ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆



  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ペットと泊まれるくつろぎの宿ゆがふ・あかね - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ペットと泊まれるくつろぎの宿ゆがふ・あかね - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ペットと泊まれるくつろぎの宿ゆがふ・あかね - アーカイブ

ペットと泊まれるくつろぎの宿ゆがふ・あかね - アーカイブ 閉館

ペットと泊まれるくつろぎの宿ゆがふ・あかね - アーカイブ 閉館

岐阜県 久田見高原 旅館 ペットと泊まれるくつろぎの宿ゆがふ・あかね

岐阜県 久田見高原 旅館 ペットと泊まれるくつろぎの宿ゆがふ・あかね

■利用者より(40) : 料理がとても美味しく、お腹いっぱいになりとても満足しました。オーナーさんの人柄もよく、あたたかみを感じることができました。お部屋も和室で、落ち着くことができました。飲食のものを持ち込むことができるのでそこも良かったです。ただ持ち込みででたゴミをもって帰らないといけないのが大変でした。ドッグランも広く犬達もとても楽しそうでして。全体的にすごく満足できたのでまたいきたいと思います。(柴犬/ジャックラッセルテリア/トイプードル、りゅう/ジャック/パル、オス2匹/メス1匹、11歳/10歳/2歳)(2016/1/4)
└■宿より(40) : あかねのご利用ありがとうございました♪3連泊でごゆっくり過ごして頂きました。お食事もご満足頂けたご様子で安心致しました。お持込のゴミ処理ご迷惑をお掛けしました。今後は分別で回収出来るようにしていきたいと思います。ドッグランも暖かい日が多かったので楽しく遊んで頂けたご様子でした。次回は是非、春の山菜の季節にお越し下さいませ(^^♪ではあかねでお目に掛れるのを楽しみにしております♪(2016/1/5)

■利用者より(39) : 初めてお世話になったのが、今年の4月でした。美味しい食事も、古民家風なお部屋も、ひのきのお風呂も、オーナーはじめとする関係者の皆さんの温かさも、心まで澄み渡るような空気、夜空の満天の星、優しい虫の音などなど全てが好きになり、気がついたら今回で5回目になっていました。今回は生まれて初めて鴨鍋をいただきました。お出汁はもちろんのこと、鴨のつくねが味も食感もたまらなく美味しくて、生まれて初めて長ねぎが食べられるようになりました!勢いで食べちゃったと言ったほうがぴったりかも。それほど美味しくいただきました。夕飯を食べ終え、部屋までの短い帰り道、家族で見上げる満天の星空は至福の時です。家族っていいなぁ、ありがたいなぁと痛感いたします。次回は猪鍋を楽しみにしています。心身ともに癒されるあかねさんは私のサンクチュアリーです。(トイプードル、POOH、女の子4歳10ヶ月)(2015/12/19)
└■宿より(39) : いつもいつもありがとうございます♪今年だけでもう5回ご宿泊頂きました(^^♪また来年のGWのご予約まで・・・・♪毎回皆さんにお目に掛るのを私たちもとても楽しみにさせて頂いています。そして何だかホッとします(^^♪今回は初めて鴨鍋を召し上がって頂きました。美味しいって喜んで頂けて良かったです♪鴨は我が家でも一番人気の鍋料理です。そして次回は是非地元で獲れた猪を使ったしし鍋を試されて下さい♪新鮮で臭みのないお肉ですので味噌を使わないで醤油出しベースのお鍋でお出しします♪慌ただしい毎日の生活から少し離れて家族で一緒に過ごす時間は、人生で一番幸せな時間かもしれませんね♪次回また皆様の笑顔にお会いできるのを心待ちにしております♪では急に寒くなって参りましたので風邪など引かれません様ご自愛ください♪ありがとうございました♪(2015/12/19)

■利用者より(38) : 非常に良かったです。初めてでしたが、サービスも良く大満足でした。(Mダックス/Mix、サンゴ/チー、メス/メス、6歳/2歳)(2015/12/2)
└■宿より(38) : この度はあかねのご利用ありがとうございました♪またお褒めのお言葉ありがとうございます(^^♪実際には出来ない事ばかりで反省の日々ですが、こうしてご投稿頂きますと少しホッと致します♪これからの寒い季節には「猪鍋」や「鴨鍋」もお出しさせて頂きます。また是非遊びにいらして下さい♪ありがとうございました♪(2015/12/2)

■利用者より(37) : 到着した時にすでにお部屋は温めらられててコタツも程好い温度で、一気に旅の疲れも吹き飛びました。その日は満室だったにもかかわらず指定された時間にレストランへ出向くと待つこともなく次から次へとお料理が運ばれてきました。どのお料理も地元の食材をふんだんに使っていてとても美味しかったです。また高齢の母も連れて行ったのですが食が普段は細い母も美味しい美味しいと完食していました。いたるところも掃除が行き届いていて気持ち良かったです。是非また行ってみたい宿となりました。(アメリカンコッカースパニエル、Happy、オス7歳9ヶ月)(2015/12/2)
└■宿より(37) : あかねのご利用ありがとうございました♪このところ急に寒くなりましたので、お部屋にはあらかじめ暖房と掘り炬燵の電源を入れております(^^♪食事処はわずか8テーブルですが家族経営なので時間を少しずつずらしてご案内させて頂いています。またそうすることで暖かいものを出来立てでお召し上がり頂けますし♪お母様もとてもお元気で美味しそうに召し上がって頂きましたので僕たちも嬉しかったです♪あかねにお越し頂くご高齢の方はみなお肉を良く召し上がられます♪お元気なのでお肉を召し上がられるのか、お肉を召し上がられるからお元気なのか・・・(^^♪清掃などまだまだ至らぬところばかりですが、初心を忘れず更に磨き上げて行きたいと思っております♪ではこれから寒くなりますので風邪など引かれません様ご自愛くださいませ♪またお母様とご一緒に是非あかねへ遊びにいらして下さい♪ありがとうございました♪(2015/12/2)

■利用者より(36) : 牛肉が最高です。その他、焼いた油揚げも。お風呂のひのき造りも、お部屋の雰囲気も。(チャウチャウ、モコ、メス11ヶ月)(2015/11/22)
└■宿より(36) : あかねのご利用ありがとうございました♪あかねでお出しする牛肉は飛騨牛のA5を使用しています。美味しく召し上がって頂くために出来るだけ冷凍はせず、毎日お肉屋さんから運んできます。また朝食でお出ししています油揚げは近所の「丸登豆腐店」の「久田見のあげ」です♪ 4月に秘密の県民ショウーに出てから大人気となりました^^;藍の檜風呂は僕もお気に入りです(^^♪ また是非遊びにいらして下さい♪ありがとうございました♪(2015/11/25)

