ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆



  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 五つ星源泉と愛犬同室の宿 最上高湯 善七乃湯 - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 五つ星源泉と愛犬同室の宿 最上高湯 善七乃湯 - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 五つ星源泉と愛犬同室の宿 最上高湯 善七乃湯 - アーカイブ

五つ星源泉と愛犬同室の宿 最上高湯 善七乃湯 - アーカイブ

五つ星源泉と愛犬同室の宿 最上高湯 善七乃湯 - アーカイブ

さらに以降の感想を読む さらに以降の感想を読む
■利用者より(140) : 当日のワンちゃんの宿泊数が22匹と翌日聞きビックリです。2〜3匹しか宿泊してないかと思う位の静けさ…ペットにも飼い主も癒やされて来ました。ワンちゃんのほたるの湯、毛並みも良くなり最高です。(パグ、華ちゃん、メス4才5ヶ月)(2018/11/6)

■利用者より(139) : 2回目の利用でしたが初回同様とても満足でした。夕食のお肉が柔らかくとても美味しかったです。温泉も温度がちょうど良く、お肌がスベスベになりました。是非今度は露天風呂を制覇したいと思いました。愛犬も部屋を飛び出すほど楽しんでいました。1つ施設自体が分かりづらいところにあることや、お風呂の露天風呂の男女のフェンスが下の方が開いていて気になりました。また是非利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。(オーストラリアンラブラドゥードル、まる、メス2歳4ヶ月)(2018/10/21)

■利用者より(138) : 年に二回程の割合でお邪魔してます。何といっても大型犬でも安心して過ごせる環境が落ち着きます。そして人間はお風呂が最高!(バーニーズマウンテンドッグ、アンディ、オス7歳)(2018/10/18)

■利用者より(137) : 利用させていただいたのは3回目だったのですが、招待券を使用して今回初めて和室のお部屋を使わせていただきました。蔵王で涼しいはずが、エアコンのない3階は真夏にはけっこう暑かったです。ただ、暑いとスタッフのかたに申し入れたらすぐに冷風機を設置しにきてくれました。風向きなど考慮された的確な行動に感謝致しました。(ポメラニアン、たろう、オス6歳)(2018/10/18)

■利用者より(136) : 宮城県在住ですので、近くて犬と宿泊できる宿を探しておりましたが、他の宿は色々制限がある中でで、こちらのホテルはワンちゃんを中心に設備が整っている事と、何より温泉が上質で貸し切り風呂もある事に魅力を感じてお世話になる事を決めました。口コミでは建物が古いとありましたが、確かに古いお宿でしたが、そんな事は全く感じない程に、とても居心地も良く、食事もとても美味しく愛犬と一緒にテーブルを囲む事が出来て安心して過ごせました。また、温泉も源泉掛け流しで泉質も素晴らしく貸し切り風呂は、大自然の中で人目を気にせずゆったりとくつろぐ事が出来ました。愛犬も子供達も大喜びで、子供らは、またここに来たいと何度も言っておりました。温泉後の牛乳のサービスやハーブティーのサービス、朝のおみそ汁のサービス、お部屋へのワンちゃん達へのおやつのサービスなどのおもてなしも大満足でした。また、来年春に宿泊しようと思います。(トイプードル2匹、コタロウ/コナ、オス、5歳と生後6ヶ月)(2018/10/18)

■利用者より(135) : ワンちゃんと館内のどこへでも一緒に移動できる所、部屋のペット用アメニティが充実している所、温泉が、強い硫黄臭とにごり湯で温泉入った感が強くてとにかく気持ちいいです。(パピヨン、そら、オス11歳)(2018/10/10)

■利用者より(134) : 大型犬と泊まれるお宿は東北だと蔵王まで行かないとありません。遠かったですが一緒に泊まれて犬にも優しい心配りがされていて嬉しかった(うんち袋やゴミ箱の設置)。来年も連れて行きたいな。(ラブラドール、ハナ、メス9歳1ヶ月)(2018/10/10)

■利用者より(133) : 夕食で、山形牛のメインがそれぞれ選べたのが良かったし、とてもおいしかった。犬も食事場所に連れていけたので、安心できた。食前酒の自家製梅酒が嬉しかった。穀物のうどんがおいしくて、見た目は蕎麦のようだが中身はうどんだったので、幼児もおいしく食べて喜んでいた。宿泊者用に、お風呂あがりに牛乳またはコーヒー牛乳が用意されていて、子供も喜んでいた。ただ、遅かったためか、人数分残っていなかったのが残念だった。貸切風呂が複数あり、空いていれば自由に利用できたのが良かった。泉質は最高。(トイプードル、サッポロ、オス8歳6ヶ月)(2018/10/2)

■利用者より(132) : こちらの宿はお風呂が最高。4ヶ所貸切露天風呂があり、どの露天風呂も素敵です。そして温泉は日本に100軒しかないと言われる気持ちいいお湯。ワンコOKの部屋も前回泊まった時よりも清潔感があってお宿の努力が伺われます。お料理もとても美味しくお腹いっぱい。こちらで作られて梅酒も美味しかったです。そしてさすが山形、ご飯が美味しい。朝ごはんをほぼ食べない私が何杯おかわりしたか、お米が美味しいって嬉しいですよね。山形に来るとやっぱりお泊りはここかなと思います。(ヨークシャーテリア、ちょこら、女の子8歳5ヶ月)(2018/9/26)

■利用者より(131) : ほたるの湯で、わんちゃんもリラックスしてくれたと思います。温泉もとても良かったです。(Mシュナウザー、元気、男の子1歳6ヶ月)(2018/9/26)

■利用者より(130) : 快適に過ごせました。(トイプードル、ALOHA、オス2歳9ヶ月)(2018/9/20)

■利用者より(129) : 東北には愛犬と泊まれる宿が少なく、連休でどこに遊びに行こうかと探している時に見つけました。行ってみたら、源泉5つ星というのにももちろん満足しましたが、愛犬と初めて、そしてようやく一緒に旅が出来ることを嬉しく思いました。ワンコ用のアメニティや、ワンコに対する優しさ、スタッフの皆様も温かくとてもゆったりと過ごせました。ドッグラン等設備が素晴らしく整っている訳ではありませんが、それらも気にならないくらいのお宿でした。また是非訪れたいと思います。(トイプードル、ALOHA、オス2歳9ヶ月)(2018/9/20)

■利用者より(128) : 夕飯も朝食も、量もちょうど良かったし、美味しかった!ワインの値段も良心的だと思う。お料理のことで聞くとすぐに答えてくれて、よけいに美味しくいただけました。しいて言うなら、朝食後のコーヒーはつけてほしいかな(^^;;(柴犬、花子、メス1歳6ヶ月)(2018/9/7)

■利用者より(127) : ウルトラソニックハイドロバスを今回初めて使わせてもらいましたが、身体の汚れも落ち、いい匂いになりすごく良かった。ペット用のサービスは充実しています。そして、源泉も大変良いお湯で、貸切り風呂が多いので家族とゆったり入れる。貸切りも空いていれば何度でも無料で時間の縛りも特にない。夕食後輪投げ大会などもあり、宿泊のお客様さんとも話が弾みまた、長い休みを取って連泊で行きたい宿です。(ミニチュアブルテリア、ルー、雄2歳)(2018/8/22)

■利用者より(126) : 各露天風呂が全て貸切なのでタイミングよくお気に入りのお風呂に入れればとても開放感があって気持ち良かったです。各露天風呂へはペットの同伴が一切出来なかったのが残念です。ペットカートとか、バッグの中で良いので連れて行きたかったです。食事は郷土料理や地元食材を使った料理でとても美味しかったです。すき焼きの味付けが良く、お肉がとても柔らかくて美味しかったです。全体的に建物や設備、お部屋は歴史を感じますがとても綺麗にされてありました。今回は真夏だったので、次回は蔵王温泉が本領発揮する真冬に来てみます。(シーズー、みくちゃん、女の子10歳)(2018/8/22)

■利用者より(125) : お食事の席にも愛犬を連れていけて寂しい思いをさせなくてすんだので良かったです。雨の日だったので、愛犬のトイレに連れていける屋根つきのちょっとしたスペースがあれば最高だと思いました。お風呂は最高に良かったですし、牛乳サービスも嬉しかったです。(トイプードル、もこ、女のコ8才)(2018/8/14)

■利用者より(124) : 今回は連泊プランでゆっくり過ごしました。温泉風呂は24時間いつでも入れます。最近は時間設定している宿が多すぎますね。期間限定の「バラ風呂」にも入れ、非常に癒されました。夕食の内容が席に着くまでわかりませんでしたが、満足出来ました。若い人達やファミリー層は物足りないかもしれませんが。オプションや他のプランもたくさんあります。宿は経年していますが、何といっても「温泉」が最高です。コストパフォーマンスも最高!5月に行く予定でしたが、犬が怪我をして行けなくなり今回に変更したのですが、チェックインの際に「お怪我の方は大丈夫でしょうか?」とお気遣いを頂き感激しました。次回は11月の「ワンワンキャンペーン?」に伺います。(柴、楓、女の子10歳)(2018/8/3)

■利用者より(123) : ドッグランが小さくなってしまっていたため、残念でした。初めての夏の宿泊で、エアコンがなかったが快適に過ごすことができて良かったです。温泉も無料で入ることができてゆっくり堪能することができました。(ポメラニアン、たろう、オス6歳7ヶ月)(2018/7/31)

■利用者より(122) : 部屋にペット用備品も充実、ロビーや通路も歩ける。宿泊者同士も仲良くなれ大変楽しく過ごせました。お風呂も貸切無料で、いろんなお風呂を楽しみました。また、行きたいです。(Mブルテリア、ルー、雄2歳)(2018/7/26)

■利用者より(121) : 気兼ねなく過ごせること、温泉が素晴らしい!(ペキニーズ、らな/ぽな、メス/オス、11歳/7歳)(2018/7/20)

■利用者より(120) : さくらんぼの時期に、毎年行きます。泉質が良い能登、食事の味つけのバランスが良い。(Mix/ヨーキー、リンス/ココア、めす/めす、12歳/2歳)(2018/7/13)

■利用者より(119) : 部屋とロビーや廊下も行動の制限がなく、レストランも同伴できて愛犬に優しい宿です。源泉のお風呂は貸切4ヶ所に大浴場もあり、とても良かったです。建物、部屋の古さは否めませんが、清潔感がありました。朝食の焼き納豆が意外に美味しかったです。(トイプードル、モニー、男の子12歳)(2018/7/12)

■利用者より(118) : とにかくお風呂が、良かった。源泉掛け流しがどこのお風呂でも同じこと。良くなかったのは、室内ドッグランの灯りが早くに消されていたので、暗い雰囲気になってしまったこと。泊まり客の交友も出来たらもっと楽しかったかも。(チワワ、ココ/チロル、メス/オス、2頭とも5歳)(2018/7/11)

■利用者より(117) : 貸切の露天風呂があり、落ち着いて入れて良かったです。レストランが一般客とペット連れが分かれていて、犬が騒いでも気兼ねなく食べることができた。(シベリアンハスキー、小次朗、オス6歳4ヶ月)(2018/7/11)

