらの散策も風情を感じていただけることと存じます。館内のレストランは地産地消にこだわり、新鮮な野菜や産直 材をふんだんに用いて、那須ならではの旨みあふれる料理の提供を心掛けております。頂戴したご意見を一つでも多く反映させ、リゾートの寛ぎといい意味での変化を実感していただけますよう努めて参りますので、また那須へお越しの際に当ホテルをご指名くださいましたら幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/10/5)

■利用者より(52) : 以前利用したホテルは、他の犬の臭いが残っていてペットは落ち着かないで、ずーっと部屋のなかをクンクンしてましたが、こちらは、全然それがなく、落ち着いて、過ごすことができます。勿論、人にとっても臭いがあっては、まったくリラックスできないと思います。お部屋も、他の宿泊者を気にせず、過ごせるのでペットと泊まるときは、ここに決めています。(トイプードル、ぷーちゃん、メス3歳11ヶ月)(2018/9/30)
└■宿より(52) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ワンちゃんとのご旅行が良い思い出となりましたようで、大変嬉しく存じます。当ホテルの離れのテラス棟(ペットホテル棟)は 1日6組様限定の宿泊施設で 、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。また、那須高原は街の快適さと大自然の心地よさがひとつに溶けあった素晴らしいリゾートエリアです。ホテル周辺には那須ガーデンアウトレットをはじめ、ドッグカフェ等、愛犬と一緒に利用できるレジャー施設が点在し、観光めぐりにもおすすめでございます。次回も那須高原で愛犬との水入らずでかけがえのない休日をお楽しみくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/10/1)

■利用者より(51) : 接客は非常に満足の行くものでした。強いて改善点を挙げるとしたら、客室のトイレに犬のダストBOXがある事でした。臭いが気になるので廊下にあった方が良いですね。(Mダックス、ルーク、♂4歳)(2018/9/24)
└■宿より(51) : この度は ホテル エピナール那須 をご利用くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。スタッフの対応にお褒めの言葉を賜り、大変嬉しく存じます。当ホテルでは、フレンドリー&アットホームをモットーに、隅々まで行き届いたサービスながらも、堅苦しくなく自然体での和やかなおもてなしを心掛けております。皆様がこの那須で、素敵な思い出を残されますよう出来る限りのお手伝いをさせていただきますので、気軽にお声掛けくだされば幸いでございます。今後とも、心から寛げるご滞在空間を提供できますよう、あらゆる面でリゾートにふさわしいクオリティを追求し、常に進化し続けるホテルづくりに努めて参りますので、お気づきの点などございましたら遠慮なくお声掛けくださいませ。また、皆様お揃いでのご来館をお待ちいたしております。(2018/9/24)

■利用者より(50) : 部屋がきれいで床暖房。夏なので使いはしませんでしたが...。料理がおいしく、人も犬も満足できる最高のホテルてした。広いドッグランもあって、また行きたいです。というか、また3ヵ月後に予約しちゃいました!(Mix、きゅーと、男の子2歳9ヵ月)(2018/9/23)
└■宿より(50) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在を満足していただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。「また行きたい」とのご感想は、宿泊業に携わる私どもにとりまして、何よりありがたく、日々の業務が報われる一言でございます。今後とも、行き届いたサービスながらもアットホームな雰囲気のあるホテルづくりを目指し、スタッフ一丸となってホスピタリティ溢れるおもてなしは勿論、館内施設のクオリティ向上や旅行に彩りを添えるホテルイベントの充実に努めて参ります。早速次回のご予約もいただいたとのことで、重ねて御礼申し上げます。12月には寒さも厳しくなるかと存じますが、お部屋の床暖房をはじめとした館内設備や、ホテル棟までの送迎など、何よりもスタッフの心温まるサービスにより快適な滞在空間をご提供させていただきます。またお気づきの点や、あったらいいなと感じられるサービスなどございましたら遠慮なくお声掛けくださいませ。また、皆様お揃いでのご来館をお待ちいたしております。(2018/9/24)

■利用者より(49) : 客室の清掃が行き届いていて清潔感があり大変良かった。一年前にも宿泊したが同様であった。とても満足。強いて言えば宿泊料金が少し高い位。(柴犬、りん、メス11歳3ヶ月)(2018/9/12)
└■宿より(49) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速のご投稿にて、ご満足いただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。当ホテルでは、ワンちゃんにも快適な空間のご提供と飼い主様の手荷物軽減のお手伝いとして、様々なグッズをお部屋に標準装備したり、お貸し出しをするなどの対応を心がけております。今後とも、あらゆる面で進化し続けるホテルを目指し、業務に邁進して参りますので、あったらいいなと感じられるサービスなどございましたら、是非お聞かせくださいませ。また皆様お揃いでのご来館を心よりお待ちいたしております。(2018/9/13)

■利用者より(48) : ペット棟はホテルから離れて独立しているため、他の宿泊者の方に気兼ねすることなく利用できます。また、部屋数が少ないのでゆっったりと過ごすことができるのも気に入っています。愛犬はここのドッグランが大好きで、アジリティなどがあるだけでなく、日陰もあるので少しあったかくなるとクールダウンもできてGOODです。ホテルには温泉やマッサージなどもあり、人間的にもリフレッシュできて最高です。犬優先、人優先、どちらかに特化した宿はありますが、双方が満足できる場所は少ないので、昨年に続き今年もリピートしました。犬用メニューもカロリー表示もあり、安心してあげられるのも良いです。人間は部屋食にしましたが、予約時間に関してちょっと不満がありました。予約時は6時か7時のどちらかの選択しかなく、本当はもっとゆっくりしたいとおもいつつ7時でお願いしました。現地で聞いてみると、7時半まで可能ということで、変更させていただいたのですが、事前に分かっていれば当日の予定がもう少しゆったりできたので、そこが残念でした。お食事は、部屋食でも温かく食べることができるメニューも考えられていて良かったです。連泊することを考えると、部屋食のメニューがもう少しあると嬉しいです。(柴犬、とらじ、雄7歳2ヶ月)(2018/8/30)
└■宿より(48) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。数々のお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同、励みとなっております。ワンちゃんにも、飼い主の方にも快適な滞在空間のご提供を目指す私共にとって、大変嬉しく投稿を拝見させていただきました。当ホテルのワンちゃんと一緒に泊まれるお部屋は、ホテル棟は離れた場所にあり、1日6組様限定の宿泊施設でございますので、ごゆっくりお寛ぎいただけたのではないかと存じます。敷地内にはエリア最大級のドッグランを設置しておりますので、四季折々で美しい那須の自然を眺め、高原の爽やかな風を感じて、愛犬と一緒にリフレッシュしていただければ幸いです。ご夕食時間につきましてはご不便お掛けし、申し訳ございませんでした。お客様のご要望に応じてできる限り臨機応変に対応できるよう、オペレーションの見直しを図って参ります。今後とも、あらゆる面で進化し続けるホテルを目指し、業務に邁進して参りますので、あったらいいなと感じられるサービスなどございましたら、是非お聞かせくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。(2018/8/30)

■利用者より(47) : 愛犬とゆっくり過ごせる施設でした。部屋も綺麗で満足です。食事もステーキや釜飯、デザート、フレンチトーストなどとっても美味しかったです。施設内で藍染め体験が出来たりと、館内でも楽しむ事が出来ました。スタッフの対応もとても丁寧で気持ちよく過ごすことが出来ました。本館内でも、愛犬が入れたら良かったと思います。全体的にもとても満足で、とても楽しい旅行になりました。また利用したいと思います。(Mix、めい、女の子1歳3ヶ月)(2018/8/28)
└■宿より(47) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ワンちゃんとの夏のご旅行が良い思い出となりましたようで、大変嬉しく存じます。当ホテルは、那須ICより約10分、那須高原のほぼ中央に位置し、自然に囲まれたロケーションの中、豊かな湯量を誇る温泉をはじめ、リゾートならではのご滞在空間を提供いたしております。また、今回ご利用いただきました体験工房「和楽日」では様々なプログラムを用意しており、藍染め体験の他、シルバーアクセサリーやスノードーム作りなど、ご旅行の記念となるオリジナル作品をお作りいただけますので、次回もお楽しみいただければ幸いでございます。四季折々での期間限定イベント、常設の施設など、何度お越しいただいても新たなリゾートの楽しみを提供できますよう、進化を追い求め、業務に邁進して参りますので、是非また皆様お揃いでお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/8/28)

