ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆



  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ムーンリバージュ. - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ムーンリバージュ. - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ムーンリバージュ. - アーカイブ

ムーンリバージュ. - アーカイブ

ムーンリバージュ. - アーカイブ

さらに以降の感想を読む さらに以降の感想を読む
■利用者より(240) : 事前に調べていた通り、本当にお料理が美味しかったです。ひとつひとつ丁寧に作られていて、ゆっくり味わいました。ホテル前の海(入江?)も穏やかで、愛犬との散歩もゆっくりのんびり歩けました。部屋のお風呂も気持ち良かったのですが、洋風バスタブではなく、肩までつかれ湯船だったら、もっと最高でした!また季節を変えて伺いたいと思います♪(ラブラドールレトリバー、マロン、女の子13歳)(2018/2/28)
└■宿より(240) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。ご家族、マロンちゃんとのご旅行、ご滞在をゆっくりとお過ごし頂けて大変嬉しく思います。お食事にもご満足頂きまして良かったです。宿前の浜辺は、湾になっているので景色の見え方が場所によって違う部分を楽しんで頂ける場所です。その他に、砂の感触が同じ浜辺でも固い場所、ふんわりした場所とがあるのでわんちゃんの年齢や足、腰の状況で場所を選んで浜辺のお散歩がしてできる砂浜です。是非また他のシーズンでも楽しんで頂ければと思います( ^o^ ) またマロンちゃん、ご家族皆様にお会いできます事楽しみにお待ち申し上げております!(2018/2/28)

■利用者より(239) : 海辺のロケーションが最高です。部屋も清潔で使いやすく、半露天のビューバスは大変気持ちのいい風呂でした。貸し切りの露天風呂も絶景が楽しめて最高でした。風が強くちょっと寒かったですが絶景には代え難い良さがあります。館内のいたるところに犬のかわいい置物や絵が飾られていて階段を上るときに楽しめました。料理は創作に富んだ大変すばらしい料理で、味も盛り付け見栄えも最高でした。器にも気を遣われていて、おいしい料理をより一層楽しめました。料理の内容も伊豆に多い魚介類ばかりのメニューではなく手をかけた充実したメニューでした。これまで宿泊したペットと泊まれる宿では料理がいまいちのところが多かったのですが、ここは金目鯛の焼きしゃぶや伊豆牛のワイン煮込みなど工夫の凝らされた大変おいしい料理が楽しめました。東京の高級レストランのコースメニューにも勝るとも劣らないほどの絶品でした。ペットの宿でありながらまさにオーベルジュといえる宿です。オーナー、スタッフの皆様の親切で暖かい心遣いとおもてなしによりより一層旅を楽しめることができる宿だと思います。(Mix、小梅、女の子10歳7ヵ月)(2018/2/22)
└■宿より(239) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。館内・階段の置物をはじめ、器等にも目をかけて頂き本当に嬉しく思います。心温まるご感想を拝見致しましてとても有難い気持ちで一杯です。お料理に関してもご満足頂き安心致しました。「愛犬と過ごす海辺のお宿 ムーン・リバージュ.」をはじめるにあたり、目標は人専用宿に負けない宿。そして、家族の一員である愛犬と一緒にご旅行・ご滞在を楽しんで頂ける宿を目標としております。ご滞在されるわんちゃん、ママさん、パパさん、ご家族皆様をお迎えする事を改めて一つ一つを大事にしていこう!と元気を頂きました( ^o^ ) お料理担当者、スタッフ一同、この頂きましたご感想に恥じないよう今後も成長して参りたいと思います。また、小梅ちゃん、ママさん、パパさんにお会いできます事を楽しみお待ち申し上げております。(2018/2/23)

■利用者より(238) : 満足な点=料理、宿の皆様共に素晴らしい対応でした。あいにく、天候に恵まれませんでしたが、風呂に入る時間など、アドバイスも頂きリラックスすることができました。次回は、SUPなど、早くチェックインしてゆっくり過ごせたらと思います。不満な点=特にありません。(フレンチブルドッグ、ぽの、女の子7歳)(2018/2/14)
└■宿より(238) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。ご感想を拝見致しまして、ぽのちゃんとのご旅行ご滞在でゆっくりとお過ごし頂けて大変嬉しく思います。今度は、ぽのちゃんとSUP体験や浜辺のお散歩を満喫していただきたいと思います!お昼頃ご到着されて、近隣の干物屋さんでお食事→お部屋のご案内迄海辺で沢山遊ぶ。後はゆっくりとお部屋の温泉や露天風呂を満喫。そんな過ごし方もあります。是非ご相談頂ければと思います。またママさん、パパさん、ぽのちゃんの笑顔に出会えますよう楽しみにお待ち申し上げております。(2018/2/16)

■利用者より(237) : 部屋はとてもきれいで掃除が隅々まで行き届いていた。料理は献立つきのコース料理形式。どれも美味しくとても満足している。2階の部屋に泊まったのだが実質は3階。犬のトイレで外に連れて行かないといけなかったのだが、階段しかないので上の部屋なら大変だった思う。(チワワ、ティッシュ、男の子8歳1ヶ月)(2018/2/7)
└■宿より(237) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お部屋やお料理にご満足頂き大変嬉しく思います。当宿客室階数について、消防法の為館内表記とお部屋番号が紛らわしくご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。HP上、その他媒体でのご案内表記を徹底して参りたいと思います。建物の構造上エレベーターの設置が出来ませんでしたが、今回ご利用頂きましたお部屋の上のお部屋にはテラスがついているタイプもございます。一緒にご旅行されるわんちゃんの事も考え、お部屋タイプもひとつひとつ違っております。各フロア2部屋の全6室の小さな宿の為、エレベーターの動作音のような機械音も無く目の前の波音を感じて非日常を楽しんで頂ければ嬉しいです。(2018/2/7)

■利用者より(236) : 下田駅から送迎があり、宿の近くには静かな砂浜があるため、毎回犬と楽しく休暇を過ごしています。部屋食で犬とゆっくり過ごせるうえ、お風呂もついていて料理もたいへん美味しいので人間も快適です。また定期的に利用させていただきます。(柴/Mダックス、さくら/ロビン、6歳/4歳)(2018/2/4)
└■宿より(236) : いつも当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。さくらちゃん、ロビンちゃんとのご滞在をゆっくりとお過ごし頂けて大変嬉しく思います。ママさんとパパさんと一緒にさくらちゃん、ロビンちゃんと浜で思いっきり遊んでる姿本当にいいですね(^^♪また配膳時に見せてくれたさくらちゃんの首をかしげる姿に癒されました。さくらちゃん、ロビンちゃん、ママさん、パパさんまたお帰り頂けますよう楽しみにお待ち申し上げております。(2018/2/7)

■利用者より(235) : 良かった点=お部屋も広くケージもありわんちゃんの必要な物が揃っていてとても助かりました。次回利用する時は荷物が少なくてすみそうです。ウチの犬は膝蓋骨脱臼なので、床も滑らないので走っても危なくないので嬉しいです。料理もお味噌汁を最後に飲みたいので、冷めてしまったので、温め直してもらったのですが、心よくしていただいて嬉しかったです。禁煙なのも嬉しいです。お部屋もきれいでいままで泊まった中で1番良かったです。善希望箇所=歯磨きするときに コップがあると嬉しいです。(ヨークシャーテリア、アロマ、女の子3歳10ヵ月)(2018/2/1)
└■宿より(235) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。アロマちゃんと一緒に安心してお過ごし頂けて良かったです。当宿階段が多いので、なるべくご利用頂くお客様のご負担を軽減出来ればと思いご用意しております。次回ご利用の際は、「お荷物が少なくてすみそう」とおっしゃって頂けた事も安心致しました。また下田にいらした時には、是非ご利用頂ければと思います。アロマちゃんも慣れてくれると嬉しいです( ^o^ ) スタッフ一同、アロマちゃん、ご家族様にお会いできます事楽しみにお待ち申し上げております。(2018/2/7)

■利用者より(234) : 浜辺が目の前にあり、犬がとても浜辺で走るのを喜びます。リニューアルされてからは、部屋がとても綺麗で、また部屋に温泉が付いていて、快適です。部屋食のプランでしたが、美味しく、また品数も多く、夫婦共々大満足です。また犬は用のご飯も毎回頼みますが、今回は金目鯛のご飯を犬が大変喜んで食べていました。伊豆急下田駅からの送迎があるのも助かります。オーナーはじめ、スタッフの方々がとても親切なのもリピートする大きな理由です。最後に、毎回階段の横に飾ってある「犬の十戒」という犬からのメッセージを読みますが、涙が出て来ます。また是非泊まりに来たいと思います。(柴犬/Mダックス、さくら/ロビン、女の子/男の子、6歳6ヶ月/4歳8ヶ月)(2018/1/29)
└■宿より(234) : 当宿をいつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。さくらちゃん、ロビンちゃんと一緒に砂浜を走ってる姿を微笑ましく拝見しておりました( ^o^ ) 今年は、例年に比べ空気が冷たく感じておりましたがそんな中でも楽しんで頂き大変うれしく思います。ワンちゃんたちも新メニューの金目鯛を喜んでいただけた事、嬉しいです!階段の「犬の十戒」に気づいて頂けた事、ありがとうございます。わんちゃんと過ごしている当たり前の日常生活の中で「もぅ〜!!」とため息つく事が多々ある中で、「犬の十戒」を読むと我に返ります。私自身の戒めとして飾らせて頂いております。(涙…させてすみません) パパさん、ママさん、さくらちゃん、ロビンちゃん、4人の幸せな姿をいつも見せて頂き大変励みになります!今度は、暖かい時期かな?また楽しみにお待ち申し上げております。(2018/1/29)

■利用者より(233) : オーナーご夫婦のおもてなしが食事も含めてとても良い気遣いで大変満足でした。宿泊した部屋も広さ清潔感等々非常に良かったです。(ハバニーズ、タラ/ボン、メス/メス、10歳2ヶ月/9歳)(2018/1/20)
└■宿より(233) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。お食事、お部屋等のご感想を拝見致しまして安心致しました。パパさん、ママさん達がタラちゃん、ボンちゃんと一緒にご旅行を楽しんで頂けますよう、お手伝い出来る事が私達の願いです。まだまだいたらない点があると思いますが、わんちゃんと一緒にご滞在、ご旅行を楽しんでいただけますよう今後も励んで参りたいと思います。また、パパさん、ママさん、タラちゃん、ボンちゃんにお会いできます事を楽しみにお待ち申し上げております。(2018/1/21)

■利用者より(232) : 犬と泊まれる宿に泊まったのは今回で3軒目。前回泊まった宿もとても良かったのですが今回の宿は海が目の前で海が初めてだったワンコ達を散歩させる事ができました。お食事はとても種類が多くいつも食べてるより沢山で美味しくお腹いっぱいになって一緒に行った家族に食べてもらう程でした。お部屋もとても綺麗でとても広くて良かったです。お風呂も何度も入ってポカポカでした。いろんな所へ大切な家族と沢山行きたいと思うのですがもう一度、次は暖かい時期に泊まってみたいと思います。(柴犬/Mix、鈴/ろあ、メス、4歳/1歳)(2018/1/16)
└■宿より(232) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。わんちゃんと泊まる宿3軒目に当宿にお越しいただき大変嬉しく思います。わんちゃんとご家族皆様でのご旅行で年々多くのお宿が出来、私達も切磋琢磨して励んでおります。わんちゃんとのご旅行で安心してご滞在頂ける宿も多くなっていると思います。是非今度は、暖かい時期に海も沢山楽しんで頂きたいと思います。鈴ちゃん、ろあちゃんが海で遊ぶ姿も楽しみですね(^^♪SUPで海上散歩のチャレンジも楽しいと思います。楽しみにお待ち申し上げております!(2018/1/22)

■利用者より(231) : 全ての点において、泊まる立場に立って考えられていると感じました。料理、温泉はもちろんですが、スタッフの方々が、オーナーご夫婦はじめ、皆様とても良い方ばかりで、とても気持ち良く、くつろげた事が嬉しかったです。これからも利用させていただくつもりです。今後の課題としては、部屋食の際には冷めてしまうのは仕方がないものの、朝食の干物などは、温泉旅館によくあるように部屋で焼くようにしたり、汁物が冷めない工夫をする事が良いのではと思います。せっかくすごく美味しいのに、その点が残念だと思いました。お料理は、どれを取っても美味しかったです。あとは、ベッドを汚さない様に気を遣ったので、あの間取りであれば、あらかじめマットは置かないで(端に寄せて置いても良いですが)、寝る前に自分達で準備するスタイルでもいいかと、思いました。(トイプードル/ビション フリーゼ、プリン/ロッタ、♀/♀、14歳/10ヶ月)(2018/1/15)
└■宿より(231) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。宿のご利用とあたたかいご感想を頂けました事、大変感謝申し上げます。御朝食のお味噌汁や干物等温かいお料理は、冷めないよう土鍋でお味噌汁ご提供や干物と一緒に直前に温め、焼き上げてお持ちしておりますが冷めてしまうという事を知る事が出来ました。頂きました内容を良い形でご提供出来ますよう検討しております。ご滞在をより良くお過ごしいただけますよう、スタッフ一同知恵を絞って考えたいと思います。プリンちゃん、ロッタちゃん、ご家族の皆様のまたのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。(2018/1/22)

■利用者より(230) : 今回初めて利用させて頂きました。オーナーさんのご主人がとても親切な方でドッグランやドッグカフェのおすすめなど教えて頂き、実際行ってみてとても良かったです。この旅行が楽しく回れたのはご主人のおかげです。ありがとうございました。ムーン・リバージュのお部屋も広くてきれいで、部屋でも温泉が入れて、ご飯も美味しく、看板犬のボーダーとミックスの子も可愛くて言うことなしです。また利用させて頂きたいです。ありがとうございました。(ボーダーコリー、ルル、女の子2才)(2018/1/13)
└■宿より(230) : この度は、当宿をご利用いただきまして誠にありがとうございます。このご旅行で伊豆をお楽しみいただけてとてもうれしく思います。ご滞在のお部屋、温泉、お食事にご満足頂き安心致しました。当宿の看板犬とルルちゃんが会えて、こちらこそとても楽しい時間を頂きありがとうございました。ルルちゃん、パパさん、ママさんにまたお会いできます事、看板犬共に楽しみにお待ち申し上げております。(2018/1/14)

■利用者より(229) : 全ての料理がとても美味しくて大満足です。お風呂も源泉掛け流しで、お部屋でも露天風呂でも、温泉が楽しめて、最高でした。お部屋もとても綺麗で、また是非行きたいところです。(トイプードル、福、雄4才9ヶ月)(2018/1/9)
└■宿より(229) : この度は、福ちゃんとのご旅行で当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お料理、温泉、お部屋でご満足頂けました事大変嬉しく思います。ご感想を頂きましてありがとうございます。お部屋のリニューアルをはじめ、お料理にも更に力を入れ新たに皆様のご滞在をお楽しみ頂けますよう考えております。今年は、ソフト面でも成長出来るよう努力して参りたいと思っております。福ちゃん、パパさん、ママさんにまた来て良かったと思って頂けますよう日々精進して参りたいと思っておりますので今後も宜しくお願い致します。またお会い出来ます事を願い楽しみにお待ち申し上げております!(2018/1/11)

■利用者より(228) : 海が目の前で、愛犬はぴょんぴょんと飛び跳ねながら砂浜を駆けていました。海からあがった後のトリミングルームが充実していたようなので、海に入れてあげれば良かったです。でも寒かったかな。お料理はどれも、美味しかったです。特に、金目鯛のしゃぶしゃぶが最高でした。主人はしいたけが苦手なので、しいたけが入ってない茶碗蒸しに感動して、幸せそうに食べていました。泊まったのが、クリスマスイヴだったので、デザートにかわいいイチゴのサンタさんがのっていて感動しました。また、朝起きたら、ドアノブに愛犬へのプレゼントがぶらさがっていて驚きました。とてもフレンドリーな接客で、満足でした。また、必ず泊まりにいきたいと思います。(ゴールデンxイングリッシュコッカーのMix、イヴ、女の子2歳11ヶ月)(2017/12/30)
└■宿より(228) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。イヴちゃんが外浦海岸を楽しんでパパさん、ママさんと一緒にお過ごし頂けた事大変嬉しく思います。当宿の看板犬は、この時期でも海に入りたがるので大変ですが…さすがに海水の冷たさに躊躇するわんちゃんも多いです(-_-;) 今度は、是非暖かい時期に海を楽しんで頂ければと思います!透明度が高い海なのでSUPでの海上散歩もお薦めです(^^♪わんちゃん達と一緒に楽しい体験をして頂けるお手伝いが出来ればと思います。またイヴちゃん、パパさん、ママさんにお会い出来ます事を楽しみに願いお待ち申し上げております。(2017/12/31)

■利用者より(227) : 今回で6回目の宿泊となりますが、いつも清潔なお部屋に感動しています。夏に行っても、冬に行っても、おだやかな外浦の海が最高の散歩コースで人、犬共々楽しめました。そして今回は、飼い主の体調不良によりレストランでの夕食を急きょ部屋食にしていただき、その対応に感謝の気持ちでいっぱいでした。宿の皆様の優しさが感じられた旅となりました。(Mダックス、アン、女の子14歳)(2017/12/20)
└■宿より(227) : いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。今回のご旅行で体調を崩され心配致しましたが、ご回復されて安心致しました。アンちゃんがとても心配している様子でしたが、翌朝安心した表情になっていたので良かったです。今年は、冬の気温差がとても激しかったりと旅の疲れで体調を崩されたかと思います。来年もまたアンちゃん、パパさん、ママさんの笑顔を楽しみにお待ち申し上げております!(^^)!(2017/12/31)

■利用者より(226) : 料理が見た目もとても綺麗で量もありとても美味しかったです。またお酒の種類も豊富でよかっです。食事中もこまめな気配りをして頂き大変満足してます。お風呂からの眺めがとても良かったです。(キャバリア、ちくわ、オス3歳1ヶ月)(2017/12/6)
└■宿より(226) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お料理にご満足頂けまして大変嬉しく思います。お料理、温泉でゆっくりとわんちゃんと共に安心してお過ごし頂ける事を願い愛犬と過ごす海辺のお宿を造りました。ご感想を頂きまして本当にありがとうございます。またちくわちゃん、パパさん、ママさんにお会い出来ます事を楽しみにお待ち申し上げております。(2018/1/10)

■利用者より(225) : 皮膚炎なのか手足が赤くなっていることを相談したところ、温泉での改善を教えていただき、手足を温泉で洗ったところ、次の日には赤みが引いており、とても参考になりました。(柴犬、こてつ、オス3歳)(2917/12/4)
└■宿より(225) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。こてつちゃんの皮膚の様子が少しでも改善されるお手伝いが出来嬉しいです。当宿の泉質は、単純泉なのでやさしい湯なので強すぎずわんちゃん達にも安心してご利用いただけると思います。ありがとうございます。パパさん、ママさん、こてつちゃんと一緒に、また温泉に浸かりにいらして頂ければと思います。またお会い出来ます事、楽しみにお待ち申し上げております。(2018/1/10)

■利用者より(224) : 料理が非常においしい。この為だけに来ても良いくらいのレベルです!海が目の前のため、すぐに海に行けるのがいい。前回行った時よりも、部屋が綺麗になってリニューアルされて本当によくなった。また絶対利用します!(チワワ、ネギ、メス9歳0ヶ月)(2917/12/4)
└■宿より(224) : いつも当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。やっと全てのお部屋の改装が終わり、お部屋で温泉をご利用頂ける事が出来るようになりました。またお料理も本格的な和食を楽しんで頂けますよう、和食職人を迎え懐石料理を中心のご提供となりました。いつもご利用頂き今までからずっと応援して頂きました皆様のおかげで宿が成長する事が出来ております。心より感謝申し上げます。ネギちゃん、パパさん、ママさんに良かったと思って頂けるよう日々精進して参りたいと思います。今後も宜しくお願い致します。(2018/1/10)

■利用者より(223) : 良かった点=部屋にかけ流しの温泉、しかもオーシャンビューで、窓を全開することができて露天風呂の雰囲気が楽しめました。屋上露天風呂もかけ流しで、海の眺めも良く最高。ワンコ用のバスタブもあって、一緒に楽しめます。宿の外観からペンション風のイメージなのに、料理は本格的な和食がメインで、味もとても良かったです。特に金目鯛の焼きしゃぶは、他に無く美味しかったです。部屋は改装されていて、清潔で使いやすいうえに、リゾート感満載のおしゃれな雰囲気でした。ワンコグッズも充実です。ワンコ歓迎のおもてなし感がとても良かったです。良くなかった点=建物が古いので、フロントに入ったときの古い匂いがありました((部屋は全くありません)。最上階の5階に泊まりましたが、エレベーターが無くちょっとたいへんでした。(日頃の運動不足の身体にはこたえました)。とても良かったので両親を連れていきたい。(パグ、チョロ子、女の子5歳2ヶ月)(2917/12/4)
└■宿より(223) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。ご感想を拝見致しまして大変ご不便をお掛け致しました事お詫び申し上げます。出来る限りのリニューアルを行って参りましたが、エレベーター設置は現実的にとても難しいものでした。HP等にもエレベーターが無い事をご理解して頂けるよう記載しております。ご不便をお掛けしてしまう分、スタッフでお荷物等お手伝いしております。お気軽にお申し付け頂けますようお声がけを徹底して参りたいと思います。このようにご不便をお掛けしている中で、ご両親様を連れて来たいと思って頂ける事大変感謝申し上げます。ソフト面での充実をより一層高める事を目標にして参りたいと思います。(2018/1/10)

■利用者より(222) : 目の前のキレイなビーチにすぐにお散歩に行けて感激でした。景色も雰囲気も最高でした。まるでプライベートビーチのようです。いつもこんな素敵な所でお散歩をしているお宿のワンちゃん達がうらやましい限りです。お部屋の温泉も雰囲気が良くて、ビーチが見える窓も自分の好きな具合に開閉が出来て、とても気持ちが良かったです。お料理もおしゃれでとても美味しかったです。焼きしゃぶ、楽しかったです。天ぷらのお塩も、前の海でとれたものということで、地元でとれたものが楽しめてうれしかったです。お宿も、お宿の方も、ワンコ愛にあふれている!とすごく感じました。癒されました。伊豆旅行をする際にはまた利用させて頂きたいです。(トイプードル、シフォン、男の子11歳11ヶ月)(2917/12/4)
└■宿より(222) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。宿前のビーチ、お料理、お部屋の細やかなご感想を頂きまして大変有難く思いました。ありがとうございます。シフォンちゃんが、宿前のビーチをパパさん、ママさんと共に気に入ってくれていたらとても嬉しいです。当宿のMピン、ヨーキー達は、あまり得意ではないので少し寂しいです。他のボーダーコリー2頭は、大好きすぎて冬でも海に入ろうとする点が飼い主を苦労させています…。夏以外は、プライベートビーチのようでわんちゃん天国の浜ですので是非また遊びに来て頂ければと思います。周辺のお散歩もより沢山の自然を楽しめますのでご紹介出来ればと思っております。パパさん、ママさん、シフォンちゃんとの再会を心より願いお待ち申し上げております。(2018/1/10)

■利用者より(221) : 部屋、風呂、食事、立地全て満足しています。(チワックス、カイ/サン、オス/メス、2頭とも7歳)(2017/11/24)
└■宿より(221) : いつも当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。全てにご満足頂けたというご感想を頂き恐縮致します。これからも変わらず、このお言葉を頂けますよう日々精進して参りたいと思います。またのお帰りをスタッフ一同心より願いお待ち申し上げております。(2017/11/29)

■利用者より(220) : なんと言ってもお料理が最高に美味しいです。伊豆の名産品の金目鯛の素材を活かした焼きしゃぶや手の込んだお料理の数々は行く度に 大満足です。そして同じテーブルにワンコ用の椅子もセットしてくれています。人間はもちろんですがワンコ達のご飯の食べっぷりを見れば美味しいんだなとわかります。ヤギミルクもありワンコ達も大喜びの食卓です。お風呂も広くてゆったりしていていいですが、今回はちょっとぬるめでした。あいにくの雨でしたが部屋でゆっくりとくつろぐ事が出来ました。ワンコ達と色々な所に泊まりましたが至れり尽くせりの宿はここだと思います。少々お高いですがコスパは良いと思います。お世話になりました。またお伺い致します♪(チワックス、カイ/サン、オス/メス、2頭とも7歳)(2017/11/24)
└■宿より(220) : いつも当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。カイちゃん、サンちゃん、ママさん、パパさんに変わらずお会い出来ます事大変嬉しく思います。当宿のお料理は、今年から和食の料理長が自ら厳選した食材を使用し職人の手仕事をモットーにお造りしてご提供しております。最高に美味しいとおっしゃって下さるお言葉を頂き本当に有難い気持ちで一杯です。次回は、お天気が良ければ早めのご到着で海辺のお散歩や1Fのカフェでゆっくりとして頂き、お部屋のご用意ができましたら、温泉等でお夕食迄ママさん、パパさん、わんちゃん達がご到着までの疲れを癒して頂ければと思っております。カイちゃん、サンちゃんも一緒にリラックスして過ごして頂けますよう今後も頑張って参ります!来年は、良い天候に恵まれ沢山楽しんで頂けますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。(2017/11/29)

■利用者より(219) : 個人オーナーさんがされてるお宿なのに、露天風呂もお部屋のお風呂も石造りでキレイでとても素敵でした。それとどちらのお風呂にもペット同伴可でわんちゃん用のバスタブがあって良かったです!レストランにも一緒に行けて、海もすぐ側なのでお散歩コースもロケーション最高!お料理は名物金目鯛も堪能できとても豪華でした!高級ホテルにはないアットホームさで居心地もよくのんびり過ごせました!(フレンチブルドッグ、ぺろ、男の子3歳)(2017/11/15)
└■宿より(219) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。ご感想を頂き拝見致しまして、スタッフ一同大変有難い気持ちでいます。ぺろちゃんと一緒にのんびりとお過ごし頂き本当に嬉しく思います。温泉を楽しんで頂いたり、星が近くに感じるとても良い時期となってきました。また是非ママさん、パパさん、ぺろちゃんと下田に遊びに来て頂けますよう楽しみにお待ち申し上げております(^◇^)(2017/11/21)

■利用者より(218) : 今回初めてお世話になりました。部屋の冷蔵庫の飲み物は無料で非常にお得です。部屋のお風呂は温泉で屋上の露天風呂も時間調整により入浴でき非常に満足できました。食事は夕食朝食とも見て楽しめる食事の盛り付けなど伊豆の産地の食材に非常に満足しました。ここまで手が込んでいましたので金額は非常にリーズナブルだと思います。(トイプードル、ニボシ、男の子1歳)(2017/10/30)
└■宿より(218) : このたびは、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。お部屋のお風呂、露天風呂、お料理にご満足頂けましてスタッフ一同大変嬉しく有難い気持ちで一杯です。配膳等で私共が出入りさせて頂く際、ニボシちゃんにもご配慮頂き大変恐縮致しました。手際よく配膳をし、ゆったりとお食事やお部屋でのご滞在を楽しんで頂けますよう日々考えて行動していきたいと思います。また是非ニボシちゃん、パパさん、ママさんにゆったりとしたご旅行を楽しんで頂きお会い出来ます事を願いお待ち申し上げております。(2017/11/10)

■利用者より(217) : お料理も美味しく、いつでも入れるお部屋の温泉がやはり最高でした。(トイプードル、くるみ、女の子6歳)(2017/10/14)
└■宿より(217) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お料理やお部屋の温泉にご満足頂きまして大変嬉しく思います。ご感想を頂き感謝申し上げます。くるみちゃん、ママさん、パパさんにまた喜んで頂けますよう、今後も頑張って参りたいと思います(^◇^)(2017/10/26)

■利用者より(216) : 部屋に天然温泉のお風呂がありリラックスできました。お部屋も広くバリアフリーなので大型犬2頭とものんびりしていました。そして食事が美味しかったです! 豪華な和食と地元の名物金目鯛の焼きシャブ! 牛頬肉のワイン煮込み。朝食は金目鯛のお味噌汁が出ます! ワンコメニューも豊富で美味しく食べてましたよ! 外浦海岸でサップもワンコと出来て温泉で温まって綺麗なお部屋で眠る。波の音がBGMのお宿です。お勧めします! 又、行きますね!(ゴールデンレトリバー/ゴールデンレトリバー、りん/かいり、男の子/女の子、2頭とも3才)(2017/10/6)
└■宿より(216) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。お部屋、お食事、目の前の海とご丁寧なご感想を頂きましてありがとうございます。お部屋もりんちゃんかいりちゃんがゆったりと利用出来た事をご感想で知る事ができ安心致しました(^◇^) また是非ママさん、パパさん、りんちゃん、かいりちゃんにお会い出来ます事を楽しみにお待ち申し上げております!(2017/10/6)

■利用者より(215) : とにかく愛犬と泊まる事に対してノンストレスでした。宿の入口には足ふき、部屋に入るとお散歩セット、食事(オプションですが)まで用意があり非常に助かりました。何よりも食事と露天風呂に同伴できたので、さみしく留守番させる事がなく安心できた。当たり前の様ですが家に居る時と同じように過ごせ嬉しかった。立地は最高。道に迷う事もなく海辺。部屋に入ってすぐ半露天のお風呂に感激。海がみえました。アメニティは質の良いものが充実。最新のトイレで清潔でした。4Fでエレベーターが無かったので心配もありましたが、そんなことはすぐ忘れるくらい揃っているもの全てセンスがよく、気持ちよく過ごせました。夕食は伊豆ならではのお料理で全部美味しかったのですが、特に金目鯛の焼きしゃぶが絶品でした。そして、オーナー夫妻の自然で温かい対応が一番でした。(Mix、もも、女の子、11歳9ヵ月)(2017/10/3)
└■宿より(215) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。ももちゃんとのご旅行で、お部屋、お風呂、お食事とストレスなくお過ごし頂けた事、エレベーターが無い事で皆様からいろいろとご意見を頂いております中でこのようなご感想を頂き大変有難い気持ちで一杯です。わんちゃん、ママさん、パパさんが一緒にご旅行を楽しんで頂き、良い休日をお過ごし頂ける事が私達の願いです。そして、ママさん、パパさん、わんちゃん達にまた会えて楽しんで頂ける姿を見せて頂く事が私達の元気の源です(^◇^) また、ももちゃん、ママさん、パパさんにお会い出来ます事を楽しみに頑張って参ります!今後も宜しくお願い致します。(2017/10/6)

■利用者より(214) : お店のおじさん、夜と朝の料理、部屋、犬用の足洗い場、立地、露天風呂がとても良かったですね。エレベーターがあったら嬉しいです。また泊まりに行きたいですね!(チワワ/チワワ、蘭丸/りんご姫、男の子/女の子、6歳/4歳)(2017/10/3)
└■宿より(214) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。お料理やお部屋をはじめ、私共も大好きなこの場所を気に入って頂きご満足頂きました事ありがとうございます。また是非蘭丸ちゃん、りんご姫ちゃんとご利用頂けますようお待ち申し上げております。(2017/10/6)

■利用者より(213) : ペットと一緒に行ってはいけない場所がなく、いつも一緒にいられて良かった。テラスに喫煙スペースがあったので夫がくつろげた。犬用バスタブがあるので良かった。海が目の前のロケーションで散歩が楽しい。優しい応対で迎えてくれた。とても満足できました。(パグ、こもも/すもも、女の子、二頭とも1歳)(2017/10/3)
└■宿より(213) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。初めての場所で、こももちゃん、すももちゃんがご家族と一緒に海辺のお散歩を楽しみ、お部屋でゆっくりとお過ごし頂けまして本当に嬉しく思います。ご満足いただけましたとのご感想を頂けました事、大変有難い思いです。これからの季節は、海を見下ろす山のお散歩も楽しいです!下田は四季をいろいろと楽しめる場所でもあります。またお会いしてご案内出来ます事を楽しみにお待ち申し上げております。(2017/10/6)

■利用者より(212) : 天候があまり良くない中、対応が良かったが受け付けに少し時間がかかりもう少し短時間での処理をお願いします。駐車場が少し遠いのが気になりますが、他はまあまあ良かったです。また行きたいと思います。(Mix、大伍、オス、2歳9ヶ月)(2017/9/29)
└■宿より(212) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございます。受付時にお時間がかかった事、駐車場の件等ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。駐車場迄のお車移動について、鍵をお預かりさせて頂けましたらお車の移動をさせて頂いておりますが、ご説明が伝わらずお手を煩わせてしまいお詫び申し上げます。(2017/9/29)

■利用者より(211) : 目の前が海にと最高のロケーションのお宿でした。お部屋も広く、防音もしっかりしているので周りに気を使うことなく過ごせて本当にリラックス出来ました。お風呂は温泉が24時間入れる事が出来、最高の贅沢な旅行でとても満足です。2泊しましたが、アメニティも充分に用意されていて、助かりました。希望を申し上げるとしたら、冷蔵庫の飲み物にお茶とお水を増やして頂けると嬉しいです。食事も見た目もキレイで美味しく、2泊で和食、洋食の両方楽しまたので感動しました。朝夕共に工夫がされていて素晴らしいお料理でした。朝食に出して頂いたサラダのドレッシングが2泊とも本当に美味しかったです。絶対リピします。今回は台風でもの凄い風で海岸散歩ができなかったのでリベンジします。お天気悪くてお散歩が出来なかったと、帰りにワン達にオヤツのお土産を頂きました。お心遣いが嬉しかったです。(チワワ2頭、虎太朗/都姫、男の子/女の子、7歳/3歳)(2017/9/29)
└■宿より(211) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。お部屋や温泉、お料理にご満足いただけました事大変嬉しく思います。スタッフ一同心よりお礼申し上げます。ご滞在時は、台風の影響で強風でびっくりされたと思います。そんな中でこのようなご感想を頂きました事本当に感謝申し上げます。外浦海岸は、本来透明度の高い青い海と白い砂浜で波もほとんど立たない穴場の場所なので、その風景を見て頂ければ…と残念でした。是非リベンジ!して頂き虎太朗ちゃん、都姫ちゃんと海岸のお散歩を楽しんで頂きたいと思います(^◇^) てるてる坊主を作ってお待ちしたいと思います♪(2017/9/29)

■利用者より(210) : コンビニ、スーパーなど買い物が出来る場所がそばにあるとよいですね。贅沢ですが… 海で遊んで、夕食までの間に小腹が空くためなんでもいいので少しお腹に入れる物があると最高です。カップラーメンとか… 他は何もないです!(ボーダーコリー、のんのん、メス3才)(2017/9/25)
└■宿より(210) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。徒歩圏内にコンビニ等が無くご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。チェックアウト後も海や自然をわんちゃんと一緒に楽しんで頂けます事を含めて、飲食販売も考えてみたいと思います。ご指摘頂きありがとうございました(^◇^)(2017/9/27)

■利用者より(209) : 部屋はとても清潔で何の臭いもなく、清掃が細かいところまで行き届いていると思いました。オーナーは気さくな方で、ごはんもとても美味しく、部屋からの眺めも良く、本当にこのお宿に泊まって良かったです。色々なお宿に泊まっていますが、連泊したい!また来たい!と思うほど、今までで1番素晴らしい宿でした。(Mダックス、はな、女の子9歳)(2017/9/25)
└■宿より(209) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。いろいろなお宿をご利用頂いている中で、このようなご感想を頂きまして大変嬉しく、感謝の気持ちで一杯です。お部屋、お料理、お部屋からの眺め。私共が、この場所にこだわって宿を始めた事に共感して頂けたようで嬉しいです(^◇^) 今度は是非ゆっくりと連泊で、はなちゃんとお過ごし頂けますよう心よりお待ち申し上げております。(2017/9/27)