■利用者より(116) : 犬猫どちらも同室宿泊、ご飯も同席、館内歩ける、出入り口に足拭きのペーパータオル、ゴミ箱の設置。全てが素晴らしいです。猫用のトイレも、準備してもらえそれもとても綺麗。貸切露天風呂が無料開放してもらえる事も大満足。一つだけ、お部屋にクイックルワイパーがあったら嬉しかったです。猫の毛が抜けてしまっていたので。(Mix、犬=アック/猫=マオ、どちらも女の子、犬=5歳8ヶ月/猫=1歳8ヶ月)(2018/7/11)

■利用者より(115) : 今回2回目でしたが到着が早く、困って宿に電話したところ快く来てくださいと言ってくださったのには助かりました。接客は非常に良かったです。料理も大変美味しく、量も丁度良いです。温泉はとても素晴らしく、今回はバラ風呂に初めて入りました。遠いですがまた行きたいです。(Mダックス、蒼/晶、男の子/女の子、15歳/13歳)(2018/7/6)

■利用者より(114) : 料理は美味しくまた温泉は、大満足です。室内ドッグランは以前よりアジリティーが増えていたので楽しかったです。(Mix、ポット、男の子2歳)(2018/7/1)

■利用者より(113) : 食事の時にペットの同伴ができるのが良い。ペットの食事も注文出来るので、助かります。また、ペットのアメニティも充実しています。また、温泉もかけ流しで、貸し切り湯など充実しています。(トイプードル、小雪、メス8歳)(2018/7/1)

■利用者より(112) : 先代ワンコの時から、さくらんぼ狩りをする時期に利用させて頂いています。毎年伺う度に色々と良くなり、過ごしやすくなっています。食事がかなり好みで、ワンコと泊まれ、ゆっくりできて、スタッフの方もワンコにやさしく、大好きです!改装もしているようですが、トイレが少し不便で、水を流すのにコツがいるので、改善して頂けると嬉しいです。部屋はワンコと泊まるので、綺麗さ加減はちょうど良いかな!また来年も、お世話になろうと思っています!(フレンチブルドッグ、ボブ、男の子3才)(2018/6/25)

■利用者より(111) : 季節感ある名産を使ったメニューで、盛り付けも出すタイミングも良く、アットホームな感じで大満足。ペットが自由に楽しめるような気遣いが一杯。飼い主もいろいろな露天風呂にゆったりくつろげました。風呂上がりの冷えた牛乳のプレゼントが嬉しい。玄関前のおしつこしてしまつた所にかけるスプレーが出にくくて、使えなかつたのが残念です。近くで散歩出来る所が少なく、ドッグランが狭い。昔あったドッグランが草ぼうぼうでさびれて使ってないようで、なんとか再開して欲しいです。また定期的に行きたいです。(Mix、ノエル、男の子9歳10ヵ月)(2018/6/22)

■利用者より(110) : 3回目の宿泊でした。初回の時より客室がきれいになって硫黄の匂いがしませんでした。露天風呂が出来て楽しみが増えました。毎回地元の食材をふんだんに使ったごはんも楽しみです。ひとつリクエストすると、うちのわんこが年をとって階段の昇り降りがきつそうでした。出来ましたらエレベーターが欲しいです。(ワイマラナー/トイプードル、ハニー/キキ、女の子/女の子、11歳/5歳6月ヶ月)(2018/6/22)

■利用者より(109) : 犬がのんびりできる環境を重視しています。その点で大満足です。ペット同室が何といっても一番いいですね。室内にペット用のグッズ(トイレシート、ウエットシート、消臭スプレーなどなど)が備えてあり、ペット用のお風呂も完備。レストランはペット同伴可能。安心して宿泊できました。そういえば部屋に置かれていた、おやつもおいしかったようです。プロカメラマンの写真撮影サービスも良かったです。我々人間にとっても、食事は味、量ともに大満足。4つの貸し切り露天風呂も楽しめました(無料でした)。また、夏にでも泊まりに行きたいと思います。ありがとうございました。(Mダックス、こじろう/こもも、男/女、8才/6才)(2018/5/28)

■利用者より(108) : 愛犬を連れて初めての一泊旅行の為、不安もあったのですが、従業員の方達も親切でとても楽しい時間を過ごす事ができました。犬用の備品も十分でした。人間メインで見ると物足りなさや、建物の古さなど気になる点はありますが、愛犬メインだと大変満足できる宿だと思います。料理も多からず少なからず、冷酒を飲みながら丁度いいくらいでした。お風呂の泉質は最高でした。大浴場がもう少し広ければ…ゴールデンウィークという事もあり、料金は通常より高くなってしまいましたが、全体的に見て満足できました。また利用したい宿です。(ポメラニアン、サスケ、オス3歳)(2018/5/25)

■利用者より(107) : 最高にいいのがお風呂!男女別のお風呂に、貸切お風呂の多さ!予約制でなく使用できるのが良かったですが、タイミングが合えば其々趣きの違う温泉に全部入りたいくらいだった。大型ワンちゃんを受け入れて下さる数少ない蔵王での宿、ワンちゃんの部屋のにおいが全く無いくらいきれいに掃除がいきとどいてたと思います。犬用洗い場がちょっと宿出入口玄関から離れていたので、少し不便でした。スタッフの人達も気さくで お泊りされてる方も皆いい感じにリラックスできる宿でした!また来たいです。(ゴールデンレトリバー、リリー、女の子2歳半)(2018/5/19)

■利用者より(106) : 初めて利用させて頂きました。今まで何箇所か愛犬と宿泊出来る旅館を利用しましたが、総合的に1番良かったと思います。愛犬のトイレを置く場所が板張りになっていたり、ペットシートや備品がほとんど用意されていて、専用のゴミ箱まで設置されていたので本当に助かりました。夕食時は、ウチの子は興奮して騒いでしまったので結局お留守番でしたが、レストランに同伴出来るのも本当に嬉しいサービスだと思いました。リードを繋ぐ場所や、椅子に乗せる為のカゴなど、とにかく愛犬の事をとても考えてくださっていて、宿泊中は気兼ね無く快適に過ごす事が出来たのが本当に良かったです。そして温泉が本当に最高でした。貸切露天風呂が無料で入り放題というのも良かったです。気になった点といえば、貸切露天風呂から建物が丸見えだったので、もう少し目隠し的なものがあると良かったのと、バスタオルの生乾き臭がしたのが少し残念でした。でも総合的にはとても満足出来たので、また行きたいと思いました。(Mix、チロル、女の子3歳4ヶ月)(2018/5/15)

■利用者より(105) : ペットと泊まれるホテルは初めて利用しましたが、施設は古い感じですが、温泉も源泉で料理もとても美味しかったです。ドッグランが思っていたより小さいイメージでした。(チワワ、コタロウ、男の子5歳11ヶ月)(2018/5/9)

■利用者より(104) : お料理も美味しくお肉はもちろんサイコロに切ったマグロの刺身は最高。泉質もとても良い。わんこのお風呂も楽しめる。(ゴールデンレトリバー、ぽち、男の子5歳2ヶ月)(2018/3/31)

■利用者より(103) : 2度目の利用になります。会員登録すると、2度目からはからは犬の料金が無料になります。また、『蛍の湯』という犬と一緒に入れるお風呂のドッグ用ウルトラバブルのお風呂を使わせてもらえて、70分2000円で貸し切りできます。ウチは、大型犬2頭なので、洗いに出すと2頭で安くしてもらっても、17000円ぐらいかかってしまうので、寒い時期はここで70分大急ぎ2頭まとめ洗いをします。料理も山形牛食べ放題や分量少な目ヘルシーメニューなど多彩なので助かります。難点は行く時期が寒いせいもありますが、露天風呂が寒すぎること。ホテル周辺の地面がドロドロなことぐらいでしょうか。また利用したいと思っています。(秋田犬、銀河/織姫、♀/♀、2歳9ヵ月/1歳4ヵ月)(2018/3/22)

■利用者より(102) : 毎年年末年始に利用しております。我が家のように過ごしております。スタッフの方々には大変感謝です。またよろしくお願い致します。(甲斐犬、ナイト、雄3歳)(2018/1/27)

■利用者より(101) : 細かい犬用備品が完備されていて大変助かります。ケージは持参してますが、できれば簡易的なのでもサークルがあると、トイレの粗相とかのリスクも下がるし、飼い主も安心かなと思いました。(トイプードル、よもぎ、メス5歳)(2018/1/16)

■利用者より(100) : とにかく温泉の湯質が良い。これ程にちゃんとした温泉を持つ宿にペットと同宿できるのは非常にありがたい、遠いというアドバンテージは忘れてしまいリピートしてしまう宿です。宿自体の臨機応変な対応、高いホスピタリティーの反面、繁忙期の学生アルバイトがホスピタリティーが無さすぎて残念、まぁ仕方ないか。行くたびに改装が進んで色々と改善されているところは非常に好感が持てます。犬の自由度も比較的高く、満足できます。どこにでもいますが利用客の中にマナーが悪い方がいるようで近隣で糞を放置されている事があり残念、近所からのクレームが心配いくら高所で避暑地とはいえ夏場にはエアコンが欲しい。割高になってもよいのでペット館にエアコンルームがあるとよい。食事は温泉宿ならではの鍋中心になってしまうのは理解できますが、肉推しばかりではなく、きのこ鍋やトマト鍋など、ベジタリアン向けのものがあっても良いと思う。十代辻屋鍋をつかった野菜だけのBBQ鍋もいいかと思う。(ゴールデンレトリバー、ヴェガ、雌8歳4ヶ月)(2018/1/10)

■利用者より(99) : 年々、食堂・風呂や道路など施設等を改善されている努力がよくわかります。(柴犬、ゴンざえもん、雄11歳)(2018/1/5)

■利用者より(98) : 温泉質は源泉かけ流しなので、最高です。看板犬のほたるちゃんが2代目となり、先代に会えずちょっと寂しかったけど、2代目のほたるちゃんが美人で可愛いくて優秀でふわふわで癒されました。温泉質が自慢のお宿ですが、看板犬のほたるちゃんに会いに行きたい素晴らしいホテルです。(Mダックス、江ちゃん、雄3歳8ヶ月)(2017/12/14)

■利用者より(97) : 今年5月に初めて宿泊してから、何種類もの貸し切り露天風呂とその泉質の良さがすっかり気に入り、6月と9月にもお邪魔しました!今まで行った温泉の中でダントツです。温泉が最高なだけではなく、ワンちゃんたちへの配慮が常に感じられてとても過ごしやすいですし、ご飯もとても美味しいです。(いつもしゃぶしゃぶ食べ放題のコースでお腹いっぱいです(笑)) 建物自体の古さは特に気になりませんし、空気清浄機も貸して頂けるのでアレルギー持ちの私も問題なく宿泊できます。かしこまった感じではなく、家庭的な雰囲気が魅力で『ただいま〜』という感じです。近くにお土産屋さんやコンビニもあり便利です。とにかくコスパが最高なお気に入りのお宿なので、今後もリピートし続けます♪(柴犬、麦茶/ホップ、女の子、3歳/1歳)(2017/12/3)

■利用者より(96) : 犬の足湯を利用し、アトピーが少し改善されました。11月でしたので、「ワンワンキャンペーン」11000円でした。また、山形牛のミニステーキも美味しかったです。和室を希望し、敷き布団は腰が落ちないタイプで、気持ち良い朝が迎えられました。建物は古さが否めませんが、4箇所ある貸切風呂(露天あり無料)と内風呂(露天風呂併設)の泉質は最高!です。群馬の草津温泉も行きましたが、ゆっくり入れるのはここだけです!高速道路も米沢ルートが少しずつ延び、H30年度には蔵王温泉口の下まで1本で行けるようになるようです。ミニドッグランも作られましたし、少しずつ設備の修繕もされてます。ホテルまでの取付道路も穴だらけでしたが、舗装整備されました。また、暖かくなったら必ず行きたいホテルです。(柴、楓、メス9歳)(2017/11/28)