■利用者より(46) : 犬用の物がよく揃っていて、手ぶらで行けるくらい準備が良かったです。スタッフの方の対応も親切で安心出来ました。ドッグランが広く、犬がとても喜んでいました。料理もとてもおいしく食事も楽しめました。お風呂のアメニティも充実しており、大浴場へ行かなくても楽しむことが出来ました。お部屋の清潔感は大事なので、綺麗な部屋でとても良かったです。なかなか予約が取りにくいことが残念だと思いました。泊まれる部屋がもう少し増えたら良いなぁと家族で話しております。(チワワ、シェリー、女の子2歳6ヶ月)(2018/8/21)
└■宿より(46) : この度は ホテル エピナール那須 のテラス棟をご利用くださいまして誠にありがとうございます。離れのテラス棟「ワンちゃんと泊まれるお部屋」では、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。ご評価いただきましたバイキングでございますが、地元の旬素材、産直食材を基に和洋中それぞれのシェフが腕を奮い、その味わい深さと豊かなメニューで好評をいただいております。また、日本料理やフレンチなどホテル棟の多様なレストランの他に、テラス棟においてはお部屋食もご提供いたしておりますので、次回はそちらもご検討されてみてはいかがでしょうか。これから徐々に秋の装いに包まれ、温泉の温もりがひと際心地よい季節を迎えます。那須の見事な紅葉とまだまだあふれる那須の魅力を楽しみに、是非またお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/8/21)

■利用者より(45) : 部屋から見える景色が素晴らしく癒されました。お部屋も清潔で、広々していて気持ちよく過ごすことが出来ました。食事のブュッフェも種類豊富でワクワク感がとまりませんでした。スタッフの皆さんもワンコに優しく、丁寧な対応をしてくださり素晴らしかったです。希望としては、連泊滞在したい位素晴らしいので、連泊割引を設けて欲しいです。(ヨークシャーテリア、のき、女の子8歳)(2018/8/21)
└■宿より(45) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在を満足していただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。当ホテルでは、お客様にまるで第二の我が家のように気兼ねなくリゾートライフを楽しんでいただけますよう、笑顔とコミュニケーションを大切に、心温まるアットホームなホテルづくりを心掛けております。今後とも、あらゆる面で進化し続けるホテルを目指し、業務に邁進して参りますので、あったらいいなと感じられるサービスなどございましたら、是非お聞かせくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。(2018/8/21)

■利用者より(44) : 接客、お部屋、食事、お風呂、プール、ドッグラン全て本当に最高でした!家族みんなでこんな所初めてだねって大喜び大満足でした。ありがとうございました!(トイプードル、オハナ、女の子1歳4ヶ月)(2018/8/15)
└■宿より(44) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。「大満足」とのお言葉を頂戴し、大変ありがたく投稿を拝見させていただきました。離れのテラス棟「ワンちゃんと泊まれるお部屋」は1日6組様限定の宿泊施設で、混雑することなく専用カウンターでのチェックインが可能でございます。また、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。お食事は今回ご利用いただきましたバイキングと、日本料理やフレンチなどホテル棟の多様なレストランの他に、テラス棟においてはお部屋食もご提供いたしておりますので、次回はそちらもご検討されてみてはいかがでしょうか。これから徐々に秋の装いに包まれ、温泉の温もりがひと際心地よい季節を迎えます。那須の見事な紅葉とまだまだあふれる那須の魅力を楽しみに、是非またお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/8/15)

■利用者より(43) : 夕食も朝食もバイキングでしたが、食べきれないほどの種類がいっぱいでとても美味しかったです。ペットが入れる温泉があるとペットも喜ぶかもと思いました。犬用の食器が用意されていたのですが、銀の食器だったため、うちの犬は銀色に光ってしまって怖かったのか、ご飯をたべれなかったんです。うちの犬が臆病なためだとは思うのですが。。家から普段使っているものを持って来れば良かったな、と思いました。(トイプードル、ココ、メス1歳11ヶ月)(2018/8/6)
└■宿より(43) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。ご評価いただきましたバイキングでございますが、地元の旬素材、産直食材を基に和洋中それぞれのシェフが腕を振るい、その味わい深さと豊かなメニューで好評をいただいております。また、日本料理やフレンチなど多様なレストランで四季折々のお料理を提供いたしておりますので、次回はそちらもご検討されてみてはいかがでしょうか。お客様から頂戴したご意見をより多く反 させ、魅力溢れるホテルづくりへと日々努力して参る所存でございますので、今後もお気付きの点などございましたら、お知らせいただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/8/7)

■利用者より(42) : エピナールホテル、ドッグ棟へ宿泊しました。今回ドッグ棟へは2度目です。ドッグ棟が出来たのはここ3年?位前で、オープンした年早速予約して宿泊しました。初めての宿泊はスイートの部屋2泊3日で利用しました。出来たばかりなので、当たり前ですが、新しく窓からは一面大きな池?と木々が広がっており、ゆったり過ごせます。スタッフの方もエピナール全体的で、とても感じが良いです。宿泊者は愛犬と一緒に記念写真を撮ってもらえて、、帰り際に記念写真を渡してもらえます。今回は、ドッグ棟としては2回目の利用でしたが、残念ながら、夏休みとあり、スイートの部屋は予約がいっぱいで取れなかったので、デラックスでしたが、大人二人、子供一人、愛犬で十分な広さでした。オープン当初には無かったサービスも増えておりました。バスタイムで使用できる人間用のアメニティが廊下に展示してあり、スタッフに言えば利用出来るようです。ワンちゃん用の、シャンプー、ドライヤー室も完備されてます。一通りワンちゃん用のシート、汚物入れなど諸々揃っています。そして何よりも夕食のバイキングは、バイキングなのに、どれを食べても美味しい、そして種類も豊富で、これで満足しない人はいないのではないかと言うくらい 晴らしいです。エピナールホテルはドッグ棟にも、本館にも宿泊しましたが、ホテル館内、部屋、スタッフ全てが素晴らしいと思います。主人が仕事関係者とも利用しており、知り合いの社長さんを連れて行ったところ、その方たちもエピナールホテルを気に入って、その社長さんも毎年会社のスタッフと訪れているそうです。大げさに聞こえるかも知れませんが、私にとっては必ずまた行きたくなるホテルです。(Mダックス、ありす、女の子14歳)(2018/8/6)
└■宿より(42) : この度は ホテル エピナール那須 のテラス棟(ペットホテル棟)をご利用いただき、誠にありがとうございます。数々のお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同、励みとなっております。当ホテルのワンちゃんと泊まれるお部屋は、2015年の4月にオープンし、まだまだ至らない点もあるかと思いますが、お客様からいただくご意見を参考に、日々魅力溢れるホテルづくりを目指しております。今後ともお気付きの点やご要望などございましたら、遠慮なくお聞かせいただければ幸いでございます。那須高原は、首都圏からの距離が近いにも関わらず、大自然を多く残す 晴らしいリゾートエリアです。周辺には那須ガーデンアウトレットをはじめ、ドッグカフェ等、愛犬と一緒に利用できるレジャー施設が点在し、観光めぐりにも最適かと存じます。今は、深い緑に包まれておりますが、秋には那須連山のいただきから麓にかけて鮮やかな紅葉のグラデーションが広がる絶景に移り変わります。旬の食材を活かした食事と併せ、四季折々の那須の表情を楽しみに、また皆様お揃いでお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/8/7)