■利用者より(208) : リニューアルされ、各部屋に源泉掛け流しの温泉があり、海を眺めながらの入浴は最高。また、屋上の露天風呂からの眺めは格別です。1番の良さは、オーナーご夫婦&スタッフの暖かなおもてなしです。(Mシュナウザー、ルカ、オス 8歳3ヶ月)(2017/9/23)
└■宿より(208) : いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。宿の温泉を気に入って頂き大変嬉しく思います。貸切露天風呂は、天候によって左右されてしまいますが…そんな中でも楽しんで頂ける事本当に感謝申し上げます。ルカちゃん、ママさん、パパさんにお会い出来る事、スタッフはじめ私達も元気を頂いております(^◇^)(2017/9/27)

■利用者より(207) : お風呂付の部屋等の設備や食事の内容を考えると非常に値段に対する満足度が非常に高い。また、暖かいサービスも好きなところです。(Mダックス、ラナ、女の子12歳)(2017/9/23)
└■宿より(207) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。リニューアル以前からご利用頂き私達の少しづつの成長を見て頂ける事、大変感謝しております。昨年からのリニューアルがやっと落ち着き、改めてご利用頂きましてこのようなご感想を頂きまして本当に有難く思います。またルナちゃん、ママさん、パパさん達との再会をとても楽しみにお待ち申し上げております(^◇^)(2017/9/27)

■利用者より(206) : 食事について伊豆牛のヒレステーキや合鴨と無花果の胡麻クリーム掛け、またコーヒーなどが非常に美味しく値段に見合っていた。ケージが標準で設置されていたのが非常に助かった。露天風呂も良かったが、内湯がついてたため時間や天気を気にせずに入れて良かった。(ヨークシャーテリア、るか、男の子4歳8ヵ月)(2017/9/23)
└■宿より(206) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お料理やお風呂にご満足頂けましたご感想を拝見致しまして安心致しました(^◇^) 宿をはじめて、天候に左右されず温泉を楽しんで頂きたい!という思いをやっと昨年のリニューアルで実現する事が出来ました。また、るかちゃんとのご旅行をママさん、パパさんが一緒に楽しんでいただけますよう、日々頑張って参りたいと思います。スタッフ一同またお会い出来ます事心よりお待ち申し上げております♪(2017/9/27)

■利用者より(205) : 良かった点…部屋に付いている半露天風呂にペットも一緒に入ることができたり、ベッドの高さもペットが上がるのに足に負担のかからない高さだったり、レストランにペット用の椅子の用意があったりと、ペットにとって大変嬉しい内容でした。また、部屋にあるハンモックを愛犬は大変気に入り、乗せると満足そうに寛いでいました。冷蔵庫内の飲み物(水.ソフトドリンク.ビールまで)が全てフリーという嬉しいサービスがあったり、バスタオルやタオルが2枚ずつ用意されていたりと、もちろん人にも嬉しい内容でした。改善箇所…というよりは要望。あと少しだけお値段が安いと、とっても有り難いです。(ヨーキー、アンジー、女の子8歳2ヶ月)(2017/9/20)
└■宿より(205) : この度は、当宿をご利用いただき誠にありがとうございます。細やかなご感想を頂きまして大変感謝致します。沢山のご感想を頂いておりますが、お部屋のハンモックが意外とわんちゃん達に好評なのがびっくりしております。ママさん、パパさん達が気に入って下さるとワンちゃん達もそこが安心出来る場所となるのでしょうね(^◇^) アンジーちゃんがハンモックに居る姿を想像すると顔がほころんでしまいます。また皆様でゆっくりとお過ごし頂けますようお待ち申し上げております。(2017/9/27)

■利用者より(204) : 今回は初めての愛犬との旅行でムーンリバージュ様をえらばせて頂きました。オーナー様の心配りや食事の内容また愛犬とどこでも一緒に行動を共にできるところや愛犬と一緒に入浴できるところなどまさに犬連れの為のお宿と思いました。(チワワとパピヨンMix、コロン、男の子2歳8ヶ月)(2017/9/17)
└■宿より(204) : この度は、コロンちゃんとの初旅行で当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。ご旅行を一緒に楽しんで頂けました事、とても嬉しく思います。お部屋によって、わんちゃんが入浴できるタイプとそうでないタイプになってしまいますが、ご利用いただきましたお部屋で温泉をご堪能頂けまして良かったです(^◇^) また是非コロンちゃんにお会い出来ますよう、楽しみにお待ち申し上げております♪(2017/9/17)

■利用者より(203) : 宿に到着するなりオーナー夫妻に出迎えられ最初から好印象でした。働いている方たちも丁寧かつフレンドリーで安心してくつろぐ事ができました。(良かった点)・夕食・朝食ともに新鮮な海の幸を素材を活かした調理の仕方でとてもおいしく堪能できました。・部屋で何より有難いのが布団に犬と一緒に寝れる事です。なかなかこちらのように最初から「一緒に寝てもOK」という施設は少なく、それだけでワンコの事を本当に思っているんだなと感動しました。(改善点)・料理の量が私たちには少し多かったです。ただ、この位の量でちょうど良いという方も多くいらっしゃると思うので、プランなどで選べればいいなと感じました。・室内風呂の浴室が温泉がかけ流しで出ているからだとは思いますが、かなり暑かったです。(トイプードル、ルナ、女の子2歳)(2017/9/10)
└■宿より(203) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。ご感想を拝見し、ルナちゃんとのご滞在を楽しんで頂き嬉しく思います。いつもわんちゃんと寝ている場合、旅行先ではダメと言ってもわんちゃんも難しいと思います。当宿では、マナーを守って頂ければ大丈夫です。おかげさまで、当宿ご利用のママさん、パパさん達がルールやマナーを厳守して頂ける事で大丈夫となっております。本当に皆様には、感謝しております。いつもと違う場所でワンちゃん達が緊張している中、なるべくいつもと同じようにお過ごし頂けるお手伝いが出来ればと思います。お食事の件、お気遣い頂き申し訳ございません。お料理の量には、大変個人差がありまして難しいところです。OPEN当初、カジュアルプランもございましたがご意見ご感想により廃止となりました。多い場合は、残していただいて大丈夫です。ご意見ご感想ありがとうございました。またママさん、パパさん、ルナちゃんにお会い出来ますよう楽しみにお待ち申し上げております。(2017/9/14)

■利用者より(202) : 昨年に続き2回目の宿泊ですが、宿泊したお部屋のインテリアもそれぞれ御洒落で清潔感があり、設備が整っているので、持って行く荷物が削減でき、大変助かります(犬用の必需品も含め)。お風呂も各部屋に温泉があって、更に屋上に貸切の露天風呂が設置されていて、とても気持ち良いです。そこにも犬が待っているスペースがあるので、安心してお風呂に入れます。細かいところに、愛犬のことを考えて下さっているお宿でした。食事は手の込んだ創作料理で、食べきれないほどの品数で、とても美味しかったです。今回は2階の部屋に宿泊しましたが、海がすぐ目の前で景色が最高でした。歩いてすぐの砂浜 海は本当に魅力的です。各部屋に温泉のお風呂がついていて、冷蔵庫も自由に使え、アメニティ類も充実しているので快適に過ごせます。部屋のインテリアも 敵で、とても清潔感があり、また泊まりたいと思ってます。食事はとても美味しいです。私には量が多過ぎでした。(ジャックラッセルテリア/チワワ、セブン/マロン、男の子/女の子、7歳7ヶ月/3歳)(2017/9/10)
└■宿より(202) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。昨年に引き続き、リピートして頂き感謝の気持ちで一杯です。今回のお部屋でのご滞在のご感想を拝見致しまして安心致しました。当宿エレベーターが無いので、少しでもご宿泊頂く皆様のご負担を減らすよう備品に関して考えて置かせて頂いております。このようなご感想を頂けて本当に嬉しいです。なにか足りないものが無いか?あったらいいものは何だろう?と出来る限りの事は考えておりますが…。またお気づきになった事がございましたら是非お教え頂ければと思います。今後も宜しくお願い致します(^◇^)(2017/9/14)

■利用者より(201) : マスターもすごく話しやすい方で、少し社交的でない我が家の弟犬にもいやな顔ひとつせず接してくれ大変良かったです。お料理もかなり満足、お部屋もお風呂も立地もいうことなしでした。帰り際も奥様?とお話しした際、シュナウザーのことを理解してくださりいろいろお話できたことうれしかったです。おすすめのお店もいろいろ教えてくださり、帰りにはおすすめのキャンディさんに寄りました。そこでもマスターがすごくよい接し方をしてくださり、ほんとうにあたたかい気持ちにすごくありがたさを感じた旅行でした。しいて言えばすごく暑かった日だったのでエアコン全開でないと少し部屋が暑かったです。。とにかくみなさんがどんな犬にも気持ちよく接してくださる、ワンコに不安にあり少しドキドキでも気持ちよく泊まれました。犬と一緒に食事ができ、お風呂も一緒につれていける。。犬のことを家族としてとらえてくれているこの宿とても良かったです。(Mシュナウザー、ルーク/レン、男の子・男の子、4歳3ヶ月/1歳6ヶ月)(2017/9/4)
└■宿より(201) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。わんちゃんに対するなだめ方、接し方に関してむしろ私共がとても勉強させて頂きました。わんちゃんとのご旅行でわんちゃん自身も緊張している中、ただ叱るという事だけでは、更に不安や緊張を与えてしまうという事。ママさん、パパさん、接する私達が「大丈夫だよ」と安心してもらうという努力をする事が大事だと実感致しました。ルークちゃん、レンちゃんがどんどん沢山の人やわんちゃんと出会って楽しい時間をママさんとパパさんと一緒に過ごして頂けますよう願っております。またルークちゃん、レンちゃんが慣れてくれる姿を見れますよう楽しみにお待ち申し上げております。(2017/9/5)

■利用者より(200) : 金額的に高めの設定ですので、料理・お風呂・部屋・サービスの点で評価してみました。料理は朝夕ともに十分な種類と量でしたが、夕食のメインである金目鯛の料理(焼きしゃぶのような感じ)が思ったより金目鯛の美味しさが伝わってこなかったのが少し残念でした。お風呂は内風呂・貸し切り風呂ともに大満足です。部屋は普通のペンション等より金額が高い分だけ広く、隣の部屋をまったく気にすることもなく、部屋にいるストレスも感じず快適でした。ワンちゃんのことも考慮されたうえでの設計であることもわかります。サービスやその他施設も充実していましたが、駐車場が少し遠いことと5Fの部屋までの荷物を持っての移動(階段)がやはりマイナス要因となります。オーナーさん夫妻は 朴で素敵でした。トータル的には非常に満足しています。また行きたいと思わせてくれる宿ですが、値段設定がもう少し低ければ、本当の意味でリピーターになりたい宿だと思います。(ヨークシャテリア、カイル♂2歳6ヶ月)(2017/9/4)
└■宿より(200) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。宿ご滞在中は、お部屋にご満足頂けまして安心致しました。その他には、エレベーターが無い事や駐車場迄が遠い事等いろいろとご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。HPにもご案内致しておりますが、当宿エレベーターがございません。無理をなさらずよう低層階をお勧めしております。昨年までのリニューアルで、どうしても設置出来ない点でした。目の前の青い海という立地を諦めきれず、快適にお過ごしいただけますよう改装をして参りましたが、大変な思いをさせてしまい残念な気持ちです。宿でのご滞在をご満足頂けますよう、今後も試行錯誤しながら精進して参りたいと思います。皆様からのアイデアがございましたら宜しくお願い致します(^◇^)(2017/9/15)

■利用者より(199) : 犬を連れての旅行は何かと制約が多いのですが、この宿はそれが全くなくて犬といつでも一緒にいることが出来て非常に良かったです(ここまでの宿はなかなかありません!) ロケーションも非常に良いですね。料理も夜も朝共に品数が多く、美味しく頂けました。味も良かったですが、目で楽しめました。金目鯛はやはり良いですね。お酒も進んでしまいます。屋上の露天風呂も良かったですが、部屋風呂も景色が良く温泉なのでとても良かったです。チェックアウト後も荷物を置かせていただき、着替えも出来たので良かったです。海でのんびりと出来ました。帰りはタクシーの予定でしたが、つかまらなかったのですが、駅まで送って頂きました。いろいろと親切にしていただき、また家族で伺いたいと思いました。良い旅行が出来ました、ありがとうございました。(ボストンテリア、ダンゴ、女の子5歳)(2017/8/27)
└■宿より(199) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。とてもご丁寧なご感想を頂きまして感謝致します。ダンゴちゃんと一緒に夏休みのご滞在を楽しんで頂きました事、本当に嬉しく思います。私達の願いは、家族の一員であるわんちゃんも一緒にご旅行を楽しんで頂ける環境を作る事なので恐縮致します。このようなご感想を頂ける事で、また改めて頑張ろう!と力を頂きました。ありがとうございます(^◇^) またダンゴちゃん、ご家族皆様に良い休日をお過ごし頂けますよう楽しみにお待ち申し上げております。(2017/9/1)

■利用者より(198) : 海が目の前でとても眺めもよく、お風呂も素晴らしかったです。愛犬もリラックスしていました。屋上の露天もとても良かったです。夕食のお肉料理も二泊ともおいしかったです。(トイプードル、ここ、男の子1歳8ヶ月)(2017/8/16)
└■宿より(198) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。目の前の海、お風呂、お食事にご満足頂きまして本当にありがとうございます。ここちゃんもママさんと一緒に海を楽しんで頂き嬉しいです!(^^)! 当宿のお肉料理は、「伊豆牛」というお肉を使用しております。伊豆牛は、年間頭数が限られている為生産者の方が伊豆半島の外には卸していないせいかあまり知られていません。(幻の牛!?)とも言われています。おくちに合って良かったです♪(2017/9/1)

■利用者より(197) : 良かった点=部屋がキレイ。部屋でも温泉が入れた。食事が美味しい。朝食時のフレーバーコーヒーがとても嬉しかった。犬に対して優しく声がけしてくれた。犬の夜ご飯を予約し忘れてたが対応してくれた。露天風呂からの星空に感動した。冷蔵庫の中身が充実していた。改善希望箇所=クイックルワイパーが置いてあったが、予備のシートがあれば軽く掃除出来て良かったかなと思う。値段が少し高く感じた。(柴犬、凪丸、男の子3歳6ヶ月)(2017/8/16)
└■宿より(197) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。細やかなご感想を頂きまして感謝いたします。お部屋、お風呂、お食事、コーヒー好きな私がブレンドしているコーヒーにご満足頂けた事大変嬉しく思います。クイックルワイパーの予備シートの件、すぐ対応したいと思います。ありがとうございます。(2017/9/1)

■利用者より(196) : お部屋は綺麗で広く、露天風呂は星空、波の音で癒されます。食事もお肉やお魚が凄く美味しくて、ボリュームがあり大満足です。お部屋のサービスドリンクの充実さにはびっくりしました。次回も利用したいと思います。(ビーグル、きなこ、メス1歳)(2017/8/16)
└■宿より(196) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。露天風呂での星空と波音は、当宿にご宿泊頂いて是非楽しんで頂きたい事の一つです!良かったです!(^^)! お部屋やお食事にご満足頂き安心致しました。また是非、きなちゃんとご一緒にゆっくりとお過ごし頂けますよう心よりお待ち申し上げております。(2017/9/1)

■利用者より(195) : 前回よりさらに良くなっていました。食事は完璧です。露天風呂が朝もになれば最高です。洗濯機もあれば完璧です。(トイプードル、モコ、女の子3歳)(2017/8/15)
└■宿より(195) : いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。リニューアル後にモコちゃんとご一緒にご利用頂き大変嬉しく思います。新たに和食の料理長を迎え、お食事内容のご提供も変わりました。屋上露天風呂は、今まで通り貸切りでのご利用となります。ご宿泊頂きます皆様にご利用頂く為、1泊につき1回のご利用となります。ご理解の程宜しくお願い致します。洗濯機は、1Fシャワーコーナーにございますが、洗濯でのご利用は控えて頂いております。水着の脱水機としては使用出来ますのでお声掛け頂ければと思います。(2017/9/1)

■利用者より(194) : とても親切でした。綺麗なお宿で、お部屋からの景色も素敵でした!また利用させていただきたいです!(Mix、ポム、男の子1歳6ヶ月)(2017/8/5)
└■宿より(194) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。ポム君と一緒のご旅行を楽しんで頂き大変ありがとうございます。お部屋からの景色にご満足頂き本当に嬉しく思います。目の前の海と波音。当宿自慢の環境です(^◇^) また、ポム君、ママさん、パパさんに寛いで頂けますよう楽しみにお待ち申し上げております!(2017/8/7)

■利用者より(193) : とにかく臭いに対しての対策がしっかりされており、非常に良かった。食事中、愛犬が吠えまくったが嫌な顔せず接客してくれたのは嬉しい。屋上の露天風呂をもっと利用したいと思った。(Mピンシャー、ケリーさん、女の子5歳5ヵ月)(2017/8/4)
└■宿より(193) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。貸切屋上露天風呂が自由に何度もご利用頂く事が出来ず申し訳ございませんでした。ご宿泊頂きます皆様のご到着時間等を考慮し、ご予約時間枠に余裕を設けておりますが、現状皆様にご利用頂く為どうしても時間制限や管理をさせて頂いております。その為1泊につき1回のご利用となっております。屋上露天風呂をもっと利用したいと思って頂けて大変嬉しいです。また、ケリーちゃんをなだめようと一生懸命いろいろな方法を考えて下さっているお兄ちゃん、ママさん。私達ももっと勉強して協力できればと思います。言葉が通じなくて困っているわんちゃん達が落ち着いて共生出来るよう考えて行きたいと思います。もっと引き出しを作ってお話出来ますよう、勉強しておきます(^◇^)(2017/8/7)

■利用者より(192) : 【良かった点】☆朝夕共、犬連れの宿とは思えない程素晴らしい料理でした。又、肉食獣の愛犬も調理された御食事に大満足。☆ホテルの皆様が気さくで優しく再度伺いたいと思うほど居心地の良い親切な方々ばかりでした。【良くなかった点】★階段での手荷物移動に御手伝いを頂いたのですが、健脚でないと階段はチョッピリ辛いかな… 【改善希望箇所】★部屋置きのカップがカフェオレカップの様な大きさでドリップの計量が解りづらく又、出来れば取手の有るカップにして頂けると犬連れには嬉しいかも。★我家が気付かなかったのか?とも思いましたがドリンク用の氷が御部屋に欲しかった。(トイプードル、TAFFY、男の子10歳1ヶ月)(2017/8/4)
└■宿より(192) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お料理をTAFFYちゃん、ママさん、パパさんにご満足頂き大変嬉しく思います。当宿の設備面では、ご面倒をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。建物の構造上人力でしかカバー出来ないので辛いところです…。改善箇所について、取っ手付きカップに変更致します。ドリンク用の氷については、お部屋置きが難しい為受付にてお申し付け頂ければご用意しておりますのでお気軽にお申し付け下さい。当宿を思って頂きましたご感想改善点、今後に役立てて参りたいと思います。またご利用頂きました時に、過ごしやすくなったと思って頂けますよう取り入れたいと思います(^◇^) ありがとうございました。(2017/8/7)

■利用者より(191) : リニューアルされ、各部屋に源泉掛け流しの温泉があり、海を眺めながらの入浴は最高。また、屋上の露天風呂からの眺めは格別です。1番の良さは、オーナーご夫婦&スタッフの暖かなおもてなしです。(Mシュナウザー、ルカ、オス8歳3ヶ月)(2017/8/3)
└■宿より(191) : いつも当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。ルカくんと一緒に海、温泉を楽しんで頂き大変嬉しく思います。ルカくん、SUPをパパさんと一緒に大人しく乗ってる姿良かったです!かっこいいですね!(^^)! 今回のご旅行では、シーカヤック等で海三昧でお疲れだったと思いますが、いつも心温まるご感想を頂き本当に感謝感謝です。またママさん、パパさん、ルカくんにお会い出来ますよう楽しみにしております。(2017/8/7)

■利用者より(190) : 立地、接客、料理、部屋全て最高だった。急なサップの依頼にも関わらず、嫌な顔ひとつせず対応していただいた。今度は弟も引き連れてお伺いしたい。(トイプードル、マロン、男10ヶ月)(2017/7/27)
└■宿より(190) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。初めてのSUP体験では、条件があまり良くなく大変だったと思います。そんな中でも楽しんで頂けて嬉しかったです。マロンちゃんも大変でしたね(>_<) 今度は、弟君も是非遊びに来てくれる事を楽しみにしております!ゆったりとしたSUP体験を楽しんで頂けますよう、リベンジ!お待ち申し上げております(^◇^)(2017/7/31)

■利用者より(189) : 初めて泊まりました。海で泳ぐため、朝早くついたのですが、お忙しい時間なのに駐車場場所や、設備などとても親切にオーナーさんが説明してくださいました。また、SUPも申し込んでいたのですが、丁寧にこちらのペースに合わせて教えてくれたので、初めての私たちでも楽しめました。犬用風呂やブロワーもきちんとあり、大変助かりましたが、海に入った後、リードやライフジャケット、人間用の水着など干せるスペースがあるといいなあと思いました。お部屋は広いし、リニューアルされた後で、お風呂もトイレも綺麗で、とても清潔でした。パジャマを着せれば犬も同じベッドで寝られるところもとても助かりました。犬の匂いも全くなかったです。温泉の泉質も肩こりによくきき、何度も入ってしまいました。露天は貸切なのでのんびりできますが、夏は屋上なので日焼けがきになる人には辛いかも。お料理は、金目鯛ベースで朝夕共食べきれないほどの量でした。ご飯もお代わりしてくださいね、とマメに給仕してくださり大変満足しました。お酒も、好みを伝えたところ、とても美味しいハイボールを出してくれて感激しました。次は連泊したいです。 晴らしいお宿でした。(イングリッシュコッカースパニエル、アンソニー4歳/マリソル2歳、おす/めす)(2017/7/24)
└■宿より(189) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。ご丁寧なご感想、当宿をお気遣い頂いた内容を拝見し大変有難く思います。今回のご滞在では、SUP体験でアンちゃんマリちゃんもSUPをママさん、パパさんと一緒に体験して楽しそう!?でしたね!(^^)! 岸まで引っ張ってくれる姿とても羨ましかったです。一緒に遊んでいる姿を拝見出来る事は、私達にとっての癒しです。また、海辺の宿なので濡れ物を干せるものや場所について今後検討したいと思います。屋上の露天風呂も確かに、日焼けの心配ありますね(>_<) お客様のご案内時に役立てたいと思います。皆様の宿を思って頂けるご感想を大事に成長する宿を目指し頑張りたいと思います。今度は、是非ご連泊でゆっくりとアンちゃん、マリちゃんとお過ごし頂ければと思います。またお会い出来ます事、楽しみにお待ち申し上げております。(2017/7/26)

■利用者より(188) : お料理が何を食べても超絶美味しいので、もし雨天でも満足できそうです。オーナーさんもとても優しくて親切で、申し訳ないぐらい良くして頂きました!駅から宿の送迎も安全運転でした!部屋も綺麗で広くて無臭で最高です♪是非是非又、遊びに行きたいです。(チワワ、ヒロシ、男の子9歳半)(2017/7/21)
└■宿より(188) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お料理、お部屋にご満足頂きまして安心致しました。ヒロくんも一緒にご滞在をゆっくりとお過ごし頂けましたでしょうか?わんちゃんとのご旅行で雨天だと、テンション↓となり申し訳ないと思うところですが…このようなご感想を頂き本当に感謝致します。また是非ヒロ君、ママさん、パパさんにお会い出来ますよう楽しみにお待ち申し上げております(^◇^)(2017/7/26)

■利用者より(187) : 初めて宿泊させていただきました。1泊ではなく連泊したいと思うほど素敵なお宿でした。最高のロケーションで、目の前の外浦海岸から美しい朝日を見ることができて大満足でした。良くなかった点は、見つかりません。お部屋も綺麗で、お食事も美味しい、犬用設備も充実。お部屋の温泉も気持ち良かったです。パジャマを着せたらワンコも一緒にお布団で寝られるのも嬉しいですね。オーナーに教えて頂いた伊豆高原のカフェ、こちらも大変美味しかったです。今度はSUPにチャレンジしたいと思いました。(Mダックス、エール、男の子10才)(2017/7/15)
└■宿より(187) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。ご感想を拝見致しまして、スタッフ共々大変嬉しく思います。海岸からの朝日は、とても力強く感じます!この朝日を見て頂けた事、お料理にご満足頂けた事、本当に嬉しいです(^◇^) わんちゃんとママさん、パパさんがゆっくりとお過ごし頂ける事も愛犬宿としてとても有難いお言葉です。夏前のこの時期は、人も少なく気候も良いので是非今度は連泊でゆっくりとして頂ければと思います。またわんちゃん、ママさん、パパさんにお会い出来る事を楽しみにしております!(2017/7/20)

■利用者より(186) : 昨年、友達に連れてきてもらい今年も伺いました。また、7月末にも伺う予定です。が何度も行きたい居心地の良さです。部屋から見える海景色の良さ、露天風呂からみる景色も抜群。部屋の設備、作務衣、露天風呂に行くカゴバッグ、女性グッズ。冷蔵庫には無料ドリンク(アルコール含む)、犬用の散歩グッズ、などなど他にもあげたらきりがないほど充実しています。リピーターも多いのも本当に分かる気がします。大満足です。(トイプードル/ダックス、コロ/ルチル、男の子/女の子、9歳/8歳)(2017/7/15)
└■宿より(186) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。またリピートして頂き、とても有難く感謝致します。お部屋から眺める海、露天風呂から見える海、目の前の海と海三昧の宿ですが、青い海をわんちゃんと皆様で共有出来る事とても嬉しいです!7月に入り暑さも増してきましたが、7月のご来館時には、1Fうみカフェがご宿泊者様専用のカフェとなっております。チェックイン前後や海辺の暑さが辛い時、自由にご利用してください!(うみカフェでは、この夏期に限り飲食物の持込みOKです) スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております(^◇^)(2017/7/20)

■利用者より(185) : お部屋がリノベーションされとても洗練されました。食事も以前にも増して和洋混在で華やかで美味しくなり、オーナーご夫婦共に気さくで、白砂の海岸が目の前ですので泳ぎ好きの愛犬には最高のお宿です。海ですので濡れものが出ますから部屋に軽く干せる小さな折りたたみの洗濯干しみたいなものがあるとよい、タオル掛けも低いものだけでは無く高いものも欲しい。サービスドリンク多いですw。ジュースより水が多い方がうれしい。伊豆産ワイン美味しかったです、f日本酒は残念でした。(ゴールデンレトリバー、ヴェガ、Female7歳)(2017/7/15)
└■宿より(185) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。目の前の海岸でわんちゃんと沢山遊んで頂けてとても嬉しいです!お部屋、お料理にご満足頂きありがとうございます。海辺の宿として必要な点等のご指摘も大変有難く思います。頂きました内容を再確認し、今後の改善点として考えて行きたいと思います。また、次回訪れて頂いたときに快適にお過ごし頂けますよう役立てて行きたいと思います。ワンちゃん達の成長と共に一緒に宿も成長出来ますよう宜しくお願い致します(^◇^)(2017/7/20)

■利用者より(184) : 天然全部屋付お風呂は最高。もちろん、ちゃんと屋上に露天風呂も有り、お料理もお酒の独自ブレンドのコーヒーも最高。そして、ロケーション。目の前のとても素敵な、白い砂浜と透明度の高い海。行ったら、人目惚れしますよ。(チワワ/トイプードル、くるみ/海都/そら、メス/オス、12/11/4才)(2017/7/5)
└■宿より(184) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。お部屋の温泉、お料理、ロケーションにご満足頂けまして大変嬉しく思います。昨年のリニューアルでやっと全客室に温泉を導入出来ました。ご満足頂き、本当に嬉しく思います。ありがとうございます!コーヒーのお味もお気に入り頂けて良かったです。私共コーヒー好きなので、いろいろと試して現在の味となりました(^◇^) また、是非ママさん、パパさん、わんちゃん達にお越し頂けますよう楽しみにお待ち申し上げております!(2017/7/6)

■利用者より(183) : この宿に泊まろうと決めたのが、まず綺麗な海の外浦海岸のすぐ目の前だった事と、ワンちゃんと一緒のベッドで寝れる所でした。部屋は全室リニューアルしたばかりという事もあり大変綺麗で清潔なところが凄く良かったです。食事も部屋食があり、露天風呂も時間帯貸し切りでワンちゃんとも一緒に行けるので、常にワンちゃんと一緒にいる私達にとって最高の宿でした。はじめての旅行でしたがいつもと変わらず何もストレス感じる事無く過ごせました。夕食も和の懐石と金目の焼きしゃぶや牛肉の赤ワイン煮など出てきてとても美味しくボリュームあって◎ 天気が悪くても遊ばせられる室内ドッグランとかがあれば良いなと思いました。でも1番の魅力は口コミでも書いてあったのですがオーナーさんご夫婦の優しい人柄が凄く良かったです。是非また遊び行きたいです。(トイプードル、プア、女の子2歳)(2017/7/1)
└■宿より(183) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。わんちゃんとの初旅行で当宿をお選び頂きました事、一緒に楽しくご滞在頂けました事、スタッフ一同とても嬉しく思っております。お食事、温泉、海をわんちゃんと一緒にいつもと同じように過ごして頂き、わんちゃんとのご旅行が負担なく楽しんで頂ける事が私達の願いです。また是非遊びにいらしていただければと思います。わんちゃんの成長が見れるのも私達の楽しみの一つです(^◇^)(2017/7/4)

■利用者より(182) : 良かった点は、満足度に記載した通り、料理・お風呂風呂・接客などです。部屋が最上階で、階段だったため、若干犬が苦労していたしていた点が、少し残念ですが、建築物の構造上仕方がないと思います。(ゴールデンレトリバー、ウル、女の子、8才11ヶ月)(2017/6/27)
└■宿より(182) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お料理・お風呂にご満足頂きましたご感想、大変有難く思います。当宿の階段でわんちゃんにご苦労をお掛け致しました点、本当に申し訳けございませんでした。客室で一番低層なのが、3階となっております。3階からの景色も最上階からと見劣りしない海が見えるお部屋がございます。機会がございましたら、是非ご検討頂ければと思います。わんちゃんや人にやさしい階段昇降がないものか、ずっと考えております。アイデアも募集しておりますので宜しくお願い致します。(2017/6/28)

■利用者より(181) : 下田で愛犬と泊まれる温泉宿を探していて、こちらを見つけました。特に良かった点は、人も愛犬も同じ様にリラックスできておいしいお料理や温泉を楽しめること、オーナーさまがお宿やお客さまをとても大切に扱っていることが伝わってきたことです。愛犬もパジャマを着れば一緒にベッドに入れること、ベッドが低いので飛び降りても危なくないことなど、愛犬家目線でとてもうれしかったです。お料理は丁寧で品数も充分、とくに金目鯛の焼きしゃぶはオリジナリティがあってとてもおいしかったです。海を眺めながら入れる源泉掛け流しの温泉もとても贅沢でした。今回泊まった5階のお部屋はハンモックがあってインテリアも 敵でした。次回は、5階のもうひとつのお部屋に泊まってみたいと思います。是非毎年泊まりに行きたい大満足なお宿でした。(チワワ、チョコ、女の子8歳4ヶ月)(2017/6/25)
└■宿より(181) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。わんちゃん、ママさん、パパさん達が宿ご滞在でリラックスしてお過ごし頂けました事、大変嬉しく思います。お料理、温泉とをお楽しみ頂けまして本当に良かったとスタッフ一同とても喜んでおります。ありがとうございます(#^^#) 他宿の愛犬と泊まる宿でいろいろと勉強させて頂いておりますが、まだまだやるべき所も多々あるな…と感じております。少しづつではありますが、またお帰り頂けるお客様に居心地よくお過ごし頂けますよう更に成長して参りたいと思っております。ご丁寧なご感想と励みを頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです。また、わんちゃん、ママさん、パパさんにお帰り頂けますようお待ち申し上げております。ありがとうございました。(2017/6/28)

■利用者より(180) : チェックインからチェックアウトまで総合的に大満足でした。良くなかった点は特になく、大変満足した時間を過ごさせていただきました。(パピヨン、まめきち、男の子8歳)(2017/6/22)
└■宿より(180) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。わんちゃんとのご滞在にご満足頂き、スタッフ一同大変嬉しく思います。このように感じて頂けました事を励みにこれからも精進して参りたいと思います。これから本格的な梅雨となり夏の暑さがやってきますが、わんちゃん、ママさん、パパさんお体ご自愛くださいませ。また、お会い出来ます事を楽しみにお待ち申し上げております。(2017/6/24)

■利用者より(179) : リニューアルされたお部屋は綺麗に掃除されてとても気持ち良かったです。冷蔵庫にはビールを含むサービスドリンクが何本か用意されていました。感激です。ペットのグッズも豊富で、オーナー様のペット歓迎度が感じられ嬉しかったです。お部屋の24時間源泉かけ流しのお風呂、屋上の露天風呂、共にとても気持ち良かったです。温泉を堪能しました。愛煙家には嬉しい喫煙OKのベランダからの景色は最高でした。砂浜で愛犬と思いっきり遊べますよ!お食事は、全て美味しかったです。特に、夕食の、金目の焼きしゃぶ、メインのお肉が最高でした。お刺身も新鮮でした。こちらのお宿は、少しお高めですが、オーナー様の接客、心遣いがとても自然で心からゆっくり出来るアットホームなお宿でした。 愛犬の制限も無く、お食事、お風呂、景色、どれをとっても大満足でした。少し遠いけどまた行きたくなるお宿でした!アットホームなお宿で美味し物を食べて、ゆっくりお風呂を楽しんで、愛犬といっぱい遊びたい方にオススメです!(トイプードル、Cocoa、女の子7歳5ヶ月)(2017/6/17)
└■宿より(179) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。宿をご利用頂けました事をはじめ、とてもご丁寧なご感想を頂きまして大変有難く思います。重ねて御礼申し上げます。わんちゃんと一緒のご旅行を楽しんで頂けて私共もとても嬉しく思い、安心致しました。昨年のリニューアルで、念願であったお客様にゆっくりと温泉を楽しんで頂けるよう、全客室で専用のかけ流しの温泉を設置する事が出来ご利用頂き、目の前の海岸やお食事もわんちゃんと一緒に楽しんで頂ける事が私共のやりたい事でした。今後ソフト面等、気を引き締めて参りたいと思っております。またゆっくりとお過ごしいただけますよう、お待ち申し上げております。(2017/6/18)

■利用者より(178) : 頭ぶつけそうな所が、いくつかあった。目の前(穏やかな)海で、とても良かった。食事は、ありきたりでなく工夫されてて良かった。辺も、のんびりとした感じで良かった。(Mix、リズ、メス1歳)(2017/6/17)
└■宿より(178) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。年間通して下田は過ごしやすい場所ですが、特に5月、6月はカラッとした陽気で一番良い時期だと思います。宿前の海、周辺の環境、お食事にご満足頂けまして大変嬉しく思います。また宿ご利用時に頭をぶつけそうな所があった点、ご感想の返信で申し訳ございませんがお詫び申し上げます。(2017/6/18)