■利用者より(95) : 良かった点=お部屋食プランがありゆっくり食事できたこと。お風呂はいくつも露天があり泉質も素晴らしく何度も入浴でき非常に満足しました。米沢牛・芋煮など現地の名物が食べれて良かった。室内ドッグランがあり助かった食事風呂部屋3拍子そろっていて満足しました。再訪したいです!改善希望点=たまたまかもしれませんが、固形燃料がすぐに終わってしまい、火力不足でせっかくの米沢牛しゃぶしゃぶがしゃぶしゃぶしきれなかった点がとても残念です。固形燃料を追加しましたが待っている間冷めてしまいもう一度着火してもお肉への火の通り方がいまいちになってしまいもったいなかったです。天ぷら、刺身はもう少し見た目的にもボリュームがほしかったです(男性には全体量が少し足りない)。スペースの問題もあるでしょうが、もう少しひろいドッグランになればいいな、と。ドッグランというよりはリードを外せる場又はトイレ場という感じでした。高台にあり道路に囲まれているので外でのお散歩が困りました。外のお散歩コース案内など推奨コースの案内あると便利ですね。(トイプードル、バブル、オス10歳)(2017/11/19)

■利用者より(94) : 犬と部屋食の宿があまりなく、少し遠かったのですが今回お世話になりました。お湯もとてもよくのんびり出来ました。犬の酸素カプセルやバスもあり普段できない体験が出来ました。また機会があったら是非訪れたいと思っています。(シーズー/Mix、ぶらうん/くう、男/男、14才/9才)(2017/11/17)

■利用者より(93) : 愛犬の1歳のお祝いの為、ペットも泊まれる宿を探し、インターネットで色々な宿を見ていたら、ペットが過ごせるスペースが広そうだったのでこちらを予約しました。お料理のお肉も、もちろん美味しかったですが、最後に出てきた山形の名物の芋煮がとても美味しかったです。ペットの用の食事のお肉も人間の私が見ても美味しそうで、あっという間に平らげていました。朝食も品数が多く、納豆と山菜を一緒に焼いた物がとても美味しかったです。ペットを連れての初めての長旅だったので、館内にあるペット専用の貸切風呂や足湯などは利用しませんでしたが、「是非次回は利用してみたい」「また来たい」と強く思いました。人間用のお風呂は貸切風呂もたくさんあり、正直「ペットが泊まれればいいや」と言う気持ちで予約しましたが、自分達もきっちり温泉を堪能できました。フロントに大きいワンちゃんがいて、スタッフの方が「5ヶ月で大きくなったら倍になります」と言っていたのも、また行きたいと思わせてくれました。チェックインの際に「売店10%チケット」頂いたので、お土産もこちらで購入出来たのも良かったです。スタッフの方も皆親切で、楽しく過ごせました。(ペキニーズ、たら、男の子1歳)(2017/11/10)

■利用者より(92) : お犬様にとっては山形の桃源郷のようなホテルです。人間様のお風呂以外はどこでも自由自在に動き回れます。ロビー、廊下、食堂も制約なしです、ただし人間様と一緒に。食堂で一緒に楽しくご飯を食べられるので、このホテルに泊まって良かったなぁ、といつも思っています。やはりお犬様を部屋で一人お留守番は可哀そうですよね。散歩の後の足拭き用のスペース・水栓・紙・タオル・ゴミ箱等もしっかりと準備されているのでとても助かります!また何回も来たくなるホテルです(コーギー、クウル、男の子16歳4ヵ月)(2017/10/28)

■利用者より(91) : 超大型犬3頭連れての宿泊は、なかなかありませんので大変助かってます。ここ数年は、年二回は伺っています。温泉の泉質が素晴らしいので、不足点も相殺です。洋室ばかりの利用ですが、出来ればもう少しベッドマットを良いものに変えて頂ければありがたいです。建屋も年期が入っていますが、これだけ、わんこ受け入れしているわりには、匂いも気になりません。そろそろ、終末期の、わんこ達なので出来ればエレベーターの設置を検討してもらえると、人にもフレンドリーだと思います。食事も、毎回定番化してますが温泉とシーズンの、さくらんぼ狩や雪遊びと割り切っていれば納得です。毎回、宿の方々が、可愛がってくれるので我が家のわんこ達は寛いでいます。さて、この年末年始年長さんのバニが雪遊びできるかどうか。予約済みなんですがね。(バーニーズマウンテンドッグ/グレートピレニーズ/バーニーズマウンテンドッグ、三太/四太/五生、おす/おす/めす、12歳/11歳/5歳)(2017/10/28)

■利用者より(90) : お風呂が最高でした。大浴場、貸切露天風呂共に大満足でした。お部屋も広く居心地がよくワンちゃんものんびりできました。アメニティも充実していて良かったです。また行きたいと思える宿でした。(Mix、ポン太、オス6歳8ヶ月)(2017/10/28)

■利用者より(89) : 源泉かけ流しの温泉がとても良かったです。山形牛を始め料理がとても美味しかったです。しかし、料理ご担当者がひとりのために対応にやや時間が掛かっていましたので、数人で対応して頂けたら有り難かったです。千葉県なのでちょっと遠いですが、温泉と料理がとても良かったので、また行きたいと思います。(トイプードル、ロッシュ、男の子7歳)(2017/10/22)

■利用者より(88) : 貸し切り風呂がいつでも使えてとても良かったです。(トイプードル、もも、メス3歳)(2017/10/21)

■利用者より(87) : 露天風呂が最高でした。入るときも他の人が入っていないか一目でわかるように工夫されてました。お料理は芋煮会の後の夕食でお腹が一杯でただお鍋に火を付けてからのお野菜が煮えなかったので生で食べる羽目に、それは朝もでした。それが残念だったかなあ。お部屋も特に匂いがなく良かったです。(ヨークシャテリア、ちょこら、女の子7歳)(2017/10/21)

■利用者より(86) : 料理は量、質共に大変満足です。接客もよく満足です。唯一の不満は部屋のトイレです。個室にウォシュレット付を希望します。(ボーダーコリー、ジョック、雄13歳)(2017/10/18)

■利用者より(85) : 良かった点=貸し切り無料露天風呂が多く、今なお増設が行われているところ。良くなかった点=露天風呂に雨に備えた屋根がなかった。改善希望箇所=露天風呂への屋根の設置。(Mix、くるみ、女の子4才)(2017/10/18)

■利用者より(84) : 温泉が最高に良い。食事も季節の物、地域の物が出されておいしくいただいた。(ゴールデンレトリバー、こゆき、メス2歳6ヶ月)(2017/10/18)

■利用者より(83) : 料理の品々に心配りが有り大変美味しく頂きました。温泉が心地良く楽しみました。(ラブラドール、 リオ♀2歳10ヶ月)(2017/10/12)

■利用者より(82) : 前回泊まった時は貸切風呂が有料でしたが、今回は無料になっていて良かったです。レストランでのテーブル配置が、適度に間隔があって良かったです。他のワンちゃんがいても落ち着いて食事がとれました。部屋の中に、リードやお散歩バッグなどを掛けるフックがあると便利だと思いました。(ラブラドールレトリバー、メリー、女の子11才)(2017/10/11)

■利用者より(81) : 老舗だけに施設の老朽化は否めないが、それを補って余るくらい、スタッフのサービスや食事の質、加えて犬好きなお客様のコミュニティとなってる点でリピーターが多いことに繋がっていると思います。温泉は源泉掛け流しの五つ星で、最高に楽しめました。(トイプードル、ぷー、オス5歳)(2017/10/10)

■利用者より(80) : 良い点=犬連れには大変寛容で、気兼ねなく泊まれます。スタッフの方も暖かいおもてなしで、気持ちがいいです。もちろんお風呂は最高です。露天風呂が改良され、気持ちよく入れます。改善希望点=内湯から露天風呂に行くときのためにサンダルを置いていてくれていますが、このサンダルが硬くて、歩きづらいのでもしできればもう少し歩きやすいサンダルがあればいいなあ。程度です。(ラブラドール/ジャックラッセルテリア、さくら/金四郎、メス/オス、9歳/4歳)(2017/10/7)

■利用者より(79) : 我が家は、犬ではなく、うさぎ同伴でしたが、ワンちゃん同様うさぎさんでも、快く接してくれて、ウェルカムおやつもうさぎさん用のがおいててお宿の心遣いが嬉しかったです。また行きたいと思います。(うさぎ、ココア/ショコラ、1歳/2歳)(2017/9/30)

■利用者より(78) : 露天風呂にとても満足、また近々に行きたいと思います。(トイプードル、ココア、男の子7歳)(2017/9/23)

■利用者より(77) : 部屋にドライヤーがあると良かったです。(日本スピッツ、カノン、女の子8歳)(2017/9/19)

■利用者より(76) : ペット同室で、食事も同席出来るのでとても助かります。お風呂は貸し切り風呂も無料で使えて、しかもとても泉質も良いので満足です。でも濃すぎて目が痛くなるのでお気を付け下さい。夕食の食べ放題プランは、お肉もとても美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。またお伺いしますので宜しくお願い致します。(トイプードル、はち、男の子8歳)(2017/9/18)

■利用者より(75) : お風呂が最高に気持ち良かった、食事もおいしかった。夕食で食べた芋煮がとっても美味しかった、朝食で食べたプチトマトも絶品です。ただ、部屋とレストランに扇風機やクーラーをつけてほしい、6月下旬はちょっとキツイ。(柴犬、ナナ、女の子1歳12ヵ月)(2017/9/8)

■利用者より(74) : 温泉はとても気持ちよくて、良かったです。温泉後の牛乳等の無料サービスは、とてもうれしいです。犬同伴でズッーと一緒なので安心できます。マイクロバスは毎回トリミングに挑戦でき、家族で楽しんでます。室内ドッグランができていたので、天候が悪くても遊べるのでgoodですね!食事は、美味しいく、1ヶ月前の予約でのステーキサービス!!素晴らしい。とても美味しいですよ。もちろんしゃぶしゃぶも、食事後のコーヒーがあるともっとうれしいですが…輪投げも楽しいです。今年は、アイス券ゲットしました。来年こそもっと上を目指したいですね。(Mix、ポット、男の子1歳ヶ月10)(2017/8/18)

■利用者より(73) : 部屋=広くて良かったです。エアコンがあれば尚、良かったです。お風呂=4種類の貸切、大浴場もお湯の温度もよく気持ち良かったです。大浴場の露天風呂は少しライトアップがあったら尚、良かったかもしれません。料理=お肉がジューシーでした。芋煮も柔らかく美味しかったです。お米も甘く美味しかったです。(トイプードル、さくら/もも、女の子、13歳/9歳)(2017/8/16)