■利用者より(35) : 愛犬の里帰りの為、初めて利用させて頂きました。お庭に広い芝生のドッグランがあり、長時間の車移動でストレスのたまった愛犬を暗くなるまでたっぷりと走り回ることができ良かったです。食事無しのプランでしたが、お部屋はくつろげる掘りごたつで、電子レンジもあり、ゆっくりと持参した夕飯を食べることができました。お箸を持参するのを忘れてしまい、フロントに電話をしたらすぐに割り箸を届けてくださいました。離れのお部屋だったので基本的には静かでしたが少々壁が薄いのか、隣のドアの開け閉めの音や声がたまに聞こえて犬が反応して えてしまっていた所が少し残念でした。 改善希望としては、ドッグランの扉が二重扉でないので、一度犬が、扉が開いた瞬間にドッグランから飛び出してしまったので安全面で二重扉だと良いなと思いました。大自然の田舎風景が広がっていて癒されるお宿で、お部屋も綺麗でスタッフさんの感じも良く、また是非利用したいと思います。(コーイケルホンディエ、くるる、オス1歳6ヶ月)(2015/11/22)
└■宿より(35) : この度はあかねのご利用ありがとうございました♪ドッグランはそれ程広くはありませんが天然芝ですのでワンちゃんの足には優しいと思います。離れの"藍"にお泊り頂きましたが、部屋には電子レンジや冷蔵庫が備え付けてありますのでお食事をお持込になられるお客様も多いです。2部屋が棟続きになっていますのでお隣の音が聞こえてしまい申し訳ありませんでした。改善要望のドッグランの二重扉は春の改修に合わせて行いたいと思います(^^♪ 何もない里山の宿ですがまた是非遊びにいらして下さい♪ではまたあかねでお目に掛れる日を楽しみにしております♪ありがとうございました♪(2015/11/25)

■利用者より(34) : いつ行っても新築のような清潔感が気持ちいい。夕食はお弁当にしたのですが、メインのお肉以外も素材がしっかりしている感じでおいしいしお弁当感がいい意味でない。部屋に1ヶ所でもいいのでリードフックがあると嬉しい。(美濃柴犬、権三、雄1才)(2015/11/14)
└■宿より(34) : いつもご利用ありがとうございます♪珍しい美濃柴犬の権三君、仲間に逢えて嬉しかったでしょうね(^^♪お弁当は現在、飛騨牛を使った麹肉弁当と同じくすき焼き風弁当の2種類ですが今密かにハンバーグ弁当を開発中です♪次回お越しになられる時までに開発してきますね(^^♪リードフック…かしこまりました!何処か場所を見つけて設置してみます♪ではまた是非遊びにいらして下さい♪ありがとうございました♪(2015/11/16)

■利用者より(33) : のんびりと里山の秋を満喫できました。お料理も地元ならではの食材でとても美味しかったです。オーナーさんも地元の話が豊富で楽しくお話が出来ました。スタッフの方々も丁寧な接客で気持ちよく過ごせました。お風呂は大浴場とお部屋のお風呂を利用しました。大浴場は広くて気持ちよく、お部屋のお風呂もヒノキ風呂で外の景色を楽しみながら良いお風呂でした。愛犬はドッグランが気に入ったようでチェックアウトギリギリまで走り回っていました。また利用したい宿です。(柴、コロン、メス4歳)(2015/11/14)
└■宿より(33) : あかねのご利用ありがとうございました♪こちらこそ楽しいお話しありがとうございます(^^♪こうしてお食事の合間にお話しさせて頂ける時間がとても幸せな時間です♪お料理も美味しいと言って頂きホッとしております♪お風呂は大浴場も良いですが藍に設えてある檜風呂が僕もお気に入りです♪僕もあかねに泊まる時は楽しみにしております(^^♪コロンちゃんにもドッグラン気に入って貰えて良かったです♪ではまたあかねでお目に掛れる日を楽しみにしております♪ありがとうございました♪(2015/11/16)

■利用者より(32) : 家族全員での初めてのお泊まり旅行が、あかねさんのような素敵なお宿で良かったです!お宿の外観からお部屋の中までとても綺麗で、スタッフの皆さんの管理が行き届いていると思います。また、ワンちゃんと一緒に部屋食ができるだけでなくその部屋食が絶品でした!飛騨牛の麹漬弁当とすき焼き弁当をたのみましたが、どちらもお肉が柔らかく食べ応えがあり、添えてあるお野菜の天ぷらも素材の旨味が活かされていてとても美味しかったです。大浴場はもちろんですが、とても素敵な檜の部屋風呂もありとにかくワンちゃんとず〜っと一緒にいたい私たちのような家族にはおすすめのお宿だと思います!(ウェルシュコーギーペンブローク、まる、女の子0歳6ヶ月)(2015/11/14)
└■宿より(32) : あかねのご利用ありがとうございました♪沢山のお褒めのお言葉…少し恥ずかしいくらいです^^; でもご家族様のご旅行が楽しいものになられたご様子で私たちも大変嬉しいです♪お弁当は新しく飛騨牛の5等級を使ったハンバーグを開発中です♪完成の暁には是非また召し上がりにいらして下さい(^^♪お料理に使うお野菜も地元のごく普通のお野菜なのですが、こうして皆さんが喜んでくださいますので有り難いです。ヒノキ風呂は大きな窓が付いていますので朝風呂も凄く気持ちいいです♪これからの季節はやっぱりお風呂ですね(^^♪ではまたご家族様で遊びにいらして下さい♪お待ちしております♪(2015/11/16)

■利用者より(31) : 夕食のしゃぶしゃぶが最高に美味しかった。とても印象に残っています又近いうちに行きたいです山の中の静かな一軒宿で造りも手入れも良くてとても安らぐ事が出来ました。犬も落ち着いて嬉しそうでした。近くに五宝滝とゆう名所が有りとても素晴らしい景色を見る事が出来ました、また紅葉の季節にも出掛けたいと思っています(チワプー、にこ、めす3歳)(2015/10/31)
└■宿より(31) : 先日はあかねのご利用ありがとうございました♪飛騨牛の5等級のしゃぶしゃぶ、気に入って頂けて良かったです♪11月には猟が始まりますので、良い猪肉が入ったらしし鍋も始める予定です(^^♪新鮮で丁寧に処理されたお肉は臭みなどもなくとても美味しいです♪是非一度試されて下さい♪五宝滝はあかねから車で10分程度の所にある紅葉の名所です♪そろそろ紅葉が始まる頃です♪今年は気候が安定していますので例年より綺麗かも知れません♪ではまた是非皆様で遊びにいらして下さいませ♪ありがとうございました♪(2015/10/31)