■利用者より(177) : 全体的に満足できました。また機会があれば利用させて頂きたいと思いました。料理も美味しく、スタッフの方の対応も良かったです。私が宿泊した部屋は増設したであろう浴室に入るために階段を昇降する度に頭をぶつけそうになる事と施設内に階段しかない事が構造上致し方無いことですが気になりました。改善希望は、外階段に防滑対策を施して欲しいのと、テラス有り部屋の屋根をヨシズではなく雨が落ちてこない物にした方が設置してあるブランコも濡れなくて良いかと思います。(柴犬、ちゃこ、女の子1歳)(2017/6/16)
└■宿より(177) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お部屋の構造等でご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。昨年のリニューアルにより、全6部屋のお部屋がそれぞれ違う形式となりました。テラス付きのお部屋で昇降のあるタイプと無いタイプのお部屋もございます。ご理解頂き大変恐縮ではございますが、建物の構造上等で手を加えられない部分もございました。当宿には、エレベーターもございませんがスタッフ一同お客様になるべくご不便ないようお手伝いさせて頂いております。お気軽にお申し付け頂ければと思います。改善希望ご指摘頂きました内容を真摯に受け止め対応を考えて参りたいと思いますので、宜しくお願い致します。(2017/6/18)

■利用者より(176) : 初めて犬連れ旅に出ましたが、すごく良かったです。午前中に着いて、海で遊んだあとホテル側のご好意で早めにチェックインさせて頂き、2人+1匹でお風呂に入りました。広いお風呂なのでみんなでお風呂に入れて楽しかったです。お風呂から見える海の景色に癒されました。ホテルの方達はとても気さくで話し易かったですし、部屋もキレイで清潔感がありました。ご飯もとっても美味しかった。色々な種類のおかずが出てきて手間がかかってるなーと感心しました。あと、食器や盛付けもとてもお洒落でただただすごいなぁ…と(犬用の食器もル・クルーゼのだったと思います)。デザートもコーヒーもとっても美味しかったです。近くにこんなレストランがあったら行くのにーと夫婦で言っていました。犬も満足そうに犬用のご飯を美味しそうに食べてました。朝食は、和食と洋食があるみたいでした!私達は和食でした。朝食もとっても美味しかったです。是非、また利用したいと思っています。(Mix、勘兵衛、男の子3歳)(2017/6/10)
└■宿より(176) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。わんちゃんとの初旅行でご利用頂き、楽しんでご滞在頂き私共も嬉しく思います。またこのようにご感想を頂けました事大変感謝いたします。ありがとうございます。わんちゃんとのご旅行で不安を感じていらっしゃる方が、まだまだ沢山いらっしゃると思います。いつも一緒にいる愛犬と一緒だから旅行も更に楽しくなる!そんな愛犬家の方達のお役に立てますよう、今後も精進して参りたいと思います。また是非お会い出来ますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。また、朝食の和食と洋食ですが…連泊のお客様の場合、朝食を和洋でご用意しております。申し訳ございませんが基本的な朝食は、和食となっております。(2017/6/11)

■利用者より(175) : 部屋もきれいで、眺めがよく良かった。ただ、夕方の16:30に屋上の貸切露天風呂を取ったがまだ日も明るく、下の海岸、防波堤から見えていそうで女性は落ち着かなかったらしい。後、部屋のトイレが方角の問題か、午前中はかなり東日で暑かった。料理は地の食材を使いとても美味しかった。オーナーさんや他のスタッフの方の接客も良くとてもいい宿でした。(トイプードル、ポコ、男の子3歳11ヶ月)(2017/5/13)
└■宿より(175) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。貸切露天風呂ご利用時、落ち着かない思いをさせてしまい大変申し訳けございませんでした。露天風呂を設計時、下の海岸からは見えない角度で作っておりますがどうしても利用者より見下ろせると不安に感じる方もいらっしゃると思います。囲ってしまうと良さが消えてしまう為、現状のままとなっております。気になるお客様もいらっしゃると思い、昨年のリニューアルで各お部屋に専用温泉風呂を りました。今後、貸切露天風呂ご予約時にご説明を詳しくさせて頂きたいと思います。ご感想、ご指摘を頂きましてありがとうございました。(2017/5/13)

■利用者より(174) : 大満足でした!婚約者のお誕生日で大阪から、車で行ける距離で、『客室露天風呂付きの犬も泊まれる宿』を探していました。そのときに、「ムーン・リバージュ」様を見つけました。HPで見ていて、お部屋も海の前という立地も、お料理も露天風呂もとても魅力的で、すぐそこに決めました!今回お誕生日なのですが、遠出するのでケーキは諦めていたんですが、予約時にバースデーケーキの予約もできて、とても嬉しく思いました!大阪からは車で6時間くらいで、ついたころにはクタクタでしたが最高のおもてなしが、たくさん見られて、すごく暖かい気持ちになりました。他ではない、お客様へのおもてなしをかんじることができました。前に綺麗な海があるので、わんこも大はしゃぎで走り回っていて、あんなに楽しそうにしている姿を見れて嬉しかったです。お料理は、食べたかった金目鯛の焼きしゃぶなど、お腹がパンパンになるまでの量で大満足でした!露天風呂はお部屋についていたんですが、窓を全開にすることができ、前には海の景色が広がっていて、最高の時間を過ごせました。夜は屋上にある貸切露天風呂で、普段見れない満天の星を見ながらお風呂に入れて幸せでした。犬の専用のお風呂もあって、とても良かったです。お部屋の冷蔵庫にはジュースからビールまで用意されていて、とても気の利く宿だと感じれました。なにより、宿の方々の優しい笑顔と楽しいお話に、満足です!今回未計画で伊豆に来ましたが、オススメの場所も教えていただき、そこに行ったんですが、とても良くていい思い出ができました。ランチの場所までオススメを教えてもらって、海が見えるテラスで、わんことランチをできて、とても満足でした。泊まっている時だけではなく、そのあとも楽しく過ごせるように思ってくれているのが伝わりました。今回、行って良かったです。彼からも『毎年、ここに来来ようね!』という言葉も貰い、嬉しかったです♪是非、毎年泊まらせていただきたいです。わんこにとっても、私たちにとっても最高の時間をありがとうございました。(チワワ、ジャクソン/レオン、♂2頭とも半年)(2017/5/2)
└■宿より(174) : この度は、記念日でのご旅行で当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。ご婚約者様のお誕生日祝い、わんちゃんとのご旅行で伊豆を楽しんで頂けた事等少しでもお手伝いが出来た事を知る事が出来、本当に安心致しました(^◇^)。長距離旅行で大変お疲れだったと思いますが、お帰り後にこのようなご感想を頂けた事大変嬉しく有難く思います。伊豆は、わんちゃんと一緒に楽しめる場所が沢山あります。季節によっても、前回と違う景色を楽しめます♪是非、またご案内させて頂ければと思います。次回お会いした時、わんちゃん達の成長も楽しみにです!覚えていてくれてるか今からワクワクしますね(^^♪(2017/5/2)

■利用者より(173) : お料理も大変よく、食べきれないぐらいでした。金目鯛の焼きしゃぶしゃぶは最高でした。焼きものは伊東牛のワイン煮込みは、柔らかくて最後に本わさびで食べました。屋上の貸し切り露天風呂も朝予約し朝日を浴びながら入浴でき最高の景色でした。(マルチーズ、チロ/モカ、女の子/男の子、10歳/7歳)(2017/5/2)
└■宿より(173) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お食事や露天風呂にご満足頂けまして大変嬉しく思います。お食事中に伊豆の本わさびをいろいろな場面で使って頂きたくそのままでお出ししておりますが、お気に召して頂けて良かったです。貸切り露天風呂もお天気に恵まれ、朝日を浴びてのご利用で安心致しました(^◇^) 冬になると気合が入りますが・・・綺麗な空気で朝焼けも綺麗ですよ♪またパパさん、ママさん、わんちゃん達ご一家で楽しんで頂けますよう今後も頑張って参りたいと思いますので宜しくお願い致します。(2017/5/2)

■利用者より(172) : 出産する前は愛犬と主人とよく行っていた伊豆旅行…、出産後はなかなか行けず子供とペット可の綺麗でお料理の美味しそうなお宿もなかなか無いなぁと思っていました。伊豆に行くと必ず行くドッグカフェのオーナーさんに聞いていたこちらのお宿はお料理が美味しいとのことで以前から行ってみたかったので調べてみると幼児も可とのこと、もうすぐ2歳になる息子とともに初めての愛犬連れ旅行へ。リニューアルしたばかりで、綺麗好きの愛犬も息子もお部屋に着くなり気に入った様子。夕食も部屋食が出来るお部屋にしてもらい、ゆっくり気兼ねなく堪能することができました。本当にどれも美味しく、お腹がいっぱいで夜 れないくらい大満足。オーナーさんや配膳をしてくださった方もすごく親切で思い切って来てみて良かったと思いました。また、着いてすぐにハンドマッサージを10分無料でしてくださるというサービス。ちょっとしたことですが、ずっと息子を抱っこして動物園を回ってきた後だったのですごく嬉しく幸せでした。他にも冷蔵庫の中の飲み物が無料というサービスがあったり、お部屋の中のお風呂も気持ち良かったです。貸切露天風呂も景色がよく素敵でした。また来たいお宿の1つになりました。(チワワ、くぅー、女の子13歳)(2017/4/29)
└■宿より(172) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。わんちゃんと、小さなお子様とのご家族旅行で、寛いで頂けたというご感想を頂き大変安心いたしました。当宿、エレベーターが無くご旅行でお疲れのところご不便をお掛けしている中でこのように感じて頂けた事本当に嬉しいです。毎週土曜日のみのウエルカムハンドマッサージのご意見をお聞き出来ました事も有難く思います。リニューアル後の新サービス(GW、夏期年末年始除外)で皆様がどのよう感じ、ご利用頂いたのか気になっておりました。伊豆を楽しんで頂いているパパさん、ママさんのお気にいりの一つになった事、スタッフ一同はじめ私達の誇りに思います。宿前の海岸は、波が穏やかなので小さなお子様やわんちゃんにとって遊びやすい浜なので、是非また暖かい時期にご家族皆様でお立ち寄り頂ければと思います。またお会い出来ます事を願いお待ち申し上げております。(2017/4/29)

■利用者より(171) : 4回目の宿泊でした。毎回、楽しくゆっくりできる大好きな宿です。今回は、お部屋のリニューアルと言うことでお部屋のお風呂が温泉になっていて、最高でした!しいて言えば、座卓、ダイニングテーブルがあったんですけど、ソファーがほしかったかな…お料理も、毎回美味しく満足ですが、伊豆牛の煮込みが美味しかったです。でも、せっかくの伊豆牛ですので、シンプルに塩コショウで食べてみたかったです。以前は、犬3頭(母、息子、娘)でお世話なっていましたが、今回は1頭。少し淋しくなってしまいましたが、オーナーご夫妻とのお話も楽しくて、また会いに行きたい大好きな宿です!(ボーダーコリー、ジェイド.ブルーム、オス14歳10ヶ月)(2017/4/27)
└■宿より(171) : いつも当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。早いもので、当宿も今年の夏で7年となります。沢山のわんちゃんやパパさん、ママさん、ご家族皆さまと出会う事が出来大変嬉しく思っております(^◇^) 私達の歳月は、まだ7年ですが‥わんちゃんにとっての年数は、あっという間なのですね…。ご家族と一緒に海、川、山等で思いっきり遊んだり、休日を一緒に過ごせる事、わんこと一緒だから楽しさも倍増する♪そういう風に感じていただける事がわんこ達にとっても嬉しいと思います!ムーン・リバージュ.を始めたきっかけも、少しでも安心して一緒に休日をお過ごしいただけるようなお手伝いが出来ればと思いはじめました。まだまだ、ご利用頂いております皆様にすべてをご満足頂けるところではありませんが、日々勉強させて頂き「愛犬と過ごす海辺の宿」を確立して参りたいと思います。お食事の伊豆牛のステーキが、オプションでご用意出来ます。何度もご利用頂いている場合ですと、飽きてしまう事もあるかと思いますのでお気軽にご相談いただければと思います。また是非、お会いしてお話し出来ます事を楽しみにしてお待ち申し上げております!(2017/4/29)

■利用者より(170) : 犬の設備が充実していて、ホテル内の犬同伴がどこでも出来て助かりました。お部屋も広々で室内についている部屋風呂も浴室ゆったりで外の景色が楽しめて良かったです。お料理(夕・朝)もとても美味しく、特に金目のあぶり焼きは最高でした。レジャーやお土産スポットも丁寧に教えて頂けました。とても素敵な休日が楽しめました。有難うございました。海のまん前でロケーションが最高★部屋のお風呂からも海が見え、とてもリラックス出来ました。とても広く、清潔なお部屋でゆっくりのんびりできました。ワンコ用品がとても充実していて、屋上の露天風呂にもワンコと一緒に行けるのが嬉しかったです。お料理はとても美味しい海の幸満載で、食の細い主人も沢山食べていました。特に金目の焼きしゃぶしゃぶは絶品でした。ご主人がとても気を配って下さり、お土産・レジャーの情報を詳しく教えて頂けて本当に良い旅になりました。ありがとうございました。(Mダックス(ロング)、レイ/ティコ/チャム、オスx3、11歳/10歳/9歳)(2017/4/24)
└■宿より(170) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。わんちゃんと一緒のご旅行で、お寛ぎ頂けました事大変嬉しく思います。温泉やお食事にもご満足頂きまして安心いたしました。伊豆は、わんちゃんと一緒に過ごせる場所が沢山あります♪ 海、山の自然はもちろん、ご案内したい場所が盛りだくさんです!これからも、わんちゃんとご家族皆様のご旅行が良いものでありますようお手伝いが出来ればと思っております。こちらこそ、本当にありがとうございました。季節によっていろいろと楽しめる伊豆にまたお立ち寄り頂ければ嬉しいです。また、お会い出来ます事を楽しみにお待ち申し上げております(^◇^)(2017/4/30)

■利用者より(169) : 料理が大変すばらしい、うまい。部屋の作り広さ備品等大変よいと感じました。(シーズー、リヴァ♀7歳)(2017/4/22)
└■宿より(169) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。当宿、階段のみで移動等大変ご不便をお掛けいたし皆様には、本当に申し訳なく思っている中、お料理をはじめお部屋等でお褒めのお言葉を頂きまして大変うれしく思います。ありがとうございます。ムーン・リバージュ.スタッフ一同今後も、気を引き締めわんちゃんとのご旅行を良いものとなりますようお手伝いして参りたいと思います。またお会い出来ます事を楽しみにお待ち申し上げております!(2017/4/22)

■利用者より(168) : お料理がとても美味しかった。量もちょうど良かった。最上階の露天風呂は脱衣所が冬場は寒い。お部屋は快適でした。わんちゃんのアメニティがとても充実していました。(チワワ、のすけ、男の子9ヶ月)(2017/4/18)
└■宿より(168) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。お料理、お部屋に関してご満足頂き大変うれしく思います。露天風呂ご利用の際は、寒く申し訳ございませんでした。貸切露天風呂のご利用は、季節や気候、風向きにより大変かと思います。海を眺める絶景と波音、自然との一体感を考え造られております。いつでも快適な露天風呂という造りでない為、昨年12月のお部屋リニューアルで全客室に専用天然温泉かけ流し風呂を設置いたしました。屋上露天風呂をご希望の際は、ご理解の程宜しくお願い致します。(2017/4/22)

■利用者より(167) : 初めて利用させていただきました。犬連れの旅は何回かありますが私たち同様犬も満足できたと思います。犬と同伴の宿では犬臭さが目立つところもありますが掃除の完璧さに頭が下がる思いでした。また、他の部屋のわんこの声が聞こえなかったことに驚かされました。料理はやはり下田ですので海の幸をおいしくいただけたのがうれしかったですが私はもう少し量が少少なくてもいいのではと思いました。しかし、ホテルのオーナーさんの気配りには、素晴らしくまた季節をかえて伺いたいと思います。(チワワ2匹、るい/りお、メス、11歳/2歳)(2017/4/15)
└■宿より(167) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。ママさん、パパさん、わんちゃん達にご満足頂き大変嬉しく思います。当宿ご滞在で御家族皆様に、お寛ぎ頂ける事本当に安心致しました。下田は、海のイメージですが四季を通じてわんちゃんと過ごせる場所が多くあります。また季節によって景色や過ごし方も違い楽しんで頂けると思いますので、是非またお越しいただければと思います。また、ママさん、パパさん、わんちゃんたちにお会い出来ます事、楽しみにお待ち申し上げております(^O^)(2017/4/15)

■利用者より(166) : ご飯がとってもおいしかったです。お部屋で、わんこを我慢させることなく、ゆっくりとお食事を頂くことができました。お部屋の温泉も日ごろの疲れが吹っ飛ぶ気持ちよさでした。飲み物が冷蔵庫に無料で完備されているところも気兼ねなく飲むことができ良かったです。チェックアウトの時、海風が寒いし強風だったらわんこが辛いかなと行くのを迷っていたサンドスキーですが、地形的に風が弱い場所だとオーナーさんに教えて頂き行ってみました。オーナーさんのおっしゃた通り風はほぼなく、息子二人は大喜びでしばらく遊んでました。ありがとうございました。また必ず行きます。(チワックス/Mダックス/ヨーキー、ハッピー/りょうま/のん、みんな♂、4歳/4歳/1歳)(2017/4/12)
└■宿より(166) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。わんちゃん、御家族皆様がゆっくりとお過ごし頂けました事大変嬉しく思います。お食事や温泉をご堪能頂き安心いたしました。サンドスキーでお子様達楽しんで遊んで頂き、良かったです(^O^) 下田の浜は、地形的にムーン・リバージュ.前の浜での風が強い場合、風をかわす浜があるのでいろいろな浜を楽しんで頂けると思います。逆に他の浜で風が強かったり、波が高い等の場合では、宿前が落ち着いています。暖かくなったら、もっと御家族で楽しめる浜です。また皆様で遊びに来て頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。(2017/4/12)

■利用者より(165) : 結婚20周年と子供の高校入学祝いで、どこか良いところは…と検索してムーンリバージュさんにお世話になりました。決めては、犬をお留守番させずにお部屋でお食事券が可能な事、お布団に寝られる事でした。それを最大限に叶えて下さったのがムーンリバージュさんでした。お食事の用意をしてくださった時には、ワンワン吠えまくっていましたが、イヤな顔もせず対応して下さりお陰様で大満足な(食べきれなくて残してしまいましたが)時間を過ごす事ができました。床が畳や絨毯ではないので、案の定 祖祖をしてしまいましたが 拭き取りのスプレーやタオルもあり 助かりました。あいにくの天候で、露天風呂は使えませんでしたが、お部屋のお風呂でゆっくり温泉を楽しめました。強い風の中、お見送りして下さったり、観光名所も教えて下さり、感謝の言葉しかありません。我が家の旅行はずっと、ムーンリバージュさんでいいね!と大満足な記念旅行となりました。ありがとうございました。(チワワ、チョコ、オス6歳)(2017/4/9)
└■宿より(165) : この度は、当宿ご宿泊誠にありがとうございました。いろいろな節目や記念日に当宿をお選び頂きました事、大変嬉しく思います。本当にありがとうございました。わんちゃんが自分のテリトリーに入ってくる知らない人に吠えてしまう事は、怖いと思う他に、家族を守ろうとする忠義心の表れで吠える。と思っております。当宿スタッフは皆ワンコを飼っているので十分理解しておりますので大丈夫です。昨年末のリニューアルで、わんちゃんと御家族皆様がゆっくりとお食事を楽しんで頂けるお部屋を れた事、ご感想を拝見致しまして安心いたしました。今度は、天候に恵まれ更に伊豆を楽しんで頂けますようスタッフ一同心より願いまたお待ち申し上げております。(2017/4/9)

■利用者より(164) : 料理は、お刺身、天ぷら、牛肉等非常に美味しかったのですが、量が多すぎて少し困りました。駐車場が少し離れていたのが残念です。(トイプードル、レオ、オス10歳)(2017/4/8)
└■宿より(164) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お料理のご感想、非常に美味しかったとのお言葉を頂きまして大変嬉しく思います。当たり前ではありますが、手をかけ、真心を込めてご提供している品々にお褒めのお言葉を頂けるのが、スタッフ一同一番嬉しいお言葉です。量の件では、個人差があり調節が難しい為少ないよりは…と考えて在の量となっております。多い場合は、残して頂いて大丈夫です。お気遣い頂いた為に、困らせてしまい大変申し訳ございませんでした。駐車場迄のお車移動は、オーナーが動いております。宿ご到着でお疲れだと思いますので、お気軽にお車の鍵をお渡し頂ければと思います。当宿では、不便をおかけ致します分スタッフがお手伝いしております。皆様のご旅行が良いものでありますよう心掛けておりますので、宜しくお願いいたします。貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。(2017/4/8)

■利用者より(163) : 良かった点= とにかく部屋が綺麗にされているのが良かったです。特に臭いについて全く不快感がありませんでした。料理も他の宿とは差別化されていて美味しかったです。他の宿は新鮮な魚介類だけしかなく、こちらの宿は料理で勝負してる感じでした。目の前が砂浜なのが良かったです。改善点=屋上の露天風呂が朝しか利用できなかったのが残念でした。もう一個あると泊まる人全員朝夕利用できるのではと思いました。また利用したいと思います。(Mピンシャー、ケリー、女の子5歳)(2017/4/2)
└■宿より(163) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。ご宿泊後のご感想を拝見出来大変嬉しく思います。また、お料理にご満足頂き安心致しました。天候にもよりますが、目の前の砂浜でわんちゃんと一緒にお散歩していただき自然を満喫してゆっくりとお過ごし頂ける事が私達の願いです。屋上の露天風呂の件、利用制限があり大変申し訳なく思います。温泉を時間にとらわれず好きな時に自由にご利用頂けますよう、昨年のリニューアル時に全客室に専用の掛け流しの浴槽を設置した為、スペース上の問題で2つあった露天風呂が屋上の1つとなってしまいました。皆様が安心して気持ち良くご利用頂けますよう、屋上露天風呂はスタッフ管理の元ご利用制限がございます。貴重なご意見を頂きまして、良い方法を検討して行きたいと思います。また、是非皆様とわんちゃんにお会い出来ますことを楽しみにお待ち申し上げております。(2017/4/3)

■利用者より(162) : 良かった点=冷蔵庫にビール、ジュース等5〜6本有すべて無料。和食が好きなので、朝からごはん(白米、十穀米が選べた)は良かった。犬、人のアメニティも満足。みんなとてもフレンドリーで親切、食事の量も満足、帰りは、車が見えなくなるまで見送ってくれていた。良くなかった点=少し駐車場が遠いかな?エレベータがないのは、大変かも(私の家は、4階で階段なのでそれほどではないけれど)。改善希望カ所は特にこれといってない。(トイプードル、アフロ/リク、男の子/男の子、5歳5ヶ月/0歳6ヶ月)(2017/3/23)
└■宿より(162) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。ご丁寧なご感想を頂きまして大変有難い気持ちです。朝食は、基本的に和食をご提供しておりますが連泊の場合のみ、和食と洋食を飽きないように交互でご提供しております。和食を喜んで頂けて良かったです(^O^) 駐車場の件では、ご到着時に車の運転でお疲れのところご迷惑をお掛け致しておりまして申し訳けなく思っております。宿横等で貸して頂ける駐車場が無い為、共同駐車場の利用となっています。お車の鍵をお預かりさせて頂けましたら移動しておりますので、お気軽にお申し付け下さい。ご感想の改善希望箇所これと言って無しと言って頂き大変恐縮致します。またお会いできました時、ゆっくりとお寛ぎ頂けますようソフト面を強化して精進して参りたいと思います。ママさん、パパさん、わんちゃん達の寛ぎの宿となりますうよう頑張ります!(2017/3/25)

■利用者より(161) : まずはオーナー夫妻が優しくて暖かくてワンコにも優しい眼差しで接して下さり、次に部屋のすばらしさに感動ワンコと人間のアメニティが充実していて無料の飲み物が沢山あったり(350ccのビール2本コーラウーロン茶アクエリアス水等々)、そしてお風呂が源泉かけ流しの天然温泉ビューバス付き、目の前の海が一望でき露天風呂感覚です。しかも屋上にも露天風呂があり、満天の星空を独り占め出来ます!そしてそしてお料理も手が込んでてオシャレで味もとっても美味しかったです。また是非行きたいと帰帰って来たその日に算段してます。(シーズー、じゅり、女の子16歳10ヶ月)(2017/3/15)
└■宿より(161) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。客室専用風呂、露天風呂、お食事にご満足頂きまして大変嬉しく思います。宿周辺は、徒歩圏内にコンビニがなかったり、建物の構造上エレベーターが無く階段という設備面等から少しでも身軽に、宿滞在をゆっくりとお過ごし頂けますようにという事から冷蔵庫内にドリンクをご用意させて頂いております。屋上の露天風呂での星空を眺めたり、月明かりの下での月光浴もおすすめです(^O^) また、真っ青な海を見下ろしながらやピンク色に染まる夕焼け時も良いですよ♪今度は、また違う景色もお楽しみ頂ければと思います。またお会い出来る日を楽しみにお待ち申し上げております!(2017/3/16)

■利用者より(160) : 食事が非常に美味しい。量も多めでお腹一杯になり、大変満足出来た。犬と一緒に食事できたのは、最高に良かった。部屋にかけ流し温泉があり、好きな時に温泉を楽しめるのも良かった。犬用の設備も整っており、不便なく滞在出来た。なにより、スタッフの対応(接客)が良くて、気持ちよく滞在できた。唯一困ったのはホテルにエレベーターがなかったこと、喫煙出来る場所が部屋と同じ階になかったことだが、大きな減点要素とは思わなかった。(マルチーズ、JIN、オス2歳)(2017/2/24)
└■宿より(160) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。お食事、温泉等ご満足頂けまして安心いたしました。とても温かなご感想を頂きまして有り難く思います。昨年の改装で、喫煙ルームが無くなってしまいご不便をお掛け致しました事申し訳ございませんでした。改装後、テラス付きお部屋301、302の2部屋のみ、テラスでの喫煙可という形になってしまいました。またお越し頂ける際には、是非テラス付きのお部屋でゆったりとお過ごし頂ければと思います。又、テラスに設置してあるブランコに揺られてながら、波音や潮風を一緒に楽しんで頂けるかと思います(^O^) 今度は、暖かい時期にもお会い出来ます事を楽しみにお待ち申し上げております。(2017/2/24)

■利用者より(159) : 毎年利用させていただいていますが、ゆっくりとくつろげるお宿です。ワンコの為の工夫もたくさんあって安心して過ごす事が出来ます。我が家では普段ワンコと一緒に寝ているのですが、こちらのお宿はマナーを守れば一緒に寝る事ができるのでとても助かります。お風呂も一緒に入れるのでお互いに安心出来ます。食事も朝は手作りのパンが出たり、美味しい干物が出たり、夕食は新鮮なお魚料理とお肉料理がバランスよく出て量も丁度良いのでいつも美味しくいただけます。ワンコのご飯もあるので一緒に特別な気分になれます。難点があるとすれば館内の移動が階段でちょっと狭い事かな。でも自力で上れるうちは通い続けたいと思います。(トイプードル/マルプー、ちゃろ/そら、雄/雌、4歳/6ヶ月)(2017/2/23)
└■宿より(159) : 毎年のご利用誠にありがとうございます。わんちゃんとのご旅行を御家族と一緒に楽しんで頂けるのが、私達の喜びです。設備面では、昨年の改装でエレベーターが出来れば!と楽しみにしておりましたが…建物の構造上断念となってしまいました。私達も自力で上がれる迄頑張ります(*゜▽゜*) 設備面が完璧には行かなかった分、お料理面を充実させようと4ヶ月待ちで和食の料理人が当宿に新たなスタッフとしてやって参りました。オーナーシェフとのコラボ料理をご提供となりましたので、今年ご来館の際には、変化をお楽しみ頂けたらと思います(^O^) わんちゃんとのご旅行、ご滞在がより良いものとなるお手伝いが出来る事を考え今後も頑張っていこうと思います。今年も皆様とお会い出来ます事楽しみにお待ち申し上げております!(2017/2/24)

■利用者より(158) : 今回で4回目の宿泊のため、ワンコも慣れたものです。露天風呂からは海の向こう大島の先、日の出を見ながらの入浴。これは最高としか言えません。人もワンコも癒されにまた行きます。(フレンチブルドッグ、モコりん、メス13歳)(2017/2/19)
└■宿より(158) : いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。何度かご利用頂けると、わんちゃん、ママ、パパさんにお会い出来る事が私達の楽しみの一つです(^O^) いつもこの位の時期にお見えになるとか、今回は違う季節にお見え頂けた等とても嬉しく感謝しております!わんちゃんと一緒のご旅行を楽しんで頂けるお手伝いをこれからも頑張って進化して行きたいと思います。またお帰り頂けるのを楽しみにお待ち申し上げております♪(2017/2/20)

■利用者より(157) : 金目鯛の焼きしゃぶが美味しかったです。皮目をバーナーで焙れたらもっと良かったです。お風呂も良かったです。(シーズー、ジェフ、男の子12歳)(2017/2/12)
└■宿より(157) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。金目鯛の焼きしゃぶお気に入り頂けまして良かったです。焼き台を利用して、ご自分で焼きながらお召し上り頂いておりますがこちらで炙る事も出来ますのでお気軽にお声がけ頂ければと思います。また是非、皆様にお会い出来ますことを楽しみにお待ち申し上げております。(2017/2/12)

■利用者より(156) : 何度か利用させて頂いて、今回はお料理を変えてくださる心使いをして頂きました。そのお料理もまたまた美味しく頂きました。1泊では足りない…と毎回思います。とってもいい宿です。(チワワ、苺、女の子10歳)(2017/1/28)
└■宿より(156) : 当宿をいつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。何度もご利用頂いているママさん、パパさん、わんちゃんにまた会える時わんちゃんが1度目より慣れてくれたかな?とか、覚えてくれてるかな?等、1年1年のわんちゃんの成長を見れるのも私達の楽しみの一つでお待ちしております(^O^) お料理ご満足頂きまして良かったです。今年は、お料理をどんどん変化させていく予定です!今後共宜しくお願い致します♪(2017/1/30)

■利用者より(155) : おおよそ満足でしたが、夕食時の生ビールが夏期限定で残念でした。料理は、すべて美味しかったので満足でした。あとは、帰りの際、風が強く駐車場まで送って頂きましたが、反対にあだをなし砂がまって、車の中が全部砂だらけになってしまい、後日の掃除が大変になってしまいました。(ビーグル、チャッピー、女の子4歳10ヶ月)(2017/1/28)
└■宿より(155) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。ご旅行のお帰りでお疲れのところ、帰宅後にもご苦労お掛け致しまして本当に申し訳ございませんでした。浜が目の前の為、風向きによって影響を受けてしまいます。お車の外側の場合、宿で水を流させて頂いておりますが車中の場合も考えなくてはいけないですね。ご感想を頂き、ご指摘頂きました事大変参考になりました。ありがとうございます。(2017/1/30)

■利用者より(154) : 立地◎・接客◎・食事◎・風呂◎。リニューアルしたのできれいで快適な部屋。波の音が聞こえる部屋及び半露天風呂。犬好きオーナーとの会話。量・種類共多すぎず少なすぎずおいしい食事(金目鯛おいしかった)。屋上露天風呂から見る満天の星空。全てにおいて満足です。是非またお伺いしたいです。(トイプードル、ティナ、女の子10歳)(2017/1/22)
└■宿より(154) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。わんちゃんとのご旅行でご満足頂けました事、ご感想を頂き大変嬉しく思います。冬の季節の屋上露天風呂で満天の星空を見て頂けて良かったです!この時期のご利用は寒く大変なのですが、空気が澄んでいる分、星の見え方も1番なのです(*゜▽゜*) 暖かくなってくるともっとわんちゃんと一緒に遊べると思います。いろいろな季節に訪れて頂き、またパパさんママさんティナちゃんにお会い出来ますことを楽しみにお待ち申し上げております。(2017/1/22)

■利用者より(153) : おおよそ満足でしたが、夕食時の生ビールが夏期限定で残念でした。料理は、すべて美味しかったので満足でした。あとは、帰りの際、風が強く駐車場まで送って頂きましたが、反対にあだをなし砂がまって、車の中が全部砂だらけになってしまい、後日の掃除が大変になってしまいました。(ビーグル、チャッピー、女の子4歳10ヶ月)(2017/1/22)
└■宿より(153) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。ご旅行のお帰りでお疲れのところ、帰宅後にもご苦労お掛け致しまして本当に申し訳ございませんでした。浜が目の前の為、風向きによって影響を受けてしまいます。お車の外側の場合、宿で水を流させて頂いておりますが車中の場合も考えなくてはいけないですね。ご感想を頂き、ご指摘頂きました事大変参考になりました。ありがとうございます。(2017/1/22)

■利用者より(152) : この度、お部屋も改装され、部屋にお風呂もついてのんびり温泉にはいりました。貸切ジャグジー展望風呂も好きだったけどね。オーナーさん達が好きでお正月に毎年泊まりにきます。お料理も美味しくて最近はタイしゃぶお気に入り。でも、どれも美味しい!目の前が海でロケーションもいい!(Mix3頭、くるみ/なっつ/あずき、全て♀、11/11/10歳)(2017/1/22)
└■宿より(152) : 当宿営業当初より、毎年ご利用頂いておりまして本当に有難うございます。長年見守って頂き感謝の気持ちで一杯です!年初めをパパさん、ママさん、わんちゃん達と一緒に迎える事が出来る事いつも楽しみにしており、嬉しく思っております(^O^) また変わりない皆様の姿を拝見出来る事で元気をもらってます!今年もいろいろな事を勉強して、楽しんで過ごして頂ける宿を目指して行きますので今後共宜しくお願い致します。もうすでに、次のお正月を待ち遠しく思っております♪(2017/1/22)

■利用者より(151) : 一番印象的だったのはお風呂です。客室にあるお風呂からは外浦海岸の絶景が見え、2人で入っても余裕がありすごく快適です!わんこと一緒に入ることができ、初めての体験でとても良かったです。屋上の貸切露天風呂からの星空も素晴らしかったです!そしてお料理。ほんとに本格的。どれも全て美味しかったです。そして接客!ほんとに親切にしていただき、適度な距離感が心地良かったです。お部屋も広く清潔で素晴らしかったです!一年以内に絶対再訪します!(チワワ、こまめ、女の子7歳)(2017/1/15)
└■宿より(151) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。ご感想を頂き、ご滞在を楽しんで頂きありがとうございました。外浦海岸は、静かな青い海でわんちゃんとお過ごし頂くのに良い場所だと思います。その青い海を見ながらや星空を見ながらの温泉を皆様に体験して頂ければと思います。冬の露天風呂は寒かったと思いますが、星空を楽しんで頂けて本当に嬉しいです(^O^) また、暖かな季節はお散歩やわんちゃんとの海遊びも楽しめるかと思います!是非、またお会い出来ますよう楽しみにお待ち申し上げております。(2017/1/23)

■利用者より(150) : 人に対してもペットに対しても親切で丁寧な接客でした。旅行、お風呂、部屋など 全体的にも大満足でゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。(柴犬、ひな、女の子11ヶ月)(2017/1/13)
└■宿より(150) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。わんちゃんとのご旅行のお手伝いが出来ました事、大変嬉しく思います。宿ご滞在をゆったりとお過ごし頂けたとのご感想を頂き安心致しました。安心してわんちゃんとお過ごし頂き、ご旅行を楽しんで頂ける事が私達の目標です。また是非、皆様にお会い出来ます事を楽しみにお待ち申し上げております。(2017/1/23)

