ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆



  1. トップ
  2. 宿感想
  3. むってい - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. むってい - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. むってい - アーカイブ

むってい - アーカイブ

むってい - アーカイブ

さらに以降の感想を読む さらに以降の感想を読む
■利用者より(40) : 料理は地元の食材をつかっており、ボリューム満点で大変満足でした!わんこ同伴で食事ができるところも良かったです。部屋の清掃もきれいに手が行き届いて、清潔でした。ひとつ要望があるなら、部屋に冷蔵庫がないのが不便でした(廊下にある冷蔵庫の共有なので)。奥様はわんこに優しく、気遣いいただいて心が温かくなりました。是非また利用したいと思うお宿です。(チワワ/パグ、キャン太/くるみ、オス/メス、13才/3才)(2021/5/21)

■利用者より(39) : 地元の美味しい野菜、肉など、食材にこだわって、お客様に喜んで食べていただくように考えて料理してくださいます。出すタイミングも良く、量も大変満足します。愛犬も部屋で寛いでくれます。各部屋にトイレがあるのも嬉しいです。(ウェスティ、こゆき、メス5歳)(2020/12/24)

■利用者より(38) : ペット同伴可の宿泊施設はあるが、食事までダイニングで一緒に取れる宿は初めて。同伴しても食事の間は部屋に残す、あるいは車に入れておくよう指示されることが多いがそれでは中途半端だといつも思っていたので、今回は我々も犬も大満足。また違う季節にも是非訪れたい。このような宿が増えてくれると良いのだが…(キャバリア、リッキー、オス8歳)(2020/11/2)

■利用者より(37) : おかみさんがいろいろと親切に対応していただきました。(チワワ、レイ、オス1歳)(2020/8/12)

■利用者より(36) : お食事は隣りの椅子にペットシートを敷いたわんこの席を用意してあり感激。ボリュームがあるうえ、地物のばっけ味噌を取り入れた味付けや山菜で季節感も感じられ、苺いっぱいのアイスも大満足です。ソーシャルディスタンスも保たれており、この日は2組でした。現金も紫外線消毒しているそうです。裏庭のドッグランで夕方、朝と走らせワンコもいい顔!観光後、紹介して頂いたドッグラン有りのカフェで1時間遊ばせたので高速ではグッスリで助かりました。また泊りたいです!(Mix、ウゥ、女の子6ヶ月)(2020/7/7)

■利用者より(35) : 愛犬と一緒に宿に泊まるのは初めてだったので、不安もありましたが、オーナーさんが優しくて、ワンコ思いの方でしたので、安心して過ごせました。ワンコもリラックスしていました。敷地内にもドッグランがあり、楽しかったです。食事は岩手の食材をふんだんに使った素敵なお料理で、大満足でした。また泊まりに行きたいです。(秋田犬、拳志郎、オス1歳6ヶ月)(2020/5/24)

■利用者より(34) : 静かなペンション街にあり、犬の散歩の点でも好立地だった。料理は地元の食材を活かしたもので味も良く、質・量ともに十分だった。また、ガイドブックに載っていないような場所を教えてくれ、広い草原を自由に犬を走り回らせるなど、とても贅沢な時間を過ごすことができた。(チワワ、mimosa、メス6歳)(2019/8/28)

■利用者より(33) : 犬を連れて初めての長距離旅行...不安がいっぱいでしたが、マダムの細やかな心遣いや声掛けに、安心してゆったりした気持ちで泊まることが出来ました。初めての所なのに夜もぐっすり眠れたようです。また機会があれば次回も是非!利用したいと思います。ありがとうございました。(アメリカンコッカー、ルイジアンナ、メス2歳)(2019/8/6)

■利用者より(32) : 自宅から1時間前後での移動とペンション初宿泊の犬には丁度いいかと口コミを呼んで宿泊先を決めました。お風呂も内風呂と露天風呂とあり、74歳の母は大満足していました。口コミ通りのボリュームいっぱいのフルコースは、前菜のボリュームにビックリしました。温かいキッシュ、全く臭みのないスモークサーモン、旬の蕨、地元野菜のマリネなどなどで味付けも良かったです。ビックリしたのが魚が20センチ以上ある大きさのがまるまる1匹をクリーム仕立てにアクセントでばっけ味噌がのってました。ばっけ味噌がいい仕事してました。肉は県産黒毛和牛のステーキで本当に柔らかく付け合わせの野菜も色とりどりで焼き加減も丁度良くレアで最高でした。ただ他の3人はもう少し火が入ってるのが良かったらしいです。あいにくの雨降りで高齢の両親が少し寒いと言ったら暖房を入れてくださり助かりました。朝食もボリュームいっぱいで朝からお腹いっぱいになりました。今度は昼食抜いてお邪魔しますね。(柴犬、麦、メス2歳11ヵ月)(2019/6/28)