■利用者より(30) : のんびり出来て、大満足のお宿でした。何もしないでゆっくりと時間が過ぎていく!そんな至福の時間でした。ありがとうございました。お料理もサイコーでした。全て美味しかったです。特に飛騨牛のしゃぶしゃぶにはとにかく感動しました。仕方がないことなのですが、食事の時に犬をお留守番させることが、心配でゆっくりとお酒を飲みながら食事が出来ないのがちょっと辛いかな…と思いました。(ウェルシュコーギー、あさひ、メス12歳5ヶ月)(2015/10/28)
└■宿より(30) : この度はあかねのご利用ありがとうございました♪何もない静かな里山ですのでご満足頂けるか心配しておりましたが、ごゆっくりとお過ごし頂けたご様子で安心致しました(^^♪しゃぶしゃぶは飛騨牛の5等級のお肉使用しています。一番美味しい状態で召し上がって頂けますように、出来る限り冷凍はせず毎朝お肉屋さんに切り出して頂き宿まで運んでいます。その為、お肉が一番いい状態でお出し出来ていると思います♪お食事処へのワンちゃんの同伴が出来ない事、本当に申し訳ありません。一部畳の座敷を利用していることと、衛生面からそのような形を取らさせて頂いております。お部屋でのお弁当を充実していくなり、更に工夫をして参りたいと思います。ではまたあかねでお目に掛れる日を楽しみにしております♪ありがとうございました♪(2015/10/28)

■利用者より(29) : オーナーがとても親切な方で、おもてなしの心をとても感じました。息子がチェックアウトの日に授業があったため、8時過ぎには出発の予定となり、朝食は時間的にあきらめようかと思っていたところ、オーナーのご配慮で15分早めに朝食をとることができ、助かりました。最寄駅の電車の時間まで、パソコンでプリントアウトしていただき、お世話になりました。お宿は、ホントに田舎にあり、とても静かです。広縁で座っていると、川のせせらぎが聞こえ、普段忙しくしている私たち家族は、のんびり過ごすことができました。一つだけ気になったのは、大浴場に入ったときに、一人だったせいか脱衣場が少し寒かったです。また、リフレッシュさせてもらいに伺いたいです。(コーギー、ジャック、オス2歳7ヵ月)(2015/10/19)
└■宿より(29) : この度はあかねのご利用ありがとうございました♪電車の時間に間に合ったご様子で安心致しました(^^♪何分最寄りの駅まで遠いものですから時間が読み辛く申し訳ありませんでした。里山にある田舎の宿ですので静かさだけは天下一品かもしれません^^; ご家族で仲良くお食事されている姿が印象的でした♪脱衣所の暖房が効いていなくて申し訳ありませんでした。この季節は昼間は暑く朝夕は涼しいので温度調整に気を付けたいと思います。またの季節にご家族様お揃いで是非遊びにいらして下さい♪ではあかねでお目に掛かれる日を楽しみにしております(^^♪ありがとうございました♪(2015/10/25)

■利用者より(28) : 地元産の食材をつかったお料理で色々説明して下さったり、温かいものは温かく、好みに応じた調理法など気遣いされていてとても良かったです。犬のタオルや排泄物ボックスなどとても助かりました。ドッグランも芝生で汚れや地面の硬さも気にすることなく遊べました。できれば、大浴場は朝風呂も利用できればもっと良かったです。また利用したいと思います。(スタンダードプードル、アンジェリーヌ、メス4歳)(2015/10/19)
└■宿より(28) : あかねのご利用ありがとうございました♪お料理は里山の宿なのでお出しするものが限られてしまいますが、なるべく地元の物を季節に応じてお出しするようにしております♪ドッグランは芝生でとても水はけが良いので、雨さえ降っていなければ走り回っていただけると思います(^^♪やっぱりノーリードで遊ばせてあげたいですよね♪我が家はラブなので本当にそう思います(^^♪大浴場は朝の入浴が出来なくてすみません…。藍やすみれのお部屋にご宿泊される方は朝もヒノキのお風呂が使えますが、ささゆり・あじさいのお部屋にはお風呂がないのでご不便をお掛けします。まだまだ改良には時間が掛かりますが、様々と工夫して参りたいと思います。ではまた是非あかねに遊びにいらして下さいませ♪ありがとうございました♪(2015/10/25)

■利用者より(27) : 今回、初めて利用させていただきました。まず、お部屋はとても広くて清潔に保たれていました。お風呂も、大浴場とお部屋にヒノキぶろがありとても満足しました。大浴場はとても広くてアメニティが充実していました。嬉しかったのは、シャンプーインリンスではなく、シャンプーとコンディショナーが別々だったことと、ボディソープに洗顔せっけんまで用意されていたことです。もちろんお部屋のお風呂にも同じように用意されていました。お食事は、体に優しい地元産のものを使われていました。飛騨牛のしゃぶしゃぶは大きなお肉がたくさんあり、やわらかくてとても美味しかったです。また、二泊目には、料理がガラッと変わり、飛騨牛の麹漬けの鉄板焼きはなんとも言えない美味しさでした。鴨鍋の〆にはおうどんが用意されていて、大満足でした。ワンちゃん用のアメニティも充実していました。エチケット袋・消臭剤・コロコロ・専用のごみ箱など。全面芝のドッグランはシニアのわん子の足にはとても優しいです。オーナー様夫妻を始め、スタッフの方々の気持ちの良い接客にも感激しました。今月は、私のお誕生日月であたので、バースデーケーキまで用意していただきサプライズに感謝しました。是非、また、泊まってみたいお宿です。(ラブラドールレトリバー/ジャックラッセルテリア、さくら/凪、女の子13才/男の子10才)(2015/10/16)
└■宿より(27) : この度はあかねのご利用ありがとうございました♪いつもは明野を利用して頂いていますが、今回初めて”あかね”を用頂きました。気に入って頂けるか少し心配しておりましたが、頂いた感想を拝見して安心致しました(^^♪大浴場も良いですが、何といっても藍に付いている檜風呂が僕も気持ちいいと思います♪特に明るい時間にお入り頂きますと大きな窓から外の景色が見え、檜の香りと相俟ってリラックスできます♪シャンプーやリンスは資生堂のツバキをボディシャンプーはDOVEを使用しています。洗顔フォームやシェービングフォームなども各浴室に備えてあります。ご連泊でしたので2泊目のお食事は飛騨牛(5等級のサーロイン)の麹漬けをお出しさせて頂きました。お鍋は鴨汁に地元のお野菜とお豆腐、〆はやっぱり地元のつたぶ製麺さんのおうどんでしたが、見事に完食頂きました(^^♪またお誕生日と伺っておりましたので細やかながらバースディケーキをご用意させて頂きました♪ラブラドールのさくらちゃんも元気な姿で嬉しかったです!ももは残念ながら15歳と9ヶ月でしたが、さくらちゃんはまだまだ元気でどんどん長生きして下さいね(^^♪是非次回は初夏の山菜の季節に遊びにいらして下さい♪またお目に掛れる日を楽しみにしております♪ありがとうございました♪(2015/10/17)