■利用者より(41) : 猛暑の中でも木陰が多いので散歩させる事ができる。アメニティが人用、犬用とも充実している。夕食はルームサービスでも量も十分で美味しかった。朝食のバイキングは混んでいて落ちかない。(トイプードル、リン、メス12才)(2018/8/2)
└■宿より(41) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。避暑地として名高い那須高原でも、今年の夏はさすがに暑い日が続いておりますが、約5万坪のホテル敷地には豊かな自然林を残しておりますので、澄んだ空気を味わいながらお散歩をお楽しみいただけたかと存じます。お食事会場におきましては、ご不便をお掛けしてしまう状況がございまして誠に申し訳ございませんでした。今後、混雑緩和に向けさらに改善を図り、より一層ご満足いただけます様努力して参ります。お客様から頂戴したご意見をより多く反 させ、魅力溢れるホテルづくりへと日々努力して参る所存でございますので、今後もお気付きの点などございましたら、お知らせいただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/8/3)

■利用者より(40) : 部屋はとてもきれいで、わんこ用のご飯皿、コロコロ、ペットシーツ…グッズもとても満足でした。部屋の窓からの景色は、鴨や魚が泳いでいる池があり、さらにそのまわりがお散歩コースになっていて、とてもリラックスできる場所でした。また、ドッグランが3ヶ所あり、アクティビティもあり、宿泊者は無料でした。ホテルの敷地じたいがとても広く、池の周り以外にも散歩道があり、エピナールだけで、十分に満喫できました。玄関には、わんこ用足洗い場もあり、足拭きタオルも置いてあり、至れり尽くせりでした。また、食事も今まで泊まったホテルの中で一番美味しいと思います。味良し、種類もとても多く、食べきれないほどで、また来ようと思いました。ホテルスタッフも、とても丁寧で感じがよく、本当に泊まって良かったと思うし、おすすめしたいホテルです。(柴犬、まり/さくら、女の子、2頭とも10歳)(2018/7/22)
└■宿より(40) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。数々のお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同、励みとなっております。離れのテラス棟(ペットホテル棟)では、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。客室にはワンちゃんも安心の滑りにくい床を採用し、全室床暖房を完備しておりますので、寒い季節でも愛犬との水入らずでかけがえのない休日をどうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。今は、深い緑に包まれた那須高原でございますが、秋には那須連山のいただきから麓にかけて鮮やかな紅葉のグラデーションが広がる絶景に移り変わります。旬の食材を活かした食事と併せ、四季折々の那須の表情を楽しみに、また皆様お揃いでお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/7/23)

■利用者より(39) : 夕食の那須フレンチはユニークなメニューで楽しみながら美味しく頂きました。一緒にワインを嗜みたかったのですが、グラス、ボトルともとても高価だったためオーダーに躊躇、残念ながら食事だけにしました。出来れば食事を更に美味しくする為のワインの料金クラスはもう少し幅広くした方がより満足度が高まるのではないかと思います。(Mix、はな、女の子12歳)(2018/7/13)
└■宿より(39) : この度は ホテル エピナール那須 をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。今回ご利用いただきましたフレンチレストラン「メリメランジュ」は、雄大な那須高原が一望でき、地産地消に拘った那須高原の自然が育んだ新鮮な素材をふんだんに使用したお料理を提供する事から、大変多くのお客様からの支持をいただいております。お飲み物に関しましてはご満足いただく事ができず、心苦しいばかりでございます。お寄せいただいたご意見は決して無駄にせず、一つでも多く反 させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、是非またご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。頂戴したご意見をより多く反映させ、魅力溢れるホテルづくりへと日々努力して参る所存でございますので、今後もお気付きの点やご要望などございましたら、気軽にお声掛けいただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/7/13)

■利用者より(38) : 犬と泊まれるホテルとしては、値段がお得だと感じました。犬の臭いを消すためなのか、フロントや廊下が異様な臭いがしました。ベッドの高さが高く、どうしても犬が上がってくるので、小さな犬は降りる時に脚を痛めそうで怖かったです。夜中にペット棟はフロントが無人となり、何かあった時に困ると思いました。食事や温泉大浴場に、本館まで行くのが面倒でした。雨でも、犬と遊べる場所があればいいと思いました。こなすちゃんが可愛かったです。帰りはお休みで居なかったので残念でした。色々とお世話になりました。(チワワ、空樹/知菜、男/女、4歳/2歳)(2018/7/12)
└■宿より(38) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。当ホテルのワンちゃんと泊まれるお部屋は2015年にオープンし、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備するなど、飼い主の方にも嬉しい充実した施設を目指しております。今回、あらゆる面でご不便、ご不快な思いをお掛けし、申し訳ございませんでした。お客様のお声は決して無駄にせず、寛ぎと癒し溢れるご滞在に心からご満足いただけるホテルを目指し、サービスを含めたあらゆる面での進化を追及して参ります。また那須にお越しの際には、当ホテルをご指名いただければ幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/7/12)

■利用者より(37) : 従業員の応対もよく、風呂、食事、愛犬対応含めとてもよいです。ペット棟も綺麗で眺望もグッド。(ヨークシャーテリア、ミッキー、雄9才)(2018/7/10)
└■宿より(37) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ワンちゃんとのご旅行が良い思い出となりましたようで、大変嬉しく存じます。離れのテラス棟「ワンちゃんと泊まれるお部屋」は1日6組様限定の宿泊施設で、混雑することなく専用カウンターでゆったりチェックインしていただくことが可能です。また、池の周りに佇んでおりますので、窓からは涼しげな那須高原の風景をご覧いただけたのではないでしょうか。夏の緑に代わり、秋には鮮やかな紅葉に包まれ、ひと際温泉の温もりが心地よい季節を迎えますので、是非また皆様お揃いでお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/7/12)

■利用者より(36) : お部屋で愛犬と一緒に夕食がとれるプランを選びました。人間用の洋食は、盛り付けも美しく、とても美味しかったです。愛犬の食事も、ミートボール、スモークチキン、ポークの3種類から選べて、お野菜も入ったバランスの良い、温かいご飯を出して下さり、とても嬉しかったです。お料理を提供して下さいましたスタッフさんが、デザートを持ってきて下さる際に、「今日はワンちゃんのお誕生日でいらしたんですか?」と聞いて下さり、「先月10歳のお誕生日を迎えたんです。」とお伝えしましたところ、ワンちゃん用のバースデーケーキを持って来て下さり、感激しました。愛犬と一緒に旅行に行くのは初めてでしたが、エピナール那須さんのスタッフさんは、皆さんとても親切で優しく、暖かいおもてなしをして下さり、 敵な思い出が出来ました。また是非利用したいと思います。ありがとうございました。(チワワ、クロ、男の子10歳)(2018/7/6)
└■宿より(36) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。皆様のご旅行が良い思い出となりましたようで、大変嬉しく存じます。当ホテルでは、フレンドリー&アットホームをモットーに、隅々まで行き届いたサービスながらも、堅苦しくなく自然体での和やかなおもてなしを心掛けております。皆様がこの那須で、素敵な思い出を残されますよう出来る限りのお手伝いをさせていただきますので、気軽にお声掛けくだされば幸いでございます。誕生日や記念日でご利用の折には、サプライズサービスなども承っております。ささやかではございますが、当ホテルでのご滞在が何より 敵な思い出となれば幸いでございます。四季折々で違った表情をみせ、何度お越しいただいても新たな発見と感動のある那須へ是非またお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/7/7)