■利用者より(31) : 料理が最高に美味しかったです。神奈川からでは遠いですが、是非リピートしたいお宿です。(Mix、オレオ、オス9歳)(2019/3/25)

■利用者より(30) : 食事=地元の食材を上手に多用しとても新鮮で最高だった。特に夕食のステーキは、焼き具合、ソースとの合性、ボリューム、言う事なし。大満足。風呂=湯量も豊富で清潔、露天風呂も気持ちが良かった。また新緑の時期に、行きたいと思っています。(柴犬、サブ、オス8才4ヶ月)(2018/11/13)

■利用者より(29) : 愛犬のことも大切な客としてもてなしてくれてオーナーの犬好きさが伝わりました。食事は地元の肉や魚、野菜が使われた料理で味ボリュームともに大満足でした。家族みんな気に入ったのでリピートしたいと想っています。(柴犬、ポコ、女の子2歳)(2018/7/31)

■利用者より(28) : 丁寧な対応と心遣いが良かった。お料理は種類が多く、味付けも濃くなくて良かった。お腹いっぱいになり満足できる。遊びに行く場所の情報も丁寧に教えてくれるので、良かった。(ラブラドール、花ちゃん、女の子11ヶ月)(2018/5/29)

■利用者より(27) : 我が家では毎年、むっていさんにお邪魔するのを年間目標にしています。家族全員元気で、長距離移動ができることに感謝するからです。岩手県安比はとても遠いですが、こんなに行く価値のある宿はありません。先代犬は初めての泊まり掛け旅行がこちらでしたが、亡くなる2ヶ月前にもお邪魔し、最後の想い出が作れました。今の愛犬もむっていさんのドッグランで楽しそうに遊んでいました。今では第2の実家だと思っています。(ラブラドール/ジャックラッセル、ココア/チェリー、女の子)(2018/1/31)

■利用者より(26) : 今までで1番食事が満足だった。対応も親切。お部屋に冷蔵庫があれば良かった。近いうちまた泊まりたい。パートナーと9月に予約済。(トイプードル/トイプードル、そら/はる、♂/♂、1歳2ヵ月/6ヵ月)(2017/8/26)

■利用者より(25) : こちらには毎年夏の旅行で伺っています。料理も美味しくて満足ですが、すぐ近くに広大な原っぱがあり、大型犬でも思う存分走り回れるので、大変満足しています。(ラフコリー、フェイス/ガウディ、女の子(2匹とも)、フェイス11歳/ガウディ3歳)(2017/8/26)

■利用者より(24) : 2度目のリピートですが、料理ももてなしも満点です。私たちが泊まった週末の2泊はほぼ満室で、夕食の準備や配膳の忙しい中でもしっかりすべての宿泊客への声かけや迷ったお客さんの誘導などもされていました。料理も有名レストランで修行とか有名調理師のテクニックとかは言わず、安比という場所の宿として気持ちのこもったものばかりで、 朴なものがたくさん食卓に並びました。メインのステーキやしゃぶしゃぶという素材の良さが目立つものだけではなく、煮物や和え物など手間をかけた優しいメニューも多く並び、来て良かったと思える内容でした。2度目の宿泊でも同じ感想なので、長年継続されているのはすごいと感じます。リピーターが多いのも納得できます。建物は多少年季を感じさせますが掃除は行き届いていて、庭にも手が入っており、大事にされているのを感じます。(コーギーペンブローク、めい、女の子3歳)(2017/5/29)

■利用者より(23) : ママが周辺施設および道路案内に詳しくて良かった。(シーズー、みるく、オス10歳)(2015/10/2)

■利用者より(22) : 周囲の環境もよく、料理も行きと帰りで変えてくれる心配りや帰りに車のところに花が置いてあり、帰宅後自宅に飾って旅行を思い出しています。(シェルティー、空、♂9才)(2015/9/15)

■利用者より(21) : ベストシーズンではないのでしょうが、その分のんびりとすごすことができました。ペンション近くの広場(あまりに大きな広場)は、心配なくノーリードで遊べて、ワンコも大喜びでした。露天風呂も最高で、2日とも朝晩入浴しました。特に露天が最高でした。食事は、量も豊富で時間をかけて、オーナーさんの話も聞きながらとることができて満足でした。次回は、いいシーズンに、行ってみたいとおもいます。(シェルティー、ラケル、♂3歳)(2015/4/23)