■利用者より(149) : お料理…とても美味しく、満足のいくものでした。お部屋…リノベーションして間もない時だったので、とても綺麗で 快適に過ごせました。部屋のお風呂も温泉がひかれていて、かつ、清掃が行き届いていて衛生的でした。総体的な感想。。。テラス付きの部屋もお風呂もとても快適で、人と犬が一緒に楽しむことができ、充実した時間を過ごすことができました。スタッフの方々も 細かい所まで気を配って頂き、丁寧な対応にとても満足しています。愛犬を連れて旅行するときには、また訪れたいと思います。1泊だけでしたが とてもリラックスでき、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。(トイプードル、クッキー、オス5歳)(2017/1/10)
└■宿より(149) : この度は、当宿をご利用頂きましてありがとうございました。人とわんちゃんが一緒に楽しむ事が出来た。というご感想を頂き、とても嬉しかったです。わんちゃんとのご旅行のお手伝いが出来た事、スタッフ共々とても嬉しいお言葉です。やっと、念願のお部屋専用温泉も完成して寒い時期や時間にとらわれず、ゆったりとお過ごし頂きたい!との思いが実現し、お過ごし頂けて安心致しました。お料理も日々精進し、楽しんで頂けますよう今後も頑張って参りたいと思っております。今後共宜しくお願い致します。(2017/1/11)

■利用者より(148) : オーナーさん初め、スタッフの方々もとても親切丁寧で愛犬共々リラックスして過ごす事ができました。お部屋もオシャレで清潔でしたし、なんと言ってもお料理が本当に美味しかったです。とても丁寧なお料理でした。レストランの雰囲気もとても良かったです。屋上の露天風呂も愛犬と入れます。愛犬用のバスタブがあり、楽しい思い出になりました。景色も最高!ほんとに素敵なお宿です!エレベーターがないので階段での移動にはなりますが、そんな事が気にならないくらい素敵なお宿です!また、すぐにでも行きたいです。(ジャックラッセルテリア、ニコ、男の子1歳11ヶ月)(2017/1/8)
└■宿より(148) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。わんちゃんと一緒にリラックスしてお過ごし頂けたとのご感想を拝見でき、大変嬉しく思います。また、お料理にご満足頂けて安心致しました。ご宿泊頂くお客様には、エレベーターが無くご不便お掛けして申し訳ないといつも思っているところ、このようにおっしゃって頂き感謝の気持ちで一杯です。また是非、暖かい頃も楽しいのでお会い出来ればと思います(^O^) 海の遊びも楽しんで頂けますよう楽しみにお待ち申し上げております。(2017/1/11)

■利用者より(147) : 夏に利用させていただいてからリニューアルされると聞いて、とっても楽しみにしていました。一番の良かった点は、お風呂です。前回までのお風呂も良かったのですが、予約制というところに少し制限感がありました。今回から部屋風呂ができたことで、時間を気にせずに入れて満足でした。更に解放感抜群で温泉で!言うことなしです。次に感動したのが、部屋の床です。我が家の犬はヘルニアを経験しているので、床で滑ることが心配でしたが、とても歩きやすそうにしていました。傷にも強そうでした。今回はオーナー様ご夫婦とゆっくりお話もでき大満足の旅でした。お世話になりました♪(Mダックス、アン、女の子13歳)(2016/12/29)

■利用者より(146) : 夏に初めてムーンリバージュさんに宿泊させて頂き、オーナーご夫妻のお人柄や、お宿の雰囲気、お食事や温泉など全てに置いて最高だと思い、冬にも来たいと家族の意見が一致したので今回は実家の家族とワンコたちも連れて2泊3日お世話になりました。大きなお宿ではないですが、アットホームながら清潔で素敵な雰囲気です。そして元レストランのオーナーシェフであるご主人が作るお料理が、とにかくお食事が美味しすぎます!1つ1つのお料理が丁寧に作られていて、素材の味を大切にされてるんだなぁと思える調理法で提供して下さいます。朝食に出して下さるクロワッサンと全粒粉のフルーツピールブレッドは奥様の手作りと伺いましたが、コレまた絶品です!また、食事中にもオーナーご夫妻やスタッフさんがお客様への気配りを大切にしてお声掛けをされています!お部屋も、お部屋の半露天風呂も屋上の露天風呂も清潔感があり 敵ですし、お月様や星を見ながらの温泉は至福のひとときです!オーナーご夫妻もワンちゃんを飼っていらっしゃるのでワンコたちの気持ちを考えたお宿やシステムを考えて下さっています。知らない土地(旅行先など)に連れて来て不安な思いをしないよう、ワンコと常に傍に居られるように工夫して下さいます!我が家のメイも楽しそうにのびのびしています。半年に一回はお邪魔したくなる…そして連泊したくなる本当に居心地の良いムーンリバージュさんが大好きです。また近々伺えるよう仕事頑張ります(笑) 1点だけワガママを言えば…夏に泊まった際にはお部屋で使えるポケットWi-Fiをお借りできたのですが、改装工事されてリニューアルオープンしたばかりなのでポケットWi-Fiの貸し出しがなくなってしまいました。(ロビーと1階のうみカフェでは使用可能との事です)。連泊したい我が家にとっては、お部屋の中でインターネットが出来ると大変有り難いので、またいつか貸し出しサービスが始まると嬉しいなぁと正直思いました。もしかしたら旅行先でネットばかりやらず愛犬と触れ合って欲しい!というオーナーご夫妻の想いかもしれないので、あくまでも私個人のワガママな意見です!これから先もムーンリバージュさんには末永くお世話になりますので、どうぞよろしくお願い致します♪(トイプードル、メイ他2頭、男の子、5歳一頭/14歳が2頭)(2016/12/19)
└■宿より(146) : この度は、御家族皆様とご一緒にまたご利用頂きまして誠にありがとうございました。メイちゃんも家族のわんちゃん達と一緒で心強かったと思います(^O^) レストランでのメイちゃん少しお姉ちゃんのように感じました♪「この宿はねっ…」と御家族のわんちゃんに教えているかの様に見えました。またお帰りになられたばかりで、このようにご感想を頂きまして感謝の気持ちで一杯です。心機一転!このご感想を宝として頑張ります!本当にありがとうございましたm(_ _)m また、メイちゃん、パパ、ママさん、御家族皆様にお会い出来ますよう楽しみにお待ち申し上げております♪PS : Wi-Fiの件、変更となり申し訳ございませんでした。貸出しが1台しかない為、大々的に載せるのを控えさせて頂きました。速度の問題が生じる等もあり、今後の検討課題となっております。改善まで、うみカフェで少し違う空気を味わいつつ、ご利用頂けると嬉しいです。わんちゃんに関する絵本も自由にお読み頂けますので、今度は是非、うみカフェに足を踏み入れてみて下さい(^O^)(2016/12/21)

■利用者より(145) : ワンコと海水浴ができて、supで遊び、温泉でゆったり〜。もう至れりつくせりの宿です。食事も金目鯛の塩煮付け、焼きしゃふ、伊豆牛ステーキ、、毎回楽しみにしています。あっ、朝食の焼きたてパン最高!(主人は和食が好み) スタッフの方々はワンコにも優しく、年二回なのにしっかり覚えてます。車降りたら一目散(^^) 12月のリニューアル楽しみにしています。よろしくお願いします。(フレブル、そら、女の子5歳)(2016/10/21)
└■宿より(145) : 休日ご旅行を、当宿でわんちゃんと一緒にたっぷり楽しんで頂けて本当に嬉しく思います♪いつもありがとうございます!今年は、わんちゃんとママさん、パパさんと一緒にSUPで楽しんで頂けて良かったです。わんちゃんとSUPでの海上散歩♪見ていて微笑ましい姿ですね!いろいろな遊びでわんちゃん達もぐったり…となりますが、沢山遊んだ後の疲れは心地良いですよね。只今、季節や時間にとらわれる事なくご利用頂ける温泉を各お部屋でご利用頂けますよう工事真っ最中ですが、沢山遊んだ後もゆったりとお過ごし頂けますお部屋 り頑張ってます!階段は今まで通りですが…少しでも、皆様とわんちゃんのご旅行が良いものになるお手伝いが出来ますよう頑張ります!早くまた、わんちゃん、ママさん、パパさんにお会い出来る日を楽しみにお待ち申し上げております(^O^)(2016/10/21)

■利用者より(144) : 部屋の風呂、窓からの景色がとても良かった。料理も美味しく、特に伊豆牛と金目鯛の焼きしゃぶは最高だった。(アメリカンコッカースパニエル、アンジュ、男の子7歳)(2016/10/5)
└■宿より(144) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。宿でのご滞在をはじめ、わんちゃんとのご旅行を楽しんで頂けまして安心致しました(^O^) ご感想まで頂けた事大変嬉しく思います。またママさん、パパさん、わんちゃんにお会いできます事を楽しみにお待ち申し上げております!(2016/10/5)

■利用者より(143) : お部屋がアジアンテイストで綺麗で波の音を聞きながら海を見ながら入れる部屋風呂とハンモックが最高でした。料理はボリューム満点で1つ1つが凝っていて、現地の食材を感じられとても美味しかったです。中でも金目鯛の焼きしゃぶが絶品でした。海の側で車通りも少なく、静かな環境だったのでリラックスできました。階段だったので、昇り降りがありましたが、そこまで苦にはなりませんでした。また、是非利用したいと思える宿でした。(チワワ、レオ、男の子6歳1ヶ月)(2016/9/26)
└■宿より(143) : この度は、当宿のご利用誠にありがとうございました。ご利用頂きましたお部屋のハンモックを気に入って頂けて良かったです♪海の雰囲気を楽しんで頂けますよう、取り入れたアイテムなので楽しんで頂けて大変嬉しく思います(^O^) 階段のご感想もこのようにお聞き出来、お気遣い大変有り難く感じました。お料理含め、リニューアル後更に良いご旅行のお手伝いをさせて頂けますよう現在計画を立てております!またママさん、パパさん、わんちゃんにお会い出来ます事、次回もリラックスしてお過ごし頂けます事を楽しみにお待ち申し上げております。(2016/9/30)

■利用者より(142) : お料理が美味しくて満足しましたが、昨年の内容と同じようなので変わっていると楽しみが増えると思います。犬用グッズは用意して頂けているので凄く助かりました。やはりお部屋までの階段がしんどいかなと思いますが、多少の運動も必要ですし、改良希望では無く思い出の一つです。オーナーを始め、スタッフの方々の接客やお心遣いがとても有難く、周りのお客様もリピーターの方のようでしたし、自分を含め数ある宿泊施設の中でもここを選ばれるのだなと確信しました。また来年も来たいと思います。(チワワ、アビー、女の子2歳9ヶ月)(2016/9/26)
└■宿より(142) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お料理内容の前菜は、毎年季節やその時の素材でご提供内容を変えておりますが、メインのお肉料理や焼きしゃぶに関してはご好評を頂いている為、現在当宿の定番料理となっております。大変申し訳ございませんが、ご予約の際お申し付け頂けましたらご変更致しますのでお申し付け下さい。何度もご利用頂く場合、お食事が定番すぎると確かに楽しみも少なくなってしまいますよね。お料理内容の精進 らず、頑張りたいと思います(^O^) 来年お会いした時に喜んで頂けますよう、今から楽しみにお待ち申し上げております♪(2016/9/30)

■利用者より(141) : 約3か月ぶりにご宿泊させて頂きました。前回は初めてのパグと同伴でご宿泊させて頂き、とても満足でしたので、前回の帰りにはまた泊まろうねと話していました。犬と同伴でき、温泉も入れて、食事もできてなどなど、多くのことを犬と実現できるようにするというのは、宿としてはとても大変だと思います。でもムーンリバージュではそれができてしまうのが本当に驚きです。泊まられた方々であれば恐らく実感できると思うのですが、普通に犬と過ごせる、という事がとても幸せなことと、それを実現しているスタッフの方々の努力があるのだなぁと思うはずです。今回も実感しましたが、犬が泊まったはずなのにその犬の痕跡がほぼ感じないという点です。犬の匂いを部屋から取り除くというのはとても大変だと思います。今回は温泉を満喫したいね、と話していたので、温泉付きの401号に宿泊させて頂きました。このお部屋はとてもおすすめです!いつでも5秒で温泉に入れますよ。目の前は海で、潮風を感じながら温泉にこれでもか!言うほど入っていられます。私たちで10回ぐらいは入っていたと思います。お食事は前回も美味しかった鯛の炙りを頂きました。ムーンリバージュのお食事は美味しいのと、食事の量がとても丁度よいと思います。お刺身がとても美味しいのとわさびをその場ですれるのも良いです(しかも鮫皮のおろし)。デザートが甘いものと酸っぱいものの組み合わせも個人的にはとても美味しく感じました。朝食のカニ汁も美味しかったです。ムーンリバージュの空間にいると時間がいつもの3倍くらい遅く感じます。とても不思議でした。初日はあいにくの雨でしたが、その分、温泉三昧でした。帰りの車では愛犬は溶けたように寝ていましたね。今年の後半は立て替えとのことで年始辺りにまたお邪魔したいと思います。今回も有意義なお時間が過ごせてありがとうございました。スタッフのみなさんにも感謝しております。唯一お願いするのであれば、温泉付きのお部屋にはタオルをもう一セットあればな、と思うぐらいです。と言うのも何度も温泉に入ってしまうので、タオルセットが多いと嬉しいです。(パグ、ごん太、オス6歳)(2016/9/23)
└■宿より(141) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。前回のご宿泊から、お日にちが経っていなかった中でお食事にご満足頂けまして安心致しました。またとても素敵なご感想を頂けました事、とても有り難く感謝の気持ちで一杯です。わんちゃんと一緒にご旅行を楽しんで頂ける姿を拝見出来る事等、私達が一番嬉しく、宿をやっていて良かったと思える瞬間です。ママさん、パパさんに、いつもお気遣い頂き頭が下がる一方です(/ω\*) 現在休館中で、今まで沢山のわんちゃん、ママさん、パパさんに毎日お会いしているのが当たり前でしたが、急に2人と宿の4わんこになり、数日で少し寂しい気持ちになっておりました…でも、ご感想のお帰りの車でのわんちゃんの様子を読み、目に浮かべて、また幸せな気持ちになりました(^O^) リニューアルOPEN後、またママさん、パパさん、わんちゃんにお会い出来ます事を楽しみに良いお部屋造りが出来ますよう頑張ります!バスタオルお一人様2枚をご用意しておりましたが、お話を伺えて良かったです。ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。貴重なご意見、今後に役立てて参ります。(2016/9/25)

■利用者より(140) : 穏やかな海が目の前でとても素敵な場所に立地していて、オーナーご夫婦をはじめ、スタッフのもみんな素敵な笑顔で出迎えてくる宿です。部屋も清潔感があり、文句のつけようがないくらいです。まだ2度目ですが、3度目4度目と利用していきたいと思います。(チワワ、苺、女の子9歳)(2016/9/22)
└■宿より(140) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。わんちゃんとの休日を一緒にお過ごし頂くのに、当宿をお選びいただき本当に嬉しく思います。私共はじめスタッフ一同、またご利用頂けるお客様やわんちゃんにお会い出来る事を楽しみにしております(^O^) 何度かお会いしていき、わんちゃんにも慣れて頂ける事も楽しみにしております。頂きましたご感想もスタッフみんなとても有り難く感じております。本当にありがとうございます!またお会いできます事、楽しみにしております(^O^)(2016/9/25)

■利用者より(139) : 良かった点=屋上露天風呂が景色が良く最高に気持ちが良い。ご飯が一品一品美味しく品数も多くて特に肉料理と金目鯛の焼きしゃぶが美味しかった。部屋、設備は清掃が完璧で清潔感があり快適だった。わんチャンのアメニティが充実していて、どこでも一緒に行けるし、目の前にはビーチがあり愛犬と楽しめる所も良かった。また、オーナーさんや奥様、従業員の方の接客も良く気持ち良く過ごせた。悪かった点=強いて言えば、部屋のユニットバスが残念だった(部屋によって違うのかな?)。今回は一泊だけしたが、次は連泊しに行きたい。今までで愛犬と行ける最高の宿だった。(チワワ、エイト、男の子1歳)(2016/9/22)
└■宿より(139) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。露天風呂、お料理等のご感想を頂きまして本当にありがとうございます。わんちゃんとのご旅行でお寛ぎ頂け安心致しました。ユニットバスでは、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。9/20〜最上階以外のお部屋のリニューアル工事に入っております。気になっていたユニットバスの広さも変更し全てのお部屋で、温泉風呂をご利用いただけます造りになります。是非今度は、ゆっくりと連泊でお越し下さい(^O^) 楽しみにお待ち申し上げております。(2016/9/25)

■利用者より(138) : 良かった点=まず、愛犬も一緒に入れる屋上露天風呂が景色が良く最高でした。施設も年季は感じるものの、清掃がすごく行き届いていて匂いもなく、清潔で快適に過ごせました。また、期待していたご飯ですが一品一品手が凝って美味しく、特に伊豆牛の赤ワイン煮込みと金目鯛の焼きしゃぶは最高でした。色んな犬と泊まれる宿に行きましたが、この宿は、犬と一緒に、何処でも行けるし、犬の事を考えたアメニティも充実してるし、オーナーさんをはじめ、従業員の方の接客が心地よく、今までで一番良い宿でした。悪い所は、特に感じられませんでした。今回は一泊だけでしたが、次は連泊しに行きたいと思います。(スムースチワワ、エイト、♂1歳)(2016/9/22)
└■宿より(138) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。屋上露天風呂、お料理にご満足頂けましてとても嬉しく思います。施設が古くなってきて、私どもも1日も早く皆様がどのお部屋でも快適にお過ごし頂けるよう思っておりました。今回、やっとリニューアル工事が出来る事となり12/初旬頃迄休館で頑張っております。わんちゃんとの休日をゆっくりとお過ごし頂けますよう考えております。しばらくの間、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんが今後共、宜しくお願い致します。ご感想の、「次回は、連泊したい」と思って頂けた事、とても嬉しく、ありがたい気持ちです。また、わんちゃんパパさん、ママさんにお会い出来ます事楽しみにお待ち申し上げております。(2016/9/25)

■利用者より(137) : ・良かった点=立地・接客・料理等、全てにおいて満足しています。立地では、海の目の前という事もあり、海水浴をするには非常に便利。シャワー施設も充実しているのでとても気持ちよく遊ぶ事が出来ました。 接客では、笑顔でとても親切に接客して頂きました。料理では、毎年利用しており、その中のひとつの楽しみでもあります。伊豆牛や金目鯛の料理は絶品です。他あげたらきりがなくなりますが、朝食の味噌汁も個人的にはとてもお気に入りです。・良くなかった点=しいて言えば、帰り際に大荷物を持って階段を下りる際、若いスタッフの方が手を貸してくれたら少し助かったかなと。ただ、満足度が変動する程の事ではありません。・改善希望箇所=難しいとは思いますが、エレベーターが付いたら階段で気合を入れる必要がなくなると思いました。ただ、総合的に毎年利用したくなる、家族の思い出を作る上で かせないツールだと思います。(コーギー、ルナ、女の子8歳)(2016/9/16)
└■宿より(137) : この度は、当宿ご利用はじめご感想を頂きまして誠にありがとうございます。皆様の思い出の一つに「ムーン・リバージュ.」を入れて頂ける事、とても嬉しく有難い気持ちで一杯です(^O^) 毎年御家族皆様にお会い出来、お子様達の成長、わんちゃんの成長を見る事が出来る楽しみ。私達にとってとても幸せな事です。階段でのご不便誠に申し訳ございませんでした。今度の改装でまず先に、エレベーターが付けられるか?を確認致しました所…建物の構造上無理という事でした…。その分、お部屋を現在よりゆっくりとお寛ぎ頂けるような りとなるよう話し合っております!また、パパ、ママさんと御家族皆様にお会い出来、良いご旅行のお手伝いが出来ますようお待ち申し上げております。(2016/9/18)

■利用者より(136) : お料理もおいしかったし、接客、部屋の清潔度など満足しています。また利用したいです。(チワワ、小藤、女の子10才)(2016/9/14)
└■宿より(136) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。わんちゃんとのご旅行で楽しんで頂きまして、大変嬉しく思います。下田は、わんちゃんと一緒に寛げる環境です(^O^) また是非、わんちゃんとお寛ぎ頂けますようお待ち申し上げております!ご感想を頂きましてありがとうございました。(2016/9/14)

■利用者より(135) : お料理とてもおいしかったです。金目鯛の焼きしゃぶまた食べたいです。ご飯もおいしいのにお腹がいっぱいで食べれない口惜しさ胃袋もう少し大きくしていきたいですね。元シェフという点で選んだので大満足。階段がちょっときつかったんです〜老犬なので。お風呂に犬も行けるというのはとてもいいと思いました。スタッフの印象もとても良かったです。(ビーチ・フラットコーテッドレトリバー・11歳♂、ミユウ・Mダックス12歳♀、ソラ・Mダックス10歳♂)(2016/9/14)
└■宿より(135) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お料理にご満足いただき大変ありがたく思います。お食事の量に関して、いつも悩む所です…。足りないよりお腹一杯と言って頂けるのが嬉しいです(^O^) 階段で大変な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。9/20〜12/中旬頃迄お部屋のリニューアル工事を致します。エレベーターは、構造上断念いたしましたが…低層階でもゆったりとしたお部屋造り、わんちゃんに負担をかけない りを考えております。また、是非皆様にお会い出来ます事を楽しみにお待ち申し上げております。(2016/9/14)

■利用者より(134) : ここ数年、毎年お世話になっているが、オーナーご夫婦、スタッフさん等、どれを取っても最高のもてなしをして頂いてます。今年は、SUPのレンタルもありました。海を眺めながらの露天風呂、夜には、流れ星も見ることができました。また、美味しい料理、勿論、愛犬用の料理も全てに於いて大満足でした。(Mシュナウザー、ルカ、オス7歳4ヶ月)(2016/9/11)
└■宿より(134) : いつもご利用頂きまして、誠にありがとうございます。ご感想を頂き大変嬉しく思っております。今回は、SUPをお楽しみ頂けて良かったです(^O^) いつもと違うわんちゃんとの遊び!を是非楽しんで頂きたく取り入れてみました!!四季を通して、わんちゃんと一緒に楽しめる遊びを今後も企画して行こうと思っております。パパ、ママさん、わんちゃんと良い時間を過ごせるようお料理も含め頑張ります!9/20〜12/中旬迄宿が休館となりますが、リニューアル後パワーアップして、皆様にお会い出来ますようお待ち申し上げております(^O^)(2016/9/13)

■利用者より(133) : 良かった点は、マスターと奥様の人柄が最高な点です。従業員の人も気さくでいいと思います。いつも部屋に温泉がある部屋に泊まるので、好きな時間に入れるのはいいと思います。良くなかった点は、特に感じれませんでした。九月末から改装をされるみたいなので次に泊まりに行くのが今から楽しみにしています。(トイプードル、アズ、女の子5歳4ヶ月)(2016/9/9)
└■宿より(133) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お部屋付きの温泉をゆっくりとご堪能頂けまして良かったです。わんちゃんとの夏休みをゆったりとお過ごし頂けますよう、今後も精進して参りたいと思います。いろいろと試行錯誤の中、快適に海、宿、お食事を楽しんでいただけますよう、今後のリニューアル打ち合わせに励んでおります。また、パパ、ママさん、アズちゃんにお会い出来ます事を楽しみにお待ち申し上げております(^O^)(2016/9/11)

■利用者より(132) : 良かった点=部屋が清潔でとても良い。露天風呂付の部屋のお風呂が最高に気持ち良い。ペットのアメニティが充実している。スタッフの対応がとても良い。金目の炙りは最高でした。お肉も良かったです。良くなかった点=お刺身に関して質がもう少し良ければ良かったと思います(残しました)。※台風が近づいていて風がすごく強い時だったので車に砂がかなり付着していましたがオーナーさんが水で流してくれて感謝しています。有難うございます、又泊まりに伺いたいと思っています。(ペキニーズ、雫、女子6ヶ月)(2016/8/31)
└■宿より(132) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。ご感想、ご指摘を頂きまして大変感謝いたします。お刺身の件、大変申し訳ございませんでした。今年は、通常に比べ特にお魚が少ない状態でしたが、その中でも厳選したものをご用意しておりました。お口に合わず本当に申し訳ない気持ちです。今後の仕入れに関して、どんな場合でも対処出来るよう早急に見直しをさせて頂いております。お料理に関して、皆様から大変良いご感想を頂いており、ご宿泊頂きますお客様もご感想を見てお越し頂いているかと思います。下田の海の幸、山の幸二つに恵まれている食材宝庫の土地柄に恥じないよう精進し、ご提供させて頂きたいと思います。またお越し頂いた時には、「美味しい」とのお声が頂けますよう楽しみにお待ち申し上げております。(2016/8/31)

■利用者より(131) : 良かった点=食事 お風呂など、どこに行くにもずっとペットと一緒にいられる環境と海水浴場が目の前。食事は前菜等とても凝っていて見た目も美しかった。メインの伊豆牛ステーキ、揚げ物も美味しかった。3泊ともお料理が重ならないよう工夫されていた。部屋からの景色が美しかった。残念な点=強いて言うならば...貸切露天は広くていいのだが、時間や家族構成によりユニットバスも使用したため、通常サイズよりも狭くてそこは残念。改善点=家族旅行となると荷物が多いので、クローゼットにハンガーで服をかけられたら嬉しい。(Mダックス、ヴィリー、男1歳)(2016/8/22)
└■宿より(131) : この度は、わんちゃん、御家族様と一緒に当宿で3泊お過ごし頂き誠にありがとうございました。この環境(立地)は、ご家族の一員であるわんちゃんも一緒に楽しめる場所だと本当に思います。環境だけでなく、施設自体も御家族皆様がゆっくりとお過ごし頂けますよう今後考えております。クローゼットのハンガーの本数等配慮が足りず申し訳ございませんでした。今後のご参考にさせて頂きます。9/20〜より12/中旬頃迄低層階のリニューアル工事の為休館となりますが、皆様のご滞在をより過ごしやすい形となりますよう頑張りたいと思います。また、ヴィリーちゃん、御家族様に楽しんで頂けますようお待ち申し上げております。(2016/8/23)

■利用者より(130) : 温泉とわんこと海水浴が楽しめてとても良かったです。(チワワ/チワワ、れん/メル、♂/♂、2頭とも2歳10ヶ月)(2016/8/17)
└■宿より(130) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。わんちゃんと一緒に温泉、海水浴を楽しんで頂きまして大変嬉しく思います。まだまだ暑い日が続きますが…ママさん、パパさん、れんちゃん、メルちゃんお身体ご自愛下さいませ(^O^) また、お会いできます事楽しみにお待ち申し上げております。(2016/8/17)

■利用者より(129) : 2011、12年以来久しぶりの利用でした。ロケーションとして今回も泊まった201号室は角部屋。外浦海岸角部屋。外浦海岸の全景が眺められる景色の良さは何処よりも最高だと以前から思っています。4年ぶりでしたが、お料理はさらに工夫されていて驚かされたし、接客姿勢も温かみがあり、新鮮に感じさせられました。屋上露天風呂に浸かって眺める碧い海と青い空は何何よりですし、専用のバスタブでワンコたちも目をを細め、気持ちよさそうに楽しんでいました^^(パピヨン、ゆず/ぽんず、男の子/男の子、13歳/3歳)(2016/8/12)
└■宿より(129) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。お久しぶりにお会い出来大変嬉しく思いました。宿をOPENしたての頃よりご利用頂き、あっと言う間に数年が過ぎてしまいました…。またお帰り頂けて本当に感激です(^O^) ぽんずちゃんという御家族も増え、パパさん、ママさん、わんちゃん達が一緒にゆっくりとお過ごし頂けたご感想を頂きまして安心致しました。御家族皆様がゆっくりと海岸と宿でお寛ぎ頂けますよう、日々精進して参りたいと思います。また、ゆずちゃん、ぽんずちゃん、パパさん、ママさんにお会いできます事を楽しみにお待ち申し上げておりますo(^▽^)o(2016/8/13)

■利用者より(128) : 海岸の前の立地で、小ぶりの湾なため、犬を泳がせたり、ボール投げなどさせるのにも良い立地です。食事はオーナーが調理を出来る方なので、こだわりがあり、少しづついろいろな物が食べられるところが大満足。また、屋上の新しい露天風呂は夜は満点の星空、朝は海岸を眺めながらと本当に来て良かった、、。ワンちゃん用の猫足付きのお風呂も併設されていて、いっしょに入れるので大満足です。従業員の方たちの対応も親切でいろいろと対応していただけて良いです。お部屋の冷蔵庫の中の飲み物もサービスになっていて本当にびっくりの宿泊費です。一点、一階のシャワー・トイレ室は海岸から上がった時に出発まで使用できるのでとてもありがたいのですが、男女兼用なので鍵をかけないで使用というあのは少し困りました。使用中に中に入っている人と次に入る人がやり取りできるようにインターホンをつけるとかして鍵かけが出来るようにするなり、何か考えて頂けたらベストです。(ジャックラッセルテリア/トイプードル、キッチー/コロ、男の子/男の子、6歳/8歳)(2016/8/10)
└■宿より(128) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。「来て良かった」とのご感想を頂きまして大変嬉しいです(^O^) わんちゃんと一緒にご旅行を楽しんで頂ける事が、私達の願いです。わんちゃんと一緒の旅行だと、不便とか面倒と感じる方もまだまだ多い中、愛犬と一緒だから楽しい旅行が出来る!と安心して頂き良い思い出を作って頂けたらと思っております。シャワールームの件では、ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。ご利用時間が長い等で使用出来ないお客様がいらっしゃる事や、防犯上の為、現在の利用方法となっております。鍵をお渡ししてお客様同士で譲り合ってご利用して頂き、人とわんちゃんの利用時間を決めるかを含め、皆様が気持ちよくご利用頂ける使用方法を模索しております。貴重なご意見、アイデアありがとうございました。キッチーちゃんコロちゃん、ママさんまた遊びにいらして頂ける事楽しみにお待ち申し上げております!(2016/8/10)

■利用者より(127) : お料理は夕食も朝食も一流の味で盛り付けも華やかで大満足でした!!ペットのお食事も頼みましたが、愛犬も夢中であっと言う間に完食!サービスや設備、備品等はこれ以上ないという位、細やかに配慮されており感激しました。おかげで初めての愛犬との旅行でしたが、何の不自由もなく快適に過ごす事が出来ました。(トイプードル、ウミ、男の子0歳10ヶ月)(2016/8/5)
└■宿より(127) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お料理に関しては、好みが皆様いろいろとあると思うのでお口に合うかが気がかりなのですが、喜んでいただけましてとても嬉しく思います。わんちゃんにも喜んで頂けて本当に良かったです(^O^) ご滞在中、快適にお過ごし頂き安心致しました。夏の伊豆からのお帰りで大変お疲れだった中、ご感想を頂きましてありがとうございます。また、御家族皆様での夏休みをより快適にお過ごしいただけますよう、頑張って参りたいと思います!ウミちゃんはじめ、御家族皆様に来夏もお会いできます事を楽しみにお待ち申し上げております。(2016/8/5)

■利用者より(126) : また訪れたいと感じることができる宿でした。ゆっくり連泊したい気持ちも湧くのですが、そこまでの予算がなくてスミマセン。設備、温泉、料理、海岸、いずれも満足です。(Mピンシャー、ラブ、女の子9歳6ヶ月)(2016/8/3)
└■宿より(126) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。"また訪れたい"と思って頂けるというお言葉。最高のお言葉を頂きまして、大変嬉しい気持ちで一杯です。この外浦海岸は、浜辺で海水浴も楽しいですが、対岸の岩場の影で足をつけてボ〜ッとして過ごすのも良いですよ♪同じ海岸でも浜辺や岩場等角度を変えて見える海の景色、遠くに見える船も違う場所から見てみると意外と近く感じたり…。今度は、是非お試し下さい!なんだか得した気分になります(^O^) また、ラブちゃん、ママ、パパさんにお会い出来ます事を楽しみにお待ち申し上げております!(2016/8/3)

■利用者より(125) : 忙しいであろう時間にも、丁寧に質問に答えて下さり、美味しいお店など教えていただきました。また、チェックアウト後、近くの公衆トイレに自宅と車のキーを置き忘れてしまい、そのトイレの連絡先を教えて貰おうと連絡したところ、確認に行って頂いたうえにその日のうちに送って下さり、とても、嬉しかったです。浜辺には、前の道路を横断するだけで海!という立地条件に来夏 も行きたいです。(ジャックラッセルテリア、かんな/獅子丸、♀/♂、10歳9ヶ月/1歳5ヶ月)(2016/8/2)
└■宿より(125) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。こちらこそ、いろいろとお気遣い頂きまして大変恐縮致します。わんちゃん、御家族と一緒に海を楽しんで頂けてまして良かったです!今度は、是非SUPにもチャレンジして見て下さい♪わんちゃんと一緒に楽しめる海上散歩。目の前の海岸では、とってもおすすめです!小魚の泳いでる姿や、飛び跳ねる魚を間近に見れる感覚。来夏も楽しみにお待ち申し上げております。(2016/8/3)

■利用者より(124) : 金目鯛がおいしい。海岸が近く犬の水遊びに最適。(ゴールデンレトリバー、サニー女2歳)(2016/8/2)
└■宿より(124) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。金目鯛ご満足頂けまして良かったです♪目の前の海も、波がほとんど立たないので安心して水遊び出来ますよね!わんちゃんと御家族が心地良くお過ごし頂ける環境。他には無い1番の自慢の場所です(^O^) また、サニーちゃんにお会い出来る事を楽しみにお待ち申し上げております。(2016/8/3)

■利用者より(123) : ペット可の宿泊は、2回目の旅行でした。1回目は今回と同じく伊豆での宿泊でしたが、動物が好きでも、えって思うくらい何処にいても、匂いがあり残念な旅行にでしたが、今回のムーン・リバージュさんは宿泊施設の何処にいても動物の匂いと排泄の匂いががなかったのが素晴らしかったです。そして、食事ですが、伊豆は料理が美味しいと一般的に言われていますが、伊豆に来た〜って思える味も、量も大満足でした。特に、金目鯛をその場で片面焼きし食べるのは最高でした。だいたい、金目鯛は煮付けが多いので…。一緒に宿泊した愛犬のレオも家に居るみたいにくつろぎ爆睡していたのでとても安心しました。是非、また宿泊したいと思えるいい旅になりました。(シーズー、レオ、男の子1歳5ヶ月)(2016/7/15)
└■宿より(123) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。また、ご感想を頂きまして重ねてお礼申し上げます。下田は、海と山の両方に恵まれた土地なので食材に恵まれており、調理するものにとっても有難い場所です。伊豆とお食事にご満足頂き、レオちゃんと御家族が一緒に寛いでお過ごし頂けて本当に嬉しく思います(^O^) レオちゃんの御家族に愛されてる姿を拝見出来、私達もとても癒されました。沢山のわんちゃん達のそんな姿を見る事が出来る宿をやっていて、嬉しい事の一つです。また皆様にお会い出来ます事を楽しみに頑張って参りたいと思います。(2016/7/16)

■利用者より(122) : 立地が海の目の前で日の出から夜まで景色は最高、海も砂浜も綺麗でずっと聞こえる波音に満足、犬達との浜辺の散歩に満足していました。部屋風呂の温泉はかけ流しで泉質も良く、犬達ともゆっくり癒やしの時間を過ごせました。湯上がりも冷蔵庫の中にあったビールから水、お茶のペットボトルの飲料が全て無料で観光に行く時まで重宝し宿の配慮に感激しました。室内のベッドもソファーもしっかりとしていてゆったり心地良く過ごせました。食事はコース料理の内容が地料理のベースと創作料理との組み合わせが大変合っていて味も量も最高でした。宿の方の優しい人柄と心配りを十分感じられ、これから季節毎に定期的に利用したいと思います。(チワックス、カイ/サン、♂/♀、5歳)(2016/7/5)
└■宿より(122) : この度は、当宿ご利用頂きまして誠にありがとうございました。大変有難いご感想まで頂きまして本当にありがとうございます。カイちゃん、サンちゃん達、ママさん、パパさんが一緒にお寛ぎ頂けました事が私達にとってなにより一番嬉しく思います(^O^) 宿前の浜や、波音を感じていただける事に共感していただけた事もこの場所で"愛犬と過ごす海辺のお宿"をやって良かった。と実感させて頂きました。まだまだ、気遣い足りない事もあるかと思いますが、今後も精進して参りたいと思います。お料理面も飽きられないよう、頑張りますので是非また皆様でお越しいただければと思います。下田の季節ごとの良い環境を是非ご案内させて頂ければと思います。(2016/7/7)