■利用者より(35) : 犬同伴のホテルは2回目の利用ですが、ある程度の匂いや汚れは覚悟していましたが、部屋はとても綺麗で匂いもよく大変満足でした。犬用の備品も充実していて色々荷物を持って来ましたがそこまで必要なかったようです。ごはんはバイキングでしたが、種類も豊富で、大変美味しく(特にお野菜が美味しい)食べすぎてしまいました。大好きなエビチリもケチャップ味のものではなくちゃんとチリソースを使っていて嬉しかったです。お風呂は別棟に温泉の大浴場もありますし、部屋にもお風呂がついているのでどちらも利用できてすごくいいと思います。(Mix、らいと、オス1歳6ヶ月)(2018/6/30)
└■宿より(35) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在を満足していただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。当ホテルは、「全てのお客様に快適なリゾートのご滞在を」という考えのもと、飼い主の方はもちろん、ワンちゃんにも那須で存分に遊びやリフレッシュの時間を楽しんでいただけますよう努めております。お褒めいただきましたバイキングは当ホテルでも一番人気のレストランでございます。四季折々で違った風情を見せる那須高原同様、旬の野菜を中心に 材本来の旨みを生かしたメニューをご用意いたしております。これはホテル全レストランにおきましてモットーとしておりますので、次回は是非、他のレストランもお試しいただければ幸いに存じます。今後も、当ホテルのサービスモットーでもあります「フレンドリー&アットホーム」の精神を大切にし、皆様に愛されるホテルを目指し、邁進して参りますので、また那須にお越しの際には、当ホテルをご指名いただければ幸いです。またの皆様とお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。(2018/6/30)

■利用者より(34) : キャンセル空きで、思いがけないペットホテルに初めて宿泊でき、私たちも、愛犬もとても大喜びでした。部屋の中は、清潔感があり、設備が充実していました。コーヒーも美味しいかったです。少し寒かったので床暖房はワンちゃんも気持ち良さそうでした。食事はバイキングも良かったのですが、和匠ダイニング菜す乃の食事は美味しかったです。また、お泊りに行きたいと思います。々お気遣いありがとうございました、感謝します。(Mix、マロン、女の子6歳)(2018/6/30)
└■宿より(34) : この度は ホテル エピナール那須 をご利用いただき、誠にありがとうございます。ワンちゃんとのご旅行が良い思い出となりましたようで、大変嬉しく存じます。当ホテルのテラス棟(ペットホテル棟)では、充実したアメニティの他、ワンちゃんも安心の滑りにくい床を採用し、全室床暖房を完備しておりますので、愛犬との水入らずでかけがえのない休日をどうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。お食事は、今回ご利用いただきました日本料理のレストラン他、和洋中90種のバイキング、最上階の絶景レストランで味わうフレンチ、更にお部屋食もご用意しておりますので、旅の目的に応じてお選びいただければ幸いでございます。今後とも、サービスの充実や備品の拡充に努めて参りますので、お気づきの点がございましたら気兼ねなくお声掛けくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/6/30)

■利用者より(33) : ペット専用棟なので気兼ねなく過ごせます。食事やお風呂は全て本館へ移動しなくてはいけませんが、常にフロントスタッフさんが車の手配を声かけして下さり嬉しかった。徒歩5分弱なので車は使わずに移動できます。ドッグランや夏は犬用プールもあります。犬用シャワールームもありゴミ袋やトイレシートなど沢山用意して下さっているので安心です。部屋もとてもキレイで照明も明るく気持ちよく過ごせます。犬用おやつも部屋に用意して下さっていて嬉しいです。(Mix/チワワ、コロン/どんぐり、女/男、1歳半/11ヶ月)(2018/6/28)
└■宿より(33) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。数々のお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく投稿を拝見させていただきました。離れのテラス棟「ワンちゃんと泊まれるお部屋」は1日6組様限定の宿泊施設で、混雑することなく専用カウンターでのチェックインが可能です。また、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。ホテル棟の温泉大浴場や、レストランをご利用の際には、お車での送迎も行っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。今後とも、あらゆる面で進化し続けるホテルを目指し、業務に邁進して参りますので、あったらいいなと感じられるサービスなどございましたら、是非お聞かせくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。(2018/6/30)

■利用者より(32) : 夕食バイキングは種類、味共に満足。犬のアメニティも充実、ドッグランも良かった。(柴犬、ミカン、メス3歳)(2018/6/20)
└■宿より(32) : この度は ホテル エピナール那須 のテラス棟(ペットホテル棟)をご利用いただき、誠にありがとうございます。那須高原は、街の快適さと大自然の心地よさがひとつに溶けあった素晴らしいリゾートエリアです。ホテル周辺には那須ガーデンアウトレットをはじめ、ドッグカフェ等、愛犬と一緒に利用できるレジャー施設が点在し、観光めぐりにも最適かと存じます。次回も那須高原で愛犬との水入らずでかけがえのない休日をお楽しみくださいませ。また皆様お揃いでのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。(2018/6/20)

■利用者より(31) : 犬と泊まれる宿泊施設としてはもちろんですが、人も楽しくゆったり滞在でき、非常に満足でした。部屋の犬用備品やコーヒーマシン、バスソルトなど過不足なく満足です。スタッフさんは皆笑顔で、積極的に話しかけてくれます。看板犬のこなすちゃんと当方の飼い犬が同胎兄妹ということもあり、支配人さんのとりはからいで、たいへん楽しく嬉しい時間を過ごさせていただきました。(ゴールデンレトリバー、マル、♂2歳)(2018/6/14)
└■宿より(31) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。館内施設やスタッフに対するお褒めの言葉を賜り、大変ありがたく投稿を拝見いたしました。当ホテルでは、隅々まで行き届いたサービスながらも、親しみやすさを忘れず、アットホームなリゾート空間の提供を心掛けております。今後とも、サービスの充実や備品の拡充に努めて参りますので、お気づきの点がございましたら気兼ねなくお声掛けくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/6/14)

■利用者より(30) : ペット棟からドッグランへ続く小径はよく造られた庭園で散歩コースとして楽しめます。今回は本館の温泉ではなく部屋の風呂でゆっくりしようと思ったのですが、思ったよりお湯が細くお湯をはるのに時間がかかります。部屋食は和食で味も質も量も申し分ありません。たた、ご飯がグラスに入ったちらし寿司は2個は1個でいいから白米があれば嬉しいです。(トイプードル、サクラ、♀8歳)(2018/6/11)
└■宿より(30) : この度は ホテル エピナール那須 をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。今回ご利用いただきましたテラス棟(ペットホテル棟)は、ご旅行の際に便利なワンちゃんグッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意致しております。また、約5万坪もの敷地内にはテニスコート2面分のドッグランもあり、那須高原の大自然を満喫しながらお散歩をお楽しみいただけたかと存じます。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反 させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、是非また那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。(2018/6/11)

■利用者より(29) : 2年前えに宿泊したときより、スタッフの対応もスムーズで、気持ちよく利用できました。エステもちょうどイベント価格にて利用しました。バイキングのお料理も季節感があっておいしかったです。(アメリカンコッカースパニエル、かな、女の子、9ヶ月)(2018/4/22)
└■宿より(29) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。当ホテルでは、フレンドリー&アットホームをモットーに、隅々まで行き届いたサービスながらも、堅苦しくなく自然体での和やかなおもてなしを心掛けております。皆様がこの那須で、素敵な思い出を残されますよう出来る限りのお手伝いをさせていただきますので、気軽にお声掛けくだされば幸いでございます。こらから那須高原は深い緑に包まれて参ります。秋には鮮やかな紅葉のグラデーションが広がる絶景に移り変わります。旬の食材を活かした食事と併せ、四季折々の那須の表情を楽しみに、また皆様お揃いでお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/4/22)