■利用者より(20) : アットホームで、オーナーさんが最高です。年間2〜3度リピートしています。犬に対しての情報もたくさん知っていて勉強になります。また、犬と一緒に遊べる場所等の情報も常に新しいものを紹介してくれます。お料理は、もうけっこうです。というくらいボリュームがあり、和食、洋食が選べて、どちらも最高においしいです。お酒の種類も豊富で、毎回楽しんでいます。朝食のパンもおいしくて、ここでしか食べられないので、思わずお土産にしてもらうこともあります。また、温泉ではありませんが、すてきな露天風呂が気に入っています。(ゴールデンレトリーバー、ポチ/蛍、雄/雌、6歳/12歳)(2014/11/29)

■利用者より(19) : 初めてのお泊りでしたが、非常に親切な対応をしていただき素晴らしい時間を過ごすことができました。周辺にもドッグランはじめ、いろいろな施設や景勝地を教えていただき、素敵な旅行になりました。ペンションの方も非常に親切でしたし、お料理も素晴らしかったです。また行きたいと思っています。ありがとうございました。(ボーダーコリー、アリス、メス5歳4ヶ月)(2014/6/23)

■利用者より(18) : アットホームなペンションで、24時間の対応をしているお宿です。食堂も愛犬と一緒に過ごせるので、安心して楽しめ、他のお客様とのコミュニケーションが取れたり、奥様からのプチ情報やボリューム満点のお食事が楽しめます。私の苦手な食材を除いてディナーを用意して下さったり、ワンちゃんを保護されたりと、遠方からの宿泊客やリピーターが多いのもうなづける、心のこもったお宿です。(柴犬、アッシュ、オス3歳5ヵ月)(2013/5/30)

■利用者より(17) : 食事が抜群に美味い。ペンションのレベルじゃないと思う。食堂にリードを取り付けるフックがないのがちょっと面倒だが、そのこと以外は何もかも、素晴らしいペンションだと思う。(バーニーズマウンテンドッグ、MAX、♂1歳)(2011/12/19)

■利用者より(16) : むってぃは最高です!食事は驚きのボリュームですし、味も最高!そして、オーナー様のほんわかムードと情緒あるお宿に、心も体も癒されます。近くにフリーで遊ばせられる広ーい広原もあり、大型犬の家族にはありがたい限りです。(バーニーズマウンテンドッグ、MAX、♂1歳)(2011/12/19)

■利用者より(15) : 今回、初めて利用しました。犬たちとドライバーを休ませるために利用したのですが、とにかく食事がおいしい(当方の好みにベストマッチ)のに驚きました。探せばほかにも色んな宿があるかと思いますが、家内ともどもすっかりここが気に入ってしまいました。自宅から600kmの距離がなければ、きっと頻繁に行くでしょう…一度泊まれば、きっとあなたの旅の目的地のひとつになるはずです。(狆/チワワ/パピヨン、モモエ/アスラン/スケキヨ、メス(3)/オス(7)/オス(12))(2011/8/26)

■利用者より(14) : 部屋が清潔で、臭いもしなくてとても良かったです。食事も美味しくボリュームもあって、満足しました。しかし、小食の人は残すのが申し訳なくて少し大変かもしれません。ダイニングにリードを掛けるフックがあれば親切かなと思いました。(Mシュナウザー、リッター、オス2.4才)(2010/10/30)

■利用者より(13) : お部屋、食事、お風呂、どれも満足でした。(ビーグル、ルル、メス6歳)(2010/8/29)

■利用者より(12) : とても素敵な場所にあり周辺の環境もワンコに優しいところでした。お料理も評判通りおいしくボリュームがありました。オーナー様もとてもお優しくて、次もまた泊まりたくなりました。全室ワンコOKなのに、嫌な臭いは全く感じられませんでした。関東から友達が来て一緒に泊まったのですがその友達もとても喜んでくれました。ここにして良かったーと思いました。別の友達も岩手に来たいと言っているので、その時はまたむっていさんに泊まらせていただこうと思っています。(トイプードル、しずか/ゆず/あずき、♀3歳/2歳/1歳/4ヶ月)(2010/7/27)

■利用者より(11) : 今回で3回目の利用になりますが、いつもキレイに掃除されているので気持ちよいです。今回行ったら、前は無かったドッグランが出来ていました、安心して放せる場所があると助かります。(バセットハウンド、わさび/ギフト、7歳/1歳)(2010/6/21)

■利用者より(10) : 緩斜面に建てられた西洋館で、林と花が一杯の別天地です。女将がいろいろお話してくれて、楽しい夕餉を過ごせます。連泊しましたが、贅沢を言えば、あのおいしいコーヒーを午後にセルフでいいからいただきたい…な。(ラブ、セナ、女性)(2010/5/23)