■利用者より(121) : オーナー夫妻の気配りが最高でした。最初から最後まで大満足でした。せっかく海の近くなのでSUPとかカヤックとかのレンタルがもっと充実してると良かったです。(ジャックラッセルテリア、FIONA、女の子9歳)(2016/7/4)
└■宿より(121) : この度は、当宿ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご滞在を楽しんで頂けまして安心致しました。海でわんちゃんと一緒に楽しんで頂けますよう、現在SUPレンタル1本ですが…もう少し本数仕入れが出来るよう頑張りたいと思っております!わんちゃんとの海上散歩♪楽しいものですよね!カヤックに関しましては、専門のショップにお任せしております。やはり、ショップの方と一緒の体験だとより良い場所をご案内して下さったり、楽しみ方も教えて下さって楽しいですよ♪わんちゃんと一緒に体験される場合、ご紹介しておりますのでご利用してみて下さい。宿前の外浦海岸で楽しみたい方はご持参される方も多いです。FIONAちゃんのSUP姿かっこ良かったですね!また是非、海を楽しみにお越し頂けますようお待ち申し上げております(^O^)(2016/7/4)

■利用者より(120) : 素敵な出会い、素敵な空間、素敵な思い出をありがとうございました。また、是非ご利用させて頂きます。(チワワ、クリーム、雄4歳)(2016/6/30)
└■宿より(120) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうごいました。宿では、本当に沢山のわんちゃんに出会う事が出来、良い時間を共有させて頂きまして皆様に感謝の毎日です!お姉ちゃんが弟さんやクリームちゃんの面倒見てる姿、とても素敵な御家族だなと、ほんわかした気持ちにさせられました。また、是非御家族皆様にお会い出来ますよう願いお待ち申し上げております(^O^)(2016/7/1)

■利用者より(119) : 良かった点=(1)夕食、朝食とも質、量とも最高です。(2)別料金とはなりましたが、サルーキの様なあまりフレンドリーではない犬を連れている人にとって個室の食堂が有る事は非常に助かりました。(3)最上階の部屋からのロケーションが最高でした。また、非常に綺麗な海が目の前にあり散歩には最適です。(4)部屋風呂にしか入っていませんが、源泉かけ流しで身も心もリラックス出来ました。良くなかった点=特にありませんが、エレベーターが無く階段も狭いので、ほかのワンコとすれ違うのが不安でした。改善希望箇所=個室の食堂が1ヶ所しかないとの事なので、増やして頂きたい。出来れば使用料金も下げて頂きたい。(サルーキ2頭、グリ子/ハル子、女の子、6歳3ヶ月/2歳11ヶ月)(2016/6/26)
└■宿より(119) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。ご感想を頂きまして大変有難く思います。個室食事処は、客室の関係上1室のみですが飼い主様とわんちゃんの事を考えご用意致しました。やはり利用されるお客様のニーズが増えておりますので、今後の改装時に考慮して造り上げて行こうと思っております。エレベーターと階段幅に関しまして、いろいろと試行錯誤しておりますが、立て直し以外策が無いと言われております…。その分、お部屋を充実してお過ごしいただけますよう考えております。今年の12月末迄には、完成予定です。宿HPでご案内して行きますので、宜しくお願い致します。(2016/6/27)

■利用者より(118) : 愛犬と子どもと友達夫婦での旅行でした。私たちが宿泊した和室も、友達夫婦が宿泊した最上階の部屋も掃除が行き届きアメニティも充実していてとても満足しました!更に、急な変更にも柔軟に対応していただき、食事もとても美味しく、展望露天風呂も快適で、とても良い旅行になりました。砂浜にも近くてお散歩も気持ち良かったです。犬連れで下田に来る時は是非また利用したいです。(トイプードル、シュガー/ソルト(2匹)、女の子/男の子、1歳10ヵ月/0歳11ヵ月)(2016/6/25)
└■宿より(118) : この度は、当宿をご利用致しまして誠にありがとうございました。お部屋、お食事にご満足頂けまして安心致しました。わんちゃんとご友人御家族で楽しいご旅行のお手伝いが出来ました事、大変嬉しく思います(^O^) わんちゃん達がワンコチェアに一緒に座ってる様子、見ていて面白かったです!(癒されました〜) また是非、お越しいただけますようスタッフ一同心より願いお待ち申し上げております。(2016/6/25)

■利用者より(117) : 食事=人間のアレルギーに対しての配慮がすごく良かったです。お部屋も、ワンコのサークルもすごく綺麗にしてあり、匂いもなく我が家のワンコもグッスリ寝れたみたいです。露天風呂もすごく良かったのですが、入浴の際に階段があり暗闇で少し怖さを感じたので手すり等があれば助かりました。(キャバリア、HUG、♂8才)(2016/6/22)
└■宿より(117) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。宿でのご滞在中お寛ぎ頂けまして大変嬉しく思います。わんちゃんがグッスリ寝ていただけたとの事、安心致しました(^O^) 露天風呂の段差と灯りの件、ご不便をご不自由をお掛け致しました点、大変申し訳ございませんでした。9月下旬より、全館改装予定となっておりますのでご意見参考にさせて頂きたいと思います。リニューアル後、またお会い出来ますよう願いお待ち申し上げております。(2016/6/25)

■利用者より(116) : 愛犬と泊まるのが初めてなので、不安もありましたが、こちらには犬が旅行に必要な犬用品はすべて揃っていました。色々と犬用品を持って行ったのですが、ほとんど使わなかったです。お部屋のロケーションは海の目の前で、思った以上に波の音が聞こえて、とてもリラックスできました。海で犬を散歩して、砂が付いていても入口のシャワーで足を綺麗にできる設備もあるので、汚れても洗えば平気と思うと、犬を思い切り遊ばせてあげられます。そういったところからも、ご主人さまが犬を好きなんだな、と感じるお宿だと思いました。お部屋は広く清潔で嬉しかったです。多種多様な犬が泊まるとなれば、清掃やその他の掃除がとても大変だと思いますが、そう感じさせることなく清潔感がありました。貸切の露天風呂は毎度毎度清掃を行うようで、そういったところからも気を使われているのだな、と感心しました。お料理もとても美味しかったです。鯛のあぶりはまた食べたいです。量も適度で、盛り付けが綺麗でした。料理をとてもしっかり作っているなと感じました。スタッフも方々の対応もバッチリでした。こちらのムーンリバージュのいい点は、すべての場所に犬を連れて行けるという事だと思います。もちろん飼い主の躾がしっかりされている犬に限るとは思いますが、レストランも露店風呂も全て犬と一緒に楽しめます。海が目の前のロケーションで露店風呂に入っておいしい料理を食べて、犬と一緒に楽しめるお宿だと思います。また近いうちに予約していきたいと思います。ありがとうございました。(パグ、ごん太、オス6歳)(2016/6/15)
└■宿より(116) : この度は、当宿ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。初めてのわんちゃんとのご宿泊、安心してご利用頂けた事大変嬉しいです。ごんちゃんがいるからこそ、良いご旅行が出来た。と感じていただけれる事で私達が宿をやっている意味となります。お過ごし頂くお部屋、お料理、温泉、目の前の環境。一つ一つを守り精進して参りたいと思います。お忙しい中、このようにご感想を頂き身を引き締めて参りたいと思いました。これから、本格的な暑さの季節となってきます。ごんちゃん暑さに負けず、身体に気をつけてお過ごし頂ければと思います。またごんちゃん、パパ、ママさんにお会いできます事を楽しみにお待ち申し上げております。(2016/6/17)

■利用者より(115) : 窓からの景色、部屋、料理ホームページどうりでした。他の口コミで接客についてを読んで伺いましたが、人にも犬にも親切丁寧で嫌な感じは一度もありませんでした。フレンドリー過ぎずどのお客様に対しても同じ接客に大変好感が持てました。とてもくつろげる宿だと思います。部屋はとても清潔で解放感があり、冷蔵庫のジュースやビールがサービスなんて初めてで感動しました。室内備品などホテル並みです。室内風呂が狭いと口コミにありますがみなさん使用しない分キレイで良かったです。露天風呂の予約制も1部屋50分の決まりも全然問題なく翌朝の予約も空いたので入れられました。食事は別注文でなく舟盛りがあり豪華でした、全て美味しくいただきましたが特に白米が美味しかったです。息子は天ぷらの下にあった春雨?の揚げ物がとても良かったらしいです。改善箇所としてはワンコのドライヤーをかける場所が必要です。部屋では毛がとても抜けるので申し訳なく出来ません。ジャグジーの入口付近のスペースなどどうでしょう。あと、もう少し浴槽側に屋根が欲しかった。でも、リピート確実の宿です。(柴犬、もち丸、男の子1歳)(2016/6/12)
└■宿より(115) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。御家族、もち丸くんとのご滞在をお寛ぎ頂けましたご感想を頂きまして安心致しました。このように細やかなご感想を頂きまして大変ありがたい気持ちで一杯です。御家族と家族の一員であるわんちゃんが、一緒に良いご旅行(休日)をお過ごしいただける事が私達の願いです。改善箇所のワンコのドライヤー場所ですが、1Fのシャワーコーナー横にございます。ご説明不足で大変申し訳ございませんでした。9月中旬〜12月中旬に向け、お部屋やお風呂設備等改装予定となっております。ご指摘いただきました内容含め、設備面等詳細を検討中です。皆様がわんちゃんと共にお料理、温泉、自然をより楽しんで頂けますよう考えております。準備が整い次第、HP上でご案内して参りますので宜しくお願い致します。またもち丸くん、御家族皆様にお会い出来ます事を楽しみに今後も頑張って参ります!(2016/6/13)

■利用者より(114) : お食事が美味しくて、とても良かったです。海で遊んだ後も犬を洗える場所が完備されていたり、犬用のサービス(ペットシート、消臭剤等)完備されてた為、大変助かりました。(ジャックラッセルテリア、さくら、女の子12歳)(2016/5/27)
└■宿より(114) : 海で思いっきり遊んで下さりとても嬉しいです(^O^) この目の前の海岸でわんちゃんと一緒に楽しんで頂ける事がなによりです!さくらちゃんの海での姿やお食事の時の姿を拝見していて、パパママさんと一緒のご旅行本当に楽しそうでしたね。私達にとってそんな良い時間が共有出来る事が本当に嬉しいです。また、さくらちゃん、パパさん、ママさんにお会いできますことを楽しみにお待ち申し上げております!(2016/6/8)

■利用者より(113) : 温泉付部屋のお風呂がとても気持ち良かったです。とても静かでワンコも落ち着ける宿でした。(トイプードル、ゆず/わさび、男の子/男の子、7歳/5歳)(2016/5/2)
└■宿より(113) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お部屋付きの温泉、宿でのご滞在をゆずちゃん、わさびちゃんと共にゆっくりとお過ごし頂けました事大変嬉しく思います(^O^) パパ、ママさんをはじめ一緒にわんちゃん達も落ち着いてお過ごし頂けた事安心致しました。御家族皆様が良いご旅行となりますよう、今後もお手伝いが出来るよう頑張って参りたいと思います。お忙しい中、ご感想を頂きまして本当にありがとうございました。(2016/6/9)

■利用者より(112) : 良かった点=チェックイン当日は、雨で外で遊べないことを知ってオーナー様がホテル一階を開放してくれました。更にチェックイン時間も早めてくれて、大変助かりました。改善希望箇所=部屋に置いてあるペットシーツが大型犬用でとっても大きく小型犬にはもったいない気がしてしまいました。小さいほうが気兼ねなく使えます。(Mダックス、アン、女の子12歳)(2016/4/19)
└■宿より(112) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。楽しみにして頂いていたご旅行、天候が悪く本当に悔しかったです(>_<) 翌日、お天気が回復してホッと致しました。ペットシーツ件、お気遣い頂き大変申し訳ございませんでした。ECOを考えると大きいサイズで統一した方がと思っておりました。中には、小さいのをご希望のお客様もいらっしゃいますのでご用意がございます(トイレトレー設置希望の為)。使いづらい場合、お持ちしておりますのでお声がけ下さいませ。次回ご利用の際は、思いっきり海を楽しんで頂けますようスタッフ一同願いお待ち申し上げております。(2016/4/20)

■利用者より(111) : 食事:味付けがちょうど良く、どの料理も凝っていて美味しかった。特にマスカルポーネのテリーヌと伊豆牛の赤ワイン煮込みは絶品。風呂:源泉掛け流しの良いお湯。肌荒れや乾燥で普段は化粧水等かかせないが、こちらのお風呂に入った後はしっとりとして何もつけずにいられた。奥様の言うとおり屋上のお風呂からの眺望は最高だった。風が強く体を洗う時寒かったが、あの景色には代えられないと思う。部屋:きちんと掃除されていて清潔。犬のニオイも無い。ディスポーザブルの便座クッションシートなど、備品への心配りを感じた。全体の感想:仕事が無ければもう数日泊まりたい、と思いました。帰りのルートをオーナーご夫妻で親身に考えてくださりありがとうございました。教えていただいた海沿いで帰り、土産物を買ったりビーチラインの景色を楽しみながら無事帰れました。伊豆は四十数年ぶりの両親と海は初めての愛犬をムーン・リバージュさんに連れてきて正解でした。(Mix、マタ、雄10歳)(2016/4/14)
└■宿より(111) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お食事、お風呂、お部屋等のご感想一つ一つご丁寧に頂きまして大変有り難く感謝の気持ちで一杯です。お帰りの道のお話もお聞かせ頂けて安心致しました(^O^) 宿でのご滞在はもちろんですが、皆様が楽しくお疲れのないようご帰宅頂ける事は、また伊豆へ行きたい!と感じて頂けるかと思っております。今度は、下田の街と自然をゆっくりと散策頂けますようプランを練ってお待ち申し上げております♪マタちゃんと御家族様の笑顔にまた会えますことを楽しみにしております!(2016/4/15)

■利用者より(110) : 食事は味も申し分なかったが、見た目が素晴らしい。部屋の半露天風呂は、想像以上に良かった。全体的に清潔感文句なし。(シーズー、マリン♀12歳)(2016/4/13)
└■宿より(110) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お食事、お部屋のお風呂等ご満足頂けまして大変嬉しく思います。一つ一つの担当スタッフのおかげで当宿は、保たれております。頂きましたご感想を大切に、今後も精進して参りたいと思います。御夫妻、マリンちゃんがまた来て良かった(^O^)と思って頂ける宿を皆で目指して頑張ります!今後も宜しくお願い致します。(2016/4/14)

■利用者より(109) : キレイな海岸の目の前で、ロケーションが最高でした♪ 海を見ながら入れる温泉は最高です♪お料理も美味しく、オーナーご夫婦もとても気さくな方でした!ワンコ用のお料理もあるので、愛犬も大満足でご機嫌でした♪今回は春でしたが、また違う季節にも宿泊してみたいです♪(パグ、こつぶ、男の子7歳)(2016/4/11)
└■宿より(109) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。こつぶちゃんとのご旅行を楽しんで頂けまして大変嬉しく思います。わんちゃんと一緒に安心してご宿泊頂ける事が私達の願いです(^O^) 春や初夏の頃、秋には、自然を散策してのんびりとお過ごし頂けますよ!またこつぶちゃん、ママさん、パパさんにお会い出来ます事を楽しみにお待ち申し上げております♪(2016/4/14)

■利用者より(108) : 料理が美味しいと口コミでは書いてありましたが、想像以上に美味しくてビックリでした!!お刺身の鮮度も良く、小鉢料理も全て美味しかったです。朝食も大満足でした!オーナーさん、奥さん、従業員さんもとても親切で、初めてまた泊まりたい!と思う宿に会えました∩(´∀`)∩ 露天風呂は、着替えるところがもう少し風が当たらないようにしてもらえるととても嬉しいです。ありがとうございました。(トイプードル、バンビ/ラナ/トランプ、♀/♀/♂、9歳/12歳/4歳)(2016/4/11)
└■宿より(108) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お食事にご満足頂けまして安心致しました。露天風呂の脱衣所の件、申し訳ございませんでした。年末迄に改装予定を検討しております。詳細決定いたしましたらHP上でご案内させて頂きたいと思っております。わんちゃん達とても良い子で羨ましかったです♪またお会い出来、伊豆を楽しんで頂けますお手伝いが出来ますよう楽しみにお待ち申し上げております。(2016/4/14)

■利用者より(107) : 今回、最上階の401と402で迷ったのですが、ネットでの写真では401がソファーだったのでそちらを選択しました。お風呂もすごくよく何回も利用しました。実際のところ、402もソファーに変更されていたので次回はそちらの部屋にしようと思っております。(フレンチブルドッグ、ケリー、メス11ヶ月)(2016/4/11)
└■宿より(107) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。最新のお部屋写真をUPできず申し訳ございませんでした。ブログ等で最新の情報をお知らせする事も大事だと気づかせて頂きました。お部屋のお風呂のご感想も知る事が出来て有り難く思います。掛流しの温泉を自由にご堪能頂ける事がこの2つのお部屋の良さなので安心致しました。また、もう一つのお部屋をご利用頂けた時にはご感想お聞かせいただければと思います♪御夫妻と一緒に、ケリーちゃんが安心してご滞在を楽しんで頂けますようお待ち申し上げております(^O^)(2016/4/14)

■利用者より(106) : ビーチに近いロケーション、お風呂付きの部屋、サービス、おいしい食事がとても良かったです。(イタグレ、ロビーナ、女の子1歳半)(2016/3/31)
└■宿より(106) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お部屋、お食事にご満足頂けまして安心致しました。青いビーチ目の前の立地上、天候によって存分にお楽しみ頂けない時もある中でこのようにご感想をお聞き出来嬉しかったです。また機会がございましたらゆっくりと沢山楽しんでお過ごし頂きたいと思います。ロビちゃん、御家族にお会い出来ます事楽しみにお待ち申し上げております(^O^)(2016/4/3)

■利用者より(105) : 金目鯛のしゃぶしゃぶコースを頂きましたがとても美味しかったです。翌日朝食に金目鯛のあら汁にして頂いたのも嬉しかったですし、デザートをお風呂後に部屋出しにして頂いて有難かったです。お風呂の順番なども細かく調整下さり、翌朝も含めて3回入れました。また屋上の露天風呂はワンコも入れてとても満足しました。お宿の方の接客がとても良くて、とても居心地の良いお宿でした。また行きたいと思います。(ボストンテリア、あむ、女の子3歳)(2016/3/27)
└■宿より(105) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お食事等ご満足頂けまして大変嬉しく思います。沢山のわんちゃん達が御家族と一緒にご旅行を楽しんで頂ける事が私達の願いです。あむちゃんがパパさん、ママさんと一緒に楽しんでお過ごし頂けて本当に良かったです(^O^) これからの時期、海も良い季節となってきます!またあむちゃん、御夫妻にお会い出来ます事楽しみにお待ち申し上げております。(2016/3/27)

■利用者より(104) : 料理は、地元の食材を和洋折衷してあり、とてもおいしく大満足でした。場所も海辺のすぐそばなので、波の音が聞こえとてもいい感じです。 またアメニティは、高級感のあり(オーナーのこだわりも感じられ)、良かったです。 ただ、設備においてエレベーターがなく階段ばかりなので、高齢犬には適していません。エレベーターさえあれば、申し分ありません(ラブラドールレトリバー、ナナ、女の子11歳)(2016/3/23)
└■宿より(104) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。私達も、ず〜っとご利用頂いているわんちゃん達が高齢になり階段が辛くなってくると会えなくなるのかな。と考えると寂しい気持ちになります。改修に関して、いろいろな業社様とご相談していましたが建物の構造上立て直し以外どうしても無理と言う回答でした…。看板犬はもちろん、私共が思うこの宿の環境は、目の前の綺麗で波穏やか海、歩きやすい砂。裏を歩いて行くと山があったりと、とても良い環境だと自負しております。こういう環境こそ高齢犬に味わって頂きたいと願いますが…良いアイデアがないかあきらめず模索して行きたいと思っております。(2016/3/23)

■利用者より(103) : ムーンリバージュさんへは今回で4回目でした。料理、お風呂、オーナーさんやスタッフさんに満足してなければリピートはしません。いつもあたたかい対応です。何より、ムーンリバージュさんに行くことで人間もワンコも心身ともに安らげること。 我が家の愛犬も高齢なので元気なうちに何度も行きたい、そんな宿です。(フレンチブルドッグ、モコりん、女性12歳3ヵ月)(2016/3/17)
└■宿より(103) : いつも当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。頂きましたご感想、本当に有難い気持ちでいっぱいです。モコちゃん、パパ、ママさん共に楽しんで一緒にお過ごし頂ける事なによりです(^O^) 高齢とは思えないモコちゃんの可愛さと、お話してるような声を聞いてると私達の方が癒されています♪モコちゃん、パパさん、ママさんのお帰りをまた楽しみにお待ち申し上げております。(2016/3/19)

■利用者より(102) : 料理が特に良かったです。種類、量、質とも申し分ない内容で、特に刺身の鮮度が大変良く、魚種のチョイスが良かったです。接客も大変丁寧でした。部屋も綺麗に清掃されており、犬用品も完璧に揃っていて快適でした。風がものすごく強い日で、露天風呂が風をもろに受ける構造で寒すぎたので、お風呂にもう少し風よけの柵があればよいと思いました。(Mix、はな、女の子2歳)(2016/3/17)
└■宿より(102) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お料理、お部屋等のご感想を拝見致しまして安心致しました。特にお食事は、量が人によって変わってきますのでいつも気になっている所です。露天風呂の件、大変申し訳ございませんでした。先日の強風は、本当にびっくり!!でした…。天候に関係なく温泉をゆっくりとご堪能頂けますよう、現在改修予定を組んでおります。せっかくのご旅行を良い形でお迎え出来ますよう造り上げたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。(2016/3/19)

■利用者より(101) : 1.良かった点=室内半露天、露天風呂とも、広さ(2人で)および眺望は良くゆったりと入浴できた。更に、湯温が早春(冬に近いか)の気温でも快適に入っていられる程度で有り、気持ちよく入浴が出来た。食事(夕食)も気の利いたメニューと内容でおいしく頂けた。また食堂もペット同伴を考慮すると安心していられ、安心感があった。ペットと過ごす上で自宅と差ほど変わらない雰囲気でいられること、浴室もペット同伴可であり、見知らぬ室内にペットを置き去りにしないですむのはありがたい。2.改善希望点=食事のメニュー・内容は非常に良かったが、出来ればもう一品か二品多くても良かったか。また、香の物が欲しかった。検討願いたい。(Mix、サラ、女の子2歳6ヶ月)(2016/3/8)
└■宿より(101) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。サラちゃんとゆっくりとお過ごし頂けまして大変嬉しく思います。愛犬宿として、わんちゃん、パパさん、ママさんが一緒に寛いで頂ける事がなによりです。温泉、お食事、お部屋、お散歩等皆様が快適なご旅行となりますよう努力して行きたいと思います。ご指摘いただきました内容、早速検討して参りたいと思います。またサラちゃん、パパさん、ママさんにお会い出来ます事を楽しみにお待ち申し上げております。(2016/3/9)

■利用者より(100) : 露天風呂、ジャクジーの露天風呂最高です。料理も五つ星を挙げてもいいくらい。今まで多くのペット可のペンションに宿泊してますけど、ここは本当にAランクです。(シーズー、リヴァ、メス6歳8ヶ月)(2016/3/8)
└■宿より(100) : この度は、当宿のご利用誠にありがとうございました。多くのお宿様をご利用されているパパさん、ママさんからこのようなご感想を頂きまして本当に有難い気持ちです。リヴァちゃんの落ち着き方は、旅慣れしてるからだったのですね(^O^) 頂きましたご感想に恥じないよう、リヴァちゃん、パパさん、ママさんがまた宿に立ち寄って下さいます事を願い精進して参りたいと思います。(2016/3/9)

■利用者より(99) : 露天風呂からの眺めが最高です。料理も、金目鯛の陶板焼き、金目鯛のしゃぶしゃぶ、伊豆牛等、連泊の場合でも、同じ素材を調理法を変えてくれるので良かった。(Mシュナウザー、ルカ、オス6才10ヶ月)(2016/3/3)
└■宿より(99) : いつも当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。露天風呂、お料理にご満足頂きまして良かったです。連泊の場合含めて、お料理に飽きられないかといつも心配です・・。このようにご感想を頂けた事、大変嬉しく安心致しました。これからも日々勉強して、お帰り頂いた時ゆったりとお寛ぎ頂き良いご旅行のお手伝いが出来ますよう頑張ります!ルカ君、パパさん、ママさんにお会いできる事を楽しみにお待ち申し上げております(^O^)(2016/3/4)

■利用者より(98) : お料理がとても良かった。量も少なくもなく多くもなく丁度だった。期待通りの海の幸と美味しい肉も楽しめた。手間をかけた工夫がされていた。接客がフレンドリーだけど、きちんとされていて気持ち良かった。良くなかったのは、トイレが狭くてウォシュレットでなかったことです。。(ヨークシャーテリア、チョビ、オジサン12歳)(2016/3/3)
└■宿より(98) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お料理にご満足頂きまして嬉しく思います。下田は、海の幸山の幸共に恵まれている土地なので料理をつくるものとしては大変嬉しい場所と思っております。またご宿泊頂き、ご感想を頂ける事今後の励みになります!ありがとうございます!設備面に関してご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。昨年最上階のお部屋の改装を終えましたが、徐々に過ごしやすい環境を全部屋に対応出来るよう準備しております。宿をご利用頂きます皆様に、快適にお過ごし頂けますよう頑張ります!(2016/3/4)

■利用者より(97) : 初めて利用しましたが、笑顔と優しい接客、部屋もペット同伴の宿とは思えないくらい綺麗に掃除されていてリピート利用しようと思いました。愛犬もいつものように落ち着いていましたので。食事は夕食、朝食共に美味しく、料理の種類も多く満足です。魚は新鮮、肉料理もよく煮込まれていました。伊勢えびのお造りも美味かつ頭は朝の味噌汁で風味堪能しました。アメニティもしっかり揃えてあり少々びっくりしましたが、ご夫婦のセンスかなと思います。 お風呂はジャグジーと展望風呂両方利用しました。展望風呂は満足です。改善希望はトイレにウォシュレットを付けて欲しい事。ありがとうございました。また行きます。(Mix、福太郎、男の子8歳4ヶ月)(2016/2/29)
└■宿より(97) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お部屋やお食事にご満足頂けて安心致しました。福ちゃんも一緒にパパさん、ママさんと落ち着いてお過ごし頂けたという事大変嬉しく思います(^O^) レストランでも、福ちゃん大人しく優等生でした!宿のわんこが恥ずかしいくらいでした…。トイレに関してご不自由お掛け致しまして申し訳ございませんでした。客室2部屋(最上階)は改装済ですが、他のお部屋は今後徐々に改修予定となっております。決定次第、HP等でご案内出来ればと思います。また福ちゃん、パパさん、ママさんにお会い出来ます事心より願いお待ち申し上げております。(2016/2/29)

■利用者より(96) : お料理もスタッフの皆様の対応もたいへん満足です。希望の改善点はおトイレの便座が冷たかったので、そこが改善されれば、尚最高のお宿だと思います。(Mダックス、あんじ/ しゅしゅ、男の子、5歳/3歳)(2016/2/25)
└■宿より(96) : いつも当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お食事中に、浜であんちゃん、しゅしゅちゃんが沢山遊べたというお話も聞けて嬉しかったです♪パパさん、ママさんの当宿へのご感想、有難いお言葉も嬉しいです!トイレの便座の件、申し訳ございませんでした。現在設備面で徐々に改修予定を目指しております。現状では、便座カバーをご用意して対応しております。やはり快適にご利用頂く為、新しいものを毎回ご用意しておりますが衛生面でお客様ご自身で取り付けを行って頂いております。ご面倒、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただければと思います。快適にお過ごし頂ける宿を目指し頑張りたいと思います!今後も宜しくお願い致します(^O^)(2016/2/26)

■利用者より(95) : 宿泊前のメール応対から丁寧にしていただき、こちらの都合でチェックインや食事の時間が遅れてしまっても寛大に対応して下さいました。海がこんなに近いとは思わず、感動しました。ちるも初めての海に喜んでいたように感じます。ただ、二つ残念な点がありました。一つは、駐車場が出し入れに不便なことでした。鍵を預かって移動してくださる心配りはありがたかったのですが、いつも肌身離さず持っている鍵を(他のプライベートな鍵もついているのもあり)長時間預けるのは不安になってしまいました。立地的になかなか難しいとは思いますが、ご検討お願いします。もう一つは、パノラマで海が見えるレストランというロケーションはとても気分が良かったのですが、この時期には少し寒く感じました。ブランケットや犬が火傷しないようなヒーターなどを設置してくださると有難かったです。お料理は上品な味付けで、冷めないよう頃合いを見て持ってきてくださるのでとても美味しくいただけました。赤ワインで煮込んだお肉はお箸でほぐせるほど柔らかくて感動しました。全体的にオーナーさんが積極的に動いて頑張ってくれていて好印象でした。ロケーションもなかなかない 敵な条件だと思います。お世話になりました。(キャバリア、ちる、オス1歳半)(2016/2/20)
└■宿より(95) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。帰路も大変だったと思いますが、お忙しい中このようなご感想まで頂きまして恐縮いたします。ご利用頂きましたお客様からは、「本当に、こんなに海が近いんだ」とびっくりされます。私達も、この海の色と近さを気に入り宿をOPENする事を決めました。この場所に出会うのに4年かかりました(^O^) 共感頂けて嬉しいです。お車の鍵の件、ご心配をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。近い駐車場の場合、他のお客様のお車の兼ね合いがございましてお預かりさせて頂きました。少し離れている駐車場の場合は、お預かりする事も無かったのですがご説明不足で大変失礼致しました。お食事中の暖房に関しても配慮不足…反省しております。貴重なご意見を頂きまして大変ありがとうございました。頂きました内容を今後に生かして参りたいと思います。(2016/2/20)

■利用者より(94) : 宿の方々の対応もロケーションも素晴らしかったです。お料理も見た目も綺麗で味はどれも美味しくて、量も丁度良かったです。また是非利用させていただきます!友人にも勧めます!(シェルティ、ナナ、メス7歳)(2016/2/16)
└■宿より(94) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。お食事や目の前の海にご満足頂き、大変嬉しく思います(^O^) お食事の量も丁度良かったとお聞きする事が出来安心致しました。またナナちゃん、ママさん、パパさんに楽しんで頂けますようお待ち申し上げております♪(2016/2/17)

■利用者より(93) : お料理は地元の素材が生かされていて、とても美味しかったです。宿の目の前が海なので、犬と海岸のお散歩が楽しめました。急な宿泊申し込みになってしまったのですが丁寧に応対していただけました。また利用したいと思います。(柴犬、はな、雌12歳11ヶ月)(2016/2/5)
└■宿より(93) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。わんちゃんと一緒に宿での休日をお楽しみ頂けまして良かったです(^O^) はなちゃんもこの海岸を楽しんで頂けて嬉しかったです!またパパさん、ママさん、はなちゃんにお会い出来ます事を楽しみにお待ち申し上げております♪(2016/2/8)

■利用者より(92) : 接客、食事、設備全て満足でした。機会があれば是非また利用したいです。(トイプードル、ティナ、メス9歳8ヵ月)(2016/1/23)
└■宿より(92) : この度は、当宿へのご宿泊を頂きまして誠に有難うございました。ご滞在にご満足頂けまして大変嬉しく思います。また、是非御家族皆様にお会い出来ます事心よりお待ち申し上げております。ご感想頂き有難うございました。(2016/1/28)

■利用者より(91) : 料理がその土地の名物をふんだんに利用しており非常に美味しい、且つボリュームもあり男性でも満足できる。温泉も家族単位で貸切ができ1日2回別々の風呂に入ることができるのが非常に有りがたい。屋上の露天風呂で夕焼けや星空を見ながら、波の音を聞きリラックスできる事は本当に癒される。 スタッフも皆、ワンコに優しく色々な話を気さくにして頂けるのがまた更なる満足度に繋がる。今回で3回目の利用になるが部屋がリニューアルされた事もあって更に居心地が良くなった。強いて言えば…オフシーズンはもうちょっとリーズナブルだと嬉しいかなと思う。(ポメチワ/チワワ、シフォン/カヌレ、メス/オス、7歳/6か月)(2015/12/27)
└■宿より(91) : いつもご利用頂きまして誠に有難うございます。変わらずかわいいシフォンちゃんとの再会や、新しい家族のカヌレちゃんにもお会い出来たり、お祝いでのご旅行にご利用頂けた事、私達一同大変嬉しく有難い気持ちで一杯でした(^O^) またこのように、ご感想まで頂きまして本当に有難うございます!温泉付きのお部屋もご満足頂けまして良かったです。また、御夫妻とわんちゃん達にお会い出来ます事を楽しみにお待ち申し上げております(^O^)(2015/12/27)

■利用者より(90) : まず設備は綺麗なお部屋で設備も細かく行き届いており良かったと思います。料理は全体的に少なめなのですが、多からず少なからずで私達にとっては良かったですし、何より美味しかったです!やはりとろけるお肉はもちろんなのですが全てが美味しく最高でした。スタッフの方もオーナー夫婦様も笑顔での対応とどのお客様とも平等に接客されておりましたのが、とても好印象で、癒されました、とても接客は良かったです。お風呂も402に宿泊しましたが半露天は最高の贅沢です、屋上の貸切露天よりも個人的には良かったです!常に聴こえる潮騒の音、オーナー夫婦、スタッフの方の自然な笑顔での接客がとても印象に残る良い宿で、またリピしたくなる良い宿だと思います。(Mダックス、あっぷる、女の子9歳)(2015/12/27)
└■宿より(90) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。いろいろな宿をご利用されている中、このようなご感想を頂きまして本当に有り難く思います。お料理、お部屋にご満足頂けまして安心致しました。お部屋の掛流しの温泉は、周りの石壁や天井等に檜を使う等こだわって造ったので気にいって下さった事大変嬉しく思います。皆様の大切な休日を、わんちゃんと一緒にリラックスしながらお過ごし頂けるお手伝いができますよう思考錯誤の毎日ですが…。またあっぷるちゃん、パパ、ママさんにまたお会いできます事を楽しみにお待ち申し上げております(^O^)(2015/12/27)

■利用者より(89) : 3年連続、3回目の宿泊でしたが、行く度にサービス内容がグレードアップしているように思います。お部屋の冷蔵庫にサービスドリンクがあったり、アメニティも充実していたり。。。ユニットバスのおトイレの便座が冷たいなぁと思ったら、ちゃんと便座カバーが用意してありました。最初から設置しているより、付ける選択肢が用意されている方が気配りがあると思います。立地もよいし、お料理もおいしいので、本当はもっと行きたいくらいです。いつも思い立つと空きがなく、今回はラッキーでした!(チワワ、ルル、メス10歳)(2015/12/10)
└■宿より(89) : 毎年、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございます。今年で、宿も5年が過ぎました。宿をご利用頂く愛犬家の皆様に快適にお過ごし頂けますよう、思考錯誤している毎日です。そんな中以前と違うと気づいて頂き、喜んで頂けると大変嬉しく思います。わんちゃん達は、言葉が喋る事が出来ずどうしたら快適に過ごしてくれるのだろうか?とも考えますが…きっと、パパ、ママさん達が楽しんでいる姿を見て、いつも以上に一緒に過ごせる時間がある事で安心してくれるのでしょうか?とも思います。ルルちゃんが少しでもそう感じてくれていれば、‘愛犬と過ごす海辺のお宿’冥利につきます(^O^) 今後も、パパ、ママさん、ルルちゃんのお帰り楽しみにお待ち申し上げております♪(2015/12/11)