■利用者より(26) : 夫婦と愛犬プウと一緒に1泊させて頂きました。いろんなペット同伴可の宿泊施設に何度か泊まらせて頂いておりますが、どこもペットと同じ部屋に寝られるのだから多少は仕方がないでしょうといったお部屋がほとんどでしたが、今回は全く違っていました。お部屋も純和風の畳敷きのお部屋、お風呂も檜風呂。どこを見てもペット同伴可のお部屋だとは思いませんでした。本当に清潔なすばらしいお部屋でした。それだけに使わせて頂いている私たちもきれいに使わないといけないって思いました。従業員の方、オーナーの方から心からおもてなしをいただいているのが身をもって感じられました。夕食も和牛のしゃぶしゃぶ。あちらこちらの観光地を食べ歩きをしながらの夕ご飯だったのですが、完食いたしました。朝出発するときもお見送りをいただきました。バックミラーには私たちを見送って頂いているオーナーさんの姿がずっと っていました。本当にすばらしい時間をありがとうございました。また来させて頂きます。(Mix、プウ、雌1歳3ヶ月)(2015/10/13)
└■宿より(26) : 先日はあかねのご利用ありがとうございました。連休中の中で満足頂ける様な接客が出来たか気になっておりましたが、頂きましたご投稿で少し安心致しました(^^♪清掃は地元の人達にお願いしていますが、昔ながらの方々なのでとても丁寧に清掃をして下さいます。「お部屋が清潔で綺麗だった」とお言葉を頂きましたので、その旨をスタッフに話しましたら大変喜んでおりました。みんなの張合いにもなりました。ありがとうございます♪今回お泊り頂きました"藍"にはヒノキ風呂が付いております。このお風呂も温泉ではありませんが眺めの良い開放感あふれる湯処となっています。お二人とワンちゃんでしたら断然”藍”一番使いやすいと思います♪お夕食も綺麗に召上がって頂きました♪食器を下げる時にお皿に何も残っていないと厨房のスタッフはやはり安心します(^^♪ありがとうございます♪なるべくお見送りをと思っております♪こちらこそお見送りの際に暖かいお言葉を頂戴しまして「良かった〜」と安心出来る瞬間です。バックミラーで見て頂いたことを励みにこれからもお見送りを楽しまさせて頂きます(^^♪では、またあかねでお目に掛れる日を楽しみにしております♪ありがとうございました♪(2015/10/13)

■利用者より(25) : 料理は地元産の食材が多く、新鮮で美味しかったです。お風呂が朝もあれば最高でした。(スタンダードプードル、アンジェリーヌ、メス4歳)(2015/10/13)
└■宿より(25) : この度はあかねのご利用ありがとうございました♪アンジェリーヌちゃん、素敵な色の可愛らしいプードルでした♪最近は大型犬が少なくなってきているので大きな子を見るとちょっぴり嬉しいです(^^♪お食事はなるべく地元の物を地元風にと思っております♪これからの季節はしし鍋や鴨鍋もお出ししていきます。大浴場は夜だけの提供となっており申し訳ありませんでした。また他の面で喜んで頂けます様工夫して参ります。是非他の季節にも遊びにいらして下さい。ありがとうございました♪(2015/10/13)

■利用者より(24) : とても心地のよいお宿でした。食事は、飛騨牛5等級のしゃぶしゃぶはもちろん茶碗蒸しや、きのこ、ゴボウの煮付け等のお惣菜も美味しく使われているお野菜やお豆腐、卵、調味料なども地元の物で、新鮮な素材を使われているみたいです。お部屋もとても掃除が行き届いていて清潔でした。近くの見所や、わんこを連れて遊べる場所なども詳しく教えて頂けました。お風呂は桧の香りがしていて、リラックス出来ます。朝晩の気温が少し低いので、ほりごたつの準備もしてくださっていました。きめ細かな心遣いが感じられました。(ゴールデン、ぷに、女の子6歳4ヶ月)(2015/10/5)
└■宿より(24) : お返事が遅くなってすみませんでした。先日はあかねのご利用ありがとうございます♪ぷにちゃん、おっとりして色白美人のゴールデンでしたね♪お食事もご満足頂けたご様子で安心しました♪里山ですので、なるべく地の物をその土地にあった調理法でお出ししたいと思っております。お泊り頂きました"藍"には掘り炬燵や広縁(デッキ)、ヒノキのお風呂が設えてあります。今は里山の秋を感じながらワンちゃんとゆっくり過ごされるには良い季節ですね(^^♪最近は大きな子が少なくなってきましたので是非また遊びにいらして下さい♪でも…冬は明野高原で雪遊びも良いかもしれませんね(^^♪ありがとうございました♪(2015/10/9)

■利用者より(23) : 以前から泊まりたい宿のひとつだった事もあり、かなり期待大で泊まりました。沢山のブログを拝見しましたが、「その通り!」で期待通りで評価は◎です。お料理、お部屋、清潔度、サービス、ドッグラン全て満足で、価格以上でした。12月から価格が少し上がるようですが仕方ないかな〜と個人的感想です。ひとつだけ要望を書かせて頂きますが、座椅子があるとお部屋でリラックスできて良かったかなと思いました。また、行きたいと思っていますよ。(シーズー、のんのん/ねね、女の子、13歳/7歳)(2015/10/3)
└■宿より(23) : この度はあかねのご利用ありがとうございました。何もない静かな里山の小さな宿ですが、ご満足頂けたご様子で安心致しました。今年の秋は久しぶりに涼しく秋らしい秋になりました♪沢山のキノコが獲れてお客様にもお出ししています。海の物をお出ししませんのでなるべく地物をと思っております。12月からの料金の改定、申し訳ありません。また皆様により満足頂けます様工夫して参りますので、これからもよろしくお願い致します。座椅子の件、ありがとうございます!早速、各部屋に置けるように発注を致しました(^^♪では、またあかねでお目に掛れる日を楽しみにしております♪ありがとうございました♪(2015/10/3)

■利用者より(22) : 3回目のあかねさんです。待望の連泊でした。オーナー始めスタッフの皆様の笑顔に迎えられ、まるで実家に里帰りしたような感覚です。楽しみにしていたお食事は本当においしかったです。ブラボーo(^▽^)o 「いつも同じ物ですが。。」とオーナーが申し訳なさそうに運んでくださるのですが、とんでもありません。私たちはこれを楽しみに来てるんです。胸をはって持ってきてくださいと、こちらが申し訳ない気持ちにさえなります。あかねさんのしゃぶしゃぶは日本一だと思います。本当はお肉の追加をお願いしたいのですが、次から次へと出てくるお料理はどれもメイン料理と言っていいほど旬の 材と味付けにこだわりがある物ばかりなので、お肉で満腹になり食べられなくなると困るという理由で我慢しています。2日目の夕食に、鮎の塩焼きをいただきました。天然物であんな大きな物は初めてでした。臭みが全くなかったです。娘は、内臓は勿論、骨までペロリと食べました。すごーくおいしかったそうです。ご馳走様でした。あかねさんは最後まで手を抜きませんよ。デザートは季節感たっぷりな果物の盛り合わせ。部屋に持ち帰りワンコと美味しくいただきました。主人は、ひのきのお風呂が大のお気に入りです。風呂上がり、テラスの椅子に腰かけて、まったり飲むビールはいちだんと美味しいそうです。気になった点は、宿泊者のマナーです。愛犬のトイレの後始末は必ずしてほしいです。ドッグカフェが閉店したり、ワンコNGになってしまった話をあちこちで耳にしますが、あかねさんがワンコNGになってしまわないよう、みんなでマナーを守りましょう。(トイプードル、POOH、女の子4歳5ヶ月)(2015/8/31)
└■宿より(22) : いつもいつもご利用ありがとうございます(^^♪慌ただしいお盆休みの中でしたが、お顔を拝見して僕も少しホッと出来ました♪今回も娘さんがご一緒にお越し頂けて良かったですね♪毎回毎回、とても美味しそうにお召し上がり頂きますので僕たちも励みになります。鮎の塩焼きも喜んで頂いて安心致しました。天然の鮎は川苔を食べて育ちますので、獲れた川によって味や香りが違い、中でもお腹が一番美味しい場所だと言われます。7月から9月まで鮎をお出ししますが、この味は日本の夏の味の代表かもしれませんね。デザートは季節のフルーツをお出ししております。お料理でお腹が膨れてしまいますので、お部屋でお召し上がりのお客様が多いです(^^♪お風呂上がりにゆっくりと召し上がって頂ければと思っております。でも僕もやっぱりお風呂上りはビール!の方が好きかもしれません(^^♪デッキで夕涼みをしながら傾けるビールはまた最高ですよね♪最後にマナーのお話までありがとうございます♪幸いあかねにお越し頂く皆様はとてもマナーの良い方ばかりで、今まで大きなトラブルのありませんでした。ひとえに皆様のご協力のお蔭と感謝しております。本当にありがとうございます♪ではまたお目に掛れる日を心待ちにしております♪(2015/8/31)