■利用者より(28) : 料理の種類があり、味も良かった。部屋もきれいで快適だった。(トイプードル、嵐丸、♂6歳)(2018/4/15)
└■宿より(28) : この度は ホテル エピナール那須 をご利用いただき、誠にありがとうございます。ご滞在を満足していただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。ホテル棟には複数のレストランを備えており、それぞれが地産地消にこだわり、地元の新鮮な野菜や旬素材をふんだんに用いて、那須ならではの味わいの提供を心掛けております。ご評価を賜りましたバイキングの他、落ち着いた雰囲気のフランス料理や日本料理もおすすめです。また、お部屋食のプランもございますので、旅の目的に応じてお選びくださいませ。これから那須高原は新緑が芽生え、花々も美しく、お出かけには最適な季節を迎えます。ご都合が宜しければ是非また皆様でお越しくださいませ。またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。(2018/4/15)

■利用者より(27) : ペットと泊まれる宿をいろいろ利用していますが、同じくらいの値段の中では施設の設備も料理も群を抜いてハイグレードでした。エアコンの他に床暖房もあるのにもビックリです。人もワンコも年齢を重ねても利用したいホテルです。(トイプードル、サクラ、女の子8歳)(2018/4/14)
└■宿より(27) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在を満足していただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。ホテル敷地内、離れのテラス棟「ワンちゃんと泊まれるお部屋」では、ご旅行の際に便利な愛犬グッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意しております。また、1日6組様限定の宿泊施設でございますので、ごゆっくりお寛ぎいただけたのではないかと存じます。今後とも、お客様のお声を尊重して業務に邁進して参りますので、あったらいいなと感じられるサービスや備品などございましたら、お聞かせいただければ幸いでございます。那須高原全体がワンちゃんに優しいエリアとなっており、テーマパークやレストラン、カフェなど同伴可能な施設が多くございますので、また是非皆様でお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/4/14)

■利用者より(26) : 施設も新しく、且つ清掃や手入れが行き届いており、とても快適。更に従業員の対応も笑顔含めとても良かった。(ヨークシャーテリア、ミッキー、雄8歳6ヶ月)(2018/3/10)
└■宿より(26) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。当ホテルのワンちゃんと泊まれるお部屋は、2015年4月にオープンいたしました。まだまだ行き届かない点もあるかと存じますが、お客様から頂戴しましたお声を少しずつ反映させ、より過ごしやすいホテルを目指して参ります。ご意見やご要望等ございましたら、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。また皆様でお越しいただける日を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。(2018/3/10)

■利用者より(25) : 犬用の備品、グッズすべて揃っていて驚きました。ドッグランも広々していて良かったです。部屋もワンコたちのことを考えて作ってあり、大変満足しました。食事も、バイキングでしたが、種類も多く、味も良かったです。いちごフェアで、たくさんのいちごデザートを堪能できました。また、この季節限定のカニ、あんこう鍋も美味しかったです。また、是非利用したいと思いました。(柴、ゆず/あんず/みかん、メス、5歳/2歳/8ヶ月)(2018/3/5)
└■宿より(25) : この度は ホテル エピナール那須 をご利用いただき、誠にありがとうございます。ご満足していただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。当ホテルでは、ご旅行の際のお荷物を最小限に抑えられるよう、備品の充実を心がけております。また、お食事に関しましては季節ごとに旬の食材を盛り込み、何度お越しいただいても違った味わいのバリエーションを愉しめますよう趣向を凝らしております。今回ご利用いただきましたバイキング以外にも、日本料理、フランス料理他、ワンちゃんと一緒の時間をお過ごしいただけるようお部屋食もご用意しておりますので、機会がありましたら是非これらもご利用くださいませ。これから暖かい季節を迎え、外へのお出かけのバリエーションも増えて参りますので、是非また皆様へお越しくださいませ。ご来館、心よりお待ち申し上げております。(2018/3/9)

■利用者より(24) : ワンチャンが泊まれる宿って事でどんな感じかと行ってみたら綺麗で床暖房だしケージやらソファとかあってドッグランもあり、冬なので寒かったけど看板犬のこなすもいてとっても良かったです。お風呂も何箇所もあって満足。とにかく食事が良かった。バイキングの種類が豊富で食べすぎるくらいで非常に満足です。ステーキも美味しいしデザートもたくさんあって良かった。お寿司やら天ぷら煮物みんな美味しかった。強いて言えば生中 ビールが800円はちょっと高いかなと思いました。あとは満足でした。(Mix、いち、男の子3歳)(2018/2/14)
└■宿より(24) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。那須高原の冬はとても寒いですが、少しでも快適にお過ごしいただけるよう、お部屋の中の床暖房や、ホテル棟までの送迎など、できる限りの対応をさせていただいております。他にもご要望等ございましたら、ご遠慮なくお申し付けいただければ幸いでございます。今後もサービスのクオリティの向上をはじめ、ホテルイベントの充実を図って参りますので、是非また皆様お揃いでお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2018/2/19)

■利用者より(23) : <良かった点>・部屋の明るさが明るい(照明&大きい窓) ・床暖房(犬の事を考えている) ・景色が良い(目の前が池) ・部屋数が6部屋限定なのでチェックインがゆったり・至るところに犬を飼う方目線(リードをかけるフックがある。足洗い場(冬はお湯)とタオル常備など)・広々とした温泉、露天風呂、サウナ・バイキングなので好きなものを好きなだけ食べられた。(子供が好き嫌い多いので) <良くなかった点>・特になし。<改善希望箇所>すごく良かったので次の予約を取ろうと思ったらGWも夏休みもほぼ満室で予約が取れなかった。出来ればワンコと部屋で一緒に過ごせる部屋を増やしてほしい。需要はあると思います。(パピヨン、源、オス1歳)(2018/2/5)
└■宿より(23) : この度は ホテル エピナール那須 をご利用いただきまして誠にありがとうございます。数々のお褒めの言葉を頂戴し、大変ありがたく投稿を拝見いたしました。お部屋の増設に関しましてはすぐに実施できることではありませんが、貴重なご意見として有り難く承らせていただきます。現状では、ホテル棟に空きがある場合はそちらにご宿泊いただき、ワンちゃんはペットホテル棟のキャビンでお預かりすることもできますので、こちらもご検討いただければ幸いでございます。今後ともお客様に末永く愛されるホテルづくりに邁進して参りますので、那須高原にお越しの際には当ホテルをご指名くださいますようお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ちいたしております。(2018/2/8)

■利用者より(22) : デザートのバニラアイスがおいしかった。鍋料理がアンコウ鍋だけなので、もう何種類かあるとうれしい。設備面で部屋のドアが重く、犬用の柵もあるから、出入りが少し大変でした。(Mix、ブラン、♂1歳半)(2018/1/17)
└■宿より(22) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、是非また那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。(2018/1/17)