■利用者より(88) : 料理は 海鮮は勿論美味しいく その上肉料理も大変素晴らしく美味しく 頂きました。またワインもリーズナブルで美味しく味わえました。(トイプードル、グリン、メス7歳)(2015/12/10)
└■宿より(88) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。お料理にご満足頂けまして大変嬉しく安心致しました。現在、もう少しワインリストを強化出来るよう考えております。リーズナブルで選択肢が広がるともっと楽しんで頂けるかと思います。グラスワインでも選択肢があればいろいろと楽しんで頂けるかな等。ご滞在でお食事時間も、わんちゃんと一緒に楽しい時間を沢山お過ごし頂けますよう今後も考えて参りたいと思います。パパ、ママさん、グリンちゃんにとって良いご旅行の時間を作るお手伝いができますよう日々精進し、お会い出来ます事を楽しみにお待ち申し上げております!ご感想を頂き、有難うございました(^O^)(2015/12/11)

■利用者より(87) : 正直、HPと実物が違い過ぎる宿が多すぎるので、余り期待してなかったのだけど、建物自体は年数が経っているものの、とてもキレイにしてあるので心地良かったです。備品に関しては、お風呂に着かえやバスタオルを入れて持って行くるカゴが用意してあるのと、冷蔵庫のサービス・ドリンクやビール、加湿器に空気清浄器、細かい所に気配りがあったり、貸切露天風呂にはワンちゃんを待たせるカートやリードを繋ぐフック、ワンちゃん用の浴槽までと至れり尽くせり。 コース料理だと間が開いて白けてしまうのだけど、間が開く事なく、丁度良いタイミングでお料理が運ばれてきた上に、どのお料理も凄く美味しかった。朝食も品数が多く、とても美味しかった。帰りに、下まで降りて見送ってくれたのには、これまた感激です。フロントで精算したら、そこでサヨナラという宿がほとんどですから。また、利用したいと思います。しいて言うなら、ウォシュレットがあれば言う事ナシです。(パグ、小力、雄3歳8ヶ月)(2015/11/26)
└■宿より(87) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。このようなご感想も頂きまして感謝の気持ちで一杯です。わんちゃんとのご旅行では、まだまだ人だけのご旅行に比べご不安な事が多いと思います。でも、わんちゃんと一緒だから楽しめるご旅行も沢山あると思います。そんなふうに感じて頂けるような宿を目指したい!と日々思考錯誤しております。私達独自の力だけで全てを作り上げて行くというのには、年数がどうしてもかかってしまいますが…宿を始めて、5年が過ぎました。ウォシュレット設置が最上階2部屋と1Fのフリースペース、レストランとなっております。少しづつではありますが、設備面等目標に近づけて行きたいと思います(^O^) また、御夫妻、小力ちゃんにお会い出来楽しんで頂けます事を楽しみにお待ち申し上げております。(2015/11/27)

■利用者より(86) : スタッフの笑顔での対応やわかりやすい説明、話しやすい雰囲気はとてもリラックスできました。料理の質が高く、来て良かったと思いました。(ヨークシャーテリア、アイ、雌4歳)(2015/11/26)
└■宿より(86) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。お食事にご満足頂けまして良かったです。アイちゃんとのご滞在リラックスして頂けたというご感想も安心致しました。天候がすごく良かったというわけではありませんでしたが…このようにリラックス出来たというお言葉頂きまして本当に有難うございました。機会がございましたら、宿前の海の本当の青さ、満天の星空を見て頂きたいと思います。(2015/11/27)

■利用者より(85) : 今回宿泊は2回目で今回は食事は朝食のみでした。どんな朝食だったか覚えてなくて、朝食だし〜と、正直ちょっと期待していなかった(すみません)のですが... さすが元レストランシェフですね!まず、盛り付け方がとてもおしゃれ!食材も地元の名物である金目鯛のおかしらがお味噌汁で登場したり、おかずも品数豊富だし、お米も白米か十穀米が選べておかわり自由!(とってもおいしくて主人は4膳私も2膳いただいてしまいました。)とても満足のいくお食事の内容でした。お部屋については前回と比べると少しお部屋が狭かったかな?というのがちょっと(勝手に)期待外れで、バストイレ付には満足です。あとは前回と変わっていたと思ったのが、お部屋に置いてある飲み物(ビールまで置いてありました)が全部無料にはびっくり!大満足です。最後に、到着時間が遅くなりちょうど忙しい時間にも関わらず、お風呂の時間を合わせていただいたり等々ご親切に対応していただきまして本当にありがたかったです。また機会がありましたら宜しくお願い致します。(柴犬、哲太郎、オス9歳)(2015/11/26)
└■宿より(85) : 毎年のご利用誠に有難うございます。朝食のご感想を頂きまして大変有り難く思います。お夕食、朝食共にいろいろと考えてご提供しておりますが…朝食はパン派、ごはん派等多岐に渡ります。いろいろと悩むところで、このように喜んで頂けて本当に嬉しいです。お部屋は、現在いろいろなタイプになっておりますが、徐々にリニューアルして行く予定ではあります。ご滞在頂けるお客様にこの浜と、宿でゆったりとして頂ける空間になるよう造り上げて行きたいと思います。こちらこそ、また御夫妻、哲太郎くんにお会い出来ますようスタッフ一同心より願いお待ち申し上げております。(2015/11/27)

■利用者より(84) : 夏に宿泊した時に、大満足だったので、「お泊り券」を利用して再度宿泊させていただきましたが、今回もすべてにおいて最高でした。犬の食事は、前に乗り出すくらいの美味しさだったようで、いつもは肉しか食べないのに野菜まで完食していました。そして、犬用の椅子が素晴らしく我が家にも欲しいね!と話していました。そしてなによりお部屋の清潔さといったら素晴らしく、犬の泊まれる宿独特の臭いもなく快適でした。(Mダックスフント、アン、メス12歳)(2015/11/26)
└■宿より(84) : この度は、「お泊り券」のご当選でご利用頂き誠にありがとうございました!夏にご利用頂いたにも関わらず、また当宿をお選び頂けて大変嬉しかったです。この季節は、夏とは違いワンコ天国でびっくりされたかと思います。また、ゆっくりといろいろとお話出来て楽しかったです(^O^) アンちゃんが完食してくれたり、お食事が終わるまでワンコチェアで寝ている姿を見れたりすると私達もホッと出来る瞬間です。宿前の浜で、ゆったりとした時間を過ごして頂ける事もとても嬉しかったです♪いろいろな季節でこの浜、この下田をアンちゃんと楽しんで頂けると嬉しいです。(2015/11/27)

■利用者より(83) : 初めて利用させて頂きました。ワンコと露天風呂に入りたくて決めました。雨風の中でしたが、それも楽しかったです。アメニティも豊富ですし浴衣ではなく作務衣なのも決め手になりました。料理は前菜の種類も多く色々楽しめたし、金目鯛の焼きしゃぶ、美味しかったです。満腹になりました。お品書きがあったのも嬉しかったです。1つ残念だったのは、前にも書いてる人がいましたが、お皿を下げるのが早いかと、少し急かされてる感じでした。お料理が残ってるのもあったので…私も言えば良かったですね。(ビーグル、coco、女の子2才)(2015/11/17)
└■宿より(83) : この度は、ご利用を頂きまして誠に有難うございました。悪天候に関わらず、ご滞在を楽しんで頂けて大変有り難く思います。お皿の下げ方、スタッフ皆で反省しておりました矢先のお話でした。cocoちゃんも一緒に初ワンコチェアで皆様と同じように楽しんで頂いていたのに配慮が足りず大変申し訳ございませんでした。ゆったりとお食事を楽しんで頂くという事を念頭に再度、徹底して参りたいと思います。是非、ムーン・リバージュ.の成長を見守って頂き次にお会い出来た時に成長したな。と感じて頂けますよう頑張りますので宜しくお願い致します。(2015/11/17)

■利用者より(82) : 大変、おいしい食事を、楽しませていただきましたが、まだ食べているのに、お皿を下げられてしまいました。まだ、残っていたのに大変残念です。下げていいか聞いてほしかったです。でも,また行きたいです。それ以外は、大変満足でした。(ヨーキー、ココ、女の子3才)(2015/11/10)
└■宿より(82) : 先日は、当宿ご利用誠に有難うございました。お食事時に配慮が足りず、せっかくの楽しいお時間を壊してしまい大変申し訳ございませんでした。調理している者もお皿を見て確認、勉強させていただいております。お客様の状況を徹底するよう私共はじめスタッフ一同再確認致しました。不手際があったにも関わらず、「また行きたい」と思って頂けるお客様のお言葉を大切にしたいと思います。貴重なご意見本当にありがとうございました。(2015/11/10)

■利用者より(81) : 海を間近に見たくて、今回、初めて宿泊してみました。ホームページの写真どおり、本当に、施設の目前に砂浜と海辺があり、最高の景色でした。一泊の予定でしたが、ロケーションの良さ、静かな海沿いの雰囲気に惹かれ、思わず…二連泊してしまいました。二泊目は部屋を階下に移動しましたが、最上階である4階のお部屋は、リニューアルされて間もなく、構造的にも設備的にも、アメニティにおいても、様々な工夫やオーナーの思いが凝らされていて、まるで都心の最上級のホテルを思わせるような室内感覚でした。…お勧めは、やはり、4階の客室だと思います。食事については、新鮮な海の食材が活かされていて、様々なメニューにおいて、味付けも、濃すぎず…薄すぎず、程よい調理加減でした。連泊したからこそ、二日間のメニューの違いもわかりました。 海や砂浜を間近に感じたいなら、絶対にお勧めです。…何より、オーナーのご夫婦が、とにかくご親切です。(チワワ、ケンタ、オス6歳11ヵ月)(2015/11/9)
└■宿より(81) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。ご感想を拝見させて頂きまして、大変恐縮致します。二泊目同じお部屋がお取り出来ず、申し訳ございませんでした。この時期の浜は、のんびり出来ますのでお部屋も同じであれば、もっとのんびりお過ごし頂けたのにと思っておりました…。お料理、二日ともご満足頂けまして良かったです。なによりも、私達が一番嬉しかったのが、ケンちゃんが二日目には、慣れて頂けた事です(^O^) また、機会がございましてお会い出来た時ケンちゃんが覚えていてくれたらと楽しみにしております。(2015/11/9)

■利用者より(80) : 愛犬の事を☆とても親切に&優しくしてくれました。色んな所に泊まった事はありますが☆レストランやお風呂は☆ワンちゃんNGで、お部屋にお留守番の所ばかりですか、ムーンリバージュさんは☆初めての場所で愛犬が不安になる事も考えてくれていて、レストランもお風呂も一緒!常に一緒にいられるよう考えてくれています。フロント玄関や、泊まるお部屋の玄関のすぐそばには☆足拭きタオルやお水、ウンチボックス等☆本当に飼い主の事もよくわかってらっしゃいます。ワンちゃんが泊まれるお部屋も☆清潔で、変な臭いもありませんでした!加湿器や空気清浄機まで完備! 晴らしいです。人にとっても☆温泉やお料理、最高でした。鯛を少し炙ってごま油のタレが香ばしく、本当に美味しかったです。マスターと奥様の人柄も☆とても心地いい接客でした、ありがとうございました!また、何度も☆行きたいです!(トイプードル、ゆう、雄9歳5ヶ月)(2015/11/9)
└■宿より(80) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。ゆうちゃんと一緒に、心配なくお過ごし頂けて大変嬉しく思います。初めての場所で、いきなり一人ぼっちになるのは人でも寂しくなるものだと思い、このようなスタイルをとらせて頂いております。まだまだ、日々愛犬と一緒に皆様がお寛ぎ頂け、楽しい休日を一緒にお過ごし頂けますよう試行錯誤中ではございますが、良いご旅行のお手伝いが出来ますよう頑張ります。また、是非ゆうちゃんと一緒にお会いできます事を楽しみにお待ち申し上げております(^O^)(2015/11/9)

■利用者より(79) : 部屋からは、とてもきれいな海が目の前にひらけていて最いて最高のロケーションでした。お料理もとてもおいしかったです。露天風呂からも海が眺められ、気持ち良かったですす!また是非行きたいと思います。(トイプードル、KU、オス10歳)(2015/11/4)
└■宿より(79) : この度は、当宿をご利用頂きまし80に有難うございました。これからの時期は、海の色が最高に綺麗になってきます。夜の星空も、こんなに星が近いの?という位で(^O^) 海を見下ろす露天風呂、お料理にご満足頂けて大変嬉しいです!また是非、KUちゃんと一緒にお会い出来ます事、楽しみにお待ち申し上げております!(2015/11/5)

■利用者より(78) : 初めて愛犬と一緒の家族旅行でした。フリードリンクやアメニティが充実していて、ダージリンの香りがするシャンプーは娘がお気に入りです。初日は食事なしのプランでしたが、わんちゃんのカフェを紹介してもらいました。不安だらけだったのですがオーナー始めスタッフの方々がにこやかで、丁寧に説明して頂いたり、レストランでのご配慮を頂きました。うちの犬達は自宅ではなかなか落ち着いて食事させてくれないのですが、なぜかレストランでは椅子やテーブルの下でちゃんと待つことがでしました。初めての環境で緊張していたのかもしれませんが、和やかな雰囲気だったので落ち着いて待機できたのではないかと思います。食事も前菜はもちろん、金目鯛のしゃぶしゃぶや伊豆牛の煮込みが大変おいしかったです。オーナーとのおしゃべりがはずんでとても楽しく食事できました。またお風呂は、初日は風が強かったのですが、湯に入れば全然大丈夫!2日は無風で満点の星空を満喫しました。違う雰囲気を味わえたのは連泊ならでは。最後にまだまだ書き足りないですが、またリピしたいと思います。(柴犬、はな/かえで、女の子、1歳2ヶ月/1歳)(2015/10/28)
└■宿より(78) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。わんちゃん達との初旅行とお聞きしてはなちゃん、かえでちゃんの落ち着きの良さびっくりしたました(^O^) とても良い子で、逆に宿の看板犬アーリーがとても恥ずかしかったです…。これを機会に、どんどん一緒に家族旅行やお出かけを楽しんで頂ければ私たちもとても嬉しいです♪また、お食事、露天風呂にご満足頂きまして安心致しました。澄みきった空気の季節になると、星空の見え方や海の色等 敵な景色になります。露天風呂からの星空を味わって頂きまして良かったです!わんちゃんと楽しくお散歩出来る場所等まだまだ沢山あります。是非、また下田へお越し頂き御家族一緒に楽しんで頂ければとお待ち申し上げております。(2015/10/29)

■利用者より(77) : 三回目の宿泊です(今年は二回目)。良かった点=伊豆下田ということで、夕食に提供された海鮮ものは文句なしの美味しさでした。お酒がすすむ料理・雰囲気でした。今回はプチ贅沢で部屋に半露天風呂がある部屋でしたので、すきな時にすきなだけ海を眺め、波音を聞きながら入浴できました。屋上にある貸切露天風呂はさらにダイナミックに海を眺めながらの入浴は最高です。(フレンチブルドッグ、MOCOりん、女性11歳10ヵ月)(2015/10/28)
└■宿より(77) : 先日は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。何度もご利用頂けて本当に嬉しく有難い気持ちでいっぱいです(^O^) また、このようなご感想を拝見する事が出来まして感謝致します。今年改装致しましたお部屋で、ワンちゃん達と一緒にお寛ぎ頂けて良かったです♪安心してまた、お帰り頂けますようお料理共に頑張りお待ち申し上げておりますm(_)m(2015/10/29)

■利用者より(76) : 宿全体、どこも非常に清潔に保たれていてとても気持ちよく過ごす事ができました。マーキングしてしまった場所など、チェックアウトの際、報告する事になっている所も非常に納得でした。食事や温泉まで愛犬と一緒に過ごせるところも非常に良かったです。食事も一つ一つが丁寧に盛り付けられ、味付けもお魚の鮮度も最高で、非常に美味しく頂けました。女性3人での滞在だったので、少々量が多く食べきれなかったことが申し訳なく思いました。また、お部屋のお茶やコーヒーなど冷蔵庫の飲料も充実していて、とても嬉しかったです。お手洗いがもう少し広かったらなと初め思いましたが、こちらも隅々まで清潔で、狭さはあまり気にならなくなってしまいました。宿の立地が良くお散歩に砂浜を思いきり愛犬と走ったり、夕日を眺めたり、日常を忘れ非常に癒された時間でした。また是非、利用させて頂きたいと思います。(ヨークシャーテリア、るい、男2歳1ヶ月)(2015/10/15)
└■宿より(76) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。ご丁寧なご感想を頂きまして、大変有難い気持ちでいっぱいです。お食事の量は、人それぞれで難しく足りているかどうかがいつも心配なところです。安心致しました。皆様の貴重な休日を、愛犬と一緒に楽しい時間を過ごして頂けます事が私達の願いです。るい君とのお散歩や宿前の風景を一緒に楽しんで頂けまして本当に嬉しく思います(^O^) またそんな風景を拝見出来る事が、私達の元気の源です!是非、るい君、御家族皆様にお会い出来ます事楽しみにお待ち申し上げております♪(2015/10/17)

■利用者より(75) : とにかくお料理と接客、そして窓からの風景が抜群でした。今まで泊まったペットホテルの中で、最高です。ホテルの構造や部屋のカーペットは、もうちょっとグレードアップして欲しいかも。(柴、くぅ、メス5ヶ月)(2015/10/15)
└■宿より(75) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。お料理、お部屋からの風景にご満足頂けまして大変嬉しく思います。設備面では、ご不便お掛け致しまして申し訳ございませんでした。改装工期等で一気に進める事が出来ず、現在は最上階のお部屋のみとなっておりますが最終的に全面改装を予定しております。もっと快適に、お過ごし頂けますよう頑張って参りますので楽しみにお待ちいただければ嬉しく思います。今後も宜しくお願い致しますm(_)m(2015/10/17)

■利用者より(74) : スタッフの方のフレンドリーな接客と、温かい雰囲気に癒され、愛犬たちとの初めての家族旅行が楽しく過ごせました。周辺の観光情報も参考になったし、食事もとてもおいしく満足できたし(全体的にですが、特に金目鯛とお米)、天候不良だった事が唯一の残念な点で、楽しみにしていた浜辺の散歩が出来なかったので、またいつか、伺って実現させたいと思っています。(狆/狆/柴、あずき/きなこ/さくら、♀/♀/♀、3/2/1歳)(2015/10/4)
└■宿より(74) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。初めての家族旅行でしたのに、大変な天候で本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。是非、また、あずちゃん、きなちゃん、さくらちゃんで思いっきり浜辺のお散歩を楽しんで頂ければと思います。その時は、スタッフ一同で良い天候になるよう祈ってお待ち申し上げております!リベンジで再会出来る事、楽しみにお待ち申し上げております。(2015/10/7)

■利用者より(73) : チェックインの際の説明が丁寧。おもてなしの気持ちが伝わる室内アメニティや冷蔵庫内のサービス品の充実さ。接遇の温かさがあります。食事も丁度よい量とお洒落な器で見た目も綺麗でした。(Mダックス、 りり/エル、雌、5歳/6歳)(2015/10/4)
└■宿より(73) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。頂きましたご感想を大切に、新たにこのような気持ちでお迎えしなくては!と背筋を伸ばすような気持ちになりました(^O^) また、りりちゃんエルちゃん、パパママさんにお会い出来ます事を楽しみに頑張って参りたいと思います!(2015/10/7)

■利用者より(72) : 外浦の面したロケーションとオーナーシェフのお料理が絶品で普段飲まないお酒がすすみました。駐車場は離れているし、エレベーターがないので階段を登る必要があります。しかし、早めのチェックインだったのでオーナーが車移動や荷物を手伝っていただくなどフォローしてもらい全く不便はありませんでした。車のワンコ旅は荷物が増えがちですが、必要な物は用意してあるので次回もっとコンパクトにして行こうと思いました。貸切り温泉は3階テラスと屋上の露天貸切、あいにくの強風と雨の天候でしたが、オーナーのアトラクションだと思えば…の言葉に大笑いしながら入ってしまえばちょうど雨も小振りになり温泉をしっかりと堪能しました。翌朝は雨もあがりまたまた温泉を楽しみました。宿泊料金=食事料金?と思えるほどに美味しい食事。特に初めて食べた金目の焼きしゃぶが感動で、また伺いたいお宿でした。(トイプードル/ヨーキー、つぶ/あんこ、メス2歳11ヶ月/メス7歳8ヶ月)(2015/9/21)
└■宿より(72) : この度は、当宿のご利用誠に有難うございました。お料理等ご満足頂けまして大変嬉しいです。以前利用可能だった駐車場が、現在利用出来ずご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。車のキーをお預かりさせていただけましたら、私共で移動させて頂いておりますのでご安心下さい。海をドーンっと眺めながら、夜空の星空をワーっと見ながら入る露天風呂。目の前の海も、最高の天候に恵まれる時と悪天候とではイメージが全然変わってしまい私達も悔しい日もあります。風が吹いて海の水が循環され、透明度の高い青い海が保たれます。雨が降って、みずみずしい野菜が取れ美味しい食材に恵まれます。でもせっかくのご旅行では、最高の天候がいいですよね(^O^) どんな時でも楽しい思い出になるよう、工夫して参りたいと思います。今度は、是非青い海と星空を見ていただけますよう願いお待ち申し上げております。(2015/9/22)

■利用者より(71) : ロケーション、料理、風呂、接客は最高。客室に喫煙室が無いのが残念。また喫煙室の換気の改善を望みます。トイレのウォシュレット化も希望します。(パグ、プー、メス1才)(2015/9/21)
└■宿より(71) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。お泊り頂き、ご感想も頂きまして大変嬉しく思います。現在、トイレのウォシュレット等最上階のお部屋と1Fフリースペースのみの設置となっております。喫煙室も空気清浄機の他、窓の開閉のみで対応しておりますがご利用状況によってご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。館内禁煙化の為、喫煙のお客様の対応含め一部ベランダ等の屋外対応を考え徐々に改装を予定しております。少しお時間がかかりますが…見守って頂ければと思います。(2015/9/22)

■利用者より(70) : 今年の春にリニューアルしたという最上階の半露天風呂付き客室に2泊した。改装後まだ日が浅いのもあってか、客室は清潔でレイアウトも機能的、お風呂はどこかにヒノキが使ってあるのか木の香りが漂っていて室内全般非常に快適だった。お風呂を含め、客室の窓のすぐ下に海岸が臨め、眺望も最高である。ただし、半露天と謳っている客室のお風呂は、単に窓が開放的に切ってあるだけで、天井が空いているわけではなく、「露天」にこだわる人にとっては若干期待を裏切る部分があるかもしれない。部屋のレイアウトで特に良かったのは、足のついたベッドではなく、洋室の約半分の面積を床より一段高くしつらえてそこに布団をセットしてあったことで、老犬や幼犬でも上り下りがしやすく、転落の心配もなく、安心して手足を伸ばして ることができた。料理は新鮮な魚介を中心にアレンジした和洋折衷で、2泊したのだが、ディナー2回、朝食2回、バリエーションに富んだ多彩なメニューで、土地の素材をうまく取り入れており、全く飽きることなく全コース楽しむことができた。どうやら最初の晩のディナーは定番のようで、いつ行っても同じメニューが供されるように見受けられたが、欲を言えばリピーターのために季節ごとにメニューを替えるなどの工夫があれば更によし。接客は総じて丁寧・誠実で好感がもてる。アメニティや(飲みきれず残して帰ったほど)。改善点として強いてあげるとすれば、WiFi設置、連泊の場合でも要求があれば客室清掃に対応する(2日目外出時に清掃を頼んだところ、10時前に申し出ない限りNGとのことで断られた)、現行キャンセルポリシーが厳しすぎ、といったところか。宿泊料も、正直言ってチープな建物外観を見てしまうとどうしても若干高めな感が否めない。室内の快適さや料理のレベルの高さで相殺されるとしても経営努力で1割程度下げることができれば言うことなし。(ウェスティ、シロミ、めす15歳)(2015/9/19)
└■宿より(70) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。一つ一つご丁寧なご感想を頂き大変恐縮致します。海目の前の立地と自然豊な環境という点を気に入り宿を始めました。移り住んで、5年が過ぎてもこの場所をどんどん好きになり、皆様にもこの環境で愛犬と一緒に楽しんで頂きたいと思い、今年のはじめに思い切って改装を始めました。まだ、第一段階ですので長く見守っていただければと思います。初めてご利用のお客様には、メイン料理や金目鯛料理に関して当宿で一押しのメニューをご提供させて頂いております。次回のご予約が近い場合、メイン等のお料理内容をご確認させて頂いておりますのでご安心下さい。キャンセルポリシーについて、昨今の状況と逆光しているように感じられるかもしれません。お部屋タイプがそれぞれ1つという点やネットの普及により、安易なご予約、仮押さえ、不泊等、他のお客様にご迷惑をお掛けしない為行っております。便利すぎるネット普及以前の、人と人との繋がりを大切に思います。WiFiの件や清掃の件では、ご案内でわかりづらく申し訳ございませんでした。ポケットWiFiの貸出しがあります。お客様のお部屋の入室を極力控えさせて頂く為、2泊の場合清掃は基本的に致しておりません。(3連泊の場合、清掃の有無をご確認させて頂いております。) 清掃をご希望の場合、担当人員の補充をはじめ現在難しく、事前のお申し出と共に10時までにお部屋を空けて頂けますようご協力をお願いしております。お部屋や受付で口頭だけでなく、わかりやすく表記するよう改善させていただきます。またシロミちゃんとお帰り頂けますよう、お帰り頂いた時に楽しんで頂けますように成長して行きたいと思います。(2015/9/20)

■利用者より(69) : 犬を中心とした設備になっていたので、犬も対応している施設と違って、荷物も少なくて済んでとても過ごしやすかったです。お魚が新鮮で、お肉も柔らかくて、とても美味しく頂けて、満足出来ました。(チワワ、アビー、メス1歳11ヶ月)(2015/9/19)
└■宿より(69) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございます。お料理にご満足頂けまして大変嬉しく思います。わんちゃんとのご旅行では、いろいろなご不安、心配がある為お荷物が増える事が多いと思います。私共も旅行の際は、心配であれこれ念の為と思い荷物が多くなります。そのような経験から、最低限のわんちゃん用品をご用意しております。少しでもわんちゃんとのご旅行を、安心して気軽に感じて頂ければ嬉しいです。我が子のような、家族の一員のわんこも一緒に楽しんで頂ける宿を目指して行きたいと思っております。また、アビーちゃん御家族にお会い出来ます事を楽しみにお待ち申し上げております。(2015/9/20)

■利用者より(68) : 毎年利用させていただいてます。目の前がビーチ、シャワー施設や休憩所もありペットと海水浴を楽しむ上ではとても便利です。料理もおいしく以前は魚の煮つけが大変おいしかったですが、今回初めて食べた魚の焼きしゃぶもとてもおいしかったです。肉料理も柔らかく自分好みでした。オーナーさん、従業員さんも親切でとても心地よく利用する事が出来ました。小さい子供も愛犬もとても満足そうにしていたので良かったです。(コーギー、ルナ、雌7歳2ヶ月)(2015/9/16)
└■宿より(68) : 今年もご利用頂きまして誠に有難うございます。お料理に飽きる事なくご満足頂けましてホッと致しました。わんちゃんもお子さんも御家族一緒に楽しんで頂けて本当に安心致しました。このようにご感想を頂き、ご満足頂けて本当に感謝致します。有難うございました。また、来年もお子さんの成長と共に楽しみにお待ち申し上げております。(2015/9/16)

■利用者より(67) : 露天賭け流し温泉つきでまた海も見えての部屋で非常に満足しました。料理についても創作的な料理で大変おいしくいただきました。接客もご主人始め皆さんが自然体で気楽に過ごせました。また機会があれば利用させていただきたいと思います。(シェルティ、ぺピイ、メス4歳)(2015/9/14)
└■宿より(67) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。お部屋付きの温泉、お料理にご満足頂きまして有難い気持ちです。ペピイちゃん、パパさん、ママさんの旅の一部として共有出来た事、私共大変嬉しく思います。また是非、お立ち寄り頂けましたらと思います(^O^) 皆様にお会い出来る事を楽しみにお待ち申し上げております。(2015/9/14)

■利用者より(66) : ここまで犬の事を第一に考えてくれる宿はなかなか無いと思います。刺身は鮮度抜群!良質な素材を引き立たせる料理の数々。お部屋の半露天風呂!最高です。(Mダックス、不二子♀15歳5ヶ月)(2015/9/8)
└■宿より(66) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。皆様の大事な御家族の一員であるわんちゃんに対して、おもてなしが出来ればと考えて今の形となっております。わんちゃんは、お話が出来ないのでいらっしゃった時やお食事の時の仕草等でどうすれば良いおもてなしが出来るのかを観察させて頂いております。一緒に寛いで頂ければ、この上ない喜びです(^O^) まだまだ、わんちゃんに対する癒しやおもてなし等勉強中ですが… また、御夫妻不二子ちゃんが宿へお帰り頂いた時、ゆったりとお過ごし頂けますようお待ち申し上げております。(2015/9/9)

■利用者より(65) :今回で8回目、いつも1人とワンコ1頭で宿泊させて頂いています。波静かな外浦ビーチが目の前で、立地・ロケーションはSクラスだと思います。近辺にもペット宿が有り、犬連れで海遊びをしている人が多く、気兼ねなく安心して、綺麗な海を満喫出来ます。犬用のシャワーやタオル、足洗い場・足ふきおしぼり、お散歩グッズ、トイレシートやコロコロまで、ほぼ完璧に備えてあり(電車で行く私は)荷物が省けて助かっています。2箇所ある貸し切り露天風呂もいつも清潔に管理されていて、犬専用のバスタブも有り、一緒に天然温泉が楽しめます。お料理もとても工夫され美味しく、何度行っても飽きず、メインはまたこれを食べたいというものが提供されます。地金目の梅と塩味の煮付けと和牛の赤ワイン煮込みは絶品です。1年ぶりに宿泊しましたが、またさらにグレードアップされて、焼き物・揚げ物が増えていました。メニュー表も用意され一つ一つを楽しく美味しく頂く事が出来ますし、旅の思い出にもなりますね。お りも以前より、切り身が大きくなって、目で見ても贅沢感がたっぷり。前菜もバラエティーに富み、どれもとても美味しいです。ただ焼く煮る揚げるではなく、オーナーシェフの絶妙なアレンジが素晴らしく、どれも絶品揃いです。部屋のテレビもケーブルがようやく完備されたようで、地デジが全チャンネル見れるようになりました。ひとつ、シャワートイレだと言うことないんですが、まあそれは最後の最後の事です。最後に、スタッフの方々のさりげない気配りも素敵で、出しゃばりすぎず自然体で、犬と一緒の時間を一番に考えてくれているように思います。こちらも自然体で気遣い無くのんびり過ごせます。また、必ず泊まりに行きたいですし、ここムーンリバージュさんしか行く場所は無いと思っています。 (パピヨン、ピーチ、牝9歳)(2015/8/21)
└■宿より(65) : わんちゃんとのご旅行で、当宿をいつもご利用頂きまして誠に有難うございます。私達が宿を始めて、おぼつかない中ず〜っと今日まで毎回お顔を出して下さり、このようなご感想まで頂き有難い気持ちでいっぱいです。毎回ご利用いただいていると、里帰りの親戚や家族のように感じてきます(おこがましいと思いますが…)。わんちゃん達の成長を見させて頂けるのも私達の楽しみの一つです(^O^) ちょっと田舎のおじいちゃんやおばあちゃんの気持ちが分かる気がします。当宿お帰りの際は、ピーチちゃんとゆっくりとお過ごしいただけますよう少しづつですが、宿共々私たちも成長していきたいと思っております。スタッフ一同、またのお帰りをお待ち申し上げております。(2015/8/22)

■利用者より(64) : 2年ぶり2度目の利用でした。ご主人や奥さん含めスタッフの方々は、2年ぶりでもとても親切丁寧で、接客などには大変満足しております。こちらの釣りの要望にもご主人の釣り道具などを貸して頂き、助かりました。食事に関しても、金目鯛や伊豆牛などの素材に関しても、味つけ、量共に大変満足できる内容で、文句ナシでした。犬に対しても親切で、マナーベルトを忘れても貸してもらい、スタッフの方々にもたくさん可愛がってもらいました。スタッフの方々も犬が好きなんだなーと感じるほど犬の扱いも上手です。 犬と一緒に行ける屋上露天風呂も格別です。満天の星と波の音、海風を犬と共に旅行される方には是非一度体験してもらいたいです。一つ、改善希望箇所があるとすれば、泊まる部屋に、小さくてもいいので1つ〜2つ、スタンド式の間接照明などがあればいいかなと思いました。蛍光灯の明かりよりも間接照明の光の柔らかさがとてもよく似合うお部屋、またロケーションなので、そこだけは改善希望です。(トイプードル/Mix、どら/まる、オス/オス、1歳4ヶ月/5歳6ヶ月)(2015/8/15)
└■宿より(64) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。2年ぶりにお会いしましたが、新しい家族(わんちゃん)が増えママさん、パパさんの環境も変わったようでしたが、お二人の雰囲気は変わらず素敵な御夫妻なので2年たったなんて全然感じませんでした。あっという間に月日は経ってしまうものなのですね…。久しぶりにご利用頂き、お食事、露天風呂にご満足頂けて安心致しました。間接照明の件、良いものを探して取り入れたいと思います(^O^) ベッドサイドのものだけより、お部屋全体をふんわりと照らすというのもきっと素敵でしょうね。勉強になります!落ち着き次第取り入れたいと思います。また、ご利用頂きご感想を伺える事を楽しみにお待ち申し上げております♪(2015/8/15)

■利用者より(63) : お料理がおいしい、部屋がきれい、眺めがいい、エレベーターないのが不満、お風呂が好きな時に入れないのが不満。(Eコッカースパニエル、ぷう、牡12歳)(2015/8/8)
└■宿より(63) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございます。お料理、お部屋にご満足頂けまして有難うございます。今年の改装時に、エレベーター設置を検討しておりましたが、建物の構造上付けられないという事でした。2つの貸切露天風呂は、ご利用状況の把握が皆様に分からなくお客様にご迷惑をお掛けしてしまうという点からご予約制となっております。温泉を自由に満喫して頂く為に、半露天風呂付きのお部屋を造りましたので是非ご利用頂ければと思います。今後も皆様により良いご滞在をして頂く為、楽しめる階段 りや貸切露天の使用方法等検討して参りたいと思います。また機会がございましたら、是非良い案等お話を聞かせて頂ければと思います(^O^)(2015/8/8)

■利用者より(62) : 良かった点=部屋は清潔で、犬同伴の宿によくある臭いも全く気になりませんでした。食事は、とっても工夫されているのに好き嫌いが多い人にもきっと受けるであろう内容で、量ともに大満足でした。犬用の食事に関しては、我が家の犬は正直あまり喜ばないのですが、その子が完食したくらい美味しかったようです。犬専用の椅子も気に入りました。(Mダックス、アン、メス11歳)(2015/8/6)
└■宿より(62) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。ご感想を頂き大変嬉しく思います。アンちゃんもお食事にご満足頂けてパパさん、ママさんと一緒にご旅行気分を満喫していただけて良かったです(^O^) 「愛犬と過ごす宿」をはじめて良かった。と思えます!このご感想を頂いた事を大事に今後も頑張って参ります。また、アンちゃん、パパさん、ママさんにお会い出来ます事を楽しみにお待ち申し上げております!(2015/8/6)