■利用者より(21) : 飛騨牛のしゃぶしゃぶの夕食は絶品。追加でいただいた地元の清流の鮎の塩焼きは水の綺麗さを物語る最高級の味わい。朝食時、地卵かけご飯と土鍋の味噌汁を堪能した後に、各テーブルに置かれたコーヒーメーカーのスイッチを入れ、淹れたてのコーヒーでゆっくりできました。和風建築の離れのお部屋は愛犬と畳でくつろげゆったり。清々しい木々を眺めながらの檜風呂は清潔で、気持ち良かったです。日本の棚田百選に選ばれた見どころが近くにあり、「日本の原風景」といえるゆっくりした田舎の宿です。そして何より、店主と奥さん、娘さんの人柄が一番の魅力です!(ボーダーコリー、シーター、雄13歳6ヵ月)(2015/8/31)
└■宿より(21) : 先日はあかねのご利用ありがとうございました♪お夕食のしゃぶしゃぶと天然鮎の塩焼き、喜んで頂けたご様子で安心致しました(^^♪鮎は白川町の佐見川という所で釣られた物か、長良川の中流域から上流部に掛けて釣られた鮎をお出ししています。天然ものなので入荷次第ですが、この季節の一番のご馳走かもしれませんね♪朝食は土鍋のお味噌汁に有精卵、サラダ、納豆、久田見のあげとシンプルですが、純和風のメニューとなっております。でもやっぱりコーヒーが欲しいな〜・・・とそこだけ洋風です(^^♪離れの「藍」の檜風呂は僕も大好きです。浴槽一杯にお湯を溜めて外の景色を眺めながらの入浴は最高の時間ですね♪棚田は久田見地区と恵那方面にも 敵な棚田があります。これから手作業での稲刈りが始まります。仰られる様に今ではあまり見られなくなった「日本の原風景」かもしれませんね♪また私たち家族への温かいお言葉本当にありがとうございます。小さな宿ですがまた喜んで頂ける様に頑張りますので、また是非遊びにいらして下さい♪ではまたあかねでお目に掛れるのを楽しみにしております♪(2015/8/31)

■利用者より(20) : 夕食のしゃぶしゃぶの牛肉がとてもおいしかった。追加オーダーしてしまいました。朝食の卵かけご飯もとてもおいしかったです。宿はとても静かで家族もワンコものんびりできました。ワンコはドッグランで思いっきり遊べて満足そうでした。また、お邪魔したいと思います。(トイプードル、大吉、オス1歳)(2015/8/31)
└■宿より(20) : 先日はあかねのご利用ありがとうございました♪お夕食の飛騨牛のしゃぶしゃぶ喜んで頂けて良かったです(^^♪基本的に毎朝、お肉屋さんから切り出したお肉をお出ししています。冷凍保存しないことで灰汁も出にくく美味しいお肉を味わって頂けると思います。朝食の卵は潮南という集落で育てて頂いている、放し飼いの鶏の有精卵(もみじ卵&さくら卵)です。この育ててみえる柘植さんがまた優しくて良い方です。やっぱり鶏も愛情いっぱいに育てられると美味しい卵を産んでくれるのかもしれませんね(^^♪何もない里山の宿ですがまた是非遊びにいらして下さい♪次回またお目に掛れるのを楽しみにしております♪(2015/8/31)

■利用者より(19) : 昨年に続いて2回目の利用ですが、前回と変わらず食事の量、質(特に夕食のお肉と朝食のお揚げさんと卵)と大変満足しており、また、部屋付きの檜風呂が気持ち良かったです。朝食の生卵は、生が駄目な方の為に(調理をしますか?)と心配りをされていたり、お部屋を綺麗にされてますので、ペット臭など全くないので、犬も落ち着いてゆっくりする事ができました。この様に、様々なポイントで気配りをして頂ける、ゆっくりと寛げる宿です。(柴犬、ぽん、男7歳6ヵ月)(2015/8/17)
└■宿より(19) : いつもあかねをご利用頂きありがとうございます♪あまり変わりばえのない里山のお食事ですが、こうしてリピートして下さいますと安心致します(^^♪ お泊り頂きました藍にはヒノキ風呂が備え付けてございます。僕もこの檜風呂が一番のお気に入りです♪特にまだ日のある時間に外の風景を眺めながらの入浴が大好きです♪卵はこのさらに奥の集落、潮南で育てられています放し飼いの鶏の有精卵です♪この卵は生ではもちろん焼いても卵本来の味がして大変美味しいです。またその育ててみえるご家族が 敵なんです(^^♪ 次回またあかねでお目に掛れるのを楽しみにしております♪ありがとうございました♪(2015/8/18)

■利用者より(18) : 晩御飯のしゃぶしゃぶの肉がメチャおいしかった。朝御飯の油揚げも最高!(トイプードル、dol、オス7歳1ヵ月)(2015/8/17)
└■宿より(18) : この度はあかねのご利用ありがとうございました♪お夕食のしゃぶしゃぶ気に入って頂けて良かったです。お出しするのは飛騨牛の5等級のお肉ですが、毎朝お肉屋さんに切り出して頂き冷凍保存しないでお出ししています♪またお朝食の油揚げは地元久田見の丸登とうふ店さんの油揚げを、やはり地元のヤマコノさんのお醤油でパリッと焼き上げます。白いご飯のお供には最高ですね(^^♪ 何もない里山ですがまた別の季節にも是非遊びにいらして下さい♪ありがとうございました♪(2015/8/18)