■利用者より(72) : この宿の温泉はペットと泊まれる宿の中ではトップクラスだと思います。加温加水なしで源泉を直接引いているので泉質はもちろんのこと、大浴場と露天以外に24時間利用可能な4箇所の貸切り露天があり温泉を目当てで行ったので大満足でした。食事も自家製野菜を取り入れるなど家庭的なおもてなしもあり良かったのですが唯一残念なのが固形燃料を使ったしゃぶしゃぶの鍋は沸騰する前に燃料が切れたり、追加してもなかなか沸騰しなかったりで、せっかくの米沢牛が本領発揮出来なかった感がありました。家内はカットステーキでしたがやはり燃料切れ。今までの旅行で出たステーキよりジュージューが弱い気がしました。気圧や水温など自然的問題もあるのかも知れないのでより良い方法を研究されてはどうでしょうか?宿の方の対応も皆さん非常に良く、風呂上がりの牛乳や味噌汁サービスなど、それ以外は満点でした。さまざまな工夫をされている宿ですから改善に期待しています。(モモイロインコ、モモ、オス15歳)(2017/7/20)

■利用者より(71) : いつも3泊程お世話になるのですが、朝食夕食共にすべて異なるメニューを考えていただき感謝しております。また料理の内容も郷土色豊かで、普段食べることが出来ない季節の山菜などが出てくるので楽しみにしています。ホテルの従業員の方々は皆さんとても親切で毎回気持ち良く宿泊することができます。またお風呂は硫黄泉のかけ流しで最高の気分が味わえます、その為に何回も来たくなるホテルです。(コーギー、クウル、男の子16歳)(2017/6/25)

■利用者より(70) : お風呂は最高。貸切家族風呂も数か所あり、何度も楽しめます。風呂上がりの牛乳サービスも楽しみです。とにかく気兼ねなくリラックスして過ごせる宿。犬のための設備もいろいろあるのですが、そんなに大げさなものでなくていいので、散歩のついでにちょっと入れる足湯のようなもの(犬用)があれば良いと思います。(ウェルシュコーギーペンブローク、マーク/エル、オス/メス、13歳/8歳)(2017/6/15)

■利用者より(69) : 山形らしいお料理、お蕎麦や山形牛のステーキが美味しかったです。それに季節柄、山菜の天ぷらの盛り合わせも良かったです。蔵王の硫黄の匂いたっぷりの温泉が好きですので、お風呂は最高でした。愛犬も夜ぐっすり寝ていて落ち着けるお宿です。(バーニーズマウンテンドッグ、フェイ、男の子8歳)(2017/5/20)

■利用者より(68) : お食事場所は、眺めもよく、隣のテーブルとスペースも広くとっているため、ゆっくり過ごすことができて良かったです。犬用のリードを掛けるフックがあればよいと思いました。朝食にパン食の選択肢があればうれしいです。(柴犬、ピッコロ、男の子9歳)(2017/5/14)

■利用者より(67) : 毎年2〜3回の宿泊、冬はスキー場の目の前、春は蔵王のトレッキング、秋は紅葉が素晴らしく自然環境に大変優れた条件の中、愛犬とゆっくりくつろげるホテルです。(甲斐犬、ナイト、雄3歳)(2017/5/14)

■利用者より(66) : 2泊3日でお世話になりました。私達もペットも初めての温泉旅行だったので、1泊目は落ち着かないところもありましたが、2泊目は落ち着くことができ、温泉旅行を堪能することができました。ペットと一緒に部屋食(朝・夕)ができ、とても良かったです。温泉(お風呂)と部屋付のスタッフの方々の対応には非常に満足しています。またお世話になりたいと思っています。(ポメラニアン、ショコラ、♂3歳)(2017/4/13)

■利用者より(65) : 愛犬と同室で、食事も出来て、食事も山形の名産をを使った内容で味も美味しかった。また、スタッフの応対もとても好感が持て、是非!次回も泊まりたいと思い、メンバーズカードを作りました。(Mix、メイ、女の子6歳)(2017/4/11)

■利用者より(64) : 3度目の利用です。にごり湯の好きな私たちにとって、ペットにも優しいこのホテルは最高です。今回はワンコの誕生月という特典も付き、割引を受けた上にワンコのバースデイカップケーキもいただきました。去年、一昨年と秋に宿泊しましたが、やはり山の上ということもあり、3月だというのに大雪で念願の雪見風呂も堪能でき、ワンコたちの雪遊びもできました。ドッグランはやめてしまったそうで、以前あったところも豪雪で足を踏み入れることはできません。代わりに室内での遊び場が設けてあり、そこでも遊ぶことができました。食事も今回はA 5ランク牛づくしコースを選びました。ステーキ、牛サラダ、ビーフシチュー、とても美味しくいただきました。コースは選ぶことが出来るので次回はこれにしてみようと楽しみがあります。スタッフの皆さんもとても気さくで、感じの良い方ばかりです。趣のある露天風呂も5ヶ所あり、中でも冬季は貸切露天風呂が無料ということで存分に楽しむことができました。本物の温泉、最高です!! またすぐにでも行きたいホテルです。(シェットランドシープドッグ2頭、えあ/アクア、♀♀、12歳/9歳8ヶ月)(2017/3/14)

■利用者より(63) : 何と言っても温泉が気持ち良い。最初は少し熱いかなと感じても不思議と意外に我慢ができる。愛犬と一緒に宿泊できるかけ流しの温泉は数少ないので本当に有難いホテルだと思います。可愛らしい送迎バスに、愛犬も同乗させてくれるのも嬉しい。食事はオプションでグレードアップし、ゆっくりといただき大満足。愛犬にも犬用の食事をオーダー。お肉を陶板で焼かなければいけないし、冷ましてから食べさせなければいけないので、待たせる時間がちょっと可哀想な気もしましたが、まぁ仕方ないのかなと。愛知からは大変時間がかかりますが、お気に入りのホテルです。(Mix、ドン、♀8歳9ヶ月)(2017/3/8)

■利用者より(62) : ペットと同伴で泊まれる宿が少ないなかで、愛犬と一緒に行動出来ることがとても嬉しく楽しかったです。また、食事メニュー量とも、とても美味しく満足できました。(ラブラドールレトリバー、シーカー、男の子3歳)(2016/11/26)

■利用者より(61) : 予約確認、到着時対応も丁寧でした。食事の事前リクエスト(NG食材)にも対応していただきました。朝夕ともに部屋食プランにしたので、愛犬達と食事の際もゆっくり味わいながら美味しくいただけました。お料理のボリューム控えめプランとの事ですが、十分満足して完食できるお料理でした(豪華すぎて食べきれないともったいないです)。建物は古くても快適に過ごせるようリフォームされていてのんびり寛ぐことが出来ました。ただ、HPにあったの屋外ドッグランが閉鎖になっており使用できなかったのが残念(>_<)でした。でもチェックアウト後に周辺のお散歩に行く際も、案内に地図を準備して下さったり、散歩後にもダイニングレストランスペースをお借りして一息つくことが出来ました。雪がない時期にまたみんなで伺いたいと思います。(ゴールデンレトリバー、ココ、女の子5才1ヶ月)(2016/10/31)

■利用者より(60) : すき焼き食べ放題プランだったので、他のご馳走は期待してなかったのですが、品数多く、山菜の天ぷらがとても美味しかった。何度も泊まっているせいか、スタッフさんが覚えていてくれて、気軽に話せるので、居心地いい。蔵王の大露天風呂のチケットが、お得に購入出来るのも嬉しいO(≧∇≦)o(バセットハウンド、ギフト、雌7歳)(2016/6/29)

■利用者より(59) : 今回で3回目の利用です。温泉もよく、ワンコも落ち着けて気に入ってます。(ウェスティ、ラティ/ティオ、女の子/男の子、14歳/9歳)(2016/6/25)

■利用者より(58) : 食事の時、ペットの籠が同じ高さにあって、ゆっくり落ち着いて食事ができました。品数も多く、とても美味しかったです。採れたての山菜の天ぷらをたくさんいただきました。お風呂の湯は源泉かけ流しで良かったのですが、イスや桶にもう少し清潔感が欲しかったです。犬の散歩やドッグランを利用した後、外から入る時のケアをするスペースの充実が欲しい。(トイプードル、プティ、男の子3歳3ヶ月)(2016/5/24)

■利用者より(57) : 父の還暦祝いで利用すると、予約時にお伝えしていたら、舟盛りを準備してくださっていた。父も大変喜んでいた。温泉もとてもよい水質で、皆喜んでいた。ペットも含め、無料で家族写真を撮っていただける場所があり、大切な記念になった。(柴犬、もも、女の子14歳)(2016/5/19)

■利用者より(56) : 始めて犬同伴でのお泊りでしたが、館内ほぼ犬と一緒に居られ、食事の際も犬専用の座るカゴなど用意されておりとても満足でした。また是非行きたいホテルです☆☆☆☆帰りの際の記念撮影も嬉しいサービスです♪アットホームな感じがとても気に入りました。(Mix/トイプードル、そら/うみ、♀/♀、3歳/2歳)(2016/5/16)

■利用者より(55) : 硫黄の露天風呂が趣があり、温度も良かった。部屋には湯上がり足袋もあり、気持ち良かった。また、食事も季節の山菜の天ぷらが熱々でとても美味しかった。もちろん、山形牛のしゃぶしゃぶも柔らかで美味しかった。。それとご飯が美味しかった。スタッフの方も丁寧な応対で気持ちが良かった。ゴールデンウィークということもあったが料金が高いかなと思った。が全体的に満足でした。また、行きたいと思います。(ボストンテリア、オーリー、♂9歳10ヵ月)(2016/5/10)

■利用者より(54) : 畳の部屋でも犬が自由にでき、かと言ってペット臭が気になることもなく、とても快適でした。看板犬のほたるちゃんには子供もメロメロで、しょっちゅう触りに言ってもおとなしくしてくれて、大型犬好きの子供には夢のような時間だったようです。食事も、特に夜は普段は宿の食事をあまり好まない子供ももりもり食べ、とても美味しくいただきました。とくに筍ご飯や芋煮など地元の物は最高でした!人も犬も大満足の宿で、また是非宿泊したいです!(ボーダーコリー、ポンタ、男の子1歳2ヵ月)(2016/5/1)

■利用者より(53) : 温泉の泉質が素晴らしく良かった。旅館の従業員の方も丁寧に接客していただいて楽しいお正月を過ごすことができました。(キャバリア、はな、女の子5歳)(2016/1/9)

■利用者より(52) : 料理は、朝食がまあまあでしたが、夕食は量、質ともに大満足。赤ちゃんが一緒でしたので、お風呂に入る事が出来ず、貸し切り風呂も冬季は水道が使えないそうで、大変でした。また、ベビーベッドも一つの風呂のみで、男性と入れ替え制だそうで、日によっては女性風呂に無い事があったので、両方に置くか、女性風呂に置いてもらえると助かりました。部屋に風呂があるという案内でしたが、お湯が出ないため、使う事が出来なかったので、ホームページの情報には無しと書いて欲しかったです。ペットと一緒に入れるレストランや、ペットのおやつも頂けて、良かったです。赤ちゃん用に食事の際、お湯を頂きましたが、2回目から何も言わずに持って来て頂けて嬉しかったです。従業員の方はみんな親切でとても気持ちの良い印象でした。また、利用したいです。(ジャックラッセルテリア、マハロ、雌6歳8ヶ月)(2016/1/9)

■利用者より(51) : 以前は食事はレストランでいろんなワンちゃんを見ながらで楽しみにして行きましたが、 今回は部屋食で少し残念でした。(フレンチブルドッグ、ぶん太、雄6才)(2016/1/9)