■利用者より(61) : 部屋も、食事も、露天風呂も全て犬と一緒にいられるので、寂しがりやなうちの犬にとってはストレスもなく、楽しく過ごせたと思います。食事もオーナーが元シェフというだけあって、とても凝っていて新鮮な素材をより美味しく食べれて最高でした。目の前が静かなビーチなので海一望のお部屋でとても優雅な気分で過ごせました。建物自体が古いようですが、清掃も大変行き届いていて、古いながらも細かいところ全てに心遣いを感じ、汚いのが苦手な私ですが気持ちよく過ごせました。オーナー、スタッフの方々も控えめで親切で一生懸命気配りしてくださって、エレベーターのない点や、浴室、洗面所の狭さなどの 点もいいか、、と思えるくらいでした。また秋冬くらいに是非泊まりに来たいと思いました。(Mダックス、ベティ、メス13歳8ヶ月)(2015/8/2)
└■宿より(61) : この度は、当宿をご利用いただきまして誠に有難うございます。お部屋やお食事、露天風呂にご満足頂けまして大変嬉しく思います。ベティちゃんと一緒にご旅行を楽しんで頂けて良かったです。まだまだ、わんちゃんとのご旅行は何かを我慢しなくてはいけないと感じている方が多いと思います。そんな考えを払拭していただき、愛犬と一緒だからより楽しいご旅行が出来る。と感じて頂けますよう日々精進して参りたいと思います。また、ベティちゃん、パパさん、ママさんにお会い出来ます事、楽しみにお待ち申し上げております。(2015/8/2)

■利用者より(60) : 愛犬とのお泊りはよくでかけます。伊豆もよく行きます。ここにこのお宿があるのを最近知りました(もっと早く知っていれば)。ロケーション良し、犬用設備もとてもよいです。風呂付お部屋にしましたが、とても清潔感あり過ごしやすかったです。4階のお部屋でエレべーターがないけど問題なし。1階のくつろぎスペース?とても良いです。海を見ながらコーヒー…。オーナー様も気さくでいい感じです。食い気満々の我が家のわんこ、食事になると欲しがりうるさくするのが、用意して頂いた犬用の椅子が心地よいのか待てもできるし、まったりもしてました。良い感じで食事ができました。海の近くなので夏は最高でしょうね。また行きたいお宿の1つになりました。(Mダックス、風牙、雄10歳)(2015/7/16)
└■宿より(60) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。このロケーションを楽しんで頂き、わんちゃんと一緒に海辺のお散歩。皆様に日常を忘れ、リラックスしてお過ごしいただけますよう努力して参りたいと思います。風ちゃんもパパママさんと一緒の時間をたっぷり過ごせて良かったです。当宿を知って頂き、この海岸を楽しんで頂けました事、これを機会にまたお会い出来ますよう楽しみにお待ち申し上げております。(2015/7/17)

■利用者より(59) : 3月にリニューアルされた半露天風呂付特別室に宿泊しました。全開口して、海が目の前に見える窓、大きな岩風呂、オシャレな洗面室やベッドルームお部屋も最高でしたし、屋上の眺望露天風呂にはワンコも一緒にいられる気遣いがありました。お料理も、金目鯛の焼きしゃぶ、伊豆牛のやわらか赤ワイン煮込みなど、絶品で最高でした。是非また宿泊したいです。(ポメラニアン、パン、男の子5歳)(2015/7/16)
└■宿より(59) : (この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。縁あって、パンちゃん、パパママさんにお会いした事からご利用頂きまして大変嬉しく思います。お部屋や温泉、お食事にご満足頂けまして安心致しました。これからも、またお会い出来ますこと楽しみにお待ち申し上げております。2015/7/17)

■利用者より(58) : 最上階なので、犬と一緒に入れるお風呂がとても良かったです!又、泊まりに行きます!ありがとうございます!(ゴールデンレトリバー、りん/ かいり、雌/雄、2頭共1歳)(2015/7/16)
└■宿より(58) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございます。最上階のお部屋は、気兼ねなく海と温泉を楽しんでいただけますよう造りました。ご満足頂けまして良かったです。また、りんちゃん、かいりちゃんがおもいっきり海で遊んで御家族皆様が楽しんで頂けますよう楽しみにお待ち申し上げております。(2015/7/17)

■利用者より(57) : 料理は味が薄味で自分(45歳)にとっては満足でした。海辺の側なので夜の波音は非常に心地良かった。のどかな場所なので、のんびりしたい方は是非ご利用してみてください。(ヨーキー、ラケル、オス6歳)(2015/7/8)
└■宿より(57) : 当宿のご利用誠に有難うございました。また、ご感想及びご紹介して頂き大変有り難い思いでいっぱいです。これからは、夏が始まり人も海岸の雰囲気もびっくりする位変わってきますがほんの1ヶ月〜1ヶ月半位です。また、皆様にお会い出来ますことを楽しみに頑張って参ります(^O^)(2015/7/8)

■利用者より(56) : お風呂にいつでも入る事ができ、窓を全開すれば海が目の前に広がりとても解放感があり最高でした。ただ、脱衣所兼洗面所に換気扇がなく湿気がこもってしまうのであったらいいと思います。夕飯、朝食もとても美味しかったです。特にきんめだいの焼きしゃぶと朝食のお味噌汁が絶品でした。お掃除も行き届いていて、ペットの匂いも全くありませんでした。オーナー様ご夫婦の人柄もよく、心地よく過ごせました。又、機会を作り絶対にリピします。(ジャックラッセルテリア、くう、メス7歳5ヶ月)(2015/6/26)
└■宿より(56) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。下田の温泉をゆっくりと気兼ねなくご利用頂き、目の前の海の景色も一緒に楽しんで頂けます事をコンセプトに特別室を作りました。湿気の件他不手際があった事、大変ご不便ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。脱衣所の広さと半露天風呂の広さから現在設置している換気扇に問題はなかったのですが、温泉システムを掛流しにこだわった為換気の力が弱まったようです。即、対処法を検討して参りたいと思っております。また、御夫妻、くうちゃんにお会い出来ます事、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。(205/6/26)

■利用者より(55) : オーナーさんご夫婦のペットへの愛情がすごく感じられ、飼い主への配慮もあり、とても過ごし易かったです。食事も食べる配分を見ていながら運ばれてきて、温かい物は温かく食べれて、とても美味しかったです。ペットのご飯も最近は、あんまり食べていなかったのですが、朝・晩結構な量があったのですが、全部食べてしまい、ビックリしてしまいました。お風呂もきれいで、景色も良かったです。また、シーズンオフに伺いたいと思っております。(ポメラニアン、ドリ、男の子7歳7ヶ月)(2015/6/14)
└■宿より(55) : この度は、当宿ご利用誠に有難うございました。飼い主様、わんちゃん共に楽しんで頂ければ大変嬉しく思います(^O^) ご感想をお聞きしまして本当に安心しました。御家族の一員のわんちゃん達も一緒にご旅行を楽しんでいただける事、勿論飼い主様も安心してお過ごし頂ける事、両方が私たちわんこ宿の願いであります。また、御夫妻、ドリちゃんとお会い出来ます事を楽しみにお待ち申し上げております。(2015/6/14)

■利用者より(54) : お料理は大変工夫されていて、色々な食べ方が有り満足でした。お部屋やお風呂もシックで清潔でした。我が家の犬(1匹)がお食事処で騒がせてしまいましたが、優しい対応をしてくださって、ほっとしました。お部屋にコロコロは有りましたがプラスほうきがあると助かります。(Mix/イングリッシュセッター、きなこ/あんず、雌2頭とも5歳10ヶ月)(2015/6/5)
└■宿より(54) : 先日は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。お料理、お部屋やお風呂にご満足頂けまして大変嬉しく思います。私たちはいつも、わんちゃんが飼い主様と一緒に宿周辺を楽しそうに散歩されたりしている姿を拝見させて頂く事を楽しみにしております。きなちゃんもあんずちゃんも、ママさんパパさんに一番に考えてもらっている姿。とても幸せな気持ちになります。沢山、良い時間をお過ごしいただけますよう、宿としてお手伝いさせて頂ければと思い今後も頑張って参ります(^O^) お部屋のほうきの件設置する事に躊躇しておりましたが、ご要望をお伺いする事ができましたので早急に対応したいと思います。また、ママさん、パパさん、わんちゃん達にお会い出来ます事を楽しみにお待ち申し上げております。(2015/6/5)

■利用者より(53) : 食事が本当に美味しくて大満足でした!金目鯛のあぶりや伊豆牛など、伊豆ならではの食事を堪能しました。特に両親は金目鯛を煮付け以外で食べたのが初めてだったようで大感激していました。自分で炙るのも楽しかったです。舟盛りの刺し盛りやサザエの焼き物、揚げ物もどれもこれも美味しく戴きました。温泉が海を一望できる最高なロケーションでした。まだ陽が落ちる前に入ったので、綺麗な海と散歩中の犬をこっそり見てました。時間制ですが貸切で使えたのも良かったです。お部屋はそんなに広くはありませんが、犬用も人間用も沢山の心遣いをしてくださっているペンションです。階段にあった犬の十戒のポストカードを見て、飼っている犬をこれからももっと大切にしようと改めて思いました。(ポメラニアン、ぷぅ、オス2歳)(2015/5/8)
└■宿より(53) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。お食事や温泉、ご満足頂けまして大変嬉しく思います。犬の十戒は、私も階段を利用する時なるべく見るようにしております。どうしても、日々一緒に生活していて忘れがちになる事が多く…。ぷぅちゃんは、御家族皆様にとても大切にされていてとても幸せなお顔をしていましたよ♪そういう姿を拝見出来る事が、宿をやって良かった(^O^)と、私たちの活力の元です!今後も頑張って、わんちゃんと一緒にご旅行される飼い主様とわんちゃん達が良いご旅行を過ごして頂ける一助となりますよう努力して参りたいと思います。また、御家族皆様、ぷぅちゃんにお会い出来ます事楽しみにお待ち申し上げておりますm(_ _)m(2015/5/8)

■利用者より(52) : ペット同伴でくつろげるのは他のペット宿でも同じだと思いますが、ここのプラスαはまずは料理です。昨年の5月に初めて利用して今回が二回目でしたが、食事を楽しみで行ったのも事実です。創意工夫の自慢の料理は最高です。もちろんワンコと同じテーブル(ワンコ用のイス有)で料理が楽しめるのですから…次はお風呂(露天風呂)、波の音をBGMに海を見ながら入れます。そしてオーナー夫妻の人柄も忘れてはいけませんね!!(フレンチブルドッグ、MOCOりん/キチエモン、11歳/9歳)(2015/4/17)
└■宿より(52) : 昨年に続きまして、宿へお帰り頂きこのようなご感想を頂きまして誠に有難うございます。お客様と愛犬とのご旅行中の笑顔♪これが私たちの元気の源です(^O^) わんちゃん達が宿を覚えていてくれて玄関の階段を一目散に登ってくれた事もとても嬉しかったです!お帰り頂きますお客様に飽きられないお料理。設備は少しづつではありますが進化していくよう日々心がけて参りたいと思います。また、御夫妻、MOCOちゃん、キチチャンにお帰り頂きます事楽しみにお待ち申し上げております。(2015/4/17)

■利用者より(51) : 料理は細やかな心配りが行き届いており、量、質ともに満足できました。近隣の散歩も楽しそうなので、天気のいい日にまた泊まりに行きたいと思います。(スコッチテリア/ホワイトテリア、サブリナ♀5歳/キリナ♀4歳)(2015/4/11)
└■宿より(51) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。お料理にご満足頂きまして良かったです。目の前の浜をはじめ周辺には、わんちゃんとの楽しいお散歩スポットが沢山ございます♪是非次回は、下田の自然散策を楽しんで頂けますよう願いお待ち申し上げております!(2015/4/12)

■利用者より(50) : 新しいお風呂付きの部屋がとても良かったです。ゆっくりとお風呂に入って、窓からはビーチが見え、部屋にいる犬の様子もお風呂から見れるので安心できます。ホテルの目の前は白い砂浜で犬もいっぱい走ってはしゃげました。ホテルでの犬用の設備も完璧です。食事も最高でした。人間も犬も大変満足でき、また泊まりに行きたいと思っています。(柴犬、Hanna、雌2歳)(2015/4/11)
└■宿より(50) : この度は、ご宿泊頂きまして誠に有難うございました。今回リニューアルしたお部屋は、わんちゃんと飼い主様が更に海を楽しみゆったりとお過ごし頂けますよう試行錯誤して造りました。Hannaちゃんが砂浜で楽しんで頂き私たちも大変嬉しく思います(^O^) 良いご旅行の一助になれ、本当に嬉しいです。お部屋の設備ですが、4月下旬頃〜5月初旬にはもう一つ仕掛けが完成致します。次回は、この仕掛けも楽しんで頂けたらと思います♪また、御夫妻とHannnaちゃんにお会い出来る事を楽しみにお待ち申し上げております!(2015/4/12)

■利用者より(49) : 2015年3月リニューアルしたばかり!半露天風呂付きのお部屋ができて、決めました。正に新築の匂い。本当に目の前に穏やかな海。最高のロケーション。半露天風呂からも海を眺めることができます。お湯の質も柔らかく、温度も最適。いつまでも入っていたくなる温泉です。インテリアも素敵でした。電器ケトルやグラスもスタイリッシュ。部屋着も肌あたり良し。冷蔵庫の中のもの無料でしたが、どれも大手メーカーのもので、えっ、本当にこれサービスなの?と疑ってしまうほど。セミダブルとシングルのベッドという組み合わせも良かった!マナーさえ守ればベッドにワンコを乗せてもよいし、短足ダックスでも無理なくベッドに上がれる高さも嬉しい。ワンコ用の備品も完璧かと。お食事はさすがシェフ!前菜に感動!美しく味も良し最高!他も言うまでもございません。食事だけでも行きたいわ。同席のワンコにも気を配ってくれます。貸切り露天風呂も、満点の星空のもと、ワンコ用のバスタブもあり、ワンコも温泉を楽しめます。脱衣場にワンコ用のドライヤーがあれば良かったかな。でも部屋でドライヤーしたら、ふわっふわになり大満足!温泉はワンコにも良いのですね。人も、ワンコも大満足できる宿です。半露天風呂付きのお部屋が絶対オススメ!オーナーご夫婦スタッフのかたも優しさ溢れてます♪夏も行くぞ!人気出すぎると困るなぁ♪(Mダックス、沖ノイ、男の子5歳)(2015/4/11)
└■宿より(49) : この度は、ご宿泊利用及びこのようなご感想迄頂きまして誠に有難うございます。ひとつひとつのご感想大変嬉しく、温かい気持ちに感謝致しますm(_ _)m 下田の温泉は、単純泉ですがこのお湯が皮膚が弱いわんちゃんにも合うというお言葉も頂きます。ノイちゃんにも満足頂けて良かったです♪リニューアルしたお部屋のコンセプト「飼い主様とわんちゃんが更に海を満喫して頂き、ゆったりとお寛ぎ頂ける事」わんちゃんと一緒だからご旅行が更に楽しめる!そう感じて頂ければと思っております。また、是非御夫妻、ノイちゃんにお会い出来ます事を願いお待ち申し上げております。PS: レストランでは、大変お気遣いを頂きまして誠に有難うございました。(2015/4/12)

■利用者より(48) : シェフの作るお料理がとても繊細で綺麗なので胃も目も満足させてもらえた。冷蔵庫の飲み物が全部サービスなのがとても嬉しい。特にビールはありがたかったです!部屋はそれなりですが、ペット連れに対しての配慮が所々にされていて素晴らしい。ウォシュレット完備だったら尚、良かった。 お風呂は貸し切り露天風呂しかないのがちょっと残念ですが露天からの景色は最高でした。オーナー夫妻の人柄がとても良かった。(トイプードル2匹、アポロ/コロン、男の子2匹、2匹とも3歳)(2015/4/6)
└■宿より(48) : この度は、ご宿泊頂きまして誠に有難うございます。伊豆の食材は、海と山の素晴らしいものが多く素材が良いのでご提供するのに楽しみがあります。特に目にもご満足というご感想を頂き大変嬉しく思います。お部屋は、現在7部屋のお部屋中2部屋のみ半露天風呂、ウォシュレット完備となっております。3月にリニューアルしたばかりのお部屋です。気兼ねなく温泉と景色を堪能していただけますよう造り上げました。パパさん、ママさんとインテリアやお部屋についてお話出来る事を楽しみにお待ち申し上げております。(2015/4/6)

■利用者より(47) : 食事が特に良かったです。一般的に味が濃いことが多いのですが、素材も良いのでしょうが、味加減が大変すばらしいと思いました。またこちらのちょっとした要望(観光案内)に対しても、非常に真摯に対応していただきまして、それも有難かったです。(シェトランドシープドッグ、スック、オス8歳2ヶ月)(2015/4/6)
└■宿より(47) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。観光の件、是非いろいろとご相談下さい!私たちも伊豆を沢山ご紹介してわんちゃんと一緒に楽しいご旅行をお迎え頂ければ大変嬉しいです♪分かる範囲ではありますがご紹介していきたいと考えております。気兼ねなくお話して頂ければと思います(^O^)たまに…ご紹介し過ぎてしまう事もありますが…。またお会い出来た時、前回の観光体験をお聞きできるのも私たちの楽しみの一つです(^O^) またお会い出来た時、是非体験談をお聞かせ下さい!楽しみにお待ち申し上げております。(2015/4/6)

■利用者より(46) : お部屋を改装したとお聞きし暖かい伊豆に出かけてみました。新しい部屋を予約し大正解、お部屋の風呂で海を見ながら波音をBGMにマッタリした時間を過ごさせて頂きました。お風呂と部屋の境がガラスなのでジョンも安心してる様子でした。アメニティグッズも充実していて大いに満足出来るお宿です。ナイスガイのご主人が作るお料理は地産地消で地元野菜、お魚、お肉とボリュームも有る上、綺麗で美味しく言う事無です。ご主人にお似合いの綺麗な奥様には、ジョンに十分な気使いをして頂きありがとうございました。ジョンと夏前に来たいと思っているので、よろしくお願いいたします。必ず予約します。(シェパード、ジョン、オス13歳)(2015/4/3)
└■宿より(46) : この度は、宿のご利用をはじめこのようなご感想まで頂きまして誠に有難うございます。リニューアルしたお部屋で御夫妻とジョンくんでゆっくりとお過ごし頂けました事大変嬉しく思います。今回のお部屋は、ご滞在中わんちゃんと飼い主様が気兼ねなく温泉と目の前の景色で日常を忘れゆったりとお過ごし頂けたらと想い造り上げました。いろいろとご滞在中はどうかな?と思っている中、ご感想をお聞きしとても有難い気持ちです。お食事にもご満足頂きまして安心致しました。これからは、海ももっと楽しくなる季節となってきます。是非、また御夫妻、ジョンくんにお会いし、下田を楽しんで頂けたらと願いお待ち申し上げております。(2015/4/4)

■利用者より(45) : 海(砂浜)で遊ばせたくて、お宿を選びました。砂まみれのわんこも、シャワー室もあるので、気がねなく遊ばせることができました。チェックアウト後も貸していただけるので、帰りも海岸で遊んで帰れました。食事もおいしく、おしゃれな上に、量も十分でした。また、遊びに行きたいとおもいます。(シェルティー、ラケル、オス3歳)(2015/3/27)
└■宿より(45) : この度は、当宿ご利用頂きまして誠に有難うございました。ラケルちゃんが沢山海で遊べた事、またパパさんママさんがラケルちゃんをとても可愛がられている姿、私たちも大変嬉しく拝見させて頂いておりました(^O^) これから、海遊びには最適な気候となってきますので楽しみですね。是非また遊びに来て下さい!またお会い出来る事を楽しみにお待ち申し上げております。(2015/3/28)

■利用者より(44) : 犬用の浴槽もしつらえてある温泉かけ流しの貸切風呂があり、入浴中ですら犬と一緒にいることができるので分離不安傾向のある犬飼いの身としては嬉しかったです。貸切風呂内にバギーが置いてあり、濡らしたくはない場合も問題なし。風呂上がりにお部屋でいただくビールも冷蔵庫に入っていたので幸せな温泉タイムとなりました。ただ、貸切風呂は3階、屋上の2か所。露天になっているのでお天気のいい日は最高に気持が良さそうですが雨風が激しい日だと辛いかもしれません… 食事中、スタッフの皆さんが犬の相手をしてくださり、人間大好きな我が家の犬は満足できたようです。飼い主も最寄おすすめスポットを教えていただけたので大満足。(Mダックス、じゅれ、メス9歳1ヶ月)(2015/3/27)
└■宿より(44) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。このご旅行がじゅれちゃん、パパさん、ママさんにとって思い出の1ページとなり大変嬉しいです。2箇所ある露天風呂もこの立地を活かした絶景をとるとどうしても開放的となってしまい…天候を考えると難しい所です…。また、一つを内風呂という案もありましたが天候によって人気が集中してしまう状況の中、現在頭を悩ませている所です。今後の方向性を考える上で、3月に天候に左右されない半露天付きの客室をOPEN致しましたので、是非こちらもお試し頂ければと思います。じゅれちゃんのかわいい顔でじっと見つめてくれた事、忘れられないですね(^O^) また、是非遊びに来て下さい!じゅれちゃん、パパさん、ママさんにお会いできる事、楽しみにお待ち申し上げております。(2015/3/28)

■利用者より(43) : 良かった点=夕食の金目鯛の煮付けの味付けが抜群、それと牛肉もトロトロになるまで煮込んであり、とても美味しかった。刺し身も新鮮な海の幸を使っているために刺し身があまり得意でなくても難なく食べれた。朝食のときの伊勢海老の味噌汁がとても美味しかった。ご主人とスタッフの対応が良かったです。良くなかった点=露天風呂は2つあったのでいいのですが、貸し切りとなるために時間で予約しなければならなかったこと。出来れば入りたい時に入れれば良かったです。(Mピンシャー2頭/Mix1頭、コナン/キッド/琥太郎、男の子、4歳/3歳/3歳)(2015/1/8)
└■宿より(43) : 先日は、当宿のご利用誠にありがとうございました。せっかくのご感想を頂きましたのに、ご返信が大変遅くなりました事申し訳ございませんでした。お食事をご満足頂けて大変嬉しく思います。「得意でないお刺身が難なく食べれた」という事、本当に嬉しいですね(^O^) 貸切り露天は、皆様にご利用頂けるようご予約制となってしまいます。やはり、貸切り露天の予約が煩わしいというお客様にゆっくりと温泉を楽しんで頂けますよう、3月には温泉付きのお部屋が2部屋完成します。時間に関係なくゆったりとお部屋でお過ごし頂けるような りを目指しておりますので、宜しくお願い致します。(2015/1/14)

■利用者より(42) : ペットを連れての初めての旅行ということで楽しみではあったのですが不安もありました。ホテルのみなさんはとても暖かい人たちでくつろぐことができ食事もとても美味しくいただくことが出来ました。ただ残念だったのは宿泊した日が強風に見舞われてしまい露天風呂を満喫することが出来なかったことです。教えて頂いたお勧めのお店もすべて寄ることが出来満足できる旅行でした。是非、次は気候のいいときにのんびりしに訪れたいと思いました。(Mix、マックス、オス1歳7ヶ月)(2015/1/7)
└■宿より(42) : わんちゃんとの初旅行で、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございます。ごゆっくりおくつろぎ頂けたとのご感想を頂き、安心致しました。マックスちゃんは、とても良い子だったので逆に当宿看板犬が本当に恥ずかしい限りでしたm(_ _)m ご宿泊日には、もの凄い低気圧により強風で露天風呂が辛く大変申し訳ございませんでした。1年を通して、星空と景色は冬が最高なのですが・・・・・天候によって満喫して頂けないのが本当に辛い所です。四季を通じて伊豆は楽しめますので、また是非足を運んで頂けましたら嬉しく思います!マックスちゃん、パパ、ママさんにまたお会いできますのこと心より願いお待ち申し上げております(^O^)(2015/1/8)

■利用者より(41) : 人もワンコもどちらもが満足できる宿です。目の前にとても美しいビーチがある宿のロケーションや屋上露天風呂・部屋、オーナーが作る最高級でとても美味しい料理、スタッフの優しさが全てに現れています。(Mix、チャマ、オス5歳)(2014/12/27)
└■宿より(41) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。チャマちゃん、パパさん、ママさんにご満足頂けて大変嬉しく思います(^O^) わんちゃんと一緒にご旅行を楽しまれている姿を拝見出来、幸せな気持ちを頂いております。わんちゃんとのご旅行ご宿泊でお手伝い出来る事は何か、ご滞在中リラックスして頂くには?などと考えております中、このようなご感想を頂けて感激です!1/12〜休館となりますが、3月リニューアルOPEN後またお会い出来ます事を心より願いお待ち申し上げております(^O^)(2014/12/27)

■利用者より(40) : スタッフの方たちが笑顔で対応もよく、館内も清潔でした。滞在中嫌な思いをまったくすることがありませんでした。お料理が最高でした。朝食も夕食とても美味しくて味はもちろん見た目もよくて、特に夕食の金目鯛のポワレ、金目鯛の焼きしゃぶが最高に美味しかったです。お風呂はジャグジーの方を利用しました。星を眺めながらゆっくり入ることができて気持ちよく癒されました。目の前が海で散歩に最適で、また、わんことの散歩コースなども教えてもらい、良い思い出をつくることができました。大満足の旅行でした。(ラブラドールレトリバー、ネーナ/ニーナ、2頭とも女の子♀、2とも8歳)(2014/12/27)
└■宿より(40) : この度は、当宿ご宿泊頂きまして誠に有難うございました。ご滞在中は、お食事や露天風呂にご満足頂きまして安心致しました。この時期は、露天風呂に入りながらの夜空の星が素敵なので見て頂けて嬉しいです。ご滞在中では、逆に私たちは、ネーナちゃん、ニーナちゃん姉妹のかわいらしい姿に癒されていました(^O^) 看板犬チビ3頭ですが、思わずわんこ家族を増やしたい衝動がまたしても抑えられなくなりそうです…。また、御夫妻、ネーナちゃん、ニーナちゃんにお会い出来ます事を心より願いお待ち申し上げております。(2014/12/27)

■利用者より(39) : スタッフの方たちのにこやかな対応もよく、全体的に清潔感が有り気持ちよく滞在することができました。お料理もとても美味しく、金目鯛のポワレに金目鯛の焼きしゃぶが特に美味しかったです。お風呂はジャグジーの方を利用しましたが、ゆったりと星を眺めながら入ることができて良かったです。季節的に体を洗う時少し寒かったけど良い季節なら最高でしょう。釣りのため朝食を一人分なしにしてもらって代わりにおにぎりを作って欲しいとの要望にも快く対応していただきました。旅慣れない私たちでしたが、快適に過ごすことができました。また是非行きたい所ですね。(ラブラドールレトリバー、ネーナ/ニーナ、2頭とも女の子♀、2とも8歳)(2014/12/27)
└■宿より(39) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お帰りもお疲れで大変な中、このようなご感想を頂きまして本当に有り難く思います。わんちゃん達とのご旅行を一緒に楽しんで頂けますよう、あれこれとご紹介してしまいかえって疲れさせてしまったのでは!!と反省しておりました…。宿近隣にも釣り船屋さんが沢山あります。中には、わんちゃん同乗OKもありますので、ママさん、ネーナちゃんニーナちゃんも一緒にどうですか?また、皆様にお目にかかれますよう楽しみにしております。(^O^)(2014/12/27)

■利用者より(38) : 愛犬と一緒に入れる露天風呂(湯船は別)と目の前が浜辺というロケーションが最高でした。また、オーナーシェフと従業員の方の接客が丁寧で笑顔が良く、楽しい気分になれました!(柴、小鉄、オス2歳6ヶ月)(2014/12/6)
└■宿より(38) : この度は、ご宿泊及びご感想を頂きまして誠に有難うございます。露天風呂と目の前の砂浜にご満足頂きまして良かったです。冬の海の色、空の色澄んでいて1年の中でとても綺麗な景色です。わんちゃんと一緒に楽しくお過ごし頂けて本当に嬉しく思います。また小鉄ちゃんと一緒に四季を通して下田を楽しんで頂けますよう、願いお待ち申し上げております。(2014/12/14)

■利用者より(37) : 食事の量も味も良くて、最後までおいしくいただけました。食事の説明や、だまりがちな食事中も程よい距離感にいてくれたので、欲しいものやおかわり等の希望も言いやすかったです。メニューのさかなの煮付けもいい味でした。わんこのメニューでささみを頼んだのですが、量もあって美味しそうに食べてました。余所でもささみのメニューを頼みますが、比べものにならないくらい多いです。オーナーやスタッフの方も笑顔が素敵でした。部屋の説明やアメニティの説明も分かりやすく、帰りの立ち寄り場所からのお薦めとかの説明もわかりやすかったです。(柴系ミックス/チワワ、りっぷ/せん太、メス/オス、12歳/9歳)(2014/11/24)
└■宿より(37) : この度は、ご宿泊頂きまして誠に有難うございました。ご感想も頂きまして大変有り難く思います。御食事も、皆様やわんちゃんにもご満足頂けまして大変嬉しいです!いろいろとご説明が多いかな?と少し考えてしまう事もありますが…分かりやすいとおっしゃって頂き安心致しました。お帰りも皆様が、わんちゃん達と一緒に良いご旅行になって頂けたらと思いあれこれとご紹介してしまいます。時には盛りだくさん過ぎてしまい、お客様に「帰りが相当遅くなっちゃうね」と言われることも(^O^)。今後も皆様が過ごしやすく、このご旅行が楽しいものとなるお手伝いを出来ます事を日々願い精進して参りたいと思います。(2014/11/25)

■利用者より(36) : ワンコ連れには本当に助かります。ワンコアメニティも充実してるし、足洗い場もワンコを乾かす場所もあるので、目の前の綺麗な海で思いっきり一緒に遊べます。食事も全て最高!金目の煮付け、牛ほほ肉の煮込み本当に美味しかったです。お造りには生わさびがついてきて、下ろしたてわさびとお刺身が食べられるのも満足でした。朝食もボリュームたっぷりです。デザートもおかわりしたいくらい絶品でした。宿泊日は雨で寒かったですが、お風呂は気持ち良かったです。湯上り後も暫くポカポカでした。翌日は晴れたので、朝風呂からの景色と海が綺麗で気持ち良かった。オーナーご夫婦は気さくな方だし、女性従業員もにこやかで気持ち良かったです。また遊びに行きたいお宿です。(Mダックス、ピー/クー、女の子、10歳/9歳)(2014/11/24)
└■宿より(36) : この度は、ご宿泊頂きまして誠に有難うございました。お食事にご満足頂けまして良かったです(^O^)。デザートもおかわりしたいくらいと言って頂き大変嬉しいです。ご宿泊日は、天候が悪く寒い思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。そんな中でも、このようなご感想を頂きまして本当に有り難く思います。当宿みんなでこのご感想をお読みして本当に嬉しく、皆で気を引き締めて頑張ろう!と改めて感じさせて頂きました。今度お会いできる時は、両日共に天候に恵まれピーちゃんクーちゃんにも満喫して頂けます事を願いお待ち申し上げております。(2014/11/25)

■利用者より(35) : 愛犬のお泊まりデビューで利用させていただきましたが、館内どこにでも一緒に連れて行動できたので愛犬も飼い主もストレスなく安心して過ごす事ができました。宿の目の前が外浦海岸で、この時期は海水浴シーズンではないので人もほとんどいなかった為、綺麗な海を独り占めしているかのような気分になりました。お風呂は開放的でこの海を一望でき、貸し切りなのでゆったりと入る事ができます。またお料理も見た目が豪華で特に金目は梅干しと一緒に煮たさっぱりとした味付けのものがまるごと一匹ついて、ご飯が何杯でもおかわりできそうなくらい、美味しかったです。また次回もお世話になりたいと思います。愛犬との楽しい旅の思い出を作る事ができて本当に感謝です。(ポメラニアン、まあや、メス5ヶ月)(2014/11/24)
└■宿より(35) : まあやちゃんとのお泊りデビュー、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。わんちゃん達が、一緒にストレスなくお過ごし頂けるというのが最大の私たちのテーマなのでご感想を頂き安心致しました(^O^) 海岸、露天風呂、お食事にもご満足頂き大変嬉しく思います。こちらこそ有難うございました!下田をはじめ、沢山わんちゃんと一緒に楽しめる所があります。まあやちゃんの成長共に、旅の思い出をいっぱい作って頂けるお手伝いができるよう頑張ります。御夫妻とまあやちゃんに、またお会い出来る事を楽しみにお待ち申し上げております。(2014/11/25)

■利用者より(34) : 地元の食材をふんだんに取り入れたオーナーの食事、愛犬とともに目の前のビーチの絶景を楽しみながらの露天風呂、そしてオーナーと奥様のホスピタリティ、すべてが満足でした。60km以上離れたドッグカフェに立ち寄った際にムーン・リバージュに宿泊することを話したところ、カフェのオーナーも「ムーン・リバージュはいいよぉ。いい宿を選んだね」と言っていました。伊豆半島にはペット同伴可能の宿泊施設やドッグカフェが大変多くありますが、60km以上離れたカフェのオーナーも一目置くくらい同業者からも支持されているのだなと感じました。(トイプードル、みゅー、メス1歳)(2014/11/6)
└■宿より(34) : この度は、当宿にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。また、このようなご感想を頂きまして大変恐縮致します。宿でのご滞在では、露天風呂やお食事にご満足頂けまして大変嬉しく思います。伊豆では、農園の方々がいろいろな野菜を無農薬で作ったり果物も大変な愛情を込めて作りご提供頂けるのでお料理を作っていてとても楽しいです(^O^) お客様に食材本来の旨みや更なる美味しさを味わって頂ける事は、本当に幸せに思います。今後も、皆様にわんちゃんとのご旅行を楽しくお過ごし頂けますよう頑張って参ります。PS: みゅーちゃんのニャーニャーの声に笑顔をもらいました(^O^)有難うございます!またお会い出来る事を楽しみにお待ち申し上げております。(2014/11/8)

■利用者より(33) : 部屋も綺麗だし食事も量、質とも満足!特に金目のしゃぶしゃぶは絶品でした。しいて言えば5階建てで階段が大変かな。(ウェスティー、マックス、オス8歳)(2014/10/21)
└■宿より(33) : この度は、当宿のご利用誠に有難うございました。お部屋やお食事にご満足頂けまして良かったです。設備面では、エレベーターがなくご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。金目鯛料理も他にもいろいろございますので、またお楽しみに頂ければと思います(^O^)(2014/10/21)

■利用者より(32) : オーナーさん、スタッフさん、皆さん気さくな方々でとても気持ち良く過ごせました。また行きたいなと思える宿でした。(トイプードル、ベリ、メス7歳)(2014/10/21)
└■宿より(32) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。ご宿泊日は、天候が悪くベリちゃんも大変だったと思います。今度ご利用の際は、ゆったりとお過ごし頂き青い海をベリちゃん、パパさん、ママさん皆で楽しんで頂けますよう願いお待ち申し上げております。(2014/10/21)