■利用者より(21) : 飼い主と愛犬の両方に気配りがされていてとても良いホテルです。テラス棟なので気兼ねする事も無くお部屋からの景色もとても癒される景色ですしお部屋から愛犬がお散歩している姿を眺められるようなコースも設営されていて良く良く考えて設計されていると思います。愛犬用のアメニティもとても豊富で驚かされます。毎年正月の恒例行事として利用させて頂いておりますがとても快適です。只一つ残念な点はゲスト犬のこなすさんが余り友好的では無い事です。犬にも人にも余り関心が無さそうで愛犬家としては少々寂しい感が有ります。チェックイン時に家族写真の撮影サービスもとても嬉しい事の一つです。中々愛犬と家族全員の写真の撮影は難しいのでこの点も楽しみと思い出作りとでリピートの要因となってます。連泊の場合 各日撮影して下さいます。愛犬用の食事もとても充実しています。メニューと全く同じ物が提供されますので安心です。メニューも豊富で選ぶのが楽しいです。勿論 私達への食事もとても美味しく目にも鮮やかな印象的なお食事が提供されますのでお薦めです。飾り寿司などは多種に渡り迷う程の種類です。朝食でのフレンチトーストは他のホテルでは頂け無いお味です。是非是非 食べてみて下さい。愛犬にも飼い主にも優しいホテルです。(ロングコートチワワ2頭、ゴン太/りん、♂/♀、3歳7ヶ月/ 1歳6ヶ月)(2018/1/8)
└■宿より(21) : いつも ホテル エピナール那須 をご利用いただき、誠にありがとうございます。数々のお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同、大変励みとなっております。一方で、看板犬のこなすに関しましてはご期待に添えない対応となってしまい申し訳ございませんでした。ワンちゃんにも飼い主様にも常に癒しと安らぎを与えられるよう、改めてしつけをして参ります。今後とも、心から寛げるご滞在空間を提供できますよう、あらゆる面でリゾートにふさわしいクオリティを追求し、常に進化し続けるホテルづくりに努めて参りますので、お気づきの点などございましたら遠慮なくお声掛けくださいませ。また、皆様お揃いでのご来館をお待ちいたしております。(2018/1/8)

■利用者より(20) : 以前も利用した者です。犬がドッグランで生き生きと走り回っていて、満足してました。料理もいろいろな種類があり、温泉も清潔感があり、気持ちよく使うことができました。ホテルの近くに手作りペンダント、革製品をオリジナルで作ることができて、家族みんなでそれぞれ作り満足した出来に仕上がりました。(チワワ、ぷー、男の子1才9ヶ月)(2017/12/4)
└■宿より(20) : この度は ホテル エピナール那須 をご利用いただき、誠にありがとうございました。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。ご滞在をお楽しみいただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。当ホテルでは、フレンドリー&アットホームをモットーに、気兼ねなくリゾートライフを満喫していただきたく、笑顔とホスピタリティあふれるおもてなしを心掛けております。お料理に関しましても、地元の旬食材を多く取り入れ、季節に応じてメニュー内容を変えるなど趣向を凝らしております。今後も、「また行きたい!」と思っていただけるよう進化を追い求め、業務に邁進して参りますので是非また皆様でお越しくださいませ。(2017/12/4)

■利用者より(19) : 良かった点=料理も美味しく出てくるタイミングも良かった。サービスマンの接客も笑顔で気分良かったです。良くなかった点=特記すべき事項なし。改善希望箇所=電子レンジを自販機付近に設置して欲しいです。(ジャーマンシェパードドッグ、龍駕、男の子3歳10ヵ月)(2017/12/1)
└■宿より(19) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。数々のお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同、励みとなっております。また貴重なご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。現状では、温めのご要望がありましたら一度こちらでお預かりをして対応しておりますが、今後お客さまにとってよりご利用しやすい方法を検討して参る所存でございます。これからも、サービスの充実や備品の拡充に努めて参りますので、お気づきの点がございましたら気兼ねなくお声掛けくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2017/12/2)

■利用者より(18) : 料理が豊富で良かったです。食事中も食べ終わったら、すぐにスタッフの方がきてくださり、かたずけをしていただけました。かに汁が一番おいしくて、何度もおかわりをしました。また是非、利用したいと思います。(チワワ、ぷー、男1歳9ヶ月)(2017/11/29)
└■宿より(18) : この度は ホテル エピナール那須 をご利用いただき、誠にありがとうございました。今回ご利用いただきましたバイキングレストランでは、和洋中約90種類のメニューを、季節によって旬の食材を取り入れながらご提供しております。また、期間限定のフェアも開催し、いつお越しいただいてもお楽しみいただけるよう心がけております。バイキング以外にも、那須高原ならではの料理が味わえるフランス料理、日本料理のレストランもございますので、宜しければこちらもご利用くださいませ。またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。(2017/11/30)

■利用者より(17) : 料理もゆっくりと食べられ、野菜も新鮮で、とてもおいしかったです。(ポメラニアン、チャッピィ、メス1歳)(2017/11/22)
└■宿より(17) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。当ホテルのレストランは、地産地消にこだわり、地元農家の新鮮野菜、産直素材をふんだんに用いて、那須高原ならではの料理の提供を心掛けております。ご夕食はフランス料理、日本料理、和洋中バイキングの他、お部屋食も洋食・和食とご用意しておりますので、ご連泊していただいてもお愉しみいただけるかと存じます。また、季節によって旬の食材を取り揃えておりますので、次回那須高原にお越しの際にも当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。また皆さまにお会いできる日を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。(2017/11/22)

■利用者より(16) : とても綺麗で設備もしっかりしていました。子供と愛犬を連れて行くのに、こんなに親切で設備の整ったホテルは初めてでした。また来たいと思います。(ボーダーコリー、アスカ、女の子11歳)(2017/8/24)
└■宿より(16) : この度は ホテル エピナール那須 をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。ご滞在を満足していただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。今後も、当ホテルのサービスモットーでもあります「フレンドリー&アットホーム」の精神を大切にし、皆様に愛されるホテルを目指し、邁進して参りますので、また那須にお越しの際には、当ホテルをご指名いただければ幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2017/8/24)

■利用者より(15) : ペット棟はペットに特化した宿泊施設で、部屋もとてもきれいでペットだけでなく、人用のアニメティなども充実しているし、さらに窓からの景色が素晴らしい。散歩やドッグランなど、ペットも満足の宿です。(コーイケルホンディエ、カノン、男の子、6歳11ヶ月)(2017/7/19)
└■宿より(15) : いつも当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。自然林を活かした敷地内は、澄んだ空気を味わいながらの森林浴におすすめで、特にこの時期の朝は気持ち良くお散歩していただけるかと思います。ワンちゃんはもちろんのこと、飼い主の方にも快適にお過ごしいただけるよう、更なるバリエーションとクオリティの向上を図り、より良いホテルづくりに努めて参りますので、今後ともご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。またお会いできる日を楽しみにしております。(2017/7/20)

■利用者より(14) : ワンちゃん達には自然に囲まれて良い環境でした。テラス棟から歩いて5分くらいの所の本館に行かないと大浴場や朝食、夕食が取れないのが不便と思われましたが、随時、送迎車があるので満足でした。夕食のバイキングも、ライブキッチン風で美味しく頂けましたので、こちらも満足でした。(Mダックス、ソラくん/ランちゃん、男の子/女の子、2頭とも4歳)(2017/6/10)
└■宿より(14) : この度は ホテル エピナール那須 をご利用いただき、誠にありがとうございます。約5万坪のホテル敷地には豊かな自然林を残しており、至るところで高原リゾートを実感していただけるかと存じます。特に今の時期は新緑が美しく、気候も穏やかで敷地内をお散歩するにも最適な季節となっております。お食事に関しましては、今回お召し上がりいただきましたバイキングの他、日本料理、フランス料理もあり、全てのレストランで地産地消にこだわり、那須高原の豊かな自然が育んだ 材をふんだんに使用した料理をご提供しております。また、ワンちゃんと一緒にお部屋でお愉しみいただけるルームサービスもございますので、次回はまた違ったお食事もご検討いただければ幸いでございます。今後とも、サービスの充実や備品の拡充に努めて参りますので、お気づきの点などございましたら気兼ねなくお声掛けくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2017/6/10)

