ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆



  1. トップ
  2. コラム
  3. カーロリゾートの新店 - 那須高原VOLPE(ヴォルペ)
  1. トップ
  2. コラム
  3. カーロリゾートの新店 - 那須高原VOLPE(ヴォルペ)
  1. トップ
  2. コラム
  3. カーロリゾートの新店 - 那須高原VOLPE(ヴォルペ)

コラム

カーロリゾートの新店 - 那須高原VOLPE(ヴォルペ)

コラム

カーロリゾートの新店 - 那須高原VOLPE(ヴォルペ)


那須高原は、ホテルタイプ、有名なプチホテルや、コテージタイプ、ペンションタイプ、等々、犬連れ可のお宿がとても多い地域です。犬連れ客の様々なニーズに合わせて選び放題の人気の地域です。そんな那須になんとカーロリゾートが進出しました。
カーロ好きの方々にとっては、嬉しい進出ですよね。
カーロの歴史を紐解くと、平成6年に山中湖にカーロ・フォレスタ1号店をオープンしてから、8年間であっという間に11店の展開です。
今年については、4月に元箱根でルチアがオープンしたばかりでした。その3ヶ月後、那須に新店です。
カーロ・フォレスタのファンは、どんなところが好きかというと、「犬に優しい」は当然のことですが、まずはこれまでの犬連れ宿の概念を進化させゆったり感と快適空間、おいしい食事、おもてなしの心でしょうか。
エルフォが出来たときに、一部屋ごとの洗練されたおしゃれな感覚にまずは驚かされました。その後の「はんなり」の最高のしつらえ、「玉響の風」ではもうこれ以上の犬連れの宿はないのではと思えるほどの設備とおもてなしでした。
リピーターを大切にすると言う試みで、お客様がご自身の個人ブログに体験記を書いてくださると抽選で毎月1名様に無料宿泊券が当たるプレゼントがあります。またビンゴ・カードなどを実施したりもしました。
夏期は簡易プールを設置し、ランチ営業を行い、日帰りでも利用が出来るようにしました。日帰りで利用した犬連れ客が、今度はカーロに泊まってみようと思うこと必至でしょう。犬連れ客の心をつかんだ特典を次から次と考え出しています。
そして一番のカーロの人気の秘密は、常に新店出店と次への期待感を増幅させるからでしょう。カーロリゾートはまだまだ進化し続けるようです。
さて新店「那須高原VOLPE」をご紹介しましょう。VOLPEはレトロモダンがテーマです。
まずは、玄関から入るとエントランスです。ここでチェックインします。
エントランスの2階は広々としたラウンジです。大きなソファーにおしゃれなテーブル、横には小さな珈琲テーブルが、家具はセンスの光るちょっと懐かしいモダン調と全体的にはシックな大人用の空間になっています。ここにはお茶のサービスと電子レンジがあります。
レストランはというと大きなシャンデリアのあるダイニングですが、広いホールの色調が素敵です。エキゾチックな赤い椅子がポイントとなり、まるでスペインのアンダルシア地方にいるような錯覚に陥ります。これがレトロモダンですね。なるほどですね。
ダイニングでのディナーはフレンチのコースとなります。スペインワインが似合いそうです。BGMはフラメンコギターかしら。
宿泊棟はエントランスの奥となります。1Fのテラススィート1室とテラスルーム4室は専用デッキと専用庭がついています。専用庭からは、共用の庭に出られます。
2Fには、ジュニアスィート1室、スタンダード4室です。
全10室ですが、すべてのお部屋が広々としています。お部屋の内装もピンク、ブルー、と鮮やかな色使いですが、お部屋毎の内装は全体的にはシックにまとまっています。

(右 : 1階客室の庭)
宿泊棟を過ぎた1階はもちろん温泉です。大きなお風呂が二つ男性用、女性用です。
愛犬の設備はというと、カーロのドッグランは香り高いウッドチップがたっぷりと敷かれています。もちろんトリミングルームもあります。
全てのカーロの施設には、夏期は犬用の簡易プールを設置していますが、VOLPEも当然ですがプールを準備しているそうです。ドッグランで遊んでプールでクールダウン、トリミングルームでシャンプー&ドライで完璧ですね。
そしてレストランのテラスにはガーデンレストランがあります。もちろんですが、ランチをいただけます。
今回は、泊まれなかったけど、とりあえず日帰りで利用してみようと言う犬連れ客にとってはチャンスですね。
那須高原、犬連れにとってより嬉しい地域となりましたね。
(左 : トリミングルーム)(右 : 夜の客室を庭側から)
 

(2014/07/25)(LIVING WITH DOGS)


新着情報

季節特集季節特集


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム


お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿


キャンセル速報キャンセル速報


宿体験記宿体験記


こだわり検索

宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール


ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果


宿をさがす


[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート
[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿



[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類


[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