■利用者より(17) : 料理はおいしかった。お肉を追加した。すごく田舎にあったため、運転に不慣れだと、大変かも?他に道があったのかも?ナビが古いため不明。宿泊客が少ないため、大浴場は閉まっていた。予約のときに言われたが、少し残念だった。(コーギー、ちょこ、オス7歳2ヵ月)(2015/7/24)
└■宿より(17) : この度はあかねのご利用ありがとうございました。道中が分かり辛くご迷惑をお掛けしました。HPにも記載させて頂いてますように、ナビが狭い道を案内する場合がございます。HPに交通アクセスを載せておりますので参考にされて下さい。またご宿泊の方が少ない時には本館を閉めさせて頂いております。お部屋の檜風呂のご案内となりますこと何卒ご了承くださいませ。またの機会にご家族様お揃いで是非遊びにいらして下さい。あかねでお目に掛れるのを楽しみにしております♪ありがとうございました♪(2015/7/25)

■利用者より(16) : 1度目は4月にお世話になりました。スタッフの皆さんの温かさが嬉しくてリピート決定! オーナーこだわりのお食事が素晴らしいです。ほとんどアクの出ない新鮮な牛肉のしゃぶしゃぶに感動!さっき取ってきたばかりという朴葉で作っていただいた朴葉寿司はみずみずしくて味も最高!良かった点なんて並べあげたらきりがないほどです。良くなかった点は、食事の時、わんこを部屋で待たせなくちゃいけないことですかね。また、8月にお世話になります。今度は連泊です。連泊すると、お食事の内容が変わるようなので楽しみにしています。(トイプードル、POOH、女の子4歳4ヶ月)(2015/7/6)
└■宿より(16) : いつもご利用ありがとうございます♪何もない里山の宿ですのでお出しするものに苦労しますが、なるべく地元のものを昔ながらでと思っております。初夏は朴葉の季節で昔から朴葉ずしを作ります。朴の葉で包んだお寿司は朴葉の香りが移りこの季節ならではの味わいです。ワンちゃんがお食事処へ同伴できなくて本当に申し訳ありません。衛生面(生のままお肉をお出ししますので)とワンちゃんの安全(ロースターに火をかけますので)を考えるとどうしても同伴は難しいかなと思っております。改装等の余裕が出来ればお部屋でも召し上がって頂ける様にしてみたいと思っております。次回は8月でしたね♪2日目のお夕食は飛騨牛の麹漬けをお出しさせて頂く予定です。ではまた来月お目に掛れるのを楽しみにしております♪ありがとうございました。(2015/7/6)

■利用者より(15) : 自然と触れ合うことができて、リフレッシュできました。お宿もリラックスできて、対応も親切にして頂き、感謝しています。また桜の時期や紅葉の時期に利用できればと思います。ありがとうございました。(パピヨン、レイ、メス8才)(2015/6/21)
└■宿より(15) : 先日はあかねのご利用ありがとうございました♪この季節は新緑が美しくとりわけ朝は空気が澄んで気持ちの良い季節です。あかねでの一時をリラックスしてお過ごし頂けて良かったです。紅葉は五宝滝やめいそうの森、桜は八百津の様々な所で楽しんで頂けると思います。また是非遊びにいらして下さい♪ありがとうございました♪(2015/6/23)

■利用者より(14) : 棚田が広がる、観光地化されていない里山という風情の宿でした。ワンちゃん連れで食事ができないため、途中で買い出しをし、お弁当を頼みましたが、お弁当の牛肉がおいしかったです。ワンちゃん連れの宿泊客がほとんどということですので、食事を工夫して頂きたいと思います。夜の星空は圧巻でした。流れ星を見ることができました。すばらしい環境です。ちなみに、近くの杉原千畝記念館がおすすめです。千畝が生まれた、母親の実家近くまで行くことができました。感激しました。(ラブラドール/イタグレ、オルセー/エッフェル、女の子/女の子、7歳/2歳)(2015/6/8)
└■宿より(14) : 先日はあかねのご利用ありがとうございます。何もない里山の宿ですが星空や流れ星などご覧頂けたようで良かったです。お食事の方はまた地の物を活かした内容で工夫していきたいと思います。杉原千畝記念館はこの春にリニューアルオープンしより展示内容が見やすくなりました。また機会がございましたら是非遊びにいらして下さい♪ありがとうございました♪(2015/6/23)

■利用者より(13) : 三度目の訪問です。山の中のお宿で、シンプルなのが魅力です。静かで、心地いい風が吹き、聞こえるのは、昼間は、ウグイスの声、夜はカエルの合唱。のんびり、ゆったり時間が過ぎていきました。わん達は、ドッグランで楽しそうでした。夕食は、初めてのしし鍋。臭みもなく、美味しかったです。デザートを、部屋で食べれるようにしてくれて、うれしいです。山の中なので、仕方ありませんが、虫が大きくてこわかったです。(パピヨン2頭、まひる/えん、メス2頭、7歳/3歳)(2015/5/20)
└■宿より(13) : いつもいつもご利用ありがとうございます。本当に何もない里山の宿ですが、お気に召して頂けて良かったです。今年は良い猪が獲れましたのでしし鍋を5月まで延長しました。本来は味噌仕立てですが、良いお肉でしたのでだし醤油をベースにシンプルに味付けしました。来年もお出ししますのでまた是非お越し下さいませ。田舎の虫たちが驚かせたようで申し訳ありません<m(__)m> 来月には下の小川からヒメ蛍が飛ぶようになります。ではまたお目に掛れるのを楽しみにしております♪ありがとうございました♪(2015/5/21)

■利用者より(12) : しし鍋が最高に美味しかった。しし肉が軟らかく臭みもなく脂身もさっぱりしていて、大皿山盛りに出てきた量をペロリと平らげてしまいました。宿のご主人はじめ皆さん親切でアットホームなおもてなしをしてくれます。ご主人もラブラドールを2頭飼われているので、色々犬のお話も楽しいです。(ラブラドール、ベリー、オス5歳8ヶ月)(2015/5/14)
└■宿より(12) : あかねのご利用ありがとうございます。しし鍋気に入って頂けて良かったです。猪はヘルシーですが高タンパク質で体に良いそうです。山の恵みですから感謝してお出しさせて頂いています。我が家のももはこの5月14日に15歳と9ヶ月で永眠しました。今は今年10歳になるイヴだけですがまたいっぱい遊ぼうと思っています。最近は大型犬が少ないです…。またベリー君と一緒に是非遊びにいらして下さい♪ありがとうございました♪(2015/5/21)

■利用者より(11) : お料理がどれもおいしかったです。量も凄くて、飛騨牛追加しようと思ったけど、しなくて良かったって思うほどのボリュームでした(笑) 今更だけど、朝ごはんで出していただいた油揚げやお味噌を買って帰れば良かったなと後悔しています。離れに宿泊しましたが、お部屋も素敵でしばらく住みたいくらい居心地が良かったです。わんこもドッグランが気に入ったようで、猛ダッシュしていました。残念ながら2日目が雨で一度しか遊べませんでしたが。。。行くまでが大変だけれどもほんとにおすすめのお宿です!また別の季節にもお邪魔したいと思います。(Mダックス、キアラ、女の子9歳11ヶ月)(2014/12/2)
└■宿より(11) : 先日はあかねのご利用ありがとうございました。お礼の返信が大変遅くなって申し訳ありませんでした。お料理がおいしかったとのこと、大変うれしいお言葉です。夕食には飛騨牛の5等級のしゃぶしゃぶをメインにこれからの季節には地元で採れた山菜などもお出しして行きます。また地元で獲れた猪もしし鍋でお出しします。お朝食の油揚げはすぐ近くの丸登豆腐店さんで作っていますので次回は是非お土産にお持ち帰りください。お泊り頂きました離れの“藍”は玄関が独立しお部屋には堀炬燵と檜風呂、またデッキもあってのんびり寛げるお部屋です。ドッグランも気にいって頂けて良かったです。これからあかねの里山も春から初夏へと美しい風景が広がる季節を迎えます。是非お天気のリベンジに遊びにいらして下さい♪ またお目に掛れるのを楽しみにしております♪(2015/3/10)

■利用者より(10) : 他に何もない山里で、非常に親しみのある接客で、しかも施設も抜群!アクセスが少し大変かも知れないが、お勧めできるお宿です。(トイプードル、Coco、女の子10歳)(2014/11/11)
└■宿より(10) : あかねのご利用ありがとうございました!何もない静かな里山ですが寛いで頂けたご様子で安心致しました♪ここ数日の冷え込みであかね周辺もすっかり色付きました。また違う季節にも是非遊びにいらして下さい♪お目に掛れる日を楽しみにしております♪(2014/11/15)

■利用者より(9) : オーナーは丁寧、親切で、里山を知りつくしたサービスは、また泊りに来たいと思わせる心地よさ。飛騨牛や里山の料理はどれもおいしく、体にやさしいものばかり。部屋や浴室は清潔で、大きい窓や天井が高いので、8畳+3畳の部屋でも圧迫感はなかった。ドッグランも良質な芝で、広さもちょうどよく、部屋のすぐ前にあったので、便利だった。水飲み場が見つからなかったので、あれば完璧。最後に最も良かったのは、チェックアウトしてからも、駐車場までお見送りをしてくださったこと。(ラブラドール/チワパグ、Cherry/ Melon、メス/オス、3歳/2歳6ヶ月)(2014/8/10)
└■宿より(9) : 先日はあかねのご利用ありがとうございました♪余りあるお褒めのお言葉に少し赤面しております・・・・♪しかしながら、やはりこうしてお言葉を頂戴することは何よりも嬉しくまた励みになります。お料理にしても設備にしてもまだまだ改善していかないとなりませんが、楽しくお過ごし頂けたご様子で安心致しました。あかねは何もない静かな宿ですので、せめて感謝の気持ちだけはお伝えしたいと思っております。慌ただしかったお盆も過ぎ里山は静かに初秋を迎えようとしています。ドッグランには赤とんぼが遊びに来るようになりました。機会がございましたら、また是非遊びにいらして下さいませ。ありがとうございました♪(2014/8/23)

■利用者より(8) : 雨だったのでせっかくのドッグランで遊ぶのを諦めてましたが、お宿の方のオススメで、ドッグランの芝生の質が最高で、ロングコートのうちの子も雨上がりでも毛が濡れないという水はけのよさ!!ビックリしました。(アメリカンコッカースパニエル、ピッチ、♂7歳)(2014/3/31)
└■宿より(8) : この度はペット泊まれる寛ぎの宿”あかね”のご利用ありがとうございます。春先はお天気が変わりやすいですがそれだけに翌日は”快晴”だったりもしますね♪あかねのドッグランは大変水はけがよく、雨さえ上がれば遊んで頂くことができます。これから芝生が青くなり脇に植えてあるつるバラも沢山の花を付けると思います。また里山周辺では山菜が採れ始め、お夕食の天ぷらにもお出しさせて頂きます。是非ワンちゃんとご一緒にまた遊びにいらして下さい♪ありがとうございました。(2014/4/1)

■利用者より(7) : ペット同伴なので、説明が行き届いていて、こちらが注意する点も分かり易かったです。掘り炬燵は、腰に負担がなく有難かったです。檜のお風呂は、最高です。(ジャーマンシェパード、ランディ、♀10歳)(2014/3/26)
└■宿より(7) : この度はペットと泊まれる寛ぎの宿”あかね”のご利用ありがとうございます。まだ少し寒さが残る季節でしたが、ごゆっくり滞在頂いたご様子で安心致しました。あかねは純和風の造りですので全室に堀炬燵が設えてございます。またヒノキのお風呂は木の香りが漂い僕も大好きです♪これから春から初夏へ向かい里山の風景も賑やかになっていきます。また是非遊びにいらして下さい。ありがとうございました。(2014/4/1)

■利用者より(6) : お宿までの道のりが長く、土地勘がないとわかりにくいので少し迷いました。わかりやすい地図などを事前に送ってもらえるとよいなと思います。お部屋の扉の内側に犬のひっかき傷がたくさんありすこし嫌な気分になりました。お部屋に犬を置いていくときはクレートか車に入れて管理することを宿泊者にわかりやすくお願いするとよいのではと思いました。(ゴールデンレトリーバー/中型Mix、キャップ/悠悠、オス、12歳6ヶ月/2歳8ヶ月)(2013/12/29)
└■宿より(6) : 先日はあかねのご利用ありがとうございました♪あかねは山里にある小さな宿で道路が分かり辛くご不便をお掛けしました。ホームページに地図を掲載しておりますが、もう少し分かりやすい方法を工夫してみます。またお部屋のドアのひっかき傷もご気分を害し大変申し訳ございませんでした。ご宿泊頂きますお客様にももう少し丁寧にご説明させて頂きます。あかね周辺はお越し頂きました秋が過ぎ、冬を迎えております。紅葉を終えた木々は葉をちらし新芽をつけ春を待ちわびているかのようです。この季節は地元で獲れた猪を使ったしし鍋もご用意しております。またワンちゃんとご一緒に是非遊びにいらして下さい。あかねでお目に掛かれることを楽しみにしております。ありがとうございました♪(2013/12/29)

■利用者より(5) : 宿の方が非常に親切で、優しくて、暖かかったです。全体の古風さが、とても良く、お洒落で、落ち着いて過ごせまさした。月や星が綺麗で、自然が一杯でした。食事も美味しく、お風呂も広くて、とてもとても大満足です。何せ、空気が美味しかったです。(ダップー、ココ、メス8歳)(2013/10/23)
└■宿より(5) : あかねのご利用ありがとうございました!ダップーのココちゃん、ちょっぴり足が短くてとっても可愛かったです♪そして、お婆様をはじめとても仲の良いご家族様…♪お元気なお婆様にとても優しい娘さんたち…拝見していて気持ちが暖かくなりました。僕もとても楽しい時間を頂戴いたしました♪あかねは何もない宿ですが、静かで美しい里山の風景だけは自慢です♪また是非皆様で遊びにいらしてください♪ではまたあかねでお目に掛かれる日を楽しみにしております♪ありがとうございました♪(2013/10/24)

■利用者より(4) : 偶然に見つけた宿です。とても言葉に優しさがあり、気遣いが温かかったです。部屋も掃除が行き届き清潔でした、お風呂は檜風呂で肌触りが柔らかかったです。ここ10年いろいろ宿泊いたしましたが、私のNO1は「あかね」です。月に一度は宿泊したい宿です。(ブルテリア、テラ、♀11歳)(2013/8/5)
└■宿より(4) : この度は「あかね」へのご宿泊ありがとうございました。私どもの宿は大手のサイトに登録していませんので、まさに「偶然」でしかお目に止まらないかもしれません(笑) でも「あかね」を発見して頂き大変嬉しいです。また身に余るお褒めのお言葉……ちょっぴり恥ずかしいです♪私達もお客様との会話がとても楽しみです♪ワンちゃんをお連れになるお客様はいつも優しさに溢れてお話が尽きません。離れ”藍”にございますヒノキ風呂は僕も大好きです。温泉ではありませんが久田見の美しい水と窓に広がる自然が、気持ち良くしてくれるのかもしれませんね。オープンしてまだまだ日が浅いので至らないことばかりですが、これからも皆様に喜んで頂けるように頑張って参ります。ではまた「あかね」でお目に掛かれる日を楽しみにしております。ありがとうございました♪(2013/8/6)

■利用者より(3) : 良かった点=自然を満喫したかったので、ベランダからの眺めは、まさに森で大満足。愛犬と眺めて、癒されました。また、部屋風呂の小窓を開けて入浴すると、木々の香りがして、贅沢なアロマテラピーでした。アメリカンコッカーが、緑内障の手術で長いこと安静にしていたので、手入れされた芝のドッグランは、大満足です。部屋から近いので、何度も利用できました。夕食のしゃぶしゃぶが、美味しくて、お肉のおかわりしてしまいました。改善希望=大浴場も楽しみだったのですが、一つの大浴場を男性と女性で、時間指定の交代利用だったため、時間をのがして入れませんでした。男女別の大浴場があるので、ゆっくり入りたかったです。主人も二時間位で、一斉に入浴するのが嫌で利用しませんでした。まだ、オープンしたてですので、いろいろ改善されていくと思います。来年は蛍を見に、また行く予定です。(アメリカンコッカー/ミニチュアシュナウザー、チー君/ウー君、男の子/男の子、8歳10ヶ月/9歳)(2013/8/4)
└■宿より(3) : 「あかね」のご利用ありがとうございます♪また、大変嬉しい感想をありがとうございました♪「あかね」は何もない里山の集落にひっそりと建つ静かな宿です。周辺には観光施設もお店もなく、あるのは自然と里山での人々の暮らしだけ… そんな何もない宿ですがリラックスしてお過ごし頂けたご様子で安心致しました。緑内障の手術、ワンちゃんよく頑張りましたね。ドッグランでおもいっきりリフレッシュ出来たのなら私達も嬉しいです♪夕食でお出しするしゃぶしゃぶのお肉は毎朝お肉屋さんで切り出して頂く5等級の飛騨牛です。美味しく召し上がって頂けて何よりです。大浴場の運営がまだスムーズではなくて失礼致しました。もっと皆様に喜んで頂けるように運営方法を改善して参ります。オープンから3ヶ月が過ぎましたが、まだまだやりたいことが中々出来なくて私達も歯痒く感じています。次回また喜んでお越し頂けます様に更に頑張って参りますので、また蛍の季節に是非遊びにいらして下さいませ。ありがとうございました♪(2013/8/6)

■利用者より(2) : とにかく、おもてなす人の優しさを感じました。大雨の次の日だったため、蛍がみられず残念に感じていたところ、スタッフの方が、うちのこどものために、近くの田んぼで蛍を捕まえてきてくれました。寝ながら、蛍をみんなで楽しみました。お料理は、飛騨牛がとてもおいしかったです。バーカウンターでは、ウイスキーをなみなみ入れて、500円とてもお値打ちです。置いてある、本の趣味も良く、なにもないけれど、心からゆっくりできました。犬へのかかわりも、非常に慣れてみえて、スタッフさんとの犬話も盛り上がりました。(ラブラドール、ハッピー、オス1歳)(2013/6/26)
└■宿より(2) : この度は「あかね」のご利用ありがとうございました♪沢山の賛美のお言葉…少し照れますがありがとうございます(^^♪「あかね」はゆがふの22軒目の宿としてこの春にオープンしたばかりです。まだまだ至らない事ばかりですが、些細なことでも出来ることをやっていこうと心掛けています。でもこうしてありがたい感想を頂けますこと、心から嬉しく思います。やはり、私達にとって一番のエネルギーはお客様の笑顔ですから♪ハッピー君、とてもお利口さんでしたね♪ハンサムな横顔が思い出されます(^^♪当日はあいにくの雨でしたがホタルに出会えて良かったです♪そして、翌朝にはちゃんと木陰に帰して下さいました。ありがとうございます♪何もない所ですが、綺麗な空気、満天の星空、真っ青な空、美しい里山の景色があります♪他の季節にもまた皆様の笑顔に出会えることを楽しみにしております♪(2013/6/26)

■利用者より(1) : 四月下旬にオープンしたばかりのゆがふ「あかね」さん五月の初めに二泊三日で宿泊してきました。本館と別館と別棟にレストランもあり、すごく広々としたお宿でした。私達は離れの「さくら」をお借りしたのですが、HPで見るよりお部屋は広くて、洗面所とおトイレもお部屋についていて他の人や、ワンコに気兼ねしなくてのゆっくりできました。ただ残念だったのは、翌日下呂温泉に観光に行く予定だったので地元八百津町の観光が出来なかった事と二日目が雨になってしまったので残念でした。次は秋の紅葉の頃に泊まって八百津の町を散策したり五宝の滝を見てみたいです。(ラブラドールレトリバー・雌やまちゃん13歳/ラブラドールレトリバー・クイール雌12歳)(2013/5/18)
└■宿より(1) : このたびはペットと過ごすくつろぎの宿ゆがふ”あかね”をご利用頂きありがとうございます。またいつもいつも”ログハウス貸し別荘あけの”もご利用頂きありがとうございます♪お越し頂きましたのがGWが明けた頃でごゆっくりお話が出来て楽しかったです♪やまちゃん、クーちゃんもとても元気で嬉しかったです♪お泊まり頂きました離れの“藍”はデッキの付いていますのでワンちゃんとのんびり過ごせる僕のお気に入りです。初夏を迎えるとデッキの下を流れる小川から蛍が飛び立ちます♪また秋には山々が色付き秋の味覚が楽しい季節です♪是非また秋のあかねにもお越し下さい♪では、またお目に掛かれる日を心待ちにしております♪ありがとうございました♪ ゆがふ安江(2013/5/18)




新着情報

季節特集季節特集


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム


お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿


キャンセル速報キャンセル速報


宿体験記宿体験記


こだわり検索

宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール


ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果


宿をさがす


[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿



[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