■利用者より(50) : 2連泊させて頂きました。接客・温泉・料理・客室等は一般的な宿泊で利用をするのであれば、文句なく満足しています。しかしながら残念に感じたのは、ペットと宿泊できるホテルなのに、犬用設備で散歩コースがなかったことと、足洗い場が外にあり、雨と雪の降っている時だったので、ずぶ濡れ状態で使い勝手が悪く、かつ寒い日でもあり水しか利用できない等にもう少し配慮されていればと残念な気持ちでした。(Mix、きさら、メス2歳10ヶ月)(2015/12/1)

■利用者より(49) : 何度か利用させて頂いていますが、伺う度に色々と改善されている様に感じてます。今回は特にお料理が良くなりました。質と量のバランスが良く、大変満足しております。(ヨーキー、ココ、女の子13歳6ヶ月)(2015/12/1)

■利用者より(48) : 今年は3回お邪魔しました。愛犬も慣れてきて我が家感覚です。人間も源泉の温泉も楽しめて快適です。それと山形ならではの夕食のときの「いも煮」を毎回楽しみにしてます。(バーニズマウンテン、アンディ、おす4歳)(2015/11/20)

■利用者より(47) : フロントの方の対応が良く、お風呂が気持ち良くて最高でした。とても良いお風呂なので何度でも入浴したいのでもう一組タオルのサービスがあると嬉しいです!(トイプードル、プー、雄6歳)(2015/11/20)

■利用者より(46) : 何度か宿泊させていただいてます。今回でポイントカードがいっぱいになり、次回三千円分の利用券をもらいました。ペット会員になると犬用料金も無料になるうえに、カードがいっぱいになると、利用券ももらえるのでお得感満載で嬉しいです。お風呂上りの牛乳のサービスや輪投げゲームでの景品サービスもいいですね。犬の誕生月にはハガキが届き、お得なプランに宿泊出来るので、毎年ハガキが届くのを楽しみにしてます。ホテルの看板犬のほたるちゃんも可愛く、大人しいので、また会いに行きたいと思います。(バセットハウンド、ギフト、メス6歳)(2015/11/15)

■利用者より(45) : 今までに行ったペットと泊まれる宿の中で一番良かったです!接客も素晴らしく、食事も夕、朝ともに満足でした。山の中なので窓のサンに虫が死んでいたりするのは仕方ないと思います。唯一、洋室のトイレがとても旧式でウォシュレットがないのが残念です。初夏になったらまた伺いたいと思います。次回は和室で!(トイプードル、のあ、オス4歳8ヶ月)(2015/11/11)

■利用者より(44) : 子供&愛犬のお誕生日イベントで利用させていただきました。子供や私達家族にもドリンクサービスをして頂いたり、愛犬にもケーキをプレゼントして頂いたりと至れり尽くせりで大満足でした!蔵王温泉のお湯も素晴らしく最高です!また愛犬を連れて必ず行きます!(バーニーズマウンテンドッグ、フェイ、オス7歳)(2015/6/30)

■利用者より(43) : まず、Wi-Fiが使えるとの事でしたが、ソフトバンクのものだったのでドコモの私は使えませんでした。そういう事も書いておいて欲しかった。お部屋は綺麗にされていて、大変過ごしやすかったです。レストランで料理の説明をしてくれた男性スタッフは、いっぺんに全部説明してくれればいいのに途中何度もいなくなり、こっちはどうしたらいいの?!とせっかくの美味しい料理を前に微妙な空気になりました。ペットのアメニティは素晴らしく整っていて大変助かります。トイレトレーがレギュラーなので、うちの大きい子にはちょっと狭すぎましたが、自宅からワイドシーツ数枚持って行っていたのでなんとかなりました。また、スタッフのペットを歓迎してます!という雰囲気に、うちのやんちゃすぎるシニア犬たちも安心してレストランで食事出来て良かったです。看板犬のバーニーズちゃんにはケンカふっかけてしまいましたが…。こんどは夏に、また来たいです。(ラブラドール/コーギー、カリン/ふうろ、メス、10歳/9歳)(2015/2/6)

■利用者より(42) : 良かった点=1.今まで行った温泉の中で、泉質が最高に良かった。2.和室を選択したが、他のペット同伴宿と比べて畳がキレイだった。3.食事の内容・分量共に充分だった。もう一頑張りな点=客室の窓周り等、細部のクリーニング。(トイプードル、チェリー/ヒメ、メス/メス、6歳/6ヶ月)(2014/12/2)
└■宿より(42) : この度のご来館誠に感謝いたします。ちょっと寒い時期でありましたがいかがでしたでしょうか。また、ご利用の感想、お褒めのお言葉ありがとうございます。温泉につきましては、本当にこだわっております、加温・加水・循環を一切せずに、湧出後10分以内で空気に触れさせずに湯船に注がれております。さらにソマチットの原石を加えておりますので、よりまろやかでパワーあふれる源泉にお入りいただくるように日々管理しております。(15分以上連続で入浴しますと湯あたりをおこす可能性があります、ご注意ください)ご指摘の和室は、ワンちゃんがのびのびリラックスしていただきたいと考えています。畳も特殊なものを使用していまして、張替の間隔も短くして常に清潔に心がけております。お食事は満足いたたけたということでとても嬉しく思います。今後も季節の時の食材を多く取り入れてまいります。最後に窓周りの細部のクリーニングをご指摘いただきました。大変申し訳ありませんでした。細部までのお掃除を徹底してまいります。ありがとうございます。(2014/12/21)

■利用者より(41) : 山形牛のしゃぶしゃぶをメインとした山形地場産の材料を使った夕食でしたが、牛肉も美味しく天ぷらも揚げたてで熱々、庄内産のお刺身も良かったです。温泉も硫黄臭漂う乳白色で、ホテル内で様々な温泉を楽しませて頂きました。大型犬の為に今までホテルに泊まるという事に慣れていない我が愛犬にも快く接して頂き、心から感謝しています。次は、また違う季節で蔵王の樹氷の時期にお伺いしたいと思うぐらい満足でした。(バーニーズ、フェイ、男の子6才)(2014/10/7)
└■宿より(41) : この度のご指名ご来館、誠にありがとうございました。返信が遅くなり失礼いたしました。いい思い出創りのお手伝いが出来たことは、私どもの最高の喜びです。これからも愛犬と楽しめる旅館を目指してまいります。今年は、早くから雪が降っております、このまま樹氷が成長しますと1月中旬ごろからご覧いただけるようです。(2014/12/21)

■利用者より(40) : 今回は2泊でお邪魔しましたがスタッフのみなさんから愛犬共々大変親切にしていただきました。お風呂もとても風情があり手作り感が出ていて最高でした。(バーニーズマウンテンドッグ、アンディ、オス3歳)(2014/9/23)
└■宿より(40) : お二泊でのご宿泊誠にありがとうございました。6月1日より貸切露天風呂は3ヶ所になりました。【大黒天】【寿老人】【弁財天】どうぞご利用ください。ご満足いただけてたいへん嬉しく思いますありがとうございました。またのお越しをお待ち申し上げます。(2014/12/21)

■利用者より(39) : 和室にて部屋食。部屋は広く綺麗で、臭いもまったくしませんでした。散歩から帰って来た後、濡れタオルなどが用意されていたところもありがたかったです。ただ、手洗いソープ容器の水垢がついたままでしたし、お散歩へ出る通用口ももう少し整理整頓綺麗にされていると良いと思います。他の方もおっしゃっていますが、細かいところまでは掃除が行き届いていないように感じました。楽しみにしていたドッグランも????な感じでした。それから、GWということもありサービスで記念撮影をワンと一緒にしていただいたのですが、メルアドが間違っていたのか、まだ届いていません。宿泊名簿に電話番号も記載しておりますので、連絡をいただけると嬉しかったです。とても楽しみにしていただけに残念です。食事は、ほどよい量で朝晩とてもおいしかったです。(トイプードル、ロビン、メス3歳)(2014/7/19)
└■宿より(39) : この度の、ご利用誠にありがとうございました。また、ご投稿いただきありがとうございます。ご指摘の点を以下のように受け止めまして改善してまいります。
◎備品等の清掃の徹底します。
◎館内の整理整頓します。
◎ドッグランは現在、テニスコートの跡地を活用しておりました。理想は、芝やウッドチップなど使用してわんちゃんにもやさしい状態が望ましいと思っております。冬期間は雪が多く、駐車場として利用する種ためコンクリート状態のまま使用していただいてました。今後に向けまして考えてまいります。ご期待に添えることが出来なく申し訳ありませんでした。
◎お写真の件は、申し訳ありませんすぐに対応させていただきます。失礼いたしました。
お客様からのご意見は、ホテルの宝と思っております。真摯に受け止めまして、より一層たくさんのお客様から喜んでいただけます様に精進してまいります。(2014/7/19)

■利用者より(38) : のんびりできる環境が良かった。(ブルドッグ、八兵衛とお吟、男の子と女の子、5歳と3歳)(2014/6/7)
└■宿より(38) : 返信が遅れまして失礼いたしました、ご来館誠にありがとうございました。またのご来館お待ちしております。(2014/12/21)

■利用者より(37) : 建物は古いですが、従業員の接客態度は大変良いと感じました。(シベリアンハスキー、サクラ、メス4歳11ヶ月)(2014/6/2)
└■宿より(37) : 6月のご旅行ありがとうございました。さらにお褒めのお言葉をいただき感謝しております。さらにサービスクオリティを高めてまいります。またのご来館お待ちしております。(2014/12/21)

■利用者より(36) : とにかく温泉が最高です。温泉に拘られているだけあって、肌がスベスベする非常に気持ちの良いお湯です。また館内を犬を連れて歩けることや、レストランに犬を同伴できる点も、犬連れにとってはとても有難かったです。輪投げゲームなどのイベントも、楽しかったです。改善頂きたい点は特にありません。(柴犬、ラン、メス4歳)(2014/5/26)
└■宿より(36) : この度のご来館そして、あたたかいご投稿まことにありがとうございます。6月1日には貸切露天風呂がオープンいたしました。またのご来館こころよりお待ち申し上げます。(2014/12/21)

■利用者より(35) : 部屋が和室で広く、大型犬二頭でもゆったりしていた。スタッフの皆様が非常に良い!心地よい対応をしてくれました。料理もひとつひとつが丁寧に作られていて美味しいし、部屋で食べられることができるので落ち着いて食事することができました。お宿自慢の温泉も湯冷めせず、いいお風呂でした。お風呂上りにある無料の牛乳とコーヒー牛乳も嬉しいサービスでした。看板犬のほたるちゃん。美人さんでめちゃくちゃ可愛い。そして、お利口さん。犬連れと犬連れでない方の施設がきちんと別れているのですが、行き来することができるので、今度は両親を連れて一緒に行きたいなと思いました。改善点としては、ドッグランがテニスコートではなく、芝生とかウッドチップをひきつめたりした脚に優しいランだといいなと思いました。(バーニーズマウンテンドッグ、 さら/かい、メス/オス、7歳/4歳)(2014/5/21)
└■宿より(35) : この度のご宿泊誠にありがとうございました、またお褒めのメッセージありがとうございます。看板犬のほたるですが、お客様からたくさん接していただいたお蔭で人とフレンドリーな関係になって良かったと思っています。小さいころ元気が良かったので、表にはあまり出しておりませんでした。ドッグランのご指摘ありがとうございます。冬期間に駐車場にしてしまう関係でそのままになっておりました。何かいい方法を考えて改善したいと思います。またのご来館ありがとうございました。(2014/5/22)