■利用者より(9) : 帰りに、犬用特製クッキーを頂けて嬉しかった。(柴/Mix、りょう/さち、メス4才/メス2才)(2010/4/18)

■利用者より(8) : お料理のボリュームが凄いので、毎回行くのが楽しみです。食堂も犬の同伴が可能で、宿泊客のほとんどが犬同伴者ですが皆マナーが良く、とても泊まりやすいです。オーナーの女性の方がとても優しい方で、周辺の観光スポットや温泉など詳しく説明してくれます。ただ、お部屋内や洗面所の照明が少々暗いので、そこを改善して頂けると有り難いです。(チワワ、タイガー、オス5歳)(2010/3/24)

■利用者より(7) : お料理のボリュームが凄いので、毎回行くのが楽しみです。食堂も犬の同伴が可能で、宿泊客のほとんどが犬同伴者ですが皆マナーが良く、とても泊まりやすいです。オーナーの女性の方がとても優しい方で、周辺の観光スポットや温泉など詳しく説明してくれます。ただ、お部屋内や洗面所の照明が少々暗いので、そこを改善して頂けると有り難いです。(チワワ、タイガー、オス5歳)(2010/3/17)

■利用者より(6) : なんといっても自然がいっぱいで空気がおいしく、人間もわんこものびのびでき癒される場所です。昨年から宿泊して毎年この時期にリピートする予定です。食事の量が多く、おいしいのでつい食べ過ぎてしまい、体重が増えてしまうのが欠点くらいですね。。。宿に少しのスペースでもいいので、ドッグランがあれば嬉しいです。(黒柴、みるく、メス6歳)(2009/12/18)

■利用者より(5) : 部屋が清潔でいごごちが良かったです。食事の時も一緒に同伴でき、また、オーナーも周辺情報にとても詳しく、お風呂も24時間入ることができ、大変満足してます。あえて言うなら、食事の量が多く、おかげで3キロも太ってしまったことです(笑)。ビールが好きなので、生ビールを置いて欲しかったです。(黒柴)(2008/11/12)

■利用者より(4) : オーナーご夫妻が宿泊客と犬へ対する配慮や気配りが 晴らしい宿です。食事も驚くほど味も量も満足いくもので、地のものをふんだんに取り入れて手をかけたものでした。特に連泊時の和食が気に入りましたので、次回も連泊したいと思います。犬専用宿ではないですが、犬連れではない方も含めて分け隔てない雰囲気がよいと思います。その分宿泊客のマナーも向上していくと思いますし、単なる犬連れの旅の宿というだけでなく、犬を連れて旅をする事、犬との生活を考えながら、よりよい時間を過ごそうと思える時間を頂きました。東京からだとちょっと遠いですが、東北や北海道を旅する時に、ベースとなったり休息ポイントになる重要なお宿だと思います。これからもまたお邪魔したいと思います。(^-^)(ウェルッシュコーギーP、5歳、雌)(2008/10/27)

■利用者より(3) : 4泊5日の滞在でしたが お料理も美味しくなによりオーナーの人柄が素晴しく楽しい旅にしていただきました。(ラブラドールレトリーバー)(2008/8/12)

■利用者より(2) : オーナーママさんがとても柔らかな雰囲気で、細やかな気配りのあるサービスで最高にゆっくりくつろげました。いろいろと観光地も教えていただきました。今まで40カ所以上ペット同伴でほぼ全国行きましたが接客はトップクラスだと思います。お風呂もお料理も良かったです。(Mix)(2008/6/28)

■利用者より(1) : 北海道旅行の行き帰りにお世話になりました。北海道情報はモチロン、近くの温泉情報など優しいオーナーに色々親切に教えて頂きました。お部屋はゆったりくつろげるサイズで清潔、犬達もリラックス出来ました。お食事も美味しくてボリュームがあり、男性でもお腹いっぱいになると思います。近くに安比高原牧場があり、犬達が走り回って遊べるドッグランもあります。オーナーの優しい心使いがとても嬉しいペンションでした。(2006/9/13)
└■宿より(1) : お便りありがとうございます。むっていを楽しんでいただけましたでしょうか? 私どもの北海道情報が少しでもお役に立てば嬉しいです。私どもも北海道の大ファンで一人でも多くの方とわんこが北海道でより楽しんで頂きたいと思ってます。そして行き帰りのお疲れ休みに安比高原に寄っていただけたら。。。そして本州の北の端っこにもわんこと人にこんなに嬉しい高原があることを知っていただけたら…と思ってます。むっていに冬までに露天風呂も誕生します。又是非会いに来てください!(2006/10/4)


季節特集季節特集季節特集


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム


お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿


キャンセル速報キャンセル速報


宿体験記宿体験記


宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール


ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果


宿をさがす


[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿



[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