■利用者より(31) : 夕食時不手際がありましたが、その後の対応の迅速さが良かったです。客室に雨漏りしていた箇所があることを伝えるとこれから改修工事予定とのこと。チェックアウトの際台風の影響も雨風が非常に強かったにも関わらず入口前まで車を回してくださるなどの気配りがありがたかったです。対応の良さや食事などの満足度が高い為、良くなかった点を忘れ去れてくれ、気持ちが良いまま帰宅することができました。次回に期待したいとおもいます。(Mダックス、たろすけ、オス7歳)(2014/10/17)
└■宿より(31) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。夕食時の不手際やお部屋の件では、本当に大変申し訳ございませんでした。お帰りの際に「また利用したいのでお話させて頂きました。」というお言葉を頂きまして、頭の下がる思いで一杯です…。今回の点を含め、気を引き締めて参りたいと思います!今後のお部屋リニューアルを含め、1日も早く皆様に快適にご滞在頂けますよう頑張ります。たろちゃん、ママさん、パパさん、今後共宜しくお願い致します。(2014/10/18)

■利用者より(30) : 料理が良かった。風呂は風が強かったのが残念ですが、天気がよい日は最高だと思います。(ジャックラッセルテリア、パッチ、おとこ9才)(2014/10/9)
└■宿より(30) : この度は、ご宿泊頂きまして誠に有難うございました。ご感想を頂き、お料理にご満足頂けまして有難うございます。バッチちゃんのしぐさとても和ませて頂きました(^O^) 露天風呂のご利用は、風が強く申し訳けございませんでした・・・。天気が良い日は、本当に最高です!真っ青な海を見下ろしながらの温泉を是非味わって頂きたかったです。天候に左右されない露天風呂思考錯誤しておりますので、宜しくお願いいたします。(2014/10/10)

■利用者より(29) : 2日目に、シーカヤックに行く予定でしたが強風により、中止になりました。他におススメの場所が無いか相談をしたところ、親切に教えて頂けました。おかげで楽しい旅行になり感謝しています。また、料理も大変美味しく、1日目は金目鯛の塩味の煮つけ、2日目は金目鯛の焼きシャブで新鮮なお魚を堪能しました。また、肉料理では初めて伊豆牛を食べました。甘くて柔らかいおいしいお肉でした。ご飯も甘くて朝食ではおかわりをしてしました。(パグ、ボギー/アンディ、2頭共オス、2頭共3歳)(2014/9/29)
└■宿より(29) : この度は、ご宿泊頂きまして誠に有難うございました。台風の影響で、もの凄い強風でボギーちゃんアンディちゃんも驚いたと思います…。ご予定も変更となってしまった分、他に楽しんで頂ければと思いご案内させて頂きましたが下田を楽しんで頂けて安心しました(^O^) また是非、シーカヤックにリベンジしにいらして下さい!わんちゃん達のいろいろな表情を発見して、一緒に沢山楽しんで頂けますようお待ち申し上げております。(2014/9/30)

■利用者より(28) : 9月に悪天候の中、利用したのですが、天気のことなど気にならないくらいのサービス、食事、お風呂(嵐の中の露天風呂も楽しかったです)だったので、一か月以内の再利用でした。お天気にも恵まれ、老犬とゆっくりと海辺で過ごせました。チェックイン前に1Fにある、オープンカフェ(夏季営業?)&わんこシャワー設備も使わせていただけましたので海で十分に遊べました。今回は前回とメインの料理を変えての宿泊にもかかわらず、オーナーさんからは「短い期間での再利用の際は料理に季節の変化がないので、リクエストいただければ対応します」とおっしゃっていただき、心遣いも行き届いています。の前は海、お部屋の窓を開ければ心地よい波音が聞こえてくる、本当に 敵なわんこ宿です。(Mピンシャー、まめ、メス12歳)(2014/9/18)
└■宿より(28) : この度は、再度ご利用頂きまして誠に有難うございました。1度目のご宿泊では、天候が悪く大変申し訳なく思っておりました・・・。それにも関わらず、ご感想内容本当に感謝感謝の気持ちで一杯です。今回は、前回の分沢山まめちゃんとの時間を楽しんで頂けて良かったです(^O^) お料理も飽きられないよう、頑張ります!まめちゃんと御夫妻の姿を拝見して、宿のわんこ達もあんなふうに幸せを一杯感じて過ごして行けたらいいなぁ。と思いました。元気に一緒にお食事をしている姿。お帰りの時も安心してバッグでうとうととしている姿。わんちゃんの幸せそうな姿一つ一つの光景が私達の力の糧となっております。有難うございます!また、まめちゃん、御夫妻にお会い出来ます事、楽しみにお待ち申し上げております。(2014/9/20)

■利用者より(27) : 前々から一度は泊まってみたいと思っていまた。オーナーご夫婦さんに気配りのある対応をして頂きのんびり出来ました。お料理も一つ一つが目で楽しめ食べてもっと楽しめました。金目鯛がとても美味しかったです。期待を裏切らない窓から見える景色と開放感のある露天風呂。一日目は波の音を聞きながら月を眺めての入浴。二日目は朝の入浴でしたが人目も気にする事もなくのんびり出来ました。主人も大満足です。お部屋は清潔感のあるお部屋でしたが最初からサークルが設置されており使わない私達にはただ部屋を狭く感じさせるだけでした。でもまた泊りに行きたいと思います。(アメリカンコッカースパニエル、ラン、女の子8歳)(2014/9/17)
└■宿より(27) : この度は、ご宿泊頂きまして誠に有難うございます。お部屋、お料理、露天風呂にご満足頂けて大変嬉しく思います。お部屋のケージの件、気づかず大変申し訳ございませんでした。ご利用の有無をお部屋ご案内時にご確認して、取り外す事を今後徹底して参りたいと思います。ご指摘頂きまして有難うございました。今度は、是非海の色のコントラストを見て頂けるのを楽しみにお待ち申し上げております。(2014/9/17)

■利用者より(26) : 目の前がプライベートビーチのような海で、露天風呂からの眺めも 朝も夜も最高に気持ち良かったです。料理は地のものが多くとても美味しかったです。レストラン内も犬okなのですが、うちの犬は大型犬でパワーがある上食欲旺盛でいつも同伴は諦めているのですが、壁にリードフックが付いている事(テーブルだと動かしてしまう)と短いリードを貸していただいたことで一緒にゆっくりと食事を取る事が出来ました。いつも食事問題は我が家では大きかったので、あんなにゆっくり出来て本当に嬉しかったです。同じようにお風呂にも一緒に行けて感動!唯一、マイナスポイントが有るとしたらEV(エレベータ)が無いことだけが 足腰不安なワンちゃんや飼い主さんは気になるかもしれません。(バーニーズマウンテンドッグ、ジャンゴ、オス4歳)(2014/9/17)
└■宿より(26) : この度は、当宿のご利用誠に有難うございました。露天風呂をはじめ、お食事もご満足頂けましたこと大変嬉しく思います。ジャンゴちゃんも、レストランでの食事が問題だったとは思えない程優等生でしたよ(^O^) 他の子に鳴かれても動じない優しい子で、見ているだけで私達は癒されました。宿の看板犬はチビですが、ジャンゴちゃんやいらっしゃって下さる大型犬のわんちゃんを見ていると、早くチビ達を良い子に育て大型犬のわんちゃんを家族に迎えたいと思ってしまいます(甘えん坊なチビ達の事を思うと難しい状態ですが・・・)(T_T) また、建物の構造上エレベーターの設置が難しいという事で高齢犬のわんちゃんにとって大変申し訳なく思います。目の前の砂浜は、足腰の弱いわんちゃんでも歩きやすい事や周りの自然を含め高齢犬のわんちゃんにとっても良い環境ですので是非ご利用して頂きたいと思っております。良いアイデアがないか日々悩んでいる所です・・・。(2014/9/17)

■利用者より(25) : ビーチが近い宿を探しましたが、ほんとに目の前で1分でした!お部屋からも海が見え波の音が聞こえました。夫婦で行ったので貸切の温泉はゆっくりできて最高でした。温泉まで愛犬を連れて行けるのでお留守番させるストレスもない点が素晴らしかったです。温泉のジャグジーも初めてでした。残念ながら天気に恵まれずビーチに行けない日も素敵な温泉があったので楽しみができました。食事も想像以上においしかったです!中でも金目鯛の焼きしゃぶは絶品でした!!洋風の朝食にニョッキが入ったスープなんて、ほんとにびっくりです。オーナーさんの接客もおもてなしの心が 敵でした。5階で階段のみだったので、トイレ散歩に出るのが少し大変でしたが、それ以外はほんとに大満足でした!(キャバリア、トフィー、男の子3才11ヶ月)(2014/9/15)
└■宿より(25) : この度は、ご宿泊頂きまして誠に有難うございました。お天気が悪く本来の宿前の海の色や良さを見て頂けず、本当に悔しい思いでした・・・。そんな中、このようなご感想内容を頂きまして本当に恐縮致します。本来であれば、ビーチでゆっくりトフィーちゃんと御夫妻でゆっくりとしたご旅行を満喫していただきたかったのですが・・・。お帰りの時に、「良い所ですね。」と言って頂いた言葉。印象に残っております。てるてる坊主作ってまたお待ちしております。美味しい食材には、雨も大事ですが今度は良い状態のビーチも是非見て頂きたいです!(2014/9/17)

■利用者より(24) : 今回は2回目の利用ですが、昨年利用した時に今年も必ず来たいと思わせてくれたホテルです。お部屋も清潔で自宅のような居心地の良さがあります。食事もとても美味しくて、残さず食べてしまいます。お風呂も貸し切りなのでゆっくり入ることが出来ます。強いて言えば、露天風呂なので雨の日はどうなるのかなと思いますが… 我が家の常宿に決定です。(トイプードル、ちゃろ、雄2歳6ヵ月)(2014/9/9)
└■宿より(24) : 昨年に引き続き今年もご利用頂きまして誠に有難うございました。ご家族、わんちゃんと一緒にお寛ぎ頂けましてとても嬉しく思います。お夕食の時、ちゃろちゃんがウトウトしながらも起きなくては!と頑張っていた姿や、ママさんの抱っこでちゃろちゃんがとても満足そうにしていた姿を思い出します(^O^) わんちゃんと家族のその姿を見ると本当に宿をやって良かったとしみじみ感じます。有難うございます。雨の日の露天風呂ご利用は、若干のひさしのあるジャグジーをオススメしておりますが… 来年は、天候に左右されない露天が…となりますよう頑張ります(^O^) また、来年もご家族、ちゃろちゃんにお会い出来ます事楽しみにお待ち申し上げております。(2014/9/10)

■利用者より(23) : (良かった点)・きれいに整備されていて、気持ちよく過ごせました。・貸切温泉で、犬用もあり、落ち着いて楽しめました。・海からそのまま、人と犬用の温泉シャワーが利用でき、大変便利でした。犬の毛もサラサラになりました。・食事も本格的な料理が楽しめました。刺身の船盛りが新鮮で最高でした。下田牛も柔らかくて美味しかったです。(良くなかった点)やや、お部屋が狭かったです。犬連れで連泊して海に行きたいので、荷物が多いですし、水着を干すスペースがあると助かります。ハード面なので難しいとは思いますが。。(Mダックスフンド/Mix、こはな/ジャスミン、メス/メス、6歳/7歳)(2014/8/29)
└■宿より(23) : この度は、当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。1Fシャワーコーナー、お食事にもご満足頂き大変嬉しく思います。わんちゃんと海を満喫して頂き本当に嬉しいです(^O^) ジャスミンちゃんは初の海で疲れてしまったようでしたが、お帰り後大丈夫でしたでしょうか?小さなこはなちゃんのお姉ちゃんらしさを感じ、こはなちゃんより大きなジャスミンちゃんとの組み合わせが微笑ましかったです。お部屋に関して、前回ご利用頂いたお部屋が埋まってしまっていて、ご不自由させてしまい申し訳ございませんでした。1日も早くダブルルームを快適にお過ごし頂けますよう頑張ります。現状では、水着等を干す場合お部屋のユニットバスをご利用して頂いておりますがこちらも狭い為大変申し訳なく思います。ご指摘内容を今後の宿改善に努めて参りたいと思いますので宜しくお願い致します。また、こはなちゃんとジャスミンちゃんの成長を拝見出来る事を楽しみにお待ちしております。(2014/8/29)

■利用者より(22) : ペットホテルを初めて利用してみて、どこまでが犬に満足の設備があるか心配でしたが、こちらのペンションは必要な事が揃っていて満足しました。料理に関してはとても満足しています。料理は最高に美味しかったです。犬をメインに宿を決めたので料理などはあまり期待していませんでしが、こちらは料理が美味しくて料理を食べにまた泊まりたいと思っています。お風呂は犬と一緒に入れるのですが、うちの犬はお風呂が苦手だったので、ゆっくり入れずでしたが、海を一望できる露天風呂でした。宿のご主人も奥さんも気さくな方で話しかけてくださり、大満足でした。次は1泊ではなく、2泊ぐらいして海を堪能しながら観光も楽しみたいと思っています。犬にも人間にも優しい宿でした。また行きたいです。(狆、すけきよ、雄1歳)(2014/8/28)
└■宿より(22) : この度は、当宿ご利用頂きまして誠に有難うございました。早々にご感想を頂きまして大変有り難く思います。初のわんちゃんとのご宿泊旅行でご満足頂きまして安心致しました。下田の海、街並み、自然はわんちゃんとお過ごし頂くのにとても良い環境だと思います。是非、もっと沢山ゆっくりと下田を楽しんで頂ければと思います。お料理、露天風呂にもご満足頂きまして良かったです。ご家族皆様とすけきよ君、またお会い出来ます事楽しみにお待ち申し上げております。(2014/8/28)

■利用者より(21) : ユニットバスとトイレは別がいいです。あとウォシュレットは欲しいですね!スタッフの方々は、とても親切で良かったです。(Mダックス、トルク、オス11歳)(2014/8/24)
└■宿より(21) : この度は、ご宿泊頂きご感想を頂きまして誠に有難うございました。現在、お風呂に関しては気兼ねなくゆっくりご利用頂けますよう、貸切で露天風呂を主にご利用頂いております。お部屋のユニットバス、ウォシュレットに関しては早く改装出来るよう努力しております。設備に関していろいろとご要望があると思いますが、今しばらく見守ってくださる事を願っております。(2014/8/24)

■利用者より(20) : お料理の味はもちろん盛り付けにもこだわりがあってとても美味しくいただきました。スタッフさん達の対応もとても親切で気さくな感じでとても気持ち良く過ごせました。(ヨークシャーテリア、銀次郎、オス11歳)(2014/8/22)
└■宿より(20) : この度は当宿をご利用頂きまして誠に有難うございました。ご宿泊後早々にご感想まで頂き大変有り難く思います。お料理にもご満足頂けて嬉しいです。銀ちゃんの王子様のようなカッコ良さ目に焼き付いています(^O^) 宿の看板犬の甘え声に気遣ってくれたり、銀ちゃんの堂々とした姿見習いたいと思いました!看板犬修業中のアーリー共々頑張って成長を見て頂ける事を目標に頑張ります!(2014/8/23)

■利用者より(19) : 部屋のお風呂は狭いですが、二つある露天風呂は手入れが行き届いていてとても綺麗で気持ち良かったです。予約制の貸切でワンコ用の浴槽もあってお風呂の時も部屋にお留守番させなくて良かったです。食事にも連れて行け、いろんなところにリードを留めて置けるフックがついていたり、ワンコ用のシャンプーやドライヤーがあったのでとても助かりました。改善点をあげるとしたら、海から帰ってきた時にシャワーが併設しているカフェの中を通らなければ行けなく、濡れたままや砂のついたまま行けず、外の水道で流すものの雫が垂れてしまうので不便でした。それ以外はとても快適なお宿で是非また利用したいです。(Mix、チェリー、メス4歳)(2014/8/9)
└■宿より(19) : ご宿泊ご利用はじめ、ご感想を頂きまして誠に有難うございます。露天風呂を満喫して、わんちゃんと一緒にお過ごし頂けて大変嬉しく思います。ご家族の一員である愛犬と快適なご旅行を共に楽しんで頂きたい。広くその願いが届く事を思っております。ご感想を拝見しまして、私達のその思いを共感して頂けている事が伝わり本当に嬉しいです。ご指摘頂きましたシャワールームのご利用ご不便をお掛け致しました事、大変申し訳ございませんでした。夏場の防犯上、カフェを通過して頂くような造りとなっておりご宿泊者の方皆様が気持ち良くご利用頂けるよう、現在は砂を払うブラシのご用意やマットで雫を吸収するようご協力をお願いしている状態です。昨年完成したシャワールームですが、動線や床材等今後改善して行きたい課題だと実感致しました。今後の宿改善の参考にさせて頂きたいと思います。(2014/8/9)

■利用者より(18) : お料理は、どれもおいしかったのですが、元レストランシェフだったオーナーの作られた、キンメダイの煮物が最高でした。キンメの煮物、と聞いていたので、良くある甘辛風味の煮付けを想像していたのですが、出てきたのは、さっぱり味の塩味煮付で、これが絶品。煮付の概念が覆されました。また、ワンコ用のアメニティは、とても充実しており、次回からは手ぶらで行っても大丈夫だと思いました(おエサは必要ですが)。とても充実したワンコ旅が送れますよ!!(Mix(チワックス)、チーダ、オス3才)(2014/8/7)
└■宿より(18) : この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。お料理にご満足頂けまして安心致しました。お客様によって受け取り方等が違う為、いろいろと考えてしまう事が多い中、このようにご感想頂ける事を有り難く思います(^O^) 良いご旅行のお手伝いが出来まして本当に良かったです。有難うございました!チーちゃん、パパさんママさん本格的な暑さが続きますがお体に気をつけて下さい。またお会い出来ます事楽しみにしております。(2014/8/8)

■利用者より(17) : 愛犬が骨折中で、色々不安の中だった。問題なくあたたかく迎えて頂いた。海岸から0分のロケーションは最高。犬用アイテムも完備されており安心。食事は地の魚を使われたやさしい味金目の塩煮・牛の赤ワイン煮はもちろん、朝晩の御椀の出汁までとても美味しかった。次回は連泊して、違うメニューも堪能したい。ゆっくり周りの散歩も堪能したい。(ポメラニアン、カイル、雄9ヵ月)(2014/8/1)
└■宿より(17) : この度は、当宿ご利用誠に有難うございました。外浦海岸の浜は、歩いていて沈みづらいのでカイルちゃんのリハビリに少しは役立ったかな?夏場の人の多さや暑さ、足の不自由さでいろいろカイルちゃん大丈夫だったかな?と思っておりました…。カイルちゃんの足の早い完治を願い、今度はゆったりとした海や下田の街並みを満喫して頂けますよう心よりお待ち申し上げております(^O^)(2014/8/3)

■利用者より(16) : 犬が布団にオシッコをしてしまいましたが、とても感じよく対応していただきました。(シベリアンハスキー、パム、メス9歳)(2014/8/1)
└■宿より(16) : この度は、当宿にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。布団を受付迄持って来て頂いたりして申し訳なかったです。パムちゃんの愛くるしい顔を思い出すと笑顔になります。また、パムちゃんに会える事楽しみにしております(^O^)(2014/8/3)

■利用者より(15) : 海が目の前で眺めは最高です。静かで、犬とのんびり散歩できました。お料理も金目鯛が大変美味しいです。(シベリアンハスキー、パム、メス9歳)(2014/8/1)
└■宿より(15) : お料理にもご満足頂けまして良かったです。わんちゃんとのご旅行をとても素敵にお過ごしされていて、スタッフも私達もとても心が温まる思いでした。御夫妻、パムちゃん、本格的な夏の暑さになりますがお身体にお気をつけてお過ごし頂ければと思います。(2014/8/3)

■利用者より(14) : ご飯もおいしく頂きました。お風呂も露天ジャグジーと露天風呂がそれぞれありますのでものすごく満足です。(トイプードル、うめ、めす11ヶ月)(2014/6/14)
└■宿より(14) : 当宿へのご宿泊頂きまして誠に有難うございました。ご感想を頂きまして有難うございます。お食事や露天風呂にもご満足頂けまして大変嬉しく思います。うめちゃんとの良いご旅行のお手伝いを少しでも出来た事、本当に良かったです。季節によって海の雰囲気、周辺も変わってきます。また、お会い出来ます事楽しみにお待ち申し上げております。(2014/8/3)

■利用者より(13) : 部屋の加湿や空気清浄など随所にワンちゃん連れの為の心遣いがあり、とても快適に過ごせました♪お料理にもこだわりが感じられ、金目鯛の鉄板焼を初めていただきましたが、とても美味しかったです。(パピヨン、まるこ、女の子3歳)(2014/6/11)
└■宿より(13) : この度は、当宿ご利用誠に有難うございました。ご滞在を快適にお過ごし頂けて良かったです。お料理にもご満足頂けまして嬉しく思います。金目鯛料理を美味しくお召し上り頂けて良かったです。また、まるちゃんとのご旅行楽しんでいただけたらとお待ち申し上げております。(2014/6/15)

■利用者より(12) : 金目鯛の鉄板焼きがおいしかった。(Mix、ぽち、オス5歳)(2014/6/11)
└■宿より(12) : 当宿ご利用頂きまして誠に有難うございました。金目鯛の鉄板焼きにご満足頂けまして嬉しいです。金目鯛をいろいろな形でご提供し、金目鯛の美味しさを沢山味わって頂けると嬉しいです。(2014/6/15)

■利用者より(11) : ホテルの目の前が外浦海岸で砂浜が広くあり、犬も思いっきり遊べる所なので非常に良かったです。犬同伴のホテルでは料理に関しては期待出来ない所が多い中、こちらでは地元の海の幸を使って味も見た目も上品な仕上がりになっていたのが正直ビックリした所です。さらに朝食のお味噌汁にも金目鯛の頭が入っていると言う豪快さ!!! ご飯を選択出来る(白米・十穀米)のも嬉しかったです。お風呂も貸切にして利用するので他の宿泊客を気にする事なく利用できますし、犬専用の風呂桶もあるので安心して自分自身が温泉を楽しめました。お風呂もホテルの屋上にあるので景色も良く夜は静かで波音が聞こえ、朝は海岸の奇麗な海を見ながらの入浴は格別でした。(柴、 さくら、メス3歳)(2014/6/6)
└■宿より(11) : 当宿のご利用を頂きご感想まで頂きまして誠に有難うございます。さくらちゃんとのご旅行で楽しんで頂けて大変嬉しく思います。お料理や露天風呂にもご満足頂けまして安心致しました。露天風呂に浸かりながら聞こえる波音。気持ちいいですよね(^O^) また、是非休日を楽しみにお越し下さい。お料理も飽きられないよう日々勉強!頑張ってお待ちしております♪(2014/6/6)

■利用者より(10) : 到着してからの細かい配慮は素晴らしいです。ワンコ連れのお客が何を望んでいるかを把握して行動してくれます!申し訳ないくらい。お料理も大袈裟ではなく!久しぶりに感動しました。金目鯛の煮付けは絶品で汁を全部飲み干したかったです。流石に恥ずかしいので飲み干しはしませんでしたが…ご飯にかけて食べ切りたかったですよ。肉料理も牛肉のほほ肉は箸で切れるほど柔らかく美味しかった。舟盛りも美味しかった。何せ大満足します。ワンコメニューも良かったです。綺麗に完食しました。お風呂も二箇所あり朝夕貸切で入れる!凄いです。絶対また来ます!初めてワンコ連れで泊まることに躊躇していましたが、ココならば安心して来れます。(ゴールデンレトリバー、優志朗、オス1歳7ヶ月)(2014/5/5)
└■宿より(10) : 当宿のご宿泊誠に有難うございました。車でお疲れの所、早々にご感想を頂きまして本当に有り難く思います。お食事や露天風呂にもご満足頂けて良かったです(^O^)。優くんがご家族皆に愛されて一緒にご旅行を楽しまれている姿は、ドタバタしている私達をほっこりさせて頂ける瞬間でした!とても良い子で羨ましい限りでした(〃ω〃) 残念だったのが、私も、金目鯛の姿煮のスープをご飯にかけてわさびを少し入れてお茶漬けのように食べるのが好きです。おすすめすれば良かったと反省しております。優くんも海で遊びたいのを早くに気づかなかった事…。本当に申し訳ございませんでした。今度は、お食事も海ももっとご満足頂ければと思っております!またご家族皆様と優くんにお会い出来る事楽しみにお待ち申し上げております。(2014/5/6)

■利用者より(9) : 家族の記念日に伺いました。ご飯、お風呂、接客ととても満足 しました。夕食時に妻の誕生日と何気なく話したら、オーナーから然り気無い配慮を頂き、とてもいい思い出になりました。1階にあるカフェも波音を聞きながら、素敵です。良い時間が過ごせる素敵な場所でした。また、来ます。(トイプードル、トト、雌4歳6ヶ月)(2014/5/3)
└■宿より(9) : お帰り途中早々にご感想頂きまして有難うございます!お天気にも恵まれ素敵なお誕生日をお過ごし頂けて良かったです。カフェ営業は、GW中のみの期間限定ですがゆったり感を味わって頂くのに良いかと思いOPENしました。ご利用頂きいろいろとお話出来て楽しかったです(^O^) この時期、ツバメの来店が多く不思議な雰囲気だったと思いますが…また夏に再OPENとなります。道路混雑、大丈夫でしょうか?お帰りまで大変ですが、お気をつけてお帰り下さいませ。また、トトちゃんパパ、ママ、トトちゃんにお会い出来ます事楽しみにしております。(2014/5/3)

■利用者より(8) : お食事はボリュームもお味も素晴らしかったです。なにより ワンコも一緒にテーブルにつけるので安心です。お部屋は清潔で空気清浄機 加湿器の用意があり快適に過ごせました。ホテルの目の前のビーチで ワンコは喜んで走り回ってました。オーナーの方も気さくな方です。また、秋頃に訪れてみたいです!!(柴犬/トイプードル、JIL/MAL、雌/雄、7歳/7歳)(2014/4/14)
└■宿より(8) : この度は、当宿へご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また、お帰り早々にご感想を頂きまして大変嬉しく思います。家族の一員であるわんちゃん達と一緒に飼い主様も楽しんで頂ける事が一番私達が目指しているところです。わんちゃん達と遊んでいらっしゃる姿を拝見出来るのが幸せで暖かい気持ちをいただいております!本当にありがとうございます(^O^) また、お食事にご満足頂けまして良かったです。先日、伊豆の農園の方からニューサマーオレンジが届きました!初物なので新メニューを検討中です。伊豆は、お魚をはじめフルーツ、山の幸沢山良い食材がありますので楽しいですね。また、御夫妻とわんちゃん達にお会い出来る事楽しみにお待ち申し上げております。(2014/4/15)

■利用者より(7) : 大小様々なホテルがありますが、このホテルに宿泊をして、初めておもてなしとは何かを知りました。食事は何を頂いても美味しかったです。一品、一品の丁寧さ、コーヒーの美味しさ食卓の美しさに驚きました。ペットホテルにはこの様な驚きは期待しておらず、ペット中心の雑然としていても仕方無い様子を描いていました。前泊のホテルにしても、これ迄の所も想像通りでした。所が此方はペット、ペットと押し付けることなく、家族の一員として自然な扱いでした。又、ジャグジー、露天風呂共素晴らしいく景観もとても良かったです。面前の海はペットのみならず私どもに取りましても何泊もしたい環境です。部屋の広さはジャストサイズ、清潔さを心掛けた部屋です。家族四人で利用しましたがホテルを後にする前から、次は何時来る?と相談しました。ホテルのリピートは初めてです。勿論オーナー、スタッフさんは 晴らしい!良い時間を有難うございました。(トイプードル、プー、女の子3才)(2014/4/6)
└■宿より(7) : 先日は、ご宿泊頂きまして誠に有難うございました。ご感想の内容、大変恐縮致します。お食事、露天風呂、お部屋にご満足頂けましてスタッフ一同大変嬉しく思います。お部屋や設備等はすぐに変える事が出来ませんが、今ある中で出来る精一杯を心がけております。その中でもお食事の時間は、私達が一番皆様の雰囲気を感じ取れる時間なのでドキドキする瞬間でもあります。今回のご旅行は、ミステリーツアーとお母様がおっしゃっていらっしゃいましたお言葉が思い出されます。企画されたご夫妻とご招待されたご両親で良い時間をお過ごしいただけたという事、安心しました。良かったです(^O^) このご感想を頂きました内容に、恥じないよう今後も精進して行きたいと思います。また、プーちゃん、皆様にお会い出来る事楽しみにお待ち申し上げておりますm(_ _)m(2014/4/7)

■利用者より(6) : ホテルの人はホスピタリティがあり、心から客をもてなそうとする姿勢が感じられた。食事も食べきれないほどの量で、しかも色々と工夫が施されたものばかりでした。ただ、部屋の風呂のほかは露天風呂と半露天風呂だったので、海からの風がとても強く寒かったので、入れなかったのが、残念でしたが、露天風呂からの海の景色はとても綺麗でした。また訪れたい気が生じる宿でした。(ビーグル、ココ、雌4歳)(2014/2/17)
└■宿より(6) : この度は、宿のご利用を頂きまして誠に有難うございました。お褒めの言葉を頂きまして大変有り難く思います。せっかくのご旅行で天候が良く無い時は、せめてお料理を楽しんで頂きたい!!と思いながら作り、お客様の笑顔を拝見出来る事でホッとしております。お帰りになられた後も今回のご旅行はどうだったんだろう?と勝手に心配しておりました。そんな中で、このようにご感想をお聞き出来ると‘頑張ろう!’とお客様から力を頂きます。今度は是非、青い海を見ながらゆったりとした露天風呂を楽しんで頂けたらと願っております。ありがとうございました。(2014/2/17)

■利用者より(5) : 今回、すでに予約が入っていた大きな客室がとれなく、スタンダードツインでの宿泊でしたが、海が目の前で心地良く過ごさせて頂きました。立地条件がいいですね…(*^_^*) 食事もおいしく、金目鯛の煮つけがちょうどよい味付けで、お刺身もおいしかったです。これぞ海の幸といった食事で、良かったです。アルコール類は、もう少し種類が多いといいかな。あと、カクテルの味も頑張ってください。改善点は、客室クローゼットのドアノブがゆるんでいた事と、クローゼットが開けずらかったです。又、屋上露天風呂ではない方のお風呂脇に、クッション?のような物がおいてあり、見た目には良くなかったかな…。屋上露天風呂は最高でした。オーナーさんの対応良く、改善点を含めても、また利用したいと思える場所でした。(Mix、クッキー/アビー、女の子、2歳9ヵ月/11ヵ月)(2013/10/30)
└■宿より(5) : この度は、宿のご利用を頂きまして誠にありがとうございました。お帰り後早々にご感想を頂きましたのにご返信が遅くなり大変失礼いたしました。当宿一番のお部屋に空きが無く、スタンダードツインのお部屋のご利用でしたが心地よくお過ごしいただけまして良かったです。お食事にもご満足いただけまして安心致しました。アルコール類は、ウイスキーやリキュールを前レストランバーからの名残りで取り揃えておりますが、カクテルの副材料を常備する事が出来ず申し訳ございませんでした。ご予約時にこのようなカクテルが飲みたい!等ご要望があればご宿泊時にご用意してお待ちしておりますので、是非ご連絡下さい。客室のクローゼットの件、早急に対処したいと思います。今回は、台風の後で浜の状態がひどくお散歩も大変だったと思います…。機会がございましたら是非、本来の綺麗なビーチをゆったりとお散歩して癒されて頂きたいと思います。(2013/10/30)

■利用者より(4) : 海が目の前だったので、屋上露天風呂の眺めが良く癒やされました。又、金目鯛の煮付け、朝食のお味噌汁が最高で、普段、おかわりしない主人が、おかわりしてました。(Mix、クッキー/アビー、女の子、2歳9ヶ月/11ヶ月)(2013/10/30)
└■宿より(4) : 屋上露天の景色をお楽しみいただけまして良かったです。日中の青い海を見ながらも良いですが、夕焼け時のピンク色の空を眺めながらも最高です!お食事にもご満足頂けたとの事嬉しいです(*^_^*)(2013/10/31)

■利用者より(3) : 今まで犬と行った旅行の中で一番良かったです。また利用したいと思います。(Mダックス2匹、蓮/隼、牡、7歳/3歳)(2013/8/12)
└■宿より(3) : 宿のご利用ありがとうございました。わんちゃんと一緒にご旅行を楽しんで頂けまして良かったです。また、是非遊びにいらっしゃって下さい!(2013/10/31)

■利用者より(2) : 立地、環境、対応が素晴らしかったです。アレルギーで食べられないものにもお気遣い頂いたり、忘れ物があっても速やかに対応して頂いたりと、大変お世話になりました。犬にもタオルや散歩用のお水は勿論、一緒に連れて行ける露天風呂など、室内外に渡り、充分気配りが行き渡った宿だと思います。食事は海産物がやはり美味しく、その上、調理も見事です。珍しい食材もあり(貝類など)、お酒の種類も多く、メニューにない焼酎も出して頂きました。食事は全般的に量より質に拘った、繊細さと技術の高さを感じました。また、宿は海の目の前です。部屋からは勿論、露天風呂やレストランから見える景色もまた 晴らしいです。本当に目の前が奇麗な海というのが兎に角、最高でした。ご主人をはじめ、女将さんや1階テラスにいらしたご主人のお母様、スタッフの方々の親切且つ、気さくな対応のおかげで、大変居心地良く過ごす事ができました。勿論、次回もまた利用したいと思います。素敵な宿だと思いました。(トイプードル+ペキニーズのMix、まる、オス3歳)(2013/8/4)
└■宿より(2) : この度のご旅行で当宿をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お褒めのご感想を頂きまして大変恐縮いたします(*^_^*) 愛犬との旅行では、あれもこれもと荷物が多くなりがちなので・・・なるべく当宿をご利用されるお客様には、少しでもご負担を軽くしていただけるようご用意しております。まだまだサービス面等考えさせられる部分が多くいつも悩む事が多いのですが、そんな中でこのようなご感想を頂きまして今後の力になる思いです!本当にありがとうございました。(2013/10/31)

■利用者より(1) : よく考えられて建てられていると感じました。お部屋は広く大型犬がいても余裕でした。何よりも部屋からの眺めは最高。夜は波の音がBGMになります。オーナーさんの心配りの細かさに感激です。散歩バック、お部屋のティーバック、お風呂の掃除など今までこんなに気の利く宿はありませんでした。食事は、とても素晴らしく料理への愛情が感じられます。器から盛り付けに至るまで綺麗です。朝のジュースも手作りでクーポンのフレッシュジュースを飲まなかったことが悔やまれました。和洋ですが両方めちゃめちゃ美味しい。この料理でこの値段はかなりお得です。露店風呂も気持ち良かったです。天気がいいと星がたくさん見えます。犬が主人を見ながら濡れないで、待てるところがあるといいかな? プラステックケースみたいな。また、所々にバリ風の小物が登場しおしゃれでした。しいて希望を言うなら歯ブラシがついているといいですね。おとなしめなオーナー夫妻でしたが、サービスも素晴らしく、お風呂もお部屋も大変綺麗で文句なしでした。また泊まりに行きたいと思います。(甲斐犬Mix/シベリアンハスキー、サマー/マシュー、女の子2歳/男の子8歳)(2011/2/28)
└■宿より(1) : この度の宿のご利用及びご感想を頂きまして誠にありがとうございました。お部屋の広さ眺望ご満足頂けまして良かったです。私達もここで宿をやろう!!と決めた理由がこの立地と波がほとんどたたない海です。夜の波音も大変気に入っています。共感していただけてうれしいです(^○^) 露天風呂でのわんちゃん待機場所、わんちゃんが濡れてしまって申し訳ございませんでした…。リードフックを追加致しました。歯ブラシは分かり易いご用意に変更させていただきました。また皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。(2011/3/20)


季節特集季節特集季節特集


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム


お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿


キャンセル速報キャンセル速報


宿体験記宿体験記


宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール


ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果


宿をさがす


[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿



[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