■利用者より(34) : 犬用足湯は最高です。手術後間もない家の犬も大人しく入ってました。(ブリュッセルグリフォン、ジジ、避妊雌1歳)(2014/5/18)
└■宿より(34) : 足湯のご利用ありがとうございます、蔵王の温泉は、非常にパワーのある温泉で昔は、競馬馬の休養にも使われていたそうです。人にもわんちゃんにもいい温泉なのでしょう…。またのご来館お持ち申し上げます。(2014/5/22)

■利用者より(33) : 和室(部屋食)で宿泊。部屋は、ペット同伴OK!ですが匂いもなく清潔で、ペット用品も最低限必要なものが揃っていました。ただ、暖房機器の音が夜寝てから気になってしまったのが、-1でした。食事は美味しく、犬用の食事もワンコ大満足の一品でした。お風呂は、源泉かけ流しで(内湯・露天共に湯船自体は小さいですが)ゆっくりと浸かることが出来、風呂あがりも肌がしっとりとして満足できました。ただ、貸切露天風呂が改修中で使用できなかったのが残念でした。スタッフの方々も、とても気さくで、部屋付きの方も、ペットを名前で呼んでくださったりとペットへの配慮を感じ、ゆったりとした気分で宿泊できました。(スタンダードプードル/トイプードル、蔵之介/龍之介、♂/♂、9歳/4歳)(2014/5/16)
└■宿より(33) : この度は大平ホテルご指名ご宿泊誠にありがとうございます。たくさんのお褒めのお言葉ありがとうございます。重ねて御礼いたします。ご指摘のありました、暖房器具の音は大変失礼いたしました。今後気をつけてメンテナンスいたします。また、貸切露天風呂のリニューアル工事では大変ご迷惑をおかけしました。震災の影響と大雪により、危険な状態になっておりました。6月1日に完全リニューアルいたしまして、オープンいたします。またのご来館お待ち申し上げます。その際は、貸切風呂はサービスさせていただきます。(2014/5/22)

■利用者より(32) : チェックインの時から、スタッフの方々のお声がけがあり、とても気持ちの良い印象が残っています。室内も犬用の用品が準備されていて助かりました。温泉 料理共に満足してます。又利用したくなるホテルでした。(Mix、うめ、メス3歳5ヶ月)(2014/5/15)
└■宿より(32) : お褒めのお言葉は、私どもスタッフの活力になります。謝申し上げます。さらにお客様満足向上目指しまして精進してまいります。(2014/5/22)

■利用者より(31) : ドッグランが芝や砂場のような天然素材であれば、足を滑らすことなくあそべると思います。あと、部屋のなかにも、リードがつなげるフックがあったら、助かるなと感じました。(バセンジー/ビーグル、らいず/サニー、オス/オス、1歳3ヶ月/9歳)(2014/5/6)
└■宿より(31) : この度の旅の思い出はいかがでしたでしょうか。大平ホテルのご利用誠にありがとうございます。ご指摘のいただきました点につきましてご説明いたします。ドッグランは、冬期間駐車場として使用する関係でコンクリートになっております。芝や砂場にしますと雨の降った時など数日使えなくなるようで、いろいろ研究しているところでした。大平ホテルの周辺はひろびろとしたグランドやあおあおとしたスキー場があります。場合によっては、ノーリードも可能なタイミングもあるようです。また、お部屋にフック設置の件ですが検討させていただきます。せっかくの愛犬とのご旅行です。たくさん触れて遊んでいただきたいとも思っております。(2014/5/22)

■利用者より(30) : 料理は品数多く、また、サービスのドリンクなども充実しているのでお勧めしたい。(柴犬、天目(てんもく)、雄12歳)(2914/5/4)
└■宿より(30) : お忙しいところ、ご投稿に時間を割いていただきましてありがとうございました。ご迷惑をおかけいたしました、貸切露天風呂も6月1日にリニューアルオープンいたします。またのお越しをお待ち申し上げます。(2014/5/22)

■利用者より(29) : 3回目の利用。食事の質・量ともちょうど良かった。中でも、お米、山形牛がおいしかった。山菜の天ぷらも土地ならではの味でおいしい。食後に輪投げ大会があったり、外部の露天風呂や売店などの割引券をもらえるサービスもなかなか嬉しい。温泉は最高によくて、入ると肌質が変わるのがわかる。しばらく入っていたら、手に刺さったまま抜けなかった小さなトゲがぬけていたのでびっくりした。ずっと入っていたくなってしまう。おいてあるシャンプーも、髪の毛に良くて安心して使えるので好き。そして、湯上りの牛乳サービスは本当に最高だと思う。露天風呂も以前来た時から庇や電燈などが改装されていて、入りやすくなっていた。欲を言えば、外の露天風呂がぬるめだったので、もう少しお湯が熱くても良かったかな。貸切露天風呂にも入りたかったが、工事中のタイミングで残念だった。部屋は洋室より和室の方が広く使えておすすめ。トイレがウォシュレットなので、ゆっくり入っていられていいと思う。ドッグランが使い放題なのも愛犬家には嬉しい。最後に愛犬と一緒に写真を撮っていただいたので、画像が届くのが楽しみ。あまり揃った写真を撮る機会がないのでこういうサービスはありがたいな。スタッフの方々もとても感じが良くて、こちらもあまり気を使わなくて良いので、本当の意味で安らげる。看板犬のほたるを撫でられてうれしかった。改善したほうがいいと思う点の一つ目は、虫が出るのは仕方ないのだろうけれど、少しだけ蜘蛛の巣が目についたところ。夏前に網戸も修理した方がいいかも。でも、なぜか夏に行ったときは蚊が出なかったのでそれほど深刻ではないのかも知れない。二つ目は、テーブルにかかっているビニールは掃除がしやすいようにかけられているのだろうけれど、上面は綺麗なのに、側面が拭かれていないために汚れが目立っていた。三つ目は、通路に小さな段差(くぼみ?)とか、傾斜が数か所あるので、体の不自由な人にはちょっとだけ歩きにくいかもしれない。わたしは近眼なので、浴室入口の傾斜は少し怖かったな。お気に入りの宿なので、また是非利用したい、というか絶対利用すると思う。(Mix、にじる、めす3歳)(2014/5/1)
└■宿より(29) : この度のご宿泊、そして投稿でのお褒めのお言葉や改善事項、誠にありがとうございます。ペット同伴宿泊を本格的にはじめて、6年目に入ることが出来ました。お客様からの心温まるお言葉を大切に、館内外の施設をリニューアルしてまいりました。貸切風呂ですが、震災の影響と大雪で改修期間でした。申し訳ありません。6月からは、きれいな貸切風呂もご利用いただけるかと思っております。今後もひとつひとつ改善しながら、より一層くつろげるペット同室の宿を目指してまいります。またのご来館お待ち申し上げます。(2014/5/1)

■利用者より(28) : まず、本格的な温泉を備えながら、ペットを全面的に受け入れるホテル又は旅館はめったにない中で、あらゆる点において、満足できるものでした。温泉、食事は想像以上のレベルでしたが、何よりもスタッフの皆さんのおもてなしの姿勢に感心しました。プロのカメラマンによる無料の記念撮影や輪投げ大会など、宿泊客へのちょっとしたサプライズや、スタッフの皆さんが気さくに声をかけてくださるのはとても印象的でした。建物は古さを感じるものの、建物内や客室はきちんと整備・清掃されており、快適に過ごすことができました。(コーギー、ゴン太、オス8歳)(2014/5/1)
└■宿より(28) : この度のご宿泊誠にありがとうございました。また、お帰りになってからの感想(投稿)重ねて感謝申し上げます。建物も少しずつリニューアルしていく計画を立てております。愛犬とオーナー様が、こころからくつろげる温泉旅館にしたいと思っております。またのご来館心よりお待ち申し上げます。(2014/5/1)

■利用者より(27) : 年に何回か利用しています。従業員の方達は、いつもやさしく、親切です。ワンコ達と一緒でも気兼ねせずゆっくりでき、リフッレシュして帰って来れます。ちょっと遠いのですがまた行きたくなるホテルです。(チワワ3匹、サン/ムーン/ジュピ太、女の子2/男の子1、10歳/7歳/4歳)(2014/3/28)
└■宿より(27) : いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。都内からはちょっとお時間がかかりますが、その分ほんとにリラックスしていただきたいと思っております。愛犬とたくさんいい思い出を…ありがとうございました。(2014/5/1)

■利用者より(26) : 源泉かけ流しの温泉は本当に最高です!湯上り後も体がずーーーっとあったかいのです。湯上り後に無料で飲めるコーヒー牛乳は最高です!お宿はふるーい感じですが、見た目で判断してはいけません。ペットと一緒に泊まれるお宿はたくさんありますが、割と厳しい制限つきがほとんどです。しかし大平ホテルはペットにも優しく、飼い主もペットも心からリラックスして過ごせるのです。ふるーい見た目以外、大満足です。(キャバリア、オヨヨ/キロロ、男、4歳/3歳)(2014/3/15)
└■宿より(26) : この度のご来館誠にありがとうございました。今年の蔵王温泉は雪が多くてご来館は大変だったのではないでしょうか。ご指摘のように外観はちょっと古く感じてしまうかと思っています。人間もそうですが中身が大事かと思って、館内での温泉やお料理そして湯上りの牛乳などのサービスの充実に力を入れています。近い将来に予定を組みまして、外観もリニューアルいたしたいと考えています。これからもペット同伴の宿として精進してまいります。応援よろしくお願いいたします。ご投稿ありがとうございました。(2014/3/15)

■利用者より(25) : 食堂で食事をする時、もちろん犬も一緒なのですが、犬専用のかご椅子があり人間と同じ高さで食事ができ、かつ動き回れない為とてもおとなしくしていました。御蔭様でゆっくり食事が取れました。素晴らしいアイデアにびっくり致しました。また泊まりに行きたいと思います。(コーギー、クウル、雄12歳6ヵ月)(2014/1/19)
└■宿より(25) : この度のご投稿まことにありがとうございます。犬専用のいすとかごは、ご来館いただきましたお客様から教えていただいたアイデアです。これからもお客様と共に成長していけるお宿になりたいと考えております。お客様からのアンケートや投稿やご指摘は、宿の宝です。(2014/3/15)

■利用者より(24) : お風呂の清潔感・効能・ゆったり出来る充実感とどれを取っても今まで利用した宿の中で一番でした。外観は確かに古かったですが部屋に入ると掃除が行き届いていて静かで気持ち良く過ごす事が出来ました。わんこが会員になったので次回は部屋食が出来るプランを利用したいと思います。(Mダックス、リン、女の子6歳8ヵ月)(2013/8/31)
└■宿より(24) : ご来館ありがとうございました。また、お褒めのご投稿まことにありがとうございます。わんことの大切な時間をたくさんの思い出をつっていただけるようにこれからも努力してまいります。またのご来館お待ち申し上げます。(2014/3/15)

■利用者より(23) : お風呂が最高でした。ペットと泊まれる宿は、最近増えつつあるような気がしますが、源泉かけ流しの温泉でペット可能となると、なかなか見つからないのが現状。お風呂上がりの牛乳のサービスも、うれしい。食事も、土地の物を使っていて、美味しくいただきました。スタッフ・泊まり客のみなさんも、犬に好意的で、うれしく思いました。また、機会を見つけて出かけていきたいと思いました。(柴犬、ふう、メス3歳)(2013/7/15)
└■宿より(23) : この度のご宿泊ありがとうございます。源泉のパワーを感じていただけたでしょうか。とても嬉しく思います。産まれたての源泉を、出来るだけ新鮮・適温にすることにこだわっております。スタッフもみんな動物大好き人間ばかりで、いろんなワンちゃんが来るのを楽しみにしております。こころに残る接客をテーマに頑張ってまいります。またのご来館お待ち申し上げます。(2013/7/28)

