ペットと泊まれる宿検索 | 犬グッズとサービス | リビングウィズドッグズ(犬との暮らしの情報サイト)

検索 | 記事 | 体験記 | 新着の感想 | おトク情報 | お知らせ


 

犬と一緒にレストランへ行こう
ゲストの方からのコメント

犬連れ可カフェの危機!

犬連れ可カフェの危機!(その2)

あるドッグカフェでの出来事

犬連れ可のレストラン、カフェの現状

カフェ/レストラン体験記

碑文谷テラス (東京都目黒区)

ハーベジガーデン (山梨県北杜市)

ドッグペンション&鉄板ダイニング ひなたぼっこ (山梨県北杜市)

暖炉レストラン ターシャ (山梨県明野町)

籐吉庵 (山梨県清里高原)

そば処さと (山梨県清里高原)

うすたろす (山梨県八ヶ岳高原)

レストラン彩 (山梨県明野町ミサワワイナリー内)

カリー屋アウル (山梨県清里高原)

SKY☆DOG (山梨県清里高原)

カントリーキッチン (長野県富士見高原)

サンディア・カフェ (山梨県小淵沢)

中国料理 照坊ず (山梨県八ヶ岳高原)

カウベル (山梨県大泉高原)

パスタ&ピザガーデン マジョラム (山梨県小淵沢)

わん友 (静岡県伊豆高原)

Azabu Ring (東京都西麻布)

PLUS-1 CAFE GARDEN (茨城県つくば市)

キャンディーズキッチン (兵庫県神戸市)

あむ〜る、美味小舎、睦、軽井沢の芽衣、カフェ・ジャイプール

犬連れレストラン体験会

犬連れレストラン体験会(1)

犬連れレストラン体験会(2)

犬連れレストラン体験会(3)

犬連れレストラン体験会(4)

犬連れレストラン体験会(5)

犬連れレストラン体験会(1)


1998年2月8日(日) 東京都港区 あるイタリアン・レストランにて

レストラン体験会は、レストラン側の協力でとうとう実現できました。

LIVING WITH DOGS メーリングリスト(1997年8月から1999年9月まで約2年間開催された当サイト主催メーリングリスト。通称、リブドッグML。)の仲間7人と5頭で、 都内のあるイタリアン・レストランにお願いして「犬連れレストラン体験会」を行いました。 5頭ともみんなおりこうでした。早めに集合して、公園でディスクやボールでさんざん遊びました。そのおかげで、 レストランでは、疲れた犬はいい 犬状態でした。みんな、見事に愛犬との絆が出来ていました。せめて、写真を撮る 間だけでも静かにしてくれれば、なんて心配していましたが、案ずるより生むが やすしと言うのでしょうか、全く問題も起きず、参加者全員自信がついたという 感想です。
参加された方はもちろん、初めての経験です。私たちも今までは我が家の犬1頭 での経験しかありませんでした。参加メンバーはチャレンジの気持ち、レストランに 愛犬を連れていっておりこうに伏せさせてみたいという気持ちから参加され ましたが、実際には初めてのことだけに緊張していました。
ビールにワイン、そして楽しい 会話とあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。 終わってしまったら、心地よい疲労感がありました。これはすべてレストラン側の 協力によるものです。みなさん、ご自分のエリアでこんなレストランを増やして いきませんか? (LIVING WITH DOGS)(98/02/16)


第一回犬連れレストラン体験会の報告
 

LIVING-WITH-DOGSで知り合った仲間とでレストランで初めて犬連れの食事をしました。何と感激したことか…
みなさんにもその時の様子をお知らせしましょう。

参加メンバー

Tさん+エリー(G.R.)、
Yさんご夫婦+サクラ(L.R.)、
Fさん+Abby(L.R.)、
Mさん+かりん(L.R.)、
U夫婦+Tracy(G.R.)

(人間7名と犬5頭)

体験会の前に公園で遊んで体力消耗作戦です。



 

「犬連れレストラン体験会」、本当に良くやりました。トラブルなしでした。 いくらワンちゃんたちには疲れてもらったとはいえ、人間もみんな緊張していました。 「本当に大丈夫だろうか?」という緊張があったからこそ今日は成功したのだと思います。 私もいままで、このお店ではトレーシー一頭だけではうまく伏せをさせることができ たのですが、今回のように5頭が同一テーブルというのは初めての体験でした。参加メ ンバ−のみなさん、本当にお疲れ様でした。人間7人と犬5頭のームワークのたまもの でしたね。ただ楽しかったというだけではなく、今、ここちよい疲れがあります。 トレーシーは疲れきって寝たきりワンコです。 (LIVING WITH DOGS)

「犬連れレストラン体験会」無事終了しました。 かりんちゃん、アビーちゃん、さくらちゃん、エリーちゃん、そして、トレーシーの5頭ともみんなお利口でした。ホッ(-。-;)
2:00に集合して、公園で理想のドッグラン状態で、かりんちゃんとさくらちゃんは ディスクで、アビーちゃんは、ミニディスクでエリーとトレーシーは、おのおの のボールでさんざん遊びました。皆さん、見事に愛犬との絆が出来ていました。そして、 レストランでは、みんな疲れた犬はいい犬状態でした。ビールにワイン、そして楽しい 会話とあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。せめて、写真を撮る間だけでも静か にしてくれれば、なんて心配していましたが、案ずるより生むがやすしと言うのでしょうか、全く問題も起きず、参加者全員自信がついたという感想です。(LIVING WITH DOGS)

 
1998年2月8日(日)東京都港区  あるイタリアン・レストランにて
 

 

公園にて

残念ながら、ディスクで走る姿をお見せできません。
公園での運動が日の主旨ではなかったものですから...


さあ、全員集合。



第1回犬連れレストラン体験会

レストラン側の協力でとうとう実現できました。 \(^o^)/

今となっては、信じられないくらいうれしいです。(喜びが込み上げてくるという感じ です。ちょっと、大袈裟かな。)でも、ちゃんとしたイタリアンレストランで、 ワイン、アンティパスト、お料理、リゾット、エスプレッソといった具合に出てきている状態で、犬は5頭とも至近距離にいながら、一言も吠えないで伏せているか、 寝ていました。自信がついたって感じです。このようなイベントにOKしてくれたお店のチーフに感謝感謝です。また、挑戦しましょうね。

楽しみにしていた1日がアッと言う間に終わって しまいました。「大成功!!」でしたよね(*^^*)公園では、一番落ち着きのなかったサクラでしたね。他のワンのディスクや ボールまで追いかけてしまってゴメンナサイ! まだまだ修行が足りません。
レストランでは、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。ホント、ホント、 犬が居るのを忘れてしまうほどでしたね。お料理は美味しかったし、至福の時でした。
次の企画を今から楽しみにしています。今回参加されなかった方もぜひご一緒し ましょう! ハイパー犬サクラでも「疲れた犬はいい犬」になれたので、大丈夫ですよ。 (Yさん)

楽しい企画、ありがとうございました。みんなとっても良い子にしていました。 私は感激のあまり、レストランのナプキンで涙を拭いてしまいました。(ウソウソ!)
私はドッグランというのは犬同士を遊ばせるところではなく、飼い主と犬が遊べる 場所だと思っています。犬たちはみんな飼い主さんと一緒に思いっきり遊びました。 Mさんはナント、テニスラケットまで持参でした!! ボール投げ用です! ボールを打つといった方が正しいかな?
そして、レストランでは、みんな本当にお利口にしていました。もっともっと 犬に対する地位が向上して犬と一緒に行ける場所がたくさんできるとイイナと思います。
本当に楽しかったです。今回参加できなかった方、次回は是非ご一緒しましょう!! 大丈夫!! うちのアビーでさえお利口にしていられたんだから...。(Fさん)

犬連れレストラン体験会に参加された皆さまお疲れ様でした。とっても楽しかったですね! v(^^)v いや、いや! どうなることかと思っておりましたが、拍子抜け するほど静かで、な〜ぁんだ! こんな事だったら早く体験会をしてもヨカッタな!と 思えるほどでした。(^_^; アハハ... 参加された皆さんもそう思ったデショ? しかし、何と2時間半の間と言う長丁場を席を離れてうろついたり、騒いだりする 子がいなかったことは今でも信じられません。エリーなどは家の中ではテーブルの下 からいつも獲物を探しているような子ですから! (実はものすごく心配でした) 心配していたのも最初のうちだけで、いつしか犬談議になり気がついたら2時間たって いたと言うところでしょうか。皆さんも是非一度体験してみませんか? (Tさん)

そうですね! LIVING-WITH-DOGSを立ち上げて、初めての成果のように思えて、我が家は皆さんが お帰りになってから夫婦でささやかに乾杯しました。皆さんとのコミュケーションが 深まって、よし!試してみようと思ったからこそ、成功したのだとも思いました。
いつもの自宅では、親も緊張しないし、甘えも出てきますが、レストランという場所で、 ちゃんとしなくてはと思う気持ちを犬達も分かってくれたのですね。 また是非やりましょう。場所を提供してくださるレストランを探してみましょう。 レストランから我が家に移動しましたが、エリーちゃんは甘えん坊でパパにだっこされて ました。パパとエリーの絆は、すばらしいですね。パパにだっこされて、すやすや......。(LWD)

Tさんのエリーちゃんは、Tさんがお手洗いに立たれたときは、リードをフリー のまま、「待て」をしていましたよ。立派です。(LWD)

Mです。「犬連れレストラン体験会」無事終了しました。本当にありがとう ございました。みんな本当にいい子ですばらしい食事会だったと思います。 レストランでは足元に犬が五頭も居るなんて信じられないような状況で 犬はくつろいで寝ていて、おいしい食事と楽しい会話で二時間があっという間でした。 コショウ風味のアイスは絶品でした! (Mさん)

(1998/2/16)

 

会社情報 | サイトポリシー |  フィードバック
【お店向け】 マナーページへのリンク方法 | 広告掲載 | 特典・キャンペーン・イベント掲載 | お店を登録する

Copyright © 1996- LIVING WITH DOGS Co.,Ltd. All rights reserved.