■利用者より(13) : 部屋にケージがありお風呂に入っている間お留守番ができるのが良かった。(Mix、奈々、女の子7才)(2017/5/16)
└■宿より(13) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、ご感想を投稿していただき、重ねて御礼申し上げます。当ホテルでは飼い主の方はもちろんのこと、ワンちゃんにも安心してお過ごしいただける空間作りを目指しております。お気付きの点やご要望等ございましたら、ご遠慮なくお申し付けいただければ幸いでございます。那須高原は緑が深まりとても美しい季節を迎えて参りました。心地良い気候で、ワンちゃんも快適にお過ごしいただけるかと存じますので、またお時間がございましたら皆様でご利用くださいませ。またお会いできる日を従業員一同心よりお待ち申し上げております。(2017/5/17)

■利用者より(12) : 2回目の利用ですが、前回とは違う試みなどもされていて楽しく過ごせました。食事のバイキングはシーズン柄混んでいましたが、待ち時間は許容範囲で、料理も相変わらず美味しかったです。部屋は綺麗ですし、犬用アメニティ等についても餌以外特に持参しませんでしたが、問題ありませんでした。(ラサアプソ、カノン、メス1歳)(2017/3/31)
└■宿より(12) : この度は当ホテルをリピートしてご利用くださり、誠にありがとうございます。また、早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。テラス棟(ペットホテル棟)では、ご旅行の際に便利なワンちゃんグッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意致しております。先週より、お部屋のお風呂でもゆっくりお寛ぎいただけるよう、シャンプーバーと6種類のバスソルトも設置させていただきました。今後もお客様から頂戴したご意見やご要望を一つでも多く反 させ、よりクオリティの高いご滞在空間の提供に努めて参りますので、引き続きご愛顧いただけましたら幸いでございます。またのご来館を、スタッフ一同お待ちいたしております。(2917/3/31)

■利用者より(11) : 何度も訪れてますが、毎回感心させられることがあります。愛犬の里親になり8ヶ月になりますが那須には素敵な宿が沢山ありますが、どちらも愛犬の為に考えられた素晴らしい宿でしたが、やはり施設の充実感、接客対応、料理、料金、全てにおいて…やはりこちらに行き着いてしまいます。是非お勧めしたい宿だと思います。ドッグランの広さに愛犬のはしゃぐ姿に本当に目を細めてしまいます。(トイプードル、ローズ、女の子2歳3ヶ月)(2017/2/28)
└■宿より(11) : いつも ホテル エピナール那須 をご利用いただき、誠にありがとうございます。数ある宿泊施設の中より当ホテルをお選びいただけましたこと、大変嬉しく存じます。「ワンちゃんと泊まれるお部屋」はご旅行の際に便利なワンちゃんグッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意致しております。また、テニスコート2面分の広さがあるドッグランは、フリーエリアと小型犬専用エリアを設けており、小さなワンちゃんも安心して遊んでいただけることと存じます。その中で、お客様同士、そしてワンちゃん同士の交流が深まりましたらこれ以上の喜びはございません。今後も、サービスはもとより、更なるバリエーションとクオリティの向上を図り、より過ごしやすいホテルづくりに努めて参りますので、是非また皆様お揃いでお越しくださいませ。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。(2017/2/28)

■利用者より(10) : 部屋、立地、食事を部屋食和洋、本館バイキングから選択できるのはいいと思います。前回部屋食の洋食を頂きましたが、なにか物足りなかったので、今回和食を頂きました。ボリューム、品数、味付け、とてもいいと思います。炊きたてのご飯を海鮮茶漬けにして食べれるのもいい選択です。本館の温泉は、露天風呂がちょっとぬるめでした。接客は100点満点だと思います。とても丁寧です。テラス棟(ペット同伴棟)から本館へ25時まで送迎していただけると聞いて驚きました。(コーイケルホンディエ、カノン、男の子6歳6ヶ月)(2017/2/23)
└■宿より(10) : 当ホテルをリピートしてご利用くださり、大変ありがたく存じます。また、数々のお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同、励みとなっております。お食事に関しましてはお客様のご滞在に合わせてお選びいただけるよう、お部屋食の他に、和洋中バイキング、フランス料理、日本料理からお選びいただけるホテル棟のレストランでのお食事プランもご用意いたしております。季節によって旬の食材もお楽しみいただけますので、機会がありましたらこちらもご利用いただけましたら幸いでございます。賜りましたお言葉を今後益々の励みとし、更なるサービス向上と快適な空間作りに努めて参りますので、是非また皆様でお越しくださいませ。またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。(2017/2/23)

■利用者より(9) : スタッフがとても優しく、心遣いがとても嬉しかった。また宿泊したいと思った。(パグ、のあ、女の子11歳8ヶ月)(2016/11/28)
└■宿より(9) : この度は ホテル エピナール那須 をご利用いただき、誠にありがとうございます。スタッフの対応にお褒めの言葉を賜り、大変嬉しく存じます。当ホテルでは、フレンドリー&アットホームをモットーに、飼い主の方にもワンちゃんにも気兼ねなくリゾートライフを満喫していただきたく、笑顔とホスピタリティあふれるおもてなしを心掛けております。次回も那須にお出掛けの際には、是非当ホテルをご指名いただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。(2016/12/9)

■利用者より(8) : 犬と初めての家族旅行でした。子供たちも犬とずっと一緒にいることができ、大満足だったようです。犬が初めての外泊のため、少し情緒不安定だった感じで、チョロチョロしたり、寂しいそうにないたりしていました。犬を飼うことにも慣れていないので、分からないことだらけですが、うんちBoxがいろんな所にあったりと、犬連れには、優しいホテルだと思います。ご飯など、本館に行くのですが、遠くなく、歩くのもリフレッシュになり良かったと思います。お風呂は、部屋を使ったのですが、洗い場もあり良かったです。(トイプードル、ひめ、女の子11ヶ月)(2016/11/26)
└■宿より(8) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。ワンちゃんと初めてのご旅行をお楽しみいただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見させていただきました。今回ご利用いただきましたテラス棟(ペットホテル棟)は、ご旅行の際に便利なワンちゃんグッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意致しております。ホテルのサービスモットーでもあります「フレンドリー&アットホーム」の精神を大切にし、今後も様々なイベントやご滞在中の楽しみをご用意して参ります。那須高原には四季折々違った魅力がございますので、また皆様でお越しいただたら幸いでございます。またのご来館、心よりお待ちいたしております。(2016/12/9)

■利用者より(7) : 良かった点=ペット専用棟に宿泊したが、備え付けのケージ等ペット用の設備は今まで利用した宿の中では、最上位。ドッグランは昨年宿泊した時より、芝の状態等大幅に改善されていた。部屋食ができ、ペットと一緒にゆっくりと食事ができた。良くなかった点=ペット専用棟から本館への距離があり、温泉が利用しにくい。他の宿泊客との懇親の時間等をセッティングしてほしい。(ポメラニアン/コーギー、リボン・小豆/ソックス、女の子、6歳/3歳/15歳)(2016/9/9)
└■宿より(7) : 当ホテルをリピートしてご利用くださり、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。テラス棟とホテル棟のご移動に関しましてご不便をお掛けしておりますが、お車で送迎をするなどできる限りの対応をさせていただきますので、ご遠慮なくお申し付けいただければ幸いでございます。頂戴いたしましたご意見は、一つでも多く反映させ、サービスを含め、よりクオリティの高いご滞在空間の提供に努めて参ります。また皆様お揃いでのご来館を、スタッフ一同お待ちいたしております。(2016/12/9)

■利用者より(6) : 食事のバイキングが有名なのは知っていたのですが、ゆっくりと食べたかったのでフランス料理を頼みました。普段から大食い家族なのでグレードをあげフルコースにしたら最後の美味しそうなデザートまで食べきれないほどのボリュームでした。どのメニューも とても手の込んだ地場産の物をふんだんに使った美味しいコースでした。お部屋前の池の周りをお散歩出来て、広くて綺麗なドッグランでワンコ達も楽しそうでした。ドッグランの入り口階段横の柵の高さが低かったので帰りのアンケートに書いてきました。次回利用の際改善されているのを期待しています。接客はとても感じよく、少し肌寒い時期に差し掛かった時だったので、お散歩のとき使い捨てカイロを渡してくれたりと心配りがうれしかったです。(パピヨン/ミニピン、茶々/てぃいだ、女の子/男の子、9歳/4歳)(2016/5/25)
└■宿より(6) : ワンちゃんとのご旅行が良い思い出となりましたようで、大変嬉しく存じます。当ホテルは、温水プールや温泉といった充実した館内施設、目的に応じてチョイスできる多彩なお部屋のバリエーション、地産地消にこだわった食など、日常を離れて旅行を存分に楽しめる総合リゾートでございます。今回ご利用いただきました「ワンちゃんと泊まれるお部屋」はご旅行の際に便利なワンちゃんグッズを標準装備し、飼い主の方にも嬉しい充実したアメニティをご用意致しております。何より思い出に残るご旅行のお手伝いができますよう、様々なイベントやご滞在中の楽しみをご用意しております。また、この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。今後のサービス向上の為、参考にさせていただきます。また時季を変え、新たな思い出のページを刻みに那須へお越しいただければ幸いに存じます。次回もワンちゃん、ご家族皆様でお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。(2016/5/27)

■利用者より(5) : 別棟にある風呂と朝食場までの送迎は助かりました(大雪だったので)。お風呂がもっと温泉温泉していたら良かったなと思いました(塩素が)。部屋出しの夕食は、アフタヌーンティーのようで、面白かったです。一皿ずつ出せないので、こんな工夫だったんですね!朝食のビュッフェは種類が多く、食べ過ぎました。(トイプードル、かごめ、女の子6歳)(2016/3/4)
└■宿より(5) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。那須高原は、豊かな自然に恵まれ、肉、野菜、乳製品をはじめとして味わい深い食材の宝庫であり、地産にこだわった那須ならではの料理の提供を常に心がけております。朝食バイキングで好評の「ジョセフィンファームのこだわりヨーグルト」は、牧場で搾った生乳を新鮮なままに加工(発酵)した無香料・無添加の逸品です。朝食ではこの他「焼きたてふわふわフレンチトースト」「おばあちゃんの那須味噌むすび」など、洋食派・和食派どちらの方にもご満足いただける、旅の1日の始まりをお腹からサポートするメニューをご提供いたしております。ご指摘をいただきました温泉大浴場は、関係当局の指導により、消毒のため基準範囲内で塩 を使用しておりますが、今後の課題といたしまして出来るだけ臭いを抑えるような工夫を施して参りたいと考えております。次回もまたワンちゃんとご一緒に、皆様お揃いでのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。(2016/3/4)

■利用者より(4) : 部屋がとても綺麗で窓も大きく開放感あり、ゆっくりできる広さでした。お風呂(温泉大浴場)は本館まで歩く不便さはありますが、とても良いお風呂で露天風呂最高でした。夕食はお部屋でわんこと一緒に食べれるので、ゆっくり食事ができました。朝食はバイキングを選んだのでわんこはお留守番、評判通りのとても美味しいバイキングでした。フレンチトースト美味しかった!!ドッグランも広くてまだ新しいのできれいでした。日没までの使用なので、日が短い12月の利用でしたので、夕方短い時間しか利用できなかったのが残念でした。(Mシュナウザー、クー、オス7歳6ヶ月)(2015/12/23)
└■宿より(4) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。ワンちゃんとのご滞在を楽しんでいただけた様子が伺え、嬉しく投稿を拝見させていただきました。ホテル棟までのご移動に関しましては、できる限りお車にて送迎対応させていただくよう、オペレーションの改善を図って参りますので、今後はご遠慮なくお申し付け下さいませ。また、ドッグランはチェックインの前やチェックアウトの後でもご利用いただけますので、次回はお時間の許す限り思う存分楽しんでいただければ嬉しく思います。季節によって全く違った魅力がある那須高原へ、次回もワンちゃん、ご家族皆様でお越しいただければ幸いに存じます。またのご来館を心よりお待ちいたしております。(2015/12/23)

■利用者より(3) : 新しいのでとてもきれいでした。まるで湖上のホテルのようでびっくりしました。設備もアメニティも完璧です。ただ建物の中にお風呂がなく本館に行かなければならないのがちょっとめんどくさいかなと思いました。食事は本館でバイキングでしたが、焼きたて揚げたては嬉しかったです。一人用お鍋があると聞き楽しみにしていましたが、お鍋ではありませんでした。でもまた行きたいと思うホテルです。(ポメラニアン/コーギー、モグ/幸(さち)、男の子/女の子、10歳10ヶ月/8歳10ヶ月)(2015/12/11)
└■宿より(3) : この度は ホテル エピナール那須 にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。ホテル棟のバイキングレストランは、一番人気のレストランでございます。四季折々で違った風情を見せる那須高原同様、旬の野菜を中心に素材本来の旨みを生かしたメニューをご用意いたしております。お鍋のメニューに関しましては、ご期待損をさせてしまい申し訳ありませんでした。日替わりでお鍋と炊込みご飯をご提供しておりますが、今後同様の事なきよう、ご案内に向けた確認手順の見直しを徹底し、再発防止に努めて参ります。また、ホテル棟へのご移動やテラス棟へお戻りの際に関しましては、できる限り送迎対応をさせて頂くよう、オペレーションの改善を図って参りますので、今後はご遠慮なくお申し付け下さいませ。また時季を変え、新たな思い出のページを刻みに那須へお越しいただければ幸いに存じます。次回もワンちゃん、ご家族皆様でお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。(2015/12/15)

■利用者より(2) : 部屋がとてもきれいでお洒落です。スイートとスーぺリアに泊まりましたがどれも居心地がよくコスパもよくていいです。ただ、レストラン会場と温泉にも入りたいのでメインタワーにいかないといけないため、お留守番をさせないといけないのがちょっとかわいそうですが、いつもワンコ抜きでゆっくりご飯を食べれないのでとってもいい機会となっております。今年は三回泊まりましたが、来年も沢山お邪魔したいです。(ポメラニアン、めい、女3歳)(2015/12/6)
└■宿より(2) : いつも ホテル エピナール那須 をご利用いただき、誠にありがとうございます。ご滞在を満足していただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見いたしました。今後も季節毎のイベントやサービスなどでもお楽しみいただけるよう努めて参りますので、引き続きご利用いただけましたら幸いでございます。またのご来館、従業員一同心よりお待ち申し上げております。(2015/12/6)

■利用者より(1) : フレンチはとても美味しく、満足でした。スタッフの対応も良かったです。わんちゃんと一緒に施設などに入れないのは残念でした。わんちゃん用の温泉、お食事があるとわんちゃん連れのファミリーにとっては満足度の高いものになると思います。次回またくる際は楽しみにしております。(ラブラドールレトリーバー、アモール黒麿、男の子9歳)(2015/11/3)
└■宿より(1) : この度は ホテル エピナール那須 、テラス棟(ペットホテル棟)にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。お料理やスタッフの対応に関しましてお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく投稿を拝見させていただきました。当ホテルでは、フレンドリー&アットホームをモットーに、気兼ねなくリゾートライフを満喫していただきたく、笑顔とホスピタリティあふれるおもてなしを心掛けております。また、お客様にお寄せいただくアドバイスやご意見を最重視しており、一つでも多くのご要望にお応えし、皆様にご支持いただけるホテルを今後も心掛けて参ります。またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。(2015/11/3)


季節特集季節特集季節特集


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム


お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿


キャンセル速報キャンセル速報


宿体験記宿体験記


宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール


ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果


宿をさがす


[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿



[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