■利用者より(22) : 源泉かけ流しの温泉でペットと泊まれる最高の宿です。申し分なし!しいて言えば…部屋に蚊取り線香を使用するしない関係なく置いててほしかったくらいです。ちょっとした工夫でペットはもとより家族みなが笑顔で過ごせる ほっこり宿です。(チワワ3頭、リブ/カブ/サブ、♀/♂/♂、3歳6ヵ月/3歳4ヵ月/5ヵ月)(2013/7/5)
└■宿より(22) : この度のご来館ありがとうございました。さらにお褒めのお言葉いただき感謝です。ご指摘いただきました蚊取り線香は、フロント前に常時置くことといたしました。自由にお持ちいただけるように改善いたしました。またのご来館お待ち申し上げます。(2013/7/28)

■利用者より(21) : 五つ星をもらえるぐらいにすばらしい温泉があり、犬も一緒に泊まれて大変満足しました。露天風呂がサイコーで何回も入りました。食事も地元の名物が程よく出されて良かったです。(ラブラドールレトリバー、ゆうき、メス11歳3ヶ月)(2013/6/12)
└■宿より(21) : お褒めのお言葉ありがとうございます。本格的にペット同伴をスタートし、6年目に入りました。今後も、ペット目線で100%ウェルカムな温泉旅館を目指してまいります。(一般専用客室もありますので、気兼ねなくご宿泊いただけます) ご投稿まことにありがとうございました。(2013/6/16)

■利用者より(20) : 高台から見る景色もよく、温泉も熱く特に乳白色の露天風呂は、再訪を待っているみたいです。(トイプードル、レオ、オス3歳2ヵ月)(2013/6/10)
└■宿より(20) : この度のご宿泊、またお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。こだわりの源泉お楽しみいただけましたでしょうか。外気温等の変化によって湯船の源泉を適温にるのは、毎日毎時の微調整が必要です。これからも、この大自然の恵みを多くのお客様に提供してまいります。スタッフ一同、再訪をこころよりお待ち申し上げます。(2013/6/16)

■利用者より(19) : 大人2人と 大型犬2匹でも ゆったり過ごせる広いお部屋で、水入れやオシリ拭き、コロコロローラーなど 部屋に完備されており、とても助かりました。オプションでの犬用の温泉も体験してみましたが、浴槽の高さがあり、使用後、その中から大型犬を持ち上げるのはなかなか大変でした。小型犬ならちょうど良いのかもしれません。しかし、その後は人間と一緒に入れるバスタブでゆったり過ごすことができたので、楽しめました。犬達の毛並みも艶々になりました!食事は山形牛のすき焼きと、オプションでステーキも頂きました。他には犬用のステーキ、さらには犬の誕生日月ということで、カップケーキを準備してくださいました。感謝です!お刺身や天ぷら、汁物まで、どれも美味しかったです。中でも朝食の焼き納豆が最高でした。夕食後、看板犬のほたるくんを交えた交流会に是非参加したかったのですが、旅の疲れで私達、まさかの電池切れになってしまい、合流できなくてとても残念でした。それから、ホテル周辺での散歩帰りに 犬達に足湯をしてくださったスタッフのお姉さんが、とても感じの良い方でした。ありがとうございました。次に利用するときは、是非 部屋食プランでも泊まってみたいです。(ラブラドール2頭、アル/マリ、オス/メス、9歳3ヵ月/1歳11ヵ月)(2013/5/19)
└■宿より(19) : この度のご宿泊そしてご投稿、誠にありがとうございました。大型犬の受け入れをしている宿泊施設は、まだまだ少ないとお伺いしております。これからも多くのワンちゃんにおいでいただけるように、日々努力してまいりたいと存じます。昨年10月から動物に関する専門知識豊富なペットコーディネータを採用しました。ペットの体調管理から、ちょっとしたしつけのアドバイス、ワンちゃんを中心にいろいろなお世話をさせていただきたいと思っております。お気軽にお声掛けください。お部屋食は、ちょっと割高ですがゆっくり出来ていいと好評です。アルくん・マリちゃん、オーナー様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。(2013/5/20)

■利用者より(18) : 貸切露天風呂が無料ならもっと良かったです。わんちゃんにとっては最高の宿だったと思います。お部屋でわんちゃんをお留守番させる時に使うケージを忘れてしまいましたが、貸出等ありとても助かりました。(トイプードル、百々士、オス4歳)(2013/5/19)
└■宿より(18) : この度のご宿泊そしてご投稿、誠にありがとうございます。貸切露天風呂は、7:00〜21:00の間、45分1,500円とさせていただいています。ただし、21:00以降、翌日の7:00までは無料開放の時間です。ご了承いただければと思います。わんちゃんにとって最高の宿とのお褒めのお言葉、本当にありがとうございます。これからも館内を清潔にしてまいります。サークル2つ、ケージは大中小と3つ貸し出しが出来ます。数に限りがありますが、対応させていただいておりました。またのお越しの際は、お早めにご用命お願いいたします。(2013/5/20)

■利用者より(17) : 接客は親切で満足。温泉も温度清掃など満足です。食事は全体的に満足、特に夕食時の天ぷらは旬の山菜を目の前であげて提供いただき大満足です。(Mダックス、ナナ、メス5才6ヶ月)(2013/5/19)
└■宿より(17) : この度のご宿泊誠にありがとうございました。源泉の温度管理は、自動では無く、日々の気温天候によって温泉の温度も変化しています。差し水をすれば簡単なのですが、あえて加水をしていません。加水をした温泉と加水をしない温泉は、マイナスイオンもそうですが温泉のパワーが50分の1位に激減することがわかっております。山菜の天ぷらは、地元の山々から前日もしくは当日採ったものをお出ししておりました。やっぱり揚げたてが一番おいしいです。ご投稿ありがとうございました。(2013/5/20)

■利用者より(16) : 犬用のお風呂は最高でした。リラックスが出来た事と、毛並みがよくなりましたよ。(シーズー、まり、メス12歳8ヶ月)(2013/5/11)
└■宿より(16) : この度のご宿泊、誠にありがとうございました。【ほたるの湯】ご利用いただいたのですね…。"まり"ちゃんの毛並がよくなって良かったです、ウルトラソニックハイドロバスは、予想以上に綺麗になると使っていただいたお客様に評価をいただいております。マイクロバブルで、きれいに洗い、ウルトラソニックでリラックスして、リンスかわりに、オゾン水。よごれも細菌も臭いも取ることが出来ます。アトピー系の皮膚の弱いワンちゃんには特におすすめしたいです。またのご来館心よりお待ち申し上げます、ご投稿まことにありがとうございました。(2013/5/12)

■利用者より(15) : 犬の泊まれるホテルは、年々増えていて、何箇所か利用させて頂いてますが、大平ホテルは、館内が一般客とペット専用館で、分かれている為、愛犬といつも一緒にいられる事と、従業員の方の犬への対応が、自然で小さな子供を、扱っている様にして頂いたので、あまり気を使わずに過ごせました。夕食は、山菜の天ぷらとうるいの酢味噌和えや山形名物の芋煮が、とても美味しかったです。朝食には、焼き納豆が...初めて温かい納豆を頂きました。美味でした。温泉は、硫黄の香りがして、肌がツルツルになりました。次回は、二泊以上したいです。(Mix(柴&チワワ)、凛(りん)、雌5歳11ヵ月)(2013/5/9)
└■宿より(15) : ご宿泊ありがとうございました。4月27日からすべての湯船に、100%の源泉を適温で入れることが出来るようになりました。今まで以上に、蔵王の温泉を楽しむことが出来るようになりました。これからもワンちゃんと一緒にくつろげる温泉旅館を目指して努力してまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。ご投稿ありがとうございました。(2013/5/10)

■利用者より(14) : 泉質や食事内容等、温泉旅館としての満足度は非常に高いと思います。またペット宿併用となってからもペット連れの客層への気配りなどよく研究されているなと感じました。ペット足洗い場に10L程度のバケツがあると大きめのワンコの足洗いに便利かと思いました。ただコストパフォーマンスはとっても高いと思います。(ボーダーコリー、バロン、男の子1歳6ヶ月)(2013/5/7)
└■宿より(14) : ご宿泊ありがとうございました、またお褒めのご投稿重ねてお礼申し上げます。館内において、ペット専用客室と一般専用の客室は、完全に区別させていただいております。本館・南館・西館とペットの出入り口は3か所でございます。現在、南館には専用の蛇口&シャワーを設置いたしております。西館の出入り口は、4月27日にバーニーズが完成したばかりで、足洗いの準備が出来ておりませんでした。早急に整えてまいります。ご指摘ありがとうございます。ただし、本館の出入り口は、一般のお客様も出入りをするために様子を見てまいりたいと考えておりました。足ふきタオルは、三か所に常時設置させていただいてます。今後も改善に努めてまいります。(2013/5/10)

■利用者より(13) : お部屋食にしたのですが、スタッフの方はワンちゃんではなくココちゃんと名前で呼んで下いました。家族の一員として歓迎して下さる所がとても感動しています。(ヨークシャーテリア、ココ、女の子10歳11ヶ月)(2013/5/6)
└■宿より(13) : この度のご宿泊誠にありがとうございました。またご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。愛犬と一緒にご旅行を気軽に楽しんでいただきたいと、考えております。私どもスタッフも、毎日いろんなワンちゃんにお会いできて楽しく志事させていただいております。またのご来館心よりお待ち申し上げます。(2013/5/10)

■利用者より(12) : 料理、スタッフすべて最高に良かったです。特に温泉は硫黄のにおいが強く、THE温泉って感じで。とても温まりが持続しました。自分へのお土産で湯ノ花の固まりを購入し自宅でも楽しんでいます。(トイプとチワワのMix、プーワ、オス3歳11ヶ月)(2013/5/4)
└■宿より(12) : GWでのご予約ご宿泊ありがとうございました。THE温泉との評価、本当にありがとうございます。13代受け継がれている源泉をこれからも大事に大事にして、お客様に楽しんでいただけるように、日々管理してまいります。源泉掃除は、2週間に一回して、新鮮な源泉を提供しています。(2013/5/11)

■利用者より(11) : 源泉掛け流しの温泉(硫黄泉)は最高です。犬用のウルトラソニックハイドロバスも使用しましたが犬も快適だったのではないかと思います。建物もよく整備されていて食事も十分満足できます。蔵王大露天風呂がすぐ近くにあるのも良いです。(キャバリアキングチャールズスパニエル、カイト、雄9歳)(2013/5/4)
└■宿より(11) : GWご宿泊いただきありがとうございました。ウルトラソニックハイドロバスをご利用いただきましたが、いかがでしたでしょう。マイクロバブルでワンちゃんを洗いますと、安全にシャンプーができ、また犬特有の臭いが消え、同時に消臭することが出来るようです。毛並もよくなるようですがいかがでしょう。またのご来館お待ち申し上げます、ご投稿ありがとうございました。(2013/5/11)

■利用者より(10) : チェックインが8時位で遅く玄関に置いてある足ふきタオルが使用済みしかなく持っていったタオルでふいた。ワンコの足湯・予約制でないお風呂を作って!ドリンクバーでないコーヒーが飲みたい。温泉が体にいいって感じで最高!フロントの人が質問に丁寧・わかりやすく答えてくれ気持ちがよく、ウッズ君にも声をかけてくれた。まだ子供なので階段を降りるとができなかったんです。(Mix、ウッズ、オス5ヶ月)(2013/4/23)
└■宿より(10) : 足ふきタオルがなくて大変申し訳ありませんでした。今後は、ちょっと多めに準備いたしまして、足りなくならないようにさせていただきます。ワンちゃんの足湯は、ワンちゃん用だからこそ衛生管理が重要と考えております。自由に入れるということは、それだけリスクが大きくなるのかと思います。ドリンクバーにつきましては、今後の課題にさせてください。ご指摘誠にありがとうございました。またのお越しお待ち申し上げます。(2013/5/10)

■利用者より(9) : 米沢牛のしゃぶしゃぶはとっても美味しかったです。肉が5枚もあり、量・質共に満足でした。最後にデザートがあり、ワンプレートに苺一粒と生クリームとプチケーキでした。プチケーキがあったので、コーヒーが飲みたかったので、オーダーしたところ、ありませんとの返事でした。夕食以外に飲める自動のコーヒーサーバーがレストランの中にあるのにどうして飲めないの?とがっかりしました。ビール、お酒はオーダーできるのに、なぜコーヒーはダメなのかしら?私も主人もお酒を飲まないので、最後にケーキとコーヒーで〆たかったのに、とっても残念でした。(チワワ、もも、メス1歳2ヶ月)(2013/4/9)
└■宿より(9) : ご投稿誠にありがとうございます。ご指摘ありました、コーヒーの件大変失礼いたしました。スタッフの対応心よりお詫び申し上げます。コーヒーのご注文は、もちろん承ることが出来たのですが、ウェルカムドリンク券が、夕食時お使いいただけないということございました。説明不足で大変失礼いたしました。またのお越しをお待ち申し上げます。(2013/5/10)

■利用者より(8) : お風呂場のドライヤーの数が少なかったです。露天風呂の温度もちょうど良くゆっくり入っていられました。食事のステーキがとても美味しかったです。食べきるのが大変な量でした。(チワワ、珀、オス3歳)(2013/4/9)
└■宿より(8) : この度のご宿泊誠にありがとうございました。ご指摘いただきました、大浴場のドライヤーの件ですが、4月27日から男女とも2ケ所お使いいただけるように改善いたしました。また、お部屋へのドライヤーの貸し出しもフロントで承っております。またのお越しお待ちしております。(2013/5/10)

■利用者より(7) : ◆良かった点=・源泉掛け流しの温泉の質・温泉に24時間入れた・ワンコOKで広い和室でのんびり過ごせた・連泊で、メインとご飯以外のお料理が毎日違うものが出た・芋煮や焼き納豆など郷土料理のような食事・接客はビジネス過ぎず柔らかい印象・お部屋にあるワンコ用アメニティの充実・湯たんぽの無料貸し出し◆良くなかった点=・廊下が少しタバコ臭かった・お食事処の床材が汚いように見えた・一人宿泊の追加料金・お風呂場は基本的に暗く、露天風呂に行くまでの通路に灯りがなく怖かった(一人だったら怖すぎて折角の温泉にも長居できなかったと思います。)◆改善希望箇所=・ワンコも温泉に入れると嬉しいので、ほたるの湯(ワンコのお風呂部屋)に温泉を引くか、予約に合わせて温泉を用意してもらえたら良かったなぁ・夏はドッグランなどがあるようですが、冬も使える室内ドッグラン(プレイルーム)があったらもっと良かったなぁ・ワンコメニューも温泉宿らしいのがあったらお願いしてみたいと思えたかも…・ランチに行ったお店は定休日みたいで入れなく、近くの神社は雪で入れなく、あまり周辺を楽しめなかったので、ワンコとのお散歩&お出掛けMAPがあったら良かったのになぁ… 総じて、また泊りに行きたいと思える宿でした♪(チワワ、カノン、メス3歳7ヶ月)(2013/3/28)
└■宿より(7) : 先日は、当大平ホテルをご指名ご宿泊いただきましてありがとうございました。お褒めのお言葉や改善点など、ご指摘をいただきました。正直、気になっていたところもありました。貴重なアドバイスを真摯に受け止め、今後の接客に活かしてまいります。またのお越しをこころよりお待ち申し上げます。(2013/3/28)

■利用者より(6) : 一泊二日でスキーに行った際に、利用させて頂きました。アーリーチェックインやレストチェックアウトを対応して頂けたため、犬達を安心して部屋に置いて、スキーを堪能する事が出来ました。また、従業員みなさんが、犬達に優しく接して頂けたことで、リラックスして過ごせた模様です。(Mダックス、マリン/サフィー、メス、12才/1才)(2013/3/19)
└■宿より(6) : ワンちゃん一緒に、スキーを楽しんでいただけたこと、大変うれしく思います。また、お褒めのご投稿いただきお礼申し上げます。4月27日に【P`s Spa&Hotel バーニーズ】をオープンさせていただきました。大切なワンちゃんを、ペット専用個室(7室)に、お預かりできます。専門知識を持ったペットコーディネーターが常駐していますので、安心してスキーや観光にお出かけください。WEBカメラがついていますので、ワンちゃんをスマートホンからいつでも確認できます。また、お預かりの間に、シャンプーや酸素カプセルなどもしてあげることが出来ます。お気軽にお問い合わせください。(2013/3/28)

■利用者より(5) : お部屋は広く、清掃も行き届いており人もペットもくつろぐ事が出来ました。ペット館は出入りが一般のお客さんとは別なので気兼ねなく行き来する事が出来ます。お料理は味付け、ボリューム共に満足の出来るお食事でした(少々日時が過ぎていますので詳細はゴメンナサイ)。さすが五つ星の温泉だけありまして日中の疲れを癒してくれます。ツルツル、ポカポカ気持良かった。とにもかくにもペット連れにとって気兼ねなく人もペットもくつろげる宿が一番だと思います。大平さんは一押しです。(Mダックス/ラブラドールレトリバー、ミミ/カイ、オス/オス、8歳7ヵ月/4歳)(2013/2/18)
└■宿より(5) : この度のご宿泊そして、お褒めのご投稿、誠にありがとうございます。5年前から、ワンちゃん同室の宿として取り組み始め、同業の施設を勉強させていただいたり、お泊りいただいたお客様からの暖かいお言葉とご指摘をいただきながら、やってまいりました。4月27日からは、2か所の源泉をブレンドし適温で、すべての湯船に新鮮な源泉が流れ込んでおります。本当にパワーあふれる源泉で、驚きの声をたくさん頂けるようになりました。感謝です。これからもたくさんのお客様に蔵王の源泉を楽しんでいただきたいと考えております。またのお越し心よりお待ち申し上げます。(2013/3/28)

■利用者より(4) : 館内をリードを付けて自由に歩かせられるのでとても嬉しいです!朝晩、部屋食でゆっくり出来る事もとても満足です!蔵王の温泉の質もとてもイイです!(マルチーズ、ランボー、オス5歳)(2013/1/4)
└■宿より(4) : ご宿泊誠にありがとうございました。館内は、リード or 抱っこ でお願いしておりました。ご協力ありがとうございます。お食事は、お部屋食 or ワンちゃん同伴レストランからお選びいただけます。出来るだけ、ワンちゃんにストレスのない環境をおつくりしたいと考えております。また、蔵王の温泉に入りに来てくださいませ。(2013/4/17)

■利用者より(3) : 良かった点…ダイニングに椅子と籠が用意されてて愛犬がカートに入ってる状態でお食事が出来てとても良かったです。お部屋に、人のお菓子と犬のおやつが頭数分有りわん達にも凄く優しいホテルでした。良く無かった点…お部屋の犬のアメニティが頭数分食器が無く、トイレシートも予備が2枚しかなかった。せめて5枚位予備がほしかったです。食器は、フロントに言ったら用意してくれましたが、最初から頭数分あったら良かったと思います。(カニヘンダックス、ラブ10歳♀、ピース9歳♂、ルナ6歳♀、レイ6歳♂)(2012/10/17)
└■宿より(3) : ご返事が遅れてしまい大変失礼いたしました。ご宿泊ご投稿まことにありがとうございます。ご指摘の通りと反省しております、ワンちゃんの頭数分用意するのは当然です。大変失礼いたしました。今後は実行させていただきます。またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げます。(2013/4/17)

■利用者より(2) : 犬に対して従業員の方が優しく接してくれて、とても嬉しかったです。散歩後の足拭き用の濡れたタオルも用意してありました。部屋も清潔で臭いもなく、快適でした。食事はスタンダードプランでしたが、山形牛と庄内牛のしゃぶしゃぶ(1日目)・すき焼き(2日目)で、十分に満足出来ました。その他にも山形の「だし」を朝食・夕食時に出してくれて、美味しかったです!あと、人間にとっても大満足だったのが温泉です。白濁した硫黄の匂いのする温泉らしい温泉で、肌がつるすべでした。ここの温泉は最高です!また行きたいです!!!(トイプードル2匹、ちょこ/たろ、♂3歳/♂2歳)(2011/9/3)
└■宿より(2) : 当ホテルのご宿泊誠にありがとうございました。お褒めのお言葉をいただいている中で、返事が遅れましたことお詫び申し上げます。失礼いたしました。お褒めいただきましたお料理の中で「だし」がありましたが、夏期中心にご提供しておりました。今年もお出しする予定です。今現在は、春山菜(タラの芽やこしあぶらやこごみなど)を目の前で揚げて提供させていただいてます、食べ放題でたいへん好評をいただいております。また、今年はいま桜が咲いています。とても綺麗ですよ。またのご来館お持ち申し上げます。(2011/12/3)

■利用者より(1) : 良かった点=洋室に泊まったのですが、もし粗相してしまっても掃除しやすい材質の床だったので安心感がありました。ソファーに布カバーがされてあり、犬と一緒に座れるようになっていたので嬉しかったです。良くなかった点=お部屋の中にはフックがなかったので、ちょっと繋いでおきたい時に、どこへ縛ったら良いのか? 引っ掛けておくところはないのか? っと探してしまいました。(バセットハウンド、わさび/ギフト、メス7歳/メス1歳)(2010/10/22)
└■宿より(1) : ご宿泊まことにありがとうございました。返事が遅れてしまいお詫び申し上げます。ご指摘いただきました、お部屋のフックの件にお返事申し上げます。ワンちゃんには、お部屋で自由にしていただきたいと考えておりました。今後の検討させていただきたいと存じます。当館では、いつもご自宅でお使いのケージ等をお持ちいただくようお願いをしております。(貸出用もございます) ワンちゃんは、知らないところに来て、さらに知らない部屋にひとりにされると、不安になるようです。出来るだけ、お部屋にワンちゃんだけにすることをご遠慮いただいています。ご理解いただければありがたいと思います。大切なワンちゃんと、楽しい思い出をたくさん創っていただきたいと考えております。またのお越しをお待ち申し上げます。(2011/3/15)



新着情報

季節特集季節特集


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム


お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿


キャンセル速報キャンセル速報


宿体験記宿体験記


こだわり検索

宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール


ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果


宿をさがす


[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿



[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